スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【東京特派員】強制連行 韓国と東ティモールの違いは活動家の工作に乗るかどうか・【昭和天皇実録公表】靖国参拝問題 反対運動が影響 “富田メモ”解釈に触れず…他、気になるニュースを紹介【その他ツイッター他】


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



駆逐艦 時雨





がっくり 時間が…

今回は出張2日目という事であまり時間取れなかったので
気になったニュースを簡単に紹介していきたいと思います。



20140622 たかじん 日本を取り巻く隣国の多くは…
20140622 たかじん 009
20140622 たかじん 010


<以下参照>
【東京特派員】
強制連行 韓国と東ティモールの違いは活動家の工作に乗るかどうか
2014.9.9 12:14 MSN産経ニュース(1/3ページ)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140909/kor14090912140003-n1.htm

 ずいぶん前に、日本軍の慰安婦“強制連行”が、「やはり、虚偽であろうな」と考えさせられる出来事があった。争乱が続いた東ティモールでのことである。独立直前の東ティモールを取材するため、2002年5月に何度目かの現地入りをした。その中心都市ディリで、NGOスタッフのマリオ・カネラスさんから意外な話を聞かされたのだ。

 カネラスさんは日本のテレビ局、彼に言わせると公共放送の依頼日本占領時代のティモール人元慰安婦の取材に同行したことがあった。日本人の謝罪活動家も加わった取材班は、元慰安婦とおぼしきお年寄りを探し当てた。

 「日本軍からたくさんやらされたんじゃありませんか」

 マイクを持つ記者らは、おばあさんに恣意(しい)的な問いかけをした。ところが彼女は「仕事は仕事。みんな優しかったね」と答えた。おばあさんは兵隊相手の売春を「仕事」と割り切って、とても強制的な感じがしなかったとカネラスさんはいう。兵隊は帰り際に「子供さんに」とお土産までくれた。島民はみんな貧しかったのだ。

 おばあさんが、何度も「ヤマモトさんは優しかったね」と繰り返す。彼女が相手の日本兵の誰に対しても「ヤマモトさん」といっていることから、カネラスさんは「“ヤマモトさん”という日本語を、“兵隊さん”の意味だと勘違いしている」と推量した。いかにもリアルな逸話である。



(2/3ページ)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140909/kor14090912140003-n2.htm

 それなのに、記者は「悪い人がいたんじゃありませんか」と何度も問い詰める。カネラスさんはそうした取材方法に、「ずっと疑問を抱き続けてきた」と告白した。戦場で愚かな行為があったにしても、「強制性なし」の事実は揺るがないなと感じた次第である。

 テレビ記者らは、朝日新聞が何度も報じてきた日本軍の慰安婦「強制連行」なる幻想を、素直に信じてしまったのだろう。朝日は吉田某の「朝鮮半島で慰安婦狩り」をしたという虚偽証言をもとに、「村を包囲し、女性を道路に追い出す。木剣を振るって若い女性を殴り、けり、トラックに詰め込む」とまことしやかに書いたから罪は深い。そして朝日は、32年後にようやく撤回した。

 東ティモール韓国の違いは日本人の謝罪活動家があおり立てる工作に乗るか否か、国家が元慰安婦を政治の道具に利用するか否かであるように思う。というのは、この東ティモールで忘れられないもう一つの奇妙な光景を目撃したからである。

 独立後の支援のために大型輸送機で入った日本の自衛隊員に、空港近くで現地の若者20人と日本人数人が「自衛隊は来るな」とデモ行進をした。すると、デモを取り巻く現地住民から「助けに来てくれたのに、何で反対するんだ」と、逆にデモ隊が詰め寄られた。謝罪活動家が現地の若者をたきつけたものの不首尾に終わった。



(3/3ページ)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140909/kor14090912140003-n3.htm

 戦後の日本は、サンフランシスコ講和条約に従って賠償責任が問われた。だが、日本が兵を送った東ティモールは、請求を放棄したポルトガルの統治下にあったから賠償責任が生じない。で、暫定政府のラモス・ポルタ外相は、自衛隊が到着したその日、「相手の罪悪感を利用するような姑息(こそく)なことはしない」と述べた。もちろん日本は経済援助で東ティモールの国づくりを支えている。

