

舛添都知事、国民も都民の多くも頼んでも無い韓国との相互支援に技術提供…何度も韓国にすり寄っていいように利用され最後は反日の歴史から学ばないのか?【その他ニュース・ツイッター】


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



戦艦 金剛







 昨日、関東各地では激しい雷雨によりかなりの混乱が生じたようです。


<以下参照>
関東各地で激しい雷雨 浸水や停電の被害相次ぐ
ANN NEWS テレ朝(2014/07/25 05:50)
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000031328.html

関東各地で激しい雷雨 浸水や停電の被害相次ぐ(20140725 0550) ANN 01
 24日夕方から夜にかけて、関東各地は激しい雷雨に見舞われ、大雨による浸水や落雷による停電の被害が相次ぎました。

関東各地で激しい雷雨 浸水や停電の被害相次ぐ(20140725 0550) ANN 02
 24日、関東地方では、日中の猛暑の影響で大気の状態が不安定になり、西東京市で1時間あたり74mmの雨を観測するなど南部を中心に猛烈な雷雨となりました。
関東各地で激しい雷雨 浸水や停電の被害相次ぐ(20140725 0550) ANN 04
 付近の住民:「ちょうどこの辺まで(水が)きた。まだいいかなと思ったら、20分ぐらいで一気に(水が)きた」
 杉並区を流れる善福寺川では、氾濫寸前まで川の水位が上がり、一部では水があふれて住宅街に流れ込みました。東京都によりますと、杉並区のほか、武蔵野市や西東京市で床上や床下浸水の被害が出ました。
関東各地で激しい雷雨 浸水や停電の被害相次ぐ(20140725 0550) ANN 06
また、落雷の影響で停電が相次ぎ、都内のほか、埼玉や千葉など合わせて約28000軒が停電しました。
関東各地で激しい雷雨 浸水や停電の被害相次ぐ(20140725 0550) ANN 08
交通機関にも影響が出ました。山手線や京王井の頭線などが一時、運転を見合わせるなど帰宅ラッシュを直撃しました。
関東各地で激しい雷雨 浸水や停電の被害相次ぐ(20140725 0550) ANN 09
 25日は前線の活動が弱まり、太平洋高気圧の勢力が強まるため、午後のにわか雨や雷雨は山沿いの一部に限られそうです。24日のような東京都心での激しい雷雨の心配はなさそうです。


<参照終わり>

関東地区の大雨と雷雨

これを人はいわゆるところの「天災」と呼びます。
この天災はぶっちゃけ備える事は出来ても回避する事は現在の人類の技術においてもほぼ不可能と言っても過言ではないでしょう。
だがここでもう一つ、「人災」という言葉を見てみると
「人災」は基本的に人間が起こすものであるのである程度の回避策、その当該者に対する対処を正しくすることによって回避する事が出来ると自分は思う。
東京が上記のような大変な状況の中
肝心要の東京都知事はと言えば
お隣韓国で、日本国民の多くが頼んでも、望んでもいないのに韓国に媚び売ってる

今、直接の禍はもたらしいない様に見えるかもしれないが
この舛添氏の韓国に対する外交もどきの行為は後々東京都…ひいては日本国に災いをもたらすのではないのか
自分はそう思えてならない。
もしそうなればまさに「人災」

天災は回避の仕様がないが
人災は回避する事が出来たはず



自分は、自民党が何故東京都知事選で舛添氏を擁立したのか未だに理解できない


<以下参照>

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
売国奴!舛添、ファミマ・舛添要一が韓国に技術提供!ファミマ社長「中国で信頼できる相手探す」
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5520.html



-一部抜粋-

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140723/k10013232401000.html
都知事とソウル市長 首都どうし交流を
7月23日 18時22分、NHKニュース
都知事とソウル市長 首都どうし交流を


韓国のソウルを訪れている東京都の舛添知事はソウル市長と会談し、6年後のオリンピック・パラリンピック開催への協力を求めるとともに、地下鉄の安全対策について都が技術提供を行うことなどで合意し、今後、首都どうしで交流を深めていくことを確認しました。

