スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【衆院予算委】安倍首相、朝日慰安婦報道は「日韓関係に大きな打撃」「朝日新聞はこのやりとりを報道するのか?」【外国人の生活保護は本来、母国がやるべき仕事】桜内文城(次世代)在日韓国・朝鮮人の生活保護率は1000世帯に対して142世帯。【その他ツイッター他】


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



航空戦艦伊勢1944




 相変わらず個人的にはいろいろあって国会中継をまともに見る機会が少ないのだが
それでも幾つかは目を通すなり耳で聞くなりしているのだが
そんな中でも特に印象に残っているものを二つ紹介したいと思います。
まずはこれ…予算委員会での朝日慰安婦報道について


日本の名誉回復に・・・安倍総理が朝日新聞に努力求める(14/10/06)
日本の名誉回復に・・・安倍総理が朝日新聞に努力求める(20141006)
http://youtu.be/bqnkrejuSkU?list=UUGCZAYq5Xxojl_tSXcVJhiQ




<以下参照>
【衆院予算委】
安倍首相、朝日慰安婦報道は「日韓関係に大きな打撃」「朝日新聞はこのやりとりを報道するのか?」
産経ニュース 2014.10.6 16:01更新
http://www.sankei.com/politics/news/141006/plt1410060018-n1.html

衆院予算委員会に臨む安倍晋三首相=6日午前、国会・衆院第1委員室(酒巻俊介撮影)
衆院予算委員会に臨む安倍晋三首相=6日午前、国会・衆院第1委員室(酒巻俊介撮影)

 安倍晋三首相は6日の衆院予算委員会で、朝日新聞が慰安婦報道の一部に誤りを認め、訂正した問題に関し、「日韓関係に大きな影響や打撃を与えた。国際社会における日本人の名誉を著しく傷つけたことは事実だ。誤報を認めたのだから、記事によって傷つけられた日本の名誉を回復するためにも努力していただきたい」と強調した。

 首相は、朝日新聞の報道について「民主主義がしっかりと健全に機能する上で報道の自由は極めて重要だからこそ報道機関の責任は重たい」と指摘。その上で「このやりとりが朝日新聞で報道されるかどうかが注目される」と述べた。

 質問者の次世代の党の山田宏氏も「そこが一番のポイントだ。委員会中継をテレビで見ている方もよく明日の朝日新聞を見ていただきたい」と応じた。


<参照終わり>


書き起こしする時間は無かったのですが
詳しい議論の中身については以下の動画参照。

※:上記記事の部分前半約4分頃~

【朝日新聞捏造問題】山田宏(次世代)前半【衆議院 国会中継】~平成26年10月6日 予算委員会~
【朝日新聞捏造問題】山田宏(次世代)前半【衆議院 国会中継】~平成26年10月6日 予算委員会~
http://youtu.be/ZAIeRl-2GwE



【慰安婦問題など】山田宏(次世代)後半【衆議院 国会中継】~平成26年10月6日 予算委員会~
【慰安婦問題など】山田宏(次世代)後半【衆議院 国会中継】~平成26年10月6日 予算委員会~
http://youtu.be/C3vLbaEC5O4




今日の朝日新聞はどう出るのか?
キチンと報じるのか?
それとも開き直って報じるのか?

まさかまさかの報道しない自由を行使するのか?
またはそれ以外のなんらかのやり方でやり過ごすのか?
非常に見ものである。
まあ最も、朝日新聞なんでこれっぽっちも期待はしていないが…



重巡青葉
■やっぱりこうきたか!?
 所詮朝日新聞は朝日新聞という事か…

とりあえず2014年10月7日午前5時現在朝日新聞デジタル上でこれに関連すると思われる記事は以下の通りなんだが

新着ニュース一覧:朝日新聞デジタル
新着ニュース一覧:朝日新聞デジタル


5時半現在でもこの様です。

本当に朝日新聞はこれでいいのか?


安倍首相の慰安婦めぐる発言、韓国外交省が「憂慮」
朝日新聞デジタル ソウル=貝瀬秋彦 2014年10月6日20時58分
http://www.asahi.com/articles/ASGB6423SGB6UHBI00P.html

 韓国外交省の当局者は6日、安倍晋三首相が3日の衆院予算委員会で、朝日新聞が慰安婦問題をめぐる吉田清治氏(故人)の証言記事を取り消したことに関して「『日本が国ぐるみで性奴隷にした』とのいわれなき中傷がいま、世界で行われている」などと述べたことについて、「深刻な憂慮を禁じ得ない」との見解を表明した。

 当局者は「最近、日本で慰安婦動員の強制性を否定しようという動きが続いている」としたうえで、「いくら慰安婦問題の本質を糊塗(こと)し、過去の過ちを縮小・隠蔽(いんぺい)しようとしても、歴史の真実を覆うことはできず、国際社会の批判を招くだけだ」と指摘した。(ソウル=貝瀬秋彦)




(メディアタイムズ)慰安婦報道 元記者の家族も攻撃
朝日新聞デジタル 2014年10月7日03時38分
http://www.asahi.com/articles/ASGB362XRGB3UTIL06C.html
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい


 慰安婦報道にかかわった元朝日新聞記者が勤める大学へ脅迫文が届き、警察が捜査を進めている。インターネット上では、元記者の実名を挙げ、「国賊」「反日」などと憎悪をあおる言葉で個人攻撃が繰り返され、その矛先は家族にも向かう。暴力で言論を封じることは許せないと市民の動きが始まった。

学者や弁護士ら、脅迫状届いた大学を支援する会

 この元記者は今春、朝日新聞社を早期退職した植村隆氏(56)。2年前から続けてきた北星学園大(札幌市厚別区)の非常勤講師を現在も務めている。

 大学は9月30日、学生と保護者に向けた説明文書の中で初めて、植村氏の退職を求める悪質な脅迫状が5月と7月に届き、北海道警に被害届を出したことを明らかにした。3月以降、電話やメール、ファクス、手紙が大学や教職員あてに数多く届き、大学周辺では政治団体などによるビラまきや街宣活動もあった。

 同僚教員は言う。「もはや植村さんだけの問題ではない。大学教育、学問の自由が脅かされている」

 攻撃は北星学園大にとどまらない。帝塚山学院大(大阪府大阪狭山市)にも9月13日、慰安婦報道に関わった元朝日新聞記者の人間科学部教授(67)の退職を要求する脅迫文が届き、府警が威力業務妨害容疑で調べている。元記者は同日付で退職した。

■ネットに子どもの写真や実名

 「反日」「捏造(ねつぞう)記者」といった言葉で、北星学園大に勤める植村氏を中傷するネット上の書き込みが目立ち始めたのは今年1月末だ。

 「週刊文春」2月6日号が「“慰安婦捏造”朝日新聞記者がお嬢様女子大教授に」との記事を掲載していた。かつて慰安婦の報道にかかわった植村氏が、4月から関西の大学で教鞭(きょうべん)を執ると伝え、植村氏が書いた記事について「捏造記事と言っても過言ではありません」との研究者のコメントがつけられていた。

 ネット上で、大学へ抗議電話やメールを集中させる呼びかけが始まった。3月、大学側が「採用予定だった植村氏との雇用契約は解消されました」とホームページで公表すると、ネットには「吉報」「ざまぁ」の書き込みが相次いだ。

 植村氏によると、その後、自宅に面識のない人物から嫌がらせ電話がかかるようになった。ネットに公開していない自宅の電話番号が掲載されていた。高校生の長女の写真も実名入りでネット上にさらされた。「自殺するまで追い込むしかない」「日本から、出ていってほしい」と書き込まれた。長男の同級生が「同姓」という理由で長男と間違われ、ネット上で「売国奴のガキ」と中傷された。

 嫌がらせや中傷は今もやまず、植村氏が弁護士を通じてひどい書き込みの削除をプロバイダーに求めているが、削除が追いつかないという。

■各紙、足並みそろえて批判

 朝日新聞は10月1日付朝刊で元記者の勤務先の大学に脅迫文が相次いで届いたことを報じた。2日付で「大学への脅迫 暴力は、許さない」と題した社説を掲げたほか、毎日、読売、産経の各紙も社説で取り上げ、厳しく批判した。

 朝日の慰安婦報道を紙面で批判してきた産経は同日付で「大学に脅迫文 言論封じのテロを許すな」と題した「主張」を掲載。「報道に抗議の意味を込めた脅迫文であれば、これは言論封じのテロ」「言論にはあくまで言論で対峙(たいじ)すべきだ」と訴えた。

 毎日は3日付の社説「大学への脅迫 看過できない卑劣さ」で、今回の事件の背景には「一部の雑誌やネット上に広がる異論を認めない不寛容な空気がある」と指摘。「ヘイトスピーチ(憎悪表現)にも相通じる現象だ」とした。

 読売も3日付で「大学への脅迫文 言論封じを狙う卑劣な行為だ」と題する社説を掲載した。

■家族や職場への攻撃は卑劣だ

 〈植村隆・元朝日新聞記者の話〉 1987年5月、朝日新聞阪神支局に男が押し入り、散弾銃で当時29歳の記者が殺された。私は彼の同期だ。問答無用で記者が殺されたあの事件と今回のケースは異なるが、身近に思えてならない。家族や職場まで攻撃するのは卑劣だ。私が書いた元慰安婦に関する記事に批判があるが、記事を捏造(ねつぞう)した事実は断じてない。今後、手記を発表するなどしてきちんと説明していきたい。

