スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【誰か止めろ】鳩山氏、ロシアでも放言?「常に米配慮の外交」と政府による制裁批判、プーチン氏側近に…日本外交を滅茶苦茶にした張本人が…。【鎮魂の祈りを】レイテ海戦70年で慰霊 海自艦隊、フィリピンに…。【その他動画ツイッター他】


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



航空戦艦伊勢1944



 今回は短めに…

この方は過去に自分が発言した事を理解していないのか…忘れているのか

たかじんNOマネー 2012.10 (8)
厳密に言うと元首相ではあるけど…

どっちにしてもこの方が海外で何かするたびに、日本にとっては迷惑千万なんだが

 確かにね、日本の外交に米国に対する配慮がないなんて言う気はないけど
だからと言って、民主党政権時代…特に鳩山政権時代の対米外交、中国、韓国配慮外交がよかった、日本に国益をもたらしたとは到底思えないんだが…

2010年3月1日放送「ビートたけしのTVタックル」

3.18委員会-3  31

普天間移設問題2

RIMG9925_20100420073404_20130111082111.jpg
参考過去記事



2009年12月21日(月)
「“鳩山不況到来!?国民はもう我慢の限界!TVタックル永田町仕分けSP”」より

RIMG7152.jpg
ナレーション
ポスト胡錦濤、次期国家主席の有力候補とは言え何故習副主席をここまでの厚遇で迎えることとなったのか」

RIMG7153.jpg
ナレーション
「陛下と習副主席の会見が公表された翌日」

RIMG7154.jpg

RIMG7155.jpg
小沢幹事長御一行六百数十名が中国を訪れ

(※感想:まるで北朝鮮を見ているように感じる。
正にこの大訪中団は世界に日本の恥をさらしたと感じるのは自分だけでしょうか?)

RIMG7156.jpg
こちらも異例の厚遇を受けることに



<以下参照>
鳩山氏、ロシアでも放言?「常に米配慮の外交」と政府による制裁批判、プーチン氏側近に
産経ニュース 2014.10.13 23:09更新
http://www.sankei.com/politics/news/141013/plt1410130025-n1.html

記者会見に臨む首相時代の鳩山由紀夫氏=2010年05月28日、首相官邸(酒巻俊介撮影)
記者会見に臨む首相時代の鳩山由紀夫氏=2010年05月28日、首相官邸(酒巻俊介撮影)

 鳩山由紀夫元首相は13日、訪問先のモスクワで、ロシアのプーチン大統領の側近ナルイシキン下院議長と会談した。鳩山氏は「日本政府、特に外務省は常に米国に配慮しなければならない状況に陥っている」と述べ、ウクライナ危機で発動した日本の対露制裁は米国の圧力を受けたもので、間違いだとの考えを強調した

 ナルイシキン氏は「日本が米国から大きな圧力を受けて制裁に同調したと認識している」と応じた。
(共同)


<参照終わり>

わざわざロシアまで行って鳩山氏は何がしたかったのか?
こんな事を発言して日本になんの益が?
本当に今までもろくな事してこなかったが相変わらずだ…
まあ最も、問題だったのは今に限らず政権与党時代から変わらないんのだが…



15分で振り返る政権交代後の2年3ヶ月
15分で振り返る政権交代後の2年3ヶ月
http://youtu.be/vMxl286K_8I



一体いつまでこの方をのさばらせておかねばならないのか…

鳩山首相 国というものがなになのかよく分からない

たかじんNOマネー 2012.10 (11)

たかじんのそこまで言って委員会 2013年1月27日 B (61)

鳩山 「日本は日本人だけのものではないんです」
民主党 鳩山代表 「日本列島は日本人だけのものじゃない!」
http://youtu.be/DlQP5IjLtKY

民主党 鳩山代表 「日本列島は日本人だけのものじゃない!」
民主党 鳩山代表 「日本列島は日本人だけのものじゃない!」
http://youtu.be/3FRgfoFq9K0







護衛艦 いかづち
英霊に鎮魂の祈りを…

歴史を学ぶ事も大事
そして鎮魂の祈りをささげる事も…


<以下参照>
レイテ海戦70年で慰霊 海自艦隊、フィリピンに
産経ニュース 2014.10.13 14:58更新
http://www.sankei.com/politics/news/141013/plt1410130018-n1.html

