スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝日新聞、第三者委に田原総一朗さんら7人決定 慰安婦報道で…やっぱり朝日新聞なのか?田原氏、過去に週刊誌の朝日新聞叩きを批判。結局結論ありきの検証委か!?【追悼 中川昭一】中川郁子農水政務官が夫を語る…思いをしっかり引き継いで。【その他ツイッター他】


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



戦艦比叡 1942




 昨日ツイッターでも書いたとおり
以下の記事に対する感想は

な、朝日新聞だろ・・・

その一言しかない。

<以下参照>
朝日新聞、第三者委に田原総一朗さんら7人決定 慰安婦報道で
産経ニュース 2014.10.2 19:23更新
http://www.sankei.com/affairs/news/141002/afr1410020039-n1.html

 朝日新聞社は2日、従軍慰安婦をめぐる過去の報道を検証する第三者委員会の委員7人を決定したと発表した。委員長は元名古屋高裁長官の中込秀樹弁護士で、委員はジャーナリストの田原総一朗氏ら。9日午後に最初の会議を開く。

 同社が9月に開いた記者会見で、木村伊量社長が第三者委を設置すると明らかにしていた。

 同社によると、第三者委は取材や記事執筆に当たった記者らからヒアリングするほか、慰安婦問題に詳しい現代史家の秦郁彦氏らを招いて意見を聞く。その上で、慰安婦に関する過去の記事執筆の背景をはじめ、8月に掲載した検証記事の妥当性や、報道が日韓関係と国際社会に与えた影響などを検証。2カ月をめどに報告をまとめる。

 ほかの5人は、外交評論家の岡本行夫氏、国際大学長の北岡伸一氏、筑波大名誉教授の波多野澄雄氏、東大大学院教授の林香里氏、ノンフィクション作家の保阪正康氏


<参照終わり>

で、当の朝日新聞はどう報じているかと言うと

<以下参照>
本紙の慰安婦報道、第三者委員会7氏で検証 9日初会合
朝日新聞デジタル 2014年10月2日17時06分
http://www.asahi.com/articles/ASGB24TH3GB2UHBI01T.html

 朝日新聞社の慰安婦報道について検証する第三者委員会の委員の方々が決まりました。弁護士や研究者、ジャーナリストら有識者7人で構成します。初会合は9日午後、東京都内で開きます。

 委員長には、元名古屋高裁長官で弁護士の中込秀樹氏(73)に就任をお願いしました。委員は、外交評論家の岡本行夫氏(68)、国際大学学長の北岡伸一氏(66)、ジャーナリストの田原総一朗氏(80)、筑波大学名誉教授の波多野澄雄氏(67)、東京大学大学院情報学環教授の林香里氏(51)、ノンフィクション作家の保阪正康氏(74)の6人です。

 また、朝日新聞が8月5、6日付朝刊に掲載した特集「慰安婦問題を考える」でもコメントを寄せていただいた現代史家の秦郁彦氏(81)のほか、神戸大学教授の木村幹氏(48)ら慰安婦問題に詳しい有識者をはじめ、委員会が必要と認めるテーマについて専門家をお招きし、ご意見やご提言をいただきます。

 委員会では、これまでの朝日新聞の慰安婦報道をめぐる記事作成の背景や今回の記事取り消しにいたる経緯のほか、特集「慰安婦問題を考える」の妥当性、日韓関係はじめ国際社会への報道の影響などについて検証し、2カ月程度をめどに具体的な提言を盛り込んだ報告をまとめていただきます。


<参照終わり>

まあそのメンバーをざっと見た感じ…分かりにくい


委員長
元名古屋高裁長官
中込秀樹弁護士

委員
ジャーナリスト
田原総一朗氏

外交評論家
岡本行夫氏

国際大学長
北岡伸一氏

筑波大名誉教授
波多野澄雄氏

東大大学院教授
林香里氏

ノンフィクション作家
保阪正康




その主張や著書等を(簡単にだが)検索等してみた限り朝日新聞、慰安婦問題についてどう考えているのかが分かりにくい
(まあそこがねらい目なのかもしれないが)
保坂正康氏とかは著書を見る限りリベラル派か…と、感じる部分はあるのだがやはり田原総一朗氏のインパクトが強すぎる。

朝日新聞の記事においては

 委員会では、これまでの朝日新聞の慰安婦報道をめぐる記事作成の背景や今回の記事取り消しにいたる経緯のほか、特集「慰安婦問題を考える」の妥当性、日韓関係はじめ国際社会への報道の影響などについて検証し、2カ月程度をめどに具体的な提言を盛り込んだ報告をまとめていただきます。



と、書かれているけれど田原氏なんかは過去にこのように仰っている

<以下参照>
田原総一朗「朝日新聞批判記事にみるナショナリズムの影」
(更新 2014/8/27 16:00) 週刊朝日
http://dot.asahi.com/news/domestic/2014082700005.html

 朝日新聞が従軍慰安婦問題を巡る記事の誤りを認め、一部撤回した。大きな波紋を呼んだ今回の総括だが、ジャーナリスト田原総一朗は、さらに注文をつける。

*  *  *
 朝日新聞の8月5日の「慰安婦問題」に対する総括報道に対して、各週刊誌が次のような見出しを掲げ、一斉に激しい批判記事を掲載した。

「世界中に『日本の恥』を喧伝した『従軍慰安婦』大誤報 全国民をはずかしめた『朝日新聞』七つの大罪」(週刊新潮)

「朝日新聞よ、恥を知れ! 『慰安婦誤報』木村伊量社長が謝罪を拒んだ夜」(週刊文春)

「世界がこの大嘘を根拠に『日本を性奴隷国家』と決めつけた 朝日新聞『慰安婦虚報』の『本当の罪』を暴く」(週刊ポスト)

「『従軍慰安婦』記事を30年たって取り消し 日本人を貶めた朝日新聞の大罪」(週刊現代)

「『慰安婦誤報』32年間放置の果てに『大特集遺言』を残して逝った『国賊メディア』朝日新聞への弔辞」(アサヒ芸能)


 朝日新聞は総括報道を行った以上、こうした批判は当然、予測していたであろう。

 32年もたっての総括というのは、誰だって遅すぎると思うだろうし、また明らかに誤報だったことを認めながら謝罪の言葉がなかったのは違和感がある。「女子挺身(ていしん)隊」の記事を書いた植村隆記者に「意図的な事実のねじ曲げなどはなかった」としているのも納得しにくい。

