

朝日「命令違反で撤退」吉田調書記事取り消し…されど慰安婦問題「広い意味での強制性あった」「従来の主張続ける」呆れる朝日の会見、杉浦取締役「8月5日の記事に書いてある通りです」…慰安婦報道謝罪する気なし?。 自民・稲田氏「日本の名誉回復国民運動を」産経阿比留氏「日本をおとしめることができれば事実などどうでもいいという考え方があったのではないか」。


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



戦艦 長門




 
朝日新聞と言う会社は一体どうなっているのだ?
昨日、朝日新聞の社長以下で会見を開き、吉田調書(原発での命令違反で撤退)記事を取り消し謝罪したのだが

【産経新聞号外】朝日「命令違反で撤退」吉田調書記事取り消し[PDF]
【産経新聞号外】朝日「命令違反で撤退」吉田調書記事取り消し[PDF]
http://sankei.jp.msn.com/pdf/2014/09/20140911asahi.pdf



慰安婦強制連行のデマを世界に拡散した吉田証言記事訂正関連につていは従来の主張を続けると言うのである。
全く呆れるとしか言いようがない。


<以下参照>
【朝日新聞会見詳報(6)】
慰安婦報道、それでも「広い意味での強制性あった」再度主張
2014.9.11 22:22 MSN産経ニュース(1/2ページ)
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140911/crm14091122220036-n1.htm

会見した木村伊量社長(中央)、杉浦信之取締役編集担当(右)ら=11日午後、東京・築地(川口良介撮影)
会見した木村伊量社長(中央)、杉浦信之取締役編集担当(右)ら=11日午後、東京・築地(川口良介撮影) 

前のニュース


【産経新聞号外】朝日「命令違反で撤退」吉田調書記事取り消し[PDF]


 (20:20~20:30)

 《東京電力福島第1原発事故をめぐり、政府が吉田昌郎所長(当時)への聞き取り調査の結果をまとめた「吉田調書」についての朝日新聞社の会見。朝日新聞側は、吉田所長の命令に違反し、多くの社員らが撤退したとする間違った内容の記事の要因は、今のところ、記者の思い込みやチェック不足だと説明している》

 記者「命令を聞いたという職員の方の取材は行ったのですか。この点は大事なので確認させてください」

 杉浦信之取締役編集担当「取材はしたが話は聞けなかったということです」

 記者「1人も話を聞いていないのに記事にしたのですか」

 杉浦取締役「はい」

 《質問は再度、朝日新聞の慰安婦問題報道にも及ぶ》

 《9月2日にジャーナリストの池上彰氏が、朝日報道を批判したコラムの掲載を拒否されたとして、同紙での連載中止を申し入れたことが判明。だが一転して4日付朝刊にコラムを掲載し、6日付朝刊で「間違った判断」とする東京本社報道局長名のおわび記事を掲載。対応は後手に回った》

 記者「池上さんの件ですが、連載中止の詳しいやりとりを教えてください」

 杉浦取締役「細かい内容はお互いに公表しないということになっておりますので、お答えできません」

 記者「なぜ掲載中止に至ったのか」

 杉浦取締役「紙面でご説明した通りでございます。当時は朝日新聞を取り巻くさまざまな環境があり、私としても池上さんのコラムに過敏になりすぎた。結果として判断が間違っていました」


(2/2ページ)
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140911/crm14091122220036-n2.htm

 記者「杉浦さんが判断されたというが、紙面では報道局長が説明している」

 杉浦取締役「朝日は通常、このような場合、局長が説明することになっています」

 《質問は慰安婦報道の中身にも及ぶ》

 記者「8月の特集記事では吉田証言を取り消したが、多くの朝鮮人女性が無理やり連れて行かれたことは否定していない。今も見解は変わらないのか」

 杉浦取締役「強制連行は、そういった事実はないと認めた。しかし、いわゆる慰安婦、自らの意思に反して軍に性的なものを強いられる。広い意味での強制性はあったと考えている

 《多方面での質問がおよび、幹部らは疲れた表情を浮かべながらも淡々と答えていく》


内閣官房HPで公開された「吉田調書」を含む政府事故調査委員会ヒアリング記録(「吉田調書」はページ最下部にまとめられています)

次のニュース


<参照終わり>




■朝日は慰安婦問題については謝罪する気はない!?

以下の記事において重要だと思われる部分…

 阿比留記者「『訂正』という言葉を(検証記事の中で)使っていないと思うのと、あと女子挺身隊と慰安婦の混同、8万人から20万人の女性を強制連行という大嘘、その他諸々については、今回、謝罪される考えはありませんか」

 杉浦取締役「8月5日の記事に書いてある通りです」




これ、朝日新聞は吉田証言報道につてい謝罪する気ないと見て間違いないのでは?