 海上自衛隊の練習艦隊(司令部・広島県呉市)が13日、フィリピンの首都マニラに入港した。太平洋戦争で日本海軍の連合艦隊が壊滅したレイテ沖海戦から70年となるのを目前に控え、17日には戦場となった海域で洋上慰霊祭を行う。

 練習艦隊司令官の湯浅秀樹海将補は記者団に対し、この時期にフィリピンを訪れたのは意図的ではないとしながらも「(戦場海域を)航行して実習幹部に歴史を感じさせ、今後のことを考えさせる」と述べ歴史から学ぶことの意義を強調した。

 1944年10月下旬のレイテ沖海戦では戦艦「武蔵」が撃沈されるなど、連合艦隊は壊滅。爆弾を搭載した航空機で搭乗員もろとも艦船に体当たりする神風特別攻撃隊が初めて出撃した
(共同)


<参照終わり>


レイテ沖海戦 - Wikipedia

640px-Leyte_map_annotated.jpg
アメリカ軍のレイテ島上陸により生起した4つの海戦の場所。以下の4つを総称してレイテ沖海戦という。

戦艦武藏 1944
1.シブヤン海海戦

戦艦山城
2.スリガオ海峡海戦

空母瑞鶴 1944
3.エンガノ岬沖海戦

戦艦大和 1944
4.サマール沖海戦

零戦52型爆
5.神風特別攻撃隊の初出撃



Battle of Leyte Gulf 1 レイテ沖海戦 1
Battle of Leyte Gulf 2 レイテ沖海戦 1
http://youtu.be/mH-6d1xh7Ds



Battle of Leyte Gulf 2 レイテ沖海戦 2
Battle of Leyte Gulf 2 レイテ沖海戦 2
http://youtu.be/LD10nZN-rpw

<参考画像>
Battle of Leyte Gulf 2 レイテ沖海戦 1 c
昭和19年10月24日…戦艦武蔵沈没




フィリピン、レイテ島と言えば昨年の今頃(若干時期的には早いけど)日本の自衛隊と米軍などによる台風被害に苦しむフィリピン支援が記憶にある
昨年の事ではあるけれど、戦後約70年近くなった現在、当時このレイテを舞台に戦った日米両軍の末裔が共に手を携え同地域の人々の支援のため協力する姿に
この地で、海で空で亡くなった将兵は何を思うだろう…


<以下参照>
中国、日米の最大級フィリピン支援に言いがかり「アジア各国は不安感じている」
2013.11.22 ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20131122/frn1311221534008-n1.htm

台風被災者を支援する航空自衛隊のC130輸送機(奥)と米軍のヘリ=20日、フィリピン・タクロバン空港(早坂洋祐撮影)
台風被災者を支援する航空自衛隊のC130輸送機(奥)と米軍のヘリ=20日、フィリピン・タクロバン空港(早坂洋祐撮影)

 台風30号で壊滅的被害を受けたフィリピンに対し日本の自衛隊と米軍が連携して史上最大規模の緊急援助活動を本格化させた。日本の大型護衛艦や米原子力空母が周辺海域に集結。南シナ海の領有権争いでフィリピンとの関係が悪化し、人道援助に冷淡な中国をけん制する思惑もありそうだ。中国メディアはさっそく反発を始めた。

 「フィリピンは隣国。大規模な支援は当然だ」

 防衛省幹部はこう語った。自衛隊の国際緊急援助隊を乗せた海自のヘリコプター搭載護衛艦「いせ」、輸送艦「おおすみ」など3隻は22日朝、レイテ島東方沖に到着。医療や支援物資の輸送にあたっている先遣隊と合わせて約1180人態勢で支援活動を展開する。

