

特定秘密保護法の運用基準閣議決定、12月10日施行…反対論ありきではなく議論すべきこと「ザ・ボイス」宮崎哲弥氏…国立公文書館の強化と独立性、50年後の開示…公文書を絶対にこの勝手に破棄させない。【その他ニュース、動画、ツイッター他】


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



重巡青葉




 今回は昨日の「特定秘密保護法の運用基準」についての閣議決定のニュースに少し触れてみたいと思います。

<以下参照>
特定秘密保護法の運用基準閣議決定、知る権利は「尊重」12月10日施行
産経新聞 2014年10月14日(火)9時1分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141014-00000504-san-pol

 政府は14日の閣議で、機密を漏らした公務員らへの罰則を強化する特定秘密保護法をめぐり、秘密の指定や解除に関する運用基準を決定した。国民の知る権利への配慮や特定秘密の指定対象を明示したほか、恣意(しい)的な指定を防ぐためのチェック機関や内部通報を受ける窓口の設置などを盛り込んだ。法施行日を12月10日とする政令も決定した。

 運用基準は、国民の知る権利について「憲法21条が保障する表現の自由や、憲法がよって立つ基盤の民主主義社会の在り方と結び付いたものとして十分尊重されるべきもの」と強調。特定秘密の指定要件である(1)防衛(2)外交(3)スパイ活動などの特定有害活動(4)テロリズムの防止-の4分野に関しては、より透明性を確保するために55の細目を列挙した。

 さらに、秘密が適切に扱われているかをチェックする機関として、内閣官房に事務次官級でつくる「内閣保全監視委員会」、内閣府に特定秘密の管理状況を検証する「独立公文書管理監」をそれぞれ設置すると明記した。

 秘密の安易な指定拡大を防ぐため、指定権限は外務省、防衛省、国家安全保障会議(NSC)など19の行政機関の長に限定。不適切な秘密指定があった場合に備え、内部通報の窓口を各府省庁に創設する方針も明記した。運用基準は法施行5年後に見直すとした


<参照終わり>

とかくこの「特定秘密保護法」については左派系メディアから言論人に至るまで言論の自由が云々と言う批判の声から
ネット上などではオスプレイの写真撮っただけで警察に捕まる云々という


(※参考:2ちゃんより)
【秘密保護法】菅官房長官「オスプレイをスマホで撮ってメールしたら逮捕されるとか、あり得ない事が報道されている」
http://livedoor.blogimg.jp/ashianews/imgs/8/5/850d5685.jpg

根拠のないデマまで出て大騒ぎになるのだが

<【書き起こし】参考過去記事>

そこまで言って委員会 【櫻井よしこの日本の大問題大判定SP!】…<動画紹介>特定秘密保護法…やっぱりブーメラン民主党と反対派野党、日本のメディアが問題か
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2303.html



<書き起こし一部抜粋>
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい


131215たかじんのそこまで言って委員会 038
櫻井よしこさん
「あの・・秘密情報保護法を持つという事はとっても大事な事で
そういう意味ではこの問題の重要性ってのはあのあるんですけれども
こんなふうにね「戦前に戻る」とかね「暗黒の時代に戻る」とかね
それから「もう自由に発言できなくなる」というのは・・・
私ねえ、あの日米安保のその改定騒動、その時私が体験したわけではないんですけれども、そういったのを思い出すんですね。
金美齢さん仰って下さってるけれども


131215たかじんのそこまで言って委員会 039
その当時国会を取り巻くデモ隊に行った人達が
「実は自分達はあの改定案全然読んでなかったんだと」
あの「岸(首相)を打倒しよう」というのでやったんだということ。
つまり、中身が分からないで、なんとなく今、小池さん「怪しい」って言ったけど
政治家でね、「なんとなく怪しい」なんて事を言う人は怪しいんですよ。
根拠が無いって事は怪しいんですね。
私はだからこの騒動そのものがね
朝日新聞・毎日新聞・東京・中日・NHK
ハッキリ申し上げますけれどもごめんあそばせ。
そういったメディアの、やっぱりその・・煽る報道というのがものすごく大きな反発になって
最初は必要だと思っていた人も「やっぱりこれ怪しいじゃないか」というふうに思いはじめたのではないかというふうに思います。
その意味では、メディアが大変な問題だと言う意味で大問題だというふうに私は思います。」


