スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【産経抄】テレサの歌った香港 10月2日…。共産党政権は天安門の悲劇を繰り返すのか?中国国内が不穏な時こそ不満を外に向ける為の尖閣への挑発や侵攻に十分警戒、注意を払っておく必要がある。【その他ニュース、動画(アンカー他)、ツイッター他】


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



戦艦 金剛




 これじゃあイギリス統治下の方が香港に住む人々にとってはよかったのではないのか?

2014-10.01 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 03

思わずそう考えてしまうほど最近の中国(支那共産党)のやり方は異様である。

2014-10.01 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 04
2014-10.01 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 05
言論は弾圧され
多くの国民(若者ら)が自国?の記念日に

2014-10.01 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 02
国の旗に対してこのような態度を取るまでに追いつめている時点でもう中国は終わりが近いのではないか?
思わずそう感じずにはおられない。


2014-10.01 青スク 「民主派デモ拡大!」
2014-10.01 青スク 「民主派デモ拡大!」
http://www.dailymotion.com/video/x270u4o_2014-10-01-%・・




<以下参照>
【産経抄】
テレサの歌った香港 10月2日
産経ニュース 2014.10.2 05:05更新
http://www.sankei.com/column/news/141002/clm1410020004-n1.html

 香港と民主化運動といえば、「アジアの歌姫」と呼ばれた台湾出身の人気歌手、テレサ・テンを思い出す。活動拠点としてきた香港で1989年5月、中国の民主化を支援する野外コンサートが行われた。

 ▼彼女は「民主萬歳」と書かれたハチマキ姿でステージに立ち、大きな話題になったものだ。天安門事件が起きたのは、それからわずか8日後だった。事件からまもなくして、香港からの中継で日本の音楽番組に出演したテレサは、黒いチャイナドレスで歌った。武力で弾圧され、犠牲となった多くの若者たちの、喪に服したといわれている。

 ▼「香港は自由で民主的。終わりにするのはもったいない。でもいま中国から共産党パワーがすごく入ってきている。言いたいことが言えない」。その後来日したとき、夕刊フジの取材に答えている。香港が英国から中国へ返還された後、果たして自由と民主主義が維持されるのか、深く憂慮していたようだ。

 事態は、その通りに動いている。3年後に予定されている香港行政長官選挙について、中国政府が打ち出した制度は、民主派を事実上排除する、名ばかりの「普通選挙」だった。学生らが抗議の声を上げるのは当然である

 ▼勢いが増すばかりのデモに対して、警察隊は催涙スプレーや催涙ガスを使った強制排除に乗り出した。デモの参加者が、一斉に傘を開いて防御したことから、「雨傘革命」という言葉まで生まれている。このまま混乱が続き、国際金融センターの機能が損なわれてしまえば、影響は世界経済に及ぶ。

 業を煮やした中国政府が、果たして武力介入に乗り出すのか、国際社会が注視している。返還前に42歳の若さで世を去ったテレサも、天国で胸を痛めているはずだ。


<参照終わり>


天安門のような悲劇が繰り返されないことを願うばかりだが

【転載】6.4天安門を忘れない 【母忘六四】 映像の中にショッキングなシーンがありますのでご注意くださいTheHenmamo
【転載】6.4天安門を忘れない 【母忘六四】 映像の中にショッキングなシーンがありますのでご注意くださいTheHenmamo
http://www.dailymotion.com/video/x1ypq6q_%E8%BB%A2%E8%BC%89-6-4%E5%・・
青山繁晴さんがボイスでおっしゃっていた、天安門事件の悲劇の記録です。 
へんまもchより転載。



追い詰められている支那共産党である
何をするか分からないし
こうした中国国内が不穏なときこそ、我々日本国民も中国(支那)が国民の目を外に向ける為、尖閣に挑発や侵攻に十分警戒、注意を払っておく必要がある。





重巡青葉

 賢明な皆さんならもう

ウリナラファンタジー
(自分たちに都合の良い夢想的・非現実的な主張)
ウリナラファンタジー 韓国の学会はマジでこれみたいだからな…

という言葉はもうご存知だろう
今回はそのお話

(色々とツッコミどころが多い映画)
韓国で大ヒットの反日映画「鳴梁」の宣伝写真
韓国で大ヒットの反日映画「鳴梁」の宣伝写真
※この朝鮮の将らしき人物が何故か日本刀らしきものを持っている

