

「教科書は誰が選ぶ?」日本軍とナチスを同一視させる印象操作!【TBS 報道特集】ルールを破り、特定のイデオロギーで特定の教科書をごり押ししているのは他ならない竹富町側だろ!【動画 TVタックル】平和ボケナス派 vs 危機管理認識派…呆れる似非平和主義。【その他ニュース・ツイッター他】


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



戦艦 大和 1945





 権力や社会の動向を監視し、警鐘を鳴らす木鐸の役目を果たすことがジャーナリズムの存在意義であるとマスコミ人は主張する。確かに徹頭徹尾、傍観者に徹し、自分達も含めてすべてを批判する報道姿勢を貫くならば、社会にとって有益であると認めることもできる。だが近年のマスコミは、何が良いことで何が悪いことかを自分勝手に判断してそれを大衆に押し付けようとしている。『批判』の範囲を超え、政治的な意図を含ませた偏向報道を行って、自分に都合が良いように国民の意識を誘導しようとする姿をあからさまにし始めたのだ。
 
-中略-

 つまり、マスコミがしていることは報道ではなく自分達にとって都合の良いムードを作り上げるための宣伝で、そしてその行動は不思議な事に日本を敵視し、批判する海外勢力や機関の活動とベクトルを一致させているのである。

(ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり -5冥門編- P358より)




2014-08.16 「教科書は誰が選ぶ?」日本軍とナチスを同一視させる印象操作!
2014-08.16 「教科書は誰が選ぶ?」日本軍とナチスを同一視させる印象操作!
http://www.dailymotion.com/video/x23xrne_2014-08-16-%E6%95%99%E7%A7%91%・・



おそらくTBS…この報道特集はこの部分を印象付け集ったんだろうけど

2014-08.16 「教科書は誰が選ぶ?」日本軍とナチスを同一視させる印象操作! 01
ゲオルク・シュテーバ博士
教育や学校は様々なイデオロギーによって翻弄されてはいけません
だから独立性を保たなければならないのです。
2、3年ごとに内容が変わるようでは教育現場は混乱してしまいます。」


ナレーション
「ドイツでは、公職に就く人間が特定の教科書を推薦する事はないという。」

2014-08.16 「教科書は誰が選ぶ?」日本軍とナチスを同一視させる印象操作! 02
ゲオルク・シュテーバ博士
「ドイツでは、公職に就く人間が、民間の出版社が出した特定の教科書のために宣伝活動をすることは考えられません。」




だが、特定のイデオロギーで
特定の教科書を推薦、無理押しをしているのは
他ならない竹富町の教職員
(公職に就く人間)らなんだが?
その竹富町や教職員らに不都合な事実には全く触れず


教科書採択をめぐる国・県・町の主張と対応 (竹富町教科書問題)MSN産経
教科書採択をめぐる国・県・町の主張と対応 (竹富町教科書問題)MSN産経




まるで竹富町…教職員らの言う事が正しいかのような印象を受けるような報道をしているが

2014-08.16 「教科書は誰が選ぶ?」日本軍とナチスを同一視させる印象操作! 04
教職員組合の
現場を知っている教員が一番いい教科書は何かをしている云々という主張や

2014-08.16 「教科書は誰が選ぶ?」日本軍とナチスを同一視させる印象操作! 05
なんか見た目が明らかに左翼活動家っぽく見えいる保護者?らの
現場の教師が選べない

等の主張で竹富町の側が正しいと印象操作したいのだろうけれど
ルールを破り、特定のイデオロギーで特定の教科書をごり押ししているのは他ならない竹富町側

【八木秀次】混迷する八重山教科書採択問題[桜H26/5/2]
【八木秀次】混迷する八重山教科書採択問題[桜H260502]
http://youtu.be/9cHqF6dfYS8



以下、パンフレット画像は
「八重山の教育自治を守る会」のパンフ、拡散!! オトシタレの読んだか?ブログさんより

【八重山教科書問題】「八重山の教育自治を守る会」のパンフ その1

【八重山教科書問題】「八重山の教育自治を守る会」のパンフ その2

【八重山教科書問題】「八重山の教育自治を守る会」のパンフ その3

【八重山教科書問題】「八重山の教育自治を守る会」のパンフ その4




国境の島の「反日」教科書キャンペーン~沖縄と八重山の無法イデオロギー~国境の島の「反日」教科書キャンペーン~沖縄と八重山の無法イデオロギー~
(2013/02/28)
仲新城 誠

商品詳細を見る
内容紹介
こうして作られる沖縄「世論」
尖閣、米軍基地、自衛隊…。
日本が抱える大問題に潜む闇を八重山の小さな新聞社が告発する。


2011年夏、国境の島々、石垣市に属する「八重山諸島」で吹き荒れた無法イデオロギーの嵐は、教育の現場を混乱に陥れた。中学校公民教科書の正当な採択(育鵬社版)を覆そうと、県教委、マスコミ、住民運動が一体となって繰り広げた反対運動は、まさに法治国家に対する“クーデター"だった。事実を冷静に報じ続けた地元新聞社の記者が、ルールも前例も常識さえも無視した“暴挙"の数々を暴き出す。

本土からは決して見えない国境の島の真実!
子供たちの教科書が犠牲になった!



