

ノーベル物理学賞 赤崎・天野・中村氏 青色LED開発、ひまわり8号打ち上げ成功、国会…ブーメラン民主党、北大生ISIS(イスラム国)戦闘員参加未遂事件?…他、気になったニュースをピックアプ【その他ツイッター・動画他】


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



こんごう



 今回は気になったニュースをいくつかピックアップして紹介したいと思います。
まずはこの喜ばしいニュースから!

【産経新聞号外】ノーベル物理学賞 赤崎・天野・中村氏 青色LED開発(表)[PDF]
【産経新聞号外】ノーベル物理学賞 赤崎・天野・中村氏 青色LED開発(表)[PDF]

【産経新聞号外】ノーベル物理学賞 赤崎・天野・中村氏 青色LED開発(裏)[PDF]
【産経新聞号外】ノーベル物理学賞 赤崎・天野・中村氏 青色LED開発(裏)[PDF]




護衛艦 あたご
続いてはこのニュース


気象衛星ひまわり8号を搭載し、打ち上げられるH2Aロケット25号機=7日午後2時16分、鹿児島県の種子島宇宙センター(産経ニュース)
気象衛星ひまわり8号を搭載し、打ち上げられるH2Aロケット25号機=7日午後2時16分、鹿児島県の種子島宇宙センター
(産経ニュース)



ひまわり8号打ち上げ成功!

<以下参照>
ひまわり8号打ち上げ成功 高性能のセンサーで豪雨予測や台風監視に期待
産経ニュース 2014.10.7 16:00更新
http://www.sankei.com/life/news/141007/lif1410070031-n1.html

気象衛星ひまわり8号を搭載し、上昇するH2Aロケット25号機=7日午後2時16分、鹿児島県の種子島宇宙センター
気象衛星ひまわり8号を搭載し、上昇するH2Aロケット25号機=7日午後2時16分、鹿児島県の種子島宇宙センター

 気象庁の次期気象衛星ひまわり8号を搭載したH2Aロケット25号機が7日午後2時16分、鹿児島県南種子町にある宇宙航空研究開発機構(JAXA)の種子島宇宙センターから打ち上げられた。約28分後には太平洋上で予定通り衛星を分離するのに成功した。

気象衛星ひまわり8号を搭載し、打ち上げられるH2Aロケット25号機=7日午後2時16分、鹿児島県の種子島宇宙センター2
気象衛星ひまわり8号を搭載し、打ち上げられるH2Aロケット25号機=7日午後2時16分、鹿児島県の種子島宇宙センター

 気象庁によると、8号に搭載するセンサーの性能は大幅に向上し、観測の回数も増加する。このため、豪雨をもたらす雲や台風の動き、噴火活動が続く火山の監視など、災害の予防にも貢献すると期待されている。

 日本の気象衛星打ち上げは現在運用されているひまわり7号の平成18年2月以来で、約8年半ぶり。28年度には8号のバックアップや後継機として使う9号の打ち上げも予定している。



打ち上げられたH2Aロケット25号機が青空に残した白煙=7日午後2時19分、鹿児島県の種子島宇宙センター
打ち上げられたH2Aロケット25号機が青空に残した白煙=7日午後2時19分、鹿児島県の種子島宇宙センター

H2Aロケット25号機から気象衛星ひまわり8号の分離に成功し、喜ぶ関係者=7日午後、鹿児島県の種子島宇宙センター
H2Aロケット25号機から気象衛星ひまわり8号の分離に成功し、喜ぶ関係者=7日午後、鹿児島県の種子島宇宙センター


<参照終わり>


ひまわり8号打ち上げ・2014/10/07/14/16’:打ち上げ成功
ひまわり8号打ち上げ・20141007/14/16’:打ち上げ成功
http://youtu.be/T3E1rzkrj7I




日本の技術、日本人のたゆまぬ努力と科学技術の発展にただただうれしい限り。




軽巡多摩 球磨型軽巡2番艦
 続いてはこの話題
ある意味上記の科学技術の問題ともリンクしているとも言えるこの方

2009年11月30日(月)TVタックル
「臨時国会 延長!!鳩山政権 緊急総点検」より


RIMG6470.jpg

民主党:蓮舫議員
「これ世界一になる理由はなにがあるのでしょうか?」

RIMG6471.jpg

民主党:蓮舫議員
「2位じゃダメなんでしょうか?」




民主党議員て暇なんだろうか?

2014-10.07 二番が好きで堤防いらない”うちわ”蓮舫 vs 松島法務大臣 いい加減国会の時間を無駄にする議論やめてくれ~
2014-10.07 二番が好きで堤防いらない”うちわ”蓮舫 vs 松島法務大臣 いい加減国会の時間を無駄にする議論やめてくれ~
http://www.dailymotion.com/video/x27frse_2014-10-07-%E4%BA%8C%E7%・・



そしてお得意のブーメラン

【拡散希望】“嘘吐き”蓮舫「自分の“選挙うちわ”は棚上げ批判」 vs 松島法務大臣 「国益損ねる国会潰し」2014-10.07参院予算委員会
【拡散希望】“嘘吐き”蓮舫「自分の“選挙うちわ”は棚上げ批判」 vs 松島法務大臣 「国益損ねる国会潰し」2014-10.07参院予算委員会
http://www.dailymotion.com/video/x27fv72_%E6%8B%A1%E6%95%・・




民主党、ホント、ブーメランが得意な政党


都議会の時はマスコミ総出で批判報道
個人名まで特定されて本人の前で謝罪させられたんだが
・・・今回は?


