

たかじんのそこまで言って委員会…朝日新聞「従軍慰安婦報道取り消すも謝罪せず」▽原爆投下は米軍人の誇り!?…他。「慰安婦捏造記事にヒステリックにしがみつく..共産党の終わりの始まり」「慰安婦問題“原点の島”で“強制連行証言”を探せ!」<動画一部書き起こし>【その他ニュース・ツイッター他】


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



戦艦 大和 1945




がっくり 時間が…

ということで、今回も?主に動画紹介と気になった部分の一部書き起こし
後はニュース
その他を流しで紹介したいと思います。





【2014年8月10日放送「たかじんのそこまで言って委員会」】

2014-08.10 そこまで言って委員会 1
2014-08.10 そこまで言って委員会 1
http://www.dailymotion.com/video/x237pqg_2014-08-10-%E3%81・・

2014-08.10 そこまで言って委員会 2
2014-08.10 そこまで言って委員会 2
http://www.dailymotion.com/video/x237pqm_2014-08-10-%E3%81%・・

2014-08.10 長谷川幸洋さんも朝日を切って委員会
2014-08.10 長谷川幸洋さんも朝日を切って委員会
http://www.dailymotion.com/video/x237m23_2014-08-10-%E9%95%・・



たかじんのそこまで言って委員会
2014年8月10日(日) 13時30分~15時00分

「命」に関する発言の“真意"徹底究明SP▽「STAP必ず再現を」笹井氏なぜ自殺?▽「人を殺したかった」16歳少女の“闇"▽原爆投下は米軍人の誇り!?

司会
山本浩之 山口もえ

出演者
金美齢 津川雅彦 桂ざこば 加藤清隆 長谷川幸洋 宮崎哲弥 竹田恒泰 吉木誉絵

番組内容
「命」に関する発言の“真意"徹底究明SP ▽「STAP必ず再現を」小保方氏への遺書残し、笹井氏なぜ自殺? ▽「人を殺したかった」16歳少女の“闇" ▽「良好な関係を築きやすい」不妊治療“義父の精子"で118人誕生 ▽「多くの命を救い誇りに思う」原爆投下乗組員“最後の生存者"が死去 ▽「イスラエルの自衛権を支持」オバマ大統領がハマス批判(他)





■朝日新聞「従軍慰安婦報道取り消すも謝罪せず」


2014-08.10 たかじんのそこまで言って委員会 01
加藤清隆氏
「少なくとも20数年前にですね、地元の済州島の新聞社がこれ調べて…
そういう事実が無かった事既に確認し
秦郁彦さんと日本の学者が行って…現地調査やって
それも無かった事、確認…それが20数年前ですよ。


※:参考吉田清治証言の嘘

2014-03.15 NOマネー
2014-03.15 NOマネー
http://www.dailymotion.com/video/x1h5htl_2014-03-15-no%E3%83%9E%E3%83%8D%E3%83%BC_news

<上記「2014-03.15 NOマネー」VTR抜粋>
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい


2014-03.15 NOマネー 01
「続いては、世紀の大捏造」

2014-03.15 NOマネー 02
「慰安婦強制連行をでっち上げた日本人」

2014-03.15 NOマネー 03
「世界ペテン師選手権、エントリーナンバー5」

2014-03.15 NOマネー 04
慰安婦の強制連行をでっち上げた男
吉田清治


2014-03.15 NOマネー 05
「日韓の外交問題となっている
いわゆる、従軍慰安婦問題


2014-03.15 NOマネー 06
「この問題の原因とも言われるのが
慰安婦の強制性を認めた、いわゆる河野談話だと言われている」


2014-03.15 NOマネー 07
「しかし産経新聞
河野談話の根拠は崩れたとするスクープ記事を掲載


2014-03.15 NOマネー 08
「その記事によると、確かに河野談話によって日本が女性を強制的に連行をし慰安婦としたという虚構が世界に広まったが

2014-03.15 NOマネー 09
「その共犯とも言えるのが」

2014-03.15 NOマネー 10
「事実関係を誤って報じた朝日新聞であると断じているのである」

2014-03.15 NOマネー 11
誤った報道とされたのは、1991年5月22日付
従軍慰安婦加害者側の証言と題する記事」


2014-03.15 NOマネー 12
「その内容は、元日本陸軍軍人の吉田清治氏が
3年間でおよそ6000人朝鮮人を強制連行した事を証言したと言う衝撃的なものだった。」


