

【動画概要】水曜アンカー青山繁晴氏「死ぬ理由 生きる理由」「平和のためにこそ」…大田實中将の思い、沖縄の思い…海軍戦没者慰霊の塔【その他動画「宮﨑哲弥 ザ・ボイス」他、ニュース・ツイッター】


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



戦艦 大和 1945




 今回もろくに、時間取れなかった
家帰ったのが10時過ぎで、そこから風呂入ってなんやかんやで午前0時…
文字起こし?

清涼感あふれる「むりです」画像を作ったので無理なときにご活用ください
がっくり 時間が…

ということで、今回も主に動画紹介と後時間の取れる範囲で気になったニュースを流しで紹介したいと思います。



 今回のアンカーは是非見て欲しい回でした…
明日から8月で、おそらくテレビなどでこれでもかと先の大戦関連の
しかも左に偏った「反戦」「平和」の名のついた番組等の放送が繰り返されると思いますが
そうしたものとは違う、先の大戦において戦った人の思い
そしてその遺族であり現在の防人だった方の思いが
今回のアンカーにはあると思います。



【2014年7月30日放送 水曜アンカー】

2014-07.30 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ
2014-07.30 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ
http://www.dailymotion.com/video/x22fhj6_2014-07-30-%E9%9D%92%E5%B1%・・
今週のアンカーは絶対に見なきゃいけない!
日本人なら絶対に知っておきゃなきゃいけない!



[スーパーニュース アンカー]
の番組概要ページ - TVトピック検索
http://tvtopic.goo.ne.jp/kansai/program/info/286102/index.html
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい


放送日 2014年7月30日(水) 16:48~17:54
放送局 関西テレビ

「スーパーニュース アンカー」

オープニング (その他)

岡安譲らの挨拶と、コメンテーターの紹介。
ニュースニュース (ニュース)


けさの中国地方紙の一面を飾ったのは縄で繋がれた虎の写真、これは習近平国家主席が「虎もハエも捕まえる」という地位に関係なく取り締まると述べたものである大物の政治家の取調べに動いているという、その人物は周永康氏で考案や司法部門のトップを勤めており、党の最高指導部メンバーは摘発しないのが慣例だが異例の取調べとなっている。中国のテレビは重大な規律違反とだけ述べられた。実家の豪華な建物は汚職の象徴として観光スポットになっている。党幹部の府腐敗に具満を持つ市民からは今回の取調べを歓迎する声が上がっている。
周永康氏と親交の深かった薄熙来氏は収賄などの罪で無期懲役が確定したが、習近平指導部は世論の動向を見ながら慎重に進めているもようだ。汚職に対する市民の不満を押さえ込もうとしているが、一方で民族問題も抱えている中国の舵取りは容易ではない、ウイグル自治区でおととい武装組織が警察施設などを襲撃し一般市民にも被害が及んだ、警察は武装グループ数十人を射殺したという。事件現場の写真は未だに公開されていない。
青山氏は「揺るがしかねないというか揺らいでいる」、「腐敗撲滅と言いながら、習近平に歯向かうものは撲滅しておきながら、習近平周辺の腐敗は撲滅しない。権力闘争に使われているのが問題」とコメントした。今の中国の最上層部には3派あり、習近平の様な世襲で権力を手にしたグループ、胡錦濤氏のグループの共青団という世襲に矢取らず自力で身を起こすグループ、3つ目は江沢民氏のグループがあり、胡錦濤氏のグループと江沢民氏のグループが手を組んで習近平氏をひきずりおろすこともありえるという。
安倍首相が内閣改造へ…真相は? 石破幹事長に“安保”担当相を打診


ニュース (ニュース)

9月第1週に行われているとされている安倍内閣の内閣改造、甘利大臣は「かなり大規模な改造になるのではないか」とコメント、安倍総理は党内のベテラン議員で閣僚経験のない入閣待望組をとりこみ求心力を高めたい考えの一方で主要な閣僚は残留させる方針だ。一方で注目されているのが石破幹事長の処遇、安倍総理は安全保障法制の担当大臣の設置を示している。安倍総理は石破幹事長と先週会談し安全保障法制の担当大臣を打診したとみられているが石破幹事長は回答を保留しているという。石破幹事長の周辺では来年春の統一地方選まで幹事長を続けるべきという声や来年9月に自民党総裁選もあり大臣就任への調整は難航している。中南米を歴訪中の安倍総理は党内を1枚岩に出来るか注目されている。
青山氏は「甘利大臣が党内で不満が鬱積しているといっていたが大臣がそんなことを言ってしまっては駄目」、「不満が鬱積しているというが国民の不満ではないのか、そんなことで内閣改造されてしまってはたまらない」とコメント。青山氏はある議員と会ったときに閣僚待機組は増えたと伝えられたという。今回のポイントは石破幹事長の動向で、安倍総理が石破幹事長を説得できるのか、選挙に勝てる人材がいるのかがポイントとコメントした。
日本の未来を考える 青山の沖縄リポート


