スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【動画・概要】池上彰の戦争を考えるSP…<感想>戦争は悲惨だ、戦争は嫌だで止る、戦争回避の努力は当然だが軍事を忌避するあまり先の大戦の経験を踏まえ防衛を考える事が完全に抜けている。【動画】たかじんのそこまで言って委員会…【その他ニュースツイッター他】


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



航空母艦 赤城




がっくり 時間が…

まあ例によって例のごとくです…はい。


 この番組、放送時は出先にいて、そのこのテレビでたまたま放送していたのを見ただけなので全ては見きれていないけれど…
まあ気になった所を(全ては書ききれてないけど)抜粋してみました。


<参考動画>
池上彰の戦争を考えるSP 第5弾 1_2
池上彰の戦争を考えるSP 第5弾 1_2
http://www.dailymotion.com/video/x23wpvt_%E6%B1%A0%E4・・


池上彰の戦争を考えるSP 第5弾 2_2
池上彰の戦争を考えるSP 第5弾 2_2
http://www.dailymotion.com/video/x23wr3o_%E6%B1%・・

[池上彰の戦争を考えるSP 【第5弾〜悲劇が生み出した言葉〜】 ]
の番組概要ページ - TVトピック検索
http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=new
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい


放送日 2014年8月17日(日) 19:54~22:08
放送局 テレビ東京

「池上彰の戦争を考えるSP」
- 第5弾〜悲劇が生み出した言葉〜 -

池上彰の戦争を考えるSP (バラエティ/情報)

セーブ・ザ・チルドレンが制作した、戦争に巻き込まれた少女を描いたミニドラマは、インターネットで1千万回以上再生された。
池上彰が、第二次大戦で日本軍が占領していた海外の領土について解説。日本は8月15日に終戦を迎えた。
沖縄・摩文仁の丘は、1945年にアメリカ軍の侵攻で、激しい戦争が行われた。沖縄では、6月23日を慰霊の日と定め、戦没者追悼式が行われる。平和記念公園に、キャロライン・ケネディ大使が訪れた。


池上彰の戦争を考えるSP (バラエティ/情報)

池上彰が、第二次大戦で沖縄が戦場となった理由について解説。日本軍はミッドウェー海戦での敗退後、どんどんと撤退を続けていった。沖縄戦での戦没者は20万人を越え、一般市民を含めた沖縄県民約12万人が犠牲となった。
沖縄・摩文仁の丘は、1945年にアメリカ軍の侵攻で、激しい戦争が行われた。沖縄では、6月23日を慰霊の日と定め、戦没者追悼式が行われる。平和記念公園に、キャロライン・ケネディ大使が訪れた。
那覇市で上陸した米軍が激しい戦闘を繰り広げた丘は、アメリカではシュガーロフヒルと呼ばれている。安里配水池公園には、当時の戦争を伝える記念碑がある。米軍兵士の生き残りが、当時の激しい戦闘について語った。
宜野湾市の嘉数高台公園は、戦時中に掘ったトーチカなどが残されている。


池上彰の戦争を考えるSP (バラエティ/情報)

激しい戦闘が行われた宜野湾市の嘉数高台公園の近くには、米軍の普天間飛行場があり、オスプレイなどが飛行している。
旧海軍司令部壕には、沖縄特別根拠地隊司令官の大田実中将らが自決した部屋などが展示されている。大田実中将の最後の電文の内容を紹介。
糸満市には、戦争に動員されて亡くなった、沖縄師範学校女子部や沖縄県立第一高等女学校の女性とたちの慰霊碑がある。


池上彰の戦争を考えるSP (バラエティ/情報)

戦争中に学徒動員された本村ツルさんが、戦時中の教育や、戦争体験について語った。沖縄陸軍病院南風原壕群20号には、戦争の資料などが展示されている。喜屋武岬では、戦闘で逃げ場を無くした人々が、たくさん飛び込み自殺したという。
旧海軍司令部壕には、沖縄特別根拠地隊司令官の大田実中将らが自決した部屋などが展示されている。大田実中将の最後の電文の内容を紹介。
八千草薫が、戦争中に工場に動員されたエピソードを語った。沖縄戦では、スパイと疑われた民間人が、軍人に殺されるケースもあったという。
稚内市の宗谷岬は、ロシアの樺太まで約40キロの位置にある。樺太が日本の領土だった頃には、40万人以上の日本人が暮らしていた。


池上彰の戦争を考えるSP (バラエティ/情報)

樺太には40万人以上の日本人が暮らしていたが、1945年8月にソ連が中立条約を一方的に破棄して日本に宣戦布告して樺太に侵攻し、樺太在住の日本人は戦争に巻き込まれた。ロシアのユジノサハリンスクは、日本の領土だったころは豊原と呼ばれた。北海道拓殖銀行の豊原視点は、現在は州立美術館として使用されている。サハリン州郷土博物館は、日本が作った物をソビエトが接収している。
樺太南部は、ポーツマス条約で日本の領土となったが、1945年にソ連に占領された。サンフランシスコ講和条約で、日本は南樺太と千島列島を放棄することになった。
ロシアのホルムスクは、日本の領土時代には真岡と呼ばれて製紙業が盛んで、王子製紙の工場もあった。ホルムスクに住んでいて、ロシアの軍事侵攻から生き残った日本人女性が、当時の様子を語った。
ロシアの軍事侵攻で、真岡郵便局の女性通信士たちが虐殺された様子を描いた映画「樺太 1945年夏 氷雪の門」を紹介。ロシア軍が侵攻しても、真岡郵便局の女性通信士たちは避難せず、住民らに避難を呼びかけて犠牲になった。稚内市には、ロシアの軍事侵攻で殺害された真岡郵便局の女性通信士たちの慰霊碑がある。
池上彰が、世界で起こっている紛争について解説。イスラム国という過激派グループが、国家樹立を宣言してテロ活動を続けている。
ウクライナ・ドネツク州で墜落したマレーシア航空機について、ポロシェンコ大統領は親ロシア派によるテロ行為だと非難した。マレーシア航空機の撃墜には、ロシアの地対空ミサイルが使用されたとみられている。


池上彰の戦争を考えるSP (バラエティ/情報)

ウクライナはヤヌコビッチ前大統領時代にEUに加盟しようとしたが、ロシアの反発により実現しなかった。このことでウクライナでは反政府デモが激化し、ヤヌコビッチ前大統領時代がロシアに亡命した。ウクライナのポロシェンコ大統領は、チョコレートメーカー・ロシェンのオーナーである。ウクライナは、カトリックの住民側がヨーロッパ側への編入を、ロシア正教の住民らがロシア編入を訴えて、争いとなっている。


池上彰の戦争を考えるSP (バラエティ/情報)

ウクライナの首都キエフでは、2014年2月にロシアよりの政策をとる政権への大規模なデモ活動が行われ、多くの市民が犠牲となった。キエフでは現在も、反ロシアのデモ活動が行われている。ウクライナの大統領府前では、戦争に反対するデモ活動が行われている。ウクライナで撃墜されたマレーシア航空機について、ロシア側による撃墜が疑われているが、決定的な証拠は出ていない。
ウクライナはヤヌコビッチ前大統領時代にEUに加盟しようとしたが、ロシアの反発により実現しなかった。このことでウクライナでは反政府デモが激化し、ヤヌコビッチ前大統領時代がロシアに亡命した。ウクライナのポロシェンコ大統領は、チョコレートメーカー・ロシェンのオーナーである。ウクライナは、カトリックの住民側がヨーロッパ側への編入を、ロシア正教の住民らがロシア編入を訴えて、争いとなっている。
クリミアは住民投票でロシアに併合されたが、住民投票の直前にロシアが雇った傭兵部隊が侵攻したことが明らかになり、欧米諸国が非難している。


池上彰の戦争を考えるSP (バラエティ/情報)