<以下参照>
山谷公安委員長に「懇ろの関係じゃねえか」 民主議員がセクハラやじ 差別追及の矢先…
産経ニュース 2014.10.8 00:47更新
http://www.sankei.com/politics/news/141008/plt1410080005-n1.html

 民主党議員が7日の参院予算委員会で、答弁中の山谷えり子国家公安委員長に対し、「在日特権を許さない市民の会」(在特会)関係者と「懇(ねんご)ろの関係じゃねえか」とやじを飛ばし、審議が一時中断した。

 やじは民主党の小川敏夫元法相がヘイトスピーチの規制を求める立場から、5年前に山谷氏の滞在先ホテルを在特会関係の男性が訪問したことを追及する最中に出たもの。委員会室にいた同党議員が「宿泊先まで知っているっていうのは、懇ろの関係じゃねえか」とやじを飛ばしたのだ。

 これに安倍晋三首相は即座に「失礼じゃないか」と訴え、麻生太郎副総理兼財務相も「いまの言葉、問題じゃねえか。何考えてんだ!」と猛反発。審議が中断し、民主党の蓮舫筆頭理事が岸宏一予算委員長に謝罪した。

 「懇ろ」には男女の仲が親密であるとの意味があり、菅(すが)義(よし)偉(ひで)官房長官は同日夕の記者会見で「国会の品位はもちろん、女性の品格を傷つける中傷で、許されるやじではなかった」と不快感をあらわにした。首相も同日夜にフェイスブックで「聞くに堪えない侮辱的で下品なやじが野党側から出たことが本当に残念でなりません」とつづった。


<参照終わり>




重巡青葉
 最後はこの問題


2014-10.07 青スク 「日本人大学生がISISに参加の動き」
2014-10.07 青スク 「日本人大学生がISISに参加の動き」
http://www.dailymotion.com/video/x27go85_2014-10-07-%E9%9D%92%・・



[ワイド!スクランブル]の番組概要ページ - テレビ番組
http://tvtopic.goo.ne.jp/kansai/program/info/302399/index.html

放送日 2014年10月7日(火) 10:30~11:42
放送局 朝日放送

ニュース (ニュース)

…前略…
「イスラム国」に戦闘員として加わる計画を立てていた北海道大学の男子大学生が私戦予備及び陰謀の疑いで警視庁公安部から任意聴取された。関係者によると、大学生は成田空港からトルコにきょう出発する便の航空券を購入していたという。この学生は今年8月にも、日本人関係者とともにトルコから陸路でシリアに不法入奥する計画を立てていたが、関係者のトラブルで断念している。彼らは秋葉原の古書店に貼りだされていた「勤務地シリア」という求人広告を媒介に知り合ったと見られる。知人は、この学生とイスラム国について「関連のニュースをよく見た。学生はイスラム国の思想に否定的ではなかったと思う」と話す。
バングラディシュやイラク、カンボジア、オーストラリア、イギリスなど世界各地の若者が「イスラム国」に戦闘員として加わっている。一方「イスラム国」は先週金曜日、47歳のイギリス人男性を処刑した。男性は処刑の前に「イギリス議会がイスラム国の攻撃を承認したため、イギリス人の1人としてその代償を払ます」と言わせられていた。公開された動画の中ではこれで4人目の犠牲者となる。


ニュース (ニュース)

今回事情聴取された北海道大学の男子学生は、きょう出発のトルコ行き航空券を購入し、「勤務地シリア」の求人広告に応募したなどの疑いで、「私戦予備及び陰謀罪」に問われている。「私戦予備及び陰謀罪」とは国交に関する罪の一つで、国からの命令ではなく個人的に外国に戦闘を仕掛ける目的で準備・陰謀を企てた者に課せられ、3か月以上5年以下の禁錮を課せられる。若狭勝弁護士は今回の事情聴取について「日本で扱った例は聞いたことがない。今回の検挙は公安部の判断だけではなく政治的背景もあったのでは」と推測する。独立総合研究所の青山繁晴氏は「個人の行動によって日本の外交的立場を貶めるのを防ぐために、今回この罪状を持ちだしたのでは」とコメントした。スタジオでは、「若者が抱える漠然とした疑問、あるいは正義感を満たしたいという思いにに、イスラム国が合致する方法で食い込んでいるのではないか」「カルト教団みたい。日本でいうと、オウム真理教や学生運動に近い面があると思う」「やり方としてはものすごく稚拙だ」と話し合った。
このあと「日本人大学生事情聴取 国連決議との関連性」などのニュースを放送。


ニュース (ニュース)

先月の国連安保理の決議はテロを目的とする海外渡航や支援者を処罰する法律整備を全加盟国に義務づけたというもの。青山繁晴は今回の日本人大学生事情聴取は国連安保理の決議と連動していると述べた。今回は総理官邸から警察庁に指示があり、そこから警視庁に指示があり、使える法律と情報を調べて、任意で事情聴取をして、家宅捜索は強制捜査で行ったと解説した。



青山繁晴氏の指摘

8分頃~青山繁晴氏

2014-10.07 青スク 「日本人大学生がISISに参加の動き」01
青山繁晴氏
「あの…欧米の場合は、まあ二つ大きくあって
一つは実は元々イスラム教徒の移民の方の…子供さんやお孫さんだった時に
仕事が増々無いと…
で従って元々イスラム教にこう親近感がある上に
今の欧米の社会体制に不満があると…いう一つのケースと。

それから実は…親がキリスト教徒なんだけれども、その…自分の失業もあって
若い人の失業率、ヨーロッパとても高いですから
ドイツとかイギリスでも高いんで
違うところにこう…突破口を見出したい
同時に今までのキリスト教世界では生きる目的が中々見つからない

このビデオ…ご覧になるとですね
あんま若者に見て欲しくないぐらい…
ま、ハリウッドの手が入ってんじゃないかってぐらい、ホントによくできてるんです。
幸か不幸か、日本語版はまだないんですけどね…はい。
だから、すみません今回の事件で…
まあまだ事件って言えるかどうかも分かりませんけど…一つ、意外だったのは
そのネットだけの勧誘じゃなくて、勧誘員のような人間が動いている。

(橋本大二郎氏「そうですね…見られますね。」)
はい、それは…はい日本がちょっとレアケースになってて
僕のところに欧米から問い合わせが来ました…はい。」



なるほどなあと思うんですが
それよりも違和感を覚えたのは以下の部分。
物凄くそれでいいのか?的な感想を覚えた部分があるだのが…

約9分頃~

2014-10.07 青スク 「日本人大学生がISISに参加の動き」02
水谷修氏(教育評論家)
「いや若者にというよりも違和感があるんですね
僕70年代ヨーロッパいました
あのフランスの外人部隊に、仲間で入った日本人もいます
日本に帰ってきて、それでテレビに出たり本を出して有名になった人間もいる
なんで外人部隊だったらよくて、イスラム国ならダメなんですかと?
だから国籍を捨てればいいじゃないですか。
子供には…子供と言っちゃいけないけど…
20を過ぎたら選択の権利があるから
まあイスラム国が良い悪は別として
本人が行きたいというならば…
日本国籍を捨ててマラソンやいたいからってカンボジアの国籍取った人もいるぐらいだから
そこまで法律で制限するっていうのは…
まあ少なくともその結果のいい悪いは別として物凄く違和感感じる
だって外人部隊に出た人はじゃあ「自分はいました」って…平気で言ってるわけですから