ニュースDEズバリ! (ニュース)

青山繁晴がニッポンの原点と未来をズバリ。1945年、沖縄戦での旧海軍壕を青山が訪れた。青山は不幸ながら歴史が残っていて、沖縄がターゲットにされる場合もあると話した。教育の現場などでもほとんど良い面は消し去られているが、一箇所だけの例外が海軍司令部の壕となっている。青山は実際に訪れて花を捧げていた。また、近くには墓があり線香も添えたと話した。
青山繁晴が帝国海軍徽章と大田司令官の電文に込められた意味を解説。資料館から海軍次官あての電文を紹介、女性の方々が家などを焼かれたが文句も言わずに防空壕で生活し、看護婦などとして働いてくれたことが書かれていた。青山は徹底した自己批判が含まれていると話し、最後の文には謙虚で公平な意味が込められていた。
青山繁晴が大田實司令官の面影残る旧海軍司令部豪を訪ねた。沖縄の海軍壕は全て人が作ったもので、つるはしなどで掘られたあとが残っている。自決されたときの手榴弾のあとなどが今も残されていて、青山は無念の気持ちが伝わってくると話した。司令官室は普段柵で区切られているが、中に入った青山は司令官が書いた辞世などを見て回った。
青山は一緒に回ってくれた人や所長について、自分が話したものは今ままで語られたものではなく問題提起として話しているものだと語った。話していると一緒に回ってくれた人たちの表情が変わっていくのがわかったと語った。
青山繁晴が少将旗について、2年前にアメリカで発見された少将旗は69年ぶりに翻ったと話し、実際に出してもらい。出しただけだと思っていたが実際に掲げたことを明かした。青山はどうしても大田実司令官の三男に見てもらいたくて動画を撮影したことを話した。
このあと、本当の平和とは…大田司令官ご子息と対談。


ニュースDEズバリ! (ニュース)

大田実司令官の三男である落合さんをインタビュー。落合さんは、父親が沖縄に出征した当時のことについて語った。父の影響を受け、防衛大学から海上自衛隊に入隊。赴任先は日本に復帰したばかりの沖縄だった。落合さんは、当時の屋良知事に招かれ大田司令官にまつわる沖縄県民の思いを聞かされたという。落合さんは、「屋良知事は沖縄の歴史を勉強してくださいと懇々と言われた。沖縄の県民の幸せだけを願っている人で、左翼でもなんでもなかった」と話した。
落合さんは湾岸戦争後に海上自衛隊の司令官としてペルシャ湾へ。機雷除去の陣頭指揮を執った。落合さんは集団的自衛権について、「遅すぎる。平和がいいに決まっているが、自衛隊員は好戦的ではない。自分の国は自分で守るという気概は持たないとだめ」と述べた。
大田実司令官を実父に持つ落合さんの家族について説明した。落合さんの兄は終戦後に反戦運動を続けたが、落合さんは自衛官となり兄弟議論のしっぱなしになったという。その上で落合さんは集団的自衛権について、「むしろ遅すぎる」と答えている。
青山は、来年の通常国会で集団的自衛権の法整備ができない可能性があるとしている。安倍首相は、年内のウルトラサプライズ解散も視野に入れているという。青山は大田実司令官を父に持つ落合さんのインタビューを受け、、「自分の意見を考え直すきっかけにしてほしい」と語った。
JR大阪駅に車突っ込む 車いすの女性が軽傷


ニュース (ニュース)

きょう午後2時半頃、JR大阪駅で客待ちのタクシー数台に後ろから来たタクシーが突っ込み歩道に乗り上げた。運転手にケガはないが、車いすの女性が逃げようとして転倒し、足にケガを負っている。事故を起こしたタクシーは客待ちをしていたが、突然発進したという。タクシー会社は、「運転手の男性は健康で持病などは把握していない」としている。警察は事故の経緯を調べることにしている。


エンディング (その他)

