

日韓議連の女性議員が訪韓、関係改善を改善めざし…また忖度外交か?慰安婦・歴史問題で騙され続けた事に学ばないのか?【そこまで言って委員会】田原総一朗氏がTV番組で「韓国人は実は反日ではない」と主張するも宮崎哲弥氏ら出演者からは猛反論…田原氏の「日本の方が…大人になってリードすべき」は通用しない!


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



戦艦山城




日本は今まで忖度外交(相手国の心を推し量って配慮すれば、国家関係が好転すると考える外交)で失敗してきた・・・

もはやこの忖度外交が返って日本の外交と名誉を危うくするのは明白・・・

もう安易に相手におもねる外交はするなと言いたい。



<以下参照>
関係改善を改善めざし 日韓議連の女性議員が訪韓
ANNnews 2014年7月21日 10:33
http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000031062.html

関係改善を改善めざし 日韓議連の女性議員が訪韓(20140721 1033)
自民党の野田聖子総務会長ら女性議員6人が、韓国へ向けて出発しました。

 日韓議員連盟、自民党・野田総務会長
関係改善を改善めざし 日韓議連の女性議員が訪韓(20140721 1033) 01
「私たちは女性、次世代を考える一人として、未来志向の共通課題とか、

関係改善を改善めざし 日韓議連の女性議員が訪韓(20140721 1033) 02
ともに何か手を携えてできることがないか、そういう前向きな議論ができるといいなと」

 慰安婦問題などで日韓関係が冷え込むなか、超党派の国会議員でつくる日韓議員連盟の女性議員らは、
関係改善を改善めざし 日韓議連の女性議員が訪韓(20140721 1033) 03
韓国の女性国会議員と意見交換を行うほか、保育所などを視察する予定です。
関係改善を改善めざし 日韓議連の女性議員が訪韓(20140721 1033) 04
また、10月18日にソウルで日韓双方の議員連盟が合同総会を開くことも決まっています。
関係改善を改善めざし 日韓議連の女性議員が訪韓(20140721 1033) 05
一方、政府は日韓局長級協議を23日に開催する予定で、議員連盟としては関係改善に向けた政府の取り組みを後押ししたい考えです。


<参照終わり>


金子恵美議員については色々と意見が分かれている部分もあるようですが
自民党の野田議員、民主党の辻本議員、公明党の高木議員らについては韓国に無駄にすり寄ってまたいらん事をしでかしそうで油断ならん



自民党の小渕議員も本人の意思はしらないが周りが何か変な方向へ持って行きそうだし

2014-04.30 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ
2014-04.30 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ
http://www.dailymotion.com/video/x1s93ox_2014-04-30-%E9%9D%92%E5%B1%・・

2014-04.30 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 10
2014-04.30 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 11
2014-04.30 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 12



正直何の期待もないし、むしろ「いらん事すんな」という思いの方が強い。
そもそもなんでこちらから韓国に行く必要性があるのか?
反日やって日本国民に喧嘩売るような事してきたのは他ならない韓国の方である。
日本と関係改善したいというなら韓国の側から日本に来て頭下げるのが筋ではないのか?

韓国に対しては下手なおべっかや配慮は却って韓国を勘違いさせて日本外交の妨げになるだけ
それは戦後の日韓外交…特に慰安婦問題、歴史認識問題で懲りているはず。


これに関してはちょうどいい議論というか記事があったので紹介します。
まさに韓国にすり寄る意見の歪さがよくわかると思います。





以下記事当該部分書き起こし
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

田原総一朗氏がTV番組で「韓国人は実は反日ではない」と主張するも宮崎哲弥氏ら出演者からは猛反論 01
田原総一郎氏
「僕はこの検証作業が最悪な事がある。」

加藤清隆氏
「最悪なんですか?どうしてですか?」

田原総一朗氏がTV番組で「韓国人は実は反日ではない」と主張するも宮崎哲弥氏ら出演者からは猛反論 02
田原総一郎氏
「何がってね…
産経新聞が「すり合わせがあった」って言うのはいいわけ、マスコミは
ところが検証作業の結果が「すり合わせがあった」
これは実は、日本と韓国がこのとこは内緒にしようと…いう事でやったんですよ。
内緒にしようとしてやった事を、後でばらしたらね、もう外交はできませんよね?

加藤さん、外交ってのはそういう内緒の事はいっぱいあるんだからさ。
後で全部ばれなきゃどうしようもない」

田原総一朗氏がTV番組で「韓国人は実は反日ではない」と主張するも宮崎哲弥氏ら出演者からは猛反論 03
加藤清隆氏
でもそれをばらして、今までばらしてきたのは韓国政府ですよ

田原総一朗氏がTV番組で「韓国人は実は反日ではない」と主張するも宮崎哲弥氏ら出演者からは猛反論 04
田原総一郎氏
「じゃあなんで韓国が約束を破ったのかと
え…一つはね、佐藤内閣の時に、一応あの日韓問題のあらゆることは決着がついて
更にその後、実はこの時にはまだ慰安婦問題は、分からなかったっていう意見もある
しかしその後、小渕恵三内閣の時に金大中…日本にやって来て
「過去の事は一切もう言わない
これからの日韓は未来に向けて新しい日韓関係を作ろうと」