2014-03.15 NOマネー 13
「しかしその後、現代史家の秦郁彦氏による現地調査
そうした事実が存在しなかった事が判明


2014-03.15 NOマネー 14
「これについては何と、韓国の地元紙、済州新聞の記者までもが
現地調査の結果、まったくの作り話だったと報じた


2014-03.15 NOマネー 15
「これに対し、吉田氏自身も
創作であることを認めた。


2014-03.15 NOマネー 16
「ところが朝日新聞は吉田氏の証言をそのまま繰り返し報道
その後を追うように他の新聞やテレビも報じたため
真っ赤なウソが世界中に広まってしまった。


2014-03.15 NOマネー 17
「結果的に、日本のメディアの報道が吉田証言にお墨付きを与えてしまったのである。

2014-03.15 NOマネー 18
「メディアの責任も当然問われるべきだが」

2014-03.15 NOマネー 19
「日本が世界的に非難をされる原因を作った吉田清治氏の罪は重い

2014-03.15 NOマネー 20
「そこで皆さんにクエスチョン
慰安婦の強制連行をでっち上げた男、吉田清治
この人のペテン度は何ポイント?」

2014-03.15 NOマネー 21



【2014年08月10日放送「新報道2001」】
新報道2001 2014年08月10日 (1)
新報道2001 2014年08月10日 (2)
新報道2001 2014年08月10日 (3)
新報道2001 2014年08月10日 (4)
新報道2001 2014年08月10日 (5)
新報道2001 2014年08月10日 (6)
新報道2001 2014年08月10日 (7)
新報道2001 2014年08月10日 (11)
新報道2001 2014年08月10日 (12)
新報道2001 2014年08月10日 (13)
新報道2001 2014年08月10日 (15)



2014-08.10 たかじんのそこまで言って委員会 02
宮崎哲弥氏
その結果としてどうなったかというと
吉田証言というのは全世界を一人歩きするわけです。

で、田嶋さんがよくこの問題を論じる時に出す、国連のクラマスワミ報告書の根拠の一つにもなっていますし
合衆国下院121号決議というこの…あの従軍慰安婦に関して、日本に対して非難決議を行ったものにも、これ証拠の一つとして取り上げられてます。

え…それを考えるとしかもね、この間…極最近の2012年の9月に朝鮮日報が、え…
「朝鮮人慰安婦狩りを告白した日本人」というコラムを出しています。
わずか2年前ですよ。

これでも吉田証言というものが完全に真実の事として取り上げられてます。
こういった全世界を駆け…吉田証言が駆け巡った原因を作った、少なくともその半分ぐらいは…
もっと言うなら大半は、朝日新聞と言う、日本ではクオリティペーパーとされている新聞の記事によるものではないか?

とするならば、この私は訂正記事…釈明記事というのは
私はね、あの…小さすぎると…言わざるを得ません。


<藤岡信勝(拓殖大学客員教授)の解説>
2014-05.11 そこまで言って委員会 006 藤岡信勝(拓殖大学客員教授)の解説 jpg
2014-05.11 そこまで言って委員会 007 藤岡信勝(拓殖大学客員教授)の解説 性奴隷説の由来 jpg
2014-05.11 そこまで言って委員会 008 藤岡信勝(拓殖大学客員教授)の解説 元駐日イスラエル大使 日本はホロコーストなど起こしていない
2014-05.11 そこまで言って委員会 008 藤岡信勝(拓殖大学客員教授)の解説 米下院決議(2007以後)のポイント





2014-08.10 たかじんのそこまで言って委員会 03
宮崎哲弥氏
「私がイライラするのは
申訳ないけど、東京・中日新聞も含めて、あのリベラル派の新聞というのは…
あるいは社説・社論で…
あるいは知識人の言葉として

