

朝日…首相、A級戦犯ら法要に哀悼メッセージ「祖国の礎に」…また朝日のご注進報道?慰安婦問題だけじゃないA級戦犯と騒ぎ靖国を政治・外交問題にしたのも朝日!いわゆるA級戦犯はもう存在しない 吉田証言訂正記事で謝罪なき朝日新聞は廃刊すべきでは…。【その他ニュース・ツイッター他】


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



戦艦 榛名



 今月26日発売の『月刊WiLL』爆発的に売れているらしい
その内容を見ればさもありなん…と言ったところだが



(自分の地元香川県は一日遅れの今日27日発売の模様…)


その断罪すべき『月刊WiLL』で指摘されている朝日新聞
その今日の記事を見てみると相変わらずの…



<以下参照>
首相、A級戦犯ら法要に哀悼メッセージ「祖国の礎に」
朝日新聞デジタル 鈴木拓也、渡辺周 2014年8月27日05時37分
http://www.asahi.com/articles/ASG84667RG84UUPI004.html?iref=comtop_6_01

 安倍晋三首相が4月、A級、BC級戦犯として処刑された元日本軍人の追悼法要に自民党総裁名で哀悼メッセージを書面で送っていたことが朝日新聞の調べで分かった連合国による裁判を「報復」と位置づけ、処刑された全員を「昭和殉難者」として慰霊する法要で、首相は「自らの魂を賭して祖国の礎となられた」と伝えていた。

 メッセージを送ったのは高野山真言宗の奥の院(和歌山県高野町)にある「昭和殉難者法務死追悼碑」の法要。元将校らが立ち上げた「追悼碑を守る会」と、陸軍士官学校や防衛大のOBで作る「近畿偕行会」が共催で毎年春に営んでいる。

 追悼碑は連合国による戦犯処罰を「歴史上世界に例を見ない過酷で報復的裁判」とし、戦犯の名誉回復と追悼を目的に1994年に建立。戦犯として処刑されたり、収容所内で病死や自殺をしたりした計約1180人の名前が刻まれている。靖国神社に合祀(ごうし)される東条英機元首相らA級戦犯14人も含む。


ログインして続きを読む
(以下有料記事?)


<参照終わり>

【高野山真言宗の奥の院(和歌山県高野町)「昭和殉難者法務死追悼碑」】
昭和殉難者法務死追悼供養碑を守る会
http://www.syowajyunnansya.jp/index2.htm



朝日新聞の会員でないので有料記事の部分は分からないが
この無料で読める範囲の記事でツッコませて頂くと
まあ朝日新聞らしい悪意を感じる記事だなと…


そもそも今問題になっている慰安婦強制連行…吉田証言記事の問題にしても

※参考過去記事:朝日新聞「慰安婦」記事取り消し

フジ報道…朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる【動画・書き起こし】櫻井よしこ氏「朝日新聞は謝罪すべき」 議員連盟での講演要旨。【保護対象は在日韓国・朝鮮人のみ?】ヘイトスピーチ規制へ自民、議員立法を検討…規制するなら日本国民、全ての外国人へのヘイトスピーチ(憎悪表現)も規制しないとダメだろ!【その他ニュース・ツイッター他】
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2553.html



朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14/08/15)
朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(20140815) FNN
http://youtu.be/IZWPGtRAk_Y
2014/08/15 に公開

8月15日は、69回目の「終戦の日」。日本では、戦没者の冥福を祈る追悼式が行われ­た。一方、韓国では、日本の植民地支配からの解放を記念する光復節の式典が行われた。
依然、隔たりの大きい日韓関係。

http://www.fnn-news.com/news/headline...



<以下書き起こし>
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい



朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15)
「朝日新聞は、これまでの慰安婦に関する記事に誤りがあったとして
これらの記事を取り消しました。

この、前代未聞の事態に波紋が広がっています。」


朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 02
安倍総理
「戦没者の皆様の、尊い犠牲の上に、今…
私たちが享受する平和と、繁栄があります」


朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 03
安倍総理
「そのことを片時たりとも忘れません」

朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 05
「69回目の終戦の日。」


朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 06
「今年は、例年以上にクローズアップされた問題があります。」


朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 07
「それは、いわゆる従軍慰安婦を巡る問題です。」


朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 08
朴槿恵(パク・クネ)大統領
「今まで、韓国政府は、日本の指導者たちに」

朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 09
朴槿恵(パク・クネ)大統領
「旧日本軍の慰安婦被害者が生きている間に、納得できる前向きな措置を要求してきた」

朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 10
「韓国、朴大統領は今日
この問題の解決こそが日韓関係改善の核心だと強調」

朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 11
一方先ほど自民党本部では…

朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 12
「え…こちらでは朝日新聞の慰安報道について
自民党の議員達が歴史教科書や日韓関係に与えた影響について話し合いをしています


朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 13
自民党の高市早苗政調会長
「ま一刻も早くですね、あの…日本国の名誉を取り戻す
まあそのための行動を起こしていくべき時と考えております」


朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 14
様々な波紋を呼んでいるのが
先日、朝日新聞が自ら検証した
これまでの慰安婦報道についての記事
です。」


朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 15
朝日新聞は、今月(8月)5日の検証記事の中で
これまでの慰安婦報道に一部誤りがあったということを明らかにしました。」


朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 16
朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 17
「その1つがこちらなんですが…
済州(チェジュ)島で慰安婦が強制連行されたという証言について
読者に対して
『虚偽だと判断し記事を取り消します』
としています。」


朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 18
「この証言をしていたのが
徴用工などを連行する現場の責任者を自称していた吉田清治氏です。」



朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 19
「この吉田氏の証言がきっかけとなり慰安婦問題がクローズアップされることになります。」

朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 20
吉田清治氏
公式には、朝鮮人徴用と言っていましたが
業務上私達…担当官は『朝鮮人狩り』と呼んでいました」



朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 21
「朝日新聞に、吉田氏の証言が初めて載ったのが1982年9月」


朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 22
「若い女性の手をねじ上げ、路地に引きずり出す
ボタン工場で働いていた…女子工員
海岸でアワビを取っていた若い海女



朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 23
済州島で十数回にわたり950人の女性を慰安婦にするため強制的に連れ出したと証言した吉田氏。」

朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 24
「しかし、フジテレビが済州島に戦中から暮らす人を訪ねると…。」


朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 25
当時6歳
済州島の海女(77)
「そんな話、今まで聞いたことないよ」

朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 26
当時16歳
済州島で海女をしていた女性(87)
「村から50人も連れて行かれたら、わたしが知らないわけないでしょう」

朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 27
「その一方…
朝日新聞は1982年以降も
吉田証言をもとにした記事を繰り返しています
。」


朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 28
「1983年には…
え、このように土下座している写真も紹介しています。」



朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 29
「結局、朝日新聞側は1990年代まで
確認できただけでも16回吉田証言を記事にしたと報じています。」



朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 30
朝日新聞の慰安婦関連の記事
1990年代前半に多く見られるようになり」


朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 31
1992年、宮沢総理の訪韓5日前にも1面に記事が…。
そして…」


朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 32
宮沢首相
「反省とおわびの気持ちを…申し上げたいと思います」

朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 33
宮沢首相
「誠に申し訳なく思っております」

朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 34
「繰り返し謝罪。」

朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 35
「そしてその翌年には
慰安婦の募集については軍の要請を受けた業者が主としてあたり
本人達の意思に反して集められたとする
、いわゆる河野談話が…。」



朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 36
「その後、96年(1996年)には、国連でこの問題が取り上げられ
慰安婦は性的奴隷制だと日本を批判したクマラスワミ報告が出されました。」



朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 37
フジテレビ
石原正人政治部長
「この、国連の報告書などが
慰安婦の強制連行を認定する重要な根拠として」


朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 38
フジテレビ
石原正人政治部長
「吉田証言、そして河野談話を挙げているんです。」

朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 39
フジテレビ
石原正人政治部長
「さらにその後
日本の教科書にも、慰安婦の記載がなされるなど


朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 40
フジテレビ
石原正人政治部長
日本の外交、そして、教育にも大きな影響を与えたのは間違いありません」

朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 41
「最初に報じられてから32年後に取り消された吉田証言をめぐる記事。」

朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 42
「今日(15日)韓国ではこんな声が聞かれました。
(朝日新聞の記事取り消しだけをもって)過度に拡大解釈すると
慰安婦女性の証言がかき消されてしまう可能性がある



朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(14_08_15) 43
「朝日新聞社はFNNの取材に…
紙面で詳しくお伝えした通りです
編集部門の責任者が『裏付け取材が不十分だった点は反省します』と、述べています」
とコメントしています。」


<書き起こし終わり>




今日の朝日の記事に出ている元A級・B級・C級戦犯とされる方々も祀られている靖国神社の問題にしても
きっかけは朝日新聞の報道…

■始まりはやっぱり朝日新聞!?

<2ちゃんより>

靖国問題、朝日と中国()

靖国神社に参拝すると中国が怒ってくるけど、あれ、いつからか知ってる?

中国は、昭和60年まで何も言っていなかった
昭和60年8月7日、朝日新聞の加藤千洋という記者が
「中国、日本的愛国心を問題視」という記事で
中曽根首相の靖国参拝を批判する記事を書いた
そして8月15日、中曽根首相は参拝し、朝日も批判記事を書いた
しかし中国は何も言わなかった
そして11日後の8月26日、社会党の田邊誠ら訪中団が
中国を訪れ、日本はこんなにひどいことしてるのに、何で中国は
怒らないんだ、とこの記事の内容をたきつけた
翌日、中国の副首相 姚 依林(よういりん)が中曽根の靖国参拝を批判した
社会党の田邊誠って奴、覚えてる?
南京大虐殺の記念館を作るように仕向けた奴ね。
ちなみに、加藤千洋って、あのテレビ朝日「報道ステーション」に
古舘と一緒に出ていた人で朝日新聞編集委員。 ちょっと身奇麗で
見た目紳士的だったからいい人に見えたが
こういう奴らが、裏でとんでもないことをやってるわけよ

靖国問題に火を付けたのは報ステの加藤千洋だった!
http://www.youtube.com/watch?v=KT-Dj8agc4Y



まさに戦後の対特亜(中国・韓国・北朝鮮)への政治・外交問題を作り出した元凶とも言える存在が朝日新聞


東京裁判の正当性云々の問題を置いておいても

<参考過去記事>

たかじんのそこまで言って委員会【動画と概要】!田原総一朗VS委員会メンバー“舌戦"昼バトル▽原発事故「吉田調書」隠された真実は?▽米の圧力?“対日改革要望書"ほか【その他ニュース・ツイッター他】
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2527.html


▽昭和天皇“A級戦犯合祀"に不快感?「富田メモ」は陛下の御心か?
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい


2014-07.20 そこまで言って委員会 06
田原総一郎氏
「でね、東条さんを、あの…昭和天皇が、とても買っていたことは、現に近衛さんが逃げ出したんだよ途中でね、総理大臣を
その時に、え…あのまあ木戸さんが言い出すんだけど「東条にしよう」と
「それがいいね」と言ったのは、昭和天皇なの
で、昭和天皇が木戸氏に「虎穴に入らずんば虎児を得ず」と
つまり、東条が一番強硬派だった
もっとも強硬派陸軍大臣の東条しかね、この戦争は回避できないと…非常に
で、その後東条さんはまたね、真剣になって戦争回避しようとするんだよ(※注釈1)、懸命にね花田さん。
で、結局できなかった、海軍の裏切りもあるんだけど。
だからそういう意味じゃねえ…あの天皇は、東条さんを非常に信用している
もっと、最後にもう一つ言いたい。
この東条さんは実はA級戦犯に、なって、捕まろうと…MPが来た時に自殺をする、自殺未遂をする。
あの時に自殺をしてたらみんな東条さんは軽蔑してたと思う。

ところが自殺未遂に終わってから東条さんは、極東軍事裁判で、ひたすら天皇を守る(※注釈2)…
自分がやったんだと、自分の責任だと…いうことでね守れた
そういう東条さんを、当然天皇が、昭和天皇はよく思ってる…当然です。
いわばもっと言えば、東条さんはA級戦犯を被ったんですよ。」


(※注釈1)
その後東条さんはまたね、真剣になって戦争回避しようとするんだよ

大日本帝国の最期 第壱幕 (高画質版)
大日本帝国の最期 第壱幕 (高画質版) 東条内閣発足
http://youtu.be/5aowyJM8Cpc?t=9m20s

