スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【海自幹部ら靖国へ集団参拝】 毎年の遠洋航海前に 問われる政教分離【】政教分離…中韓の史観にそう者達の参拝阻止のための常套句でしかない…憲法9条も含め20条の日本に即した改正議論を。【その他ニュース・ツイッター他】


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



航空戦艦伊勢1944





 太平洋戦争に負けた日本人は、勝った側の理屈を押し付けられその正しさを理解することを強いられた。こちらが主張した正義は『帝国主義』『侵略』というフィルターを被せられて、そのことごとくが悪であると否定された。もちろん帝国主義や侵略が今の価値観に照らし合わせて非道であることは述べるまでもないことだ。だが、それによって他のことまで全て、ありとあらゆることの全てが非の色によって染められたのだ。
(ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり -4総撃編- P404より)



自分は現在の世界情勢に対応できない憲法9条を見直すべきだと考えているけれど
以下の記事を読むと「政教分離」も日本の国情に合わせた改正が必要ではないのかと思えてならない。
(日本の伝統と文化、歴史的な背景などを尊重した融合型に近い改正を)
少なくとも自衛隊が遠洋航海前に参拝したからと問題になるのは異様としか思えない。


<以下参照>
【海自幹部ら靖国へ集団参拝】 毎年の遠洋航海前に 問われる政教分離
2014/08/13 10:52 47NEWS(よんななニュース)
http://www.47news.jp/47topics/e/256090.php

 海上自衛隊の幹部らが毎年の遠洋航海前に100人以上で靖国神社に集団参拝を続けている。

 防衛省は今年の参拝について「歴史学習目的で(靖国神社の展示施設の)遊就館を訪れた際、休憩時間中に自由意思で行った」としているが、平日に制服を着て集団で昇殿参拝している点などから公務としての参拝とみなす識者の指摘もある。政教分離を定めた憲法20条との兼ね合いが問われそうだ。


自衛隊の参拝を伝える靖国神社の社報「靖国」
自衛隊の参拝を伝える靖国神社の社報「靖国」

 靖国神社の社報「靖国」 (月刊) によると、海自の練習艦隊司令官と初級 幹部ら 計119人が、実習で遠洋航海に出る直前の5月20日の火曜日に、制服姿で集団参拝した。玉串料について防衛省は「私費で支払った」としている。

 海自練習艦隊の遠洋航海は1957年から始まった。社報「靖国」には、少なくとも2000年以降、毎年、練習艦隊の集団参拝の記事があり、「(遠洋航海の)出発前には毎年当神社への昇殿参拝が行われている」との記述もある。


 「靖国」はまた、99年に航空自衛隊幹部学校教官の2佐ら計24人が集団参拝したことや、防衛省幹部がほぼ毎年、春季・秋季例大祭に参列していることも伝えている。

 2012年2月号では、自衛隊イラク派遣で04年に第1次復興業務支援隊長を務めた佐藤正久参院議員が「靖国神社と自衛隊」との題で寄稿。イラクで隊員が殉職した場合も「靖国神社への合祀 (ごうし)は望めなかったであろう」と指摘し「九段(靖国)と市ケ谷(自衛隊)の距離を縮める」ために「国民を挙げて考えて行かねばならない時期を迎えつつある」とも書いている。

 このほか「靖国」によると(1)自衛隊員有志による境内清掃(2)防衛大学校(神奈川県横須賀市)の学生による「自主的行事」としての学校から靖国神社までの夜間行進―なども長年続いている。

 【解説】密接な関係明らかに 組織の歴史認識に問題も

 国とその機関の宗教的行為などを禁じた憲法20条をめぐり、これまで最高裁は(1)行為の目的が宗教的意義を持つか否か(2)行為の効果が宗教に対する援助、助長、促進または圧迫、干渉になるか否か―などを合憲か違憲かの判断基準としてきた。

  愛媛県 が靖国神社への玉串料を公費で支出した問題をめぐる「愛媛玉串料訴訟」の最高裁判決(1997年)は、靖国神社という特定の宗教団体に対する支出は「援助、助長、促進」に当たるとして違憲とした。一方、靖国神社への現職首相の参拝の是非をめぐる訴訟で最高裁は2006年6月、政教分離などをめぐる憲法判断を示さずに退けてきた。

 今回明らかになった自衛隊による靖国神社への集団参拝について、防衛省は「歴史学習として訪れた際の 休憩、自由時間中 の自由意思による参拝」と説明している。憲法20条2項が禁じる「宗教行事への参加強制」には当たらないとしても、公務中か否か、靖国への「援助、助長、促進」に当たらないかどうかは微妙だ。