青山繁晴の著書、「死ぬ理由、生きる理由 英霊の渇く島に問う」の宣伝。




<参考画像>

20140730青山繁晴アンカー ズバリ「沖縄と鎌倉 ニッポンの原点と未来 大田實中将の遺産」a
20140730青山繁晴アンカー ズバリ「沖縄と鎌倉 ニッポンの原点と未来 大田實中将の遺産」b
20140730青山繁晴アンカー ズバリ「沖縄と鎌倉 ニッポンの原点と未来 大田實中将の遺産」c
20140730青山繁晴アンカー ズバリ「沖縄と鎌倉 ニッポンの原点と未来 大田實中将の遺産」d
20140730青山繁晴アンカー ズバリ「沖縄と鎌倉 ニッポンの原点と未来 大田實中将の遺産」e
20140730青山繁晴アンカー ズバリ「沖縄と鎌倉 ニッポンの原点と未来 大田實中将の遺産」f
20140730青山繁晴アンカー ズバリ「沖縄と鎌倉 ニッポンの原点と未来 大田實中将の遺産」g
20140730青山繁晴アンカー ズバリ「沖縄と鎌倉 ニッポンの原点と未来 大田實中将の遺産」h
20140730青山繁晴アンカー ズバリ「沖縄と鎌倉 ニッポンの原点と未来 大田實中将の遺産」i
20140730青山繁晴アンカー ズバリ「沖縄と鎌倉 ニッポンの原点と未来 大田實中将の遺産」j
20140730青山繁晴アンカー ズバリ「沖縄と鎌倉 ニッポンの原点と未来 大田實中将の遺産」k
20140730青山繁晴アンカー ズバリ「沖縄と鎌倉 ニッポンの原点と未来 大田實中将の遺産」l
20140730青山繁晴アンカー ズバリ「沖縄と鎌倉 ニッポンの原点と未来 大田實中将の遺産」m
20140730青山繁晴アンカー ズバリ「沖縄と鎌倉 ニッポンの原点と未来 大田實中将の遺産」o
20140730青山繁晴アンカー ズバリ「沖縄と鎌倉 ニッポンの原点と未来 大田實中将の遺産」p
20140730青山繁晴アンカー ズバリ「沖縄と鎌倉 ニッポンの原点と未来 大田實中将の遺産」q
20140730青山繁晴アンカー ズバリ「沖縄と鎌倉 ニッポンの原点と未来 大田實中将の遺産」r
20140730青山繁晴アンカー ズバリ「沖縄と鎌倉 ニッポンの原点と未来 大田實中将の遺産」s
20140730青山繁晴アンカー ズバリ「沖縄と鎌倉 ニッポンの原点と未来 大田實中将の遺産」t
20140730青山繁晴アンカー ズバリ「沖縄と鎌倉 ニッポンの原点と未来 大田實中将の遺産」u
20140730青山繁晴アンカー ズバリ「沖縄と鎌倉 ニッポンの原点と未来 大田實中将の遺産」v



上記アンカーについては「ぼやきくっくり」さんが文字起こしされていますのでそちらを参照。


ぼやきくっくり
「アンカー」400回!旧海軍司令部壕訪問&69年ぶりに翻った少将旗&大田實少将ご子息インタビュー
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1594.html







本当は色々と紹介したいところなのですが…
まあその中から一部を簡単に紹介したいと思います。



「ぼやきくっくり」さんより一部抜粋>

20140730青山繁晴アンカー ズバリ「沖縄と鎌倉 ニッポンの原点と未来 大田實中将の遺産」01
青山繁晴
「この慰霊の塔っていうのは、軍人と軍属、つまり、住民から出た方々、分け隔てなく、弔ってるんですけども。今、大きく映ってるのは、これ海軍の徽章(きしょう)っていうんですね。桜に錨(いかり)ですね。で、この桜に錨っていうのは、実は世界の中でも、胸を張るべき、海軍のマークなんです。というのは、普通は、アメリカでもどこでも、その、猛獣が、必ずシンボルになるわけですよ。要するに、人を殺害するって意味ですね。その、鷹とかの猛禽類とか、あるいは、虎とか鷲とか。そういう物をマークにするんですけど日本の場合はやさしい桜の花なんです。それに船の象徴の錨を組み合わせてるだけ。つまり、その、猛り狂って人を殺害するための、たとえば海軍ではなくて、あくまでも、日本の文化を守るために、守るべきを守るって意味の