(※注釈2)
自殺未遂に終わってから東条さんは、極東軍事裁判で、ひたすら天皇を守る

大日本帝国の最期 第参幕 (高画質版)
大日本帝国の最期 第参幕 (高画質版)
http://youtu.be/BB6weGn1qk4?t=3m55s



2014-07.20 そこまで言って委員会 07
竹田恒泰氏
「そうですね、まあ東条さんは全部の罪を被る事によって
あの…天皇を守ろうとしたわけですから。」


田原総一郎氏
「…守ろうとしたの」

2014-07.20 そこまで言って委員会 08
桂ざこば氏
「だからA級戦犯、B級いうて決めてんのはアメリカでしょう?
(山本浩之氏「そうです。」)
ほな何を基準にいうとんねん。
そんなもん無視せいよ。」

2014-07.20 そこまで言って委員会 09
田原総一郎氏
「で、もう一つね、いや…僕がこんな事言うのはよくないんだけど
極東軍事裁判ってインチキ裁判ですよ。
何がインチキかと皆さんよくご存知のように
実は、このA級戦犯が…まあやられるのは「平和に対する罪」なのよ
で、「平和に対する罪」ってのは、日本がもう「大東亜戦争」…太平洋戦争ですね
で、負けが決まった時にイギリスのチャーチルと(米国の)ルーズベルトが
戦争に勝ったら、終わったら、裁判しなきゃいけない
その時どんな罪にしようかと…「平和に対する罪」
で、法律というのものは、その法律が出来てから後ね、法律で裁くのはいい

(宮崎哲弥氏「事後法なんです、事後法」)
ところがその法律を、満州事変まで遡らせた
こんなもんインチキですよね。」


2014-07.20 そこまで言って委員会 10
宮崎哲弥氏
「これは不当な遡及ですよ、遡及ですよ。
事後法だから。」



田原総一郎氏
「いや、もう一つね、実は問題があるのは
その松平宮司がA級戦犯を合祀したと
で、筑波宮司が、筑波宮司は合祀しなかったというけど
実は筑波宮司の時にね、B・C級戦犯は合祀されてるんですよ

(宮崎哲弥氏「そう」)
…当然ながら。
そうするとね、B・C級戦犯とA級戦犯とどう違うんだと…
(山口もえさん「知りたい。」)
いう問題がある。」

2014-07.20 そこまで言って委員会 12
宮崎哲弥氏
これ何が違うかっていうと…罪の重さだと思うでしょう?
AとかBとか…これ違います
(田原総一郎氏「違うんです。」)
…違う。
A級戦犯でも、死刑にならなかった人もいる
例えば、死刑にならずに…その後出所して、大臣に…
(田原総一郎氏「岸信介さん」)
外務大臣になった重光葵という人がいる
法務大臣になった賀屋興宣という人がいる
そういう人がいるわけ。
A級とかB級とかC級って罪の重さ…
でB・C級でも死刑になった人いっぱいいます
。」


田原総一郎氏
「いっぱいいる。」


花田紀凱氏
「だからね、要するに問われた罪の種類が違うだけなんです。」

竹田恒泰氏
「B・C級は1000人以上が死刑に…」

花田紀凱氏
「A型、B型、C型って言えばよかったの。」

花田紀凱氏
「それと、それと…」

2014-07.20 そこまで言って委員会 13
宮崎哲弥氏
「要するにね、A型…ちょっと待ってね…最後まで。
A型…A級っていうのは、A級って一応どういうものかというと
いわゆる国家指導者、戦時に、あるいは戦争に突入する時に国家に指導的な役割を果たしていたどうかというところの区分でA級というのがある

あの…で、B・C級とかって、例えば捕虜虐待とか、そういうこの比較的現場に近い…戦場に近い人達が、あの…そういうB・C級になられる…。

2014-07.20 そこまで言って委員会 14
加藤清隆氏
「私は大変不満なのは、昭和27年に国会の決議やって
A級、B級、C級戦犯っていうものは存在しないと…全て法務死…仮に死刑になっても。
法務死として扱うって事が決議…全会一致で決議されてるんですよ。

(花田紀凱氏「恩給も出てる」)
だから恩給も付いて、つまり…遺族年金も出たんですよ。
だからあの時点でA級戦犯なるものは全て無くなったはずなのに何で今頃になって…。」


山本浩之氏
「そう、そうなってます」

加藤清隆氏?
「A級、B級って言います」

2014-07.20 そこまで言って委員会 15
田原総一郎氏
「ただ、ただ…そこは違うと思う
僕はね、法律には国内法と国際法がある
日本が独立する日に、サンフランシスコ講和条約で、独立する時に
つまり、極東軍事裁判の判決を100%これは認めると…いうことを前提で日本は独立したんですよ。

で、実はあのこれ…サンフランシスコ講和条約というのは、相手は連合国ですよね
で、実はこの連合国ってのが作ったのがあの国連なんですよ。

とそのね、連合国、国連、それからあの…日本の独立
ここまで異議を申し立てていいのかと?
で、出来るのかどうか?


2014-07.20 そこまで言って委員会 16
加藤清隆氏
「独立した後だから自分達で決めれるんが、それいいんですよ。」

田原総一郎氏
「でも歴代…歴代総理大臣はそれをやらなかった」

加藤清隆氏
「施政…施政権下にあった時代じゃないんだから」

田原総一郎氏
「いや、僕は違うと思う
国内法とね、これは…」

2014-07.20 そこまで言って委員会 17
加藤清隆氏
「しかも裁判はデタラメ裁判って田原さんも仰ったじゃないですか?」

2014-07.20 そこまで言って委員会 18
田原総一郎氏
「そうよ、デタラメ裁判だけど、国内法と国際法は違って
国際法ってのはね、戦勝国が作るのを国際法っていうんですよ。」

加藤清隆氏
「いやいや、だからそういうのはだから敵討ちっていうそんだけの…
(田原総一郎氏「敵…かた討ち」)
法律じゃない、裁判じゃないんですよだって…」

田原総一郎氏
「それが…国際法では認められている」

2014-07.20 そこまで言って委員会 19
宮崎哲弥氏
「国際法っていうのは、いわゆるまだ…こうアナーキーな政治的な力っていうものが繁栄するような状況で
要するに国内みたいにちゃんとこう統治体制が整っているわけじゃないから…」

2014-07.20 そこまで言って委員会 20
加藤清隆氏
「そういう話を持ち出すんなら戦時国際法下でもですよ
長崎・広島への原爆…
合計10万人を虐殺したあの大空襲

これはアメリカ…責任問われなければおかしいでしょ?