 だが、こうした問題はありながら、今回の各週刊誌の朝日新聞たたきには、見逃すわけにはいかない共通点がある。

 それは、朝日新聞が「世界中に『日本の恥』を喧伝した」「国賊メディア」で、いわば「売国的」なメディアだと決めつけていることだ。言ってみれば、現在の朝日新聞批判は、いずれも強いナショナリズムがバネとなっているのである。

 私は、わずかではあるが第2次世界大戦中の世論を知っている。戦争への批判はもちろん、食べものが少なくなること、空襲が激しくなること、男の先生が出征して授業が埋まらないことなど、いかなる批判も許されなかった。ナショナリズムに裏打ちされた愛国心を散々強要されたあげくの敗戦であった。

 こうした体験を持ったがゆえの偏見なのかもしれないが、私はナショナリズムには拒否反応を覚えてしまう。そして、朝日新聞批判に強いナショナリズムを感じるがゆえに、「朝日新聞よ、頑張れ」と言いたくなるのである。

 その朝日新聞に注文がある。

 私は朝日新聞が総括報道を行った翌日から、通常よりも熱心に紙面を読むようになった。

 あれだけ大々的に総括報道を行ったのだから、当然ながらさまざまな反応が生じるはずである。そして、そうした反応は電話やメールもあるだろうが、数多くの投書のかたちでも示されているはずである。私自身、テレビ番組をオンエアした後に、電話やツイッターなどの反応を細かく点検している。総括報道に対する週刊誌の反応は、いずれも大批判であったが、投書にはそうでない反応も数多くあるはずである。

 そうした投書が読みたいのだが、検証記事の掲載以後、それに対する投書というものが一通も掲載されていない。これはどういうことなのか。当然ながら大量の投書が来ているはずで、総括報道を行ったのだから、朝日新聞としては、できるかぎり多くの投書を掲載することが読者に対する責任だと思うのだが、この点はどうなっているのか。

※週刊朝日 2014年9月5日号


<参照終わり>

<参考>

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
朝日、文春の広告掲載拒否!植村隆が原因か・週刊朝日は田原総一朗を使い週刊誌の朝日新聞叩きを批判より
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5556.html




上記のように朝日新聞批判をしている週刊誌叩きをしている
しかもその理由が
「強いナショナリズムを感じるため」

これだけのことを朝日新聞はやっておいて

2014年9月21日放送「たかじんのそこまで言って委員会」


20140921 たかじん 103
「日本のクオリティペーパーを自認してきた
天下の朝日新聞」

20140921 たかじん 104
「しかし、度重なる誤報…
そして謝罪」

20140921 たかじん 105
「今や朝日ではなく
落日だと揶揄される事態」

20140921 たかじん 106
「慰安婦記事で日本を貶め」

20140921 たかじん 107
「吉田調書をめぐる記事で
福島第一原発の職員達を貶め


20140921 たかじん 108
「世界に…日本は性奴隷の国だとアピールし」

20140921 たかじん 109
福島原発の事故は
日本のセウォル号事件

…だとの誤解を生む原因を作った朝日新聞


20140921 たかじん 110
「そんな朝日に対して週刊文春は
朝日新聞 売国のDNA
と題する記事を掲載した」


20140921 たかじん 111
「朝日新聞が売国かどうかはともかくとして
これまで、朝日が一部で
日本を貶める記事ばかり掲載してきた!
との批判を受けてきた事も
確かである。」



20140921 たかじん 112 朝日新聞捏造報道…自作自演「K・Yサンゴ」
「今から25年前の1989年4月20日
朝日新聞夕刊一面に大きなカラー写真付きの記事が掲載された」


20140921 たかじん 113
「写真の下には
サンゴ汚したK・Yってだれだ
…との見出し
そして記事にはこう書かれている」


20140921 たかじん 114
「日本人は、落書きにかけては
今や世界に冠たる民族かもしれない」


20140921 たかじん 115
「だけどこれは、将来の人たちが見たら
八〇年代日本人の記念碑になるに違いない」


20140921 たかじん 116
「百年単位で育ってきたものを、
瞬時に傷つけて恥じない、」


20140921 たかじん 117
「精神の貧しさの、
すさんだ心の…。
にしても、一体「K・Y」ってだれだ。」


20140921 たかじん 118
「しかし、掲載後まもなく写真に疑問がもたれ

20140921 たかじん 119
朝日新聞のカメラマンが自分で意図的に傷をつけた
捏造写真である事が判明した」


20140921 たかじん 120 朝日新聞捏造報道…自作自演「K・Yサンゴ」
「そう、記事は自作自演だったのだ…」

20140921 たかじん 121 朝日新聞捏造報道…自作自演「K・Yサンゴ」
「その後朝日新聞は
サンゴ写真 落書き、ねつ造でした 深くおわびします
…との謝罪、訂正記事を掲載」


20140921 たかじん 122 朝日新聞捏造報道…自作自演「K・Yサンゴ」
カメラマンは解雇となり
当時の一柳東一郎社長は引責辞任した」


20140921 たかじん 123 朝日新聞捏造報道…自作自演「K・Yサンゴ」
「しかし、この問題は捏造写真もさることながら
記事の内容・表現にも問題があると言えないだろうか?」


20140921 たかじん 124
世界に冠たる民族
八〇年代日本人の記念碑

…など、一部の日本人の行為を
日本人全体の犯罪であるかのように糾弾し


20140921 たかじん 125
日本人をモラルなき悪質民族と決めつける
こうした発想や表現は何処から来たのか?


20140921 たかじん 126
「元東京大学教授の酒井信彦氏はこの表現について」

20140921 たかじん 127
「日本人を悪者として貶めたい欲求があるからではないのか
日本は日本人を“悪”ときめつけて糾弾する事で
自分自身は正義の立場に立つ事ができる


20140921 たかじん 128
他を貶めることで自分を美化し
道徳的優越感を享受したいのであれば

それは偽善である」


20140921 たかじん 129 酒井信彦氏 朝日新聞は…日本や日本人同胞を虐げる偽善だから『虐日偽善』と表現すべきである
日本や日本人同胞を虐げる偽善だから
“虚日偽善”(ぎゃくにちぎぜん)と表現すべきである」


20140921 たかじん 130
「…と語り
朝日新聞を痛烈批判している


20140921 たかじん 131
「サンゴ捏造問題で当時の社長は引責辞任したが」

20140921 たかじん 132
「吉田調書をめぐる記事の誤りを認めた先の会見で
現社長の木村伊量氏は」


20140921 たかじん 133
「報道部門の最高責任者である
杉浦信之編集担当取締役の職を解くと発表したが」


20140921 たかじん 134
「自らの進退については
編集部門の抜本的改革のおおよその道筋を付けた上で
速やかに進退について判断する
…と述べ、辞任を示唆するにとどまっている


20140921 たかじん 135朝日新聞の記事で
日本や日本人が貶められているとしたら

その罪は大きいと言わざるを得ないが…


20140921 たかじん 136
「そこで皆さんに質問です
あなたは、朝日新聞は
どう責任を取るべきだと思いますか?