東京都の舛添知事は23日から3日間の日程で、姉妹都市のソウル市を訪れています。

初めに、ことし4月に起きた旅客船の沈没事故の犠牲者を悼むため、庁舎前にある献花台を訪れ、花を供えて祈りをささげました。

近くに設けられたテントの柱には市民が思いを書き入れた黄色いリボンが無数に結びつけられていて、舛添知事も「都民を代表して心からお悔やみ申し上げます」と記していました。

このあと舛添知事はソウル市のパク・ウォンスン市長と会談しました。

冒頭、舛添知事は「きょうをスタート台にして協力関係を積み重ねたい。日韓関係の改善に役立つと確信しています」と述べました。

会談は終始和やかな雰囲気のなか、およそ1時間にわたって行われ、1988年のソウルオリンピックの経験を基に6年後の東京オリンピック開催に向けて協力を求めるとともに、都がノウハウを持っている都市型水害への対策や、地下鉄の安全対策について技術提供を行うことなどを盛り込んだ合意書を締結しました。

締結式で、パク市長は「大都市が抱える問題は1つの都市で解決するのは難しく、同じ問題を持つ大都市が協力することが重要だ。交流が続くことを願っている」と述べました。

これに対し、舛添知事は「都市どうしで信頼関係を築けば両国間の問題を必ず解決できると思う。次はパク市長に東京に来てもらいたい」と述べ、今後、首都どうしで交流を深めていくことを確認しました。

舛添知事は24日午前中、韓国の国会の議長と面会するほか、25日には日本の歴史や文化について学ぶ大学生などを対象に日韓関係をテーマに講演を行う予定です。

歴史認識などを巡って日韓関係が冷え込むなか、都市どうしの交流が関係改善につながるのか注目されます。

■「未来志向の関係へ大きな一歩」

舛添知事はソウル市長との会談など訪問初日の日程を終えたあと報道各社の取材に応じ、「都市と都市の間の協力を進めることで人々の間の交流を深めて観光客も増やし、ぎくしゃくしている日韓関係の改善に資すればという合意に至った。きょうから新しい未来志向の日韓関係に向かって、手と手を携えて前進する大きな一歩が踏めたと思っている」と述べ、首都どうしで交流を深めることで日韓関係の改善につなげていきたいという考えを示しました。

ソウル市長と交わした合意書については「環境問題や都市型の集中豪雨の問題などで、いくらでも協力できることがあると思うので、技術者の相互派遣、職員の相互研修をやりたい。また、専用レーンが発達しているバス交通など、ソウルの経験に学ぶことはたくさんあり、相互に協力しあえると思っている」と述べました。

■パク大統領との会談を調整

一方、舛添知事は訪問中、韓国のパク・クネ大統領をはじめ政府の高官と会談する方向で調整していることが分かりました。

会談で舛添知事は、日韓関係を改善したいという安倍総理大臣の思いを伝えるものとみられます。




韓国のソウルを訪れている東京都の舛添知事はソウル市長と会談。地下鉄の安全対策について都が技術提供を行うことなどで合意 1

韓国のソウルを訪れている東京都の舛添知事はソウル市長と会談。地下鉄の安全対策について都が技術提供を行うことなどで合意 2

韓国のソウルを訪れている東京都の舛添知事はソウル市長と会談。地下鉄の安全対策について都が技術提供を行うことなどで合意 3

韓国のソウルを訪れている東京都の舛添知事はソウル市長と会談。地下鉄の安全対策について都が技術提供を行うことなどで合意 4

韓国のソウルを訪れている東京都の舛添知事はソウル市長と会談。地下鉄の安全対策について都が技術提供を行うことなどで合意 5

韓国のソウルを訪れている東京都の舛添知事はソウル市長と会談。地下鉄の安全対策について都が技術提供を行うことなどで合意 6

韓国のソウルを訪れている東京都の舛添知事はソウル市長と会談。地下鉄の安全対策について都が技術提供を行うことなどで合意 7
東京都の舛添知事は、韓国を訪問し、都市型水害対策や地下鉄安全対策の技術提供を行う合意書を締結した!




