

TVタックル「アニメと犯罪の関係性」…「勉強しろ!」⇒「センターで日本史98点です」、「チャラチャラして」⇒「就職きまってます」オタクに対するあまりにも偏見に満ちた人々。具体的なデーターなき規制派の批判。犯罪は結局アニメどうこうよりも犯罪を起こす人本人の資質と精神的な問題ではないのか?【その他動画、ニュース、ツイッター他】


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



戦艦比叡 1942




 それにしても昨日のツイッターはこの「TVタックル」のアニメ批判に対する反論ツイートがあふれていました。
自分も実際動画で見ましたが確かにこれは酷い(悪意を感じるような編集)と思いました。
特にこのアニメ規制派の人…

ビートたけしのTVタックル 140901テレビ朝日 HD 046

どうしようもないですね。
朝日新聞は慰安婦強制連行をでっち上げた吉田証言を特集し32年間にわたり修正してきませんでした
そのやり口は「強制連行」について

(無かった)事を(あった)

とする報道の仕方ですが
今回のテレビ朝日のTVタックルでのアニメ規制派の意見を聞いているとまるで
「アニメが犯罪の原因」

(1~2例)を出して、100(犯罪の原因になる)のごとき…

そりゃアニメが原因となった犯罪が0だとは言わないが



まるで犯罪の原因はアニメであり、アニメ見ている人間は犯罪者予備軍みたいな感じで批判するそのやり方
決めつけ、偏見とある種の差別感すら感じられるその主張と意見非常に嫌悪感を感じました。
まあ実際動画を見ていただいた方が分かると思いますので以下に参照します。



<参考動画>
ビートたけしのTVタックル 140901テレビ朝日 HD
ビートたけしのTVタックル 140901テレビ朝日 HD
http://youtu.be/jQt0gBfg1DI?t=1s
2014/09/01 に公開

ロリコン&暴力…アニメに規制は必要か?未成年犯罪や猟奇事件が起こると、しばしば引­き合いに出される「アニメと犯罪の関係性」その真実に迫る!オタクの日常に完全密着!


<予備動画>
2014-09.01 TVTackle
2014-09.01 TVTackle
http://www.dailymotion.com/video/x252ku7_2014-09-01-tvtackle_news


ビートたけし
阿川佐和子
大竹まこと
江口ともみ

ゲスト:
江川達也  (漫画家)
犬山紙子  (イラストエッセイスト)
岡田斗司夫 (オタク文化評論家 大阪芸術大学客員教授)

土屋正忠  (自民党衆議院議員)
出口保行  (東京未来大学こども心理学部長)
平林 都  (エレガント・マナースクール代表取締役社長)

ミッツ・マングローブ



[ビートたけしのTVタックル]
の番組概要ページ - TVトピック検索
http://tvtopic.goo.ne.jp/kansai/program/info/294037/index.html
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい


放送日 2014年9月2日(火) 0:31~ 1:33
放送局 朝日放送

「ビートたけしのTVタックル」

オープニング (その他)

今注目のアニメ「魔法少女リリカルなのは」を紹介。主人公は小学生で、戦いの後には入浴シーンなどがある。また「こどもの時間」では、小学生と教師の禁断の恋が描かれている。また、過激な暴力描写で話題となった「魔法少女まどか☆マギカ」「進撃の巨人」もある。今は、性的描写や歌劇表現は日本のアニメに欠かせないものとなっている。しかし、このようなアニメを見てまねて犯罪になることもあると指摘されている。今夜は、アニメに規制は必要かを徹底討論する。


ロリコン 暴力 アニメ規制は必要? (バラエティ/情報)

VTRに登場したアニメを見て、ビートたけしは「これはR指定?ないの?だけどなんで俺の映画R指定なんだ?」とコメント。また今回のテーマを受け、「この話はどっちサイドにつくかでどっちに対しても言えるんだけど、妙に気になるね」と語った。
アニメが犯罪に繋がるのかについて、スタジオの出演者たちが規制賛成派・反対派に分かれて議論。賛成派の土屋正忠は「犯罪に繋がるケースは事実としてある」と指摘し、3年前に熊本県で当時3歳の女の子が殺害された事件を例に挙げ、犯人の部屋には女児を暴行する児童アニメがたくさんあったと語った。すると規制に反対する江川達也は「犯罪まで行く人と、それによって抑止される人は別。全員が犯罪を起こすわけではない」と語った。また犬山紙子も「犯罪を起こす人は、アニメがあってもなくても起こすと思う」と語った。
アニメ規制反対派の江川達也は、アニメと犯罪は関係があると思うとしながらも、描き方で変わると語った。賛成派の出口保行が、犯罪心理学の観点での問題点について、1つのものを見たときにそこから何を感じ取るのかという認知が大きく偏っている人も実際におり、そこに集まってくる人たちは認知がずれている人たちだと語った。
スタジオに集まった3人の美少女アニメオタクに、アニメが犯罪に影響があるのではと思う?と質問。「全くないと思う。インターネットなどで動画を見ればいいですし、映画でもいいわけですし、規制しても別のものに流れるだけだと思う」と答えた。
総務省によると、アジアやヨーロッパに向けた日本の放送コンテンツ関連の輸出はアニメが圧倒的に多い。そのアニメは海外ではどのように放送されているのかを調べてみると、日本よりも規制が厳しい様子。海外ではアニメ=子供向けであり、それから外れるものは作れないという。
海外ではアニメが規制されていることについて、犬山紙子は「全部規制されているんですけれど、日本のロリコン犯罪と海外の犯罪では海外のほうが多いから、規制はあまり意味がないと思う」と語った。岡田斗司夫も規制で犯罪が増える可能性があると語った。
このあと...アニメオタクに密着。


