

9月17日黄海海戦 (日清戦争) 戦勝の日…海の守り、中国と言う国とどう対峙しどう備えるべきなのか?【一部書き起こし2】そこまで言って委員会「朝日新聞の読者が東京新聞に流れている?」「田嶋陽子の安保問題で皮肉?」…他。【その他ツイッター他】


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



浪速 (防護巡洋艦)


 
 本日、9月17日は約120年前の1894年(明治27年)に日本海軍連合艦隊と清国海軍北洋艦隊の間で戦われた黄海開戦のあった日です。
この戦いにより日本は日清戦争における制海権を奪い清国(当時の中国)艦隊の無力化に成功
また、この時日本艦隊のとった戦術、単縦陣による速射砲を主体とした砲撃戦術が威力を発揮しました。



黄海海戦 (日清戦争) - Wikipedia

松島
(松島)

黄海海戦(こうかいかいせん)は1894年(明治27年)9月17日に日本海軍連合艦隊と清国海軍北洋艦隊の間で戦われた海戦。鴨緑江海戦とも呼ばれる。近代的な装甲艦が投入された戦いとしても知られる。この海戦の結果、清国海軍は大損害を受けて制海権を失い、無力化された。

海戦後
このあと、旅順港に逃げた北洋艦隊は陸側から旅順を攻囲される形勢となり、更にそこを撤退し威海衛に逃げ込み水雷艇による攻撃と地上からの攻撃とにより全軍降伏した。日本が制海権をほぼ掌握した事で大陸への派兵がスムーズに進むようになり以後の作戦行動が順調に進むようになった。

戦術面ではこの海戦で示された単縦陣による速射砲を主体とした砲撃戦術の有効性が世界に広まり、海戦の基本として定着した。日本海軍では高速・速射主体の部隊(第一遊撃隊)と低速・重火力主体の部隊(連合艦隊本隊)とに分けて運用する形がこの海戦以降基本形となり海軍が消滅する1945年まで受け継がれた。海外でも第一次世界大戦で英独両国が戦艦部隊と高速の巡洋戦艦部隊とに分けて運用したりするなど、その影響がうかがえる。

黄海海戦を描いた浮世絵
黄海海戦を描いた浮世絵



このあたりの経緯については江川達也氏の「日露戦争物語」(14巻)~(18巻)で詳しく載ってます

出版社からのコメント
劣勢だった日露戦争で、日本を絶体絶命の危機から救った、大日本帝国海軍中佐・秋山真之(あきやま・さねゆき)作戦参謀。彼を主人公にした、史実に基づく壮大なストーリー。




日露戦争物語(14) (ビッグコミックス) [Kindle版]
日露戦争物語(14) (ビッグコミックス)
内容紹介
南東・北・西の三方向から平壌駐留清国軍を攻める陸軍。だが南東軍は一時撤退を、西の隊は同日の休戦を余儀なくされ、残るは立見少将率いる北側の朔寧部隊のみ。平壌城の城壁に行く手を阻まれ、食糧・弾薬に余裕のない日本軍は焦っていたが、立見は『持久戦は心理戦』と落ち着いていて…。


日露戦争物語(15) (ビッグコミックス) [Kindle版]
日露戦争物語(15) (ビッグコミックス)
内容紹介
巨艦「定遠」「鎮遠」などの清国北洋艦隊と一触即発状態の中、先頭の“吉野”第一遊撃隊司令・坪井航三少将は、独断で敵の右翼を攻撃する進路を取る。吉野率いる第一遊撃隊は高速力鑑ばかりだが、本隊はどれも低速力鑑であり、狙い撃ちされる危険がある。坪井の戦術を採用するか決めかねている本隊幹部達の下した決断は…!?


日露戦争物語(16) (ビッグコミックス) [Kindle版]
日露戦争物語(16) (ビッグコミックス)
内容紹介
黄海で清国艦隊と交戦中の日本海軍。本隊から遅れた遅速艦「比叡」「扶桑」「赤城」の3艦が清国艦に行く手を塞がれかけ、大ピンチに陥っていた。先行艦を追うべき航路“単縦陣”を維持すれば、右翼から敵艦隊に体当たりされる状況の中、「比叡」艦長・櫻井が採った進路は思いがけないもので…!?


日露戦争物語(17) (ビッグコミックス) [Kindle版]
日露戦争物語(17) (ビッグコミックス)
内容紹介
撃沈必至の大ピンチを、なんとか切り抜けた偵察艦「赤城」。傷の治療が終わった艦長代理の佐藤鉄太郎は、一刻も早く艦橋へ戻り指揮を執らねばならない立場だが、臆病風に吹かれて甲板をウロウロ。それを見た兵員たちは、佐藤の行動を“見回り”と誤解し、危機的状況が続いているにもかかわらず、気の緩みから持ち場を離れて艦橋に集まってきてしまい…。


日露戦争物語(18) (ビッグコミックス) [Kindle版]
日露戦争物語(18) (ビッグコミックス)
内容紹介
緊迫する日清黄海海戦。日本側は旗艦「松島」が大破するも、清国艦隊旗艦「定遠」に大ダメージを与えて速力を奪うことに成功する。一方、「定遠」が炎上するや「済遠」艦長・方伯謙は、艦隊温存のため戦場離脱を決断。それに導かれて他の艦も逃走を始める中、「鎮遠」だけは残された「定遠」に合わせて速度を落とし、日本艦隊を待ち構える。





<参考動画>
黄海海戦の特撮
黄海海戦の特撮
http://youtu.be/TqSDoxDGgI4
2014/07/02 に公開

特殊技術・黒田武一郎、寺田和雄。

1957年(昭和32年)3月14日封切、新東宝映画『天皇・皇后と日清戦争』より抜­粋。




【普通の歴史】2-2 戦争の時代(2) 日清戦争とは?
【普通の歴史】2-2 戦争の時代(2) 日清戦争とは?
http://youtu.be/d93Z2qSuCck
公開日: 2013/08/24
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい


当時、つまり今から120年前の朝鮮で「このままで良い」という考えの人と、「近代化-しなければならない」という人たちがいて、前者が中国(清)派、後者が日本派だった。-日本も開国するとまもなく、もっとも近い朝鮮に関心が集まり、「朝鮮は清から独立して-欲しい」という人たちが多く現れた。

朝鮮は日本では無いのだから、朝鮮がどのような政治体制でも日本に迷惑を掛けなければ-良いという考えもあるが、現在でも「北朝鮮は独裁だから困る」という人もいるように、-近くの国の場合、他人の国なのに影響があるので、どうしても口を出したくなるようだ。

中国は朝鮮を従来通り「属国」のままにしておきたいと思っていたし、日本は朝鮮が独立-し、できれば「親日本」の政権、それが無理でも「中立的政権」を望んでいた.また中国-やロシアが朝鮮にやってきたとき、朝鮮が独立国として戦って欲しいと望んでいた。

つまり、独立国なら軍隊をもって敵の侵入をある程度は食い止めるが、独立していない国-では、敵の要求をそのまま飲むので日本が危険に陥るという考え方である.つまり、日清-戦争は「朝鮮」を日本と清のどちらが支配権を握るかという戦いだった.

