

たかじんのそこまで言って委員会【動画・一部書き起こし】次週持越し「朝日新聞誤報問題」…ちょっとだけ放送、それでも田嶋陽子の論点ずらしの言い訳!?…他【その他動画…新報道2001、NOマネー他・ツイッター】


よかったら応援クリックお願いします。


ランキング用



戦艦 播磨





 今回は昨日2014年9月14日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」より
主に「朝日新聞誤報問題」の部分を中心に紹介していきたいと思います。
短くまとめたつもりが異様に長くなるといういつものパターンですが平にご容赦。

がっくり 時間が…

なんとかせねば次週が

9月14日たかじんのそこまで言って委員会 28

地獄かも…(涙)


<参考動画>
2014-09.14 そこまで言って委員会 1
2014-09.14 そこまで言って委員会 1
http://www.dailymotion.com/video/x25xsi9_2014-09-14-%E3%・・
改心できない田嶋陽子ネタより、長谷川幸洋さんが「なぜ東京新聞にいるのか」って話題のほうが、個人的には面白かったです(^^)

2014-09.14 そこまで言って委員会 2
2014-09.14 そこまで言って委員会 2
http://www.dailymotion.com/video/x25ybr3_2014-09-14-%E3%81%9D%E3・・
そこまで言って委員会 2だけ削除されたので再UP。


2014-09.14 玄孫も言って委員会
2014-09.14 玄孫も言って委員会
http://www.dailymotion.com/video/x25xvo4_2014-09-14-%E7%8E%84・・



たかじんのそこまで言って委員会
2014年9月14日(日) 13時30分~15時00分

辛坊副委員長“復活"第2弾!2014年“残された課題"辛抱できるかSP▽「消費税10%」首相の本音は先送り?▽エボラ出血熱日本上陸は?▽朝日新聞誤報問題

出演者 司会
辛坊治郎 森若佐紀子

金美齢 津川雅彦 田嶋陽子 桂ざこば 加藤清隆 長谷川幸洋 竹田恒泰 山口もえ

番組内容
辛坊副委員長“復活"第2弾!2014年“残された課題"辛抱できるかスペシャル ▽「消費税10%」来年10月はムリ!? ▽迫る沖縄県知事選!普天間移設問題の行方 ▽日本上陸の恐れは?エボラ出血熱 ▽11月実現?日中首脳会談 ▽「イスラム国」勢力拡大の脅威 ▽どうなる?朝日新聞誤報問題




[たかじんのそこまで言って委員会 【辛坊副委員長 復帰第2弾 2014年残された課題 それでもあなたは辛抱できるのか?スペシャル】 ]
の番組概要ページ - TVトピック検索
http://tvtopic.goo.ne.jp/kansai/program/info/297121/index.html
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい


放送日 2014年9月14日(日) 13:30~15:00
放送局 よみうりテレビ

「たかじんのそこまで言って委員会」
- 辛坊副委員長 復帰第2弾 2014年残された課題 それでもあなたは辛抱できるのか?スペシャル -

オープニング (その他)

今回のそこまで言って委員会は、2014年の後半に積み残された課題について徹底討論。


オープニング (その他)

オープニング映像。
たかじんのそこまで言って委員会のホームページ。
オープニングの挨拶が行われ、辛坊治郎の他に秘書として森若佐紀子を紹介。森若佐紀子アナはミス立教大で、辛坊に会うたびにデカイと言われると語った。そして、今日の委員会メンバーを紹介するとともに、今日の放送で討論する2014年に残された課題の一覧を紹介した。


辛坊副委員長 復帰第2弾 2014年残された課題 それでもあなたは辛抱できるのか?スペシャル (バラエティ/情報)

来年10月、消費税率10%引き上げ。今年4月に5%から8%に引き上げられた消費税だが、来年10月にはさらに10%にまで引き上げらるとしている。政府与党内からは予定どおり再引き上げすべきと声が多く、先送りしたら消費増税を見込んで作った社会保障充実の財源をどこから持ってくるのか?先送りすれば財政再建面から日本の国際的な信用が失墜しかねないとも言われている。一方で、景気の悪化を懸念して再引き上げの時期を先送りすべきという意見もあり、実際に4~6月期の実質国内総生産(GDP)は前回の消費税直後(1997年)の-3.5%よりも大きく落ち込んで-7.1%となっている。さらには8月の世論調査(時事通信)で来年10月の消費税10%への引き上げに反対が74.8%で、その理由が低所得者への負担が大きく不公平、政治・行政の無駄遣いを減らす努力が足りないとの意見が出ている。
言って委員会メンバーに、来年10月 消費税率10%に引き上げられること辛抱できるか質問。辛抱できるが4人、辛抱できないが4人と意見が分かれる中、“上手につこてくれ”と辛抱できると答えた桂ざこばは、本当は贅沢品を上げて必需品はそのままというのが本音とし、使い道が大事と話した。物品税は消費税導入に伴い廃止されたが、“2度も上げれば確実に政権崩壊”と辛抱できないと答えた加藤清隆は、政治的リスクから言っても2度も消費税を上げていたらとんでもないと話した。“景気は下降気味”と辛抱できないと答えた長谷川幸洋は、景気の回復とはいかないと話した。“増税延期は最大の景気対策”と辛抱できないと答えた竹田恒泰は、リスクを取って欲しくないと話した。
増税派の谷垣前総裁が自民党幹事長になったことについて、増税派を幹事長に据えたという事は増税に踏み切るんだという論調だが、その論調は逆だと話した。さらに、農水族の西川公也氏をTPP交渉の対策委員長にして賛成派に取り込めば他の農水族の抵抗が無くなるように、谷垣前総裁を説得できれば反対派も飲み込むことができると話した。
総理の心は増税か?それとも・・・
P

辛坊副委員長 復帰第2弾 2014年残された課題 それでもあなたは辛抱できるのか?スペシャル (バラエティ/情報)

なんと田嶋さんが寝返った!?
消費税10%引き上げの延期論に傾くと話す加藤清隆に対し、現実として法律が決まっていることだから新たな法案を通さないと止まらないと話した。消費税10%にしないと日本の財政は破綻するという意見について、それは財務省の言い分でしかないと話した。
来年10月 消費税率10%に引き上げられること辛抱できるか質問に、“世の中も10%に向けて動いている”と辛抱できると答えた山口もえが、スーパーで税抜き価格になっているなど10%に向けた世の中の動きになっていると話した。“理由を説明すべき”と辛抱できないと答えた田嶋陽子は、増税の前に財政出の無駄遣いをもっと無くしてからと話した。“日本は世界一の金持ち”と辛抱できると答えた津川雅彦は、いろいろな形で保障が増えている中で誰かが辛抱しないといけないと話した。しかし、増税反対派は景気を良くすれば税収は自然と上がると話した。増税によって財政再建した国は無いとし、初めに増税ありきの話は財務省が言っているだけと話した。
言って委員会メンバーである加藤清隆と長谷川幸洋に、安倍首相は12月に消費税を10%に上げる決断をするのか聞いた。長谷川幸洋と加藤清隆は“上げない”と断言し、金美齢は安倍首相が決めたことに従うし、必要であれば辛抱すると答えた。
11月16日に投開票される「沖縄県知事選」。三つ巴の戦いが予想される中、その争点となっているのが普天間飛行場の辺野古移設。自民党が推薦する現職の仲井真弘多は、前回の知事選では「県外移設」を公約に当選するも現在は「辺野古沖の埋め立て」を承認。現那覇市長(4期)の翁長雄志は、「地元の理解は得られない。移設の現実は事実上不可能」だと辺野古移設反対が旗印になっている。元郵政民営化担当大臣の下地幹郎は、「移設の是非を問う県民投票の実施」を公約にしている。こうした中、政府は埋め立て地を調べるボーリング調査を開始し、着々と辺野古移設に向けて動き出している。
ジュゴンのすむ海が埋め立てられることに辛抱できますか?と言って委員会メンバーに質問。津川雅彦は“辛抱する必要なし”と答え、ジュゴンを守るのと日本を守るのとではどちらが大事だと話す中で、田嶋陽子は中国は沖縄を盗りになんか来ません!と話した。普天間が移設する理由は街中の普天間飛行場は危険過ぎると話し、ジュゴンはその移設問題の象徴であって普天間の周りの人を考えなくてはいけないと話した。そして、辺野古移設に反対するデモ隊の人数の算出方法がいい加減と話した。


