

吉田調書めぐる報道「誤報でない、処分見送りを」 弁護士ら朝日新聞に申し入れ…他。呆れた朝日擁護論…外形的事実?反権力の姿勢?報道とはFact(実際に起きた事実)を伝える事ではないのか<追記>「そこまで言って委員会」一部書き起こし…原発事故、吉田調書報道問題。【動画・ツイッター他】


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



重巡青葉



 今回は以下の記事について…
まあ先にぶっちゃけて言うと朝日の原発撤退記事取り上げて行ったら大半が先週の「たかじんのそこまで言って委員会」の内容紹介になってしまたという…

まあ分かりやすかったからいいんですけど。
それにしても以下の記事に出てくる弁護士らの論があまりのも呆れる内容だったので思わず取り上げてしまったのだが
どうしてこうも弁護士ら…特に左がかっているように見える人の論というのはこんなに呆れる事を堂々と言えるのだろうか?
大体…

「記事の内容と外形的事実は大枠で一致しており、記事全体を取り消さなければならない誤りはなかった」



ってあれか?
同じく朝日新聞の慰安婦強制連行捏造の吉田証言訂正でもやった
問題は強制連行じゃない、女性の人権、広義の強制性云々と言うのと同じすり替えをやろうと言うのか?

<以下参照>
吉田調書めぐる報道「誤報でない、処分見送りを」 弁護士ら朝日新聞に申し入れ
2014.9.26 14:42 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/140926/ent14092614420017-n1.htm

 朝日新聞社が「吉田調書」報道の誤りを認め、記事を取り消した問題で、狭山事件で再審請求を求めている中山武敏弁護士ら有志が26日、「報道は誤報ではない」として、現場の記者らを不当に処分しないよう求める申し入れ書を、同社東京本社(中央区)に提出した。

 申し入れ後に記者会見した中山弁護士は「記事の内容と外形的事実は大枠で一致しており、記事全体を取り消さなければならない誤りはなかった」と主張。その上で「不当な処分が強行されれば、現場の記者が萎縮する。報道の自由が脅かされることを憂慮している」と述べた。

 朝日新聞は当時非公開だった東京電力福島第1原発事故の故吉田昌郎元所長の「聴取結果書(吉田調書)」を入手し、5月20日付朝刊で「所員の9割が吉田氏の待機命令に違反し撤退した」と報道。しかし、吉田元所長は命令違反と認識していなかったとして9月11日に記事を削除した。


<参照終わり>


朝日新聞の慰安婦強制連行報道…
いわゆる吉田証言報道も酷いのですが
この朝日新聞による福島第一原発事故での「吉田調書」報道もかなりの酷さです。
詳しくは2014年9月21日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」の解説VTRが分かりやすいのでそちらを書き起こしてみました
如何に朝日の報道がおかしいのか
そして上記の記事にある弁護士らの言い分が的外れなのかよくわかると思います。


2014年9月21日放送「たかじんのそこまで言って委員会」
<以下書き起こし>

20140921たかじん 001
「政府事故調の吉田調書入手
福島第一、所員の9割
所長命令に違反 原発撤退…」

20140921たかじん 002
今年5月20日付の朝刊で朝日新聞はこのように報じたが
それは誤報だった…」

20140921たかじん 003
「2011年3月11日」

20140921たかじん 004
「未曾有の震災にみまわれ制御不能となった
東京電力福島第一原発

20140921たかじん 005
「その4日後の朝6時過ぎ
大きな衝撃音が響き渡り」

20140921たかじん 006
「2号機の圧力抑制室の圧力がゼロになった」

20140921たかじん 007
「このままでは放射性物質が大量放出されるかもしれない」

20140921たかじん 008
「この窮地に当時の吉田昌郎所長は
第一原発の免震重要棟にいた所員の内
必要最低限の人員を除いた全員に退避を指示
したという」

20140921たかじん 009
「この命令を受け、後にフクシマ・フィフティーと呼ばれ
世界から賞賛された人々を除いた」

20140921たかじん 010
「およそ650人の所員達は第二原発に退避した」

20140921たかじん 011a
20140921たかじん 011b
「こうした状況は福島第一原発事故をめぐり
吉田所長への聞き取り調査の結果をまとめた報告書
いわゆる、吉田調書から読み取る事ができる。」