ロリコン 暴力 アニメ規制は必要? (バラエティ/情報)

大阪・日本橋で美少女アニメオタク3人の1日に密着。3人はキャラ焼きを購入し、「まんだらけグランドカオス」で水着美少女のフィギュアや美少女グッズを見てまわった。そして「不二家レストラン 心斎橋店」に向かい、3人だが店員には4人での来店だと告げた。


ロリコン 暴力 アニメ規制は必要? (バラエティ/情報)

3人の美少女アニメオタクの一日に密着。3人は「不二家レストラン 心斎橋店」に来店し、3人だが店員には「4名」での来店と告げた。その4人目とは美少女キャラクターで、この日そのキャラクターが誕生日なのだという。ケーキを4人分注文し、キャラクターの誕生日を祝った。
美少女アニメオタクの一日に密着したVTRを見て、阿川佐和子は「女の子の遊び方みたいな感じじゃないですか?」と指摘。さらに「この先30代、40代、50代になっても同じようなことをする…?」との疑問を投げかけ、江川達也は「50代くらいでああいうことやってる人いますからね」とコメントした。
スタジオに集まった美少女アニメオタクの1人が、着用しているTシャツに描かれているキャラクターについて説明。日本の戦艦を擬人化したキャラクターで、江川達也は「オタクは機械と美少女が好き」と言い、また犬山紙子も「パリの人がファッションや美術を愛するように、日本人がオタクになってこういうものを愛するようになるのは普通のことだと思います」と語った。阿川佐和子が「それが皆小さな若い女の子でなければいけないというマジョリティになっていることはどう思う?」と質問すると、江川達也は「日本人自体が顔が童顔なんですよ。結局かわいいという文化は、どんどん目がでかくなっていって、どんどん子供みたいな顔になっていくというのがある」と語った。
大竹まことが「文化としては認めるけれど、この若い男の人たちが成熟した女性を怖がっていると、そしてどんどん年下になり、それしか萌えない…このことはどう考えている?」と質問すると、江川達也は「それはある意味ゆゆしき問題だと思う」と答えた。そして美少女アニメオタクたちに「成熟した女にはいかないという本音は何?」という質問に、1人は「嫁はアニメキャラクターでいい」と答えた。
このあと...こんなところにもアニメが!


ロリコン 暴力 アニメ規制は必要? (バラエティ/情報)

茨城地方協力本部の自衛官募集のポスターには、美少女キャラクターが起用されている。ほかにも岡山地方協力本部も起用しており、美少女キャラクター起用の効果について、脳科学者の澤口俊之さんは「脳は可愛いものを見ると情報処理が変わるが、決断力が鈍り、好感をもつ」と語った。こうした美少女キャラを使って自衛官を募集することに、平林都は「ふざけてる」と批判した。
このあと...土屋議員がもの申す!


ロリコン 暴力 アニメ規制は必要? (バラエティ/情報)

アニメキャラクターをポスターに起用して自衛隊員を募集しているということについて、土屋正忠は「3.11などに出動したことにより自衛隊の隊員希望者がものすごい増えている。だからこういうことだけをとって自衛隊が増えたということは…」と語った。しかし江川達也は「でもこういうポスターを見て入った人もいるわけでしょ」と返した。
今回の放送内容を振り返り、ビートたけしは「日本の文化って面白いよね。これで吉原はちゃんとあるし。全体でいくと、偏らなければいいんじゃないかな」とコメントした。




気になった部分を抜粋して紹介…


この討論を聞いていると自分には結局アニメどうこうよりも
犯罪を犯す者…犯した者本人の資質、本質…精神的問題であって
アニメはあくまでも影響を与える可能性のある一つのファクターでしかないんじゃないのかと思うんだが


ビートたけしのTVタックル 140901テレビ朝日 HD 000
ビートたけしのTVタックル 140901テレビ朝日 HD 001
ビートたけしのTVタックル 140901テレビ朝日 HD 002

ビートたけしのTVタックル 140901テレビ朝日 HD 003

ビートたけしのTVタックル 140901テレビ朝日 HD 004
江川達也氏
「要は犯罪まで行く人と、それによって抑止される人の別があるわけじゃないですか。」

阿川佐和子さん
「はい」

ビートたけしのTVタックル 140901テレビ朝日 HD 005
土屋正忠議員
「いやいや抑止…」


ビートたけしのTVタックル 140901テレビ朝日 HD 006
江川達也氏
全員が全員それによって犯罪を犯しちゃうわけじゃないわけですよね。
そこの…差をちゃんと見ないと。


ビートたけしのTVタックル 140901テレビ朝日 HD 006b
土屋正忠議員
「あのね、そういう…
いやいやいや…いやいや、じゃあ殺人はみんな全員…全員犯すかって言うとそんな事ないでしょう?



