スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【主張】中国食品リスク 国際常識を守れないなら…安全や安心と引き換えであるなら、普通は手を出さない。過去の毒餃子、地溝油等『チャイナリスク』『チャイナボカン』を認識せず安さだけで中国に固執する一部日本企業のモラルも問題。【その他ニュース・ツイッター他】


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



戦艦 大和 1945





このシーンは日本の消費者の多くには衝撃的だったのではないだろうか?

「上海福喜食品」(Husi Food )の腐ったりカビが生えたり床に落ちていた肉製品が、マクドナルド、ケンタッキー、吉野家、スターバックス、バーガーキング、ピザハット、セブンイレブン、ファミリーマート、サブウェ
(画像は「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現」さんより)

中国の期限切れ鶏肉の流通(輸入)問題
まさに『チャイナリスク』そのものである。


<以下参照>
【主張】
中国食品リスク 国際常識を守れないなら
2014.7.24 03:08 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140724/chn14072403080006-n1.htm

 中国・上海の食品会社から使用期限切れの鶏肉を仕入れた可能性があるとして、日本マクドナルドなどが対象食品の販売を一時中止した。

 食の安全をめぐる「中国リスク」が、またも食卓を悩ませる。

 菅義偉官房長官は「問題のある食品が国内に入らないよう検査態勢を強化する」と強調したが、期限切れ食品などを水際で食い止めることは、現実には難しい。

 厚生労働省によれば、今月までの1年間に同社から約6千トンの食肉加工品が日本に輸入されていたという。だが本当にそれだけか。氷山の一角ではないのか。

 今後も彼らが国際常識を守れないのであれば、日本企業や消費者も自衛のため、中国リスクとの付き合い方を、本気で考え直さなくてはならない。

 上海のテレビ局が報じた潜入取材の映像は、衝撃的だった。床に落ちた肉を従業員が拾って生産ラインに戻し、腐った肉を映しながら「食べても死ぬことはない」と話した。しかも笑いながらだ。

 同社の責任者は上海市当局の調べに対し、期限切れ食品の利用は長年続いた会社のやり方で上層部の指示だったと語ったという。


 これが初めてではない。

 2008年には、日本企業が仕入れた中国製ギョーザに有機リン系殺虫剤が混入する中毒事件が発生した。04年には偽粉ミルク事件で乳児が死亡し、08年には有害物質が混入した粉ミルクが中国国内で出回り約30万人の乳幼児が腎臓結石などを発症した。

 同年には、輸入した中国産冷凍インゲンから高濃度の農薬が検出されたこともある。


 中国食品が多用される最大の理由は安価であることだが、安全や安心と引き換えであるなら、普通は手を出さない。加工食品も含む産地表示のルールも、現状より厳正にする必要があるだろう。ただ根底にあるのは、中国での食に対する規範意識の低さである。

 食だけではない。ディズニーやドラえもんなど、他国のキャラクターの偽物が大手を振って歩く商標問題や、国際法を無視して東シナ海や南シナ海の海洋権益を声高に叫ぶなど、自国の常識が世界に通用しない事実を、まず中国は自覚すべきだ。食品会社を厳しく罰し、損害を与えた日本を含む海外企業に真摯(しんし)に対応することが、その一歩となる。


<参照終わり>

この、上記の騒動については「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現」さんが詳しく書かれていますので詳細はそちらを参照していただきたい。

<参考>

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
支那の腐った肉をマクドナルドなどが使用!期限7カ月過ぎ腐敗、カビだらけ、床から拾った肉も!
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5519.html



<一部抜粋>
上海福喜食品の製品が吉野家、スターバックス、バーガーキング、セブンイレブン、サブウェイ、イケアなどへ
「上海福喜食品」(Husi Food )の腐ったりカビが生えたり床に落ちていた肉製品が、マクドナルド、ケンタッキー、吉野家、スターバックス、バーガーキング、ピザハット、セブンイレブン、ファミリーマート、サブウェイ、イケアなどへ