以下の記事に書かれた映画の中身を見る限り
「ファンタジー」「フィクション」としていたならまだよかったのかもしれないが
映画監督自身が
「日本人は歴史についてあまり知らない。この作品は日本の観衆が歴史を知ることの手助けになると思う」
などとのたまっているのだからどうしようもない
まあ、この映画のファンタジーにツッコミ入れるために史実を知る(映画の誤りを知る)という意味においては歴史を知るきっかけになるかもしれないが。
(どっちにしても反日映画に変わりはないが)

最終的に創作(ファンタジー)が行き過ぎて悪役にされた「将」の子孫から賠償提訴まで起こされたこの映画
反日国是のあの国らしい「あの国の法則」らしいいかにもな展開…
韓国が反日病から目覚める日は当分なさそうだ…

<以下参照>
【岡田敏彦の軍事ワールド】
韓国で「反日英雄将軍」映画が空前の大ヒット…歴史を都合よく“創作”、悪役にされた「将」の子孫からは賠償提訴も
2014.10.2 06:00更新 産経WEST(1/3ページ)
http://www.sankei.com/west/news/141002/wst1410020003-n1.html

映画「鳴梁」の1シーン。立派な鎧甲に根拠はない
映画「鳴梁」の1シーン。立派な鎧甲に根拠はない


 文禄・慶長の役(1592~98年)で朝鮮水軍を率いて豊臣軍と戦った将軍、李舜臣(イ・スンシン)を主役にした映画「鳴梁(めいりょう)」が韓国で空前の大ヒットを記録している。韓国映画としては初めて観客動員数1700万人を突破。人気の理由は「反日色」の強さだが、戦果を過大に膨らませ「朝鮮大勝利」としたり、謎の“SF兵器”が登場したりと驚きの内容になっている。監督は「日本人は歴史についてあまり知らない。この作品は日本の観衆が歴史を知ることの手助けになると思う」と自信たっぷりに言い放ったが、あまりの歴史の“創造”ぶりが裏目に出て、悪役にされた将軍のライバルの子孫から名誉毀損(きそん)で訴えられてしまった。


これは歴史活劇かファンタジーか

 映画は、李舜臣がたった12隻の船で330隻に及ぶ倭軍(日本)の攻撃に立ち向かい戦った鳴梁海戦を描いた-というものだが、歴史的事実を反映しているかとなると大きな疑問符がつく。

 この海戦についての記録は、韓国には李舜臣自身の残した「乱中日記」などわずかな資料しか残っていない。しかし、日本には「中川家文書」や「毛利高棟文書」など複数の資料が残り、記述内容も精度が高いとされる。

 日本側の記録では船の数は朝鮮水軍が大型船12~14隻、日本側は数十隻。朝鮮の記録(乱中日記)でも日本側は130隻余りで、330隻はあまりにも大げさだ。

 日本側の記録では、朝鮮水軍は被害こそ軽微だったものの、日本側の本隊到着を恐れて早々に海戦海域から離脱。その後も退却を重ね、5日後には全羅道北端の群山沖まで退いている。日本側の被害は先鋒(せんぽう)の数隻が沈み、藤堂高虎が負傷、数十人が戦死とあり、投入した戦力は8千人に満たない。

 しかし韓国では、日本側は沈没31隻、大破92隻で8千人が戦死し、朝鮮が勝ったことになっている。映画もこれを踏襲した形だ。

 ちなみに韓国の歴史教科書では、李舜臣は「日本軍に大打撃を与えて、その西進を阻止した」「日本の補給線を断った」などとされるが文禄の役、慶長の役ともに豊臣軍は朝鮮半島に予定通り上陸。その後も九州-釜山間の補給が滞った記録はない。そもそも役が終わるまでの約7年間、制海権が朝鮮軍の手に渡ったことは一度もないのだ。

 映画の話だから「創作もあり」だろうが朝鮮にとっておもしろくない歴史的事実はことごとく変えられているようだ。


(2/3ページ)
http://www.sankei.com/west/news/141002/wst1410020003-n2.html


韓国ネット民も忌み嫌う「ヘル朝鮮」

 ちなみに文禄・慶長の役のころの朝鮮は、韓国のネットユーザーたちが「ヘル朝鮮」(地獄の朝鮮)と忌み嫌う最悪の時代。一部の貴族(両班)がわずかな富を独占しつつ権力争いに明け暮れ、多くの民が家畜扱いの奴隷だった。

 文禄・慶長の役では、こうした一般民衆が進撃する豊臣軍を歓迎したとの記録も残る。なかには豊臣軍の到着を待たずに反乱を起こし、奴隷の身分を記した戸籍を収めた建物を燃やし朝鮮王朝の奴隷制に反旗を翻した民衆もいたという。


