

「不適切な絵馬は撤去」 神田明神の告知に「よくやった!」の声…日本文化への冒涜、「日本沈没」「地震が起きて死ね」…どう見てもあの国だろ。【佐世保高1殺害事件】「命の教育」の十年は何だった?高1殺害で波紋【過去記事より】たかじんのそこまで言って委員会「あなたにとって命とは何ですか?」【その他ニュース・ツイッター他】


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



護衛艦 いずも型




 もう当然の判断だろうこれは…
むしろこうした事は全国の神社でも行うべきではないのかとすら思えてならない。
「日本沈没」「地震が起きて死ね」等の文言は
明らかに日本と日本人に対する宣戦布告のようなものだし
日本文化への侮辱、神仏(今回の場合は神様)に対する冒涜であると思えてならない。
こうした毅然とした態度をどっかの都知事にも取ってもらいたいのだが…まあ無理か。

<以下参照>
「不適切な絵馬は撤去」 神田明神の告知に「よくやった!」の声
AOLニュース7月28日(月)11時58分
http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0728/aol_140728_3505481209.html


画像:「不適切な絵馬は撤去」 神田明神の告知に「よくやった!」の声


最近ではイラストが描かれたものや、いわゆる「ネタ」と思しき内容が描かれたものも珍しくなくなってきた絵馬。そうした事情を反映してか、東京千代田区にある神田明神が啓示した注意書きが、近頃話題となっている。

あるユーザーが投稿した画像に映し出されていたのは、「神社の方針として不適切として思われる絵馬は外させて頂きます」の一文。そのため、これを見たユーザーたちは、「神社ですらも二次元規制か!?」と一瞬色めき立ったが、この画像をよく見てみると、その背後にはイラスト入りの絵馬が。そこから、神社側の言う「不適切」な絵馬は、「別の何か」ではないか?と指摘する声が上がった。

結論から言ってしまうと、実はここ数年、反日活動の影響からなのか、外国人観光客らの手による敵意剥き出しのメッセージを記した絵馬が激増。「日本沈没」「地震が起きて死ね」といった、実に過激な内容の絵馬が目立っているのだ。今回はこれらを「不適切」であるとして、神社側が警告に踏み切ったのではないかとみられている。

そもそも、神社は神聖な場所。また、絵馬というものは、それぞれの望みを託して神に奉納する大切なものであって、ネットの掲示板ではない。こうした心ない行為をする者は、それが日本人だろうと外国人だろうと、それこそ罰が当たりそうなものなのだが...。

文・今岡憲広

【参照リンク】

・該当ツイート

https://twitter.com/takei/status/490741289013362688/photo/1

 
<参照終わり>

まあ当然と言えば当然の判断か
というかこれ

実はここ数年、反日活動の影響からなのか、外国人観光客らの手による敵意剥き出しのメッセージを記した絵馬が激増。「日本沈没」「地震が起きて死ね」といった、実に過激な内容の絵馬が目立っているのだ。今回はこれらを「不適切」であるとして、神社側が警告に踏み切ったのではないかとみられている。



どう考えてもあの半島の国の人々しか思い浮かばないんだが…



2013年04月01日 TACKLE 1 20

<参考過去記事>

【動画】ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル…相変わらず議論はまとまらなかったタックル。 第一部は屋山太郎氏の脱亜論の話の時点で終わりでいいんじゃないのか? 対馬仏像・韓国問題…韓国人(金慶珠)の開き直り酷すぎ!西田昌司議員登場でのTPP・安全保障問題等・・・。
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1932.html






戦艦 扶桑


 今回、佐世保で起こった凄惨な事件の衝撃はかなり大きかったように思う
ネットでもそうだし、テレビニュースにおいても大きく取り上げられている
そして教育現場においても当然のように大きな衝撃をもって受け止められている模様…

<以下参照>
「命の教育」の十年は何だった?高1殺害で波紋
読売新聞 7月29日(火)20時25分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140729-00050145-yom-soci

 この10年間の取り組みの意味は何だったのか――。

 高校1年の同級生を殺害したとして、長崎県佐世保市の少女(16)が逮捕された事件は、2004年に同市で起きた小6女児殺害事件を機に、命の教育を実践したり見守り活動を行ったりしてきた人たちにも、重い課題を突きつけた。「自分たちの取り組みは正しかったのか」と悩みながら、子供たちの命を守るための方法を模索している。