主な内容
第1章 石垣の政権交代
第2章 教科書と「反日」イデオロギー
第3章 暴走する県教委
第4章 沖縄世論はこうして作られる
第5章 法をねじ曲げる無法左翼たち

八重山教科書問題とは
沖縄県の石垣市、与那国町、竹富町の3市町でつくる「八重山採択地区協議会」が2011年8月、中学校の公民教科書を育鵬社版に決定。石垣市と与那国町の両教委は議決通りに採択したが、竹富は不採択とし、教科書無償措置法に違反する状態となった。マスコミや住民による反対運動が激化するなか、県教委の意向で採択がやり直され、育鵬社版は不採択となり、東京書籍版が採択された。現在も石垣市、与那国町が育鵬社版、竹富町が東京書籍版とバラバラの教科書を使用している。
 

 


報道特集という番組はひたすら…
教育基本法や中学校公民教科書の正当な採択などを守り
自虐的教科書からの見直しを訴える自民党の動きをドイツのホロコーストと同一視させる印象操作をして批判する

2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会
【自虐史観】
2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会「秋の中国まつり!」 【自虐史観】日本人が日本人を虐げる、その恐ろしさについてこそ・・今の子供たちに教えなければならないのかもしれません。
日本人が日本人を虐げる
その恐ろしさについてこそ・・今の子供たちに教えなければならないのかもしれません。



ドイツの例を持ち出して

2014-08.16 「教科書は誰が選ぶ?」日本軍とナチスを同一視させる印象操作! 10
2014-08.16 「教科書は誰が選ぶ?」日本軍とナチスを同一視させる印象操作! 12

教育の自由云々と言いたいのだろうが

今の竹富町やその他学校の現場でこうした問題を組織的に起こす者達の大半は

2014-08.16 「教科書は誰が選ぶ?」日本軍とナチスを同一視させる印象操作! 04
(教職員組合の影もちらほら見える)

反日的なイデオロギーであり
公正・公平な教育ではない

あるのは政治的なプロパガンダ


02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 39
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 40
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 41
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 42

大体、竹富町の教育委員長も

2014-08.16 「教科書は誰が選ぶ?」日本軍とナチスを同一視させる印象操作! 09
「教育に政治は介入してはならない」

などと最もらしい事言っているが
この問題がこじれたのは2011年、民衆党政権下
全然説得力が無いんだが。



過去にはこんな発言も・・
2010年2月1日放送TVタックル 輿石東「教育の政治的中立などと言われてもそんなものはありえない」
輿石氏
「教育の政治的中立などと言われてもそんなものはありえないっ」
※:画像は(日教組と民主党の教育政策で学校は・・ 【TVタックル】 テレビにだまされないぞぉ)さんより




<参考過去記事>

「たかじんのそこまで言って委員会」教育問題、日教組の問題、朝鮮学校無償化問題、道徳教育につて・・・【一部 画像と書き起こし紹介】これでもあなたは民主党とその支持母体たる反日サヨク団体、日教組は必要だと思いますか?朝鮮学校無償化は必要だと思いますか? 日本人の心と魂を捕り戻せ!求む、道徳・修身の復活!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1369.html



※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい



 昨日のエントリーでもしょうかいしましたように、今回は昨日2012年2月5日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」より気になったことろ?だけ書き起こしてみました。
最も、時間が全然足りなくてすべては紹介しきれていませんが・・・。

02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 03

教育問題、日教組の問題、朝鮮学校無償化の問題、そして道徳教育を考える上では非常にいい回だったと思います。


たかじんのそこまで言って委員会

2012年2月5日(日) 13時30分~15時00分 の放送内容

出演者

やしきたかじん 辛坊治郎 三宅久之 勝谷誠彦 宮崎哲弥 桂ざこば 金美齢 中山成彬 李英和 山口もえ ゲスト
安倍晋三(第90代内閣総理大臣) 寺脇研(元文部科学省審議官)

番組内容

教育SPだ!“橋本維新"教育基本条例に賛成?日教組は?教育委員会は?日本の教育システムに鋭いメス!▽安倍元総理大臣が明かす!あの独裁者の“意外すぎる素顔"とは!



