

「たかじんNOマネー BLACK」- 残暑見舞い まだまだ熱い!ニュース -「朝日新聞の慰安婦誤報検証」【動画と書き起こし】…【その他動画ツイッター他】


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



戦艦 播磨




 今回も時間足りませんでした。


がっくり 時間が…


 今回は2014年8月30日放送の「たかじんNOマネー BLACK」より
主に「朝日新聞の慰安婦誤報検証」の部分を中心に起こしてみました。
時間なく討論部分の画像はありませんが当該部分全て起こせたと思います。
ついでに参考になるものも付けたので非常に長くなりますが平にご容赦を。

こうして改めて見ると朝日新聞…腹立たしい限りである。


<参考動画>
2014-08.30 BLACK
2014-08.30 BLACK
http://www.dailymotion.com/video/x24w1ir_2014-08-30-black_news



「たかじんNOマネー BLACK」
- 残暑見舞い まだまだ熱い!ニュース -

放送日 2014年8月30日(土) 13:00~14:00
放送局 テレビ大阪

眞鍋かをり 八代英輝
片山さつき 長谷川豊 黒田有 三橋貴明 有本香





<以下一部書き起こし>

2014-08.30 BLACK 01
「まずはこの夏をさらに暑くした
朝日新聞の慰安婦誤報検証…」


2014-08.30 BLACK 02
「朝日新聞は8月5日の紙面で
「いわゆる従軍慰安婦に関する過去の報道について大々的な検証記事を掲載
一部について、虚偽や誤用を認めた」


2014-08.30 BLACK 03
「しかし、明確な謝罪は現在に至っても出しておらず」


2014-08.30 BLACK 04
「産経新聞は、現在も連日批判記事を掲載している」


2014-08.30 BLACK 05
「週刊文春も
「朝日新聞売国のDNA」と題した記事を刊行」


2014-08.30 BLACK 06
「これに反発した朝日新聞は広告の掲載を拒否するなど
まだまだ暑さを保ったまま…」


2014-08.30 BLACK 07
「一体、朝日新聞は何を誤報と認めたのだろうか?」


2014-08.30 BLACK 08
「朝日が検証記事でハッキリと誤りを認めたのが
慰安婦が強制連行だった事の根拠の一つ
吉田清治証言」


2014-08.30 BLACK 09
「朝日新聞は1982年頃から吉田氏の
済州島で若い朝鮮人女性を無理やり連行した…
との体験談など、合計16回報じたが
これについて、虚偽と判断し、記事を取り消します…
と結論付けた。」


2014-08.30 BLACK (10)
「しかし、国連人権委員会のクマラスワミ報告が
慰安婦を性奴隷と認定した根拠の一つが吉田証言」


2014-08.30 BLACK (11)
「朝日新聞は誤報を掲載し、世界に誤解を広めた責任をどう感じているのだろうか?」


2014-08.30 BLACK (12)
「検証記事で、朝日が自らの誤りを認めたもう一点が
慰安婦と女子挺身隊の混同」


2014-08.30 BLACK (13)
「女子挺身隊こと、女子勤労挺身隊は
軍需工場などの働き手を、日本国内や占領地から動員した女性達の事で
いわゆる、従軍慰安婦とは別だが」


2014-08.30 BLACK (14)
「朝日は、女子挺身隊などの名で前線に動員され
慰安所で、日本軍人相手に売春させられた…などと報じていた。」


2014-08.30 BLACK (15)
「これについて検証記事は
慰安婦問題がクローズアップされた91年当時は研究が進んでおらず
記者が参考にした資料などにも混同が見られた…
との理由を上げて
誤用した…
と結論。」


2014-08.30 BLACK (16)
「しかし、朝日新聞は93年以降
両者を混同しないよう努めてきた…と記しているのだが
何故誤用を認めるまで21年もかかったのかについての検証は無いまま…」

※参考

アンカー 鈴木哲夫 「朝日新聞 vs 安倍政権」 2014年8月29日金曜 アンカー 「何年も前から検証の機会を探っていた 担当記者の退社が節目となった」




2014-08.30 BLACK (17)
「一方で、戦時中日本軍兵士らの性の相手を強いられた女性がいた事実を消す事はできません
慰安婦として、自由を奪われ、女性としての尊厳を踏みにじられた事が問題の本質…
と主張した上で」


2014-08.30 BLACK (18)
「慰安婦問題は捏造という主張には同意できないと…
まだまだ暑さを失っていないようだが」


2014-08.30 BLACK (19)
「そこで、NOマネーメンバ-のみなさん
朝日新聞の慰安婦誤報検証
このニュースの暑さは、何度ですか?」

-VTR終了-


眞鍋かおりさん
「さあ、このニュースに対するみなさんの暑さをボタンで押してくださーい。」

八代英輝氏
「いきなり高いですね。」


2014-08.30 BLACK (20)
眞鍋かおりさん
「さあ、このニュース今の暑さは48度でーす。」


一同
「おーお」

眞鍋かおりさん
「あ、長谷川さんが…0(ゼロ)」

長谷川豊氏
「ゼロですねもう全くです。」

眞鍋かおりさん
「暑くない?」

長谷川豊氏
「全くピントこないね。」

黒田有氏
「ピントこない?」

長谷川豊氏
「むしろみなさんが何でこんなに暑くなっているのか分からないです。
僕、フジサンケイグループに14年間いたじゃないですか
(黒田有氏「うんうんうん」)
何を今更言ってんの…って話です。」

三橋貴明氏
「はははは…」

黒田有氏
「朝日新聞に関して…」

八代英輝氏
「そっちねぇ…」

眞鍋かおりさん
「そういう事ね。」

片山さつきさん
「今更意味がが分かんない」

長谷川豊氏
「朝日新聞ですよ?
あの記事誤報なんて産経新聞もう何年書いているんですかって事。」

片山さつきさん
「あぁあぁそういう意味か」

有本香さん
そういう意味ですか」

長谷川豊氏
「で、誰も信じてくれなくてみんな…で」

黒田有氏
「じゃあフジサンケイグループの…」

長谷川豊氏
「フジサンケイグループ的には
もう何言ってんの?って話ですよこんなの。」

眞鍋かおりさん
「今更みたいな?」

長谷川豊氏
「今更、今更感が…」

黒田有氏
「フジサンケイグループから言うと、もう…
朝日新聞も、大スポ(ダイスポ)も一緒やっていう事ですよね。」

長谷川豊氏
「いやいやいや…もうあの…あの記事に関して言うと
もうほぼ大スポ(ダイスポ)記事のレベルです。」

眞鍋かおりさん
「それは相当酷いですね。
(会場笑い)
…大スポに失礼」

長谷川豊氏
「それを散々言って…言ってきてんのに…
言ってきてんのに、みんな信じてくんなかっただけでしょ?って話です。」

有本香さん
「まあそりゃそうですね。」

有本香さん?
「そういう意味か」

片山さつきさん
「だから上がりすぎた温度で…下がっちゃった」

長谷川豊氏
「今ですか、みたいな
ずーっと言ってきましたよ。」

眞鍋かおりさん
「逆になあに、今…朝日新聞がその検証記事を
今になって乗せた意味っていうのを…」

長谷川豊氏
「もう全然分かんないです…全然分かんない」

※感想:この何故誤用を認めるまでに長期を要したかについては以下のような報道もある。

2014年8月29日金曜 アンカーより>
アンカー 鈴木哲夫 「朝日新聞 vs 安倍政権」 (14.08.29) 05 「何年も前から検証の機会を探っていた 担当記者の退社が節目となった」
岡安氏も突っ込んでいたが
何年も前からわかっていながら担当記者の退職まで放置していたという事は重大な問題なんじゃないのか?




