「謝罪と訂正は違う訂正はいいが、謝罪は駄目」朝日新聞の元編集委員、鈴木哲夫氏に答える…呆れる朝日OBの言い分、謝罪したら「謝りゃいいんだ」で記事がいい加減になる?【英字版でも謝らない朝日新聞】慰安婦強制連行捏造の謝罪もせず広義の強制にその問題の根本をすり替え、世界に英字で発信する朝日新聞。【その他動画、ニュース・ツイッター他】


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



航空戦艦伊勢1944



今回は昨日放送のアンカーから…


アンカー 鈴木哲夫 「朝日新聞 vs 安倍政権」 (14.08.29)
アンカー 鈴木哲夫 「朝日新聞 vs 安倍政権」 (14.08.29)
http://youtu.be/N5jX1y-eD4k

[スーパーニュース アンカー]
の番組概要ページ - TVトピック検索
http://tvtopic.goo.ne.jp/kansai/program/info/293258/index.html

ニュースを暴け! 鈴木哲夫の取材ノート (ニュース)

今回のテーマは、「慰安婦」記事取り消し、朝日新聞vs安倍政権。1982年に慰安婦問題の証拠となった「韓国済州島で女性を強制連行した」という吉田清治氏の証言を、32年後の今月5日に朝日新聞は取り消した。
朝日新聞の報道で首相周辺は「自民党の完全勝利だ」や「もうこれで色々書かないだろう」と大騒ぎとなっている。安倍総理本人は、極めて冷静に「やっぱりね」とコメントしている。また、菅官房長官は、「この問題には触れない。朝日新聞を叩くといずれ跳ね返ってくる。」と言っている。
朝日新聞は、なぜこのタイミングで訂正をしたのか。朝日新聞元論説委員によると「何年の前から検証の機会を探っていた。担当記者の退社が節目となった」とコメントしている。この問題は、世界を巻き込む大問題なので、謝るだけではどうにもならない。新しくリセットしてほしいとスタジオ内で話されている。



<参考画像>


アンカー 鈴木哲夫 「朝日新聞 vs 安倍政権」 (14.08.29) 01

アンカー 鈴木哲夫 「朝日新聞 vs 安倍政権」 (14.08.29) 02

アンカー 鈴木哲夫 「朝日新聞 vs 安倍政権」 (14.08.29) 03

アンカー 鈴木哲夫 「朝日新聞 vs 安倍政権」 (14.08.29) 04

アンカー 鈴木哲夫 「朝日新聞 vs 安倍政権」 (14.08.29) 05 「何年も前から検証の機会を探っていた 担当記者の退社が節目となった」
岡安氏も突っ込んでいたが
何年も前からわかっていながら担当記者の退職まで放置していたという事は重大な問題なんじゃないのか?

アンカー 鈴木哲夫 「朝日新聞 vs 安倍政権」 (14.08.29) 06 「謝罪と訂正は違う 訂正はいいが謝罪は駄目だ」
呆れる朝日の言い分…

記事がいい加減だから誤報・ねつ造が起こるのに
謝罪したら「謝りゃいいんだ」で記事がいい加減になると無茶苦茶な論理
やっぱり朝日はおかいし。




FNNスーパーニュース アンカー【映像美!花火2014▽ゴジラがハルカスに?】
2014年8月29日(金) 17時54分~19時00分

映像美!花火2014!挑戦…涙…夏の記憶と夜空に咲く大輪の花を▽ゴジラがハルカスに

番組内容
新アンカーマン岡安譲が全国と関西のニュースを「わかりやすく」「現場からの視点」にこだわって伝える大型ニュース番組です。5時台では、個性豊かなコメンテーターが独自取材に基づきニュースをじっくり解説。6時台では、全国ニュースと関西の地元に密着したニュース、徹底取材した特集を伝えます。スポーツコーナーでは、プロだけでなくアマチュアも取材。天気予報は、ユーモアたっぷりの気象予報士片平敦さんの解説です。

出演者
キャスター
(関西テレビアナウンサー)  岡安譲  村西利恵  関純子  山本悠美子  堀田篤  坂元龍斗  中島めぐみ





<一部抜粋>

アンカー 鈴木哲夫 「朝日新聞 vs 安倍政権」 (14.08.29) 07
山本悠美子アナ
「鈴木さんが朝日新聞の元編集委員に
何故謝罪をしないのか聞いたところ…
謝罪と訂正は違う
訂正はいいが、謝罪は駄目だ。


アンカー 鈴木哲夫 「朝日新聞 vs 安倍政権」 (14.08.29) 08
鈴木哲夫氏
「はい、このね…元編集委員私仲良しです。
もうず~っと仲良し、もうあの警察まわりの記者の時代から仲良しでね
だけどこれはね、僕は間違ってるって、徹底議論しました。
つまり、これ分かりにくいでしょう?
謝罪と訂正は違う…
記事を間違ったという事を訂正はちゃんとしなきゃいけないけれども
やたらめったら謝るもんじゃないってわけですよ。

謝ると、要するになんて言うのかな
まあ謝りゃいいんだっていうふうになって行くと
記事にもいい加減になってくるから…みたいなことを彼は言うんだけど
僕は違うと思う、僕はやっぱりまずあの…記者がね、しっかりと取材して、そして論陣を張って書いた
それがもし間違ってったら、キッチリ頭を下げる事ですよ
で、そこから信頼をもう一回取り戻して記者活動を続けていかなきゃいけないでしょ
私なんか書き物でよく謝罪から入る、なんてよくやるんですけど。

あのね、つまり、あの…例えば原発事故なんかがあったら
「情報公開しろ」
「まずは謝れ」
「謝った所から次のステップに行けるんだ」

なんて書いている新聞が、謝らない。
(岡安氏「そうです。」)
ここがね、やっぱり…あのほら、実は朝日だけじゃないハッキリ言ってね
他の新聞も似たり寄ったりだと僕は思うけれども
やっぱり日本の企業ジャーナリズムとしてこれはいかがなものかなって…いうふうに私は思いますね。」