情報源は、支那のテレビ報道だった。

支那のテレビが報道しなければ、日本マクドナルドなどは、今後も永久に消費期限を1年近くオーバーした腐った肉や青カビが生えた肉や床に落ちた肉などで加工したハンバーグやチキンナゲットを輸入して販売し続けていた。
■動画
中国・上海の食肉工場 期限切れ肉をマクドナルドやKFCに納入

https://www.youtube.com/watch?v=cOCwFB9L-t0




また、上記産経の【主張】で言うところの

 これが初めてではない。

 2008年には、日本企業が仕入れた中国製ギョーザに有機リン系殺虫剤が混入する中毒事件が発生した。04年には偽粉ミルク事件で乳児が死亡し、08年には有害物質が混入した粉ミルクが中国国内で出回り約30万人の乳幼児が腎臓結石などを発症した。

 同年には、輸入した中国産冷凍インゲンから高濃度の農薬が検出されたこともある。


 中国食品が多用される最大の理由は安価であることだが、安全や安心と引き換えであるなら、普通は手を出さない。加工食品も含む産地表示のルールも、現状より厳正にする必要があるだろう。ただ根底にあるのは、中国での食に対する規範意識の低さである。



上記については、過去に当ブログでも取り上げているところがあったのでその一部を紹介したい
改めて見ると呆れるばかりであり
尚且つ今見ても口にはいるものは中国産は極力遠慮したいと思うばかりだ…。




(2012年4月7日放送「たかじんNOマネー」より)
2012年4月7日 たかじんNOマネー C  01

2012年4月7日 たかじんNOマネー C  02
地溝油
下水を流れる油を採取し再利用
ヒ素の100倍の毒性を持つともいわれる



この「地溝油」については過去にも取り上げていますので詳細は以下をご覧ください。

<参考過去記事>

【一部書き起こし】TVタックルより「資源を貪り暴飲暴食、毒食とコピー商品など国際社会のルール違反の驕る中国」と『君、国を売りたもうなかれ』目先の利益にとらわれ自国を売るのに等しい事を平気でやっている者達・・・
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-807.html


※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

RIMG3746.jpg
世界を食い尽くす中国!?