 他方、中国や韓国からの「謝罪要求」は底なしで、いつまでたっても終わらない。日本に対し、いつまでも優位に立てるからだろうか。

 中国は歴史を利用し、韓国は歴史にすがりつく。
欧州が冷戦の崩壊で核のストレスから解放されたのとは逆に、日本は将来とも歴史のストレスと上手につき合うしかない。
(湯浅博)


<参照終わり>

記事にて曰く

 

それなのに、記者は「悪い人がいたんじゃありませんか」と何度も問い詰める。カネラスさんはそうした取材方法に、「ずっと疑問を抱き続けてきた」と告白した。




日本のメディアにも胡散臭いところがあるからなあ…


<以下参照>
【日韓】慰安婦問題担当の在米コリアン:「NHK・共同通信・朝日・毎日のNY特派員と交流、対日戦略を練っています」★2[11/04]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1383998732/

1 :犇@犇φ ★:2013/11/09(土) 21:05:32.24 ID:???
■[寄稿] 慰安婦問題、発想の転換が必要だ
   ~ 李チョル/米州コリアン総連合会 慰安婦問題特別委員長

米国は本当に不思議なところだ。アジアでは韓日関係が冷却していても、マンハッタンで会えば、たとえ言葉は英語でも、いつのまにか同類意識を感じることになる。このような出会いが重なって、いつのまにかNHK、共同通信、毎日新聞、朝日新聞など日本の主な報道機関の特派員らと厚い関係を持つようになった。

初めて日本のマスコミ関係者と会ったのは、今年1月7日ニューヨークの慰安婦キリム碑の前でだ。
ニューヨーク州上下院での「慰安婦決議案」通過について記者会見を開いた際、突然NHK特派員が現れたのだ。非常に当惑した。幸いなことに、その後の会話を通じて、日本のマスコミと知識人は慰安婦問題が日本のイメージをどれくらい悪くしていて、長びくほど日本の不利益になるという事実をよく認識していることが分かった。その後NHKは、ニューヨークの慰安婦キリム碑の設置と、ニューヨーク州上下院で通過した慰安婦決議案について、詳細に日本の視聴者に知らせてくれた。

NHK特派員が東京で帰任する歓送式で、NHKの新任特派員とは別の日本のマスコミ特派員たちに会ったが、彼らは慰安婦問題に対する自分たちの率直な意見を表明してくれた。彼らは、安倍政権が推進している対外政策に賛成しないと述べ、日本の政界が慰安婦問題に対して持っている態度と問題点について説明してくれた。

まず第一に、日本の政界は慰安婦問題を領土問題と緊密に結びついた問題だと認識していて、この問題が韓国・中国などアジア諸国の干渉や要求で解決したという認識を与えてはならないという態度が強いということだ。したがって韓国政府や市民団体がどんな強い要求をしても絶対に変化を期待できないというわけだ。ただ、米国の要求や米国市民社会の意見には敏感に反応して、徹底して聞く準備ができており、また常にそのようにしてきたのだという。

第二に、日本の政界は慰安婦問題のために日本が失っている国際的な信頼やイメージの毀損についてきちんと認識できておらず、自分たちの先祖に恥をかかせて自尊心が傷つけられるものと思い違いしているということだ。国際社会は日本がドイツのように慰安婦問題を真に反省して補償すれば日本政府の勇断を評価して拍手するだろうという事実を認識できずにいるという話だ。

従ってこの問題は、韓米公共政策委員会のような米国のコリアン市民団体が、米国社会と政界、そしてマスコミを動かして、慰安婦問題が普遍的人権や女性の尊厳といった米国の重要な民主主義的価値に反する問題として浮上させて世論化し、日本のマスコミを通じて日本の市民社会と政界に知らせて教育させ圧力を加えれば解決の糸口が見えるものだ、という意見で一致した。

慰安婦問題は我が民族の胸中に依然として残っている痛みだ。国を失った民がどれほどの被害と屈辱を受けるのかをまざまざと示す事例だ。しかも既に生存者の方々は一人また一人と亡くなり、平均年齢は88才で時間は味方にならない。この方々がみな亡くなったら日本政府が謝罪をしても誰が聞くのだろうか。補償をしても何の意味があるのだろうか。