 集団参拝だけでなく、「自主的行事」としての隊員による境内清掃や防衛大生の夜間行進など靖国と自衛隊の関係は深い。安倍晋三政権による集団的自衛権行使容認によって自衛隊の任務の危険性が増す恐れもある中で、両者の「密接な関係」は今後、論議も呼びそうだ。

 靖国神社を精神的支柱として国民を戦争に動員した旧日本軍との関係性を含め、自衛隊という組織の歴史認識が問われる問題でもある。(編集委員 石山永一郎)


<参照終わり>


何でも政教分離、公務員だからと日本の歴史的なつながり、日本人の祈りの場や文化的なつながりを断ち切ろうと騒ぐ者達…
だが彼らは何故か公明党と創価学会など、明らかに政教一致しているんじゃないのかとしか言いようのないものにはスルー

池上彰の参院選ライブ (4)
池上彰の参院選ライブ (5)

というか、政教分離はどこ行った?

2013年7月21日 池上彰の参院選ライブ (6)
2013年7月21日 池上彰の参院選ライブ (7)
2013年7月21日 池上彰の参院選ライブ (8)
2013年7月21日 池上彰の参院選ライブ (10)
『選挙やると功徳が出る』



そもそもこの「国とその機関の宗教的行為などを禁じた憲法20条」もそうだし「憲法9条」もそうだがこの日本国憲法は本当にこのままでいいのかも疑問だ。
「行為の目的が宗教的意義を持つか否か」
「行為の効果が宗教に対する援助、助長、促進または圧迫、干渉になるか否か」


これらが問題になるなら公務員はあらゆる冠婚葬祭に出席する事が出来なくなるんじゃないのか?

最後に、これは過去に書いた記事とほぼ同じ内容だけれどもあえて…

【靖国神社の総敷地面積は東京ドームの2倍強】

ここで政教分離が問題になるんなら冠婚葬祭も引っかかる部分有るだろう
例えば有名人、著名人の葬儀への弔問…
あれもいわゆる宗教行事の一つだろう
でも内閣総理大臣はおろか政治家も問題視されない
特に慰霊に関して言えば外国など…
例えば米国のアーリントン墓地での献花
アーリントン墓地はあらゆる宗教・宗派、宗旨(無宗教も可)による埋葬を許容しているようだが
多様性があるとはいえ、そこには宗教性があることは否定できないだろう。
無論、自分的にはアーリントン墓地はアメリカの慰霊施設なので
アメリカの政治家がアーリントン墓地で慰霊する事に何ら異を唱える気は無いし
他国の首脳が慰霊する事にも文句をいうつもりもないけれど。
靖国参拝を政教分離に反すると主張する者達の理論から言えば日本の首相が献花するという事はそこに宗教性があるのだから問題視されるはず…
だが、アーリントン墓地へ日本の首相が慰霊に訪れたら…献花したから宗教分離の精神に反するからやめろと言う意見を自分は聞いたことが無い。
アメリカでもアメリカの政治家の献花が政教分離云々と言って大きな問題になっているなんて話は聞いたことがない。
ようするにこの政教分離云々というのは
靖国神社を…首相の参拝行為や自衛隊…公務員による参拝、慰霊の心を忌み嫌う者達の
中韓の史観にそう者達の参拝阻止のための常套句でしかない…
自分はそう感じてならない。


■ 追 記


おそらく同じ内容の記事についてのコラムだと思うので…
流石はネット上で「神に近い」と言われるだけはある。

神に近い新聞…

<以下参照>
東海新報社 > コラム > 世迷言
http://www.tohkaishimpo.com/scripts/column.cgi

☆★☆★2014年08月14日付

 昨日の岩手日報が「自衛隊、靖国へ集団参拝」と2面トップで伝えていた。「問われる政教分離」という中見出しだが、制服姿の集団で参拝はしても玉串料は私費で支払ったのならなんの問題があるのか。メディアはそろそろ靖国アレルギーから卒業してほしいものだ
▼記事によると海上自衛隊の幹部らが毎年の遠洋航海前に100人以上が集団参拝を続けており、今年は同神社内にある展示施設「遊就館」を見学した際、休憩時間に各人の自由意思で昇殿したが、玉串料について防衛省は私費で支払ったと承知していると説明している。となれば制服着用が問題ということになる
記事を配信した共同通信の編集委員は、安倍政権による集団的自衛権行使容認によって自衛隊の任務の危険性が増す恐れもある中で両者(自衛隊と靖国神社)の「密接な関係」は今後、論議も呼びそうだ―と解説しているが、ここで取ってつけたように集団的自衛権に触れるあたり、初めに集団的自衛権反対ありきのメディアらしい
▼例によって進歩的学者が政教分離規定に抵触する疑いありとコメントしているが私的ならまったく問題ないとする別の意見こそ正解だろう。かつては首相の参拝にすら誰も異論を唱えなかったものが中韓が途中から横やりを入れるようになって追随するようになったのがわがメディアなのである
問題があるのなら憲法ができた直後から疑義を呈さなければならなかったはず。なのに外からイチャモンが出たら尻馬に乗って騒ぐというのはどんな料簡か?