「亀船」に夢を乗せて

 当時は文化も退廃。映画では李舜臣ら朝鮮の将軍は立派な鎧(よろい)甲らしきものを着ているが現在に残る朝鮮武将の服は綿の入った防寒具程度のものだ

朝鮮時代の将軍の装備 18~19世紀でこの軽装(聯合ニュースHPより)
朝鮮時代の将軍の装備 18~19世紀でこの軽装(聯合ニュースHPより)

 演出も陳腐で、日本側に謎の傭兵(ようへい)が出てくるなど、昭和の子供向けヒーロー活劇ものの悪役をほうふつとさせる。さらに当時の朝鮮の軍艦とされるが、実在したかどうかも分からない「亀船」も登場する。

 朝鮮の記録によれば、亀船は周囲を矢避けの板で囲った屋根付きの戦闘室があり、屋根には敵兵が飛び移れないようハリネズミのように金属の刃が並ぶ。前後左右に大砲を備え、当時最新鋭の軍艦とされている。しかし、記録は文章による記述があるだけで設計図どころか外観図も残っていない。現存するイラストは後世の創作だ

海戦の約200年後に描かれた亀船の図。この後、いろんな武装が「後付け」されていく
海戦の約200年後に描かれた亀船の図。この後、いろんな武装が「後付け」されていく

 韓国ではこれまで何度も、観光の目玉にしようとわずかな記述を頼りに“復元船”を作ったが、輸送途中に沈没しかけるなど散々な結果に終わっている。復原計画では、記述にはない巨大な帆を装着するなど、想像上の装備も加わった。そんな亀船がこの映画にも登場するのだ。

復元したものの沈没寸前になった亀船(韓国メディアNEWSisより)
復元したものの沈没寸前になった亀船(韓国メディアNEWSisより)

 言い伝えによると、亀船は文禄・慶長の役でも活躍したとされるが、具体的な戦果は全く記されていない。そこで監督は「亀船はあったが、李舜臣のライバルの朝鮮将軍が燃やしてしまった」というストーリーを創作した。


そして提訴へ

 亀船を最新軍艦とするなら「そんな優秀な船がありながら、なぜ日本に勝てなかったか」という別の矛盾が生じる。一方、「実は亀船はたいした性能ではなかった」とする解釈もあるが、韓国では採用しにくい。そんなわけで、「ライバルが李舜臣の足を引っ張ろうと焼き捨てたため、対日本戦で活躍できなかった」というアイデアは、観客の愛国心をそそる理想的な答えだったようだ。


(3/3ページ)
http://www.sankei.com/west/news/141002/wst1410020003-n3.html

 映画では、亀船放火で李舜臣のピンチを強調した演出がなされ、それが当たったかに見えたが、実はこの“悪役”にされた将軍には子孫がいた。

映画「鳴梁」のなかで放火され炎上する亀船
映画「鳴梁」のなかで放火され炎上する亀船

祖先の名誉を汚された-

 中央日報(電子版)など現地メディアによると、映画で悪役にされたのは慶尚右水師の将、裴楔(ペ・ソル)という人物だ
(水師とは水軍のことで、慶尚右水師とは役職名)。

 映画では漆川梁海戦(1597年)で朝鮮水軍が壊滅的な打撃を受けるなか一人逃げのびた臆病者として登場。「勝てないかもしれない」などとつぶやいて兵の士気を落したうえ、李将軍を暗殺しようとしたり、亀船を燃やしたり-と見事な悪役扱い。ただし、これらは亀船炎上の件を含めてほとんどが日韓どちらの記録にも存在しない創作だった

 これに対し、裴楔の子孫らが「映画が裴楔の名誉を傷つけた」として上映中止を要請。さらに9月15日、キム・ハンミン監督らを死者名誉毀損の疑いで、慶尚北道の星州警察署に告訴した。子孫らは「歴史的な事実を歪曲(わいきょく)し、虚偽の物語を繰り返し過大に表現している。観客の怒りを引き出すための浅はかな商法だ」と映画を非難している。

 キム・ハンミン監督は「日本人はこの映画で歴史を学んで」と公言していたが、訴訟騒ぎ以降は沈黙。朝鮮日報(電子版)によると、映画製作会社は「創作物は創作物としてみてほしい」とするが、愛国心に満ちた大ヒット映画に思わぬケチがついてしまった。