 活動名は「サンカイ」。レイテ島などで使われるワライ語で「友達」を意味するという。

 一方、米軍は、原子力空母「ジョージ・ワシントン」や、揚陸艦「ジャーマンタウン」などを派遣し、陸上で活動する海兵隊員も1200人規模に拡充する。

 レイテ島といえば、太平洋戦争の激戦地だった場所でもある。

 防衛省関係者は「かつての激戦地で、旧敵同士が協力して人道支援に取り組む。日米同盟の大きな節目だ」と語った。

 こうした動きに怯えたのか、中国は即反発。

 日本の援助隊派遣について、「かつてアジアに大きな苦痛を与えた国が、戦後最大の部隊を派遣する。アジア各国は不安を感じている」(環球時報)、「第2次大戦後最大規模の海外派兵」(新京報)などと、理不尽な言いがかりを付けているのだ。何と“ちっぽけな国”だろう。


<参照終わり>







ヘリコプター護衛艦 DDH181 ひゅうが
■その他ニュースツイッター

さくや 2014 巫女 弓お祓い?
ツイッターで気になったものをいくつか紹介


日本の場合は事、韓国批判については「大人の対応」なる文言がメディアから飛び出し無理やり韓国批判を抑えようとするある種異様な部分もあるが…



日本の場合どんなに嫌中、嫌韓になっても中韓のような反日ドラマが堂々ともてはやされて放送されることもないし
ましてや以下の記事のよな撮影で他国の国旗を乱雑に扱う事もない。


中国もあの手この手と…
だが流石に沿岸部で世界のメディアもいるので
表立った(軍事力を使った)弾圧は今のところできないようだ




時雨
時雨
「ここからは政治とは関係なく気楽に紹介」

働く船の矜持?
頭を下げるわけには…
きっと台風も乗り切ってくれる



もうまるゆじゃ…完全にあの人なんだが…



舞鶴レンガハーフマラソンらしいのだが…
リアル島風!?
しかも本当に早い



ぎっしり!?

【上図】
上部格納庫27機
下部格納庫18機
 合 計 45機
【下図】
上部格納庫34機
下部格納庫20機
 合 計 54機
9機も多く積める!




榛名 20141014 動

2014-10.12 「“金に汚い”アグネス・チャンと仕事をした人は口々に言う」 親中発言も“金”次第で翻す
2014-10.12 「“金に汚い”アグネス・チャンと仕事をした人は口々に言う」 親中発言も“金”次第で翻す
http://www.dailymotion.com/video/x27uio2_2014-10-12-%E・・



2014-10.13 Monday NEWSなし
2014-10.13 Monday NEWSなし
http://www.dailymotion.com/video/x27u66q_2014-10-13-monday-news%E3%81%AA%E3%81%97_news





戦艦大和 1945
★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
後、最近一言の感想、断りもなく、当ブログ、記事とは関係ない他のブログのコピペとURL貼り付けなど、非常に失礼な行為をされる方がいます。
しかも同一ホストで名前を変えて…

そうした行為はいかなる主張、内容であろうともお断りします。
見つけ次第削除等断固とした処置を取らせて頂きます。




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。
※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。
※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030


ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)
(2014/04/20)
竿尾 悟、柳内たくみ 他

商品詳細を見る
新たな波乱?
帝国との講和交渉開始!
だが水面下で主戦派が動き出す!



なぜか上手くいかない大型艦建造…
高速建造材(バーナー)ケチったT督の運命や!?

http://youtu.be/dJsOa6weavc



提督 20140313
「仕事等の都合により毎日更新できない場合があります。
その時は平にご容赦を(涙)」


ランキング用


さくや 20141003 軍服 (冬服) 応援
次回のエントリーもよろしくお願いします!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

動くタイガー戦車

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!  11月に公開されるアメリカ映画に、映画史上初めて、動く本物のタイガー戦車が登場するそうだ。 『ブラッド・ピット主演の戦争映画[フューリー]のメイキング映像が公開され、映画史上初めて実際に走るドイツ・ティーガー戦

動くタイガー戦車

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!  11月に公開されるアメリカ映画に、映画史上初めて、動く本物のタイガー戦車が登場するそうだ。 『ブラッド・ピット主演の戦争映画[フューリー]のメイキング映像が公開され、映画史上初めて実際に走るドイツ・ティーガー戦