宮崎哲弥氏
「現役の東京新聞の・・あの・・方がいらっしゃいます。」

櫻井よしこさん
「長谷川さん、どうですか?」

131215たかじんのそこまで言って委員会 040
長谷川幸洋氏
「櫻井さんおっしゃるように、確かに、マスコミの一部にですね「ちょっとこれはいくらなんでも」と・・
例えば「治安維持法の復活」だとか
それから・・「市民が自由にもの言えなくなる」とかね
それで・・その議論をず~っと聞いてますとね
結局、秘密を扱う人に適性審査するって事が書いてあるんですよ。
例えば酒癖悪くないかとか・・
それから変な病歴ないかとか・・
そういう事調べると書いてある

そりゃ、当たり前でありまして
だって特定秘密を扱うんだから
その人について調べるのは当然ですよ。

でもそこを・・あたかも普通の一般市民にまで全部ね
酒癖から親戚縁者に至るまで全部調べられるみたいな

それはね、ちょっといくらなんでもね拡大解釈のし過ぎ。」


131215たかじんのそこまで言って委員会 041
櫻井よしこさん
拡大解釈いうよりも、それはあの虚偽です。
(長谷川幸洋氏「虚偽に近い・・」)
嘘の報道・・。



<参考動画>
2013-12.15 そこまで言って委員会 1
2013-12.15 そこまで言って委員会 1
http://www.dailymotion.com/video/x18fca9_2013-12-15-%E3%81%9D・・ 

2013-12.15 そこまで言って委員会 2
2013-12.15 そこまで言って委員会 2
http://www.dailymotion.com/video/x18fcab_2013-12-15-%E3%81%・・




果たしてこの「特定秘密保護法」とは何か
今何を議論すべきなのかについて昨日の「ザ・ボイス そこまで言うか!」で宮崎哲弥氏と飯田浩司氏がお話してたのでそちらを紹介します。



2014-10.14 Tuesday 国会以外NEWSなし
2014-10.14 Tuesday 国会以外NEWSなし
http://www.dailymotion.com/video/x27wgpi_2014-10-14-tuesday-%E5%9B%BD%E4%BC%9A%E4%BB%A5%E5%A4%96news%E3%81%AA%E3%81%97_news
ザ・ボイス そこまで言うか! - AMラジオ 1242 ニッポン放送
http://www.1242.com/program/voice/
ニュース・ピックアップセブン
1・9月の企業物価指数 上昇幅が減少
2・北朝鮮 金正恩第一書記が40日ぶりにメディアに登場
3・特定秘密保護法の運用基準を閣議決定
4・ノーベル経済学賞 "規制の経済学"ジャン・ティロール教授が受賞
5・静岡大 法科大学院募集を16年度から停止
6・香港警察が 学生デモ隊のバリケードを一部撤去
7・衆議院の代表団 中国の全人代副代表と会談




上記動画22分頃~

飯田浩司氏
特定秘密保護法の運用基準を閣議決定…
政府は今日午前の閣議で、特定秘密保護法の運用基準と施行時期、施行期日などを定める政令を決定しました。
え…この法律は12月の10日に施行されるということになっております。
ま、今日の…今日朝刊が無かったんですけれども
夕刊は…」

宮崎哲弥氏
「夕刊はね、え…っとねえ、多くの新聞が
東京、毎日…日経もそうですしね
え…この閣議決定について、読売は違います…台風ですけど…
え…報じてますね。
でね、私が気になったのは…あの…
毎日の、(独立)公文書管理監を新設…というのが一面で書かれてるんですが
私はね、これ政府部内に公文書管理監…管理監の監っていうのは
え…あの監視の監督の…なんです
それを設置すると言うんですけど
これ政府内に設置するということで、独立性がね…
独立と名前がついてんだけど
独立公文書管理監っていうんだけど…
それよりも、私のずっと言っているのは
あの…そもそもこの公文書管理法(公文書等の管理に関する法律)というものを…改正して
もっとその、う~んあの、国立公文書館に対してですね、え…権限を与えると。
で場合によっては秘密規定されたものを、再検討できるような力をこの国立公文書館に持たせるという事と
あの…勝手に破棄しないように
(例:民主政権、3万件の防衛秘密廃棄 - MSN産経ニュース
公文書の監理というのは基本的に国立公文書館がやるんだと
第一義的な権限を持っているんだというふうに権限を強化…
これは基本的にアメリカのね、あの国立公文書館、ナショナル・アーカイブスの…
え…に準拠した、そう言う制度をまず作ると。
しかも、アメリカと、あの…比べると
アメリカって専従職員、常勤職員が6700人…
(飯田浩司氏「ほーっ」)
…近くもいるんですよ。
あっごめんなさ、失礼しました
今の間違い、2700人、2700人もいるんですよ。
それに対して日本の常勤職員って何人いると思います?
概数で?」

