

【御嶽山噴火】一部から疑問視された自衛隊派遣 救助・捜索に役立つ装備と機能 大型ヘリ・ガス探知・装甲車…自衛隊への理解がなお十全ではない?それとも反自衛隊的…左思想的な要因?9条教の幻想を打ち砕く!?中国紙報道…中国核ミサイルの照準を日本に合わせている。【その他動画、ツイッター他】


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



おおすみ型輸送艦




前に取り上げた江川昭子氏のツイート

 「なぜ、御嶽山に自衛隊派遣なんだろ…。人が必要なら、むしろ警視庁や富山県警の機動隊や山岳警備隊の応援派遣をした方がよさそうな気もするが…」


参考過去記事

に関連して産経が取り上げていたので紹介を。
自分的にはこうした江川氏らのような自衛隊に対するある種のイチャモンには
自衛隊に対する理解不足もあるのだろうけれど
それ以上に反自衛隊的…左思想的な要因もあるように思う。

<以下参照>
【御嶽山噴火】
一部から疑問視された自衛隊派遣 救助・捜索に役立つ装備と機能 大型ヘリ・ガス探知・装甲車…
産経ニュース 2014.10.11 17:09更新 (1/3ページ)
http://www.sankei.com/politics/news/141011/plt1410110028-n1.html

 噴火によって多くの犠牲者を出した御嶽山(おんたけさん)では、11日も長野県警、消防、自衛隊が行方不明者の救助・捜索活動を続けた。

御嶽山の一ノ池付近を捜索する自衛隊員=10日午前(陸上自衛隊提供)
御嶽山の一ノ池付近を捜索する自衛隊員=10日午前(陸上自衛隊提供)

 今回の救助・捜索活動をめぐっては、派遣された自衛隊やその装備について、一部から疑問の声が投げかけられた。警察、消防にはない能力を有する自衛隊の何がいけないというのだろうか

 「なぜ、御嶽山に自衛隊派遣なんだろ…。人が必要なら、むしろ警視庁や富山県警の機動隊や山岳警備隊の応援派遣をした方がよさそうな気もするが…」

 噴火当日の27日、ジャーナリストの江川紹子さんが自身のツイッターでこうつぶやきネット上で批判を浴びた。

 江川さんは2日後に「自衛隊を災害で派遣することに反対しているわけではありません」とつぶやき、前出のつぶやきを削除した。江川さんの真意を聞こうと9日に取材依頼したが、11日時点で返答はなかった。

 御嶽山周辺で待機する陸上自衛隊の89式装甲戦闘車は人員を輸送する能力をもつが、機関砲を備えている外見にこだわって派遣を疑問視する報道が見られる。


救助活動のため、御嶽山への登山口に向かう自衛隊の装甲車両=28日午後、長野県王滝村(鴨川一也撮影)
救助活動のため、御嶽山への登山口に向かう自衛隊の装甲車両=28日午後、長野県王滝村(鴨川一也撮影)

 陸自トップの岩田清文陸上幕僚長は9日の記者会見で、江川さんのツイッターをめぐる騒動について「初耳で承知しておりません。コメントのしようがありません」と困惑の表情を見せただけだったが、ある陸自幹部は「なんでそんなことを…」と絶句した。


(2/3ページ)
http://www.sankei.com/politics/news/141011/plt1410110028-n2.html

 御嶽山で活動する陸自と航空自衛隊は、11日時点で人員約330人、車両約90両、航空機16機の規模で働いている。

 陸自の多用途ヘリコプターUH60は9月28日、標高3千メートルの厳しい条件下で23人を救助。CH47大型ヘリコプターも多くの人員や資機材を山頂近くまで送り届けている。


けが人を自衛隊ヘリに収容する隊員ら=28日午後12時26分、長野・岐阜県境(甘利慈撮影)
けが人を自衛隊ヘリに収容する隊員ら=28日午後12時26分、長野・岐阜県境(甘利慈撮影)

御嶽山山頂付近で、登山者の捜索活動を終え自衛隊の大型ヘリに乗り込む消防隊員ら=1日午後3時18分、共同通信社ヘリから
御嶽山山頂付近で、登山者の捜索活動を終え自衛隊の大型ヘリに乗り込む消防隊員ら=1日午後3時18分、共同通信社ヘリから

 陸自はNBC(核・生物・化学)テロ対処能力を持つ中央特殊武器防護隊も派遣している。広範囲にわたって火山性有毒ガスの濃度を計測できる「化学剤監視装置」を用いて、自衛隊だけでなく警察、消防の救助・捜索活動を支援している。火山灰に埋もれた手がかりを探すのに使われている地雷探知機も、自衛隊ならではの装備だ。

御嶽山の一ノ池で火山性ガスを確認する自衛隊員(手前)=8日午前(陸上自衛隊提供)
御嶽山の一ノ池で火山性ガスを確認する自衛隊員(手前)=8日午前(陸上自衛隊提供)

御嶽山の剣ケ峰から一ノ池にかけての斜面で、地雷探知機を使って捜索する自衛隊員=11日(陸上自衛隊提供)
御嶽山の剣ケ峰から一ノ池にかけての斜面で、地雷探知機を使って捜索する自衛隊員=11日(陸上自衛隊提供)

 一部で疑問視されている89式装甲戦闘車に関しても、陸自幹部は「普通の車両では、降り積もった火山灰を巻き込んで前へ進めない場合がある。キャタピラーで動く装甲戦闘車なら、火山灰の上でも動ける」と説明する。

災害派遣で御嶽山(奥)の麓に到着した自衛隊の戦闘用車両=28日午後1時41分、長野県王滝村
災害派遣で御嶽山(奥)の麓に到着した自衛隊の戦闘用車両=28日午後1時41分、長野県王滝村

