

軍事力を背景としない国家間の交渉は不可能…軍事力への思い込みを無くせ!<動画>青山繁晴 水曜アンカー「やるべきことをやっていない」スパイ防止法と憲法改正を! 【守る】防衛・安全保障と治安維持はタダではない…それを維持、保持するために何の努力、実力を持たない者はそれを享受する事はできない【その他ツイッター他】


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



護衛艦 あたご



 何で我が国はこれほどまでに韓国という国に甘いのか?

※:仁川アジア大会“疑惑の空調”については約8分頃~

2014-09.22 仁川アジア大会“疑惑の空調”韓国側の不正か?!+アリババ+ゲーハー
2014-09.22 仁川アジア大会“疑惑の空調”韓国側の不正か?!+アリババ+ゲーハー
http://www.dailymotion.com/video/x26j8ir_2014-09-22-%E4%・・





日本は今まで忖度外交(相手国の心を推し量って配慮すれば、国家関係が好転すると考える外交)で失敗してきた・・・

もはやこの忖度外交が返って日本の外交と名誉を危うくするのは明白・・・

もう安易に相手におもねる外交はするなと言いたい。


言うべきことは言い、守るべきものは守る・・・
それなくして何が独立国家か・・


上記の部分を踏まえて見ると
(そうでなくとも)
今回の昨日放送のアンカーも内容の濃い回でした

<参考動画>
2014-09.24 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ
2014-09.24 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ
http://www.dailymotion.com/video/x26j5ry_2014-09-24-%E9%9D%92%・・

[スーパーニュース アンカー]
の番組概要ページ - TVトピック検索
http://tvtopic.goo.ne.jp/kansai/program/info/299490/index.html
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい


放送日 2014年9月24日(水) 16:48~17:54
放送局 関西テレビ

「スーパーニュース アンカー」

オープニング (その他)


オープニング映像と、村西利恵らの挨拶、コメンテーターの紹介。
ニュース (ニュース)

行方不明になっていた女の子の遺体が発見された神戸市長田区から林記者が中継。雑木林は地域の人もあまり足を踏み入れない場所だという。今日兵庫県警は容疑者を逮捕したことを発表。逮捕された容疑者は今日午後長田警察署に身柄を移されており、容疑者は遺体が捨てられていた雑木林のすぐ側に住んでいた。容疑者は容疑については黙秘しますと話している。警察は今朝から遺体の司法解剖を行い死因特定を急いでいる。
行方不明になっていた女の子の遺体が発見された神戸市長田区から林記者が中継。容疑者には知的障害があることは分かっているが、遺体で発見された女の子と面識があったかどうかについては分かっていない。また兵庫県警は記者会見で逮捕前に捜査員が容疑者に接触していたことを明らかにしたという。
青山繁晴は、神戸長田区で行方不明だった女の子の遺体が腐敗して臭いがしてから気付いたことに対し警察の捜査に問題があったと指摘した。
台風16号が温帯低気圧へ。今夜から近畿で大雨警戒。
arrowこのコーナーの紹介アイテム
長田警察署 兵庫県警 長田区(兵庫)

・・・・・・・・ (その他)


ニュース (ニュース)

台風16号は今日温帯低気圧に変わったが近畿では今夜から明日にかけ雨のピークを迎える見通しで土砂災害などへの警戒が必要となっている。低気圧に流れ込む湿った空気の影響で今日午前中は九州のところどころに活発な雨雲が残り鹿児島・喜界島では激しい雨を観測した。局地的には1時間50ミリ以上の非常に激しい雨の降る恐れもあるという。また今日の長崎・五島市の様子を映像で伝えた。スタジオでは西口香織が今後の大雨の見通しについて解説した。
近畿地方 今夜~あす朝に大雨警戒


青山のニュースDEズバリ! (ニュース)

本来であれば安倍首相が国連総会に出発する前に報告がある予定であった北朝鮮による拉致再調査報告が遅れているが、菅義偉官房長官によると調査は1年程度を目標としており現在は初期段階にあると北朝鮮側から連絡があったという。青山繁晴は、この発言は何か異常事態が起きていることが分かると話した。
北朝鮮が人権を主張。その背景には何が?
青山繁晴はなぜこのタイミングで古屋圭司前拉致問題担当相から山谷えり子拉致問題担当相に拉致問題担当相が交代した理由について、主な仕事が拉致交渉ではなく北朝鮮の拉致問題被害者家族への対応であるためと話した。
青山繁晴は北朝鮮の拉致問題報告の遅れにつうて北朝鮮側は故金正日総書記の発言は変えられないと実質的に発言しているとにあると話した。また北朝鮮が先に制裁解除を示せと要求しており、「人権白書」を発表している。


青山のニュースDEズバリ! (ニュース)