片山さつきさん
「それはだから官房長官の所の検証チームが…まあいろいろと出して
(黒田有氏「調べて」)
で結局、その韓国側も納得しただとか
韓国側から「強制」ってのを入れてくれとか
そういうのが全部出ちゃったんで…」
(三橋貴明氏「その辺ってあれですね…」)
そろそろマズイと思った。」

黒田有氏
「なるほどね。」

三橋貴明氏
「あの産経新聞がスクープしたんですよ1月初めに
だからある意味産経が外堀を埋めてったんですよ、結局は。」

<参考過去記事>

【1月14日尖閣の日】たかじんのそこまで言って委員会【動画と一部書き起こし2】産経新聞スクープ“従軍慰安婦"河野談話は日韓「合作」だった!?
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2335.html


※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

2014年1月12日放送「たかじんのそこまで言って委員会」より
<一部抜粋>
2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会B 004
「そんな今年の元日
産経新聞は前日、大晦日に手に入れたというスクープで一面を飾った
河野談話、日韓で合作


2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会B 005
河野談話…とは
1993年宮沢内閣の河野洋平官房長官が発表したもので」


2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会B 006
慰安婦問題について
募集などで、軍や官憲による強制性を認定したもの


2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会B 007
「韓国は、この河野談話を根拠に
繰り返し日本に謝罪を求めているが・・・」


2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会B 008
その内容に韓国が関与していたとなれば
これは盗人に鍵をあずけるようなもの・・・
一体、どういう事なのだろうか?


2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会B 009
当時の政府関係者らが詳細に証言した…
というこの記事によると」


2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会B 010
日本政府は韓国で元慰安婦16人に対して行った聞き取り調査後
直ちに、談話の原案を作成…


2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会B 011
「それを、駐日韓国大使館に渡して了解を求めたというのだ。

2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会B 012
「さらに、韓国側からおよそ10カ所の修正要求があり
表現の書き換えが行われたという。」


2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会B 013
「例えば…原案で
『軍の意向を受けた業者が当たった…』とされた慰安婦の募集については
韓国側が「意向」をより強制性が強い「指示」とするよう要求し
協議の結果、軍の要請…と、書き換えられ。」


2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会B 014
「また、原案で慰安婦に対し「心からお詫び申し上げる」とある箇所は
韓国側から、「反省の気持ち」という表現を付け加えるよう指摘され、盛り込まれた。


2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会B 015
「一方、原案で「慰安婦が意思に反して集められた事例が数多くあり」との表現で
韓国側は、事例が数多くあり…の部分を削除するよう求めたが
削除すれば、募集全部に強制性が及ぶことになると判断した日本側が、修正を拒否した経緯もあったという。」



2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会B 016
河野談話を巡っては
『軍や官憲による強制連行を示す政府資料は一切見つかっていない』ほか」


2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会B 017
去年(2013年)10月には、唯一の根拠だった
元慰安婦への聞き取り調査が極めてずさんだった事も明らかになっており」


2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会B 018
産経新聞
『河野談話は、事実上の日韓合作が明らかになり
その欺瞞性がさらに高まった』
…と、厳しく断じている」



2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会B 019
安倍政権は、河野談話に関する見解として
菅官房長官が、昨年(2013年)1月に行われた産経新聞のインタビューで」


2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会B 020
政治・外交問題にするつもりは無い
安倍第一次内閣で答弁書を閣議決定した事実もある。


<参考>
2013-05.27 TV TACKLE  04


2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会B 021
「と、当面は静観する考えを示す一方」

2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会B 022
「1995年に、当時の村山総理が出した村山談話については」


2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会B 023
安倍内閣として21世紀の未来志向の新しい談話を発表したい

2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会B 024
「と、新たな安倍談話に意欲を示していた。」

2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会B 025
「だが、韓国の朴槿惠(パク・クネ)大統領
6日の会見で、就任後初めて公の場で
河野談話と共に村山談話に触れ


2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会B 026
「日本の公式の立場だと信じてきたが
最近日本側から否定する言動が出ている…と批判。


2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会B 027
「二つの談話を誠実に踏襲するように迫った。

2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会B 028
「去年(2013年)10月、そして今回と二つのスクープを手掛けた
産経新聞政治部編集委員、阿比留瑠比氏
この朴大統領の発言を予測していたように
今回の記事をこう締めくくった。」


2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会B 029
河野談話は自国の政府見解であるのに、自国民より先に韓国側に通報されその手が加わって成立した

2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会B 030
「今なお、韓国が執拗に慰安婦問題で日本を批判している虚しい現実を思うと
有害無益だったと断じざるを得ない。




黒田有氏
「もう言い訳できない…」

眞鍋かおりさん
「追い込まれてじゃあ…出さざるを得ない…事ですか」

黒田有氏
「でも、出さざるを得んのは分かるんやけど
ただ、出すにしてもこれね、書き方としても先ほどの文字じゃないですけど
誤用っていう…間違った用い方をしたというより
本質的に無かったものを有ると…
(三橋貴明氏「その通りですね。」)
言った、ならば、それは完全にその…謝罪としての、ものがいると僕は…一般…。」


三橋貴明氏
「謝罪はもちろん当然だけども
この情報が世界中に伝わっちゃったんですよね
これが問題で
まずはだから朝日新聞は、第三者の調査委員会を作るべきです…社内に
もちろんあの朝日新聞の人を入れちゃダメね。
それこそ産経からいっぱい行きゃいいですよ。」

(会場笑い)


長谷川豊氏
「いやいや、産経・読売からいくらでも行きますよそんなのそれ…」

三橋貴明氏
「それで、全部こう明らかにして
例えば一番大元のね、その植村記者の…まあ間違った…
私は間違ったと思っているけど
そういうおかしな報道とか全部検証して
それで世界に発信しないと
だって国連の証拠になっちゃてるんでしょこれ?」


「そう」

※:参考

クマラスワミ報告書の要点
【歴史戦 第1部 河野談話の罪(1)前半】
裏付けなき糾弾許した日本外交の事なかれ主義、決別の時
2014.4.1 09:46 MSN産経ニュース

<参考:過去記事



RIMG2393_20121112033609.jpg
RIMG2394_20121112033609.jpg
「たかじんのそこまで言って委員会」2012年9月30日放送 (8)
「たかじんのそこまで言って委員会」2012年9月30日放送 (9)

女子挺身隊 - Wikipedia 

女子挺身隊(じょしていしんたい)は、第二次世界大戦中の1943年に創設された、14歳以上25歳以下の女性が市町村長・町内会・部落会・婦人団体等の協力により構成していた勤労奉仕団体のこと。

朝鮮における挺身隊

-中略-

韓国挺身隊問題対策協議会は、韓国における日本軍相手の慰安婦を日本政府が強制連行したなどとして、毎週水曜日にソウルの日本大使館前で抗議活動を行っている。この団体が活動を始めたのは、金学順が日本政府に対する訴訟の原告として名乗りでた時に「親に40円でキーセンに売られた」と訴状に書いていたのを、朝日新聞植村隆記者が「女子挺身隊の名で戦場に連行され、日本軍人相手に売春行為を強いられた朝鮮人従軍慰安婦のうち、一人が名乗り出た」と捏造報道をしたことがきかっかけになった。因みに植村記者の妻は韓国人で義母は訴訟の原告団長であるため、義母の訴訟を有利にするために「日本軍の強制連行」という話にしたという批判がある。




有本香さん
「発信もそうなんですけどね…
やっぱりもう今やそのアメリカ国内にね、あれだけいくつも従軍慰安婦の碑なんていうものが建てられたりしてるじゃないですか
もうあれは朝日新聞の、費用と責任において全部撤去するような、あの活動もすべきだし…。」