20140921たかじん 012
「吉田調書には
本当に感動したのは
みんな現場に行こうとするわけです


20140921たかじん 013
「…と、危険を顧みず
自らの仕事を全うしようと現場に向かう所員たちを
吉田所長が褒め称える場面が何度も出てくる。」

20140921たかじん 014
「ところが…
この吉田調書を、まだ政府が非公開としていた段階で独自に入手した朝日新聞は

20140921たかじん 015
「5月8日付の朝刊で
なぜか事実に反して
このように報じたのだ」


20140921たかじん 016
「第一原発所員の9割に当たる650人が吉田氏の待機命令に違反し

20140921たかじん 017
「10キロ南の福島第二原発へ撤退していた」

20140921たかじん 018
「東電はこの命令違反による現場離脱を3年以上伏せてきた

20140921たかじん 019
「さらに朝日新聞は
世界から賞賛されたあのフクシマ・フィフティ
第一原発に留まったのも

所員の9割が命令に反して撤退してしまった
結果に過ぎない

とまで書いたのである。」

20140921たかじん 020
この記事が世界に拡散
海外メディアは
パニックに陥った原発所員の9割が命令に背いて逃げ去った
これは、日本版セウォル号事件だ…

と報じ。」

20140921たかじん 021
「現場で命を懸け戦った多くの人々の名誉が傷つけられた」

20140921たかじん 022
「しかし、その後産経新聞をはじめとするメディアも
吉田調書を入手し、その詳細を検証


20140921たかじん 023
「さらに、吉田調書の公開を決定したことにより

※参考:内閣官房公開「吉田調書」

政府事故調査委員会ヒアリング記録 - 内閣官房
http://www.cas.go.jp/jp/genpatsujiko/hearing_koukai/hearing_list.html




20140921たかじん 024
木村伊量 朝日新聞社長
「命令違反で撤退という
表現を使った結果」


20140921たかじん 025
木村伊量 朝日新聞社長
「多くの東電社員らが、その場から
逃げだしたかのような印象を与える」


20140921たかじん 026
木村伊量 朝日新聞社長
「間違った記事だと判断いたしました」

20140921たかじん 027
木村伊量 朝日新聞社長
「命令違反で撤退」の表現を
取り消すとともに」


20140921たかじん 028
木村伊量 朝日新聞社長
読者および東電の皆様に
深くお詫びを申し上げます」



20140921たかじん 029
「この会見で木村社長は
秘匿性の高い資料だったため
少数の人間の目にしか触れないようにしていた


20140921たかじん 030
その結果チェックが甘くなり検証が遅れたと反省している
…と釈明」

20140921たかじん 031
「また、取材過程において-
命令に背いたという思い込みがあった


20140921たかじん 032
職員に取材はしたが話は聞けなかった
…と、説明」

20140921たかじん 033
朝日新聞としての
思惑や意図があったのではないか?

という指摘に対しては…
意図的な記事ではない-
…と、全面否定した」


20140921たかじん 034
「この会見に対して
翌日の新聞各紙はこぞって批判的に論じ


20140921たかじん 035
「中でも産経新聞は…
自社の主張に都合のいい部分をつまみ食いし
全体像をゆがめて伝えたのではないか?
との疑問はぬぐえない

と、糾弾しているが」


20140921たかじん 036
「そこで皆さんに質問です。
吉田調書をめぐる朝日新聞の一連の
報道・謝罪・釈明
どの部分に違和感を覚えましたか?

20140921たかじん 037


<書き起こし終わり>


続いて議論の中身で特に参考になると思える部分を書き起こしてみました。

<以下書き起こし>

20140921たかじん 038
宮崎哲弥氏
「これね、あの…東京のニッポン放送ってラジオ番組で一番最初にこれを論評しなきゃ…
この報道を論評しなきゃいけなかった時に
私はあの…まあ熟読というほどではないけれども
この5月20日朝刊の記事を読みました。
この記事はおかしいと
で、見出しには「原発所員命令に違反し撤退」と書いてあるのに
それを完全に裏付けるような証拠というものが記事本文の中に殆ど見当たらない

例えばこうです、え…
「吉田氏の証言によると所員の誰かが、免震重要棟の前に用意されていたバスの運転手に
第二原発に行けと指示し・・・。」
と書いてある。
誰かが、これはそう言ったというだけですね。
しかも、ちゃんとこれ吉田氏は
「ホントは私、2F(福島第二原発)に行けと言っていないんですよ
福島第一の近辺で、所内にかかる線量が低いようなところに一回退避して次の指示を待てと言ったつもりなんですが・・・。」
と。
あのちゃんと吉田証言をここでは正確に引用している
この総合的に見て…命令に違反し、故意に…
所員が、故意に命令に違反し撤退したというこの見出し立てが出来るというのは
私は非常に不思議な感覚だというふうに、そのラジオ番組で言ったんです。」

20140921たかじん 039
長谷川幸洋氏
「それはね、あの…このその記事が出る前に政府の事故調査委員会の報告書…
それから国会の事故調査委員会報告書ってのがあるんですよ。