<参照終わり>


<参考過去記事>

靖国神社とは?「たかじんのそこまで言って委員会」動画と一部書き起こし…<靖国神社について解説>負け続けていた情報戦争、靖国は「war shrine」戦争神社ではない!英霊に対し尊崇の念を表し御霊安らかなれと祈る場所。
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2334.html



※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい
2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会 025
「A級戦犯…とは。」


2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会 026
1948年の極東軍事裁判…いわゆる東京裁判
侵略戦争を計画・遂行したとして「平和に対する罪」などに問われた人達の事で
東条英機元総理など…政治家・軍人ら28人A級戦犯として起訴され」


<注釈>

2013年08月18日 そこまで言って委員会 1 03
2013年08月18日 そこまで言って委員会 1 05
2013年08月18日放送「たかじんのそこまで言って委員会」





2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会 027
靖国神社はこの内、絞首刑になった東条氏ら7人を含む14人を
一般の戦没者と同様に合祀した。


<注釈>

大日本帝国の最期 第参幕 (高画質版)
大日本帝国の最期 第参幕 (高画質版)
http://youtu.be/BB6weGn1qk4




2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会 028
A級戦犯が合祀された経緯は…
1952年4月、サンフランシスコ講和条約の発効で日本の独立国としての地位が回復し
戦犯の名誉回復の動きが始まった事がきっかけで」



2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会 029
「政府はこの年(1952年)A級を含む全ての戦犯の赦免・減刑を旧連合国側に要請

<注釈>

池上彰緊急スペシャル!「領土をめぐる問題」08

中華人民共和国 - Wikipedia
1949年に中国共産党によって建国
外交では1971年の第26回国際連合総会にて採択されたアルバニア決議の結果、それまで国際連合常任理事国だった中華民国に代わって国連安全保障理事会常任理事国となった。

アンカー 2012.08.15 11 ラスク書簡 韓国は連合国側ではない 竹島は日本の領土 00



2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会 030
A級戦犯は1956年までにB級・C級戦犯は58年までに釈放された。」

<注釈>

2014年1月8日放送アンカーより
いわゆるA級戦犯はもう存在しない
2014年1月8日 アンカー C 03




2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会 031
「さらに、戦傷病者戦没遺族等援護法や、恩給法も相次いで改正」


2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会 032
戦犯としての処刑や、拘禁中の死亡を公務死と認定し」

2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会 033
「戦犯の遺族にも、一般戦死者と同様に遺族年金や弔慰金が支給されるようになった


2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会 034
「それに伴い靖国神社昭和殉職者として(59年に)B・C級戦犯の合祀を開始
78年10月にはついに…A級戦犯が合祀された。」






2014-02.17 Tackle
2014-02.17 Tackle
http://www.dailymotion.com/video/x1cfs5h_2014-02-17-tackle_news
たけしさんの最後の話、泣けます・・・



上記動画最後…残り約5分頃~

2014-02.17 Tackle 「たけしさんの最後の話、泣けます・・・」
ビートたけし氏
「え…この間あの…思い出すのはね。
この間あの…小野田さんが、お亡くなりになりましてですね
僕は…小野田少尉だったかな…、小野田さんをやる予定の、フィリピン出発の前に交通事故で…ドラマが吹っ飛んでしまったんですけど…
(阿川「えー」)
それで…小野田さんと2~3回会ったかな…
そしたらね、あの…今、靖国の問題だけども…
小野田さんはね
靖国を…俺が靖国をじゃああの…A級戦犯の合祀じゃなくて違う…ね、とこに移動して
あの…兵士のあれをやったらどうですか?
ったら。
たけしさん何を言ってるんだって
『我々はね、靖国で会おうっつて死んでいくんだよ…靖国なんだよ
それを…変えてもらっちゃ困るって言うのと。』

