

ノーベル平和賞「子供に希望を」マララさんらに…9条は落選、ノーベル賞委員会の至極真っ当な判断。【】【痛快!テキサス親父】放火、放尿…韓国人よ、恥を知れ! 暴挙で靖国神社「鎮霊社」施錠 …靖国神社での事件も国際的にもっと報道されたら世界中の人々が驚きその醜悪さに顔をしかめるはずだ。【その他ツイッター他】


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



護衛艦 いずも型




 ノーベル平和賞が昨日午後6時決まった
日本の左派、左派系メディアが頻りにもてはやし、受賞したら政治的プロパガンダに利用する気満々の憲法9条は落選し
女子教育の重要性を訴えるパキスタンのマララ・ユスフザイさん(17)と
インドの子供たちの人権擁護に努めているカイラシュ・サトヤルティ氏(60)
に決まりました。
数あるノーベル賞の中でも、一番政治的な思惑が絡む(胡散臭い)といわれるノーベル平和賞だが

今回の人選だけで言えば至極真っ当な判断だったと思う。

<以下参照>
【ノーベル平和賞】
17歳のマララさんらに、最年少受賞「子供に希望を」
2014.10.10 18:10 産経ニュース
http://www.sankei.com/world/news/141010/wor1410100051-n1.html

2013年9月、英バーミンガムの図書館開館式に出席したマララ・ユスフザイさん(ロイター)
2013年9月、英バーミンガムの図書館開館式に出席したマララ・ユスフザイさん(ロイター)

 【ロンドン=内藤泰朗】ノルウェーのノーベル賞委員会は10日、2014年のノーベル平和賞を、女子教育の重要性を訴えるパキスタンのマララ・ユスフザイさん(17)と、インドの子供たちの人権擁護に努めるカイラシュ・サトヤルティ氏(60)に授与すると発表した。マララさんは、ノーベル賞の最年少受賞者となる。

2006年3月、ニューデリー近郊にある施設で、児童労働から解放された子供たちに囲まれるカイラシュ・サトヤルティさん(共同)
2006年3月、ニューデリー近郊にある施設で、児童労働から解放された子供たちに囲まれるカイラシュ・サトヤルティさん(共同)

 ノーベル賞委員会は、2人が「世界の子供たちが働かされるのではなく、教育を受ける権利があると訴えて子供たちに希望を与えた」と表明。「ヒンズー教徒とイスラム教徒、インド人とパキスタン人が教育を求め、過激思想に反対する共通の闘いに加わることが重要だ」として、国家や宗教の壁を超えた協力を促した。

 マララさんは1997年、パキスタン北西部スワト地区生まれ。イスラム武装勢力「パキスタンのタリバン運動(TTP)」の女子教育抑圧や残虐行為をブログなどで告発し、2012年10月、下校途中にTTPに頭部を銃撃された。一時は意識不明の重体となったが、回復し、家族と英中部バーミンガムに住み、学校に通いながら教育の重要性を訴え続けている。


<参照終わり>

そもそもアメリカから与えられたような憲法9条なのに

2009年11月22日放送「たかじんのそこまで言って委員会」
RIMG6143.jpg
RIMG6144.jpg
三宅氏
「あのね、この憲法はねGHQが作ったんですね9日間かけて作ったんだけども。日本政府が閣議で決定して日本案として出たんです国会にね。それを決める時にね閣僚が泣いたんですよ!そう言う事が書いてある・・・我々のその先輩の記者のあれにね・・。

RIMG6145.jpg
三宅氏
それぐらい屈辱的なもんだとして当事の人は受け止めたんですよ!

田嶋さん
「ちがうよ。」

三宅氏
「そうなんです!」

RIMG6146.jpg
ナレーション
現在の憲法が日本の敗戦後、GHQによって押しつけられたものであるという議論。



まるで念仏でも唱えるかのようにそれを守れば平和であるなどと言うある種のカルト宗教か何かと見間違いたくなるような9条護憲派の言い分そのままに平和賞にエントリーしてしまったのがそもそもの間違いだと思うのだが
だいたい9条の理念は平和賞に値するっていうなら

「憲法9条の理念はノーベル平和賞に値する」 署名集めに奔走した人たちの「思い」 (弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141009-00002146-bengocom-soci