北朝鮮が人権白書を発表したが、この前に国連の報告で人権はひどい等という報告書が出ていて、それに対してのものである。そして発表した狙いは「国連の場で北朝鮮は人権を守っていると日本にアピールしてもらいたかった」からだという。なので、拉致再調査の報告を国連総会の前にしようとしたという。日本としてはまずやらなければならないのは、日本の独自制裁を再び強化して北朝鮮を締め上げることと話した。もう一つは、誘拐犯と日本国内にいる協力者を捜査し、逮捕することとも話した。拉致は敗戦後の日本の歩みそのものであり、軍事力を背景としない国家間の交渉は不可能に近いという。
このあとは、米がイスラム国の拠点を空爆。サウジなど中東5か国が参加。


ニュース (ニュース)

埼玉県に住む男の子は間質性肺炎を発症し悪化、8月31日に岡山大学病院で両肺の移植手術を受けた。肺を区域に切り分け、母親から子へ世界初の移植手術が成功した。大藤准教授は「医学が進歩していくことで、助かるようになるのは嬉しい」等話した。手術から1か月、男の子は自力で呼吸できるまでに回復した。
アメリカは23日、サウジアラビアなど中東5ヶ国とともにイスラム国の拠点であるシリアに初めて空爆を行った。これについて、安部総理は国際社会のイスラム国に対する戦いを支持しているとした。オバマ大統領は「これはアメリカ単独の戦いではない」等話した。今回の空爆はシリア・アレッポ近郊にあるアルカイダ系組織「ホラサン」の拠点も対象であった。一方、オバマ大統領は23日ニューヨークで中東5ヶ国首脳やイラク首相と会談し、連携を確認した。
アメリカ他5ヶ国がイスラム国に対して空爆したことについて、どのような状況になっているか話した。「帰国テロ」という新しい概念を紹介した。


エンディング (その他)

拉致被害者全員を奪還しよう「大阪府民集会」の告知。





詳しい内容については「ぼやきくっくり」さんが文字起こしされていますのでそちらを参照ください。

ぼやきくっくり
「アンカー」拉致再調査報告が遅れている理由と本当の解決を実現するためにすべきこと
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1620.html




全文紹介すると非常に長くなるのでその中で自分が特に印象に残った部分について少し触れてみたいと思います。

<以下「ぼやきくっくり」さんより抜粋>
※画像については当ブログで用意しました

2014-09.24 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 01

2014-09.24 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 02
青山繁晴
「…前略…それからですね、もうひとつは何かというと、さっき、皆さんにお見せした『やるべきをやってない』っていうのは、第2次安倍政権でもやるべきをやってない重大なことがあるんです

村西利恵
「どういうことですか」

青山繁晴
「はい。それはこれです」

2014-09.24 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 03
山本悠美子
誘拐犯と日本国内にいるホニャララを捜査し、逮捕する」

青山繁晴
「はい。これ誘拐犯ってのは基本的に北朝鮮の工作員ですよね(一同同意)。で、たとえば、捜査っていうのはまあ、ある程度、当たり前ですけどやってて、辛光洙(シンガンス)っていう容疑者を、警視庁公安部が国際指名手配して、そして結果的に、実は日本の政治家の協力などもあって、辛光洙容疑者は今、北朝鮮にいて、何と英雄になって、記念切手になってるんですよ」
 ※日本の政治家=土井たか子や菅直人など当時の日本社会党・公明党・社会民主連合・無所属の議員有志133名

堀田篤
「はあー、そうなんですか」

青山繁晴
「で、だからそれがいわば口実になってて、逮捕まではできませんと。北に攻め込むわけにいかないからってことになってるわけですけれども、本当はそういう人たちだけじゃなくて、これ、どういう人かというと、ね、これは実は一番深刻な問題なんです。はい、開けていただくと」