慰安婦問題は領土問題とは違って米国と国際社会の支援を十分に受けることができ、また日本の政界を説得すれば解決が可能なものと見られる。そうなれば韓日首脳会談を開催する名分もでき、韓日間の他の懸案を解く出発点にもなるであろう。

▽ソース:国民日報(韓国語)(2013.11.04 17:55)
http://news.kukinews.com/article/view.asp?page=1&gCode=all&arcid=0007719146&code=11171314
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=110&oid=005&aid=0000598159

▽前スレ: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1383984728/


<参照終わり>




護衛艦 いずも型

2014年8月7日テレ朝 モーニングバード
テレ朝 モーニングバード 「韓国反日の原因」 #1 (20140807) 03
韓国旅行が他国に比べて安全だと暗に韓国旅行を勧める
(要するに韓国に行って金落とせと)
報道しているが




<以下参照>
韓国で外国人レイプ急増 4年間で3倍に
2014.09.09 ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140909/frn1409091530009-n1.htm

 韓国旅行を愛好する日本人に、衝撃のニュースが飛び込んできた。韓国で性犯罪に遭う外国人の数が、昨年までの4年間で何と約3倍に急増しているというのだ。慰安婦問題で「女性の人権」を声高に叫ぶ隣国で、一体何が起きているのか。

韓国旅行は果たして安全なのか?(AP)
韓国旅行は果たして安全なのか?

 韓国紙・朝鮮日報(日本語電子版)が先月末、ソウル地方警察庁のまとめとして報じたところによると、外国人に対する性犯罪の発生件数は2009年の76件に対し昨年は213件に増えた。韓国人に対する性犯罪を含む全体件数も増えているが、増加率は約1・7倍にとどまっている。

 犯行の内容もむごい。韓国陸軍1等兵(21)が酔いつぶれたスペイン人女性(20)を無理やり暴行したり、韓国人の男6人が米国人の女性英語教師(23)をカラオケに誘って集団でレイプしたり…。

 朝鮮日報は、外国人への性犯罪が増える理由として、「スマートフォンのアプリなどを使って外国人と簡単に会えるようになり、外国人への性犯罪が増えている」という警察関係者の分析を紹介している。

 同紙は問題の記事に「恥ずかしいコリア」というタイトルを付けており、自国の犯罪傾向にじくじたる思いを持っているようだ。

 新著『ディス・イズ・コリア』(産経新聞出版)がベストセラーとなっているジャーナリストの室谷克実氏は「正直、外国人が被害者となる性犯罪が増加している理由は分からない。ただ、白人や日本人に憧れを持っており、被害に遭いやすいようだ」といい、警戒を呼びかけている。


<参照終わり>

男の自分ですら、あらゆる意味で韓国へ旅行という選択肢がありえない

<以下参照>

モーニングバード!の「そもそも総研」【動画】で「韓国人は本当は日本が好き」で韓国ごり押し、だが流れた映像の在韓日本大使館前の慰安婦像とその後ろの壁の安重根横断幕…ウィーン条約22条2項(外国公館に対する威厳侵害防止を規定)違反には触れず!【その他ニュース・ツイッター他】
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2545.html









戦艦比叡 1942


<参考動画>

2014-09.09 「富田メモ」昭和天皇実録全文公開へ
2014-09.09 「富田メモ」昭和天皇実録全文公開へ
http://www.dailymotion.com/video/x25ihwe_2014-09-09-%E5%AF%8C・・




<以下参照>
【昭和天皇実録公表】
靖国参拝問題 反対運動が影響 “富田メモ”解釈に触れず
2014.9.9 07:40 MSN産経ニュース(1/2ページ)
http://sankei.jp.msn.com/life/news/140909/imp14090907400006-n1.htm

 昭和天皇が昭和50年を最後に靖国神社に参拝しなくなったことについて野党各党などの反対運動が影響したことが「昭和天皇実録」の記述から明らかになった。宮内庁の富田朝彦(ともひこ)長官の生前のメモを基にして、いわゆるA級戦犯の合祀(ごうし)が原因だったなどとしたマスコミ報道については、最初に日本経済新聞が報道した事実だけを記述した。