もし、仮に9条に平和賞というならば
それは9条を日本に押し付けた米国にこそ、その受賞の栄誉をゆずるべきだ。



 9条の理念はパリ不戦条約のパクリ…
そもそも9条理念なるものは平たく言えばパリ不戦条約のコピペに近いもの…

日本国憲法第9条

2013年4月28日 安倍首相「参院選争点に」 憲法96条改正の是非 新報道2001 01 9条


憲法9条と同じく「戦争放棄」を謳った1928年の8月27日に締結の不戦条約(パリ不戦条約ともいう)
芦田均氏によれば日本国憲法第9条第1項は不戦条約第1条の文言をモデルにアメリカにより作成されたといわれる

不戦条約 - Wikipedia
不戦条約 - Wikipedia



パリ不戦条約…
9条の祖先とも言えるこの理念、理想論の元
世界がこの後、どうなったかは
その後の世界史・・第二次大戦から現代に至るまでの経緯をみれば明らか・・・


※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

第二次世界大戦 - Wikipedia 

2010/08/13 NHK総合 色つきの悪夢「カラーでよみがえる第二次世界大戦」
第二次世界大戦 ヒトラーの野望  (1/4)
第二次世界大戦 ヒトラーの野望  (1-4)
http://youtu.be/FfeEHcqIRe0?t=4m12s




大日本帝国の最期 第壱幕 (高画質版)
大日本帝国の最期 第壱幕 (高画質版)
http://youtu.be/5aowyJM8Cpc?t=7m30s



中立条約結んでいてもこの様である。

2010年11月15日放送「ビートたけしのTVタックル」

ソ連対日参戦 - Wikipedia
ソ連対日参戦

ソ連対日参戦(ソれんたいにちさんせん)とは、満州国において1945年8月9日未明に開始された、日本の関東軍と極東ソビエト連邦軍との間で行われた満州・北朝鮮における一連の作戦・戦闘と、日本の第五方面軍とソ連の極東ソビエト連邦軍との間で行われた南樺太・千島列島における一連の作戦・戦闘。

日本の防衛省防衛研究所戦史部ではこの一連の戦闘を「対ソ防衛戦」と呼んでいるが、ソ連では主戦場が満州であったこともあり、8月の嵐作戦、日ソ戦争または満洲の戦いと呼ばれることが多い[要出典]。ここでは日本の歴史教科書でも一般的に用いられている「ソ連対日参戦」を使用する。英語ではSoviet invasion of Manchuria、ロシア語ではМанчжурская стратегическая наступательная операцияと呼ばれている。



いくら綺麗事を並べようとも相手国に侵攻の確固たる意志があれば攻められるし
必要性があると認めれば望むと、望まざるとも戦争に至らなければならない時もある。
守るべき力、侵攻国に勝つだけの軍事力がなければ国民を守りきる事は難しいという事を自分達はしっかりと考えるべきだろう。

日本は、国家間の正式な戦争こそないけれど戦後憲法9条があっても

竹島問題 韓国日本人漁民殺害
韓国による竹島不法占拠(侵略)と罪のない日本漁民を殺傷されたことや
北朝鮮による日本人拉致・ミサイル問題など


北朝鮮
(ミサイル・日本人拉致等)
ワイド!スクランブル 2013年2月12日12時35分頃~
北朝鮮ミサイル関連記事 朝鮮日報 2012 0317 0957
2012年4月11日 アンカー 08
2012年9月19日 アンカー 09
「めぐみ」 横田めぐみさんの北朝鮮による拉致問題 日本政府 拉致問題対策本部企画・制作




憲法9条が国民を守る事に何ら寄与してないという事実が現実にある。



平和(へいわ)とは、戦争や内戦で、社会が乱れていないこと。現実的には国家の抑止力が内外の脅威を抑止している状態である




戦争回避の努力するのは当然だが
戦争と軍事を忌避するあまり 
他国の侵略からどう防衛するか考える事が完全に抜けては本末転倒である…。

だが、いくらこちらが望まなくとも、それでも戦争は避けられない時がある

相手国からもたらされるものがある

池上彰の戦争を考えるSP 第5弾 1_2 03

池上彰の戦争を考えるSP 第5弾 1_2 05 「九人の乙女の像」北海道稚内にある、樺太真岡郵便電信局事件で自決した9人の電話交換手の慰霊碑
九人の乙女の像 - Wikipedia
九人の乙女の像(くにんのおとめのぞう)は、北海道稚内市の稚内公園内にある、1945年8月20日樺太真岡郡真岡町で起きた真岡郵便電信局事件で自決した9人の電話交換手の慰霊碑である。



我々は『防衛=戦争』で思考停止しせず
官民軍合わせてどうやったら悲劇を回避、軽減できるのか考えなければならない。



他国からの侵略があった時

中共01
中共02
2013-06.10 TVTackle 21

憲法9条…そして「戦争ができない国」一体何ができると言うのだろうか?