2014-07.20 そこまで言って委員会 21
田原総一郎氏
「僕はその事について、今から十数年前にキッシンジャーとね、ゴルバチョフと、中曽根さんと
え…東京の国連事務…あの大学で座談会やった、僕が司会やった
その時にキッシンジャーに言ったわけ
「あなた達はね、このあの極東軍事裁判で日本を戦犯に問うた
だけど、全く軍人でもない一般市民を、20数万原爆…長崎と、ね、広島で虐殺したと…
この責任全く問われてないじゃないかと…どうするんだと。」

キッシンジャーに聞いてみた。
そしたら中曽根さん喜んだけどね
キッシンジャー考え込んじゃって、だけど…ずるいんだよ
「もしもあの時に、アメリカが原爆を落とさなかったら日本は本土決戦と言ってたと
本土決戦やったら数百万の日本人が死んだんじゃないかと
だから20数万で助かった事は、むしろどう考えると」。


2014-07.20 そこまで言って委員会 22
加藤清隆氏
「嘘ですよそれは、アメリカ国内でそういう教育はしてませんもん…逆を言っている」

宮崎哲弥氏
「逆を言っている、アメリカでは逆を言っている」

2014-07.20 そこまで言って委員会 23
田原総一郎氏
キッシンジャーがそう言ったと
で、僕がそれはインチキだと、そういう事はあったかもしれない…
そんな事思ってね、日本人救うために原爆落としたなんて
(宮崎哲弥氏「そんな事ありえない」)
インチキだと論争したんだけどね。」

山本浩之氏
「はい、わかりました」

2014-07.20 そこまで言って委員会 24
桂ざこば氏
「もうとにかく陛下の事はもう手つけるな…どなたも
ほんまにもう…逆…ベールで包んどいたらええやん。」


山本浩之氏
「まあ分からないこと…結局、だってその…
富田さん自身亡くなってから出てくる話ですからね。」

竹田恒泰氏
「誰もコントロールできないとこで出ちゃったっわけっていう事ね。」



大日本帝国の最期 第参幕 (高画質版)
大日本帝国の最期 第参幕 (高画質版)
http://youtu.be/BB6weGn1qk4?t=3m55s





いわゆるところのA級戦犯はもう存在しない事は知っているはずなのに

<参考過去記事>

靖国神社とは?「たかじんのそこまで言って委員会」動画と一部書き起こし…<靖国神社について解説>負け続けていた情報戦争、靖国は「war shrine」戦争神社ではない!英霊に対し尊崇の念を表し御霊安らかなれと祈る場所。
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2334.html





2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会 025
「A級戦犯…とは。」


2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会 026
1948年の極東軍事裁判…いわゆる東京裁判
侵略戦争を計画・遂行したとして「平和に対する罪」などに問われた人達の事で
東条英機元総理など…政治家・軍人ら28人A級戦犯として起訴され」


<注釈>

2013年08月18日 そこまで言って委員会 1 03
2013年08月18日 そこまで言って委員会 1 05
2013年08月18日放送「たかじんのそこまで言って委員会」





2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会 027
靖国神社はこの内、絞首刑になった東条氏ら7人を含む14人を
一般の戦没者と同様に合祀した。


<注釈>

大日本帝国の最期 第参幕 (高画質版)
大日本帝国の最期 第参幕 (高画質版)
http://youtu.be/BB6weGn1qk4




2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会 028
A級戦犯が合祀された経緯は…
1952年4月、サンフランシスコ講和条約の発効で日本の独立国としての地位が回復し
戦犯の名誉回復の動きが始まった事がきっかけで」



2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会 029
「政府はこの年(1952年)A級を含む全ての戦犯の赦免・減刑を旧連合国側に要請

<注釈>

池上彰緊急スペシャル!「領土をめぐる問題」08

中華人民共和国 - Wikipedia
1949年に中国共産党によって建国
外交では1971年の第26回国際連合総会にて採択されたアルバニア決議の結果、それまで国際連合常任理事国だった中華民国に代わって国連安全保障理事会常任理事国となった。

アンカー 2012.08.15 11 ラスク書簡 韓国は連合国側ではない 竹島は日本の領土 00



2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会 030
A級戦犯は1956年までにB級・C級戦犯は58年までに釈放された。」

<注釈>

2014年1月8日放送アンカーより
いわゆるA級戦犯はもう存在しない
2014年1月8日 アンカー C 03




2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会 031
「さらに、戦傷病者戦没遺族等援護法や、恩給法も相次いで改正」


2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会 032
戦犯としての処刑や、拘禁中の死亡を公務死と認定し」

2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会 033
「戦犯の遺族にも、一般戦死者と同様に遺族年金や弔慰金が支給されるようになった


2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会 034
「それに伴い靖国神社昭和殉職者として(59年に)B・C級戦犯の合祀を開始
78年10月にはついに…A級戦犯が合祀された。」




朝日新聞は今日の記事で

 首相、A級戦犯ら法要に哀悼メッセージ「祖国の礎に」



と銘打ち、記事においても

 安倍晋三首相が4月、A級、BC級戦犯として処刑された元日本軍人の追悼法要に自民党総裁名で哀悼メッセージを書面で送っていたことが朝日新聞の調べで分かった。



と、まるで「スクープだ!」「中国さん韓国さん騒いでください」と言わんばかりの書き方に自分は感じた。
また、記事の最後にはこう書かれているが


 追悼碑は連合国による戦犯処罰を「歴史上世界に例を見ない過酷で報復的裁判」とし、戦犯の名誉回復と追悼を目的に1994年に建立。戦犯として処刑されたり、収容所内で病死や自殺をしたりした計約1180人の名前が刻まれている。靖国神社に合祀(ごうし)される東条英機元首相らA級戦犯14人も含む。