 もし、さらなる噴火があっても噴石の直撃にも耐えられるし、機密性が高いため火山性有毒ガスからの緊急避難の場所としても使える。

救助に向かうため、長野県王滝村の八海山神社付近に到着した陸上自衛隊の装甲車両=28日午前6時48分
救助に向かうため、長野県王滝村の八海山神社付近に到着した陸上自衛隊の装甲車両=28日午前6時48分

(3/3ページ)
http://www.sankei.com/politics/news/141011/plt1410110028-n3.html

 内閣府が平成24年に行った「自衛隊・防衛問題に関する世論調査」によると、「自衛隊が今後力を入れていく面」(複数回答)として「災害派遣」と答えた人はトップの76・3%だった。阪神大震災や東日本大震災での活躍で、自衛隊の役割には広範な国民の理解があるとはいえ、江川さんのツイッター騒動は、自衛隊への理解がなお十全ではないことを物語っている。(杉本康士)


大勢の捜索隊を乗せ、御嶽山(後方)に向かう陸上自衛隊の大型ヘリコプター。底部にスキー板のような部品が取り付けられ、安定した着陸ができるよう工夫されている=7日午前、長野県王滝村
大勢の捜索隊を乗せ、御嶽山(後方)に向かう陸上自衛隊の大型ヘリコプター。底部にスキー板のような部品が取り付けられ、安定した着陸ができるよう工夫されている=7日午前、長野県王滝村

御嶽山の一ノ池を捜索する自衛隊員=8日午前(陸上自衛隊提供)
御嶽山の一ノ池を捜索する自衛隊員=8日午前(陸上自衛隊提供)

車両をヘリで搬送する準備を進める自衛隊員たち=2日午前11時11分、長野県木曽町(本社ヘリから、門井聡撮影)
車両をヘリで搬送する準備を進める自衛隊員たち=2日午前11時11分、長野県木曽町(本社ヘリから、門井聡撮影)

火山灰にまみれて捜索から戻った自衛隊員ら=4日午後、長野県王滝村(松本健吾撮影)
火山灰にまみれて捜索から戻った自衛隊員ら=4日午後、長野県王滝村(松本健吾撮影)

御嶽山噴火で視察に訪れ、自衛隊員を激励する山谷防災相(右手前)=11日午前、長野県王滝村
御嶽山噴火で視察に訪れ、自衛隊員を激励する山谷防災相(右手前)=11日午前、長野県王滝村


<参照終わり>

最後の一文

 自衛隊への理解がなお十全ではないことを物語っている。



確かに一昔前に比べればその認知度、理解度が増しているとは思う

<以下参照>
御嶽山噴火:王滝村 自衛隊員らに塩ちゃんこ汁炊き出し
毎日新聞 2014年10月11日 19時56分(最終更新 10月11日 23時10分)
http://mainichi.jp/select/news/20141012k0000m040043000c.html

捜索隊員らのために、大鍋で塩ちゃんこ汁を作る主婦ら=長野県王滝村で2014年10月11日午後1時58分、川辺和将撮影
捜索隊員らのために、大鍋で塩ちゃんこ汁を作る主婦ら=長野県王滝村で2014年10月11日午後1時58分、川辺和将撮影

 厳しい環境の御嶽山(おんたけさん)山頂付近で行方不明者を捜索する人たちを励まそうと、ふもとの長野県王滝村の主婦ら有志約15人が11日午後、地元名産のハクサイ「御嶽はくさい」などを使った塩ちゃんこ汁の炊き出しを行い、任務を終えた自衛隊員らに約600食を配った。

 陸上自衛隊が炊事場として利用している同村の野口コミュニティセンターで大鍋を使い、約2時間かけて調理。参加した女性(49)は「食べ物でしか協力できないが、少しでもお手伝いできれば」と話した。

 岡本真一2等陸曹(39)は「レトルト食品が多いので、新鮮でシャキシャキのハクサイがうれしい。あすからも全力で任務を遂行したい」と箸を進めていた。【川辺和将】


<参照終わり>


しかし、国民の中には自衛隊を災害救助だけの何かと勘違いしている向きもあるように感じる
無論、自衛隊の任務には災害派遣もあり
国民を守ると言う意味においても重要な任務の一つではあるけれど


行方不明者の捜索のためヘリコプターで御嶽山の山頂付近に向かう自衛隊員=11日午前7時1分(陸上自衛隊提供)
行方不明者の捜索のためヘリコプターで御嶽山の山頂付近に向かう自衛隊員=11日午前7時1分(陸上自衛隊提供)

御嶽山山頂付近を横一列になって捜索活動をする自衛隊員=8日(陸上自衛隊提供)
御嶽山山頂付近を横一列になって捜索活動をする自衛隊員=8日(陸上自衛隊提供)

22日、広島市安佐南区の土砂崩れ現場で捜索活動にあたる自衛隊員(ロイター)
22日、広島市安佐南区の土砂崩れ現場で捜索活動にあたる自衛隊員(ロイター)


自衛隊本来の主たる任務は国防にあるという事も我々日本国民はしっかりと認識しておく必要があると思う。


富士総合火力演習で後退行進射撃を行う陸上自衛隊の10式戦車=24日午前、静岡県の東富士演習場
富士総合火力演習で後退行進射撃を行う陸上自衛隊の10式戦車=24日午前、静岡県の東富士演習場

陸上自衛隊秋田駐屯地の62周年記念行事で訓練公開を行う隊員たち=21日、秋田市寺内将軍野(渡辺浩撮影)
陸上自衛隊秋田駐屯地の62周年記念行事で訓練公開を行う隊員たち=21日、秋田市寺内将軍野(渡辺浩撮影)