歴史的に見ると日本が一時、朝鮮に攻め入ったことはあったけれど、まさか中国のような-大国と争うようなことは無かったので、戦争の直前には「勝敗は不明.かなり危険」とい-うのが日本軍部の見通しだった。特に海軍は清が定遠、鎮遠という巨大な戦艦を保有して-いて、この戦艦は日本軍の戦艦では沈めることができないので、「不沈」であり、従って-日本が制海権を取るのは難しいのではないかと予想されたのだった.

ところが実際に戦争が始まると、清軍は弱く、海軍もさほどではなく、圧倒的な日本の勝-利に終わった. もちろん朝鮮は実質的に国の形を為していなく、自分の国の命運に関することなのに戦い-には参加していない.

日本が思いの外、大勝利をしたので、朝鮮の独立、台湾の領有権、遼東半島の借款、それ-に3億円の賠償金を得た. 

日清戦争は、自衛戦争でもなく、侵略戦争でもなく、当時の常識にそった「普通の戦争」-だった。今では考えられないが、当時は「強い国が弱い国を占領するのは当然。特に強い-国の隣にある弱い国は、普通は占領されるか、支配される」と決まっていた. 

また強い国や大きな国の周辺には「国だったり、国ではない地帯」が多く、それが緩衝地-域になって戦争になるのを防いでいたという意味もある. 中国の周辺では現在の新疆ウィグルのように中国に強い政権ができると中国領、弱くなる-と独立するということをくり返している地域もあれば、台湾のように中国が「化外地」と-いう名前で「自分の国ではないが、すぐ外の野蛮な国」というところもあった。ロシアが-進出したシベリアなどは「あまり人の住んでいない地域」だった。

だから「朝鮮」というハッキリした政府のない中間的なところを日本と中国が戦争して勝-った方が取るというのは「普通のこと」だった。日本が日清戦争の後、尖閣諸島を領有す-るが、その3年後にアメリカがハワイ王国を軍事攻撃して侵略している.

ところで、日清戦争は戦争自体より、戦争の結果の方が次の日本の行動に大きな影響を与-えた. 朝鮮は半分ぐらい日本の属国になったし、台湾や琉球などは完全に日本領になった)、精-神的にはじめて大きな外国と戦って勝つことができたという自信を得た. その後の日本が世界の強国になっていったのも、日清戦争というごく普通の戦争に勝利し-たことが大きかったと考えられる.




昨今、中国による日本の尖閣諸島に対する挑発が繰り返され

<以下参照>
尖閣周辺に中国船4隻 40日連続
2014.9.17 11:40 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140917/crm14091711400005-n1.htm

 尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺の領海外側にある接続水域で17日、中国海警局の船4隻が航行しているのを海上保安庁の巡視船が確認した。中国当局の船が尖閣周辺で確認されたのは40日連続。

 第11管区海上保安本部(那覇)によると、4隻は「海警2102」「海警2115」「海警2151」「海警2401」。巡視船が領海に近づかないよう警告している。海警2102と2151は、17日未明に新たに接続水域に入った。


<参照終わり>

また、民間人(民間人に偽装されたもの?)による不当な上陸も目論まれたりしている現在


<以下参照>
尖閣上陸目指し出港 香港の団体「島に1~2日間滞在」
2014.9.15 19:59 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140915/chn14091519590006-n1.htm

15日、香港中心部の港で「尖閣諸島から直ちに出て行け」と書いた横断幕を掲げて出港する抗議船(共同)
15日、香港中心部の港で「尖閣諸島から直ちに出て行け」と書いた横断幕を掲げて出港する抗議船(共同)


 沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)の中国領有権を主張する香港の団体「保釣行動委員会」の抗議船が15日、尖閣への上陸を目指して香港を出港した。出港前に代表の羅就氏が記者会見し「上陸したら1~2日間滞在する」と話した。

 満州事変の発端となった1931年の柳条湖事件から83年になる18日に到着したいとしている。しかし香港当局は、船が漁船として登録されているため抗議活動への利用を認めず、香港水域から出ることも禁止。公海上に出る前に航行を阻止するとみられる。

 同団体のメンバーは2012年8月に抗議船で尖閣に行き上陸した。(共同)


<参照終わり>

2014-04.30 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 04
動画:2014年4月30日放送 青山繁晴 水曜アンカー)

2014-04.30 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 01
村西利恵
「それが、中国の偽装漁民による尖閣諸島への上陸をどう防ぐか、ということ」

岡安譲
「そうですねー」

青山繁晴
「はい、これ尖閣諸島で、さっき言いました通り、ここに中国は海軍・空軍でもろに戦争仕掛けるっていうのは、もう無理になりました。それは今回の日米首脳会談のおかげです。じゃああきらめるか。あきらめません。政界への工作を続けながら、その、軍人や工作員を漁民に化けさせて、例えば台風の時に避難すると。それで上陸しました。その時に、例えば自衛隊は出られますか? なかなか出にくい、今の法律だと実際出られない

岡安譲
「グレーゾーンと言われていますもんね」

2014-04.30 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 02
青山繁晴
「はい。自衛隊が出てないのにアメリカ軍だけ出ますか? 絶対あり得ないです。だから、これやられる限りは、今回の日米共同声明がどんな立派な物でも、役に立たないんですよ。ですからオバマさんの個性と合わせて考えると、日本が自前でどうするのか。私たちが私たちの領土・領海・領空を、自前で守らなきゃいけないってことが、本当はこの4月、一番、私たち有権者・主権者の胸に、響くことだろうと思うんです 

ぼやきくっくりさんより引用>




中国と言う国とどう対峙し
そしてどう備えるべきなのか
そして何故海の守りが必要なのかしっかりと考え



<参考:シーレーンとは>
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

シーレーンとは平たく言うと海の上の交通路
2013-05.04 池上彰くんが教えたい 資源 1 01

日本の場合、石油など概ね代表的なのが以下の様なルート

オイルロード2

このルートを抑えられ、石油などの資源が日本に入りにくい状態に陥ればたちまち我々日本人の生活に影響を及ぼす
まず石油製品・・ガソリン、石鹸、プラスチックなどありとあらゆるものが値上がり、品薄となり
また、原発がほとんど止まっている現在の日本、当然電気代も高くなるし、場合によっては安定した電力供給にも影響を及ぼすかもしれない。
その他にも気が付かない色々なマイナス要因が出てくると思われる
もうそうなるとアベノミクスやオリンピックの効果など吹き飛ぶだろう・・・
その影響は計り知れないものになる