 04年に事件が起きた大久保小で、子供たちの見守り活動を続けている民生委員、一山信幸さん(74)は今回の事件に「まさかと思った。市を挙げて子供たちに命の大切さを伝えてきて、少しは心に響いていると思っていたが……」と話す。そして「逮捕された少女が住む地域の住民も、同じような悩みを抱いたのではないか」とため息をついた。

 04年の事件を機に、同小の校区では、一山さんら住民が毎朝通学路に立ち、登校してくる児童に「おはよう」と声をかけ続けている。だが今回の事件で「自分たちがやってきたことは十分だったのか」と、自問自答を強いられている。

 それでも、「ただ落ち込んでいるだけでは何も進まない。もう一度、子供たちをどう支えていけばいいか、地域住民で話し合わなければ」と、自らに言い聞かせるように語った。

 04年の事件後、校長として4年間、大久保小で勤務した三島智彰さん(60)は、今回の事件に「非常に悔しい」と唇をかんだ。

 同小赴任後、命の大切さを訴え、児童らが孤立しないよう、家族や学校、地域住民との連携を重視した取り組みに奔走した。来月22、23日にはPTAの大会で、事件後の学校の取り組みについて紹介する予定だった。

 「今回の事件は真摯(しんし)に受け止めなければならず、大会でも触れざるを得ない」と表情を曇らせたが、「地域ぐるみで子供の居場所をつくるという狙いは間違いだったとは思わない」。

 逮捕された少女が一人暮らしだったことにも触れ、「大人が居場所を作ってやれなかったのかもしれない。学校だけでなく、家庭、地域との連携を進めていくことが不可欠だと改めて思う」と話した。


 不登校やひきこもりの児童や生徒の支援をしている佐世保市のNPO法人「フリースペースふきのとう」では、子供や保護者を対象に勉強会を続けてきた。山北真由美理事長(70)は「市教委なども様々な対応を続けてきたが、結果的に、どこかに問題があったということになる」と指摘。

 「今回のような事件は、いくつもの要因が重なって起きる。どこかで防ぐ道はあったはず。専門家などから広く意見を取り入れて背景を検証しないといけない」と訴えた。

最終更新:7月29日(火)20時56分


<参照終わり>

命の教育、命の大切さを教えるのはまあいいとしても
全てではないにしても「平和教育」「命の大切さを学ぶ」と題して
サヨク勢力のイデオロギー宣伝の場と化しているところもあるので
今のままの教育状況で果たして有効なのか疑問は感じる。

命の大切さ、命とは?という事で過去にこんな記事があったので参考までに紹介します。

<参考過去記事>
たかじんより「あなたにとって命とは何ですか?」・『使命』を果たし日本の小惑星探査機「はやぶさ」、7年ぶりに地球に帰還
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-555.html

たかじんのそこまで言って委員会

政治・経済から芸能まであらゆるテーマを、司会のやしきたかじんと辛坊治郎が、政治家・文化人・毒舌タレント達と激論トーク。世相をメッタ斬りにします。
元裁判官“彼は無罪だ"涙の告白に騒然! 1年の意味“裁判員制度"を厳しく採点! 命の重さは?価値は?
出演
やしきたかじん 辛坊治郎(読売テレビ解説委員) 三宅久之 宮崎哲弥 桂ざこば 田嶋陽子 勝谷誠彦 筆坂秀世 須田慎一郎 井上薫  【ゲスト】 高橋伴明(映画監督)



※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

RIMG0258_20100614145049.jpg

RIMG0259_20100614145049.jpg
「ここまで裁判や死刑制度などを通じて命について考えてきましたが」

RIMG0260_20100614145048.jpg
「思えば今ほど命の価値が軽んじられている時代は無いような気がします」

RIMG0261_20100614145048.jpg
「生きたいと思ってもそれがかなわない人・・・」

RIMG0262_20100614145048.jpg
「天命を全うせず自ら命に終止符を打つ人」

RIMG0263_20100614145046.jpg
ストレスイライラの解消に小さな命をなぶり者にする者

RIMG0264_20100614145239.jpg
「どんな偉い人にも
どんな小さな存在にもたった一つしかない命
あなたにとって命とは何ですか?