ビートたけしのTVタックル 140901テレビ朝日 HD 007
江川達也氏
「そうそうだから、そこで…美少女アニメ見ているヤツがみんながそうじゃなくて
どこで犯罪にいっちゃう、どこで犯罪に行かないかをキチンと議論するのがまず最初だと思います。」


ビートたけしのTVタックル 140901テレビ朝日 HD 008
阿川佐和子さん
「ちょっと犬山さんも」


土屋正忠議員
「いや…ただね、いいですか…」


ビートたけしのTVタックル 140901テレビ朝日 HD 009
犬山紙子さん
「私はもう…全然、関係ないというか
あの犯罪を起こす人って、そのアニメがあっても無くても起こすと思うんですよね。
その…自分が、その犯罪を起こす…その中で、このアニメが好きだら見ているだけであって
アニメがトリガーで、犯罪を起こしているわけではないんじゃないかなと私は凄く思っていて
私自身もアニメ見ますし、例えば今…男子高校生がなんかやってるアニメを見てるんですけど
別に男子高校生に手を出したいなんて一切思わないですし
そこはやっぱその犯罪を犯す人と犯さない人…その根本の違いは…。」


ビートたけしのTVタックル 140901テレビ朝日 HD 010
江川達也氏
「例えばね、例えばね、あの犯罪を犯した人がご飯食べてました
ご飯危ないかって、そうじゃないです

みんなご飯食べてるから、そん中に犯罪を犯す人と犯さない人がいるわけです。」




-中略-


ビートたけしのTVタックル 140901テレビ朝日 HD 011
出口保行氏
「その犯罪心理学…の観点で行くと、どこが一番問題なのかって言うとですね。」

ビートたけしのTVタックル 140901テレビ朝日 HD 012
「知性派の犯罪心理学者
出口教授がアニメと犯罪の関連性を訴える」


ビートたけしのTVタックル 140901テレビ朝日 HD 013
出口保行氏
「一つのものを見た時に、そっから何を感じ取るのかってその認知
心理学で言う認知なんですけれども
その認知が、大きく偏っている人ってのが実際にいる…んですね
で、私ずっとあの刑務所…とかそういう所で心理分析を、受刑者の心理分析ずっとやってましたから
やっぱりそこに集まってくる人達ってのはやはりその…
認知が、やはりずれている人達がいるわけですよね

皆さん達のように、認知が正常である人のところに届く分には全く構わない…です。
ところが、その中には、認知がゆがんでいる人も当然いて
その人達にとって
大きなトリガーになっていくって、これも事実。

ただそこで…それの認知がゆがんでいる人が…それを見た時に感じ取った時に
非常にそれが犯罪につながりやすくなって行く

だから、誰にでも本当に見せていいものなのか…っていうところではやはり…非常に議論はある。」

※感想:これって結局アニメどうこうよりも個人の資質、本質、精神的問題じゃないのか?
アニメ規制派の持ち出す事例はたまたまアニメがトリガーになっただけであって
例えば今、ネットに氾濫している残虐な(海外などから発信する)動画などや
映画、時にはニュースでもトリガーになりえるという事ではないのか?
何せ認知が大きく偏っているんだから別に犯罪を起こすトリガーがアニメだけって事はあり得ないだろう
もし問題があるアニメだったら今でのR18指定などあるわけだし。




ビートたけしのTVタックル 140901テレビ朝日 HD 014
江川達也氏
「ただね、そこでね犯罪を犯す人の認知のゆがみって何かって思ったんですよね
それ何かって言うと、やっぱ物事を…正当化させてしまうっていう。
もう悪い事を正当化させてしまう認知のゆがみがあるんで。

僕自身は悪いアニメと良いアニメとあるんですけど
良いアニメは、むしろエロをエロとして描いてるものの方がいいアニメだと思います。
要するに認識があるわけだから。」


ビートたけしのTVタックル 140901テレビ朝日 HD 015
岡田斗司夫氏
「美少女アニメでもさっき言ったみたいに変身シーンで裸になるやつの方が…」

ビートたけしのTVタックル 140901テレビ朝日 HD 016
江川達也氏
「まだまだ良い…
要するに「ここは裸ですよー」「ここ裸見て下さい」ってのは分かるんですけど

阿川佐和子さん
「じゃ、どういうのが良くないんですか」

ビートたけしのTVタックル 140901テレビ朝日 HD 017
江川達也氏
良くないのは宮崎アニメですよ。
僕は一番宮崎アニメが一番悪いと思ってて…」



ビートたけしのTVタックル 140901テレビ朝日 HD 018
阿川佐和子さん
「大きな敵を作りましたね」

(会場笑い)