2014年8月3日放送「たかじんのそこまで言って委員会」
たかじん 20140803 059
宮崎哲弥氏
「なので、そもそもこの憲法には矛盾があって
憲法13条には
「国民の生命、自由、及び幸福の…幸福に対する、幸福の追求に対する権利は
国はこれを最大…最大の尊重をすると」

いうふうに書いてあります…13条には。
これ、まとめて幸福追求権って言います。
幸福追求権が、国が最大のこの…尊重しなければいけないのだとすれば
もし外敵が攻めて来て…
この国の統治機構を蹂躙してしまった場合
そしてあらゆる人権というものを認めなくなった場合には
これは…13条全うできないわけですよね。

これに当然対処する体制というものを作っていなければならないにも関わらず
9条は、文言通り読めば、ああ…
「戦力は保持しない」
「交戦権は認めない」
「戦争は永久に放棄すると」

…いうような事が書かれていて
まるで個別的自衛権までをも、否定しているかのように
外敵が、急迫性の侵害があった場合でも何もしないのがいいんだと…
いうふうに読める
、明らかに矛盾しています。」




憲法守って国土守れず…
憲法守って国民守れずでは本末転倒!


艦これ 赤城(ご飯:飛行甲板付)3空母資材等

軍事は農閑期に行なって人民が疫病に苦しんでいるときを避けます。これはわが国民を愛するからです。敵が喪に服していたり災害に苦しんでいるときを避けます。これは敵国民を愛するからです。冬や夏に挙兵しないのは双方の民を愛するからです。
大国だからと戦いを好めば必ず国を滅ぼします。平和だからと軍備を忘れれば危険にさらされます。天下を平定しても天子は春に兵を集めて秋に演習を行ない、諸侯も春は軍備を整え秋は演習を行なうのは戦いを忘れないからです。

※自国他国問わず人民を愛する姿勢を示す。戦争を好めば自ら滅ぶが軍備を忘れたらいずれ滅ぼされる。
兵法書 武経七書 司馬法 仁本篇







さくや 20141011 弓お祓い?

他国の慰霊施設を冒涜するような行為をするのはあの国の人々ぐらいだろう


<以下参照>
【痛快!テキサス親父】放火、放尿…韓国人よ、恥を知れ! 暴挙で靖国神社「鎮霊社」施錠
ZAKZAK 2014.10.10(1/2ページ)
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20141010/dms1410101140006-n1.htm

 ハ~イ! みなさん。俺は日本に来ると必ず靖国神社を参拝している。先月、日本に立ち寄った際もお参りしたが、ちょっとした異変に気づいた。本殿や拝殿だけでなく、米軍兵士を含めた、全世界の戦死者・戦禍犠牲者を祀っている「鎮霊社」にお参りしようとしたところ、木製の扉に鍵がかかっていたんだ。

靖国神社は警備が厳しくなっていた
靖国神社は警備が厳しくなっていた

 関係者に聞くと、警備が厳しくなる原因があった。韓国人男性が昨年9月21日夜、4リットルのシンナーが入ったペットボトル2本とライターを持って靖国神社内に潜伏していて、巡回中の警備員に発見された。韓国人男性は警備員を振り切って、シンナーを拝殿に投げつけたんだ。

 その日のことは、よく覚えている。俺たちはちょうど敷地内にある靖國会館で「テキサス親父講演会」を開いていた。神社を後にした1時間後くらいに事件が起きたから、ニュースを聞いてビックリしたぜ。

 韓国人男性は、放火予備と建造物侵入罪で、懲役3年執行猶予4年(求刑懲役3年)の判決を受けた。少し違っていたら、もっと大きな被害が出ていた。神聖な場所にテロ行為を働くなんて、とんでもない。「恥を知れ!」といいたい。

 これだけではない。

 韓国のインターネット掲示板に昨年、靖国神社の池に男性が放尿している写真が掲載され、ハングルで「これでも食らえ!」「日本の政治家の妄言が続くたび、愛国人の放尿が続く」と書き込まれていたという。男性が何者かは分からないが、下品で、許しがたい行為というしかない。