我々日本人が近代的な生活、経済活動をする上で、このシーレーンの確保及び安全は非常に重要なのです。

中国の領土的挑発・侵略行為に対する防衛

そのためには対中包囲網、関係各国との連携は非常に重要。



何せ第二次大戦における日本の開戦理由の一つがABCD包囲陣による海上輸送の途絶、資源締め上げによるものだから・・・

RIMG1365_20120911082016.jpg


ちなみに、中国の海上交通路と言われるのが以下の通り

中国「真珠の首飾り」インドを取り巻くように中国が築こうとする海上交通路
【真珠の首飾り】
インドを取り巻くように中国が築こうとする海上交通路

沖縄(中国)s
東シナ海、南シナ海に注目するとその重要性がよくわかると思います。



これこそまさに

2014-07.06 そこまで言って委員会 02 シーレーン(海上交通路)

2014年2月3日放送「ビートたけしのTVタックル」
2014年2月4日TVタックル 71
石平氏
「但し、但し…もっと別の問題がありまして
もし、中国が心配している事が、ただ自分達のシーレーンが確保できるかどうか…それだけの話ならば
じゃ各国と相談して法的秩序を作ればそれでいいです。

(青山繁晴氏「その通りですね」)
しかし中国は絶対そうしない…
そうしないというのは、彼達の狙っているところが、唯シーレーン、自分のシーレーンを確保するではなくて
他の国々のシーレーンも支配する…それが問題です。



「集団的自衛権」憲法解釈見直し 3つの要件は・・・ANN 3(20140701)
「国民の生命・自由、幸福追求の権利が根底から覆される明白な危険」
ではないだろうか?


何でも軍事=悪で思考停止することなく
我々日本国民は今一度しっかりと考える時


<参考過去記事>

たかじんNOマネー【動画と一部書き起こし】自衛隊・防衛を考える…自衛隊を縛る憲法と法律、戦後の日本人は平和を願い戦争を忌み嫌うがゆえに軍事を日常生活から排除…しかし世界の国は軍事力を背景にした無慈悲な外交で動いており軍事が分からなければ世界は見えない
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1482.html



※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

RIMG0156_20120414194449.jpg
自衛隊があると戦争が起こる!
などと大騒ぎする人に問いたい!



RIMG0158_20120414194448.jpg
ならば、消防署があれば火事が起こるのですか?

※感想:よく見るとこの似非平和団体?の横断幕、いまや悪名高き大阪教職員組合の文字が・・・



RIMG0159_20120414194447.jpg
近所に警察署があれば
犯罪が発生するのですか?



RIMG0160_20120414194446.jpg
元より自衛隊は他国からの侵略を受けないように・・・
つまり戦争を未然に防止する抑止力なのだが・・・


RIMG0161_20120414194445.jpg
どうやらそれがわからない人がいるようだ

RIMG0162_20120414194445.jpg
戦後の日本人は平和を願い、戦争を忌み嫌うがゆえに


RIMG0163_20120414194747.jpg
あろうことか
自衛隊や軍事を日常生活から排除してしまったのである。



RIMG0164_20120414194746.jpg
だが、好むと好まざるに関わらず
世界の国は軍事力を背景にした
無慈悲なパワーポリティクス(外交)で動いており



RIMG0165_20120414194746.jpg
軍事が分からなければ
世界は見えない


RIMG0189_20120414194143.jpg




日本は専守防衛を唱える割に
こうした備えができない…
仮に行おうとしても左派系メディアや政治家、自称市民団体が「軍靴の足音が…」云々と言って大騒ぎして潰そうとする
だろう



<以下参照>
中国侵攻を想定、台湾の高速道路で軍用機離着陸訓練 3年ぶり演習
2014.9.16 11:28 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140916/chn14091611280003-n1.htm

16日、台湾南部の嘉義県で、高速道路に着陸した空軍のF16戦闘機(田中靖人撮影)
16日、台湾南部の嘉義県で、高速道路に着陸した空軍のF16戦闘機(田中靖人撮影)


 【嘉義(台湾南部)=田中靖人】台湾の国防部(国防省に相当)は16日、有事に高速道路を滑走路として利用する訓練を3年ぶりに行い、報道陣に公開した。

 中国からの武力侵攻を想定し、15日から5日間の予定で実施している年次演習「漢光30号」の一環。中国は台湾方面に配備する短・中距離弾道ミサイル約1400発の波状攻撃で、台湾の全ての滑走路を破壊できるとされ、代替場所の確保は重要な課題だ。国防部は、本島の道路5カ所を代替滑走路に指定し2004年から順次、訓練しており、今回で5カ所目。

 この日は、主力戦闘機のF16やミラージュ2000、早期警戒機E2Kなど計4機が嘉義県の道路上に着陸。攻撃ヘリが護衛する中、燃料と弾薬を補給し、次々と離陸していった。

 漢光演習ではこのほか、民航機で離島に増援部隊を派遣する訓練や軍民双方の施設へのサイバー攻撃に対する訓練も初めて実施。17日には、馬英九総統が総統として25年ぶりに洋上から海軍の演習を指揮する。

 台湾では、徴兵制の廃止に伴い来年度から新たな兵力削減が計画されており、軍民一体の演習で、防衛力への懸念を払拭する狙いもありそうだ


<参照終わり>



憲法9条・・・

2013年4月28日 安倍首相「参院選争点に」 憲法96条改正の是非 新報道2001 01 9条


2014年8月3日放送「たかじんのそこまで言って委員会」
たかじん 20140803 059
宮崎哲弥氏
「なので、そもそもこの憲法には矛盾があって
憲法13条には
「国民の生命、自由、及び幸福の…幸福に対する、幸福の追求に対する権利は
国はこれを最大…最大の尊重をすると」

いうふうに書いてあります…13条には。
これ、まとめて幸福追求権って言います。
幸福追求権が、国が最大のこの…尊重しなければいけないのだとすれば
もし外敵が攻めて来て…
この国の統治機構を蹂躙してしまった場合
そしてあらゆる人権というものを認めなくなった場合には
これは…13条全うできないわけですよね。

これに当然対処する体制というものを作っていなければならないにも関わらず
9条は、文言通り読めば、ああ…
「戦力は保持しない」
「交戦権は認めない」
「戦争は永久に放棄すると」

…いうような事が書かれていて
まるで個別的自衛権までをも、否定しているかのように
外敵が、急迫性の侵害があった場合でも何もしないのがいいんだと…
いうふうに読める
、明らかに矛盾しています。」