でこの撤退問題について、どういうふうにこの報告書が整理しているのかと言うと
まあ要するにコミニュケーション不足。
東電の社長も「むにゃむにゃ」と言ってハッキリ言わなかった
一方官邸(民主党 菅直人内閣)の側は
もしかしたらみんな逃げちゃうんじゃないかと思って非常に疑った…

それは実は誤解に基づくあの…コミニュケーション不足であって
え…結局はその逃げたって事は無いんだ…っていう結論なんですよ
国会事故調の報告書もね。
でそれに対して…
実はこの朝日新聞は、非常にどうも不満を覚えていた…ようですね。
この執筆した…あの記者…の方が、実は本を出されています
あのこの官邸に何があったのかって言う本を。
でそれを…私も改めて読んでみますとね
その官邸が…つまり菅政権側をよ~く取材していて、その結論は
「あっ、これは原発を放棄してしまうんだと」
これ実は退避なんて言葉じゃ、もっと強いんですよ。
「原発放棄作戦が始まった」と…
というふうにその記者は…あの認識しているわけですね。
でそういう…まず頭の作り方がって

その上で、国会事故調、政府事故調が「いやいや、それは誤解だったんだよ」と書いたもんだから
それは違うぞと…

20140921たかじん 040
宮崎哲弥氏
「長谷川さん…長谷川さん公刊している書物なんですから名前と…書名を言ってください。」

20140921たかじん 041
長谷川幸洋氏
「えっと…「官邸の空白の100時間」だったかな?
空白…」

宮崎哲弥氏
「うん、著者は誰ですか?」

長谷川幸洋氏
木村…さんて方です
この記事の一面トップ書いてる人ですよ。」

宮崎哲弥氏
「はい、なるほど」

加藤清隆氏
「あの…この、この問題が出た直後…」

20140921たかじん 042
辛坊次郎氏
「あ、その今紹介された本というのは
朝日のその5月20日の記事を書いた人ですか?

20140921たかじん 043
長谷川幸洋氏
「そうです、そうです。」

竹田恒泰氏
「5人の中の一人です。」


<書き起こし終わり>


この、「たかじんのそこまで言って委員会」での討論で出てきた話が正しければ


1:「●●はあった」と言う割に、具体的な証拠に乏しく裏どりの無い証言が多い
   慰安婦報道も原発報道も証言はあるが裏どりが無い
   その他の具体的な証拠が無い。

2: 記者の利害関係?が絡んでいる。
   慰安婦問題は記者の親類が訴訟
   原発問題では記者の本の内容、主張の中身




根本的な問題が吉田証言報道、慰安婦強制連行捏造報道と同じであると感じるのは自分だけだろうか?
まあ一番大きな根本的問題というか、最大の問題と言うのが

 どちらも日本の名誉を貶め、国益を損ねる内容の報道

これだと言う事。


まあそれを裏付けると言うか
同様な意見がの議論がこの上記の後続くのですが…

<以下書き起こし>

20140921たかじん 044
辛坊次郎氏
「初めからそれ…」

宮崎哲弥氏
「木村英昭さんという方です」

長谷川幸洋氏
「木村英昭…」

20140921たかじん 045
辛坊次郎氏
「だけどね、後で公開されているその吉田調書を見てみたら
吉田さんはハッキリ
吉田さん自身がバスを用意し
吉田さん自身が言ってるわけだから

その命令違反であるはずがないって…
記者は分かるでしょそれ
調書読んだら。」

竹田恒泰氏
「これね…」

20140921たかじん 046
長谷川幸洋氏
「ところがね、要するに国会事故調がそういうふうに言って
まあ感…僕のこっから先は推測ですけども
「いやいやあれは実はホントは東京電力は全員撤退を考えていて
それを止めたのは菅政権そのものなんだと
菅政権の判断が正しかったんだと」

だから…あのあれは実はあのそう言う証拠はないかと探していたら吉田調書が手に入って
見たら…「いや実は2F(福島第二原発)に行ったとは言っていない」と書いてあると

「ほら見ろやっぱりその通りだった」
「あれを止めたのは菅政権だったんだ…」


20140921たかじん 047
櫻井よしこさん
「長谷川さんでもね、そこの下りをですね、もうちょっと読み進むとですね
すぐに、吉田所長は言ってるんですね。
私2F(福島第二原発)に行ったと…行けと言った覚えはない
でも行っちゃったしょうがないなと

あの、幹部クラスから戻ってもらいました
でもよく考えてみたら皆フルマスクをしてて
そしてこの…第一のこの建物の外の、どっかで待っててって言ってても
この…その当時第2号機がですね爆発するかもしれないという危機感を持っていたわけで
そんな時には死んでしまうかもしれない