 実録では50年11月21日の靖国神社参拝について、「終戦三十周年に当たり、同社より御参拝の希望があり、また昭和四十年十月には終戦二十周年につき御参拝になった経緯もあったことから、私的参拝という形で行われた」と説明した。

 しかしその後、(1)日本基督教協議会ほか6団体による参拝中止の要望書(2)野党各党からの反対声明(3)日本社会党議員による国会への質問主意書-が出され議論を呼んだとし、「靖国神社への御参拝は、この度が最後となった」と記述した。

 一方、「富田メモ」については63年4月28日の記述で富田長官と面会した際、「靖国神社におけるいわゆるA級戦犯の合祀、御参拝について述べられる。なお、平成十八年には、富田長官のメモとされる資料について『日本経済新聞』が報道する」と記した。


(2/2ページ)
http://sankei.jp.msn.com/life/news/140909/imp14090907400006-n2.htm

 宮内庁は「日経新聞の報道が、社会的に大きな反響を呼んだので報道があったという事実だけを記述した」とし、「富田メモにはさまざまな解釈があり、実録には(いわゆるA級戦犯合祀と靖国参拝との)因果関係については記述していない」などと説明した。

 靖国神社参拝問題に詳しい麗澤大の八木秀次教授は「靖国神社問題が政治問題化し、参拝に不可欠な静謐(せいひつ)な環境が保てなくなったことが、不参拝の主因であることが改めて明らかになったといえる。富田メモについては、宮内庁も認めているように解釈がさまざまあり、あえて実録に記述する必要はなかったのではないか」と話している。

 ■富田メモ

 昭和63年4月28日、富田朝彦宮内庁長官(当時)が昭和天皇に謁見した際の内容を記したとされるメモ。いわゆるA級戦犯の合祀に触れた上、「あれ以来参拝していない。それが私の心だ」などと記されていた。日本経済新聞が平成18年7月20日付朝刊でメモについて報じ、マスコミ各社も報じたが、解釈をめぐり議論がある


<参照終わり>

まあ結局、富田メモについてはあやしいんだよね。


【2014年7月20日放送「たかじんのそこまで言って委員会」】
<参考過去記事>

たかじんのそこまで言って委員会【動画と概要】!田原総一朗VS委員会メンバー“舌戦"昼バトル▽原発事故「吉田調書」隠された真実は?▽米の圧力?“対日改革要望書"ほか【その他ニュース・ツイッター他】
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2527.html



※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

▽昭和天皇“A級戦犯合祀"に不快感?「富田メモ」は陛下の御心か?

加藤清隆氏
「事実関係がちょっとそもそも違うと私は…」

山本浩之氏
「事実関係が…はい。」

2014-07.20 そこまで言って委員会 02
加藤清隆氏
事実関係から言えば、1975年に…当時の三木総理大臣が、参拝するんですね。
「私的に参拝する」と言って「公用車は使わない」とか、「玉串料」を私的に払った云々
あるいは閣僚を連れて行かなかったという事で…行くんです。

それが、国会で実は問題になって、取り上げられるんですね。
でその時に、天皇陛下の御親拝問題も、じゃああれはどうなんだっていう事で
かなり内閣委員会で大問題にされるんです。

それをきっかけに陛下は、靖国神社に行かれなくなるんですよ。
つまりその後に出たの、富田メモなるものが仮に事実だったとしても
あれでもってA級戦犯が合祀されてるから云々ってのは、これは牽強付会(都合の良いように無理に理屈をこじつけること。)です。
事実関係からすると、私は明らかに違うし

でもう一つ言われているのは…
あのメモのあの部分だけ白いんですね。
であの中身をしかも、侍従長が普段言ってる言葉がそのままの書かれてると言われてるんです。
つまり本当に陛下のお言葉かどうかという点についても…大変疑義があるので
もう一度検証しなおさないと…ないと思いますね。