そういう事を訂正したとしても、もうとにかくこ…従軍慰安婦の検証や
いわゆる従軍慰安婦
慰安婦問題の検証やる事自体が日本が世界の世論から取り残される事だと…言わんばかりの文言…事載せいてるわけ

現状はね、そういう側面というのはあるのかもしれない…
でもそういう状況を作り出したのは一体誰なんだと
いうことを問わなきゃいけないと私は思いますけどね。」



2014-08.10 たかじんのそこまで言って委員会 04
金美齢さん
「いや、ただね、世界中にもうこういうこの話がまず最初にこう伝播されている事に対するその…ある意味の訂正っていうか朝日新聞がこういう記事を出したって事をね…
立派な英語で発信すると言うね…。

(宮崎哲弥氏「その通りです、その通りです、仰る通りです。」)
その力量が日本のには無い。
つまりね、あたしね、あの…ちょうどその朝日の訂正があったりなんかしたその…あの…同じ新聞でね、たまたま小さなコラムを見たんだけどもね
中国と韓国はもうどんどんアメリカで発信してて、どんどんどんどん存在感示しているのに
日本は全然その存在感発揮してないってわけよ。
だから…もうとにかくね、英語で発信するっというね、今までのね、日本のね、あの…
何故外務省がやらない?
何故国際交流基金がやらない?

色んな事言ってるけどもね、何故こうやってね、英語できちっとした発信が出来ないのかっていう事ず~っとね、日本のね問題点だったんですよ。


※:参考
朝日新聞はやらないけれど読売は報じてくれている







■原爆投下は米軍人の誇り!?


2014-08.10 たかじんのそこまで言って委員会 05
宮崎哲弥氏
「それと同時にね、当時の常識からしても、第二次世界大戦の常識からしても
そもそも原爆というのは、原爆投下というのは、それ以前にず~っとドイツでも日本でもやってきた都市空爆のこれの集大成なんですこれは

で、この都市空爆というのは、例えばドイツに対しては途中までは確かに戦略的必要性というのはあったし、あのそれは軍事的な拠点をやってるんです。
ところが、ある時点からこれ虐殺に転じる。
(山本浩之氏「はい、そうです」)
あの…あきらかに虐殺に転じる
このね、道徳的責任というものを、あの…戦勝国は、連合国は、とっていない。
(山本浩之氏「大空襲も同じですよ」)
そのやましさがあるからこういうふうに最後の最後まで(「原爆投下は米兵の命を救う為」と)言いつのらなければいけないんだよ。

2014-08.10 たかじんのそこまで言って委員会 06
山本浩之氏
「だから彼ら乗組員の最後の一人が亡くなったからといって、彼ら一人ずつをあげつらうよりも…
(竹田恒泰氏「そうなんですよそこは…まさに」)
そこがまさにって感じなんだけど…」

2014-08.10 たかじんのそこまで言って委員会 07
竹田恒泰氏
このね、カークさんにね、こんな意見を求める事自体が意味がなくて
彼は一兵卒なんだから命令があったら行くだけの事…

(山本浩之氏「そうです」)
(宮崎哲弥氏「その通りです」)
ようするに誰が命じたかと言ったらこれトルーマンアメリカ大統領なんですね
(山本浩之氏「はい、そこに戦争責任…」)
で、もし東京裁判で、日本人とアメリカ人が平等に裁かれたならば
最も重たい罪で処刑されたのはトルーマン大統領でしょうね。

(津川雅彦氏「竹田さんのおっしゃるとおりですね。」)
はい、あの200万人の日本の民間人をですね、焼き殺したわけですから
もうこれはですね、ヒトラーがやってる事と全く一緒なんですよ。


2014-08.10 たかじんのそこまで言って委員会 08
宮崎哲弥氏
「非戦闘員を…そもそも非戦闘員を、一方的に殺害してはいけないとこれは戦時国際法の常識ですよ。」