飯田浩司氏
「アメリカが2000ぐらいいるんだったら…
まあまあ1000ぐらいいてもおかしくないですよね。」

宮崎哲弥氏
「まあ、少なくとも500人ぐらいいてもおかしくないですよね
(飯田浩司氏「おかしくないですね」)
実際は50人足らず…。

飯田浩司氏
「あっそーなんですか?」

宮崎哲弥氏
「なんですよー。」

飯田浩司氏
「これだけ(50人足らず)しかいないんですか?」

宮崎哲弥氏
「そう、えーっと40数人しかいないはずです
(飯田浩司氏「へーっ」)
なので、こういうこう特定秘密保護法みたいなものを作るんだったら
片方で情報開示の法…と
公文書を絶対にこの勝手に破棄させない
(飯田浩司氏「はい」)
保存と管理っていうものの
と開示…のシステムっていうのをちゃんと作っていって両輪にしなきゃいけないと私はずっ…と前から言って
世耕…あの、この番組の青山繁晴さんと、あの私と、え…世耕弘成さんと
(飯田浩司氏「あ…官房副長官」)
え…あの番組出た時に、是非やってくださいと
それやらないと、あの…駄目ですよって
言ったんだけど、なんか違う…
なんか違うって、大いに違うな…と、思いますけどね。


飯田浩司氏
「結局その知る権利の部分と、一方であの秘密を守らないと外交的にもまずくなるっていうのの…
天秤にかけた時の解決策の一つがその…」


宮崎哲弥氏
「これがだから…
(飯田浩司氏「公文書館で…50年後とか…」
一つのワールドスタンダード(world standards:訳語: 世界基準)だからね。」

飯田浩司氏
「はい、すぐには公開しないけれども…」

宮崎哲弥氏
必ず公開すると…いう
国民の資産として…公開するという制度っていうのを強化…
権限を強化し、人員を増やすということが必要だと
思うんだがどうもねえ…。
勿論それは独…高い独立性を持たせるというのは当然ですよねえ。
(飯田浩司氏「はい」)
どうもそういうふうにはなってないという…一体どうなってるのかあと、思いますけどね。」




※:参考

秘密保護法:秘密指定 19機関に権限 運用基準閣議決定
毎日新聞 2014年10月14日 10時42分(最終更新 10月14日 12時21分)
http://mainichi.jp/select/news/20141014k0000e040076000c.html
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい


◇政府内に「独立公文書管理監」新設、12月10日に施行

 政府は14日午前の閣議で、特定秘密保護法に基づく秘密の指定や解除のあり方を定めた運用基準と、法の施行日や秘密指定できる行政機関を19機関とする政令を決定した。運用基準には指定が適正に行われているかを監視するために、政府内に「独立公文書管理監」を新設することなどを盛り込んだ。ただ、行政による恣意(しい)的な運用の拡大や、監視機関の独立性が乏しい点など、法成立時から指摘されていた懸念は解消されていない。同法は12月10日に施行される。

 菅義偉官房長官は14日午前の記者会見で、恣意的な運用拡大のおそれについて「運用基準で隠蔽(いんぺい)目的の指定の禁止など適正を確保する仕組みを整備した。国民に丁寧に説明して懸念を払拭(ふっしょく)していきたい」と説明した。

 ◇秘密指定対象、55項目に細分化

 運用基準は、秘密を取り扱う担当者の「業務マニュアル」の位置付け。同法は(1)防衛(2)外交(3)特定有害活動(スパイなど)防止(4)テロ防止−−の4分野23項目を秘密指定できるとしているが、運用基準ではさらに明確化するために55項目に細分化した。

 監視機関として、内閣府に審議官級の独立公文書管理監と、そのスタッフとなる「情報保全監察室」を新設する。また、内閣官房に各府省庁の事務次官級をメンバーとする「内閣保全監視委員会」も設置する。