(2/2ページ)
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20141010/dms1410101140006-n2.htm

 靖国神社には、日本を守るために尊い生命を捧げた約250万人の日本人の魂とともに、戦争で亡くなった世界中の人々の魂が、身分や男女の別なく、祀られている「戦争神社」などと揶揄する向きもあるが、ひどいレッテル張りだ。靖国神社は英霊に感謝し、平和を願う場所だ。

 俺は韓国人のすべてを批判するつもりはない。ただ、米国のアーリントン国立墓地や、英国のウェストミンスター寺院に放火したり、放尿しようとする外国人がいれば、米国人や英国人は決して許さないだろう。靖国神社での事件も、国際的にもっと報道されたら、世界中の人々が驚き、その醜悪さに顔をしかめるはずだ。

 ところが、韓国からは、靖国神社への蛮行を支持する声しか聞こえてこない。本当の愛国者は、自国民の暴挙は厳しく批判すべきだが、韓国ではそうなっていない。アンフェアな判定が続出した仁川(インチョン)アジア大会と同様、これらは韓国の国際的評価を低下させるだろう

 ヘイトスピーチは問題だが、日本人の韓国への抗議は、韓国人が行うアクションに対して、リアクションをしている側面が多い。しかし、日本がリアクションをやめても、韓国はアクションをやめることはないだろうな。あきれるぜ。

 親愛なるみなさんと日本と米国に神のご加護がありますように。

 では、また会おう! 

 ■トニー・マラーノ 評論家。1949年生まれ。テキサス州在住のイタリア系米国人。サラリーマンを退職後、動画サイト「ユーチューブ」などで連日、評論活動を行っている。世界のあらゆる“悪”と戦う「プロパガンダ・バスター」でもある。大変な親日家であり、日本でも圧倒的ファンを獲得している。著書に『テキサス親父の「怒れ! 罠にかかった日本人」』(青林堂)など。


<参照終わり>

この記事を読んで特に重要かつその通りだと思ったのは以下の下り

 ヘイトスピーチは問題だが、日本人の韓国への抗議は、韓国人が行うアクションに対して、リアクションをしている側面が多い。しかし、日本がリアクションをやめても、韓国はアクションをやめることはないだろうな。あきれるぜ。



最近とかくよく出てくるキーワード「ヘイトスピーチ」
だが、上記のテキサス親父の指摘するの部分についてまともに報じるテレビ、新聞がどれだけあるだろうか?
まるで日本人ばかりが悪いように報道するが
そのきっかけを作るのは他ならない中国、韓国の方なのである。
しかも韓国人らは日本人に対する「ヘイトスピーチ」をやめる気配すらない
そこを何で報じないんだろうか…。

特に順序は逆になるがこの部分はこの問題を考える上で最も重要な部分。

 俺は韓国人のすべてを批判するつもりはない。ただ、米国のアーリントン国立墓地や、英国のウェストミンスター寺院に放火したり、放尿しようとする外国人がいれば、米国人や英国人は決して許さないだろう。靖国神社での事件も、国際的にもっと報道されたら、世界中の人々が驚き、その醜悪さに顔をしかめるはずだ。



果たして日本の靖国神社で行われる韓国人らの冒涜行為が世界に報道されればどうなるか
しかし日本の左派系マスコミはそれをしない
しないどころか反日プロパガンダ的記事を書きたてて反日を煽る



■始まりはやっぱり朝日新聞!?

靖国問題、朝日と中国()

靖国問題に火を付けたのは報ステの加藤千洋だった!
http://www.youtube.com/watch?v=KT-Dj8agc4Y




日本の左派系メディアは海外に向けて「戦争神社」と書きたてたりするが

<参考:毎日新聞英字版(AP)>

毎日新聞(AP)、英字版記事で靖国神社を「靖国戦争神社(Yasukuni war shrin)」と配信
毎日新聞(AP)、英字版記事で靖国神社を「靖国戦争神社(Yasukuni war shrin)」と配信



戦争神社(war shrin)
そのようなに見えるだろうか?