-中略-

約12分頃~
この私戦予備罪での立件についての話しの中で…

2014-10.07 青スク 「日本人大学生がISISに参加の動き」03
水谷修氏(教育評論家)
「ただいいですか?
すっごく下手くそだと思います
僕あの海外3年ぐらいヒッピー(伝統・制度などの既成の価値観に縛られた人間生活を否定することを信条とし、また、文明以前の野生生活への回帰を提唱する人々の総称。)してましたから
海外に行けば窓口はいくらでも…パリでも、ミュンヘンでも、あるはロンドンでもあるんですね
一回日本から出てしまえば、パスポート捨てれば良いだけの事ですから
最終的にトルコなりシリアに着いたら
ものすごく稚拙で、本当にそうなのかと



これ一応ネットのニュース記事にもなっているけれど

<以下参照>
「夜回り先生」こと水谷修氏がイスラム国参加計画の学生に指摘「国籍捨てれば」
ライブドアニュース 2014年10月7日 21時56分
http://news.livedoor.com/article/detail/9335179/

ざっくり言うと

 北大生の男がISISに参加するため、シリアへの渡航準備をしたとされる事件
 7日のテレビ番組で、夜回り先生こと水谷修氏が警察の事情聴取を疑問視
 成人の男性に、組織への所属を法律で制限することに疑問をもったようだ


「夜回り先生」水谷修氏が「イスラム国」戦闘参加計画北大生の「本気度」に疑問示す
トピックニュース

7日放送の「ワイド!スクランブル」(テレビ朝日系)で、「夜回り先生」として知られる水谷修氏が、「イスラム国」への戦闘参加を計画した北大生に「国籍捨てればいいじゃないですか」と一風変わった指摘をする一幕があった。

この日の番組では、イスラム過激派組織「イスラム国」に戦闘員として加わる計画を立てていた北海道大生の男が私戦予備及び陰謀の疑いで警視庁公安部から事情聴取されたというニュースを取り上げた。

番組では、世界中で「イスラム国」に参加しようとする若者が続出していることが紹介され、マーケティングライターの牛窪恵氏が「カルト宗教に似ているところがあり、何かを変えたいという若者特有の思いを利用している感じがする」と述べるなど、「イスラム国」を否定的に紹介した。

ところが、水谷氏はこの男が私戦予備及び陰謀の疑いで事情聴取されたということに疑問があるらしく、「違和感があるんですね」とコメント。

水谷氏が1970年代、欧州にいた時、フランスの外国人部隊に入隊した日本人の仲間がいて、その仲間が帰国後テレビに出たり本を出して有名になったことを挙げて「何で外人部隊だったら良くて、『イスラム国』ならダメなんですかと」と言って、疑問を投げかけた。

そして、この北大生について「だから国籍を捨てればいいじゃないですか」と一風変わった指摘をしたうえで、「20(歳)を過ぎたら選択の権利があるから、イスラム国が良いか悪いか別として、本人が行きたいというならば、日本国籍を捨ててマラソンやりたいからってカンボジアの国籍取った人もいるぐらいだから、そこまで法律で制限するっていうのは、少なくとも結果の良い悪いは別として、ものすごい違和感を感じる。だって、外人部隊に出た人は『自分は(外国人部隊に)いました』って平気で言ってるわけですから」と述べ、「イスラム国」の戦闘に参加することが法律で制約されることについての違和感を吐露した。

一方、番組に出演した独立総合研究所社長の青山繁晴氏は、「オウム真理教を連想するんですよね」と述べ、若者の事情に分け入って戦闘の参加者を勧誘していることがイスラム国の恐ろしいところだと指摘したが、水谷氏は突如「いいですか」と切り出し「すっごく下手くそだと思います」と、北大生について唐突なコメントをした。

海外で3年ぐらいヒッピーをしていたと語る水谷氏は、「海外に行けば窓口はいくらでも、パリでもミュンヘンでもあるいはロンドンでもあるんですね。一回日本から出てしまえば、パスポート捨てればいいだけのことですから」と述べ、戦闘員になろうとする手段が稚拙だったとして、今度はこの北大生の「本気度」に疑問を呈した。


<参照終わり>

この水谷修氏、教育評論家であり「夜回り先生」と呼ばれているらしいけれど
2014-10.07 青スク 「日本人大学生がISISに参加の動き」03
水谷氏曰く

「外人部隊だったらよくて、イスラム国ならダメなんですかと?」

勘違いも甚だしい。
そもそも良い悪いの問題を除外しているのも問題だが
正規の承認されて久しい国家であるフランス
何処の国も認めていない過激派組織ISIS、いわゆるイスラム国同じ国家であるように(あるかのように)話している事
フランス外人部隊ISIS「イスラム国」戦闘部隊へ入る事を同列に語っている)
がまずおかしい上に
正規国家の軍人(外人部隊)が武器を持った軍人相手に戦闘する事と
非正規国の(いわゆる傭兵)戦闘部隊が場合によっては何の罪もないメディア関係者などを捕えて殺害する行為を同列だと言っているに等しい事を言っている。
水谷氏…このISIS(イスラム国)戦闘部隊参加未遂の学生についての議論ついでにフランス外人部隊帰りの人を批判したいだけなのか?


それと、水谷氏は、「国籍を捨てればいいじゃないか」と言うけれど
子供…学生、日本国民にテロの片棒担ぐ事をよしと言うのだろうか?
確かこの水谷氏は子供達の非行…薬物などへ走る子供達を助ける事、命を守る事を仕事にしてたんじゃないのか?