■テロ行為にも等しい

 〈五野井郁夫・高千穂大准教授(政治学)の話〉 民主主義の要である言論の自由を暴力で屈服させるテロ行為と等しく、大変危険だ。ネットや雑誌で「売国奴」「国賊」という言葉が飛び交う中、短絡的なレッテル貼りが今回の事件を惹起(じゃっき)していると考えられる。言論を暴力で抑圧してきた過去を日本社会は克服したはずなのに、時代が逆戻りしたかのようだ。私たちはこうした脅しに屈してはいけない。

■社会への不満、背景に

 〈鈴木秀美・大阪大教授(憲法・メディア法)の話〉 嫌韓・反中やヘイトスピーチにつながる排他的な考えのはけ口として、朝日新聞の関係者を攻撃する構図がある。背景に現在の社会への様々な不満も重なっている。雑誌が「売れる」ことだけを考え扇情的な記事を書き、こうした暴力性をあおっている側面もある。メディアにはものごとを冷静に考える材料となるような建設的な議論が求められる。

■脅迫は許されない

 〈八木秀次・麗沢大教授(憲法学)の話〉 慰安婦問題を報じた元記者が中傷されていることを当事者の朝日が問題視して、読者の理解を得られるだろうか。普段、企業や役所の不祥事を厳しく追及しているのだから、執筆の経緯を元記者が自ら説明すべきだ。ただ、個人を「さらし者」にして攻撃するネット文化にくみすることはできない。脅迫は許されないし、職を奪うまでの行為は行きすぎている。

■国際的評価を下げるだけ

 〈古谷経衡(つねひら)さん(著述業)の話〉 朝日の慰安婦報道は国際社会に負の影響を与えたと考えている。だが、暴力で要求をのませる行為は許せない。脅迫状の送り主は日本の名誉を回復したいと考えているのだろうが、日本は元記者らが脅される国だと、国際的評価を下げるだけだ。短絡的な行動が後を絶たないのは、「愛国」を掲げさえすれば厳しい批判を受けない、保守派のあり方にも問題がある。

     ◇

 〈元記者の慰安婦報道をめぐる経緯〉 植村隆氏は、大阪社会部員だった1991年8月11日付の大阪本社版朝刊で韓国の元慰安婦の証言を他紙に先んじて報じた。慰安婦を支援する「韓国挺身(ていしん)隊問題対策協議会」に初めて体験を明かしたという内容。同年12月には、この女性の詳細な聞き書きを報じた。

 これに対し、植村氏の韓国人の妻の母が韓国の「太平洋戦争犠牲者遺族会」の幹部であることを指摘し、身内を利するため、捏造(ねつぞう)した事実を含む記事を書いたとする批判が繰り返されてきた。

 植村氏への中傷が激しくなる中、朝日新聞は今年8月5日付朝刊で特集紙面を掲載。植村氏の記事の中で「慰安婦」と「女子挺身隊」を誤用したことを認めたうえで、記事に意図的なねじ曲げはなく、縁戚関係を利用した特別な情報提供もなかったと結論づけた。特集の妥当性については、有識者7人による第三者委員会で検証される。

■報道機関などに対する主な事件

1987年 朝日新聞阪神支局が散弾銃を持った男に襲われ、記者2人が殺傷される。

  94年 朝日新聞東京本社で右翼団体構成員が発砲して立てこもる。毎日新聞東京本社でも、暴力団の記事を巡り組員が発砲。

2000年 月刊誌「噂(うわさ)の真相」の皇室記事への抗議に来た右翼団体構成員が編集長を暴行。

  02年 NHK京都放送局で、「ニュースで声明を出せ」と要求する右翼団体代表が刃物を持って女性を人質に立てこもる。

  04年 テレビ西日本(福岡市)に「今日爆発します」とメールを送った男を威力業務妨害容疑で逮捕。

  05年 テレビ朝日に爆弾をしかけると携帯電話の掲示板に書き込んだ男を逮捕。

  06年 昭和天皇と靖国神社を巡る記事に抗議して、右翼活動家が日経新聞東京本社に火炎瓶を投げつける。

  09年 NHK放送センターや福岡、札幌などの放送局に旧日本軍が使用した銃の実弾や「赤報隊」と書かれた紙が送りつけられる。




特に最後の記事に関して言えば
確かに脅迫や暴力の類は駄目だろうが
だからと言ってそれで朝日新聞のやらかした今まで行為チャラになるわけではない

2014年9月21日放送「たかじんのそこまで言って委員会」


20140921 たかじん 103
「日本のクオリティペーパーを自認してきた
天下の朝日新聞」

20140921 たかじん 104
「しかし、度重なる誤報…
そして謝罪」

20140921 たかじん 105
「今や朝日ではなく
落日だと揶揄される事態」

20140921 たかじん 106
「慰安婦記事で日本を貶め」

20140921 たかじん 107
「吉田調書をめぐる記事で
福島第一原発の職員達を貶め


20140921 たかじん 108
「世界に…日本は性奴隷の国だとアピールし」

20140921 たかじん 109
福島原発の事故は
日本のセウォル号事件

…だとの誤解を生む原因を作った朝日新聞


20140921 たかじん 110
「そんな朝日に対して週刊文春は
朝日新聞 売国のDNA
と題する記事を掲載した」


20140921 たかじん 111
「朝日新聞が売国かどうかはともかくとして
これまで、朝日が一部で
日本を貶める記事ばかり掲載してきた!
との批判を受けてきた事も
確かである。」



20140921 たかじん 112 朝日新聞捏造報道…自作自演「K・Yサンゴ」
「今から25年前の1989年4月20日
朝日新聞夕刊一面に大きなカラー写真付きの記事が掲載された」


20140921 たかじん 113
「写真の下には
サンゴ汚したK・Yってだれだ
…との見出し
そして記事にはこう書かれている」


20140921 たかじん 114
「日本人は、落書きにかけては
今や世界に冠たる民族かもしれない」


20140921 たかじん 115
「だけどこれは、将来の人たちが見たら
八〇年代日本人の記念碑になるに違いない」


20140921 たかじん 116
「百年単位で育ってきたものを、
瞬時に傷つけて恥じない、」


20140921 たかじん 117
「精神の貧しさの、
すさんだ心の…。
にしても、一体「K・Y」ってだれだ。」


20140921 たかじん 118
「しかし、掲載後まもなく写真に疑問がもたれ

20140921 たかじん 119
朝日新聞のカメラマンが自分で意図的に傷をつけた
捏造写真である事が判明した」


20140921 たかじん 120 朝日新聞捏造報道…自作自演「K・Yサンゴ」
「そう、記事は自作自演だったのだ…」

20140921 たかじん 121 朝日新聞捏造報道…自作自演「K・Yサンゴ」
「その後朝日新聞は
サンゴ写真 落書き、ねつ造でした 深くおわびします
…との謝罪、訂正記事を掲載」


20140921 たかじん 122 朝日新聞捏造報道…自作自演「K・Yサンゴ」
カメラマンは解雇となり
当時の一柳東一郎社長は引責辞任した」


20140921 たかじん 123 朝日新聞捏造報道…自作自演「K・Yサンゴ」
「しかし、この問題は捏造写真もさることながら
記事の内容・表現にも問題があると言えないだろうか?」


20140921 たかじん 124
世界に冠たる民族
八〇年代日本人の記念碑

…など、一部の日本人の行為を
日本人全体の犯罪であるかのように糾弾し


20140921 たかじん 125
日本人をモラルなき悪質民族と決めつける
こうした発想や表現は何処から来たのか?


20140921 たかじん 126
「元東京大学教授の酒井信彦氏はこの表現について」

20140921 たかじん 127
「日本人を悪者として貶めたい欲求があるからではないのか
日本は日本人を“悪”ときめつけて糾弾する事で
自分自身は正義の立場に立つ事ができる


20140921 たかじん 128
他を貶めることで自分を美化し
道徳的優越感を享受したいのであれば

それは偽善である」


20140921 たかじん 129 酒井信彦氏 朝日新聞は…日本や日本人同胞を虐げる偽善だから『虐日偽善』と表現すべきである
日本や日本人同胞を虐げる偽善だから
“虚日偽善”(ぎゃくにちぎぜん)と表現すべきである」


20140921 たかじん 130
「…と語り
朝日新聞を痛烈批判している


20140921 たかじん 131
「サンゴ捏造問題で当時の社長は引責辞任したが」

20140921 たかじん 132
「吉田調書をめぐる記事の誤りを認めた先の会見で
現社長の木村伊量氏は」


20140921 たかじん 133
「報道部門の最高責任者である
杉浦信之編集担当取締役の職を解くと発表したが」


20140921 たかじん 134
「自らの進退については
編集部門の抜本的改革のおおよその道筋を付けた上で
速やかに進退について判断する
…と述べ、辞任を示唆するにとどまっている


20140921 たかじん 135朝日新聞の記事で
日本や日本人が貶められているとしたら

その罪は大きいと言わざるを得ないが…


20140921 たかじん 136
「そこで皆さんに質問です
あなたは、朝日新聞は
どう責任を取るべきだと思いますか?