<参考動画>
2012-12.02 三宅久之先生追悼番組 1
2012-12.02 三宅久之先生追悼番組 1
http://www.dailymotion.com/video/xvjnzi_2012-12-02-yyyyyyyyyy-1_news
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい


<2012年12月2日放送「たかじんのそこまで言って委員会」>
たかじんのそこまで言って委員会 2012-12.02 三宅久之先生追悼番組 (3)
たかじんのそこまで言って委員会 2012-12.02 三宅久之先生追悼番組 (4)
たかじんのそこまで言って委員会 2012-12.02 三宅久之先生追悼番組 (5)

たかじんのそこまで言って委員会 2012-12.02 三宅久之先生追悼番組 (6)
三宅久之氏
小さな島国の若者達が・・あれだけの地域で戦ったと
そして、装備を見たってね、大した装備じゃありませんよ
こんな装備でね・・北はもうその満州の北からね・・・そんなところまで戦ったと思うとね、私はホントに胸が締め付けられるような気がする

一番私が・・うん・・まあ皆さんにも見ていただきたいと思うのは」

たかじんのそこまで言って委員会 2012-12.02 三宅久之先生追悼番組 (7)
「最後に、約6000人の写真が・・・これはねえず~っと見てると・・ホントに胸が締め付けられるような気がするんですけど
その写真の前にね、花嫁人形が飾ってあるんです
ちょっとお借りして今・・ここで皆さんにも見ていただこうと思うんですけど。」


たかじんのそこまで言って委員会 2012-12.02 三宅久之先生追悼番組 (8)
たかじんのそこまで言って委員会 2012-12.02 三宅久之先生追悼番組 (9)
たかじんのそこまで言って委員会 2012-12.02 三宅久之先生追悼番組 (10)
たかじんのそこまで言って委員会 2012-12.02 三宅久之先生追悼番組 (11)
たかじんのそこまで言って委員会 2012-12.02 三宅久之先生追悼番組 (12)
「これはみんなね、自分達の子供達が、あるいは弟が、女性を知らないで・・・散っていった
せめてもの・・母があの世へ送った花嫁人形なんです
私はそれを見るといっつも泣いて・・・


たかじんのそこまで言って委員会 2012-12.02 三宅久之先生追悼番組 (13)
「年取って情けないと思うけども・・涙が止まらないんです
こういう若者達が、女性の手を握ることなく、死んでいってくれて今日の我々がある・・平和がある
・・・・・
たかじんのそこまで言って委員会 2012-12.02 三宅久之先生追悼番組 (14)
たかじんのそこまで言って委員会 2012-12.02 三宅久之先生追悼番組 (15)
この綺麗な花嫁さんたちを、彼らにもホントに抱かせてあげたかった・・・ホントに思いますね。」


たかじんのそこまで言って委員会 2012-12.02 三宅久之先生追悼番組 (16)
国を守るということがいかに・・・大事なことか
多くの・・人々の犠牲によって成り立ってるか・・・

その子を思う・・・お母さんや・・さん達の気持ちがね・・・この花嫁人形に結晶してるんですよ。」


たかじんのそこまで言って委員会 2012-12.02 三宅久之先生追悼番組 (17)
たかじんのそこまで言って委員会 2012-12.02 三宅久之先生追悼番組 (18)
「ホントに・・散った方々の魂よ安られと祈ります」



沢山の人でにぎわう靖国神社のみたままつり=2013年7月13日、東京都千代田区(桐原正道撮影)
沢山の人でにぎわう靖国神社のみたままつり=2013年7月13日、東京都千代田区(桐原正道撮影)
2013.7.16 13:25 MSN産経ニュース





繰り返し書くけれど
靖国神社は日本の慰霊施設であり
上記記事にあるように英霊に感謝し平和を祈る場所であり
また多くの方の集まる場所でもある。

2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会 004
日本が経験した様々な戦争で命を落とした英霊達が祀られる
東京九段北の靖国神社


2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会 009
諸外国を含めて戦場で亡くなったすべての人々を慰霊する目的で靖国神社境内に設けられた『鎮霊社』



※:参考・・靖国神社MAP(靖国神社HPより)
http://www.yasukuni.or.jp/precincts/map.html
靖国神社HP map



しかし、そのような日本人にとって大事な靖国神社に
韓国人ら(中国人もか)による冒涜行為は以前から繰り返されてきた



「犬畜生」…靖国神社にハングルで「中傷」落書き 警視庁に被害相談
2014.5.28 20:20 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140528/crm14052820200015-n1.htm

靖国神社の大鳥居にあったハングルの落書き=28日午後、東京都千代田区(小野淳一撮影)
靖国神社の大鳥居にあったハングルの落書き=28日午後、東京都千代田区(小野淳一撮影)