 意図的な情報隠しなどに関する告発の受け皿として、秘密指定の権限を持つ19機関にそれぞれ内部通報の窓口を設ける。職員らが秘密の指定や管理が適法でないと判断した場合には、窓口に通報できる。閣僚ら行政機関の長が事実と認めた場合は、秘密指定解除などの是正措置を取る。告発者に不利益が生じると予測される場合は、独立公文書管理監の窓口に直接通報することができる。

 政令では、秘密を指定できる行政機関を、全61機関のうち防衛省や外務省、警察庁など19機関に限定し、秘密指定ができる機関が際限なく拡大しないよう歯止めを掛けた。


(2/2)
http://mainichi.jp/select/news/20141014k0000e040076000c2.html

 政府は7月、有識者による「情報保全諮問会議」(座長・渡辺恒雄読売新聞グループ本社会長兼主筆)に運用基準と関連政令の素案を提示。その後、寄せられた計2万3820件のパブリックコメントを踏まえて、国民の「知る権利」の尊重を明記したほか、運用基準の「施行後5年」の見直し規定を加えるなど計27カ所を修正した。

 ただ、制度の骨格は維持されたことで、政府が恣意的な運用をし、秘密指定を拡大したり秘密文書を廃棄したりすることを防ぐ仕組みは整っていない。自民党内からも「政府が違法な秘密指定をした場合にはペナルティーが必要だ」との指摘が出ている。

 独立公文書管理監などの監視機関についても、秘密指定を担う行政と同じ政府内の組織に過ぎないため独立性は担保されておらず、チェック機能の実効性を疑問視する声は根強い。【木下訓明】





【特定秘密保護法案のポイント】イチからわかる秘密保護法案 懲役10年の厳罰、「知る権利」に懸念 (THE PAGE) - Yahoo!ニュース
[図表] 特定秘密保護法案のポイント


イチからわかる秘密保護法案 懲役10年の厳罰、「知る権利」に懸念
THE PAGE 2013年10月25日(金)15時6分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131025-00000006-wordleaf-pol
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい



 国家機密の情報漏えいに対して厳罰を科す「特定秘密保護法案」が10月25日、閣議決定されました。9月に公表された法案概要に、いくつかの修正が加えられています。そもそも特定秘密保護法案とはどういうものなので、どこが修正されたのでしょうか。

 法案では、(1)防衛、(2)外交、(3)特定有害活動(スパイなど)の防止、(4)テロ活動防止の4分類に関する事項のうち、漏えいすると日本の安全保障に著しい支障を与える恐れがある機密を「特定秘密」に指定し、保護するとされています。

 秘密の有効期間は「上限5年」で、大臣など行政機関のトップの判断で無限に更新でき、その間、国民には重要情報が知らされなくなります。また、情報を漏らした国家公務員などには、最大で懲役10年の罰則が科されます。

「知る権利」「取材の自由」に配慮したが

 このような問題もあって、法案作成の過程では、いくつかの懸念が示されました。9月3~17日に実施されたパブリックコメント(意見公募)では、約9万件の意見のうち、反対が8割近くを占めました。反対意見の多くは、「原発問題やTPP(環太平洋連携協定)交渉など重要な情報を知ることができなくなる」「取材行為を萎縮させる」など、国民の知る権利や報道の自由を懸念する内容がほとんどでした(9/27付、東京新聞)。

 政府が条文を修正したのは、こうした反対意見を考慮したためです。報道・取材の自由について「(国民の知る権利の保障に関して)十分に配慮しなければならない」との条文を追加したほか、罰則の対象となる取材を「著しく不当な方法によるもの」とするなどの表現を加えました。

 また、特定秘密の指定が30年を超える場合は、内閣の承認を必要とするという修正も加えられました。特定秘密の期間が拡大しかねないとの指摘に応えたものです。

 修正は加えられましたが、まだ懸念は残っています。取材の自由について「十分に配慮」とはどういうことか、また、「不当」な取材と判断する基準は何なのか、といった点があいまいで、取材活動への萎縮効果が残るという声があります。


次ページは:秘密保護法案が浮上した背景は
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131025-00000006-wordleaf-pol&p=2