2014-09.24 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 04
青山繁晴
協力者。協力者ってのは拉致事件についてはいろんなパターンがあってですね。たとえば、村西キャスターならキャスターが、手にたとえば技術があるとか、人柄がいいとか、ね、それから、子供を産むことができる健康なお身体されてるとか、そういう情報を集めて、狙い撃ちで、村西さんが1人になる瞬間を狙い撃ちで誘拐したケース。たとえばそういうのもあって、この協力者は、在日朝鮮人の方をはじめとした外国人もいらっしゃる、いるけれども、何と日本人もいるんですよ。で、そして、えー、これは、ある拉致被害者の家族が僕に、申されたことですけれども、これは僕は国会でも、この話、証言しました。特定秘密保護法の審議の時にですね(2013年11月19日の衆議院国家安全特別委員会)。えー、何かというと、青山さん、私たちは夫婦で、近所のスーパーマーケットに行くと、私たちの子供を、朝鮮総連経由で北朝鮮に売り渡した、協力者がそこにいるんですよと。そこでハム買ったり、サラダ買ったりしてるんですと。私は思わず、これお父さんですが、首を締めようかと思うけれど、いや、日本国民がどっかで気がついて、それを、取り締まれる、逮捕できる法律を作ってくれると思うから、今はじっと耐えてるんですと、おっしゃってるんですね。これは、要するにスパイ防止法がないってことを、おっしゃってるわけですが、安倍政権それですむんですか。たとえばそれを、そういう人たちを、誘拐についての共犯だという捜査もできるわけで(一同同意)、そして堂々とのうのうと日本で生きてるわけですから、逮捕することもできるこんなこと言ったら北朝鮮を刺激するって話になるんですが、これは話が飛ぶようで飛ばないんですが、今、アジア大会ってやってるでしょ?(一同同意)。そこで、バドミントンの男子団体の試合で、その、風が、日本選手が打つ時には、向かい風が吹いて、相手、韓国選手が打つ時には、追い風になるってことをやったと

村西利恵
「ありました(一同同意)」

青山繁晴
「疑いがあるっていうことを、報告してるのに、日本としては、韓国側にこれは言いませんになってるわけですよ。ね。そういうふうに常に相手に刺激しない刺激しないと言ってるから、完全に舐められて、今日言ったような北朝鮮も傲岸不遜な態度になり、こういうことを、どなたが求めてるかというと、拉致被害者の家族がお求めになってるんですよ、実は。で、最後に、申さなきゃいけないことは、これを全部通じてることは、何かというとこれです」

2014-09.24 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 05
山本悠美子
「拉致は、敗戦後の日本の歩みそのもの」

青山繁晴
「はい。どういうことかというと、出して下さい」

2014-09.24 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 06
山本悠美子
「軍事力を背景としない国家間の交渉は、不可能に近い」

2014-09.24 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 07
青山繁晴
「つまり、第2次安倍政権といえども、その、話し合って話し合って、話し合いが終わらなかったらまた話し合いましょうっていう交渉で、北朝鮮が帰したくない拉致被害者、つまり有本恵子さんであれ横田めぐみさんであれ、北朝鮮の内部を、心ならずも知ってしまった人は帰したくないわけですね。そういう人たちに対して、いざとなったら取り返しますよと。わが自衛隊の力を使ってでも取り返しますよ、そんなことになっていいんですか、そうじゃなくて、そうなる前に、ちゃんと帰しなさいっていう交渉ができない限りは実は、不可能に近い交渉になってるわけです最後に申せば、その私たち共通の問題として、たとえば軍事力って言葉があったら、これ戦争の道具みたいに思ってるけど、それは実は、第2次世界大戦までの考え方であって、たとえば国連憲章に、加盟国は空軍の待機部隊を持ちなさいって書いてあるんですよ。ね。あんまり実行されてないけど。それはどういう意味かというと、世界で紛争があった時に加盟国だったら、空軍が当然あって、そこで、世界のために使える、どこでも飛んでいける、待機部隊を持ちなさいって書いてあるんですよ。日本は国連の加盟国どころか、アメリカ除けば一番お金出してる国ですよ? 国連に加盟してるのに国連憲章に従わない、それはどうしてかというと、僕らが、軍事力っていうのは戦争を引き起こす、だけのものだっていう思い込み、1945年の夏から、一歩も出てないってことが、実はそもそも、拉致事件を引き起こしたんだと。そして今、解決を遅らせてるんだということを、僕らの問題として考える。それを、北朝鮮はよーく、実は見てますから、解決はそこからしか始まりません


<抜粋終わり>


スパイ防止法は必要だと思う
何せ日本には日本国民を拉致した実行犯の辛光洙(シンガンス)の釈放嘆願書に署名した元総理が
未だにのうのうと政治家やっていますから



菅直人元首相と千葉景子元法相の辛光洙釈放嘆願書署名問題

2010年8月16日放送「ビートたけしのTVタックル」より】
RIMG1260_20100817115137.jpg
「菅内閣の中には辛光洙の釈放嘆願書に署名した方がもう一人いた」

RIMG1261_20100817115136.jpg
千葉法相
「辛光洙が含まれていると、いうようなことについては」

RIMG1262_20100817115426.jpg
千葉法相
「私も大変迂闊であったと」

(※感想:罪のない日本国民を拉致した実行犯の辛光洙の釈放嘆願書に署名しておいて知りませんでした、迂闊であったというのは言い訳にもならない!
ましてや本来ならばこれだけで日本国民の安全を守る政治家、日本の首相、法相の資格がないと自分は思います。)