20140921 たかじん 137



朝日新聞批判の声に「ナショナリズム」も何も無いだろ
朝日新聞の一連の吉田証言報道などは

Fact(実際に起きた事実)を語らしむ
というメディアの本分とも言えることをなさずに
事実でないことをあたかも事実かのように報じたのが問題
批判されて当たり前だし
「世界中に『日本の恥』を喧伝した」「国賊メディア」「売国的」
こう呼ばれても仕方ない事を今までしてきた
それをナショナリズムと言って批判する姿は単なる朝日擁護論でしかないように思える。

過去に、池上彰氏コラム掲載拒否問題について朝日新聞が有識者に意見聞かせたらこの様だったのに

<以下参照>
「自己弁護」「分かりにくい」朝日新聞が有識者の提言掲載 池上さん連載は「休載」
2014.9.26 11:09 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140926/crm14092611090002-n1.htm

 朝日新聞で、毎月最終金曜日に掲載されてきたジャーナリスト池上彰さんのコラムが26日付紙面で休載された。池上さんは連載を続けるか検討しており、朝日新聞は再開に向け話し合いを続けるとしている。

 8月のコラム「新聞ななめ読み」は従軍慰安婦報道の問題特集について「謝罪がない」と批判、朝日新聞は掲載をいったん見合わせた。池上さんは連載中止を申し入れたが、朝日新聞はその判断を誤りと認め、池上さんの了解を得て9月4日付で掲載していた。

 また26日付紙面は、コラムの対応や慰安婦報道の検証、東京電力福島第1原発の故吉田昌郎元所長に対する聴取結果書(吉田調書)の記事取り消しをめぐって「朝日新聞紙面審議会」の委員を務める外部有識者4人の発言を掲載した。

 4人は「自己弁護」「分かりにくい」と批判する一方、「反権力の姿勢を貫いてほしい」「現場の記者が自主規制してしまわないか心配」などと意見した。


<参照終わり>

もうなんかやる前から結論が見えているような気がするんだが…
多分この前の朝生(テレビ朝日の「朝まで生テレビ」)での朝日擁護論コメンテーター達のような状況になりそうな予感が。


※テレ朝:朝まで生テレビより

2014-09.27 一ヶ月遅い!1
2014-09.27 一ヶ月遅い!1
http://www.dailymotion.com/video/x26pufi_2014-09-27-%E4%B8%80%・・
自分達が信じていたイデオロギーが正しい→間違っていたってところまで至っていませんね。
物事を直視できないから、反省になってない、ということ。
「産経だって・・」なんてもう子供の言い訳レベルだから・・
朝日はもうクオリティペーパーとは言えないんだから、プライドを捨てて、戦後朝日のイデオロギーをひっくり返したように、21世紀に合わせたイデオロギーに変わっていったほうが良いと思います。



2014-09.27 一ヶ月遅い!2
2014-09.27 一ヶ月遅い!2
http://www.dailymotion.com/video/x26pv4h_2014-09-27-%E4%B8%80%E3・・



2014-09.27 一ヶ月遅い!3
2014-09.27 一ヶ月遅い!3
http://www.dailymotion.com/video/x26pvfs_2014-09-27-%E4%B8%80・・



[朝まで生テレビ!]の番組概要ページ
- TVトピック検索
http://tvtopic.goo.ne.jp/program/info/790850/index.html
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい


「朝まで生テレビ!」

オープニング (その他)

オープニング映像。
今月11日、朝日新聞社長が吉田調書に関する記事の誤報・取り消しや慰安婦問題による批判についての謝罪会見を行った。今回は「慰安婦問題とメディアの責任」について討論する。
渡辺宜嗣らによるオープニングトーク。今回のテーマは「慰安婦問題とメディアの責任」。当時の新聞記事を交え、朝日新聞社長による吉田調書や慰安婦問題の謝罪会見について解説。
平沢勝栄議員や秦郁彦など本日のパネリストを紹介。司会の田原総一朗は慰安婦問題や吉田調書が新聞で取り上げられた事に触れ、朝日新聞は一体どうなっているのかと思ったなどと話した。
視聴者からの質問・意見を受け付けている、電話・FAX番号・ツイッター、番組ホームページを紹介。今回の番組からの質問は「メディアに期待することは?」。


激論!“慰安婦問題”とメディアの責任 (バラエティ/情報)

MC・田原総一朗や平沢勝栄らパネリストが「“慰安婦問題”とメディアの責任」について討論。朝日新聞社長の謝罪会見について山田厚史は「記者が自分の意見を言うのは珍しい」と述べ、「社長は謝罪する問題を間違えた。社長として問題視しなけらばいけないのは池上問題と慰安婦問題」と指摘。さらに池田信夫は「会見では強制連行はなかったと断定していたが、それに対して訂正してなかったのが疑問に感じる」、長谷川幸洋は「新聞は独立性が命」だと述べた。
また、山際澄夫は「社長の謝罪会見は謝罪になっていない。従軍慰安婦について間違った情報が世界中に発信されて日本が苦境に立っている」と指摘、この問題を朝日新聞が報道したのにもかかわらず、テレビ朝日は報道していなかったとメディアの責任について熱弁。
吉木誉絵は「読者の皆さんに謝罪すると言っていたが、事実関係がはっきりしてないのにもかかわらずこの表現に違和感を覚えた」と述べた。また、青木理は吉田調書誤報問題について「非常に優れたスクープだが、公開された情報に疑問を持った」。平沢勝栄は「マスコミも間違うことがあるが、その後の対応で国民の信頼が決まる」、長谷川幸洋は原発に関する著書を例に「最初から東京電力などが原発を動かす資格が無いというスタンスで報道している」と述べた。


激論!“慰安婦問題”とメディアの責任 (バラエティ/情報)