(長谷川幸洋氏「そう」)
だからよく考えたら
彼らが2F(福島第二)に行った事がホントに正しかったんだって…」
そのすぐ後に書いてある


竹田恒泰氏
「しかも伝言ゲームとかもね…」

櫻井よしこさん
「ず~っと離れて書いてあるんじゃないですね。」

20140921たかじん 048
阿比留瑠比氏
「そう、そう、今まさに竹田さん仰ったけど
朝日が一面に書いた記事の「」(鍵カッコ)の中でもつまみ食いがあるんですね。

そこが「伝言ゲームのあれなところで…」っていう部分と
もう一つその2F(福島第二)を想定した…
もともと退避先として2F(福島第二)を想定していたっていう部分が

綺麗に抜き取られているんですね。」

竹田恒泰氏
「意図的ですよねこれはもう。」

20140921 たかじん 097
百田尚樹氏
「あの…僕ね、さっきのあの吉田証言と似てると思うんですよ。
あの…根が一緒やと思う。

つまり、え…日本人を貶めたいんですよ。
つまり、これだけ日本人は悪い事するんだと、卑怯な事するんだ
ほんで、しかもねこのタイミングがね
韓国のあのセウォル号事件ありますよね、あの船が沈んで
この時の船長がみなあの…職務を放棄してみな逃げた
でこれが世界中に叩かれた

ほんでね、実は朝日新聞は
「いやいや韓国だけやないと
日本も酷い、こんだけ逃げた」
これを書きたかった。

(大高未貴さん「韓国に塩を送ったんですね」)
そうそう、その意図じゃないと、こんなデタラメ書けない。」




それにしても…

<以下参照>
「自己弁護」「分かりにくい」朝日新聞が有識者の提言掲載 池上さん連載は「休載」
2014.9.26 11:09 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140926/crm14092611090002-n1.htm

 朝日新聞で、毎月最終金曜日に掲載されてきたジャーナリスト池上彰さんのコラムが26日付紙面で休載された。池上さんは連載を続けるか検討しており、朝日新聞は再開に向け話し合いを続けるとしている。

 8月のコラム「新聞ななめ読み」は従軍慰安婦報道の問題特集について「謝罪がない」と批判、朝日新聞は掲載をいったん見合わせた。池上さんは連載中止を申し入れたが、朝日新聞はその判断を誤りと認め、池上さんの了解を得て9月4日付で掲載していた。

 また26日付紙面は、コラムの対応や慰安婦報道の検証、東京電力福島第1原発の故吉田昌郎元所長に対する聴取結果書(吉田調書)の記事取り消しをめぐって「朝日新聞紙面審議会」の委員を務める外部有識者4人の発言を掲載した。

 4人は「自己弁護」「分かりにくい」と批判する一方、「反権力の姿勢を貫いてほしい」「現場の記者が自主規制してしまわないか心配」などと意見した。


<参照終わり>


これが…この以下の推論が事実だったら
朝日新聞は上記の記事の有識者?の言う「反権力」ですらない。
ただの反日である…

2014-09.17 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 朝日新聞こそ、戦争を煽ったから

そう言っても過言でないと思う。

<以下書き起こし>

20140921たかじん 049
阿比留瑠比氏
「ここでホントにですね、まああの…産経新聞も朝日新聞にかなり遅れて…ですが入手して、私もその時に読んだんですが
信じられなかったんですよね
何でこれがあんな記事になるのかと

あの…一人の新聞記者として全く理解できない…

で先ほど(朝日新聞は)一部しか手にしてなかったんじゃないかっていう説がありましたが
只、朝日デジタルの方もちゃんと合わせて読むと

(花田紀凱氏「そう、デジタルには…」)
要するに菅直人元首相の事を「あのおっさん」って呼んでる部分とかちょこっとだけ書いてるんですよね。
ところが、菅直人の事を「バカ」「馬鹿野郎」と、罵っている部分なんかは全部綺麗に外してですね
要するに菅直人は悪くないっていうことなんですね


20140921たかじん 050
辛坊次郎氏
「どうなんでしょう…
あの多分ね、こっから先は推測なんですが
朝日が(撤退記事が)出た…
これは間違いだと思った今の政府関係…現(自民党安倍政権)政府関係者が産経に
まあ…の…に、吉田調書を持って来たという構図はなんとなく推測がつくんですが
その前に、朝日にあの吉田調書を流したのは誰かと…ね?

20140921たかじん 051
阿比留瑠比氏
「あの今ちょっと持って来たってのは違いますよ。
後…言えませんけど。」
20140921たかじん 052
辛坊次郎氏
「じゃあの…頑張って取材して手に入れた
まあまあ、でも最初に朝日新聞に…あれを持って来た人は
あの「菅直人の悪口は書くなよと」
これは、いわゆる
「反原発・脱原発方向の…記事を書くために使えよ」

っていう新聞記者との間で談合が出来た上で情報提供されてるっていう事は?