2014-08.10 たかじんのそこまで言って委員会 09
津川雅彦氏
「ハーグ条約違反なんです。」




2014-08.10 たかじんのそこまで言って委員会 10
加藤清隆氏
「歴史的に本当にもったいなかったと思うのは
原爆…原爆…3発か、インディアナポリスっていう巡洋艦に乗せてテニアン島にまで運ぶんですね。
そこからB-29に乗せて日本の爆撃に出るんですが
なんとインディアナポリスは、それ運んだ帰りに日本の潜水艦に撃沈されるんですよ。
これは歴史のこれはもうホントに…悲劇なんですけど
その前に撃沈してればこの原爆は落とされない…。」



※:参考

伊号第五八潜水艦 - Wikipedia
多聞隊・インディアナポリス撃沈

伊号第五八潜水艦




インディアナポリス (重巡洋艦) - Wikipedia
極秘任務、そして沈没

インディアナポリス(メア・アイランド沖 1945年7月10日)






2014-08.10 たかじんのそこまで言って委員会 13
吉木誉絵さん
「私じつは8月6日生まれで
いつも、まあ投下された時間、8時15分に起きてまあ黙とうを捧げるっていうのが結構家の…我が家の習わしというか、だったんですけど。
でもこの言葉を見て感じるのが
ちょっとこの言葉と、あとあの広島の原爆ドームの前にある…あの
「安らかに眠って下さい
過ちは繰り返しませんから」

って言う言葉がなんかちょっとリンクしているような気がしていて…。」

※:参考画像

2014-08.10 たかじんのそこまで言って委員会 11
2014-08.10 たかじんのそこまで言って委員会 12



2014-08.10 たかじんのそこまで言って委員会 14
加藤清隆氏
「いやいやだから、あれ主語が…あの主語を普通に読めば“日本人が”になるわけだけど
我々は…っていう事になるわけですよ。
そうじゃないでしょう?
日本は(原爆投下において)被害者であって加害者でないのに
ああいう碑がですね…長崎にも同じような碑があるんですけども
なんか我々が悪かったから原爆を落とされて仕方ないんだ…
という教育がどうも戦後…教育されたもんですから
かなり多くの人が未だにそう思っている
人が…
そんなことはないですよ!
戦時中でも戦時国際法というものがあって、あきらかに違反してる行為ですからね。」


山本浩之氏
「そうです」

2014-08.10 たかじんのそこまで言って委員会 15
竹田恒泰氏
「あのこれ実はですね、あのえ…っと広島の原爆が落とされた二日後かな…
日本政府は、アメリカ政府に対して公式に抗議してるんですよ。
どういう内容かと言うと、あの…
これまで生物兵器とかそういうあの非人道的兵器を使うなという事を世界で一番高らかに言っていたのはアメリカじゃないかと
そのアメリカ自身が、そのかの生物兵器をはるかに凌ぐ残虐な兵器を日本に投下したと
これはもう人類に対する罪であると
人類の名において米国政府の行為を糾弾する…っていう立派なですね抗議文章を送ってるんですよ。


津川雅彦氏
「おお、そうですか。」

竹田恒泰氏
この事あまり語られてないんですが
戦後の政府は、いや日本が悪いから落とされた…になっちゃってるわけ…。」









■新報道2001

<参考動画>

2014-08.10「慰安婦捏造記事にヒステリックにしがみつく..共産党の終わりの始まり」「慰安婦問題“原点の島”で“強制連行証言”を探せ!」
2014-08.10「慰安婦捏造記事にヒステリックにしがみつく..共産党の終わりの始まり」「慰安婦問題“原点の島”で“強制連行証言”を探せ!」
http://www.dailymotion.com/video/x237otu_2014-08-10-%E6%85%B0%E5・・
これでも共産党に投票しますか?(・∀・) 
捏造慰安婦設定は崩れても、金慶珠女史の厚化粧も整形も崩れる様子はみられないと(笑)



上記動画約50分
(時間表示8:38頃~)