20140921 たかじん 137



自分はこれ(朝日の「(メディアタイムズ)慰安婦報道 元記者の家族も攻撃」記事)を見て過去に「たかじんNOマネー」においてシーシェパードについて取り上げたVTRの以下の部分を思い出す。

たかじんNoマネー 2013年2月2日 (21)
【たかじんNoマネー 2013年2月2日】

朝日新聞自らが作り出した慰安婦強制連行が世界で独り歩きしている事に目をつぶり
世界で差別・排外される日本人の慟哭と真実追及の声に耳を塞ぎながら
検証と称して開き直り、問題は軍、政府による正規の命令・政策によるものなのかどうかという本来の問題を覆い隠し論理のすり替えをし
ひたすら「アジアとの和解問題、戦地の中での女性の人権」と書き立て

「広義の強制はあった」で日本が悪いと謝れと主張し
「慰安婦問題 核心は変わらず」と唱え批判の声が上がると
反省するどころか一部の行き過ぎた批判や脅迫じみた行為を取り上げて
さも自分達こそ被害者だ、言論弾圧だと言わんばかりの論調を展開して自己擁護すことが
日本のメディア、ジャーナリズムとでもいうのだろうか?
それをジャーナリズムだと言うならば
自分はそんなジャーナリズムはクソくらえ、唾棄すべきものだと思う。



2014年8月10日放送「たかじんのそこまで言って委員会」
20140810 たかじんのそこまで言って委員会 05 朝日社長、慰安婦の虚偽報道めぐり謝罪を拒否
20140810 たかじんのそこまで言って委員会 04 朝日社長、慰安婦の虚偽報道めぐり謝罪を拒否
金美齢さん
「いや…だから私ね
この番組をね、ご覧いただいている方々に、ひょっとしたらね、朝日新聞取ってないかもしれないし
朝日新聞をね、クオリティペーパーだと信じてない方のほうが多いと思うけど
いまのあそこの…
「当時はまだ研究が進んでおらず、慰安婦と挺身隊を混同してしまった」
っていうね、さっき加藤さんもおっしゃったけども
この問題を見ただけでね、朝日新聞ってのはクオリティペーパーだっていうことをね…のを疑わざるを得ないんですよ。」



さくやお祓いA

もう朝日新聞はいらない!




重巡洋艦 高雄
2014年9月21日放送「たかじんのそこまで言って委員会」

20140921 たかじん 060
「さらに朝日新聞は
1991年8月11日の大阪本社版社会面のトップで」

20140921 たかじん 061
思い出すと今も涙
元朝鮮人従軍慰安婦
戦後半世紀
重い口開く

…との記事を掲載している
その内容は」

20140921 たかじん 062
女子挺身隊の名で戦場に連行され売春を強いられた
朝鮮人慰安婦がソウル市内に生存する
事が分かり」


20140921 たかじん 063
「韓国挺身隊問題対策協議会が女性の話を録音したテープを朝日記者に公開した
…というもの。」


20140921 たかじん 064
「ところが、本人が3日後にソウルで開いた記者会見では
『生活が苦しくなった母親によって
14才の時に平壌のキーセン置屋に売られた』

…と告白」

20140921 たかじん 065
「日韓関係研究家の西岡力氏がこの事実を指摘し
朝日に訂正を求めたが…」

20140921 たかじん 066
「今回の検証記事でも
「誤報」とは認めていない。」




<以下参照>
「親朝日」勢力による慰安婦問題継続の“工作活動” 藤岡信勝氏が指摘
ZAKZAK 2014.10.06(1/2ページ)
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20141006/dms1410061527009-n1.htm

 朝日新聞が慰安婦問題の大誤報を認めてから2カ月が過ぎた。世界に「慰安婦=性奴隷」という事実無根の宣伝が広まるなか朝日による日本と日本人の名誉を回復させる動きは鈍い。一方、「親朝日」勢力による問題継続の“工作活動”も始まっている慰安婦問題を徹底追及してきた拓殖大学の藤岡信勝客員教授が迫った。 

藤岡氏は、朝日新聞や親朝日陣営に反論した
藤岡氏は、朝日新聞や親朝日陣営に反論した

藤岡信勝客員教授
藤岡信勝客員教授

 朝日が8月5、6日に掲載した、慰安婦報道の検証記事欺瞞(ぎまん)に満ちたものであった。産経新聞からコメントを求められた私は「白旗を掲げつつ進軍ラッパを吹くようなものだ」と評し、「朝日新聞はその代償を払わされることになるだろう」と予言した(8月8日付)。その後の経過は、私の予言通りになった。

 朝日は未練たらしく、8月28日には追加の小特集記事を掲載し、河野洋平官房長官談話には吉田清治証言は影響していないとして、談話見直しに反対するミニ・キャンペーンを張った。

 しかし、強気の姿勢もここまで。その後、ジャーナリストの池上彰氏のコラムを一時不掲載にしたことなども響いて、9月11日、ついに木村伊量社長が記者会見を開いて謝罪する事態に追い込まれた。

 私は朝日問題に関して、現時点で論ずべき2つの論点を提起したい。

 第1は、朝日の犯したのは、うっかり間違いの「誤報」なのか、意図的に事実をデッチ挙げた「捏造」なのか、という問題である。植村隆記者は1991年8月11日付の大阪本社版社会面で、慰安婦の過去をカミングアウトした第1号、金学順(キム・ハクスン)さんの証言を記事にした。

 しかし、植村記者は「だまされて慰安婦にされた」とは書いたが、「14歳のとき、母親に40円でキーセンに売られた」という重要な事実を書かなかった。また、金さんが「女子挺身隊の名で」連行されたと書いたが、本人は一言も女子挺身隊には言及していないのである。


(2/2ページ)
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20141006/dms1410061527009-n2.htm

 取材対象が言ってもいないことを付け加えたのなら、植村スクープは完全な捏造といわれても仕方ない。このことは、9月末放送のテレビ朝日『朝まで生テレビ!』でも珍しく合意された

 《朝日は8月5日の検証記事で、金さんがキーセンに売られたと明らかにしたのは『91年8月14日に北海道新聞や韓国メディアの取材に応じた際』とし、女子挺身隊については『当時慰安婦と挺身隊の混同がみられ、植村氏も誤用した』と説明。『意図的な事実のねじ曲げはない』とした》

 第2は、吉田証言を虚偽として取り消しても、「慰安婦問題は厳然として存在」しているのかという問題である。一部メディアなどは、慰安婦問題を「継続」することに躍起になっている。今、最大の争点はここにあるといってよい。

 継続派は集団錯誤に陥っている。吉田氏の創作した「奴隷狩り」のイメージが、慰安婦問題のすべての原点なのである。それ以前に、慰安婦の強制連行などを問題にした人はいない。吉田氏の嘘は1982年から、現代史家の秦郁彦氏による韓国・済州島の現地調査で虚偽がバレる92年までの10年間誰も疑うことなく、ノーマークで闊歩(かっぽ)した。

 この10年の刷り込み効果なしに、慰安婦問題は存在しなかった吉田証言が否定された今、慰安婦問題はすべてが消滅する。これをこそ、「直視」すべきである。


<参照終わり>


※:参考…

※テレ朝:朝まで生テレビより

2014-09.27 一ヶ月遅い!1
2014-09.27 一ヶ月遅い!1
http://www.dailymotion.com/video/x26pufi_2014-09-27-%E4%B8%80%・・
自分達が信じていたイデオロギーが正しい→間違っていたってところまで至っていませんね。
物事を直視できないから、反省になってない、ということ。
「産経だって・・」なんてもう子供の言い訳レベルだから・・
朝日はもうクオリティペーパーとは言えないんだから、プライドを捨てて、戦後朝日のイデオロギーをひっくり返したように、21世紀に合わせたイデオロギーに変わっていったほうが良いと思います。



2014-09.27 一ヶ月遅い!2
2014-09.27 一ヶ月遅い!2
http://www.dailymotion.com/video/x26pv4h_2014-09-27-%E4%B8%80%E3・・



2014-09.27 一ヶ月遅い!3
2014-09.27 一ヶ月遅い!3
http://www.dailymotion.com/video/x26pvfs_2014-09-27-%E4%B8%80・・



[朝まで生テレビ!]の番組概要ページ
- TVトピック検索
http://tvtopic.goo.ne.jp/program/info/790850/index.html
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい


「朝まで生テレビ!」

オープニング (その他)

オープニング映像。
今月11日、朝日新聞社長が吉田調書に関する記事の誤報・取り消しや慰安婦問題による批判についての謝罪会見を行った。今回は「慰安婦問題とメディアの責任」について討論する。
渡辺宜嗣らによるオープニングトーク。今回のテーマは「慰安婦問題とメディアの責任」。当時の新聞記事を交え、朝日新聞社長による吉田調書や慰安婦問題の謝罪会見について解説。
平沢勝栄議員や秦郁彦など本日のパネリストを紹介。司会の田原総一朗は慰安婦問題や吉田調書が新聞で取り上げられた事に触れ、朝日新聞は一体どうなっているのかと思ったなどと話した。
視聴者からの質問・意見を受け付けている、電話・FAX番号・ツイッター、番組ホームページを紹介。今回の番組からの質問は「メディアに期待することは?」。