辛坊副委員長 復帰第2弾 2014年残された課題 それでもあなたは辛抱できるのか?スペシャル (バラエティ/情報)

“安保条約そのものを見直すべき”と話す田嶋陽子に対し、津川雅彦はアメリカの兵隊に日本を守るために血を流ささておいて、自分たちは死にたくないとは恥ずかしいと話した。どう見直すのかについて田嶋陽子は公平のものにすべきだと話していると、その考えそのものが集団的自衛権だと皮肉で話した。
東京新聞・中日新聞論説副主幹の長谷川幸洋だが、東京新聞・中日新聞と言っていることが違うと話した。最近は朝日新聞で物足りない左巻きの人達が東京新聞に乗り換えていて、その中で辺野古移設問題でこのような議論をしていると話した。
WHO(世界保健機関)によると、エボラ出血熱により死者は2300人を超え、感染・または感染の疑いのある人も4300人を超えている。これまでこの病気の致死率は90%と高いものだったが、今回の致死率は55%と激減した。しかし、これは患者の行動範囲が広がりむしろ感染が拡大したことによるものともされている。、今回のエボラウイルスの宿主はアフリカに棲息するコウモリと言われているが、日本ではエボラウイルスを検査する施設すらなく、エボラウイルスを含めいわゆる「バイオセーフティレベル4」と言われるウィルスの検査は、地元の反対によって実現できていない。一方で、富山化学工業が開発した抗インフルエンザ薬「アビガン」が、エボラ出血熱に効果があるとして注目されている。
エボラ出血熱についてスタジオでトーク。桂ざこばはケニアに旅行に行った時のエピソードを話した。
「エボラウイルス 日本上陸の脅威 辛抱できますか?」との問いに、レギュラー全員が辛坊できないと答えた。桂ざこばは、3年前ケニアに行ったら、木を焚いてそれを飲めば風邪をひかないと言われたが、ハエがたかっていたため他の病気にかかると思ったと話した。
エボラウイルスの大流行のきっかけは、呪術師だと話した。呪術師は病気を治すが、エボラにかかったひとをお祈りで治すといい医者にかけなかったことで、一気に広まったのではないかという話があるという。
津川雅彦が、どうして近隣住民の反対でエボラウイルスのを検査できないのか?と質問した。これは「ニンビー現象」であると金美齢らが話した。日本でも、エボラウイルスが出た場合、レベル4として施設が使えないため外国に出し、アメリカのレベル4の施設で調べてもらう、という手間を掛けなければならず、その間に大変なことになるのではないかということだ。
田嶋陽子は「アビガンをWHOに提供すべき」と書いた。田嶋は、エイズと同じでエボラウイルスも米国CIAが流行らせたという噂について話した。数年前からアメリカのCDCの予算が増えており、エボラにより製薬会社が儲かっているのではなどという説もある。
竹田恒泰が、ウイルスは宇宙人ではないかと思っていると話した。ウイスルは細胞がなくRNAだけでできており単体では増殖できないため、生物学的には生物として認められず、無生物との間のものであるという。エボラウイルスはジャングルでは動物と共存しており、人間はかかると死んでしまう。哺乳類はウイスルの変化より生まれたという説があり、宇宙人という説は本当にある。
加藤清隆は息子がアフリカに居るため、毎晩心配であると話した。現地では消毒を持ち歩きしょっちゅう消毒していると話した。消毒薬はウイスル自体の活動停止にきくが、ウイスルもともと生きているか死んでいるかわからないものである。
尖閣諸島や歴史問題で冷え込んでいた日中関係。しかし最近になって中国は柔軟な対応を見せている。7月、親中派としてしられる福田元総理は密かに訪中し、習近平国家主席と会談した。ここで習近平は安部総理が、集団的自衛権の行使容認の閣議決定をしたことに、なにがしたいのかと批判、中国とどういう付き合いをしたいのか見えてこない、などと不信感を示したという。


辛坊副委員長 復帰第2弾 2014年残された課題 それでもあなたは辛抱できるのか?スペシャル (バラエティ/情報)

尖閣諸島や歴史問題で冷え込んでいた日中関係。しかし最近になって中国は柔軟な対応を見せている。安倍総理の靖国参拝により、日本の要人との接触を立ってきた習氏が、7月に福田元総理と会談したことは重要な意味を持つ。また8月にはミャンマーで、中国の王毅外務大臣と岸田文雄外務大臣が2年ぶりの外相会談をおこなった。さらに、日中次世代交流委員会も北京で李源潮国家副主席と会談した。これらのことから、11月の北京APECでの日中首脳会談に期待が高まっている。しかし、中国がホストだからこそ、日本を仲間はずれにする日程を組むこともできるため、望みは薄いという悲観論もある。
日本と中国の関係が冷えきったままでも辛抱できますか?との問に、金美齢は、男女関係と同じで、こちらから会いたい会いたいと言ってはいけない、対等に話し合いができるような環境が必要と話した。また、徹底して中国製のものは使わないと話した。また、アメリカが路線を修正したこと、習近平はライバルとの競争に勝ちつつあること、テロが止まらないことなどのため、日本との関係を中国は焦っているのではと話した。
桂ざこばは、辛抱できるとして中国人を雇っている友達の話を披露した。友達は、歩合制にしたら中国人は一生懸命働くと話し、桂は面白かったため、辛坊できると書いていた。


辛坊副委員長 復帰第2弾 2014年残された課題 それでもあなたは辛抱できるのか?スペシャル (バラエティ/情報)


辛坊副委員長 復帰第2弾 2014年残された課題 それでもあなたは辛抱できるのか?スペシャル (バラエティ/情報)

インターネット限定動画「竹田さんと地下アイドルの怪しい交流!?」と番組公式携帯サイト告知。
DVD「たかじんのそこまで言って委員会 超・改国論」の告知。
エンディング映像。


エンディング (その他)

エンディング映像。







9月14日たかじんのそこまで言って委員会 02
「辛坊できますか?
朝日新聞、慰安婦検証記事」

9月14日たかじんのそこまで言って委員会 03
「朝日新聞は検証記事の中で
韓国の済州島で慰安婦狩りをした
という吉田清治氏の証言を」


9月14日たかじんのそこまで言って委員会 04
虚偽だと判断し記事を取り消す
裏付け取材が不十分だった点は反省する

としたが」

9月14日たかじんのそこまで言って委員会 05
戦時中、日本軍兵士らの性の相手を強いられた女性がいた事実を消すことはできない
と、強調」

9月14日たかじんのそこまで言って委員会 06
週刊文春
売国のDNA

9月14日たかじんのそこまで言って委員会 07
週刊新潮
1億国民が報道被害者になった
従軍慰安婦大誤報

と、題する批判記事を掲載」

9月14日たかじんのそこまで言って委員会 08
「朝日新聞側は
この2誌の広告掲載を拒否



9月14日たかじんのそこまで言って委員会 09
「日本は、吉田証言や、朝日新聞の記事、河野談話によって
SEX SLAVE 性奴隷の国と決めつけられ…
これによって損なわれた国益は計り知れない



9月14日たかじんのそこまで言って委員会 10
「そこで皆さんに質問です
あなたは、日本が今も国際社会から
性奴隷の国…と非難されている事に

辛抱できますか?


