

慰安婦問題“捏造撤回”ですむ問題なのか!…8月6日辛抱解説すまたん!【動画と書き起こし】、水曜アンカー青山繁晴氏…朝日新聞吉田証言撤回記事問題…他【動画概要紹介】。【その他ニュース・ツイッター他】


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



戦艦 播磨




 え…頑張ってみたのですがこれ以上は無理でした

 頑張っては見たんですがこれ以上は時間的に無理でした

清涼感あふれる「むりです」画像を作ったので無理なときにご活用ください

がっくり 時間が…

非常に長文になりましたが時間的にこれ以上の細かい記事は無理でした。
という事で早速動画紹介から…


<参考動画>

2014-08.06 慰安婦問題“捏造撤回”ですむ問題なのか!HQ
2014-08.06 慰安婦問題“捏造撤回”ですむ問題なのか!HQ
http://www.dailymotion.com/video/x22w3k1_2014-08-06-%E6%85・・
『2014-08.06 毎日新聞はどう修正するのか?朝日新聞“捏造”従軍慰安婦 検証記事』と同じ内容です。



<以下書き起こし>

2014-08.06 スマタン 朝日新聞“捏造”従軍慰安婦 検証記事 01
辛抱次郎氏
「え…毎日はですね、何か、ちょっと方向性違うんじゃないのアンタって感じなんですが
実際毎日新聞って朝日新聞に追随して同じような事書きたてたんですが
え…じゃ自分の書いたところを反省するかっていうと
え…これに関してあの石破さんが
「いや、国会でも取り上げた方がいいんじゃないの?」
っていうのを遠回しに言ったことが問題だっていう記事を一面トップに持ってきてるという…
なんか妙な図式になってますが、ちょっとじゃあ…吉田さんいってください。」

2014-08.06 スマタン 朝日新聞“捏造”従軍慰安婦 検証記事 02
吉田さん
「はい、毎日新聞の見出しご紹介します。
朝日記事国会で検証も…慰安婦問題石破氏が言及
という報道…。」

2014-08.06 スマタン 朝日新聞“捏造”従軍慰安婦 検証記事 03
辛抱次郎氏
「え…やっぱね、昨日の朝日を読んでつくづく…まあ、これは前々から分かってた話ですが
なんでこれ従軍慰安婦騒動が起きたかと言うと
90年代の始めに朝日新聞がその吉田清治っていう人の証言をもとに
「まあ従軍慰安婦っていうのは強制的に連行されたんだ」って書きたてて…
それがもとで世界的に話しが広がって行って
今このVTRニュースの中の一番右下の所のニュースまで大きくなってるわけです。
これ元々が、その朝日のまあいわゆる捏造が元で始まったものだから
そうすると、やっぱ検証の着地点として
こういう事にどう責任取るんだっていう…
このニュース、VTRがあるのでやりますか?」

吉田さん
「あ、行きましょうか?」

辛抱次郎氏
「はいはい」

吉田さん
「はい」

VTR…

2014-08.06 スマタン 朝日新聞“捏造”従軍慰安婦 検証記事 04
「アメリカニューヨークに隣接する町に、いわゆる従軍慰安婦の石碑が新たに設置されました。
慰安婦問題をアメリカ社会に広く知らせたいという韓国系住民からの要望を受けて
地元の市町が、ニューヨークへの玄関口である場所に設置を決めたものです。」

2014-08.06 スマタン 朝日新聞“捏造”従軍慰安婦 検証記事 05
「石碑には「何万人という女性が、日本軍の性の奴隷になった」と刻まれています。
アメリカでは、カルフォルニア州など、韓国系住民の多い町で石碑の設置が相次ぎ、これで6カ所目です。」


2014-08.06 スマタン 朝日新聞“捏造”従軍慰安婦 検証記事 06
辛抱次郎氏
「まず英文がちょっと読み取れなかったけど
あの…何十万人と書いてあるという…ちょっとあっ書いてある?
え…なんだ?
「In memory of Hundreds of thousands…」
Hundreds of thousandsだから数十万人、何十万人です
え…何十万人もの女性が性奴隷にという根拠は何かって言うと
昨日の朝日の検証記事でも明らかなんですが
あのいわゆるその女子挺身隊と勘違いをして記事書きましてごめんなさい…っていうのを昨日朝日あったんですけど
女子挺身隊っていうのは工場動員されたような人達が、これは実際何十万人いたんですが
その数字が、=(イコール)、あの日本軍にかどわかされた性奴隷…っていう話になっていってごっちゃになって
昨日朝日は…
「ごめんなさい、あのそれもうね、あの勘違いしてました」
とか
「元々の証言捏造でした」
とかって…
え、でもあの、でも女性が被害に遭った事は間違いないって話なんだけど…
それちょっと違うだろ!っていう…
(男性アナ「まあねえ…」)
それ、そんなすり替えあるか!っていう話なんですが
まあちょと今日引き続き問題にして行きたいと思いますけれども。」



時間経過

2014-08.06 スマタン 朝日新聞“捏造”従軍慰安婦 検証記事 07
辛抱次郎氏
「一面と…今日扱いやっぱり大きかったですね。
え…笠井さんの自殺がなかったらもう一面にもって来ててもおかしくないぐらいの勢いで各紙書いてきてます。
え…朝日慰安婦、昨日この時間にお伝えしました。
朝日が自分で検証して、慰安婦に関して一番最初の強制的に連行したという…
吉田証言は捏造であったと
全面撤回すると…
いう異例の対応を取った事に関して、今日各紙書いてきてます。
朝日慰安婦誤報、国内外に波紋…今日の記事は?
という事なんですが」

2014-08.06 スマタン 朝日新聞“捏造”従軍慰安婦 検証記事 08
辛抱次郎氏
「読売新聞の一面ご覧ください。
はい「朝日32年後の撤回、強制連行証言は虚偽」
え…朝日新聞記事のポイント
慰安婦にするために女性を強制連行したとの証言記事を取消す…
もうこれ一番…大前提がひっくり返されたという事になります。」

2014-08.06 スマタン 朝日新聞“捏造”従軍慰安婦 検証記事 09
辛抱次郎氏
「産経新聞の3面ご覧ください。
「朝日吉田証言は虚偽」
え…というこういう見出しで伝えております。
で…はい、そうですね、まあ昨日ご紹介したのも含めて記事でまとまってますからちょっと一部読んでみたいと思いますね。
ここですね、はい、え…
「問題の吉田清治氏の証言を虚偽だと判断し、記事を取り消します」
と昨日の紙面で明らかにしています。」

2014-08.06 スマタン 朝日新聞“捏造”従軍慰安婦 検証記事 10
辛抱次郎氏
「「ただ、朝日が初めて、この吉田清治氏の記事を掲載したのは昭和57年9月であり
過ちに気付くまでに実に32年かかった事になる。
その間朝日は吉田氏を「ひと」欄で「朝鮮人を強制連行した謝罪碑を建てる」と紹介したり
夕刊一面のコラム「窓」で証言を次のように取り上げたりしてきた」」