国籍捨てて、本人が行きたいというなら
例えそれが

20141005 たかじん 024
2014-10.07 青スク 「日本人大学生がISISに参加の動き」04
テロ、非戦闘員の殺害につながろうが


2014-10.07 青スク 「日本人大学生がISISに参加の動き」国連安保理決議
国際的な法や枠組みで取り締まりの対象となろうが
そしてその若者自身が命を落とそうが止めないとでも言うのだろうか?
そうとられてもおかしくないと思うが?
水谷氏は「違和感を覚える」と言っているが
自分は水谷氏の論に「違和感を覚える」



で、話を戻してこの北大生の「イスラム国」戦闘員参加未遂事件?について…


<以下参照>
「イスラム国」戦闘員事件 北大生、私戦予備の疑いで事情聴取
フジテレビ系(FNN) 10月7日(火)18時23分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20141007-00000242-fnn-soci

「イスラム国」戦闘員事件 北大生、私戦予備の疑いで事情聴取(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース 01
勤務地「シリア」と書かれた求人のビラ。26歳の北海道大学の学生を、イスラム過激派組織「イスラム国」への参加へと駆り立てるきっかけとなった。「義勇兵になれなければ、自殺する」とも話していた北大生。行動から、日本と「イスラム国」の知られざる接点が見えてきた。
シリア行きを計画していた北大生は8月、
「イスラム国」戦闘員事件 北大生、私戦予備の疑いで事情聴取(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース 02
「たぶん、日本で生きていても、1~2年の間に自殺していたと思うんで...。
「イスラム国」戦闘員事件 北大生、私戦予備の疑いで事情聴取(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース 03
(自分が人を殺すような場面になる時も、ためらいはないのか?)
「イスラム国」戦闘員事件 北大生、私戦予備の疑いで事情聴取(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース 04
ためらいというよりは、起きたら、それは喜ばしいこと」と、淡々と質問に答えていた。
これは、「イスラム国」で戦闘に参加しようとした疑いで、6日、警視庁公安部の事情聴取を受けた男の映像。
男は、北海道大学に籍を置く、26歳。
なぜ「イスラム国」入りを画策していたのか。
「イスラム国」戦闘員事件 北大生、私戦予備の疑いで事情聴取(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース 05
拉致した欧米人を次々に処刑している、イスラム過激派組織「イスラム国」。
そのイスラム国に参加しようとする若者が、ついに日本でも。
きっかけは、1枚のビラだった。
「イスラム国」戦闘員事件 北大生、私戦予備の疑いで事情聴取(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース 06
勤務地「シリア」、詳細「店番まで」などと、A4サイズの紙に書かれたシリアへの求人広告。
貼られていたのは、東京・秋葉原の電気街だった。
シリア入りを募るビラは、秋葉原の電気街にある古書店の入り口の左手側に貼ってあったという。
「イスラム国」戦闘員事件 北大生、私戦予備の疑いで事情聴取(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース 07
ビルの隅に2014年4月にオープンした、小さな古書店。
男は、この店を訪れた際、求人のビラを目にして、店番を務める関係者と知り合いになったという。
「イスラム国」戦闘員事件 北大生、私戦予備の疑いで事情聴取(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース 08
男は「『大司教』と呼ばれる方がおられて、その人は前から知っていて、(その人が)経営している店があって、そこにその貼り紙があって、
「イスラム国」戦闘員事件 北大生、私戦予備の疑いで事情聴取(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース 09
『何これ、おもしろそうだね』といったのが経緯」と話していた。
男は、古書店の関係者を「大司教」と呼んでいた。
北海道大学の学生は、「大司教」と呼ばれる男の手引きにより、7月中旬に上京した。
そして、杉並区にあるシェアハウスで、シリア行きの準備を進めていたという。
「イスラム国」戦闘員事件 北大生、私戦予備の疑いで事情聴取(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース 10
「大司教」が、仲間と暮らしているという一軒家。
近所の人は「変な人が住んでいて困るわねって、みんなで(言っていた)。
「イスラム国」戦闘員事件 北大生、私戦予備の疑いで事情聴取(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース 11
夜の出入りがあるので怖いから、なるべく、ここは通らないようにしていました」と話した。
「イスラム国」戦闘員事件 北大生、私戦予備の疑いで事情聴取(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース 12
男は、「大司教」と名乗る男の仲介で、シリアに渡航歴があり、イスラム教に改宗した元大学教授と出会い、この教授の手配で、トルコ経由でのシリア入りを計画。
男自身も、イスラム教に改宗し、7日、トルコに向け成田から出国する予定だった。
7日、警察の家宅捜索を受けた、この元大学教授は取材に対し、「とりあえずできるかぎりのことをと思ったので。連絡を取れる人に連絡を取って、入るルートがあれば、教えてもらうことを約束した。(求人ビラに関わっている?)それには関わっていません。『それには』ですよ! (『イスラム国』と連絡を取ることは?)もちろん、あったから言ってるわけですよね」と話した。
男が、ビラを通して知り合った、「大司教」と呼ばれる古書店の関係者。
そして、この「大司教」を通じて、イスラム国入りを仲介したとされる元大学教授。
「イスラム国」戦闘員事件 北大生、私戦予備の疑いで事情聴取(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース 14
浮かび上がった3人の人物による、トライアングル。
この元教授は、8月にも、今回の北海道大生の男と、千葉県出身の23歳の元アルバイトの男性をシリアに連れて行く予定を立てていたが、
「イスラム国」戦闘員事件 北大生、私戦予備の疑いで事情聴取(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース 15
その計画は、男性の親の反対などにより、頓挫したという。
「イスラム国」戦闘員事件 北大生、私戦予備の疑いで事情聴取(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース 16
警視庁の任意の事情聴取に対し、男は「シリアで『イスラム国』に加わり、戦闘員として働くつもりだった」と話している。
「イスラム国」入りを望んだ男は、何を考えていたのか。
2014年8月、取材のため、一緒に渡航を予定していたフリージャーナリストのインタビューでは、
「イスラム国」戦闘員事件 北大生、私戦予備の疑いで事情聴取(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース 17
「そこには戦場があって、全く違う文化があって、イスラムという強大な宗教によって、
「イスラム国」戦闘員事件 北大生、私戦予備の疑いで事情聴取(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース 18
民衆が考えて行動している。
「イスラム国」戦闘員事件 北大生、私戦予備の疑いで事情聴取(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース 19
このフィクションの中に行けば、違う発見があるかなと思った。それくらい」と話していた。
海外へ行くのは生まれて初めてだという、26歳の男。
男は「海外は初めてです。(海外初めてで、シリアの戦場?)たまたまそうなっただけ。『神のみぞ知る』という」と話した。
「イスラム国」戦闘員事件 北大生、私戦予備の疑いで事情聴取(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース 20
しかし、この時は、パスポートを紛失したため、計画は頓挫。
この学生を取材したフリージャーナリストによると、
「イスラム国」戦闘員事件 北大生、私戦予備の疑いで事情聴取(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース 21
男は、特にシリアという国そのものについては、ほとんど関心がないままに「イスラム国」の戦闘員として参加を希望していたという。
フリージャーナリストの常岡浩介氏は
「イスラム国」戦闘員事件 北大生、私戦予備の疑いで事情聴取(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース 22
「おそらく、日本の生活に不満があるんだと思います。
「イスラム国」戦闘員事件 北大生、私戦予備の疑いで事情聴取(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース 23
全く違う世界、全く違うフィクションに自分を置きたいという言い方をしていた」と話した。
このジャーナリストも6日、警察による家宅捜索を受けたが、取材妨害だと訴えている。
男は、私戦予備の疑いで、警察の事情聴取を受け、男が生活していた都内の住居も6日、家宅捜索を受けた。
男を知る人は「(男とは)ネットですかね。泊まるところがないので、『うちに来たければどうぞ』と。暇な時は、一緒に映画見たりとか」と話した。
「イスラム国」戦闘員事件 北大生、私戦予備の疑いで事情聴取(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース 24
外国に対し、戦闘をする目的で、予備または陰謀をした者が罪に問われる、私戦予備罪。
この罪が適用されたのは、全国で今回が初めてで、3カ月以上、5年以下の禁錮刑を定めている。