9月14日たかじんのそこまで言って委員会 11

9月14日たかじんのそこまで言って委員会 12
辛坊次郎氏
「森若さんって…学生時代にこれってどういうふうに教えられたわけ?」

森若佐紀子さん
「学生時代ですか・・」

辛坊次郎氏
「あんまり高校の時に…
だって大分でしょう?」

森若佐紀子さん
「はい」

辛坊次郎氏
「大分…高校まで大分でしょう?」

森若佐紀子さん
「高校まで大分です。」

9月14日たかじんのそこまで言って委員会 13
辛坊次郎氏
「知ってますか津川さん
大分ってのはね、日本で一番…日教組が強い所なんです。」

9月14日たかじんのそこまで言って委員会 14
津川雅彦氏
「大分?…ホント。」

9月14日たかじんのそこまで言って委員会 15
森若佐紀子さん
「う…ん、あの…この問題に関して直接というのではないんですが
国語の先生が、あの新聞の「天声人語」(朝日新聞)を、要約する文章を持って行くと
ノートを見て、チェックしてくれるっていうのがあって

私…の家は「天声人語」(朝日新聞)じゃなかったもんですから…
「別の新聞のこれでもいいですか?」
って言って…


辛坊次郎氏
「学校で、「天声人語」読んでないと授業が受けづらい?」

9月14日たかじんのそこまで言って委員会 16
森若佐紀子さん
「えそう…授業とは別のところ…
自主的に、ノートを持って行って、それを書いて要約したのを先生が…
「今回のは何点」ってチェックしてくるとこ…くれるってのがあったんですけど

それがあの最初…「天声人語」(朝日新聞)ありきという感じ…」


辛坊次郎氏
「天声人語」(朝日新聞)ありきなんですよやっぱり日本の教育の場では…」

森若佐紀子さん
「あのその先生は…ですよ。」

辛坊次郎氏
「今でも…
ねえ、長谷川さん。」

9月14日たかじんのそこまで言って委員会 17
長谷川幸洋氏
すごいですねえ今の話は…それぐらいなんだ。
これが吉田清治さんの報道が出たのは89年ですよね…9月
その後…現地調査されて
「これはおかしい」

と言い始まったのが、大体…新聞、雑誌で取り上げられたのが92年です。
だからその頃はもうこの話はおかしいと思って
政府は93年の河野談話で、まあ参考にしなかったわけですね。
で朝日新聞今何を言ってるかって言うと
「いやいやいや、吉田清治さんの報道を…河野談話は認めていないんだから
だから私達(朝日新聞報道)が、原因になったわけじゃない」

っていう事言ってるんだけど。
これはまあ問題のすり替え…だと私は思います。


※感想:河野談話を発表するきっかけになったのが吉田清治証言報道であって

「慰安婦」をめぐる主な出来事(産経新聞)_2013年10月16日
※上記表には漏れているが
始めに朝日新聞が吉田証言を取り上げたのが

朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 21
1982年9月の記事
その後著書「私の戦争犯罪-朝鮮人強制連行」を書き上げる

<時系列概略>

1982年 朝日新聞、吉田清治の証言を初掲載
1983年 吉田清治の著書
     「私の戦争犯罪-朝鮮人強制連行」
      を上梓

1989年 同上書籍の韓国語版翻訳出版
1990年 韓国挺身隊問題対策協議会
      (挺隊協)発足

1991年 朝日新聞「女子挺身隊」報道
1993年 河野談話発表



河野談話で認められなかったから原因じゃないというのは長谷川氏の言う通り問題のすり替えでしかない




9月14日たかじんのそこまで言って委員会 18
辛坊次郎氏
「ざこばさん、酷いなあ…
何処がどういうふうに?」

9月14日たかじんのそこまで言って委員会 19
桂ざこば氏
「いや、僕は…あの
いやいや、あの日本が性奴隷…の国やってのがそりゃまあ酷いっていうあれですよ。
日本軍がそんな事ないでしょう?
ちゃんと…廓(くるわ)があって、ねえ?
うん、ちゃんと赤線があって
、それなくなって
その日本どこが性奴隷ですか?


田嶋陽子
「戦争中の話」

桂ざこば氏
「いやいや、そんなん今無いっていうてるじゃん…」

辛坊次郎氏
「金さん、金さん、辛抱できない
田嶋陽子さんのコメントが楽しみ。」

(会場笑い)

9月14日たかじんのそこまで言って委員会 20
金美齢さん
「あの朝日新聞がね、こういうような検証記事を出したって言う事
吉田証言ってのは全くね、あの…偽造したもんであると、間違いであると
それを載せて…載せた事、これはもう取り消しますという事を言ってるわけですよ。

そこからまあいろんなものが広がったんですよね、実はこの問題はね。
でまあそれに乗っかって田嶋陽子さん散々いろんな発言をなさったんだけど
まあ…」


9月14日たかじんのそこまで言って委員会 21
田嶋陽子
私はそんなもんに乗っかってませんよ。
あたし関係ないですよ朝日新聞…

だって、あの…別にこの慰安婦問題は、吉田さんの…その本で始まったわけじゃないんですよ
吉田さんの本は一つの…あの証言であって
もうその前から大変な資料が出て来てて…

(加藤清隆氏「いやいやいや、まあ…」)
ずっと研究してきましたし。」


※感想:では、過去に田嶋陽子が吉田証言についてどのような発言をしていたのか見てみよう。
2014年5月11日放送「たかじんのそこまで言って委員会 」より

2014-05.11 そこまで言って委員会 1
2014-05.11 そこまで言って委員会 1
http://www.dailymotion.com/video/x1u1x06_2014-05-11-%E3%81・・


※上記動画17分40秒頃~
<一部抜粋>

2014年5月11日放送「たかじんのそこまで言って委員会 」01
藤岡信勝(拓殖大学客員教授)
「…前略…で、この嘘がばれたのが、1992年の5月頃なんですね。
秦先生が、現地に行って、調べたら
「そんなバカのあ事あるはずがない」
いう事で一笑に付されてですね

それで、吉田さん自身もですね
「いや新聞だって事実を隠して、その…いろんなことを書くじゃないか
と言って、もう自分がこれはあの創作したものだっていう事を認めたんですね

ですから吉田清治さん…」

2014年5月11日放送「たかじんのそこまで言って委員会 」02
田嶋陽子
「でも亡くなる前に認めないでそれ全てをあの創作だちゅったわけじゃないですよね
それから亡くなる前は…自分のそれ認めてませんよ。」


<抜粋終わり>

これって…乗っかってるというか明らかに吉田証言を肯定しているように見えるんだが?

