

任天堂・岩田聡社長インタビューを捏造していた!(週刊文春WEB)任天堂公式HP上のコメントなどを勝手につなぎあわせ、インタビューに仕立て上げる!?またまた出てきた朝日新聞のねつ造記事…【朝日慰安婦誤報】高校教科書記述どうなる 一部出版社「訂正を検討」…自虐史観からの脱却。反日的報道を繰り返す左派系メディアに注意【その他ツイッター他】


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



戦艦山城





 まあ正直、また朝日か
という思いと、まだまだこうした事例はありそうだというのが以下の記事の感想です。
まさに、朝日新聞の終わりの始まりがもう始まっているように思えてならない。


<以下参照>
任天堂・岩田聡社長インタビューを捏造していた!
週刊文春WEB 2014.09.14 01:35
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/4362

朝日新聞が今から約2年前に、任天堂株式会社の岩田聡社長のインタビューを捏造していたことが、週刊文春の取材で明らかになった。

 捏造インタビューが掲載されたのは、2012年6月8日付(東京版)経済面の「ソーシャル時代、どう対応?」と題された記事。当時、米ロサンゼルスで開かれていた世界最大のゲーム見本市「E3」を取材した同記事の中で、「各社の責任者に話を聞いた」とした上で、任天堂の岩田社長の顔写真とともに、インタビュー記事を掲載した。

 だが今回、週刊文春に対し、朝日新聞関係者が内幕を明かした。

「その当時、岩田社長は朝日の記者のインタビューを受けていません。取材ができないことに記者が焦ったのか、任天堂公式HP上で岩田社長が語ったコメントなどを勝手につなぎあわせ、インタビューに仕立て上げてしまったのです

 これが事実であれば完全な捏造記事である。


朝日新聞2012年6月8日付東京版朝刊
朝日新聞2012年6月8日付東京版朝刊

 今回、週刊文春があらためて任天堂に「2012年6月当時、朝日新聞記者が岩田社長にインタビューした事実はあるか」と聞いたところ、任天堂株式会社広報室は「(当時)岩田聡は日本のマスコミの記者様の取材はお受けしておりません」と回答した。

 一方、朝日新聞広報部は同様の質問に「当時、任天堂の社長への取材を申し込みましたが、了解が得られなかったため、任天堂に動画の発言内容をまとめて記事にしたいと伝え、了解を得られたと思い込み、記事にしました。任天堂から『インタビューは受けていない』と抗議を受けたことなどから、おわびをいたしました」と回答した。

誰しもが見られる任天堂公式HPの動画内容を、さも記者が取材したかのように見せかけて掲載し、しかも任天堂から抗議を受けたにもかかわらず、読者に対して2年以上もの間、訂正もせずに放置していた事実は重い。

木村伊量社長の今後の対応が注目される。

朝日新聞 木村伊量社長


<参照終わり>


もうね、自分としてはどうしてこのような事が起きるのかと問われれば

「朝日新聞だから」

としかいいようがないです。


そう言えば朝日新聞関連の記事で過去にこんな事例も書いていたので紹介します。
昨年2013年1月の記事からなのだが
まさに今の朝日を暗示していたかのような不祥事についての記事です。

朝日新聞綱領

一、不偏不党の地に立って言論の自由を貫き、民主国家の完成と世界平和の確立に寄与す。
一、正義人道に基いて国民の幸福に献身し、一切の不法と暴力を排して腐敗と闘う。
一、真実を公正敏速に報道し、評論は進歩的精神を持してその中正を期す。
一、常に寛容の心を忘れず、品位と責任を重んじ、清新にして重厚の風をたっとぶ。


1952年制定


↑これ、朝日新聞の綱領らしいのだが・・・
自分からすればただのお飾りにしか見えない


■防衛相「領空侵犯、信号弾で警告」 中国メディア質問に(朝日新聞デジタル2013年1月15日 12時57分) ※2013年1月15日午後10時掲載確認済
防衛相「信号弾で警告」 発言の事実なし GoHooより
一体いつ朝日新聞が「民主国家の完成と世界平和の確立に寄与」したことがあっただろうか?

「たかじんのそこまで言って委員会」2012年9月30日放送 (10)
一体いつ朝日新聞が「真実を公正敏速に報道し、評論は進歩的精神を持してその中正を」期しただろうか?

朝日新聞 KY
一体いつ朝日新聞が「品位と責任を重んじ、清新にして重厚の風を」尊んだんだろうか?



<以下参照>
朝日新聞「中国機信号射撃方針」記事 防衛相が抗議、「誤報ではないか」との声
2013/1/18 18:16 J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2013/01/18161867.html?p=all

小野寺五典防衛相が中国機の領空侵犯が続けば警告射撃する方針を表明したと朝日新聞が報じたことに対し、ネット上で、「誤報ではないか」との指摘が相次いでいる。中国でもこの内容の報道が波紋を広げており、防衛相はテレビで「記事の内容は違う」として抗議したことを明らかにした。

朝日の記事は、小野寺防衛相が2013年1月15日の会見で発言したことを伝えたものだ。

人民網が「朝日が誤って伝えている」と異例の記事

記事では、「尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺の領空で中国機が無線などによる警告を無視して領空侵犯を続けた場合、警告のため曳光(えいこう)弾で信号射撃をする方針を表明した」とあり、それは、「領空侵犯への対処手順を示し、中国側を牽制する狙い」と報じている。続けて、小野寺防衛相は、「国際的な基準に合わせ間違いない対応を備えている」と発言したと伝えた。