新報道2001 2014年08月10日 00
野村修也氏
「まああの最初にまず道義的な問題を否定している人は誰もいないという事が確認できていると思うんですね。
これ橋下さん冒頭からお話してますように、人権の問題として日本もこれに真剣に取り組んでいかなきゃいけないっていう事は、皆が共通して認識しているわけです。
それに対して法的な問題って事になってきますと、やはり事実関係ってのはしっかり確認した上でどこに責任があったのかってこと言わないと
その漠然とした議論の中で法的責任はとれないわけですね。
今先ほど、金さん仰ってましたけども金学順(キム・ハクスン)さんの話…
確かに、まああれって日本国を提訴しているわけですよね
その時に、その前提としてやっぱり朝日新聞の記事が直前に出ていて
で、これは特定の記者さんですけども
この方が、奥様のお母さんがこの団体に属している…っていうような方が記事を作ったっていう
そういう問題も実は日本の中で議論が
あるわけですね

これらも含めて、やっぱり今大事な事は
過去にさかのぼって間違いの部分はどこだったのか
そしてこれがホントに日本が法的責任を負わなきゃいけないような事実なのかっていう事を
しっかりとみんなで確認する事が大事だと思うんです。

(金慶珠「あの…」)
ちょっと待ってください
で、一番大事な事は、やはり橋下さんが何度もおっしゃられてますけども
法的な責任を負わなければいけないっていうふうには我々認識してない部分っていうのがあるんですね
そこを韓国の方と、きちっと議論しなきゃいけない。

小池先生に一言申し上げたいんですけどね
私達日本人は、これある意味では冤罪…っていう部分もあるんですよね。
で、私達はやはり冤罪が何十年か後に新事実がでてきたら
そこからですね日本人全体が被っているそういった冤罪的な、否定的な、そういったレッテルを貼られている部分を晴らしていくって事も
人権の問題として重要な点ですよね。



新報道2001 2014年08月10日 01
日本共産党
小池晃氏
「あのね、あの今私言われたんでね
え…法的な責任ない、冤罪だって言うけどそれとんでもない話しで
例えば河野談話が出た後ですよ、後ですよ、8つの日本の裁判で35人の元慰安婦について、これ強制的に慰安婦にされたっていう事実認定されてるわけです。
でこの判決は確定してるんです。

なんか漠然とした議論で言ってるんじゃないんです。
キチンと日本の裁判所で、強制的に連行された、強制的に慰安婦にされたと…言うことがですね裁判所の判決で確定してるんですよ。
それを否定するんですか。

(橋下徹大阪市長「小池さん違います、小池さん違います。」)
それはね…ちょ…違いません。」

新報道2001 2014年08月10日 02
橋下徹大阪市長
それはね、個別の兵士の強制の問題と、国家のね、強制の問題をごっちゃにしている
朝日新聞の今回の言い分のね記事と同じなんです。

(小池晃氏「私はね…それはね、個別の兵士がね…全く自分の…」)
まず聞きなさいって…まず。
まず聞きなさい。
個別の兵士がね、指揮命令に基づかづにやったというのは、例えばインドネシアのね、スマラン事件、オランダ人捕虜をね、強制的にレイプしました
でこれはね、戦犯でね、処刑されましたよ。

(小池晃氏「それは日本の政府はね、何の処分もしてませんよ」)
だからね、だからまず聞いてください、まず聞いてください。
それからね、世界各国の軍が…例えばですよ、ノルマンディー上陸作戦の時にね
これ連合国軍、まあ米兵ですよ
これがフランス人女性に対してね、レイプをした
っていう事が事実としてもうこれは出て来てます。
それから満州侵攻ですよ
ソ連軍がね、日本人に対して犯したね、女性人権蹂躙行為って事も事実としてあるんです。

ただこれはね、肯定はしませんよ。
個別の兵士が色々こういうふうにやる事に対してはきちっと処罰はしなきゃいけない
(小池晃氏「当然ですよ、当然だけれども…」)
でもその問題と、判決は…聞きなさいって。
だから判決は…

(小池晃氏「話が長いから…」)
日本の裁判所で認定されたのは、そのようなね、個別の兵士の話であって
日本国家が、その国をあげてね、レイプ国家だっていうところまでは認定されていません。
そこはもうちょっと判決を読んでください。