秘密保護法案が浮上した背景は

 特定秘密保護法案が論議に上るようになった原因の一つは、2010年に尖閣諸島沖で中国籍の漁船が海上保安庁の巡視船に衝突した事件でした。このとき海上保安庁の職員が、衝突の瞬間を撮影した映像をインターネットの動画共有サイトに流出させたのです。結局この職員は起訴猶予処分となり、罪には問われませんでした。

 また、2013年1月にアルジェリアで発生し、日本人10人が犠牲となった人質事件も、法案成立の背景にあるといわれています。事件当時、菅義偉官房長官は「情報が錯そうしており、確たる情報がない」と述べていました。その後の与党検証チームの報告書によると、日本には重要な情報を守る法整備が不十分なため、他国の政府が持つ情報を日本に提供してもらえない場合があることが指摘されたのです。

 このような背景を受け、国の秘密情報の漏えいが簡単に行われないために制定されようとしているのが特定秘密保護法なのです。




我々日本国民はちゃんと特定秘密保護法とは何か
なぜ必要で
どこが今問題なのか
左派系メディアや言論人の何でも反対論に乗せられることなくしっかりとその必要性と問題点を認識する必要があると思う。





後心配ごとと言うか、何故公務員に秘密保護法が必要なのかという部分に絡めて…
以下は過去記事(2013年12月7日)からですが
特定秘密、重要情報を扱う上ではやはり考えるべき事だと思います
公務員というか、政治家にこそこの特定秘密保護法の適用がいるなあという事だろうか…


■今の日本の野党が信用できない


 ちょっとここで面白い動画があったので紹介します。
と言っても「笑える」「おかしい」という意味の面白いではなく
政治的に非常に興味深いと言う意味において「おもしろい」と言う意味で。
「たかじんのそこまで言って委員会」で山本浩之氏に交代するまで司会をしていた辛抱次郎氏
まあその昔、故中川昭一氏への暴言などで何かと批判のある方ですが
今回紹介する部分については概ねその通りだと感じました。
それが以下に紹介する辛抱次郎氏解説の特定秘密保護法案の第三者機関について。
その中で、何故国会で・・各党代表の国会議員で第三者機関を作ると言う話が進まないのかについてのお話の部分。



<参考動画>

su
su.png
http://www.dailymotion.com/video/x181i7r_su_news
【特定秘密保護法案「第三者機関」独立性は?】
<2013年12月5日 辛抱のニュース講座より>
特定秘密保護法案の第三者機関
何故国会で・・各党代表の国会議員でという話が進まないのか?


<↑上記動画約6分頃~>

su 03
辛抱次郎氏
「方向性としては第三者機関を作りたいと言う・・まず作ろうとしているのは本気の様でありますが
ただまあその作る方の方向性がなかなか難しいよね・・っていう声が聞こえてきます。
(男性アナ?「作れば作るほどバレやすいという・・」)
本来は第3者機関というのは一番適切なあり方としては・・
作るんならば国会で・・よく外国にあるんですが国会議員で作ると。
で、与野党交えた、あの・・それぞれの党から代表者が何人か出て来てですね
その秘密を守るという事を前提に国会議員にそのこれが特定秘密ですよというのが提示されないと・・
だって最終的にもの判断するのは国会議員ですからね

その国会議員もなにが秘密か分からないまんまっていうのはやはり民主主義国としていかがなものか・・・
(男性アナ?「なるほど」)
・・と言う話なんだけども
なかなか本音のところでそれが日本で具体化しないのは
え・・・今の日本の野党が信用できないと・・。
中には、そんなところに情報を流したら・・そのまんまどっか流しちゃう人達がいるんじゃないの?
(男性アナ?「あ・・しゃべりの人いると思うね」)
しゃべりの人が・・っていうより思想的にですね・・
アメリカみたいに、民主党と共和党しかいなきゃ・・基本的にはその中から代表者だしてくりゃ・・かなり機密は守れるねって感じなんだけど
日本って割と小さな政党も含めると「ちょっとこの政党に情報を流して大丈夫か?」っていう思いも与党の中にあって
本来は国会議員でそういう組織を作るべきなのに、その話が日本でなかなか進まない・・いうところが実はあるのです。
これあの・・国会議員はみんな思ってんだけど、口に出しては言えないので
ちょっと・・多分・・私が初めてじゃないかと思いますがこれ言ったの
相当重要な事を言ってます。


-以下略-



その野党が率先して反対している「特定秘密保護法案」
特にどっかの国のために働いてるんじゃないのか?