まるでこうした動きが「悪い動き」であるかのように感じるこの朝日新聞の記事…
じゃあ朝日新聞はこのいわゆる元戦犯とされた方々をどういうふうに見ているのか?
上記でも触れいている


2014年1月8日放送アンカーより
いわゆるA級戦犯はもう存在しない
2014年1月8日 アンカー C 03



この国会決議無視ですか?
本当に朝日新聞という新聞社の本質はどうしようもないんだなと改めて実感させられる。



<参考過去記事>

たかじんのそこまで言って委員会【動画・一部書き起こし】朝日新聞「慰安婦報道訂正」にモノ申す…ざこば氏「日本大使館前の慰安婦の銅像…撤去のキャンペーンを朝日新聞が責任を持ってやるべき」【その他動画・ツイッター・ニュース他】
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2562.html



※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

<以下書き起こし>

VTR・・前略
たかじんのそこまで言って委員会 20140824 001
「そして最後は朝日新聞」

たかじんのそこまで言って委員会 20140824 002
「8月5日付の朝刊で従軍慰安婦を巡る同紙の報道内容を検証する特集記事を掲載


たかじんのそこまで言って委員会 20140824 003
慰安婦問題は朝日新聞のねつ造
との指摘は、謂れなき批判…としつつ


※感想:あの朝日の報道を見て、訂正記事の言い訳を読んで
捏造じゃない、朝日新聞に対する謂れなき中傷だと思った日本人が何人いるだろうか?
親韓派や左派系・リベラル・反日勢力を除いて
多くの日本人は少なくとも「朝日の慰安婦報道、吉田証言報道は捏造」を謂れなき中傷だと思っている人間はいないだろ…。
逆に朝日の報道によって慰安婦強制連行という謂れなき罪をかぶせられ
謂れなき中傷を世界から受けた…受けていると思った日本人の方が多いはず。



たかじんのそこまで言って委員会 20140824 004
「1990年代初めに証言や少ない資料を基に記事を書き続けたと振り返り」


たかじんのそこまで言って委員会 20140824 005
済州島で慰安婦狩りをした…
とする吉田清治氏の証言についてこう結論付けた」



たかじんのそこまで言って委員会 20140824 006
「ノミネートナンバー10
朝日新聞8月5日付朝刊
(済州島での強制連行は)
虚偽だと判断し、記事を取り消す。
裏付け取材が不十分だった点は反省する。」



たかじんのそこまで言って委員会 20140824 007
「しかし、朝日新聞は一方で」


たかじんのそこまで言って委員会 20140824 008
「戦時中、日本軍兵士らの性の相手を強いられた女性がいた事実は消す事ができない
…と、強調してる」



たかじんのそこまで言って委員会 20140824 009
「というわけで、2014年上半期
名(迷)言暴言大賞…名言編
後半は以上の五つ
皆さんは、どの名(迷)言が気になりましたか?」


-VTR終了-

たかじんのそこまで言って委員会 20140824 010
山本浩之氏
「さあ、一斉に見ますと…渡辺喜美さんが二人
後、全員が朝日新聞という結果になって…。」


山口もえさん
「あ…ホントだ」

たかじんのそこまで言って委員会 20140824 011
長谷川幸洋
「あの…お詫び、訂正文ってよく…出すんですよ新聞は
それこそアメリカの新聞は毎日載ってるぐらいで
必ず大体…決まり事で
「何々何々の記事は、訂正し、お詫びします」
って出るんですよ。
でも今回(朝日新聞)は「訂正します」だけで
お詫びは全くないですから…

まあ「反省する」ってのはありますけど。」


たかじんのそこまで言って委員会 20140824 012
山本浩之氏
テレビでもよく…まあ間違えて、当然のことながらこう…放送を通じて謝罪、訂正と謝罪をしますけど。」

たかじんのそこまで言って委員会 20140824 013
加藤清隆氏
朝日の社長と、知り合いで
時々会って飲む事があるんですね

で、今回の検証記事のだいぶ前から、私はこの社長に対して個人的にですよ…
「あの件はとにかく認めて、謝罪した方が朝日新聞の為になりますよ」
って事を、何度も私繰り返し申し上げてるんです。
で今回も、ひょっとしたらそっちに行くのかなと思ったら…
全然、記事を取り消しただけで終わっちゃった。
という事は意味が無いどころか、さらにこれ問題をあの…拡散してしまったんですね
。」


※感想:英字で訂正記事について書いても
英語サイトにはバナーしか貼らないこの姑息さがいかにも朝日新聞らしい。




たかじんのそこまで言って委員会 20140824 014
竹田恒泰氏
「これあの、謝罪しないだけじゃなくて、何で間違えたのか?
間違えてもしょうがなかったよね?って話を延々とするわけですよ

(加藤清隆氏「言い訳をね」)
あっちもこっちも間違えてたし
僕たちだけじゃないし…っていうね

しかもこういう状況だったら間違えても仕方ないでしょう…だっていう文脈だから
謝罪なんて、なるわけがないですよあの文脈からしたらね。」


たかじんのそこまで言って委員会 20140824 015
宮崎哲弥氏
「まあ、この問題は先々週…あの一面の編集サイドの、え…弁明として載ったもので
日本軍の兵士の、性の相手をした、女性がいたという事は歴史的な事実であると書いてあればよかったんです…
これに関して、誰も否定しない

(竹田恒泰氏氏「そうですね」)
ところがここには、強いられたと書いてある。
どういうのように強いられたのかと…いう事がまさに論点になってるわけですよ。
そこが検証の必要性があるという話をして
朝日新聞が間違ったという事を、明らかになったのに

のうのうと強いられた事…事実というのは、あの歴史の事実であるなんていう事を書くって言うのは
明らかに論点整理専守じゃないですか、これは…」


たかじんのそこまで言って委員会 20140824 016
加藤清隆氏
「ありていに言えば売春婦ですよね
売春婦ですから当然金のやり取りがあるわけですよ
これ商行為なんですよ。

その事が道徳的云々かんぬんって言い出したらきりがないけども
その事は今も昔もあるんですよ。
旧日本軍ないしは日本の官憲が、無理やり連れてったかどうかって…この一点にこの問題かかってるわけで
それが、根拠が全て崩れてるならば
「間違いでございました」って言わなきゃダメなんですね。」