<以下参照>
【朝日慰安婦検証記事報道】
「聞きなさいって、共産党!」 橋下氏、テレビ番組で小池晃副委員長に“喝”
2014.8.10 12:03 MSN産経west(1/2ページ)
http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/140810/wlf14081012030025-n1.htm

橋下氏の朝日検証記事に対する批判
橋下氏の朝日検証記事に対する批判

 日本維新の会代表の橋下徹大阪市長は10日朝、朝日新聞の慰安婦報道をめぐる検証記事をテーマにしたフジテレビの「新報道2001」に出演し、「言い訳じみた記事で、事の重大さをわかってない。朝日の大ばかさかげんを露呈したようだ」と改めて批判。出演者の1人で、見解が対立した共産党の小池晃副委員長に発言を遮られそうになった際に「聞きなさいって共産党!」と鋭く言う場面が何度もみられた。

 番組側は朝日が「韓国・済州島で慰安婦を強制連行した」という吉田清治氏の証言を報道し、32年後になって証言が「虚偽」だったとする検証記事を掲載した経緯を説明。その上で朝日が番組の取材に対して、長年にわたり報道を訂正してこなかった理由について「答えは差し控える。理由は言えない」と回答したことを紹介した。

 橋下氏は「最悪ですよ。ぼくが記者会見で同じことをしたら、朝日の記者は何と言うか。ちゃんと朝日の社長が出てきて、国民に説明責任を果たすべきだ」と批判。ベネッセコーポレーションが顧客情報漏洩問題の対策費に260億円を見込んでいることを引き合いに、「赤字覚悟で国際版を刷って、1千億円や2千億円くらい使って国際社会に『間違ってました』としっかりやってもらい」と話した。


(2/2ページ)
http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/140810/wlf14081012030025-n2.htm

 番組にはほかに自民党の萩生田光一総裁特別補佐や東海大准教授の金慶珠氏らも出演。橋下氏が慰安婦問題で日本を非難する国際世論に吉田証言と朝日の誤報が与えた影響が大きいという見解を示したのに対して小池氏や金氏は国際世論は吉田証言だけを根拠にしていないとする姿勢をみせた。

 橋下氏は発言中に言葉を挟もうとする小池氏に「聞きなさいって共産党!」と牽制。小池氏は「小池という名前がある」と言い返したが、橋下氏はその後も「聞きなさいって共産党!」と繰り返した。

 橋下氏は朝日が今月に検証記事を出して以降、記者会見や囲み取材で「検証記事と河野洋平官房長官談話の検証報告で、国家をあげて強制連行をやった事実がなかったことがほぼ確定した」と指摘。韓国に対しては真摯な姿勢で強制連行がなかった事実を伝え、関係改善を図るべきだとする認識を示している。


【河村直哉の国論】朝日の慰安婦「検証」結局は言い訳・責任逃れ・開き直り 反国家的新聞の日本否定は今後も続く


<参照終わり>


<参考過去記事>

辛坊治郎 朝日新聞 慰安婦報道撤回【動画・全文書き起こし】…「今世界で問題になっているのはそこじゃないだろ」「朝日は目の付け所がおかしくないか」。【主張】朝日慰安婦報道 「強制連行」の根幹崩れた。【8月6日】広島原爆の日に思う日本の防衛…【ニュース・ツイッター他】
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2543.html



慰安婦問題“捏造撤回”ですむ問題なのか!…8月6日辛抱解説すまたん!【動画と書き起こし】、水曜アンカー青山繁晴氏…朝日新聞吉田証言撤回記事問題…他【動画概要紹介】。【その他ニュース・ツイッター他】
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2544.html




日本共産党ってなんで朝日新聞の言い訳報道と同じ論調の主張を繰り返すのだろうか?
何故ここまで必死に日本を貶めるような主張を繰り返すのだろうか?