※全部は紹介しきれませんが簡単に画像のみ紹介・・・

02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 06
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 09
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 10
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 13
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 14
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 15
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 16
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 17
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 18
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 19
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 20
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 21
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 22
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 23
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 24
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 25
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 26
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 27
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 28

02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 33
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 34

02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 37
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 38
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 39
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 40
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 41
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 42
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 43
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 44
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 45
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 46
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 47
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 48
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 49
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 50
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 51
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 52
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 53
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 54
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 55
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 56
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 57
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 58
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 59
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 60
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 61
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 62


-前略-

02.05 たかじんのそこまで言って委員会(2-5) 01
金美齢さん
「それにねえ、あの教育のね中立性っていうことはね、政治が介入しないってことじゃなくてようするに(教師)本人の主義主張を教室でなんにも無垢な子供たちに押し付けるってことを禁じてるってことでもあるわけだから
自分の主義主張をね、全面に出して、反日的な行為をやったりとか国旗こう・・・国旗国歌に対するね、あの・・非協力的っていうか敬意を表さないってのは自分(教師)の主義主張なんですよ
実はそれってのはもう中立性
(勝谷氏「そうです」)
違反なんですよ。


02.05 たかじんのそこまで言って委員会(2-5) 02
桂ざこば氏
それ教師にならなんだらいいですよ・・そういう人(反日教師)は
うん・・そういうことでしょ。」


-中略-


02.05 たかじんのそこまで言って委員会(2-5) 03
三宅氏
「あのねえ、日教組っていうのがね組織率が今26%まで落ちている
26%なら大した影響はないだろうっていうけども、私は新聞社の時に労働組合の取材をした時につくづく思ったけどね
だいたい全体の組織人員の一割・・・アクティブの活動がいれば完全に牛耳ることができるんですよ。
大半はもう・・ノンポリだから・・・だからねえ・・なんか言うとね、こっちから「このだらかん、引込めー!」「そうだー!」いわゆる集中砲火あびたらね100人の組織で10人
アクティブ入れたら完全に牛耳れるんですよ。

だからね、日教組の力っていうのはね、組織率が落ちてきたからといってね
(宮崎氏「あなどれない」)
決して侮れないと私は思っている。



-中略-


02.05 たかじんのそこまで言って委員会(2-5) 04
安倍元総理
「前略・・首長がですね、確固たる決意を持つとですね教育委員会を変えることはできるんですね。
ま、横浜市の先ほど例出されましたが、まその後中田さんが市長になって・・全部変わったんですよ
あの教育委員会が・・変わって
何と言ってもあの大横浜市でですね、育鵬社の教科書を採択・・して、日本全国ビックリしましたよね。
それぐらい大きく・・義家さんなんかも教育委員になっていったわけですからね
ですから、首長がいわば教育委員に対してですね確固たる決意を持って、本当に見識ある人をえ・・・教育委員としての責任を果たそうと・・いう決意を持った人に次々と変えていく
だから時間かかりますよ、今、寺脇さんがおっしゃったように任期それぞれ違いますから
しかしそれをやっていったところはですね、え・・それなりの成果が出ています。

一方ですね、そうではないえ・・・西宮市はですね、西宮市の日教組の会報ではですね
今度の、ほとんどの、え・・・教頭はですね組合(日教組)推薦だったと言って・・・自分たちの成果を誇示しているんですね。
いわば全く彼らが実は人事権は持っているんだ、ということが明らかになって、教育委員会は全然やっていませんねってことになってしまっている。
そういうところもたくさんあるということもやっぱり我々は認識しなきゃいけない・・。


(※感想:育鵬社の教科書といえばつい最近でも以下のような記事が・・・
完全に韓国による内政干渉です。
これを見ると日教組などの反日組織がどこの国の側の人間か・・・人間に近いのかよくわかります。

<参考>

育鵬社教科書の撤回要求 熊本県に韓国道議会決議
2012.2.3 18:57 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/region/news/120203/kmt12020320040000-n1.htm

 韓国忠清南道の道議会は3日の本会議で、県立の中高一貫校で4月から公民の副教材に育鵬社(東京)の教科書を使用することになっている熊本県に対し、撤回を求める決議を採択

した。

 同教科書は、日韓両国が領有権を主張し、韓国が実効支配する竹島(韓国名・独島)について「日本固有の領土であり、韓国が不法占拠している」と明記。忠清南道と熊本県が姉妹

提携関係にあることから、道議会が反発した。

 育鵬社は「新しい歴史教科書をつくる会」と協力した扶桑社の教科書を継承する子会社で、同教科書は保守色が強い。

 道議会は、決議内容が盛り込まれた文書を、熊本県議会や熊本県教育委員会などに送る予定。(共同))





-中略-

後、ざこば氏のこの例え話は面白かったと言うか分かりやすかったと言うか・・・


02.05 たかじんのそこまで言って委員会(2-5) 05
ざこば氏
「うちの子は大きなったからもういいんやけども・・・もうええんやいうのは悪いんやけど
小学校クラス替えある時に、「あんた次、クラス替え先生だれになったん?」って言われたときに
「うーん、宮崎先生やねん」
「あの先生、よかったなーええクラス入ったなあ」
「あんたは?」
「勝谷先生」
「うわーもうあんなとこ・・あんな先生あかんでー、えーかわいそうに」
って、この勝谷先生はどうなるんですか?
嫌われてる勝谷先生は」

(会場笑)


-中略-


02.05 たかじんのそこまで言って委員会(2-5) 06
安倍元総理
「ただまあ、いままではですね、現場は校長先生以外はまあ先生方なんですね
ですから運営していく形がですね、ちゃんと管理職が一人しかいないんですよ・・基本的にですね、まあ教頭先生いますが
がんばった先生をちゃんと評価するって
(金さん「そう?」)
たった一人じゃできないですよね。」