※感想:有本香さんの意見に全く持って同感
同じような事を「たかじんのそこまで言って委員会」で桂ざこば氏も言っておられた

2014年8月24日放送「たかじんのそこまで言って委員会」
たかじんのそこまで言って委員会 20140824 021
桂ざこば氏
日本大使館前の慰安婦の銅像…撤去のキャンペーンを朝日新聞が責任を持ってやるべき。
僕はそれぐらいの…気欲しい思う朝日新聞に。」




黒田有氏
「なかなか…謝りもせんところでいうと
そこも…までするかと思いますけどね。」

※参考:謝罪について、朝日新聞の元編集はこんな事を言っていたらしい…

呆れる朝日の言い分…
記事がいい加減だから誤報・ねつ造が起こるのに
アンカー 鈴木哲夫 「朝日新聞 vs 安倍政権」 (14.08.29) 06 「謝罪と訂正は違う 訂正はいいが謝罪は駄目だ」
謝罪したら、「謝りゃいいんだ」で記事がいい加減になる

と無茶苦茶な論理
やっぱり朝日はおかいし。




有本香さん
「うん…そうなんですけどね
ただやっぱりだからそこをね…あのもうまあ謝って今さらっていうふうにおっしゃいましたけれども
やっぱりもう少し、あの…ツッコんでいくべきですよ。
で、朝日新聞にきちんとしたアクションを取らせるところまで…
あの私達ももっと…いろいろ言っていかないといかないかなあと思います。」


黒田有氏
「いやだから調べても、結局は何も出てこなかった真実はと…いうことは
そこに関しては朝日新聞…認めてるんですよね?」

片山さつきさん
「それで取り消したんですよ十何個…」

黒田有氏
「そうですよね
ということはもう白紙に完全に戻った…状態」

三橋貴明氏
「いや、だから問題はねそれからその
いわゆるその強制連行とか…そういうのは取り消したわけですよ。
ところがそこで問題のすり替えってのが行われていて
(有本香さん「そう。」)
(長谷川豊氏「そうなんですよ、これがすごい」)
これは、強制連行じゃなくて、強制性の問題だっていうのを28日の新聞に書いてまして。
あるいはさっきのね「女性の尊厳の問題です」とかね…」

長谷川豊氏
「これは女性の尊厳の問題で違うから…っていうね」

三橋貴明氏
「最初なびいってたんだから…」

有本香さん
「だから慰安所が…」

片山さつきさん
「だからね、慰安…慰安とかね、その戦時売春婦の話と
軍が連行した…その
「Japan's military sexual slavery」
って書いてある
日本軍が連れてった性の奴隷っていうんで世界中に広まってるんですよ、これがどれだけ弊害か。
そして20万人とか数十万人って数字も全部こっから…連想して出てくるから
それを完全取り消しする責任は彼ら(朝日新聞)にある。」

有本香さん
「有りますよ。」


CM-

<参考過去記事>

TVタックル3時間スペシャル…第2部『安倍外交スペシャル』より 米国慰安婦像、20万人性奴隷主張は推定値!?韓国は明確な根拠も証拠もない性奴隷・強制連行流布をやめろ!際立つ左翼・リベラル系の異様な発言…共産党小池晃、孫崎享、この方々は本当に日本人か?
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2408.html



【TVタックル三時間スペシャル】より第2部『安倍外交スペシャル』1-2 43

2014.03.24 TVTackle sp 2
2014.03.24 TVTackle sp 2
http://www.dailymotion.com/video/x1jldnw_2014-03-24-tvtackle-sp-2_news




<参考:Webで未だひとり歩きする強制連行のデマ>

↑の韓国が作ったと思われるサイトの日本語版はこう書いてあるが

Q:日本軍「慰安婦」とは何ですか。
A:日本軍慰安婦は、日本が起こした戦争に連れて行かれ、日本軍の性的奴隷にされた女性のことを言います。日本は朝鮮を侵略しただけでは物足りず、アジア全域へ、太平洋の島々まで侵略する戦争を起こしました。このように戦争を仕掛けた日本は、戦争中の日本軍の士気を高揚すると同時に性病を防止するため、1930年代初めから朝鮮とアジアの若い女性たちを強制的に連行し、日本軍慰安婦制度を作りました。

英語版はもっと酷く
3行に渡って根拠のない主張を書いている。
(機械翻訳)

【Google 翻訳】
Q:What is comfort women for the Japanese military?
(日本軍のための慰安婦は何ですか?)

【エキサイト 翻訳】
The term “comfort women”is a euphemism for the young women who were forcefully recruited from old colonies (i.e. Korea and Taiwan) and occupied countries (i.e. China, the Philippines, and Indonesia), and served as sex slaves against their own will during World War Ⅱ.
(用語「慰安婦」は、古い植民地(つまり朝鮮と台湾)および占領された国々(つまり中国、フィリピンおよびインドネシア)から強力に募集され、彼らのものに対する慰安婦が世界大戦の間にするように貢献した、若い女性のための婉曲表現です?。)

【エキサイト 翻訳】
The Japanese military and governmental officials and private operators deceived, lured and kidnapped as many as 200,000 girls and women into forced sexual slavery throughout its colonies and occupied territories.
(日本の軍および政府の職員、および個人のオペレーター(※注:民間業者)は、200,000人もの少女および女性をだましてその植民地と占領地の至る所での強制的な性的奴隷制をさせて、誘惑し、誘拐しました。)

【Google 翻訳】
These women were at the time referred to as “comfort women” “comfort girls, “i從軍慰安婦 (jugun ianfu) or military comfort women”or “military-serving women” but they are currently defined as “military sex slaves”meaning that they were victimized as sex slaves.
(これらの女性は、「慰安婦」「慰安少女と呼ばれる時にあった、 "私は(jugun ianfu)慰安婦從軍や従軍慰安婦」や「軍事サービングの女性」が、それらは、現在のように定義されている「彼らは性的奴隷として犠牲になったことを意味し、軍の性奴隷」。)







-CMあけ-


黒田有氏
「…聞きますけど吉田証言っていうのは
何を、メリットととして、そういうふうに…」

眞鍋かおりさん
「何で吉田さんはこんな事を…」

有本香さん
「でもね、慰安婦に限らず…こういうね
その「戦時中にこんな酷い事があった」っていうまあ詐話…話しですよ
要するに嘘ですよ。
こういう事をいろいろ言って、本を書いたり、お金をもらうっていうのは一時期かなりその…横行してたんです。」

黒田有氏
「あったんですね。」

眞鍋かおりさん
「ビジネスになっちゃった…。」

三橋貴明氏
「これね、有本さんが言うようにね
これね、完全にビジネスなんですよ。
(黒田有氏「ビジネス?」)
ビジネスなんですこれ。
だから例えば…あの吉田清治が、その「私の戦争犯罪」って本を書いて
センセーショナル(大衆の興味や関心をあおりたてるさま)にこう取り上げられたら講演の依頼がいっぱい来るんですよ。
(有本香さん「そう」)
全部行くの。」

有本香さん
「で、どんどん酷い事を言わなきゃいけないような状況になって行った…」

八代英輝氏
「このなんでね、天下の朝日新聞のねエリートジャーナリストの皆さんがこういった詐話話にみんな丸めて騙されるんですか?」

長谷川豊氏
「いや…でもね、ある程度社の方針に…合致するんであれば
完璧に裏どりしなかったら…しなくても記事にするっていうのは正直言ってあります。」

黒田有氏
「ある…。」

長谷川豊氏
「現場で何回も取材しててやっぱり…」

八代英輝氏
「社の方針って何ですか?
日本人を辱める事ですか?」


長谷川豊氏
「え…っとねえ、朝日新聞や、あの毎日新聞で
今回僕が、あのこれ…一つやっぱり温度が低いのは
『朝日新聞がどういう新聞かよく分かったからいいじゃない。』
っていうのもあるんです。」