RIMG0265_20100614145239.jpg
「今を過ごすというかね
生活そのものですよね。」

RIMG0266_20100614145238.jpg
「自分の証明」

RIMG0267_20100614145238.jpg
「自分の大切な人たち」

RIMG0268_20100614145510.jpg
「かけがえのないものっていう感じですかね」

RIMG0269_20100614145509.jpg
一番大切なものやね
でもその命は神様からもらってる命だから

私が84(歳)でしょ
だけども今日までこうして生かして頂いてるゆうことは・・・
もう、毎日感謝してる。

うん。

RIMG0270_20100614145508.jpg
「わからんですね考えたことないですね」

RIMG0271_20100614145508.jpg
「奇跡」

RIMG0272_20100614145507.jpg
「母親からもらった一番最初のプレゼントやから・・・」

RIMG0273_20100614145507.jpg
「だから無駄にはせぇへんっす。」

(三宅氏や田嶋さんなどから「いいねえ」「すごい」の声)

RIMG0274_20100614145701.jpg
「何にも代えられへんもの」

RIMG0275_20100614145700.jpg


RIMG0276_20100614145700.jpg
「命っていうのは自分のためじゃなくて
世界の人々のために生きていくことですね」


RIMG0277_20100614145659.jpg
「命というのはひとつのチャンスをもらったと思います」

RIMG0278_20100614150024.jpg
「好きな人がいれば思い切って
「好き」って言った方がいいと思います」

RIMG0279_20100614150022.jpg
「命が一つしかないから友達とか家族とか恋人とか
大切にした方がいいと思っています」

RIMG0280_20100614150021.jpg


RIMG0281_20100614150021.jpg
「え・・最近は子供達でも
「死」と向き合うことが少なくなっていると思うんです」


RIMG0282_20100614150020.jpg
「肌身で考えて死ぬとはどういうことかというのを
目の前で見れば」


RIMG0283_20100614150020.jpg
「人というのは限りがあって
命ある限りいろんなことを勉強しながら」


RIMG0284_20100614150205.jpg
魂の成長というか
自分の成長をしながら生きていく・・・
のがやっぱり命なのかな・・っていう気はしますね。」


RIMG0285_20100614150205.jpg
「(ある患者さんが)交通事故で意識を無くして重篤な状態で救急搬送されてこられました。」

RIMG0286_20100614150204.jpg
「3ヶ月ぐらいたって意識も戻って歩けるようになって退院されたんです」

RIMG0287_20100614150203.jpg
「ところがこの患者さんが退院されて1ヶ月ぐらいで
交通事故で亡くなったんですよ」

RIMG0288_20100614150416.jpg
「それも即死でした」

RIMG0289_20100614150416.jpg
「命というのは助けるのは大変だけど
失うのは簡単なんだと」



「だからこそ大事にしよう
それが私が命というものを考える・・とは何かという私の答えです」


RIMG0290_20100614150416.jpg
「私にとって命とは守り、育み、つないでいくものだと思います。」

RIMG0291_20100614150415.jpg
「やっぱり人が好き・・なんですね」

RIMG0292_20100614150415.jpg
「で、日本に生まれまして
やっぱり日本が好きなんですね」


RIMG0293_20100614150414.jpg
「だからそれを守りたいと
ただそれだけですね」


RIMG0294_20100614150644.jpg

RIMG0295_20100614150644.jpg
「生まれてお腹の上にポンって乗せてもらったときに」

RIMG0296_20100614150644.jpg
「すごいずっしりと
2800gちょっとしかないのに重みがすごくて」


RIMG0297_20100614150643.jpg
「ああ・・これが命の重みかなって思って
でもこの重さは一生忘れちゃいけないなって・・・思いました。」


RIMG0298_20100614150906.jpg
「ここで皆さんも質問です
あなたにとって「命」とはなんですか?」


RIMG0299_20100614150905.jpg


RIMG0300_20100614150905.jpg
たかじん氏
「ただ、このVTRにだまされたらあかんと思うんですね、僕ね。
だますいうたらおかしいですけどね。
もっと・・もっとちいさい一つの積み重ねがね・・・
手前にもっとたくさんあるんだということをまず感じないと・・・
その美化され・・・私あの・・は・・こう恥ずかしくなってしまうわけですね今ちょっとね。
いいなあと思ったけど
涙が出そうになったけどその前に大事なもんもあると思うんですね。」


RIMG0301_20100614150905.jpg
宮崎氏
「つい先日まで「命を大切にしたい」連呼される首相がおられましたから・・・
あれはどう考えるべきなんでしょうね?