「日本列島は日本人だけの所有物じゃないんですから」

民主 土肥隆一議員 「竹島は韓国の領土」2

過去最悪の政治史ー2010年を振り返る (民主党政権)

「ビートたけしのTVタックル!」菅政権と北朝鮮の闇を徹底追求[7月25日]s

「たかじんのそこまで言って委員会」2012年9月30日放送 (11)
「たかじんのそこまで言って委員会」2012年9月30日放送 (12)

2013-10.06 そこまで言って委員会 1 009e

と・・疑いの目を向けたくなる事を過去に指摘された政治家が属していた政党ほど反対に力を入れる具合が相当大きいのがこの論の正しさを裏付けているように思えてならない。

この辛抱氏の解説にあった

「日本の野党が信用できないと、中には、そんなところに情報を流したら・・そのまんまどっか流しちゃう人達がいるんじゃないの?」
「ちょっとこの政党に情報を流して大丈夫か?」



そんな政党が秘密を守るための「特定秘密保護法案」を修正や手直しではなく
『廃案ありき』で大騒ぎするのは
本当に日本国民の「知る権利」を守るためなのだろうか?
どうにも特定の国とその人々、特定国のスパイ活動に都合悪いからこの法案に反対しているように思えてならない。






軽巡北上

 ここからは気になったニュース?紹介がてらちょっこっとツッコミを
まずはこの記事から
ぶっちゃけ、本質はあの韓国人らによる旭日旗へのイチャモンに近いもんがある

旭日旗問題
始まりは2011年の韓国人選手の差別的行為の言い訳…論点ずらしからである。

旭日旗問題 2011年AFCアジアカップ 韓国人選手猿真似の言い訳に旭日旗をはじめて問題に出す1
旭日旗問題 2011年AFCアジアカップ 韓国人選手猿真似の言い訳に旭日旗をはじめて問題に出す2
(韓国はいつ頃から旭日旗にいちゃもんをつけ始めたの?)


自分たちで先に差別的な事しておいて批判されると逆切れ
わけの分からない理屈を並べてお前等が悪いと言い出す

<以下参照>
サッカー日本代表を“猿呼ばわり”の岩城滉一に批判殺到! 事務所関係者「あの時止めとけば……」
日刊サイゾー(2014年10月14日11時00分)
http://news.infoseek.co.jp/article/cyzo_20141014_586391

 嫌な予感が的中してしまった。老いてもなおヤンチャ盛りの岩城滉一の“暴言”が、大問題になっている。

 7日、「メンズビゲン グレーヘア」新CM発表会が開かれ、イメージキャラクターを務める岩城滉一が出席。CMでは、若き日の岩城が映し出されるシーンがあり「昔よりは考えるようになった。昔は『コイツ殴りたい』と思ったらすぐ殴ってたけど、躊躇するようになったね」と語ったまではよかったが、その後、話はあらぬ方に脱線。岩城は突如、サッカー日本代表について話し始め「最近の日本のサッカーを見ていると、“こいつらナニ人なの?”と思う。イタリアの選手とかは見ればイタリア人だなと分かるけど、日本の選手見てると、猿なのか、オランウータンなのか。(髪形なども)真似ばかりして、自分に合っているのかどうかが分かっていない。日本は真似以外のことができない」と大放言したのだ。

 イベント後の囲み会見でも、発言の真意を追及する記者に対して「元はといえば、みなさん(マスコミ)が悪い。ちゃんとニュースを報道しないから」と逆ギレ。「(問題発言について)オレに“なんで?”って聞くってことは、そうは思わないわけ?」と続け、一触即発の空気になったという。

 慌てたスタッフが「そろそろお時間が……」と制止しようにも、岩城は「時間は大丈夫だから」とお構いなし。これには主催者も「発言内容は、あくまで岩城さんの個人的な見解に基づくもの」と困惑しきりだったという。

 岩城に近い関係者が明かす。

「実は最初、イベントのトークショー、囲み取材に事務所側は乗り気じゃなかったんです。理由は『岩城が何を言い出すかわからないから』で、一度は囲み取材は断ったそうです。ところが、PR会社を通じて再度お願いされ渋々OKしたのだとか。一方で岩城さんはノリノリで『俺にしゃべらせろ!』という雰囲気を醸し出していたそうです。その結果がこのザマ。事務所側は『あの時止めとけば……』と後悔しているでしょう」