<以下参照>
【朝日新聞会見詳報(10)】
30年超す慰安婦報道「さかのぼっての処罰、難しい」 本紙記者質問には「書いてある通り」
2014.9.11 22:58 MSN産経ニュース(1/3ページ)
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140911/crm14091122580040-n1.htm

大勢の報道陣の前で記者会見する朝日新聞社の木村伊量社長(右から2人目)、杉浦信之取締役編集担当(右端)ら=11日午後、東京都中央区
大勢の報道陣の前で記者会見する朝日新聞社の木村伊量社長(右から2人目)、杉浦信之取締役編集担当(右端)ら=11日午後、東京都中央区


←前のニュースhttp://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140911/crm14091122360039-n1.htm

【産経新聞号外】朝日「命令違反で撤退」吉田調書記事取り消し[PDF]


 (21:00~21:10)

 《朝日新聞の会見が始まってから1時間半以上が経過した。慰安婦報道の責任について改めて質問が及ぶと、木村伊量社長はあくまで、個人的な意見として回答を述べた》

 記者「慰安婦の責任問題について」

 木村社長「慰安婦の問題は長い時間が経過した過去の事案について、関係者の責任をどう問うのか、かなり難しい側面があるという風に私は認識しています。会社を退職した方もいるし、亡くなっている方もいるし、私個人としては誰かの具体的責任を取ってさかのぼって処罰するのは難しい問題と考えているが、これも含めて新たに設置をお願いしている第三者委員会の結果を踏まえて総合的に判断していこうと思っています」

 記者「杉浦信之取締役編集担当は今日付で解任なのか。また、関係者の処分も、今日付か」

 木村社長「杉浦の後任者を明日付で発表するので、それと同時に任期が切れる。関係者の処分については、きちっとした形で(後日)お知らせすることになると思う」

 《挙手をする記者は一向に減らない。ここで、名指しで指名されたのが、産経新聞政治部で慰安婦報道に携わる阿比留瑠比記者だった》

 司会者「阿比留さん、どうぞ」

 阿比留記者「8月5日の慰安婦検証について伺う。内容に自信があると先ほど社長がおっしゃいましたが、あの記事の中で、植村隆元記者の記事の中に事実のねじ曲げはないと書かれている。しかし、(元慰安婦の)金学順さんが親に、妓生(キーセン)へ売られたことは周知の事実ですし、その後の植村さんの記事は訂正されていない。明らかな事実のねじ曲げであると思いますが、いかがですか」


(2/3ページ)
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140911/crm14091122580040-n2.htm

 杉浦取締役「朝日新聞としては、妓生イコール慰安婦だから仕方ないという考え方は取っていません。妓生学校にいたということをあえてそこで触れる必要はないと考えていた。それは当時の植村記者も同じであり、その後も同じだと考えている。そういう意味で、ねじ曲げではないと考えている」

 阿比留記者「そうすると、金さんがまさか自分で『戦場に連行された』と言ったということですか。ほかの裁判やインタビューでは、そういうことを一切言っていないですよ」

 杉浦取締役「あの記事の中に書いてある通りで、当時の慰安婦と挺身隊の混同について、あの記事については混同があったということは訂正している」

 阿比留記者「『訂正』という言葉を(検証記事の中で)使っていないと思うのと、あと女子挺身隊と慰安婦の混同、8万人から20万人の女性を強制連行という大嘘、その他諸々については、今回、謝罪される考えはありませんか」

 杉浦取締役「8月5日の記事に書いてある通りです」


 《杉浦取締役が大きめの声で答えたところで、阿比留記者の質問が終わった。別の記者が指名され、木村社長の進退について聞いた》

 記者「今回、検証をして、ご自身の進退についての決断をしなければいけない理由については、吉田調書と慰安婦問題のどちらの方が重いと考えているか」

 木村社長「最大のテーマである吉田調書をめぐる、おわびが中心であることは間違いありません」


(3/3ページ)
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140911/crm14091122580040-n3.htm

 記者「池上さんのコラムの件で、経緯をもう一度確認したい。具体的にどういう検討が行われて、掲載に至ったのか」

 杉浦取締役「内容について具体的に申し上げるのは差し控えます」

 記者「吉田証言について読者から批判を受けたということだが、批判的な意見を掲載されたことはあったか」

 杉浦取締役「慰安婦問題、池上さんの話については、投書が載っていたと思います。すべてを把握していないので、吉田調書についてどうだったかというのは定かに答えられません。今回の発表を受けて、読者からお叱りの声があると思うが、そういったものには誠実に対応していきたいと思います」

 《今後の読者対応について語った杉浦取締役。次の質問に備えて、マイクを置いた》


内閣官房HPで公開された「吉田調書」を含む政府事故調査委員会ヒアリング記録(「吉田調書」はページ最下部にまとめられています)


<参照終わり>



<以下参照>
【朝日新聞会見詳報(11)完】
慰安婦問題「アジアとの和解問題として従来の主張続ける」 木村社長
2014.9.11 23:45 (1/3ページ)[朝日新聞「吉田調書」報道訂正会見]
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140911/crm14091123450042-n1.htm