20140921たかじん 053
長谷川幸洋氏
「あの…まあ僕が普通に考えると
まさに辛坊さんのおっしゃった推測がね…合点がいくんですよ。

つまり、あの…
菅政権は「俺達が止めたのだと」
「逃げようとする東電を止めたのは俺だと…」

…いう立場じゃないですか。

朝日新聞も、その木村さんのあの御本を読ませて頂くと
「原発放棄作戦」ていうような言葉が出てきますから…
あの朝日がね、政権を批判するのはご自由だから大いにやればいいと思うんですよ
戦うなら戦えばいいと思うんですよ。
ところがね、政府の側、政権の側に立ってちょっと物事を考えてみて頂きたいんです。
政権側は、全部の情報を持ってるんですよ。
これは決定的に重要な事で。

つまり朝日がどんなに吉田調書を捻じ曲げて報道しようと
真相の原文資料は全部が持ってるんですよ。

この持ってる情報をどういうふうに使うかってかんがえるんじゃないですか?
政権のちょっとかしこい官僚だったら考えますよ。」


<書き起こし終わり>


総論としてまとめると結局今の朝日新聞報道問題はここに集約されると思う

この問題の本質、これは度々で申し訳ないが
2014年9月21日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」で宮崎哲弥氏らの指摘していた通り

2014年9月21日放送「たかじんのそこまで言って委員会」
20140921 たかじん 076
櫻井よしこさん
「ええ、あの…前川さんもそこにそういうふうに多分書かれていると思うんですけどもね
この慰安婦の吉田証言についてのその朝日の捏造報道
それから東京電力福島第一原発の吉田所長の調書に対する捏造報道
基本点があるんですよ。

朝日は現場を取材しない
これ驚くほど取材しない

この吉田調書のほうですね
あの福島第一原発の方でも
あの命令に反して皆がその撤退したとあの…書きましたけども
現場の人に、約700人以上いるんですが誰一人当たっていない
このことをその社長が認めましたね

で後でちょっとまずいと思ったんでしょう
現場取材したけれども、証言が得られなかったと書いた

でも、ジャーナリズムというのは
証言が得られなかったら、報道しないんですよ
普通はね。」


20140921 たかじん 077
宮崎哲弥氏
「その通りです、その通りです。
私もずっとこの問題はね、同じ根だと
で、とても単純な構造

新聞記者というのは、報道記者というのはFact(実際に起きた事実)がなければ何も言えない
Fact(実際に起きた事実)をもって語らしむと…いうのが、あの新聞記者の本分ですよ。
あ…ところが朝日新聞は、なにかこう…それがイデオロギーなのか何かこう大きな物語とかっていうものに騙されたのか
Fact(実際に起きた事実)歪曲して、何か言いたいことを言おうとする。
こういうことがね、いやあの原因だと思います…。」


20140921 たかじん 078
長谷川幸洋氏
「それはね、私新聞記者なのでちゃんと説明しますけど
あの…取材に行くときに、やっぱりこれはこういうニュースじゃないのかなっていうストーリーを作るんです

(宮崎哲弥氏「先入見があるんだ」)
ストーリー…
そのストーリに当てはめて、事実を集めてくる…いうことがあるし
あのそれは普通の新聞記者でも新人だったらよくやる事で
一番戒められることなんですが
僕は朝日新聞の場合ちょっと違うと思うのは
そこに、ある種のこの政治的立場、政治思想、イデオロギーってもいい
左がかった立場…が、そこに入って、それに基づいてやっぱり、ストーリーを作ってきたっていう部分が
原子力の問題でも…
それからこの慰安婦の問題でもあったんじゃないかと
…」


20140921 たかじん 079
百田尚樹氏
「あの…朝日はね、まず書きたいことがあるんですよ、とにかくこれを書きたい
え…例えば最近で言うとね、この2~30年何を一番書きたかったかと言うとね
日本人を貶めたいんですよ
日本国をとにかく貶したい

ですから、もうそういう材料を探しまくってるわけです
で、その材料が見つからない時には
例えばあの昔ね、あの沖縄の珊瑚がありましたね、珊瑚に傷つけて
「こんな事する日本人は恥ずかしい」って書いた