住民投票によりロシアに併合されたクリミアに潜入取材。クリミアの国境地帯では、ロシア軍の警備兵による入国手続が行われていた。ロシア併合後のクリミアでは、プーチン大統領の写真を学校などで必ず飾らなければならないようになってしまった。ロシア併合後のシンフェロポリでは、欧米資本の店が撤退し、マクドナルドなども閉店してしまった。
バフチサライには、クリミアの先住民であるタタール人が多く住んでいる。タタール人の多くはスンニ派の信者である。バフチサライのタタール人らは、ロシアによる併合に反発し、自治政権を主張している。
セバストポリの港はロシアに併合され、ロシア軍の巡洋艦「モスクワ」などの軍艦が占拠している。ロシアがシチリアの併合にこだわったのは、冬でも凍らない港が欲しかったためと言われている。
このあと、処刑された大学生の心の叫び。


池上彰の戦争を考えるSP (バラエティ/情報)

太平洋戦争時代にカーニコバル島に出陣していた学徒兵の遺書が、東京新聞に掲載された。戦没学徒兵たちの遺書などを集めた「きけわだつみのこえ」を紹介。わだつみのこえ記念館には、戦没学徒兵たちの遺書などが展示されている。
太平洋戦争時代にカーニコバル島に出陣していた学徒兵の遺書が、東京新聞に掲載された。戦没学徒兵たちの遺書などを集めた「きけわだつみのこえ」を紹介。
太平洋戦争時代末期のカーニコバル島では、島民らがスパイ容疑で日本軍により処刑される事件が発生して、通訳をしていた学徒兵が、戦後に戦犯として処刑された。処刑された学徒兵の遺書が新たに発見されたという、東京新聞の記事を紹介。


池上彰の戦争を考えるSP (バラエティ/情報)

戦後に戦犯として処刑された学徒兵の遺書が掲載された本、真実の「わだつみ」 学徒兵 木村久夫の二通の遺書を、視聴者プレゼントする。
報道の自由度ランキングで日本は、59位となっている。これは、福島第一原発事故や、特定秘密保護法などが影響している。


エンディング (その他)

池上彰が、学徒兵の遺書を読み上げた。




家に帰ってネットでざっと見た限りの感想を言えば
この池上彰氏が扱う戦争を考える?シリーズでいつも思う事と同じ
(これはツイッターでもつぶやいたけど)

相変わらず一方通行的な戦争は悲惨だ、戦争は嫌だで止まってしまう。
戦争回避の努力するのは当然だが
戦争と軍事を忌避するあまり先の大戦の経験を踏まえ
他国の侵略からどう防衛するか考える事が
完全に抜けている。
戦争は悲惨だ、戦争は悪だと訴えるのは良いとしよう
だが、いくらこちらが望まなくとも、それでも戦争は避けられない時がある
何も戦争はこちらから仕かける事だけではない


池上彰の戦争を考えるSP 第5弾 1_2 02

池上彰の戦争を考えるSP 第5弾 1_2 00
先の大戦だって好き好んで開戦したわけではない

大日本帝国の最期 第壱幕 (高画質版)
大日本帝国の最期 第壱幕 (高画質版)
http://youtu.be/5aowyJM8Cpc




相手国からもたらされるものがある

池上彰の戦争を考えるSP 第5弾 1_2 03

沖縄や満州、千島・樺太で防戦しつつも

池上彰の戦争を考えるSP 第5弾 1_2 04
国民全て守り切れなかったのは反省すべきだが


池上彰の戦争を考えるSP 第5弾 1_2 05 「九人の乙女の像」北海道稚内にある、樺太真岡郵便電信局事件で自決した9人の電話交換手の慰霊碑
九人の乙女の像 - Wikipedia
九人の乙女の像(くにんのおとめのぞう)は、北海道稚内市の稚内公園内にある、1945年8月20日樺太真岡郡真岡町で起きた真岡郵便電信局事件で自決した9人の電話交換手の慰霊碑である。




その経験を踏まえて
同じような事態になった時官民軍合わせてどうやったら悲劇を回避、軽減できるのかの提言がない。


むしろ戦争は悲惨だ、戦争は嫌だで戦う事(国を守る事)を放棄させ
軍事=防衛忌み嫌い
侵略に対する備えを全て戦争へつながる道と決めつけるかのような報道をしているように感じた。




まさにこれ↓が理解できない人々なんだろうな…
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

RIMG0156_20120414194449.jpg
自衛隊があると戦争が起こる!
などと大騒ぎする人に問いたい!



RIMG0158_20120414194448.jpg
ならば、消防署があれば火事が起こるのですか?

※感想:よく見るとこの似非平和団体?の横断幕、いまや悪名高き大阪教職員組合の文字が・・・



RIMG0159_20120414194447.jpg
近所に警察署があれば
犯罪が発生するのですか?



RIMG0160_20120414194446.jpg
元より自衛隊は他国からの侵略を受けないように・・・
つまり戦争を未然に防止する抑止力なのだが・・・


RIMG0161_20120414194445.jpg
どうやらそれがわからない人がいるようだ

RIMG0162_20120414194445.jpg
戦後の日本人は平和を願い、戦争を忌み嫌うがゆえに


RIMG0163_20120414194747.jpg
あろうことか
自衛隊や軍事を日常生活から排除してしまったのである。



RIMG0164_20120414194746.jpg
だが、好むと好まざるに関わらず
世界の国は軍事力を背景にした
無慈悲なパワーポリティクス(外交)で動いており



RIMG0165_20120414194746.jpg
軍事が分からなければ
世界は見えない


たかじんNOマネー【動画と一部書き起こし】自衛隊・防衛を考える…自衛隊を縛る憲法と法律、戦後の日本人は平和を願い戦争を忌み嫌うがゆえに軍事を日常生活から排除…しかし世界の国は軍事力を背景にした無慈悲な外交で動いており軍事が分からなければ世界は見えない
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1482.html




民間防衛 スイス政府編
(P232~233より一部引用)

外国の宣伝の力

 国民をして戦うことをあきらめさせれば、その抵抗を打ち破ることが出来る。
 軍は、飛行機、装甲車、訓練された軍隊を持っているが、こんなものはすべて役に立たないということを、一国の国民に納得させることができれば、火器の訓練を経ることなくして打ち破ることができる・・・。
 このことは、巧妙な宣伝の結果、可能となるのである。

 敗北主義-それは猫なで声で最も崇高な感情に訴える。-諸民族の間の協力、世界平和への献身、愛のある秩序の確立、相互扶助-
戦争、破壊、殺戮の恐怖・・・。

 そしてその結論は、時代遅れの軍事防衛は放棄しよう、ということになる。
 新聞は、崇高な人道的感情によって勇気づけられた記事を書き立てる。
 学校は、諸民族との間の友情を重んずべきことを教える。
 教会は、福音書の慈愛を説く。

 この宣伝は、最も尊ぶべき心の動きを利用して、最も陰険な意図のため役立たせる。

不意を打たれぬようにしよう

 このような敵の欺瞞行為をあばく必用がある。
 スイスは、征服の野心をいささかも抱いていない。何国をも攻撃しようとは思っていない。望んでいるのは平和である。
 しかしながら、世界の現状では、平和を守り続けるためには、また、他国に対する奉仕をしながら現在の状態を維持するためには、軍隊によって自国の安全を確保するほかないと、スイスは信ずる。

 近代兵器を備えた大国に立ち向かうことはわれわれにはできないという人々にたいしてわれわれは、こう答えよう。-経験は、その逆を証明している、と。



 『民間防衛』-スイス政府編
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる (新書)
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる




まあ、この「侵略に対する備え(防衛強化)=戦争への道」的報道と
先の大戦の経験を踏まえ他国の侵略からどう防衛するか考える事が完全に欠落…

これは戦争を考えると称する他局のものも含めたテレビ番組全般に言える事だけど。

戦争は悲惨、嫌だで思考停止してたらチベットやウイグルのようになる。




後、何か所かツッコミ入れると
よく特定秘密保護法を理解しているとは思えない外国の評価を全面に押し出したりしないで…


池上彰の戦争を考えるSP 第5弾 1_2 09

回りくどい言い方しないで
特定秘密保護法に反対なら反対と言えよ


池上彰の戦争を考えるSP 第5弾 1_2 08

こういうところが自分にはずるいと感じる
特定秘密保護法がサヨクメディアや左派系ジャーナリストなるものが叫ぶようなものでは無いのは明らかなんだが…


<参考過去記事>

【感想】戦争のつくり方…憲法改正・集団的自衛権・特定秘密保護法反対論者…護憲派のバイブル?「戦争したい人たちには…」日本が侵略される危機についてが欠落したお花畑論。まさに毛沢東語録の「我々の目標は敵に抵抗させないこと」そのもの。マスメディアが情報を操作し「特定秘密保護法」成立?情報操作して意図的な情報操作しているのは特秘法に反対派のメディアでは?
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2438.html