02.05 たかじんのそこまで言って委員会(2-5) 07
勝谷氏
「やっぱり組合の反対が・・強いですよ


02.05 たかじんのそこまで言って委員会(2-5) 08
安倍元総理
「組合の反対ですよ
組合はそもそもね、え・・「みんな同じにしろ」というのが組合の主張ですから
さっき聖職っておっしゃいましたよね
彼等こそまさに聖職ではなくて「私たちは労働者だ」と、こう規定したわけでしょ。


02.05 たかじんのそこまで言って委員会(2-5) 09
勝谷氏
「そう、そう、そこを変えないとだめなんですよ」


安倍元総理
「「仰げば尊し」も歌わさせないんですから。」


-中略-


02.05 たかじんのそこまで言って委員会(2-5) 10
中山成彬氏
「まずね教育はね、教師力ですよ
だからね、ほんとに子供から見ても当たったとかハズレたとかわかるぐらい・・やっぱりね教師・・教師のですね教育力
だからホントいい先生をたくさん採用するという事
そのためには先話ありましたけどね人格法ってのがあって
先生達は給料高かったんです、だけど段々段々ね、このすり減ってきてるんでもう少しねホントに一生懸命やる先生方をですね、厚遇するようなね・・やらないとだめです。」

勝谷氏
信賞必罰ですよ、そのかわり駄目なのは首!

02.05 たかじんのそこまで言って委員会(2-5) 11
中山成彬氏
「それで、あのさっき話あったようにですね、その国旗国歌
あの私は現場行ってるからよくわかるんですけど
厳粛であるべき卒業式や入学式でね一部の何人かの先生たちが座ってたらですね
子供達「なんだ」と

先生たちはね、ちゃんとした社会の決まりを教えないかんのにですね決まりを守らなくていいってことを自らそこで示しているわけですから
そういう人たちはね、やっぱりもう教育現場から去ってもらいたい

私はもう本当そう思いますね。」

(※感想:まさに中山成彬氏の正論
この方の正論を麻生政権時代、マスコミがこぞって言葉狩りするかのように批判して首にした
そして日教組が支持する民主党への政権交代を煽った・・・その結果が今の状況。)






北朝鮮・朝鮮学校

02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 63
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 64
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 65
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 66
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 67
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 68
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 69
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 70
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 71
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 72
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 73
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 74
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 75
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 76
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 77
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 78
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 79
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 80
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 81
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 82
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 83
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 84
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 85
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 86
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 87
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 88
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 89
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 90
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 91
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 92
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 93
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 94
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 95
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 96
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 97
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 98
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 99
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 99 01
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 99 02
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 99 03
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 99 04
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 99 05
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 99 06
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 99 07
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 99 08
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 99 09
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 99 10


02.05 たかじんのそこまで言って委員会(2-5) 12
安倍元総理
「そもそもですね、各種学校といえども学校法人であればですね、政治活動や政治運動しちゃいけないんです、教育基本法にかいてあるんですから・・ね
そこに入ったお金がですね子供達のために使われるかといったら・・・全然そんなことにはならない可能性は大きいんですよ。
(李英和氏「なるはずがない」)

そこに税金を入れるっていうのは私は極めて馬鹿げている
これは根本的に私はあり得ないと思いますよね。



この他にも紹介したいところは山ほどあるのですが

02.05 たかじんのそこまで言って委員会(3-5) 01
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(3-5) 02
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(3-5) 03
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(3-5) 04
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(3-5) 05
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(3-5) 06
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(3-5) 07a
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(3-5) 08
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(3-5) 09
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(3-5) 10
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(3-5) 11
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(3-5) 12
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(3-5) 13
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(3-5) 14
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(3-5) 15

すみません時間足りないです・・・

ともき 小


今回はまあ、安倍元総理や中山成彬氏も登場ということで比較的ましな回だったと思います。
橋下市長の進める教育基本法、そして日教組を中心とする反日サヨク団体の問題、そして道徳教育の必要性、そして北朝鮮と朝鮮学校無償化問題を考える上では非常によかったと思います。

そして改めて思うのは、あの民主党への政権交代前のマスコミの執拗なまでの自民党政権への揚げ足取り的報道(中山成彬氏もこの時の被害者か・・・)が結果として史上最悪の民主党政権への政権交代へとつながり
教育界の膿である日教組などの反日サヨク組織をさらにのさばらせる結果になった・・・
先の衆議院選、民主党へ投票した者はそこを深く反省すべきだ。

これでもあなたは民主党とその支持母体たる反日サヨク団体、日教組は必要だと思いますか?

朝鮮学校無償化は必要だと思いますか?
 

日本人の心と魂を捕り戻せ!

 求む、道徳・修身の復活!