離陸するF15戦闘機(航空自衛隊提供)
離陸するF15戦闘機(航空自衛隊提供)

平成21年度海上自衛隊観艦式
平成21年度海上自衛隊観艦式

日本海へ向かうイージス艦
日本海へ向かうイージス艦

北のミサイル発射に備え迎撃ミサイルPAC3も配備へ  テレ朝





護衛艦 あたご

 昨今、憲法9条にノーベル平和賞を

どうなる?ノーベル平和賞!【拡散希望ver】鷹巣直美氏 憲法9条守って中国の侵略を見過ごすお花畑クリスチャン 2014-4.19
どうなる?ノーベル平和賞!【拡散希望ver】鷹巣直美氏 憲法9条守って中国の侵略を見過ごすお花畑クリスチャン 2014-4.19
http://www.dailymotion.com/video/x27m8lv_%E3%81%A9%E3%81%86%E3・・



左派系メディアやら左派系団体、言論人等から大騒ぎしてもてはやしていたのが記憶に新しいけれど
そうした動きが如何に幻想に過ぎないが如実に表すようなニュース記事が


<以下参照>
72時間以内に日本を壊滅状態に、中国の新しい原子力潜水艦23隻が海軍基地に出現―中国メディア
Record China 10月11日(土)13時21分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141011-00000021-rcdc-cn

7日、中国遼寧省の葫芦島海軍基地に、新しい原子力潜水艦23隻が出現。国内外の注目を集めている。資料写真。

2014年10月7日、中国メディア・雷霆軍事網は中国遼寧省の葫芦島人民解放軍海軍基地に新しい原子力潜水艦23隻が出現したと伝えた。以下はその概要。

7日、中国遼寧省の葫芦島海軍基地に、新しい原子力潜水艦23隻が出現。国内外の注目を集めている。

現在、中国が保有する核兵器の威力は24~72時間以内に日本に対して2~5発の核ミサイル攻撃が可能中国の最初の核攻撃で、日本は東京などの大都市が壊滅状態になる。さらに、日本の4大軍港の呉、横須賀、沖縄、佐世保を攻撃目標にすれば、海上自衛隊へのダメージは計り知れない。

中国が日本に対して核攻撃を行っても、米国が核ミサイルを中国へ打ち込むことはない。米国防省は軍事報告書のなかで、これを指摘している。米国は現在、4300発の核ミサイルを保有しているが中国の核ミサイル製造速度には目を見張るものがある。中国はわずか6年で浙江省東部の沿岸に核ミサイル631発を配備したがその半数は日本に照準を合わせている。中国は日本の軍備拡張を理由に、自身の軍備増強を着々と進めているのだ。(翻訳・編集/本郷)


<参照終わり>

参考

2013年6月20日 てっちゃん 核兵器保有数 核軍縮



防衛省・自衛隊|平成26年版防衛白書|図表
http://www.clearing.mod.go.jp/hakusho_data/2014/html/zuhyo.html
参照 図表I-1-3-2(中国(北京)を中心とする弾道ミサイルの射程)
参照 図表I-1-3-2(中国(北京)を中心とする弾道ミサイルの射程)




この記事自身にも色々と突っ込みたいところはあるのだが…
例えばは

 24~72時間あるのに2~5発の核ミサイル攻撃しかできないのかと
やっぱりあれか、中国製は正常に作動する率が低いのか?
チャイナボカンシリーズがあるのか?

2014-02.16 そこまで言って委員会 1 13
2014-02.16 そこまで言って委員会 1 14

とか…
そんな部分を差っ引いても

 中国はわずか6年で浙江省東部の沿岸に核ミサイル631発を配備したがその半数は日本に照準を合わせている。


 
の部分はインパクトがある
昨今のノーベル平和賞に9条をと騒いでいた左派の幻想を吹っ飛ばすには十分だと思う。
例えるなら
自分のところの土地をよこせと銃を突き付けている人間がいるのに

7日、中国遼寧省の葫芦島海軍基地に、新しい原子力潜水艦23隻が出現。国内外の注目を集めている。資料写真。2

「私は無防備です、戦いません」
と宣言しているようなものである
そんなことすればどうなるか自明の理ではないのか?

こうして日本に対して多数の核ミサイルの照準を合わせている国があるのに
9条に平和賞を与えて一体何になるのか自分にはさっぱりわからない。


2013年4月28日 安倍首相「参院選争点に」 憲法96条改正の是非 新報道2001 01 9条

2014年8月3日放送「たかじんのそこまで言って委員会」
たかじん 20140803 059
宮崎哲弥氏
「なので、そもそもこの憲法には矛盾があって
憲法13条には
「国民の生命、自由、及び幸福の…幸福に対する、幸福の追求に対する権利は
国はこれを最大…最大の尊重をすると」

いうふうに書いてあります…13条には。
これ、まとめて幸福追求権って言います。
幸福追求権が、国が最大のこの…尊重しなければいけないのだとすれば
もし外敵が攻めて来て…
この国の統治機構を蹂躙してしまった場合
そしてあらゆる人権というものを認めなくなった場合には
これは…13条全うできないわけですよね。

これに当然対処する体制というものを作っていなければならないにも関わらず
9条は、文言通り読めば、ああ…
「戦力は保持しない」
「交戦権は認めない」
「戦争は永久に放棄すると」

…いうような事が書かれていて
まるで個別的自衛権までをも、否定しているかのように
外敵が、急迫性の侵害があった場合でも何もしないのがいいんだと…
いうふうに読める
、明らかに矛盾しています。」




自分の国を自分で守る事を
 放棄していったいどうするのか?