>会談は終始和やかな雰囲気のなか、およそ1時間にわたって行われ、1988年のソウルオリンピックの経験を基に6年後の東京オリンピック開催に向けて協力を求めるとともに、都がノウハウを持っている都市型水害への対策や、地下鉄の安全対策について技術提供を行うことなどを盛り込んだ合意書を締結しました。


韓国は国ぐるみで東京五輪の開催を妨害していたのに、その韓国(ソウル市)に対して東京五輪の開催に向けて協力を求めるという神経が狂っている。
ソウルで9月6日、汚染水漏れ問題で福島、栃木、群馬など8県の水産物禁輸について記者会見する韓国政府の担当大臣(右)ら
2013年9月6日、ソウルで、東京五輪の招致妨害のために汚染水問題を利用して、福島、栃木、群馬など8県の水産物禁輸について記者会見する韓国政府の担当大臣(右)ら

韓国の東京五輪招致“妨害”に反撃 政府 汚染水対策に470億円投入
韓国の東京五輪招致“妨害”

韓国の東京五輪招致“妨害” 韓国、東京五輪妨害
韓国、東京五輪招致“妨害”工作


国家ぐるみで全力で東京五輪開催の妨害した連中に、協力を求めたところで何の協力も期待できるわけがない。

そもそも、韓国なんて、自国での2018年平昌五輪の開催が無理な見通しとなっているのに、他国(敵国)である日本の五輪開催に協力など出来るものか?!


有り得ないことだが、仮に本当に韓国(ソウル)から協力されたら、東京五輪に法則が発動してしまう。

あの国のあの法則」からは、何人たりとも逃れることはできない。

<参照終わり>


挙句に今日はこれである。

<以下参照>
訪韓の舛添都知事 朴大統領ときょう会談
ANN NEWS テレ朝(2014/07/25 05:58)
http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000031331.html

訪韓の舛添都知事 朴大統領ときょう会談(20140725 0558) ANN 01
 韓国を訪問中の舛添都知事は25日、朴槿恵(パク・クネ)大統領とソウルで会談します。朴大統領が日本の政治家と個別に会うのは、1年5カ月ぶりです。

 舛添都知事:「都市外交の努力の積み重ねが、日韓関係の改善につながればと思っている。総理からのメッセージもお預りしているので、きちんとお伝えする。それに尽きる」
 韓国大統領府は24日、朴大統領と舛添知事が25日午前に会談を行うことが決まったと明らかにしました。舛添知事側は、日韓関係の改善を目指す安倍総理大臣のメッセージを大統領に伝えるとしています。日韓外交筋は、面会の依頼に応じた朴大統領について「舛添知事との会談を通じて、対日外交で前向きな姿勢を示そうという狙いがある」と話しています。


<参照終わり>

安倍総理が日韓外交をやると言うのは分かる、一国の首相なのだからいくら問題の多い国とは言え外交はしなければならないだろう。
だが、一東京都知事が何故ここまで「友好」という言葉ばかり先行させて日本の国益も東京都の利益もかなぐり捨てるかのように韓国にすり寄らねばならないのか自分はさっぱりわからない。
意図的に韓国にすり寄っているというなら話は別だが
(意図的に韓国にすり寄る政治家はそれはそれで論外
日本の政治家としての資質を疑うが)

舛添氏もそうだが、日韓友好の言葉を吐いてすり寄る者達は過去の歴史
とりわけ戦後の日韓基本条約から慰安婦問題・歴史問題での韓国の反日を見てないのだろうか?


日韓基本条約において
「日韓両国間の請求権問題は最終的かつ完全に解決」している
そして韓国人の補償義務は韓国政府が負う。


RIMG0030_20100525122524.jpg
日韓基本条約
2013年5月28日 日テレミヤネ屋 00d

日本は日韓基本条約で国際的にも補償問題は解決させ個人補償についても本来は韓国政府が支払うということになり、個人補償の支払いの責任は韓国政府にあるのに

2013-05.27 TV TACKLE  02
2013年5月28日 日テレミヤネ屋 00f

それでも謝罪とアジア女性基金で補償しようとした日本・・
その上で交ぜっ返す韓国人にそれを煽り加担する者達


「ビートたけしのTVタックル」2013年3月4日放送 (41)



韓国に甘い顔しても最終的には裏切られ、挙句の果てが現在の反日だと学ばないのか?


恩は仇で返すが借りた金は返さない韓国

『日本から韓国への資金援助』    All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!