<参照終わり>




さくや 鎮守府 おまけ動画

2014-10.01 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ
2014-10.01 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ
http://www.dailymotion.com/video/x2709rs_2014-10-01-%E9%9D%・・



[スーパーニュース アンカー]
の番組概要ページ - テレビ番組
http://tvtopic.goo.ne.jp/kansai/program/info/301107/index.html
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

放送日 2014年10月1日(水) 16:48~17:54
放送局 関西テレビ

「スーパーニュース アンカー」

オープニング (その他)

オープニング映像と、岡安譲らの挨拶、コメンテーターの紹介。
ニュース (ニュース)

噴火から五日目を迎えた御嶽山の捜索活動はけさから再開され、これまでに25人の死亡を確認・23人が心肺停止となっている。安否を気遣う家族も再開された捜索活動に期待を寄せていて、自衛隊・警察・消防など合わせて1000人態勢で捜索を行った。
御嶽山の噴火で多くの犠牲者を出し、死亡の知らせ受けた家族や知人などのコメントを紹介。さらに、不明者の知人らのコメントを紹介した。
御嶽山の噴火直後に登山者が撮影した映像が流れ、今回の噴火で亡くなった多くの人に見られた「噴石」の様子を紹介した。さらに、「噴石」が屋根を直撃した時の映像が流れた。今回のような「噴石」から身を守る術として、熊本・阿蘇山にある噴石から身を守る退避壕を紹介した。
民主的な選挙を求める香港の学生たちによるデモは、国慶節のきょうも祝賀行事が行われている会場周辺に押し寄せるなど混乱が続いている。先月28日にはデモ隊に警察が催涙弾を放ち、少なくとも80人が負傷。60人以上が拘束された。傘をさして催涙弾を身を守る姿が象徴的だったことから“雨傘革命”と呼ぶ声もある。
香港デモ“雨傘革命”のきっかけは、香港トップの行政長官の選挙について中国政府が親中派以外は事実上立候補できない仕組みに決定したことで、多くの学生や市民グループは“香港が中国化される”と反発。欧米各国からはデモを支持する声も出ていて、習近平国家主席は香港の政治には過度に介入しない方針を示すことでデモを沈静化したい考え。一方で中国外務省は欧米諸国に対し、「内政干渉だ」と牽制している。
香港ではきょう、政府関係者による国慶節の祝賀式典が開かれた。 中国寄りとされる梁振英行政長官は「香港だけでなく、国の発展のためにも貢献しよう」など演説し、会場周辺に押し寄せたデモ隊からは行政長官への抗議が相次ぎ、中国の国旗をつけたヘリコプターが旋回するとブーイングも起きた。
香港から中継で現在の様子を伝えた。繁華街のメインストリートは封鎖され、デモ隊が集会を開いているという。デモに巻き込まれて運転手が放棄したバスが連なり、デモを行う市民グループがバリケードとして活用している。さらに、メインストリートにあるショッピングセンターはシャッターが閉まっている。さらに、デモによる警察当局の対応を紹介した。
今回の香港のデモについて青山繁晴は、内陸部の反発は押し隠せることができるが沿岸部でイギリスの植民地だった香港は全部見られてしまうと話した。さらに、対応を何回かミスをしていると解説した。
被害者家族からは否定的な声も 拉致再調査 担当者を平壌へ


ニュース (ニュース)

拉致被害者の再調査を巡って、北朝鮮側から平壌で説明を受けて欲しいと提案されたことについて、政府は担当者を派遣する方向で検討に入った。加藤官房副長官は「拉致被害者家族の意向を踏まえながら政府全体で方針を決める」としているが、政府高官は「北朝鮮を訪問してもリスクはない」と担当者を平壌に派遣する方向で検討に入っている。
きょう午後には山谷えり子拉致問題担当相が拉致被害者家族に対し、現状説明を行った。拉致被害者家族からは、北朝鮮側の思惑通りに動いていることに不信感を募らせていた。昨夜、北朝鮮側が1回目の調査報告が遅れていることについて岸田文雄外相は、北朝鮮側の「日本人一人一人に関する具体的な調査結果を通報することはできない」との説明を語った。
訪朝団派遣という新たな展開を迎えている拉致交渉について、スタジオで青山繁晴は温厚な横田滋さんが政府との会議でも険しい顔が変わっていて、家族から見たら今の動きは「頑張って下さい」と言える状況ではないと語った。
日朝協議が終了 拉致解決の糸口は?