RIMG1263_20100817115426.jpg
自民党衆議院議員
菅原一秀氏
「日本のトップと法を扱う最高責任者が」

RIMG1264_20100817115425.jpg
自民党衆議院議員
菅原一秀氏
「共に拉致実行犯の釈放署名にサインをしていたことは」

RIMG1265_20100817115425.jpg
自民党衆議院議員
菅原一秀氏
「極めて重要な問題であり」

RIMG1266_20100817115424.jpg
菅首相
「署名したことは
私の間違いでありましたので」

RIMG1267_20100817115424.jpg
菅首相
「その事については従来から
間違いであった事を反省をいたしているところであります。」




※参考:過去に持ち上がったスパイ防止法


「(仮称)スパイ防止法の制定を求める会」さんより
http://mid.parfe.jp/kannyo/supaibousi/siryou/jiminnhouan/top.htm
国家秘密に係るスパイ行為等の防止に関する法律案 昭和60年自民党作成
国家秘密に係るスパイ行為等の防止に関する法律案
昭和60年自民党作成 

<参考資料>


国家秘密に係るスパイ行為等の防止に関する法律案 - Wikisource
http://ja.wikisource.org/wiki/%E5%9B%BD%E5%AE%B6%E7%A7%98%E5%AF%86%E3%81%AB%E4%BF%82%E3%82%8B%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%A4%E8%A1%8C%E7%82%BA%E7%AD%89%E3%81%AE%E9%98%B2%E6%AD%A2%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E6%B3%95%E5%BE%8B%E6%A1%88





そして上記アンカーでの青山繁晴氏の発言

2014-09.24 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 07
青山繁晴
「つまり、第2次安倍政権といえども、その、話し合って話し合って、話し合いが終わらなかったらまた話し合いましょうっていう交渉で、北朝鮮が帰したくない拉致被害者、つまり有本恵子さんであれ横田めぐみさんであれ、北朝鮮の内部を、心ならずも知ってしまった人は帰したくないわけですね。そういう人たちに対して、いざとなったら取り返しますよと。わが自衛隊の力を使ってでも取り返しますよ、そんなことになっていいんですか、そうじゃなくて、そうなる前に、ちゃんと帰しなさいっていう交渉ができない限りは実は、不可能に近い交渉になってるわけです最後に申せば、その私たち共通の問題として、たとえば軍事力って言葉があったら、これ戦争の道具みたいに思ってるけど、それは実は、第2次世界大戦までの考え方であって、たとえば国連憲章に、加盟国は空軍の待機部隊を持ちなさいって書いてあるんですよ。ね。あんまり実行されてないけど。それはどういう意味かというと、世界で紛争があった時に加盟国だったら、空軍が当然あって、そこで、世界のために使える、どこでも飛んでいける、待機部隊を持ちなさいって書いてあるんですよ。日本は国連の加盟国どころか、アメリカ除けば一番お金出してる国ですよ? 国連に加盟してるのに国連憲章に従わない、それはどうしてかというと、僕らが、軍事力っていうのは戦争を引き起こす、だけのものだっていう思い込み、1945年の夏から、一歩も出てないってことが、実はそもそも、拉致事件を引き起こしたんだと。そして今、解決を遅らせてるんだということを、僕らの問題として考える。それを、北朝鮮はよーく、実は見てますから、解決はそこからしか始まりません




以下は「たかじんのそこまで言って委員会」において
集団的自衛権、そして憲法改正・解釈変更問題について討論した時の宮崎哲弥氏の発言なのですがまさにこの拉致被害者について
拉致被害者奪還と足を引っ張る9条についても言い表していると思います。

自分はこの拉致問題のみならず日本の防衛・外交を考える上で9条の改正は絶対に必要だと思います。

2014-07.06 そこまで言って委員会
2014-07.06 そこまで言って委員会 01 憲法9条と13条に矛盾あり 「交戦権が無いのにどうやって幸福を守る?」
宮崎哲弥氏
「私はね、あの根本的には、戦後ず~っと続けられてきた解釈改憲というのは反対です。
というのは何故かというと、そもそもこの憲法というのは矛盾があるんです。
どこが矛盾があるかと言うと、憲法13条で
「国民の生命、自由、及び幸福の追求権というのは、政府が最大の尊重をする」
というふうに書かれています。
この13条というのは、日本国憲法の中で最も重要な条項であるというふうに位置づけられています。
でもね、須田さんもおっしゃったように…
これ集団的というよりも個別的な話ですけど
他国が侵略してきて、日本の統治体制を蹂躙してしまってれば…
こんな幸福追求権なんていうのは、完全に蹂躙されてしまうわけですよね。

それに当然国は義務を持っているわけですから
それに対処するようなしかるべき自衛力、防衛力を持っていなければいけない

そういうこの蹂躙から憲法体制を守るようなものを持っていなきゃいけないにもかかわらず
9条には一切そういったものを持っちゃいけないと…銘文的には書かれているからず~っと解釈改憲を重ねてこざるを得なかった。





        UH-1J As
AH-1SJ 通常飛行

我々戦後の日本国民はあまりにも『軍事』という言葉だけで忌避しすぎていないだろうか?
『平和』という言葉にだけ酔いしれていないだろうか?