ここからは過去記事よりの引用になるけれど

似非平和主義では日本が滅びる・・・
2012年12月3日放送「ビートたけしのTVタックル」
ビートたけしのTVタックル 2012.12.03  40b
ビートたけしのTVタックル 2012.12.03  41
ビートたけしのTVタックル 2012.12.03  42
ビートたけしのTVタックル 2012.12.03  43
ビートたけしのTVタックル 2012.12.03  44



↑現実無視の平和主義では日本は守れない好例…



2014年7月20日放送「たかじんのそこまで言って委員会」

2014-07.20 そこまで言って委員会 25
加藤清隆氏
「ただ重大な問題は、それほど長いスパンじゃなくて
10年後ぐらい、およそですよ

10年後ぐらいにアメリカは財政難でもっと酷くなって
海外に展開する全ての軍隊を撤退するかもしれない…ていう説
まであるんですよ。
という事は在日米軍がまるまるいなくなったら…
日本が独自に自分達で守る以外に方法無いんでしょう?

(竹田恒泰氏「そうですね。」)
その事は後、仮に10年後としたら…
まあこれ非常に言いにくいけども
核武装の事も含めて、どっかで考えなければ
日本は自分の国は守りきれないですよ。


2014-07.20 そこまで言って委員会 26
宮崎哲弥氏
「まあ、その前にやっぱり私は安全保障の…あのネットワークを広げていく
つまりいろんな国と安全保障条約を結ぶっていうのが、まず先決だと思いますけどね。」


2014-07.20 そこまで言って委員会 27
津川雅彦氏
「ところが今までアメリカってのは、世界の警察と…こう言われてね
イメージとして、常にその「まあまあまあまあ…」でいうふうに、いい人みたいなイメージを持たれてたけど
まあ、歴代最低のオバマさんの就任によって
まあ、アメリカが、利己的な…あの国なんだと
自分の国さえよければいいんだと…思ってるんですよとアメリカも
その事が、我々やっと分かってきた、オバマさんのおかげで

ウクライナも、シリアもそうだし、それからイラクもそうだし、アフガニスタンもそうだけど
結局ダメだとさーっと引いてしまうわけでしょ?
だから安全保障条約だって、日米安保だって、どうなるか分からないですよ







過去にも書いてきたけれど…


■日本に敵国の核を落とさせないようにするための核武装

日本は本気で祖国防衛の為の核武装についても議論すべき時

2010年07月25日 すぎやまこういち×青山繁晴 ニッポンふっかつのじゅもん
2010年07月25日 すぎやまこういち×青山繁晴 ニッポンふっかつのじゅもん
http://www.dailymotion.com/video/x1g7zm3_2010%E5%B9%B407%E6%・・
まだ見たことこのない方と、福島瑞穂と堀江貴文さん、是非みてみて!(^^) 
それから福島瑞穂さん、日本に向けて100以上の核弾道ミサイルを配備している中国へ行って、全て撤去せよって言って言って!(^O^)



<参考過去記事>

2013-03.17 そこまで言って委員会
3・17委員会⑧の1 01
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1913.html



<2013年3月17日放送「たかじんのそこまで言って委員会」>
3・17委員会⑧の1 26
井上和彦氏
「これもあの・・本当はあの・・私は実は賛成・・って入れてるんですけど、実は微妙な部分があるんです。
核兵器を持つか持たないかというのが実は結論ではなくて・・・
3発目(先の大戦で1発目広島・2発目長崎)の核攻撃を日本が受けないためにはどうするか・・ってことが所謂核議論の一番重要なコア(核)な部分になります。
だから・・結局そのドイツとかベルギーなんかが核兵器を持ってない国がなにをやってるかというとニュークリア・シェアリングというね
アメリカ軍の核爆弾・・核兵器をいざという時に使えるように・・シェアをしますよと・・これを宣言するだけでいいところなんです。

で、特にそのイスラエルなんかもっと面白いんです。
イスラエルっていうのは「ノーコメント」というこの兵器を持ってます。
「ノーコメント」っていうのは、「イスラエル核兵器持っているだろう?」
「さあ・・」
「まさか・・もってないよね?」
「さあ・・」ってやるだけで、もうそれだけで「あっコイツ持ってるかもしれない」とすごいこれ抑止力になるんで
石破さんが「核兵器は持たない」と言ってしまうと、その段階で日本の抑止力の限界っていうのが出てくるわけですから
その限界に対して、相手は核の脅威で対抗してこようとすると、もう日本はそれでお手上げって形になりますから
でもってサヨクの人間というのは核兵器って考えるだけで核戦争が起こるとかって完全に妄想になってしまっているんで・・もう無茶苦茶なんです。
もうだからそういう意味では、多分抑止力持つと・・・」

<参考>

日米共同核保有論
詳細は「ニュークリア・シェアリング」を参照

最近、田母神俊雄などは核兵器シェアリング(Nuclear Sharing)の導入を提言している。アメリカがNATO加盟国(ドイツ、オランダ、イタリア、ベルギー)に提供する核武装オプションである。平時はアメリカ軍が核兵器を保持・管理しつつ相手国と核兵器の使用と管理の訓練を行なう。戦時になったとき、アメリカ軍が相手国に核兵器を提供し、相手国は核武装する。


日本の核武装論 - Wikipediaより



核武装が早急には無理だとしてもせめて防衛体制は整えるべきだと思う。

本来ならば日本は速やかに中国や北朝鮮などの核の脅威に備えるべき。

1:『敵地攻撃能力の付与・法整備』

2:『核ミサイルの迎撃網・態勢の完備』

3:『全国で早急な核シェルター建設』

4:『避難設備における物資の備蓄』

5:『対核・化学兵器防護・避難訓練』


これぐらいはやって欲しいものだが・・・。




艦これ 赤城(ご飯:飛行甲板付)3空母資材等

軍事は農閑期に行なって人民が疫病に苦しんでいるときを避けます。これはわが国民を愛するからです。敵が喪に服していたり災害に苦しんでいるときを避けます。これは敵国民を愛するからです。冬や夏に挙兵しないのは双方の民を愛するからです。
大国だからと戦いを好めば必ず国を滅ぼします。平和だからと軍備を忘れれば危険にさらされます。天下を平定しても天子は春に兵を集めて秋に演習を行ない、諸侯も春は軍備を整え秋は演習を行なうのは戦いを忘れないからです。