激論!“慰安婦問題”とメディアの責任 (バラエティ/情報)

MC・田原総一朗や平沢勝栄らパネリストが「“慰安婦問題”とメディアの責任」について討論。朝日新聞社長の謝罪会見について山田厚史は「記者が自分の意見を言うのは珍しい」と述べ、「社長は謝罪する問題を間違えた。社長として問題視しなけらばいけないのは池上問題と慰安婦問題」と指摘。さらに池田信夫は「会見では強制連行はなかったと断定していたが、それに対して訂正してなかったのが疑問に感じる」、長谷川幸洋は「新聞は独立性が命」だと述べた。
また、山際澄夫は「社長の謝罪会見は謝罪になっていない。従軍慰安婦について間違った情報が世界中に発信されて日本が苦境に立っている」と指摘、この問題を朝日新聞が報道したのにもかかわらず、テレビ朝日は報道していなかったとメディアの責任について熱弁。
吉木誉絵は「読者の皆さんに謝罪すると言っていたが、事実関係がはっきりしてないのにもかかわらずこの表現に違和感を覚えた」と述べた。また、青木理は吉田調書誤報問題について「非常に優れたスクープだが、公開された情報に疑問を持った」。平沢勝栄は「マスコミも間違うことがあるが、その後の対応で国民の信頼が決まる」、長谷川幸洋は原発に関する著書を例に「最初から東京電力などが原発を動かす資格が無いというスタンスで報道している」と述べた。


激論!“慰安婦問題”とメディアの責任 (バラエティ/情報)

MC・田原総一朗や平沢勝栄らパネリストが「“慰安婦問題”とメディアの責任」について討論。吉田所長調書誤報問題について大塚耕平は「自ら取材して事実関係を明らかにするのが本来の報道」、「誰かがリークしたというのを徹底的に調べるべき」と指摘、青木理は「他の各報道も問題を矮小化してしまったのはとても残念」などと述べた。
また、山田厚史は「あの記事は逃げたとかではなく、所長の思いが伝わらなかった」、早野透は「あの記事は間違い。東日本が壊滅するかもしれないことが問題で様々な状況があったことを汲み取らないといけない」、青木理は「なぜこの見出しになったのか?吉田調書の本質とは別の物となり、権力闘争だ」などと述べた。
従軍慰安婦の問題について秦郁彦は「第一の功績は韓国人記者で数年前から虚偽ということを書いていた」、池田信夫は「この問題を取材した際、福島みずほがこの問題を売り込みに来た」と打ち明け、「強制連行された人が一人も出てこなかった」と述べた。
視聴者からの質問・意見を受け付けている、電話・FAX番号・ツイッター、番組ホームページを紹介。今回の番組からの質問は「メディアに期待することは?」。
吉木誉絵は「当時の記事の東京版には「挺身隊」という言葉が削除され、女性の証言では挺身隊であるということは一言も言っていない」と指摘、秦郁彦は「当時のテープを聞かせてもらったが、現場取材をしていないのでスクープとはいえない」、山際澄夫は「当時の記事には経緯が記されておらず、都合の良い所だけを取り上げている」と述べると田原総一朗は「記事が問題なのではない。事実がわかった際に修正しなければならない」と述べ、池田信夫が取材した際のエピソードとともに「最初から作り話だった」と指摘。
田原総一朗は「この際の一番の問題は挺身隊と従軍慰安婦の取り違い」と指摘。池田信夫は「元々のテープと取り上げられた記事では違うことが記されていた」と取材の詳細を述べた。これに対し長谷川幸洋は「録音テープしか聞いてないのにどうして記事がかけるのか?そして16回も記事にしているのに気づかなかったのか?」と主張した。


激論!“慰安婦問題”とメディアの責任 (バラエティ/情報)

朝まで生テレビ!の次回予告。


激論!“慰安婦問題”とメディアの責任 (バラエティ/情報)

朝まで生テレビ!の次回予告。


激論!“慰安婦問題”とメディアの責任 (バラエティ/情報)

朝まで生テレビ!の次回予告。


激論!“慰安婦問題”とメディアの責任 (バラエティ/情報)

朝まで生テレビ!の次回予告。


激論!“慰安婦問題”とメディアの責任 (バラエティ/情報)

朝まで生テレビ!の次回予告。


激論!“慰安婦問題”とメディアの責任 (バラエティ/情報)

朝まで生テレビ!の次回予告。




<藤岡信勝(拓殖大学客員教授)の解説>
2014-05.11 そこまで言って委員会 006 藤岡信勝(拓殖大学客員教授)の解説 jpg
2014-05.11 そこまで言って委員会 007 藤岡信勝(拓殖大学客員教授)の解説 性奴隷説の由来 jpg
2014-05.11 そこまで言って委員会 008 藤岡信勝(拓殖大学客員教授)の解説 元駐日イスラエル大使 日本はホロコーストなど起こしていない
2014-05.11 そこまで言って委員会 008 藤岡信勝(拓殖大学客員教授)の解説 米下院決議(2007以後)のポイント

<参考過去記事>

たかじんのそこまで言って委員会「「女性問題」SP!慰安婦、憲法改正、少子化…」~どこが問題なのか?徹底討論スペシャル! 【動画と概要】田嶋陽子(発言で)いろいろやっちまったな…他。
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2456.html





【2014年10月5日放送「たかじんのそこまで言って委員会」】

2014-10.05 そこまで言って委員会 1 超・戦争論 やしき委員長追悼DVD付 3枚組新発売!
2014-10.05 そこまで言って委員会 1 超・戦争論 やしき委員長追悼DVD付 3枚組新発売!
http://www.dailymotion.com/video/x27au1h_2014-10-05-%E3%81%9D%E3%・・
超・戦争論 やしき委員長追悼DVD付 3枚組新発売!
発売予定日は2014年12月17日です。




2014-10.05 そこまで言って委員会 2 超・戦争論 やしき委員長追悼DVD付 3枚組新発売!
2014-10.05 そこまで言って委員会 2 超・戦争論 やしき委員長追悼DVD付 3枚組新発売!
http://www.dailymotion.com/video/x27auba_2014-10-05-%E3%81%9D%E3%81・・




2014-10.05 ざこばはんも言って委員会
2014-10.05 ざこばはんも言って委員会
http://www.dailymotion.com/video/x27at88_2014-10-05-%E3%81%96%E3%・・




たかじんのそこまで言って委員会
2014年10月5日(日) 13時30分~15時00分

“チェンジの秋"大激論SP!▽世界を変える?イスラム教のここが知りたい▽朝日新聞問題に異変!?▽学習院離れ?皇室は変わるべきか▽“チェンジする大国"アメリカ

出演者

司会
辛坊治郎 山口もえ 金美齢 津川雅彦 桂ざこば 加藤清隆 長谷川幸洋 ケビン・メア 竹田恒泰 フィフィ
ゲスト
島田裕巳(宗教学者)

番組内容

そこまで変わって委員会?“チェンジの秋"大激論スペシャル! ▽“対テロ戦争"は泥沼化?アメリカはどう変わる!? ▽世界を変える?イスラム教のここが知りたい!専門家&イスラム教徒が徹底解説 ▽学習院離れ?皇室は変わるべきか ▽朝日新聞問題に異変あり!?





[たかじんのそこまで言って委員会
【そこまで変わって委員会「Changeの秋」大激論スペシャル!】 ]
の番組概要ページ - テレビ番組
http://tvtopic.goo.ne.jp/kansai/program/info/302020/index.html

※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

放送日 2014年10月5日(日) 13:30~15:00
放送局 よみうりテレビ

「たかじんのそこまで言って委員会」
- そこまで変わって委員会「Changeの秋」大激論スペシャル! -

オープニング (その他)

ここ最近主張や見解がころころ変わったり変化や変革を求めたりする出来事が頻発しているが今回のそこまで言いって委員会は、そこまで変わって委員会と題し委員会メンバーが討論を交わす。

オープニング (その他)

オープニング映像。
たかじんのそこまで言って委員会のホームページ。
東日本大震災の2日後、イギリスの新聞「THE INDEPENDENT ON SUNDAY」にがんばれ日本。がんばれ東北。という記事が掲載されている。今回はこれに安倍首相のサインを付けたのもを津川雅彦がスタジオに持ってきた。



そこまで変わって委員会「Changeの秋」大激論スペシャル! (バラエティ/情報)

バラク・オバマはアメリカ合衆国大統領就任後、イラク戦争終結宣言をし様々な国や地域に軍事介入することをやめ武力に頼らず国際秩序を維持を目指す方向に舵を切った。しかし、これを見透かした中国は東シナ海南シナ海で武力による現状変更を試み、ロシアは武力を背景にクリミア併合、さらにイラクではイスラム国の勢力が拡大し今やオバマ大統領の支持率は過去最低となっている。そこでオバマ大統領はイラク・シリアへの空爆に踏み切ったが泥沼化している。
オバマ大統領に対し、ヒラリー・クリントン前国務長官も「オバマ政権による失敗がイスラム国の増長を招いた」と弱腰外交を批判した。次期大統領候補として民主党の本命候補と目されているクリントン氏は圧倒的支持率を誇っているが史上初の女性大統領は誕生するのか。アメリカはどう変わっていくと思うかスタジオでトークする。
アメリカはどう変わっていくかスタジオでトークした。ケビン・メアは後2年間くらいかかるがまた強い指導力を発揮する国になるだろうと話した。またオバマ大統領にはあまり期待できないと語った。フィフィはアメリカは変わらないと話したが、金美齢はアメリカは世界の警察であることをやめたいと思っており間違いなく変わっていると意見した。ケビン・メアはオバマ大統領は行政の経験も、外交の経験も軍の経験もなくやり方が素人だと批判した。
オバマCHANGEでアメリカはどうなる!?


