

【集団的自衛権・憲法問題】海外派兵・徴兵制・社民ポスター「パパは帰ってこなかった」護憲ポスター「せんそうはすべての愛をこわす」…繰り返される左派系の現実から目を背けた幻想の平和運動による国民扇動に騙されるな!【見極める目】国民は政治と安全保障に関心を!【その他ニュース・ツイッター】


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



戦艦 三笠



 もうここ最近この集団的自衛権についての記事を連続何回ぐらい書いただろうか…
本当は別の話題もたまには取り上げたいのだが
この問題は非常に重要であるとともに
反対派、左派系による曲解、意図的・恣意的とも言えるぐらい無茶苦茶な理論で
目の前に迫る中国などの用意よりも、仮にあったとしてもすぐに起こりえないし
政府の新武器使用3要件などをどう解釈しても無理がある
イラク戦争のような海外派兵がある云々、徴兵制がある云々と国民を煽り、扇動するかのような論調がネットでもメディアでも出てきたので取り上げざるを得ないというのが現状です。
という事で、今回もこのネタになってしまいました…平にご容赦。


 最近、全てとは言わないが日本国民の政治…特に外交・安全保障(軍事関連も)に関しての基礎的な認識の無さに愕然とする事がある。
特に、自分はそれを昨今のLINE、ツイッターでの集団的自衛権=徴兵制に結び付けたデマ騒動(チェーンメール騒動)でそれを実感させられた。

この騒動が起きるまで自分はマスコミ、左派系の曲解した主張や
根拠があいまいかつ、恣意的な主張に踊らされるのはテレビだけで情報を得ている人ばかりだろう…ネットで情報を得ている人の多くは…
ネットに触れている若い者達はそんな事は無いだろうと思っていた
だが現実は微妙な所だった
何せ集団的自衛権の意味を知っていれば

 Q 集団的自衛権とは何ですか。

 A 自国が攻撃されていなくても自国と密接な関係にある国に対する武力攻撃を、実力で阻止できる権利のことで、国連憲章51条で国際的に認められています。
【Q&A】集団的自衛権って? 47トピックス - 47NEWS(よんななニュース)



そして今回政府が閣議決定に基づいて出した武器使用の新三要件などを知っていれば
容易にデマだと分かるような事なのに


「集団的自衛権」憲法解釈見直し 3つの要件は・・・(14/07/01)
「集団的自衛権」憲法解釈見直し 3つの要件は・・・(20140701)
http://youtu.be/kz7AkOWnNm0

「集団的自衛権」憲法解釈見直し 3つの要件は・・・ANN 2(20140701)



こんな下らない文章を安易に信じ込み
しかも何も考えずにそこかしこに回されているのである


img13318_140703-02LINE.jpg
(画像は「ぼやきくっくり」さんより

集団的自衛権ができたら
子供は最低でも二年、自衛隊の訓練を
しないといけなくなる!
もしこの訓練期間中に戦争があったら
戦場に行かないといけない
んだって!
戦争が始まって反対しても間に合わない
安倍総理は軽い気持ちでやってたとしたら



しかもその間違いを指摘すると
全てではないにしても「私は知らない」「回ってきただけ」「言った奴に云え」的な返答が返ってくる始末
デマを流した罪悪感すら感じていない者すらいる。


しかもそこにこれを補強するかのようにテレビメディアまで集団的自衛権反対論者並べてあたかも

 集団的自衛権=徴兵制

デマゴーグを展開した


<参考過去記事>

そもそも総研…憲法解釈で徴兵制は可能?【動画と概要】テレビ朝日 モーニングバード…ほとんど護憲派・集団的自衛権反対派ばかり集めて徴兵制がと大騒ぎ!?放送法で言うところの「政治的公平」どこ行った?【徴兵制はナンセンス】自衛隊員の数が減ればコンパクト編成、ハイテク化が進むだけ。
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2518.html



そして安倍政権の支持率も低下し
滋賀県知事選も与党候補が惨敗した…


2014-07.16 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ
2014-07.16 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ
http://www.dailymotion.com/video/x21kuuq_2014-07-16-%E9%9D%92%・・