これに対し、マスコミ報道を検証するサイト「Gohoo」がこの日、防衛省サイトにアップされた会見概要と突き合わせ、こうした方針の発言はなかったと指摘した。報道は誤解される恐れがあり、実際、朝日の中国語版でも報じられて、中国で「大臣の発言」だとして大きな波紋を呼んでいるとした。中国では、「環球時報」といった大手メディアも報道を紹介していた。

この騒ぎに驚いたのか、警告射撃について防衛相に質問した台湾メディアの記者は、朝日の報道は間違っているとミニブログに書き込んだ。「国際的な基準に合わせ間違いない対応を備えている」という発言はしているものの、防衛相は射撃方針を明言してはいなかったというのだ。

中国国内では、日中開戦すら臭わす人民解放軍幹部らの強硬な発言が相次いでいると報じられている。さらに強硬論に火が点くのを中国政府が恐れたのか、共産党機関紙のサイト「人民網」は16日、台湾メディア記者の書き込みを紹介して、朝日が誤って伝えていると異例の記事を載せた。

確かに、防衛省の会見概要を見ると、小野寺防衛相が射撃方針を示したということは一言も書かれていない。

朝日「防衛相の説明をわかりやすく伝えた」

過去には、1987年に旧ソ連の偵察機が領空侵犯をしたとき、自衛隊機が警告射撃したことはあり、朝日新聞も記事の中でそのことに触れている。しかし、だからと言って、今回も射撃するとは限らないのではないかと、ネット上で疑問が相次いでいるのだ。

軍事問題などを書いているブログ「週刊オブイェクト」は、旧ソ連のケースでは、偵察機が沖縄本島の自衛隊・米軍基地上空を通過し、米軍機も上空待機していたことから、特殊な状況にあったと指摘した。今回、中国機が尖閣上空を何度か通過したとしても、同じように警告射撃されるとは解釈できないというわけだ。

小野寺五典防衛相は2013年1月17日にBSフジ・プライムニュースに出演し、再び警告射撃について問われ、「一言も言っていません」とした。そして、書いた新聞に対してこの日、「記事の内容は少し違うんではないですか」と抗議したことを明らかにした。防衛省の報道担当者は、取材に対し、抗議のことは聞いていないとしながらも、「新聞社が解釈して書いていましたが、射撃方針まで言っていなかったと思います」と言っている。

朝日新聞社の広報部では、防衛相が領空侵犯にしっかり対応する方針は変わっていないと会見で述べたことに触れ、「防衛相がこのように説明した『対応』『方針』の中身を読者にわかりやすく伝えるため」と報道について釈明した。そして、無線連絡をしたり機体を振って伝えたりしても従わない場合に警告射撃すると、「自衛隊法に基づく防衛省の対応の手順を記事中に明記しました」と言っている。

サイト上の記事では、見出しが防衛相のカギカッコ付き発言だったのを、カギカッコを取って「防衛相方針」と後に変えている。これは、異論が寄せられるなどしたため、急きょ訂正したのか。この点については、広報部では、何も説明しなかった。


<参照終わり>

もともと朝日新聞が信用ならないのはわかりきっていたのだが、それにしたってあの中国の報道機関からすら

共産党機関紙のサイト「人民網」は16日、台湾メディア記者の書き込みを紹介して、朝日が誤って伝えていると異例の記事を載せた。



これでは日本のメディアは笑いもの・・・で済めばいいいのだがとてもそうは思えない。

第4の権力と言われ、各方面に影響力を及ぼすマスコミ(ネット上ではマスゴミとも言う)

2012年12月15日 たかじんNOマネー 02
第4の権力マスコミ(報道) b

その日本のマスメディア・・報道で、その綱領に「真実を公正敏速に報道」を記す朝日新聞がこの様である・・・しかもその言い訳が

「防衛相の説明をわかりやすく伝えた」?

防衛相自身が言ってないと言っているのに勝手に解釈して言ってもないことをさも言ったかのように書くのはダメだろう。
(防衛省の会見概要を見ると、小野寺防衛相が射撃方針を示したということは一言も書かれていない。)、

<参考:防衛相HP>

防衛省・自衛隊:大臣会見概要 平成25年1月15日(11時10分~11時21分)
http://www.mod.go.jp/j/press/kisha/2013/01/15.html



それを小手先の訂正(見出しが防衛相のカギカッコ付き発言だったのを、カギカッコを取って「防衛相方針」と後に変えている)で乗り過ごそうとは・・・
<訂正前>
■防衛相「領空侵犯、信号弾で警告」 中国メディア質問に(朝日新聞デジタル2013年1月15日 12時57分) ※2013年1月15日午後10時掲載確認済

<訂正後>
領空侵犯に信号射撃 対中国で防衛相方針 朝日新聞

朝日新聞は防衛相の発言を手前勝手に解釈し、言ってもない発言を作り出し、無用の緊張を日中間に作り出し戦争でも起こさせようというのか?
中国に日本挑発の理由を作り出そうとでもしているのか?
これが朝日の綱領にある


「民主国家の完成と世界平和の確立に寄与す。」

なのか?
ちゃんちゃらおかしい・・というかお笑い種である。

朝日新聞はメディア(報道)会の鳩山由紀夫になりたいのか?