会見に臨む(左から)朝日新聞の喜園尚史広報、木村伊量社長、杉浦信之取締役編集担当=11日午後、東京都中央区(川口良介撮影)
会見に臨む(左から)朝日新聞の喜園尚史広報、木村伊量社長、杉浦信之取締役編集担当=11日午後、東京都中央区(川口良介撮影)

【産経新聞号外】朝日「命令違反で撤退」吉田調書記事取り消し[PDF]

 (21:10~21:20)

 《東京電力福島第1原発事故をめぐり、政府が吉田昌郎所長(当時)への聞き取り調査の結果をまとめた「吉田調書」についての朝日新聞社の会見が続く》

 《朝日新聞は会見で、5月20日付朝刊の「所長命令に違反、原発撤退」とした記事の誤りを認め撤回。その上で木村伊量(ただかず)社長は、社内の態勢が整った後で自らの進退についても決断すると言及している》

 記者「進退を明らかにするのは、慰安婦問題か、それとも吉田調書か」

 木村社長「慰安婦問題については、冒頭に説明させていただきましたが、8月5日の検証の中で至らざるところがあったと。遅きに失したということについては遺憾に思っていますし、おわびさせていただきたい

 「しかし、検証の内容につきましては、全く自信を持ったものですし、慰安婦問題をこれからも、こうした過去の問題はあったにせよ、それをきちんとした反省の上で、われわれはこの問題を、大事な問題、アジアとの和解問題、戦地の中での女性の人権、尊厳の問題として、これからも明確に従来の主張を続けていくことは、いささかも変わりません

 「今回の、この吉田調書報道をめぐるおわびについて、大変深く反省をし、全体的に責任も感じていますので、私は最終的に判断すると明確に申し上げたい」

 《木村社長は慰安婦問題については、これからもスタンスを変えないことを明確に宣言した》

 《続いて、記者は吉田調書の問題に質問を戻す。誤った報道がなされた要因として、朝日新聞側は、記者の思い込みやチェック不足を挙げた》


(2/3ページ)
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140911/crm14091123450042-n2.htm

 記者「記者の思い込みやチェック不足があったということだが、具体的に思い込みというのはどういうものか」

 杉浦信之取締役編集担当「命令があったということから、命令違反があったという思い込み。そこから、さまざまな今回の問題が生じました」

 記者「調書からは命令違反があったというのは、どうしても読めない。意図的なねじ曲げではないのか」

 杉浦取締役「私自身としては、ねじ曲げはなかったと思う。しかし、結果として、ご指摘があったことを、真摯(しんし)に受け止めます」

 記者「吉田所長ら遺族への謝罪の考えはあるのか」

 杉浦取締役「記者会見を開き、それを紙面化しておわびも申し上げることが最初のわれわれに課せられたものだと考えています。今後のことは、これから考えていきます」

 《取材班は“誤報”の批判が寄せられた後、検証紙面を何度か希望していたいという》

 記者「取材班は検証取材をしたいとしていたというが、自分たちが間違ったことを認識していたということか」

 杉浦取締役「検証は、われわれが今やっているものとは違うと思います」

 記者「正当性を検証するというものか」

 杉浦取締役「どちらかというと、そういう側面があると思います」

 記者「他紙の取材を受ける過程で間違いに気づいたのか」


(3/3ページ)
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140911/crm14091123450042-n3.htm

 杉浦取締役「調査の指示は当然出していましたが、取材班とは別の、独立したデスクや新たな目で、記事や資料を精査する者をさらに投入する中で、今日の判断になりました」

 《まだ質問を望む記者もいたが、進行役が打ち切り、2時間近く続いた会見は終わった。木村社長らはフラッシュがたかれる中、厳しい表情で会見場を後にした》

=(完)


<参照終わり>

何が「アジアとの和解問題」だ!
朝日の言うアジアとは中国や韓国だけなのか?
朝日の今までやってきた事は「アジア=中国、韓国」への反日ネタ提供じゃないか?


そもそも世界で独り歩きしている慰安婦問題の本質はそこ(広義の強制)じゃないだろ!
朝日新聞自身が報じた吉田証言などを元にした日本の政府や軍による正規の政策、命令により無理やり拉致し慰安婦にしたという強制連行説ではないか!



※参考過去記事:朝日新聞「慰安婦」記事取り消し

フジ報道…朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる【動画・書き起こし】櫻井よしこ氏「朝日新聞は謝罪すべき」 議員連盟での講演要旨。【保護対象は在日韓国・朝鮮人のみ?】ヘイトスピーチ規制へ自民、議員立法を検討…規制するなら日本国民、全ての外国人へのヘイトスピーチ(憎悪表現)も規制しないとダメだろ!【その他ニュース・ツイッター他】
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2553.html



朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14/08/15)
朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(20140815) FNN
http://youtu.be/IZWPGtRAk_Y
2014/08/15 に公開

8月15日は、69回目の「終戦の日」。日本では、戦没者の冥福を祈る追悼式が行われ­た。一方、韓国では、日本の植民地支配からの解放を記念する光復節の式典が行われた。
依然、隔たりの大きい日韓関係。

http://www.fnn-news.com/news/headline...