RIMG3747.jpg
「13億人を超えると言われる中国の人口」

RIMG3748.jpg
「豊かになると共に食への欲望も肥大化」

RIMG3749.jpg
「水産物・食肉年々消費量は増え続け
世界中のあらゆるものを食べ始めた」


RIMG3750.jpg
「その結果肥満が社会問題となり」

RIMG3751.jpg
「ダイエット教室も盛況になる」

RIMG3752.jpg
「13億の巨大な胃袋を満たすため」

RIMG3753.jpg
絶滅種が出るなんてことまで言われているという」

RIMG3754.jpg
「また、エネルギーを制する者は世界を制すると言う言葉通り」

RIMG3755.jpg
「油田開発など世界各地で資源も暴飲暴食状態」

RIMG3756.jpg
「さらに世界で3番目に有人宇宙飛行に成功した中国は」

RIMG3757.jpg
「アメリカに先駆け月基地建設を計画」

RIMG3758.jpg
「・・・や月の資源の豊富をも独占してしまおうというのか」

RIMG3759.jpg
RIMG3760.jpg
RIMG3761.jpg
「そして著作権無視のパクリなど
国際社会のルール違反は相変わらずだ」


RIMG3762.jpg
「さらに、去年批判を浴びた巨大偽ガンダム」

RIMG3763.jpg
「指摘されてあっという間に撤去したが・・・」

RIMG3764.jpg
反省の色なく
さらにパワーアップされて展示されていた」


RIMG3765.jpg
「また中国食品の安全問題では」

RIMG3766.jpg
RIMG3767.jpg
「およそ30万人の乳幼児に健康被害が出る事件など起こってきた」

RIMG3768.jpg
RIMG3769.jpg
「日本でも有毒物質が混入した中国産の餃子
中毒事件が起きたことは記憶に新しい」


RIMG3770.jpg
「昨年は下水道の廃油を精製して食用油に転用していた所謂・・・」

RIMG3771.jpg
RIMG3772.jpg
RIMG3773.jpg
下水油(地溝油)が中国国内に出回っている事が発覚するなど
毒食の恐怖は続いている


RIMG3774.jpg
「経済発展で先進国の仲間入りを強くアピールする一方」

RIMG3775.jpg
RIMG3776.jpg
「人権問題など国際社会の批判などものともしないダブルスタンダード国家」

RIMG3777.jpg
RIMG3778.jpg
「国際社会は中国とどう向き合っていけばいいのか?」

RIMG3779.jpg
独立総合研究所
代表取締役
青山繁晴氏
「中国のようなGDPが
世界実質2位という国が」


RIMG3780.jpg
独立総合研究所
代表取締役
青山繁晴氏
「カタストロフィーのような
経済の破綻を起こすと」


RIMG3781.jpg
独立総合研究所
代表取締役
青山繁晴氏
「それは日本は勿論の事
アメリカを含め世界中の問題
ですから」


RIMG3782.jpg
独立総合研究所
代表取締役
青山繁晴氏
「逆に言うとこれは中国にとっては
既にメリットアドバンテージになっているわけです


RIMG3783.jpg
独立総合研究所
代表取締役
青山繁晴氏
「必ず中国のお世話してくれるわけですね」

RIMG3784.jpg
「つまり中国は大船に乗ってやりたい放題って事なのか?」

<VTR終了>

-中略-

RIMG3785.jpg
三宅氏
「王さんね、その私は日本という国はそう言う点で社会的信用って非常にあると思うのは
さっきも出てたけども、何万ドルの札をああやって勘定しなくていいいうでしょ?
日本のあれに・・・ていうのは
日本の商店は誤魔化さないっていうことを中国人知ってるからですよ。

私の家内はね、中国に行った時に「勘定をちょっと誤魔化された」
「2度と中国に行きたくない」と言う
ね、そういうものは長い間歴史の中でやっぱり日本人は正直で勘定をごまかさないとかね
その計算を迅速にできるとかというものはね中国人も知っているわけですよ。
だいたい日本の食品が衛生的であって
例えば日本のミルクならヒ素が入っていることは絶対ないとかね
だからみんな買うわけでしょ。

そういうものはね、経済大国になったからってすぐできない
日本の品位をね、この高潔なる品位
武士道に基づくね、品位を学ぶということをね謙虚に考えないといけない。


RIMG3786.jpg
金慶珠さん
「おっしゃる通り・・・だけど
その日本の尺度を・・一般的なものだとして中国に押しつけるのはちょっとかわいそうだと思うのは
やっぱ日本は特殊なんですよ・・・


(※感想:確かに中国・韓国などの特亜から見たら特殊でしょうね。
でもね、武士道のような凛としたものを持てとまではいわないがせめて
国際ルールに則り、違法コピーや偽ガンダムみたいな偽物の横行、そしてものの売り買いの時に勘定をごまかすなどと言った行為はやめるべき!
さらに毒食の問題は更に酷い
それは日本の武士道とかそういう以前の問題。
国単位としてどうかと思うが、人としてどうなの?と思ってしまう。
しかもルールに則ることを言うのはかわいそう?
何故そうなるのか・・・
まあ韓国も(コピー商品やパクリ商品など)似たようなものだからでしょうか?)



RIMG3787.jpg
三宅氏
韓国もそうなんですよ
韓国もねついこないだまでは・・・。
儒教の国でね、我々高齢者が発言している時はね若い者は黙ってた。
儒教の精神に反する。」


(会場笑い)

RIMG3788.jpg
金慶珠さん
「あのね、例えば日本の食品は本当に安全だというのはこれは日本に限って世界に人々が抱いているイメージであって
これは普通なんだから中国は何でこれができないっていうのは・・・」


RIMG3789.jpg
三宅氏
「いやいやだからさあ・・・
だからそれはね、尊敬して学ぼうという謙虚な姿勢がないんじゃないですかとこう・・・


金慶珠さん
「でも・・・やっぱり・・・」

RIMG3790.jpg
阿川さん
「でも食の問題は相当大きいんじゃないですか?
食品偽装問題。」


RIMG3791.jpg
王曙光氏
「あの・・・中国だけとか韓国だけにいうような問題じゃなく
世界各国に対して言って良いと思いますね。


(※感想:「世界各国に対して言って良いと」
?????
いや、今問題なのは中国の毒食であり
冷凍毒餃子や毒粉ミルク、果ては下水油(地溝油)など世界の国々で一体中国以外で何処がやっているというのだろうか?
そうやってすぐ反省も何もなくよそへ話を転嫁しようとするのは悪いところです。)