<参考過去記事>

青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ【動画と概要】「安倍総理の深刻な心境」「日中の秘密交渉」赤紙がきた、徴兵制へは悪質なデマゴーグ。【】【主張】白票水増し事件 こんな不正が起きるとは
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2523.html



政府与党、自民党の驕りの部分があったにせよ
ちょっと国民の側がこうした集団的自衛権の問題や外交・政治問題について知っていれば踊らされる事無くすんだはずなのに
やはり安易な「平和」「戦争」「徴兵」などの言葉に反応して
イメージと決めつけで判断してしまう
これはやはり日本国民の長い平和ボケ、そして軍事アレルギー、そして政治問題への無関心があるのではないのかと思えてならない。
自分は今回の一連の動きを見ていてこれを強く思い出す。




<参考過去記事>

たかじんNOマネー【動画と一部書き起こし】自衛隊・防衛を考える…自衛隊を縛る憲法と法律、戦後の日本人は平和を願い戦争を忌み嫌うがゆえに軍事を日常生活から排除…しかし世界の国は軍事力を背景にした無慈悲な外交で動いており軍事が分からなければ世界は見えない
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1482.html



RIMG0156_20120414194449.jpg
自衛隊があると戦争が起こる!
などと大騒ぎする人に問いたい!



RIMG0158_20120414194448.jpg
ならば、消防署があれば火事が起こるのですか?

※感想:よく見るとこの似非平和団体?の横断幕、いまや悪名高き大阪教職員組合の文字が・・・



RIMG0159_20120414194447.jpg
近所に警察署があれば
犯罪が発生するのですか?



RIMG0160_20120414194446.jpg
元より自衛隊は他国からの侵略を受けないように・・・
つまり戦争を未然に防止する抑止力なのだが・・・


RIMG0161_20120414194445.jpg
どうやらそれがわからない人がいるようだ

RIMG0162_20120414194445.jpg
戦後の日本人は平和を願い、戦争を忌み嫌うがゆえに


RIMG0163_20120414194747.jpg
あろうことか
自衛隊や軍事を日常生活から排除してしまったのである。



RIMG0164_20120414194746.jpg
だが、好むと好まざるに関わらず
世界の国は軍事力を背景にした
無慈悲なパワーポリティクス(外交)で動いており



RIMG0165_20120414194746.jpg
軍事が分からなければ
世界は見えない


RIMG0189_20120414194143.jpg



別に軍事オタクみたいに兵器や艦船の諸元を覚えろとかいうわけではない。


ただ、問題にされているものの基本的な部分は理解して判断してほしいと思う。
以下のような左派、反対派のイメージ先行、感情論だけで本来の意味を曲解、論理飛躍させただけのインパクトを強めた宣伝工作に反応する前に。




総理戦場に送って誰が国家の重大事項を決断するのか?
今時素人戦場に送る徴兵なんてナンセンス。
自衛隊にも失礼
軍事についても、政治についても素人以下なんじゃないのかとすら思えてならない
これでドヤ顔で「名作だ」と思っているんだから左派にはついていけない



社民ポスター「パパは帰ってこなかった」 集団的自衛権
【画像】社民党が新ポスター「パパは帰ってこなかった こんな未来は悲しい」を発表 集団的自衛権の行使容認への反対を訴え|保守速報
http://hosyusokuhou.jp/archives/39177755.html



社民党は旧社会党の流れをくむ政党だが
この「パパは帰ってこなかった」は
旧社会党(現:社民党)のやらかした地上の楽園と謳い
実質地獄のような北朝鮮へ日本人も含め多くの者を送り込んだ事や
拉致事件で未だ帰ってこない被害者についても(このポスターは)当てはまるわけだが
その辺、社民党は全く考えてないんだろうな…