たかじんNOマネー 2012.10 (54)


 権力や社会の動向を監視し、警鐘を鳴らす木鐸の役目を果たすことがジャーナリズムの存在意義であるとマスコミ人は主張する。確かに徹頭徹尾、傍観者に徹し、自分達も含めてすべてを批判する報道姿勢を貫くならば、社会にとって有益であると認めることもできる。だが近年のマスコミは、何が良いことで何が悪いことかを自分勝手に判断してそれを大衆に押し付けようとしている。『批判』の範囲を超え、政治的な意図を含ませた偏向報道を行って、自分に都合が良いように国民の意識を誘導しようとする姿をあからさまにし始めたのだ。
 
 このことは自分の意に反する主張をする立候補予定者の出自や近親者について、差別的とも言える報道を平然と行ったことから証明されるだろう。

 総理となった者の権力行使の仕方ではなく、漢字の読み間違いや、余暇時間の過ごし方といった嗜好、人格の部分を批判したこともその証左となる。

 つまり、マスコミがしていることは報道ではなく自分達にとって都合の良いムードを作り上げるための宣伝で、そしてその行動は不思議な事に日本を敵視し、批判する海外勢力や機関の活動とベクトルを一致させているのである。

(ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり -5冥門編- P358より)



上記の朝日新聞による捏造報道…
今大問題となっている朝日新聞の慰安婦強制連行捏造報道や
原発事故での吉田所長証言をねつ造して撤退報道などの問題と
一体何が変わっているのだろうか?

※参考過去記事:朝日新聞「慰安婦」記事取り消し

フジ報道…朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる【動画・書き起こし】櫻井よしこ氏「朝日新聞は謝罪すべき」 議員連盟での講演要旨。【保護対象は在日韓国・朝鮮人のみ?】ヘイトスピーチ規制へ自民、議員立法を検討…規制するなら日本国民、全ての外国人へのヘイトスピーチ(憎悪表現)も規制しないとダメだろ!【その他ニュース・ツイッター他】
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2553.html



朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14/08/15)
朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(20140815) FNN
http://youtu.be/IZWPGtRAk_Y
2014/08/15 に公開

8月15日は、69回目の「終戦の日」。日本では、戦没者の冥福を祈る追悼式が行われ­た。一方、韓国では、日本の植民地支配からの解放を記念する光復節の式典が行われた。
依然、隔たりの大きい日韓関係。

http://www.fnn-news.com/news/headline...



<以下書き起こし>
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい



朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15)
「朝日新聞は、これまでの慰安婦に関する記事に誤りがあったとして
これらの記事を取り消しました。

この、前代未聞の事態に波紋が広がっています。」


朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 02
安倍総理
「戦没者の皆様の、尊い犠牲の上に、今…
私たちが享受する平和と、繁栄があります」


朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 03
安倍総理
「そのことを片時たりとも忘れません」

朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 05
「69回目の終戦の日。」


朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 06
「今年は、例年以上にクローズアップされた問題があります。」


朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 07
「それは、いわゆる従軍慰安婦を巡る問題です。」


朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 08
朴槿恵(パク・クネ)大統領
「今まで、韓国政府は、日本の指導者たちに」

朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 09
朴槿恵(パク・クネ)大統領
「旧日本軍の慰安婦被害者が生きている間に、納得できる前向きな措置を要求してきた」

朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 10
「韓国、朴大統領は今日
この問題の解決こそが日韓関係改善の核心だと強調」

朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 11
一方先ほど自民党本部では…

朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 12
「え…こちらでは朝日新聞の慰安報道について
自民党の議員達が歴史教科書や日韓関係に与えた影響について話し合いをしています


朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 13
自民党の高市早苗政調会長
「ま一刻も早くですね、あの…日本国の名誉を取り戻す
まあそのための行動を起こしていくべき時と考えております」


朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 14
様々な波紋を呼んでいるのが
先日、朝日新聞が自ら検証した
これまでの慰安婦報道についての記事
です。」


朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 15
朝日新聞は、今月(8月)5日の検証記事の中で
これまでの慰安婦報道に一部誤りがあったということを明らかにしました。」


朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 16
朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 17
「その1つがこちらなんですが…
済州(チェジュ)島で慰安婦が強制連行されたという証言について
読者に対して
『虚偽だと判断し記事を取り消します』
としています。」


朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 18
「この証言をしていたのが
徴用工などを連行する現場の責任者を自称していた吉田清治氏です。」



朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 19
「この吉田氏の証言がきっかけとなり慰安婦問題がクローズアップされることになります。」

朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 20
吉田清治氏
公式には、朝鮮人徴用と言っていましたが
業務上私達…担当官は『朝鮮人狩り』と呼んでいました」



朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 21
「朝日新聞に、吉田氏の証言が初めて載ったのが1982年9月」


朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 22
「若い女性の手をねじ上げ、路地に引きずり出す
ボタン工場で働いていた…女子工員
海岸でアワビを取っていた若い海女



朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 23
済州島で十数回にわたり950人の女性を慰安婦にするため強制的に連れ出したと証言した吉田氏。」

朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 24
「しかし、フジテレビが済州島に戦中から暮らす人を訪ねると…。」


朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 25
当時6歳
済州島の海女(77)
「そんな話、今まで聞いたことないよ」

朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 26
当時16歳
済州島で海女をしていた女性(87)
「村から50人も連れて行かれたら、わたしが知らないわけないでしょう」

朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 27
「その一方…
朝日新聞は1982年以降も
吉田証言をもとにした記事を繰り返しています
。」


朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 28
「1983年には…
え、このように土下座している写真も紹介しています。」



朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 29
「結局、朝日新聞側は1990年代まで
確認できただけでも16回吉田証言を記事にしたと報じています。」



朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 30
朝日新聞の慰安婦関連の記事
1990年代前半に多く見られるようになり」


朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 31
1992年、宮沢総理の訪韓5日前にも1面に記事が…。
そして…」


朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 32
宮沢首相
「反省とおわびの気持ちを…申し上げたいと思います」

朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 33
宮沢首相
「誠に申し訳なく思っております」

朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 34
「繰り返し謝罪。」

朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 35
「そしてその翌年には
慰安婦の募集については軍の要請を受けた業者が主としてあたり
本人達の意思に反して集められたとする
、いわゆる河野談話が…。」



朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 36
「その後、96年(1996年)には、国連でこの問題が取り上げられ
慰安婦は性的奴隷制だと日本を批判したクマラスワミ報告が出されました。」



朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 37
フジテレビ
石原正人政治部長
「この、国連の報告書などが
慰安婦の強制連行を認定する重要な根拠として」


朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 38
フジテレビ
石原正人政治部長
「吉田証言、そして河野談話を挙げているんです。」

朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 39
フジテレビ
石原正人政治部長
「さらにその後
日本の教科書にも、慰安婦の記載がなされるなど


朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 40
フジテレビ
石原正人政治部長
日本の外交、そして、教育にも大きな影響を与えたのは間違いありません」

朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 41
「最初に報じられてから32年後に取り消された吉田証言をめぐる記事。」

朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 42
「今日(15日)韓国ではこんな声が聞かれました。
(朝日新聞の記事取り消しだけをもって)過度に拡大解釈すると
慰安婦女性の証言がかき消されてしまう可能性がある



朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 43
「朝日新聞社はFNNの取材に…
紙面で詳しくお伝えした通りです
編集部門の責任者が『裏付け取材が不十分だった点は反省します』と、述べています」
とコメントしています。」


<書き起こし終わり>





<参考動画>

2014-09.12 「嘘までついて原発反対」“吉田調書 朝日新聞謝罪会見” 「菅直人+反原発派→朝日新聞」調書リークの流れ
2014-09.12 「嘘までついて原発反対」“吉田調書 朝日新聞謝罪会見” (1)
http://www.dailymotion.com/video/x25rn54_2014-09-12-%E5%98%98%E・・




※:上記動画約9分頃~
<一部書き起こし>
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい


2014-09.12 「嘘までついて原発反対」“吉田調書 朝日新聞謝罪会見” (2)
辛坊次郎氏
「吉田調書と従軍慰安婦と二つの嘘を…に関して昨日、ついに謝罪…という事になったわけでありますが
まあ各紙非常に大きな扱いになっています読売新聞ですね
朝日が東電撤回記事
え…東電撤退記事撤回
慰安婦報道第三者委員会で検証…
編集担当は解職、職を断たれると。」

2014-09.12 「嘘までついて原発反対」“吉田調書 朝日新聞謝罪会見” (3)
辛坊次郎氏
え…産経の一面も
朝日吉田調書報道を撤回
損ねた国益反省くみ取れず
昨日のまあ謝罪会見を見る限りまだ足んないな…っていうのは
あの…実際正直なところかなあという感じはいたします。
で…木村社長は、まあ問題の方が付いた段階で
目途が立った段階で辞任を、え…するんだろうなという感じですね昨日の記者会見で。
慰安婦問題でも謝罪。

2014-09.12 「嘘までついて原発反対」“吉田調書 朝日新聞謝罪会見” (4)
辛坊次郎氏
毎日新聞も
朝日誤報社長が謝罪、検証後進退を判断
吉田調書、慰安婦、担当編集…編集担当役員が解任と。」

2014-09.12 「嘘までついて原発反対」“吉田調書 朝日新聞謝罪会見” (5)
辛坊次郎氏
「え…当の朝日新聞はどう伝えてるかというと
今朝の朝日新聞の一面はこうなってます
吉田調書、命令違反し撤退報道
本社記事取り消し謝罪
慰安婦めぐる記事、撤回遅れを謝罪…
という事であります。」

2014-09.12 「嘘までついて原発反対」“吉田調書 朝日新聞謝罪会見” (6)
辛坊次郎氏
「え…で何が起きたのかと言うと
まあ先ほど詳しく説明しましたけど5月8日の時点で、ちょっと見ましょう
5月8日の朝日新聞です。
え…どう見ても5月8日のこの朝日新聞
この段階ではこの吉田調書ってのは表に出てませんから朝日新聞しか知らない。
ただし、650人が逃げたと書いてるわけですよ。
逃げたという表現は使ってませんが
原発所員…命令違反し撤退
これ一面の記事ですねえ…
中面の記事で「葬られた命令違反」という事で
え…どう考えてもこれは650人が逃げたとしか読めない記事なんですが
最大の問題は何かというと
そんな事、当時の650人、全員今生きてるわけだから…
この人達に、取材したらわかる話です。
これ何で書いたかというと」

2014-09.12 「嘘までついて原発反対」“吉田調書 朝日新聞謝罪会見” (7)
辛坊次郎氏
「その吉田調書の吉田さんが亡くなってるから
吉田さん反論できない。
吉田調書は朝日新聞しか手に入れてないから
どんな嘘書いても、他の新聞も反論できない。
え…だけどもその段階で…そんなまとはとはあらかんだろ…って、正直思うんですけどね。」

2014-09.12 「嘘までついて原発反対」“吉田調書 朝日新聞謝罪会見” (8)
辛坊次郎氏
「で朝日新聞は政府が非公開としていた吉田調書を入手し5月8日付紙面で
え…東電社員らの9割に当たる約650人が所長の待機命令に違反し10キロ南の福島第二原発に撤退したと報じた
しかし、吉田所長の発言を聞いていなかった所員…らがいる中、命令に違反、撤退という記述と見出しは
多くの所員らが、所長の命令を知りながら第一原発から逃げ出したような印象を与える間違った表現のため記事を削除したという事なんだけど
だけど、だってね…あの今回明らかになった吉田調書も読みゃよく分かるは
え…その650人が、非難するに際して
バスは吉田所長が命じて用意さしてるわけですよ。
逃げる人間が所長が用意したバスで逃げるか普通!
(一同「うん、そうですね」)
あり得ないだろ!
逃げるってのは自分で走って逃げるとか、マイカーで逃げるのを逃げるって言うんで
その避難するための車を所長が用意してるんだから…
それどう読んだって、それ逃げたとは読めないわけで」