自分で傷つけてね
つまりそこまでやるんですよ

ですからもう吉田証言の嘘を多分分かってたと思います。
分かっていながらね…書いたと思います
…。」




結局、朝日新聞を擁護する者達が「言論の自由だ」「反権力だ」どうだこうだ言っても
メディア本来の役割、根本的な使命である

Fact(実際に起きた事実)を伝えなければ何の意味もなさない

これに集約されると思う。
今回の朝日新聞のねつ造問題は全てそれが出来ていなかったのが問題
その事実に目を背けている時点でこの朝日を擁護する者達(最初の記事の弁護士たちなど)の論は
多くの国民から共感をえれないどころか呆れられ、場合によっては反感を買う…そうなると思う。




※:参考

【2014年9月21日放送「たかじんのそこまで言って委員会」】

<参考動画>
2014-09.21 そこまで言って委員会 1
2014-09.21 そこまで言って委員会 1
http://www.dailymotion.com/video/x26d62t_2014-09-21-%E3%81%・・


2014-09.21 そこまで言って委員会 2
2014-09.21 そこまで言って委員会 2
http://www.dailymotion.com/video/x26d50k_2014-09-21-%E3%81%9D%E3・・
レーニン『左翼小児病』 !


2014-09.21 朝日と産経が仲良く語らって委員会
2014-09.21 朝日と産経が仲良く語らって委員会
http://www.dailymotion.com/video/x26d4f2_2014-09-21-%E6%9C%・・


たかじんのそこまで言って委員会
2014年9月21日(日) 13時30分~15時00分 の放送内容

「朝日新聞」をテーマに90分大激論!▽慰安婦検証記事を徹底検証▽「吉田調書」誤報の裏にはいったい何が?▽過去にもあった誤報問題!朝日流“責任のとり方"

出演者

司会
辛坊治郎 櫻井よしこ 津川雅彦 桂ざこば 加藤清隆 長谷川幸洋 百田尚樹 宮崎哲弥 大高未貴 竹田恒泰
ゲスト
花田紀凱(月刊「WiLL」編集長) 前川惠司(元朝日新聞ソウル特派員) 阿比留瑠比(産経新聞編集委員)

番組内容

「朝日新聞」徹底検証スペシャル ▽“従軍慰安婦問題"を今こそ語る!32年“虚報の歴史"を総点検 ▽「吉田調書」誤報の裏にはいったい何が?社長謝罪で済まされぬ朝日の“罪" ▽過去にもあった誤報問題!朝日はどう責任をとるべきか?




[たかじんのそこまで言って委員会
【「朝日新聞」大検証!大激論!スペシャル!!】 ]

の番組概要ページ - TVトピック検索
http://tvtopic.goo.ne.jp/kansai/program/info/298783/index.html
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

放送日 2014年9月21日(日) 13:30~15:00
放送局 よみうりテレビ

「たかじんのそこまで言って委員会」
- 「朝日新聞」大検証!大激論!スペシャル!! -


オープニング (その他)

朝日新聞の木村伊量社長が吉田調書に関する記事について誤りを認めた。 また、従軍慰安婦問題についての記事の訂正の遅さについても謝罪した。朝日新聞が最大の危機に陥っているが、今回はそんな朝日新聞の大検証スペシャルを送る。


オープニング (その他)

オープニング映像。
たかじんのそこまで言って委員会のホームページ。
オープニングの挨拶が行われ、辛坊治郎の他に秘書として森若佐紀子を紹介。森若佐紀子アナはミス立教大で、辛坊に会うたびにデカイと言われると語った。そして、今日の委員会メンバーを紹介するとともに、今日の放送で討論する2014年に残された課題の一覧を紹介した。
MC櫻井よしこさんや委員会、スペシャルゲストの紹介。


「朝日新聞」大検証!大激論!スペシャル!! (バラエティ/情報)

朝日新聞の従軍慰安婦記事が誤報だったことを伝えた。自身の著書で慰安婦狩りについて書いた吉田清治氏 の記事を朝日新聞は16回載せた。しかし現代史家・秦郁彦氏や済州新聞などで吉田氏の証言が虚偽だったことがわかった。産経新聞などは信ぴょう性を疑い始めたが朝日新聞は沈黙を守った。安倍総理が星浩氏に河野談話の見直しについて聞かれると吉田清治の虚偽の記事が事態を大きくする原因になったと述べた。日帝下軍隊慰安婦実態調査中間報告書やクマラスワミ報告も吉田証言を引用していた。
慰安所の軍関与を示す記事が掲載されたのは宮澤喜一首相の訪韓の5日前で、盧泰愚大統領との首脳会談で反省という言葉を繰り返し、それが河野談話へつながっていった。新しい教科書をつくる会の藤岡信勝氏によると日本人の業者の中には誘拐まがいの方法で慰安婦を集めた人がいるという内容なので、朝日新聞の記事は歪曲記事なのではないか。また、女子挺身隊の名で戦場に連行されたという元慰安婦の記事について、女性が韓国の記者会見で異なる内容を告白したことから、西岡力氏が朝日新聞に訂正を求めたが、訂正しなかった。阿比留瑠比氏は慰安婦の虚構を世界に広めた主犯は河野談話だが、共犯は朝日新聞だと述べた。
「慰安婦」検証記事のどこに一番“怒り”を感じますか?溜まっていたものが大噴出!