これは分かりやすい



軍部にも東条英機にも指導者としての責任が全くないとは言わないが
だからと言って東条英機の最後を見ればちょっとこの評価は自分には理解しがたい


池上彰の戦争を考えるSP 第5弾 1_2 07

まだ「たかじんのそこまで言って委員会」での評の方が理解できる。

<参考過去記事>

たかじんのそこまで言って委員会【動画と概要】!田原総一朗VS委員会メンバー“舌戦"昼バトル▽原発事故「吉田調書」隠された真実は?▽米の圧力?“対日改革要望書"ほか【その他ニュース・ツイッター他】
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2527.html


▽昭和天皇“A級戦犯合祀"に不快感?「富田メモ」は陛下の御心か?
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい


2014-07.20 そこまで言って委員会 06
田原総一郎氏
「でね、東条さんを、あの…昭和天皇が、とても買っていたことは、現に近衛さんが逃げ出したんだよ途中でね、総理大臣を
その時に、え…あのまあ木戸さんが言い出すんだけど「東条にしよう」と
「それがいいね」と言ったのは、昭和天皇なの
で、昭和天皇が木戸氏に「虎穴に入らずんば虎児を得ず」と
つまり、東条が一番強硬派だった
もっとも強硬派陸軍大臣の東条しかね、この戦争は回避できないと…非常に
で、その後東条さんはまたね、真剣になって戦争回避しようとするんだよ(※注釈1)、懸命にね花田さん。
で、結局できなかった、海軍の裏切りもあるんだけど。
だからそういう意味じゃねえ…あの天皇は、東条さんを非常に信用している
もっと、最後にもう一つ言いたい。
この東条さんは実はA級戦犯に、なって、捕まろうと…MPが来た時に自殺をする、自殺未遂をする。
あの時に自殺をしてたらみんな東条さんは軽蔑してたと思う。

ところが自殺未遂に終わってから東条さんは、極東軍事裁判で、ひたすら天皇を守る(※注釈2)…
自分がやったんだと、自分の責任だと…いうことでね守れた
そういう東条さんを、当然天皇が、昭和天皇はよく思ってる…当然です。
いわばもっと言えば、東条さんはA級戦犯を被ったんですよ。」


(※注釈1)
その後東条さんはまたね、真剣になって戦争回避しようとするんだよ

大日本帝国の最期 第壱幕 (高画質版)
大日本帝国の最期 第壱幕 (高画質版) 東条内閣発足
http://youtu.be/5aowyJM8Cpc?t=9m20s

(※注釈2)
自殺未遂に終わってから東条さんは、極東軍事裁判で、ひたすら天皇を守る

大日本帝国の最期 第参幕 (高画質版)
大日本帝国の最期 第参幕 (高画質版)
http://youtu.be/BB6weGn1qk4?t=3m55s



2014-07.20 そこまで言って委員会 07
竹田恒泰氏
「そうですね、まあ東条さんは全部の罪を被る事によって
あの…天皇を守ろうとしたわけですから。」


田原総一郎氏
「…守ろうとしたの」

2014-07.20 そこまで言って委員会 08
桂ざこば氏
「だからA級戦犯、B級いうて決めてんのはアメリカでしょう?
(山本浩之氏「そうです。」)
ほな何を基準にいうとんねん。
そんなもん無視せいよ。」

2014-07.20 そこまで言って委員会 09
田原総一郎氏
「で、もう一つね、いや…僕がこんな事言うのはよくないんだけど
極東軍事裁判ってインチキ裁判ですよ。
何がインチキかと皆さんよくご存知のように
実は、このA級戦犯が…まあやられるのは「平和に対する罪」なのよ
で、「平和に対する罪」ってのは、日本がもう「大東亜戦争」…太平洋戦争ですね
で、負けが決まった時にイギリスのチャーチルと(米国の)ルーズベルトが
戦争に勝ったら、終わったら、裁判しなきゃいけない
その時どんな罪にしようかと…「平和に対する罪」
で、法律というのものは、その法律が出来てから後ね、法律で裁くのはいい

(宮崎哲弥氏「事後法なんです、事後法」)
ところがその法律を、満州事変まで遡らせた
こんなもんインチキですよね。」


2014-07.20 そこまで言って委員会 10
宮崎哲弥氏
「これは不当な遡及ですよ、遡及ですよ。
事後法だから。」



田原総一郎氏
「いや、もう一つね、実は問題があるのは
その松平宮司がA級戦犯を合祀したと
で、筑波宮司が、筑波宮司は合祀しなかったというけど
実は筑波宮司の時にね、B・C級戦犯は合祀されてるんですよ

(宮崎哲弥氏「そう」)
…当然ながら。
そうするとね、B・C級戦犯とA級戦犯とどう違うんだと…
(山口もえさん「知りたい。」)
いう問題がある。」

2014-07.20 そこまで言って委員会 12
宮崎哲弥氏
これ何が違うかっていうと…罪の重さだと思うでしょう?
AとかBとか…これ違います
(田原総一郎氏「違うんです。」)
…違う。
A級戦犯でも、死刑にならなかった人もいる
例えば、死刑にならずに…その後出所して、大臣に…
(田原総一郎氏「岸信介さん」)
外務大臣になった重光葵という人がいる
法務大臣になった賀屋興宣という人がいる
そういう人がいるわけ。
A級とかB級とかC級って罪の重さ…
でB・C級でも死刑になった人いっぱいいます
。」


田原総一郎氏
「いっぱいいる。」


花田紀凱氏
「だからね、要するに問われた罪の種類が違うだけなんです。」

竹田恒泰氏
「B・C級は1000人以上が死刑に…」

花田紀凱氏
「A型、B型、C型って言えばよかったの。」

花田紀凱氏
「それと、それと…」

2014-07.20 そこまで言って委員会 13
宮崎哲弥氏
「要するにね、A型…ちょっと待ってね…最後まで。
A型…A級っていうのは、A級って一応どういうものかというと
いわゆる国家指導者、戦時に、あるいは戦争に突入する時に国家に指導的な役割を果たしていたどうかというところの区分でA級というのがある

あの…で、B・C級とかって、例えば捕虜虐待とか、そういうこの比較的現場に近い…戦場に近い人達が、あの…そういうB・C級になられる…。

2014-07.20 そこまで言って委員会 14
加藤清隆氏
「私は大変不満なのは、昭和27年に国会の決議やって
A級、B級、C級戦犯っていうものは存在しないと…全て法務死…仮に死刑になっても。
法務死として扱うって事が決議…全会一致で決議されてるんですよ。

(花田紀凱氏「恩給も出てる」)
だから恩給も付いて、つまり…遺族年金も出たんですよ。
だからあの時点でA級戦犯なるものは全て無くなったはずなのに何で今頃になって…。」


山本浩之氏
「そう、そうなってます」

加藤清隆氏?
「A級、B級って言います」

2014-07.20 そこまで言って委員会 15
田原総一郎氏
「ただ、ただ…そこは違うと思う
僕はね、法律には国内法と国際法がある
日本が独立する日に、サンフランシスコ講和条約で、独立する時に
つまり、極東軍事裁判の判決を100%これは認めると…いうことを前提で日本は独立したんですよ。

で、実はあのこれ…サンフランシスコ講和条約というのは、相手は連合国ですよね
で、実はこの連合国ってのが作ったのがあの国連なんですよ。

とそのね、連合国、国連、それからあの…日本の独立
ここまで異議を申し立てていいのかと?
で、出来るのかどうか?