ビートたけしのTVタックル 140901テレビ朝日 HD 019
大竹まこと氏
「さっきまで、江川さんのいう事を全部「そうだ、そうだ」って聞いてた人が
今の話で全員離れて行った…」

(会場笑い)

ビートたけしのTVタックル 140901テレビ朝日 HD 020
江川達也氏
「それは、それはプロ、プロの目から見ると分かるんです。
素人には分からないように巧妙にエロとバイオレンスが隠されているものが一番危ない。

大竹まこと氏
「いやだけど…でもさあ」

出口保行氏
「あの…裏側にどんなものが…」


ビートたけしのTVタックル 140901テレビ朝日 HD 021
阿川佐和子さん
「それは単なるジブリに対する嫉妬でしょう?」

(会場笑い)

ビートたけしのTVタックル 140901テレビ朝日 HD 022
江川達也氏
嫉妬でない、嫉妬は無いですよ
だって別に俺…やろうと思やさあ…エロいのも描けるし
エロくないように見せて、人気取るのも描けるけど…。」

阿川佐和子さん
「まあ江川さんも売れてはいるけれど
まあそこまで売れるのはズルいと思ってんじゃないですか?」

ビートたけしのTVタックル 140901テレビ朝日 HD 023
江川達也氏
「いや俺…俺は違う違う違う…
そんな売れたって税金で取られるんだから変わらないじゃないですか?
でも、だから、要するに無意識である部分が一番危ないって言う。」




 そして海外のアニメに対する規制についての問題で…


ビートたけしのTVタックル 140901テレビ朝日 HD 024
ビートたけしのTVタックル 140901テレビ朝日 HD 025

ビートたけしのTVタックル 140901テレビ朝日 HD 026
ビートたけし氏
「凄いでしょ、海外でタバコなんて凄いでしょう。」

阿川佐和子さん
「はい、犬山さん…」

ビートたけしのTVタックル 140901テレビ朝日 HD 027
犬山紙子さん
「はい、いや…そうなんですよね、全部規制されてるんですけど
でもじゃあ日本の、その…ロリコン犯罪と海外の犯罪どっちの方が多いのって海外の方ダントツ多いんですから…
あの規制って別にやっぱ、あんまり意味がないんじゃないかって私は本当思いますね。」


阿川佐和子さん
「え、でも海外…」

ビートたけし氏
「海外多いから…多いから規制してんの…から」


犬山紙子さん
「やっぱ、日本の文化が…」

ビートたけしのTVタックル 140901テレビ朝日 HD 028
岡田斗司夫氏
海外の方が…あの女児犯罪ってか…この女の子の子供を被害者にする犯罪って、圧倒的に多いんですよ。
だから彼らは、日本のその…アニメとかを見たら
日本はこんなに酷いからもっと酷いに違いない…ってつい思っちゃうんですね。

だから彼らは余計に抑圧すると。
もう日本人からしたら、そういうアニメとかが抑止力になってるのが分かってるからある程度放置されているわけなんです。
日本でそんな…海外並みに抑圧したら
ひょっとしたら海外並みに犯罪が増えるかもわかんないです。


ビートたけしのTVタックル 140901テレビ朝日 HD 029
大竹まこと氏
「土屋さん、そうなんだって
何かご意見ありますか?」

土屋正忠議員
「え…そりゃね」


ビートたけしのTVタックル 140901テレビ朝日 HD 030
「海外と比べると日本では、エッチなアニメが性犯罪の抑止力になっているという主張に土屋議員が猛反論」

ビートたけしのTVタックル 140901テレビ朝日 HD 031
土屋正忠議員
「抑止力って言いますけれども
我々が、問題にしてきた事実感から言うとね
繋がってるじゃないですかアニメ…アニメを見る事によると…」

ビートたけしのTVタックル 140901テレビ朝日 HD 032
江川達也氏
「か…数はどうです、数をどう…」

ビートたけしのTVタックル 140901テレビ朝日 HD 033
土屋正忠議員
「そりゃあねえ、客観的にね、世界と比較したわけじゃないけども。」

岡田斗司夫
「それよりは…」

(同時に複数人喋って聞き取れず)


土屋正忠議員
「じゃあ逆に言えば…そっちはちゃんとやってんの?」

ビートたけしのTVタックル 140901テレビ朝日 HD 034
岡田斗司夫氏
「あの性的なアニメ…曲線と犯罪率が増えている曲線との間に相関関係が無いっていうのは色んな社会学者がもう言ってるじゃないですか?
無い統計をベースにして喋ってもしょうがないですよ。

※参考:ちなみにツイッターにはこんなのありました。




ビートたけしのTVタックル 140901テレビ朝日 HD 035
土屋正忠議員
「やってんだよ。」


ビートたけしのTVタックル 140901テレビ朝日 HD 036
犬山紙子さん
「いやだからそれアニメのせいかどうかってのが分からないですよ。」


土屋正忠議員
「リアルとバーチャルとは行ったり来たりしてるんですよ。」


江川達也氏
「行ったり来たりして結局リアルに行かないから…日本は平和なんですよ。」

土屋正忠議員
「いやいやリアルに行ってる。」

ビートたけしのTVタックル 140901テレビ朝日 HD 037
江川達也氏
「行ってるのは少ない…
数が少ないんだもん。」


ビートたけしのTVタックル 140901テレビ朝日 HD 038
岡田斗司夫氏
「だから、性犯罪が…海外の方が圧倒的に多いっていう事実をまずベースに見ましょうよ。」