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもありがとうございます。

鳩山が過去に放った迷言・珍言をワードに貯め込んできました。
こやつ、いい加減に逮捕した方がいいのではないでしょうか。

・秘書の犯罪は議員自身の責任であり、私なら離党ではなく当然議員バッジを外します
・在日の方が日本の総理大臣になられたとしたら、それは大変素晴らしいことだ
・ 死を覚悟してでも、外国人にも国政参政権を与えたいと言う信念を持っている
・トップの首相が大馬鹿者であれば、そんな国がもつわけがない
・日本という国が日本人だけの為にあるものだとは思っていない
・税金を払っていなかったこと自体知らなかった、分かった瞬間に納税の義務を果たした
・国旗の切り貼りなんかじゃなく、我々の神聖なマークなのできちんと作らなければいけない
・小沢代表は最もクリーンな政治家で、自身も青天のへきれきだったに違いない
・秘書を信頼してしまった事が迂闊だった
・「トラスト・ミー」は、「信頼して下さい」という事で、具体的な移設先を言っている訳ではない
・確かに私は愚かな首相かもしれない
・そんなに給料減ってるんですか、今サラリーマン平均1000万くらいですか?
・元々総理の職にかじりついてでもやりたいとは思っていないのです
・ 私に偽装献金問題があったにもかかわらず、民主党を国民の皆さんの多くが選んだ
・中国の温家宝首相(当時)との会談で、「靖国のことは頭から消し去ってほしい」と述べ、自身と閣僚の不参拝を約束。
・海兵隊そのものは抑止力として沖縄に存在する理由にならないと思っていたが、学ぶにつけ、駐留米軍全体の中で海兵隊は抑止力として維持されるという考えに至った。『(認識が)浅かった』と言われれば、あるいはその通りかもしれない」と認めた。石破氏も目が点。
・首相になるまで政治主導、官僚任せの意味をどういうものかわかっていなかった
・『政権交代するぞ』と言っていたが、正直、政権交代する前の方が楽だった
・確かに私は愚かな首相かもしれない
・普天間基地問題で沖縄訪問、「怒」のプラカードをもった県民に「こんなに歓迎してくれている」
・国立メディア芸術総合センターはいわゆる漫画喫茶の民業圧迫になる
・国民の皆さんが聞く耳を持たなくなった。
・東シナ海を友愛の海に
・尖閣の時に「私なら中国と腹を割って話ができた」
・普天間問題で「決めないことを決めた」
・東大講演で。「もっと堂々と友愛を掲げるげきだ」「メディアでは、鳩山が日米関係をめちゃめくちゃにしたと、そんなふうな記事もたくさん出ております。めちゃくちゃになっていないんです。「菅内閣が何をなさりたいのかというところをもっと鮮明に出されたらよろしいかなあと思っております。理念に基づいて自分はこういうことをやりたいんだ、ということをもっと堂々とおっしゃればいいのになと、そう思います。「「むしろ、東アジア共同体的な発想、友愛の発想の中でそもそもこのような事件の解決のあり方、ありようがあったのかどうかということでございまして、問題が起きないうちに、もっとうまい道のりというものを、道筋というものを考えることができたはずなのになあと、そのように思って、その意味では、大変残念な事件になってしまったなと」
・私の得意な外交手腕を生かすつもりです
・「国益に資する形で身の振り方を考えたい」・・これが引退撤回の理由
・「こんな党を作ったつもりではなかった」
・民団への挨拶で、「何としてでも外国人地方参政権を!」
・北方領土返還は「2島案をベースに」→前原氏に叱られる!
・「抑止力は方便」。他県が受け入れないから沖縄になすり付けるための大義名分でしかない事がはっきりした。
・(小沢氏の党員資格停止で)集団でイジメをしているようだ。
・ニイハオ、友愛の伝道者、鳩山由紀夫でございます。会場シーン・・・(震災2ヵ月後、北京で)
・(原発事故は)十分に想定できる範囲内での事故だった。
・「(名護市)辺野古以外を探す努力を続ける必要がある」玄葉氏「コメントはありません!」