2014-09.12 「嘘までついて原発反対」“吉田調書 朝日新聞謝罪会見” (9)
辛坊次郎氏
「これ何で朝日が逃げたと書いたかと言うと
朝日は一連の反原発キャンペーンの中で
原発という非常に非人間的な…状況の中で、まあその存在の中で
事故が起きるとこういう人道に反した事が起きるんだという事を強調したかったという…

もうまさにそう言う事ですね。
これ従軍慰安婦の虚報と全く構造が似てるのが
従軍慰安婦も、軍隊と言う、え…あのけしからん組織の中ではこういう非人道的な事が起きるんだ
という事を強調したいがために…
従軍慰安婦というものをねつ造したと
もう全く同じ構造です。
え…で、これに関して言うと
流石にですね、あの従軍慰安婦と違ってですね
すぐにやっぱり650人が生きて、反論ができる状況で「おかしい」って話しが現場から上がって
で生前の吉田さんにインタビューしてた門田さんという人が
「そんな事言ってなかったよ」って言ってすぐに産経新聞で反論して

でさらに…
(男性キャスター?「朝日新聞ですか?」)
あっいや、朝日新聞に対して産経新聞紙上で反論して
で、その産経新聞が…」

2014-09.12 「嘘までついて原発反対」“吉田調書 朝日新聞謝罪会見” (10)
辛坊次郎氏
「朝日新聞におそらくねリークしたのと…
朝日新聞に情報をリークした…のは、吉田調書をリークしたのは
やっぱり反原発の人がリークしたんだと思う。

菅(元首相)さんに非常に近い…当時の総理大臣に近い人がリークしたんだと思う。
だから、当時その吉田調書の中には菅さんをもう…徹底批判してんだけど
そういう事が一言も出て来てないのは
やっぱり反原発運動の人達

菅さん、菅総理大臣に近かった人達から、朝日新聞の現場の記者は手に入れてるから
その反原発運動の人達の意思に従った記事を作っちゃったと…
そう言う構造ですね。」


2014-09.12 「嘘までついて原発反対」“吉田調書 朝日新聞謝罪会見” (11)
辛坊次郎氏
だけど今回はすぐに…
要するに「おかしい」と思った人達が今度は産経新聞にネタを出したわけです。
で8月に産経新聞は、あの別ルートで入手した吉田調書に
「朝日に書いてあったような事は書いてないよ」
って言って反論をして
それから議論が沸騰してきて

読売も書き、毎日も書き
で、これは利用、ある意味利用できると思った今の安倍政権は
「じゃあ出しましょうと、ね、出したら朝日の嘘がわかるから」
っていう意味もあって、昨日、本来は出てこない、この調書
本来はね、出すべきではないんです
何でかと言うと、この事故調の聴取禄というのは
航空事故調でも何でもそうですが
これ表に出るという事が前提だと本当の事しゃべらない
だからこれは絶対に表に出ない…
処罰もしない、だから免責も与えるから本当の事をしゃべりなさいって言って事故調査のために聴取したものだから
本来は表に出てこないもんなんだけど
今回は事ここに至ったんで、政府も出しましょうと言う事で昨日…
ええ出て来て改めてやっぱり朝日の報道はどう考えてもおかしいよねという事になったわけであります。
特に何か皆さん…質問や意見は?」

2014-09.12 「嘘までついて原発反対」“吉田調書 朝日新聞謝罪会見” (12)
男性キャスター
「大体でも5月の記事をね、今頃…謝るっつうのも妙ですよね。」

2014-09.12 「嘘までついて原発反対」“吉田調書 朝日新聞謝罪会見” (13)
辛坊次郎氏
「それなんです、それに関して言うとねえ
読売新聞の3面なんです
これ従軍慰安婦と一緒で、報道した直後から「おかしいよこの記事…」って話しがいっぱい出てたんですね
で、読売新聞の3面の下のところですが
遅きに失した…
朝日報道に関しては5月の報道直後から吉田元所長に生前取材を行ったジャーナリストらが「真実とは違う」と疑義を呈した
(男性ゲスト?「そうですよねえ」)
ところが、朝日は当時なにしたかと言うと
そういう声「訴えるぞこら!」って言って…産経新聞も訴える」


2014-09.12 「嘘までついて原発反対」“吉田調書 朝日新聞謝罪会見” (14)
辛坊次郎氏
「そのこれ…言ったこのジャーナリストって門田さんなんですが私これ直接話聞きました
このジャーナリストも訴える…って言って
言って、今回流石に昨日の謝罪撤回と同時に「訴えるぞ!」って脅かしてたやつも撤回しました…当たり前ですけどね…当たり前ですけどね。」

2014-09.12 「嘘までついて原発反対」“吉田調書 朝日新聞謝罪会見” (15)
辛坊次郎氏
「読売新聞も同じような事書いた時に朝日に抗議を受けてました。
朝日…読売新聞に対する8月30日付の回答、つまり
「朝日さん、あんた嘘書いてない?間違いじゃないの?」
っていうのを読売新聞が朝日新聞に聞いたんですね。
その回答文でも8月30日段階で
朝日は、第二原発への撤退は命令に違反した行為
今後もお伝えすべきと判断した事は当社の紙面や電子版で報道しますと
自社の正当性を8月下旬の段階で主張している
それからわずか12日後に、記事の取り消しになると…
ちょっと朝日の社内どうなってんだ?って感じですね。」