時の大統領がね、公文書で書いている。
で、実はそれでよかった

そしたらこれは、李明博の末期に憲法裁判所が…韓国の
つまり
「この慰安婦問題で進展がないのは憲法違反であると」
つまり韓国政府が…
こっから始まるんですよね。」


加藤清隆氏
「いやいや、どっから始まる云々はね、いろいろ諸説あるからいいんですよ。」

田原総一郎氏
「…の、じゃっじゃあどこから?」

田原総一朗氏がTV番組で「韓国人は実は反日ではない」と主張するも宮崎哲弥氏ら出演者からは猛反論 05
加藤清隆氏
「つまり、私が言いたいのは、河野談話の元になったのは、その前に宮沢総理が訪韓するんですよ。
その直前に朝日新聞の×××とか×××という記事が出て
この件に関して…
「宮沢総理が謝ってくれれば韓国側はこの問題は二度と持ち出しません」
と言ったから宮沢さんは8回も謝ったんですよ、盧泰愚大統領に。
それを約束を守られなくて騒ぎになったから今度はしょうがなくて今度は官房長官談話を作ろうっていう話につながってくるんですよ。
全て約束を破ってるのは韓国側ですよ。」


花田紀凱氏?
「そうですね」

田原総一朗氏がTV番組で「韓国人は実は反日ではない」と主張するも宮崎哲弥氏ら出演者からは猛反論 06
宮崎哲弥氏
「安倍さんはね、あの政府は、一貫して韓国に対しても中国に対してもドア開けてる
「対話のドアを開けていると」言い続けている、私はそれを支持しますよ。
支持しますが、ドア開けてもやって来ないのは向こうの方ですよ。」


田原総一朗氏がTV番組で「韓国人は実は反日ではない」と主張するも宮崎哲弥氏ら出演者からは猛反論 07
田原総一郎氏
「それは、もっと言うと
あの朴槿恵って言うのはね、実は本音は親日なんですよ
(宮崎哲弥氏「まあそういう…同時に喋って聞き取れず…あるのは…です」)
で、親父が…(聞き取れず)…思ってます
だけど、彼が親日と言ったらね、大統領維持できないんだよ。

宮崎哲弥氏
「でもそういうこう社会的な体質がもう染みついてしまってるわけだから、どうすればいいですか?」

田原総一朗氏がTV番組で「韓国人は実は反日ではない」と主張するも宮崎哲弥氏ら出演者からは猛反論 08
金美齢さん
「だからそういう現実がありながら日本は努力しているのに「日本は努力してなくて上手くいってない」っていう田原さんの言い方は間違いですよ。」

田原総一朗氏がTV番組で「韓国人は実は反日ではない」と主張するも宮崎哲弥氏ら出演者からは猛反論 09
田原総一郎氏
「僕言ってないよ
「努力してないって」言ってない
(金美齢さん「いやだから…」)
努力すべきだと言った。

金美齢さん
「だから、努力すべきに…ね
もっともっとな…」

田原総一朗氏がTV番組で「韓国人は実は反日ではない」と主張するも宮崎哲弥氏ら出演者からは猛反論 10
加藤清隆氏
「しかも言うに事書いて、なんで中国の属国に戻ろうとするんですか?

田原総一郎氏
「誰が?」

加藤清隆氏
「韓国が…殆ど属国状態でしょ今は」

竹田恒泰氏
「それはいい感じですね」

田原総一郎氏
「いやいやそれは」
 
竹田恒泰氏
「ええ…どんどん属国になってもらいたい」

田原総一朗氏がTV番組で「韓国人は実は反日ではない」と主張するも宮崎哲弥氏ら出演者からは猛反論 11
田原総一郎氏
韓国は…ね、韓国は、これは世論ですよ
世論で一番悪いのがマスコミなんだけどね

(花田紀凱氏「マスコミです」)
マスコミが…つまり日本の悪口言うと
日本は花田さんの雑誌もそうだんだけど、韓国の悪口言うと売れるように
あの…韓国のマスコミが日本の悪口言うと売れるんだよ
で、国民は実は…ね、あのそんなに日本の悪口は言いたくない…むしろマスコミ
で、マスコミに阿る政治家なんだよ…思えてる…ね花田さん。


田原総一朗氏がTV番組で「韓国人は実は反日ではない」と主張するも宮崎哲弥氏ら出演者からは猛反論 12
花田紀凱氏
「それはもうその韓国のマスコミがおかしい
一般の韓国の国民達はそんなに反日ばかりでもないです。

宮崎哲弥氏
「…例えば、例えばね。」

(この辺同時に喋って聞き取れず)

田原総一朗氏がTV番組で「韓国人は実は反日ではない」と主張するも宮崎哲弥氏ら出演者からは猛反論 13
田原総一郎氏
「現に、韓国からも中国からもにいっぱい日本に客が来てるじゃない
…いっぱい来てる」

田原総一朗氏がTV番組で「韓国人は実は反日ではない」と主張するも宮崎哲弥氏ら出演者からは猛反論 14
桂ざこば氏
「そうそう僕ね
ほんで、日本人も向こうに行ってるでしょ?」

田原総一郎氏
「ところがね、日本から韓国に行く客は減ってるんです。」

桂ざこば氏
「それを聞き…」

山本浩之氏
「でもまだ…」

田原総一朗氏がTV番組で「韓国人は実は反日ではない」と主張するも宮崎哲弥氏ら出演者からは猛反論 15
宮崎哲弥氏
皆さんそうおっしゃいますけど
例えばこの間ね、この…韓国のホテルで自衛隊がこの発足60周年のこの記念のこの行事を、やろうとしたら
ロッテホテルが、それを拒絶したって言うんですよ