たかじん氏
「もっとも大切なもの」

RIMG0302_20100614150904.jpg
須田氏
「そりゃそうなんです。
よく言われますよ・・・裏の業界の人に。
「命だけは大切にしろよ」と
大事にしたいなと思います。」


RIMG0303_20100614150904.jpg
たかじん氏
「あの・・おかしいですよね?
荒っぽい業界の方が必ずこれ言いますよね。」

宮崎氏
「やっぱりそれは死と直面しているから」

RIMG0304_20100614151253.jpg
たかじん氏
「近いから・・う~ん。」

RIMG0305_20100614151253.jpg
たかじん氏
「だからあの自衛官の女性が我々を守って・・ね
日本が好きだという気持ちだけで・・
ただそれだけだと言われたところはぐっときましたね。
『他は何もないんだ』
『日本が好きだから守りたいんだ』
あの・・ねえ、まだ20代ちゃうんのあの人・・・
ねえ。」


RIMG0306_20100614151253.jpg
辛抱氏
「若い女性がね。」

たかじん氏
「なあ」

RIMG0307.jpg
ざこば氏
「つないでいったらやね・・・」

RIMG0308.jpg
たかじん氏
「そうそうそうそう、何やっとんねん。
言うたれ勝谷!」

RIMG0309_20100614151456.jpg
勝谷氏
「江田・・江田島の幹部・・幹候学校の卒業式なんか行ったら泣きますよ本当に。」

たかじん氏
「ああ・・そう。」

RIMG0310_20100614151455.jpg
勝谷氏
「自分達は日本国のために命を捨てるんだと。
今日も沖縄では我々は自衛隊のやっぱり
第100・・・だったかな?
航空隊がどんな嵐の時でも飛ぶんですよ・・その救急で
救急搬送のために、しょちゅう亡くなってる。
日本で一番戦死している・・・戦死ですよ。
でもそこの離島にある命を救うために・・救うために俺達は命を賭けるんだって言って行かしてくださいって。


RIMG0311_20100614151455.jpg
田嶋さん
「それで一時のよどみに過ぎないのね。」


(※感想:田嶋さんはどこまでいっても田嶋さんということでしょうか?
一体何がよどみなのか・・・。)



RIMG0312_20100614151454.jpg
勝谷氏
は?
あんたには分からんだろう、一生。

僕の周りはね、命が安いんですよ。
あの・・僕の師匠に当たる橋田信介さんと小川功太郎君っていう助手がイラクで・・こう射殺された・・
あれは僕が運転手を、あの車には僕が後ろに乗っていて同じ運転手であと2人乗っていて
たまたま僕が先に帰ってそのあと死んでるわけです。
そこに行く時は僕は武装集団に襲われて本当に今でも急死に一生だし
ついこの間もタイに行って僕は壇上から取材したけれども
その後その・・その後帰ったあとにカティア少佐ってのは見事に狙撃される。
だから僕は普通は壇上に乗らないんですけど。
命は本当に・・・
本当に周りで人がいっぱい死んでるんだけど
だから命の大切さも分かるけれども
逆に命にとらわれたくないとも思うんですよ。」

たかじん氏
「なるほど」

RIMG0313_20100614151454.jpg
勝谷氏
「引っ張られたくない。」


RIMG0314_20100614151648.jpg
井上氏
「今のVTRでね、チャンスだ・・命はね、誰かさんがいってましたけどね
私もそんなような気が今してきたんですよ。
生きていさえいればいろいろなことができる。
その一番大本にあるって感じで
よく殺人事件の判決の量刑理由でもよく被害者はまだ20歳のそそらでいろいろできたのに断たれてしまったって言うようなこと書くんですけれども
高齢者はどうでもいいって意味じゃないんですけども。」