そこまで変わって委員会「Changeの秋」大激論スペシャル! (バラエティ/情報)

今イスラム教に改宗する人が増えており2050年にはイスラム教徒が30億人になると予想されている。、アメリカでも存在感を大きくしアメリカ・キース・エリソン下院議員も黒人系イスラム教徒である。最近ではモハメド・アリやマイク・タイソン、ジミー・クリフ。アイス・キューブなどがイスラム教に改宗しており、マイケル・ジャクソンも改宗していたとの話しもある。アフリカ系米国人が多い理由にはマルコムXの影響が大きいとされている。近年国産型テロが相次いでいるが、現在イスラムのテロリスト組織と戦っているオバマ大統領自身の父親もイスラム教徒である。
アメリカのオバマ大統領から別の大統領にチェンジしたら、強い指導力を発揮する人がいれば変わると思うとケビン・メアは話した。竹田恒泰はそもそもイラクになぜ侵攻したのかと話し、イラクではこの事をアメリカ戦争と呼んでいると語った。12月に番組から超戦争論というDVDが販売される。
生まれたときは神道 死んだら仏教ってナニ?
イスラム教が拡大したのはなぜかスタジオに島田宗教学者を招きトークした。金美齢は自由すぎて嫌な若者が増えているためと話した。フィフィは、アフリカは欧米の腐敗によりイスラム教徒が拡大したと話した。島田宗教学者はイスラム国については、アメリカが武器を恩賞し過激派を作り出している面があると語った。竹田恒泰はみんなが一神教なためみんなで神道になればいいと話した。



そこまで変わって委員会「Changeの秋」大激論スペシャル! (バラエティ/情報)

イスラム教が拡大したのはなぜかスタジオでトークした。フィフィはイスラム国について彼らが人を殺す根拠は香蘭を解釈した結果だと言っていることについて、そんなことは書かれておらず心外だと語った。ケビン・メアは日本は他の国と違い子供が生まれたら神道の行事をやり、死んだ時に仏教をやり、結婚するときは神道とキリスト教両方やるところが良いと話した。
竹田対島田最終決戦
先日宮内庁が佳子さまが昨年入学した学習院大学を中退されたことを明らかにし、他大学を受験するという。一部では姉の眞子さまが卒業された国際基督教大学へ入学を検討していると伝えられている。悠仁親王も御茶ノ水大附属小学校に進学され、秋篠宮家のお子様3人が学習院を離れたことになった。しかし、学習院大学は家族指定のための学校で、皇室の多くは学習院で学んでこられ、近衛文麿や細川護煕、麻生太郎など総理大臣の最多輩出校でもある。スタジオでは日本の皇室は変わるべきだと思うかトークする。
日本の皇室は変わるべかスタジオでトークした。島田宗教学者は神道の皇族がよりによって国際基督教大学に入学したのは竹田恒泰のような古い皇室の考え方を持っている皇室の人たちに対する批判なのではないかと話したが、竹田恒泰はこれが神道の良いところだと話した。


そこまで変わって委員会「Changeの秋」大激論スペシャル! (バラエティ/情報)

日本の皇室は変わるべきかスタジオでトーク。竹田恒泰は皇族がキリスト教の大学に入ってもいいのは神道的価値観だからあり得ることだと話した。ケビン・メアは変わるべきだと話し、もっと自由をあるべきだと話した。しかし、竹田恒泰はいくら自由を与えても制限されていることが多く、変えるべきではないと話した。
従軍慰安婦の強制連行があったとする吉田清治氏の証言や福島第一原発事故による吉田調書をめぐる誤報で朝日新聞への批判が過熱しているが、そんな中朝日を批判するメディアの在り方にも異論が出始めている。


そこまで変わって委員会「Changeの秋」大激論スペシャル! (バラエティ/情報)

従軍慰安婦の強制連行があったとする吉田清治氏の証言や福島第一原発事故による吉田調書をめぐる誤報で朝日新聞への批判が過熱しているが、そんな中朝日を批判するメディアの在り方にも異論が出始めている。池上彰は週刊文春で文春の方針も批判し、新聞業界全体に失望する読者を生み出すと疑問視している。朝日の慰安婦報道で傷ついた新聞業界の信頼を回復することこそが報道機関の使命ではないかとの声も聞かれる。スタジオでは、朝日新聞の誤報に関し論調が変わっていくことについてどう思うかトークする。
スタジオでは、朝日新聞の誤報に関し論調が変わっていくことについてどう思うかトークする。加藤清隆は朝日のOBは全く反省しておらず、言語道断だと話した。長谷川幸洋は朝日新聞は自分のスタンスを優先し、社員が上司の顔色ばかり伺い顧客を考えないことが問題だと述べた。
慰安婦問題 世界はこう見ている


お知らせ (その他)

超・戦争論DVD発売のお知らせ。


そこまで変わって委員会「Changeの秋」大激論スペシャル! (バラエティ/情報)

インターネット限定動画「DVD超・戦争論発売決定!!」と番組公式携帯サイト告知。
DVD「たかじんのそこまで言って委員会 超・戦争論」の告知。
スタジオで朝日新聞についてトーク。大分出身の森若佐紀子は、先生が授業とは別に天声人語の要約を持って行くと採点してくれるというカリキュラムがあったと話した。辛坊治郎は大分は日教組が最も強いエリアだと話した。長谷川幸洋は吉田清治氏の証言がでたのは1989年、それから3年後には早くもこの記事がおかしいという指摘があり河野談話では参考にしなかったというので、今回の検証記事では、今回の記事と河野談話は直接関係ないという認識だと指摘した。金美齢は今回の朝日新聞の対応について、田嶋陽子がどうコメントするか楽しみだと話し、当の田嶋陽子は、朝日新聞の記事と従軍慰安婦問題との因果関係はないと主張した。
ケビン・メアは河野談話は吉田証言の誤報とは無関係であると話した。また日本のマスコミは朝日新聞の誤報に関し同じ事しか言わないので、冷静に分析し考え報じることがマスコミの仕事だと述べた。竹田恒泰は慰安婦問題について世界での河野談話の使われ方が間違っていると語り、韓国人の捏造は朝日どころじゃないと話した。


エンディング (その他)

エンディング映像。




<参考過去記事>

たかじんのそこまで言って委員会【動画と一部書きお越し】“チェンジの秋"大激論SP!▽世界を変える?イスラム教のここが知りたい▽朝日新聞問題に異変!?他。【その他ニュースツイッター他】
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2604.html






【2014年9月21日放送「たかじんのそこまで言って委員会」】

<参考動画>
2014-09.21 そこまで言って委員会 1
2014-09.21 そこまで言って委員会 1
http://www.dailymotion.com/video/x26d62t_2014-09-21-%E3%81%・・


2014-09.21 そこまで言って委員会 2
2014-09.21 そこまで言って委員会 2
http://www.dailymotion.com/video/x26d50k_2014-09-21-%E3%81%9D%E3・・
レーニン『左翼小児病』 !


2014-09.21 朝日と産経が仲良く語らって委員会
2014-09.21 朝日と産経が仲良く語らって委員会
http://www.dailymotion.com/video/x26d4f2_2014-09-21-%E6%9C%・・


たかじんのそこまで言って委員会
2014年9月21日(日) 13時30分~15時00分 の放送内容

「朝日新聞」をテーマに90分大激論!▽慰安婦検証記事を徹底検証▽「吉田調書」誤報の裏にはいったい何が?▽過去にもあった誤報問題!朝日流“責任のとり方"

出演者

司会
辛坊治郎 櫻井よしこ 津川雅彦 桂ざこば 加藤清隆 長谷川幸洋 百田尚樹 宮崎哲弥 大高未貴 竹田恒泰
ゲスト
花田紀凱(月刊「WiLL」編集長) 前川惠司(元朝日新聞ソウル特派員) 阿比留瑠比(産経新聞編集委員)

番組内容

「朝日新聞」徹底検証スペシャル ▽“従軍慰安婦問題"を今こそ語る!32年“虚報の歴史"を総点検 ▽「吉田調書」誤報の裏にはいったい何が?社長謝罪で済まされぬ朝日の“罪" ▽過去にもあった誤報問題!朝日はどう責任をとるべきか?