江川達也氏
「それは…認めないすか?」

ビートたけしのTVタックル 140901テレビ朝日 HD 039
土屋正忠議員
「いやいやそれはさあ、キチッとデーターを持って論議をしなきゃいけないんだけど
まあ一つ問題があるのはねまず、海外っていうのは何処を…何処に…」


江川達也氏
「ヨーロッパ、ヨーロッパ」

土屋正忠議員
「何に対してね。
それから相関関係があんのかっていう事を議論しないとダメなのよね。」

ビートたけしのTVタックル 140901テレビ朝日 HD 040
岡田斗司夫氏
「じゃあ相関関係出してからこの話しましょう。
相関関係出す前に、1件の事件とか2件の事件を元に規制しようというのは
規制したいがための発言しかやっぱり聞こえないですよ。




まあ後時間の関係であまり詳しく紹介しきれませんが
オタク密着と言ってやるのはいいのだが
オタクにも色々あるし
ディープなオタクからライトなオタクまでいろいろあるのだから

ビートたけしのTVタックル 140901テレビ朝日 HD 041
ビートたけしのTVタックル 140901テレビ朝日 HD 042
特定の濃いオタクを見せてそれが全てのオタクのように印象操作するのはどうかと思うが…。


まあ後一番面白かったというか印象に残ったのがこのやり取り…

ビートたけしのTVタックル 140901テレビ朝日 HD 043
野間口律氏
「え…っと、まあこのキャラも僕の嫁なんですけれども。
これはねえ…」

ビートたけしのTVタックル 140901テレビ朝日 HD 044
平林都さん
「何が嫁なのよ!」

(会場笑い)


ビートたけしのTVタックル 140901テレビ朝日 HD 045
野間口律氏
「実はあの…これ実は、あの生身の人間じゃないんです。
これあの…戦艦の比叡なんです。
戦艦のあの金剛型姉妹ってのがいまして、これが4隻いまして

(犬山紙子さん「はい、艦これですね。」)
その中のその2番目の…」

<※参考>
比叡 - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki
比叡 - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki
詳しくはの小ネタ参照




ビートたけしのTVタックル 140901テレビ朝日 HD 046
平林都さん
「そんな暇があったら勉強しろ!」


ビートたけしのTVタックル 140901テレビ朝日 HD 047
野間口律氏
えーっ!しましたよ僕
日本史けんセンター98点取りましたから
まあそういう、まあそれはいいんですけど。」


(会場笑い)

男性?
「いまのはいい。
いい切り替えし。」


ビートたけしのTVタックル 140901テレビ朝日 HD 048
江川達也氏
「こういったヤツの方が意外に勉強するんですよ。」

ビートたけしのTVタックル 140901テレビ朝日 HD 049
野間口律氏
「ちゃんと…(聞き取れず)…間違えただけですからね。
だからこれは…あの軍艦で、それがなんで嫁…これが嫁かっていうと
この娘がその擬人化した時に…すごくその…あの…」

ビートたけしのTVタックル 140901テレビ朝日 HD 050
阿川佐和子さん
「比叡がなんで美少女になってんの?」

ビートたけしのTVタックル 140901テレビ朝日 HD 051
野間口律氏
「まああの…そういう「艦隊これくしょん」ってゲームがありまして
大和も擬人化してますし。」


江川達也氏
「いやだからね、だからね…」

犬山紙子さん
「擬人化も今日本の文化の一つに…はい。」

ビートたけしのTVタックル 140901テレビ朝日 HD 052
江川達也氏
「オタクは、メカと美少女が好きなんですよ」

野間口律氏
「そうそうそうそうそう」

ビートたけしのTVタックル 140901テレビ朝日 HD 053
犬山紙子さん
パリの人が、ファッションや美術を愛するように
日本人がオタクになってこういうものを愛するのはもう普通の事だと思います。」





ここに(平林都発言に)ツイッターでみんなツッコんでましたね。





この方、マナー講師らしいのだが
今回の番組を見る限りその発言内容に下品さを感じたのは自分だけではないはず。



 最後に、自衛隊募集に漫画キャラを使っている事について…


ビートたけしのTVタックル 140901テレビ朝日 HD 054

規制派(主に平林さん)のオタクと自衛隊の漫画絵を使った募集に対する偏見と見下した態度に辟易します。


阿川佐和子さん
「はい、どう思われますか?」

ビートたけしのTVタックル 140901テレビ朝日 HD 055
平林郁さん
「ふざけてる。」

阿川佐和子さん
「あっ」

犬山紙子さん
「えっ?」

ビートたけしのTVタックル 140901テレビ朝日 HD 056
平林郁さん
「間口は広いけれども…続くかって話しですよ。
続きませんよあんなん見て入りたいっ…」