それとこれはツイッターでも言ったけど
慰安婦問題…他にも資料があると田嶋さんは言うけど明確な証拠は明示せず。
まさに韓国と一緒、証拠はあると言いながらなぜか具体的なしっかりした証拠は出てこない。
あるのは「私が証拠」的な根拠不明な証言のみ。
朝日のねつ造が明らかになった今、それももう通用しない。



9月14日たかじんのそこまで言って委員会 22
加藤清隆氏
「いやいや、吉田清治の本が…一番の出発点になったのは間違いないです。」

9月14日たかじんのそこまで言って委員会 23
田嶋陽子
「そんな事ないです。
そんなことないです、こっちは女性学やってきてますから。」

加藤清隆氏
「いやいや、そいうのを誣いたい(悪く言う?)と…以下聞き取れず」

辛坊次郎氏
「竹田さんは…よくやった社長の…」

9月14日たかじんのそこまで言って委員会 24
竹田恒泰氏
「いやこれ朝日新聞の社長の手柄ですよ
だってねえ、なんかもう今もう朝日の事を考えるとねえ、もうかわいそうに思えちゃうぐらい
よくぞそこ、やることやること全部裏目、裏目、裏目、裏目
なんかわざとねえ、あの…会社潰そうとしているように見えるんですよね。

よくやった社長!」


金美齢さん
「東京新聞が…東京新聞が喜んでる。」

(会場笑い)

9月14日たかじんのそこまで言って委員会 25
田嶋陽子
「それかれね、あの別に朝日新聞の…私は、事を、あの…あれするとか、守るとかそういう事全然ないんですけど。
朝日新聞もおかしいですけども、外国…にこの従軍慰安婦の事が知られたのは別にその朝日新聞のせいでもないし、吉田さんの本のせいでもないし

(加藤清隆氏「いやいやいや…」)
(竹田恒泰氏「いやいやいやいや」)
その事だけはハッキリさせといた方がいいと思います。

加藤清隆氏
「そんなまた言い訳…いまさら」

長谷川幸洋氏
「そりゃまた……じゃないの」

9月14日たかじんのそこまで言って委員会 26
田嶋陽子
「その前から、クマラスミス(クマラスワミ?)さんって人はもっと言ってるよ」

加藤清隆氏
「だって、どの口でそんな事言えるの?」

竹田恒泰氏
「国連も、アメリカの議会も…」

(このあたり同時に喋っていて聞き取りずらい)

長谷川幸洋氏
「…ちがうでしょう」

加藤清隆氏
「信じられんなもう…」

9月14日たかじんのそこまで言って委員会 27
田嶋陽子
「いやいや、そんな事ないです
国連のクマラスミス(クマラスワミ?)さんは他の資料を持ってます。」



※感想:田嶋陽子の言う国連のクマラスミスというのはおそらく
あのクマラスワミ報告書のクマラスワミ女史の事なのだろうけれど

2014-08.30 BLACK (10)
「しかし、国連人権委員会のクマラスワミ報告が
慰安婦を性奴隷と認定した根拠の一つが吉田証言」



これ自体既に吉田証言などとの関係性や問題点が指摘されており

※:参考

クマラスワミ報告書の要点
【歴史戦 第1部 河野談話の罪(1)前半】
裏付けなき糾弾許した日本外交の事なかれ主義、決別の時
2014.4.1 09:46 MSN産経ニュース

<参考:過去記事



※:参考

<藤岡信勝(拓殖大学客員教授)の解説>
2014-05.11 そこまで言って委員会 006 藤岡信勝(拓殖大学客員教授)の解説 jpg
2014-05.11 そこまで言って委員会 007 藤岡信勝(拓殖大学客員教授)の解説 性奴隷説の由来 jpg
2014-05.11 そこまで言って委員会 008 藤岡信勝(拓殖大学客員教授)の解説 元駐日イスラエル大使 日本はホロコーストなど起こしていない
2014-05.11 そこまで言って委員会 008 藤岡信勝(拓殖大学客員教授)の解説 米下院決議(2007以後)のポイント

<参考過去記事>

たかじんのそこまで言って委員会「「女性問題」SP!慰安婦、憲法改正、少子化…」~どこが問題なのか?徹底討論スペシャル! 【動画と概要】田嶋陽子(発言で)いろいろやっちまったな…他。
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2456.html



今更田嶋陽子が持ち出して来ようとも少なくとも日本国内では根拠にならない






9月14日たかじんのそこまで言って委員会 28
辛坊次郎氏
「え…みなさん、ワーワー言うてはりますが
続きは、また来週という事で


一同
「えー」

辛坊次郎氏
「ありがとうございました。」


(会場拍手)


<書き起こし終わり>

何度も紹介しているけど
時系列順に見れば明らかに吉田証言、そして朝日新聞報道がこの慰安婦問題…
世界に拡散する慰安婦強制連行、性奴隷問題の元凶なのは明らか

※参考過去記事:朝日新聞「慰安婦」記事取り消し

フジ報道…朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる【動画・書き起こし】櫻井よしこ氏「朝日新聞は謝罪すべき」 議員連盟での講演要旨。【保護対象は在日韓国・朝鮮人のみ?】ヘイトスピーチ規制へ自民、議員立法を検討…規制するなら日本国民、全ての外国人へのヘイトスピーチ(憎悪表現)も規制しないとダメだろ!【その他ニュース・ツイッター他】
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2553.html



朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14/08/15)
朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(20140815) FNN
http://youtu.be/IZWPGtRAk_Y
2014/08/15 に公開

8月15日は、69回目の「終戦の日」。日本では、戦没者の冥福を祈る追悼式が行われ­た。一方、韓国では、日本の植民地支配からの解放を記念する光復節の式典が行われた。
依然、隔たりの大きい日韓関係。

http://www.fnn-news.com/news/headline...



<以下書き起こし>
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい



朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15)
「朝日新聞は、これまでの慰安婦に関する記事に誤りがあったとして
これらの記事を取り消しました。

この、前代未聞の事態に波紋が広がっています。」


朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 02
安倍総理
「戦没者の皆様の、尊い犠牲の上に、今…
私たちが享受する平和と、繁栄があります」


朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 03
安倍総理
「そのことを片時たりとも忘れません」

朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 05
「69回目の終戦の日。」


朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 06
「今年は、例年以上にクローズアップされた問題があります。」


朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 07
「それは、いわゆる従軍慰安婦を巡る問題です。」


朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 08
朴槿恵(パク・クネ)大統領
「今まで、韓国政府は、日本の指導者たちに」

朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 09
朴槿恵(パク・クネ)大統領
「旧日本軍の慰安婦被害者が生きている間に、納得できる前向きな措置を要求してきた」

朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 10
「韓国、朴大統領は今日
この問題の解決こそが日韓関係改善の核心だと強調」

朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 11
一方先ほど自民党本部では…

朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 12
「え…こちらでは朝日新聞の慰安報道について
自民党の議員達が歴史教科書や日韓関係に与えた影響について話し合いをしています


朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 13
自民党の高市早苗政調会長
「ま一刻も早くですね、あの…日本国の名誉を取り戻す
まあそのための行動を起こしていくべき時と考えております」


朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 14
様々な波紋を呼んでいるのが
先日、朝日新聞が自ら検証した
これまでの慰安婦報道についての記事
です。」


朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 15
朝日新聞は、今月(8月)5日の検証記事の中で
これまでの慰安婦報道に一部誤りがあったということを明らかにしました。」


朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 16
朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 17
「その1つがこちらなんですが…
済州(チェジュ)島で慰安婦が強制連行されたという証言について
読者に対して
『虚偽だと判断し記事を取り消します』
としています。」


朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 18
「この証言をしていたのが
徴用工などを連行する現場の責任者を自称していた吉田清治氏です。」



朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 19
「この吉田氏の証言がきっかけとなり慰安婦問題がクローズアップされることになります。」

朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 20
吉田清治氏
公式には、朝鮮人徴用と言っていましたが
業務上私達…担当官は『朝鮮人狩り』と呼んでいました」



朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 21
「朝日新聞に、吉田氏の証言が初めて載ったのが1982年9月」


朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 22
「若い女性の手をねじ上げ、路地に引きずり出す
ボタン工場で働いていた…女子工員
海岸でアワビを取っていた若い海女



朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 23
済州島で十数回にわたり950人の女性を慰安婦にするため強制的に連れ出したと証言した吉田氏。」

朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 24
「しかし、フジテレビが済州島に戦中から暮らす人を訪ねると…。」


朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 25
当時6歳
済州島の海女(77)
「そんな話、今まで聞いたことないよ」

朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 26
当時16歳
済州島で海女をしていた女性(87)
「村から50人も連れて行かれたら、わたしが知らないわけないでしょう」

朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 27
「その一方…
朝日新聞は1982年以降も
吉田証言をもとにした記事を繰り返しています
。」


朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 28
「1983年には…
え、このように土下座している写真も紹介しています。」



朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 29
「結局、朝日新聞側は1990年代まで
確認できただけでも16回吉田証言を記事にしたと報じています。」



朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 30
朝日新聞の慰安婦関連の記事
1990年代前半に多く見られるようになり」


朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 31
1992年、宮沢総理の訪韓5日前にも1面に記事が…。
そして…」


朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 32
宮沢首相
「反省とおわびの気持ちを…申し上げたいと思います」

朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 33
宮沢首相
「誠に申し訳なく思っております」

朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 34
「繰り返し謝罪。」

朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 35
「そしてその翌年には
慰安婦の募集については軍の要請を受けた業者が主としてあたり
本人達の意思に反して集められたとする
、いわゆる河野談話が…。」



朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 36
「その後、96年(1996年)には、国連でこの問題が取り上げられ
慰安婦は性的奴隷制だと日本を批判したクマラスワミ報告が出されました。」



朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 37
フジテレビ
石原正人政治部長
「この、国連の報告書などが
慰安婦の強制連行を認定する重要な根拠として」


朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 38
フジテレビ
石原正人政治部長
「吉田証言、そして河野談話を挙げているんです。」

朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 39
フジテレビ
石原正人政治部長
「さらにその後
日本の教科書にも、慰安婦の記載がなされるなど


朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 40
フジテレビ
石原正人政治部長
日本の外交、そして、教育にも大きな影響を与えたのは間違いありません」

朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 41
「最初に報じられてから32年後に取り消された吉田証言をめぐる記事。」

朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 42
「今日(15日)韓国ではこんな声が聞かれました。
(朝日新聞の記事取り消しだけをもって)過度に拡大解釈すると
慰安婦女性の証言がかき消されてしまう可能性がある



朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 43
「朝日新聞社はFNNの取材に…
紙面で詳しくお伝えした通りです
編集部門の責任者が『裏付け取材が不十分だった点は反省します』と、述べています」
とコメントしています。」


<書き起こし終わり>



それをここまで朝日新聞同様に言い訳に終始して論点のすり替えをしようとする田嶋陽子には辟易である。

この朝日新聞ねつ造報道と謝罪問題について予想通り来週持越しらしいけれど
大体残り10分程度で収まる問題じゃないし…
(書き起こしする方としては楽だけど)
まあしっかりとした議論を聞きたいというのと
金美齢さんじゃないけれど、田嶋陽子が何言うのかが非常に興味深い
まあ最も、今回の報道見ただけでも朝日同様の論点ずらしをやりそうな気もするが…

どっちにしても朝日新聞のこの問題、まだまだしっかりやらねばならないだろう。


<以下参照>
【正論】
慰安婦報道への反省見えぬ朝日
2014.9.15 06:40 MSN産経ニュース(1/4ページ)
http://sankei.jp.msn.com/life/news/140915/trd14091506400004-n1.htm

 □麗澤大学教授・八木秀次

 朝日新聞の木村伊量(ただかず)社長が11日夜に記者会見し、東京電力福島第1原発所長として事故対応に当たった吉田昌郎所長の「聴取結果書」(吉田調書)に関する記事を撤回し、併せて慰安婦報道に関する誤報について謝罪した。

 翌12日付同紙朝刊は「吉田調書『命令違反し撤退』報道 本社、記事取り消し謝罪 慰安婦巡る記事撤回遅れを謝罪」との見出しを掲げ、頭を下げる木村社長の写真とともに、「みなさまに深くおわびします」と題した社長名の文章を掲載している。

 ≪調書報道よりはるかに重大≫

 このタイミングでの記事撤回、謝罪に至った理由は言うまでもない。11日夕、政府は吉田調書を公開した。公開されれば、朝日の誤報が満天下に明らかになる。追い込まれての撤回、謝罪というわけだ。

 知り合いの朝日の記者も、慰安婦問題よりも恐れているのは吉田調書が公開されることだと語っていた。慰安婦の誤報は過去の先輩たちの不始末だが、吉田調書は現在の体制下の誤報だからだということだ。

 だが、朝日社内の認識はそうかもしれないが、慰安婦問題は過去のものではない。現在進行形でわが国の国益を損ね、国際社会で日本人のイメージを傷つけ続けている。韓国との関係を悪化させた最大のテーマでもある。しかし、朝日社内にはそのような認識はないようだ。


(2/4ページ)
http://sankei.jp.msn.com/life/news/140915/trd14091506400004-n2.htm

 木村社長の謝罪会見にしても、慰安婦問題での謝罪は吉田調書報道問題での謝罪と抱き合わせで、付け足しのようにも思える。前述の12日付朝刊も吉田調書関連ニュースの1つとして、「慰安婦特集・コラム問題の経緯」を位置づけている。

 そのうえ、これまでの慰安婦報道を検証した8月5、6日付紙面の特集について、木村社長は「内容は自信を持っている」と記者会見で語っている。

 12日付朝刊でも、「朝日新聞が吉田氏の証言を報じた記事を取り消したことを受け、慰安婦問題で謝罪と反省を表明した河野洋平官房長官談話(河野談話)の根拠が揺らぐかのような指摘も出た。このため、同(8月)28日の朝刊で改めてポイントを整理し、『慰安婦問題、核心は変わらず 河野談話、吉田証言に依拠せず』との見出しの記事で、河野談話への影響はないと結論づけた」と書いている。

 朝日が16回も記事で取り上げた、日本統治下の朝鮮半島で少女を奴隷狩りのように連行して日本軍の慰安婦にしたとする吉田清治証言は河野談話作成過程では影響を与えなかったが、談話を出さざるを得ない状況に日韓両国政府を追い込んだのは他ならぬ朝日の吉田証言報道であった。


(3/4ページ)
http://sankei.jp.msn.com/life/news/140915/trd14091506400004-n3.htm

 13日付朝刊では1面コラム「天声人語」と社説でもおわびを繰り返している。社説は「朝日新聞は、戦後に例がない大きな試練を自ら招いてしまいました」と書き出している。しかし、「私たち論説委員は」を繰り返し、やはり人ごとだ。社説は社論を述べる場ではないのか。

 この新聞が度し難いのは社説と同じ紙面の読者投書欄「声」に読者5人の意見を掲載しているが、朝日に厳しい意見とともに「この時とばかりに朝日バッシングを繰り返した政治家、評論家、メディアはあまりに情緒的だった。恣意(しい)的な報道も多く、客観性や冷静な視点に欠けている。保守系メディアは、慰安婦だけでなく南京事件、東京裁判までも否定しようとする論調に拍車をかけた」という意見も載せていることだ。

 朝日が慰安婦報道の非を素直に認めることができないのは自らを被害者と見なしているからだ。8月5日付で杉浦信之編集担当(当時)は、「一部の論壇やネット上には、『慰安婦問題は朝日新聞の捏造(ねつぞう)だ』といういわれなき批判が起きています」と書き、9月6日付で市川速水東京本社報道局長も「8月5、6日付朝刊で慰安婦問題特集を掲載して以来、(中略)関係者への人権侵害や脅迫的な行為、営業妨害的な行為などが続いていました」と述べている。