一同氏
「なるほど」

長谷川豊氏
「だって、こうなる…
特に8月5日、6日の紙面を見ればわかるんですけど
あれやって…謝んないんですよ。
そういう新聞だってのがわかったからいいじゃないですかってとこなの
ただあの、例えばフジサンケイグループであったり、読売グループは
どっちかっていうとやっぱりこっちの方が…右へ右へっていうところがあるし。
で、朝日毎日がどっちかっていうと左へ左へ…
両方見て、日本人は真っ直ぐな視点とかが見られたりするじゃないですか
だからある程度社の上層部の意見に突き合わせてっていうのはね…
正直言って言うと、残念ながらあるにはあるんです。」


三橋貴明氏
「まあねえ…」

黒田有氏
「でもその場合ね、例えば…えーっと
1のやつを2~3に言うのと
0を…0を1言うのとではこれ全く違うじゃないですか」

有本香さん
「そう、仰る通りですね。」


<参考過去記事>

日本の4大新聞を徹底比較!靖国参拝、慰安婦問題、特定秘密保護法、消費税引き上げ…重要課題を各紙はどう捉え伝えてきたのか?「たかじんのそこまで言って委員会」【動画と一部書き起こし】朝日・毎日は…
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2414.html



慰安婦・河野談話関連報道参考:一部抜粋

※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい


2014-03.30 そこまで言って委員会 050
2014-03.30 そこまで言って委員会 051
「その河野談話が出された当時、4大紙はどう報じていたかと言うと
朝日新聞-
被害者の名誉回復への前進である。



2014-03.30 そこまで言って委員会 052
「毎日新聞-
政府がこれまでのように行きがかりから抜け出て
素直に歴史を直視したことは一歩前進と認めたい。



2014-03.30 そこまで言って委員会 053
「読売新聞-
河野官房長官が「心からお詫びと反省」の意を
表明したのも当然だ。



2014-03.30 そこまで言って委員会 054
2014-03.30 そこまで言って委員会 055
「そんな中、産経新聞だけは
政府が何を根拠にこうした結論を
導き出したのか必ずしもはっきりしない。
慰安婦のほとんどが「強制連行」だったということが
歴史的事実としてひとり歩きしてしまうのは危うい。

…と、河野談話に疑問を提起していた。」



2014-03.30 そこまで言って委員会 056
「そもそも、慰安婦問題を巡る誤解の原因は日本の一部メディア誤報にもあるんです。
それは…」



2014-03.30 そこまで言って委員会 057
戦時中、山口県で労務報告会下関支部の動員部長だったという
吉田清治氏の韓国・済州島で女性をトラックで強制連行した
との証言を
朝日新聞がなどが平成3年から4年にかけ
勇気ある告白として報じた。

ところが…現代史家秦郁彦氏の現地調査で
吉田氏の証言は嘘であることが判明」



2014-03.30 そこまで言って委員会 058
「その後、読売新聞は、河野談話という負の遺産は見直すべきだと論調を変え
河野談話を擁護する朝日・毎日
談話見直しを求める、読売・産経の主張がしばしば対立しています。」




<参考動画>
2014-03.30 そこまで言って委員会 1
2014-03.30 そこまで言って委員会 1
http://www.dailymotion.com/video/x1kmw8a_2014-03-30-%E3%81%・・


2014-03.30 そこまで言って委員会 2
2014-03.30 そこまで言って委員会 2
http://www.dailymotion.com/video/x1kmwd4_2014-03-30-%E3%81%・・ 




長谷川豊氏
「例えばテレビカメラとかを…あの向けるとね
テレビ的な表現っていう言い方をするんですけど。
使えそうなインタビューを話してくれる人ってのはいるんです。」

有本香さん
「いますね。」

眞鍋かおりさん
「あーっ」

長谷川豊氏
「これがまたね、裏どりしにくいわけですよ
でも後でもう大問題になったりする事が…
まあテレビの世界でも、残念な事にありますよ。」

片山さつきさん
「同じ人が何回も出てくるとかね」

長谷川豊氏
「あるある」

三橋貴明氏
「ははははは…」

長谷川豊氏
「あわせて見たら出てんじゃねえかって」

※参考:「同じ人が何回も出てくる…」
ネットを見ていると状況はもっと酷いものがあると思う事が有る。

<以下ブログさんより>

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
信用失うテレビ!仕込みインタビューやヤラセが次々発覚・在日支那人や在日朝鮮人の凶悪犯罪は隠蔽
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5504.html



芸能人裁判、保釈現場でいつもコメント テレビでおなじみ「謎の女性」がネットで話題
酒井法子、押尾学、木嶋佳苗の裁判のニュースに登場した女性
3人の男を練炭で殺害したとして死刑判決を受けた木嶋佳苗被告の裁判に傍聴人としてインタビューに答えたこの女性は、押尾学の裁判で「マナブの10年来のファン」として、酒井法子の裁判には「香川県から来た元親衛隊」として登場。

ハングルのプラカードを持って、日本人差別反対デモ(在日特権反対デモ)を妨害
ハングルのプラカードを持って、日本人差別反対デモ(在日特権反対デモ)を妨害

-中略-

2006年12月~2007年4月、TBSの情報番組「サンデー・ジャポン」の番組スタッフが、取材日時を事前連絡し街頭インタビューに同一人物を4回登場させた
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-2905.html
TBSサンジャポ・主な「仕込み」によるヤラセ街頭インタビューや番組出演





片山さつきさん
「あの朝日の場合は、それこそ沖縄じゃないけど珊瑚でやったじゃないですか?
書いてわざわざやるんです。
(有本香さん「傷つけてね」)
それで社長辞めてんだから。
これはね、悪いけどトップの責任で
で今回見ててトップはね、もう、その…官房長官の、その談話検証も出ちゃったし
もう昔の事だしそろそろ出したら…っていうふうにトップが言ったとおもうんですよ。
おそらく、現場の…どっかの凄く反対して
それで非常に中途半端な対応になってるんじゃないかと…思いますね。」

【反日・捏造】朝日新聞を許さない奥様★2
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/ms/1408415337/

朝日新聞糾弾チラシ
朝日新聞糾弾チラシ(チラシに関する詳細記事)
PDFファイルはここをクリック

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
朝日、文春の広告掲載拒否!植村隆が原因か・週刊朝日は田原総一朗を使い週刊誌の朝日新聞叩きを批判より
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5556.html





黒田有氏
「ということは…あのトップダウンでも無理やったという事ですか?」

片山さつきさん
「いやそれだって…
新聞社ってのは結構…あの主筆も含めて、その紙面に責任持ってる人が経営陣にいれば強いと思います。」

黒田有氏
「はぁー」

有本香さん
「それはありますね、えぇ…」

八代英輝氏
「でもその当時の…あの紙面責任持ってるって人って、もうみんないなくなっちゃってるわけだから…」

片山さつきさん
「いないんですけれども、でも」

八代英輝氏
「で、あの社長…僕かばうつもりは全くないんですけれども
あの社長だから…今の社長だからできたっていう面もありますよ。」

有本香さん
「うん…今の社長…(聞き取れない)…ですよね。」

片山さつきさん
「あのそれは言われてると思うんですが、ただね…
今新聞協会っていうものの…こう姿勢も問われてて
これ弁護士だったらやっぱり弁護士会で相当やるだろうし
まあ、テレビでさえ一応BPOがあるでしょう?
で新聞協会って何してんのと
で今回、ホントに、全部産経…怒るかもしれないけど産経以外もみんな報道姿勢として、新聞として弁として「おかしい」って初めて言ったんだよね。
(有本香氏「はい」)
…毎日まで。
だったら新聞協会で自浄作用やってよと
で我々は国会で…おそらくね共産・社民以外はみんな集中審議に賛成しますよ。
くったら…来るかどうかが分からないね。」