(桂ざこば氏「ああ前日にね」)
直前になって。
特にね、日本の自衛隊と…
この番組で何度も言ってるけど、日本の自衛隊と韓国軍って非常にいい関係にあるわけ…そもそも。


竹田恒泰氏
「銃弾も貸しましたしね」

金美齢さん
いらないって言われたけど

田原総一朗氏がTV番組で「韓国人は実は反日ではない」と主張するも宮崎哲弥氏ら出演者からは猛反論 16
宮崎哲弥氏
「で、であの…そういうこう軍人…軍同士っていうのは、軍と自衛隊同士ってのはいい関係なの
にも拘らずこういう事をやられてしまうと
その、国民が本当に親日的なのかどうかっていうのは私は怪しいと思いますけどね。

田原総一朗氏がTV番組で「韓国人は実は反日ではない」と主張するも宮崎哲弥氏ら出演者からは猛反論 17
田原総一郎氏
「ちょっとね、名前を出すのはよくないけど山本一太って男がいる
今大臣だけど、数年前に山本一太と一緒に韓国に行った
で、韓国の野党の政治家も与党の政治家とも会った

そしたら
「野党も与党も、実は自分達は、日本を手本にしてるんだと
ね、高度成長をこんなに長くやれてる日本を手本にしてる
だけど悪いけど、親日というと人気が落ちるから言えないけどごめんね。」

と言ってるんだよね。」

田原総一朗氏がTV番組で「韓国人は実は反日ではない」と主張するも宮崎哲弥氏ら出演者からは猛反論 18
加藤清隆氏
「だから許されるって話じゃないでしょう。」

田原総一朗氏がTV番組で「韓国人は実は反日ではない」と主張するも宮崎哲弥氏ら出演者からは猛反論 19
宮崎哲弥氏
「いや、だから違う、その方が深刻だと思う
その方が深刻なの
つまりこれは民意において徹底的に反日なんだよ。


田原総一朗氏がTV番組で「韓国人は実は反日ではない」と主張するも宮崎哲弥氏ら出演者からは猛反論 20
金美齢さん
「公には絶対に言えないって言うね、このね、建前と本音の落差がね、韓国酷いんですよ。
それが問題なのよ。」


田原総一朗氏がTV番組で「韓国人は実は反日ではない」と主張するも宮崎哲弥氏ら出演者からは猛反論 21
田原総一郎氏
「それは、それは日本の方がキャリアが長い、先進国であって大人なんだから
それはね、日本が韓国をリードしてやる…。


田原総一朗氏がTV番組で「韓国人は実は反日ではない」と主張するも宮崎哲弥氏ら出演者からは猛反論 22
加藤清隆氏
「そういう事を言い続けて失敗してきたんですよ。」

金美齢さん
「そうですよ」

田原総一郎氏
「失敗してないよ」

加藤清隆氏
「朝鮮戦争から…それで失敗してきたの」

田原総一郎氏
「それは…李明博の末期からだよ」

加藤清隆氏
「それだけじゃない」

田原総一郎氏
「マスコミだよ…」

金美齢さん
「だから空気の怖さ…」

田原総一朗氏がTV番組で「韓国人は実は反日ではない」と主張するも宮崎哲弥氏ら出演者からは猛反論 23
田原総一郎氏
「悪いのはね、韓国で悪いのは
もっと言うとマスコミと…それからね、あの司法界だよ、今の
つまり検察とかね、裁判所、これが良くないね加藤さん」


加藤清隆氏
「そうです、そうです」

竹田恒泰氏
「でもいませっかく…」

田原総一郎氏
「なんでこうなっちゃたの…」

加藤清隆氏
「いやいや、それは私聞きたいです逆に?
司法までおかしくなって、あり得ない判決が…」

花田紀凱氏
「それは韓国…」

田原総一朗氏がTV番組で「韓国人は実は反日ではない」と主張するも宮崎哲弥氏ら出演者からは猛反論 24
竹田恒泰氏
「司法がいきなり独走したんじゃなくて
韓国の司法は世論に流される傾向があるんです。」


田原総一朗氏がTV番組で「韓国人は実は反日ではない」と主張するも宮崎哲弥氏ら出演者からは猛反論 25
宮崎哲弥氏
「だから結局世論なんじゃない」

竹田恒泰氏
「結局世論なんですよ。」



<以下参照>
田原総一朗氏がTV番組で「韓国人は実は反日ではない」と主張するも宮崎哲弥氏ら出演者からは猛反論
ライブドアニュース 2014年07月21日07時00分
http://news.livedoor.com/article/detail/9062938/

ざっくり言うと

・20日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」に、田原総一朗氏が出演
・「(韓国)国民はそんなに日本の悪口言いたくない」と持論を展開した
・政治家も人気が落ちることを恐れ、反日だと言っていると語った




田原総一朗氏がTV番組で「韓国人は実は反日ではない」と主張するも宮崎哲弥氏ら出演者からは猛反論

20日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」(よみうりテレビ)で、ゲスト出演した田原総一朗氏が「韓国人は実は反日ではない」と発言し出演者から反論される一幕があった。

番組では「歴史を変えた極秘文書徹底解明SP」と題し、「河野談話 元慰安婦の聞き取り調査報告書」を取り上げた。

その中で、田原氏は「(安倍晋三首相は)河野談話を見直したかったが最終的に『見直さない』と言ったのはアメリカの圧力が原因」だと主張した。

政治評論家の加藤清隆氏は「(談話の)真意はどこにあるかということで検証作業をやったんですよ」と述べると田原氏は、この検証作業が「最悪」であり、「検証作業の結果が、すり合わせがあったと。これは実は日本と韓国が『この事は内緒にしよう』ということでやったんですよ。内緒にしようとしてやったことを、後でバラしたらね、もう外交はできませんよ。外交ってのはそういう内緒のことがいっぱいあるんだから」と、日本側の落ち度を指摘した。