 現在、ネット上では、岩城が在日韓国人であることから「売国奴」「国に帰れ」など聞くに堪えないバッシングが飛び交っているが、それも元をただせば自分でまいた種。

「せっかくCMのイメージキャラクターに起用されたのに、すぐに打ち切りになることは決定的です。最悪の場合、事務所側に違約金が発生する可能性もあります。テレビの仕事に影響を及ぼすことも考えられますね」(代理店関係者)

 もはや、誰も岩城の暴走を止められないようだ。


<参照終わり>

岩城氏について批判的な事をいうと左の方からやれ「差別だ」「ヘイトスピーチだ」という声が聞こえてきそうだが
(それもなぜか批判されているのが在日韓国・朝鮮人の時だけ)

これには過去に紹介した、ZAKZAKに掲載されたテキサス親父の次の一文がピッタリ当てはまると思う。

ヘイトスピーチは問題だが、日本人の韓国への抗議は韓国人が行うアクションに対して、リアクションをしている側面が多い。しかし、日本がリアクションをやめても韓国はアクションをやめることはないだろうな。あきれるぜ。

【痛快!テキサス親父】放火、放尿…韓国人よ、恥を知れ! 暴挙で靖国神社「鎮霊社」施錠 (2-2ページ) - 政治・社会 - ZAKZAK




字幕【テキサス親父】放火したけりゃ日本でやらずに自国でやれよ!
字幕【テキサス親父】放火したけりゃ日本でやらずに自国でやれよ!
http://youtu.be/ZkKQLrDaECg




嫌われるのには、批判されるのには理由がある
それをなんでも自分達こそ弱者、差別を受けているとアピールして他者を貶め、批判を封じようとする
しかもその本人達こそ差別的、侮辱的な行為を先にやっているにも拘らず
だから嫌われる
それに気が付かないから他の国でも嫌韓が広がるのである。


<以下参照>
タイ国旗を踏みにじる歩道が韓国に=タイ人が大激怒、大使も抗議
Global News Asia 10月11日(土)23時42分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141011-00000008-gnasia-asia

 2014年10月10日、タイメディアが伝えたところによると、韓国の某所にタイ国旗が描かれた歩道があるのがタイ人旅行者によって発見された

描かれたタイ国旗を踏みながら歩くことになる歩道。発見したタイ人は大激怒。
【その他の写真:描かれたタイ国旗を踏みながら歩くことになる歩道。発見したタイ人は大激怒。】

タイ国旗を踏みにじる歩道が韓国に=タイ人が大激怒、大使も抗議
それぞれ、国家、宗教、王室を意味する赤白青三色の国旗はタイ人の誇りでもある。

 そこでは、歩行者がタイ国旗を踏みつける形になっており、国の象徴と誇りを踏みにじられているとして、在韓国タイ大使が設置のいきさつなどを問い合わせているという。

 この地域には在住タイ人も多く住んでおり、これまで問題にならなかったのが不思議だが、塗装は最近施されたように見える。

 おりしも、タイ国内ではアジア大会での韓国のインチキぶりに対する非難が収まっていないが、タイ大使の問い合わせに対して、現地施行責任者は、これはアジア大会より以前に設置されたとしている。しかし、設置に際しては在住のタイ人に意見を求めることはしなかったという。

 これがタイ国旗を模した物かどうか、見る人によって意見は違うであろうことは予想できる。しかし、タイ人にとっては明らかに国旗にしか見えない。

 この歩道を発見した撮影者は、「何でこんなことするのか。タイ人はこの歩道は歩けないし、他の人が国旗を歩いているのを見るのは屈辱だ」と話している。
【翻訳/編集:K.K.】

Global News Asia


<参照終わり>

【参考過去記事】

他山の石とすべき仁川…テレビメディアは報じない?元朝青龍もブチ切れた「あの国には行かん!!」、タイ発「嫌韓」…親韓を嫌韓にさせた仁川アジア大会の醜悪ぶり。【その他ツイッター他】
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2603.html



Mafiarecord - โอปป้าจงเจริญ Parody (with English sub)
Mafiarecord - โอปป้าจงเจริญ Parody (with English sub)
http://youtu.be/PkYLm6SzXkY