※自国他国問わず人民を愛する姿勢を示す。戦争を好めば自ら滅ぶが軍備を忘れたらいずれ滅ぼされる。
兵法書 武経七書 司馬法 仁本篇







護衛艦 あたご
追記:このお話も重要なので…


2014-10.10 バカだけど・・「集団的自衛権」
2014-10.10 バカだけど・・「集団的自衛権」
http://www.dailymotion.com/video/x27pz3y_2014-10-10-%E3%83%90・・



[有吉のバカだけど…ニュースはじめました]
の番組概要ページ - テレビ番組
http://tvtopic.goo.ne.jp/kansai/program/info/303159/index.html


放送日 2014年10月10日(金) 20:54~22:48
放送局 テレビ東京

-前略-

今こそ「脱」知ったかぶり!誤解だらけの集団的自衛権 (バラエティ/情報)

日本の近隣で様々な問題が起きているなか、安倍晋三は集団的自衛権の行使を容認した。7月1日の閣議決定の日、国会前には反対派が抗議していた。今回はそんな集団的自衛権について迫る。
集団的自衛権について専門家らが解説。田岡俊次は「日本は集団的自衛権をもう使っている」と説明。米軍基地が日本に置かれている現状で、国連加盟国すべてが集団的自衛権を持つことになると、日本が集団的自衛権を使っていることになる。
収録前に出演者が行った集団的自衛権についてのアンケートを紹介。小峠は「友達のおやつを勝手に食べている奴がいたら、そいつを殴っても良い」、近藤春菜は「一言では言い表せない問題」、菊地亜美は「アメリカなどに何も言われないないのならば、こっちから動く必要はない」とそれぞれ解答していた。
集団的自衛権について解説。日本は集団的自衛権を持っているが使うことが出来ない立場だった。そこで、前提条件をつけることで集団的自衛権を行使できるようにするというもの。前提条件は”わが国の存立が脅かされ、国民の生命、自由及び幸福追求の権利が根底から根底から覆される明白な危険がある場合”としている。
1分間の集団的自衛権のVTRを見た出演者らは「わかりづらい」と指摘。そこで専門家からがわかりやすい一言で解説する。
青山繁晴は「自分で守りきれない時、皆で守る事」だと解説。
専門家からがわかりやすい一言で解説する。青山繁晴は「自分で守りきれない時、皆で守る事」だと解説。小峠と近藤春菜が実験台となり、体をつかってわかりやすく説明した。
このあと、明日 誰かに話したくなる解説が続々!


今こそ「脱」知ったかぶり!誤解だらけの集団的自衛権 (バラエティ/情報)

映画「蜩ノ記」の告知。
専門家からが集団的自衛権についてわかりやすい一言で解説する。山口正洋は解釈の変更について「アメリカが韓国を助けるとき、日本も手伝うこと」だと解説。日本がアメリカの後方支援をできるよう、集団的自衛権の解釈を変えたものだという。この説明について田岡俊次は日本が韓国軍を助けに行くことはないと反論した。
柳澤協二は「自分が攻撃されていないのによその国を守る」と解説。これにより日本が戦争当事国になることが問題だと指摘した。
森永卓郎は「正義の無い戦闘で自衛隊が人殺しするようになる」と解説。集団的自衛権の行使を認めれば、日本はアメリカの戦争に巻き込まれることになるという。この説明に対し青山繁晴は、アメリカの言いなりではなく言いたいことを言える国になると反論した。
このあと、集団的自衛権を行使した時のメリットとデメリットについて専門家が解説。


今こそ「脱」知ったかぶり!誤解だらけの集団的自衛権 (バラエティ/情報)

集団的自衛権を行使した時のメリットとデメリットについて専門家が解説。青山繁晴はメリットとして「まともな国に近づく」、デメリットとして「アメリカに振り回される恐れ」だと解説。まともな国というのは守るときに考えるという事で、現在はまともではないという。
映画「蜩ノ記」の告知。
森永卓郎はメリットとして「軍事産業が栄える」、デメリットとして「自衛隊員が死ぬ」と解説。日米の軍事産業は一体化しつつあり、日米が一緒になることで市の商人として栄える。
柳澤協二はメリットはない、デメリットは「たくさんある」と説明。集団的自衛権がいらない理由として、テロの脅威に軍事力で防げない、北朝鮮の核が既に抑止されている、中国の台頭について軍事費はアメリカの半分以下と3つを提示した。
このあと、勝谷が紛争地域に潜入!


今こそ「脱」知ったかぶり!誤解だらけの集団的自衛権 (バラエティ/情報)

現在、ウクライナはウクライナ軍と親ロシア派による内戦が続いている。そんなウクライナを勝谷誠彦が取材する。
勝谷誠彦が内戦が行われているスラビャンスクを取材。市街地にはウクライナ軍と親ロシア派による戦闘の爪痕が残されている。取材の日、ウクライナ軍は戦車に乗り戦闘へと向かっていた。


今こそ「脱」知ったかぶり!誤解だらけの集団的自衛権 (バラエティ/情報)

勝谷誠彦が内戦が行われているスラビャンスクを取材。ウクライナ軍が出撃すると目の前で親ロシア派との戦闘が開始。砲弾が鳴り響く音がしており、勝谷誠彦は急いで撤退した。
映画「蜩ノ記」の告知。
柳澤協二が集団的自衛権に対する願いについてトーク。官邸にいたとき、自衛隊をイラクに出す仕事をしていた。2~3人死んでも不思議ではない状況だったが、自衛隊は1発の弾も撃たなかった。ここで撃っていたら100発~200発帰ってくる世界で、自衛隊は勇気をもって対応していたと話した。
これまでに教わったことを参考に近藤春菜がキャスターに挑戦した。集団的自衛権についてわかりやすく説明したが、話がズレていたため理解してるとは判断されなかった。
このあと、集団的自衛権を解説できるのか?