2014-08.06 スマタン 朝日新聞“捏造”従軍慰安婦 検証記事 11
辛抱次郎氏
「え…
「総督府の50人、あるいは百人の警官といっしょになって村を包囲し、女性を道路に追い出す。
木剣を振るって女性を殴り、けり、トラックに詰め込む
吉田さんらが連行した女性は少なくとも九百五十人はいた」
え…これ全部、ねつ造・撤回という事になりました昨日朝日新聞。
(男性アナ「う~ん」)
だけどね、これ明日捏造撤回で済むのかと?」

男性アナ
「そうですね」

2014-08.06 スマタン 朝日新聞“捏造”従軍慰安婦 検証記事 12
辛抱次郎氏
「これが独り歩きして、日本軍が強制連行したって話になって
(男性アナ「ニューヨークで碑を建てられたり」)
先ほどニューヨークの、数十万人の朝鮮人女性が性的奴隷にさせられたという完全なデマです。
そのデマが構築された原因は…これですからね!
要するに昨日…あの謝罪します、撤回します
撤回します?って言われたってアナタねえ!って」

男性アナ
「32年前ですもんなあ」

2014-08.06 スマタン 朝日新聞“捏造”従軍慰安婦 検証記事 13
辛抱次郎氏
「で国連人権委員会に提出され慰安婦を性奴隷、え… 「sex slave」
さっきのあの石碑にも性奴隷…「sex slave」って書いてありました
この国連報告書も吉田証言を引用している。
なんで国連報告書が吉田証言を引用しているかというと
その吉田証言をあの朝日新聞が取り上げているからホントだろうと世界中が思い込んだ。
昨日、捏造ですから撤回しますって…
アンタね!それ一面で書かないとダメなんじゃない!?
…っていう、そんな感じは致します…はい。
え…で、これちょっと政治問題化しはじめてますんでその話ちょっとこのあたりでしたいと思います。」


時間経過

2014-08.06 スマタン 朝日新聞“捏造”従軍慰安婦 検証記事 14
辛抱次郎氏
「ただ、昨日朝日が書いてきた事はまあ、ある程度ものわかって…ものの分かっている人は「そうだろうなあ」と思ってた話なんだけど
まあ朝日が改めてそれを認めたという事に関しては…まあ朝日はまあよくあの思い切ったなっという感じは正直します。
え…ただやっぱりあの…これ明らかになるとですね
今までは、みんながそうだって思ってただけで朝日自身が認めてなかったんでなかなか責任を問う…ちゅうたってそういうわけにはいかなかったんですが
昨日朝日が自分で認めた事で、やはり政府…与野党の間から
「軽率」「自己弁護」まあ「朝日の責任を問う声」が両方から上がってるよと
え…
(男性アナ「うーん、でしょうね」)
え…そうですね」

2014-08.06 スマタン 朝日新聞“捏造”従軍慰安婦 検証記事 15
辛抱次郎氏
「え…例えば日韓議員連盟の河村建夫さんですね
「人狩りのような強制的なやり方はそもそもあり得ないことだ
あのような記事を載せた事は極めて軽率だったと言わざるを得ない
日韓間に大きな誤解を生む事になった、罪は大きい。」
まあそうだと思いますね。
民主党の松原仁さん。
「報道機関が事実と異なった認識の元、20年以上も日本人の不名誉に同調するような報道を続けてきた事は大変遺憾だ。」」

2014-08.06 スマタン 朝日新聞“捏造”従軍慰安婦 検証記事 16
辛抱次郎氏
「と、え…で、これ読売新聞の解説ですが。
「朝日は今回の記事でようやく吉田証言について「虚偽だと判断し、記事を取り消します」としたが
証言が疑問視されてから20年以上放置したことになる。
その間慰安婦問題は日韓の外交問題となり
「強制性」を認めたと受け止られた93年の河野洋平官房長官談話
慰安婦制度を「性的奴隷制」と指摘した96年の国連人権委員会報告書と誤った歴史認識が世界に拡散して
それが今の「Hundreds of thousands」ってさっきの石碑です
何十万人も朝鮮人の若い人が性的奴隷に…「sex slave」にさせられたっていう全くのねつ造の石碑まで立っちゃってるという…そういう事態になった
まあ逆にそういう事態を受けて、朝日もちょっと「そこ…このあたりで、あの訂正しておかないとまずいんだろう」と
まあやっと思ったというところはあるんですが。
ちょっと遅きに失したかなと…。
で、訂正するにしても…もうちょっとちゃんと謝罪して訂正しないと
え…中身をよく読みゃ事実関係でこりゃ酷でぇなって話なんですが
見出しだけ読んでるとあんまり反省してないんじゃないかな…」

2014-08.06 スマタン 朝日新聞“捏造”従軍慰安婦 検証記事 17
2014-08.06 スマタン 朝日新聞“捏造”従軍慰安婦 検証記事 18
辛抱次郎氏
「今日、おっかけて書いて来てる特集なんですが朝日の14面
「日韓関係、なぜこじれたか」
という事で、え…あのね、あんたんとこのせいだろう!っていう。
(男性アナ「こじれたかって…」)
そこんところがね、物凄くさらっとしか書いてないわけですよ。
ね、そもそもつまり
韓国の人達に…「そういうことがあったと思いこませたら」そら怒るよね韓国の人だって
(男性アナ「まあねえ…」)
だけど冷静に考えたら、数十万人の若い女性って
当時の韓国の…朝鮮の人口から言ったら…
若い人みんなみたいな話だから
若い人みんなが…目の前でトラックに積み込まれて行って、それ黙って見てたのかって話ですよ。
そんな事あり得ないだろうと。
でだいたい…戦時中はともかく、戦争で日本が負けた後はですね
いくらでもホントだったら声を上げるチャンスがあったのに1990年代まで話が出てこないっておかしいだろそれ…って
常識で考えりゃ分かる事が、やっぱりあの…ちょっとやっぱり90年代の初めに朝日新聞が検証すべきは
90年代の初めに朝日新聞の中で何があったんだと…
誰がこの記事を主導してなんでこういう事になったんだっていうところの検証をやっぱりね…朝日としてはすべきなんではないのかなと、私は思います。」

2014-08.06 スマタン 朝日新聞“捏造”従軍慰安婦 検証記事 19
辛抱次郎氏
「毎日新聞一面はちょとね…方向性がトチ狂っちゃってんのはですね
毎日新聞の一面なんですが…
石破さんが「国会で取り上げるかも…」みたいな言い方をしたらですね
その石破さんの発言が問題だ!って
朝日記事国会で検証も…って、石破氏が言及って
石破さんの発言が大問題だっていう書き方なんだけど
あの…まあそれに関してメディア論…にでね
国会であのメディアの活動に関してそれ取り上げるべきかどうかっていう話とは別に毎日新聞がすべきなのは
朝日新聞に追随して同じような事書きたてた代表の新聞だから…
そうすると、まずやるべきは自分のところのあの…記事なんじゃないの?検証なんじゃないの?って言う感じは…ちょっと毎日さん…ね、しますよと。」