<参考過去記事>

そこまで言って委員会「緊急特別企画 共産党大会」【動画と概要】…日本共産党、今は護憲で皇室を認めてるけども、将来は無くす!?自衛隊も?現実と理想、当面と目標の乖離!?消費増税反対・TPP反対だけで共産党に投票すると大変な事に!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2212.html



<参考動画>

2013-10.06 そこまで言って委員会 1
2013-10.06 そこまで言って委員会 1
http://www.dailymotion.com/video/x15m94i_2013-10-06-%E3%・・

2013-10.06 そこまで言って委員会 2
2013-10.06 そこまで言って委員会 2
http://www.dailymotion.com/video/x15m95b_2013-10-06-%E3%・・



※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

2013-10.06 そこまで言って委員会 1 003

党の綱領を全面改訂し、自衛隊容認、象徴天皇制の容認などソフト路線を強めてきた?



実際討論したら本音が・・・。

※:一部書き起こし
<上記動画「そこまで言って委員会 1」31分50秒頃~>

2013-10.06 そこまで言って委員会 1 01
「共産党全体として信用できないのはね
自衛隊は・・あの長期的には無くしていく方向だけれども当面は無くすことができない。
つまりね当面の政策目標っつうのが・・と
本当に考えている事っていうのに乖離があるわけ。
で、どっちがホントなのかわからない。」


穀田氏?
「違う違う・・」


竹田恒泰氏
「だって・・皇室もそうですよね?」

宮崎哲弥氏
天皇制の・・制度もそうですよね?」

2013-10.06 そこまで言って委員会 1 02
竹田恒泰氏
「だから護憲ですから当然あの皇室を認めるんでしょうけど、将来は無くすつもりですよね?

2013-10.06 そこまで言って委員会 1 03
小池晃氏
「竹田さんね、私たちは・・・」

山下芳生氏
「それは国民の合意でですよ」

2013-10.06 そこまで言って委員会 1 04
竹田恒泰氏
「いやしかし、あなた達の意思を聞いてるんです。
(宮崎哲弥氏「そう、どうしたいの?」
国民の将来の合意じゃなくて
あなた達が何を目指しているからですから、今は護憲で皇室を認めてるけども、将来は無くすつもりなんですよね。


2013-10.06 そこまで言って委員会 1 05
山下芳生氏
「いや、私達は一人の家族、一人の個人、一人のファミリーが国民を代表するっていう・・今の制度はですね、民主主義と(合致?←聞き取れず)してないと・・。

竹田恒泰氏
「どっちですか?」

山下芳生氏
「天皇制については」

竹田恒泰氏
「無くすつもりなんですよね?」

2013-10.06 そこまで言って委員会 1 06
山下芳生氏
私達はそう思ってます。
だけどこれは・・・関わって」


2013-10.06 そこまで言って委員会 1 07
宮崎哲弥氏
「そういう事は厳密に言えば護憲ではないですよね

竹田恒泰氏
「護憲じゃないじゃないですか。」


小池晃氏
「違います違います・・あのね」

加藤清隆氏
「護憲の党じゃないもん・・・」

2013-10.06 そこまで言って委員会 1 08
小池晃氏
憲法も・・あの共産党の綱領にちゃんと書いてあるんです
憲法を、全面・・全条項を実現すると言ってるんです。
という事は象徴天皇制も含めてこれはしっかり守るんです。


2013-10.06 そこまで言って委員会 1 09
竹田恒泰氏
「でもその先には無くすつもりなんでしょう?

2013-10.06 そこまで言って委員会 1 10
小池晃氏
「それは、永遠にそいう国でいいんですかと?
これは当面の政治課題じゃないですよ。」


2013-10.06 そこまで言って委員会 1 11
竹田恒泰氏
現実的な発想なのはわかるんですけども・・
だからさっき宮崎さんが言ったように
(小池晃氏「当面は・・・」)
当面はこうだけど、でも目標するところはこうだっていう・・その違いが信じられない。


小池晃氏
「それはだって・・それはだってさあ・・」

金美齢さん
「いやだからね、それでね・・いやいやいや今ねえ聞いてるとね・・」

山下芳生氏?
日本を変えようっていうんですから変えるのはいっきなり変えられませんよ。
段階的に変える話。


2013-10.06 そこまで言って委員会 1 12
金美齢さん
「あの物凄く今ご都合主義って話が出たけど全くご都合主義でね
なんかね、最終的にね、これは国民の総意でと・・国民のね意思を聞いて・・っていうふうに逃げるんですよね。







■その他ニュースツイッター

さくや 2014 巫女 弓お祓い?
ツイッターで気になったものをいくつか紹介


8月15日が近付く今こそ我々日本人は日本の防衛と安全保障についてしっかりと考える時ではないだろうか?