アンカー 鈴木哲夫 「朝日新聞 vs 安倍政権」 (14.08.29) 09
岡安譲氏
まあ謝って済むような…問題ではないとは僕は思いますけれど
その、事の大きさを考えるとですよ。
何年にも渡って世界に、間違った情報が拡散して
そのたんびに…そのために日本が、非常に不利益を被ったという点においては…

でも、謝って済む問題じゃないけど
ただ読者としては一言やっぱりこれ誤報です、すいませんというのが必要…。」


アンカー 鈴木哲夫 「朝日新聞 vs 安倍政権」 (14.08.29) 10
鈴木哲夫氏
「いや、そうですよ、だって朝日を信じてね、朝日新聞を一生懸命読んでる方達もたくさんおられる
で、あの今まさに岡安さん言ったようにこの
国際問題にもこれ、発展して行ったわけだから

いや、これ謝らなくてどうするんですか…まず。
でもホントに懺悔して、そこからもう一回記事を検証し
もう一回ゼロから慰安婦を、論じますと…いうのが次への信頼の姿勢でしょう?

(岡安譲氏「ねえ。」)
だからね、僕はそこはもうホント、朝日なんとかしてよっていう思いが個人的にはありますね。」


<抜粋終わり>



こうしてツッコんでくれるのはいいのだが
どうもこの鈴木哲夫氏の論には一部納得いかない部分もある。
それが以下のやり取り

<一部抜粋>

アンカー 鈴木哲夫 「朝日新聞 vs 安倍政権」 (14.08.29) 11
鈴木哲夫氏
「ごめんなさい僕ね、一つだけ最後に、どうしても言わせてほしい
あのね、あの朝日は悪い、僕は謝るべきだと思う
で…産経新聞とかがね、バシバシ叩いている…
これも、僕はいいと思います叩きあう事は
ただ、国家権力が、朝日の記者を呼んで、国会に呼んで招致して
つまり権力がジャーナリズムに入ろうとしてくる話しがありますよね
これは、やっぱり、ジャーナリズムのみんなが跳ね除けなきゃいけない。」


アンカー 鈴木哲夫 「朝日新聞 vs 安倍政権」 (14.08.29) 12
岡安譲氏
「そこは言論への介入であるという事ですか。」


アンカー 鈴木哲夫 「朝日新聞 vs 安倍政権」 (14.08.29) 13
鈴木哲夫氏
「そうそうだからそういう問題…いろんなものが複合的になっているので…
で、あのまさに仰ったように、いや…ねえ、あのアンさんの分野だけどやっぱり慰安婦の問題っていうのはそれはそれでもう一回検証しなきゃいけない
全部ごちゃごちゃにしちゃいけないけれども
ジャーナリズムという意味からね、朝日は謝りなさい。
うふふふ。


※感想:実際に映像を見てもらえばわかるけど画像には映らず、音声のみだが
最後の鈴木氏の「うふふふ。」という笑い声
なんでこのタイミングで笑ったのか?
笑いどころか…ここ?




アンカー 鈴木哲夫 「朝日新聞 vs 安倍政権」 (14.08.29) 14
岡安譲氏
「いや、仰る通りで
それ、あの…だからそういう、あの余計な介入をさけるためにもまずは自浄作用で
自らが検証して、自らが謝るっていう…そういう部分から始めないと
。」



アンカー 鈴木哲夫 「朝日新聞 vs 安倍政権」 (14.08.29) 15
鈴木哲夫氏
「次の信頼が生まれないでしょう?」

岡安譲氏
「はい、ホントにそうですね。」

鈴木哲夫氏
「と思います、はい」


<抜粋終わり>




どうにも最後の鈴木氏の笑いが気になる…
「全部ごちゃごちゃにしちゃいけないけれども
ジャーナリズムという意味からね、朝日は謝りなさい。」
この後の
「うふふふ。」
という笑い声…
この朝日の謝らない姿勢
今回のねつ造、誤報記事を32年も放置し、そして今なお世界で独り歩きしている状態が笑える状態なのか?
そしてジャーナリズムという言葉を並べて国会招致を政治介入というけれど
朝日の記事はその政治を揺れ動かし、慰安婦問題を政治・外交問題化させた
それについて朝日に国会で説明を求める事を政治家介入と述べ
「ジャーナリズムのみんなが跳ね除けなきゃいけない」
という主張には自分は到底納得はいかないし理解もできない。


昨日も書いたけれど
曖昧な根拠と不十分な取材、(朝日などの左派系)メディア自身のゆがんだ思想と論調で河野談話、慰安婦強制と書き立て
韓国と韓国人らを煽り、彼らの反日に同調するかのような記事を書き日本の名誉と国益を傷つけ
世界で差別・排外される日本人の慟哭と真実追及の声に耳を塞ぎながら
検証と称して開き直り、問題は軍、政府による正規の命令・政策によるものなのかどうかという問題を覆い隠し論理のすり替えをし
ひたすら「慰安婦問題 核心は変わらず」と書き立て

自身の誤りには一切謝罪しないのに自らが作り出した(慰安婦強制連行)という問題で日本が悪いと謝れと書きたて国民に刷り込み
あまつさえその記事により慰安婦問題を政治・外交問題化させてもなお
朝日新聞の関係者を国会に招致することを
「政治の介入だ」「「ジャーナリズムのみんなが跳ね除けなきゃいけない」」などと言うならば
そんなものはジャーナリズムじゃない、唯の特権階級ではないのか?
「ジャーナリズム」の名のもとに意図的ともとれる誤報や捏造記事などを書いて謝罪もせず、その問題を未だひとり歩きさせる状態を放置しているメディアを国会に呼んで説明もしてはいけない、反対するのがジャーナリズムというならば
自分はそんなジャーナリズムはクソくらえ、唾棄すべきものだと思う。
やはり誤報、ねつ造記事については…
特に政治問題化させたものにはキッチリと責任を取るべきではないのか?