2014-07.20 そこまで言って委員会 16
加藤清隆氏
「独立した後だから自分達で決めれるんが、それいいんですよ。」

田原総一郎氏
「でも歴代…歴代総理大臣はそれをやらなかった」

加藤清隆氏
「施政…施政権下にあった時代じゃないんだから」

田原総一郎氏
「いや、僕は違うと思う
国内法とね、これは…」

2014-07.20 そこまで言って委員会 17
加藤清隆氏
「しかも裁判はデタラメ裁判って田原さんも仰ったじゃないですか?」

2014-07.20 そこまで言って委員会 18
田原総一郎氏
「そうよ、デタラメ裁判だけど、国内法と国際法は違って
国際法ってのはね、戦勝国が作るのを国際法っていうんですよ。」

加藤清隆氏
「いやいや、だからそういうのはだから敵討ちっていうそんだけの…
(田原総一郎氏「敵…かた討ち」)
法律じゃない、裁判じゃないんですよだって…」

田原総一郎氏
「それが…国際法では認められている」

2014-07.20 そこまで言って委員会 19
宮崎哲弥氏
「国際法っていうのは、いわゆるまだ…こうアナーキーな政治的な力っていうものが繁栄するような状況で
要するに国内みたいにちゃんとこう統治体制が整っているわけじゃないから…」

2014-07.20 そこまで言って委員会 20
加藤清隆氏
「そういう話を持ち出すんなら戦時国際法下でもですよ
長崎・広島への原爆…
合計10万人を虐殺したあの大空襲

これはアメリカ…責任問われなければおかしいでしょ?

2014-07.20 そこまで言って委員会 21
田原総一郎氏
「僕はその事について、今から十数年前にキッシンジャーとね、ゴルバチョフと、中曽根さんと
え…東京の国連事務…あの大学で座談会やった、僕が司会やった
その時にキッシンジャーに言ったわけ
「あなた達はね、このあの極東軍事裁判で日本を戦犯に問うた
だけど、全く軍人でもない一般市民を、20数万原爆…長崎と、ね、広島で虐殺したと…
この責任全く問われてないじゃないかと…どうするんだと。」

キッシンジャーに聞いてみた。
そしたら中曽根さん喜んだけどね
キッシンジャー考え込んじゃって、だけど…ずるいんだよ
「もしもあの時に、アメリカが原爆を落とさなかったら日本は本土決戦と言ってたと
本土決戦やったら数百万の日本人が死んだんじゃないかと
だから20数万で助かった事は、むしろどう考えると」。


2014-07.20 そこまで言って委員会 22
加藤清隆氏
「嘘ですよそれは、アメリカ国内でそういう教育はしてませんもん…逆を言っている」

宮崎哲弥氏
「逆を言っている、アメリカでは逆を言っている」

2014-07.20 そこまで言って委員会 23
田原総一郎氏
キッシンジャーがそう言ったと
で、僕がそれはインチキだと、そういう事はあったかもしれない…
そんな事思ってね、日本人救うために原爆落としたなんて
(宮崎哲弥氏「そんな事ありえない」)
インチキだと論争したんだけどね。」

山本浩之氏
「はい、わかりました」

2014-07.20 そこまで言って委員会 24
桂ざこば氏
「もうとにかく陛下の事はもう手つけるな…どなたも
ほんまにもう…逆…ベールで包んどいたらええやん。」


山本浩之氏
「まあ分からないこと…結局、だってその…
富田さん自身亡くなってから出てくる話ですからね。」

竹田恒泰氏
「誰もコントロールできないとこで出ちゃったっわけっていう事ね。」



大日本帝国の最期 第参幕 (高画質版)
大日本帝国の最期 第参幕 (高画質版)
http://youtu.be/BB6weGn1qk4?t=3m55s



あと、最後に、この池上彰氏の番組の初めの方で紹介されていた沖縄戦での大田實司令官についての報道

池上彰の戦争を考えるSP 第5弾 1_2 10

池上彰の戦争を考えるSP 第5弾 1_2 11
自分には池上氏の今回の番組は左派的な政治的プロパガンダに利用している…
言葉に出して言ってはいないが
「基地を置かないこと=沖縄への配慮」
的な臭を感じたのだが


そして、同じ敷地内にあるのにこの

20140730青山繁晴アンカー ズバリ「沖縄と鎌倉 ニッポンの原点と未来 大田實中将の遺産」f
20140730青山繁晴アンカー ズバリ「沖縄と鎌倉 ニッポンの原点と未来 大田實中将の遺産」g

<参考>

旧海軍司令部壕 [施設案内]
http://kaigungou.ocvb.or.jp/shisetsu.html




「海軍戦没者慰霊の塔」には全く触れない池上氏の番組
青山氏はちゃんと触れているのだが…



「ぼやきくっくり」さんより一部抜粋>

20140730青山繁晴アンカー ズバリ「沖縄と鎌倉 ニッポンの原点と未来 大田實中将の遺産」01
青山繁晴
「この慰霊の塔っていうのは、軍人と軍属、つまり、住民から出た方々、分け隔てなく、弔ってるんですけども。今、大きく映ってるのは、これ海軍の徽章(きしょう)っていうんですね。桜に錨(いかり)ですね。で、この桜に錨っていうのは、実は世界の中でも、胸を張るべき、海軍のマークなんです。というのは、普通は、アメリカでもどこでも、その、猛獣が、必ずシンボルになるわけですよ。要するに、人を殺害するって意味ですね。その、鷹とかの猛禽類とか、あるいは、虎とか鷲とか。そういう物をマークにするんですけど日本の場合はやさしい桜の花なんです。それに船の象徴の錨を組み合わせてるだけ。つまり、その、猛り狂って人を殺害するための、たとえば海軍ではなくて、あくまでも、日本の文化を守るために、守るべきを守るって意味の

岡安譲
「ええ、ええ」


20140730青山繁晴アンカー ズバリ「沖縄と鎌倉 ニッポンの原点と未来 大田實中将の遺産」02
青山繁晴
あるいは、そのためには命を懸ける、覚悟があると、散る覚悟があるって意味の桜なんですね。で、したがって帝国海軍のあの徽章っていうのは、この、海外では非常に、今も、誇りあるマークとして知られてるんですがこの、沖縄では他の所では一切見ることができないんですよ。ところがこの海軍壕だけ、この、こうやって、この塔にもつけられてるし、これは国旗の掲揚塔ですけども、こうやって大きな大きな徽章が飾られているんですね。ある意味、ここだけは、さっき言いました、沖縄が被害者で、本土が加害者だっていう考えを乗り越えて、その、沖縄県民の方も、海軍の良き面をこうやって強調して下さってるのがこの場所なんです。どうしてそうなったかというと、まさしくこの場所で、自決をなさった、これ(画像右下)、お墓なんですが、大田實海軍少将、えー、これ、分骨されてますから実際に、ご遺骨がこの中にあります」


<抜粋終わり>


<参考過去記事>

【動画概要】水曜アンカー青山繁晴氏「死ぬ理由 生きる理由」「平和のためにこそ」…大田實中将の思い、沖縄の思い…海軍戦没者慰霊の塔【その他動画「宮﨑哲弥 ザ・ボイス」他、ニュース・ツイッター】
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2537.html



【2014年7月30日放送 水曜アンカー】

2014-07.30 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ
2014-07.30 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ
http://www.dailymotion.com/video/x22fhj6_2014-07-30-%E9%9D%92%E5%B1%・・
今週のアンカーは絶対に見なきゃいけない!
日本人なら絶対に知っておきゃなきゃいけない!