何か幻想的な…



果たして勝機はあるのか!?





以上、毎度?のごとく駆け足ですが気になった動画・ニュースをさくっと紹介しました
まだこの他にも時間の都合上紹介しきれない部分もあるのですがとにかく時間足りない…



さくや&提督 20140410 せりふ




航空母艦 信濃
★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
後、最近一言の感想、断りもなく、当ブログ、記事とは関係ない他のブログのコピペとURL貼り付けなど、非常に失礼な行為をされる方がいます。
しかも同一ホストで名前を変えて…

そうした行為はいかなる主張、内容であろうともお断りします。
見つけ次第削除等断固とした処置を取らせて頂きます。




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。
※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。
※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030


ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)
(2014/04/20)
竿尾 悟、柳内たくみ 他

商品詳細を見る
新たな波乱?
帝国との講和交渉開始!
だが水面下で主戦派が動き出す!






12月21日より公開、映画 『永遠の0』

零戦52型爆
それぞれ感じるものは違えども
日本人にはぜひ一度は見てほしいと思う・・・


映画 『永遠の0』 予告編 90秒
映画 『永遠の0』 予告編 90秒
http://youtu.be/6G1OHLyMY7U永遠の0
http://www.eienno-zero.jp/

アミューズ オフィシャルウェブサイト
http://www.amuse.co.jp/




江ノ島鎮守府さん作、かなりの出来…
ちゃんとした声優でアフレコすれば立派にTV放送できるレベル
(YouTube)

http://youtu.be/2zUbLVnN6OM

戦艦扶桑
戦艦 扶桑
戦艦 扶桑



<参考>
江ノ島鎮守府
http://enochinn.blog.fc2.com/


提督 20140313
「仕事等の都合により毎日更新できない場合があります。
その時は平にご容赦を(涙)」


ランキング用


さくや 20140312 夏軍服 敬礼

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

対核防護の勧め

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!  被爆体験者の方が「日本における対核防護の勧め」という文章を書いておられるので紹介したい。 『我が国は、世界で唯一の核兵器被爆国であり、私は長崎における被爆者として国民一人ひとりが対核防護の意識を持たなければと思

金慶珠の嘘「新報道2001」済州島で吉田清治の嘘を確認・金学順に係る嘘連発!橋下が小池晃に渇

↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 新報道2001 2014年08月10日 ゲスト 橋下 徹(大阪市長・日本維新の会代表) 金慶珠(東海大学教養学部准教授) 野村修也(中央大学法科大学院教授・弁護士) 萩生田 光一(自民党総裁特別補佐) 小池 晃(日本共産党副委員長) 小倉紀蔵(京都大学大学院教授) キャスター 須田哲夫、吉田 恵...

コメントの投稿

非公開コメント

たかじん委員会は唯一まともな番組ですよね^^

たかじんの委員会、今年最高17・8%…台風影響?番組は朝日追及でヒートアップ
デイリースポーツ 8月11日(月)13時44分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140811-00000038-dal-ent

10日の放送は、朝日新聞の従軍慰安婦強制連行に関する証言の虚偽認定問題に関して、冒頭からパネラーの宮崎哲弥氏、竹田恒泰氏らが激しい追及トークを展開。その後、長崎県の同級生殺害事件や、STAP細胞問題などに関しても議論が展開された。

安倍首相、三原さん、片山さつきさんも出演されたことありますよね^^
「このテーマ次回またやります」ってMCが言ってくれて、本当に必ずやるので楽しみです。
日本で唯一まともな番組かと思います。
全国放送できるようしてほしいです。

お疲れ様です

お疲れ様です。
毎度、凄い再現力です。
参考になり、大変役立ちます。

時間が足りなくなるのは容易に想像できます。
ある程度、取捨選択も大切かもしれません。


国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