たかじんのそこまで言って委員会 20140824 017
竹田恒泰氏
「またそれからあの翌日各紙あの…それについて論評しましたけども
しんぶん赤旗一言も触れなかった
要するに都合の悪いのが出てくるとダンマリを決め込むみたいですよ。

(山本浩之氏「ほおーっ」)
一言なんか言えよ!って感じじゃないですか。」

※感想:それと6日ではないけれど
その週のTBSサンデーモーニング(8月10日放送)もこの朝日訂正記事については触れてないし
自分の見てきた限り、少なくとも他局のように大々的に取り上げて報じていない




たかじんのそこまで言って委員会 20140824 018
津川雅彦氏
「竹田さん
(竹田恒泰氏「はい」)
それと、もう一つね
凄いな…朝日はって思った事はね
その5日の次の日の6日…
6日の一面、トップ、吉永小百合の…原爆ですよ。
でそれん中に集団的自衛権を批判するわけです。」





たかじんのそこまで言って委員会 20140824 020
竹田恒泰氏
「どんどんね今部数が落ちて来て、どうすんの?ってとこにいるわけですよ。
ホントチャンスだったはずなんですよ。
大体あの…翌日の…

(金美齢さん「あなた心配してるわけ?」)
心配し…心配…ホントだから朝日がまともになってくれたら…いいじゃないですか?
ねえ、別に潰れて欲しいってわけじゃないけど
大体あの翌日の韓国の新聞がですね、あの朝日を擁護しているわけですよね。
その時点で終わりですよ。
まあ朝日をみんなで擁護しているような…感じですからね。」






山本浩之氏
「うん、なるほど」

たかじんのそこまで言って委員会 20140824 021
桂ざこば氏
日本大使館前の慰安婦の銅像…撤去のキャンペーンを朝日新聞が責任を持ってやるべき。
僕はそれぐらいの…気欲しい思う朝日新聞に。」


加藤清隆氏
「見直しもね。」


<書き起こし終わり>

※:参考動画
2014-08.24 そこまで言って委員会 2 「超・改国論 [DVD]買うてや!」
2014-08.24 そこまで言って委員会 2 「超・改国論 [DVD]買うてや!」
http://www.dailymotion.com/video/x24g2b0_2014-08-24-%E3%81%9D%E3・・






<以下参照>
【朝日の大罪】見苦しい弁明 世界から軽蔑されかねない検証記事  国際政治学者ペマ・ギャルポ氏
2014.08.26 ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140826/dms1408261140003-n1.htm

 朝日新聞・編集担当の杉浦信之氏が検証記事(5日)で書いた、「私たちは元慰安婦の証言や少ない資料をもとに記事を書き続けました。そうして報じた記事の一部に、事実関係の誤りがあったことがわかりました」という文面を読み、私は一瞬、朝日の勇気と良識に敬意を表したい、という気持ちを抱いた。朝日が自らの過ちを自白することで、日韓両国を32年に渡って関係を悪化させてきた問題の源が消えたと思ったからだ。

 ところが、続く文章を読んで愕然とした。そこには、「問題の全体像がわからない段階で起きた誤りですが、裏付け取材が不十分だった点は反省します。似たような誤りは当時、国内の他のメディアや韓国メディアの記事にもありました」とあった。

 この文章からは全く誠意も反省も感じられない。

 私は、朝日の誤報によって韓国のナショナリズムを刺激し、日本の世論を二分し、世界中で日本と日本人のイメージを傷つけ、読者を欺いてきたことを読者や国民、国家に謝罪する文章が続くことを想像していた。

 他社もやっていたから…という開き直りとも思える文章は、嘘を上塗りするものだ。真実を公正に伝える義務がある新聞社としては、世界から軽蔑されておかしくない。見苦しい弁明である。

 朝日は日本を代表する新聞社だ。もし、日本以外の民主主義国家で同じような「誤報」があったら、重大事件として世論はもっと大騒ぎする。読者は購読を辞め、企業は広告を打ち切るだろう。

 私は、朝日と国会に対し、次のことを提案したい。

 第1に、朝日は、国民をだまし続けてきたことを率直に認めて、すべての真相と謝罪の意を、自社の紙面だけでなく、他の国内メディアにも発表すべきである。今回の誤報は一部とはいえ、新聞社として重大な過ちである。

 第2に、朝日は、海外メディアに対して、誤報の訂正と自国のイメージを著しく傷つけたことへの反省の記者会見を行うべきである。誤報を根拠として発展した慰安婦問題の重大性と深刻性を認識すべきだ。

 第3に、国会は調査委員会を設置して、朝日の誤報と、河野洋平官房長官談話の関係などを、徹底的に解明すべきである。談話が誤報から生まれて、「慰安婦=性奴隷」「日本=悪」といった汚名が広がったとすれば大問題だ。韓国や中国も彼らの主張に自信があれば、日本の再調査を恐れる必要はないはずだ。


ペマ・ギャルポ氏
 ■ペマ・ギャルポ 国際政治学者。1953年、チベット生まれ。78年、上智大学国際学部大学院中退。80年、ダライ・ラマ法王アジア・太平洋地区担当初代代表。97年、拓殖大学海外事情研究所客員教授。2001年、チベット仏教ニンマ派総宗門顧問。05年、桐蔭横浜大学大学院法学研究科教授。著書に『中国が隠し続けるチベットの真実』(扶桑社新書)、『最終目標は天皇の処刑 中国「日本解放工作」の恐るべき全貌』(飛鳥新社)など。


<参照終わり>


これはもう慰安婦強制連行、吉田証言問題で徹底的に追及して真実を明るみに出して朝日新聞は一度解体しなければならいのではないのか?
自分はそう思える。


<以下参照>
櫻井よしこ氏「朝日新聞は謝罪すべき」 議員連盟での講演要旨
2014.8.15 20:04 MSN産経ニュース(1/3ページ)
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140815/stt14081520040015-n1.htm

自民党の日本の前途と歴史教育を考える議員の会で、朝日新聞の慰安婦報道について話す櫻井よしこさん(左から2人目)。その右は会長の古屋圭司国家公安委員長、下村博文文部科学大臣、高市早苗政調会長=8月15日、東京都千代田区の自民党本部(早坂洋祐撮影)
自民党の日本の前途と歴史教育を考える議員の会で、朝日新聞の慰安婦報道について話す櫻井よしこさん(左から2人目)。その右は会長の古屋圭司国家公安委員長、下村博文文部科学大臣、高市早苗政調会長=8月15日、東京都千代田区の自民党本部(早坂洋祐撮影)