日本の左派系、テレビメディアはやたらとドイツと日本の戦後のやり方を対比して
(ドイツのホロコースト関係の動きに対して)
ドイツ持ち上げ日本を批判しようとするが
その中身を見てみると…

日本とドイツの補償の違いについて割とまともな方の報道
 ↓  ↓  ↓
(2014年3月24日放送 「ビートたけしのTVタックル」3時間スペシャル )

TVタックル3時間スペシャル…第2部『安倍外交スペシャル』より 米国慰安婦像、20万人性奴隷主張は推定値!?韓国は明確な根拠も証拠もない性奴隷・強制連行流布をやめろ!際立つ左翼・リベラル系の異様な発言…共産党小池晃、孫崎享、この方々は本当に日本人か?
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2408.html



<一部抜粋>

※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

【TVタックル三時間スペシャル】より第2部『安倍外交スペシャル』1-2 03
萩谷順氏
「あのね…ドイツとの比較論ってのはね、日本では非常にその受け入れられやすいんですが
例えば戦後処理の問題にしても「日本は何もやってないじゃないか」と言う批判があります
それで日本人もそう思ってるけれども、根本的な構造が違っていて…」


-VTR-

【TVタックル三時間スペシャル】より第2部『安倍外交スペシャル』1-2 04
「日本とよく比較されるドイツの戦後賠償」


【TVタックル三時間スペシャル】より第2部『安倍外交スペシャル』1-2 05
「萩谷さんによると、ドイツの国家賠償は平和条約締結後とされ
終戦後、東西分断とその後の冷戦の混乱の中…
うやむやのままにされてきた



【TVタックル三時間スペシャル】より第2部『安倍外交スペシャル』1-2 06
「一方、国家賠償とは別に
ナチス被害者に対する補償が行われてきた

-VTR終了-

【TVタックル三時間スペシャル】より第2部『安倍外交スペシャル』1-2 07
萩谷順氏
「(ドイツは)ず~っと賠償をしてこなかったんです。
だから、その戦後補償って…補償という概念が出て来て補償せざるを得なかった
日本の場合は非常に運が悪いのかもしれないけれども
戦後すぐにサンフランシスコ平和条約を結んでから、賠償をやってきている

そりゃ少ないと言えば少ないですよ。
ただ、国際法的には賠償をやってきているわけ
だから、これはもう債務は終わったんだと思ってるところにドイツ
つまり賠償をさぼってるドイツがやらなきゃいけなかった補償をやりなさいって言われた
事実ね、国際法的に言えばね、その個人に対する補償っていうのはだんだん認められる方向になってます。
だから、日本もその従軍慰安婦の補償に関してはね、相当な歩み寄りをしたわけだけれども。


【TVタックル三時間スペシャル】より第2部『安倍外交スペシャル』1-2 07b
山本一太氏
「それは、申し訳ないんですけどね、あの…賠償少ないと…いう、まあその言い方いろいろあると思いますけどちょっとちょっとそれは違う(賠償は少くない)と思います。

阿川さん
「山本一太さん、いまそういう立場の大臣に就かれている…」


【TVタックル三時間スペシャル】より第2部『安倍外交スペシャル』1-2 07c
「外交問題のスペシャリストでもある山本一太海洋政策・領土担当大臣が政府を代表して登場。」

【TVタックル三時間スペシャル】より第2部『安倍外交スペシャル』1-2 07d
山本一太氏
「あの…海洋政策担当大臣であると同時に、領土、主権を巡る問題については対外発信を外務大臣と…を合わせながらやるという立場なんで
あの、その立場から一言いうと、さっきなんか…あの賠償不十分って言うようなこと仰ったんですけど
(萩谷順氏「あの、それはね…」)
それはその表現は違うと思います。
(萩谷順氏「いや…」)
例えば、日韓もね、これあの金さん一番よく知ってると思うんですけども65年にあの基本条約で国交正常化しますよね
その後、65年から75年まで、5億ドルの支援を日本はしているわけですよね…ご存知ですよね。
これ韓国の当時のGDPの1.6倍ですよね
その他にも色んな経済協力をやり、技術協力をやり、専門家の受け入れをやり、専門家を派遣し
あの、おそらく7000億円ぐらいね…支援をしていると


【TVタックル三時間スペシャル】より第2部『安倍外交スペシャル』1-2 07e
金慶珠
「あのアジアの関係をそういう賠償で語る事自体が今一番の問題…なんです
賠償だって信頼関係の問題なんです。」


【TVタックル三時間スペシャル】より第2部『安倍外交スペシャル』1-2 07f
山本一太氏
「だから、戦後きちんとアジアの発展に対して、日本が平和国家として協力してきたっていう事は、これは否定できない事実だと思いますよ。」



また
日本はドイツのようにどこかの民族の抹殺を政策に掲げた事もなければそれを実行に移したこともない
ナチスドイツのように独裁政権でもなかった

(でなければ東条内閣が途中で退陣したりしない)