2014-09.12 「嘘までついて原発反対」“吉田調書 朝日新聞謝罪会見” (16)
辛坊次郎氏
「で、読売新聞の2面ももう一つの問題ですね
慰安婦に関しても追い込まれて謝罪した
これもですね、8月の5日6日に出た記事がおかしいって言ってあちこちから批判されて
でもう一辺8月の28日に、「慰安婦問題核心は変わらず」という相当恥知らずな記事を書いてきて…
「まだいうか…」って話しだったんだけど
今回、そっからやっぱり半月ぐらいで謝罪っていうか…まあ撤回という事になると。

う~ん、読売新聞の4面
与野党外交に影響大
え…嫌味な言い方してるって言うか
産経の5面…」

2014-09.12 「嘘までついて原発反対」“吉田調書 朝日新聞謝罪会見” (17)
辛坊次郎氏
「嫌味たっぷり石破さん
石破さん、昨日これはねえ、BS日テレのあの…小西美穂さんがキャスターやってるあの番組ですが
え…その石破さんその番組の中で
「朝日新聞の記者はどれほどの国語能力を持っていたのか
どう見ても読み誤りようがないと。
朝日の入社試験を受けた事がないから知らないが
担当の国語能力がないと採用…相当の国語能力がないと採用されないのではないのか。」
(男性キャスター?「ちゃんとした記者の人はいっぱいいらっしゃるでしょうけどねえ…」)
産経の2面…はい各紙の社説…はいこれに関して書いてきてますね。
産経です
「原発処理の名誉回復急げ
慰安婦報道も全面的に見直せ」
読売新聞の3面
「朝日が撤退取り消して謝罪
国際的に誤解広めた責任は重い」
毎日の5面ですね
「メディアの重い責任」と
各紙共通して批判的に書いております。」

-以下略-






朝日新聞の本質は何も変わってないのでは?






航空戦艦伊勢1944
■朝日新聞のねつ造報道によって独り歩きしている教科書の慰安婦強制連行の記述を訂正すべき!


朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14/08/15)
朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 39
フジテレビ
石原正人政治部長
「さらにその後
日本の教科書にも、慰安婦の記載がなされるなど


朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 40
フジテレビ
石原正人政治部長
日本の外交、そして、教育にも大きな影響を与えたのは間違いありません」



<以下参照>
【朝日慰安婦誤報】
高校教科書記述どうなる 一部出版社「訂正を検討」
2014.9.13 22:13 MSN産経ニュース(1/3ページ)
http://sankei.jp.msn.com/life/news/140913/edc14091322130005-n1.htm

 朝日新聞の報道で国内外に広がった日本軍による慰安婦の強制連行説。国内では一時、全ての中学歴史教科書に「慰安婦」が掲載されるなどの大きな影響を与えた。高校ではいまだに「連行」「強いられた」といった軍による強制連行を強くうかがわせる記述が横行しているが8月の朝日の「誤報」表明を受け、記述の訂正を検討する教科書会社も出てきた。(河合龍一)

慰安婦に関する教科書(日本史)の記述 産経ニュース
慰安婦に関する教科書(日本史)の記述 産経ニュース

15冊中13冊に


 平成23、24年度に教科書検定に合格した現行の高校日本史教科書は6社15冊あり、このうち13冊に慰安婦に関する記述がある。

 「若い女性が強制的に集められ、日本兵の性の相手を強いられた人たち」。実教出版の「高校日本史A」は「軍が関与した慰安婦問題」との見出しをつけて慰安婦について説明した。

 清水書院の「日本史A」は「女性のなかには、日本軍に連行され、『軍』慰安婦にされる者もいた」、山川出版社の「新日本史B」は「朝鮮人女性などの中には従軍慰安婦になることを強要されたものもあった」などと、各社差はあるが、いずれも日本軍による強制連行があったかのような印象を与える記述ぶりだ。


(2/3ページ)
http://sankei.jp.msn.com/life/news/140913/edc14091322130005-n2.htm

河野談話契機


 強制連行説は朝日が昭和57年に「若い朝鮮人女性を『狩り出した』」などとする自称・元山口県労務報国会下関支部動員部長、吉田清治氏の講演記事を掲載し、この「吉田証言」をキャンペーン報道したことから国内外に広がった。

 朝日報道を受け、韓国メディアも集中的に報道し、慰安婦問題は政治・外交問題に発展。日本政府は平成5年、強制連行説には立たないものの「本人の意思に反して行われた」などの表現で慰安婦募集の「強制性」を認めた「河野談話」を出さざるを得なくなった。

 これを契機に、7年度検定の中学歴史教科書では、7冊全てで一斉に「慰安婦」「従軍慰安婦」「慰安施設」が記述された。その後、義務教育段階で教えることへの是非などが議論となって、記述する教科書はなくなった。

 そんな中、朝日は今年8月、吉田証言について「虚偽だと判断し、記事を取り消します」として誤報だったと認めた。強制性を認めた河野談話についても、6月に公表された政府の談話作成過程検討チームの報告書で、「強制連行を直接示す資料はない」との政府見解が再確認された。