2014-07.20 そこまで言って委員会 03
花田紀凱氏
「いえあの、陛下のお言葉としては…一番信頼できるのは
あの…文芸春秋から出ているですね、あの…陛下のお言葉集があるわけですよ
それはその…宮内庁の、宮内大臣のさっき出た松平慶民さんなんか5人がですね
その…陛下に聞いて…
(竹田恒泰氏「独白録…昭和天皇…」
(宮崎哲弥氏「昭和天皇独白録」
独白録…で、出してるわけ。
それが、昭和天皇の一番のお気持ちが正確に伝わっている文章なんですよ。
でそこでは、東条さんは非常に高く評価してるんです。
(竹田恒泰氏「そうですね。」)
誠実な人でね、辞める時もね、きちんと辞め方が…ちゃんとしてたとかね
凄く評価しているわけです。
だからね、僕はその…A級戦犯を祀ったからね、行かなくなったっていうのはまあ信じがたいんですけど。
あのこのホントに…富田メモってのは分からないんですよ。」

竹田恒泰氏
「あのこの問…」

2014-07.20 そこまで言って委員会 04
田原総一郎氏
「あのね、富田さんがやった事が良いか悪いかは問題あるけれども。
やっぱり陛下の心として、やっぱりA級戦犯が祀られていると。」

2014-07.20 そこまで言って委員会 05
花田紀凱氏
「でもね、例えば陛下はね8月15日のね、戦没者慰霊祭
あれはA級戦犯もへったくれも無いですよ…亡くなった方全部お祀りしている。
そこの、あの…戦没者慰霊祭には毎年ですね、お出になって、お言葉を述べられている。
だからね、A級戦犯でそんなに拘られたかどうかってのは分からないですよ。


2014-07.20 そこまで言って委員会 06
田原総一郎氏
「でね、東条さんを、あの…昭和天皇が、とても買っていたことは、現に近衛さんが逃げ出したんだよ途中でね、総理大臣を
その時に、え…あのまあ木戸さんが言い出すんだけど「東条にしよう」と
「それがいいね」と言ったのは、昭和天皇なの
で、昭和天皇が木戸氏に「虎穴に入らずんば虎児を得ず」と
つまり、東条が一番強硬派だった
もっとも強硬派陸軍大臣の東条しかね、この戦争は回避できないと…非常に
で、その後東条さんはまたね、真剣になって戦争回避しようとするんだよ(※注釈1)、懸命にね花田さん。
で、結局できなかった、海軍の裏切りもあるんだけど。
だからそういう意味じゃねえ…あの天皇は、東条さんを非常に信用している
もっと、最後にもう一つ言いたい。
この東条さんは実はA級戦犯に、なって、捕まろうと…MPが来た時に自殺をする、自殺未遂をする。
あの時に自殺をしてたらみんな東条さんは軽蔑してたと思う。

ところが自殺未遂に終わってから東条さんは、極東軍事裁判で、ひたすら天皇を守る(※注釈2)…
自分がやったんだと、自分の責任だと…いうことでね守れた
そういう東条さんを、当然天皇が、昭和天皇はよく思ってる…当然です。
いわばもっと言えば、東条さんはA級戦犯を被ったんですよ。」


(※注釈1)
その後東条さんはまたね、真剣になって戦争回避しようとするんだよ

大日本帝国の最期 第壱幕 (高画質版)
大日本帝国の最期 第壱幕 (高画質版) 東条内閣発足
http://youtu.be/5aowyJM8Cpc?t=9m20s

(※注釈2)
自殺未遂に終わってから東条さんは、極東軍事裁判で、ひたすら天皇を守る

大日本帝国の最期 第参幕 (高画質版)
大日本帝国の最期 第参幕 (高画質版)
http://youtu.be/BB6weGn1qk4?t=3m55s



2014-07.20 そこまで言って委員会 07
竹田恒泰氏
「そうですね、まあ東条さんは全部の罪を被る事によって
あの…天皇を守ろうとしたわけですから。」


田原総一郎氏
「…守ろうとしたの」

2014-07.20 そこまで言って委員会 08
桂ざこば氏
「だからA級戦犯、B級いうて決めてんのはアメリカでしょう?
(山本浩之氏「そうです。」)
ほな何を基準にいうとんねん。
そんなもん無視せいよ。」

2014-07.20 そこまで言って委員会 09
田原総一郎氏
「で、もう一つね、いや…僕がこんな事言うのはよくないんだけど
極東軍事裁判ってインチキ裁判ですよ。
何がインチキかと皆さんよくご存知のように
実は、このA級戦犯が…まあやられるのは「平和に対する罪」なのよ
で、「平和に対する罪」ってのは、日本がもう「大東亜戦争」…太平洋戦争ですね
で、負けが決まった時にイギリスのチャーチルと(米国の)ルーズベルトが
戦争に勝ったら、終わったら、裁判しなきゃいけない
その時どんな罪にしようかと…「平和に対する罪」
で、法律というのものは、その法律が出来てから後ね、法律で裁くのはいい