集団的自衛権と徴兵制は関係ない
国会でイラク戦争のような海外派兵もないと否定されているのに


<参考過去記事>

青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ【動画と概要】「安倍総理の深刻な心境」「日中の秘密交渉」赤紙がきた、徴兵制へは悪質なデマゴーグ。【】【主張】白票水増し事件 こんな不正が起きるとは
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2523.html



<生活の党 村上史好>

安倍晋三「徴兵制は憲法違反 自衛隊の諸君 身をもって責務の完遂に努めよ」
<生活の党 村上史好>(集団的自衛権)衆院予算委員会140714
http://youtu.be/yKvWAwE9dug 

※:一部書き起こし

安倍晋三「徴兵制は憲法違反…徴兵制を行うと言う根拠のない事で議論がされている」
安倍晋三内閣総理大臣
「え…つまりま今回はですね、え…もうこれは、私達がやらない
例えば、それは、え…武力行使を目的としたイラク戦争とかですね
あるいは湾岸戦争ああした戦闘には参加をしないということは当然すでに申し上げている…通りであります

しかし、それを…それでも尚且つ、まるで我々はそれに参加するかのごとくのですね、議論がなされてるのは大変残念な事であります。
さらにですね、例えば…
『安倍政権は徴兵制を行う』と言う事をですね
真顔で多くの方々が議論をされていて
その上で反対と…こういう事を言っている人達が随分…これ随分いるわけで、まあございます。

え…今徴兵という事がですね、徴兵という言葉が出て
その中において国民みんながですね「もしかしたら私の子供も」と、言う気持ちになるかもしれませんが

徴兵制についてはこれ、憲法違反であるということは既に私は、この委員会…において明確に述べてきている通りでございます。
『徴兵という事は、全くこれは考えられない』わけで、まあございます。
ですから、そうしたですね
【全く根拠のない批判】ではなくて、私達が何をやろうかという事についてのしっかりとした議論を深めていくべきであろうと
その上においても我々はこれから、個別法を出していくわけでございますので
その個別法に則してですね、具体的な議論が深まっていく事を期待したいと思っているところでございます。



【社民・護憲(吉田忠智)】
徴兵制は「憲法違反」という安倍晋三(現時点の弁)7/15参院
徴兵制は「憲法違反」という安倍晋三(現時点の弁)2014715参院
http://youtu.be/KiEGs3qzOnM

※以下書き起こし抜粋-右側のスクロールバーを動かして下さい


吉田忠智 社民・護憲
「18条の意に反する…苦役にあ当たるわけありまして、これは認められないというふうに政府は一貫して説明を頂いております
で、総理も全く考えていない、と、言われているのは私も承知をしています
で、もちろん我が党も徴兵制導入には、絶対あってはならない事だと…思っております。
しかし、従来、憲法上許されないとされてきた集団的自衛権、これを可能であるというふうに解釈変更今回されたわけですよね?
法制局長官にお伺いをしますが
将来、今回のように徴兵制が、意に反する苦役に当たらないとの憲法解釈の見直し、解釈変更の閣議決定があれば徴兵制も可能になる…
そのような危惧はあるんじゃありませんか?


委員長
「横畑内閣法制局長官」

横畠裕介 内閣法制局長官
「え…徴兵制はわが憲法の秩序の元では、社会の構成員が社会生活を営むについて公共の福祉に照らし当然に負担すべきものとして社会的に認められるようなものでは無いのに
兵役といわれる役務を、役務の提供を義務として課されるという点にその本質があり
平時であると、有事であるとを問わず、憲法13…第13条、第18条などの規定の趣旨から見て許容されるものでない事は明らかであって

ご指摘のような解釈変更の余地は無いと考えております。
え…環境の変化によって意に反する苦役であるかどうかという事が変化する事が有りえない、という事でございます。」

委員長
「吉田忠智君」

吉田忠智 社民・護憲
「はい、まああの…今、法制局長官が答弁をされたことは、政府の見解としては承知をしているわけで…ありますけれども
集団的自衛権行使のまあ解釈変更では、え…法制局が答弁をしておりますように
従前の解釈を変更する事が、妥当であるとの結論が得られた場合には
変更する事がおよそ許されないものではない…
と、答弁されてきました
で、再度長官に伺いますが
こ…えっ…長官に…えっ?」