2014-08.06 スマタン 朝日新聞“捏造”従軍慰安婦 検証記事 20
辛抱次郎氏
「え…慰安婦報道朝日32年後の撤回、強制連行証言は虚偽
え…ちょっと昨日の朝日の紙面見てみますか?」

2014-08.06 スマタン 朝日新聞“捏造”従軍慰安婦 検証記事 21
2014-08.06 スマタン 朝日新聞“捏造”従軍慰安婦 検証記事 22
辛抱次郎氏
「朝日の昨日の28面、29面
ここが、二つ折りのところですから、まああの巨大な記事でありますが。
え…パッと見てみますと、一番最初の発端になった
「あの…銃剣突きつけたり、木刀で殴ったりしてトラックに女の子を載せて運んだ…」
っていう、強制連行の一番最初の報道のスタートだったこの済州島で連行の証言の吉田清治証言は、裏付けられず虚偽と判断。
まあハッキリ虚偽だと…全面撤回っていう事になってます。
ただ…これに関してはやっぱりかなりいろんなとこで批判されてましてですね。
え…産経の今日の主張、まあ社説にあたる主張ですねえ…。」

2014-08.06 スマタン 朝日新聞“捏造”従軍慰安婦 検証記事 23
辛抱次郎氏
「え…産経の主張こうなってます、2面です。
はいえ…
強制連行の根幹崩れた
これでは訂正になっていない…
訂正に当たる「証言は虚偽だと判断し、記事は取り消します」との表現は特集記事中にあるが
一面記事にもどの面の見出しにもない。
削除対象の記事位は明記すべきだ。」
え…過去吉田証言をもとに16本の朝日は記事を書いてると昨日自分で朝日は言ってます。
だったらどの記事のどこの部分なのかというのをやっり取り消す限り…削除する限りにはそれをもう一辺出すべきではないのか?という話ですね。」

2014-08.06 スマタン 朝日新聞“捏造”従軍慰安婦 検証記事 24
辛抱次郎氏
「で「暴力で無理やり女性を強制連行したなどとする吉田氏の証言は
旧日本軍が慰安婦を「強制連行」したり
「慰安婦狩り」が行われたりしたという誤解がまかり通るもととなった。」
まあこれをもとにですね、数十万人が「sex slave」…性的奴隷にさせられたという石碑が…アメリカ各地に建てられていると
その数十万人っていうのが一体どこから出た話かというと読売新聞の3面
読売新聞の社説も今日はこれです。」

2014-08.06 スマタン 朝日新聞“捏造”従軍慰安婦 検証記事 25
辛抱次郎氏
「「吉田証言ようやく取り消し
女子挺身隊との混同も認める」
その…最近出ているあの象、慰安婦の像であるとか石碑に…出ている週十万人という数字の出もとなんですが
え…朝日新聞の1992年1月の1面記事
え…「主として朝鮮人女性を挺身隊の名で強制連行した。
その人数は8万とも20万とも言われる。」
でこの数字の出元なんですが、昨日の朝日の検証記事に
え…根拠が無いと
え…どうも一人二人の、まあ作家が書いた数字がそのまま出てきたんで
数字的に何かの検証があるわけではないということも昨日明らかになりました。
ということでこれが独り歩きして20万人という数字が出て来ていると。
で、朝日はここの部分に関して昨日の記事で削除訂正…削除取り消してますから
そうすると一体何なんだと…何なんだと言う話で。」

2014-08.06 スマタン 朝日新聞“捏造”従軍慰安婦 検証記事 26
辛抱次郎氏
「読売新聞
「もっと早い段階で訂正されるべきだった。
1992年には疑問が指摘されながら…」
もう掲載直後に、あの…疑問が提示されながら20年以上にわたって放置してきた朝日新聞の責任は極めて重いと。」

2014-08.06 スマタン 朝日新聞“捏造”従軍慰安婦 検証記事 27
辛抱次郎氏
「ところが朝日はですね、昨日の記事の続報の特集記事で
え…まあ朝日よりの識者の声なんかも異例ながら朝日の14面と13面見開きなんですが
はい、え…日韓関係何故こじれたか…ってアンタねえ!
…あんたねえ!
まあ、正直、「おい!「おい!」っていう、そういう話です。」」

男性アナ
「分からないことが一つあるんですよ
昨日今日で何でこのタイミング…だったんですかね?」

2014-08.06 スマタン 朝日新聞“捏造”従軍慰安婦 検証記事 28
辛抱次郎氏
「何でこのタイミングですか?
う~ん、あの一つはですね、考えられるのは
一番最初に、強制連行記事を書いた記者がいるんですよ。
その記者が、この3月で止めてんです。」

一同
「あ~」

2014-08.06 スマタン 朝日新聞“捏造”従軍慰安婦 検証記事 29
辛抱次郎氏
「この、この記者は、ちょっと酷いのはですね
これ昨日の朝日の検証記事も出てきたんですが
金額順っていう女性が、あの日本軍に拉致されて、売春婦に…まあ…慰安婦にさせられたっていう、そういう記事だったんだけど
昨日の朝日によると
実はその女性は、14歳でキーセンという職業売春婦に親から売られたっていうのは本人言ってた。
だけど朝日は最初に記事にする時に、そこの部分を隠して…日本軍が強制連行したって書いた。
で昨日の朝日の記事では、その…書いた記者っていうのは、その辺については知らなかったんだと
…知らなかったんだって言ってんだけど…ちょっとそれも信じがたいですね。
だからもともと職業売春婦であったに人間が、慰安婦になった経路を隠して
え…あたかも日本軍が拉致したかものような記事を92年にでっち上げたわけですから。
その責任は極めて多いですよね…。」

男性アナ
「世界的に広がってますからねえ…」

2014-08.06 スマタン 朝日新聞“捏造”従軍慰安婦 検証記事 30
辛抱次郎氏
「そういう事ですねえ
で、え…まああの…与野党の議員が…読売の4面ですね。
朝日の責任問う声が、与党、野党問わずあがってるよっていう声…話なんですが
今日ちょっと異例な扱いが毎日新聞が一面に書いてきてるんですが」

2014-08.06 スマタン 朝日新聞“捏造”従軍慰安婦 検証記事 31
辛抱次郎氏
「毎日新聞…あっこいう見方かっていうのは
「朝日記事国会で検証も、石破氏が言及」
石破さんが「こういうのはやっぱり国会で一辺関係者を呼んで聞いた方がいいんじゃない?」みたいなことをニアンスで言ったらしいんです。
これに関して「報道の自由懸念残す」と…いう事で
この石破さんの発言が問題だという大きな記事を今日、長めにも書いてきてるんだけど
毎日新聞さん、アンタんとこも…
まあ火をつけたのは朝日新聞だけど、追随して一番書いたのは毎日新聞ですからね。
それ毎日新聞がすべきなのはやっぱり自分のとこの報道がどうだったのかというのを…まず検証するんで
昨日の石破さんの発言にケチつけてる…
まあこれに関してはね、確かに議論のあるところなんで議論したらいいとは思いますが
一面これじゃねえだろアンタ!っていう感じは…。」