日本は今一度しっかりと日本の防衛について綺麗事や感情論にとらわれるのではなく
軍事・外交・安全保障について真正面からしっかりと考えるべきだと思う。


上記の産経新聞の報じる高速道路の緊急時における代替滑走路についても言うに及ばず
日本は空爆、ミサイル攻撃、そして核攻撃についての備えすらしっかりしていない。
日本を虎視眈々と狙う国が隣あると言うのに…

「たかじんNOマネー」2012年11月17日放送 (2) 中国 潜水艦搭載の核ミサイル 
「たかじんNOマネー」2012年11月17日放送 (3) 中国の核武装増強に強い警戒感


核からの脅威に対抗した防衛体制の完備


1:『敵地攻撃能力の付与・法整備』

2:『核ミサイルの迎撃網・態勢の完備』

3:『全国で早急な核シェルター建設』

4:『避難設備における物資の備蓄』

5:『対核・化学兵器防護・避難訓練』


本来ならば日本は速やかに中国や北朝鮮などの核の脅威に備え

これぐらいはやって欲しいものだが・・・。


これに反対する人間はよほど思想信条的にねじ曲がってない限りいないはずだ。
だが現実には憲法9条、専守防衛を謳う我が国においてこの守りについての体制もまともにできていないように思う。
今、9条も含めた憲法改正の(集団的自衛権行使容認も含めた)議論が持ち上がっているが
憲法を変えようが変えまいが、この核の脅威に備えるという事は今からでもできる事ではないだろうか。




艦これ 赤城(ご飯:飛行甲板付)3空母資材等

軍事は農閑期に行なって人民が疫病に苦しんでいるときを避けます。これはわが国民を愛するからです。敵が喪に服していたり災害に苦しんでいるときを避けます。これは敵国民を愛するからです。冬や夏に挙兵しないのは双方の民を愛するからです。
大国だからと戦いを好めば必ず国を滅ぼします。平和だからと軍備を忘れれば危険にさらされます。天下を平定しても天子は春に兵を集めて秋に演習を行ない、諸侯も春は軍備を整え秋は演習を行なうのは戦いを忘れないからです。

※自国他国問わず人民を愛する姿勢を示す。戦争を好めば自ら滅ぶが軍備を忘れたらいずれ滅ぼされる。
兵法書 武経七書 司馬法 仁本篇








軽巡夕張

 何度も先送りしていました2014年9月14日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」での
長谷川幸洋氏が「朝日新聞の読者が東京新聞に流れている」「なぜ東京新聞にいるのか」等々の話の部分
今回(若干?無理やり気味ですが以下に紹介します)
田嶋陽子の相変わらずの主張にも驚きだが
やっぱりというか、朝日新聞から流れた読者はやっぱり左巻きの東京新聞などに流れている模様…
中々リベラルと言う名の中韓史観からは抜け出せない人が多いという事なのか?
それとも他の理由があるのか?
色々と考えさせられる内容でもあります。


…以下予定していた記事…

こんごう
今回の番組、以下のやり取りも印象深かった…
田嶋陽子はこの安保問題について皮肉だと言っているけれど
片務条約から双務条約に変える…
早い話が集団的自衛権そのものなのだが

要するに皮肉で言ったとしてもそれが最良の選択肢の一つだと分かっているという証左ではないのか?

<以下一部抜粋>

9月14日たかじんのそこまで言って委員会 29
津川雅彦氏
「あの安保、安保って言うけどねえ日本人ほど卑怯な国民はいないんだよね
つまり、アメリカの…兵隊に日本を守る為に血は流させてさあ
で、自分達は一切死にたかない…

安保なんか…何を言ってんだってもんだよねえ。」

9月14日たかじんのそこまで言って委員会 30
加藤清隆氏
「しかも昨年の秋、4万人を動員して軍事演習行われて
その目的が尖閣諸島の奪取と
それから沖縄本島南部の奪取という目的だっていうことを

在日米軍の情報部はそういう分析まで出しているんですよ。
それでも…そんな事あり得ないっておっしゃるんですか?

9月14日たかじんのそこまで言って委員会 31
田嶋陽子
「別に日本人がそんなに、アメリカ人の命が無くなってもいい、自分達だけ生き延びたいなんてそんな卑怯な事は考えてないよ

津川雅彦氏
「いやもう結果そうなんのよ。」

加藤清隆氏
「中国はそんな事ないとおっしゃるから…」

9月14日たかじんのそこまで言って委員会 32
田嶋陽子
「ただ、最初の…太平洋戦争があって、その始末の時から日本人は2000万人もアジア人と日本人を殺したその戦争の後始末として自然にそういう形になってきたから
今それを変えた変えれば変えればいいんで。」

※感想:また田嶋陽子がしれっととんでもない事を根拠も無しに言う
「日本人は2000万人もアジア人と日本人を殺した」
一体いつ旧日本軍が2000万ものアジア人や日本人を殺したと言うのか?
相変わらず根拠もなしに先の大戦の日本を悪しき様に言うこの人には憤りを覚える。
田嶋陽子本人ではないのであくまでも推論だが
どうせその数字の大半も中韓史観によった
日本を悪しき様に言えればそれでいいようなものを持ち出しているんじゃないのか?
そんな気がしてならない。

※:参考

A級戦犯は戦争犯罪人ではない…野田財務相、でも靖国参拝はしない民主党菅政権の全閣僚たち、石原知事「あいつら日本人じゃない」彼ら民主党菅政権の閣僚は先の大戦で亡くなられた英霊に感謝の念・鎮魂の思いすらないのか?【再掲】そこまで言って委員会「靖国問題と歴史問題」
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1088.html


※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

2010年9月19日放送「たかじんのそこまで言って委員会」
RIMG1679.jpg
「中国側が犠牲者は30万人以上と主張する南京事件についても」

RIMG1680.jpg
当時の南京の人口が20万人だったことを考えると
荒唐無稽であり実際には2万人から4万人であった
と、いう説


RIMG1681.jpg
「中には
南京大虐殺は当時の中国国民党の反日宣伝であり
『虐殺自体無かった』
と、主張する研究者も」


(※感想:自分の考えも↑これに近いです。)



RIMG1682.jpg
「近現代史家の秦郁彦氏によると
中国の水増しは常套手段で


RIMG1683.jpg
「終戦直後東京裁判に報告された
中国軍人の死傷者数は321万人であったにもかかわらず」


RIMG1684.jpg
「1980年代、中国の軍事博物館や教科書に
中国軍民の死傷者数2168万人という数字が登場し」


RIMG1685.jpg
「さらに1995年江沢民前国家主席がモスクワで行った演説では
死傷者数は3500万人にふくれあがったという


RIMG1686.jpg
「そうした背景には、当時中国国内で大きくなりつつあった民主化運動を沈静化し

RIMG1687.jpg
「共産党政権を維持するために反日思想が政治利用され」

RIMG1688.jpg
実際に反日教育が行われて来たことも否定できません

なぜ南京大虐殺は捏造されたのか?

http://youtu.be/iPhyKUmxwm0
We Japanese know that there are several 'self-confessed ex-Japanese soldiers' who testify that the Imperial Japanese Army committed atrocities against Chinese soldiers and civilians at 'so-called Nanking Massacre' (1937). However, it is a fact that there are many ex-Japanese soldiers who testify that Nanking Massacre never happened, while there are several 'self-confessed ex-Japanese soldiers' who testify that Nanking Massacre happened.