<以下書き起こし>
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい



朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15)
「朝日新聞は、これまでの慰安婦に関する記事に誤りがあったとして
これらの記事を取り消しました。

この、前代未聞の事態に波紋が広がっています。」


朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 02
安倍総理
「戦没者の皆様の、尊い犠牲の上に、今…
私たちが享受する平和と、繁栄があります」


朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 03
安倍総理
「そのことを片時たりとも忘れません」

朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 05
「69回目の終戦の日。」


朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 06
「今年は、例年以上にクローズアップされた問題があります。」


朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 07
「それは、いわゆる従軍慰安婦を巡る問題です。」


朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 08
朴槿恵(パク・クネ)大統領
「今まで、韓国政府は、日本の指導者たちに」

朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 09
朴槿恵(パク・クネ)大統領
「旧日本軍の慰安婦被害者が生きている間に、納得できる前向きな措置を要求してきた」

朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 10
「韓国、朴大統領は今日
この問題の解決こそが日韓関係改善の核心だと強調」

朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 11
一方先ほど自民党本部では…

朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 12
「え…こちらでは朝日新聞の慰安報道について
自民党の議員達が歴史教科書や日韓関係に与えた影響について話し合いをしています


朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 13
自民党の高市早苗政調会長
「ま一刻も早くですね、あの…日本国の名誉を取り戻す
まあそのための行動を起こしていくべき時と考えております」


朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 14
様々な波紋を呼んでいるのが
先日、朝日新聞が自ら検証した
これまでの慰安婦報道についての記事
です。」


朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 15
朝日新聞は、今月(8月)5日の検証記事の中で
これまでの慰安婦報道に一部誤りがあったということを明らかにしました。」


朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 16
朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 17
「その1つがこちらなんですが…
済州(チェジュ)島で慰安婦が強制連行されたという証言について
読者に対して
『虚偽だと判断し記事を取り消します』
としています。」


朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 18
「この証言をしていたのが
徴用工などを連行する現場の責任者を自称していた吉田清治氏です。」



朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 19
「この吉田氏の証言がきっかけとなり慰安婦問題がクローズアップされることになります。」

朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 20
吉田清治氏
公式には、朝鮮人徴用と言っていましたが
業務上私達…担当官は『朝鮮人狩り』と呼んでいました」



朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 21
「朝日新聞に、吉田氏の証言が初めて載ったのが1982年9月」


朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 22
「若い女性の手をねじ上げ、路地に引きずり出す
ボタン工場で働いていた…女子工員
海岸でアワビを取っていた若い海女



朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 23
済州島で十数回にわたり950人の女性を慰安婦にするため強制的に連れ出したと証言した吉田氏。」

朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 24
「しかし、フジテレビが済州島に戦中から暮らす人を訪ねると…。」


朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 25
当時6歳
済州島の海女(77)
「そんな話、今まで聞いたことないよ」

朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 26
当時16歳
済州島で海女をしていた女性(87)
「村から50人も連れて行かれたら、わたしが知らないわけないでしょう」

朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 27
「その一方…
朝日新聞は1982年以降も
吉田証言をもとにした記事を繰り返しています
。」


朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 28
「1983年には…
え、このように土下座している写真も紹介しています。」



朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 29
「結局、朝日新聞側は1990年代まで
確認できただけでも16回吉田証言を記事にしたと報じています。」



朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 30
朝日新聞の慰安婦関連の記事
1990年代前半に多く見られるようになり」


朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 31
1992年、宮沢総理の訪韓5日前にも1面に記事が…。
そして…」


朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 32
宮沢首相
「反省とおわびの気持ちを…申し上げたいと思います」

朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 33
宮沢首相
「誠に申し訳なく思っております」

朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 34
「繰り返し謝罪。」

朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 35
「そしてその翌年には
慰安婦の募集については軍の要請を受けた業者が主としてあたり
本人達の意思に反して集められたとする
、いわゆる河野談話が…。」



朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 36
「その後、96年(1996年)には、国連でこの問題が取り上げられ
慰安婦は性的奴隷制だと日本を批判したクマラスワミ報告が出されました。」



朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 37
フジテレビ
石原正人政治部長
「この、国連の報告書などが
慰安婦の強制連行を認定する重要な根拠として」


朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 38
フジテレビ
石原正人政治部長
「吉田証言、そして河野談話を挙げているんです。」

朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 39
フジテレビ
石原正人政治部長
「さらにその後
日本の教科書にも、慰安婦の記載がなされるなど


朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 40
フジテレビ
石原正人政治部長
日本の外交、そして、教育にも大きな影響を与えたのは間違いありません」

朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 41
「最初に報じられてから32年後に取り消された吉田証言をめぐる記事。」

朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 42
「今日(15日)韓国ではこんな声が聞かれました。
(朝日新聞の記事取り消しだけをもって)過度に拡大解釈すると
慰安婦女性の証言がかき消されてしまう可能性がある



朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 43
「朝日新聞社はFNNの取材に…
紙面で詳しくお伝えした通りです
編集部門の責任者が『裏付け取材が不十分だった点は反省します』と、述べています」
とコメントしています。」


<書き起こし終わり>





この辺については従来の朝日新聞の見解と差異がないので過去に辛抱次郎氏が「すまたん」での解説がそのまま説明できるので過去記事より紹介します。

2014年8月5日放送辛抱氏解説「すまたん!」より】
辛坊治郎 朝日新聞 慰安婦報道撤回 (14.08.05) 12
辛抱次郎氏
「でさらに例の挺身隊騒動です。
朝日新聞は「何万人、何十万人という女性が女子挺身隊という名目の元で拉致された」って書いたわけですよ。
今回、読者の皆さまへ…
女子挺身隊は、戦時下で女性を軍需工場などに動員した女子勤労挺身隊を指し
慰安婦とは全く別です。

当時は、慰安婦問題に関する研究が進んでおらず
記者が参考にした資料などにも慰安婦と挺身隊の混同が見られた事から誤用しました。」

…おい!!
(一同「う~ん!」)
全部間違いだったんじゃねえか!
(男性アナ「取り消しましたとか、見つかっていませんとか、誤用しましたとか…」)」

※:感想
朝日新聞はあまりにも無責任!
そもそも挺身隊が慰安婦でない事は当初から分かりきっていたこと!

※:参考
■挺対協と女性挺身隊…その誤り

女子挺身隊 - Wikipedia 

女子挺身隊(じょしていしんたい)は、第二次世界大戦中の1943年に創設された、14歳以上25歳以下の女性が市町村長・町内会・部落会・婦人団体等の協力により構成していた勤労奉仕団体のこと。

朝鮮における挺身隊

国民徴用令は1939年7月に施行されたが、朝鮮においてはずっと後になる。
日中戦争の頃、挺身隊という語は男女問わず「自ら身を投げ出して進めること」として1940年から使用されていた。未婚女性の勤労動員である挺身隊は、朝鮮語で未婚女性や若い女性を意味する「処女」に由来し、「処女供出」とも呼ばれた。
朝鮮では一般に徴用を逃れようとし、未婚女性は戸外労働を忌避する伝統があり、家から離して隠したり早く結婚させようとしていた。韓国で挺身隊=慰安婦という認識を広めた尹貞玉(1925年生)も1943年度中に退学している。 また元慰安婦の証言からは「女子挺身隊」は詐欺の名目に使われた例がある。
1944年6月の内務省の文書には「朝鮮では動員についての認識が浅く徴用として嫌がり、結局未婚女子の徴用が必要であり、中にはこれらを慰安婦であるかのような荒唐無稽のうわさがある」といった記述がある。同年8月、国民徴用令が朝鮮にも女子を除いて施行される。同月に内地では女子挺身勤労令が出されたが、朝鮮総督府は朝鮮女子は除外すると言明した。当時、徴用忌避に気をつかっていて、また朝鮮女性の労働力登記は極小であった。

韓国挺身隊問題対策協議会は、韓国における日本軍相手の慰安婦を日本政府が強制連行したなどとして、毎週水曜日にソウルの日本大使館前で抗議活動を行っている。この団体が活動を始めたのは、金学順が日本政府に対する訴訟の原告として名乗りでた時に「親に40円でキーセンに売られた」と訴状に書いていたのを、朝日新聞植村隆記者が「女子挺身隊の名で戦場に連行され、日本軍人相手に売春行為を強いられた朝鮮人従軍慰安婦のうち、一人が名乗り出た」と捏造報道をしたことがきかっかけになった。因みに植村記者の妻は韓国人で義母は訴訟の原告団長であるため、義母の訴訟を有利にするために「日本軍の強制連行」という話にしたという批判がある。




辛坊治郎 朝日新聞 慰安婦報道撤回 (14.08.05) 13
辛抱次郎氏
でね、これつまり、今韓国あたりが…あのアメリカで石碑まで建てて何万人、何十万人が性奴隷にされたって騒いでるのは
女子挺身隊の数が数十万人だったんですよ

で尚且つ吉田証言で見られるように、そのな…「銃剣突きつけて、さらいました」っていうのを朝日新聞が16回に渡って書き立てて
それは今…全くのねつ造でしたってばかりで書いてるわけです朝日新聞は

(男性アナ「う~ん」)

※:参考

新報道2001 2014年3月2日 (米国に広がる韓国の反日)
韓国の「ディスカウントジャパン(日本の地位失墜)運動」

新報道2001 2014年3月2日 (カルフォルニア州 グレンデール慰安婦像)
新報道2001 2014年3月2日 (【韓国の客観的な証拠なき反日】カルフォルニア州 グレンデール慰安婦碑「日本軍によって20万人以上の女性が強制連行され性奴隷にされた」)