[たかじんのそこまで言って委員会
【「朝日新聞」大検証!大激論!スペシャル!!】 ]

の番組概要ページ - TVトピック検索
http://tvtopic.goo.ne.jp/kansai/program/info/298783/index.html
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

放送日 2014年9月21日(日) 13:30~15:00
放送局 よみうりテレビ

「たかじんのそこまで言って委員会」
- 「朝日新聞」大検証!大激論!スペシャル!! -


オープニング (その他)

朝日新聞の木村伊量社長が吉田調書に関する記事について誤りを認めた。 また、従軍慰安婦問題についての記事の訂正の遅さについても謝罪した。朝日新聞が最大の危機に陥っているが、今回はそんな朝日新聞の大検証スペシャルを送る。


オープニング (その他)

オープニング映像。
たかじんのそこまで言って委員会のホームページ。
オープニングの挨拶が行われ、辛坊治郎の他に秘書として森若佐紀子を紹介。森若佐紀子アナはミス立教大で、辛坊に会うたびにデカイと言われると語った。そして、今日の委員会メンバーを紹介するとともに、今日の放送で討論する2014年に残された課題の一覧を紹介した。
MC櫻井よしこさんや委員会、スペシャルゲストの紹介。


「朝日新聞」大検証!大激論!スペシャル!! (バラエティ/情報)

朝日新聞の従軍慰安婦記事が誤報だったことを伝えた。自身の著書で慰安婦狩りについて書いた吉田清治氏 の記事を朝日新聞は16回載せた。しかし現代史家・秦郁彦氏や済州新聞などで吉田氏の証言が虚偽だったことがわかった。産経新聞などは信ぴょう性を疑い始めたが朝日新聞は沈黙を守った。安倍総理が星浩氏に河野談話の見直しについて聞かれると吉田清治の虚偽の記事が事態を大きくする原因になったと述べた。日帝下軍隊慰安婦実態調査中間報告書やクマラスワミ報告も吉田証言を引用していた。
慰安所の軍関与を示す記事が掲載されたのは宮澤喜一首相の訪韓の5日前で、盧泰愚大統領との首脳会談で反省という言葉を繰り返し、それが河野談話へつながっていった。新しい教科書をつくる会の藤岡信勝氏によると日本人の業者の中には誘拐まがいの方法で慰安婦を集めた人がいるという内容なので、朝日新聞の記事は歪曲記事なのではないか。また、女子挺身隊の名で戦場に連行されたという元慰安婦の記事について、女性が韓国の記者会見で異なる内容を告白したことから、西岡力氏が朝日新聞に訂正を求めたが、訂正しなかった。阿比留瑠比氏は慰安婦の虚構を世界に広めた主犯は河野談話だが、共犯は朝日新聞だと述べた。
「慰安婦」検証記事のどこに一番“怒り”を感じますか?溜まっていたものが大噴出!


「朝日新聞」大検証!大激論!スペシャル!! (バラエティ/情報)

吉田証言と吉田調書の共通点は現場に取材に行かないということだ。朝日新聞は吉田証言の記事について捏造ではなく単なる誤報にしたいように見られる。韓国に派遣され慰安婦記事を書いた植村記者がなぜ大阪市局で書かなかったのかなど謎が多い。女性挺身隊の件も事実の捏造である可能性が高い。朝日新聞は日本の批判をするということに正義を感じていたのではないかという意見。戸塚悦郎弁護士が性奴隷SEX SLAVEという単語の生みの親で国連を納得させた。時事通信社をやめた加藤氏の木村社長との関係を語った。


「朝日新聞」大検証!大激論!スペシャル!!「朝日新聞」大検証!大激論!スペシャル!! (バラエティ/情報)


加藤氏は今回の件で友人に絶交されたという。木村社長ははっきり誤りを認めて謝罪していたら朝日新聞のゴルバチョフになれたのにもったいなかったという意見も。朝日新聞からのFAXを番組で読み上げた。櫻井さんが朝日新聞の記事批判の意見広告のエピソードを載せて断られたときのエピソードを話した。吉田証言の記事について、強制性と書いた分が悪くなると広義の強制性や女性の人権などと問題のすり替えをしているという指摘。


「朝日新聞」大検証!大激論!スペシャル!! (バラエティ/情報)

東日本大震災で制御不能となった東京電力福島第一原発について吉田昌郎所長の取材をまとめた吉田調書を独自に入手し検証した朝日新聞は、事実に反した記事を書いた。各メディアも吉田調書を入手し検証し、政府も吉田調書の内容を公開するとした段階で、木村伊量社長は命令違反で撤退という表現を取り消して謝罪をした。反原発に意図的に誘導したのではないかという疑惑がある。
吉田調書報道の見出しを裏付ける根拠が記事の中になかったところに違和感を感じたという意見も出た。朝日新聞は事故調査委員会の報告に不満があったという。デスクや上司のチェック体制について触れ、朝日新聞は日本人を貶めたいとスタジオの意見。


「朝日新聞」大検証!大激論!スペシャル!! (バラエティ/情報)

朝日新聞の吉田調書報道について、朝日は吉田調書が外に出回ると思っていなかった可能性が高い。政府を批判しようとする左翼小児病としか思えない。
サンゴに傷をつけた日本人を批判する記事を朝日新聞が捏造し、カメラマンの自作自演だったことを認め、一柳東一郎社長が引責辞任したという事件があった。酒井信彦氏はそれについて朝日新聞は日本や日本人を悪と決めつけて糾弾することで正義の立場に立とうとしているのではと痛烈批判した。今回の吉田調書の件で木村伊量社長は杉浦信之編集担当取締役の職をといた。
朝日新聞はどう責任を取るべきかということについて、慰安婦問題の先にある河野談話を取り消して日本の立場を国際社会に示さなければいけないので、朝日新聞にすべて間違いだったと示してほしいと述べた。国際社会が日本政府へ抱いているイメージはかなりひどいもので、国連のクマラスワミ報告は本当にひどいものだった。日本政府が報告への反論として国際人権委員会に意見書を提出したが、新たに提出した説明書はいっても意味が無いようなものだった。


「朝日新聞」大検証!大激論!スペシャル!! (バラエティ/情報)

百田は朝日新聞は国連に行き、社をあげて慰安婦像の撤去運動をすべきだと話した。竹田は新聞記事に掲載された社長の「朝日新聞に対する読者の信頼を大きく傷つけた危機だと重く受け止めている」という言葉を紹介し、読者以外の人への謝罪の気持ちが無いことを指摘した。
朝日新聞に言いたいこと、聞きたいことを発表。加藤は朝日新聞は資産があるため今後潰れることはないが、経営上非常に厳しい状況となることは間違いないと話した。櫻井も読者の信頼が無いため、購読者がどんどん離れていくと思うと話し、宮崎は新聞記者はファクトをして語らしめると強調。
阿比留は、朝日新聞の一連の報道の背景や意図を正直に話してもらわないと新聞業界全体が巻き添えをくらうと話した。また、前川は第三者委員会は韓国社会や韓国メディアを知っている人でないと駄目だと思うと話し、花田は朝日もあっという間に潰れる日が来ないとも限らないと話した。阿比留は産経新聞の発行部数は微増しており、これからもう少し伸びると期待していると話した。
「たかじんのそこまで言って委員会 超・改国論」の紹介。
インターネット限定動画「WEBでも言って委員会」、番組公式携帯サイトの紹介。
スタジオの観覧募集をした
桂ざこばが「こけら落とし西の丸ドーム寄席」を紹介。


エンディング (その他)

エンディング映像





<参考過去記事>

たかじんのそこまで言って委員会…「朝日新聞」をテーマに90分大激論!▽慰安婦検証記事を徹底検証▽【動画と一部書き起こし】長谷川氏『左翼小児病』…「思い込みや自分の作ったストーリーで記事を書く」大高未貴さん「(朝日新聞は)日本を、貶める事が、正義だと錯覚して走り続けてきたんだと思います。」【その他ツイッター他】
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2590.html



吉田調書めぐる報道「誤報でない、処分見送りを」 弁護士ら朝日新聞に申し入れ…他。呆れた朝日擁護論…外形的事実?反権力の姿勢?報道とはFact(実際に起きた事実)を伝える事ではないのか<追記>「そこまで言って委員会」一部書き起こし…原発事故、吉田調書報道問題。【動画・ツイッター他】
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2595.html







航空母艦 大鳳


 そしてもう一つがこれ「外国人生活保護問題」について
何故かこれに関連するニュースを(自分が見た限り)見ないのだが
よほど触れたくない話題なのだろうか?