大日本帝国の最期 第弐幕 (高画質版)
大日本帝国の最期 第弐幕 (高画質版)
http://youtu.be/sZCp0iOUivo



ナチスドイツのホロコースト日本を同列に考えるのは間違いだ

以下は主に慰安婦問題での討論で出てきたものだが
そのままこの日本とドイツのホロコースト同一視問題に言えるので引用させて頂いた。

2014-05.11 そこまで言って委員会 008 藤岡信勝(拓殖大学客員教授)の解説 元駐日イスラエル大使 日本はホロコーストなど起こしていない
元駐日イスラエル大使
エリ・コーエン氏の証言

ホロコーストは世界に比類なきものであり、
それを他の国が起こしたということはあり得ない。
ホロコーストはあくまでもナチス・ドイツの起こしたものである。
ましてや、慰安婦とこのホロコーストを同列に並べるとは言語道断である。
日本はホロコーストを起こしていない。
今、新しい冷戦構造の中で、多くの国がホロコーストのプロパガンダの
ツールとして利用している
、ということに日本人は気付かなければならない
そして、日本人は「これ(韓国人の主張)は嘘だ。
誰もそんな嘘を信じない」などと言っている場合ではない。
すべての日本人が自分の持てる力を出し、ネットなどありとあらゆる武器を
駆使して世界に真実を発信し、この情報戦と戦うべきだ。

大高未貴氏のインタビュー
(2014年4月24日)



やはり未だに日本のメディア
朝日や毎日もそうだし東京新聞等々
そして今回紹介した報道特集のようなTBSや
また朝日新聞の慰安婦強制連行の吉田証言を訂正した報道を流さないテレ朝など
明らかに特定の国、特定の団体に都合のいいような報道をし
そして国民世論を誘導するかのような報道するやり方に
強い憤りを感じる
少なくとも彼らに「公正・中立」という看板は当てはまらない
もし、こうした偏った放送をするならば
是非とも自らの政治的思想をはじめにしっかりと宣言し、「公正中立でない」旨宣言すべきだ。
まあもっともその場合(そうじゃなくても)放送法違反のような気はするが。



第2章 放送番組の編集等に関する通則

平成26年(2014年)2月3日衆議院予算委員会での日本維新の会:杉田水脈議員  放送法第4条抜粋

(国内放送等の放送番組の編集等)
第4条 放送事業者は、国内放送及び内外放送(以下「国内放送等」という。)の放送番組の編集に当たつては、次の各号の定めるところによらなければならない。

一 公安及び善良な風俗を害しないこと。

二 政治的に公平であること。

三 報道は事実をまげないですること。

四 意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること。


【放送法】第2章 放送番組の編集等に関する通則








さくや 20140318 軍服 「動画です」

まあ時間があれば、書き起こしも多少入れて掘り下げて見たいけど…

2014-08.19 平和ボケナス派 vs 危機管理認識派 Tackle
2014-08.19 平和ボケナス派 vs 危機管理認識派 Tackle
http://www.dailymotion.com/video/x240e6r_2014-08-19-%E5%・・
あまりにもボケナス・・・┐(´-`)┌ 
山際さんの言ってることは正しいんだけど、なぜかそう聞こえない?!



[ビートたけしのTVタックル]
の番組概要ページ - TVトピック検索
http://tvtopic.goo.ne.jp/kansai/program/info/290694/index.html
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい


放送日 2014年8月19日(火) 0:59~ 2:01
放送局 朝日放送

「ビートたけしのTVタックル」

徹底討論!ニッポン人と戦争 (バラエティ/情報)

69回目の終戦の日を迎えた先週金曜日、靖国神社には新藤義孝ら閣僚たちが参拝に訪れた。安倍総理は参拝を見送り、全国戦没者追悼式に出席して世界の平和に貢献しようということを述べた。先月には日本の平和に関わる大きな決断をしようとしており、その決断とは集団的自衛権の行使容認。しかしこの決断に国民の反発は大きい。今、日本のまわりには戦争の火種があり、北方領土問題や、休戦中の朝鮮戦争、尖閣諸島問題などがある。
2013年11月23日、中国が尖閣諸島周辺の防空識別圏を設定したと突如宣言。これに対して日本は安倍晋三総理大臣が「わが国の領土・領海・領空は断固として守りぬく」と述べた。2013年の航空自衛隊のスクランブル発信の回数は、810回中中国軍機が415回と最も多い。今年5月には自衛隊機に中国軍機が急接近し、元航空自衛隊三等空佐の潮匡人さんは、日中の戦闘機が空中で接触する危険性があると指摘した。
ビートたけしが、戦闘機の中身について「大事な部分は一切触れなくて、機体を買っているだけで肝心な部分は全部アメリカ」だとコメント。また阿川佐和子は「中国の挑発は何のため?」と疑問を投げかけ、これに対して佐藤正久は「防空識別圏は公の空。それを自分のテリトリーだと示したい」と語った。
軍事ジャーナリストの世良光弘氏が、中国軍はある日突然尖閣諸島に上陸してくるのではないかと考えられると指摘した。尖閣武力衝突シミュレーションを解説し、尖閣諸島のひとつ・下地島には国内唯一のパイロット訓練所があり、3000m級の滑走路がある。中国軍はここを占拠して制空権を狙ってくるのではないかと語った。またアメリカは、現在中国と本格的に事を構える気はないため、尖閣諸島問題ではアメリカは動かないだろうと主張した。
尖閣諸島問題を巡り軍事ジャーナリストのシミュレーションを受け、萩谷順は「現実には、今年に入ってからアジアを専門にしているアメリカの政治学者は新聞で、もし尖閣で武力衝突のようなことが起こった場合、オバマ政権は尖閣を中国にゆずってはどうかという提案をしかねないと書いている。自動的に米軍出動という考えは甘い」と語った。
国際法上、集団的自衛権はある国が武力攻撃を受けた際に密接な関係があるほかの国が協同で防衛にあたる権利とされている。しかし日本では、憲法上の制約があるために「国の存立、国民の生命・権利などに明白な危険がある」「ほかに適当な手段がない」「必要最小限に留める」という新3要件を満たす場合に限る限定的なものとなった。山際澄夫は「日本の国を守るんだというのに、なぜ限定的でなくてはならないのか」と訴えた。