岡安譲
「ええ、ええ」


20140730青山繁晴アンカー ズバリ「沖縄と鎌倉 ニッポンの原点と未来 大田實中将の遺産」02
青山繁晴
あるいは、そのためには命を懸ける、覚悟があると、散る覚悟があるって意味の桜なんですね。で、したがって帝国海軍のあの徽章っていうのは、この、海外では非常に、今も、誇りあるマークとして知られてるんですがこの、沖縄では他の所では一切見ることができないんですよ。ところがこの海軍壕だけ、この、こうやって、この塔にもつけられてるし、これは国旗の掲揚塔ですけども、こうやって大きな大きな徽章が飾られているんですね。ある意味、ここだけは、さっき言いました、沖縄が被害者で、本土が加害者だっていう考えを乗り越えて、その、沖縄県民の方も、海軍の良き面をこうやって強調して下さってるのがこの場所なんです。どうしてそうなったかというと、まさしくこの場所で、自決をなさった、これ(画像右下)、お墓なんですが、大田實海軍少将、えー、これ、分骨されてますから実際に、ご遺骨がこの中にあります」


<抜粋終わり>


※参考

上記アンカーにあるように日本海軍の場合は

軍服 (大日本帝国海軍) - Wikipedia 
艦内帽の帽章の意匠
艦内帽の帽章の意匠




アメリカの場合…

軍服 (アメリカ合衆国) - Wikipedia 
アメリカ海軍 将官の制帽
将官の制帽




20140730青山繁晴アンカー ズバリ「沖縄と鎌倉 ニッポンの原点と未来 大田實中将の遺産」00
自分はこの日本の海軍の徽章(きしょう)が一番好きですね


さくや 20140405 夏軍服 敬礼




そして今回最後の青山繁晴氏の訴え…

「ぼやきくっくり」さんより一部抜粋>

20140730青山繁晴アンカー ズバリ「沖縄と鎌倉 ニッポンの原点と未来 大田實中将の遺産」04
青山繁晴
このお二方が呼びかけてることを、私たちがそれぞれの、自分の意見をもう一度考え直す、きっかけにしていただきたいんです。つまり大田少将が、あの、次官宛の電文でおっしゃったのは、人の生き方として、その、みんなのために生きた人がここにいるんだから、特別の配慮をして下さいと、その、おっしゃったわけですよね。で、それを踏まえて、海上自衛隊としての経験を語られたわけですから。実はその、学者の言う話とか、あるいはその、特定の偏った立場で議論されるだけではなくてたとえば集団的自衛権を含む新しい安全保障、防衛、国のあり方を、人の生き方として、人の生き方が国の生き方ですから、そういう目からも、もう一度、考えて、そして、衆議院解散総選挙に私たち主権者として備えるってことを、今日の最後の問題提起にいたしたいと思います


<抜粋終わり>


先の大戦で戦った人々の思い
太田少将の思い
そして沖縄の人々の思い

今を生きる我々日本人がそれを受け止め
先の大戦、そして現在の日本の防衛、安全保障等々含め考えるべきものの一つ
だと思います。


<島唄.swf>
島唄 FLASH
http://shupla.w-jp.net/datas/flash/shimauta.swf

↑【ニコニコ動画】
島唄 この歌に込めらえれた本当の思いを知っていますか?



ただ、自分個人の意見としては
こうした日本人の思いに付け込んで、沖縄の人々を扇動し、本土と沖縄の離間
そして日本防衛の弱体化の為ならなんでもござれの反基地運動、左翼団体、それに与するメディアに外国からの工作員には
強い憤りを感じる。



沖縄基地問題…

2014年7月6日放送「たかじんのそこまで言って委員会」より)
2014-07.06 そこまで言って委員会 08 沖縄基地問題…反対派の横断幕に堂々とハングルが!
反対派の横断幕に堂々とハングルが!

▽沖縄在住ジャーナリストが語る!普天間基地移設めぐる抗争の“真相"

2014-04.13 そこまで言って委員会 2
2014-04.13 そこまで言って委員会 2
http://www.dailymotion.com/video/x1o2j4m_2014-04-13-%E3%81%9D%E3%81%93%E3%81%BE%E3%81%A7%E8%A8%80%E3%81%A3%E3%81%A6%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A-2_news