<参考過去記事>

たかじんのそこまで言って委員会…朝日新聞「従軍慰安婦報道取り消すも謝罪せず」▽原爆投下は米軍人の誇り!?…他。「慰安婦捏造記事にヒステリックにしがみつく..共産党の終わりの始まり」「慰安婦問題“原点の島”で“強制連行証言”を探せ!」<動画一部書き起こし>【その他ニュース・ツイッター他】
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2548.html



※:過去記事一部紹介

■朝日新聞「従軍慰安婦報道取り消すも謝罪せず」

2014-08.10 たかじんのそこまで言って委員会 02
宮崎哲弥氏
その結果としてどうなったかというと
吉田証言というのは全世界を一人歩きするわけです。

で、田嶋さんがよくこの問題を論じる時に出す、国連のクラマスワミ報告書の根拠の一つにもなっていますし
合衆国下院121号決議というこの…あの従軍慰安婦に関して、日本に対して非難決議を行ったものにも、これ証拠の一つとして取り上げられてます。

え…それを考えるとしかもね、この間…極最近の2012年の9月に朝鮮日報が、え…
「朝鮮人慰安婦狩りを告白した日本人」というコラムを出しています。
わずか2年前ですよ。

これでも吉田証言というものが完全に真実の事として取り上げられてます。
こういった全世界を駆け…吉田証言が駆け巡った原因を作った、少なくともその半分ぐらいは…
もっと言うなら大半は、朝日新聞と言う、日本ではクオリティペーパーとされている新聞の記事によるものではないか?

とするならば、この私は訂正記事…釈明記事というのは
私はね、あの…小さすぎると…言わざるを得ません。



2014-08.10 たかじんのそこまで言って委員会 03
宮崎哲弥氏
「私がイライラするのは
申訳ないけど、東京・中日新聞も含めて、あのリベラル派の新聞というのは…
あるいは社説・社論で…
あるいは知識人の言葉として

そういう事を訂正したとしても、もうとにかくこ…従軍慰安婦の検証や
いわゆる従軍慰安婦
慰安婦問題の検証やる事自体が日本が世界の世論から取り残される事だと…言わんばかりの文言…事載せいてるわけ

現状はね、そういう側面というのはあるのかもしれない…
でもそういう状況を作り出したのは一体誰なんだと
いうことを問わなきゃいけないと私は思いますけどね。」






<以下参照>
朝日再弁明が大炎上…読売「説明責任」毎日「クマラスワミ報告触れず」
2014.08.29 ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140829/dms1408291536018-n1.htm

“反論”が掲載された朝日の28日付朝刊
“反論”が掲載された朝日の28日付朝刊

 朝日新聞が28日朝刊で「慰安婦問題 核心は変わらず」という、自社の大誤報を矮小(わいしょう)化するような記事を掲載したことに、永田町が反発し、メディアは大きく取り上げている。5日の検証記事への批判が盛り上がるなか、朝日として反論・弁明を試みたようだが、火に油を注いだかたちで、完全に逆効果だったようだ。

 産経新聞は29日朝刊に「また問題すり替え」という見出しの記事を掲載した。朝日は反論記事で、自社が取り上げた吉田清治氏の虚偽証言が1993年の河野洋平官房長官談話には反映していない-と主張したが、92年の韓国政府の報告書や、河野談話に影響を与えた可能性などを指摘し、「自社が積み重ねた誤報や歪曲(わいきょく)報道を枝葉末節の問題へとすり替えたいのだと読み取れる」と結んだ。

 読売新聞も同日朝刊に「朝日に説明責任」「慰安婦報道 与野党が批判」との記事を掲載。反論記事を受けた、自民党幹部の「朝日は自らの誤報記事について全く反省していない、国会で取り上げた方がいい」という発言や、民主党有志議員の「国際社会の誤解を解くため、朝日はきちんと釈明すべきだ」といった発言を披露した。

 毎日新聞も同日朝刊に「国連人権委報告影響には触れず」との見出しで、朝日の反論記事が、96年に国連人権委員会に提出された「クマラスワミ報告」に、吉田証言が証拠として言及されていることに触れていないことを指摘した。

 こうしたなか、朝日は同日朝刊で、週刊文春と週刊新潮に対し、「朝日新聞社の名誉と信用を著しく傷つける内容があった」として抗議し、訂正と謝罪を求めたことを報じている。

 朝日報道によって傷つけられた、日本と日本人の名誉はどうするつもりなのか。


<参照終わり>


<藤岡信勝(拓殖大学客員教授)の解説>
2014-05.11 そこまで言って委員会 006 藤岡信勝(拓殖大学客員教授)の解説 jpg
2014-05.11 そこまで言って委員会 007 藤岡信勝(拓殖大学客員教授)の解説 性奴隷説の由来 jpg
2014-05.11 そこまで言って委員会 008 藤岡信勝(拓殖大学客員教授)の解説 元駐日イスラエル大使 日本はホロコーストなど起こしていない
2014-05.11 そこまで言って委員会 008 藤岡信勝(拓殖大学客員教授)の解説 米下院決議(2007以後)のポイント



しかもこの問題はひとり歩きしている上に
朝日新聞の英字版を見るとさらに愕然とするものがある…
多くの日本国民の方は気が付いていないのかもしれないが
英字版をブラウザについている機械翻訳にかけるとそこのは一切の誤報・ねつ造記事に対する謝罪の言葉はなく
(少なくとも2014年8月29日18時現在自分が確認した限りでは見当たらない)
あるのは相変わらずの朝日の論理飛躍、広義の慰安婦強制連行論とその言い訳、開き直り記事の英字のみ…
これでは返って慰安婦問題がおかしくなるのは目に見えている。






※:以下、上記朝日英字記事機械翻訳版
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

「慰安婦」問題の核心は変わらない
2014年8月29日13時14分

議論のすべての方法は、慰​​安婦問題に関して、朝日新聞による最近の特別な報道の結果として生じている。

強制的に慰安婦を奪われていると主張誠司吉田が提供する証言への記事の朝日による後退に関連していくつかによって提起されている一つの引数には、後退に基づき発行された文のための基盤を動揺している旨のです慰安婦問題をめぐる謝罪と反省を表明官房長官河野洋平(河野声明)の名前。