 靖国神社(東京都千代田区)の大鳥居の柱に、侮蔑表現ととれるハングルの落書きが見つかっていたことが28日、関係者への取材で分かった。靖国神社は警視庁に被害を相談。警視庁は器物損壊容疑にあたる可能性もあるとみて調べている。

 靖国神社によると、落書きが見つかったのは、参道入り口に立つ大鳥居(第1鳥居)の社殿に向かって左側の柱。26日に「ハングルの落書きがある」との情報提供があり、黒のインクで書かれたとみられる落書きを確認した。書き込まれた時期は不明。警視庁には28日に被害相談したという。

 落書きには、「笑い」を意味するようなものや、「犬畜生」と書こうとした形跡もあった。

 靖国神社権禰宜の樋口知明広報課長は「大鳥居には数十年前から落書きが見受けられたが、今回のような内容をきっかけにエスカレートするおそれもある。慰霊の場にふさわしくなく、絶対にやめてほしい」と訴えている。



「埋められた旧日本軍史料10万点発見」、検証なくプロパガンダに使う“異形の国”中国


<参照終わり>


<以下参照>
韓国人が靖国神社で放尿しネットで自慢 「日本の政治家が妄言が続くたびに放尿する」
2013.05.29 13:25:42 記者 : ソル カテゴリー : ガジェ通
http://getnews.jp/archives/349432

靖国神社で放尿

元の記事:http://getnews.jp/archives/349432

靖国神社と言えば過去に首相が戦没者の追悼のために参拝しようとするだけで、韓国や中国、ましてや一部の国内からも反感を買うことがある。そんな靖国神社に韓国人と思われる男性が放尿しネットで自慢しているのが発覚した。

男性は靖国神社の池に放尿するだけでなく、手すりにまで放尿を行い、次のような書き込みをおこなっている。


「今後も日本の政治家が妄言が続くたびに、 愛国人の放尿が続く」

日本の政治家の靖国参拝を批判しているようだ。韓国人の日本国内での品位のない行動は度々見られるが、今回はネット上だけの騒ぎには収まりそうもない。


日本の靖国神社に尿
日本の靖国神社に尿 


<参照終わり>

日本の靖国神社に尿
↗ 파크에 오면 즐겁다
http://mlbpark.donga.com/mbs/articleV.php?mbsC=bullpen&mbsIdx=2403745

<機械翻訳>
↗パークに来れば楽しい(コメント欄)
靖国神社で放尿 ↗パークに来れば楽しい
http://mlbpark.donga.com/mbs/articleV.php?mbsC=bullpen&mbsIdx=2403745


韓国人の間では、日本の神社仏閣や歴史建築に放火するマネを記念写真を撮るのが流行ってます #反日...
韓国人の間では、日本の神社仏閣や歴史建築に放火するマネを記念写真を撮るのが流行ってます  #反日...
http://shadowcameron.tumblr.com/post/50207870733

終いには本当に放火をしようとする

靖国神社侵入の疑い 韓国人の男逮捕 NHKニュース 02
靖国神社侵入の疑い 韓国人の男逮捕 NHKニュース 08


( 「放火目的か?」靖国神社侵入の疑い 韓国人の男逮捕2013年9月23日 NHKニュース

自国のために戦った兵士を慰霊する・・これは万国共通
どこの国でも自国のために戦った将兵を慰霊するのは当たり前であり他国や外国人にどうこう言われる筋合いはない。
ましてや日本人にとって慰霊の場の一
到底許されるべき類の行動ではない。

改めて思う、今韓国に対して臨むべき対応は「脱亜論」にあるのだと。



<参考過去記事>

【海軍記念日】5月27日、日本海海戦「本日天気晴朗ナレドモ浪高シ」自国を自分達の手で守るという本当の意味での日本の独立とは何かを考える時。【問題あるのは日本側?】金慶珠vs周来友 激論「嫌韓ブームの正体」←やっぱ脱亜論しかない!?【】記念艦三笠とニミッツ元帥…戦後の荒廃から奇跡の復活…他。
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2471.html



我々日本人は知るべきだ、反日を国是とし、政権維持のためと、歪んだ民族差別的感情を持ちながらことあるごとに謝罪と賠償(経済支援・お金)のおかわりを求める恥知らずな国が隣にあることを。
そしてあらゆる日本に関わる事柄で日本で、そして海外でイチャモンや嫌がらせ、そして侮蔑行為を繰り返す者達がいる事を。
我々日本人は知るべきだ、その昔福沢諭吉の唱えた脱亜論を・・・距離を置いた外交こそ真の彼らとの付き合い方であるということを。