RIMG3792.jpg
阿川さん
「餃子問題の時だって、あくまで日本に非があって中国には何にも非がないと言い続けて・・・(中国)政府が言い続けるわけですよ。

RIMG3793.jpg
大谷氏
「・・結果、警察庁が「こういう穴が空いているじゃないか」というふうになったら
やっとそこで認めて、ね
その前は「こんなものは日本だったら穴が空くはずだと」言い続けてたじゃないですか。」


RIMG3794.jpg
王曙光氏
「そんな話し忘れました。」

RIMG3795.jpg
(会場笑い)

(※感想:みんな笑ってしまっていますが笑い事ではないと思います。
これこそ中国人の悪いところが出た瞬間でしょう。
都合の悪いことは「忘れた」としらを切る
中国冷凍毒餃子事件、散々好き勝手言っておいて相手(この場合日本)に非を押しつけておいて
後になって中国に非がある事が分かったこの事件
これを
「そんな話し忘れました。」
これがついさっき
「中国だけとか韓国だけにいうような問題じゃなく
世界各国に対して言って良いと思いますね。」
と言っていた人の発言なんでしょうか?
散々歴史問題だ(しかも殆どは捏造の)何だと騒ぐ国の人間の発言なんでしょうか?
改めて呆れかえります。)



<引用終わり>





TVタックルより「中国経済(バブル)の今後と中国の食の問題」・驚愕!中国の食用?下水油
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-511.html


※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

RIMG0370.jpg
「旅行雑誌の編集長として世界各国を巡り」

RIMG0371.jpg
「特に中国の食や社会問題を取材してきた有本さんはこう語る」

RIMG0372.jpg
ジャーナリスト
有本香
「やはり非常に政治的な要素が強いのではないでしょうか

RIMG0373.jpg
ジャーナリスト
有本香
「このやはり上海万博を前にしたタイミング

RIMG0374.jpg
ジャーナリスト
有本香
「あるいは中国側の主導者が来日するというようなタイミングの前にですね」

RIMG0375.jpg
ジャーナリスト
有本香
「もう何とか片付けてしまいたいと」

RIMG0376.jpg
上海万博のために食の安全性を訴えたのか?

(※感想:実際それより酷い現実が・・・)

RIMG0377.jpg
「イメージアップの為なのか?
と、勘ぐりたくもなる」


RIMG0378.jpg
「毒餃子に限らず
中国では様々な毒入り食品騒動があった


「それゆえかつてこの方はこんな事を言っていた」

RIMG0380.jpg
自民党衆議院議員
小池百合子
「え・・これはジョークですよ
自殺願望がある人が農薬を口にしたけれども
偽装農薬で死ねなかった
で、みんなでそれは良かったと言って
お祝いでギョーザを食べたら死んじゃったという
なんだかすごくブラックな
これ マスコミのあの・・・
ジョークでございますから」


(※感想:ここからが問題の中国の脅威的?食品の紹介
↓決して真似しないでください



RIMG0386.jpg
「そして今、中国でジョークのような食品が大ブレイクしているという。

RIMG0387.jpg
「そのレシピをご紹介しよう」

RIMG0388.jpg
まず、廃油や残飯から出た油がたっぷりたまった下水道の汚水を用意し

RIMG0389.jpg
ひたすらろ過と加熱を繰り返す

RIMG0390_20100504124728.jpg
「するとビックリ仰天!
食用下水油(地溝油)のできあがり!


RIMG0391_20100504125034.jpg
その毒性は強く
発ガン性の強いアフラトキシンが含まれているにもかかわらず」


RIMG0392.jpg
中国国内に出回る食用油のおよそ1割がこの下水油だとというのだ
にわかには信じがたいが」


RIMG0393.jpg
ジャーナリスト
有本香
「中国国内でもですね一時期はその都市部で」

RIMG0394.jpg
ジャーナリスト
有本香
「わりかしお金のある方が行くレストランなんかにおいてですね」

RIMG0395.jpg
ジャーナリスト
有本香
「あの・・お客さんの方が自分の油を持参して「これを使ってくれ」と」

RIMG0396.jpg
ジャーナリスト
有本香
「え・・キッチンまで持って行ったというような話しもあの・・聞きましたので」

RIMG0397.jpg
もし本当にこの中国でこの下水油が出回っているならば
これによって加工された食品が日本に入ってくる可能性はないのだろうか?