惠隆之介氏「ヌルいぞ!沖縄人」 尖閣だけではない!沖縄に浸透する支那(中国)と反体制教育、沖縄県民の危機意識の無さ…今そこにある危機

<過去記事:リンク>

【書き起こし】たかじんのそこまで言って委員会・・惠隆之介氏『目を覚ませ!沖縄人』沖縄人だから語る…沖縄の敵は沖縄にあり!?中国の沖縄侵攻に沖縄も加担!?平和運動のウラで暗躍!?得体の知れない勢力…沖縄の中国傾倒、巧みな洗脳の罠 …三等分割案(琉球三分割案)琉球独立?似非平和主義とサヨク思想による幻想で破滅の道…「沖縄を甘やかすな」
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1856.html


たかじんのそこまで言って委員会 2013年2月3日



<参考過去記事>

【書き起こし2】恵隆之介氏が語る…沖縄反基地運動の現実と暗躍する左翼に特亜勢力・・またもや裏目にでる日本政府の配慮「沖縄米軍基地反対運動は、なぜこのように過激になっているのか?」そこまで言って委員会
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2256.html



左翼や似非平和団体、左翼メディアなどが「戦わなければ平和」「日本に基地が無ければ平和」的な事を繰り返し主張するが
もし日本に防衛する力が無ければ沖縄や尖閣はチベットやウイグルのように中共(中国)に侵略され自由と尊厳、独立を奪われ
そして待っているのは「奴隷の平和」であり「民族弾圧」と「虐殺」…



我々日本国民は現実を踏まえ
自分の国は自分で守る気概と備えを怠ってはならない。



民間防衛 スイス政府編

P13より一部引用


引用開始。

 我が国の安全保障は、われわれ軍民の国防努力いかんによって左右されるということである。

 きのう考えたことと別のことを、きょう考えるわけには、どうしてもいかないのだ。

われわれが個人的に集団的に今日決意したことによって、明日が左右されるのである。

 親たちがわれわれのことを心配してくれたように、子供たちのことを考えよう。

 自由と独立は、われわれの財産の中で最も尊いものである。-

-自由と独立は、断じて、与えられるものではない。

 自由と独立は、絶えず守らねばならない権利であり、ことばや抗議だけでは決して守り得ないものである。手に武器を持って要求して、初めて得られるものである。







最後に、今回の水曜アンカー冒頭でも触れていた中国のこの問題について…

20140730青山繁晴アンカー ズバリ00


<以下参照>
【主張】
中国の権力闘争 対外強硬策は願い下げだ
2014.7.31 03:09 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140731/chn14073103090002-n1.htm

 中国の習近平国家主席にとり最大の政敵とされた周永康・前党政治局常務委員が、汚職の罪に問われることになった。

 周氏失脚劇は、汚職腐敗追放という名分の下、政敵を追い落とした権力闘争の色彩も濃い。これにより習主席への権力集中が進み、その対外強硬路線がさらに強化されることが案じられてならない。


 周氏は石油利権と治安機関を一手に支配し、巨万の富を不正に蓄えていたという。背後には江沢民元国家主席ら党内長老までが控え、習指導部もこれまで容易に手が出せなかったとされる。

 汚職と腐敗は、高度成長が長期に続く過程で中国国内に蔓延(まんえん)し、その一掃は、習政権が唱えるまでもなく最大課題のひとつだ。周氏のような大物を摘発することは、その意味でも効果的だろう。

 問題は、法治が確立せず政治の透明性も欠いた密室の中で公正さや公平さとほど遠い、恣意(しい)的な犯罪追及が行われていることだ。実際、主席を支える古参党幹部の子弟グループ太子党に司直の手が伸びるとは誰も思っていない。

 そもそも、共産党一党独裁によって党幹部に権力と、改革開放政策で生み出された富とが集中している政治体制こそ、汚職腐敗の最大の温床である。

 中国の指導者が、その根絶を真に目指すのであれば、経済だけでなく政治の自由化、民主化にも踏み出すべきだろう。

 その意図も覚悟もないまま、今回の権力闘争勝利で習主席の政権基盤が固まったとしたら、どうなるか。日本などにとって最悪の事態は、その強大な権力の下で、東シナ海や南シナ海での強引な海洋権益拡大に代表される対外強硬姿勢が今以上に強まり、地域が不安定化しかねないことだ。

 日本として地域として、到底受け入れ難い状況である。

 習指導部の強硬姿勢は当然、国内にも及ぶ。少数民族ウイグル族に対する弾圧が続く新疆ウイグル自治区では、それへの抵抗とみられる流血事件がまた起きた。「一国二制度」が約束されたはずの香港ですら、普通選挙を求める市民の声が押しつぶされつつある