 ジャーナリストの櫻井よしこ氏が15日に自民党の議員連盟「日本の前途と歴史教育を考える議員の会」の会合で講演した内容の要旨は次の通り。





 朝日新聞の姿勢として極めておかしなことがある。何故に、日本国の過去と現在と未来に対してこんなひどい中傷や言われなきことを報道した責任について、社長自ら、もしくは編集局長自ら表に出てきて釈明し謝罪しないのか。

 5日の1面には、朝日があたかも被害者であるかのようなことを書いている。「言われなき中傷」を浴びたのは日本国だ。先人たちだ。私たちだ。未来の子供たちだ。朝日ではない。

 最初に吉田清治証言が出たのは32年前。朝日はこの32年間にどんな記事を書いてきたかを明らかにするのが先決であろう。それによって世論を動かしたのだから。テレビを動かしたのだから。韓国を動かし、世界を動かし、日本をおとしめたのだから。

 だが、自分たちがどんな報道をしたのか、ここには一行も書いていない。こんなメディアはメディアではない。プロパガンダ新聞というものだ。私は、朝日はまず1つ2つやるべきことをやった上で、廃刊にすべきだと考えている。



社長も含めて編集局全体で議論をしたはず…全員名乗り出るべき
(2/3ページ)
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140815/stt14081520040015-n2.htm

 まず、世界に発信することだ。英文、ハングル、中国語、フランス語、スペイン語。世界中の人々が日本に対して非常に悪い印象を抱いた。そのもとをつくった責任者として、世界にさまざまな言語で自分たちの間違いを発信すべきだ。

 その上で、当時の社長、編集局長、記事を書いた記者は全員名乗り出るべきだ。日本国の土台を揺るがすような大きな問題だから、社長も含めて編集局全体で議論をしたはずだ。そこに名を連ねた人々は自分たちが展開してきた言説、報道を明らかにすべきだ。

 自民党にも大きな要求を突きつけたい。河野洋平官房長官談話には「強制連行」の文字はないが、強制連行を認めた談話であるという印象が世界中に広がっている。河野氏自身が発表後の記者会見で「強制連行と考えてよいか」との質問に、「おおむねその通り」という趣旨の答えをしたのが原因だ。

 1992(平成4)年4月、吉田証言はでたらめだということが産経新聞で大きく報道された。翌年8月に河野氏は談話を出し、記者会見に応じている。国民の多くはなぜこんなことになったのか、河野氏自身に釈明をしてほしいという強い思いを抱いている。



申し訳ないという気持ちを、朝日も自民も表明してほしい
(3/3ページ)
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140815/stt14081520040015-n3.htm

 自民党は(河野氏を)党本部に呼び、(元)総裁としてどう考えているのか聞き、100%情報公開してほしい。それが当時政権与党だった自民党の責任ではないか。

 一日も早く教科書を書き換え、韓国の人々にも強制連行はなかったと伝えてほしい。申し訳ないという気持ちを、朝日も自民党も表明してほしい。正常にあり得た日韓関係をこのような形にした原因は、こちら側がつくったのかもしれない。その大きな原因の1つは朝日の虚偽報道だ。

 自民党は問題の深刻さをよく認識し、朝日には日本のメディアを代表すると自負してきたプライドと信頼にかけて、今申し上げたことを徹底してやっていただきたい。


<参照終わり>

朝日新聞は事あるごとに日本国、日本政府、時には日本国民に対しても「歴史を直視しろ」と言った感じの論調を繰り返してきたが
我々日本国民は朝日の今まで日本の名誉、国益を毀損してきた歴史を直視し、徹底的に追及していく事こそ必要なのではないでしょうか?








この問題…というかメディアによる自虐史観押し付け報道

2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会
【自虐史観】
2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会「秋の中国まつり!」 【自虐史観】日本人が日本人を虐げる、その恐ろしさについてこそ・・今の子供たちに教えなければならないのかもしれません。
日本人が日本人を虐げる
その恐ろしさについてこそ・・今の子供たちに教えなければならないのかもしれません。



反日的報道を繰り返す左派系メディアについては我々日本国民はしっかりと注視して行かなければならない
またいついかなる時に明確な根拠のない事がらで日本の名誉、国益が毀損されるか分からない。



繋がる反日メディア…日本人の敵!?
<以下参照>
【日韓】慰安婦問題担当の在米コリアン:「NHK・共同通信・朝日・毎日のNY特派員と交流、対日戦略を練っています」★2[11/04]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1383998732/
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

1 :犇@犇φ ★:2013/11/09(土) 21:05:32.24 ID:???
■[寄稿] 慰安婦問題、発想の転換が必要だ
   ~ 李チョル/米州コリアン総連合会 慰安婦問題特別委員長

米国は本当に不思議なところだ。アジアでは韓日関係が冷却していても、マンハッタンで会えば、たとえ言葉は英語でも、いつのまにか同類意識を感じることになる。このような出会いが重なって、いつのまにかNHK、共同通信、毎日新聞、朝日新聞など日本の主な報道機関の特派員らと厚い関係を持つようになった。

初めて日本のマスコミ関係者と会ったのは、今年1月7日ニューヨークの慰安婦キリム碑の前でだ。
ニューヨーク州上下院での「慰安婦決議案」通過について記者会見を開いた際、突然NHK特派員が現れたのだ。非常に当惑した。幸いなことに、その後の会話を通じて、日本のマスコミと知識人は慰安婦問題が日本のイメージをどれくらい悪くしていて、長びくほど日本の不利益になるという事実をよく認識していることが分かった。その後NHKは、ニューヨークの慰安婦キリム碑の設置と、ニューヨーク州上下院で通過した慰安婦決議案について、詳細に日本の視聴者に知らせてくれた。

NHK特派員が東京で帰任する歓送式で、NHKの新任特派員とは別の日本のマスコミ特派員たちに会ったが、彼らは慰安婦問題に対する自分たちの率直な意見を表明してくれた。彼らは、安倍政権が推進している対外政策に賛成しないと述べ、日本の政界が慰安婦問題に対して持っている態度と問題点について説明してくれた。