【脱亜論】「サンデースクランブル」黒鉄ヒロシの千思万考『福沢諭吉』2012年11月25日 05
【脱亜論】「サンデースクランブル」黒鉄ヒロシの千思万考『福沢諭吉』2012年11月25日 06

福沢諭吉 「脱亜論」 (1885年3月16日 時事新報)

日本の不幸は中国と朝鮮だ。 この二国の人々も日本人と同じく漢字文化圏に属し、同じ古典を共有しているが、
もともと人種的に異なるのか、教育に差があるのか、 日本との精神的隔たりはあまりにも大きい。

情報がこれほど早く行き来する時代にあって、近代文明や国際法について知りながら、
過去に拘り続ける中国・朝鮮の精神は千年前と違わない。
国際的な紛争の場面でも「悪いのはお前の方だ」と開き直って恥じることもない。
もはや、この二国が国際的な常識を身につけることを期待してはならない。

「東アジア共同体」の一員として その繁栄に与ってくれるなどという幻想は捨てるべきである。
日本は、大陸や半島との関係を絶ち、 欧米と共に進まなければならない。 
ただ隣国だからという理由だけで特別な感情を持って接してはならない。
この二国に対しても、国際的な常識に従い、国際法に則って接すればよい。

悪友の悪事を見逃す者は、共に悪名を逃れ得ない。
私は気持ちにおいては「東アジア」の悪友と絶交するものである。



2013年04月01日 TACKLE 1 30
屋山太郎氏
中華圏(中国・韓国・北朝鮮)と日本というのは、全く違う文化圏なのよ。
だからモラルが全く違うんだよ。
1885年に福沢諭吉が、それは大アジア主義かなんとかっていう時に、脱亜論と言ったのは正しかったんだよ。
こんなのと付き合わないほうがいいっていう話。



悪しき悪友からの決別、見せかけの、彼らにとって都合のいい友好という名の幻想から抜け出し
脱中国・脱韓国(特に経済において)こそ日本の進むべき道ではないだろうか?









戦艦 榛名
■その他ニュースツイッター
榛名 20141010
ツイッターで気になったものをいくつか紹介


最近、朝日新聞の「埋伏の毒」ではと思ってしまうんだが


どこまでツッコめるのか…
まあ、あまり期待はできないけどいいながれではあるか



もし仮に受賞してその後中国に尖閣奪われたら…
平和賞が他国の侵略呼び込むなんてことになったら
笑い話にもならない。



時雨
時雨
「ここからは政治とは関係なく気楽に紹介」


「銀魂」アニメ再開があるのなら嬉しいけれど…



近づく台風…宇宙から見るとその大きさがうかがえる



台風に備えよう



確かに空母が…
そうか、もう運動会の時期か…
台風大丈夫かな




戦艦 大和 1945
★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
後、最近一言の感想、断りもなく、当ブログ、記事とは関係ない他のブログのコピペとURL貼り付けなど、非常に失礼な行為をされる方がいます。
しかも同一ホストで名前を変えて…

そうした行為はいかなる主張、内容であろうともお断りします。
見つけ次第削除等断固とした処置を取らせて頂きます。




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。
※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。
※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030


ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)
(2014/04/20)
竿尾 悟、柳内たくみ 他

商品詳細を見る
新たな波乱?
帝国との講和交渉開始!
だが水面下で主戦派が動き出す!



なぜか上手くいかない大型艦建造…
高速建造材(バーナー)ケチったT督の運命や!?

http://youtu.be/dJsOa6weavc



提督 20140313
「仕事等の都合により毎日更新できない場合があります。
その時は平にご容赦を(涙)」


ランキング用


さくや 20141005 (巫女) 応援
次回のエントリーもよろしくお願いします!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

韓国と北朝鮮が銃撃戦

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 『韓国と北朝鮮の国境で10日、北朝鮮軍が韓国から飛ばされた北朝鮮の現体制を批判するビラを乗せた風船に向け発砲したのをきっかけに両国の間で銃撃戦となった。韓国国防省が明らかにした。  同省によると、北朝鮮軍は風船に

コメントの投稿

非公開コメント

国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