三橋貴明氏
「朝日新聞だからね」

黒田有氏
「ああもう拒否して出ない
(片山さつきさん「そう」)
だって、それで言うともうあの…週刊文春とか新潮が、これの問題をブワンと出して
広告費を払うから出してくれ…って言ったら
今までやったらなんか、朝日新聞というところの部分だけは…
(眞鍋かおりさん「白くね…黒塗り」)
…黒塗りしてたんだけど
全部掲載…その掲載拒否っていうか」


長谷川豊氏
「そんなアホなですよね」

黒田有氏
「アホな…
広告を拒否するなんて事は考えれないじゃないですか。」

眞鍋かおりさん
「その拒否された広告はこちらにあるんですけれども
まあこちらにねえ…」


長谷川豊氏
「都合悪い事だけ拒否かよ…っていうのはいくらなんでも納得できないですよね。」

一同
「う~ん」

黒田有氏
「それは思いますよね。」

長谷川豊氏
「まあ確かにキャッチーの文言並んでますけどね、確かに」

(会場笑い)

眞鍋かおりさん
「そうですね」

長谷川豊氏
「売国奴って言える絵ですからね確かにね。」

眞鍋かおりさん
「まあ多分自分とこに載せるっていうのがねえ…」

長谷川豊氏
「気持ちは分かるけどさ」

眞鍋かおりさん
「プライドないのか…ってなりそうですよね。」

長谷川豊氏
「アンタもやってんだろって話でね…それはちょっとっていう」

黒田有氏
「でもこの問題は実際の話
この…このままじゃ終われないじゃないですか。」

片山さつきさん
「終わらないです」


長谷川豊氏
「こ…国会呼ばなきゃまずいでしょこれ絶対に」

片山さつきさん
「いやそれは国会で何度も審議に出てますし
私もですね質問もした事もありますし
それからあの質問主意書も出してます。
これは与野党ともにそうですから…まあ何らかの委員会の場で
ただ問題はだからご当人、まあ朝日新聞おればグループ関係者が出てくるかどうかです。」

有本香さん
「ただねこれ、その国会で問題にするのであれば…
(長谷川豊氏「呼ばなきゃまずいでしょうこれ」)
(片山さつきさん「呼んでも来ない…」)
朝日新聞も勿論なんですけどね
最初に火つけをしたのは確かに朝日新聞ですよ、その不適切なね、報道で。
だけど、やっぱり自民党も責任ありますよね。」

長谷川豊氏
「まあ宮沢さんは特に…」

有本香さん
「ねえ、自民…
いや、私別になんかその片山先生みたいな…」

片山さつきさん
「ずっと追求してきた人も…いるじゃない」

有本香さん
「…今、今これを追求してらっしゃる…あの議員はあれですよ
でもやっぱり自民党そのものっていうね、その体質が…
(長谷川豊氏「過去のねえ…まあそうですね」)
これを要するに火付け、まあ朝日新聞の火付けを…
その後煽って、大きくして国際問題にしたっていうのは自民党そのものですよね。」

黒田有氏
「まあ河野談話とかありますからねえ」

三橋貴明氏
「だから是非あれですねえ…
当然あの植村隆…元記者
一番この問題に最初に火付けた方と…
後は、河野洋平さん
この方は絶対国会に呼んでほしいです私は。」

有本香さん
「はい、そうですよねえ…」

黒田有氏
「これ、河野さんは何故に出てこないんですか?
あの状況の中でやっぱり河野談話ってのは凄く大きい問題なのに
何で片山さん出てこないんですか?
国会に対してその…
やっぱり質問…質疑応答させても当然の状態じゃないですか?
特にこういう問題が出てきたら」

長谷川豊氏
「まあ…」

片山さつきさん
「まあ実際…いやいや
口を…口を閉ざしては無いですよだって
あの時点で我が党の、政権の官房長官だったっていう事に対して
まあ全体の…外交政策からわが党がそれを自己否定できるかどうかでしょうね。
まあ当時宮沢総理が一番…気にしていたのが日韓関係の…まあ、外交的な配慮だたんですよね。
でもそれを…全く、まあ…無にしちゃったというかねその後…」

黒田有氏
「だからこう外交って言われたら…
仕方がないか…って日本人思われ…思いがちですけど
ただ、その…先ほどもね三橋さんも八代さんも仰ってるんでその…
全世界に、日本人のこの悪評が建っただけじゃなくて
僕らも子供ん時にその…そういう強制連行されたっていうのを社会で覚えましたんで
(片山さつきさん「そうなんですね」)
凄くこう日本の国を…こう嫌いになったという。」


※参考過去記事:朝日新聞「慰安婦」記事取り消し

フジ報道…朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる【動画・書き起こし】櫻井よしこ氏「朝日新聞は謝罪すべき」 議員連盟での講演要旨。【保護対象は在日韓国・朝鮮人のみ?】ヘイトスピーチ規制へ自民、議員立法を検討…規制するなら日本国民、全ての外国人へのヘイトスピーチ(憎悪表現)も規制しないとダメだろ!【その他ニュース・ツイッター他】
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2553.html



朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14/08/15)
朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(20140815) FNN
http://youtu.be/IZWPGtRAk_Y
2014/08/15 に公開

8月15日は、69回目の「終戦の日」。日本では、戦没者の冥福を祈る追悼式が行われ­た。一方、韓国では、日本の植民地支配からの解放を記念する光復節の式典が行われた。
依然、隔たりの大きい日韓関係。

http://www.fnn-news.com/news/headline...



<以下書き起こし>
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい



朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15)
「朝日新聞は、これまでの慰安婦に関する記事に誤りがあったとして
これらの記事を取り消しました。

この、前代未聞の事態に波紋が広がっています。」


朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 02
安倍総理
「戦没者の皆様の、尊い犠牲の上に、今…
私たちが享受する平和と、繁栄があります」


朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 03
安倍総理
「そのことを片時たりとも忘れません」

朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 05
「69回目の終戦の日。」


朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 06
「今年は、例年以上にクローズアップされた問題があります。」


朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 07
「それは、いわゆる従軍慰安婦を巡る問題です。」


朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 08
朴槿恵(パク・クネ)大統領
「今まで、韓国政府は、日本の指導者たちに」

朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 09
朴槿恵(パク・クネ)大統領
「旧日本軍の慰安婦被害者が生きている間に、納得できる前向きな措置を要求してきた」

朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 10
「韓国、朴大統領は今日
この問題の解決こそが日韓関係改善の核心だと強調」

朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 11
一方先ほど自民党本部では…

朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 12
「え…こちらでは朝日新聞の慰安報道について
自民党の議員達が歴史教科書や日韓関係に与えた影響について話し合いをしています


朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 13
自民党の高市早苗政調会長
「ま一刻も早くですね、あの…日本国の名誉を取り戻す
まあそのための行動を起こしていくべき時と考えております」


朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 14
様々な波紋を呼んでいるのが
先日、朝日新聞が自ら検証した
これまでの慰安婦報道についての記事
です。」


朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 15
朝日新聞は、今月(8月)5日の検証記事の中で
これまでの慰安婦報道に一部誤りがあったということを明らかにしました。」


朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 16
朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 17
「その1つがこちらなんですが…
済州(チェジュ)島で慰安婦が強制連行されたという証言について
読者に対して
『虚偽だと判断し記事を取り消します』
としています。」


朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 18
「この証言をしていたのが
徴用工などを連行する現場の責任者を自称していた吉田清治氏です。」



朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 19
「この吉田氏の証言がきっかけとなり慰安婦問題がクローズアップされることになります。」

朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 20
吉田清治氏
公式には、朝鮮人徴用と言っていましたが
業務上私達…担当官は『朝鮮人狩り』と呼んでいました」



朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 21
「朝日新聞に、吉田氏の証言が初めて載ったのが1982年9月」


朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 22
「若い女性の手をねじ上げ、路地に引きずり出す
ボタン工場で働いていた…女子工員
海岸でアワビを取っていた若い海女



朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 23
済州島で十数回にわたり950人の女性を慰安婦にするため強制的に連れ出したと証言した吉田氏。」

朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 24
「しかし、フジテレビが済州島に戦中から暮らす人を訪ねると…。」


朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 25
当時6歳
済州島の海女(77)
「そんな話、今まで聞いたことないよ」

朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 26
当時16歳
済州島で海女をしていた女性(87)
「村から50人も連れて行かれたら、わたしが知らないわけないでしょう」

朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 27
「その一方…
朝日新聞は1982年以降も
吉田証言をもとにした記事を繰り返しています
。」


朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 28
「1983年には…
え、このように土下座している写真も紹介しています。」



朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 29
「結局、朝日新聞側は1990年代まで
確認できただけでも16回吉田証言を記事にしたと報じています。」



朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 30
朝日新聞の慰安婦関連の記事
1990年代前半に多く見られるようになり」


朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 31
1992年、宮沢総理の訪韓5日前にも1面に記事が…。
そして…」


朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 32
宮沢首相
「反省とおわびの気持ちを…申し上げたいと思います」

朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 33
宮沢首相
「誠に申し訳なく思っております」

朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 34
「繰り返し謝罪。」

朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 35
「そしてその翌年には
慰安婦の募集については軍の要請を受けた業者が主としてあたり
本人達の意思に反して集められたとする
、いわゆる河野談話が…。」



朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 36
「その後、96年(1996年)には、国連でこの問題が取り上げられ
慰安婦は性的奴隷制だと日本を批判したクマラスワミ報告が出されました。」



朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 37
フジテレビ
石原正人政治部長
「この、国連の報告書などが
慰安婦の強制連行を認定する重要な根拠として」


朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 38
フジテレビ
石原正人政治部長
「吉田証言、そして河野談話を挙げているんです。」

朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 39
フジテレビ
石原正人政治部長
「さらにその後
日本の教科書にも、慰安婦の記載がなされるなど


朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 40
フジテレビ
石原正人政治部長
日本の外交、そして、教育にも大きな影響を与えたのは間違いありません」

朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 41
「最初に報じられてから32年後に取り消された吉田証言をめぐる記事。」

朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 42
「今日(15日)韓国ではこんな声が聞かれました。
(朝日新聞の記事取り消しだけをもって)過度に拡大解釈すると
慰安婦女性の証言がかき消されてしまう可能性がある



朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 43
「朝日新聞社はFNNの取材に…
紙面で詳しくお伝えした通りです
編集部門の責任者が『裏付け取材が不十分だった点は反省します』と、述べています」
とコメントしています。」


<書き起こし終わり>




片山さつきさん
「はい、だからこの自虐的な、教育は非常に悪くて
ようやく我々が、その中学までは、その教科書に書かれない状態を作って
今度検定直して高校も…やっとなくなるんですけど。
あの教科書があるうちは、駄目じゃないかって…言われちゃいますよ。
国の中でやってるじゃないかってアメリカから言い返されちゃうからまずそこを変えなきゃいけない…。」

三橋貴明氏
「多分ね、朝日新聞が今回あの記事取り下げました
吉田清治と、あの挺身隊との混同は取り下げたけど
結局河野談話が残ってるんで…
あれを証拠って事で世界に発信するんですよ韓国は…間違いなく。」

有本香さん
「日本政府は認めてるじゃないかって…」

三橋貴明氏
「だって日本政府認めてるじゃないかと…」

黒田有氏
「韓国ではこの…話しは報道されてる?」

長谷川豊氏
「いま、今韓国ではですね一番暑いのが…あの産経新聞の支局長の話
あのこの間あの…東海大学の金(金慶珠)先生と、話した時に
KBS…ってあの、もう韓国のNHK…の局長さんとあの電話で話をしたんですけど。
一番扱われているのが…韓国の産経新聞の支局長が、ただの噂話の記事をボーンと出しちゃったんですよ。
これは…もう、名誉棄損じゃないかと、犯罪なんじゃないかとがーって叩いてんですけど。
そっちでなんかね韓国国内誤魔化されちゃってる。」

黒田有氏
「ああ…この朝日新聞の問題は出てない」

長谷川豊氏
「朝日新聞の報道は…」

片山さつきさん
「まあそのためにやったんでしょうね
だってもう既に報じられている事の転載だから…
それで、刑事まで問うってのはおかしいですよ。
だって出てるから…。」

長谷川豊氏
「相当いまエキセントリックにやってますよ」

黒田有氏
「へえー」

三橋貴明氏
「逆になんか、そこまでやんないと正しい情報が伝わっちゃうと韓国としてもまずい事ですね」

黒田有氏
「なるほどね。」

片山さつきさん
「そうだと思う。」

三橋貴明氏
「多分国民の間に」


眞鍋かおりさん
「ただ朝日新聞としてはもうなんかこれで終わりみたいな感じに…しようとしてるんですか?」

有本香さん
「そうですねえ」

片山さつきさん
「それはなかなか終わらんでしょう。」

黒田有氏
「これは終われない」

片山さつきさん
「キチッと全部謝りきるなら謝りきらないとダメという
法廷でもそうじゃないですか無理でしょこれ
ツッコミどこ満載でしょう。」

黒田有氏
「あい…あいつもやってたからみたいな感じですもんね。」

片山さつきさん
「そういう問題じゃないだろうって」

八代英輝氏
「自浄作用ないですからね」

眞鍋かおりさん
「う~ん」

黒田有氏
「ちゃんとそのねえ、片山さんおっしゃるみたいに
そういうこう…民放中でもねえ、あのそういう倫理委員会あるんだから…」

片山さつきさん
「まあだから、今回の事でその必要性が急浮上しましたよね
やっぱり、人って間違うし意図的な作為ってのもあるんだって事認めないと。」

眞鍋かおり
「う~ん」

八代英輝氏
「これから自民党政権はどう巻き返していくんですか世界に対して」

片山さつきさん
「だからやはり国連の場ですよねえ
もうその対韓国ではもうそれは死ぬほど言ったって駄目なわけだから
向こうの国の政治のやり方のレゾンデートル(存在理由)になっちゃってるから。」

八代英輝氏
「1000年恨む…」

眞鍋かおり
「1000年恨む」

黒田有氏
「だからこれで言うと、誤報は認めるけど謝罪ナシでは困るっちゃ困るですよね
謝罪してもらわないと国連に対してもこの朝日新聞はこうやったって事も言えないでしょう。」

片山さつきさん
「まあ…まあ事実性がもうなかったという事はクマラスアミなんかはあれを引いているんだから
これは誤報であなた達やってますよと
それ以外の新事実がないんだったら報告も修正してくださいと
まあその辺からどんどん攻めるんですね。」