日本が苦しい時に反日活動を繰り返し・天皇陛下を侮辱する韓国

日本の大地震をお祝いします (報道)韓国人による横断幕
RIMG0967_20120822134118.jpg
8.11NOマネー  004
韓国大統領、「天皇訪韓なら謝罪を」
RIMG1054.jpg


明確な証拠もないのに繰り返してきた韓国による反日・侮日慰安婦問題宣伝工作
「ディスカウントジャパン(日本の地位失墜)運動」

新報道2001 2014年3月2日 (米国に広がる韓国の反日)

新報道2001 2014年3月2日 (カルフォルニア州 グレンデール慰安婦像)
新報道2001 2014年3月2日 (【韓国の客観的な証拠なき反日】カルフォルニア州 グレンデール慰安婦碑「日本軍によって20万人以上の女性が強制連行され性奴隷にされた」)

【TVタックル三時間スペシャル】より第2部『安倍外交スペシャル』1-2 38
【TVタックル三時間スペシャル】より第2部『安倍外交スペシャル』1-2 39
【TVタックル三時間スペシャル】より第2部『安倍外交スペシャル』1-2 40

<参考>

2014年3月16日たかじんのそこまで言って委員会 朴一氏「文字通り奴隷狩りのような強制連行を行ったという事は無かった」
2014年3月16日たかじんのそこまで言って委員会
宮崎哲弥氏「第一論点…文字通り奴隷狩りのような強制連行を行ったという事…」
朴一氏「それは無かったと思います」




安秉直ソウル大名誉教授
「強制動員されたという客観的資料は韓国にも日本にも一つもない」
日本軍による従軍慰安婦強制連行の客観的証拠はない

※:参考画像↓
【韓国】反日運動に異論を唱えるソウル大教授 「強制動員されたという客観的資料は韓国にも日本にも一つもない」
【韓国】反日運動に異論を唱えるソウル大教授 「強制動員されたという客観的資料は韓国にも日本にも一つもない」2
【韓国】反日運動に異論を唱えるソウル大教授 「強制動員されたという客観的資料は韓国にも日本にも一つもない」3




<以下転載>
黒鉄さんの新脱亜論 - メイド・イン・ジャパン! - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/teripokin/12184600.html
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい


5月25日
テレ朝
サンデースクランブル

下平アナ
続いては黒鉄さんの新千思万考です

2014年5月25日(テレ朝)サンデースクランブル イメージ 1
ナレ
今回の千思万考はこの人物、明治の教育学者福沢諭吉

2014年5月25日(テレ朝)サンデースクランブル イメージ 2
近隣諸国の近代化に力を入れながら、後に脱亜論を説き朝鮮と清国を激しく憎悪した福沢だったが

2014年5月25日(テレ朝)サンデースクランブル イメージ 3
2014年5月25日(テレ朝)サンデースクランブル イメージ 4
その原因は親交が深かった朝鮮の政治家キムオクキュンの死にあった
1882年に来日し、福沢らと出会ったキムは急速な近代化を遂げた当時の日本を手本に、朝鮮の近代化と清国からの独立に奔走

2014年5月25日(テレ朝)サンデースクランブル イメージ 5
2014年5月25日(テレ朝)サンデースクランブル イメージ 6
2014年5月25日(テレ朝)サンデースクランブル イメージ 7
福沢と共に東アジアの共栄を夢見ていたのだが
そんな二人の前に、朝鮮半島に蔓延る権力の腐敗が立ちはだかった

2014年5月25日(テレ朝)サンデースクランブル イメージ 8
2014年5月25日(テレ朝)サンデースクランブル イメージ 9

―CM―

1884年、福沢と親交が深いキムオクキュンは、朝鮮独立の為にクーデターを決行
しかしこれは利権を守ろうとする勢力と清国の支援によって鎮圧された

2014年5月25日(テレ朝)サンデースクランブル イメージ 10
更にその勢力は、逃亡中のキムを上海におびき出し暗殺

2014年5月25日(テレ朝)サンデースクランブル イメージ 11
福沢は志半ばで倒れたキムオクキュンを日本で手厚く弔うと、脱亜論を説きアジアとの決別を宣言した


(東京文京区真浄寺にある金玉均の石碑)
2014年5月25日(テレ朝)サンデースクランブル イメージ 12
もし仮にあの時クーデターが成功し、朝鮮が独立を果たしていたなら・・・