RIMG0315_20100614151647.jpg


RIMG0316_20100614151647.jpg
井上氏
「やっぱりね、そのチャンスっていうとらえ方、なるほどなとちょっと・・・納得しましたね。」

RIMG0317_20100614151646.jpg
たかじん氏
「田嶋先生は感じる事。
これはやっぱり歌手の書くことですね・・・。
感じることね。」

RIMG0318_20100614151922.jpg
田嶋さん
「やっぱり、こう命の一滴一滴をなめ尽くすようにして死んでいきたいと思うんですけど
その場合、感じなくなったら終わりじゃないですか、ね。
やっぱり刻一刻と木の葉の美しさ、空の美しさ、人の心のよさ、悪さ
全部こうなめ尽くすように感じて行くには

ものを考えるのも哲学するのもまず最初に感じなければ思想も出来ないんですよ。
だから感じるっていうことは私にとっては命の原点です。」


(※感想:『こう命の一滴一滴をなめ尽くすようにして死んでいきたい』
人それぞれ感性の違いなのだろうけれど何か気持ち悪さというか違和感を感じます・・・。)



RIMG0319_20100614151921.jpg
たかじん氏
「なるほどね。
まあ、この中で一番人生の先輩の三宅さんなんですけど。」

RIMG0320.jpg
三宅氏
「私はね、もうその・・後短いですからね
だから命は何物にも代え難いものだけども・・・
やっぱり自分の家族とか何かの方がやっぱり自分の命よか大事なんですよね。
だから、そういうことを守るためには何をもってしても戦うと言う気持ちはありますね。


田嶋さん
「すごい!」

RIMG0321_20100614151920.jpg
たかじん氏
「胸にぐっと来ながら本当に家族のない私にとっては本当にしみいる言葉でございます。」

RIMG0322_20100614151920.jpg
田嶋さん
「三宅先生ね、いつもね何とかかんとか言うけれど先生わかんないじゃん人なんて
私なんか明日交通事故で死んじゃうかもしれない。
先生もさ。」

RIMG0323_20100614151919.jpg
三宅氏
「それはあなたはそうした方が・・・」

(会場笑い)

RIMG0324_20100614152044.jpg
田嶋さん
「いつもそうやって僕の命は短いなんて同情買おうったってそうはいかない。」

RIMG0325_20100614152044.jpg

<引用終わり>


いかがだったでしょうか?
人それぞれ『命』に関しては考え方は違うのでしょうけれどどうにも田嶋さんに異質性を感じます。
自衛官の女性や沖縄の航空自衛隊の救難飛行隊の話しを


“一時のよどみに過ぎないのね。”

と言ってしまうあたりに田嶋さんの思想のなんたるかがあるように思います。

『命』って『魂』や『志』と同じで目に見えないものだけど確実各々一個持っている大事なものだと思います。
自分は『魂』や『志』を無くせば人は死んだも同じ?かなと思ったりもしますが『命』を無くすと確実に死んでしまいます。
自分では自分の『命』のありがたみには気が付きにくいが人の『命』は無くなって初めてその大切さに気が付く時があります。
だから人は自分達の家族や周りの親友、故郷や国のためと言って『命』をなげうって守ろうとする人がいるのでしょうか?
だからといって人を守ろうとしている人が命を粗末にしているかと言えばそうではなく
人の命の大切さを知っているからこそ自分の命の大切さも分かっている。
だから人の命を守るのはもの凄く難しい
警察も消防も自衛隊もそう言う意味ではいざというとき(有事など)そういういみでは難しい職業なのでしょうか・・・