<書き起こし終わり>

今回は色々と時間なく細かい参考は入れられませんでしたが
一応上記に関連する参考事項を以下に紹介…
(昨日のエントリーと重複しますが)


※:参考吉田清治証言の嘘

2014-03.15 NOマネー
2014-03.15 NOマネー
http://www.dailymotion.com/video/x1h5htl_2014-03-15-no%E3%83%9E%E3%83%8D%E3%83%BC_news

<上記「2014-03.15 NOマネー」VTR抜粋>
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい


2014-03.15 NOマネー 01
「続いては、世紀の大捏造」

2014-03.15 NOマネー 02
「慰安婦強制連行をでっち上げた日本人」

2014-03.15 NOマネー 03
「世界ペテン師選手権、エントリーナンバー5」

2014-03.15 NOマネー 04
慰安婦の強制連行をでっち上げた男
吉田清治


2014-03.15 NOマネー 05
「日韓の外交問題となっている
いわゆる、従軍慰安婦問題


2014-03.15 NOマネー 06
「この問題の原因とも言われるのが
慰安婦の強制性を認めた、いわゆる河野談話だと言われている」


2014-03.15 NOマネー 07
「しかし産経新聞
河野談話の根拠は崩れたとするスクープ記事を掲載


2014-03.15 NOマネー 08
「その記事によると、確かに河野談話によって日本が女性を強制的に連行をし慰安婦としたという虚構が世界に広まったが

2014-03.15 NOマネー 09
「その共犯とも言えるのが」

2014-03.15 NOマネー 10
「事実関係を誤って報じた朝日新聞であると断じているのである」

2014-03.15 NOマネー 11
誤った報道とされたのは、1991年5月22日付
従軍慰安婦加害者側の証言と題する記事」


2014-03.15 NOマネー 12
「その内容は、元日本陸軍軍人の吉田清治氏が
3年間でおよそ6000人朝鮮人を強制連行した事を証言したと言う衝撃的なものだった。」


2014-03.15 NOマネー 13
「しかしその後、現代史家の秦郁彦氏による現地調査
そうした事実が存在しなかった事が判明


2014-03.15 NOマネー 14
「これについては何と、韓国の地元紙、済州新聞の記者までもが
現地調査の結果、まったくの作り話だったと報じた


2014-03.15 NOマネー 15
「これに対し、吉田氏自身も
創作であることを認めた。


2014-03.15 NOマネー 16
「ところが朝日新聞は吉田氏の証言をそのまま繰り返し報道
その後を追うように他の新聞やテレビも報じたため
真っ赤なウソが世界中に広まってしまった。


2014-03.15 NOマネー 17
「結果的に、日本のメディアの報道が吉田証言にお墨付きを与えてしまったのである。

2014-03.15 NOマネー 18
「メディアの責任も当然問われるべきだが」

2014-03.15 NOマネー 19
「日本が世界的に非難をされる原因を作った吉田清治氏の罪は重い

2014-03.15 NOマネー 20
「そこで皆さんにクエスチョン
慰安婦の強制連行をでっち上げた男、吉田清治
この人のペテン度は何ポイント?」

2014-03.15 NOマネー 21




新報道2001 2014年3月2日 (米国に広がる韓国の反日)
韓国の「ディスカウントジャパン(日本の地位失墜)運動」

新報道2001 2014年3月2日 (カルフォルニア州 グレンデール慰安婦像)
新報道2001 2014年3月2日 (【韓国の客観的な証拠なき反日】カルフォルニア州 グレンデール慰安婦碑「日本軍によって20万人以上の女性が強制連行され性奴隷にされた」)



【TVタックル三時間スペシャル】より第2部『安倍外交スペシャル』1-2 41
「そして今、グレンデール市では肩身の狭い思いをしている
日本人や日系住民が多いと言う


【TVタックル三時間スペシャル】より第2部『安倍外交スペシャル』1-2 42
「今年1月、現地を視察した東京都杉並区議の松浦氏は」

【TVタックル三時間スペシャル】より第2部『安倍外交スペシャル』1-2 43
松浦芳子 杉並区議
「その慰安婦像が建ってから
あの韓国と日本の子供達、親ももちろんそうですけど
溝が深まってしまったと…
子供が、ラーメンに唾入れられたとか


【TVタックル三時間スペシャル】より第2部『安倍外交スペシャル』1-2 44
松浦芳子 杉並区議
「そのおにぎりを食べていたら、その…「ウンコみたいだ」って言われたって…」

【TVタックル三時間スペシャル】より第2部『安倍外交スペシャル』1-2 45
松浦芳子 杉並区議
「お母さん自分の名前を日本語で呼ばないでねと…」

【TVタックル三時間スペシャル】より第2部『安倍外交スペシャル』1-2 46
松浦芳子 杉並区議
自分の、民族というか日本人であることを隠して生活するっていう事は
これはあってはならないと


<参考過去記事>

TVタックル3時間スペシャル…第2部『安倍外交スペシャル』より 米国慰安婦像、20万人性奴隷主張は推定値!?韓国は明確な根拠も証拠もない性奴隷・強制連行流布をやめろ!際立つ左翼・リベラル系の異様な発言…共産党小池晃、孫崎享、この方々は本当に日本人か?
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2408.html



2014.03.24 TVTackle sp 2
2014.03.24 TVTackle sp 2
http://www.dailymotion.com/video/x1jldnw_2014-03-24-tvtackle-sp-2_news




■朝日新聞の罪過は非常に重い。

(2012年9月30日放送「たかじんのそこまで言って委員会」)
RIMG2391_20121112033610.jpg
RIMG2393_20121112033609.jpg
RIMG2394_20121112033609.jpg
「たかじんのそこまで言って委員会」2012年9月30日放送 (8)
「たかじんのそこまで言って委員会」2012年9月30日放送 (9)
「たかじんのそこまで言って委員会」2012年9月30日放送 (9)b

「たかじんのそこまで言って委員会」2012年9月30日放送 (10)
一面トップで慰安所、軍関与を示す資料と軍が強制的に慰安婦を集めていたかのような印象操作を行い
そレが翌年の河野談話につながった・・
「たかじんのそこまで言って委員会」2012年9月30日放送 (10)b

「たかじんのそこまで言って委員会」2012年9月30日放送 (11)
「たかじんのそこまで言って委員会」2012年9月30日放送 (12)
「たかじんのそこまで言って委員会」2012年9月30日放送 (13)
「たかじんのそこまで言って委員会」2012年9月30日放送 (14)



女子挺身隊 - Wikipedia 

女子挺身隊(じょしていしんたい)は、第二次世界大戦中の1943年に創設された、14歳以上25歳以下の女性が市町村長・町内会・部落会・婦人団体等の協力により構成していた勤労奉仕団体のこと。