阿川佐和子さん
「いやでも、人気なんですよやっぱり。」

平林郁さん
「人気で入って続くもの…仕事ではないから自衛官。」

ビートたけしのTVタックル 140901テレビ朝日 HD 057
犬山紙子さん
「いや、人気っていうよりは、あれで、興味を持つきっかけがただあったって…それだけだと思うんです。
入口だと思いますよ、ただのアニメ絵は。
それで入る?
アニメ絵だから入る?
そんな人はいないと思う。



ビートたけしのTVタックル 140901テレビ朝日 HD 058
平林郁さん
「続かなかったら意味がない。」


犬山紙子さん
「だから続く続かないは…」

阿川佐和子さん
「の…野間口君」


ビートたけしのTVタックル 140901テレビ朝日 HD 059
野間口律氏
「あはい、えっ・・とさっきあの…私がこのTシャツの話ですけど…
まあ、またまたこの話ちょっと蒸し返して申訳ないんですが
あの…このキャラはまあ「艦隊これくしょん」ってこれはまあ海軍ですね
日本の旧海軍の…まあ元にして作られたんですけど。

これのおかげでやっぱり自衛隊に入りたい人ってのは、海上自衛隊に入りたい人のホント増えたそうです。
あのこれはもうあの…特殊なあのそのデーターは無いんですけれども。」


ビートたけしのTVタックル 140901テレビ朝日 HD 060
江川達也氏
「それ訓練、厳しい訓練で耐えてんのその人達」

ビートたけしのTVタックル 140901テレビ朝日 HD 061
野間口律氏
「うん、結構耐えている人もいましたね。
あの…僕のあの知り合いにも自衛官入ってもう1年っていう…」


ビートたけしのTVタックル 140901テレビ朝日 HD 062
大竹まこと氏
「君も入ればいいじゃない」

平林郁さん
「そんなチャラチャラしてちゃ…」

ビートたけしのTVタックル 140901テレビ朝日 HD 063
野間口律氏
「もう就職先決めちゃってるんで…はい。」


阿川佐和子さん
「就職先は決まってるの」


野間口律氏
「決まってます、決まってます、決まってます。」

ビートたけしのTVタックル 140901テレビ朝日 HD 064阿川佐和子さん
「それ仕事をするとか、社会に出るっていう事は…
別に、自分の中では…抵抗は無いというか」

ビートたけしのTVタックル 140901テレビ朝日 HD 065野間口律氏
「はい、無いですよ。
あの好きな…好きな仕事なんで…はい。」


ビートたけしのTVタックル 140901テレビ朝日 HD 066
ミッツ・マングローブさん
「とってもなんか偏った見方でしか皆さんこの人達を見てないって言うか
なんでアニメ好きは、仕事も…就職もなんかままならないし
自衛隊に入ってもへこたれちゃうって
決めつけ過ぎ。」




以上、いかがだろうか。
特に印象に残った部分を抜粋して書いてきましたが
この最後のやり取りは特に酷いものを感じました。
自衛隊の募集広告について規制派…特に平林さんの見下したような意見には辟易した
ではこれがアニメ絵ではなく、女性モデルやアイドル、女性自衛官などを起用したものだったら同じように批判をするのだろうか?
犬山紙子さんも言ってる部分とかぶるが。
アニメ絵のポスターはあくまで入口であって興味を持つきっかけ、ただそれだけ。
最終的には中身(職務内容や給与など)を総合的に見て入る入らないを判断するはず。

あまりにもアニメ絵に対する偏見が酷すぎる気がする。


実際見てみると色々あって面白い



艦これについても同様…過去にはこんな報道もあった。


<以下参照>
祖父の軍歴知りたい…厚労省に「軍人履歴原表」開示請求3割増 「永遠の0」「艦これ」影響
2014.5.11 08:20 MSN産経ニュース(1/2ページ)
http://sankei.jp.msn.com/life/news/140511/trd14051108200009-n1.htm

小説「永遠の0(ゼロ)」
小説「永遠の0(ゼロ)」


 「祖父の軍歴を知りたい」。先の大戦での日本海軍の軍人・軍属の人事記録「軍人履歴原表」を管理する厚生労働省に、そんな問い合わせが増えている。終戦から時間がたつにつれ減少傾向だったが、平成25年度は前年度比3割増になった。その背景には、海軍航空隊を描き映画化もされたベストセラー「永遠の0(ゼロ)」や、日本海軍などの軍艦を擬人化したゲームのヒットもあるようだ。(道丸摩耶)

 岡山県に住む30代の女性は今年3月、海軍にいた祖父の軍歴の開示を厚労省に請求した。祖父は戦後間もなく死亡し、数年前に祖母も死去。祖父を知る人がいなくなる中、「祖父はどんな人だったのか知りたかった」と話す。