Testimony is only testimony. Not all of testimonies are evidences. Testimony is always required proof. Testimony is always required rationality and credibility. We can describe only 'testimonies which have been supported by rationality and credibility' as personal evidences (antonym: physical evidences). A man tends to believe whatever he wants. We should always hear their testimonies from an objective perspective.

It's interesting to note that 'so-called Nanking Massacre' is a victimless murder. There are 'self-confessed ex-Japanese soldiers' who testify that the Imperial Japanese Army committed atrocities against Chinese soldiers and civilians at 'so-called Nanking Massacre', however, the dead bodies that Japanese soldiers are suspected to have massacred have not found yet. Nanking Massacre should be called 'a victimless crime' or 'a victimless murder'.

言わゆる南京大虐殺は、連合軍、とりわけ、日本に原爆という非人道的な大量殺戮兵器を 非戦闘員である日本人50万人(広島・長崎)の頭上に投下したアメリカが、この国際法 上まったく違法な非人道的行為を正当化するために、日本軍に濡れ衣を着せた捏造された 事件である。アメリカは、さらに日本国内の66都市に無差別爆撃を行い、日本人という 民族に対するジェノサイド(民族抹殺)まで意図していた。その背景には、アングロサク ソンの根強い有色人種への蔑視が存在する。

アメリカは、そうした許されざる非道を正当化するために、南京大虐殺をでっち上げ、そ して日本軍に濡れ衣を着せた。まるで、アメリカは「俺たちが日本人の女・子供を殺した のは、お前ら日本人が南京で20万人の女・子供を殺したからだ。その罰として、原爆を 与えたのだ」と言わんばかりだ。

中国共産党が現在やっきになって「南京大虐殺」についての根も葉もないプロパガンダを 世界中で展開している。すでに中国が南京大虐殺の証拠として提示する写真・計143枚 は、そのすべてがニセ写真、捏造、またはまったく無関係かのいずれであることが証明さ れている。にもかかわらず、中国共産党は、南京大虐殺記念館を増築し、反日プロパガン ダを強化している。

さらに、中国共産党は日本軍による残虐行為の犠牲者と称する者たちを並べ、南京大虐殺 を立証しようとする。しかしながら、われわれが理解すべきは、証言は、あくまで証言で あり、即、証拠とはならない。証言が、証拠としてみなされるためには合理的裏づけが必 要となるということである。合理的な裏づけ、それが証言の信憑性を保証するのだ。 信憑性を欠いた証言は、証言とは呼べない。それは作り話である。

中国は、元日本兵の証 言(南京戦・松岡環)まで用意し、その事件を立証しようとするが、その元日本兵と称す る者たちの素性が極めて怪しいのである。つまり同じ部隊の元日本兵たちが、中国が用意 した自称・元日本兵を知らないのである。素性が怪しい者の証言をどうして証拠として採 用できようか。

歴史は「記憶」である。いま日本人は、71年前に実際に南京攻略戦に参加された元日本 兵たちの証言を記憶しなければならない。

急げ!時間はもうあまり残されていない。そして歴史を記憶せよ。

TAMAGAWABOAT
http://tamagawaboat.wordpress.com/




南京陥落当時の貴重な映像(1of5)


http://www.youtube.com/watch?v=FMKZzZREqh8





辛坊次郎氏
「あの安保条約そのものを見直すべきってどう見直すんです?」

長谷川幸洋氏
「そう、そこです、そこです。」

9月14日たかじんのそこまで言って委員会 33
田嶋陽子
「そこだよね、そこがそんなすぐ解答が出てきたらさあ…そんな…」

辛坊次郎氏
「ちょっとそれ無責任」


(会場笑い)

長谷川幸洋氏
「どう…だって見直すべきっていってるんだから
どう見直す…どう見直す」

9月14日たかじんのそこまで言って委員会 34
辛坊次郎氏
「どういう意味なの?」

9月14日たかじんのそこまで言って委員会 35
田嶋陽子
「…ますねえ…
だから、だったらいっその事、あの安保条約を公平なものに変えて
津川さんが言うように日本人も死んでもいいように
自衛隊がきちんと出動できるように、なんとかそういうふうに…
それぐらいの事をやればいいじゃない。


津川雅彦氏
「成長したじゃん」


9月14日たかじんのそこまで言って委員会 36
辛坊次郎氏
「なるほど…安保条約をいわゆる双務条約で
今安保条約では、日本は…

(田嶋陽子「でも皮肉だよ」)
日本はアメリカに助けてもらうけれども
日本はアメリカを助けないと言う…
そのかわり基地を提供するという片務条約ねえ、方っぽの条約になってるけれども


田嶋陽子
「それがいやだったらね…変えりゃいいじゃん。」

辛坊次郎氏
「双務条約にして、お互い攻撃された時にはお互い守りましょうと
それって集団的自衛権…」


9月14日たかじんのそこまで言って委員会 37
田嶋陽子
「だからさ、だからさ、皮肉で言ってんじゃん。」

長谷川幸洋氏
「集団的自衛権そのものだよ」

田嶋陽子
「だから皮肉で言ってんだよ」

竹田恒泰氏
「田嶋さん変わったわー」

長谷川幸洋氏
「集団的自衛権をもっとはっきり決めようってわけ?」

田嶋陽子
「だから皮肉がわかんないの…って
散々反対してきた私がこれを言うっていう事は…。」

9月14日たかじんのそこまで言って委員会 38
金美齢さん
「違う、違う、…(このあたり同時に喋ってきて聞き取れない)…ってない
自分で言ってて何言ってるか分かんない。
ねえ、だから私も今言ったの
それじゃあ、それじゃあ、それは集団的自衛権なの
何故集団的自衛権に反対するの?
って今言おうと思ったら、あの辛坊さんが先に言ったんだよ。
自分で何言ってるか全然分かんないから頓珍漢だって言うの