RIMG0398.jpg
ジャーナリスト
有本香
「日本に入ってきている加工食品が」

RIMG0399.jpg
ジャーナリスト
有本香
「今をもって例えば100%安全かということは
ちょっと言い切れないというふうに思いますね」


RIMG0400.jpg
ジャーナリスト
有本香
「何が入っているかは正直わからない」

RIMG0401.jpg
ジャーナリスト
有本香
「本当に副材料になっているようなものまで把握しきれないというふうに思うんですね。」

RIMG0402.jpg
「もう、何処までが作り話なのかわからない中国の食

RIMG0403.jpg
「そして日本の食を脅かした
大西洋・地中海産のクロマグロの禁輸案」


RIMG0404.jpg
「EU各国、そしてアメリカが賛成していたクロマグロの禁輸案
ほぼ確定的だと思われていたのだが・・・しかし」


RIMG0405.jpg
環境大臣
小沢鋭仁
アフリカに対する中国の影響力の大きさというのは

RIMG0406.jpg
環境大臣
小沢鋭仁
今回も改めてまざまざと見た

(※感想:何でこう今の鳩山政権の大臣達はこうした中国の影響力増大や自分達の不甲斐なさにたいして他人事でいられるのか?
本当に働いているのか?
と、思わずにはおれない。)



RIMG0407.jpg
日本はアフリカに強い影響力をもつ中国に期待し協力を要請
中国による反対票の掘り起こしがあったという」


RIMG0408.jpg
「結果、クロマグロの禁輸法は
圧倒的多数で否決
中国のパワーに助けられた日本」


RIMG0409.jpg
「ところが・・・
中国では日本食ブームでマグロの消費量が急増していることもさることながら


RIMG0410.jpg
フカヒレの原料となるサメの禁輸にまで議論が飛び火するのを恐れたため
もともとクロマグロの禁輸に反対だったという


RIMG0411.jpg
結局自国の利で動いた中国に
日本は大きな借りを作ってしまったのか?


RIMG0412.jpg
「ある時は世界を動かす先進国

RIMG0413.jpg
「が、ある時は下水油がつくられる途上国
と二つの顔を持つ中国」


RIMG0414.jpg
「そう、上海万博で華やかなアトラクションを楽しむと同時に」

RIMG0415.jpg
下水油を口にする可能性もあるかもしれない」

RIMG0416.jpg
ジャーナリスト
有本香
「それはもう運次第とういことですね」

RIMG0417.jpg
「あなたはこんな嘘みたいな話し信じられますか?」

-VTR終了-

阿川さん
「張さん本当なんですかこの下水油っていうのは?」

RIMG0418.jpg
張景子さん
これはあの本当です。
中国の人たちはほとんどみんな知ってますよ。」


RIMG0419.jpg
阿川さん
ええー

大竹氏
「ほんとなのー」

森永氏
「知ってて食べてるんですか?」

RIMG0420.jpg
張景子さん
もちろん。
あたしも食べてました。」


RIMG0421.jpg
阿川さん
「観光客として行った時そんなこと言われませんでしたよ」

RIMG0422.jpg
張景子さん
「あの、あ、それはわざと言う必要は無いのかも知れないんですけれど

(※感想:声を大にして言いたい
『言う必要あるだろ!明らかに健康に悪いし発ガン性の強いアフラトキシン入ってるし!毒じゃないの?』



RIMG0423.jpg
阿川さん
酷いなー

(※感想:まあ当然の反応でしょう)

RIMG0424.jpg
張景子さん
「あの10食の内1食は多分食べているだろうと言われていますね。
それから一番危ないのは実は屋台なんですよ。
屋台で使っているあの羊のシシカバブの油揚げとか
そういうものなんですけれどそれが“美味しいんですよね!”


RIMG0425.jpg
阿川さん
美味しいの?