平和を維持、保持するために何の努力、実力(防衛力)を持たない者はそれを享受する事はできない

という現実を忘れていないだろうか?

<参考過去記事>

たかじんNOマネー【動画と一部書き起こし】自衛隊・防衛を考える…自衛隊を縛る憲法と法律、戦後の日本人は平和を願い戦争を忌み嫌うがゆえに軍事を日常生活から排除…しかし世界の国は軍事力を背景にした無慈悲な外交で動いており軍事が分からなければ世界は見えない
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1482.html



RIMG0156_20120414194449.jpg
自衛隊があると戦争が起こる!
などと大騒ぎする人に問いたい!



RIMG0158_20120414194448.jpg
ならば、消防署があれば火事が起こるのですか?

※感想:よく見るとこの似非平和団体?の横断幕、いまや悪名高き大阪教職員組合の文字が・・・



RIMG0159_20120414194447.jpg
近所に警察署があれば
犯罪が発生するのですか?



RIMG0160_20120414194446.jpg
元より自衛隊は他国からの侵略を受けないように・・・
つまり戦争を未然に防止する抑止力なのだが・・・


RIMG0161_20120414194445.jpg
どうやらそれがわからない人がいるようだ

RIMG0162_20120414194445.jpg
戦後の日本人は平和を願い、戦争を忌み嫌うがゆえに


RIMG0163_20120414194747.jpg
あろうことか
自衛隊や軍事を日常生活から排除してしまったのである。



RIMG0164_20120414194746.jpg
だが、好むと好まざるに関わらず
世界の国は軍事力を背景にした
無慈悲なパワーポリティクス(外交)で動いており



RIMG0165_20120414194746.jpg
軍事が分からなければ
世界は見えない


RIMG0189_20120414194143.jpg




2014 07 15 参院予算委「外交・安全保障政策」集中審議
2014 07 15 参院予算委「外交・安全保障政策」集中審議
http://youtu.be/hfzWy7FA4vg

※上記動画約7分頃~
2014 07 15 参院予算委「外交・安全保障政策」集中審議 佐藤正久(自民)
佐藤正久 自民党参議院議員
「まさに総理の、行政府の長として、憲法に認められている国民の生存や、あるいは自由、幸福追求権の権利を守る、責任が総理にはあると思います。
例えて言うと、自分の家が火事になる前に、隣の火事を日米連携して消さないと国民の命が守れない場合があるんではないか
あるいは、国民犠牲が…あの…出るまで何もしなくてもいいということで私もないというふうに思います。
そういう時に限って限定的に集団的自衛権を認めようというのが今回の閣議決定の趣旨だと思います。
自衛隊はイザという時に、政治の命令によって、国家国民を守る為に行動します。
すなわちそこには、一部マスコミが騒いでいるような
「戦争に巻き込まれるかもしれない」とか
「自衛隊の命が危ない」とか
そんな観念的な論理現場には存在しません。
え…自衛隊は、国民を守る為に、国家の為に宣誓をします…入隊時に。
『事に臨んでは危険を顧みず、身をもって責務の完遂に務め、もって国民の負託にこたえる。』
何かあったら国家国民のために、危険な任務もいとわないと、言う宣誓をし、署名捺印をします。
そのために、日ごろから厳しい訓練というものを、まさにイザっという時に備えて徹底的にやってる…これが、現場です。
イラク派遣当時、私も先遣隊長でしたけども
多くのマスコミは、自衛隊が初めて危ない所に行く
今度は間違いなく被害が出る…という事で、かなり煽りました。

でも、派遣前には、実際には、ホントに世論も反対の方が多かった
でも、政府から、これは中東の安定、イラクの安定が日本の国益…これに繋がるんだという説明を受け
多くの隊員は納得し、希望致しました。

実際に、派遣前には、派遣の枠よりも希望者が多くて
それを、残ってくれと説得する事にも力を入れました…
これが現実です。

実際に、派遣された後は、我々の活動、映像を見て、国民の世論が今度は賛成に変わった…これが現実でした。
さらに、東日本大震災の時に、原発の一号機から四号機ボン・ボン・ボンと爆発をしました
これ以上爆発を止めないと日本は大変な事になってしまう