[スーパーニュース アンカー]
の番組概要ページ - TVトピック検索
http://tvtopic.goo.ne.jp/kansai/program/info/286102/index.html
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい


放送日 2014年7月30日(水) 16:48~17:54
放送局 関西テレビ

「スーパーニュース アンカー」

オープニング (その他)

岡安譲らの挨拶と、コメンテーターの紹介。
ニュースニュース (ニュース)


けさの中国地方紙の一面を飾ったのは縄で繋がれた虎の写真、これは習近平国家主席が「虎もハエも捕まえる」という地位に関係なく取り締まると述べたものである大物の政治家の取調べに動いているという、その人物は周永康氏で考案や司法部門のトップを勤めており、党の最高指導部メンバーは摘発しないのが慣例だが異例の取調べとなっている。中国のテレビは重大な規律違反とだけ述べられた。実家の豪華な建物は汚職の象徴として観光スポットになっている。党幹部の府腐敗に具満を持つ市民からは今回の取調べを歓迎する声が上がっている。
周永康氏と親交の深かった薄熙来氏は収賄などの罪で無期懲役が確定したが、習近平指導部は世論の動向を見ながら慎重に進めているもようだ。汚職に対する市民の不満を押さえ込もうとしているが、一方で民族問題も抱えている中国の舵取りは容易ではない、ウイグル自治区でおととい武装組織が警察施設などを襲撃し一般市民にも被害が及んだ、警察は武装グループ数十人を射殺したという。事件現場の写真は未だに公開されていない。
青山氏は「揺るがしかねないというか揺らいでいる」、「腐敗撲滅と言いながら、習近平に歯向かうものは撲滅しておきながら、習近平周辺の腐敗は撲滅しない。権力闘争に使われているのが問題」とコメントした。今の中国の最上層部には3派あり、習近平の様な世襲で権力を手にしたグループ、胡錦濤氏のグループの共青団という世襲に矢取らず自力で身を起こすグループ、3つ目は江沢民氏のグループがあり、胡錦濤氏のグループと江沢民氏のグループが手を組んで習近平氏をひきずりおろすこともありえるという。
安倍首相が内閣改造へ…真相は? 石破幹事長に“安保”担当相を打診


ニュース (ニュース)

9月第1週に行われているとされている安倍内閣の内閣改造、甘利大臣は「かなり大規模な改造になるのではないか」とコメント、安倍総理は党内のベテラン議員で閣僚経験のない入閣待望組をとりこみ求心力を高めたい考えの一方で主要な閣僚は残留させる方針だ。一方で注目されているのが石破幹事長の処遇、安倍総理は安全保障法制の担当大臣の設置を示している。安倍総理は石破幹事長と先週会談し安全保障法制の担当大臣を打診したとみられているが石破幹事長は回答を保留しているという。石破幹事長の周辺では来年春の統一地方選まで幹事長を続けるべきという声や来年9月に自民党総裁選もあり大臣就任への調整は難航している。中南米を歴訪中の安倍総理は党内を1枚岩に出来るか注目されている。
青山氏は「甘利大臣が党内で不満が鬱積しているといっていたが大臣がそんなことを言ってしまっては駄目」、「不満が鬱積しているというが国民の不満ではないのか、そんなことで内閣改造されてしまってはたまらない」とコメント。青山氏はある議員と会ったときに閣僚待機組は増えたと伝えられたという。今回のポイントは石破幹事長の動向で、安倍総理が石破幹事長を説得できるのか、選挙に勝てる人材がいるのかがポイントとコメントした。
日本の未来を考える 青山の沖縄リポート


ニュースDEズバリ! (ニュース)

青山繁晴がニッポンの原点と未来をズバリ。1945年、沖縄戦での旧海軍壕を青山が訪れた。青山は不幸ながら歴史が残っていて、沖縄がターゲットにされる場合もあると話した。教育の現場などでもほとんど良い面は消し去られているが、一箇所だけの例外が海軍司令部の壕となっている。青山は実際に訪れて花を捧げていた。また、近くには墓があり線香も添えたと話した。
青山繁晴が帝国海軍徽章と大田司令官の電文に込められた意味を解説。資料館から海軍次官あての電文を紹介、女性の方々が家などを焼かれたが文句も言わずに防空壕で生活し、看護婦などとして働いてくれたことが書かれていた。青山は徹底した自己批判が含まれていると話し、最後の文には謙虚で公平な意味が込められていた。
青山繁晴が大田實司令官の面影残る旧海軍司令部豪を訪ねた。沖縄の海軍壕は全て人が作ったもので、つるはしなどで掘られたあとが残っている。自決されたときの手榴弾のあとなどが今も残されていて、青山は無念の気持ちが伝わってくると話した。司令官室は普段柵で区切られているが、中に入った青山は司令官が書いた辞世などを見て回った。
青山は一緒に回ってくれた人や所長について、自分が話したものは今ままで語られたものではなく問題提起として話しているものだと語った。話していると一緒に回ってくれた人たちの表情が変わっていくのがわかったと語った。
青山繁晴が少将旗について、2年前にアメリカで発見された少将旗は69年ぶりに翻ったと話し、実際に出してもらい。出しただけだと思っていたが実際に掲げたことを明かした。青山はどうしても大田実司令官の三男に見てもらいたくて動画を撮影したことを話した。
このあと、本当の平和とは…大田司令官ご子息と対談。


ニュースDEズバリ! (ニュース)

大田実司令官の三男である落合さんをインタビュー。落合さんは、父親が沖縄に出征した当時のことについて語った。父の影響を受け、防衛大学から海上自衛隊に入隊。赴任先は日本に復帰したばかりの沖縄だった。落合さんは、当時の屋良知事に招かれ大田司令官にまつわる沖縄県民の思いを聞かされたという。落合さんは、「屋良知事は沖縄の歴史を勉強してくださいと懇々と言われた。沖縄の県民の幸せだけを願っている人で、左翼でもなんでもなかった」と話した。
落合さんは湾岸戦争後に海上自衛隊の司令官としてペルシャ湾へ。機雷除去の陣頭指揮を執った。落合さんは集団的自衛権について、「遅すぎる。平和がいいに決まっているが、自衛隊員は好戦的ではない。自分の国は自分で守るという気概は持たないとだめ」と述べた。
大田実司令官を実父に持つ落合さんの家族について説明した。落合さんの兄は終戦後に反戦運動を続けたが、落合さんは自衛官となり兄弟議論のしっぱなしになったという。その上で落合さんは集団的自衛権について、「むしろ遅すぎる」と答えている。
青山は、来年の通常国会で集団的自衛権の法整備ができない可能性があるとしている。安倍首相は、年内のウルトラサプライズ解散も視野に入れているという。青山は大田実司令官を父に持つ落合さんのインタビューを受け、、「自分の意見を考え直すきっかけにしてほしい」と語った。
JR大阪駅に車突っ込む 車いすの女性が軽傷


ニュース (ニュース)

きょう午後2時半頃、JR大阪駅で客待ちのタクシー数台に後ろから来たタクシーが突っ込み歩道に乗り上げた。運転手にケガはないが、車いすの女性が逃げようとして転倒し、足にケガを負っている。事故を起こしたタクシーは客待ちをしていたが、突然発進したという。タクシー会社は、「運転手の男性は健康で持病などは把握していない」としている。警察は事故の経緯を調べることにしている。


エンディング (その他)

青山繁晴の著書、「死ぬ理由、生きる理由 英霊の渇く島に問う」の宣伝。



<参考画像>
20140730青山繁晴アンカー ズバリ「沖縄と鎌倉 ニッポンの原点と未来 大田實中将の遺産」b
20140730青山繁晴アンカー ズバリ「沖縄と鎌倉 ニッポンの原点と未来 大田實中将の遺産」c
20140730青山繁晴アンカー ズバリ「沖縄と鎌倉 ニッポンの原点と未来 大田實中将の遺産」d

そして今回最後の青山繁晴氏の訴え…

「ぼやきくっくり」さんより一部抜粋>

20140730青山繁晴アンカー ズバリ「沖縄と鎌倉 ニッポンの原点と未来 大田實中将の遺産」04
青山繁晴
このお二方が呼びかけてることを、私たちがそれぞれの、自分の意見をもう一度考え直す、きっかけにしていただきたいんです。つまり大田少将が、あの、次官宛の電文でおっしゃったのは、人の生き方として、その、みんなのために生きた人がここにいるんだから、特別の配慮をして下さいと、その、おっしゃったわけですよね。で、それを踏まえて、海上自衛隊としての経験を語られたわけですから。実はその、学者の言う話とか、あるいはその、特定の偏った立場で議論されるだけではなくてたとえば集団的自衛権を含む新しい安全保障、防衛、国のあり方を、人の生き方として、人の生き方が国の生き方ですから、そういう目からも、もう一度、考えて、そして、衆議院解散総選挙に私たち主権者として備えるってことを、今日の最後の問題提起にいたしたいと思います


<抜粋終わり>




今回の池上彰氏の番組についても
そして沖縄をめぐる現状においてもそのままズバリ言うべきことが同じなので
あえて上記の過去記事よりの引用を書かせて頂きます。

先の大戦で戦った人々の思い
大田少将の思い
そして沖縄の人々の思い

今を生きる我々日本人がそれを受け止め
先の大戦、そして現在の日本の防衛、安全保障等々含め考えるべきものの一つ
だと思います。


<島唄.swf>
島唄 FLASH
http://shupla.w-jp.net/datas/flash/shimauta.swf

↑【ニコニコ動画】
島唄 この歌に込めらえれた本当の思いを知っていますか?