RIMG0426.jpg
張景子さん
「だから私もついついこの前も行って10本あの食べたんですけれど」

RIMG0427.jpg
森永氏
「下水油食べて気持ち悪くならないんですか?」

RIMG0428.jpg
張景子さん
「味は全く同じです
色でも何でもわからないんですって。
だから取り締まりが難しいんですよ。」


(※感想:まず下水油「美味しい」とかそういう問題では無いと思います。
また張景子さん曰く
『色でも何でもわからないんですって。』
よけいたちが悪い!
思わずそう思ったのは自分だけではないはず。
いくら美味しかろうが何だろうが中に
発ガン性の強いアフラトキシンが入ってるから・・・)



<引用終わり>




上記の地溝油に限らず
中国(支那)という国は携帯電話などの電池は言うに及ばず、スイカなどの食物なども(どうやったらそうなるのか)爆発させる
チャイナボカンな国…



2014-02.16 そこまで言って委員会 1 13
2014-02.16 そこまで言って委員会 1 14

<参考:「チャイナボカン」>
中国の爆発まとめ★チャイナボカンシリーズ - NAVER まとめ
畑のスイカが続々“爆発”=中国江蘇省
畑のスイカが続々“爆発”=中国江蘇省 


もう一度言うと
正直口に入るものを中国から輸入するのはやめてほしいものなのだが…。
これ、多分多くの日本国民も同じ気持ちでツッコみ入れたと思うし
自分自身もツイッターでもツッコミ入れたんだがあえて…


中国以外で探せ!!!


<以下参照>
【期限切れ鶏肉】
「中国で信頼できる相手探す」、ファミマ社長
2014.7.23 12:36 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140723/biz14072312360013-n1.htm

使用期限切れの鶏肉を販売していた問題で、報道陣の質問に答えるファミリーマートの中山勇社長=23日午前、東京都豊島区
使用期限切れの鶏肉を販売していた問題で、報道陣の質問に答えるファミリーマートの中山勇社長=23日午前、東京都豊島区


 ファミリーマートの中山勇社長は23日、使用期限の切れた鶏肉の問題に関し、東京都内で記者団の取材に応じ「信頼関係を裏切られた。国内ではお客さまの信頼を裏切った。大変申し訳ない」と謝罪した。 また、「さらにチェックを重ね、安心できる商品を提供していきたい」と強調。今後の中国企業との取引に関し「中国だから輸入しないということはない。信頼できるパートナーを見つける努力をする」と述べた。

 ファミリーマートは、使用期限切れの鶏肉を供給していた上海福喜食品から「ガーリックナゲット」用に輸入。今年7月から問題の鶏肉を使用した食品を販売していた。


<参照終わり>

ファミリーマートの中山勇社長曰く

中国だから輸入しないということはない。信頼できるパートナーを見つける努力をする



いや、中国だから輸入しない方が断然安全面では確かだろ!
中国の食の安全の問題は何も今回の期限切れ鶏肉だけでなく、毒餃子に偽装粉ミルク、地溝油、爆発するスイカ等色々と取りざたされているのに
それでもまだ中国産に拘るとは

それで本当に消費者の信頼を得られると思っているのか?
もう一度産経の【主張】から引用するが


中国食品が多用される最大の理由は安価であることだが、安全や安心と引き換えであるなら、普通は手を出さない。加工食品も含む産地表示のルールも、現状より厳正にする必要があるだろう。ただ根底にあるのは、中国での食に対する規範意識の低さである。



どうも中国企業のモラルも問題だが
原価の安さ、材料の安さばかりに目が行き、安全・安心をおろそかにする傾向のある一部日本企業の方のモラルも問われるのではないのか?
自分はそう感じる。








航空戦艦伊勢1944
■その他ニュースツイッター
ちょっとおまけ漫談?
さくや 2014 巫女 弓お祓い?
ツイッターで気になったものをいくつか紹介


まだ情報が錯そうしているようですが
若干死者数が減った模様
当初死者数は51名となっていた

怪我をされた方にはお見舞いを
犠牲になられた方々に哀悼の意を
そしてこれ以上の犠牲者が出ない事を心より祈ります。



オスプレイより報道ヘリの方が問題!
(騒いでいる連中が一番問題だった…)



2011年に中国人など(特定の外国人)に対し甘い日本の生活保護の実態を報道した「新報道2001」について…


小野寺議員から予想外のお返事頂きました。
参考になってよかったです。




ホント、集団的自衛権反対派、左派の詭弁には腹立たしいものを感じる。
本当に自衛隊員の身を案じるなら
軍隊と認めていない憲法9条のおかけで有事に捕虜としての扱いを受けれない可能性のある9条改正
9条と専守防衛で初動においてまともな対処ができない現状を憂い、9条改正に賛成するはずだが
反対派・左派はその真逆を行く。



日本も考えなければならない選択肢の一つ、核による抑止



本当に怖い「脱法ドラッグ・ハーブ」



何かの折に…



何故こうなった!?