MC・田原総一朗や平沢勝栄らパネリストが「“慰安婦問題”とメディアの責任」について討論。吉田所長調書誤報問題について大塚耕平は「自ら取材して事実関係を明らかにするのが本来の報道」、「誰かがリークしたというのを徹底的に調べるべき」と指摘、青木理は「他の各報道も問題を矮小化してしまったのはとても残念」などと述べた。
また、山田厚史は「あの記事は逃げたとかではなく、所長の思いが伝わらなかった」、早野透は「あの記事は間違い。東日本が壊滅するかもしれないことが問題で様々な状況があったことを汲み取らないといけない」、青木理は「なぜこの見出しになったのか?吉田調書の本質とは別の物となり、権力闘争だ」などと述べた。
従軍慰安婦の問題について秦郁彦は「第一の功績は韓国人記者で数年前から虚偽ということを書いていた」、池田信夫は「この問題を取材した際、福島みずほがこの問題を売り込みに来た」と打ち明け、「強制連行された人が一人も出てこなかった」と述べた。
視聴者からの質問・意見を受け付けている、電話・FAX番号・ツイッター、番組ホームページを紹介。今回の番組からの質問は「メディアに期待することは?」。
吉木誉絵は「当時の記事の東京版には「挺身隊」という言葉が削除され、女性の証言では挺身隊であるということは一言も言っていない」と指摘、秦郁彦は「当時のテープを聞かせてもらったが、現場取材をしていないのでスクープとはいえない」、山際澄夫は「当時の記事には経緯が記されておらず、都合の良い所だけを取り上げている」と述べると田原総一朗は「記事が問題なのではない。事実がわかった際に修正しなければならない」と述べ、池田信夫が取材した際のエピソードとともに「最初から作り話だった」と指摘。
田原総一朗は「この際の一番の問題は挺身隊と従軍慰安婦の取り違い」と指摘。池田信夫は「元々のテープと取り上げられた記事では違うことが記されていた」と取材の詳細を述べた。これに対し長谷川幸洋は「録音テープしか聞いてないのにどうして記事がかけるのか?そして16回も記事にしているのに気づかなかったのか?」と主張した。


激論!“慰安婦問題”とメディアの責任 (バラエティ/情報)

朝まで生テレビ!の次回予告。


激論!“慰安婦問題”とメディアの責任 (バラエティ/情報)

朝まで生テレビ!の次回予告。


激論!“慰安婦問題”とメディアの責任 (バラエティ/情報)

朝まで生テレビ!の次回予告。


激論!“慰安婦問題”とメディアの責任 (バラエティ/情報)

朝まで生テレビ!の次回予告。


激論!“慰安婦問題”とメディアの責任 (バラエティ/情報)

朝まで生テレビ!の次回予告。


激論!“慰安婦問題”とメディアの責任 (バラエティ/情報)

朝まで生テレビ!の次回予告。



朝日新聞社の慰安婦報道について検証する第三者委員会
自分ならこの7人で検証すればいいと思うが?


辛坊治郎氏
櫻井よしこ氏
百田尚樹氏
宮崎哲弥氏
大高未貴氏
花田紀凱氏
阿比留瑠比氏



※:辛坊氏には今日の記事で取り上げる中川昭一先生に対する暴言を吐いていると言う過去もあるので異論のある方も多いと思うので
どうしてもという場合は加藤清隆氏、長谷川幸洋氏、竹田恒泰氏らの名前も挙げる事ができる。

あ…これじゃあ「たかじんのそこまで言って委員会」か…

2014年9月21日放送「たかじんのそこまで言って委員会」
20140921 たかじん 076
櫻井よしこさん
「ええ、あの…前川さんもそこにそういうふうに多分書かれていると思うんですけどもね
この慰安婦の吉田証言についてのその朝日の捏造報道
それから東京電力福島第一原発の吉田所長の調書に対する捏造報道
基本点があるんですよ。

朝日は現場を取材しない
これ驚くほど取材しない

この吉田調書のほうですね
あの福島第一原発の方でも
あの命令に反して皆がその撤退したとあの…書きましたけども
現場の人に、約700人以上いるんですが誰一人当たっていない
このことをその社長が認めましたね

で後でちょっとまずいと思ったんでしょう
現場取材したけれども、証言が得られなかったと書いた

でも、ジャーナリズムというのは
証言が得られなかったら、報道しないんですよ
普通はね。」


20140921 たかじん 077
宮崎哲弥氏
「その通りです、その通りです。
私もずっとこの問題はね、同じ根だと
で、とても単純な構造

新聞記者というのは、報道記者というのはFact(実際に起きた事実)がなければ何も言えない
Fact(実際に起きた事実)をもって語らしむと…いうのが、あの新聞記者の本分ですよ。
あ…ところが朝日新聞は、なにかこう…それがイデオロギーなのか何かこう大きな物語とかっていうものに騙されたのか
Fact(実際に起きた事実)歪曲して、何か言いたいことを言おうとする。
こういうことがね、いやあの原因だと思います…。」


20140921 たかじん 078
長谷川幸洋氏
「それはね、私新聞記者なのでちゃんと説明しますけど
あの…取材に行くときに、やっぱりこれはこういうニュースじゃないのかなっていうストーリーを作るんです

(宮崎哲弥氏「先入見があるんだ」)
ストーリー…
そのストーリに当てはめて、事実を集めてくる…いうことがあるし
あのそれは普通の新聞記者でも新人だったらよくやる事で
一番戒められることなんですが
僕は朝日新聞の場合ちょっと違うと思うのは
そこに、ある種のこの政治的立場、政治思想、イデオロギーってもいい
左がかった立場…が、そこに入って、それに基づいてやっぱり、ストーリーを作ってきたっていう部分が
原子力の問題でも…
それからこの慰安婦の問題でもあったんじゃないかと
…」


20140921 たかじん 079
百田尚樹氏
「あの…朝日はね、まず書きたいことがあるんですよ、とにかくこれを書きたい
え…例えば最近で言うとね、この2~30年何を一番書きたかったかと言うとね
日本人を貶めたいんですよ
日本国をとにかく貶したい

ですから、もうそういう材料を探しまくってるわけです
で、その材料が見つからない時には
例えばあの昔ね、あの沖縄の珊瑚がありましたね、珊瑚に傷つけて
「こんな事する日本人は恥ずかしい」って書いた

自分で傷つけてね
つまりそこまでやるんですよ

ですからもう吉田証言の嘘を多分分かってたと思います。
分かっていながらね…書いたと思います
…。」




【2014年9月21日放送「たかじんのそこまで言って委員会」】

<参考動画>
2014-09.21 そこまで言って委員会 1
2014-09.21 そこまで言って委員会 1
http://www.dailymotion.com/video/x26d62t_2014-09-21-%E3%81%・・


2014-09.21 そこまで言って委員会 2
2014-09.21 そこまで言って委員会 2
http://www.dailymotion.com/video/x26d50k_2014-09-21-%E3%81%9D%E3・・
レーニン『左翼小児病』 !