(3/3ページ)
http://sankei.jp.msn.com/life/news/140913/edc14091322130005-n3.htm

各社に温度差


 高校日本史の教科書会社では記述内容の訂正を検討する社も出てきた。産経新聞の取材に対し、山川出版社は「朝日新聞の誤報の問題などを受け、これから検討する」、東京書籍も「慰安婦関係を含め編集委員会で検討する」と回答した。一方、清水書院は「吉田証言をベースに記述していないので訂正する予定はない」、第一学習社も「事実のみを記述しており、現時点では訂正は考えていない」。実教出版は「取材には答えられない」とした。

 慰安婦と教科書問題に詳しい拓殖大学の藤岡信勝客員教授「慰安婦問題は、吉田証言を基に言論界や政界に圧倒的影響力を持つ朝日新聞が報じなければ存在せず、教科書にも掲載されることはなかった。朝日新聞が吉田証言を嘘だと認めた今、慰安婦問題そのものが崩れたわけで、高校の全教科書から記述を削除すべきだ」と指摘している。


【慰安婦偽証「吉田証言」とは何か】吉田清治の嘘が国内に与えた影響 国会、中学歴史教科書、指導書に


<参照終わり>

※:参考

<藤岡信勝(拓殖大学客員教授)の解説>
2014-05.11 そこまで言って委員会 006 藤岡信勝(拓殖大学客員教授)の解説 jpg
2014-05.11 そこまで言って委員会 007 藤岡信勝(拓殖大学客員教授)の解説 性奴隷説の由来 jpg
2014-05.11 そこまで言って委員会 008 藤岡信勝(拓殖大学客員教授)の解説 元駐日イスラエル大使 日本はホロコーストなど起こしていない
2014-05.11 そこまで言って委員会 008 藤岡信勝(拓殖大学客員教授)の解説 米下院決議(2007以後)のポイント

<参考過去記事>

たかじんのそこまで言って委員会「「女性問題」SP!慰安婦、憲法改正、少子化…」~どこが問題なのか?徹底討論スペシャル! 【動画と概要】田嶋陽子(発言で)いろいろやっちまったな…他。
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2456.html



もう日本の教科書に根拠のない中国、韓国史観、反日史観
いわゆる自虐史観はもういらない!



2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会
【自虐史観】
2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会「秋の中国まつり!」 【自虐史観】日本人が日本人を虐げる、その恐ろしさについてこそ・・今の子供たちに教えなければならないのかもしれません。
日本人が日本人を虐げる
その恐ろしさについてこそ・・今の子供たちに教えなければならないのかもしれません。



反日的報道を繰り返す左派系メディアについては我々日本国民はしっかりと注視して行かなければならない
またいついかなる時に明確な根拠のない事がらで日本の名誉、国益が毀損されるか分からない。



<参考動画>

朝日大迷走「そんな新聞誰も信用しませんよね」中瀬ゆかり +山手線一周マラソンラリー告知
朝日大迷走「そんな新聞誰も信用しませんよね」中瀬ゆかり +山手線一周マラソンラリー告知
http://www.dailymotion.com/video/x25hofj_%E6%9C%9D%E6%97・・


<以下書き起こし>
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

「朝日第迷走」

朝日大迷走「そんな新聞誰も信用しませんよね」中瀬ゆかり +山手線一周マラソンラリー告知 01
「32年を経て大誤報を認めた慰安婦報道問題を巡って
朝日新聞が大迷走を続けているそうです。」

朝日大迷走「そんな新聞誰も信用しませんよね」中瀬ゆかり +山手線一周マラソンラリー告知 02
慰安婦報道を謝罪すべきだ
と書いた、ジャーナリストの池上彰さんのコラム掲載を見送った対応
社内外から批判され
一転、掲載し、今朝の一面で謝罪

朝日大迷走「そんな新聞誰も信用しませんよね」中瀬ゆかり +山手線一周マラソンラリー告知 03
追求キャンペーンを展開する週刊誌の新聞広告をめぐっても
対応を二転三転させているとの事」


朝日大迷走「そんな新聞誰も信用しませんよね」中瀬ゆかり +山手線一周マラソンラリー告知 04
「専門家からも
朝日新聞は崩壊が進行している
という厳しい意見が飛び出している
という事です。」


朝日大迷走「そんな新聞誰も信用しませんよね」中瀬ゆかり +山手線一周マラソンラリー告知 05
ふかわりょう氏
「はい、中瀬さんぐらついてますね?」

朝日大迷走「そんな新聞誰も信用しませんよね」中瀬ゆかり +山手線一周マラソンラリー告知 06
中瀬ゆかりさん
「いやもう…大迷走ホントにそうですよね
今度の池上さんの事なんてね、ホントにもうあり得ないって言うか
その…連載を頼んで、それから何を書こうがね…
それからしかも池上さんが始める時に
「僕はその朝日に対しても意見を書きますよ」
って言ったら
「それも構わない」
「何でも書いてくれ」

っていう事で始めていたから当然そういうものも出てくるわけですよ。
大体その自分ところの雑誌、あの…新聞社へのね批判を絶対許さないみたいな
対立する意見は、あの載せないっていうような事の判断

しかも今度、「じゃあ連載やめます」ってなったら一転して載せるっていう
このもうね、「どっちかにしろ」っていうか、この揺れまくり?
ホントにあと広告
黒塗りにしたりとかして今週の週刊新潮とかも…
あのもう、消されて載ってるんですけれども

そんなね、広告でお金出して、載せてるのに
そこ…なんか「この字を消せ」とか…
「なんだよ!」ってもうホント思いますけどねえ。

朝日大迷走「そんな新聞誰も信用しませんよね」中瀬ゆかり +山手線一周マラソンラリー告知 07
朝日大迷走「そんな新聞誰も信用しませんよね」中瀬ゆかり +山手線一周マラソンラリー告知 08
ふかわりょう氏
「そうですねえ、ちょっと信頼が薄まってしまうと思うんですけども
どうなんでしょうかねこれ?
新聞業界全体にも多少なりとも影響あると思うんですが…」