今こそ「脱」知ったかぶり!誤解だらけの集団的自衛権 (バラエティ/情報)

これまでに教わったことを参考に小峠がキャスターに挑戦した。集団的自衛権についてわかりやすく説明し、メリットとデメリットを答えたつもりだったが、話がズレていたため理解してるとは判断されなかった。
映画「蜩ノ記」の告知。


エンディング (その他)

エンディング映像。



何でも軍事=悪で思考停止することなく
我々日本国民は今一度しっかりと考える時


<参考過去記事>

たかじんNOマネー【動画と一部書き起こし】自衛隊・防衛を考える…自衛隊を縛る憲法と法律、戦後の日本人は平和を願い戦争を忌み嫌うがゆえに軍事を日常生活から排除…しかし世界の国は軍事力を背景にした無慈悲な外交で動いており軍事が分からなければ世界は見えない
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1482.html



※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

RIMG0156_20120414194449.jpg
自衛隊があると戦争が起こる!
などと大騒ぎする人に問いたい!



RIMG0158_20120414194448.jpg
ならば、消防署があれば火事が起こるのですか?

※感想:よく見るとこの似非平和団体?の横断幕、いまや悪名高き大阪教職員組合の文字が・・・



RIMG0159_20120414194447.jpg
近所に警察署があれば
犯罪が発生するのですか?



RIMG0160_20120414194446.jpg
元より自衛隊は他国からの侵略を受けないように・・・
つまり戦争を未然に防止する抑止力なのだが・・・


RIMG0161_20120414194445.jpg
どうやらそれがわからない人がいるようだ

RIMG0162_20120414194445.jpg
戦後の日本人は平和を願い、戦争を忌み嫌うがゆえに


RIMG0163_20120414194747.jpg
あろうことか
自衛隊や軍事を日常生活から排除してしまったのである。



RIMG0164_20120414194746.jpg
だが、好むと好まざるに関わらず
世界の国は軍事力を背景にした
無慈悲なパワーポリティクス(外交)で動いており



RIMG0165_20120414194746.jpg
軍事が分からなければ
世界は見えない


RIMG0189_20120414194143.jpg








以下、動画紹介
榛名 20141012


【拡散を国民運動に!】香港民主化デモを支援しましょう Glacier Kwongさんの呼びかけ
【拡散を国民運動に!】香港民主化デモを支援しましょう Glacier Kwongさんの呼びかけ
http://www.dailymotion.com/video/x27ml74_%E6%8B%A1・・

【拡散を国民運動に!】香港民主化デモを支援しましょう Glacier Kwongさんの呼びかけ 画像キャプチャー




2014-10.11 BLACK 音声安定版
2014-10.11 BLACK 音声安定版
http://www.dailymotion.com/video/x27qihi_2014-10-11-black-%E9%9F%B3%E5%A3%・・



[たかじんNOマネー BLACK 【昭和烈女伝歴史を変えた3人の女】 ]
の番組概要ページ - テレビ番組
http://tvtopic.goo.ne.jp/kansai/program/info/303333/index.html
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい


放送日 2014年10月11日(土) 13:00~14:00
放送局 テレビ大阪

「たかじんNOマネー BLACK」
- 昭和烈女伝?歴史を変えた3人の女? -

オープニング (その他)

オープニング映像。
現在接近中の台風19号についてトーク。八代英輝が「今年の台風で一番大きいってアメリカのニュースでやってました。今年地球で発生した台風で一番大きい」とコメント。この情報に黒田有が、「うそ!?うわぁ!そうなんや」と驚いた。


今週のトップニュース (バラエティ/情報)

眞鍋かをりが表紙を飾った「FRaU」を紹介。スタジオから画像修正疑惑が出ると眞鍋は、「努力の結果!頑張ったんですよー!毎日6kmぐらい走って」と反論した。
ノーベル物理学賞を3人の日本人が受賞した。受賞したのはLEDを開発した名城大学・赤崎勇終身教授と名古屋大学・天野浩教授、カリフォルニア大学サンタバーバラ校・中村修二教授の3人。赤崎教授は40年間研究を続けてきた思いを、「俺の仕事だと思っていた。成否は考えてなかった」と語った。
中村教授の技術者としての道のりは決して平坦ではなかった。日本のサラリーマン研究者だった時代、周囲から反対されつつもLEDの研究に没頭し、39歳の時に青色LEDの実用化に成功する。しかし、会社からの報酬はわずか2万円だった。日本での技術者の扱いに絶望して会社を退職。2004年にはかつての勤務先を相手に特許訴訟を起こし、約8億円で和解した。ノーベル賞受賞後の会見で中村教授は、閉鎖的な日本の研究環境を変え、日本企業のグローバル化促進を訴えた。
世界を変えた青色LEDについてトーク。黒田有は、「物理学っていうのは悪用もされると言われてたのが、このLEDに関しては悪用しようがない。本当に平和的な物」とコメントした。発明に対する正当な報酬について荻原博子は、「あの頃の日本の社会って実力主義っていうのが浸透してなくて。とりあえず社員はみんな横並びがいいっていう発想だった」とコメント。これに続いて須田慎一郎は、「もう1つは雇用契約の中身が日本の場合、非常に曖昧」とコメントした。日本でベンチャー企業が育たない理由について八代英輝は、「アメリカでベンチャー企業起こす時は、銀行はその企業の将来性をみてお金貸すんですよ。日本は必ず代表者を連帯保証人にする。で、1回失敗したら立ち直れないからみんな怖がってるんです」と話した。