朝鮮における挺身隊

-中略-

韓国挺身隊問題対策協議会は、韓国における日本軍相手の慰安婦を日本政府が強制連行したなどとして、毎週水曜日にソウルの日本大使館前で抗議活動を行っている。この団体が活動を始めたのは、金学順が日本政府に対する訴訟の原告として名乗りでた時に「親に40円でキーセンに売られた」と訴状に書いていたのを、朝日新聞植村隆記者が「女子挺身隊の名で戦場に連行され、日本軍人相手に売春行為を強いられた朝鮮人従軍慰安婦のうち、一人が名乗り出た」と捏造報道をしたことがきかっかけになった。因みに植村記者の妻は韓国人で義母は訴訟の原告団長であるため、義母の訴訟を有利にするために「日本軍の強制連行」という話にしたという批判がある。



<藤岡信勝(拓殖大学客員教授)の解説>
2014-05.11 そこまで言って委員会 006 藤岡信勝(拓殖大学客員教授)の解説 jpg
2014-05.11 そこまで言って委員会 007 藤岡信勝(拓殖大学客員教授)の解説 性奴隷説の由来 jpg
2014-05.11 そこまで言って委員会 008 藤岡信勝(拓殖大学客員教授)の解説 元駐日イスラエル大使 日本はホロコーストなど起こしていない
2014-05.11 そこまで言って委員会 008 藤岡信勝(拓殖大学客員教授)の解説 米下院決議(2007以後)のポイント

<参考過去記事>

たかじんのそこまで言って委員会「「女性問題」SP!慰安婦、憲法改正、少子化…」~どこが問題なのか?徹底討論スペシャル! 【動画と概要】田嶋陽子(発言で)いろいろやっちまったな…他。
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2456.html








そして昨日の水曜アンカー・・・


【2014年8月6日水曜アンカー青山繁晴氏】

2014-08.06 bm
2014-08.06 bm
http://www.dailymotion.com/video/x22wom1_2014-08-06-bm_news

[スーパーニュース アンカー]の番組概要ページ
- TVトピック検索
http://tvtopic.goo.ne.jp/kansai/program/info/287810/index.html
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい


放送日 2014年8月6日(水) 16:48~17:54
放送局 関西テレビ

「スーパーニュース アンカー」

オープニング (その他)

オープニング映像。
岡安譲が挨拶し、コメンテーター・青山繁晴を紹介。

ニュース (ニュース)

岡安譲が挨拶し、コメンテーター・青山繁晴を紹介。
関西大学で耐震工事中だった校舎の天井の一部が20mにわたり崩落し、作業員3人が重傷は重傷だが意識がある。天井が崩れた建物は社会学部や学生食堂が入る建物で当時校舎の中に学生はいなかったとのこと。
朝日新聞が昨日の朝刊に掲載した慰安婦問題の検証記事。過去の報道の中、裏付けが得られず虚偽であったと判断したのは1982年から16回にわたって取り上げた男性の証言である。男性は吉田清治氏で戦争中、朝鮮の済州島で「慰安婦にするために暴力を使って女性を無理やり連れ出した」と証言していた。しかし朝日新聞が改めて済州島で取材をした所、強制連行を裏付ける話は得られず、他の証言にも多くの矛盾が見つかった。朝日新聞は吉田氏の証言は虚偽だったとして記事を取り消した。また1990年はじめの記事で女性を労働力として動員するための挺身隊を慰安婦と混同していた事も認めた。その上で「慰安婦として自由を奪われた女性としての尊厳を踏みにじられた事が問題の本質」としてこれからも報道姿勢は変えないようだ。
以前から慰安婦問題について発言してきた大阪の橋下市長は、朝日新聞も逃げられなくなったんじゃないですか、朝日新聞が間違った報道を32年間過ちを認めてこなかった姿勢により、吉田清治氏の著書が国連の人権委員会の重要な報告書の資料となっている、こういったところも朝日新聞は検証しなければならないとコメントした。自民党の石破幹事長は取り消すということになれば今までの報道は一体何だったのか、隣国との有効、国民感情というものに大きく影響を与えてきたので、この検証を国会の場で行なうことが必要かもしれないと話した。韓国の報道は批判的に捉える様子はなかった。
スタジオで青山氏は、石破幹事長の国会検証について今朝の毎日新聞は報道の自由への干渉でないのかと報じた。だが報道の自由のキズは虚偽を隠し報道し続け、国の名誉を傷つけ、それを仲間内で庇うことだと毎日新聞を批判した。朝日新聞は挺身隊については研究不足だとしたが、そんなこと誰でも知っていた。吉田清治氏は病的な嘘つきであるとし、それがなぜ起きたのか掘り下げが全くない。これの根底には反日報道で日本を貶めることであったら裏付けなしでもどんどん報道するという考えが根底にあったとした。それを検証すると言っただけであって報道に自由干渉ではないとした。
こういうことはメディア自信の自助努力が必要であるが、新聞も定期購読者に支えられている訳であるから、読者が自分の目で選ばなければならないとした。今回の謝罪なき訂正は日本国民の名誉を救うのではなく、朝日新聞自身を救おうとしているものであり、申告なモラルハザードである。また朝日新聞はこの記事を書いた植村氏を擁護しているが、植村氏の妻は韓国人でその母親は反日団体の幹部であるということも取材過程に韓国人との結託があった疑いがある。それが問題の本質であって朝日新聞は目を逸らそうとしている。これは政治問題ではなく、日本の戦後報道のあり方の考え根幹に関わることだ。この件は朝日新聞の終わりの始まりであるという。またここは韓国にとっても弱点でありそれを朝日新聞がすり替えていて、日本国民のためでなく韓国のための新聞であるとも話した。あくまで事実に基づく報道が守られるべきであるとした。
世界保健機関によると、これまでエボラ出血熱に1600人以上が感染し800人以上が死亡している。また治療を行っていたアメリカ人医師も感染しアメリカに搬送されるなどエボラ出血熱への不安が世界的に広がっている。
西アフリカで感染拡大しているエボラ出血熱。今年2月にギニアで始まりシエラレオネやリベリアに広がっていった。現地で治療を行っていた吉田氏が昨日都内で報告会を開いた。エボラウイルスは1976年にスーダンで初めて確認された。感染すると光熱や嘔吐・下痢などの症状に見まわれ、悪化すると鼻や肛門などから大量に出血する。予防ワクチンはなく、致死率は最大90%である。血液や体液などを介して感染し、空気感染はない。吉田氏は感染拡大の理由について、地域の方々に知識がなかったことや現地の伝統文化があると話した。また現地では申告な人手不足で世界保健機関や国際社会が対応を拡大する必要があると話した。
さらにエボラウイルスはアフリカ以外にも猛威を広げ始めている。アメリカのマウントサイナイ病院によると今月4日にエボラ出血熱の疑いのある患者が訪れた。男性は高熱のほか、胃腸に異常が見られ、隔離状態で検査している。またアトランタでも西アフリカで観戦した2人が治療のため帰国している。だが日本に入ってくる可能性は少ないという。感染地域の国からの直行便はないため万が一クリアしても日本の検疫はしっかりしているため、ちゃんと見つけ出して隔離を行なうという。
青山氏は日本でエボラウイルスに恐れる必要はないと話し、発見から亡くなった総人数は3000人ほどで伝染力は弱いと話す。アフリカでは重要な問題であるが、日本社会では伝染力はないので理解しておく必要があるとした。
壊滅状態の被災地、取材班は震源の村へ