若狭 勝弁護士は「少なくとも、日本国内において、外国に行って、個人的に戦闘行為に加わろうと、準備あるいは計画することが罪。理論的には、『飛行機を手配して予約をしている』とか言うことでも、準備行為、予備ということになる」と話した。.
最終更新:10月7日(火)18時44分


<参照終わり>

上記記事内の北大生インタビューより

「イスラム国」戦闘員事件 北大生、私戦予備の疑いで事情聴取(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース 19
フィクションの中に行けば…って
向こう…現地で行われている戦闘や非戦闘員の殺傷フィクションでもなんでもなくリアル(現実)の話なんだが…
この北大生は一体何を考えているのか?
そもそもちゃんと考えているのかすら怪しい



「イスラム国」戦闘員事件 北大生、私戦予備の疑いで事情聴取(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース 22

こういうのを見ていると以下のような意見の通りの部分もあるのかなあとも思うけれど…。

2014年10月5日放送「たかじんのそこまで言って委員会」

20141005 たかじん 033
辛坊次郎氏
「津川さん意外とね、あの欧米とかオーストラリアで
金持ちの良家の子弟で、ちゃんと教育を受けた人が…行っちゃうらしいです。」

20141005 たかじん 034
津川雅彦氏
「ああ…そういうのも聞いたことありますね。」

20141005 たかじん 035
金美齢さん
昔日本の、戦争前の、日本の社会でも
大金持ちの子弟が、共産主義者になったじゃないですか?
それと同じことだと私は思いますよ。
エーリヒ・フロムがね「自由からの逃走」って本書きましたよね、何十年も前に
だからもうね、この自由で、ある意味ではね競争社会に耐えられないっていうか
自由すぎて嫌だって言う人もいるわけ
厳しい戒律を求めて…
要するに言われたことをちゃんとその通りにやりたいって云う様なね…若者が増えてるっていう事だと私は思います。

フィフィさん
「それは思います。」

20141005 たかじん 036
金美齢さん
「自…そうなの、自由からはね、逃げたいのよ。
(フィフィさん「あの漠然としたね…」)
自由って事は自分が決めなきゃならないわけだから…
自由って事はある意味では自分が自分の責任を取らなきゃ…

(フィフィさん「責任をね…そうなんですよ。」)
そう、それからね逃げたいっていうね、若者がいっぱいいるっていう、そういうのが増えてるっていう事だと
(フィフィさん「それはすごく思う」)
私は思う。」

20141005 たかじん 037
フィフィさん
日本国内でも、若者達がこの飽…思想が飽和してるっていうか
なんか、思想が多様化してるっていうけど
それは果たしていいのかって言うと
非常にどこにこう…アドバイス求めていいのか分からないっていうか。」



しかしどうも報道を見ていると今回の北大生…
上記ほど高尚(上記でも高尚かどうか疑問だが)な考えで動いているようにも思えない…

「イスラム国」戦闘員事件 北大生、私戦予備の疑いで事情聴取(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース 04b

「イスラム国」戦闘員事件 北大生、私戦予備の疑いで事情聴取(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース 09


この北大生のインタビュー聞いてると…
ホント、歴史教育ってのは重要だと思う。
日本のような反日自虐史観垂れ流しも問題だが


2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会
【自虐史観】
2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会「秋の中国まつり!」 【自虐史観】日本人が日本人を虐げる、その恐ろしさについてこそ・・今の子供たちに教えなければならないのかもしれません。
日本人が日本人を虐げる
その恐ろしさについてこそ・・今の子供たちに教えなければならないのかもしれません。