 ≪被害者でなく加害者認識を≫

 時の河野洋平官房長官自身が談話発表時の記者会見で日本軍や官憲による強制連行を認めるような発言をしたのは、朝日の報道の影響でもある。まるで人ごとのような語り口に謝罪が心からでなく、追い込まれてのものであることが透けてみえる。


(4/4ページ)
http://sankei.jp.msn.com/life/news/140915/trd14091506400004-n4.htm

 ≪第三者委は厳しく検証せよ≫

 しかし、朝日は被害者ではない。32年後に取り消さざるを得ない虚偽報道によってわが国の先人を貶(おとし)め、蛮行を行った卑劣な性犯罪国家というレッテルを国際社会で貼られてしまう災いを日本にもたらした。明らかに加害者の立場である。批判されて被害者面するのは虫がよすぎる。

 慰安婦報道は今後、第三者委員会で検証するという。問題は委員の人選だが、お手盛りでは困る。委員には、朝日の報道がいかに国益を損ねてきたかという視点で厳しい検証を期待したい。(やぎ ひでつぐ)


<参照終わり>


この後、長谷川幸洋氏が「朝日新聞の読者が東京新聞に流れている」「なぜ東京新聞にいるのか」等々の話も紹介していたのですが
異様に長くなるので次回のエントリーに回させて頂きました。
決起して記事を作るのがめんどくさ…かったわけじゃありません。

さくや&提督 20140410 せりふ

ページも(画像多いから)異様に重くなりそうだ
という事で平にご容赦。
  ・
  ・
  ・


さくや 鎮守府 おまけ動画


2014-09.13 B
2014-09.13 B
http://www.dailymotion.com/video/x25wu2g_2014-09-13-b_news




2014-09.14 稲田朋美政調会長生出演!2001
2014-09.14 稲田朋美政調会長生出演!2001
http://www.dailymotion.com/video/x25xlk4_2014-09-14-%E7%A8%B2・・




2014-9.11 また言ってるわ!まだまだ続く朝◯の偏向報道「原発止めて電気料金上がり続ける現状逸らし報道」
2014-9.11 また言ってるわ!まだまだ続く朝◯の偏向報道「原発止めて電気料金上がり続ける現状逸らし報道」
http://www.dailymotion.com/video/x25xll9_2014-9-11-%E3・・



※参考
<参考動画>

2014-09.12 「嘘までついて原発反対」“吉田調書 朝日新聞謝罪会見” 「菅直人+反原発派→朝日新聞」調書リークの流れ
2014-09.12 「嘘までついて原発反対」“吉田調書 朝日新聞謝罪会見” (1)
http://www.dailymotion.com/video/x25rn54_2014-09-12-%E5%98%98%E・・



※:上記動画約9分頃~
<一部書き起こし>
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい


2014-09.12 「嘘までついて原発反対」“吉田調書 朝日新聞謝罪会見” (2)
辛坊次郎氏
「吉田調書と従軍慰安婦と二つの嘘を…に関して昨日、ついに謝罪…という事になったわけでありますが
まあ各紙非常に大きな扱いになっています読売新聞ですね
朝日が東電撤回記事
え…東電撤退記事撤回
慰安婦報道第三者委員会で検証…
編集担当は解職、職を断たれると。」

2014-09.12 「嘘までついて原発反対」“吉田調書 朝日新聞謝罪会見” (3)
辛坊次郎氏
え…産経の一面も
朝日吉田調書報道を撤回
損ねた国益反省くみ取れず
昨日のまあ謝罪会見を見る限りまだ足んないな…っていうのは
あの…実際正直なところかなあという感じはいたします。
で…木村社長は、まあ問題の方が付いた段階で
目途が立った段階で辞任を、え…するんだろうなという感じですね昨日の記者会見で。
慰安婦問題でも謝罪。

2014-09.12 「嘘までついて原発反対」“吉田調書 朝日新聞謝罪会見” (4)
辛坊次郎氏
毎日新聞も
朝日誤報社長が謝罪、検証後進退を判断
吉田調書、慰安婦、担当編集…編集担当役員が解任と。」

2014-09.12 「嘘までついて原発反対」“吉田調書 朝日新聞謝罪会見” (5)
辛坊次郎氏
「え…当の朝日新聞はどう伝えてるかというと
今朝の朝日新聞の一面はこうなってます
吉田調書、命令違反し撤退報道
本社記事取り消し謝罪
慰安婦めぐる記事、撤回遅れを謝罪…
という事であります。」

2014-09.12 「嘘までついて原発反対」“吉田調書 朝日新聞謝罪会見” (6)
辛坊次郎氏
「え…で何が起きたのかと言うと
まあ先ほど詳しく説明しましたけど5月8日の時点で、ちょっと見ましょう
5月8日の朝日新聞です。
え…どう見ても5月8日のこの朝日新聞
この段階ではこの吉田調書ってのは表に出てませんから朝日新聞しか知らない。
ただし、650人が逃げたと書いてるわけですよ。
逃げたという表現は使ってませんが
原発所員…命令違反し撤退
これ一面の記事ですねえ…
中面の記事で「葬られた命令違反」という事で
え…どう考えてもこれは650人が逃げたとしか読めない記事なんですが
最大の問題は何かというと
そんな事、当時の650人、全員今生きてるわけだから…
この人達に、取材したらわかる話です。
これ何で書いたかというと」

2014-09.12 「嘘までついて原発反対」“吉田調書 朝日新聞謝罪会見” (7)
辛坊次郎氏
「その吉田調書の吉田さんが亡くなってるから
吉田さん反論できない。
吉田調書は朝日新聞しか手に入れてないから
どんな嘘書いても、他の新聞も反論できない。
え…だけどもその段階で…そんなまとはとはあらかんだろ…って、正直思うんですけどね。」

2014-09.12 「嘘までついて原発反対」“吉田調書 朝日新聞謝罪会見” (8)
辛坊次郎氏
「で朝日新聞は政府が非公開としていた吉田調書を入手し5月8日付紙面で
え…東電社員らの9割に当たる約650人が所長の待機命令に違反し10キロ南の福島第二原発に撤退したと報じた
しかし、吉田所長の発言を聞いていなかった所員…らがいる中、命令に違反、撤退という記述と見出しは
多くの所員らが、所長の命令を知りながら第一原発から逃げ出したような印象を与える間違った表現のため記事を削除したという事なんだけど
だけど、だってね…あの今回明らかになった吉田調書も読みゃよく分かるは
え…その650人が、非難するに際して
バスは吉田所長が命じて用意さしてるわけですよ。
逃げる人間が所長が用意したバスで逃げるか普通!
(一同「うん、そうですね」)
あり得ないだろ!
逃げるってのは自分で走って逃げるとか、マイカーで逃げるのを逃げるって言うんで
その避難するための車を所長が用意してるんだから…
それどう読んだって、それ逃げたとは読めないわけで」

2014-09.12 「嘘までついて原発反対」“吉田調書 朝日新聞謝罪会見” (9)
辛坊次郎氏
「これ何で朝日が逃げたと書いたかと言うと
朝日は一連の反原発キャンペーンの中で
原発という非常に非人間的な…状況の中で、まあその存在の中で
事故が起きるとこういう人道に反した事が起きるんだという事を強調したかったという…