 当時の軍艦を擬人化したゲーム「艦隊これくしょん(艦これ)」さまざまな軍艦を知り、祖父が乗っていた船に興味もわいた。インターネットで、孫であれば人事記録を請求できることを知り、血縁を証明する書類などをそろえて厚労省に送った。1カ月もたたないうちに、女性の元に祖父の経歴が記された軍人履歴原表が届いた。会ったこともない祖父が生きた証し。「知りたい情報が載っていた。取り寄せてよかった」と女性は喜ぶ。

 戦没者遺族や復員者の支援を行ってきた厚労省は、海軍の軍人約219万人、軍属約150万人分の人事記録を保管している。



担当者は増加に転じた理由分からず
(2/2ページ)
http://sankei.jp.msn.com/life/news/140511/trd14051108200009-n2.htm


 当初は自分史を作りたいという本人や妻、戦友会などからの請求が多かったが、時とともに減少。17年度の898件から23年度には403件と半数以下になっていた。だが、24年度から再び増え、25年度は639件と前年度比3割増に。請求理由は「戦死場所を特定し慰霊に行きたい」などが多いという。

 厚労省担当者は「増えた理由は分からない」と戸惑い気味だが請求が増え始めた時期は、戦死した祖父の生きざまを孫が探る百田(ひゃくた)尚樹さんの小説「永遠の0」や、先の大戦の日本海軍軍艦を擬人化したキャラクターを育成するゲーム「艦これ」がヒットした時期と重なる。ネットでは、作品のファンが自分の先祖の軍歴を調べたり、調査方法を紹介したりするサイトも増えている。

 個人情報保護法の関係から、現在、記録を請求できるのは本人と親族の一部のみ。厚労省によると、孫やおい、めいからの請求が増えているという。兵籍番号や所属する鎮守府(統括機関)を知らない親族からの請求も多いが、担当者は「希望に応えて開示していきたい」としている。






 【用語解説】軍人履歴原表

 先の大戦に出征した海軍軍人の個々の最終学歴、入隊から退役までの所属部隊、階級、乗っていた艦船などが記されている。もともとは、海軍軍人が退役した後、恩給受給権やその受給額を算定するための資料として作成された。


<参照終わり>


そしてオタクそのものに対しても
これはミッツさんも言っていますが
もう完全にいわゆるオタクとされる人に対して「勉強してない」「チャラチャラしてる」「就職してない」「自衛隊に入ってもへこたれちゃう」偏見に満ちた事を思っていたし
それをもろに口に出していた。
人を見かけで判断しすぎていないか?

平林都さんは「エレガント・マナースクール代表取締役社長」らしいが
このやりとりはとてもエレガントなマナーのある人物の発言とは思えなかったが…。


最後に、ツイッターでの意見を紹介













 もう一つ記事紹介、まさか2日連続で「表現の自由」のテーマ?の記事を書くことになろうとは…
詳しくは昨日の記事参照
池上氏自身の政治に関わる主張には首をかしげる事があるが、これについては池上氏は間違っていない。
それにしても朝日新聞、池上氏ほど影響力の大きい人物に対しても朝日新聞に対する批判的な主張だと載せる事を許さないとは…
朝日新聞は確か特定秘密保護法について表現の自由や報道の自由が脅かされる的な事を書いてなかったっけ?
今、朝日新聞がやっている一連の朝日新聞に対する批判的な広告の掲載拒否や

今回の池上彰氏の朝日新聞の検証が不十分だとする原稿の掲載拒否は表現の自由、報道の自由を妨げていないか?


<以下参照>
池上彰氏、朝日新聞での連載中止を申し入れ 慰安婦「検証」批判で掲載拒否
2014.9.2 23:30 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/life/news/140902/trd14090223300015-n1.htm

池上彰氏(大橋純人撮影)
池上彰氏(大橋純人撮影)


 ジャーナリストの池上彰氏(64)が、慰安婦問題に関する記事の一部を取り消した朝日新聞報道を批判した原稿の掲載を拒否されたとして、同紙での連載中止を申し入れていたことが2日、分かった。池上氏は産経新聞の取材に「これまで『朝日の批判でも何でも自由に書いていい』と言われていたが、掲載を拒否され、信頼関係が崩れたと感じた」と説明している。

 池上氏によると、連載中止を申し入れたのは、朝日で毎月1回掲載されていた「池上彰の新聞ななめ読み」。池上氏は8月29日掲載分として、朝日の慰安婦報道検証や、それを受けた他紙の反応を論評する予定だった。掲載数日前に原稿を送ったところ、28日に担当者から「掲載できない」と連絡があったという。

 池上氏は「原稿の具体的な内容については言えないが、私自身は朝日新聞の検証を不十分だと考えており、そうした内容も含まれていた」と述べた。


<参照終わり>




戦艦 金剛
■その他ニュースツイッター・動画他
ちょっとおまけ漫談?
さくや 2014 巫女 弓お祓い?
ツイッターで気になったものをいくつか紹介


そういえばお隣の国も報道の自由がかなりないよね。



朝日の今までの報道をみてくると
こう思っても仕方ない。


これでいいのか日本のメディア(特に左派系)