「朝日新聞」大検証!大激論!スペシャル!! (バラエティ/情報)

吉田証言と吉田調書の共通点は現場に取材に行かないということだ。朝日新聞は吉田証言の記事について捏造ではなく単なる誤報にしたいように見られる。韓国に派遣され慰安婦記事を書いた植村記者がなぜ大阪市局で書かなかったのかなど謎が多い。女性挺身隊の件も事実の捏造である可能性が高い。朝日新聞は日本の批判をするということに正義を感じていたのではないかという意見。戸塚悦郎弁護士が性奴隷SEX SLAVEという単語の生みの親で国連を納得させた。時事通信社をやめた加藤氏の木村社長との関係を語った。


「朝日新聞」大検証!大激論!スペシャル!!「朝日新聞」大検証!大激論!スペシャル!! (バラエティ/情報)


加藤氏は今回の件で友人に絶交されたという。木村社長ははっきり誤りを認めて謝罪していたら朝日新聞のゴルバチョフになれたのにもったいなかったという意見も。朝日新聞からのFAXを番組で読み上げた。櫻井さんが朝日新聞の記事批判の意見広告のエピソードを載せて断られたときのエピソードを話した。吉田証言の記事について、強制性と書いた分が悪くなると広義の強制性や女性の人権などと問題のすり替えをしているという指摘。


「朝日新聞」大検証!大激論!スペシャル!! (バラエティ/情報)

東日本大震災で制御不能となった東京電力福島第一原発について吉田昌郎所長の取材をまとめた吉田調書を独自に入手し検証した朝日新聞は、事実に反した記事を書いた。各メディアも吉田調書を入手し検証し、政府も吉田調書の内容を公開するとした段階で、木村伊量社長は命令違反で撤退という表現を取り消して謝罪をした。反原発に意図的に誘導したのではないかという疑惑がある。
吉田調書報道の見出しを裏付ける根拠が記事の中になかったところに違和感を感じたという意見も出た。朝日新聞は事故調査委員会の報告に不満があったという。デスクや上司のチェック体制について触れ、朝日新聞は日本人を貶めたいとスタジオの意見。


「朝日新聞」大検証!大激論!スペシャル!! (バラエティ/情報)

朝日新聞の吉田調書報道について、朝日は吉田調書が外に出回ると思っていなかった可能性が高い。政府を批判しようとする左翼小児病としか思えない。
サンゴに傷をつけた日本人を批判する記事を朝日新聞が捏造し、カメラマンの自作自演だったことを認め、一柳東一郎社長が引責辞任したという事件があった。酒井信彦氏はそれについて朝日新聞は日本や日本人を悪と決めつけて糾弾することで正義の立場に立とうとしているのではと痛烈批判した。今回の吉田調書の件で木村伊量社長は杉浦信之編集担当取締役の職をといた。
朝日新聞はどう責任を取るべきかということについて、慰安婦問題の先にある河野談話を取り消して日本の立場を国際社会に示さなければいけないので、朝日新聞にすべて間違いだったと示してほしいと述べた。国際社会が日本政府へ抱いているイメージはかなりひどいもので、国連のクマラスワミ報告は本当にひどいものだった。日本政府が報告への反論として国際人権委員会に意見書を提出したが、新たに提出した説明書はいっても意味が無いようなものだった。


「朝日新聞」大検証!大激論!スペシャル!! (バラエティ/情報)

百田は朝日新聞は国連に行き、社をあげて慰安婦像の撤去運動をすべきだと話した。竹田は新聞記事に掲載された社長の「朝日新聞に対する読者の信頼を大きく傷つけた危機だと重く受け止めている」という言葉を紹介し、読者以外の人への謝罪の気持ちが無いことを指摘した。
朝日新聞に言いたいこと、聞きたいことを発表。加藤は朝日新聞は資産があるため今後潰れることはないが、経営上非常に厳しい状況となることは間違いないと話した。櫻井も読者の信頼が無いため、購読者がどんどん離れていくと思うと話し、宮崎は新聞記者はファクトをして語らしめると強調。
阿比留は、朝日新聞の一連の報道の背景や意図を正直に話してもらわないと新聞業界全体が巻き添えをくらうと話した。また、前川は第三者委員会は韓国社会や韓国メディアを知っている人でないと駄目だと思うと話し、花田は朝日もあっという間に潰れる日が来ないとも限らないと話した。阿比留は産経新聞の発行部数は微増しており、これからもう少し伸びると期待していると話した。
「たかじんのそこまで言って委員会 超・改国論」の紹介。
インターネット限定動画「WEBでも言って委員会」、番組公式携帯サイトの紹介。
スタジオの観覧募集をした
桂ざこばが「こけら落とし西の丸ドーム寄席」を紹介。