時の政府から、自衛隊にヘリコプターで上から放水をしろと…いう、命令が下りました
横は壁があります、天井が飛んでしまいました
一番放射能が強いのが上空です
そこを、ヘリで飛べというのが今回の命令でした
え…当時のヘリコプターの隊長は、隊員を集めて
「君たちにも家庭でいろんなことがあるだろうから、君たちの中から、希望者の中から今回の派遣部隊を編成する」
と言ったところ、全員が手を挙げました。
これがやっぱり自衛隊の現場なんです。

やっぱ宣誓をして、国家国民のために、そこにはホントに政府から命令が出たら、これが国家国民のためであれば…汗を流す、これが現場です。
指揮官はその思いを分かった上で、隊員に時には危険な任務を命じ
政治はそういう事も全部わかった上で決断をしないといけない。

私はそう思います。
ただ、今回、この自衛隊を認めていないとか
自衛隊のPKO派遣を反対していた政党までが…

自衛隊の、隊員の命が危ないと、いう事を今回掲げるのは私は中々理解しがたいし
また、当時隊員に厳しい訓練を命じていた元防衛庁長官までが…「隊員の大方は覚悟が出来ていない」ということを、自衛隊を蔑むようなそういう発言は非常に嘆かわしいと…いうふうに思います。
政治は国防組織を信じ
そして国防組織は政治を信頼しなければいけません。

我々自衛隊、イラク派遣の時も
あれはなんかあったら、日本政府が、防衛庁が、陸海空統合幕僚幹部が守ってくれるという事を信じて我々は汗をかきました…これがやっぱり現場なんです。

で、ただ今回、個別的自衛権であれ、集団的自衛権…限定的でそこが…政府から命令がいきますが
やっぱその部分の限定的な…集団的自衛権っていう部分が国民にも、やっぱり隊員方にも、家族の方にも
何が限定的なんだってのはまだ…伝わっていない
これが納得したらみんな行きます
…私はそう思ってます。」





軍事は農閑期に行なって人民が疫病に苦しんでいるときを避けます。これはわが国民を愛するからです。敵が喪に服していたり災害に苦しんでいるときを避けます。これは敵国民を愛するからです。冬や夏に挙兵しないのは双方の民を愛するからです。
大国だからと戦いを好めば必ず国を滅ぼします。平和だからと軍備を忘れれば危険にさらされます。天下を平定しても天子は春に兵を集めて秋に演習を行ない、諸侯も春は軍備を整え秋は演習を行なうのは戦いを忘れないからです。

※自国他国問わず人民を愛する姿勢を示す。戦争を好めば自ら滅ぶが軍備を忘れたらいずれ滅ぼされる。
兵法書 武経七書 司馬法 仁本篇



艦これ 赤城(ご飯:飛行甲板付)3空母資材等




護衛艦 むらさめ型 いなづま いかづち… 
■防衛・安全保障と治安維持はタダではない…

 自分的には、これは何も金銭的な問題ではないと思う
先にも述べた通り

それを維持、保持するために何の努力、実力を持たない者はそれを享受する事はできない

これだと思う。

<以下参照>
治安維持に「1人当たり月額約2400円」は高い?
産経新聞9月24日(水)21時9分
http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0924/san_140924_8004533555.html

治安を守る警察官。果たしてそのコストは…
治安を守る警察官。果たしてそのコストは…

 日本の治安維持費は、国民1人当たり1カ月約2400円−。全国の警察の予算額に基づき、日本の治安コストを計算すると、こういう数字になるらしい。これは、果たして高いのか、安いのか。ITジャーナリストの神田敏晶さんが14日、自身が運営するサイトで試算を公開し、問題提起すると、ネット上では「えっ、こんな金額なのか」と驚きの声が上がった。

 神田さんは、警察庁予算と都道府県警予算の合計を日本の人口で割り算。ただ、都道府県警予算について「最新の数字が見当たらない」として、平成21年度当初予算の3兆3880億円を使用し、これに同年度の警察庁予算2673億円を加えた額を警察コストとした。この合計額3兆6553億円を日本の人口1億2700万人で割り、国民1人当たり年額2万8781円、月額2398円と弾き出した。

 ◆制服をユニクロに!?

 この数字について、神田さんは自身のサイトの記事で、「おまわりさんたちに、おじいちゃんから赤ちゃんまでが、まるで光熱費のように死ぬまで払い続けているんです」と指摘。負担の重さを強調した。

 そのうえで、警察官は国民の税金で支えられているという意識が薄いとして、「食事は交番の後ろの休憩所でカツ丼とか注文するのではなく、欧米のように制服で外食すれば(食事時間中も)抑止力が生まれます」「交番の電話をスカイプなど(格安ネット通話システム)に変えれば通信費を削れる」などと、ユニークなコスト削減案を多数提案。