2014-09.21 朝日と産経が仲良く語らって委員会
2014-09.21 朝日と産経が仲良く語らって委員会
http://www.dailymotion.com/video/x26d4f2_2014-09-21-%E6%9C%・・


たかじんのそこまで言って委員会
2014年9月21日(日) 13時30分~15時00分 の放送内容

「朝日新聞」をテーマに90分大激論!▽慰安婦検証記事を徹底検証▽「吉田調書」誤報の裏にはいったい何が?▽過去にもあった誤報問題!朝日流“責任のとり方"

出演者

司会
辛坊治郎 櫻井よしこ 津川雅彦 桂ざこば 加藤清隆 長谷川幸洋 百田尚樹 宮崎哲弥 大高未貴 竹田恒泰
ゲスト
花田紀凱(月刊「WiLL」編集長) 前川惠司(元朝日新聞ソウル特派員) 阿比留瑠比(産経新聞編集委員)

番組内容

「朝日新聞」徹底検証スペシャル ▽“従軍慰安婦問題"を今こそ語る!32年“虚報の歴史"を総点検 ▽「吉田調書」誤報の裏にはいったい何が?社長謝罪で済まされぬ朝日の“罪" ▽過去にもあった誤報問題!朝日はどう責任をとるべきか?




[たかじんのそこまで言って委員会
【「朝日新聞」大検証!大激論!スペシャル!!】 ]

の番組概要ページ - TVトピック検索
http://tvtopic.goo.ne.jp/kansai/program/info/298783/index.html
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

放送日 2014年9月21日(日) 13:30~15:00
放送局 よみうりテレビ

「たかじんのそこまで言って委員会」
- 「朝日新聞」大検証!大激論!スペシャル!! -


オープニング (その他)

朝日新聞の木村伊量社長が吉田調書に関する記事について誤りを認めた。 また、従軍慰安婦問題についての記事の訂正の遅さについても謝罪した。朝日新聞が最大の危機に陥っているが、今回はそんな朝日新聞の大検証スペシャルを送る。


オープニング (その他)

オープニング映像。
たかじんのそこまで言って委員会のホームページ。
オープニングの挨拶が行われ、辛坊治郎の他に秘書として森若佐紀子を紹介。森若佐紀子アナはミス立教大で、辛坊に会うたびにデカイと言われると語った。そして、今日の委員会メンバーを紹介するとともに、今日の放送で討論する2014年に残された課題の一覧を紹介した。
MC櫻井よしこさんや委員会、スペシャルゲストの紹介。


「朝日新聞」大検証!大激論!スペシャル!! (バラエティ/情報)

朝日新聞の従軍慰安婦記事が誤報だったことを伝えた。自身の著書で慰安婦狩りについて書いた吉田清治氏 の記事を朝日新聞は16回載せた。しかし現代史家・秦郁彦氏や済州新聞などで吉田氏の証言が虚偽だったことがわかった。産経新聞などは信ぴょう性を疑い始めたが朝日新聞は沈黙を守った。安倍総理が星浩氏に河野談話の見直しについて聞かれると吉田清治の虚偽の記事が事態を大きくする原因になったと述べた。日帝下軍隊慰安婦実態調査中間報告書やクマラスワミ報告も吉田証言を引用していた。
慰安所の軍関与を示す記事が掲載されたのは宮澤喜一首相の訪韓の5日前で、盧泰愚大統領との首脳会談で反省という言葉を繰り返し、それが河野談話へつながっていった。新しい教科書をつくる会の藤岡信勝氏によると日本人の業者の中には誘拐まがいの方法で慰安婦を集めた人がいるという内容なので、朝日新聞の記事は歪曲記事なのではないか。また、女子挺身隊の名で戦場に連行されたという元慰安婦の記事について、女性が韓国の記者会見で異なる内容を告白したことから、西岡力氏が朝日新聞に訂正を求めたが、訂正しなかった。阿比留瑠比氏は慰安婦の虚構を世界に広めた主犯は河野談話だが、共犯は朝日新聞だと述べた。
「慰安婦」検証記事のどこに一番“怒り”を感じますか?溜まっていたものが大噴出!


「朝日新聞」大検証!大激論!スペシャル!! (バラエティ/情報)

吉田証言と吉田調書の共通点は現場に取材に行かないということだ。朝日新聞は吉田証言の記事について捏造ではなく単なる誤報にしたいように見られる。韓国に派遣され慰安婦記事を書いた植村記者がなぜ大阪市局で書かなかったのかなど謎が多い。女性挺身隊の件も事実の捏造である可能性が高い。朝日新聞は日本の批判をするということに正義を感じていたのではないかという意見。戸塚悦郎弁護士が性奴隷SEX SLAVEという単語の生みの親で国連を納得させた。時事通信社をやめた加藤氏の木村社長との関係を語った。


「朝日新聞」大検証!大激論!スペシャル!!「朝日新聞」大検証!大激論!スペシャル!! (バラエティ/情報)


加藤氏は今回の件で友人に絶交されたという。木村社長ははっきり誤りを認めて謝罪していたら朝日新聞のゴルバチョフになれたのにもったいなかったという意見も。朝日新聞からのFAXを番組で読み上げた。櫻井さんが朝日新聞の記事批判の意見広告のエピソードを載せて断られたときのエピソードを話した。吉田証言の記事について、強制性と書いた分が悪くなると広義の強制性や女性の人権などと問題のすり替えをしているという指摘。


「朝日新聞」大検証!大激論!スペシャル!! (バラエティ/情報)

東日本大震災で制御不能となった東京電力福島第一原発について吉田昌郎所長の取材をまとめた吉田調書を独自に入手し検証した朝日新聞は、事実に反した記事を書いた。各メディアも吉田調書を入手し検証し、政府も吉田調書の内容を公開するとした段階で、木村伊量社長は命令違反で撤退という表現を取り消して謝罪をした。反原発に意図的に誘導したのではないかという疑惑がある。
吉田調書報道の見出しを裏付ける根拠が記事の中になかったところに違和感を感じたという意見も出た。朝日新聞は事故調査委員会の報告に不満があったという。デスクや上司のチェック体制について触れ、朝日新聞は日本人を貶めたいとスタジオの意見。


「朝日新聞」大検証!大激論!スペシャル!! (バラエティ/情報)