辛坊治郎 朝日新聞 慰安婦報道撤回 (14.08.05) 14
辛抱次郎氏
だったら一面に「慰安婦問題の本質直視を」いや、そうじゃなくて
あの…例えそれがお金で買われた人であっても
自主的に売春婦になった人であっても
そういう戦時下でそういうものがあったという事が問題なんだって朝日が一面に「慰安婦問題の本質直視を」って書いてんだけど

今世界的に問題になってんのはそこじゃないだろう!
…っていう
根本的なところが違うんだったらこの書き方自体が…
やっぱりちょっと朝日…は、あの目の付け所がおかしくないかっていう

ただ今回、その事実関係に関してここまで検証して書いてきた事に関しては私は…
(男性アナ「そうですね」)
あの素朴に評価したいなと…思います
。」

※:参考

<藤岡信勝(拓殖大学客員教授)の解説>
2014-05.11 そこまで言って委員会 006 藤岡信勝(拓殖大学客員教授)の解説 jpg
2014-05.11 そこまで言って委員会 007 藤岡信勝(拓殖大学客員教授)の解説 性奴隷説の由来 jpg
2014-05.11 そこまで言って委員会 008 藤岡信勝(拓殖大学客員教授)の解説 元駐日イスラエル大使 日本はホロコーストなど起こしていない
2014-05.11 そこまで言って委員会 008 藤岡信勝(拓殖大学客員教授)の解説 米下院決議(2007以後)のポイント

<参考過去記事>

たかじんのそこまで言って委員会「「女性問題」SP!慰安婦、憲法改正、少子化…」~どこが問題なのか?徹底討論スペシャル! 【動画と概要】田嶋陽子(発言で)いろいろやっちまったな…他。
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2456.html




結局朝日新聞は慰安婦問題については何も謝罪していないし何も変わってない
果たしてこれが日本の報道機関なのか?

朝日新聞自らが作り出した慰安婦強制連行が世界で独り歩きしている事に目をつぶり
世界で差別・排外される日本人の慟哭と真実追及の声に耳を塞ぎながら
検証と称して開き直り、問題は軍、政府による正規の命令・政策によるものなのかどうかという本来の問題を覆い隠し論理のすり替えをし
ひたすら「アジアとの和解問題、戦地の中での女性の人権」と書き立て

「広義の強制はあった」で日本が悪いと謝れと主張し
「慰安婦問題 核心は変わらず」と唱える事が日本のメディア、ジャーナリズムとでもいうのだろうか?
もしこれを「ジャーナリズム」というならば
それはジャーナリズムじゃない、唯の反日宣伝工作だ…
多くの日本国民がそう思っても仕方がないし
それをジャーナリズムだと言うならば
自分はそんなジャーナリズムはクソくらえ、唾棄すべきものだと思う。



2014年8月10日放送「たかじんのそこまで言って委員会」
20140810 たかじんのそこまで言って委員会 05 朝日社長、慰安婦の虚偽報道めぐり謝罪を拒否
20140810 たかじんのそこまで言って委員会 04 朝日社長、慰安婦の虚偽報道めぐり謝罪を拒否
金美齢さん
「いや…だから私ね
この番組をね、ご覧いただいている方々に、ひょっとしたらね、朝日新聞取ってないかもしれないし
朝日新聞をね、クオリティペーパーだと信じてない方のほうが多いと思うけど
いまのあそこの…
「当時はまだ研究が進んでおらず、慰安婦と挺身隊を混同してしまった」
っていうね、さっき加藤さんもおっしゃったけども
この問題を見ただけでね、朝日新聞ってのはクオリティペーパーだっていうことをね…のを疑わざるを得ないんですよ。」



さくやお祓いA

もう朝日新聞はいらない!

2014-09.11 慰安婦問題を『女性の人権問題』にすり替える報捨テ「本当に反省しているのか?!」慰安婦問題捏造と吉田調書報道の訂正
2014-09.11 慰安婦問題を『女性の人権問題』にすり替える報捨テ「本当に反省しているのか?!」慰安婦問題捏造と吉田調書報道の訂正
http://www.dailymotion.com/video/x25qoho_2014-09-11-%E6%85%B0%E5%AE%89%E5%・・
以前から、朝日の慰安婦報道の間違いを指摘していた、保守論客の先生達をV出演させ、こともあろうに保守論客の意見を世論誘導のために巧妙に利用するという、許せない内容ですヽ(`Д´)ノプンプン







今後も、朝日新聞を廃刊に追い込むための運動は継続・拡大させていく。
【反日・捏造】朝日新聞を許さない奥様★2
皆で情報を共有しよう!
【反日・捏造】朝日新聞を許さない奥様★2
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/ms/1408415337/