9月14日たかじんのそこまで言って委員会 39
田嶋陽子
「だから集団的自衛権にずっと反対してきた私だから
これを言うのは皮肉です、私は嫌ですよ。」
強調文

辛坊次郎氏
「質問、でも論説副主幹でしょ?」

長谷川幸洋氏
「はい。」

9月14日たかじんのそこまで言って委員会 40
辛坊次郎氏
「東京新聞全然違う事言ってますよ。」

9月14日たかじんのそこまで言って委員会 41
長谷川幸洋氏
「全く違うんですよね。」

(会場笑い)

長谷川幸洋氏
「本当に、僕の議論と…」

9月14日たかじんのそこまで言って委員会 42
加藤清隆氏
「辛坊さん、それはタブーですから」

長谷川幸洋氏
「タブーじゃない、タブーじゃない」

加藤清隆氏
「いやいや、彼は社(東京新聞)を代表してないから」

(会場笑い)

9月14日たかじんのそこまで言って委員会 43
津川雅彦氏
「いや僕はね、東京、中日新聞はかしこいんだと思う
つまり、あの…こういう人(長谷川幸洋氏)を野放しにしといて
いつかは朝日新聞じゃないけど謝ってこっちへ乗り換えると

で、実は…」

9月14日たかじんのそこまで言って委員会 44
辛坊次郎氏
「正直、正直、やっぱりあの朝日新聞が、これだけぶっ叩かれてボロボロになっているのを見てると
この読者を…引っ張ってくんのは東京新聞チャンス!って社内で思ってるでしょう?」


9月14日たかじんのそこまで言って委員会 45
長谷川幸洋氏
「あのね会社は多分ね…東京新聞て朝日新聞よりもっと左ですから…ハッキリ言って。
だから朝日新聞で物足りない左巻きの人達は東京新聞に乗り換えて…ウハウハなんです。
会社経営者としては。」


(会場笑い)

加藤清隆氏
「凄い」

長谷川幸洋氏
「これホントですから。
増えてますよ、増えてますよ」


辛坊次郎氏
「えっ、増えてんですか?!」

9月14日たかじんのそこまで言って委員会 46
長谷川幸洋氏
「朝日の読者が東京新聞に乗り換えてるんです。」

女性陣
「「へえー」」

9月14日たかじんのそこまで言って委員会 47
辛坊次郎氏
「そりゃ朝日の読者産経には行かないですよね。」

9月14日たかじんのそこまで言って委員会 48
長谷川幸洋氏
「そうそうそう…
でも朝日新聞でさえも物足りないって言う人が東京新聞に来てる。
その中で私がこういう議論してるんですからね。」


(会場笑い)

長谷川幸洋氏
「これ凄いでしょ」

辛坊次郎氏
「質問、質問…早晩首になりますか?」

加藤清隆氏
「いやいやいや…ならないよ
こういう人飼ってる事が重要なんだよ」

津川雅彦氏
「そうそうそう、僕はそう思う」

加藤清隆氏
「津川さん仰る通り」

9月14日たかじんのそこまで言って委員会 49
長谷川幸洋氏
「津川さんねえ…かなり核心的なんだよね
これ私が言ったセリフじゃないよ、別のあるジャーナリスト
まあ名前もいける、後藤謙次さんって言うねえ有名なジャーナリスト。
「長谷川さんね、あなたみたいなのがね、なんで生息できるか?」
彼は一言言った
「これはね、会社の、安全保障政策だから」


津川雅彦氏
「そうそうそうそうそう」

金美齢さん
「安全ね、安全ね…」

長谷川幸洋氏
「そう言った」


津川雅彦氏
「当たったよ」

長谷川幸洋氏
「当たった」

金美齢さん
「安全弁なんだ…」

9月14日たかじんのそこまで言って委員会 50
辛坊次郎氏
「アメリカと仲良くしてるけれども
やっぱりロシアとの関係もつないでおこうかって言う…そういうやつですか。」


9月14日たかじんのそこまで言って委員会 51
長谷川幸洋氏
「これ全部カットでしょうね。」

(会場笑い)

9月14日たかじんのそこまで言って委員会 52
辛坊次郎氏
「全部生かすに決まってるじゃないですか。」

(会場笑い)


<抜粋終わり>


辛坊氏の言うように

「そりゃ朝日の読者産経には行かないですよね。」



まあそうだわな…
リベラル系メディアの言う主張の愚に気が付かない限り同じような論調の新聞に移るだけか…
政治的な思想信条はそうは変わらないという事なのだろうか?
子供時代に受けた教育のせいなのか?

2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会
【自虐史観】
2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会「秋の中国まつり!」 【自虐史観】日本人が日本人を虐げる、その恐ろしさについてこそ・・今の子供たちに教えなければならないのかもしれません。
日本人が日本人を虐げる
その恐ろしさについてこそ・・今の子供たちに教えなければならないのかもしれません。



それとも元々そういう資質があったのかは知らないけれど
まああれだけの失態を朝日新聞がやらかしているのにそれでもなお左翼・リベラル思想から抜け出せないというのは相当固定観念があるのだろう…


<参考動画>
2014-09.14 そこまで言って委員会 1
2014-09.14 そこまで言って委員会 1
http://www.dailymotion.com/video/x25xsi9_2014-09-14-%E3%・・
改心できない田嶋陽子ネタより、長谷川幸洋さんが「なぜ東京新聞にいるのか」って話題のほうが、個人的には面白かったです(^^)

2014-09.14 そこまで言って委員会 2
2014-09.14 そこまで言って委員会 2
http://www.dailymotion.com/video/x25ybr3_2014-09-14-%E3%81%9D%E3・・
そこまで言って委員会 2だけ削除されたので再UP。


2014-09.14 玄孫も言って委員会
2014-09.14 玄孫も言って委員会
http://www.dailymotion.com/video/x25xvo4_2014-09-14-%E7%8E%84・・



たかじんのそこまで言って委員会
2014年9月14日(日) 13時30分~15時00分

辛坊副委員長“復活"第2弾!2014年“残された課題"辛抱できるかSP▽「消費税10%」首相の本音は先送り?▽エボラ出血熱日本上陸は?▽朝日新聞誤報問題

出演者 司会
辛坊治郎 森若佐紀子

金美齢 津川雅彦 田嶋陽子 桂ざこば 加藤清隆 長谷川幸洋 竹田恒泰 山口もえ

番組内容
辛坊副委員長“復活"第2弾!2014年“残された課題"辛抱できるかスペシャル ▽「消費税10%」来年10月はムリ!? ▽迫る沖縄県知事選!普天間移設問題の行方 ▽日本上陸の恐れは?エボラ出血熱 ▽11月実現?日中首脳会談 ▽「イスラム国」勢力拡大の脅威 ▽どうなる?朝日新聞誤報問題




[たかじんのそこまで言って委員会 【辛坊副委員長 復帰第2弾 2014年残された課題 それでもあなたは辛抱できるのか?スペシャル】 ]
の番組概要ページ - TVトピック検索
http://tvtopic.goo.ne.jp/kansai/program/info/297121/index.html
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい


放送日 2014年9月14日(日) 13:30~15:00
放送局 よみうりテレビ

「たかじんのそこまで言って委員会」
- 辛坊副委員長 復帰第2弾 2014年残された課題 それでもあなたは辛抱できるのか?スペシャル -

オープニング (その他)

今回のそこまで言って委員会は、2014年の後半に積み残された課題について徹底討論。


オープニング (その他)

オープニング映像。
たかじんのそこまで言って委員会のホームページ。
オープニングの挨拶が行われ、辛坊治郎の他に秘書として森若佐紀子を紹介。森若佐紀子アナはミス立教大で、辛坊に会うたびにデカイと言われると語った。そして、今日の委員会メンバーを紹介するとともに、今日の放送で討論する2014年に残された課題の一覧を紹介した。


辛坊副委員長 復帰第2弾 2014年残された課題 それでもあなたは辛抱できるのか?スペシャル (バラエティ/情報)

来年10月、消費税率10%引き上げ。今年4月に5%から8%に引き上げられた消費税だが、来年10月にはさらに10%にまで引き上げらるとしている。政府与党内からは予定どおり再引き上げすべきと声が多く、先送りしたら消費増税を見込んで作った社会保障充実の財源をどこから持ってくるのか?先送りすれば財政再建面から日本の国際的な信用が失墜しかねないとも言われている。一方で、景気の悪化を懸念して再引き上げの時期を先送りすべきという意見もあり、実際に4~6月期の実質国内総生産(GDP)は前回の消費税直後(1997年)の-3.5%よりも大きく落ち込んで-7.1%となっている。さらには8月の世論調査(時事通信)で来年10月の消費税10%への引き上げに反対が74.8%で、その理由が低所得者への負担が大きく不公平、政治・行政の無駄遣いを減らす努力が足りないとの意見が出ている。
言って委員会メンバーに、来年10月 消費税率10%に引き上げられること辛抱できるか質問。辛抱できるが4人、辛抱できないが4人と意見が分かれる中、“上手につこてくれ”と辛抱できると答えた桂ざこばは、本当は贅沢品を上げて必需品はそのままというのが本音とし、使い道が大事と話した。物品税は消費税導入に伴い廃止されたが、“2度も上げれば確実に政権崩壊”と辛抱できないと答えた加藤清隆は、政治的リスクから言っても2度も消費税を上げていたらとんでもないと話した。“景気は下降気味”と辛抱できないと答えた長谷川幸洋は、景気の回復とはいかないと話した。“増税延期は最大の景気対策”と辛抱できないと答えた竹田恒泰は、リスクを取って欲しくないと話した。
増税派の谷垣前総裁が自民党幹事長になったことについて、増税派を幹事長に据えたという事は増税に踏み切るんだという論調だが、その論調は逆だと話した。さらに、農水族の西川公也氏をTPP交渉の対策委員長にして賛成派に取り込めば他の農水族の抵抗が無くなるように、谷垣前総裁を説得できれば反対派も飲み込むことができると話した。
総理の心は増税か?それとも・・・
P

辛坊副委員長 復帰第2弾 2014年残された課題 それでもあなたは辛抱できるのか?スペシャル (バラエティ/情報)

なんと田嶋さんが寝返った!?
消費税10%引き上げの延期論に傾くと話す加藤清隆に対し、現実として法律が決まっていることだから新たな法案を通さないと止まらないと話した。消費税10%にしないと日本の財政は破綻するという意見について、それは財務省の言い分でしかないと話した。
来年10月 消費税率10%に引き上げられること辛抱できるか質問に、“世の中も10%に向けて動いている”と辛抱できると答えた山口もえが、スーパーで税抜き価格になっているなど10%に向けた世の中の動きになっていると話した。“理由を説明すべき”と辛抱できないと答えた田嶋陽子は、増税の前に財政出の無駄遣いをもっと無くしてからと話した。“日本は世界一の金持ち”と辛抱できると答えた津川雅彦は、いろいろな形で保障が増えている中で誰かが辛抱しないといけないと話した。しかし、増税反対派は景気を良くすれば税収は自然と上がると話した。増税によって財政再建した国は無いとし、初めに増税ありきの話は財務省が言っているだけと話した。
言って委員会メンバーである加藤清隆と長谷川幸洋に、安倍首相は12月に消費税を10%に上げる決断をするのか聞いた。長谷川幸洋と加藤清隆は“上げない”と断言し、金美齢は安倍首相が決めたことに従うし、必要であれば辛抱すると答えた。
11月16日に投開票される「沖縄県知事選」。三つ巴の戦いが予想される中、その争点となっているのが普天間飛行場の辺野古移設。自民党が推薦する現職の仲井真弘多は、前回の知事選では「県外移設」を公約に当選するも現在は「辺野古沖の埋め立て」を承認。現那覇市長(4期)の翁長雄志は、「地元の理解は得られない。移設の現実は事実上不可能」だと辺野古移設反対が旗印になっている。元郵政民営化担当大臣の下地幹郎は、「移設の是非を問う県民投票の実施」を公約にしている。こうした中、政府は埋め立て地を調べるボーリング調査を開始し、着々と辺野古移設に向けて動き出している。
ジュゴンのすむ海が埋め立てられることに辛抱できますか?と言って委員会メンバーに質問。津川雅彦は“辛抱する必要なし”と答え、ジュゴンを守るのと日本を守るのとではどちらが大事だと話す中で、田嶋陽子は中国は沖縄を盗りになんか来ません!と話した。普天間が移設する理由は街中の普天間飛行場は危険過ぎると話し、ジュゴンはその移設問題の象徴であって普天間の周りの人を考えなくてはいけないと話した。そして、辺野古移設に反対するデモ隊の人数の算出方法がいい加減と話した。


辛坊副委員長 復帰第2弾 2014年残された課題 それでもあなたは辛抱できるのか?スペシャル (バラエティ/情報)