このような理由から、朝日は再び、その時点で河野文のコンパイルに関わった人たちの文を導入するだけでなく、慰安婦問題が韓国で知覚された方法に反映することにより、主要なポイント以上行ってみたい社会。



■河野文は吉田証言に依存しない

彼は激しくかつ強制的に彼らが女性を慰めるために済州島、韓国の女性を奪われたことを吉田が提供する証言について、過去の記事については、朝日新聞が結果として製作であると証言を判断した後の記事を撤回追加の情報収集済州や研究者へのインタビューに。

これに応答して、引数が吉田さんの証言は、事実ではなかった場合には、河野文の「基礎」が崩壊してしまうことになりました。

同様の文が自民党に所属する業者によって行われてきた。それは8月26日に官房長官良英スガに新しい文がに河野文を置き換えるために官房長官の名の下、来年発行されることを求める文書を提出する早苗高市、自民党政調会長を主導第二次世界大戦の終わりの70周年と一致している。

日本政府は河野ステートメントをコンパイルする過程でインタビュー吉田主題作るなかったがしかし、それは声明の中で、彼の証言の内容を反映するものではありませんでした。

朝日からの質問に応じて、ステートメントのコンパイルで、その時点で関与していた政府関係者は渉外に関する内閣参議院 '事務所のスタッフは多くの機会に吉田と接触しなかったことを認めた。しかし、関係者は「一致しなかった部分があったので、私たちは声明に彼の証言を内蔵していませんでした。」と述べ

彼の朝の8月27日の記者会見で、菅は河野ステートメントのコンパイルの背後にあるプロセスへの研究は(韓国との)交渉は確認が強制撮影で作ることができなかったことを理解した上で実施されたことを明らかにしている」と述べた離れて(慰安婦の)。 " 彼はこのように、吉田さんの証言は河野ステートメントがコンパイルされた時点で考慮されなかったことを彼の理解を表明した。

ステートメントをコンパイルするための基礎は、軍事に関係を持つものが提供する証言、韓国総督府と慰安所の管理だけでなく、ほかに、さまざまな日本の省庁から集めた文書や機関の大容量で構成され米国国立公文書記録管理などがあります。

河野文が発売された約4カ月前には、渉外に関する内閣参議院役室を率いた朔太郎谷野は、参議院予算委員会の会議で応答し、強制だけ物理的手段を使用することを意味するものではありません "と言ったが、また、脅迫や畏敬の念を呼び出すことによって、個人の自由意志に反するような状況の広い範囲が含まれています。 "

河野文が慰安婦に関連した1つの結論に達した:彼らの "などの採用、転送、制御は、など、強制、説得を通じて、自分の意思に反して、一般的に実施された」ことを それは、代わりに吉田の話という「強制は離れて取る」と、自分の自由意志の女性を奪われ、「強制」の問題を提起した。

文は彼の証言を組み入れていなかったため、2014年6月に安倍政権が発表し河野ステートメントのコンパイル中に研究の結果は、おそらく吉田証言を取り巻く背景については言及していない。

8月27日に、菅は、彼が言った河野声明に関して、過去の政権で撮影された行の後に "私は繰り返し修正はありませんと言ったの。"


■韓国は元慰安婦による証言に高い価値を置く

慰安婦問題に関して、韓国政府は元慰安婦自身が提供する証言の大ボリュームで最大の価値を置く。韓国大統領朴前代表が繰り返し強調してきた:「歴史的真実はまだ政治的利益のためにのみ分離につながることを認めていない生きている者の証言である。 "

スポットライトは民主化は軍事独裁政権の多くの年、次の社会の中で前方に移動した後、1990年代から慰安婦問題で韓国に集中されるようになった。

大きな転機は、ユンチョン·大丈夫、梨花女子大学のその後の教授が書いた「ボランティア隊のグラッジの足跡のカバレッジの報告」という​​タイトルの韓国のハンギョレ新聞に1990年1月に登場した一連の記事だった、彼女は日本と東南アジアを訪問した後。

1990年6月には、日本社会党の後、メンバーは慰安婦問題を調査するために参議院予算委員会で政府に要請した。旧労働省における局長は、答えた「それがそこに見えますが周り、私たちが実際に何が起こったのかを調査することはできません(女性を慰める)を移動し、軍と協力民間企業の状況を存在していた。 " コメントは、韓国で怒りを引き起こした。

そのコメントに反応して、1991年8月中にキム·ハク·太陽が彼女の本当の名前を明らかに最初になったと言った「私は慰安婦だった」その後、元慰安婦の数も実名で進み出た。

つまり、元慰安婦による報告を受け付けを開始する1992年2月に韓国政府を主導した。また、問題を調査するために、独自のインタビューを開始した。

1993年2月には、日本の軍事性奴隷のために起草女性のための韓国語協議会、慰安婦のためのサポートグループは、合計で約40から選ばれた19の元慰安婦することにより、信頼性の高い証言と見なされていたものを含まれているボリュームを発表した。

彼らの自由を奪われ、戦闘の最前線で軍事用のセックスを提供することを余儀なくされている:女性が集まっていた方法の違いにもかかわらず、彼らは経験した苦しみを語った。彼らはまた、彼らは暴力から感じた恐怖と爆撃について話しただけでなく、そのような後遺症性感染症や無菌性など。

特別なカバレッジが朝日によって解放されたとお問い合わせは吉田が言ったことについて尋ねた韓国記者によって作られたもののように、現在の韓国政府筋によると、吉田証言は、一般的にそのような事実を与えられた、韓国では知られていない。

1990年代初めまで、1980年代半ばからの日本との関係に関与していたかつての韓国外交官は言う:「韓国政府は常に慰安婦問題での強制のための最大の根拠は元慰安によるライブの証言に横たわって言っていた女性とその位置が同じで、今日のままです。それは、吉田さんの証言では問題にうその本質を持つことは考えられない。 "