それともたまたま自分が見ている時に報道していなかったのか?
果たして…


【外国人生活保護問題など】桜内文城(次世代)【衆議院 国会中継】~平成26年10月6日 予算委員会~
【外国人生活保護問題など】桜内文城(次世代)【衆議院 国会中継】~平成26年10月6日 予算委員会~
http://youtu.be/GXjxQWgWYE0?t=10m11s
日本人の生活保護率は、17人/1000人
在日韓国・朝鮮人の生活保護率は、142世帯/1000世帯
(※ 厚生労働省は、外国人の保護率を人数ベースでは把握していない)



10分頃~

【外国人生活保護問題など】桜内文城(次世代)【衆議院 国会中継】~平成26年10月6日 予算委員会~ 01
桜内文城(次世代)
「で、その外国人の関ですけれども
え…まご承知の方も多いと思うんですけれども今年7月に…最高裁で重要な判決がございました。
え…まあこれによりますと、要は外国人というのは
え…生活保護法の、ま対象ではないと

生活保護法の対象ではない…けれども
昭和29年の、え…厚生省の通知によってですね行政措置として生活保護に準ずる…
えーま支給が行われているものだと、いうふうな
、え…ま判決が出たところでございます。

で、実態なんですが、先ほどお示しした…えー資料の中で言いますと
え…ま一番多いのが韓国または北朝鮮の国籍の方々なんですね。
世帯数で言いますと、平成23年時点で28796世帯…で

え…まこれが多いのか少ないのか、あの分からないと思いますので比較できるように少し申し上げますと
え…直近のですね、いわゆる保護率と云うのがありまして
生活保護全体でいいますと
人口1000人当たりでいいますと
17人の方が生活保護の対象となっていると、いうのが厚生労働省の数字でございます。

で、これに対してじゃあ…この韓国または北朝鮮の方々
まあ世帯ベースで少し…ちょっとベースが違うんですけれども
1000世帯あるとして、一体何世帯が生活保護受給世帯になっているのか?
これ驚くべき数字でありまして、今日の朝、ようやく厚生労働省から数字頂いたんですが
142世帯…だそうです。

桁が違うんですね。
で、これ人数ベースはあの残念ながら厚生労働省も把握していないと…いう事でしたけれども
まあ把握していないという事自体どうかと…も、思います。
というのは、最高裁の判決にもありますように
生活保護法そのものの対象ではない…外国人が。
であるとすれば、行政措置で当分の間ということでやっているのであれば
その行政措置の基づく生活保護に準ずる措置を、どの国籍の人に対していくら払っているのかという事を把握するのは当然じゃないですか。

それが全くなされて…こなかった。
で、先ほど言いましたように
昭和29年の、通知に基づいて…もう60年ですよ
当分の間…という事で、このような取扱いがなされてきた
まあもちろん、特にですね、今申し上げました
韓国または北朝鮮の方々というのは、特別永住者ですとか…いろいろな経緯があっての事とは…理解いたしますけれども
しかし先ほど申しましたように
保護率…がですね、桁が違うんですよ…いいですか?

全体の…生活保護全体で言うと
1000人の内、17人
これに対して…この、韓国または北朝鮮の方々
まあ世帯で見ると
1000世帯に対して、142世帯
…が保護の対象になっている。
この現実について厚生労働大臣どうお考えでしょうか?」





※参考:最高裁判決についての報道(NHK)

<以下参照>
最高裁が初判断「外国人は生活保護法の対象外」
NHKニュース 2014年7月18日 17時49分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140718/k10013123601000.html
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい


20140718 最高裁が初判断「外国人は生活保護法の対象外」 NHKニュース 01
日本に住む外国人が生活に困窮した場合、法的に生活保護の対象になるかどうかが争われた裁判で、最高裁判所は「法律が保護の対象とする『国民』に外国人は含まれない」とする初めての判断を示しました。

20140718 最高裁が初判断「外国人は生活保護法の対象外」 NHKニュース 02
生活に困窮した外国人への生活保護費の支給は、永住資格を持つ人や難民認定された人などを対象に、人道上の観点から自治体の裁量で行われています。

20140718 最高裁が初判断「外国人は生活保護法の対象外」 NHKニュース 03
これについて、永住資格を持つ大分市の中国国籍の女性が起こした裁判で、外国人が法的にも保護の対象になるかどうかが争いになり

20140718 最高裁が初判断「外国人は生活保護法の対象外」 NHKニュース 04
2審の福岡高等裁判所が「法的な保護の対象だ」と判断したため、国が上告していました。

20140718 最高裁が初判断「外国人は生活保護法の対象外」 NHKニュース 05
18日の判決で最高裁判所第2小法廷の千葉勝美裁判長は「生活保護法が保護の対象とする『国民』に外国人は含まれない」とする初めての判断を示しました。
そのうえで

20140718 最高裁が初判断「外国人は生活保護法の対象外」 NHKニュース 06
「法的保護の対象を拡大するような法改正もされておらず、外国人は自治体の裁量による事実上の保護の対象にとどまる」と指摘して、

20140718 最高裁が初判断「外国人は生活保護法の対象外」 NHKニュース 07
2審の判決を取り消しました。

20140718 最高裁が初判断「外国人は生活保護法の対象外」 NHKニュース 10
今回の最高裁判決はあくまで法律の解釈を示したもので、自治体が裁量で行っている外国人への生活保護には直ちに影響を及ぼさないものとみられます。


原告弁護士が判決を批判

判決について、原告の弁護士は会見で「法律の中の『国民』ということばだけを見て、実態に踏み込んでいない形式的な判断だ。外国人に生活保護を受給させるかどうかは行政の自由裁量だと最高裁がお墨付きを与えるもので問題だ」と批判しました。

20140718 最高裁が初判断「外国人は生活保護法の対象外」 NHKニュース 08
さらに「外国人は日本で生活してはいけないと言っているのと同じで、安倍内閣は成長戦略の一環として外国人の受け入れを拡大するとしながら、一方でセーフティネットは認めないというのなら日本にこようとする外国人はいないだろう。なんらかの形で外国人の受給について法律の改正をしなければならない」と指摘しました。


<参照終わり>

まあこの判決に関する細かい事は過去記事に書いているのでそちらを参照します

<参考過去記事>

最高裁が初判断「外国人は生活保護法の対象外」…至極真っ当な判決、だが裁量権が自治体という問題も。【外国人の生活保護は本来、母国がやるべき仕事】急増する外国人生活保護 不正受給も…抜本的に制度見直すべき【その他ニュース・ツイッター他】
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2525.html



まあその過去記事を見つつ今回の国会審議を(全ては見れてないけど)見た限りで言えるのは


8.07なかよしテレビSP-3  01

憲法第25条は「すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する」と規定していることから、生活保護法も日本国民のみを対象としている。
また、憲法前文も以下のようになっている
日本国憲法
http://www.houko.com/00/01/S21/000.HTM#s3

前 文

日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動し、われらとわれらの子孫のために、諸国民との協和による成果と、わが国全土にわたつて自由のもたらす恵沢を確保し、政府の行為によつて再び戦争の惨禍が起ることのないやうにすることを決意し、ここに主権が国民に存することを宣言し、この憲法を確定する。そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものてあつて、その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。これは人類普遍の原理であり、この憲法は、かかる原理に基くものである。われらは、これに反する一切の憲法、法令及び詔勅を排除する。

-後略-




「外国人の生存権保障の責任は第1次的にはその者の属する国家が負うべき」
一審判決大分地裁 一志泰滋裁判長

日本は法治国家なのだから法に従い粛々と判断すべきではないのか?

<以下参照>
急増する外国人生活保護 不正受給も…抜本的に制度見直すべき
2013.05.20 ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20130520/plt1305201152001-n1.htm

平成23年 国籍別の生活保護受給世帯数
平成23年 国籍別の生活保護受給世帯数

 東京・歌舞伎町で韓国人クラブを経営し、少なくとも1億2700万円もの売り上げがありながら、無収入を装い生活保護約138万円を受給していた韓国籍許愛栄(ホ・エヨン)容疑者(54)=東京都新宿区戸山=が、警視庁に詐欺容疑で逮捕された。民主党政権時代から生活保護を受給する外国人は急増しており、4万3000世帯10+ 件を超えている。

 逮捕容疑は昨年7月、新宿区の福祉事務所に「C型肝炎で働けない」と虚偽申告を行い、同年8月から今年4月までに生活保護費計約138万円をだまし取ったもの。

 許容疑者は2005年3月から生活保護費を受給し、今年4月までに総額約1390万円を受給している。だが、08年9月からクラブを経営しており、計840万円もの生活保護をだまし取った疑いがある。

 最近、生活保護を受ける外国人は急増している。厚労省の最新調査(11年)では4万3479世帯。10年前からほぼ倍増し、ここ数年の伸びは年に5000世帯のハイペースだ。

 同省の「世帯主が日本国籍を有さない生活保護受給世帯に属する人員数及び受給者数全体に占める割合」という資料では、08年度までは3・2%台だったが、09年度に3・46%に増え、10年度は3・53%、11年度は3・52%。09年は民主党政権が誕生した年である。

 国籍別では韓国・朝鮮人が最多。伸び率が急速なのは、フィリピン、中国、ブラジル人…。

 外国人の生活保護は本来、母国がやるべき仕事。韓国では日本人は生活保護は受けられない。国や地方の財政が厳しいなか、制度を抜本的に見直すべきだろう。


<参照終わり>








さくや 20141003 軍服 (冬服) 動画

自衛隊の実力が凄まじい!御嶽山噴火の災害派遣で大活躍!陸上自衛隊ヘリによる神業レスキュー
自衛隊の実力が凄まじい!御嶽山噴火の災害派遣で大活躍!陸上自衛隊ヘリによる神業レスキュー
http://www.dailymotion.com/video/x27d9f8_%E8%87%AA%E8%A1%9B・・