エンディング (その他)

エンディング映像







さくや 鎮守府 おまけ動画

【メディアの偏向報道】反日の“嘘”をなぜ垂れ流すのか!→忠告は直ちに削除【2回目UP】日本のヨシフ・スターリン
【メディアの偏向報道】反日の“嘘”をなぜ垂れ流すのか!→忠告は直ちに削除【2回目UP】日本のヨシフ・スターリン
http://www.dailymotion.com/video/x26mz68_%E3%83%A1%E3%83%87%・・



↑では触れられない、テレビメディアの隠す実態…



2014-09.24 Thursday NEWSなし
2014-09.24 Thursday NEWSなし
http://www.dailymotion.com/video/x26lg6b_2014-09-24-thursday-news%E3%81%AA%E3%81%97_news




沖縄県民よ騙されるな!人民◯放軍が続々と沖縄入り!
沖縄県民よ騙されるな!人民◯放軍が続々と沖縄入り!
http://www.dailymotion.com/video/x26l6jb_%E6%B2%96%E7%B8%84・・





おおすみ型輸送艦
■その他ニュースツイッター

さくや 2014 巫女 弓お祓い?
ツイッターで気になったものをいくつか紹介


朝日新聞
驕ってるなんてレベルじゃないだろもう…



もうね、何だろうね…

ニュースサイト「レディット」に掲載された「ミス・コリア2013」の最終選考会の出場者の写真一覧。顔が同じだと指摘された
ニュースサイト「レディット」に掲載された「ミス・コリア2013」の最終選考会の出場者の写真一覧。顔が同じだと指摘された



時雨
時雨
「ここからは政治とは関係なく気楽に紹介」


奇跡の一枚


これは商品(フィギュア)化?できるレベル




戦艦 大和 1945
★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
後、最近一言の感想、断りもなく、当ブログ、記事とは関係ない他のブログのコピペとURL貼り付けなど、非常に失礼な行為をされる方がいます。
しかも同一ホストで名前を変えて…

そうした行為はいかなる主張、内容であろうともお断りします。
見つけ次第削除等断固とした処置を取らせて頂きます。




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。
※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。
※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030


ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)
(2014/04/20)
竿尾 悟、柳内たくみ 他

商品詳細を見る
新たな波乱?
帝国との講和交渉開始!
だが水面下で主戦派が動き出す!





江ノ島鎮守府さん作、かなりの出来…
ちゃんとした声優でアフレコすれば立派にTV放送できるレベル
(YouTube)

http://youtu.be/2zUbLVnN6OM

戦艦扶桑
戦艦 扶桑
戦艦 扶桑



<参考>
江ノ島鎮守府
http://enochinn.blog.fc2.com/


提督 20140313
「仕事等の都合により毎日更新できない場合があります。
その時は平にご容赦を(涙)」


ランキング用


さくや 20140926 軍服 (冬服)
次回のエントリーもよろしくお願いします!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

社内資料に「地雷原」で処分?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!  カネボウが、社内資料の中で白斑問題に関し損害賠償請求する可能性がある被害者を「地雷原」と表現した子会社社員を処分するという。 『カネボウ化粧品の「美白効果」をうたった化粧品の利用者に肌がまだらに白くなる症状が出

コメントの投稿

非公開コメント

いつもお忙しい中、ありがとうございます。
先週の言って委員会は永久保存版でしたね。
銀侍さんが書き起こして頂いた部分を、文字にして私が参加しているコミュにアップした所、凄い反響でした。
これからも楽しみにしています。
頑張って下さいね。

ありがとうございます。

yukiさん今日は。
いつもコメントありがとうございます。

> いつもお忙しい中、ありがとうございます。
> 先週の言って委員会は永久保存版でしたね。

先週の回は本当内容の濃い回でした。
書き起こしは時間がかかって大変ですが
これを調べて編集し、放送した「たかじんのそこまで言って委員会」のスタッフには頭の下がる思いです。


> 銀侍さんが書き起こして頂いた部分を、文字にして私が参加しているコミュにアップした所、凄い反響でした。

今回は前回書き起こしできなかった部分中心になります。
拙いブログですが、参考になれば幸いです。


> これからも楽しみにしています。
> 頑張って下さいね。

ありがとうございます。
国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