朝日大迷走「そんな新聞誰も信用しませんよね」中瀬ゆかり +山手線一周マラソンラリー告知 09
中瀬ゆかりさん
「いや、ホントにこのもう…この対応も
あのとにかく、まあ「訂正はすれども謝罪はせず」ってことで

まあホントにあの、そこで…朝日の幹部とかは、今…
逆にもう32年も、あの訂正せずにきたのを
今ね、誤報を認めちゃったからこんな騒ぎになって
認めなきゃよかった…ぐらいに思ってんじゃないかっていう

なんかその、もう…そこら辺は、あの現場の良心のある記者とかがもうこの池上さん対応とかについても
おかしいっていうふうにツイッターで書いたりとかしてきてるんですよね。

だから中でももうかなりその…いろんな意見が分裂してますよね。」

朝日大迷走「そんな新聞誰も信用しませんよね」中瀬ゆかり +山手線一周マラソンラリー告知 10
ふかわりょう氏
「それこそ、情報がいろいろある中で新聞を信用できなくなってしまったらどうしたらいいんでしょうね?」

朝日大迷走「そんな新聞誰も信用しませんよね」中瀬ゆかり +山手線一周マラソンラリー告知 11
中瀬ゆかりさん
「いやホントにそれはもうあの
新聞てのはそのいろんな批判もするけど…
自分達のところに批判が来ても、それも受けて立つっていうか…そういう姿勢がないと

それは封殺するし、でも他者に対してはツッコミ入れるって
そんな新聞誰も信用しませんよね


ふかわりょう氏
「そうですね。
はい、ありがとうございます。」


<書き起こし終わり>

-以下画像一部抜粋-

朝日大迷走「そんな新聞誰も信用しませんよね」中瀬ゆかり +山手線一周マラソンラリー告知 12
朝日大迷走「そんな新聞誰も信用しませんよね」中瀬ゆかり +山手線一周マラソンラリー告知 13




もう朝日新聞はいらない!


今後も、朝日新聞を廃刊に追い込むための運動は継続・拡大させていく。
【反日・捏造】朝日新聞を許さない奥様★2
皆で情報を共有しよう!
【反日・捏造】朝日新聞を許さない奥様★2
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/ms/1408415337/

朝日新聞糾弾チラシ
朝日新聞糾弾チラシ(チラシに関する詳細記事)
PDFファイルはここをクリック

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
朝日、文春の広告掲載拒否!植村隆が原因か・週刊朝日は田原総一朗を使い週刊誌の朝日新聞叩きを批判より
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5556.html










戦艦 長門
■その他ニュースツイッター

さくや 2014 巫女 弓お祓い?
ツイッターで気になったものをいくつか紹介


我々日本国民はこうした反日日本人の存在にも注視しなければならない
国民の目の届きにくいところで反日を繰り返している…


↑のような教師、教育団体ではこうした過去の出来事を全て「軍国主義」でかたづけるんだろうな。
でも日本の安全保障、外交問題を考える上でも
日本のシーレーン、海上交通の安全と防衛が非常に重要だと学ぶ上でも
修学旅行で佐世保、呉、舞鶴、横須賀、大湊等を訪れて
海自の護衛艦の体験航海を修学旅行に組み込んでみるのもアリではないかと個人的には思う。



日本の左派系、リベラル系の心根の中心は自分が見て感じる限りでは
日本ではなく中国、韓国が中心にあるように見える。



税収を上げるのが目的のはずなのに…
景気が回復すれば自然と税収は増えるだろうけど
現状で増税しても税収が増えるとはとても思えない。




時雨
時雨
「ここからは政治とは関係なく気楽に紹介」


演習でもこの威力!?



あなたの部屋を守ります…
これは安心だ!?



これは提督が悪い






戦艦 大和 1945
★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
後、最近一言の感想、断りもなく、当ブログ、記事とは関係ない他のブログのコピペとURL貼り付けなど、非常に失礼な行為をされる方がいます。
しかも同一ホストで名前を変えて…

そうした行為はいかなる主張、内容であろうともお断りします。
見つけ次第削除等断固とした処置を取らせて頂きます。




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。
※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。
※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030


ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)
(2014/04/20)
竿尾 悟、柳内たくみ 他

商品詳細を見る
新たな波乱?
帝国との講和交渉開始!
だが水面下で主戦派が動き出す!






12月21日より公開、映画 『永遠の0』

零戦52型爆
それぞれ感じるものは違えども
日本人にはぜひ一度は見てほしいと思う・・・


映画 『永遠の0』 予告編 90秒
映画 『永遠の0』 予告編 90秒
http://youtu.be/6G1OHLyMY7U永遠の0
http://www.eienno-zero.jp/

アミューズ オフィシャルウェブサイト
http://www.amuse.co.jp/




江ノ島鎮守府さん作、かなりの出来…
ちゃんとした声優でアフレコすれば立派にTV放送できるレベル
(YouTube)

http://youtu.be/2zUbLVnN6OM

戦艦扶桑
戦艦 扶桑
戦艦 扶桑



<参考>
江ノ島鎮守府
http://enochinn.blog.fc2.com/


提督 20140313
「仕事等の都合により毎日更新できない場合があります。
その時は平にご容赦を(涙)」


ランキング用


さくや 20140529 (巫女)
次回のエントリーもよろしくお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