朝日新聞の吉田調書報道について、朝日は吉田調書が外に出回ると思っていなかった可能性が高い。政府を批判しようとする左翼小児病としか思えない。
サンゴに傷をつけた日本人を批判する記事を朝日新聞が捏造し、カメラマンの自作自演だったことを認め、一柳東一郎社長が引責辞任したという事件があった。酒井信彦氏はそれについて朝日新聞は日本や日本人を悪と決めつけて糾弾することで正義の立場に立とうとしているのではと痛烈批判した。今回の吉田調書の件で木村伊量社長は杉浦信之編集担当取締役の職をといた。
朝日新聞はどう責任を取るべきかということについて、慰安婦問題の先にある河野談話を取り消して日本の立場を国際社会に示さなければいけないので、朝日新聞にすべて間違いだったと示してほしいと述べた。国際社会が日本政府へ抱いているイメージはかなりひどいもので、国連のクマラスワミ報告は本当にひどいものだった。日本政府が報告への反論として国際人権委員会に意見書を提出したが、新たに提出した説明書はいっても意味が無いようなものだった。


「朝日新聞」大検証!大激論!スペシャル!! (バラエティ/情報)

百田は朝日新聞は国連に行き、社をあげて慰安婦像の撤去運動をすべきだと話した。竹田は新聞記事に掲載された社長の「朝日新聞に対する読者の信頼を大きく傷つけた危機だと重く受け止めている」という言葉を紹介し、読者以外の人への謝罪の気持ちが無いことを指摘した。
朝日新聞に言いたいこと、聞きたいことを発表。加藤は朝日新聞は資産があるため今後潰れることはないが、経営上非常に厳しい状況となることは間違いないと話した。櫻井も読者の信頼が無いため、購読者がどんどん離れていくと思うと話し、宮崎は新聞記者はファクトをして語らしめると強調。
阿比留は、朝日新聞の一連の報道の背景や意図を正直に話してもらわないと新聞業界全体が巻き添えをくらうと話した。また、前川は第三者委員会は韓国社会や韓国メディアを知っている人でないと駄目だと思うと話し、花田は朝日もあっという間に潰れる日が来ないとも限らないと話した。阿比留は産経新聞の発行部数は微増しており、これからもう少し伸びると期待していると話した。
「たかじんのそこまで言って委員会 超・改国論」の紹介。
インターネット限定動画「WEBでも言って委員会」、番組公式携帯サイトの紹介。
スタジオの観覧募集をした
桂ざこばが「こけら落とし西の丸ドーム寄席」を紹介。


エンディング (その他)

エンディング映像





<参考過去記事>

たかじんのそこまで言って委員会…「朝日新聞」をテーマに90分大激論!▽慰安婦検証記事を徹底検証▽【動画と一部書き起こし】長谷川氏『左翼小児病』…「思い込みや自分の作ったストーリーで記事を書く」大高未貴さん「(朝日新聞は)日本を、貶める事が、正義だと錯覚して走り続けてきたんだと思います。」【その他ツイッター他】
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2590.html



吉田調書めぐる報道「誤報でない、処分見送りを」 弁護士ら朝日新聞に申し入れ…他。呆れた朝日擁護論…外形的事実?反権力の姿勢?報道とはFact(実際に起きた事実)を伝える事ではないのか<追記>「そこまで言って委員会」一部書き起こし…原発事故、吉田調書報道問題。【動画・ツイッター他】
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2595.html




それでもいいような気もするけど。



軽巡夕張

 本日、10月3日は中川昭一先生の命日に当たります
今最もこの方おられたらどれだけ日本の為に働いてもらえたか…
そう思える政治家です。
志半ばで亡くなられた中川昭一先生に哀悼の意を表するとともに


インタビューに応じる中川昭一元財務・金融担当相=財務省・大臣室(大山実撮影)=2008年09月26日

御冥福を心より祈りします。

その中川昭一先生のご婦人の中川郁子農水政務官が産経新聞のインタビューに答えておられますのでそちらを紹介したいと思います。

<以下参照>
【追悼 中川昭一】
中川郁子農水政務官が夫を語る
産経ニュース 2014.10.3 06:00更新
http://www.sankei.com/politics/news/141003/plt1410030001-n1.html

「中川昭一氏没後5年」でインタビューに答える、中川郁子農水政務官=2日午前、農水省政務官室
「中川昭一氏没後5年」でインタビューに答える、中川郁子農水政務官=2日午前、農水省政務官室

 中川昭一元財務相=当時(56)=が急逝してから、3日で5年を迎えた。中川氏の後継者として平成24年の衆院選に初当選し、9月に農林水産政務官に就任した妻の中川郁子(ゆうこ)衆院議員(55)が「夫、昭一」について語った。(政治部 沢田大典)

インタビューに答える中川昭一元財務相=平成21年3月6日、東京・永田町(瀧誠四郎撮影)
インタビューに答える中川昭一元財務相=平成21年3月6日、東京・永田町(瀧誠四郎撮影)

 昭一が亡くなって最初の1年、2年は時間がたつのが遅くて、本当に大切な家族を失ったんだな、という気持ちでした。周囲の人が昭一の話をしてくださり、思い出すことが多くありました。

 国会議員なってからは忙しくて時間がたつのが早いせいかあっという間で、5年もたったという気がしません。何かあるたびに「昭一だったらどう考えるかな、相談しようかな。…あ、いなかったんだ」というのが繰り返しあって、今でも生きているような気がしています。


(2/8ページ)
http://www.sankei.com/politics/news/141003/plt1410030001-n2.html


中川家と縁が深い農水省

 今回、農水政務官を拝命しました。昭和54年、初代農水相として農水省の正面玄関に「農林水産省」と揮毫(きごう)したのは昭一の父・中川一郎(1925-83年)でした。昭一も、政務次官、農水相を勤めました。農水省は非常にご縁があるんだなと、とても感慨深いものがあります。就任したときと同様に大変な緊張感で一杯です。

 農政については、耕作放棄地の解消や高齢化問題など、たくさんの課題があります。TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)に関しては、(重要5分野の保護を求めた)衆参の国会決議が守られるよう、全力を尽くしたいと思います。農業全体として農業者の所得を向上し、地域の所得も向上する、ということで、地方再生につながっていくような方向を考えていかねばなりません。

 また、日本の美しい農村風景の維持や、安全でおいしい日本食の普及にも取り組みたいと考えています。昭一と一緒に外遊した際、日本食のようだがちょっと違うものを見て、危惧していたことを思い出します。