夏の夜…
星空をじっくり眺めてみては?




ケロロ軍曹…なつかしい!
7月23日で723…
(なつみ)の日という事か。




戦艦 榛名
今日のこの日、約69年前のこの出来事も
シーレーン、オイルルートの必要性を考える上では重要な日なのかもしれない。

<参考:シーレーンとは>
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

シーレーンとは平たく言うと海の上の交通路
2013-05.04 池上彰くんが教えたい 資源 1 01

日本の場合、石油など概ね代表的なのが以下の様なルート

オイルロード2

このルートを抑えられ、石油などの資源が日本に入りにくい状態に陥ればたちまち我々日本人の生活に影響を及ぼす
まず石油製品・・ガソリン、石鹸、プラスチックなどありとあらゆるものが値上がり、品薄となり
また、原発がほとんど止まっている現在の日本、当然電気代も高くなるし、場合によっては安定した電力供給にも影響を及ぼすかもしれない。
その他にも気が付かない色々なマイナス要因が出てくると思われる
もうそうなるとアベノミクスやオリンピックの効果など吹き飛ぶだろう・・・
その影響は計り知れないものになる

我々日本人が近代的な生活、経済活動をする上で、このシーレーンの確保及び安全は非常に重要なのです。

中国の領土的挑発・侵略行為に対する防衛

そのためには対中包囲網、関係各国との連携は非常に重要。



何せ第二次大戦における日本の開戦理由の一つがABCD包囲陣による海上輸送の途絶、資源締め上げによるものだから・・・

RIMG1365_20120911082016.jpg


ちなみに、中国の海上交通路と言われるのが以下の通り

中国「真珠の首飾り」インドを取り巻くように中国が築こうとする海上交通路
【真珠の首飾り】
インドを取り巻くように中国が築こうとする海上交通路

沖縄(中国)s
東シナ海、南シナ海に注目するとその重要性がよくわかると思います。



戦争の話と言えばいつも空襲か原爆、沖縄戦ばかりをマスコミは取り上げるが
こうした石油資源(燃料)が無い、備蓄がなことでまともに船が動けない、動けなかった現状を考えるのも
先の大戦、歴史において直視するべき事ではないだろうか?


【榛名 (戦艦) - Wikipedia】

爆撃を受ける榛名(近影)
爆撃を受ける榛名(近影)

最後
1945年(昭和20年)に入ると敗戦続く日本では艦船を運用する燃料にも事欠く状態となり、レイテ沖海戦を生き延びた本艦も修理を受けた呉で停泊するのみとなった。所属を呉鎮守府に移籍し、2月には呉鎮守府の警備艦となり、1945年3月19日、呉海軍工廠前(工廠内とも)に停泊中、ミッチャー中将率いる米第58任務部隊の艦載機による爆撃を受けたが、このときの被害は軽微だった。4月になって予備艦籍に入ると、マリアナ沖海戦後の改修で大幅に増設された対空火器や、副砲の大半及び対空指揮装置などを陸上防衛に転用のため撤去されてしまった。6月22日にB-29により直撃弾1発を受け、防空砲台となるべく呉の対岸・江田島小用沖に転錨、結果としてそこが最期の地となった。7月24日と28日の呉軍港空襲により今度はマッケーン中将率いる第38任務部隊による大規模な攻撃を受け、同様に燃料もなくなす術のない状態の航空戦艦「伊勢」「日向」や空母「天城」らとともに停泊していた「榛名」は、2番砲塔の砲側照準による三式弾射撃などによって激しく抵抗を行ったものの20発以上の命中弾を受けて大破浸水、着底した。このとき前部主砲や対空兵装の一部はなおも使用可能な状態であったというが、もはや本艦に戦う機会はなく、そのまま終戦をむかえた。なお、最期の姿は主砲塔などに縞状の迷彩を施し、艦橋には網を使ったカモフラージュを行っていたが、これらはほとんど意味をなさなかったと思われる。





夏が暑い!?