委員長
「…いや、質問の形を取ってください」

吉田忠智 社民・護憲
「いやいや、いやそれで、長官にまた聞くんです…えぇ。
で、今回のようにですね、あの…将来、安倍政権ではないかもしれませんけれども
安倍総理はやらないと言ってるんですから
安倍総理は、まあ多分やらないと思いますけど…
あの、時の政権がですね、徴兵制は意に反する苦役には当たらない…とする憲法解釈変更の閣議決定を行う意思を持てば
現憲法下でも徴兵制の可能性は排除できないんじゃありませんか?

いかかですか?」

委員長
「横畑内閣法制局長官」

横畠裕介 内閣法制局長官
「え…まさに、憲法の解釈は合理的、論理的に行うべきものでございます
ご指摘のような解釈というのが合理的、論理的に行われるとは…思われず
まあ恣意的な解釈…という事であるならば別でございますけれども
でもそのような事が起こるとは考えられません。

委員長
「吉田忠智君」

吉田忠智 社民・護憲
「はい、是非…法制局としてはですね、あの…解釈でありえない…その事を是非、堅持をして
今後とも、その時の政権の意向に左右されないように、しっかり矜持を持って職務を全うして頂きたいと思います。
次に…総理徴兵制について何か…ご意見ありますか?」

委員長
「安倍内閣総理大臣」

安倍晋三 内閣総理大臣
「え…もうすでに私、まあ昨年ですかね?あの…自民党の憲法草案との関係でお答えをさして頂いておりますが
現憲法下においてですね、これ(徴兵制)は、憲法違反であるこというは明確に述べているわけでございまして
政策する選択肢としては…あり得ない、そもそもあり得ないわけであります

また、世界の潮流としてもですね、徴兵制に進んでいるという国は無い…わけでありまして
え…全く逆になっている
そして集団的自衛権の行使と徴兵制は全く関係が無いわけでありまして
例えば集団的自衛権の行使…ほとんどの国が出来るわけでありますが
アメリカもですねこれ志願制であります
一方、スイスはですね、集団的自衛権の行使はしませんが、これ国民皆兵(徴兵)になっているという事でございまして
集団的自衛権の行使とも、そもそも関係ないという事は、申し上げておきたい
そして、徴兵制をですね、導入する事は憲法上あり得ないと、いう事であります。

-以下略-




集団的自衛権について賛成するにしても反対するにしてもせめてその集団的自衛権がいかなるものであるのか
そして、政府の示した武器使用の新3要件ぐらいは理解してから判断すべきではないのか?

自分はそう思えてならない。


あと、政府もこの問題については予算を付けてしっかりと説明すべきだ
国会中継…

画像を使った短い時間でも概略説明など
せめて集団的自衛権=徴兵制ではない
オイルシーレーンの防衛


2014 07 15 参院予算委「外交・安全保障政策」集中審議 佐藤正久(自民)オイルシーレーン

<参考:シーレーンとは>
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

シーレーンとは平たく言うと海の上の交通路
2013-05.04 池上彰くんが教えたい 資源 1 01

日本の場合、石油など概ね代表的なのが以下の様なルート

オイルロード2

このルートを抑えられ、石油などの資源が日本に入りにくい状態に陥ればたちまち我々日本人の生活に影響を及ぼす
まず石油製品・・ガソリン、石鹸、プラスチックなどありとあらゆるものが値上がり、品薄となり
また、原発がほとんど止まっている現在の日本、当然電気代も高くなるし、場合によっては安定した電力供給にも影響を及ぼすかもしれない。
その他にも気が付かない色々なマイナス要因が出てくると思われる
もうそうなるとアベノミクスやオリンピックの効果など吹き飛ぶだろう・・・
その影響は計り知れないものになる