しかし、加藤氏は過去の事例をあげ、「全て約束を破っていっているのは韓国側ですよ」と反論。

評論家の宮崎哲弥氏も「安倍さんは韓国や中国に対し対話のドアを開けているが、やってこないのは向こうの方」だと主張した。

すると田原氏は「(韓国の大統領)朴槿恵(パク・クネ)ってのは、実は本音は親日なんですよ。だけどね、親日って言ったら大統領維持できないんだよ」と韓国側の本音を代弁した。

続けて「世論ですよ。一番悪いのはマスコミだけどね。マスコミが日本の悪口言うと売れるんだよ。(韓国)国民はそんなに日本の悪口言いたくない」と持論を述べた。

また田原氏は、内閣府特命担当大臣の山本一太議員と以前韓国に行った際、韓国の議員から「実は日本を手本にしている」「親日と言うと人気が落ちるから言えない。ごめんね」と言われたことを明かした。

すると出演者からは猛反発が沸き起こった。

宮崎氏は「その方が深刻。つまりこれは民意において徹底的に反日なんだよ」と、激しい口調で反論。さらに作家の金美齢氏も「公には絶対言えないってね、建前と本音の落差が韓国はひどいんですよ。それが問題なのよ」と指摘した。

しかし、田原氏は「日本の方がキャリアが長い先進国なんだから大人になってリードすべき」と主張した。

すると、加藤氏は「違う。そういうことを言い続けて失敗してきたんです」と、田原氏の意見を真っ向から否定した。

田原氏は「失敗なんかしてない」と対抗し、韓国において「マスコミと司法」が反日を煽っていると説明した。加藤氏は「司法までおかしくなってあり得ない判決をどんどん出している」と、この点については同意を示した。

しかし、この話を聞いていた作家の竹田恒泰氏は「司法がいきなり独走したんじゃなくて、韓国の司法ってのは世論に流される傾向があるんですよね」と、発言すると宮崎氏は「結局世論なんじゃん」と、田原氏の言う「韓国は実は親日」説に最後まで強い口調で反論していた。


<参照終わり>


上記の記事にあるように
田原総一朗氏がTV番組で「韓国人は実は反日ではない」

正直、自分の感想もこの番組内での宮崎哲弥氏の

「その方が深刻。つまりこれは民意において徹底的に反日なんだよ」

この意見に近いし
日本に来てまでこんな事する連中がいるのに信用できるかというのが感想。





これは過去にも指摘してきたけれど

韓国人による靖国神社などへの冒涜行為は以前から繰り返されてきた

<以下参照>
韓国人が靖国神社で放尿しネットで自慢 「日本の政治家が妄言が続くたびに放尿する」
2013.05.29 13:25:42 記者 : ソル カテゴリー : ガジェ通
http://getnews.jp/archives/349432

靖国神社で放尿

元の記事:http://getnews.jp/archives/349432

靖国神社と言えば過去に首相が戦没者の追悼のために参拝しようとするだけで、韓国や中国、ましてや一部の国内からも反感を買うことがある。そんな靖国神社に韓国人と思われる男性が放尿しネットで自慢しているのが発覚した。

男性は靖国神社の池に放尿するだけでなく、手すりにまで放尿を行い、次のような書き込みをおこなっている。


「今後も日本の政治家が妄言が続くたびに、 愛国人の放尿が続く」

日本の政治家の靖国参拝を批判しているようだ。韓国人の日本国内での品位のない行動は度々見られるが、今回はネット上だけの騒ぎには収まりそうもない。


日本の靖国神社に尿
日本の靖国神社に尿 


<参照終わり>

日本の靖国神社に尿
↗ 파크에 오면 즐겁다
http://mlbpark.donga.com/mbs/articleV.php?mbsC=bullpen&mbsIdx=2403745

<機械翻訳>
↗パークに来れば楽しい(コメント欄)
靖国神社で放尿 ↗パークに来れば楽しい
http://mlbpark.donga.com/mbs/articleV.php?mbsC=bullpen&mbsIdx=2403745


韓国人の間では、日本の神社仏閣や歴史建築に放火するマネを記念写真を撮るのが流行ってます #反日...
韓国人の間では、日本の神社仏閣や歴史建築に放火するマネを記念写真を撮るのが流行ってます  #反日...
http://shadowcameron.tumblr.com/post/50207870733

終いには本当に放火をしようとする

靖国神社侵入の疑い 韓国人の男逮捕 NHKニュース 02
靖国神社侵入の疑い 韓国人の男逮捕 NHKニュース 08


( 「放火目的か?」靖国神社侵入の疑い 韓国人の男逮捕2013年9月23日 NHKニュース



改めて思う、今韓国に対して臨むべき対応は「脱亜論」にあるのだと。



<参考過去記事>

【海軍記念日】5月27日、日本海海戦「本日天気晴朗ナレドモ浪高シ」自国を自分達の手で守るという本当の意味での日本の独立とは何かを考える時。【問題あるのは日本側?】金慶珠vs周来友 激論「嫌韓ブームの正体」←やっぱ脱亜論しかない!?【】記念艦三笠とニミッツ元帥…戦後の荒廃から奇跡の復活…他。
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2471.html