2014年5月25日(テレ朝)サンデースクランブル イメージ 13
下平アナ
今週は福沢諭吉です、テーマは正しい韓国との付き合い方です
黒鉄さんの絵を見ますと、中央に目を閉じてじっと考えている福沢諭吉が描かれていますね

2014年5月25日(テレ朝)サンデースクランブル イメージ 14
黒鉄ヒロシ
この福沢諭吉さんの功績っていうのは沢山あるんですけどもね、一つだけ取り上げて今回は、そのー韓国との関係なんですが
2014年5月25日(テレ朝)サンデースクランブル イメージ 15
ほんと信じられない位親身になって韓国の為に尽くし尽くして、もう人としての美しさを感じるほどなんですよ
ところがそのーさっきのVTRにもありましたように、もはやこれまでと、いかんと
何を考えたかっていうのはまた後で言いますけども、結局脱亜論に至って決別する所までいくんですね
その顛末っていうののキーを握っているのが、このキムギョッキンという人なんです

2014年5月25日(テレ朝)サンデースクランブル イメージ 16
この時代っていうのは、中国がっていうより当時清、ですね
清の属国、もっと前からですけど2000年間植民地のようになって
えらい酷い状態にある訳ですよ
そいであの日本の力を借りて、このキムギョッキンが独立を果たそうという
独立運動へひたむきに進んでいくっていう事ですね

2014年5月25日(テレ朝)サンデースクランブル イメージ 17
小木アナ
はいその運動、キムオクキュン率いるグループが起こしたのが甲申(こうしん)政変ですね
中国の支配から逃れて韓国を独立させようとする革命ですが
キムオクキュンのグループが打ち出したのがこういった事でした
国王は中国に気兼ねすることなく独立国の君主として振る舞う事などの14項目
兎に角韓国が中国の支配から逃れて独立する為には、一体何が必要なんだって事を考え抜いた、そういった内容だったという事ですね

2014年5月25日(テレ朝)サンデースクランブル イメージ 18
黒鉄
諭吉がね、考えたのは中国がいらん事ずっとちょっかい出す訳ですよ
ほいであのやっと、キムギョッキンのような人達が出てきても芽を摘む訳ですね
ほいであの諭吉が考えたのは、もうやっぱり独立して離れなきゃいけないっていう
その為にはね、例えば色んな事やるんですけど
ハングル語を採用しようとします、でしょ
ハングルだけでは未来の漢字が読めなくなってしまうので、日本式の漢文の読み下し文的なものを入れたらどうか
或いはハングルの活字がないだろうから、日本で作ってあげる
それからそれだけでいかんから、新聞社を作る
でそこまでやるんですが、結果あの三日で鎮圧されて守旧派に殺される訳ですよ
守旧派の裏には又中国が手を引いてる、手ぐすね引いてやってる訳ですね
しかも残酷さがね、絵にも描けない、八つ裂きなんです

2014年5月25日(テレ朝)サンデースクランブル イメージ 19
あのギョッキンは日本に逃げてくるんですが、残った所謂その独立派は皆殺し八つ裂きです
ギョッキンもさっきありましたが、上海にだまし討ちで呼び出されてそいでもって帰るんですけど、また殺されて
遺体は韓国へ運ばれて八つ裂きですね、よくやれるなあと思うんですが
それ見てもはや、諭吉はもう駄目だと
ですからこれはですね、ちょっと飛び跳ねた意見になるかもしれないですけど
セウォル号の事件ありましたでしょ
日本人世界が見て不思議だなあと思ったのは、何も諭吉さんの時からの疑問が未だに繋がってて
政官、或いは省の癒着のようなね、そういうものが未だにあるという事ですね

2014年5月25日(テレ朝)サンデースクランブル イメージ 20
下平アナ
そうは言っても私達お隣の国ですから、付き合っていかなくてはいけないですよね

2014年5月25日(テレ朝)サンデースクランブル イメージ 21
黒鉄
それは固定観念で、まずその前に話せばわかるって話したいですね
平和が嫌な人はいないし、隣と喧嘩したいっていう人、一人もいないんですよ
隣も話せばわかるって事がわかってくれなければ、困るっていう事と
国が出来る時に棚ぼた式にできたお国でありますので、麻疹のような、この通過してないんですよ
日本はどういう風にすればいいのかっていうと、精義の事は言って後はあんまり関わりを持たない
新脱亜論しかね、当分の間僕やり方ないと思いますけどね


2014年5月25日(テレ朝)サンデースクランブル イメージ 22
小木アナ
隣の国だったら、特別にっていう訳ではなくてという事ですね

2014年5月25日(テレ朝)サンデースクランブル イメージ 23
黒鉄
もうそんな時代じゃないと思いますけど(笑)


( ノ゚Д゚)<助けない、教えない、関わらない!非韓三原則!