 警察官の制服についても、「ユニクロの新素材とかも考慮しながら、さらなるコスト削減(を模索すべきだ)」として、独自の論理を展開してみせた。

 一方、「治安コストが国民1人当たり月額約2400円」という数字を、ネット民はかなり安いととらえたようで、ツイッターや掲示板には「意外と安いな」「ケータイ代よりも低額なのかという第一印象だ」「すごい。メチャクチャ安い。お巡りさんありがとう」などと、安さに驚くつぶやきが数多くみられた。

 中には、海外と比べて国民1人当たりの警察官数が少ない割に犯罪率が低いとして、「これで先進国の中でも最強レベルの治安の良さを享受できるんだから、超絶お得大バーゲンとしか言いようがない」と称賛する声もあった。

 ◆「考えてみる良い機会」

 高いか安いかのとらえ方については大きな差があったが、神田さんの問題提起は、多くの人が普段、あまり考えない「治安維持の費用対効果」という論点を浮かび上がらせる効果はあったようだ。

 実際、「意味を考えてみるいいきっかけと思えばいい。個人的には年3万円で抑止力とリスク対応が得られるなら妥当と思う」「これまで意識したことはなかったですが、3万円弱でこの治安を維持してもらってるとしたら、かなりお買い得感ありますね。ありがとうございます」などと感謝する人たちも。

 ネット上の議論は多くの場合、感情的にヒートアップすることが多いが、今回は単なる批判の応酬にとどまらず、意外なほど建設的な展開となった。(磨)

【用語解説】日本の警察と治安情勢

 平成26年度の日本の警察職員の定員総数は約29万4千人で、警察庁と各都道府県警の予算を合計した額は、3兆4164億円(25年度最終補正後)となっている。刑法犯の認知件数は14年をピークに減少が続いている。25年の刑法犯の認知件数は131万4140件と、前年に比べて8万9130件減少するなど、統計に表れた治安情勢は改善傾向を示しているといえる。


<参照終わり>


最後に、我々日本国民が考えねばならなない事

<以下参照>
【正論】
憲法の「緊急権」こそ緊急課題だ 日本大学教授・百地章
2014.9.25 05:03 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140925/plc14092505030005-n1.htm

 2年後に好機を迎える憲法改正実現に向けて真っ先に挙げられるテーマの一つが、緊急事態条項である。首都直下型大地震の危機が叫ばれる中、当然といえよう。

 ≪国家存立と立憲主義かかる≫

 「憲法は平常時においてだけでなく、緊急時および危機的状況にあっても真価を発揮しなければならない。憲法が危機を克服するための配慮をしていないときは、責任ある国家機関は、決定的瞬間において憲法を無視する挙に出るほかにすべはないのである」。これは良く知られたドイツの代表的憲法学者K・ヘッセの言葉である。それ故、超法規という名の無法状態に陥ることを避け緊急事態においても「立憲主義」を維持するため、この条項は不可欠である。

 緊急権は戦争、内乱、大規模災害などの国家的な危機に際し、危機を克服し国家の存立と憲法秩序を維持するために行使される例外的な権限である。もちろん、ここでいう「国家」とは単なる政府や権力機構のことではなく、国民共同体のことである。時の権力のためではなく、「国民共同体としての国家」や憲法秩序が危殆(きたい)に瀕(ひん)しているときに、国民を守るために発動されるのが緊急権である。

 ところが、わが国では「国民共同体としての国家」に対する認識が乏しく、国家を権力としか考えない憲法学者が多い。そのため、緊急権乱用の危険のみが強調されてしまうわけだが、国家の存立なくしてどうして国民の生命や人権が保障されるであろうか。

 諸外国では憲法に緊急権を明記しているのが普通である。

 ≪法律だけでは対応できない≫

 この点、大災害については、わが国には災害対策基本法、大規模地震対策特別措置法、原子力災害対策特別措置法、さらに首都直下地震対策特別措置法や南海トラフ地震対策特別措置法といった法律が存在する。しかし、法律だけでは対応できないことは、先の東日本大震災で経験した通りである。

 災害対策基本法では「非常災害が発生し、かつ、当該災害が国の経済及び公共の福祉に重大な影響を及ぼすべき異常かつ激甚なものである場合」には、「災害緊急事態」を布告できる旨、定めている(105条)。そして、この「災害緊急事態」が布告されれば、政府は「緊急の政令」を制定し、生活必需物資の統制、物品や役務の価格統制、債務の支払い延期などの緊急措置が実施できることになっている(109条1項)。

 にもかかわらず、菅直人政権は「災害緊急事態の布告」を行わず「緊急政令」も制定しなかった。「緊急政令」は国会が「閉会中」などの場合に限られており、当時は国会が開会中であったことが理由とされたが、「生活必需物資を統制する必要はなかった」という言い訳は通じまい。