昭和烈女伝~歴史を変えた3人の女~ (バラエティ/情報)

先月、日本の歴史を変えた3人の女が相次いでこの世を去った。社民党元党首・土井たか子、女優・李香蘭、宮沢光子の3人である。激動の昭和を彩った3人の女の波瀾万丈の人生を振り返る。


昭和烈女伝~歴史を変えた3人の女~ (バラエティ/情報)

9月20日、女性初の衆議院議長を務め、おたかさんの愛称で親しまれた元社民党党首・土井たか子氏が死去した。たか子は16歳で空襲を経験。終戦から2年後の1947年、同志社大学で講演していた憲法学者・田畑忍氏の平和主義的な考えに感銘を受け、後に政治の道を志すことになる。1969年に初当選し、1986年には日本の政党史上初の女性党首に就任した。そして1989年の参院選では女性候補を多数擁立してマドンナブームを引き起こし、1993年に女性初の衆院議長に就任した。しかし、一部メディアから北朝鮮はすばらしい国だと主張していたと批判されて人気が急落。2005年に政界引退に追い込まれた。
黒田有は土井たか子の生き方に共感できるか云々以前に女性ながらものすごいインパクト感があったと述べ、深澤真紀は演説に説得力があって面白いとコメント。荻原博子は野党の役割は大きかったと述べた一方で、須田慎一郎は55年体制の中で政府は形骸化していたと反論した。
黒田有は聞いた話では土井たか子はお金にクリーンだったと述べた一方で、須田は土井たか子が落選した背後には社民党を衰退させた秘書給与問題があったと指摘。深澤真紀は土井さんは女性権利と憲法にしか興味がなく、党内の問題にも精通していなかったとコメント。また須田は土井と食事した事があり、女子力の高さを垣間見たと話すと、荻原は生活保護制度の男女格差を変えたと熱弁。それでも須田は土井と社会党の重罪は自民党が復帰した際に手を貸したことと語った。
自民党イチ押し!女性初の総理大臣にしたい人物とは!?


昭和烈女伝~歴史を変えた3人の女~ (バラエティ/情報)

土井たか子さんくらい大物政治家になりえる女性議員は誰か。自民党が育てているのは小渕優子経済産業大臣で女性総理になる可能性はあるかもしれない。しかし土井さんは向かい風に向かって行くような雰囲気があるが小渕さんには無いという指摘があった。原色スーツ&ショートヘアというお決まりの女性政治家スタイルは目立つためにやっているから仕方ないのではないかという意見がでた。女の人がでてくると○○ガール等と言われるのがひどい。
山口淑子氏は旧満州で日本人の両親の間に生まれたが、中国人将軍の養子となって李香蘭として映画デビュー。満洲映画協会によって日本人に愛される中国人として演じ続け、女優だけでなく歌手としても活躍。だが日本の敗戦によって中国人でありながら中国を冒涜する映画に出演したとして売国奴とされ、軍事裁判にかけられた。その後、日本人の山口淑子であることが証明され、無罪となった。
日本に帰国後も山口淑子は他ジャンルで活躍。一時芸能界を引退したが、3時のあなたの司会として復帰。さらに金日成国家主席と会談したこともあり、74年に参院選に立候補して初当選。慰安婦問題ではアジア女性基金の創設に尽力した。李香蘭私の半生という自著伝はベストセラーとなり、その後94歳で亡くなった。
李香蘭(山口淑子)の生き方に共感できるかについて、堀江貴文は同じ捕まった人間として共感できるとコメント。須田慎一郎は過去に20回ほどはインタビューしたことがあると語った。
このあとは、李香蘭をバックアップした元総理大臣とは!?


昭和烈女伝~歴史を変えた3人の女~ (バラエティ/情報)

須田慎一郎は過去に李香蘭にインタビューしたことがあり、戦前戦中の日本の占領政策を一番良く知っていたとコメント。また戦前のフィクサーと言われた甘粕正彦との関係について触れ、李香蘭時代のファンクラブに後に総理となる岸信介がいたという。荻原博子は紛争地で取材を重ねていたと述べた。堀江は李香蘭こと山口淑子が出演していたこんにちは北朝鮮という番組について言及すると、深澤真紀は日中関係の国交正常化について考えていたため田中角栄と反りがあったとコメント。
荻原博子は李香蘭の大スターぶりを述べ、日本の敗戦の際に売国奴として処刑されそうになった際にはロシアの友人の奔走によって山口淑子という日本人として証明されたことで無罪となったとコメント。堀江貴文は美しく、女優としての演技や歌もウマい上にジャーナリストとして活躍するなどスーパーウーマンと感じたと述べた。
このあとは、“李香蘭”を愛したハリウッドスターたち!!