<転載終わり>



何もこうした論調を言っているのは日本人だけではない
韓国人の中からもこうした声は上がっている。
その中から少し紹介してみたい。


2014年6月22日放送「たかじんのそこまで言って委員会」
20140622 たかじん 077
「一方で、韓国の反日思想への皮肉を綴った日記
シンシアリーのブログが1日10万ページviewを超え」

<参考>
シンシアリーのブログ
http://ameblo.jp/sincerelee/


20140622 たかじん 078
「書籍化された韓国人による恥韓論も
13万部を超えるベストセラーに」

<参考>

韓国人による恥韓論 (扶桑社新書) 

韓国人による恥韓論 (扶桑社新書)
(2014/05/01)
シンシアリー

商品詳細を見る
商品の説明


内容紹介

この国を支配している絶対的な力
名を「反日教」という
――これが、私の暮らしている国です

1日10万PVを超える「シンシアリーのブログ」著者は、
なぜ、社会的生命を賭してまで、自国の正体を暴露するのか

凄まじいまでの修羅の妄執 韓国人は、もう「反日」がなければ生きられない!

【目次】
はじめに ―― 韓国人である私が「反日」にならず、ありのままの韓国を告げる理由

序章 韓国を絶対的に支配する「反日教」

■第一章 韓国を狂わせた「反日」の起源
第一節 崩れ去った「忠孝思想」
第二節「告訴・告発」乱発の国民性
第三節 韓国はもともと「反日」から生まれた国

■第二章 善悪を失った韓国の愚かな「基準」
第一節 哀れな韓国が抱き続ける日本へのコンプレックス
第二節 気に入らないものは何でも「右翼」
第三節「日本のせいで台無しになった」文化財の真実

■第三章 韓国がひた隠す自国の性奴隷
第一節 韓国が主張する「日本軍慰安婦問題」の矛盾点
第二節 抹殺されつづける自国の売春婦問題
第三節 慰安婦問題の本質は女性人権でもなんでもない

■第四章 だから「反日」は急激に悪化していく
第一節 韓国人の異常な「序列意識」
第二節「上下葛藤」=「世代間葛藤」
第三節「チェミョン(体面)」という虚像のプライド

■第五章 荒唐無稽な選択・新「李承晩ライン」
第一節 アメリカでも死力を尽くす「反日工作」
第二節 竹島領有権問題の始まり
第三節「連韓制日」という中国の策略

■第六章 見苦しい国・韓国の最大の弱点
第一節「距離を置く」外交のすすめ
第二節「日本国民は韓国が好き」という韓国の主張
第三節『朝鮮及台湾ノ現況1』朝鮮人志願兵の真実

■終章 韓国人である私が知ってほしいこと


内容(「BOOK」データベースより)

凄まじいまでの修羅の妄執、韓国人は、もう「反日」がなければ生きられない!1日10万PVを超える「シンシアリーのブログ」著者は、なぜ、社会的生命を賭してまで、自国の正体を暴露するのか。


著者について

シンシアリー(SincereLEE)
1970年代、韓国生まれ、韓国育ちの生粋の韓国人。
歯科医院をやっている。
母から日韓併合時代に学んだ日本語を教えられ、子どものころから日本の雑誌やアニメで日本語を読んだり聞いたりしてきた。また、日本の地上波放送のテレビを録画したビデオなどから日本の姿を知り、その雑誌や書籍からも、韓国で敵視している日本はどこにも存在しないことを知る。
アメリカの行政学者アレイン・アイランドが1926年に発表した「The New Korea」に書かれた、韓国が声高に叫ぶ「人類史上最悪の植民地支配」とはおよそかけ離れた事実を世に知らしめるために始めた、韓国の反日思想への皮肉を綴った日記「シンシアリーのブログ」は1日10万PVを超え、日本人に愛読されている。
富士山、東京、横浜など、度々の日本旅行を何よりも楽しみにしている。