ニュース (ニュース)

中国雲南省で発生した自身ではこれまでに死者が589人となっている。最も被害の大きい地域に続く道は崖崩れによって寸断されているため、ボランティアや軍の関係者は徒歩で震源の村に入っている。死者は589人でけが人は2401人行方不明者は9人である。住宅の多くは古いれんが造りで非常に耐震性が弱いことが前回住宅が増えた一因であるとされる。
現地で取材をしている記者から中継。3日前の今頃の時間、村を大きな揺れが襲った。朝からレスキュー隊委員が救助活動を行っているが、生存率の落ちる72時間のリミットが近づいている。昨日はがけ崩れでなかなか村に近づけなかったが、現在は瓦礫の撤去が進んでいる。村の人達はほとんどテントで暮らしている。小さな村なので物資は行き渡っているが、気温が高いので避難者の状態が心配される。
青山氏のニュースDEズバリ!は運命の秋


青山のニュースDEズバリ! (ニュース)

岡安譲が挨拶し、コメンテーター・青山繁晴を紹介。
青山氏の解説。安部総理の秋から直面する重大課題は少なくも8個ほどある。画面で8つの課題を表示した。1、9月1週内閣改造と自民党役員人事。2、9月2週北朝鮮が拉致調査結果の第一次回答。3、10月福島県知事選。4、11月沖縄県知事選。5、プーチン大統領の来日の行方。6、北京APECで日朝首脳会談は?7、年内に消費税10%への再増税の判断。8、新基準に合格した原発の再稼働の行方。である。またこの他に隠された2つの課題があり、ウルトラサプライズ解散と日韓関係があるという。また臨時国会もあるのか。
内閣改造の注目は女性閣僚である。さまざまな人の名前が上がっているが、実は今回の内閣改造で誰を選ぶかの基準はいじわるな質問に太刀打ちできるかである。国会答弁は一部はテレビで報道されるが全て報道されるわけでなく、見えない所で女性議員に対しては変な質問もあるという。そういうときに沈着に答弁できる人が大事である。だが逆に今回選ばれないと国会答弁が低いとの烙印を押されてしまう。
またもう1つの内閣改造の重要性点は石破茂幹事長の安全法制担当大臣への就任の有無である。安倍総理が以前石破氏にポストを提示した所、石破幹事長は断ったという。石破氏は幹事長留任出来なければ無役になるかというと、そんな簡単な問題ではない。現在自民党総裁選で安倍総理と肩を並べられるのは石破幹事長しかいないが、石破幹事長は総理なるのに欲しい外相のキャリアがないため、今回の内閣改造で兼任となれば石破幹事長も大臣になるとみている。
青山氏は安部総理はこれからの人事では自分の目で見た人となりで決めるとのこと。安部総理は話した感じや目、握手した感じ、インテリジェンスなどを判断し人事を行なうという。だが青山氏は待機組に胡麻をするような内閣改造はやるべきでないと反対していたが、どうしてもやるならこの基準を貫いて欲しいと話した。
メディアの役割は?青山がズバリ!


青山のニュースDEズバリ! (ニュース)

今後の日韓関係を青山氏が解説。安部総理は日韓関係についてはあまり急いでいないが、妙な動きがある。それは先月25日の舛添都知事と朴槿恵大統領との会談である。だが問題は舛添都知事の懸念が東京五輪を実質的に日中韓共同開催にしかねないことである。だが東京都は世界の自治体の中では財政が潤っているのでそれはまったく必要のないことである。こうならないために国民が目を光らせなければならないと話した。
今月にアメリカのニュージャージー州でアメリカ7カ所目の慰安婦像の除幕式が行われた。いままでも居もしない女の子の像を立ててきた韓国であるが、今回ニューヨーク近郊のきれいなところに非常に変な像を建てることは、アメリカの国民になんでこんなもの建てるんだと韓国の誤解を生じさせるという。
その中で起きた出来事が朝日新聞の従軍慰安婦報道の結論のすり替えであるが、その文言は韓国が出したタイムズスクエアにあるものと似ている。これはまるで日本のメディアが韓国の手先であるかのようである。なので読者、国民の側から問題提起を行なうべきであるとした。


ニュース (ニュース)

広島は今日は69回目の原爆の日を迎え平和記念式典を行った。記念式典には阿部首相やケネディ駐日大使が参列した。また広島市の松井市長は集団的自衛権行使容認問題に触れず、現憲法下で69年間戦争のなかったことを強調し平和国家の道を歩み続けるよう要望した。青山氏は個別的自衛権を行なうなら日本は核武装しなければいけない。ねじれた議論をするのではなく真正面からの議論ができる日がくればと話した。


エンディング (その他)

青山氏は次週アメリカに行くためお休み。




詳しい中身については、ぼやきくっくりさんが書き起こしされていますのでそちらを参照下さい。


<参考>

ぼやきくっくり
「アンカー」朝日慰安婦報道を徹底批判&安倍政権8つの課題&舛添知事の狙いは五輪の日中韓共催?&韓国の恥ずかしい像
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1598.html




気になるところを一部紹介させて頂きます。

<一部抜粋>

img13503_140806-32masuzoe2.jpg
青山繁晴
「今、映像出てますが、その動く絵を見るともっと情けなくて、話の中身はもっと情けなくて、その、朴槿恵さんが、今、問題になってるその慰安婦について一方的に、あの、韓国の虚偽も含めた主張をする中で、舛添さんはほとんど反論らしい反論もできてない(一同同意)。帰ってきてから、たくさんの抗議電話が、あるいはメールが都庁に来てるのに、本人は、胸張って、素晴らしい成果だったと、ね、おっしゃってるわけです。で、それが、それだけでとどまるんだったら、まあ舛添さんが、韓国、その前に行かれた中国も含めて、その中国・韓国がお好きなんだなって話に、ね、とどめてもいいかもしれませんが問題はですね、舛添さんの本当の意図っていうものが、僕は懸念してるのは、東京オリンピック、6年後の、私たちの東京オリンピックを実質的に、つまり財政的に、日中韓の3カ国共同開催にしかねないってことなんです」




マジで舛添氏リコールが必要なんじゃないのだろうか?
これでは東京、日本の為のオリンピックじゃなく
舛添氏自身の個人的な思想、中国、韓国の為のオリンピックになってしまう。
最早百害あって一利なし!