我々日本人は知るべきだ、反日を国是とし、政権維持のためと、歪んだ民族差別的感情を持ちながらことあるごとに謝罪と賠償(経済支援・お金)のおかわりを求める恥知らずな国が隣にあることを。
そしてあらゆる日本に関わる事柄で日本で、そして海外でイチャモンや嫌がらせ、そして侮蔑行為を繰り返す者達がいる事を。
我々日本人は知るべきだ、その昔福沢諭吉の唱えた脱亜論を・・・距離を置いた外交こそ真の彼らとの付き合い方であるということを。


【脱亜論】「サンデースクランブル」黒鉄ヒロシの千思万考『福沢諭吉』2012年11月25日 05
【脱亜論】「サンデースクランブル」黒鉄ヒロシの千思万考『福沢諭吉』2012年11月25日 06

福沢諭吉 「脱亜論」 (1885年3月16日 時事新報)

日本の不幸は中国と朝鮮だ。 この二国の人々も日本人と同じく漢字文化圏に属し、同じ古典を共有しているが、
もともと人種的に異なるのか、教育に差があるのか、 日本との精神的隔たりはあまりにも大きい。

情報がこれほど早く行き来する時代にあって、近代文明や国際法について知りながら、
過去に拘り続ける中国・朝鮮の精神は千年前と違わない。
国際的な紛争の場面でも「悪いのはお前の方だ」と開き直って恥じることもない。
もはや、この二国が国際的な常識を身につけることを期待してはならない。

「東アジア共同体」の一員として その繁栄に与ってくれるなどという幻想は捨てるべきである。
日本は、大陸や半島との関係を絶ち、 欧米と共に進まなければならない。 
ただ隣国だからという理由だけで特別な感情を持って接してはならない。
この二国に対しても、国際的な常識に従い、国際法に則って接すればよい。

悪友の悪事を見逃す者は、共に悪名を逃れ得ない。
私は気持ちにおいては「東アジア」の悪友と絶交するものである。



2013年04月01日 TACKLE 1 30
屋山太郎氏
中華圏(中国・韓国・北朝鮮)と日本というのは、全く違う文化圏なのよ。
だからモラルが全く違うんだよ。
1885年に福沢諭吉が、それは大アジア主義かなんとかっていう時に、脱亜論と言ったのは正しかったんだよ。
こんなのと付き合わないほうがいいっていう話。



悪しき悪友からの決別、見せかけの、彼らにとって都合のいい友好という名の幻想から抜け出し
脱中国・脱韓国(特に経済において)こそ日本の進むべき道ではないだろうか?







※:参考

<参考動画>
2014-07.20 そこまで言って委員会 1
2014-07.20 そこまで言って委員会 1
http://www.dailymotion.com/video/x21spx0_2014-07-20-%E・・

2014-07.20 そこまで言って委員会 2
2014-07.20 そこまで言って委員会 2
http://www.dailymotion.com/video/x21spzk_2014-07-20-%E3・・


たかじんのそこまで言って委員会
2014年7月20日(日) 13時30分~15時00分

歴史を変えた“極秘文書"徹底解明スペシャル!田原総一朗VS委員会メンバー“舌戦"昼バトル▽原発事故「吉田調書」隠された真実は?▽米の圧力?“対日改革要望書"

出演者
司会
山本浩之 金美齢 津川雅彦 花田紀凱 桂ざこば 加藤清隆 宮崎哲弥 竹田恒泰 山口もえ
ゲスト
田原総一朗

番組内容
歴史を変えた“極秘文書"徹底解明SP ▽隠された真実とは?福島第一原発事故「吉田調書」 ▽「河野談話」の根拠はデタラメ!?「元慰安婦の聞き取り調査報告書」 ▽昭和天皇“A級戦犯合祀"に不快感?「富田メモ」は陛下の御心か? ▽アメリカの圧力?「対日年次改革要望書」 ▽本能寺の変の真実に迫る?「石谷家文書」



[たかじんのそこまで言って委員会 【歴史を変えた極秘文書徹底解明SP】 ]
番組概要ページ - TVトピック検索
http://tvtopic.goo.ne.jp/kansai/program/info/283750/index.html
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

放送日 2014年7月20日(日) 13:30~15:00
放送局 よみうりテレビ

「たかじんのそこまで言って委員会」
- 歴史を変えた極秘文書徹底解明SP -

オープニング (その他)

やしきたかじんの「ETERNAL~やしきたかじん全曲集~」が順調に売り上げる中、たかじんの極秘文書が見つかっているとの情報もある。日本の歴史の中にも極秘文書が数多く存在する。そこで、今回は史を変えた極秘文書徹底解明SP。


オープニング (その他)

オープニング映像。
たかじんのそこまで言って委員会のホームページ。
オープニングトーク。今回も田原総一朗氏と共にお届けする。田原氏によると、政治家の秘密文書は出てきやすいと語った。古い話では、記者が女性と仲良くなり情報を漏えいするなどした事件もあった。


歴史を変えた極秘文書徹底解明SP (バラエティ/情報)