UH-60J 飛行

2014-10.03 『謝罪しろ!』森本毅郎 小沢遼子“集団的自衛権反対”と御嶽山自衛隊救援活動を無理やり繋げて恥さらし
2014-10.03 『謝罪しろ!』森本毅郎 小沢遼子“集団的自衛権反対”と御嶽山自衛隊救援活動を無理やり繋げて恥さらし
http://www.dailymotion.com/video/x27d8jk_2014-10-03-%E8%AC%9D%E7%BD・・




2014-10.06 Monday NEWSなし
2014-10.06 Monday NEWSなし
http://www.dailymotion.com/video/x27d35u_2014-10-06-monday-news%E3%81%AA%E3%81%97_news




おおすみ型輸送艦
■その他ニュースツイッター
ちょっとおまけ漫談?
さくや 2014 巫女 弓お祓い?
ツイッターで気になったものをいくつか紹介


まさか自称?
そんな呼び名?始めて聞いた


またか韓国…

もともとの発端は韓国人選手の反日、人種差別的パフォーマンスの言い訳として突然(2011年頃から)出てきたもの
もともとの発端は韓国人選手の反日、人種差別的パフォーマンスの言い訳として突然(2011年頃から)出てきたもの


ロシアに問題が無いとは言わないが
とにかく中韓の反日は異様すぎる



あの手この手と共産党は…

でも本質は何も変わらないから騙されてはいけない。

<参考過去記事>

そこまで言って委員会「緊急特別企画 共産党大会」【動画と概要】…日本共産党、今は護憲で皇室を認めてるけども、将来は無くす!?自衛隊も?現実と理想、当面と目標の乖離!?消費増税反対・TPP反対だけで共産党に投票すると大変な事に!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2212.html



<参考動画>

2013-10.06 そこまで言って委員会 1
2013-10.06 そこまで言って委員会 1
http://www.dailymotion.com/video/x15m94i_2013-10-06-%E3%・・

2013-10.06 そこまで言って委員会 2
2013-10.06 そこまで言って委員会 2
http://www.dailymotion.com/video/x15m95b_2013-10-06-%E3%・・



※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

2013-10.06 そこまで言って委員会 1 003

党の綱領を全面改訂し、自衛隊容認、象徴天皇制の容認などソフト路線を強めてきた?



実際討論したら本音が・・・。

※:一部書き起こし
<上記動画「そこまで言って委員会 1」31分50秒頃~>

2013-10.06 そこまで言って委員会 1 01
「共産党全体として信用できないのはね
自衛隊は・・あの長期的には無くしていく方向だけれども当面は無くすことができない。
つまりね当面の政策目標っつうのが・・と
本当に考えている事っていうのに乖離があるわけ。
で、どっちがホントなのかわからない。」


穀田氏?
「違う違う・・」


竹田恒泰氏
「だって・・皇室もそうですよね?」

宮崎哲弥氏
天皇制の・・制度もそうですよね?」

2013-10.06 そこまで言って委員会 1 02
竹田恒泰氏
「だから護憲ですから当然あの皇室を認めるんでしょうけど、将来は無くすつもりですよね?

2013-10.06 そこまで言って委員会 1 03
小池晃氏
「竹田さんね、私たちは・・・」

山下芳生氏
「それは国民の合意でですよ」

2013-10.06 そこまで言って委員会 1 04
竹田恒泰氏
「いやしかし、あなた達の意思を聞いてるんです。
(宮崎哲弥氏「そう、どうしたいの?」
国民の将来の合意じゃなくて
あなた達が何を目指しているからですから、今は護憲で皇室を認めてるけども、将来は無くすつもりなんですよね。


2013-10.06 そこまで言って委員会 1 05
山下芳生氏
「いや、私達は一人の家族、一人の個人、一人のファミリーが国民を代表するっていう・・今の制度はですね、民主主義と(合致?←聞き取れず)してないと・・。

竹田恒泰氏
「どっちですか?」

山下芳生氏
「天皇制については」

竹田恒泰氏
「無くすつもりなんですよね?」

2013-10.06 そこまで言って委員会 1 06
山下芳生氏
私達はそう思ってます。
だけどこれは・・・関わって」


2013-10.06 そこまで言って委員会 1 07
宮崎哲弥氏
「そういう事は厳密に言えば護憲ではないですよね

竹田恒泰氏
「護憲じゃないじゃないですか。」


小池晃氏
「違います違います・・あのね」

加藤清隆氏
「護憲の党じゃないもん・・・」

2013-10.06 そこまで言って委員会 1 08
小池晃氏
憲法も・・あの共産党の綱領にちゃんと書いてあるんです
憲法を、全面・・全条項を実現すると言ってるんです。
という事は象徴天皇制も含めてこれはしっかり守るんです。


2013-10.06 そこまで言って委員会 1 09
竹田恒泰氏
「でもその先には無くすつもりなんでしょう?

2013-10.06 そこまで言って委員会 1 10
小池晃氏
「それは、永遠にそいう国でいいんですかと?
これは当面の政治課題じゃないですよ。」


2013-10.06 そこまで言って委員会 1 11
竹田恒泰氏
現実的な発想なのはわかるんですけども・・
だからさっき宮崎さんが言ったように
(小池晃氏「当面は・・・」)
当面はこうだけど、でも目標するところはこうだっていう・・その違いが信じられない。


小池晃氏
「それはだって・・それはだってさあ・・」

金美齢さん
「いやだからね、それでね・・いやいやいや今ねえ聞いてるとね・・」

山下芳生氏?
日本を変えようっていうんですから変えるのはいっきなり変えられませんよ。
段階的に変える話。


2013-10.06 そこまで言って委員会 1 12
金美齢さん
「あの物凄く今ご都合主義って話が出たけど全くご都合主義でね
なんかね、最終的にね、これは国民の総意でと・・国民のね意思を聞いて・・っていうふうに逃げるんですよね。






時雨
時雨
「ここからは政治とは関係なく気楽に紹介」


浮世絵の世界?!


10月8日の夜は空を見上げてみよう



家の愛犬達もこんな感じです



最近ヤツ(ザリガニ)を見てないな…



確かに自由すぎる!?






戦艦 大和 1945
★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
後、最近一言の感想、断りもなく、当ブログ、記事とは関係ない他のブログのコピペとURL貼り付けなど、非常に失礼な行為をされる方がいます。
しかも同一ホストで名前を変えて…

そうした行為はいかなる主張、内容であろうともお断りします。
見つけ次第削除等断固とした処置を取らせて頂きます。




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。
※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。
※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030


ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)
(2014/04/20)
竿尾 悟、柳内たくみ 他

商品詳細を見る
新たな波乱?
帝国との講和交渉開始!
だが水面下で主戦派が動き出す!



なぜか上手くいかない大型艦建造…
高速建造材(バーナー)ケチったT督の運命や!?

http://youtu.be/dJsOa6weavc




提督 20140313
「仕事等の都合により毎日更新できない場合があります。
その時は平にご容赦を(涙)」


ランキング用


さくや 20141003 軍服 (冬服) 応援b
次回のエントリーもよろしくお願いします!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもありがとうございます。
昨日の報棄て、「今夜は重大なニュースを3つお送りします」とか言って、次世代の党の質問は完全スルーしましたね。

昨日、私が書いた日記です。

報ステ、国会中継までねじまげる。

今日の国会で、昼過ぎに朝日に関する次世代の党の、山田氏の質問と、安倍総理の答弁を全部スルー。
議員定数削減、公共事業の復活への不満、共産党の辺野古移設へ の反対意見のみ報道しました。

もう、この報道局のする事なす事、自分たちの都合の悪い事は一切スルーするようです。

検証委員会に仲間ばかり集めて、批判をかわすようです。

もう、遠慮は要りません、

滅んで欲しい。
-------------------------------------
朝日の検証委員会に、櫻井よし子さんや竹田氏、花田氏や秦郁彦氏が加わっておれば、まだ救われたものを、アカヒは自分で墓穴を大きくしていますね。本当にアホです。

コメントありがとうございます

yukiさん今日は。

> 昨日の報棄て、「今夜は重大なニュースを3つお送りします」とか言って、次世代の党の質問は完全スルーしましたね。

流石報ステ…
流石朝日系…
安定?のスルーっぷりだったみたいですね。
彼らに自浄は期待するだけ無駄なのでしょう…。
まあ、始めから期待してませんけど。



> -------------------------------------
> 朝日の検証委員会に、櫻井よし子さんや竹田氏、花田氏や秦郁彦氏が加わっておれば、まだ救われたものを、アカヒは自分で墓穴を大きくしていますね。本当にアホです。

本当そうですね
朝日新聞は検証委員会に少なくとも秦郁彦氏にプラス一人~二人は朝日新聞に対して厳しい意見の人を入れるべきでしたね。
国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。