徹底討論!ニッポン人と戦争 (バラエティ/情報)

室井佑月が「武力をあげて、もし島が乗っ取られた場合取り返しますよね。そのあとどうするんですか?」と質問。佐藤正久は「防御態勢をとります」と答え、大竹まことは「それはドンパチ。佐藤さんの言ってる限定的はどこが限定的なんだ」と指摘した。
阿川佐和子が「中国は極東を広げようと、すでに戦闘態勢に入る準備をしているんですか?」と質問。佐藤正久は「そこまでいってないと思いますが、ただ南シナ海の状況を見ると、私の言葉で言うと覇権的な膨張主義をしている」と答えた。


徹底討論!ニッポン人と戦争 (バラエティ/情報)

朝鮮戦争休戦協定から61年、しかし終戦はしておらず、韓国と北朝鮮は今も戦争状態となっている。1994年3月におこなわれた南北協議では、「ここからソウルは遠くない。戦争が起こると火の海になってしまう」と言った発言があった模様。2010年3月、韓国の哨戒艦「天安」魚雷攻撃で46名の犠牲者が出た。また11月には延坪島砲撃で死者4名を出した。そしてここにきて、北朝鮮の後ろ盾になっていた中国が韓国に急接近。孤立した金正恩第一書記がもし暴走し、韓国との全面戦争になったとしたら、韓国と同盟国であるアメリカが戦争に加わる。日本は米軍への協力活動をおこなうことになる模様。
佐藤正久が、日本には朝鮮戦争の国連軍基地があり、在日米軍は国連軍として参加する可能性があり、そうした場合は日本は支援する協定があると語った。萩谷順は「日本国民に危険をもたらすような戦争に入る可能性があるのかっていうのは、内閣の決定ではなく、国会で議論してもらいたい」と訴えた。


徹底討論!ニッポン人と戦争 (バラエティ/情報)

萩谷順は「自衛隊にできるのは、法律で定めたことだけ。際限なくする力をもっているのは国民。国民がどう判断するのか。際限なくなる状況に国会が判断したら、自衛隊は国内では正しいことをしなければならない」と語った。


徹底討論!ニッポン人と戦争 (バラエティ/情報)

自衛隊は、2004年にイラク人道復興支援のために派遣された。当時、戦闘地域での活動は許されない中、自衛隊は権限を大きく宣言されたまま危険な地域での任務にあたってきた。佐藤正久は「我々は命令で行く。そのとき納得して行った。今回の派遣は本当に困ってる人のためだ」と言うが、室井佑月は「強くなったらやられないという理論はどうなの?」と意見した。




戦争回避の努力するのは当然だが
戦争と軍事を忌避するあまり 
他国の侵略からどう防衛するか考える事が完全に抜けている似非平和主義者達…。

だが、いくらこちらが望まなくとも、それでも戦争は避けられない時がある

相手国からもたらされるものがある

池上彰の戦争を考えるSP 第5弾 1_2 03

池上彰の戦争を考えるSP 第5弾 1_2 05 「九人の乙女の像」北海道稚内にある、樺太真岡郵便電信局事件で自決した9人の電話交換手の慰霊碑
九人の乙女の像 - Wikipedia
九人の乙女の像(くにんのおとめのぞう)は、北海道稚内市の稚内公園内にある、1945年8月20日樺太真岡郡真岡町で起きた真岡郵便電信局事件で自決した9人の電話交換手の慰霊碑である。



しかしなぜか似非平和主義者達がそれをまともに考えようとしない
防衛=戦争で思考停止し
(ある意味国民をもそう扇動し)
官民軍合わせてどうやったら悲劇を回避、軽減できるのかの提言がない。



2014年8月3日放送「たかじんのそこまで言って委員会」
たかじん 20140803 059
宮崎哲弥氏
「なので、そもそもこの憲法には矛盾があって
憲法13条には
「国民の生命、自由、及び幸福の…幸福に対する、幸福の追求に対する権利は
国はこれを最大…最大の尊重をすると」