5月、朝日新聞が福島第一原発の元所長だった吉田昌郎氏から聴取した事故の詳細が書かれた吉田調書をスクープしたという。内容には、震災4日後、2号機方向から衝撃音がし原子炉圧力制御室の圧力がゼロになったと報告があったが、放射線量の上昇が確認出来ず、格納庫が破損していないと判断。そこで、所長は待機を命じたが、約9割が第二原発へ撤退したと綴られていた。記事には、対応が後手に回ったことが、被害を拡大させたと書かれている。
原発事故に関する隠された情報がまだあると思うのかトーク。竹田氏はまずは吉田調書を公開すべきで、朝日新聞の記述では命令違反をしたとは読み取れないと語った。花田氏は全部だせない理由が不明であると語った。田原氏も調書を出すべきだと語った。花田氏は福島の作業員らの努力をかき消すようなことをすべきでないと語った。
金氏は意図して事実をねじ曲げることもあると朝日新聞を批判した。加藤氏は調書すらないと思われかねないと指摘した。朝日新聞によると、吉田調書は唯一の公式調書であり、内容を報じることは公益上重要だと判断しているとコメントを出している。竹田氏は現場の人を叩くのではなく、東電を叩くべきと語った。
加藤氏は当時の菅直人の行動などの検証はすべきであると語った。花田氏は電力を使っている我々が、電力会社だけを叩くのは違うと語った。田原氏は脱原発を唱えている政府でさえ代替エネルギーを全く考えていないと語った。金氏は現場の作業員に敬意を示すべきだと語った。しかし、山口もえはトップの無責任さは指摘したいと語った。
先月、日本政府は、慰安婦の強制性を認めた河野談話の作成過程について有識者による検証チームの報告書を公表した。当時の日韓政府が原案をすりあわせていたことが明らかにされており、談話が日韓合作だったと産経新聞は報じた。


歴史を変えた極秘文書徹底解明SP (バラエティ/情報)

産経新聞によると韓国での元慰安婦16人の聞き取り調査報告書を入手した。内容では、出身地不明者が続出し、フルネームが判明している女性はゼロ。更に、軍の慰安所が無かった場所で強制的に働かされたとの証言もあった。更に、河野談話は日韓合作だったと報じた。これらを産経新聞は負の遺産として強く報じている。
国会は河野洋平氏を証人喚問するべきかトーク。加藤氏は絶対に喚問すべきだと主張した。花田氏は河野談話はすり合わせだったことが発覚したのだから喚問すべきだと語った。田原氏は、安倍首相は元々河野談話を見直すべきだとしていたが、今、米国の要請で見直さないと決めたんだと明かした。また、内緒ですり合わせをした事をバラしてしまったことが問題だと語った。
田原氏によると、98年に日韓共同宣言をして過去のことは何も言わないことになったが、2011年に韓国憲法裁判所が慰安婦問題を放置するのは憲法違反だと判決を下した所から始まっている。加藤氏は全ての約束を破っているのは韓国側だと語った。宮崎氏は韓国側は日本が外交のドアを開けていてもやってこないと語った。
韓国メディアは反日をかかげると売れるから騒ぐのだと田原氏は語った。花田氏も韓国国民はあまり反日ではないと語った。宮崎氏は、韓国と良い関係だった自衛隊が、韓国で式典をやろうとしたが、拒絶された経緯があり、反日感情はないとはいえないと語った。田原氏によると、公には親日だと韓国では言えないと語った。
政治家の靖国神社参拝が国際的に批判を浴びる要因となっているのが、A級戦犯14人の合祀。日本経済新聞によると、A級戦犯の合祀に昭和天皇が不快感を示され、参拝していないと富田朝彦氏のメモにより発覚した。しかし産経新聞によると、合祀そのものを不快に感じておられたと断定するには疑問が残ると反論記事を出した。理由としては皇族方が参拝されていた事実などがあげられる。
「富田メモ」の内容は陛下の御心だったのかトーク。津川氏は昭和天皇は白鳥氏、松岡氏が気に入らなかったが、プライベートな発言を公表すること事態不見識であると語った。竹田氏は本来あれば墓場まで持っていかないといけないメモであり、日本経済新聞が「昭和天皇が不快感」と書いた事で、後追い記事が出てしまっていると語った。
CMのあとは、昭和天皇のA級戦犯への想いとは?


歴史を変えた極秘文書徹底解明SP (バラエティ/情報)

「富田メモ」の内容は陛下の御心だったのかトーク。花田氏は、メモが本当に陛下が書いたのか検証しようがないことだと語った。山口もえは、メモからは心情まで察するのは危険だと語った。加藤氏は、メモは陛下の言葉かどうかは疑義が残ると語った。田原氏によると陛下は戦争回避しようとしていた東條英機氏を高く評価していた。また、東條英機氏はA級戦犯として全ての罪を自分で被り天皇を守った。
東京裁判はインチキ裁判で、連合国側が作ったのは平和に対する罪というものである。A級戦犯、B級、C級は罪の重さではなく、罪の種類が違うため、A級でも死刑を免れている人もいる。田原氏によると、東京裁判の判決を受け入れて主権を回復している。また、国際法というのは戦勝国が作るものである。原爆を落としてなかったら数百万人の日本人が死んでいたと元米国国防長官が言っていたと田原氏が明かした。
集団的自衛権の行使容認は米国からの圧力で行われたのではないのかというウワサがささやかれている。


歴史を変えた極秘文書徹底解明SP (バラエティ/情報)