“安保条約そのものを見直すべき”と話す田嶋陽子に対し、津川雅彦はアメリカの兵隊に日本を守るために血を流ささておいて、自分たちは死にたくないとは恥ずかしいと話した。どう見直すのかについて田嶋陽子は公平のものにすべきだと話していると、その考えそのものが集団的自衛権だと皮肉で話した。
東京新聞・中日新聞論説副主幹の長谷川幸洋だが、東京新聞・中日新聞と言っていることが違うと話した。最近は朝日新聞で物足りない左巻きの人達が東京新聞に乗り換えていて、その中で辺野古移設問題でこのような議論をしていると話した。
WHO(世界保健機関)によると、エボラ出血熱により死者は2300人を超え、感染・または感染の疑いのある人も4300人を超えている。これまでこの病気の致死率は90%と高いものだったが、今回の致死率は55%と激減した。しかし、これは患者の行動範囲が広がりむしろ感染が拡大したことによるものともされている。、今回のエボラウイルスの宿主はアフリカに棲息するコウモリと言われているが、日本ではエボラウイルスを検査する施設すらなく、エボラウイルスを含めいわゆる「バイオセーフティレベル4」と言われるウィルスの検査は、地元の反対によって実現できていない。一方で、富山化学工業が開発した抗インフルエンザ薬「アビガン」が、エボラ出血熱に効果があるとして注目されている。
エボラ出血熱についてスタジオでトーク。桂ざこばはケニアに旅行に行った時のエピソードを話した。
「エボラウイルス 日本上陸の脅威 辛抱できますか?」との問いに、レギュラー全員が辛坊できないと答えた。桂ざこばは、3年前ケニアに行ったら、木を焚いてそれを飲めば風邪をひかないと言われたが、ハエがたかっていたため他の病気にかかると思ったと話した。
エボラウイルスの大流行のきっかけは、呪術師だと話した。呪術師は病気を治すが、エボラにかかったひとをお祈りで治すといい医者にかけなかったことで、一気に広まったのではないかという話があるという。
津川雅彦が、どうして近隣住民の反対でエボラウイルスのを検査できないのか?と質問した。これは「ニンビー現象」であると金美齢らが話した。日本でも、エボラウイルスが出た場合、レベル4として施設が使えないため外国に出し、アメリカのレベル4の施設で調べてもらう、という手間を掛けなければならず、その間に大変なことになるのではないかということだ。
田嶋陽子は「アビガンをWHOに提供すべき」と書いた。田嶋は、エイズと同じでエボラウイルスも米国CIAが流行らせたという噂について話した。数年前からアメリカのCDCの予算が増えており、エボラにより製薬会社が儲かっているのではなどという説もある。
竹田恒泰が、ウイルスは宇宙人ではないかと思っていると話した。ウイスルは細胞がなくRNAだけでできており単体では増殖できないため、生物学的には生物として認められず、無生物との間のものであるという。エボラウイルスはジャングルでは動物と共存しており、人間はかかると死んでしまう。哺乳類はウイスルの変化より生まれたという説があり、宇宙人という説は本当にある。
加藤清隆は息子がアフリカに居るため、毎晩心配であると話した。現地では消毒を持ち歩きしょっちゅう消毒していると話した。消毒薬はウイスル自体の活動停止にきくが、ウイスルもともと生きているか死んでいるかわからないものである。
尖閣諸島や歴史問題で冷え込んでいた日中関係。しかし最近になって中国は柔軟な対応を見せている。7月、親中派としてしられる福田元総理は密かに訪中し、習近平国家主席と会談した。ここで習近平は安部総理が、集団的自衛権の行使容認の閣議決定をしたことに、なにがしたいのかと批判、中国とどういう付き合いをしたいのか見えてこない、などと不信感を示したという。


辛坊副委員長 復帰第2弾 2014年残された課題 それでもあなたは辛抱できるのか?スペシャル (バラエティ/情報)

尖閣諸島や歴史問題で冷え込んでいた日中関係。しかし最近になって中国は柔軟な対応を見せている。安倍総理の靖国参拝により、日本の要人との接触を立ってきた習氏が、7月に福田元総理と会談したことは重要な意味を持つ。また8月にはミャンマーで、中国の王毅外務大臣と岸田文雄外務大臣が2年ぶりの外相会談をおこなった。さらに、日中次世代交流委員会も北京で李源潮国家副主席と会談した。これらのことから、11月の北京APECでの日中首脳会談に期待が高まっている。しかし、中国がホストだからこそ、日本を仲間はずれにする日程を組むこともできるため、望みは薄いという悲観論もある。
日本と中国の関係が冷えきったままでも辛抱できますか?との問に、金美齢は、男女関係と同じで、こちらから会いたい会いたいと言ってはいけない、対等に話し合いができるような環境が必要と話した。また、徹底して中国製のものは使わないと話した。また、アメリカが路線を修正したこと、習近平はライバルとの競争に勝ちつつあること、テロが止まらないことなどのため、日本との関係を中国は焦っているのではと話した。
桂ざこばは、辛抱できるとして中国人を雇っている友達の話を披露した。友達は、歩合制にしたら中国人は一生懸命働くと話し、桂は面白かったため、辛坊できると書いていた。


辛坊副委員長 復帰第2弾 2014年残された課題 それでもあなたは辛抱できるのか?スペシャル (バラエティ/情報)


辛坊副委員長 復帰第2弾 2014年残された課題 それでもあなたは辛抱できるのか?スペシャル (バラエティ/情報)

インターネット限定動画「竹田さんと地下アイドルの怪しい交流!?」と番組公式携帯サイト告知。
DVD「たかじんのそこまで言って委員会 超・改国論」の告知。
エンディング映像。


エンディング (その他)

エンディング映像。



…紹介予定だった記事終わり…



護衛艦 むらさめ型
■その他ニュースツイッター

さくや 2014 巫女 弓お祓い?
ツイッターで気になったものをいくつか紹介



東京新聞…何でこんな目線でしか書けないのか?


分かっている人は分かっているのだが
どっかの某都知事のようにすり寄る政治家がいるから性質が悪い






時雨
時雨
「ここからは政治とは関係なく気楽に紹介」


犬じゃなくとも塩分控えめが大事なのは確か…



恐るべき鳥類!?


真ん中の人物…
艦これの島風じゃなくてどう見てもポパ○?






戦艦 大和 1945
★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
後、最近一言の感想、断りもなく、当ブログ、記事とは関係ない他のブログのコピペとURL貼り付けなど、非常に失礼な行為をされる方がいます。
しかも同一ホストで名前を変えて…

そうした行為はいかなる主張、内容であろうともお断りします。
見つけ次第削除等断固とした処置を取らせて頂きます。




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。
※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。
※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030


ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)
(2014/04/20)
竿尾 悟、柳内たくみ 他

商品詳細を見る
新たな波乱?
帝国との講和交渉開始!
だが水面下で主戦派が動き出す!





江ノ島鎮守府さん作、かなりの出来…
ちゃんとした声優でアフレコすれば立派にTV放送できるレベル
(YouTube)

http://youtu.be/2zUbLVnN6OM

戦艦扶桑
戦艦 扶桑
戦艦 扶桑



<参考>
江ノ島鎮守府
http://enochinn.blog.fc2.com/


提督 20140313
「仕事等の都合により毎日更新できない場合があります。
その時は平にご容赦を(涙)」


ランキング用


さくや 20140819 夏軍服 敬礼真面目 応援A
次回のエントリーもよろしくお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