我々日本人が近代的な生活、経済活動をする上で、このシーレーンの確保及び安全は非常に重要なのです。

中国の領土的挑発・侵略行為に対する防衛

そのためには対中包囲網、関係各国との連携は非常に重要。



何せ第二次大戦における日本の開戦理由の一つがABCD包囲陣による海上輸送の途絶、資源締め上げによるものだから・・・

RIMG1365_20120911082016.jpg


ちなみに、中国の海上交通路と言われるのが以下の通り

中国「真珠の首飾り」インドを取り巻くように中国が築こうとする海上交通路
【真珠の首飾り】
インドを取り巻くように中国が築こうとする海上交通路

沖縄(中国)s
東シナ海、南シナ海に注目するとその重要性がよくわかると思います。



集団的自衛権は国民の幸福追求権を守るためにも必要なもの…
これぐらいは分かるようにメディアなどを使って積極的に宣伝すべき。


2014 07 15 参院予算委「外交・安全保障政策」集中審議
2014 07 15 参院予算委「外交・安全保障政策」集中審議
http://youtu.be/hfzWy7FA4vg



※上記動画約7分頃~

2014 07 15 参院予算委「外交・安全保障政策」集中審議 佐藤正久(自民)
佐藤正久 自民党参議院議員
「まさに総理の、行政府の長として、憲法に認められている国民の生存や、あるいは自由、幸福追求権の権利を守る、責任が総理にはあると思います。
例えて言うと、自分の家が火事になる前に、隣の火事を日米連携して消さないと国民の命が守れない場合があるんではないか
あるいは、国民犠牲が…あの…出るまで何もしなくてもいいということで私もないというふうに思います。
そういう時に限って限定的に集団的自衛権を認めようというのが今回の閣議決定の趣旨だと思います。
自衛隊はイザという時に、政治の命令によって、国家国民を守る為に行動します。
すなわちそこには、一部マスコミが騒いでいるような
「戦争に巻き込まれるかもしれない」とか
「自衛隊の命が危ない」とか
そんな観念的な論理現場には存在しません。
え…自衛隊は、国民を守る為に、国家の為に宣誓をします…入隊時に。
『事に臨んでは危険を顧みず、身をもって責務の完遂に務め、もって国民の負託にこたえる。』
何かあったら国家国民のために、危険な任務もいとわないと、言う宣誓をし、署名捺印をします。
そのために、日ごろから厳しい訓練というものを、まさにイザっという時に備えて徹底的にやってる…これが、現場です。
イラク派遣当時、私も先遣隊長でしたけども
多くのマスコミは、自衛隊が初めて危ない所に行く
今度は間違いなく被害が出る…という事で、かなり煽りました。

でも、派遣前には、実際には、ホントに世論も反対の方が多かった
でも、政府から、これは中東の安定、イラクの安定が日本の国益…これに繋がるんだという説明を受け
多くの隊員は納得し、希望致しました。

実際に、派遣前には、派遣の枠よりも希望者が多くて
それを、残ってくれと説得する事にも力を入れました…
これが現実です。

実際に、派遣された後は、我々の活動、映像を見て、国民の世論が今度は賛成に変わった…これが現実でした。
さらに、東日本大震災の時に、原発の一号機から四号機ボン・ボン・ボンと爆発をしました
これ以上爆発を止めないと日本は大変な事になってしまう

時の政府から、自衛隊にヘリコプターで上から放水をしろと…いう、命令が下りました
横は壁があります、天井が飛んでしまいました
一番放射能が強いのが上空です
そこを、ヘリで飛べというのが今回の命令でした
え…当時のヘリコプターの隊長は、隊員を集めて
「君たちにも家庭でいろんなことがあるだろうから、君たちの中から、希望者の中から今回の派遣部隊を編成する」
と言ったところ、全員が手を挙げました。
これがやっぱり自衛隊の現場なんです。

やっぱ宣誓をして、国家国民のために、そこにはホントに政府から命令が出たら、これが国家国民のためであれば…汗を流す、これが現場です。
指揮官はその思いを分かった上で、隊員に時には危険な任務を命じ
政治はそういう事も全部わかった上で決断をしないといけない。