 権力の集中が、さらなる腐敗と貧富の格差を生むことが案じられる。その結果、国内の不満をそらす「目眩(くら)まし」として、また対外強硬路線が強まることを警戒しなければならない。


<参照終わり>


今回の中国の内部抗争、権力争いは対岸の火事と他人事ではいられないという気がしてならない
何故なら上記記事にもあるように


 国内の不満をそらす「目眩(くら)まし」として、また対外強硬路線が強まる



気がしてならないからだ。
日本は備えなけれならない
中国と言う国の暴走について
最も日本に迫りくる危険性のある侵略の危機について


2012年2月12日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」
自分の国は自分で守ると言う強い意志を中国に対して見せなければならない


艦これ 赤城(ご飯:飛行甲板付)3空母資材等

軍事は農閑期に行なって人民が疫病に苦しんでいるときを避けます。これはわが国民を愛するからです。敵が喪に服していたり災害に苦しんでいるときを避けます。これは敵国民を愛するからです。冬や夏に挙兵しないのは双方の民を愛するからです。
大国だからと戦いを好めば必ず国を滅ぼします。平和だからと軍備を忘れれば危険にさらされます。天下を平定しても天子は春に兵を集めて秋に演習を行ない、諸侯も春は軍備を整え秋は演習を行なうのは戦いを忘れないからです。

※自国他国問わず人民を愛する姿勢を示す。戦争を好めば自ら滅ぶが軍備を忘れたらいずれ滅ぼされる。
兵法書 武経七書 司馬法 仁本篇









さくや 鎮守府 おまけ動画

2014-07.29 宮﨑哲弥 ザ・ボイス そこまで言うか!
2014-07.29 宮﨑哲弥 ザ・ボイス そこまで言うか!
http://www.dailymotion.com/video/x22dr0j_2014-07-29-%E5%・・




2014-07.28 舛添要一韓国大使「パク大統領との会談の韓国サイドの成果」
2014-07.28 舛添要一韓国大使「パク大統領との会談の韓国サイドの成果」
http://www.dailymotion.com/video/x22ded2_2014-07-28-%E8%88%9B%E6%B7・・
「舛添知事歓迎します」嬉っれしそーに!ヽ(`Д´)ノプンプン







■その他ニュースツイッター

さくや 2014 巫女 弓お祓い?
ツイッターで気になったものをいくつか紹介




あなたの街の地方議会もご注意を!


韓国のやる事はこんな現状なのに
韓国にすり寄る愚かとしか言いようのない都知事がいたな…




時雨
時雨
「ここからは政治とは関係なく気楽に紹介」


こうしてダメ提督が作られていく!?


やっぱり夏はラムネ



そう言えば子供の頃はラジオ体操毎日してたなあ…

自衛隊の自衛隊体操も独特だったけど…





以上、毎度?のごとく駆け足ですが気になった動画・ニュースをさくっと紹介しました
まだこの他にも時間の都合上紹介しきれない部分もあるのですがとにかく時間足りない…



さくや&提督 20140410 せりふ





護衛艦 あたご
★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
後、最近一言の感想、断りもなく、当ブログ、記事とは関係ない他のブログのコピペとURL貼り付けなど、非常に失礼な行為をされる方がいます。
しかも同一ホストで名前を変えて…

そうした行為はいかなる主張、内容であろうともお断りします。
見つけ次第削除等断固とした処置を取らせて頂きます。




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。
※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。
※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030


ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)
(2014/04/20)
竿尾 悟、柳内たくみ 他

商品詳細を見る
新たな波乱?
帝国との講和交渉開始!
だが水面下で主戦派が動き出す!






12月21日より公開、映画 『永遠の0』

零戦52型爆
それぞれ感じるものは違えども
日本人にはぜひ一度は見てほしいと思う・・・


映画 『永遠の0』 予告編 90秒
映画 『永遠の0』 予告編 90秒
http://youtu.be/6G1OHLyMY7U永遠の0
http://www.eienno-zero.jp/

アミューズ オフィシャルウェブサイト
http://www.amuse.co.jp/





江ノ島鎮守府さん作、かなりの出来…
ちゃんとした声優でアフレコすれば立派にTV放送できるレベル
(YouTube)

http://youtu.be/2TSwjDAOPTg

<参考>
江ノ島鎮守府
http://enochinn.blog.fc2.com/


提督 20140313
「仕事等の都合により毎日更新できない場合があります。
その時は平にご容赦を(涙)」


ランキング用


艦これ 榛名改二A

コメントの投稿

非公開コメント

国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