日本も含めた世界の歴史について正しい認識を持っていればこんな事にはならなかったと思うんだが…



2014年10月5日放送「たかじんのそこまで言って委員会」

▽世界を変える?イスラム教のここが知りたい!専門家&イスラム教徒が徹底解説

20141005 たかじん 008
「チェンジの秋…
続いてのテーマは改宗」

20141005 たかじん 009
「改宗とは…
今まで信じていた宗教や宗派を捨てて
他の信仰に入る事だが」

20141005 たかじん 010
「今、欧米で
イスラム今日に改宗する人が増えているという」

20141005 たかじん 011
「トルコ、インドネシア、マレーシアなどに代表されるイスラム国家は
その経済発展によりイスラム教徒の人口そのものが増加」

20141005 たかじん 012
「19世紀以降…
産業革命にいち早く成功した欧米を中心に構築されてきたキリスト教中心の世界秩序」

20141005 たかじん 013
「ここへきて、大きく変貌を遂げようとしている」

20141005 たかじん 014
「今から40年前…1970年代の人口統計では
イスラム教徒の世界人口に占める割合は2割前後だった…」

20141005 たかじん 015
「しかし、国連の人口予想では
2050年には、イスラム教徒の人口比は
世界人口90億人の…3分の1を超えるとされており」

20141005 たかじん 016
「現在15億人とも言われるイスラム教徒の最大の居住区は南アジアだが」

20141005 たかじん 017
「近年イスラム教はアメリカでも…
その存在感を大きくしていると言う」

20141005 たかじん 018
「最近はアフリカ系アメリカ人の改宗が相次ぎ
その数は急激に増えており
黒人系イスラム教徒の下院議員も誕生」

20141005 たかじん 019
「現在、アメリカ人のおよそ3割が黒人層であることを考えれば
その存在は無視できなくなっている」

20141005 たかじん 020
「イスラム教に改宗した有名人では
ボクシングのモハメド・アリ、マイク・タイソンの他
レゲエの神様ジミー・クリフ
最近ではラッパーのアイス・キューブも改宗しており
あのマイケル・ジャクソンも改宗していたという説もある…」

20141005 たかじん 021
「改宗者にアフリカ系アメリカ人が多い事は
1960年代…黒人解放運動の中で重要な役割を果たした
マルコムXの影響が大きいとされている」

20141005 たかじん 022
「彼にとって改宗は
人種差別から脱出する道であり
キリスト教徒となる前のルーツ探しの結果でもある。」

20141005 たかじん 023
「肌の色によって差別されない
イスラム社会への憧れだった…」

20141005 たかじん 024
「近年、欧米で生まれ育ったイスラム教徒や
移民、もしくはイスラムに改宗した欧米人が
自らの母国や居住国を狙ったり
あるいは、国際テロ組織に加担したりする事を指す
国産型テロが…相次いでいる」

20141005 たかじん 025
「そこにはアフガンやイラクでの対テロ戦争で多くの市民が犠牲になり」

20141005 たかじん 026
「これに刺激された欧米のイスラム教徒が中東などで訓練を受け」

20141005 たかじん 027
「欧米に戻ってテロを行う…」

20141005 たかじん 028
「という悪循環の構図がある」

20141005 たかじん 029
「ちなみに
現在、イスラムのテロ組織と闘っているオバマ大統領自身も
父親が、イスラム教徒である。」


「そこで皆さんに質問です
イスラム教が拡大しているのは
なぜだと思いますか?」

20141005 たかじん 031


-中略-

20141005 たかじん 038
辛坊次郎氏
「あの…イスラム教拡大の要因はっていう質問で
まあ人口問題だとか、もともとの黒人差別に端を発するそういう話だとかっていうのと
それからイスラム国みたいに、あの人の首いきなり掻っ捌くような
イスラム国(ISIS)の過激派とは…またこれちょっと線引き
(フィフィさん「一緒にしちゃいけないと思う。」
で、考えなきゃいけないと思うんですが
今日聞きたいのは、なんでここからここえ飛んじゃうのかと?
どうしてここのの人達が増えるのかと?
これはイスラム教というものに何か内在してるものがあるのかっていう
…」

20141005 たかじん 039
フィフィさん
「でもあの…さっきアフリカの話してましたけどアフリカ系のあの黒人の方?
結局、昔…そのイスラム国にちょっとつなげて話せば
要するに昔アフリカっていうのはすごく繁栄してた時期があるじゃないですか
それが欧米が来る前
それがまあキリスト教徒だったりするわけなんですけど
その頃ってイスラムでイスラム商人によって栄えたんですよ
あの…エジプトもそう
エジプトから、シルクロードを渡って中国の方まで行くじゃないですか?
それが今のウイグルとかあそこまで行くわけですよ。

だから、そういったもので凄く平和的に栄えた時代があったのに
そこからアフリカって黒歴史が始まる
この黒歴史は何…誰によって起きたかっていう…ったところで
キリスト教というかこういった欧米の思想への…の、あの反発とか、そう言ったものが出てくる

サイクス・ピコ(サイクス・ピコ協定)で全部…
中東やアフリカが全部…あの線引いて国境が出来てしまった
で、それからはあの黒人の奴隷貿易だったりとか
支配とか侵略とかそう言ったもので今の大きな国々…
先進国と言われるのに成りあがった。」


20141005 たかじん 040
辛坊次郎氏
サイクス・ピコってのは第一次世界大戦中、あの辺はオスマントルコ大帝国っちゅうのが全部支配してたやつを
フランスとイギリスとロシアの秘密協定で…

(フィフィさん「戦いの…あの…バラバラに」)
もうフランスとイギリスとロシアの3分割しちまおうっていう今の国境線の…。」

20141005 たかじん 041
フィフィさん
「そうそうそう
結局、イスラム国っていうのは元々別に今のイスラム国とは別で
概念としてはあったんでね
そういったものを、バラバラになったもの
イスラムという…あの思想で、一つにまたなろうじゃないか
っていう…もう少し平和的な思想で概念なんですけど。

今のイスラム国、そのイラクとかシリアにいるイスラム国は
またそれを全然かけ離れた思想でやってるから

ちょっとごっちゃになって、ぐちゃぐちゃになって
私達も凄くとばっちりというか、迷惑を受けてる…。」



2014-10.05 そこまで言って委員会 1 超・戦争論 やしき委員長追悼DVD付 3枚組新発売!
2014-10.05 そこまで言って委員会 1 超・戦争論 やしき委員長追悼DVD付 3枚組新発売!
http://www.dailymotion.com/video/x27au1h_2014-10-05-%E3%81%9D%E3%・・
超・戦争論 やしき委員長追悼DVD付 3枚組新発売!
発売予定日は2014年12月17日です。




2014-10.05 そこまで言って委員会 2 超・戦争論 やしき委員長追悼DVD付 3枚組新発売!
2014-10.05 そこまで言って委員会 2 超・戦争論 やしき委員長追悼DVD付 3枚組新発売!
http://www.dailymotion.com/video/x27auba_2014-10-05-%E3%81%9D%E3%81・・