後、もっとこの人はやっぱりな日本人…日本兵だなと思ったのは
帰りの飛行機でその記者の人が…
「天皇陛下…陛下にね、お会いしますか?」
って言った時に。
「僕は会わない」って…ちょっと言ったんだ。
そしたらそれがいつの間にか…陛下を恨んでいるみたいな意見になってしまったんだって。
だねえ、自分はね「冗談じゃないって。」
『私はね、陛下の兵隊ですよ、それで命かけて行って、もし、今の陛下に会ったら…
陛下が私に頭を下げてしまうだろうって…
「申し訳なかった、ご苦労様…」

それを、させたくないから、会いたくないって言ったんだ

って言ってねえ…凄い…で、怒られたことありますけどね。
日本人にもね、かつて戦争という不幸な時期もあったし、その時の教訓もいろいろあるけれども。
かたっぽでね…じゃまに、あらゆることでしょう?
ジャパニーズとしての、気質とかさ、本質的な日本人の考え方?
その美学もあるわけだから、それを考えてこう政治もね…やってほしいなと…

え…えらそうな事言ってすいませんでした。」







■その他ニュースツイッター

さくや 2014 巫女 弓お祓い?
ツイッターで気になったものをいくつか紹介

鎮魂 8月15日
明日は8月15日…心静かにお祈りを…


慰安婦問題もそうだが、この↑靖国も朝日の報道によって政治・外交問題化されたものの一つ
そう考えると朝日には腹が立つ。



中国、韓国とはやはり違う台湾の方々



朝日新聞にはこれが従軍慰安婦(慰安婦強制連行)に見えたらしい


8月15日が近付き、テレビでも先の大戦関連の番組が増えてきたけれど
「戦争はだめ」「戦争はしてはいけない」などのキーワードばかりがあふれかえっているけれど
これらは自分からするとまるで日本がこれから戦争を仕かけかねないからという左翼の論調に乗っかったような番組構成に見えてしまう
今の日本を守りたいと思う者はいても、本物の戦争を望む者はいないだろう
だが、世界に目を向けると…
戦争を…東アジア、東南アジアで周辺国を挑発しているのはどこの国なのか?
戦争を煽っているのはどこの国なのか?
日本じゃないだろう、どう見ても戦争の危機を煽っているのは中国だろ!
このあたりの現状認識が今のテレビで溢れかえる「平和番組?」「戦争を振り返る番組」にぬけているように思えてならない。




時雨
時雨
「ここからは政治とは関係なく気楽に紹介」

戦いに備えて!?
戦略物資?の備蓄



未だE-1を突破できず…
なかなか時間が取れない
Orz。





海軍と陸軍の…



以上、毎度?のごとく駆け足ですが気になった動画・ニュースをさくっと紹介しました
まだこの他にも時間の都合上紹介しきれない部分もあるのですがとにかく時間足りない…



さくや&提督 20140410 せりふ




戦艦 大和 1945
★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
後、最近一言の感想、断りもなく、当ブログ、記事とは関係ない他のブログのコピペとURL貼り付けなど、非常に失礼な行為をされる方がいます。
しかも同一ホストで名前を変えて…

そうした行為はいかなる主張、内容であろうともお断りします。
見つけ次第削除等断固とした処置を取らせて頂きます。




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。
※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。
※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030


ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)
(2014/04/20)
竿尾 悟、柳内たくみ 他

商品詳細を見る
新たな波乱?
帝国との講和交渉開始!
だが水面下で主戦派が動き出す!






12月21日より公開、映画 『永遠の0』

零戦52型爆
それぞれ感じるものは違えども
日本人にはぜひ一度は見てほしいと思う・・・


映画 『永遠の0』 予告編 90秒
映画 『永遠の0』 予告編 90秒
http://youtu.be/6G1OHLyMY7U永遠の0
http://www.eienno-zero.jp/

アミューズ オフィシャルウェブサイト
http://www.amuse.co.jp/




江ノ島鎮守府さん作、かなりの出来…
ちゃんとした声優でアフレコすれば立派にTV放送できるレベル
(YouTube)

http://youtu.be/2zUbLVnN6OM

戦艦扶桑
戦艦 扶桑
戦艦 扶桑



<参考>
江ノ島鎮守府
http://enochinn.blog.fc2.com/


提督 20140313
「仕事等の都合により毎日更新できない場合があります。
その時は平にご容赦を(涙)」


ランキング用


さくや 20140529 (巫女)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

基本的なことに異議を立てる、マスコミ、反日左翼
恥知らずですな。
拡散希望
ポルノを規制すると性犯罪が増えます。
詳しくは、【ポルノ規制 性犯罪】と検索をお願いいたします
私は、児童ポルノ禁止法改正の危険性を伝えたくて、書きました。
国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。