ただ、自分個人の意見としては
こうした日本人の思いに付け込んで、沖縄の人々を扇動し、本土と沖縄の離間
そして日本防衛の弱体化の為ならなんでもござれの反基地運動、左翼団体、それに与するメディアに外国からの工作員には
強い憤りを感じる。



沖縄基地問題…

2014年7月6日放送「たかじんのそこまで言って委員会」より)
2014-07.06 そこまで言って委員会 08 沖縄基地問題…反対派の横断幕に堂々とハングルが!
反対派の横断幕に堂々とハングルが!

▽沖縄在住ジャーナリストが語る!普天間基地移設めぐる抗争の“真相"

2014-04.13 そこまで言って委員会 2
2014-04.13 そこまで言って委員会 2
http://www.dailymotion.com/video/x1o2j4m_2014-04-13-%E3%81%9D%E3%81%93%E3%81%BE%E3%81%A7%E8%A8%80%E3%81%A3%E3%81%A6%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A-2_news




惠隆之介氏「ヌルいぞ!沖縄人」 尖閣だけではない!沖縄に浸透する支那(中国)と反体制教育、沖縄県民の危機意識の無さ…今そこにある危機

<過去記事:リンク>

【書き起こし】たかじんのそこまで言って委員会・・惠隆之介氏『目を覚ませ!沖縄人』沖縄人だから語る…沖縄の敵は沖縄にあり!?中国の沖縄侵攻に沖縄も加担!?平和運動のウラで暗躍!?得体の知れない勢力…沖縄の中国傾倒、巧みな洗脳の罠 …三等分割案(琉球三分割案)琉球独立?似非平和主義とサヨク思想による幻想で破滅の道…「沖縄を甘やかすな」
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1856.html


たかじんのそこまで言って委員会 2013年2月3日



<参考過去記事>

【書き起こし2】恵隆之介氏が語る…沖縄反基地運動の現実と暗躍する左翼に特亜勢力・・またもや裏目にでる日本政府の配慮「沖縄米軍基地反対運動は、なぜこのように過激になっているのか?」そこまで言って委員会
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2256.html




日本のマスメディア(特にテレビ)はここぞとばかりに日本国憲法…特に9条を持ち出して「平和憲法」ともてはやすが…
幸福追求権と9条の矛盾について…
我々はこの事もしっかりと考えなければならない。

<参考過去記事>

たかじんのそこまで言って委員会…今年で60周年!還暦を迎えたものSP! ▽創設60年自衛隊!違憲?合憲?…他【動画と一部書き起こし】【集団的自衛権 第5部 5つの歪曲(1)】あり得ない徴兵制 高度化した兵器、短期間では習熟不可能…【その他ニュース・ツイッター他】
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2541.html



たかじん 20140803 059
宮崎哲弥氏
「なので、そもそもこの憲法には矛盾があって
憲法13条には
「国民の生命、自由、及び幸福の…幸福に対する、幸福の追求に対する権利は
国はこれを最大…最大の尊重をすると」

いうふうに書いてあります…13条には。
これ、まとめて幸福追求権って言います。
幸福追求権が、国が最大のこの…尊重しなければいけないのだとすれば
もし外敵が攻めて来て…
この国の統治機構を蹂躙してしまった場合
そしてあらゆる人権というものを認めなくなった場合には
これは…13条全うできないわけですよね。

これに当然対処する体制というものを作っていなければならないにも関わらず
9条は、文言通り読めば…
「ああ戦力は保持しない」
「交戦権は認めない」
「戦争は永久に放棄すると」

…いうような事が書かれていて
まるで個別的自衛権までをも、否定しているかのように
外敵が、急迫性の侵害があった場合でも何もしないのがいいんだと…
いうふうに読める
、明らかに矛盾しています。」




左翼や似非平和団体、左翼メディアなどが「戦わなければ平和」「日本に基地が無ければ平和」的な事を繰り返し主張するが
もし日本に防衛する力が無ければ沖縄や尖閣はチベットやウイグルのように中共(中国)に侵略され自由と尊厳、独立を奪われ
そして待っているのは「奴隷の平和」であり「民族弾圧」と「虐殺」…



我々日本国民は現実を踏まえ
自分の国は自分で守る気概と備えを怠ってはならない。




憲法守って国土守れず…
憲法守って国民守れずでは本末転倒!

2012年2月12日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」
自分の国は自分で守ると言う強い意志を中国に対して見せなければならない


民間防衛 スイス政府編

P13より一部引用


引用開始。

 我が国の安全保障は、われわれ軍民の国防努力いかんによって左右されるということである。

 きのう考えたことと別のことを、きょう考えるわけには、どうしてもいかないのだ。

われわれが個人的に集団的に今日決意したことによって、明日が左右されるのである。

 親たちがわれわれのことを心配してくれたように、子供たちのことを考えよう。

 自由と独立は、われわれの財産の中で最も尊いものである。-

-自由と独立は、断じて、与えられるものではない。

 自由と独立は、絶えず守らねばならない権利であり、ことばや抗議だけでは決して守り得ないものである。手に武器を持って要求して、初めて得られるものである。




艦これ 赤城(ご飯:飛行甲板付)3空母資材等

軍事は農閑期に行なって人民が疫病に苦しんでいるときを避けます。これはわが国民を愛するからです。敵が喪に服していたり災害に苦しんでいるときを避けます。これは敵国民を愛するからです。冬や夏に挙兵しないのは双方の民を愛するからです。
大国だからと戦いを好めば必ず国を滅ぼします。平和だからと軍備を忘れれば危険にさらされます。天下を平定しても天子は春に兵を集めて秋に演習を行ない、諸侯も春は軍備を整え秋は演習を行なうのは戦いを忘れないからです。

※自国他国問わず人民を愛する姿勢を示す。戦争を好めば自ら滅ぶが軍備を忘れたらいずれ滅ぼされる。
兵法書 武経七書 司馬法 仁本篇








さくや 鎮守府 おまけ動画

時間取れなくて動画紹介のみになりますが…


2014-08.17 そこまで言って委員会 1
014-08.17 そこまで言って委員会 1
http://www.dailymotion.com/video/x23w3m7_2014-08-17-%E3%8・・



2014-08.17 そこまで言って委員会 2
2014-08.17 そこまで言って委員会 2
http://www.dailymotion.com/video/x23w3ns_2014-08-17-%E3%81%・・



[たかじんのそこまで言って委員会 【開廷!再考裁判所 最高裁の判決を再考する!?】 ]
の番組概要ページ - TVトピック検索
http://tvtopic.goo.ne.jp/kansai/program/info/290377/index.html
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

放送日 2014年8月17日(日) 13:30~15:00
放送局 よみうりテレビ

「たかじんのそこまで言って委員会」
- 開廷!再考裁判所 最高裁の判決を再考する!? -

オープニング (その他)

法律上の父親と血縁関係がないと証明された子供を育てる母親が法律の父子関係の取り消しを求めた裁判で、最高裁判所が下した判決は裁判員裁判である1審、2審判決を破棄し「父子関係は取り消せない」。最近では虐待の罪に問われた両親の裁判で、最高裁判所は1審、2審判決を破棄し刑を軽くした。最高裁判所は長官及び14人の判事が司法の最終判断を下す場。袴田事件など、必ずしも最高裁が正しいとは限らないとして番組では再ジャッジをして徹底討論する。題して「開廷!再考裁判所」。