・民主党の原点に戻り、私もゼロからの出発という気持ちで頑張らないといけない。原点を忘れたら政治家を辞めた方が良い
・「かつて日本がアジア諸国の人々に多大な損害と苦痛を与えてしまった歴史がある。真の和解が達成されたとは考えていない」と述べ、持論の東アジア共同体の実現によって「歴史認識問題の克服」を図るべきだと・・
・名前を由紀夫から友紀夫に変更し、政治活動に意欲!
・イラン訪問に熱意。野党から「羽交い絞めしてでも止めさせろ!」
・イラン外遊後、「自分としては正しいことをやっているという強い意志を持って行動しているので、メディアがどう書いても気にならない」
・沖縄返還40周年記念式典で、「今でも県外という・・・」
・李克強副首相と会談し、日中対立を「さざ波」
・防衛大臣に森本敏氏の起用で、「選挙の洗礼を受けていない民間人・・・」→民主党議員よりマシ。
・時計の針を戻す政策を丸のみするなら、政権交代の期待に応えたことにならない
・「党に残るのか、外で行動して野党的な立場から政権に正しい方向を求めるのか、決断しなければいけない時が来る」
・国民の暮らしを守るために党をつくったと思うので、その意気込みを果たすために頑張ってもらいたい」とエールを送った。 今後の小沢氏との連携については「連絡は取り合うが、私は党の中で行動する」
・「平成21年の衆院選マニフェストの表紙を飾ったのは私だ。その私が『消費税増税はやらない』と宣言し、政権交代が実現できたのはまぎれもない歴史的事実だ。その政策は今でも間違っていない」
・「首相はシロアリ」 行革不十分
・脱原発デモに参加。「皆さんの新しい民主主義の流れを大事にしなければならない。思いは同じです。流れを変える役割を果たしたい!」鳩山氏に近い議員も「鳩山氏の目立ちたがり屋ぶりは止められない」と嘆いた・・・
・李の竹島上陸、中国の尖閣上陸を受けて「私が総理就任中、東アジア共同体を掲げていたころは、中国も韓国もこのような事はしなかった」(呆)
・「民主党が原点回帰できるとすれば次の代表選しかない。民主党の軌道を大きく戻すことができなかった時に(党に)居続けることが適当かどうかという判断が必要になってくる」
・「あまりにも自民党に近寄りすぎてしまっている。その最たるものが消費増税だ」と指摘し、「自民党野田派のような行動ぶりは気にならざるを得ない」と批判
・沖縄尖閣問題で、「領土問題ではないといくら言っても、世界に向けて日本は不利な立場に立たされている。領土問題は領土問題として議論を大いにし、日本の主権を主張していくべきだ」
・野田首相が12/16に衆院を解散すると表明したことについて「ご自身や民主党執行部のみの発想で、党や国民はおかまいなしだ。国民不在の解散だ」と批判。
 その上で、自身の離党の可能性に関し、「様々なことを考えている。解散が迫っているから、それまでにすべきかどうかが一つある」と含みを残した。党に残ることは厳しいのではないかとの質問には「おっしゃる通りだ」
・「経済が下降していく状況で消費税増税がまかり通るようではいけない」と主張。環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)についても「(反対の)信念を曲げるつもりはない」と
・衆院選不出馬で、「自分が作った民主党が、どんどん違う方向に行くことに耐えられなくなった。最後に『誓約書』まで取られることになって、気持ちがプツッと切れてしまった感じだ」
・衆院選不出馬の意向で、「様々考え抜いた結果、今回の衆院選には立候補しない。政界を引退したい。第3の人生を歩みたい」さよーならー!
・構想だが「友愛東アジア平和研究所」を北海道や東京、沖縄に構えたい。友愛を具現化するような行動を取っていきたい。(参院選不出馬の意向後)
・「日本未来の党の考え方こそ本来の民主党の原点の発想だ」と絶賛。「なぜ鳩山も新しい流れに合流しないんだと思いますよね」と聴衆に語りかけると、大きな拍手がわき起こり「拍手をいただくと、その誘惑はたいへん強い」と述べ、衆院選出馬への意欲を見せた。