***


韓国の元慰安婦と他の人が、日本から補償を求めて1991年からの訴訟を提出した後に開始しました[河野声明]は、日本政府はこの問題への独自の調査を開始しました。1992年7月には、その後官房長官加藤紘一は一緒に入れて、その調査結果を発表しましたが、一部の人は内容が不十分であったと述べた。それはまた、他の国が含まれるようにその捜査を拡大し、政府を主導した。宮沢政権の官房長官、河野洋平は、1993年8月に声明を発表した文は、慰安所」はその日の軍当局の要請に応じて運転した」と述べた後、日本軍がいた」ことを認め、直接または間接的に、慰安所や慰安婦の移送の設立と運営に「関与。


[研究河野ステートメントのコンパイルの背後にあるプロセスに] 2014年2月中に衆院予算委員会で、信夫石原、河野文のコンパイルに関与していた元副官房長官は、前に韓国との連携があったことを示した文がリリースされました。つまり、文のコンパイルの背後にあるプロセスを検討するために政府調査団の設立につながった。研究の結果がリリースされた前に、安倍晋三首相は、「私は(河野文)の見直しを考えておりません」と言っ​​た。6月20日に、研究チームは、アジア女性基金に関連した日本と韓国の河野文のコンパイルの上、政府だけでなく、プロジェクト間の頻繁な交流を含め、その研究の結果を発表した。


戦争中に山口県Romu Hokokukai労働組織の下関支店で動員セクションを率いたと主張遅く誠司吉田、スピーチの形で提供さの証言と彼は言っているで書かれた口座[征爾吉田証言]彼激しく強制彼らは女性を慰めるために、韓国の一部として日本の植民地だった済州島からの女性を奪った。1982年以来、朝日新聞はその記事と列に吉田の証言について書いた。疑問は、朝日が言った記事で公開1997年の特別な報道では1992年の彼の証言について提起された」は確認が信憑性についてはなされていないが。」それは、それ以来彼の証言の話を実行していません。2014年に、朝日の記者は、彼の証言を確証するために、追加情報を収集するために済州に行き、最新の特別な報道で朝日は、私たちが証言...製作した判断をした」と述べ記事を掲載。私たちは彼に私たちの記事を撤回」。




日本政府、軍の正規の命令・政策に基づき銃剣などで人さらいのごとくトラックなどに乗せ無理やり拉致して慰安婦にしたというのがこの慰安婦問題の始まり、根本なのに

※参考過去記事:朝日新聞「慰安婦」記事取り消し

フジ報道…朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる【動画・書き起こし】櫻井よしこ氏「朝日新聞は謝罪すべき」 議員連盟での講演要旨。【保護対象は在日韓国・朝鮮人のみ?】ヘイトスピーチ規制へ自民、議員立法を検討…規制するなら日本国民、全ての外国人へのヘイトスピーチ(憎悪表現)も規制しないとダメだろ!【その他ニュース・ツイッター他】
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2553.html



朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14/08/15)
朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(20140815) FNN
http://youtu.be/IZWPGtRAk_Y
2014/08/15 に公開

8月15日は、69回目の「終戦の日」。日本では、戦没者の冥福を祈る追悼式が行われ­た。一方、韓国では、日本の植民地支配からの解放を記念する光復節の式典が行われた。
依然、隔たりの大きい日韓関係。

http://www.fnn-news.com/news/headline...



<以下書き起こし>
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい



朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15)
「朝日新聞は、これまでの慰安婦に関する記事に誤りがあったとして
これらの記事を取り消しました。

この、前代未聞の事態に波紋が広がっています。」


朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 02
安倍総理
「戦没者の皆様の、尊い犠牲の上に、今…
私たちが享受する平和と、繁栄があります」


朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 03
安倍総理
「そのことを片時たりとも忘れません」

朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 05
「69回目の終戦の日。」


朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 06
「今年は、例年以上にクローズアップされた問題があります。」


朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 07
「それは、いわゆる従軍慰安婦を巡る問題です。」


朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 08
朴槿恵(パク・クネ)大統領
「今まで、韓国政府は、日本の指導者たちに」

朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 09
朴槿恵(パク・クネ)大統領
「旧日本軍の慰安婦被害者が生きている間に、納得できる前向きな措置を要求してきた」

朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 10
「韓国、朴大統領は今日
この問題の解決こそが日韓関係改善の核心だと強調」

朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 11
一方先ほど自民党本部では…

朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 12
「え…こちらでは朝日新聞の慰安報道について
自民党の議員達が歴史教科書や日韓関係に与えた影響について話し合いをしています


朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 13
自民党の高市早苗政調会長
「ま一刻も早くですね、あの…日本国の名誉を取り戻す
まあそのための行動を起こしていくべき時と考えております」


朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 14
様々な波紋を呼んでいるのが
先日、朝日新聞が自ら検証した
これまでの慰安婦報道についての記事
です。」


朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 15
朝日新聞は、今月(8月)5日の検証記事の中で
これまでの慰安婦報道に一部誤りがあったということを明らかにしました。」


朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 16
朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 17
「その1つがこちらなんですが…
済州(チェジュ)島で慰安婦が強制連行されたという証言について
読者に対して
『虚偽だと判断し記事を取り消します』
としています。」


朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 18
「この証言をしていたのが
徴用工などを連行する現場の責任者を自称していた吉田清治氏です。」



朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 19
「この吉田氏の証言がきっかけとなり慰安婦問題がクローズアップされることになります。」

朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 20
吉田清治氏
公式には、朝鮮人徴用と言っていましたが
業務上私達…担当官は『朝鮮人狩り』と呼んでいました」



朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 21
「朝日新聞に、吉田氏の証言が初めて載ったのが1982年9月」


朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 22
「若い女性の手をねじ上げ、路地に引きずり出す
ボタン工場で働いていた…女子工員
海岸でアワビを取っていた若い海女



朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 23
済州島で十数回にわたり950人の女性を慰安婦にするため強制的に連れ出したと証言した吉田氏。」

朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 24
「しかし、フジテレビが済州島に戦中から暮らす人を訪ねると…。」


朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 25
当時6歳
済州島の海女(77)
「そんな話、今まで聞いたことないよ」

朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 26
当時16歳
済州島で海女をしていた女性(87)
「村から50人も連れて行かれたら、わたしが知らないわけないでしょう」

朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 27
「その一方…
朝日新聞は1982年以降も
吉田証言をもとにした記事を繰り返しています
。」


朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 28
「1983年には…
え、このように土下座している写真も紹介しています。」



朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 29
「結局、朝日新聞側は1990年代まで
確認できただけでも16回吉田証言を記事にしたと報じています。」



朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 30
朝日新聞の慰安婦関連の記事
1990年代前半に多く見られるようになり」


朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 31
1992年、宮沢総理の訪韓5日前にも1面に記事が…。
そして…」


朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 32
宮沢首相
「反省とおわびの気持ちを…申し上げたいと思います」

朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 33
宮沢首相
「誠に申し訳なく思っております」

朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 34
「繰り返し謝罪。」

朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 35
「そしてその翌年には
慰安婦の募集については軍の要請を受けた業者が主としてあたり
本人達の意思に反して集められたとする
、いわゆる河野談話が…。」



朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 36
「その後、96年(1996年)には、国連でこの問題が取り上げられ
慰安婦は性的奴隷制だと日本を批判したクマラスワミ報告が出されました。」



朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 37
フジテレビ
石原正人政治部長
「この、国連の報告書などが
慰安婦の強制連行を認定する重要な根拠として」


朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 38
フジテレビ
石原正人政治部長
「吉田証言、そして河野談話を挙げているんです。」

朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 39
フジテレビ
石原正人政治部長
「さらにその後
日本の教科書にも、慰安婦の記載がなされるなど


朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 40
フジテレビ
石原正人政治部長
日本の外交、そして、教育にも大きな影響を与えたのは間違いありません」

朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 41
「最初に報じられてから32年後に取り消された吉田証言をめぐる記事。」

朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 42
「今日(15日)韓国ではこんな声が聞かれました。
(朝日新聞の記事取り消しだけをもって)過度に拡大解釈すると
慰安婦女性の証言がかき消されてしまう可能性がある



朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 43
「朝日新聞社はFNNの取材に…
紙面で詳しくお伝えした通りです
編集部門の責任者が『裏付け取材が不十分だった点は反省します』と、述べています」
とコメントしています。」


<書き起こし終わり>



相変わらず広義の強制にその問題の根本をすり替え、世界に英字で発信する朝日新聞
ここまで来ると確信犯。


There is no way to erase the fact that during the war there were women who were forced to serve as sexual partners for Japanese military personnel.
戦時中に日本軍人のような性的パートナーにサービスを提供することを余儀なくされた女性がいたという事実を消去する方法はありません。

The essence of the issue is that comfort women had their freedom taken away and their dignity as women trampled upon.
問題の本質は、慰安婦が自分の自由が奪われ、女性としての尊厳が踏みにじら持っていたということです。


※:以下、上記朝日英字記事機械翻訳版
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

「慰安婦」問題の本質を直視
2014年8月22日10時00分


信行杉浦

編集責任者


日韓関係は過去に目に見えないやり方で冷却されている。ますます問題を抱えた関係の一つの理由は、「慰安婦」問題で両国間に存在する大きなギャップである。

問題は、最初に1990年代初頭に、スポットライトの下に来た。元慰安婦が彼女の話を楽しみに来た後に、トピックに関する議論や研究が進行した。

次第に明るみに出たどのような女性が尊厳を持ち、深刻な軍事的関与を通じて、アジアの各地で作成された慰安所での戦争の期間中に損なわれ、名誉をもたらした条件は。

さて、約20年後、日本軍の関与を認め、謝罪を提供河野文を見直す動きが、韓国内からの反対を引き起こしています。

韓国は、日本政府が表明謝罪と反省の気持ちを受け入れることを拒否し、剛性の地位を維持している。

慰安婦問題が政治問題になってでは、安倍政権は河野ステートメントのコンパイルの背後にあるプロセスに調査を実施し、6月にその調査についての報告書を発表した。

根拠のない批判は、いくつかのコメンテーターの中だけでなく、と言って、特定のインターネットサイト上で発生した「慰安婦問題は朝日新聞の製作である。 "

また、元慰安婦についての記事を書いた旧朝日の記者は名前で中傷されています。つまり、求めて読者からの問い合わせにつながっている」もの主張を真実か? " そして「なぜ応答しないのですか? "

私たちは一緒に私たち自身を説明するために私達の読者に私達の責任を果たすことは未来に向いている新たな協議の開始に向けた第一歩となることを信じているから慰安婦問題のわれわれの記事を振り返っ特別ページを入れている。

私たちは1997年3月慰安婦問題に関する特別なカバレッジを終了しましたが、その後の研究に依拠しながら、私たちは再び論点を検討してきました。

慰安婦問題は、最初のスポットライトの下に来た1990年代初頭、この問題に関する研究が進んだ段階ではありませんでした。私たちは、元慰安婦だけでなく、利用可能であったいくつかの文書によって与えられた証言をもとに記事を書くために続けた。

現在それらの記事のいくつかの中に事実誤認があったことを学びました。問題の全体像がまだ明確ではなかったとき、これらのエラーは、ステージで発生したが、私たちはそれらの記事をサポートするために、収集情報が不十分であったという事実に反映されません。

同様のエラーは、他の日本のマスコミによって運ばれる物品においてだけでなく、韓国のメディアによる記事で、その時点で出現した。

それは、その不正確な報告の一部は慰安婦問題についての理解を混乱につながっていることが指摘されている。

しかし、私たちは絶対に「慰安婦問題は、製造した「唱えてと主張する理由としてそのの使用に同意することはできません」の元慰安婦に謝罪する必要はありません。 "

引数の一部が「売春婦」のみ、日本と韓国の両方でナショナリズムを扇動し、問題を複雑にする要因を作成するように被害者を分解することによって自分の国の名誉を守るために作られているので私たちが同意することはできません理由です。