2014-10.05 ざこばはんも言って委員会
2014-10.05 ざこばはんも言って委員会
http://www.dailymotion.com/video/x27at88_2014-10-05-%E3%81%96%E3%・・




たかじんのそこまで言って委員会
2014年10月5日(日) 13時30分~15時00分

“チェンジの秋"大激論SP!▽世界を変える?イスラム教のここが知りたい▽朝日新聞問題に異変!?▽学習院離れ?皇室は変わるべきか▽“チェンジする大国"アメリカ

出演者

司会
辛坊治郎 山口もえ 金美齢 津川雅彦 桂ざこば 加藤清隆 長谷川幸洋 ケビン・メア 竹田恒泰 フィフィ
ゲスト
島田裕巳(宗教学者)

番組内容

そこまで変わって委員会?“チェンジの秋"大激論スペシャル! ▽“対テロ戦争"は泥沼化?アメリカはどう変わる!? ▽世界を変える?イスラム教のここが知りたい!専門家&イスラム教徒が徹底解説 ▽学習院離れ?皇室は変わるべきか ▽朝日新聞問題に異変あり!?





[たかじんのそこまで言って委員会
【そこまで変わって委員会「Changeの秋」大激論スペシャル!】 ]
の番組概要ページ - テレビ番組
http://tvtopic.goo.ne.jp/kansai/program/info/302020/index.html

※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

放送日 2014年10月5日(日) 13:30~15:00
放送局 よみうりテレビ

「たかじんのそこまで言って委員会」
- そこまで変わって委員会「Changeの秋」大激論スペシャル! -

オープニング (その他)

ここ最近主張や見解がころころ変わったり変化や変革を求めたりする出来事が頻発しているが今回のそこまで言いって委員会は、そこまで変わって委員会と題し委員会メンバーが討論を交わす。

オープニング (その他)

オープニング映像。
たかじんのそこまで言って委員会のホームページ。
東日本大震災の2日後、イギリスの新聞「THE INDEPENDENT ON SUNDAY」にがんばれ日本。がんばれ東北。という記事が掲載されている。今回はこれに安倍首相のサインを付けたのもを津川雅彦がスタジオに持ってきた。



そこまで変わって委員会「Changeの秋」大激論スペシャル! (バラエティ/情報)

バラク・オバマはアメリカ合衆国大統領就任後、イラク戦争終結宣言をし様々な国や地域に軍事介入することをやめ武力に頼らず国際秩序を維持を目指す方向に舵を切った。しかし、これを見透かした中国は東シナ海南シナ海で武力による現状変更を試み、ロシアは武力を背景にクリミア併合、さらにイラクではイスラム国の勢力が拡大し今やオバマ大統領の支持率は過去最低となっている。そこでオバマ大統領はイラク・シリアへの空爆に踏み切ったが泥沼化している。
オバマ大統領に対し、ヒラリー・クリントン前国務長官も「オバマ政権による失敗がイスラム国の増長を招いた」と弱腰外交を批判した。次期大統領候補として民主党の本命候補と目されているクリントン氏は圧倒的支持率を誇っているが史上初の女性大統領は誕生するのか。アメリカはどう変わっていくと思うかスタジオでトークする。
アメリカはどう変わっていくかスタジオでトークした。ケビン・メアは後2年間くらいかかるがまた強い指導力を発揮する国になるだろうと話した。またオバマ大統領にはあまり期待できないと語った。フィフィはアメリカは変わらないと話したが、金美齢はアメリカは世界の警察であることをやめたいと思っており間違いなく変わっていると意見した。ケビン・メアはオバマ大統領は行政の経験も、外交の経験も軍の経験もなくやり方が素人だと批判した。
オバマCHANGEでアメリカはどうなる!?


そこまで変わって委員会「Changeの秋」大激論スペシャル! (バラエティ/情報)

今イスラム教に改宗する人が増えており2050年にはイスラム教徒が30億人になると予想されている。、アメリカでも存在感を大きくしアメリカ・キース・エリソン下院議員も黒人系イスラム教徒である。最近ではモハメド・アリやマイク・タイソン、ジミー・クリフ。アイス・キューブなどがイスラム教に改宗しており、マイケル・ジャクソンも改宗していたとの話しもある。アフリカ系米国人が多い理由にはマルコムXの影響が大きいとされている。近年国産型テロが相次いでいるが、現在イスラムのテロリスト組織と戦っているオバマ大統領自身の父親もイスラム教徒である。
アメリカのオバマ大統領から別の大統領にチェンジしたら、強い指導力を発揮する人がいれば変わると思うとケビン・メアは話した。竹田恒泰はそもそもイラクになぜ侵攻したのかと話し、イラクではこの事をアメリカ戦争と呼んでいると語った。12月に番組から超戦争論というDVDが販売される。
生まれたときは神道 死んだら仏教ってナニ?
イスラム教が拡大したのはなぜかスタジオに島田宗教学者を招きトークした。金美齢は自由すぎて嫌な若者が増えているためと話した。フィフィは、アフリカは欧米の腐敗によりイスラム教徒が拡大したと話した。島田宗教学者はイスラム国については、アメリカが武器を恩賞し過激派を作り出している面があると語った。竹田恒泰はみんなが一神教なためみんなで神道になればいいと話した。



そこまで変わって委員会「Changeの秋」大激論スペシャル! (バラエティ/情報)

イスラム教が拡大したのはなぜかスタジオでトークした。フィフィはイスラム国について彼らが人を殺す根拠は香蘭を解釈した結果だと言っていることについて、そんなことは書かれておらず心外だと語った。ケビン・メアは日本は他の国と違い子供が生まれたら神道の行事をやり、死んだ時に仏教をやり、結婚するときは神道とキリスト教両方やるところが良いと話した。
竹田対島田最終決戦
先日宮内庁が佳子さまが昨年入学した学習院大学を中退されたことを明らかにし、他大学を受験するという。一部では姉の眞子さまが卒業された国際基督教大学へ入学を検討していると伝えられている。悠仁親王も御茶ノ水大附属小学校に進学され、秋篠宮家のお子様3人が学習院を離れたことになった。しかし、学習院大学は家族指定のための学校で、皇室の多くは学習院で学んでこられ、近衛文麿や細川護煕、麻生太郎など総理大臣の最多輩出校でもある。スタジオでは日本の皇室は変わるべきだと思うかトークする。
日本の皇室は変わるべかスタジオでトークした。島田宗教学者は神道の皇族がよりによって国際基督教大学に入学したのは竹田恒泰のような古い皇室の考え方を持っている皇室の人たちに対する批判なのではないかと話したが、竹田恒泰はこれが神道の良いところだと話した。