(3/8ページ)
http://www.sankei.com/politics/news/141003/plt1410030001-n3.html


朝日の慰安婦誤報問題、昭一だったら…

 朝日新聞が、慰安婦問題についての虚偽報道を認め、謝罪しました。日本人について世界中が誤解するような大きな社会問題となってしまったことに関して謝罪をしたのです。

 慰安婦問題をはじめとした歴史認識や朝日新聞報道について、昭一は強い危機感を持っていました。昭一だったら、この状況をどう思い、どう対応しただろうか。

 最初に頭をよぎったのが、昭一が平成20年11月号の月刊『正論』に寄稿した「マスコミの潜在的良心に対する我が期待」です。「マスコミが自ら国家発展の一翼を担おうという気概をもち、民主主義国家にふさわしい、自由で闊達(かったつ)で、誇り高い言論の場を創り出してくれるなら、それだけで日本は、より高く飛躍するでしょう」とあります。


(4/8ページ)
http://www.sankei.com/politics/news/141003/plt1410030001-n4.html

 昭一は、「謝罪をしたことは大きな一歩だ」「朝日もようやく気がついたのか」と言うと思います。その上で、朝日新聞には、訂正するものはきちんと訂正し、中国語、朝鮮語、英語で自社の報道が間違っていたということを示して、日本と日本人が着せられてきた汚名をそそぐ必要を説いて、朝日新聞と朝日新聞に同調したマスコミに「ともに誇り高い言論の場をつくっていきましょう」と呼び掛けたと思います。

 こんなことがありました。娘が中学生だったある夜、昭一は血相を変えて帰宅し、「教科書を持ってきて」と。安倍晋三首相や周りの先生方に触発されたんでしょうか。娘の部屋から教科書を持ってきてパラパラめくるとみるみる顔色が変わりました。自虐史観にあふれた教科書で子供が学んでいるということに対してものすごく憤りを感じた様子でした


(5/8ページ)
http://www.sankei.com/politics/news/141003/plt1410030001-n5.html

 そんな思いから、昭一は教科書問題を研究する「日本の前途と歴史教育を考える若手議員の会」を立ち上げて会長に就任しました。平成9年12月には「歴史教科書への疑問」(展伝社)という黄色い本を出しました。議員になってから私も苦労して20冊手に入れて、同期の先生に配りました。

 昭一がよく話していたのは子供たちのことです。日本の子供たちが日本のすばらしい伝統文化を継承していくという機会が、学校教育でとても少ないということを心配し、日本を誇れる日本人になってほしいと願っていました


 目指した理想は、日本の歴史と伝統文化をしっかりと維持しつつ、しかし、改革をしなければ、いけないところは改革をすることでした。保守というのは改革をしないというのではなく、保守するために改革をするんだということを常に言っていました。


(6/8ページ)
http://www.sankei.com/politics/news/141003/plt1410030001-n6.html


異変は直近までなかった…
 

 昭一は亡くなる直前、水源地や周辺地域を開発から守る「水循環基本法」を「一番やりたい」と強く言っていました。、世界的に洪水、渇水、水質汚染といった水の危機がささやかれ、「水の安全保障」は重要性を増しています。昭一は自民党の「水の安全保障に関する特命委員会」の委員長に就き、水問題を研究していました。私も水の安全保障はライフワークにしていきたいと思います。

 亡くなった直近も異変はありませんでした。3カ月に一度、高校時代の友人の医師による健康診断を受けていました。亡くなる1週間前にも受けました。ただ、政治というものは、大変ストレスの多い仕事だと思います。


(7/8ページ)
http://www.sankei.com/politics/news/141003/plt1410030001-n7.html

 平成21年2月、ローマで開かれた先進7カ国(G7)財務相・中央銀行総裁会議後の記者会見。私は、あれは「事件」だと思っているんですが、あれ以来、マスコミが繰り返し映像を流したことも、ストレスだったかもしれませんね。昭一はそのことに関しては何も言いませんでしたが、私自身は、同じようなメディアの報道が繰り返されているのは本当に残念です

 「あともうちょっと生きていれば、(繰り上げ当選で)議員に復帰できたのに」という方もいらっしゃいます。家族としては、そこは少しずつあきらめていかなければならないことだと思います。

 地元で開かれた「哀惜の会」で、麻生太郎元首相は弔辞でこう述べられました。

 「死せる中川、生ける保守を走らす」

 私も昭一の思いをしっかり引き継いで、政治活動に励んでいきます。



(8/8ページ)
http://www.sankei.com/politics/news/141003/plt1410030001-n8.html


「中川昭一氏没後5年」でインタビューに答える、中川郁子農水政務官=2日午前、農水省政務官室 2
「中川昭一氏没後5年」でインタビューに答える、中川郁子農水政務官=2日午前、農水省政務官室

 なかがわ・ゆうこ 昭和33年生まれ。聖心女子大卒業後、三菱商事に入社。57年に昭一氏と結婚。平成19年、環境保護活動などに携わるNPO法人の代表に就任。昭一氏の死後、衆院北海道11区の後継支部長となり、24年衆院選で初当選。9月に農林水産政務官に抜擢された。

インタビューに答える中川昭一元財務相=平成21年3月6日、東京・永田町(瀧誠四郎撮影) 2
インタビューに答える中川昭一元財務相=平成21年3月6日、東京・永田町(瀧誠四郎撮影)

 なかがわ・しょういち 昭和28年生まれ。東大法学部卒業後、日本興業銀行に。父・一郎元農水相の急死を受け、58年の衆院選で父の地盤である旧北海道5区から出馬し初当選。農水相、経済産業相、財務相などを歴任。21年8月の衆院選では9選を目指して北海道11区から出馬したが落選。同年10月3日、自宅で死去した。