オープニング (その他)

オープニング映像。
たかじんのそこまで言って委員会のホームページ。
番組キャストの紹介。井上薫は「この委員会は第4審。この企画は素晴らしい。最高裁よりも上だから大阪じゃないとできない」とスタジオを笑わせた。若狭勝は「この番組の大ファン」だと話した。


開廷!再考裁判所 最高裁の判決を再考する!? (バラエティ/情報)

裁判員制度史上初の事件が起きた。2010年1月大阪府寝屋川市のマンションで子供を虐待し、両親は傷害致死罪に問われた。1審大阪地裁の裁判員裁判では、検察は懲役10年を求刑したが判決は懲役15年、2審もこれを指示した。ところが最高裁は「過去の裁判結果との公平性を保つ必要がある」として1・2審判決を破棄し、父親を懲役10年、母親を懲役8年に軽減する判決を言い渡した。最高裁が裁判員裁判の量刑を変更したのはこれが初めてで「同種事犯の量刑傾向を考慮することの重要性は変わらない」などと指摘。裁判員裁判導入後求刑を上回る判決が49人に出されたことは従来の量刑判断に国民が不満を持っているということか。
たかじんのそこまで言って委員会のホームページ。
再考裁判所では「裁判員裁判の量刑を減刑した」最高裁は正しい?という質問が出された。桂ざこばは「裁判員制度の意味がない」として正しくない。また前例と比べるなら裁判の意味がない、個人の状況を見て判断すべきという内容を語った。山口もえも「最高裁の判決は絶対であって欲しいが、納得出来ない」と話した。宮崎は「裁判員制度導入主旨に反する」と熱弁した。一方金美齢は「裁判員はたまたま選ばれただけの素人、最後は専門家を信じるべき」と反論。また「量刑判断までさせるのはおかしい」という金の意見に対して宮崎、津川雅彦が賛成した。
竹田恒泰は「今回の事例は説得的根拠が必要という理由で裁判所が下した結果であり、ガイドラインを示している」などと話した。専門家の井上薫は反対。「最高裁は憲法上 憲法と法律だけに拘束され、あとは独立して考えることが基点。最高裁が根拠にした過去の相場は憲法でも法律でもないため、これに引きずられて体制を決めるのはよろしくない」と述べた。
法定外バトル勃発!元裁判官VS元検事


開廷!再考裁判所 最高裁の判決を再考する!? (バラエティ/情報)

たかじんのそこまで言って委員会のホームページ。
さらに井上薫は「公平性が保てないのは仕方がない。あまりにも不公平になるようだったら国会が法律を改正して法定権の幅を狭めればいい。今回決定的なのは裁判員制度の導入前後の違いを考えていない。」と述べた。しかし裁判員制度については反対であることも明らかにした。住田裕子は「裁判員制度は裁判官の専門性と国民一般の常識を一緒にして新しいものを作り上げるもので、できるだけ国民の常識を尊重するべき。今回については”そこまではやめて”という判例だと思うから仕方がなかった。しかしこれを押し広げて裁判員裁判の判決を覆すことがあってはならない」と主張した。若狭勝は「最高裁は過ちを犯した。裁判員裁判に魅力を感じて検事をやめて弁護士になった身としては制度主旨を大きく没却するとして反対。また求刑は感覚的に決められることもあり、最高裁がそれを十分熟知していれば覆ることはない。また一つ一つ違う事件について公平というのは難しい」などと述べた。
長谷川幸洋は竹田の意見に賛成し、「地域差による不公平」というのも存在し、裁判員によって違ったら公平性を保てないのではと意見を述べた。宮崎は「裁判員制度施行後は前よりも死刑求刑が減っている」ことをあげ、若狭に質問した。若狭は「死刑を求刑していて裁判員制度で無期懲役に落とされると検察としては非常に控訴するか悩むが、裁判員裁判で死刑にならないと思われる場合には予め無期懲役に落とすという傾向はある。」と解説した。竹田の「プロが決めたものを素人が覆してより重い刑をかけるのであれば説得的根拠が必要という最高裁の意見がおかしいと思うのか」という質問に対し若狭は「結論的には積極的根拠も大事」と回答。井上は「量刑理由の記入は法律では決まっていない。説得的根拠が必要というのは法的根拠がない勝手な判断」だと主張。竹田が井上をさしおいて自分の意見について熱く語った。
住田は「大きな罪であれば裁判員が入った以上、説明責任がある」と述べた。またこの事件においては「公判の状況を見ながら求刑を決めようとしたのではないか。私は10年求刑は重すぎると思った」と話したが若狭は「自分であったら13年は求刑する」と述べ同じ専門家でも意見が別れるとスタジオでは盛り上がった。津川は「裁判員裁判で死刑などの重刑を扱うことや量刑裁判を行うことはどう思うのか」と質問し、若狭は「量刑については、一般市民の素朴な感覚を表すという意味では量刑はするべき。死刑に関しては、裁判員にとってはかなり負担になるため退ける権利が必要。負担の軽い裁判から定着を図るということは良いと思う」と話した。
裁判で問う!?「親父とは何か」


開廷!再考裁判所 最高裁の判決を再考する!? (バラエティ/情報)

民放772条とは妻が婚姻中に懐胎した子は夫の子と推定する。提訴内容は「子供の父親は不倫相手の男で、法律上の親子関係を取り消してほしい」という妻の訴えに対し夫は「血縁関係がなくても親子関係はある」と主張した。1審・2審は父子関係は取り消せるとしたが、最高裁は法律上の父子関係は取り消せないとして妻側の訴えを却下した。ただ判決はわずかな差で出され、少数派は「子が血縁の父に養育されているので法律上の父との親子関係を認めるべきではない」と反対意見を述べている。多数派は「DNA型鑑定で法の父子関係を否定すれば親子関係の安定を破壊する。法が実情に沿わないのなら立法の問題として検討されるべき」と示した。
たかじんのそこまで言って委員会のホームページ。
再考裁判所では「民法772条(嫡出推定)の規定を覆せない」という最高裁は正しい?という質問が出された。金美齢の「全ての混乱は妻の不倫にある、不安定要素を作ったのは自分じゃない」と述べた。桂ざこばは「やっぱり生みの親」とするが津川は「生みの親より育ての親、育てることの大切さが子供にとっては大事」と述べた。ざこばは「育て方で変わるのではなく周りの環境で変わる」と主張した。ところが竹田は「本件の場合は生みの親と育ての親は同一人物で”法的”父子関係は重要」と話した。長谷川も同一人物の親については賛成したが「多数派の裁判官は頭が固い」と質問については反対した。
井上は「判決に反対。民法はあくまで嫡出推定であり、今回は結論が出てるので使い方が間違っている」と話したが、竹田は井上の意見について「生物学的父子関係と法的父子関係を混同している」と述べ反論した。井上の「日本国民の常識として生物学的な父子が法律的父子と一緒なのが原則」 という主張には個人的見解だと竹田が反論。宮崎は、性同一性障害の女性が男性となり結婚して血のつながりのない子供を作り、最高裁によって親子関係が認められた例をあげ、メディアが血縁よりも家族と書いたことについてはどうかと井上に尋ねると「それもおかしい」と述べた。山口もえは「民法そのものが古い」と話した。宮崎も賛成し、何を原理にして親子関係とするのかと話した。
住田は民法を改正しようにも一筋縄ではいかず、不倫を助長するという問題もずっと触られなかったことを話し、最高裁の判断が正しかったと述べた。また生活実態のある親子関係を優先するべきと述べた。さらに嫡出推定より後婚(非嫡出)を優先するべきと意見した。若狭は日本古来の家族制度を維持すべきという考えはあるが、意見の分かれる案件は法律改正をすべきと話した。長谷川は法律・司法の都合で一般人が振り回されていると述べたが、スタジオでは不倫を助長するような改正法はダメという意見も多く出た。
ニホンに行けば働くなくてもオカネクレル!?