時雨
時雨
「ここからは政治とは関係なく気楽に紹介」



麻耶の知られざる歴史


参りました…




さくや 鎮守府 おまけ動画

2014-09.02 内閣改造人事+北朝鮮で猪木ボンバイエ?!
2014-09.02 内閣改造人事+北朝鮮で猪木ボンバイエ?!
http://www.dailymotion.com/video/x253wsy_2014-09-02-%E5%86%85・・


2014-09.02 宮﨑哲弥 ザ・ボイス そこまで言うか!
2014-09.02 宮﨑哲弥 ザ・ボイス そこまで言うか!
http://www.dailymotion.com/video/x253lxq_2014-09-02-%E5%・・


【転載】朝日をやめたくて♪♪【拡散希望】
【転載】朝日をやめたくて♪♪【拡散希望】
http://www.dailymotion.com/video/x2518hh_%E8%BB%A2・・





戦艦 榛名
■おまけ漫談!?…当鎮守府でもやってます。


提督 20140313 夏
提督
「あのオバちゃんは酷いよね
完全にオタクを偏見に満ちた目で見てた上に、それを声に出して言ってたよね
「勉強しろ」「チャラチャラ」してって…」


さくや
さくや
「でも見事に切り返されてましたよね」

提督 20140313 夏
提督
あの切り替えしはよかった
あのまま放置じゃ間違いなくあの人、全国の提督諸兄はもちろんオタクやネットユーザを敵に回してたね。」


さくや 20140313
さくや
「もう十分敵に回しているような気が…」


さくや 20140313
さくや
「そう言えばこのブログも当たり前のように絵があふれていますけどそのあたりはどうなんです?」


提督 20140313 夏
提督
「もちろん半分は個人的な趣味というか、遊びというか、気晴らしというか(笑)
でも残り半分はやっぱり固いイメージのある政治問題をせめて見た目だけでも取っつきやすいようにと思ってやってるんだけどね。
要は上でも触れてるように興味を持つきっかけ、入口になればいいかな…なんてね。
後はうちのブログでもいいし、よそ様でもいいし少しでも政治に興味を、日本について愛着を持ってほしいと思うね。」




さくや 20140313
さくや
「それにしても凄いですよね
こうしてアニメ批判を取り扱ってる記事(エントリー)であえて私達を出すなんて」


提督 20140313 夏
提督
「いや、そこは多分何も考えてないだけ(笑)。」

提督 20140313 夏
提督
「あと、これ…」

ビートたけしのTVタックル 140901テレビ朝日 HD 045
ビートたけしのTVタックル 140901テレビ朝日 HD 059

提督 20140313 夏
提督
「多分「艦これ運営」的には野間口君…宣伝GJじゃない!?」

さくや 20140527 軍服 (夏服)03f100 敬礼
さくや
「・・・・・・・・・。」




戦艦霧島
★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
後、最近一言の感想、断りもなく、当ブログ、記事とは関係ない他のブログのコピペとURL貼り付けなど、非常に失礼な行為をされる方がいます。
しかも同一ホストで名前を変えて…

そうした行為はいかなる主張、内容であろうともお断りします。
見つけ次第削除等断固とした処置を取らせて頂きます。




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。
※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。
※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030


ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)
(2014/04/20)
竿尾 悟、柳内たくみ 他

商品詳細を見る
新たな波乱?
帝国との講和交渉開始!
だが水面下で主戦派が動き出す!






12月21日より公開、映画 『永遠の0』

零戦52型爆
それぞれ感じるものは違えども
日本人にはぜひ一度は見てほしいと思う・・・


映画 『永遠の0』 予告編 90秒
映画 『永遠の0』 予告編 90秒
http://youtu.be/6G1OHLyMY7U永遠の0
http://www.eienno-zero.jp/

アミューズ オフィシャルウェブサイト
http://www.amuse.co.jp/




江ノ島鎮守府さん作、かなりの出来…
ちゃんとした声優でアフレコすれば立派にTV放送できるレベル
(YouTube)

http://youtu.be/2zUbLVnN6OM

戦艦扶桑
戦艦 扶桑
戦艦 扶桑



<参考>
江ノ島鎮守府
http://enochinn.blog.fc2.com/


提督 20140313
「仕事等の都合により毎日更新できない場合があります。
その時は平にご容赦を(涙)」


ランキング用


さくや 20140819 夏軍服 敬礼真面目 応援A

コメントの投稿

非公開コメント

朝日は日本だけでなく、世界のオタも敵に回した。

「アニメが犯罪に結びつくというなら、放送するな。」

もう朝日放送系列は「ドラえもん」「クレヨンしんちゃん」などのアニメを流さなければいいと思う。
どんなにそれらが、視聴率のドル箱だとしても。
その一方で日本アニメを「クールジャパン」ともてはやす。
その「クールジャパン」を支えているのが、マスコミが犯罪者予備軍扱いされているアニオタですよ。

もうアニメ放送はテレビ東京系に任せたらいい。

テロ朝に呆れた

これは、アニメヲタクを犯罪者扱いしたいのでしょう。
テロ朝は、これはわざと犯罪心理学者を呼んで蔑ろに
しています。
江川先生、頼もしいですね。
個人的には、表現規制大反対 です。
国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