昭和烈女伝~歴史を変えた3人の女~ (バラエティ/情報)

李香蘭の自伝にはジェームズ・ディーンやチャップリンとの交友関係が綴られ、ジャーナリストとしてアラブ問題も精通し紛争地にも取材に行っていたという。深澤真紀はスパイ容疑をかけられたり、処刑されそうになるなど波瀾万丈すぎる人生を送っていて自伝を読むのに何日もかかったとコメント。黒田有は李香蘭こと山口淑子が出演していたこんにちは北朝鮮の映像を取り寄せたいと語った。
宮沢りえの亡母である光子さんは1973年に留学先でオランダ人と結婚し、妊娠を機に日本に帰国。だが夫は日本に馴染めずに帰国し、シングルマザーとして娘との絆を深めていった。宮沢りえは11歳でモデルデビューし、15歳で大ブレイク。母の光子さんは娘のヌード写真集「サンタフェ」の仕掛け人を務めるなど敏腕プロデューサーとして名を馳せ、大ヒットを飛ばすも独善的と揶揄されるようになった。それでも娘と貴花田関との婚約解消後にはアメリカに移住させるなど娘を守り、2000年頃に女優に復帰すると自立を促すために自ら身を退いた。
2012年に宮沢りえが離婚協議に突入すると母の光子さんは再び手を差し伸べ、多忙な娘のために孫の面倒を見ていた。だがその矢先に肝腫瘍を宣告され、65歳で死去。宮沢りえは最後に生きるという美しさと凄まじさといった価値を教えてもらい、全ての宝を胸に惜しみなく生きていきたいと語った。
宮沢光子の生き方について、須田慎一郎のみが共感できると発表。吉田豪は芸能界で辣腕を振るったために評判は悪かったと述べ、黒田有は敢えて悪役に徹することで娘を好印象に見せる計算もあったかもしれないとコメント。また相撲力士との婚約解消の裏には相撲界から女優を引退するように迫られ、母親の光子と揉めたと言われている。


エンディング (その他)

10月16日~19日まで開催される第1回 京都国際映画祭の告知。
たかじんNOマネー BLACKの次回予告。






重巡青葉
■その他ニュースツイッター

さくや 2014 巫女 弓お祓い?
ツイッターで気になったものをいくつか紹介


録画してればよかったのですが…
たまたま見ていたのだが結構重要な事言ってました




これ、非常に重要!

<御嶽山噴火>頭部や首に噴石、即死20人…検視の医師
毎日新聞 10月10日(金)7時31分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141010-00000011-mai-soci

 御嶽山(長野・岐阜県境、3067メートル)の噴火で犠牲になった55人のうち、20人が頭部や首に噴石が当たって死亡したことが9日、検視に関わった医療関係者への取材で分かった。いずれも即死だったという。

 ◇撮影し逃げ遅れも

 この20人以外の死因は、34人が頭や胸など複数箇所に噴石が当たるなどした外傷性ショック死や多発外傷の疑いという。他の1人は気道熱傷だった。

 複数の医師が毎日新聞の取材に応じた。

 10人近くの検視を担当した医師によると、7~8割の人が後頭部や背中に致命傷を負っており、噴石から遠ざかろうと逃げたり、地面に伏せたりしていたことをうかがわせる。小石が頭蓋骨(ずがいこつ)を貫通し、頭部に1円玉大の傷が残っていたケースもあった。医師は「たとえヘルメットをかぶっていても助からなかったと思う」と話す。

 この医師が検視した犠牲者のほぼ半数が噴火の写真を撮影していた。携帯電話を手に持ったまま亡くなっていた人もいた。噴火4分後の27日午前11時56分に撮影した記録が残るカメラもあった。噴火直後は自分たちが巻き込まれるとは思っていなかった可能性がある。医師は「写真を撮らず早く逃げていてくれれば」と残念がる。

 数人を検視した開業医は、頭部に激しい傷を負ったケースが多く、大半が即死状態だったとみられるという。転倒が原因とみられる傷が残っている人も多く、足場の悪い山肌を必死で逃げようとしたと推測される。【春増翔太、松本光樹、深津誠、木村敦彦】





日本国憲法公布1946年11月 3日
韓国の竹島侵略1952年 1月18日

2009年11月22日「たかじんのそこまで言って委員会」 日本国憲法公布1946年11月3日
2013年08月18日 そこまで言って委員会 2 韓国李承晩ライン 
竹島問題 韓国日本人漁民殺害


メディアは右派系の動きは右翼、右翼系などと報じるが
左派系の動きには左翼、左派とはいわず何故か市民と報じる
まさにアンフェアな報道が未だにまかり通っている。

しかも実態はこれである…



このニュースも詳しく取り上げたかったけど時間的に難しかった





時雨
時雨
「ここからは政治とは関係なく気楽に紹介」


皆さんも台風にはご注意を!



逃げろ!?


妙にしっくりくる
イベント?戦闘の度にこうした姿が想像できる



こうして艦(艦娘)は作られる


美味しそう
やっぱり和食が一番!?






戦艦 大和 1945
★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
後、最近一言の感想、断りもなく、当ブログ、記事とは関係ない他のブログのコピペとURL貼り付けなど、非常に失礼な行為をされる方がいます。
しかも同一ホストで名前を変えて…

そうした行為はいかなる主張、内容であろうともお断りします。
見つけ次第削除等断固とした処置を取らせて頂きます。




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。
※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。
※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030


ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)
(2014/04/20)
竿尾 悟、柳内たくみ 他

商品詳細を見る
新たな波乱?
帝国との講和交渉開始!
だが水面下で主戦派が動き出す!



なぜか上手くいかない大型艦建造…
高速建造材(バーナー)ケチったT督の運命や!?

http://youtu.be/dJsOa6weavc




提督 20140313
「仕事等の都合により毎日更新できない場合があります。
その時は平にご容赦を(涙)」


ランキング用


さくや 20141003 軍服 (冬服) 応援b
次回のエントリーもよろしくお願いします!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Don’t Korea!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!  韓国するな! 『韓国・仁川で開かれたアジア大会は参加国から判定などをめぐり疑義が噴出し、競技のたびに問題が起きた。日本も様々な被害を受けた。その象徴が、バドミントン男子団体準々決勝(9月21日)の「空調」疑惑であ

コメントの投稿

非公開コメント

国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