眞鍋かおり
「そっか、じゃあ大きな武器には一つ…なる…」

片山さつきさん
「まあなりますけど…まだ十分ではないかな」

黒田有氏
「だからこの問題ちゅうのはね、もうこの一過性じゃなくて結局ね…」

八代英輝氏
「そうですね」

黒田有氏
「やっぱりもうキッチリ、我々国民としてもキッチリ…」

八代英輝氏
「あの…声を上げ続けなければいけない問題ですよね…これはねえ。」

眞鍋かおりさん
「はい、そうですねえ」

黒田有氏
「さあ、続きまして行きましょうか」

眞鍋かおりさん
「はい、まだまだ暑いニュースはこちらです」


<書き起こし終わり>



この、朝日新聞による日本の名誉と国益棄損の問題は慰安婦問題のみならず

20140810 たかじんのそこまで言って委員会 05 朝日新聞吉田証言訂正記事のポイント


歴史教科書問題、靖国問題

<参考過去記事>

たかじんのそこまで言って委員会「「総力スペシャル!90分すべて中国問題」 中国人よ、目を覚ませ!“矛盾"だらけの反日行動&日本人よ、目を覚ませ!このまま黙っていていいのか?」中国の暗黒の近現代史と日本の政治家たちが行ってきた事なかれ主義・弱腰外交そしてマスコミの誤報に自虐教育等々【動画と一部書き起こし】
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1684.html



※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい


2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会「秋の中国まつり!」 99i
「その発端は、1982年8月の宮沢談話

2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会「秋の中国まつり!」 99j
宮沢談話とは、当時日本政府は歴史教科書に書かれていた日本軍の侵略という記述を進出に書き換えたとして中国や韓国からの猛抗議を受けていました

(※感想:ここでの突っ込みどころは何故か韓国と同じく日本に併合されていた台湾、先の大戦で占領された東南アジアの国々などからは猛抗議が来ていないこと
そして、これはいわゆる慰安婦問題でも言えるが、反日を国是として政権を維持させ、朝日新聞や毎日新聞のようなサヨクマスコミが大好きな特亜(中国・韓国)が騒いでいるというところ



2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会「秋の中国まつり!」 99k
「この抗議を受け、当時の宮沢喜一官房長官が
今後は(中国 韓国等)近隣諸国に配慮する・・・

と、発言したものです」



※感想:これが諸悪の根源宮沢談話(近隣諸国条項の本)
「今後は(中国 韓国等)近隣諸国に配慮する」となっているけれど・・・実際に配慮しているのは中国・韓国だけと言っても過言ではない





2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会「秋の中国まつり!」 99l
ところがその記述を書き換えたという事実が全くなかったというのです


2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会「秋の中国まつり!」 99m
「実は、当時の文部省記者クラブ記者たちが嘘の情報を鵜呑みにして日本軍が河北に侵略とあった記述を進出に書き換えたと一斉に報じたのですが


2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会「秋の中国まつり!」 99n
これは完全な誤報で教科書は最初から進出とされていたのです


(※感想:これは慰安婦問題でも言えることだが、結局メディアが足引っ張っているというか問題の発端・・・
ええかげんにせいよと言いたい。

もしこの時期、今ほどネットの環境は整っていればあるいはこうした事態は多少は防げた可能性はあるかもしれない
少なくとも誤報だという真実の情報の拡散は出来たはず)




2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会「秋の中国まつり!」 99o
「ところが、誤った報道を受け、中国・韓国の両政府が日本に猛抗議してきたのです


2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会「秋の中国まつり!」 99p
「この圧力に対し、当時の鈴木善幸内閣が困り果てた挙句


2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会「秋の中国まつり!」 99q
「中韓両政府をなだめるために
先の宮沢談話を発表したのです」



2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会「秋の中国まつり!」 99r
「つまり、書き換えの事実はなかった・・・
にも関わらず中国韓国の顔色を伺い抗議に屈してしまったのです



2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会「秋の中国まつり!」 99s
「以降、事あるごとに中国・韓国は歴史認識を外交カードに
反日を内政におけるガス抜きに利用するようになりました」


2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会「秋の中国まつり!」 99t
「それなのに日本政府は宮沢談話を見直すどころか」

2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会「秋の中国まつり!」 99u
「以降の政権でも踏襲」

2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会「秋の中国まつり!」 99v
「その後も、正しい歴史認識をアピールすることもなく」


2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会「秋の中国まつり!」 99w
「唯唯、中韓との軋轢を恐れ・・謝罪し続けてきたのです」


2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会「秋の中国まつり!」 99x
「こうした日本政府の事なかれ主義
領土を巡る問題にも大きく影響してきました



2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会「秋の中国まつり!」 99y
「2010年の尖閣沖漁船衝突事件での日本政府の対応を見ても明らかで」


2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会「秋の中国まつり!」 99z
2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会「秋の中国まつり!」 99za
「その積み重ねが日本固有の領土に対する中国韓国の横暴を招いていると指摘する声もあります」


2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会「秋の中国まつり!」 99zb
「また、宮沢談話以降、日本の子供たちが学ぶ教科書は
中国や韓国を刺激しないような表現や文言に変更され続けてきました




2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会「秋の中国まつり!」 99zc
「そのため、昨年までの教科書は竹島が日本固有の領土であるということさえ掲載していたものは僅かでしたが


2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会「秋の中国まつり!」 99zd
「ようやく今年になって竹島や尖閣諸島の現状を記す教科書が増えてきたのです


2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会「秋の中国まつり!」 99ze
「しかし、自虐史観に基づく反日的な記述が相変わらず残っているのも事実


2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会「秋の中国まつり!」 99zf
「大量虐殺があったとされる南京事件ですが」


2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会「秋の中国まつり!」 99zg
「現在はその説も、全く根拠がないとの学説も」


2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会「秋の中国まつり!」 99zh
「ところが、未だにいくつかの教科書では
南京大虐殺・死者20万人などと
記されているのです」


2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会「秋の中国まつり!」 99zi

2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会「秋の中国まつり!」 99zj
「さらに、今年1月、富山で行われた日教組の全国集会では
南京戦で報道された日本軍の100人斬りを事実と断定して中学生に教えようということが報告されました」


(この時「えーっ」の声多数)


2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会「秋の中国まつり!」 99zk
百人斬りは当時の新聞が戦意高揚のために書いた歪曲記事であり
現在は歴史的事実して認められていません



2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会「秋の中国まつり!」 99zl
日本人が日本人を虐げる
その恐ろしさについてこそ・・今の子供たちに教えなければならないのかもしれません。


(※感想:これは同感。)



2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会「秋の中国まつり!」 99zm

<-VTR終了->


-中略-


2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会「秋の中国まつり!」 99zn
辛坊治郎氏
「あの当時って例えばま・・今と比べりゃまあ、例えば経済問題一つとったって中国の比重がず~っと低かった時代になぜあそこまであの時の政権は低姿勢だったのか?
どういう背景があったんですか?」

2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会「秋の中国まつり!」 99zo
加藤清隆氏
「まあ宮沢内閣っていうか宏池会内閣はどうしても中国とか韓国・北朝鮮とかそいういうところに凄く弱い・・まさに自虐史観に基づいてる内閣なので宮沢総理も、申し訳ないけどその当時の官房長官の河野さんも、その時出された談話がことごとくですね、未確認のまま政府談話として出してしまったんですよ
これをサッサ取り消して今、安倍さんが言ってるように新しい談話を出して日本政府の正式な考えはこうですよと言えばいいんだけど・・間違ったまま踏襲されてきてるのが独り歩きして、あるいはその国連の部会であるとか、それからアメリカにおいても非難される元になってるんですね
これほとんど無実のものがほとんどなんですよ。



-中略-


2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会「秋の中国まつり!」 99zp
石平氏
「私はむしろ一番不思議に思ってますのは、例えばまあ・・さっき出たいろんな名前出たいろんな政治家達です
まあ具体名は僕はまあここは言わないですけど、要するに彼達はやってることからすればですよ
何かね・・日本の政治家で日本の国民の税金から給料をもらってねやっていることが日本の国益のためというよりも何か中国の国益のためにばっかりやってる

しかし問題は、そういう政治家は日本では健在である・・また選挙でまた選ばれる・・・それはどういうことですかね?