航空母艦 赤城
■おまけ漫談…深海棲艦






提督 20140313 夏
提督
「我々はこんないい奴らと闘っていたのか…」


さくや 20140527 軍服 (夏服)03f100 敬礼
さくや
「あの…ただのコスプレーヤーですよね。」


艦これ 金剛b
金剛
「オー少し見直したデース」

さくや 20140313
さくや
「だから深海棲艦…ヲ級のコスプレした方が掃除してるんですよね」

赤城
赤城
「あの、提督?ごは…あっ、いえ、作戦開始はまだでしょうか!?」


さくや 20140313
さくや
「人の話を聞いてください!」

赤城
赤城
「ガクガク・・・」


提督 20140313 夏 04b
提督
「流石さくや、怒ると深海棲艦よりおっかない。」



さくや 鎮守府 おまけ動画


2014-07.23 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ
2014-07.23 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ
http://www.dailymotion.com/video/x21yskj_2014-07-23-%E9%9D%・・




2014-07.22「マレーシア機撃墜をどう見るか?」コラムニスト 勝谷誠彦さん
2014-07.22「マレーシア機撃墜をどう見るか?」コラムニスト 勝谷誠彦さん
http://www.dailymotion.com/video/x21y6d2_2014-07-22-%E3%83%9E%E3%83%・・




2014-07.22 慰安婦強制連行の事実がどうしても見つからないので、切り口を変えた左翼メディア
2014-07.22 慰安婦強制連行の事実がどうしても見つからないので、切り口を変えた左翼メディア
http://www.dailymotion.com/video/x21xoid_2014-07-22-%E6%85%B0%E5%AE%89%E5%A9・・
政府が配る「慰安婦の強制連行は誤解」パンフレットの左翼の批判NEWS



メディア(特にテレビ)はこういう姑息な報道ばかりせずに
少しは河野洋平氏を国会に引っ張り出して真実を明らかにせよという真っ当な主張も報道しろ!






航空母艦 信濃
★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
後、最近一言の感想、断りもなく、当ブログ、記事とは関係ない他のブログのコピペとURL貼り付けなど、非常に失礼な行為をされる方がいます。
しかも同一ホストで名前を変えて…

そうした行為はいかなる主張、内容であろうともお断りします。
見つけ次第削除等断固とした処置を取らせて頂きます。




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。
※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。
※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030


ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)
(2014/04/20)
竿尾 悟、柳内たくみ 他

商品詳細を見る
新たな波乱?
帝国との講和交渉開始!
だが水面下で主戦派が動き出す!






12月21日より公開、映画 『永遠の0』

零戦52型爆
それぞれ感じるものは違えども
日本人にはぜひ一度は見てほしいと思う・・・


映画 『永遠の0』 予告編 90秒
映画 『永遠の0』 予告編 90秒
http://youtu.be/6G1OHLyMY7U永遠の0
http://www.eienno-zero.jp/

アミューズ オフィシャルウェブサイト
http://www.amuse.co.jp/





江ノ島鎮守府さん作、かなりの出来…
ちゃんとした声優でアフレコすれば立派にTV放送できるレベル
(YouTube)

http://youtu.be/2TSwjDAOPTg

<参考>
江ノ島鎮守府
http://enochinn.blog.fc2.com/


提督 20140313
「仕事等の都合により毎日更新できない場合があります。
その時は平にご容赦を(涙)」


ランキング用


さくや 20140312 夏軍服 敬礼
スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左翼が作る貿易赤字が止まらない

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!  14年上期での日本の貿易赤字が最大の7.6兆円となった。燃料輸入が高水準となった事が要因という。 『財務省が24日発表した2014年上半期(14年1〜6月)の貿易統計速報(通関ベース)によると、輸出から輸入を差

コメントの投稿

非公開コメント

中国からベトナムとタイに分散工場です。ベトナムは中国に嫌がらせだ。
国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。