著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)

シンシアリー
1970年代、韓国生まれ、韓国育ちの生粋の韓国人。歯科医院をやっている。韓国の反日思想への皮肉を綴った日記「シンシアリーのブログ」は1日10万PVを超え、日本人に愛読されている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)





20140622 たかじん 079
「著者のシンシアリー氏は
韓国生まれ韓国育ちの生粋の韓国人だが
日韓併合時代に日本語を学んだ母親から日本語を教えられ
日本の雑誌、日本の地上波放送を録画したビデオなどから日本の姿を知り」

20140622 たかじん 080
「その結果、韓国で敵視している日本はどこにも存在しない事を知ったという」


20140622 たかじん 081
「恥韓論の中でシンシアリー氏は
韓国を絶対的に支配する反日教の実態や
韓国がひた隠す自国の性奴隷…と言った
まさに自国の恥部に触れ」

「韓国人の日本に対する考え方について」

20140622 たかじん 082
韓国が言う友好とは
日本が一方的に韓国の言いなりになる事を意味し」



20140622 たかじん 083
「日本は、日本の好きなように存在してはいけない」

20140622 たかじん 084
「韓国が好きな形で存在しなければならない」

20140622 たかじん 085
「そうでない日本は認めない…
と言う日本観を持っているとした上で」


20140622 たかじん 086
「日本は韓国に対して距離を置く外交を行うべきだ…
と綴っている」




<以下参照>
日韓関係「今は、間をおく時期」 仙台「正論」懇話会で呉善花氏が講演
2014.7.25 00:25 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140725/plc14072500250002-n1.htm

 仙台「正論」懇話会の第37回講演会が24日、仙台市青葉区の江陽グランドホテルで開かれ、評論家で拓殖大学国際学部教授の呉善花(オソンファ)氏(57)が「なぜ日韓は理解しえないのか」と題して講演した。

 呉氏は日韓両国には根本的な価値観の相違があることを強調韓国では異民族からの侵略を受けた経験などから「(信じられるのは)王などの絶対的な人物だけ」とし、その人物が築いた歴史が絶対的な価値観となっていると説いた。

 一方、日本は異民族に侵略された経験がなく多様な価値観が存在するとし、「そういう文化は韓国にとって理解できないため、不安になって日本をたたく。話し合えばいいというのは通用しない」と主張した。

 今後の日韓関係について参加者から質問されると「今は何を言っても無理。間を置く時期」と述べた。


<参照終わり>

改めて思う
日本は韓国と距離を置くべきである。


2014年1月26日放送「たかじんのそこまで言って委員会」
2014-01.26 そこまで言って委員会 26
加藤清隆氏
「あの、私はね、竹田さんの意見にちょっと近いのはね
例えば今からで言えば、福沢諭吉が119年も…書いた「脱亜論」という論文の中で
まあ、要約すればですよ
当時の支那、今の中国、当時の朝鮮、今の韓国の…が隣国であることが日本の不幸だと書いてある
つまり「こういう国とは付き合うのをやめろ」と、119年前に書いてある。
しかし、にもかかわらず日本はお節介だから…
(竹田恒泰氏「そうそう」)
李氏朝鮮って朝鮮を独立させるために日清戦争を戦い、日露戦争まで戦った、その後もず~っとですよ。
そして一度も朝鮮…今の韓国は礼をいった事が無いんですよ。
(竹田恒泰氏「そうだ」)
いいですか、莫大な金をつぎ込んで…あの国を独立させる為にお節介な事やって…
だからお節介な事やめましょう。





その昔福沢諭吉の唱えた脱亜論・・・
距離を置いた外交こそ真の彼らとの付き合い方であるということを。


【脱亜論】「サンデースクランブル」黒鉄ヒロシの千思万考『福沢諭吉』2012年11月25日 05
【脱亜論】「サンデースクランブル」黒鉄ヒロシの千思万考『福沢諭吉』2012年11月25日 06

福沢諭吉 「脱亜論」 (1885年3月16日 時事新報)

日本の不幸は中国と朝鮮だ。 この二国の人々も日本人と同じく漢字文化圏に属し、同じ古典を共有しているが、
もともと人種的に異なるのか、教育に差があるのか、 日本との精神的隔たりはあまりにも大きい。