私たちは不快な過去を見て回避し、感情的な対立を扇動内向き談話の広がりを懸念している。

戦時中に日本軍人のような性的パートナーにサービスを提供することを余儀なくされた女性がいたという事実を消去する方法はありません。

問題の本質は、慰安婦が自分の自由が奪われ、女性としての尊厳が踏みにじら持っていたということです。

1990年代には、ボスニアでの戦闘中に、国際社会の注目が民兵によるレイプで濃縮した。国は戦争の時代に、女性に向かって性的暴力を見てどのように今の女性に関する人権問題として国際的に見られている。慰安婦問題はまた、現代のテーマに接続されている。

アジア女性基金は、公的部門と民間部門の複合努力によって作成された、元慰安婦に償い金を与えたとき、それはまた、以下の文言を持っていた当時の首相からの手紙が含まれていました。

「(日本は)過去の歴史を直視直視し、正確に将来の世代にそれを伝える必要があります。また、日本も暴力と女性の名誉と尊厳への不公平の他の形態に対処する上で積極的な役割を取る必要があります。 "

手紙は歴史認識をめぐる対立を克服して和解の経路に沿って進行する政治指導者の決意が含まれています。

来年は日韓国交正常化の後、第二次世界大戦終了後の70年と50年を迎えます。しかし、東アジアの国家安全保障環境はますます不安定になる。

慰安婦問題は、私たちの隣人と未来志向と安定した関係の構築に回避することができない1トピックです。

私たちは、私たちの基本姿勢を変えずに、この問題を報告していきます。


***

この特別な報道では、慰安婦の問題はすべてに約あるかを分析し、私たちの読者が、1990年代の当社の報告について持っている質問に答える。また、この問題のため戻って、過去25年間で揺らめく日韓関係を見て、また、専門家が慰安婦問題についての見解を提示しなければなりません。




「慰安婦」問題とは何すべてに約ある?
※:以下、上記朝日英字記事機械翻訳版
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

「慰安婦」問題とは何すべてに約ある?
2014年8月22日10時00分



Q:慰安婦は何ですか?

:戦時中に日本軍の関与の下に作成慰安所で軍人としての性的パートナーにサービスを提供することを余儀なくされた女性。官房長官河野洋平(河野声明)の名の下に1993年8月に政府が発表した声明では、これは深刻な日の軍当局の関与と、行為だった」と言った文言があった多くの女性の名誉と尊厳を負傷した。 "

Q:どんな人慰安婦になることを余儀なくされた?

A:適切な日本に住んでいた日本人のほかに、日本の植民地支配下にあった朝鮮半島や台湾からの女性たちもまた、慰安婦になるためになされた。日本による侵略に沿って、慰安所はまた、中国、フィリピン、ビルマ(現ミャンマー)、マレーシア、他の地域で作成されました。地元の女性は、それらの慰安所に送られた。その時にオランダの植民地支配下にあったインドネシアでは、インドネシアの女性だけでなく、同​​時にそこに住んでいたオランダ人女性が慰安婦になるためになされた。

1938年、政府は、慰安婦として働くために中国に行くことにした日本人女性はに制限されるべきであると述べディレクティブ発行された「21歳以上だった売春婦を」。これは、21または子供の下で女性の人身売買や売春を禁止し、女性や子供の販売を禁止する条約の可能性が高かった。政府は1925年に条約を批准しかし、それは条約の下で適用範囲から、そのコロニーを免除。そのため、コロニー占領地域ではまだ未成年ではなく、売春婦だった少女たちも慰安婦になった。慰安婦となった台湾で韓半島の17や14などのような若い女の子の​​記録があります。

問:どのように多くの慰安婦が存在した?

:総数には公式記録がないため、研究者によってなさだけさまざまな推計がある。Ikuhiko秦、現代の時代の歴史家は、60,000ないし90,000 1993年に推定しました。1999年、彼は約20,000にその推定値を修正した。義明吉見中央大学での近現代日本史の教授は、50,000〜200,000の1995年に推定しました。最近、彼は50,000人以上にその数字を修正した。はるかに高い数値を与えている韓国や中国の人がいる。

Q:いつ、どのように慰安所が作成されました?

:1932年、今年は満州事変の後、日本兵による中国人女性のレイプは上海事件が発生しました。いくつかの記録によると、反日感情の高まりを防ぐために、慰安婦のグループが独占的に軍事用の軍人と民間労働者のために九州から招待された。その後、慰安所を作るために与えられた他の理由が原因の性感染症の蔓延に戦争能力の低下を防止するためだけでなく、軍事機密の漏洩を防止し、軍関係者に快適さを提供することであった。

Q:どのように慰安婦が集められました?

:多くの場合、軍部の意向に沿った行動薬は、日本で最初にした後、朝鮮半​​島や台湾の植民地時代の地域の女性を募集。また、「利用可能な良い仕事がある」、女性は言われてだまさされた多くのケースがあったことが知られているか、それらは彼らの両親によって売却された。

一方、フィリピン、インドネシアなどの占有面積で、日本軍による暴力の直接使用によって連れ去られている女性たちの記録があります。フィリピン政府による2002年の報告書によると、誘拐と強制的に、その後日本軍繰り返しギャングレイプによって兵舎として使わ教会や病院で維持した地元の女性を奪うように暴力を使用して日本軍例があった。

Q:慰安婦の生活はどんな感じでしたか?

:アジア女性基金のインターネットサイトでは、と言う文言があり、「それは(慰安所で)直接または間接的に支払い、特定の兵士だったが、それはそのお金が慰安婦に与えられたかは不明ですが。 " それは、女性は場所と戦争の状態に応じて処置された方法の違いがあったと考えられている。

1993年、政府は、河野声明とともに、その調査結果を発表した。報告書は、女性は、「彼らは常に戦闘の最前線での軍事監督の下でありながら、軍と一緒に作用されて以来、自由のない生活をリードすることを余儀なくされた。」と述べ

Q:どのように慰安婦問題が日本で知られるようになったのですか?