朝日新聞糾弾チラシ
朝日新聞糾弾チラシ(チラシに関する詳細記事)
PDFファイルはここをクリック

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
朝日、文春の広告掲載拒否!植村隆が原因か・週刊朝日は田原総一朗を使い週刊誌の朝日新聞叩きを批判より
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5556.html



<参考動画>

朝日大迷走「そんな新聞誰も信用しませんよね」中瀬ゆかり +山手線一周マラソンラリー告知
朝日大迷走「そんな新聞誰も信用しませんよね」中瀬ゆかり +山手線一周マラソンラリー告知
http://www.dailymotion.com/video/x25hofj_%E6%9C%9D%E6%97・・


<以下書き起こし>
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

「朝日第迷走」

朝日大迷走「そんな新聞誰も信用しませんよね」中瀬ゆかり +山手線一周マラソンラリー告知 01
「32年を経て大誤報を認めた慰安婦報道問題を巡って
朝日新聞が大迷走を続けているそうです。」

朝日大迷走「そんな新聞誰も信用しませんよね」中瀬ゆかり +山手線一周マラソンラリー告知 02
慰安婦報道を謝罪すべきだ
と書いた、ジャーナリストの池上彰さんのコラム掲載を見送った対応
社内外から批判され
一転、掲載し、今朝の一面で謝罪

朝日大迷走「そんな新聞誰も信用しませんよね」中瀬ゆかり +山手線一周マラソンラリー告知 03
追求キャンペーンを展開する週刊誌の新聞広告をめぐっても
対応を二転三転させているとの事」


朝日大迷走「そんな新聞誰も信用しませんよね」中瀬ゆかり +山手線一周マラソンラリー告知 04
「専門家からも
朝日新聞は崩壊が進行している
という厳しい意見が飛び出している
という事です。」


朝日大迷走「そんな新聞誰も信用しませんよね」中瀬ゆかり +山手線一周マラソンラリー告知 05
ふかわりょう氏
「はい、中瀬さんぐらついてますね?」

朝日大迷走「そんな新聞誰も信用しませんよね」中瀬ゆかり +山手線一周マラソンラリー告知 06
中瀬ゆかりさん
「いやもう…大迷走ホントにそうですよね
今度の池上さんの事なんてね、ホントにもうあり得ないって言うか
その…連載を頼んで、それから何を書こうがね…
それからしかも池上さんが始める時に
「僕はその朝日に対しても意見を書きますよ」
って言ったら
「それも構わない」
「何でも書いてくれ」

っていう事で始めていたから当然そういうものも出てくるわけですよ。
大体その自分ところの雑誌、あの…新聞社へのね批判を絶対許さないみたいな
対立する意見は、あの載せないっていうような事の判断

しかも今度、「じゃあ連載やめます」ってなったら一転して載せるっていう
このもうね、「どっちかにしろ」っていうか、この揺れまくり?
ホントにあと広告
黒塗りにしたりとかして今週の週刊新潮とかも…
あのもう、消されて載ってるんですけれども

そんなね、広告でお金出して、載せてるのに
そこ…なんか「この字を消せ」とか…
「なんだよ!」ってもうホント思いますけどねえ。

朝日大迷走「そんな新聞誰も信用しませんよね」中瀬ゆかり +山手線一周マラソンラリー告知 07
朝日大迷走「そんな新聞誰も信用しませんよね」中瀬ゆかり +山手線一周マラソンラリー告知 08
ふかわりょう氏
「そうですねえ、ちょっと信頼が薄まってしまうと思うんですけども
どうなんでしょうかねこれ?
新聞業界全体にも多少なりとも影響あると思うんですが…」

朝日大迷走「そんな新聞誰も信用しませんよね」中瀬ゆかり +山手線一周マラソンラリー告知 09
中瀬ゆかりさん
「いや、ホントにこのもう…この対応も
あのとにかく、まあ「訂正はすれども謝罪はせず」ってことで

まあホントにあの、そこで…朝日の幹部とかは、今…
逆にもう32年も、あの訂正せずにきたのを
今ね、誤報を認めちゃったからこんな騒ぎになって
認めなきゃよかった…ぐらいに思ってんじゃないかっていう

なんかその、もう…そこら辺は、あの現場の良心のある記者とかがもうこの池上さん対応とかについても
おかしいっていうふうにツイッターで書いたりとかしてきてるんですよね。

だから中でももうかなりその…いろんな意見が分裂してますよね。」

朝日大迷走「そんな新聞誰も信用しませんよね」中瀬ゆかり +山手線一周マラソンラリー告知 10
ふかわりょう氏
「それこそ、情報がいろいろある中で新聞を信用できなくなってしまったらどうしたらいいんでしょうね?」

朝日大迷走「そんな新聞誰も信用しませんよね」中瀬ゆかり +山手線一周マラソンラリー告知 11
中瀬ゆかりさん
「いやホントにそれはもうあの
新聞てのはそのいろんな批判もするけど…
自分達のところに批判が来ても、それも受けて立つっていうか…そういう姿勢がないと

それは封殺するし、でも他者に対してはツッコミ入れるって
そんな新聞誰も信用しませんよね


ふかわりょう氏
「そうですね。
はい、ありがとうございます。」


<書き起こし終わり>

-以下画像一部抜粋-

朝日大迷走「そんな新聞誰も信用しませんよね」中瀬ゆかり +山手線一周マラソンラリー告知 12
朝日大迷走「そんな新聞誰も信用しませんよね」中瀬ゆかり +山手線一周マラソンラリー告知 13





軽巡神通
 ■河野談話の破棄、修正、見直しないし新談話を!