日本も韓国人らからタイと同じかそれ以上の侮辱的な行為をされてきた

日本国旗を踏みつけお祝い大韓国民参考写真

1206191826_9_2.jpg

127692340432416218173_k11.jpg

kolia.jpg

だが、その都度(特に今回の仁川アジア大会)日本のメディアや左派系言論人達は「お隣なんだから」「大人の対応」だなんだと綺麗事を並べて韓国批判の声をかわそうとしてきた
(下手したら報道しない自由すら発動してた気もするが)
しかし、そうした行為には過去に紹介した元時事通信ソウル特派員でジャーナリストの室谷克実氏の次の一文がピッタリ当てはまる気がする


日本人は、何だかおかしいと思いながらも、“潔さ”を善しとするあまり黙っていたがやはりおかしかったということが陽の下に晒された形です

アジア大会 疑惑判定に米で「Don't Korea(韓国するな)」 (2-2ページ) - スポーツ - ZAKZAK




日本人も怒るべき時は怒るべきなのだ


<【書き起こし】参考過去記事>

えなりかずきが韓国に激怒 「はっきり言って韓国嫌いです!」「剣道の起源が韓国? アホか」【動画と書き起こし】…これは全国区で放送すべき!メディア(在京キー局)が報じない韓国のタブー?『東京の番組でまず竹島っていうキーワードってダメ!』・・その他多数。
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1952.html



<参考動画>
2013-04.13 NOマネー-1
2013-04.13 NOマネー-1
http://www.dailymotion.com/video/xyzeg1_2013-04-13-noyyy-1_news







榛名 20141014 動


2014-10.14 関西発信
2014-10.14 関西発信
http://www.dailymotion.com/video/x27vpyq_2014-10-14-%E9%96%A2%E8%A5%BF%E7%99%BA%E4%BF%A1_news




2014-10.13 TVTackle
2014-10.13 TVTackle
http://www.dailymotion.com/video/x27vm6p_2014-10-13-tvtackle_news





航空母艦 加賀
■その他ニュースツイッター

さくや 2014 巫女 弓お祓い?
ツイッターで気になったものをいくつか紹介


今日も朝日は平壌?運転


相変わらずK・Y?



一体どこの国の政党?
公明党の靖国参拝に対する不快感は対中外交関係なく毎度のことじゃないのか?



一辺鏡見ろ…
それもラーの鏡を!



ガンガンやろう!


もっとガンガンやろう!




時雨
時雨
「ここからは政治とは関係なく気楽に紹介」


白が映える!
ほんと、CM使えるんじゃなかろうか!?



今では当たり前の鉄道
でも明治から現在までその重要性は変わらない



憲兵さ~ん!
でも後ろの「Gのラインダンス」の張り紙が気になる…



何故だろう…目から汗が
「ゼロのねーちゃんやでー。」
多分、空母龍驤から発艦しアラスカ準州アリューシャン列島のアクタン島に不時着した古賀一飛曹機の事を言っていると思われ…



もの凄いデジャブ感…
ついこの間も大型艦建造で「まるゆ」が…





戦艦大和 1945
★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
後、最近一言の感想、断りもなく、当ブログ、記事とは関係ない他のブログのコピペとURL貼り付けなど、非常に失礼な行為をされる方がいます。
しかも同一ホストで名前を変えて…

そうした行為はいかなる主張、内容であろうともお断りします。
見つけ次第削除等断固とした処置を取らせて頂きます。




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。
※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。
※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030


ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)
(2014/04/20)
竿尾 悟、柳内たくみ 他

商品詳細を見る
新たな波乱?
帝国との講和交渉開始!
だが水面下で主戦派が動き出す!



なぜか上手くいかない大型艦建造…
高速建造材(バーナー)ケチったT督の運命や!?

http://youtu.be/dJsOa6weavc



提督 20140313
「仕事等の都合により毎日更新できない場合があります。
その時は平にご容赦を(涙)」


ランキング用


さくや 20141015 軍服 (冬服) 敬礼 応援
次回のエントリーもよろしくお願いします!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

国際社会に頼っても解決しない!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!  産経新聞の加藤前ソウル支局長起訴について「言論の自由と関連付けるな」と韓国外交省が述べた。 『産経新聞前ソウル支局長が韓国の朴槿恵(パククネ)大統領の名誉を傷つけたとして起訴された問題で、前支局長に対する初公判

コメントの投稿

非公開コメント

国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