開廷!再考裁判所 最高裁の判決を再考する!? (バラエティ/情報)

日本での永住権を持つ中国籍の女性が大分市に生活保護を申請したが大分市は十分な預金があるとして却下した。これを受け、女性は裁判を起こした。一審の大分地裁は女性の訴えを退けたが二審の福岡高裁は大分市の却下処分を違法とした。そして最高裁は生活保護法を外国人に適用する根拠はないとし二審の判決を取り消した。しかし実際には行政の裁量によって外国人にも生活保護が支給されている。
たかじんのそこまで言って委員会のホームページ。
外国人は生活保護の対象外とした判断は正しいのか、意見を聞いた。山口もえさん以外は「正しい」と答えた。山口もえさんは「今回の判例は日本に長いということを考えると保護してもいいと思いました」と話した。余裕があれば面倒を見る。「外国人に適用されると、それを目的に入国してくる外国人が出てくるから困る。」という意見も出た。中国人が「日本に行けばお金をくれるらしい」と言ってどんどん日本に来るため、日本は不良外国人の天国になりつつあるという。山口もえはみんなの意見を聞いて「正しい」に変えた。
井上薫は「最高裁の判決は正しい。生活保護法を読んでも外国人に受給権を認めるという規定はない」と話した。住田裕子は「余裕があれば外国人に広げてもいいが、今はそんな余裕はない」と話した。若狭勝は「法律の中には権利と裁量があり、今回も国民と規定している以上最高裁の判断は正しい」と話した。竹田恒泰は「本当に困った人だけが受け取れる制度にしないとダメ」と話した。
和歌山毒物カレー裁判は正しかったのか!?


開廷!再考裁判所 最高裁の判決を再考する!? (バラエティ/情報)

1966年の袴田事件では味噌製造会社が全焼し中から4人の他殺された遺体が発見された。この事件で強盗殺人容疑として従業員だった袴田巌さんを逮捕した。袴田さんは強引な取り調べにより自白し、後半では無罪主張に転じた。しかし静岡地裁は公判中に発見された5点の衣類を根拠に死刑判決を言い渡した。上告を退け死刑が確定し、弁護側が再審請求するも最高裁で棄却が確定した。そして48年経った今年、DNA鑑定の結果衣類に付着した結婚と袴田さんのDNA型が一致しないとの結論が出され、釈放などが決定した。最高裁への
1998年の和歌山毒物カレー事件ではカレーにヒ素が混入され4人が死亡し63人が重軽傷を負った。容疑者だった死刑囚が12月に起訴され一審二審で死刑判決となった。2009年5月に最高裁は上告を棄却し死刑を確定した。判決では、「被告だけがヒ素を入れる機会がありカレー鍋のふたを開けるなど不審な行動をしていた」などの証拠があげられた。一方、一審二審では弁護側が「動機がない」としたが最高裁はそれを退けた。現在も弁護側は無罪を求めて和歌山地裁に再審請求している。
たかじんのそこまで言って委員会のホームページ。


開廷!再考裁判所 最高裁の判決を再考する!? (バラエティ/情報)

豆腐を作る過程でできるおからを無許可で収集・処分していた大阪の飲食店経営者が廃棄物処理法違反に問われた。被告は養豚業をしていたことがあり、豆腐工場から出たおからを熱処理し、動物の飼料や肥料に再生する事業を始め、1993年8月から10月にかけて約520トンのおからを集めた。被告側は、おからはゴミではないと主張。しかし、一審二審ともに有罪判決となり、罰金40万円の支払いを命じた。被告はこれを不服とし最高裁に上告。5年という歳月を経て、おからは産業廃棄物にあたると判断され、一審二審と同じく罰金40万円の支払い命令が下された。
たかじんのそこまで言って委員会のホームページ。
おからは産業廃棄物なのか出演者に聞いた結果、最高裁の判決は正しいとする意見と正しくないとする意見がちょうど半分になった。正しくないと主張する山口もえは、「需要と供給がとれているなら別に問題なにもなかったんじゃないかなと思う」とコメント。一方、正しいと主張する宮崎哲弥は、「一般的にこれが有用か不要かということを決めることはできないと思います。私はこの判決でいいと思います」と述べた。すると竹田恒泰が、「ゴミでもあり廃棄物なんですよ。これはおからが廃棄物かどうかを議論してるんじゃなくて、法的な論争なんですね」と補足した。

エンディング (その他)

たかじんのそこまで言って委員会のホームページ。
エンディング映像。



最高裁の「外国人は生活保護法の対象外」の判決についての討論で

2014-08.17 そこまで言って委員会 2 01
井上氏が生活保護の特集をやってくれと言っていたけど
是非やって欲しいと思った。

<参考過去記事>

最高裁が初判断「外国人は生活保護法の対象外」…至極真っ当な判決、だが裁量権が自治体という問題も。【外国人の生活保護は本来、母国がやるべき仕事】急増する外国人生活保護 不正受給も…抜本的に制度見直すべき【その他ニュース・ツイッター他】
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2525.html






重巡洋艦 高雄
■その他ニュースツイッター

さくや 2014 巫女 弓お祓い?
ツイッターで気になったものをいくつか紹介


朝日って新聞は…






コミケ…
小林幸子ブースが熱かった!?らしいです



祭り?が終わり
突きつけられる現実…



未だに時間がとれずE-1すら突破できていない
…Orz。


戦争関連のテレビ番組ではまずこう言ったお話は見る事が出来ない


以外に強い!?重巡青葉





以上、毎度?のごとく駆け足ですが気になった動画・ニュースをさくっと紹介しました
まだこの他にも時間の都合上紹介しきれない部分もあるのですがとにかく時間足りない…



さくや&提督 20140410 せりふ




戦艦 大和 1945
★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
後、最近一言の感想、断りもなく、当ブログ、記事とは関係ない他のブログのコピペとURL貼り付けなど、非常に失礼な行為をされる方がいます。
しかも同一ホストで名前を変えて…

そうした行為はいかなる主張、内容であろうともお断りします。
見つけ次第削除等断固とした処置を取らせて頂きます。




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。
※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。
※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030


ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)
(2014/04/20)
竿尾 悟、柳内たくみ 他

商品詳細を見る
新たな波乱?
帝国との講和交渉開始!
だが水面下で主戦派が動き出す!






12月21日より公開、映画 『永遠の0』

零戦52型爆
それぞれ感じるものは違えども
日本人にはぜひ一度は見てほしいと思う・・・


映画 『永遠の0』 予告編 90秒
映画 『永遠の0』 予告編 90秒
http://youtu.be/6G1OHLyMY7U永遠の0
http://www.eienno-zero.jp/

アミューズ オフィシャルウェブサイト
http://www.amuse.co.jp/




江ノ島鎮守府さん作、かなりの出来…
ちゃんとした声優でアフレコすれば立派にTV放送できるレベル
(YouTube)

http://youtu.be/2zUbLVnN6OM

戦艦扶桑
戦艦 扶桑
戦艦 扶桑



<参考>
江ノ島鎮守府
http://enochinn.blog.fc2.com/


提督 20140313
「仕事等の都合により毎日更新できない場合があります。
その時は平にご容赦を(涙)」


ランキング用


さくや 2014 夏軍服 敬礼
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日米戦争の前に、日本がアメリカの二倍の戦力の艦隊を持っていたら、アメリカは日本を挑発せずに戦争を回避できたように思います。
それだけの戦力があれば、敵にするより味方にしたい、と思うからです。
今のアメリカの中国に対する態度を見ていれば良く分かります。
アメリカは軍事的に弱い日本より、核大国の中国を味方にしたがっています。
日本が超軍事国家になる事を選択すれば未来は明るいのですが、残念ながら、今の軍事軽視のままでは、いずれ日本は孤立させられ、世界の敵にされて行くのでしょう。
軍事的に弱いから、世界の敵に仕立てられていくのです。
左翼は、こんな当たり前の事も理解できないバカ集団です。
良くない事ですが、学校のイジメだって弱い奴からイジメられます。
そういう事を普通に体験していれば、理解できるはずなんですけど、左翼はそういう事も分からんのですよ。
お話になりません。
国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。