私はそう思います。
ただ、今回、この自衛隊を認めていないとか
自衛隊のPKO派遣を反対していた政党までが…

自衛隊の、隊員の命が危ないと、いう事を今回掲げるのは私は中々理解しがたいし
また、当時隊員に厳しい訓練を命じていた元防衛庁長官までが…「隊員の大方は覚悟が出来ていない」ということを、自衛隊を蔑むようなそういう発言は非常に嘆かわしいと…いうふうに思います。
政治は国防組織を信じ
そして国防組織は政治を信頼しなければいけません。

我々自衛隊、イラク派遣の時も
あれはなんかあったら、日本政府が、防衛庁が、陸海空統合幕僚幹部が守ってくれるという事を信じて我々は汗をかきました…これがやっぱり現場なんです。

で、ただ今回、個別的自衛権であれ、集団的自衛権…限定的でそこが…政府から命令がいきますが
やっぱその部分の限定的な…集団的自衛権っていう部分が国民にも、やっぱり隊員方にも、家族の方にも
何が限定的なんだってのはまだ…伝わっていない
これが納得したらみんな行きます
…私はそう思ってます。」






理不尽な暴力や略奪に対し「戦争できない国」ができる事ってなんだろう?
■左派系による現実から目を背けた幻想の平和運動

 これも何度も指摘してきたが…
護憲派は、戦争の恐怖は語るのに侵略される脅威は語らない。
平和は語るのに侵略の脅威に戦って得る平和(自由と独立)侵略されて侵略者から施される(弾圧と民族浄化)悲惨な平和の違いには触れないし語らない。
今現実に起こりえる可能性の低い(米国が攻撃されて日本が参戦及び海外派遣の)話ばかりして
今最も起こりうる可能性の高い中国の尖閣・沖縄侵略、その有事において攻撃を受けた時、日本が同盟国との集団的自衛権で助け合いができる部分には触れない。
それが昨今、改憲・集団的自衛権で「戦争ができる国になる」云々という者達の主張のおかしなところ



<以下参照>
東京新聞せんそうはすべての愛をこわす 護憲ポスター注文殺到
(TOKYO Web)2014年7月17日 夕刊
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2014071702000254.html

 せんそうはすべての「愛」をこわす-。安倍政権が進める解釈改憲に反対する市民団体が作製した護憲ポスターのメッセージだ。優しいイラストとともに日本国憲法の「愛」を守りたいと訴えるポスターは共感を広げ、全国から注文が殺到している。 (中山洋子)

 赤ちゃんを抱く母親と父親。その周りを猫や鳥、象などの動物たちが花を手に取り囲む。こんなイラストの護憲ポスターは今年四月「九条の会・石川ネット」(金沢市)など三団体が作製した。

 ポスターにはやさしくかみ砕いた憲法の条文や、平易なメッセージが添えられている。例えばこんな一文だ。「私やあなたや 私たちの愛する子や孫が『殺して』はなりません 『殺されて』はなりません」

 憲法の大切さを広く伝えるねらいで十五万部作製したが、フェイスブックなどで人気が拡大。「友達に教えたい」「コンサートで配りたい」などと数十部、数百部単位で注文が相次ぎ、これまでに石川県外に計一万部以上を送ったという。

 フェイスブックで紹介した金沢市の主婦小原美由紀さん(49)も「分かりやすくてかわいい。こんなのを欲しがっている人は全国にたくさんいると思った」とポスターの魅力を語る。五月中旬に東京都内の女性集会に参加した小原さんは、会場でこのポスターを配っている参加者に遭遇。共鳴して取り寄せた他県出身者らが、自主的にまわりに広めていたという。

 ポスターのイラストを担当した金沢市の画家かるべめぐみさん(39)は「最初の案はお父さんがいなかった。九条の会の男性メンバーの提案で加えた。憲法を守りたい気持ちに女も男もない。結果的によかった」と振り返る。