青山のニュースDEズバリ! (ニュース)

一昨日、中国で日朝政府間協議が行われ日本側は「拉致被害者が最重要」と強調、北朝鮮側は制裁の追加解除を要求した。青山繁晴は日本側は拉致被害者抜きの報告は受けられないという真意を持っていて、ソレに対して北朝鮮は先に制裁を解除しないと報告は出さないという真意がありお互いが変化球を投げ合ってると説明。
安倍首相は「調査の詳細な現状については、平壌に来て特別調査委員会のメンバーに直接会って話を聞いてほしいと説明があった」として外務省は担当者を派遣した。本来、首相が出るまでもないが交渉は安倍首相本人がやるという本人の意思だという。一方、北朝鮮の狙いは自分のペースで交渉を運ぶ事。その内訳は安倍政権の強さを利用し値段を釣り上げる事。また、北朝鮮側の日本人を出して美談に繋げ日朝友好に繋がるような手段に出る可能性を指摘した。
宋日昊は拉致問題について先月10日、「日本側への最初の結果報告はいつでもできる」と発言したが、おととい「具体的な調査結果を報告できる段階にはない」と訂正し昨日、「いつでも、日本側が平壌に来ればその時点までの調査内容を報告できる」と発言を変えていた。宋日昊は単なるスポークスマンに過ぎず、拉致事件に関しては独裁者が直接仕切っている工作官が行っているもので、宋日昊は言わされているだけだと青山繁晴が分析。
北朝鮮は統一戦線部と国家安全保衛部の内部対立があるのではないかと見られていて、拉致事件は統一戦線部が行ったもので日本人を日本に返すと統一戦線部がどんな工作活動をしたのか分かってしまうので一切返さないという姿勢だという。一方、国家安全保衛部は工作に向かなかった人なら返せるという姿勢を見せているため対立になっている。
もう一つは独裁者の健康不安があり、若い指導者なのに太り過ぎで映像を見ると足を引きずりながら歩いていてその様子を国営メディアが流しながら褒めちぎっている。繰り返す放送する理由は背後に権力が不安になってるという見方があり、金正恩の母・高英姫氏の社会的地位が低かった事があり金正恩に対して反感を持ってる人が多い。
大詰め…秋の安倍外交 露中韓を青山がズバリ


青山のニュースDEズバリ! (ニュース)

青山繁晴が秋の安倍総理大臣の外交について解説。プーチン大統領のこの秋の訪日については、政権中枢の人物によると延期になるが、11月の北京APECで本格的な首脳会談を行うという。
安倍総理大臣の外交について、日中首脳会談については、事実上やることが決まっているという。ただし、水面下では会談の中身をめぐって激突している。
安倍総理の外交について、韓国との首脳会談だけは未定。朴大統領は首脳会談冒頭で慰安婦問題の謝罪を要求してきているが、安倍総理は即座に拒否した。


ニュース (ニュース)

神戸市長田区で女の子の遺体が見つかった事件で、解剖の結果女の子は行方不明になった直後に死亡したと見られることが判明した。また、遺体を遺棄した疑いで逮捕された容疑者の男の部屋からは女の子の血液反応と女の子のものと見られるリュックサックが見つかっている。岡安譲は腰の骨盤が見つかったことを付け加えた。


エンディング (その他)

岡安譲が本当は新幹線開業50周年のニュースも伝えたかったとトーク。青山繁晴が思い出を語った。



それにしてもこれには思わず反応した人は多かったのでは?

2014-10.01 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 06
青山繁晴氏も言うように「今まで敗戦後の日本外交になかったこと」だと思います。
まあ今までの忖度外交(相手国の心を推し量って配慮すれば、国家関係が好転すると考える外交)があまりにも酷かっただけなんだが…。


※:アンカーの青山繁晴氏のコーナーの詳しい中身については「ぼやきくっくり」さんが書き起こしされていますのでそちらを参照してください。

ぼやきくっくり
「アンカー」拉致再調査で北『平壌に来い』の狙い&秋の安倍外交は対北以外は余裕
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1623.html




2014-09.10 テレ朝社長「九州電力川内原発の安全審査”誤報”謝罪」報道ステ
2014-09.10 テレ朝社長「九州電力川内原発の安全審査”誤報”謝罪」報道ステ
http://www.dailymotion.com/video/x26zwaw_2014-09-10-%E3%83%86%E3%・・
テレビ朝日社長、「報道ステーション」誤報謝罪 
http://www.yomiuri.co.jp/culture/20141001-OYT1T50002.html






駆逐艦 時雨
■その他ニュースツイッター

さくや 2014 巫女 弓お祓い?
ツイッターで気になったものをいくつか紹介


こりゃ同じ韓国で行われる平昌で冬季五輪も危ないな…



謂れなき汚名はふり払わなければならない
ところで慰安婦強制連行捏造報道をやった朝日新聞はその後韓国のこうした運動に対して説明と像撤去に向けた報道はやっているのか?