もうまさにそう言う事ですね。
これ従軍慰安婦の虚報と全く構造が似てるのが
従軍慰安婦も、軍隊と言う、え…あのけしからん組織の中ではこういう非人道的な事が起きるんだ
という事を強調したいがために…
従軍慰安婦というものをねつ造したと
もう全く同じ構造です。
え…で、これに関して言うと
流石にですね、あの従軍慰安婦と違ってですね
すぐにやっぱり650人が生きて、反論ができる状況で「おかしい」って話しが現場から上がって
で生前の吉田さんにインタビューしてた門田さんという人が
「そんな事言ってなかったよ」って言ってすぐに産経新聞で反論して

でさらに…
(男性キャスター?「朝日新聞ですか?」)
あっいや、朝日新聞に対して産経新聞紙上で反論して
で、その産経新聞が…」

2014-09.12 「嘘までついて原発反対」“吉田調書 朝日新聞謝罪会見” (10)
辛坊次郎氏
「朝日新聞におそらくねリークしたのと…
朝日新聞に情報をリークした…のは、吉田調書をリークしたのは
やっぱり反原発の人がリークしたんだと思う。

菅(元首相)さんに非常に近い…当時の総理大臣に近い人がリークしたんだと思う。
だから、当時その吉田調書の中には菅さんをもう…徹底批判してんだけど
そういう事が一言も出て来てないのは
やっぱり反原発運動の人達

菅さん、菅総理大臣に近かった人達から、朝日新聞の現場の記者は手に入れてるから
その反原発運動の人達の意思に従った記事を作っちゃったと…
そう言う構造ですね。」


2014-09.12 「嘘までついて原発反対」“吉田調書 朝日新聞謝罪会見” (11)
辛坊次郎氏
だけど今回はすぐに…
要するに「おかしい」と思った人達が今度は産経新聞にネタを出したわけです。
で8月に産経新聞は、あの別ルートで入手した吉田調書に
「朝日に書いてあったような事は書いてないよ」
って言って反論をして
それから議論が沸騰してきて

読売も書き、毎日も書き
で、これは利用、ある意味利用できると思った今の安倍政権は
「じゃあ出しましょうと、ね、出したら朝日の嘘がわかるから」
っていう意味もあって、昨日、本来は出てこない、この調書
本来はね、出すべきではないんです
何でかと言うと、この事故調の聴取禄というのは
航空事故調でも何でもそうですが
これ表に出るという事が前提だと本当の事しゃべらない
だからこれは絶対に表に出ない…
処罰もしない、だから免責も与えるから本当の事をしゃべりなさいって言って事故調査のために聴取したものだから
本来は表に出てこないもんなんだけど
今回は事ここに至ったんで、政府も出しましょうと言う事で昨日…
ええ出て来て改めてやっぱり朝日の報道はどう考えてもおかしいよねという事になったわけであります。
特に何か皆さん…質問や意見は?」

2014-09.12 「嘘までついて原発反対」“吉田調書 朝日新聞謝罪会見” (12)
男性キャスター
「大体でも5月の記事をね、今頃…謝るっつうのも妙ですよね。」

2014-09.12 「嘘までついて原発反対」“吉田調書 朝日新聞謝罪会見” (13)
辛坊次郎氏
「それなんです、それに関して言うとねえ
読売新聞の3面なんです
これ従軍慰安婦と一緒で、報道した直後から「おかしいよこの記事…」って話しがいっぱい出てたんですね
で、読売新聞の3面の下のところですが
遅きに失した…
朝日報道に関しては5月の報道直後から吉田元所長に生前取材を行ったジャーナリストらが「真実とは違う」と疑義を呈した
(男性ゲスト?「そうですよねえ」)
ところが、朝日は当時なにしたかと言うと
そういう声「訴えるぞこら!」って言って…産経新聞も訴える」


2014-09.12 「嘘までついて原発反対」“吉田調書 朝日新聞謝罪会見” (14)
辛坊次郎氏
「そのこれ…言ったこのジャーナリストって門田さんなんですが私これ直接話聞きました
このジャーナリストも訴える…って言って
言って、今回流石に昨日の謝罪撤回と同時に「訴えるぞ!」って脅かしてたやつも撤回しました…当たり前ですけどね…当たり前ですけどね。」

2014-09.12 「嘘までついて原発反対」“吉田調書 朝日新聞謝罪会見” (15)
辛坊次郎氏
「読売新聞も同じような事書いた時に朝日に抗議を受けてました。
朝日…読売新聞に対する8月30日付の回答、つまり
「朝日さん、あんた嘘書いてない?間違いじゃないの?」
っていうのを読売新聞が朝日新聞に聞いたんですね。
その回答文でも8月30日段階で
朝日は、第二原発への撤退は命令に違反した行為
今後もお伝えすべきと判断した事は当社の紙面や電子版で報道しますと
自社の正当性を8月下旬の段階で主張している
それからわずか12日後に、記事の取り消しになると…
ちょっと朝日の社内どうなってんだ?って感じですね。」

2014-09.12 「嘘までついて原発反対」“吉田調書 朝日新聞謝罪会見” (16)
辛坊次郎氏
「で、読売新聞の2面ももう一つの問題ですね
慰安婦に関しても追い込まれて謝罪した
これもですね、8月の5日6日に出た記事がおかしいって言ってあちこちから批判されて
でもう一辺8月の28日に、「慰安婦問題核心は変わらず」という相当恥知らずな記事を書いてきて…
「まだいうか…」って話しだったんだけど
今回、そっからやっぱり半月ぐらいで謝罪っていうか…まあ撤回という事になると。

う~ん、読売新聞の4面
与野党外交に影響大
え…嫌味な言い方してるって言うか
産経の5面…」

2014-09.12 「嘘までついて原発反対」“吉田調書 朝日新聞謝罪会見” (17)
辛坊次郎氏
「嫌味たっぷり石破さん
石破さん、昨日これはねえ、BS日テレのあの…小西美穂さんがキャスターやってるあの番組ですが
え…その石破さんその番組の中で
「朝日新聞の記者はどれほどの国語能力を持っていたのか
どう見ても読み誤りようがないと。
朝日の入社試験を受けた事がないから知らないが
担当の国語能力がないと採用…相当の国語能力がないと採用されないのではないのか。」
(男性キャスター?「ちゃんとした記者の人はいっぱいいらっしゃるでしょうけどねえ…」)
産経の2面…はい各紙の社説…はいこれに関して書いてきてますね。
産経です
「原発処理の名誉回復急げ
慰安婦報道も全面的に見直せ」
読売新聞の3面
「朝日が撤退取り消して謝罪
国際的に誤解広めた責任は重い」
毎日の5面ですね
「メディアの重い責任」と
各紙共通して批判的に書いております。」

-以下略-




<参考動画>

朝日大迷走「そんな新聞誰も信用しませんよね」中瀬ゆかり +山手線一周マラソンラリー告知
朝日大迷走「そんな新聞誰も信用しませんよね」中瀬ゆかり +山手線一周マラソンラリー告知
http://www.dailymotion.com/video/x25hofj_%E6%9C%9D%E6%97・・


<以下書き起こし>
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

「朝日第迷走」

朝日大迷走「そんな新聞誰も信用しませんよね」中瀬ゆかり +山手線一周マラソンラリー告知 01
「32年を経て大誤報を認めた慰安婦報道問題を巡って
朝日新聞が大迷走を続けているそうです。」

朝日大迷走「そんな新聞誰も信用しませんよね」中瀬ゆかり +山手線一周マラソンラリー告知 02
慰安婦報道を謝罪すべきだ
と書いた、ジャーナリストの池上彰さんのコラム掲載を見送った対応
社内外から批判され
一転、掲載し、今朝の一面で謝罪