(宮崎哲弥氏「事後法なんです、事後法」)
ところがその法律を、満州事変まで遡らせた
こんなもんインチキですよね。」


2014-07.20 そこまで言って委員会 10
宮崎哲弥氏
「これは不当な遡及ですよ、遡及ですよ。
事後法だから。」



田原総一郎氏
「いや、もう一つね、実は問題があるのは
その松平宮司がA級戦犯を合祀したと
で、筑波宮司が、筑波宮司は合祀しなかったというけど
実は筑波宮司の時にね、B・C級戦犯は合祀されてるんですよ

(宮崎哲弥氏「そう」)
…当然ながら。
そうするとね、B・C級戦犯とA級戦犯とどう違うんだと…
(山口もえさん「知りたい。」)
いう問題がある。」

2014-07.20 そこまで言って委員会 12
宮崎哲弥氏
これ何が違うかっていうと…罪の重さだと思うでしょう?
AとかBとか…これ違います
(田原総一郎氏「違うんです。」)
…違う。
A級戦犯でも、死刑にならなかった人もいる
例えば、死刑にならずに…その後出所して、大臣に…
(田原総一郎氏「岸信介さん」)
外務大臣になった重光葵という人がいる
法務大臣になった賀屋興宣という人がいる
そういう人がいるわけ。
A級とかB級とかC級って罪の重さ…
でB・C級でも死刑になった人いっぱいいます
。」


田原総一郎氏
「いっぱいいる。」


花田紀凱氏
「だからね、要するに問われた罪の種類が違うだけなんです。」

竹田恒泰氏
「B・C級は1000人以上が死刑に…」

花田紀凱氏
「A型、B型、C型って言えばよかったの。」

花田紀凱氏
「それと、それと…」

2014-07.20 そこまで言って委員会 13
宮崎哲弥氏
「要するにね、A型…ちょっと待ってね…最後まで。
A型…A級っていうのは、A級って一応どういうものかというと
いわゆる国家指導者、戦時に、あるいは戦争に突入する時に国家に指導的な役割を果たしていたどうかというところの区分でA級というのがある

あの…で、B・C級とかって、例えば捕虜虐待とか、そういうこの比較的現場に近い…戦場に近い人達が、あの…そういうB・C級になられる…。

2014-07.20 そこまで言って委員会 14
加藤清隆氏
「私は大変不満なのは、昭和27年に国会の決議やって
A級、B級、C級戦犯っていうものは存在しないと…全て法務死…仮に死刑になっても。
法務死として扱うって事が決議…全会一致で決議されてるんですよ。

(花田紀凱氏「恩給も出てる」)
だから恩給も付いて、つまり…遺族年金も出たんですよ。
だからあの時点でA級戦犯なるものは全て無くなったはずなのに何で今頃になって…。」


山本浩之氏
「そう、そうなってます」

加藤清隆氏?
「A級、B級って言います」

2014-07.20 そこまで言って委員会 15
田原総一郎氏
「ただ、ただ…そこは違うと思う
僕はね、法律には国内法と国際法がある
日本が独立する日に、サンフランシスコ講和条約で、独立する時に
つまり、極東軍事裁判の判決を100%これは認めると…いうことを前提で日本は独立したんですよ。

で、実はあのこれ…サンフランシスコ講和条約というのは、相手は連合国ですよね
で、実はこの連合国ってのが作ったのがあの国連なんですよ。

とそのね、連合国、国連、それからあの…日本の独立
ここまで異議を申し立てていいのかと?
で、出来るのかどうか?