情報がこれほど早く行き来する時代にあって、近代文明や国際法について知りながら、
過去に拘り続ける中国・朝鮮の精神は千年前と違わない。
国際的な紛争の場面でも「悪いのはお前の方だ」と開き直って恥じることもない。
もはや、この二国が国際的な常識を身につけることを期待してはならない。

「東アジア共同体」の一員として その繁栄に与ってくれるなどという幻想は捨てるべきである。
日本は、大陸や半島との関係を絶ち、 欧米と共に進まなければならない。 
ただ隣国だからという理由だけで特別な感情を持って接してはならない。
この二国に対しても、国際的な常識に従い、国際法に則って接すればよい。

悪友の悪事を見逃す者は、共に悪名を逃れ得ない。
私は気持ちにおいては「東アジア」の悪友と絶交するものである。



2013年04月01日 TACKLE 1 30
屋山太郎氏
中華圏(中国・韓国・北朝鮮)と日本というのは、全く違う文化圏なのよ。
だからモラルが全く違うんだよ。
1885年に福沢諭吉が、それは大アジア主義かなんとかっていう時に、脱亜論と言ったのは正しかったんだよ。
こんなのと付き合わないほうがいいっていう話。



悪しき悪友からの決別、見せかけの、彼らにとって都合のいい友好という名の幻想から抜け出し
脱中国・脱韓国(特に経済において)こそ日本の進むべき道ではないだろうか?











■その他ニュースツイッター

さくや 2014 巫女 弓お祓い?
ツイッターで気になったものをいくつか紹介


もういい加減、河野洋平氏を野放しにするのではなく
国会で全て喋らせるべき



自民党政権を支持はしているが全ての政策を支持しているわけではない
消費増税やTPP、移民政策等は支持できないが
外交安全保障についてや
こうした以下のような動きは支持したい。


「日本は日本人に操られてしまう」などと
こういうふざけた事を言う者達が「参政権よこせ」と言っている現実を日本人は認識すべき。




日本人はあまりにも「お人よし」過ぎる
日本国内できちんとした道徳観をもった日本人に対しては通用するかもしれないが
海外、特に特亜(中国、韓国、北朝鮮)相手には通用しないという事を認識すべき。



これも大問題なんだが
やっている行為(特に汚物混入など)は某国系を疑いたくなるし
誤って混入ではなく明らかに意図的にしないとこうはならないはず。
徹底的な調査が必要だろう。





コミケか…
一回だけ行った事あるけどかなりすごい人だったなあ




昨日の関東地区の雷はかなりすごかった模様


やめてくれ~



そいうや香川県は山側は曇って夕立が来そうでこないんだよな…

夕立…夕立っぽい?



戦艦 大和 1945
★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
後、最近一言の感想、断りもなく、当ブログ、記事とは関係ない他のブログのコピペとURL貼り付けなど、非常に失礼な行為をされる方がいます。
しかも同一ホストで名前を変えて…

そうした行為はいかなる主張、内容であろうともお断りします。
見つけ次第削除等断固とした処置を取らせて頂きます。




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。
※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。
※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030


ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)
(2014/04/20)
竿尾 悟、柳内たくみ 他

商品詳細を見る
新たな波乱?
帝国との講和交渉開始!
だが水面下で主戦派が動き出す!






12月21日より公開、映画 『永遠の0』

零戦52型爆
それぞれ感じるものは違えども
日本人にはぜひ一度は見てほしいと思う・・・


映画 『永遠の0』 予告編 90秒
映画 『永遠の0』 予告編 90秒
http://youtu.be/6G1OHLyMY7U永遠の0
http://www.eienno-zero.jp/

アミューズ オフィシャルウェブサイト
http://www.amuse.co.jp/





江ノ島鎮守府さん作、かなりの出来…
ちゃんとした声優でアフレコすれば立派にTV放送できるレベル
(YouTube)

http://youtu.be/2TSwjDAOPTg

<参考>
江ノ島鎮守府
http://enochinn.blog.fc2.com/


提督 20140313
「仕事等の都合により毎日更新できない場合があります。
その時は平にご容赦を(涙)」


ランキング用


さくや 20140624 (ゆかた)

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

ははは(乾き

何やってんだろうねこの知事は(呆
国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