<参照終わり>


以下のような過去記事もありました。

日本の国土を守れ!中国マネー襲来 ① 9d
「中川氏から託された大きな宿題…」

※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

日本の国土を守れ!中国マネー襲来 ① 1
貿易会社社長
韓美栄さん
「北海道の土地の何がいいって
水がついてるからよ



日本の国土を守れ!中国マネー襲来 ① 2
貿易会社社長
韓美栄さん
私は10年後水資源の争奪戦になると予想しているの」


日本の国土を守れ!中国マネー襲来 ① 3
日本の国土を守れ!中国マネー襲来 ① 4
日本の国土を守れ!中国マネー襲来 ① 5

日本の国土を守れ!中国マネー襲来 ① 6
日本の国土を守れ!中国マネー襲来 ① 7
日本の国土を守れ!中国マネー襲来 ① 8


日本の国土を守れ!中国マネー襲来 ① 9
小野寺氏
「林野庁で外国資本の森林買収の件を調査しているんですが」

日本の国土を守れ!中国マネー襲来 ① 9a
小野寺氏
「実際には1件もそういう事実がないという様な報告をずっと受けていると」

日本の国土を守れ!中国マネー襲来 ① 9b
小野寺氏
「ただそんなはずは無いんだということで」

日本の国土を守れ!中国マネー襲来 ① 9c
小野寺氏
北海道でまずその事実を確認してくれと
(中川昭一氏)から言われて


日本の国土を守れ!中国マネー襲来 ① 9d
「中川氏から託された大きな宿題
これが小野寺氏の森林調査の始まりだった。」


日本の国土を守れ!中国マネー襲来 ① 9e
※諸外国の外国資本の脅威に対する対応


日本の国土を守れ!中国マネー襲来 ②  1
小野寺氏
「(帯広市に住む一部の中国人が)
仕事をしているけど生活保護になるってこと?」


日本の国土を守れ!中国マネー襲来 ②  2
小野寺氏
「帯広で生活保護を受けている人が3%で」

日本の国土を守れ!中国マネー襲来 ②  3
小野寺氏
「中国の方が帯広に住んでいて
帰化をしていないで


日本の国土を守れ!中国マネー襲来 ②  4
小野寺氏
「生活保護を受けているというのが
8%というのは」


日本の国土を守れ!中国マネー襲来 ②  5
小野寺氏
「ちょっと理解できない」


日本の国土を守れ!中国マネー襲来 ②  6
「何故所得税や住民税を払ってない中国人が生活保護を受けられるのか?


日本の国土を守れ!中国マネー襲来 ②  7
「日本の生活保護制度によると」


日本の国土を守れ!中国マネー襲来 ②  8
「在留資格のある生活困窮者でも」


日本の国土を守れ!中国マネー襲来 ②  9
「日本人と同じ保護を受けることができるからだ」


(※感想:もうこの生活保護制度は根本的に見直すべきだ。
日本国民にまともに救いの手をさしのべないで外国人(しかも税金払ってない)ばかりに優遇するような本末転倒な話があっていいわけがない!)



さらに・・・・

日本の国土を守れ!中国マネー襲来 ②  9a
小野寺氏
「(中国人の)5人に1人が市営住宅にすんでるんでしょ?」

日本の国土を守れ!中国マネー襲来 ②  9b
小野寺氏
「おかしいよね
これ全国でどんなことになってるんだろ」



日本の国土を守れ!中国マネー襲来 ②  9c
「帰化していない中国人が市営住宅に集団で入居している」

(※感想:もうどうなっているのでしょうかわが国の保障制度というか全般的な考え方は・・・
ザルとかそういうものではないように思える。)





<参考過去記事>

早急なる外国人土地法制定を!絶対におかしい!外国人に甘い生活保護と市営住宅入居の実体、日本の国土を守れ!中国マネー襲来!!住民投票条例と名を変える外国人参政権、参政権は日本国民固有の権利!外国側の『姿なき浸透』を許すな!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-785.html






戦艦 榛名
■その他ニュースツイッター

さくや 2014 巫女 弓お祓い?
ツイッターで気になったものをいくつか紹介


この場合頑丈なシェルターの有無…
近くにそれがあるかないかが生死を分けるように思える。

【御嶽山噴火】衝突時速300キロ 山頂に降った噴石


最近この手の言葉狩り的な朝日批判に対する批判が多い気がする
特にリベラル系ジャーナリストから


なんでまた公衆トイレで?


サッカー(日韓W杯の時)でも思っていたけど
今回は特にこれを強く感じる。


香港民主化デモ…果たしてどういう結末に至るのか
個人的には学生達を応援したいけれど当局…その裏にいる支那共産党の動が気になる
天安門の悲劇だけは避けてほしい所だが




時雨
時雨
「ここからは政治とは関係なく気楽に紹介」

100人というか…
明らかに単位が人じゃない方々がいるんだが


気のせいじゃなかった…


素晴らしいデフォルメ化


10月2日は豆腐の日…




戦艦 大和 1945
★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
後、最近一言の感想、断りもなく、当ブログ、記事とは関係ない他のブログのコピペとURL貼り付けなど、非常に失礼な行為をされる方がいます。
しかも同一ホストで名前を変えて…

そうした行為はいかなる主張、内容であろうともお断りします。
見つけ次第削除等断固とした処置を取らせて頂きます。




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。
※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。
※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030


ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)
(2014/04/20)
竿尾 悟、柳内たくみ 他

商品詳細を見る
新たな波乱?
帝国との講和交渉開始!
だが水面下で主戦派が動き出す!




江ノ島鎮守府さん作、かなりの出来…
ちゃんとした声優でアフレコすれば立派にTV放送できるレベル
(YouTube)

http://youtu.be/2zUbLVnN6OM

戦艦扶桑
戦艦 扶桑
戦艦 扶桑



<参考>
江ノ島鎮守府
http://enochinn.blog.fc2.com/


提督 20140313
「仕事等の都合により毎日更新できない場合があります。
その時は平にご容赦を(涙)」


ランキング用


さくや 20140926 軍服 (冬服)
次回のエントリーもよろしくお願いします!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも楽しみにしています。

>朝日新聞社の慰安婦報道について検証する第三者委員会
自分ならこの7人で検証すればいいと思うが?

辛坊治郎氏
櫻井よしこ氏
百田尚樹氏
宮崎哲弥氏
大高未貴氏
花田紀凱氏
阿比留瑠比氏

私も大賛成です。そこに青山氏や次世代の杉田水脈氏、山田氏、三宅氏、そして田母神氏らが加われば、朝日は完敗でしょうね。

朝日にはアメリカの決議や慰安婦像を撤去する義務があります。
世界中の日本に向けられた汚名を晴らしてから、潰れて欲しいです。

No title

>辛坊治郎氏
流石にこの方は無いんじゃないですか?
読売系列と商売柄としての立ち位置が反慰安婦で一応保守と云う立場だと思いますが彼自身熱意有る愛国的な保守にはとても見えませんね。

民主党原口氏とのやりとり、橋下知事誕生の陰の功労者的な存在、どれを見ても偽物臭さが付いて廻わる様な気がします。
しかも在日社会の代弁者的な彼は故中川昭一氏に自殺せよとそこまで言って委員会での放送中に力説した方ですよ。

彼の本当の顔は田原総一郎氏と大差有りません。
国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。