 自分は人にとって命とは言うなればテーマパーク?ディズニーランド?(人生)のパスポート(チケット)?のようなもの。
人生の一番最初に(入場する時に)もらい
人生の一番最後に(退場する時に)失う(失効する)
持っている限り(多少の制約はあるが)いろんな事にチャレンジ出来る(アトラクションを見られる)が
無くしてしまったり奪われたりすると終わり。
自分の列びたかったものと(人生と)違っても、また別のものへ並びなおすことが出来る。
しかし実際の命は何らかの理由で失ったり自らそのパス(命)を捨てたりしたら再び同じパスを買ったり、他人から譲って貰えないのがテーマパークのパスと違うところ。
パス(命)を失って何処にも行けずくいを残して園内を行く当ても無くさまよっているのが言うなれば幽霊ということなのでしょうか?
だから命のある限りくいのないように生きなければならないし。
命を捨てる事があってはならないと思います。
迷って色々なところに行ったり、落ち込んだりすることがあるかも知れないけれど持ってる限り再度チャレンジしたりやり直す事ができるのが「命」だと思います。
難しいことは(宗教的な事も)、あってるかどうかは自分にも分かりませんが「命」とはそういうものだと思います。


皆さんがどう考えるかは自分にも分かりませんが言えることはこれぐらいです。


<・・以上、過去記事より引用終わり>


まあ今回の佐世保の事件の場合
色々とニュースなどを見ていると事件の状況等を見るに
(頭部と手首が切断された遺体が発見されるという、凄惨さ)
どうも教育云々というよりは医療機関での本格的な治療やカウンセリングの方が必要だったのではないのかと思えるのだが…

ただ、こうした事件においていつも思うのは
加害者が精神鑑定により判断能力がないからと罪が減刑されたり
「更生して社会復帰」などと言う綺麗事でこれまた減刑されたり
簡単に外に出てしまっているように見える。
(自分にはそういうふうな印象を受ける)

真っ当な判断能力が無かったから殺人事件起こしたんじゃないのか?
平時において普通は殺人事件を起こす前にブレーキがかかるだろう…
それが無かった時点で…とは思うが。
そもそも精神鑑定で…判断能力の有無で罪の減刑を決めるのには昔から違和感を感じていたし
事件の内容や個人の資質もあるんだろうけれどこうした凄惨な事件については正直「更生して社会復帰」なんていうのは無理としか思えない
そもそも遺族の感情を考えると「更生」よりも
行った犯罪行為に則った「厳罰」と、「再犯の阻止」の方を望んでいるのではないのか?
というかそっちの方がより重要じゃないのかと自分自身は思ったりする。
とにかく今回の事件で思ったのは色々なところに問題があるという事だけはハッキリしたような気がする。

<以下参照>
【産経抄】
虫のせい 7月29日
2014.7.29 03:12 MSN産経ニュース(1/2ページ)
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140729/crm14072903120001-n1.htm

 人間の心ほど不思議なものはない。昔の人は人間の心のなかに、感情をたかぶらせたり、病気の原因を作り出す虫が棲(す)んでいると考えた。「虫がいい」「虫の知らせ」「腹の虫」などと、虫が付いた言葉が多い理由でもある。

 ▼長崎県佐世保市で、高校1年の少女(16)が、同級生を殺害した容疑で逮捕された。少女の自宅マンションで、頭部と手首が切断された遺体が発見されるという、凄惨(せいさん)な事件である。少女は昨年に母親を亡くしてから、生活が激変していたらしい。むごたらしい犯行に及んだ少女の心のなかに、どんな虫がうごめいていたのだろう。

 ▼2人は、中高一貫の進学校に通い、中学からの友人だった。殺害された女子生徒は、戦国大名の本を読むのが大好きだったという。大学の文学部に進んで、歴史の勉強に取り組むのを楽しみにしていたはずだ。その夢を同級生に絶たれた無念と、愛(まな)娘を奪われた家族の悲嘆は、いかばかりか。


(2/2ページ)
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140729/crm14072903120001-n2.htm

 ▼佐世保といえば、10年前に小学6年の女児が、学校で同級生に殺害された事件を思い出さざるを得ない。被害者の父親は、毎日新聞の佐世保支局長だった。事件当夜に遺族として臨んだ会見は、世間の耳目を集めたものだ。

 ▼当時支局員だった川名壮志(そうじ)記者は、その後も事件を追い続けた。今年刊行された『謝るなら、いつでもおいで』(集英社)によると、被害者の兄が負った心の傷は、時がたつにつれてむしろ深まった。今でも墓参りに行くたびに、事件を止められなかった悔しさにさいなまれるという。

 ▼加害少女の心に棲む虫の正体は、結局はっきりしなかったようだ。前科前歴はつかず、すでに社会復帰を果たしている。本の題名にあるように、謝罪の言葉はいまだ、遺族のもとに届いていない。


<参照終わり>





■その他ニュースツイッター

さくや 2014 巫女 弓お祓い?
ツイッターで気になったものをいくつか紹介



なんやかんやで今日は多いです!?