2014-07.20 そこまで言って委員会 16
加藤清隆氏
「独立した後だから自分達で決めれるんが、それいいんですよ。」

田原総一郎氏
「でも歴代…歴代総理大臣はそれをやらなかった」

加藤清隆氏
「施政…施政権下にあった時代じゃないんだから」

田原総一郎氏
「いや、僕は違うと思う
国内法とね、これは…」

2014-07.20 そこまで言って委員会 17
加藤清隆氏
「しかも裁判はデタラメ裁判って田原さんも仰ったじゃないですか?」

2014-07.20 そこまで言って委員会 18
田原総一郎氏
「そうよ、デタラメ裁判だけど、国内法と国際法は違って
国際法ってのはね、戦勝国が作るのを国際法っていうんですよ。」

加藤清隆氏
「いやいや、だからそういうのはだから敵討ちっていうそんだけの…
(田原総一郎氏「敵…かた討ち」)
法律じゃない、裁判じゃないんですよだって…」

田原総一郎氏
「それが…国際法では認められている」

2014-07.20 そこまで言って委員会 19
宮崎哲弥氏
「国際法っていうのは、いわゆるまだ…こうアナーキーな政治的な力っていうものが繁栄するような状況で
要するに国内みたいにちゃんとこう統治体制が整っているわけじゃないから…」

2014-07.20 そこまで言って委員会 20
加藤清隆氏
「そういう話を持ち出すんなら戦時国際法下でもですよ
長崎・広島への原爆…
合計10万人を虐殺したあの大空襲

これはアメリカ…責任問われなければおかしいでしょ?

2014-07.20 そこまで言って委員会 21
田原総一郎氏
「僕はその事について、今から十数年前にキッシンジャーとね、ゴルバチョフと、中曽根さんと
え…東京の国連事務…あの大学で座談会やった、僕が司会やった
その時にキッシンジャーに言ったわけ
「あなた達はね、このあの極東軍事裁判で日本を戦犯に問うた
だけど、全く軍人でもない一般市民を、20数万原爆…長崎と、ね、広島で虐殺したと…
この責任全く問われてないじゃないかと…どうするんだと。」

キッシンジャーに聞いてみた。
そしたら中曽根さん喜んだけどね
キッシンジャー考え込んじゃって、だけど…ずるいんだよ
「もしもあの時に、アメリカが原爆を落とさなかったら日本は本土決戦と言ってたと
本土決戦やったら数百万の日本人が死んだんじゃないかと
だから20数万で助かった事は、むしろどう考えると」。


2014-07.20 そこまで言って委員会 22
加藤清隆氏
「嘘ですよそれは、アメリカ国内でそういう教育はしてませんもん…逆を言っている」

宮崎哲弥氏
「逆を言っている、アメリカでは逆を言っている」

2014-07.20 そこまで言って委員会 23
田原総一郎氏
キッシンジャーがそう言ったと
で、僕がそれはインチキだと、そういう事はあったかもしれない…
そんな事思ってね、日本人救うために原爆落としたなんて
(宮崎哲弥氏「そんな事ありえない」)
インチキだと論争したんだけどね。」

山本浩之氏
「はい、わかりました」

2014-07.20 そこまで言って委員会 24
桂ざこば氏
「もうとにかく陛下の事はもう手つけるな…どなたも
ほんまにもう…逆…ベールで包んどいたらええやん。」


山本浩之氏
「まあ分からないこと…結局、だってその…
富田さん自身亡くなってから出てくる話ですからね。」

竹田恒泰氏
「誰もコントロールできないとこで出ちゃったっわけっていう事ね。」








駆逐艦 島風

10月1日から産経新聞は「msn産経ニュース」から独自サイト「産経ニュース」になるようです。



<以下参照>
産経サイト、MSと「円満離婚」 MSNは記事提供元を大幅に広げる
2014/9/ 9 19:18 J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2014/09/09215442.html?p=all

2014年10日1日から、ポータルサイトの一角が様変わりすることになりそうだ。日本マイクロソフト(MS)と産経新聞が07年10月から共同運営してきた「msn産経ニュース」がサービスを終了し産経は新ニュースサイト「産経ニュース」(http://www.sankei.com/)を立ち上げる。9月8日にはすでにベータ版(試行版)のサイトがオープンしている。

今回のサービス終了は、MSが自社ポータルサイト「MSN」の世界的刷新を決めたことが理由だ。MSNは産経と共同運営を始める前は、04年から07年にかけて毎日新聞と「MSNインタラクティブ」を運営していた。いわば、MSにとって新聞社との関係は「バツ2」。ただ、毎日とのサイトをめぐってはデザイン上の制約やページビューの伸び悩みが指摘されていたのに対して産経とのサイトは商業的に成功したと評価されている。この点で、産経とは「円満離婚」となったと言えそうだ。