:まもなく終戦直後から、軍関係者によって与えられた彼らの経験のアカウントは、そのような女性の言及をした。1970年6月には、化工千田は、それらがかつて軍事に関係があった人たちの発言と一緒に慰安婦として働かされたと述べた女性によって与えられたアカウントに関する週刊新潮週刊誌に書いている。1973年、彼は "Jugun Ianfu」(軍事慰安婦)というタイトルのルポルタージュを発表した。当時、女性は戦争の秘密の歴史の一部と考えられていた。

Q:どのトピックは、日本と韓国の間で関心のある問題になったのですか?

:1990年1月には、ユンチョン·大丈夫、梨花女子大学の教授は、ボランティア隊のグラッジの足跡のカバレッジの「レポートと題し慰安婦問題についての韓国のハンギョレ新聞での一連の記事を書いた。 " 韓国の盧武鉉(ノ·ムヒョン)大統領日本に泰愚(ノ·テウ)による1990年5月の訪問は、軍事用の民間人として日本軍や仕事に役立つ行われた韓国人の日本からの謝罪と補償を求めて通話の増加のための触媒として役立った日本の植民地支配下にあった朝鮮半島、上。

* *

慰安婦問題に関連主なイベント(その時点での個人の位置)


1991年8月:韓国の元慰安婦が初めて彼女の過去について前進しています。

1991年12月:元慰安婦が日本政府に対して訴訟を起こす。政府は調査を開始します。

1992年1月:宮沢首相は、韓国大統領との会談で謝罪。

1992年7月:政府は調査結果を発表し、政府の関与を認めている。

1993年8月には:官房長官河野洋平は補充を認める声明を出し、女性の転送と制御が彼らの意志に反して、一般的に行われ、発現して「謝罪と反省を。 " (河野声明)

1994年8月:村山首相は慰安婦問題を解決するための「国民の幅広い参加を可能にする適切な方法」を見つけるための意図を表現する文を発行する。

1995年7月:アジア女性基金は、政府主導で設立されている民間。ファンドは日本国民からの寄付をもとに、元慰安婦への「償い金」の付与を含む「償い事業」を実装しています。

2007年3月:ファンドはクローズされます。

2007年7月:米下院は慰安婦問題に関する日本からの謝罪を求める決議が。

2014年6月:河野ステートメントのコンパイルの背後にあるプロセスへの研究の政府の放出をもたらす。





さくやお祓いA
もう朝日新聞は廃刊でいいんじゃないだろうか?





さくや妹・さくら (夏服)せりふ「動画です」b

2014-08.29 朝日再び「慰安婦」特集「論点すり替え」高まる批判
2014-08.29 朝日再び「慰安婦」特集「論点すり替え」高まる批判
http://www.dailymotion.com/video/x24tou2_2014-08-29-%E6%・・



【転載】「蛇落地悪谷」変えちゃいけない、災害から身を守る先人の地名|竹田恒泰チャンネル
【転載】「蛇落地悪谷」変えちゃいけない、災害から身を守る先人の地名|竹田恒泰チャンネル
http://www.dailymotion.com/video/x24tai0_%E8%BB%A2%E8%BC・・




2014-08.26 「蛇落地悪谷」と呼ばれていた広島・土石流被災地―蛇が降るような大雨たびたび
2014-08.26 「蛇落地悪谷」と呼ばれていた広島・土石流被災地―蛇が降るような大雨たびたび
http://www.dailymotion.com/video/x24tahp_2014-08-26-%E8%9B%87%E8%・・





軽巡神通
■その他ニュースツイッター

さくや 2014 巫女 弓お祓い?
ツイッターで気になったものをいくつか紹介


石井氏は拉致問題を混乱させたいのか?
一体なにがしたいのか?



これだからリベラル系の政治家は好きになれない。



もう自滅気味だがその内本当に自滅しそうな韓国





時雨
時雨
「ここからは政治とは関係なく気楽に紹介」


昨日は8月29日で
やき(8)に (2)く (9)
…の日?

昨日は焼肉食べてないな…
…Orz。
昨日はカレーでした金曜なので


夏のイベント終わった…
かつてない難易度だったけど
また彼女達とはどこかの海域で遭遇するのだろうか?






戦艦 大和 1945
★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
後、最近一言の感想、断りもなく、当ブログ、記事とは関係ない他のブログのコピペとURL貼り付けなど、非常に失礼な行為をされる方がいます。
しかも同一ホストで名前を変えて…

そうした行為はいかなる主張、内容であろうともお断りします。
見つけ次第削除等断固とした処置を取らせて頂きます。




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。
※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。
※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030


ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)
(2014/04/20)
竿尾 悟、柳内たくみ 他

商品詳細を見る
新たな波乱?
帝国との講和交渉開始!
だが水面下で主戦派が動き出す!






12月21日より公開、映画 『永遠の0』

零戦52型爆
それぞれ感じるものは違えども
日本人にはぜひ一度は見てほしいと思う・・・


映画 『永遠の0』 予告編 90秒
映画 『永遠の0』 予告編 90秒
http://youtu.be/6G1OHLyMY7U永遠の0
http://www.eienno-zero.jp/

アミューズ オフィシャルウェブサイト
http://www.amuse.co.jp/




江ノ島鎮守府さん作、かなりの出来…
ちゃんとした声優でアフレコすれば立派にTV放送できるレベル
(YouTube)

http://youtu.be/2zUbLVnN6OM

戦艦扶桑
戦艦 扶桑
戦艦 扶桑



<参考>
江ノ島鎮守府
http://enochinn.blog.fc2.com/


提督 20140313
「仕事等の都合により毎日更新できない場合があります。
その時は平にご容赦を(涙)」


ランキング用


さくや 20140819 夏軍服 敬礼真面目 応援B

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

鈴木哲夫氏、朝日慰安婦問題を語る

ご無沙汰しております。
鈴木哲夫氏が、関西テレビの「ニュースアンカー」にて朝日新聞の慰安婦問題を語った際の内容(一部書き起こしを含む)を紹介したブログがありました。銀時様の記事と比べていただければ幸いです。

http://civilesociety.jugem.jp/?eid=27176

No title

朝日の脳内 {{謝れば負け}} ????
何処かの国の人たちと同じ脳構造ですか ????
 
国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