ちょ…お前・・・Orz。



日本から持ち出すものはあっても韓国から得るものが何もない。

友好?
最後は反日する韓国との見せかけの友好はなんの足しにもならない。

20140622 たかじん 082
韓国が言う友好とは
日本が一方的に韓国の言いなりになる事を意味し」


20140622 たかじん 083
「日本は、日本の好きなように存在してはいけない」

20140622 たかじん 084
「韓国が好きな形で存在しなければならない」

20140622 たかじん 085
「そうでない日本は認めない…
と言う日本観を持っているとした上で」

20140622 たかじん 086
「日本は韓国に対して距離を置く外交を行うべきだ…
と綴っている」




殊更日本人の韓国人達に対する批判を何でも「ヘイトスピーチ」で一括りにして批判する某新聞ではまずお目にかかれないであろう石平氏の正論。


応援隊というか、走狗そのもののような気が…

まあ中国に対しても「人民解放軍野戦軍司令官」とのたまう政治家もいるし
小沢一郎 人民解放軍でいえば野戦軍の司令官
ちょっとどこの国の政治家か分からんのは選挙でふるいにかけなければならないと思うのだが。


オスプレイの活用方法



中二病!?
とうとう妄想から始まって宗教まで持ち出してきた左翼新聞…




そう言えば昨日は「土用の丑の日」
皆さんはうなぎ食べましたか?


うなぎも美味しいし、穴子も…


でも、自分の家はカレーでした
昨日の自分の家はカレーでした
大事な事なので2度言いました(笑)



なんの店なのか気になる。


子供の頃を思い出す…
物にも魂が宿る事が有るとは言うけれど…



この感謝の心は大事ですね。


水難事故のみならず
案外人生が切羽詰った時にも応用できそうなスローガン
でも大事な事。




時雨
時雨
「ここからは政治とは関係なく気楽に紹介」

艦これ 榛名改二A

榛名が頑張った(改二実装の)結果



やはりというか、これだけ圧倒的でもスルーするNHK…
なんか(フジデモの時と同じような)デジャブ感があるのは気のせいか?

過去には↑こんなのもあったらしいけど…
NHK つぶやきビッグデータ 「艦これ」「明石」「艦娘」…


何か違う?


今回は最後まで榛名づくしです。






戦艦 大和 1945
★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
後、最近一言の感想、断りもなく、当ブログ、記事とは関係ない他のブログのコピペとURL貼り付けなど、非常に失礼な行為をされる方がいます。
しかも同一ホストで名前を変えて…

そうした行為はいかなる主張、内容であろうともお断りします。
見つけ次第削除等断固とした処置を取らせて頂きます。




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。
※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。
※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030


ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)
(2014/04/20)
竿尾 悟、柳内たくみ 他

商品詳細を見る
新たな波乱?
帝国との講和交渉開始!
だが水面下で主戦派が動き出す!






12月21日より公開、映画 『永遠の0』

零戦52型爆
それぞれ感じるものは違えども
日本人にはぜひ一度は見てほしいと思う・・・


映画 『永遠の0』 予告編 90秒
映画 『永遠の0』 予告編 90秒
http://youtu.be/6G1OHLyMY7U永遠の0
http://www.eienno-zero.jp/

アミューズ オフィシャルウェブサイト
http://www.amuse.co.jp/





江ノ島鎮守府さん作、かなりの出来…
ちゃんとした声優でアフレコすれば立派にTV放送できるレベル
(YouTube)

http://youtu.be/2TSwjDAOPTg

<参考>
江ノ島鎮守府
http://enochinn.blog.fc2.com/


提督 20140313
「仕事等の都合により毎日更新できない場合があります。
その時は平にご容赦を(涙)」


ランキング用


さくや 20140312 夏軍服 敬礼

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お忙しい中、いつもありがとうございます。
いつも楽しみにしています。
あんな罰当たりの絵馬は撤去されて当然ですね。
私のコミュでも使わせて下さいね。

国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