<以下参照>
河野談話見直し「前政調会長の方針引き継ぐ」 自民・稲田氏「日本の名誉回復国民運動を」
2014.9.11 17:58 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140911/stt14091117580005-n1.htm

 自民党の稲田朋美政調会長は11日、慰安婦募集の強制性を認めた平成5年の河野洋平官房長官談話をめぐり前政調会長の高市早苗総務相が新たな官房長官談話を出すよう政府に求めていたことについて「前政調会長の方針を引き継ぐ」と述べ、自身も河野談話の事実上の見直しを求める考えを示した。

 党の議員連盟「日本の前途と歴史教育を考える議員の会」(会長・古屋圭司前国家公安委員長)の総会で語った。

 稲田氏は、朝日新聞が「慰安婦を強制連行した」との証言報道を虚偽と認めたことを踏まえ、「国民全体で地に落ちた日本の名誉を回復する国民運動をやっていきたい」とも述べた。

 また、総会では産経新聞の阿比留瑠比政治部編集委員が講演し、慰安婦に関する朝日の報道について、「日本をおとしめることができれば事実などどうでもいいという考え方があったのではないか」と指摘した。
 


<参照終わり>

記事にて曰く

  また、総会では産経新聞の阿比留瑠比政治部編集委員が講演し、慰安婦に関する朝日の報道について、「日本をおとしめることができれば事実などどうでもいいという考え方があったのではないか」と指摘した。



今回の朝日新聞の謝罪をみるにまさしくこの通りではないかと思う。







さくや 鎮守府 おまけ動画


2014-09.11 Voice Thursday 安倍総理生出演!
2014-09.11 Voice Thursday 安倍総理生出演!
http://www.dailymotion.com/video/x25q29y_2014-09-11-voice-thursday-%E5%AE%89%E5%80%8D%E7%B7%8F%E7%90%86%E7%94%9F%E5%87%BA%E6%BC%94_news




2014-09.11 吉田所長と「アホみたいな国のアホみたいな政治家」 菅直人との食い違い「吉田調書」公開 【転載】
2014-09.11 吉田所長と「アホみたいな国のアホみたいな政治家」 菅直人との食い違い「吉田調書」公開 【転載】
http://www.dailymotion.com/video/x25qvj3_2014-09-11-%E5%90%89%E7%94%B0%・・






駆逐艦 電(いなづま)
■その他ニュースツイッター

さくや 2014 巫女 弓お祓い?
ツイッターで気になったものをいくつか紹介


内部から変わらない、変われないようなら朝日新聞はおしまい。


朝日報道で苦しむ日本人…




時雨
時雨
「ここからは政治とは関係なく気楽に紹介」


手旗信号…
意味は「ラ・ム」!?
(左から読んで)



反省会をされています
でも色々と勉強になりました。







さくや&提督 20140410 せりふ




戦艦 大和 1945
★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
後、最近一言の感想、断りもなく、当ブログ、記事とは関係ない他のブログのコピペとURL貼り付けなど、非常に失礼な行為をされる方がいます。
しかも同一ホストで名前を変えて…

そうした行為はいかなる主張、内容であろうともお断りします。
見つけ次第削除等断固とした処置を取らせて頂きます。




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。
※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。
※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030


ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)
(2014/04/20)
竿尾 悟、柳内たくみ 他

商品詳細を見る
新たな波乱?
帝国との講和交渉開始!
だが水面下で主戦派が動き出す!






12月21日より公開、映画 『永遠の0』

零戦52型爆
それぞれ感じるものは違えども
日本人にはぜひ一度は見てほしいと思う・・・


映画 『永遠の0』 予告編 90秒
映画 『永遠の0』 予告編 90秒
http://youtu.be/6G1OHLyMY7U永遠の0
http://www.eienno-zero.jp/

アミューズ オフィシャルウェブサイト
http://www.amuse.co.jp/




江ノ島鎮守府さん作、かなりの出来…
ちゃんとした声優でアフレコすれば立派にTV放送できるレベル
(YouTube)

http://youtu.be/2zUbLVnN6OM

戦艦扶桑
戦艦 扶桑
戦艦 扶桑



<参考>
江ノ島鎮守府
http://enochinn.blog.fc2.com/


提督 20140313
「仕事等の都合により毎日更新できない場合があります。
その時は平にご容赦を(涙)」


ランキング用


さくや 2014 夏軍服 敬礼
次回のエントリーもよろしくお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