・民主党の消費税増税の方針を止められなかったことなどを引退の理由に挙げ、「正直に自分の心を伝えられないで、選挙をやって勝ったとしても何の意味があるのか。民主党を作り上げた鳩山が(引退して)責任を負うべきと考えた」→勝てる訳無いでしょ!
・訪問先の北京で中日友好協会会長の唐家セン元外相と会談。意見交換のテーマの大半が尖閣諸島となり、出席者によると鳩山氏は「日本政府は日本の領土と言っており、中国政府は中国の領土と言っている」と述べ、領土問題の存在は認めるべきだと主張。→小野寺防衛大臣に国賊とまで言われる。ケビン・メア氏は「鳩山の発言みてビックリしたんですけど、国賊だという言葉・・私は国賊だと思わない
何故かと言うと国賊って言う意味はわざと、意識的にやること・・彼は、そういう・・分かってないと思う・・彼はアホだと思う」
・「米国の意向を忖度(そんたく)する外務、防衛両省がすべてを動かしている中で日本が真の独立を勝ち取ることはできない」沖縄県宜野湾市内で講演し、飛行場の県外移設が実現しなかったのは両省の妨害によるものだと断じた。
 さらに「県民の心を裏切り大変申し訳ない」と重ねて陳謝したものの、「『最低でも県外』が実現できなかった自分の非力さをおわびする。『最低でも県外』と言ったのは間違っていなかった」とも強調した。
・安倍政権に対し、「人類の文明発展のキーワードは、紛争ではなく協力」としながら「日本の元首相として、現安倍政権が歴史の最も重要な教訓を忠実に学んだのか疑問を持って深く憂慮している」
・「安倍政権の登場以来、日本の政治家たちが靖国神社を集団参拝したり“村山談話(日本の侵略戦争を認定)”と“河野談話(従軍慰安婦の実体認定)”を改正するという意図を公然と言及するなど、近隣諸国を挑発するような言動が頻繁になった」
・「米国でさえ日本がアジアを戦争へと推し進めようとする意図があるのではないのかとの強い憂慮をあらわした」
・「韓国・日本・中国をはじめとしてロシア・台湾が相互不信に陥って紛争を継続している間は北朝鮮問題をまともに扱うことができず、これらの国の冷たい関係は、北朝鮮がさらに挑発的な態度を取るようそそのかすものだ」
・尖閣をめぐる歴史的経緯に言及し、「中国側から『日本が盗んだ』と思われても仕方がない」
・清華大主催の世界平和フォーラムで講演し「領土問題に関してはそれぞれの国の言い分がある。中国側としては当然、カイロ宣言(の中の日本が盗んだ島)に入ると考えることはあるだろう」
・「国会議員が大挙して靖国神社に参拝したり、安倍晋三首相自らが(先の大戦での)侵略を認めることを拒否したりした。価値観外交で中国を包囲しようとしているが、中国を孤立化させることはできない」
・鳩山元首相「日本人として、私は(安倍首相の発言を)深く恥じる」香港で。
・人民日報の取材で、「『日中共同宣言』に照らし合わせて考えれば、日本の総理大臣を筆頭とする政治的責任のある政治家がA級戦犯が祀られている靖国神社を参拝することは、政治文書において日本が中国に対して約束したことに違反する」
・「トラスト・ミー」は、「このパンケーキは美味しい。私を信じて食べろと言った」事だと…
・中国国営・新華社通信の単独インタビューに応じ、安倍晋三首相が進める外交・安全保障政策について「違う価値観を持つ国を危険だと見なして武力で抑えようと主張しており、とても偏狭だ」
・北京市で開かれた「世界平和フォーラム」で講演し、安倍政権が「中国脅威論を強調し、積極的平和主義の名の下に、日本国民に集団的自衛権の行使を受け入れさせようとしている」
・「日本は戦前の時代に戻ってはならない」と強調。自身が首相在任時に提唱した「東アジア共同体構想」の実現を訴え、そのためには「日本の指導者が歴史の事実を直視する勇気を持つことが第一だ」
・「尖閣は日本固有の領土ではない。ただ、一度も中国の領土だと言ったことはない。お互いにアンタッチャブルの状態にしておいた方がいい」

もう、福島の汚染水タンクに沈めておいてください。
国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。