ウェブ描き下ろし記事や「関西発」を大幅強化


産経新聞は10月1日から独自サイト「産経ニュース」をスタートする
産経新聞は10月1日から独自サイト「産経ニュース」をスタートする

産経の新サイトでは、ウェブ向けに書き下ろされた裁判の実況記事「法廷ライブ」、社会を揺るがした事件を背景に迫る「衝撃事件の核心」などで構成される「産経プレミアム」の記事を増やすほか、大阪本社から発信する「産経WEST」も大幅に強化する。

写真ページ「産経フォト」もリニューアルされ、特にタブレット端末やスマートフォンで見やすくなる。

これ以外にも、オピニオンサイト「iRONNA(いろんな)」を立ち上げる。ウェッジ(月刊Wedge)やWAC(月刊WiLL、歴史通)をはじめとする提携媒体の編集者が「当番編集長」として日々の議論のテーマを提供する。

MSNは読売、朝日、毎日からも配信受ける

20年ぶりに世界的にリニューアルされるMSNの新サイトでは、利用者ごとにデザインを設定でき、PC、タブレット端末、スマートフォンといったあらゆる端末から見やすくなったのが特徴だ。掲載するニュース記事については、「メディアとのパートナーシップにより人気のコンテンツを掲載していきます」と説明。現時点では、国内の提携先として読売、朝日、毎日、産経といった全国紙に加えてウォール・ストリートジャーナルが発表されている。

従来のMSNでは、ITや芸能、外信といった分野ではJ-CAST、ITmedia、時事通信といったネットメディアや通信社の記事も掲載してきたが、国内のニュースでは産経新聞の記事を中心だった。MSとしては、提携先を広げることで、ポータルサイトのコンテンツとしてバランスを取る狙いもありそうだ。

なお、「msn産経ニュース」サービス終了後もMSと産経の協力関係は継続し、産経はMSNの新サイトに引き続き記事を配信する。


<参照終わり>



■その他ニュースツイッター

さくや 2014 巫女 弓お祓い?
ツイッターで気になったものをいくつか紹介


世界で活躍する日本人…
本当に皆凄いと思う


何故マスコミは報じないのか?




時雨
時雨
「ここからは政治とは関係なく気楽に紹介」


撮った人すげー



スーパームーンならぬスーパーアース…
月のかぐや姫からはどう見えているのか?
可能ならば月から見る地球を直接見てみたい。







戦艦 大和 1945
★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
後、最近一言の感想、断りもなく、当ブログ、記事とは関係ない他のブログのコピペとURL貼り付けなど、非常に失礼な行為をされる方がいます。
しかも同一ホストで名前を変えて…

そうした行為はいかなる主張、内容であろうともお断りします。
見つけ次第削除等断固とした処置を取らせて頂きます。




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。
※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。
※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030


ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)
(2014/04/20)
竿尾 悟、柳内たくみ 他

商品詳細を見る
新たな波乱?
帝国との講和交渉開始!
だが水面下で主戦派が動き出す!






12月21日より公開、映画 『永遠の0』

零戦52型爆
それぞれ感じるものは違えども
日本人にはぜひ一度は見てほしいと思う・・・


映画 『永遠の0』 予告編 90秒
映画 『永遠の0』 予告編 90秒
http://youtu.be/6G1OHLyMY7U永遠の0
http://www.eienno-zero.jp/

アミューズ オフィシャルウェブサイト
http://www.amuse.co.jp/




江ノ島鎮守府さん作、かなりの出来…
ちゃんとした声優でアフレコすれば立派にTV放送できるレベル
(YouTube)

http://youtu.be/2zUbLVnN6OM

戦艦扶桑
戦艦 扶桑
戦艦 扶桑



<参考>
江ノ島鎮守府
http://enochinn.blog.fc2.com/


提督 20140313
「仕事等の都合により毎日更新できない場合があります。
その時は平にご容赦を(涙)」


ランキング用


さくや 20140819 夏軍服 敬礼真面目 応援A
次回のエントリーもよろしくお願いします!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。