歴史を変えた極秘文書「対日年次改革要望書」を紹介。1993年、当時の宮沢総理とクリントン大統領の首脳会談によって取り決められたもので、日本の農業、自動車、建築材料などあらゆる分野ごとに規制緩和や構造改革といった大量の要求が毎年つきつけられるもの。一部指揮者からは「恒常的な内政干渉」と指摘されるが、実際に要求に応える改革を行ってきた。その結果地方経済をめちゃくちゃにしたとの私的もある。
鳩山政権は対米追随型の政治を見直そうと対日年次改革要望書を廃止したが、その後「日米経済調和対話」なるものが行われるようになりアメリカは農業改革などの要求を続けた。ある識者はTPPが形を変えた年次改革要望書だと指摘している。安倍政権の農協改革や通信事業改革、混合診療の対象拡大もアメリカの圧力なのか…?
今の日米関係は健全だと思うか、意見を発表しスタジオ討論。花田紀凱は「健全」、基本はギブ&テイクになっている、年次改革要望書も全部受け入れているわけではないと話した。田原総一朗は、農協改革を含め、要望書の内容の多くは実は霞ヶ関発の外圧なんだと指摘した。
加藤清隆は、日本の内閣が死に体のときにアメリカから押し付けられたもの、小泉内閣の郵政民営化も含めアメリカのいいようにされたと指摘したが、田原はそれは違う、当時竹中平蔵から電話で相談を受けたりしたと主張した。
宮崎哲弥は、ここ10年であらゆる改革が行われたが行き着くところは1993年の小沢一郎「日本改造計画」ではないか、政治学者の御厨貴の著書「日本政治ひざ打ち問答」には飯尾潤、北岡伸一、伊藤元重らと「日本改造計画」を書いたと証言していて、これらの人物は現在の政治課題の重要人物でもあり、20年余同じ枠組みから抜け出せていないと指摘した。
しかし加藤は、日本側の枠組みは変わっていないかもしれないがアメリカ側は別で、TPPは年次改革要望書の強化されたものだと主張した。竹田恒泰は要望書は中身次第ではと話すと、田原は日本はしたたかに都合のいいことを受け入れていると主張、集団的自衛権によって安部総理は日米の主従関係を対等に近づけたいのではと分析した。
加藤は、アメリカは財政難から軍事費を大幅に削減し撤退の可能性もあるので、日本は核武装も含めてどっかで自国を守ることを考えないといけないと指摘した。津川雅彦は、オバマ大統領就任によって「自国さえよければいい」と思っていることが我々もわかってきたと指摘した。金美齢は、普段反米的だった人がアメリカの反応をやたら気にするのが滑稽だったと話した。
織田信長暗殺の真相!?
コーエーテクモゲームス「信長の野望・創造」のゲーム画面映像。


歴史を変えた極秘文書徹底解明SP (バラエティ/情報)

津川さんの爆笑小咄!?
コーエーテクモゲームス「信長の野望・創造」のゲーム画面映像。
天正10年6月2日、織田信長の家臣・明智光秀が謀反をおこし自害させた「本能寺の変」だが、今でも大きな謎につつまれている。真相のひとつではないかといわれる「四国説」を後押しするかもしれない書状「石谷家文書」が先日発見された。土佐の国の長宗我部元親が光秀の従臣・斎藤利三と姻戚関係を結び、光秀を通じて信長との友好関係を結び四国統一を目指していたが、信長が統治を認めないと翻意、元親が上洛をしなかったため信長は三男・信孝に四国攻めを指示したが、「石谷家文書」には利三が親戚に宛て命令に従うよう依頼する旨書かれいてた。
ちなみに、本能寺の変の原因については四国説のほかに、信長の理不尽さに耐え切れなくなった「怨恨説」、天下をとるため挙兵した「野望説」、第三者と共謀したとする「黒幕説」などがある。
本能寺の変の原因について出演者が予想しスタジオ討論。「四国説」については極めておもしろい説ではるが明智光秀が従わないといけないモチベーションが見えないという意見だった。竹田恒泰は光秀の男の恨みがすさまじいので怨恨説では、宮崎哲弥は信長公記を見ても野望説を否定するような有力する説はないだろう、直感では政治家は必ず総理大臣になりたいものだと話した。
一方桂ざこばは“二番手”であれば謀反を起こされずに済むと話すと、金美齢は中国の周恩来も二番手で失脚せず生き延びたと話した。津川雅彦は、野望説と怨恨説が相まっているのが常識的な行動ではと分析した。加藤清隆は、この話題に興味が無いと話した。


歴史を変えた極秘文書徹底解明SP (バラエティ/情報)

インターネット限定動画「竹田さんと新聞を読もう!」と番組公式携帯サイト告知。
DVD「たかじんのそこまで言って委員会 超・改国論」の告知。
本能寺の変の原因について加藤清隆は「興味が無い」とした一方、山口もえはナポレオンの肖像画もそうだが歴史はをはじめたくさんの説があるから面白いと話した。津川雅彦は、ナポレオンが「突撃!」と言っても誰も動かなかった、日本語がわからなかったからだと話した。


エンディング (その他)

エンディング映像。




平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP
http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html 

首相官邸HP
河野談話の作成過程検証報告書(PDF)
http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf

外務省HP【英語版】
河野談話の作成過程検証報告書(PDF)
http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf


■ 慰安婦問題

(2012年9月30日放送「たかじんのそこまで言って委員会」)
RIMG2391_20121112033610.jpg
RIMG2393_20121112033609.jpg
RIMG2394_20121112033609.jpg
「たかじんのそこまで言って委員会」2012年9月30日放送 (8)
「たかじんのそこまで言って委員会」2012年9月30日放送 (9)
「たかじんのそこまで言って委員会」2012年9月30日放送 (9)b