<参考過去記事>

たかじんのそこまで言って委員会…「朝日新聞」をテーマに90分大激論!▽慰安婦検証記事を徹底検証▽【動画と一部書き起こし】長谷川氏『左翼小児病』…「思い込みや自分の作ったストーリーで記事を書く」大高未貴さん「(朝日新聞は)日本を、貶める事が、正義だと錯覚して走り続けてきたんだと思います。」【その他ツイッター他】
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2590.html



<藤岡信勝(拓殖大学客員教授)の解説>
2014-05.11 そこまで言って委員会 006 藤岡信勝(拓殖大学客員教授)の解説 jpg
2014-05.11 そこまで言って委員会 007 藤岡信勝(拓殖大学客員教授)の解説 性奴隷説の由来 jpg
2014-05.11 そこまで言って委員会 008 藤岡信勝(拓殖大学客員教授)の解説 元駐日イスラエル大使 日本はホロコーストなど起こしていない
2014-05.11 そこまで言って委員会 008 藤岡信勝(拓殖大学客員教授)の解説 米下院決議(2007以後)のポイント





移民とそれに類する政策には反対!
欧米などの諸外国を見ても本来の自国民にとって決していい結果になってない。



山頂に取り残されている方々の可能な限りの早い下山と
現地で救助活動にあたる自衛隊や警察、消防などの関係機関の人々の無事なる帰還を切に祈ります


これには左派・左派系メディアが金科玉条のごとくあがめる憲法9条の制約の問題がある…

9条が国民を守る事に寄与するとはどうしても思えない。

2014年8月3日放送「たかじんのそこまで言って委員会」
たかじん 20140803 059
宮崎哲弥氏
「なので、そもそもこの憲法には矛盾があって
憲法13条には
「国民の生命、自由、及び幸福の…幸福に対する、幸福の追求に対する権利は
国はこれを最大…最大の尊重をすると」

いうふうに書いてあります…13条には。
これ、まとめて幸福追求権って言います。
幸福追求権が、国が最大のこの…尊重しなければいけないのだとすれば
もし外敵が攻めて来て…
この国の統治機構を蹂躙してしまった場合
そしてあらゆる人権というものを認めなくなった場合には
これは…13条全うできないわけですよね。

これに当然対処する体制というものを作っていなければならないにも関わらず
9条は、文言通り読めば、ああ…
「戦力は保持しない」
「交戦権は認めない」
「戦争は永久に放棄すると」

…いうような事が書かれていて
まるで個別的自衛権までをも、否定しているかのように
外敵が、急迫性の侵害があった場合でも何もしないのがいいんだと…
いうふうに読める
、明らかに矛盾しています。」





時雨
時雨
「ここからは政治とは関係なく気楽に紹介」



艦これ小ネタ


もう10月か~
神無月か…
真ん中は飛鷹(旧出雲丸)さんか



坂崎ふれでぃさんの超~力作!
分かりやすい
(意外と未実装艦が多いのが分かる)




戦艦 大和 1945
★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
後、最近一言の感想、断りもなく、当ブログ、記事とは関係ない他のブログのコピペとURL貼り付けなど、非常に失礼な行為をされる方がいます。
しかも同一ホストで名前を変えて…

そうした行為はいかなる主張、内容であろうともお断りします。
見つけ次第削除等断固とした処置を取らせて頂きます。




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。
※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。
※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030


ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)
(2014/04/20)
竿尾 悟、柳内たくみ 他

商品詳細を見る
新たな波乱?
帝国との講和交渉開始!
だが水面下で主戦派が動き出す!





江ノ島鎮守府さん作、かなりの出来…
ちゃんとした声優でアフレコすれば立派にTV放送できるレベル
(YouTube)

http://youtu.be/2zUbLVnN6OM

戦艦扶桑
戦艦 扶桑
戦艦 扶桑



<参考>
江ノ島鎮守府
http://enochinn.blog.fc2.com/


提督 20140313
「仕事等の都合により毎日更新できない場合があります。
その時は平にご容赦を(涙)」


ランキング用


さくや 20140926 軍服 (冬服)
次回のエントリーもよろしくお願いします!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。