朝日大迷走「そんな新聞誰も信用しませんよね」中瀬ゆかり +山手線一周マラソンラリー告知 03
追求キャンペーンを展開する週刊誌の新聞広告をめぐっても
対応を二転三転させているとの事」


朝日大迷走「そんな新聞誰も信用しませんよね」中瀬ゆかり +山手線一周マラソンラリー告知 04
「専門家からも
朝日新聞は崩壊が進行している
という厳しい意見が飛び出している
という事です。」


朝日大迷走「そんな新聞誰も信用しませんよね」中瀬ゆかり +山手線一周マラソンラリー告知 05
ふかわりょう氏
「はい、中瀬さんぐらついてますね?」

朝日大迷走「そんな新聞誰も信用しませんよね」中瀬ゆかり +山手線一周マラソンラリー告知 06
中瀬ゆかりさん
「いやもう…大迷走ホントにそうですよね
今度の池上さんの事なんてね、ホントにもうあり得ないって言うか
その…連載を頼んで、それから何を書こうがね…
それからしかも池上さんが始める時に
「僕はその朝日に対しても意見を書きますよ」
って言ったら
「それも構わない」
「何でも書いてくれ」

っていう事で始めていたから当然そういうものも出てくるわけですよ。
大体その自分ところの雑誌、あの…新聞社へのね批判を絶対許さないみたいな
対立する意見は、あの載せないっていうような事の判断

しかも今度、「じゃあ連載やめます」ってなったら一転して載せるっていう
このもうね、「どっちかにしろ」っていうか、この揺れまくり?
ホントにあと広告
黒塗りにしたりとかして今週の週刊新潮とかも…
あのもう、消されて載ってるんですけれども

そんなね、広告でお金出して、載せてるのに
そこ…なんか「この字を消せ」とか…
「なんだよ!」ってもうホント思いますけどねえ。

朝日大迷走「そんな新聞誰も信用しませんよね」中瀬ゆかり +山手線一周マラソンラリー告知 07
朝日大迷走「そんな新聞誰も信用しませんよね」中瀬ゆかり +山手線一周マラソンラリー告知 08
ふかわりょう氏
「そうですねえ、ちょっと信頼が薄まってしまうと思うんですけども
どうなんでしょうかねこれ?
新聞業界全体にも多少なりとも影響あると思うんですが…」

朝日大迷走「そんな新聞誰も信用しませんよね」中瀬ゆかり +山手線一周マラソンラリー告知 09
中瀬ゆかりさん
「いや、ホントにこのもう…この対応も
あのとにかく、まあ「訂正はすれども謝罪はせず」ってことで

まあホントにあの、そこで…朝日の幹部とかは、今…
逆にもう32年も、あの訂正せずにきたのを
今ね、誤報を認めちゃったからこんな騒ぎになって
認めなきゃよかった…ぐらいに思ってんじゃないかっていう

なんかその、もう…そこら辺は、あの現場の良心のある記者とかがもうこの池上さん対応とかについても
おかしいっていうふうにツイッターで書いたりとかしてきてるんですよね。

だから中でももうかなりその…いろんな意見が分裂してますよね。」

朝日大迷走「そんな新聞誰も信用しませんよね」中瀬ゆかり +山手線一周マラソンラリー告知 10
ふかわりょう氏
「それこそ、情報がいろいろある中で新聞を信用できなくなってしまったらどうしたらいいんでしょうね?」

朝日大迷走「そんな新聞誰も信用しませんよね」中瀬ゆかり +山手線一周マラソンラリー告知 11
中瀬ゆかりさん
「いやホントにそれはもうあの
新聞てのはそのいろんな批判もするけど…
自分達のところに批判が来ても、それも受けて立つっていうか…そういう姿勢がないと

それは封殺するし、でも他者に対してはツッコミ入れるって
そんな新聞誰も信用しませんよね


ふかわりょう氏
「そうですね。
はい、ありがとうございます。」


<書き起こし終わり>

-以下画像一部抜粋-

朝日大迷走「そんな新聞誰も信用しませんよね」中瀬ゆかり +山手線一周マラソンラリー告知 12
朝日大迷走「そんな新聞誰も信用しませんよね」中瀬ゆかり +山手線一周マラソンラリー告知 13




もう朝日新聞はいらない!


今後も、朝日新聞を廃刊に追い込むための運動は継続・拡大させていく。
【反日・捏造】朝日新聞を許さない奥様★2
皆で情報を共有しよう!
【反日・捏造】朝日新聞を許さない奥様★2
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/ms/1408415337/

朝日新聞糾弾チラシ
朝日新聞糾弾チラシ(チラシに関する詳細記事)
PDFファイルはここをクリック

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
朝日、文春の広告掲載拒否!植村隆が原因か・週刊朝日は田原総一朗を使い週刊誌の朝日新聞叩きを批判より
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5556.html







戦艦 榛名
■その他ニュースツイッター

さくや 2014 巫女 弓お祓い?
ツイッターで気になったものをいくつか紹介

朝日新聞は国内に向けての謝罪は当然
だが、世界に向けての誤報・ねつ造訂正がまだまだ不十分
(検証内容も論点すり替えやってる時点で不十分だが)
責任を持って世界にに朝日新聞が誤りを是正しなければならない



無論、日本政府も世界にアピールしなければならない
そのためにも河野談話の破棄ないし修正、新談話は必要だと思う。




時雨
時雨
「ここからは政治とは関係なく気楽に紹介」

縁の下の力持ち


起きーろ!






戦艦 大和 1945
★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
後、最近一言の感想、断りもなく、当ブログ、記事とは関係ない他のブログのコピペとURL貼り付けなど、非常に失礼な行為をされる方がいます。
しかも同一ホストで名前を変えて…

そうした行為はいかなる主張、内容であろうともお断りします。
見つけ次第削除等断固とした処置を取らせて頂きます。




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。
※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。
※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030


ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)
(2014/04/20)
竿尾 悟、柳内たくみ 他

商品詳細を見る
新たな波乱?
帝国との講和交渉開始!
だが水面下で主戦派が動き出す!





江ノ島鎮守府さん作、かなりの出来…
ちゃんとした声優でアフレコすれば立派にTV放送できるレベル
(YouTube)

http://youtu.be/2zUbLVnN6OM

戦艦扶桑
戦艦 扶桑
戦艦 扶桑



<参考>
江ノ島鎮守府
http://enochinn.blog.fc2.com/


提督 20140313
「仕事等の都合により毎日更新できない場合があります。
その時は平にご容赦を(涙)」


ランキング用


さくや 20140312 夏軍服 敬礼
次回のエントリーもよろしくお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

従軍慰安婦の証言はフォールスメモリーに基づいており信憑性がありません

自分の記憶にだまされる? フォールスメモリーの恐怖

フォールスメモリーは(1)無理やり思い出す(2)無理やり思い出すために帳尻を合わせるように偽りの記憶を合成する(3)合成された記憶を事実であると思い込む。という図式で出来上がる。
http://getnews.jp/archives/309896

安教授
「ありえないことを喋っている、、、、(苦笑)。最初に聞き取り調査をした際、日本軍を悪く言う慰安婦は、実は一人としていませんでした。むしろ日本への憧れの気持ちを感じた」

大高
最初に従軍慰安婦だと名乗りをあげた金学順さんの証言も肝心の部分でたびたび変遷しています。彼女達の証言は、一体どこまで信ぴょう性があるのですか。

安教授
(中略)
「(慰安婦たちは)挺対協と一緒になってワーワーやっているうちに精神的に汚れてしまったんでしょう。以降、どんどん好きな事ばかりしゃべるようになってしまった。その結果、何が何だか解らなくなってー」
http://houdoumimamoru.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/post-73c6.html
国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