そこまで変わって委員会「Changeの秋」大激論スペシャル! (バラエティ/情報)

日本の皇室は変わるべきかスタジオでトーク。竹田恒泰は皇族がキリスト教の大学に入ってもいいのは神道的価値観だからあり得ることだと話した。ケビン・メアは変わるべきだと話し、もっと自由をあるべきだと話した。しかし、竹田恒泰はいくら自由を与えても制限されていることが多く、変えるべきではないと話した。
従軍慰安婦の強制連行があったとする吉田清治氏の証言や福島第一原発事故による吉田調書をめぐる誤報で朝日新聞への批判が過熱しているが、そんな中朝日を批判するメディアの在り方にも異論が出始めている。


そこまで変わって委員会「Changeの秋」大激論スペシャル! (バラエティ/情報)

従軍慰安婦の強制連行があったとする吉田清治氏の証言や福島第一原発事故による吉田調書をめぐる誤報で朝日新聞への批判が過熱しているが、そんな中朝日を批判するメディアの在り方にも異論が出始めている。池上彰は週刊文春で文春の方針も批判し、新聞業界全体に失望する読者を生み出すと疑問視している。朝日の慰安婦報道で傷ついた新聞業界の信頼を回復することこそが報道機関の使命ではないかとの声も聞かれる。スタジオでは、朝日新聞の誤報に関し論調が変わっていくことについてどう思うかトークする。
スタジオでは、朝日新聞の誤報に関し論調が変わっていくことについてどう思うかトークする。加藤清隆は朝日のOBは全く反省しておらず、言語道断だと話した。長谷川幸洋は朝日新聞は自分のスタンスを優先し、社員が上司の顔色ばかり伺い顧客を考えないことが問題だと述べた。
慰安婦問題 世界はこう見ている


お知らせ (その他)

超・戦争論DVD発売のお知らせ。


そこまで変わって委員会「Changeの秋」大激論スペシャル! (バラエティ/情報)

インターネット限定動画「DVD超・戦争論発売決定!!」と番組公式携帯サイト告知。
DVD「たかじんのそこまで言って委員会 超・戦争論」の告知。
スタジオで朝日新聞についてトーク。大分出身の森若佐紀子は、先生が授業とは別に天声人語の要約を持って行くと採点してくれるというカリキュラムがあったと話した。辛坊治郎は大分は日教組が最も強いエリアだと話した。長谷川幸洋は吉田清治氏の証言がでたのは1989年、それから3年後には早くもこの記事がおかしいという指摘があり河野談話では参考にしなかったというので、今回の検証記事では、今回の記事と河野談話は直接関係ないという認識だと指摘した。金美齢は今回の朝日新聞の対応について、田嶋陽子がどうコメントするか楽しみだと話し、当の田嶋陽子は、朝日新聞の記事と従軍慰安婦問題との因果関係はないと主張した。
ケビン・メアは河野談話は吉田証言の誤報とは無関係であると話した。また日本のマスコミは朝日新聞の誤報に関し同じ事しか言わないので、冷静に分析し考え報じることがマスコミの仕事だと述べた。竹田恒泰は慰安婦問題について世界での河野談話の使われ方が間違っていると語り、韓国人の捏造は朝日どころじゃないと話した。


エンディング (その他)

エンディング映像。








さくや 20141003 軍服 (冬服) 動画1

2014-10.06 “孫ウケ”こと孫崎享が語る「朝日新聞謝罪“捏造”慰安婦問題 河野談話見直しの是非」
2014-10.06 “孫ウケ”こと孫崎享が語る「朝日新聞謝罪“捏造”慰安婦問題 河野談話見直しの是非」
http://www.dailymotion.com/video/x27gp7d_2014-10-06-%E5%AD%AB・・
反米のあまりに親中・反日になっちゃった人のことを、密かに“孫ウケ”と呼んでいます。
たとえば、元外務省の天木直人は孫ウケ化した人物です。
・・このように使用しています(・∀・)




2014-10.06 “お笑い”TVTackle
2014-10.06 “お笑い”TVTackle
http://www.dailymotion.com/video/x27ewc6_2014-10-06-%E3%81%8A%E7%AC%91%E3%81%84-tvtackle_news






駆逐艦 初雪
■その他ニュースツイッター

さくや 2014 巫女 弓お祓い?
ツイッターで気になったものをいくつか紹介


民主党議員って…







時雨
時雨
「ここからは政治とは関係なく気楽に紹介」


今日10月8日です!



彼女(初雪)の本気?




戦艦 大和 1945
★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
後、最近一言の感想、断りもなく、当ブログ、記事とは関係ない他のブログのコピペとURL貼り付けなど、非常に失礼な行為をされる方がいます。
しかも同一ホストで名前を変えて…

そうした行為はいかなる主張、内容であろうともお断りします。
見つけ次第削除等断固とした処置を取らせて頂きます。




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。
※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。
※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030


ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)
(2014/04/20)
竿尾 悟、柳内たくみ 他

商品詳細を見る
新たな波乱?
帝国との講和交渉開始!
だが水面下で主戦派が動き出す!



なぜか上手くいかない大型艦建造…
高速建造材(バーナー)ケチったT督の運命や!?

http://youtu.be/dJsOa6weavc




<参考>
江ノ島鎮守府
http://enochinn.blog.fc2.com/


提督 20140313
「仕事等の都合により毎日更新できない場合があります。
その時は平にご容赦を(涙)」


ランキング用


さくや 20141003 軍服 (冬服) 応援
次回のエントリーもよろしくお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ノーベル賞はロビー活動の成果ニダ!

韓国人「日本がロビーするノーベル賞は本当に最高の賞でしょうか?韓国主導でオリエンタル賞を作るのはどうでしょうか?」 韓国の反応
http://kankokunohannou.org/blog-entry-994.html
国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