(※感想:この石平氏の意見にも同感・・・なんでこれほど売国政治家が選挙で当選してのうのうと政治家をやって日本の国益を損ねているのか・・・
よほど有権者に見る目がないのか、危機意識や国家観がないのか・・・
それともマスコミに踊らされてか・・・とにかく不思議ではある。)





2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会「秋の中国まつり!」 99zq
宮崎哲弥氏
「それはね、日本の戦後の特殊性で
例えば先ほど教科書問題の時にも・・今から比べるとず~っとメディア全体が左より
この左よりの性質というのは、世界的な左とか、リベラルと違うんです

何が違うかというと、例えば韓国でね、非常に左・・反体制的な人、反体制的な人であったとしても、あるいはリベラル寄りの人だとしても愛国心ということではもう絶対負けないの
日本の左よりの人・・リベラル派の人というのはこの国の国益という事を中心に考えないことがリベラル派の象徴である・・
(勝谷氏「売国奴・・売国奴」
・・考えてる。


2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会「秋の中国まつり!」 99zr
飯島勲氏
「左がかった発言するとあの人頭いいって勝手に思う国民が多かったの。」

<書きお越し終わり>




そして東日本大震災における福島第一原発事故における吉田所長の調書についてもあるのである。

<以下参照>
東海新報社 > コラム > 世迷言
http://www.tohkaishimpo.com/scripts/column.cgi

☆★☆★2014年08月31日付

 東京電力福島第一原発の所長だった吉田昌郎氏(昨年7月死去)から事故発生後の事情、状況を聴取した「吉田調書」の全容を産経新聞に続き読売新聞も昨日報じたが、当時の首相だった菅直人氏の対応がいかに適切さを欠いていたかが浮き彫りにされている
▼同調書は政府の事故調査・検証委員会が同所長の肉声をまとめたもので、これまでは公開されていなかったが、内容がひとり歩きを始めたため政府も公開を決めた。それは約9割の所員が吉田氏の指示に反して「撤退した」という朝日新聞の記事によって、「これは日本版セウォル号事件だ」と世界中に喧伝されることになった誤解を払拭するためもあろう
▼この公表によって所員たちは決してわれ先に逃げたわけでないことが明白となり、その名誉が保たれるだけでなく、日本人の責任感の強さというものが再確認される意義は決して小さくない。船長が真っ先に逃げるようなインモラルが排されてきたこの国ではたとえトップでなくとも職業的な使命感を共有している証拠が提示されたのである
▼しかるにである。国の最高責任者である菅元首相の行動は、冷静に対処するどころか、ただわめき散らすだけで、「自由発言できる雰囲気じゃなかった」という調子だったから、吉田氏をして最後は「あのおっさんがそんなのを発言する権利があるのか」とまで言わしめている
▼その菅さんは、当時の不手際をさておきあたかも最善の手をつくしたように自己弁護しているが、吉田氏の亡き声がすべてを語っている。


<参照終わり>


朝日新聞の罪過は非常に重いと言わざるを得ない
最早謝って済む問題を超越している

謝罪をもちろん、世界に宣伝されている慰安婦像撤去のキャンペーンを朝日の責任において実施して撤去させ
その上で責任を取らせて解体すべきではないのだろうか?

今後も、朝日新聞を廃刊に追い込むための運動は継続・拡大させていく。
【反日・捏造】朝日新聞を許さない奥様★2
皆で情報を共有しよう!
【反日・捏造】朝日新聞を許さない奥様★2
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/ms/1408415337/

朝日新聞糾弾チラシ
朝日新聞糾弾チラシ(チラシに関する詳細記事)
PDFファイルはここをクリック

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
朝日、文春の広告掲載拒否!植村隆が原因か・週刊朝日は田原総一朗を使い週刊誌の朝日新聞叩きを批判より
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5556.html







さくや 20140318 軍服 「動画です」

2014-08.30 「インド首相を厚遇する日本の思惑」
2014-08.30 「インド首相を厚遇する日本の思惑」
http://www.dailymotion.com/video/x24yilp_2014-08-30-%E3%82・・
朝日だけのせいじゃないって!
金慶珠のような工作員を日本のメディアに送り込んでいる韓国政府。
そしてこんなのを出演させ続けている日本のメディアの責任も大きい!ヽ(`Д´)ノプンプン

金姐さんところの大統領が、中国におもねって日米韓の関係を崩してるんでしょう、┐(´-`)┌
ぐちゃぐちゃ言い訳してないで、今まで捏造の慰安婦説を主張し続けていたことを、とっとと謝罪しろ!
さもなくば、今すぐ韓国へ帰れっ!ヽ(`Д´)ノプンプン





戦艦 榛名
■その他ニュースツイッター

さくや 2014 巫女 弓お祓い?
ツイッターで気になったものをいくつか紹介

日本のマスコミは相変わらず日本人に冷たく特亜の国々の人間に甘い




時雨
時雨
「ここからは政治とは関係なく気楽に紹介」


銀魂の長谷川さんがどんなネタで寿司を握ろうとも河童巻きに…
銀さんが握るとパフェに…
お妙さんが握るとダークマターになるあれと同じ?ですね

カットまたぐ間になにがあったと…
http://youtu.be/mft8eM7WxRA?t=13m51s


衝突注意!?



夏休みの宿題…追い上げ派だったな







戦艦 大和 1945
★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
後、最近一言の感想、断りもなく、当ブログ、記事とは関係ない他のブログのコピペとURL貼り付けなど、非常に失礼な行為をされる方がいます。
しかも同一ホストで名前を変えて…

そうした行為はいかなる主張、内容であろうともお断りします。
見つけ次第削除等断固とした処置を取らせて頂きます。




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。
※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。
※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030


ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)
(2014/04/20)
竿尾 悟、柳内たくみ 他

商品詳細を見る
新たな波乱?
帝国との講和交渉開始!
だが水面下で主戦派が動き出す!






12月21日より公開、映画 『永遠の0』

零戦52型爆
それぞれ感じるものは違えども
日本人にはぜひ一度は見てほしいと思う・・・


映画 『永遠の0』 予告編 90秒
映画 『永遠の0』 予告編 90秒
http://youtu.be/6G1OHLyMY7U永遠の0
http://www.eienno-zero.jp/

アミューズ オフィシャルウェブサイト
http://www.amuse.co.jp/




江ノ島鎮守府さん作、かなりの出来…
ちゃんとした声優でアフレコすれば立派にTV放送できるレベル
(YouTube)

http://youtu.be/2zUbLVnN6OM

戦艦扶桑
戦艦 扶桑
戦艦 扶桑



<参考>
江ノ島鎮守府
http://enochinn.blog.fc2.com/


提督 20140313
「仕事等の都合により毎日更新できない場合があります。
その時は平にご容赦を(涙)」


ランキング用


さくや 2014 夏軍服 敬礼

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やはり朝日は天才だな

まず強制連行はあったが河野談合でも主語が抜けていて誰がしたのか明確ではなかった。


官憲とは朝鮮人のことで主に朝鮮人のブローカーが親に売られた娘を
強制連行したのが事実であり,


今回の報道で世の中の動きを逸早く察知し強制連行を否定し,朝鮮人の犯罪を隠蔽することが目的である。

そして慰安婦の本質とは,日本軍によって女性の尊厳が傷つけられたと慰安婦制度を批判することで,見事に問題を逸らすことに成功したのである。

多くの人が勘違いしているだろうが朝日は実に戦略家である。

韓国ともしっかり同調しているし
国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