<一部抜粋>

img13504_140806-33kousaku.jpg
村西利恵
「韓国の新たな反日工作。今月4日、ニュージャージー州 ユニオンシティー広場で、アメリカで7カ所目となる、慰安婦像の除幕式が行われました」

青山繁晴
「はい、これあの、僕も実は愕然としてるんですが、これあの、韓国、軍部も含めて僕、韓国の友だち大変多いです。会うといつも、大議論になりますけれどね。その人たちがこれ、恥ずかしいと思いません? 今までの従軍慰安婦、従軍慰安婦ってことは嘘ですけど、いもしなかった少女像をでっち上げてつくってきたことも恥ずかしいけど今回は、ニューヨークの近郊のニュージャージー、そして、まあきれいな所です、本当に。ニューヨークに行かれてる○○○客も多いんですが、そこで、この像ですよ?」

村西利恵
「広場に…」

img13505_140806-34zouUP.jpg
青山繁晴
「そして、目からこんな血を流させたり、何かこうやって、ワイヤーでこうなってて」

img13506_140806-35zouUP2.jpg
青山繁晴
「そしてこう、裸同然のマネキンのようなもんが置いてあって、そして、血糊のようなものがついてる。これを、アメリカ市民の、この広場に建てるっていうのは、これ間違いなく、アメリカ国民の中に、韓国に対する、韓国の普通の国民に対する誤解を生んでいきますよ」

岡安譲
「はい」

青山繁晴
「韓国って一体どういう国なんだと。何でこんな物をこっちに持ち込むんだってことに、なりますよね。その中で、起きた出来事が、今日、1本目のニュースにもあった、この件ですよね」

img13507_140806-36asahi.jpg
村西利恵
「昨日から今日にかけて朝日新聞が報じた、検証特集です。これは昨日付の紙面ですが、『自由を奪われた強制性あった』。『問題の本質は、軍の関与がなければ成立しなかった慰安所で、女性が自由を奪われ、尊厳が傷つけられたことにある』と書かれていました」

青山繁晴
「皆さん、昨日から今朝にかけて、朝日は2日間にわたって、このいわゆる慰安婦報道をめぐってですね、一部誤報だったってことを認めた。しかし、最後の結論、これなんですよ。つまり、その、日本軍が、強制連行したから悪いって、前、朝日新聞そのものがずっと言ってたのに(一同同意)、その証拠が、要するに嘘だって分かったら話をすり替えて、そもそも、その、慰安所で、女性が、自由を奪われてて、尊厳が傷つけられたことが、それが根本問題なんで、その、強制連行した云々の話じゃないっていうふうに、こう、すり替えられてるんですが」

岡安譲
「まさにすり替えですね」

青山繁晴
「すり替えられてるだけじゃなくて、このあたりの表現を、そっくりの、言葉がありますよね。でっち上げの言葉が。それ何かというと、はい、出して下さい」

img13508_140806-37times.jpg
村西利恵
「それがニューヨークのタイムズスクエアの看板の写真です」

青山繁晴
「はい。タイムズスクエア、文字通り東京で言ったら銀座にあたる目抜き通りにですね、この、ドーンと看板が出まして、そしてそこに何て書いてあるかというと、sex slaves。性の奴隷って書いてあってですね。僕の知り合いまで、これを見てですね、これどういうこと、日本は、韓国の女性を性の奴隷にしてたのかと。ね。慰安婦の方々っていうのは、その当時の兵士の月給の、10数倍はもらって、つまりたとえば、200万の年収、サラリーマンが今、日本にいるとしたら、3000万円とか、そういう給料をもらってて、外出の自由もあった人がどうしてsex slaveなんですか。そして日本軍が連れて行ったんじゃなくて、その韓国の女性の、父や母が、そこに送り込んだんですよね。それをsex slaveっていう言葉に、すり替えてるわけですが、朝日新聞のさっきの結論で言ってる、そもそも女性が慰安所で、尊厳傷つけられて自由がなかったってことが問題だって言ってるのは、これ、同じじゃないですか」

img13500_140806-29key.jpg
青山繁晴
「だから実は、このキーワード、ずいぶん厳しいキーワードだと思った方いらっしゃるかもしれませんが、まるで、韓国と歩調を合わせて、つまり韓国も先ほどの、いや、先日の安倍政権の河野談話の検証も含めてですね、その、軍が強制連行したってことをずっと言ってると、かえって韓国不利になるかもしれないから、sex slaveって話にすり替えようとしてて、だからあの極端なマネキン人形も出てくるわけですね。それと何と朝日新聞の今回の、検証なるものは、歩調を合わせてるっていうところが、このままだと手先になってしまうかもしれない。だから読者、国民の側から問題提起をすべきです。民主社会は、嫌でしょうけどメディアは国民そっくりな面があるんです(CMへのジングル流れ始める)。はい。それを考えて、僕らの問題として一緒に日本のメディアも正していきませんかっていう問題提起です」




青山氏が指摘するように朝日と韓国は明らかにその歩調を合わせているように思う。
まさに日本のメディアは外国の手先か…状態。
まあ過去にこんな記事も出ていたわけで…

<以下参照>
【日韓】慰安婦問題担当の在米コリアン:「NHK・共同通信・朝日・毎日のNY特派員と交流、対日戦略を練っています」★2[11/04]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1383998732/

1 :犇@犇φ ★:2013/11/09(土) 21:05:32.24 ID:???
■[寄稿] 慰安婦問題、発想の転換が必要だ
   ~ 李チョル/米州コリアン総連合会 慰安婦問題特別委員長

米国は本当に不思議なところだ。アジアでは韓日関係が冷却していても、マンハッタンで会えば、たとえ言葉は英語でも、いつのまにか同類意識を感じることになる。このような出会いが重なって、いつのまにかNHK、共同通信、毎日新聞、朝日新聞など日本の主な報道機関の特派員らと厚い関係を持つようになった。

初めて日本のマスコミ関係者と会ったのは、今年1月7日ニューヨークの慰安婦キリム碑の前でだ。
ニューヨーク州上下院での「慰安婦決議案」通過について記者会見を開いた際、突然NHK特派員が現れたのだ。非常に当惑した。幸いなことに、その後の会話を通じて、日本のマスコミと知識人は慰安婦問題が日本のイメージをどれくらい悪くしていて、長びくほど日本の不利益になるという事実をよく認識していることが分かった。その後NHKは、ニューヨークの慰安婦キリム碑の設置と、ニューヨーク州上下院で通過した慰安婦決議案について、詳細に日本の視聴者に知らせてくれた。

NHK特派員が東京で帰任する歓送式で、NHKの新任特派員とは別の日本のマスコミ特派員たちに会ったが、彼らは慰安婦問題に対する自分たちの率直な意見を表明してくれた。彼らは、安倍政権が推進している対外政策に賛成しないと述べ、日本の政界が慰安婦問題に対して持っている態度と問題点について説明してくれた。

まず第一に、日本の政界は慰安婦問題を領土問題と緊密に結びついた問題だと認識していて、この問題が韓国・中国などアジア諸国の干渉や要求で解決したという認識を与えてはならないという態度が強いということだ。したがって韓国政府や市民団体がどんな強い要求をしても絶対に変化を期待できないというわけだ。ただ、米国の要求や米国市民社会の意見には敏感に反応して、徹底して聞く準備ができており、また常にそのようにしてきたのだという。