 実際には震災直後に、現地ではガソリンが不足したため、被災者や生活必需物資が輸送できなかったりして、助かる命も助からなかった。したがって「物資の統制」は必要であった。それなのに「物資の統制」を行わなかった理由について、国会で答弁に立った内閣府の参事官はこう答えている。「国民の権利義務を大きく規制する非常に強い措置であり、適切な判断が必要であった」と。

 つまり、憲法で保障された国民の権利や自由を安易に制限するわけにはいかない、ということであろう。事実、被災地ではガレキの処分をめぐって、財産権の侵害に当たり所有権者の了解が必要だなどという議論もあったという。

 今年2月、山梨県などを襲った大雪の中で、路上に放置された車を自由に撤去することができなかったのも、「財産権の不可侵」(憲法29条1項)との兼ね合いが問題となったからだ。もちろん、財産権といえども「公共の福祉」によって制限することは可能だが(同条2項)、現実にはこの「財産権の不可侵」がネックとなり、土地収用法で定められた強制的な公共事業用地の取得でさえ、実際には「土地所有者等がどうしても用地買収に応じてくれないという極限の場合」しか用いられないという(小高剛『くらしの相談室 用地買収と補償』)。

 こうした大災害時において速やかに国家的な危機を克服し国民生活を守るためにも、憲法に緊急権を定めておく必要がある。

 ≪「命令」制度の採用を急げ≫

 もう一つは、国会が機能しない時のためである。例えば、首都直下型大地震によって国会が集会できない場合には、新たに法律を制定することもできない。そこで、このような場合には、内閣が法律に代わる「命令」を発することを認め、後で国会の承認を求めようというのが、「緊急命令」制度である。

 これはイタリアやスペインの憲法にも規定され、自民党の憲法改正案や産経新聞の「国民の憲法」要綱でも採用されている。

 先の衆院憲法審査会では、自民、民主、日本維新の会、みんな、生活の各党は緊急事態条項の新設に前向きであった。国会により一日も早く憲法改正の発議が行われることを期待したい。(ももち あきら)


<参照終わり>






さくや 鎮守府 おまけ動画


2014-09.23 Tuesday NEWSなし
2014-09.23 Tuesday NEWSなし
http://www.dailymotion.com/video/x26gz3j_2014-09-23-tuesday-news%E3%81%AA%E3%81%97_news







こんごう
■その他ニュースツイッター

さくや 2014 巫女 弓お祓い?
ツイッターで気になったものをいくつか紹介

まだそうと決まったわけではないけれど
精神的な病、通院歴があったら罪が軽減、不問に付されるという現状どうにかならないのか?
釈放すればまた同じ事を繰り返すとしか思えない…



やっぱりね…
台湾総統府の声明では、韓国の検索サイト大手ネイバー(035420.KS: 株価, 企業情報, レポート)の日本子会社でスマートフォン向け無料通信アプリ(応用ソフト)のLINEに対し、総督府の業務関連コンピューターでの利用を禁止することも発表された。セキュリティーに対する懸念があるためだという。
小米科技はコメントを控えた。LINEの広報担当者は、この件について調査中だと述べた。



この問題もまさに戦後日本の「忖度外交」の結果なのだろう
もう韓国に甘い顔をしては駄目だ。



今の普天間問題をこじらせた元凶は民主党…鳩山政権
今更「トラストミー」と言っても(特定の思想・意思のある者を除いて)誰も信じない


海の守り…




潜水艦s



時雨
時雨
「ここからは政治とは関係なく気楽に紹介」


ザ・高層建築

戦艦 大和 1945
戦艦 大和

戦艦 扶桑
戦艦 扶桑


58はオリョクル漂着なのか



駆逐艦 潮(うしお)
★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
後、最近一言の感想、断りもなく、当ブログ、記事とは関係ない他のブログのコピペとURL貼り付けなど、非常に失礼な行為をされる方がいます。
しかも同一ホストで名前を変えて…

そうした行為はいかなる主張、内容であろうともお断りします。
見つけ次第削除等断固とした処置を取らせて頂きます。




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。
※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。
※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030


ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)
(2014/04/20)
竿尾 悟、柳内たくみ 他

商品詳細を見る
新たな波乱?
帝国との講和交渉開始!
だが水面下で主戦派が動き出す!




江ノ島鎮守府さん作、かなりの出来…
ちゃんとした声優でアフレコすれば立派にTV放送できるレベル
(YouTube)

http://youtu.be/2zUbLVnN6OM

戦艦扶桑
戦艦 扶桑
戦艦 扶桑



<参考>
江ノ島鎮守府
http://enochinn.blog.fc2.com/


提督 20140313
「仕事等の都合により毎日更新できない場合があります。
その時は平にご容赦を(涙)」


ランキング用


さくや 20140918 軍服 (夏服) テヘぺろ半袖
次回のエントリーもよろしくお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