まず第一に、日本の政界は慰安婦問題を領土問題と緊密に結びついた問題だと認識していて、この問題が韓国・中国などアジア諸国の干渉や要求で解決したという認識を与えてはならないという態度が強いということだ。したがって韓国政府や市民団体がどんな強い要求をしても絶対に変化を期待できないというわけだ。ただ、米国の要求や米国市民社会の意見には敏感に反応して、徹底して聞く準備ができており、また常にそのようにしてきたのだという。

第二に、日本の政界は慰安婦問題のために日本が失っている国際的な信頼やイメージの毀損についてきちんと認識できておらず、自分たちの先祖に恥をかかせて自尊心が傷つけられるものと思い違いしているということだ。国際社会は日本がドイツのように慰安婦問題を真に反省して補償すれば日本政府の勇断を評価して拍手するだろうという事実を認識できずにいるという話だ。

従ってこの問題は、韓米公共政策委員会のような米国のコリアン市民団体が、米国社会と政界、そしてマスコミを動かして、慰安婦問題が普遍的人権や女性の尊厳といった米国の重要な民主主義的価値に反する問題として浮上させて世論化し、日本のマスコミを通じて日本の市民社会と政界に知らせて教育させ圧力を加えれば解決の糸口が見えるものだ、という意見で一致した。

慰安婦問題は我が民族の胸中に依然として残っている痛みだ。国を失った民がどれほどの被害と屈辱を受けるのかをまざまざと示す事例だ。しかも既に生存者の方々は一人また一人と亡くなり、平均年齢は88才で時間は味方にならない。この方々がみな亡くなったら日本政府が謝罪をしても誰が聞くのだろうか。補償をしても何の意味があるのだろうか。

慰安婦問題は領土問題とは違って米国と国際社会の支援を十分に受けることができ、また日本の政界を説得すれば解決が可能なものと見られる。そうなれば韓日首脳会談を開催する名分もでき、韓日間の他の懸案を解く出発点にもなるであろう。

▽ソース:国民日報(韓国語)(2013.11.04 17:55)
http://news.kukinews.com/article/view.asp?page=1&gCode=all&arcid=0007719146&code=11171314
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=110&oid=005&aid=0000598159

▽前スレ: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1383984728/


<参照終わり>


あらぬ方向に我々日本国民を扇動しないとも限らない…

 権力や社会の動向を監視し、警鐘を鳴らす木鐸の役目を果たすことがジャーナリズムの存在意義であるとマスコミ人は主張する。確かに徹頭徹尾、傍観者に徹し、自分達も含めてすべてを批判する報道姿勢を貫くならば、社会にとって有益であると認めることもできる。だが近年のマスコミは、何が良いことで何が悪いことかを自分勝手に判断してそれを大衆に押し付けようとしている。『批判』の範囲を超え、政治的な意図を含ませた偏向報道を行って、自分に都合が良いように国民の意識を誘導しようとする姿をあからさまにし始めたのだ。
 
 このことは自分の意に反する主張をする立候補予定者の出自や近親者について、差別的とも言える報道を平然と行ったことから証明されるだろう。

 総理となった者の権力行使の仕方ではなく、漢字の読み間違いや、余暇時間の過ごし方といった嗜好、人格の部分を批判したこともその証左となる。

 つまり、マスコミがしていることは報道ではなく自分達にとって都合の良いムードを作り上げるための宣伝で、そしてその行動は不思議な事に日本を敵視し、批判する海外勢力や機関の活動とベクトルを一致させているのである。

(ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり -5冥門編- P358より)









航空母艦 赤城
■その他ニュースツイッター

さくや 2014 巫女 弓お祓い?
ツイッターで気になったものをいくつか紹介


広島の大規模土砂災害
早期の行方不明者の発見と
被災された方々にお見舞いと
亡くなられた方々に哀悼の意を…

東日本大震災の時もそうだけれど
我々はこうした小さなヒーローの存在を忘れてはならない。


地名にもちゃんと先人の知恵が残されている


いくらなんでも酷くない?
スペインから抗議がきそうだ…



これが9条の現実


ああやっぱりね…

他の「外国人参政権賛成政党」も要チェックだな。

RIMG9137.jpg

外国人参政権法案の提出回数

公明党 29回
民主党 15回
共産党 11回
保守党 10回
自由党  1回




時雨
時雨
「ここからは政治とは関係なく気楽に紹介」


昨日見かけた「抵抗」シリーズ!?
その1


その2



「パプワくん」か、なつかしい…


でもこれは食べれないでしょ…
色んな意味で。



現在この数値目指して急降下中…
しかもE-2で…Orz。






戦艦 大和 1945
★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
後、最近一言の感想、断りもなく、当ブログ、記事とは関係ない他のブログのコピペとURL貼り付けなど、非常に失礼な行為をされる方がいます。
しかも同一ホストで名前を変えて…

そうした行為はいかなる主張、内容であろうともお断りします。
見つけ次第削除等断固とした処置を取らせて頂きます。




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。
※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。
※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030


ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)
(2014/04/20)
竿尾 悟、柳内たくみ 他

商品詳細を見る
新たな波乱?
帝国との講和交渉開始!
だが水面下で主戦派が動き出す!






12月21日より公開、映画 『永遠の0』

零戦52型爆
それぞれ感じるものは違えども
日本人にはぜひ一度は見てほしいと思う・・・


映画 『永遠の0』 予告編 90秒
映画 『永遠の0』 予告編 90秒
http://youtu.be/6G1OHLyMY7U永遠の0
http://www.eienno-zero.jp/

アミューズ オフィシャルウェブサイト
http://www.amuse.co.jp/




江ノ島鎮守府さん作、かなりの出来…
ちゃんとした声優でアフレコすれば立派にTV放送できるレベル
(YouTube)

http://youtu.be/2zUbLVnN6OM

戦艦扶桑
戦艦 扶桑
戦艦 扶桑



<参考>
江ノ島鎮守府
http://enochinn.blog.fc2.com/


提督 20140313
「仕事等の都合により毎日更新できない場合があります。
その時は平にご容赦を(涙)」


ランキング用


さくや 2014 夏軍服 敬礼

コメントの投稿

非公開コメント

国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