「たかじんのそこまで言って委員会」2012年9月30日放送 (10)
一面トップで慰安所、軍関与を示す資料と軍が強制的に慰安婦を集めていたかのような印象操作を行い
そレが翌年の河野談話につながった・・
「たかじんのそこまで言って委員会」2012年9月30日放送 (10)b

「たかじんのそこまで言って委員会」2012年9月30日放送 (11)
「たかじんのそこまで言って委員会」2012年9月30日放送 (12)
「たかじんのそこまで言って委員会」2012年9月30日放送 (13)
「たかじんのそこまで言って委員会」2012年9月30日放送 (14)



女子挺身隊 - Wikipedia 

女子挺身隊(じょしていしんたい)は、第二次世界大戦中の1943年に創設された、14歳以上25歳以下の女性が市町村長・町内会・部落会・婦人団体等の協力により構成していた勤労奉仕団体のこと。

朝鮮における挺身隊

-中略-

韓国挺身隊問題対策協議会は、韓国における日本軍相手の慰安婦を日本政府が強制連行したなどとして、毎週水曜日にソウルの日本大使館前で抗議活動を行っている。この団体が活動を始めたのは、金学順が日本政府に対する訴訟の原告として名乗りでた時に「親に40円でキーセンに売られた」と訴状に書いていたのを、朝日新聞植村隆記者が「女子挺身隊の名で戦場に連行され、日本軍人相手に売春行為を強いられた朝鮮人従軍慰安婦のうち、一人が名乗り出た」と捏造報道をしたことがきかっかけになった。因みに植村記者の妻は韓国人で義母は訴訟の原告団長であるため、義母の訴訟を有利にするために「日本軍の強制連行」という話にしたという批判がある。



朝日新聞の罪過は非常に重い。









さくや 鎮守府 おまけ動画


2014-07.19 激論!コロシアム (1)
2014-07.19 激論!コロシアム (1)
http://www.dailymotion.com/video/x21v5wz_2014-07-19-%E6%BF・・




2014-07.19 激論!コロシアム (2)
2014-07.19 激論!コロシアム (2)
http://www.dailymotion.com/video/x21v5x1_2014-07-19-%E6%BF%80%E8・・





2014-07.21 TVTackle
2014-07.21 TVTackle
http://www.dailymotion.com/video/x21v7t9_2014-07-21-tvtackle_news






戦艦 扶桑
■その他ニュースツイッター

さくや 2014 巫女 弓お祓い?
ツイッターで気になったものをいくつか紹介


これから8月15日までまた戦争の悲惨さだけを訴えて「戦わなければ平和」的なテレビ番組が増える時期になるけれど
本当に考えなければならない、認識しなければならないのは
その悲惨な事態を回避するには相手の侵略の意図を挫き、仮に攻めて来てもそれを阻止、もしくは大きな被害を与え継戦できないようにするだけの防衛力と法整備が必要という事ではないだろうか?



社民党は朝日新聞とやってる事が同じ…
そして真実を知った日本人の社民党と朝日新聞へ抱く反感も同じ



いや、ホントそれでいいのか百獣の王



ホントにこんな出来事あったら困るけど
これはこれで洒落がきいてていいと思う。




島風…GJ



字が違う…字が



赤城…食べます

すっかり暴食キャラ…艦これの大食い王的なポジションについてしまった赤城さん
でも実は加賀さんの方が大食いだったりする。

艦これ 赤城(ご飯:飛行甲板付)3空母資材等



戦艦 大和 1945
★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
後、最近一言の感想、断りもなく、当ブログ、記事とは関係ない他のブログのコピペとURL貼り付けなど、非常に失礼な行為をされる方がいます。
しかも同一ホストで名前を変えて…

そうした行為はいかなる主張、内容であろうともお断りします。
見つけ次第削除等断固とした処置を取らせて頂きます。




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。
※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。
※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030


ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)
(2014/04/20)
竿尾 悟、柳内たくみ 他

商品詳細を見る
新たな波乱?
帝国との講和交渉開始!
だが水面下で主戦派が動き出す!






12月21日より公開、映画 『永遠の0』

零戦52型爆
それぞれ感じるものは違えども
日本人にはぜひ一度は見てほしいと思う・・・


映画 『永遠の0』 予告編 90秒
映画 『永遠の0』 予告編 90秒
http://youtu.be/6G1OHLyMY7U永遠の0
http://www.eienno-zero.jp/

アミューズ オフィシャルウェブサイト
http://www.amuse.co.jp/




江ノ島鎮守府さん作、かなりの出来…
ちゃんとした声優でアフレコすれば立派にTV放送できるレベル
(YouTube)

http://youtu.be/2TSwjDAOPTg

<参考>
江ノ島鎮守府
http://enochinn.blog.fc2.com/


提督 20140313
「仕事等の都合により毎日更新できない場合があります。
その時は平にご容赦を(涙)」


ランキング用


さくや 20140624 (ゆかた)

コメントの投稿

非公開コメント

テキサスの父に申し訳ない、国連人権で慰安婦捏造の資料作成している。女だけど野田一家に怨念です。

辻元のクズが今年正月の朝生で『今年は慰安婦達の救済の為に韓国に頻繁に訪韓する』と吐かしてたが、本当に頻繁に行ってるな。
東日本大震災の視察の時は仙台の高級ホテルに泊まり、ほぼ遊びで2泊3日¥300万超も無駄遣いしてやがったが、姦 酷に肩入れして似非慰安婦売女どもを調子づかせてやがる。
やっぱりこいつらを日本から叩き出さないとダメだ!
国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