第二に、日本の政界は慰安婦問題のために日本が失っている国際的な信頼やイメージの毀損についてきちんと認識できておらず、自分たちの先祖に恥をかかせて自尊心が傷つけられるものと思い違いしているということだ。国際社会は日本がドイツのように慰安婦問題を真に反省して補償すれば日本政府の勇断を評価して拍手するだろうという事実を認識できずにいるという話だ。

従ってこの問題は、韓米公共政策委員会のような米国のコリアン市民団体が、米国社会と政界、そしてマスコミを動かして、慰安婦問題が普遍的人権や女性の尊厳といった米国の重要な民主主義的価値に反する問題として浮上させて世論化し、日本のマスコミを通じて日本の市民社会と政界に知らせて教育させ圧力を加えれば解決の糸口が見えるものだ、という意見で一致した。

慰安婦問題は我が民族の胸中に依然として残っている痛みだ。国を失った民がどれほどの被害と屈辱を受けるのかをまざまざと示す事例だ。しかも既に生存者の方々は一人また一人と亡くなり、平均年齢は88才で時間は味方にならない。この方々がみな亡くなったら日本政府が謝罪をしても誰が聞くのだろうか。補償をしても何の意味があるのだろうか。

慰安婦問題は領土問題とは違って米国と国際社会の支援を十分に受けることができ、また日本の政界を説得すれば解決が可能なものと見られる。そうなれば韓日首脳会談を開催する名分もでき、韓日間の他の懸案を解く出発点にもなるであろう。

▽ソース:国民日報(韓国語)(2013.11.04 17:55)
http://news.kukinews.com/article/view.asp?page=1&gCode=all&arcid=0007719146&code=11171314
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=110&oid=005&aid=0000598159

▽前スレ: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1383984728/


<参照終わり>


もし、未だに朝日新聞を取っている読者がいるなら…
そして心ある人なら朝日をやめるべきではないのだろう?


<以下参照>
【産経抄】
朝日をやめました 8月7日
2014.8.7 03:24 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/140807/ent14080703400001-n1.htm

 大先輩の石井英夫さんが、月刊誌「WiLL」9月号に寄稿している。タイトルは「私はコレで朝日をやめました」。産経新聞記者時代の石井さんにとって、朝日新聞は、「仰ぎみる高峰」だった。

 ▼記事に偏向と増長が目立つようになってからも、購読は続けてきた。ところが6月末のある日、カッと頭に血が上って、決別するまでのいきさつがつづられている。引き金となったのは、集団的自衛権に反対するための連載記事に駆り出された、「おバカタレント」の写真だった。

 ▼そんな石井さんの目に触れなくてよかった。きのうの朝日の1面トップは、吉永小百合さんのインタビュー記事だった。日本を代表する女優であっても、核兵器廃絶から集団的自衛権まで、朝日の主張べったりの、ご高説を聞かされるのはまっぴらだろう。

 ▼朝日が2日にわたって、自らの慰安婦報道を検証した特集記事でも、識者、有名人を総動員する、得意の手法が使われていた。きのうの紙面では、現代史家の秦郁彦さんをのぞく4氏が、朝日の慰安婦報道にエールを送っていた。

 ▼確かに、朝日はこれまでの慰安婦報道の一部について、誤りを認めた。最初の記事から32年、遅きに失したとはいえ、明確な謝罪なら評価したかった。ところが、さにあらず。他のメディアにも、似たような誤りがあったなどと、責任逃れの姿勢がありありと見える。

 ▼何より、朝日の報道が、韓国の反日世論に火をつけ、国際社会で日本を貶(おとし)めようとする勢力に利用されてきた事実を、いまだに認めようとしない。「慰安婦問題の本質 直視を」。検証記事に付いた見出しは、本質を直視しているのは朝日だけと、言わんばかり。上から目線の報道姿勢も変わらない。


<参照終わり>




さくや 鎮守府 おまけ動画

2014-08.05 「NYで“捏造慰安婦”題材の演劇上映」櫻井よしこ解説
2014-08.05 「NYで“捏造慰安婦”題材の演劇上映」櫻井よしこ解説
http://www.dailymotion.com/video/x22vsz6_2014-08-05-ny%E3%81%A7-%E6%・・







■その他ニュースツイッター

さくや 2014 巫女 弓お祓い?
ツイッターで気になったものをいくつか紹介


今更こんな事を言って来ても白々しいとしか思わない。
本当に歴史的経緯を知り
今回の朝日の暴露の中身をしればこんな恥ずかしい主張を日本政府に対してできるわけがない。



韓国はやっぱり斜め上の国…
というか朝日新聞は韓国のためにある新聞じゃないのかと改めて思わされた。




時雨
時雨
「ここからは政治とは関係なく気楽に紹介」


そう言えば最近お好み焼き食べてないな…
なんか久しぶりに(お好み焼き)食べたくなる




艦これ 榛名改二 2


提督 20140313・・・・・・


この方はしらなかったなあ…
今回は本当に勉強になった。


うわ~これ身に覚えある
夏のイベントが恐ろしい…
Orz。

特に赤城、加賀の一航戦が激しく…



艦これ 赤城(ご飯:飛行甲板付)3空母資材等



戦艦 大和 1945
★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
後、最近一言の感想、断りもなく、当ブログ、記事とは関係ない他のブログのコピペとURL貼り付けなど、非常に失礼な行為をされる方がいます。
しかも同一ホストで名前を変えて…

そうした行為はいかなる主張、内容であろうともお断りします。
見つけ次第削除等断固とした処置を取らせて頂きます。




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。
※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。
※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030


ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)
(2014/04/20)
竿尾 悟、柳内たくみ 他

商品詳細を見る
新たな波乱?
帝国との講和交渉開始!
だが水面下で主戦派が動き出す!






12月21日より公開、映画 『永遠の0』

零戦52型爆
それぞれ感じるものは違えども
日本人にはぜひ一度は見てほしいと思う・・・


映画 『永遠の0』 予告編 90秒
映画 『永遠の0』 予告編 90秒
http://youtu.be/6G1OHLyMY7U永遠の0
http://www.eienno-zero.jp/

アミューズ オフィシャルウェブサイト
http://www.amuse.co.jp/




江ノ島鎮守府さん作、かなりの出来…
ちゃんとした声優でアフレコすれば立派にTV放送できるレベル
(YouTube)

http://youtu.be/2zUbLVnN6OM

戦艦扶桑
戦艦 扶桑
戦艦 扶桑



<参考>
江ノ島鎮守府
http://enochinn.blog.fc2.com/


提督 20140313
「仕事等の都合により毎日更新できない場合があります。
その時は平にご容赦を(涙)」


ランキング用


さくや 20140518 夏軍服

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

辛坊さん海上自衛隊に助けてられ性格が穏和になりました。正義が備わった。
国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