いうふうに書いてあります…13条には。
これ、まとめて幸福追求権って言います。
幸福追求権が、国が最大のこの…尊重しなければいけないのだとすれば
もし外敵が攻めて来て…
この国の統治機構を蹂躙してしまった場合
そしてあらゆる人権というものを認めなくなった場合には
これは…13条全うできないわけですよね。

これに当然対処する体制というものを作っていなければならないにも関わらず
9条は、文言通り読めば、ああ…
「戦力は保持しない」
「交戦権は認めない」
「戦争は永久に放棄すると」

…いうような事が書かれていて
まるで個別的自衛権までをも、否定しているかのように
外敵が、急迫性の侵害があった場合でも何もしないのがいいんだと…
いうふうに読める
、明らかに矛盾しています。」




他国からの侵略があった時

中共01
中共02
2013-06.10 TVTackle 21

憲法9条…そして「戦争ができない国」一体何ができると言うのだろうか?


憲法守って国土守れず…
憲法守って国民守れずでは本末転倒!

2012年2月12日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」
自分の国は自分で守ると言う強い意志を中国に対して見せなければならない


民間防衛 スイス政府編

P13より一部引用


引用開始。

 我が国の安全保障は、われわれ軍民の国防努力いかんによって左右されるということである。

 きのう考えたことと別のことを、きょう考えるわけには、どうしてもいかないのだ。

われわれが個人的に集団的に今日決意したことによって、明日が左右されるのである。

 親たちがわれわれのことを心配してくれたように、子供たちのことを考えよう。

 自由と独立は、われわれの財産の中で最も尊いものである。-

-自由と独立は、断じて、与えられるものではない。

 自由と独立は、絶えず守らねばならない権利であり、ことばや抗議だけでは決して守り得ないものである。手に武器を持って要求して、初めて得られるものである。




艦これ 赤城(ご飯:飛行甲板付)3空母資材等

軍事は農閑期に行なって人民が疫病に苦しんでいるときを避けます。これはわが国民を愛するからです。敵が喪に服していたり災害に苦しんでいるときを避けます。これは敵国民を愛するからです。冬や夏に挙兵しないのは双方の民を愛するからです。
大国だからと戦いを好めば必ず国を滅ぼします。平和だからと軍備を忘れれば危険にさらされます。天下を平定しても天子は春に兵を集めて秋に演習を行ない、諸侯も春は軍備を整え秋は演習を行なうのは戦いを忘れないからです。

※自国他国問わず人民を愛する姿勢を示す。戦争を好めば自ら滅ぶが軍備を忘れたらいずれ滅ぼされる。
兵法書 武経七書 司馬法 仁本篇






■その他ニュースツイッター

さくや 2014 巫女 弓お祓い?
ツイッターで気になったものをいくつか紹介

もうだいたい出てくる左派系・反対派メディア
その論調は大体同じ
意図的な論理の飛躍に蠢くリベラル派…



結局、朝日のスクープ記事なるものは眉に唾付けてしっかり検証しないと後でとんでもない事になる
慰安婦強制連行報道しかり、そしてこの原発問題しかり





時雨
時雨
「ここからは政治とは関係なく気楽に紹介」


これは…厳しい


さらに厳しい…




航空母艦 大鳳
★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
後、最近一言の感想、断りもなく、当ブログ、記事とは関係ない他のブログのコピペとURL貼り付けなど、非常に失礼な行為をされる方がいます。
しかも同一ホストで名前を変えて…

そうした行為はいかなる主張、内容であろうともお断りします。
見つけ次第削除等断固とした処置を取らせて頂きます。




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。
※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。
※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030


ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)
(2014/04/20)
竿尾 悟、柳内たくみ 他

商品詳細を見る
新たな波乱?
帝国との講和交渉開始!
だが水面下で主戦派が動き出す!






12月21日より公開、映画 『永遠の0』

零戦52型爆
それぞれ感じるものは違えども
日本人にはぜひ一度は見てほしいと思う・・・


映画 『永遠の0』 予告編 90秒
映画 『永遠の0』 予告編 90秒
http://youtu.be/6G1OHLyMY7U永遠の0
http://www.eienno-zero.jp/

アミューズ オフィシャルウェブサイト
http://www.amuse.co.jp/




江ノ島鎮守府さん作、かなりの出来…
ちゃんとした声優でアフレコすれば立派にTV放送できるレベル
(YouTube)

http://youtu.be/2zUbLVnN6OM

戦艦扶桑
戦艦 扶桑
戦艦 扶桑



<参考>
江ノ島鎮守府
http://enochinn.blog.fc2.com/


提督 20140313
「仕事等の都合により毎日更新できない場合があります。
その時は平にご容赦を(涙)」


ランキング用


さくや 20140518

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

産経ソウル支局長の出頭

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!  産経ソウル支局長が朴大統領の名誉毀損容疑で韓国の官憲から弾圧されている事件の続報。 『産経新聞がウェブサイトに掲載した朴槿恵韓国大統領の動静に関する記事が朴氏の名誉を毀損(きそん)したと告発された問題で、記事を

コメントの投稿

非公開コメント

国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