 文章もメンバーみんなで練り上げた。憲法をなし崩しに変えようとする安倍政権への怒りは大きい。文面にも最初は、悲壮な覚悟がにじんだが「前向きに訴えよう」と話し合った。「さあ今度は 私たちが憲法をまもる番です」。ささやくような言葉で、諦めない気持ちを伝えている。


<参照終わり>

※参考:九条の会・石川ネット
http://www.9jo-ishikawa.net/index.html
九条の会・石川ネットは、石川県憲法を守る会、石川憲法会議と共に新しいリーフレット 2014




上記の記事の感想
まんまこれだな…


↓  ↓  ↓

民間防衛 スイス政府編
(P232~233より一部引用)

外国の宣伝の力

 国民をして戦うことをあきらめさせれば、その抵抗を打ち破ることが出来る。
 軍は、飛行機、装甲車、訓練された軍隊を持っているが、こんなものはすべて役に立たないということを、一国の国民に納得させることができれば、火器の訓練を経ることなくして打ち破ることができる・・・。
 このことは、巧妙な宣伝の結果、可能となるのである。

 敗北主義-それは猫なで声で最も崇高な感情に訴える。-諸民族の間の協力、世界平和への献身、愛のある秩序の確立、相互扶助-
戦争、破壊、殺戮の恐怖・・・。

 そしてその結論は、時代遅れの軍事防衛は放棄しよう、ということになる。
 新聞は、崇高な人道的感情によって勇気づけられた記事を書き立てる。
 学校は、諸民族との間の友情を重んずべきことを教える。
 教会は、福音書の慈愛を説く。

 この宣伝は、最も尊ぶべき心の動きを利用して、最も陰険な意図のため役立たせる。

不意を打たれぬようにしよう

 このような敵の欺瞞行為をあばく必用がある。
 スイスは、征服の野心をいささかも抱いていない。何国をも攻撃しようとは思っていない。望んでいるのは平和である。
 しかしながら、世界の現状では、平和を守り続けるためには、また、他国に対する奉仕をしながら現在の状態を維持するためには、軍隊によって自国の安全を確保するほかないと、スイスは信ずる。

 近代兵器を備えた大国に立ち向かうことはわれわれにはできないという人々にたいしてわれわれは、こう答えよう。-経験は、その逆を証明している、と。



 『民間防衛』-スイス政府編
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる (新書)
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる



護憲派の多くがあがめる憲法9条、「戦争放棄」
一見、それは非常に耳触りの良い言葉である…だが

「戦争できなければ平和」
「日本が軍隊持たなければ平和」


本当にそうなるだろうか?
護憲派、左派は
「『戦争する国』づくりを許すな」
「集団的自衛権行使に反対」
と絶えず日本だけ軍事力弱体化
アジア…特に中国が欲する東南アジア…東シナ海での安全保障で連携を取れにくくし

侵略国に都合のいいような事を主張する。

<参考動画>
毛沢東語録
2013-02.16 【速報版】 NOマネー
2013-02.16 【速報版】 NOマネー
http://www.dailymotion.com/video/xxjmyv_2013-02-16-yyy-noyyy_news
「我々の目標は敵に抵抗させないことだ



よく考えて欲しい、日本が集団的自衛権行使も容認もせず
憲法もそのままに改憲せず「戦争しません」と綺麗事言って防衛力強化、東南アジアでの安全保障の連携が出来なかったら
一体どこの国が一番喜び
何処の国が一番損をするのか(実害を被るのか)

それがテレビや新聞で垂れ流し、自称市民団体などが言う護憲であり平和主義の本質、姿である。

戦わない事が平和を保つ最良の方法ではない。
相手に戦わせない、戦う意思を挫く事が平和を保つための最良の方法。

孫子の兵法に以下の一説がある。


謀攻編
『是の故に、百戦百勝は、善の善なる者に非るなり。戦わずして人の兵を屈するは、善の善なる者なり。』

「したがって、百回戦って、百回勝利を収めたとしても、それは最善の策とは言えない。実際に戦わずに、敵を屈服させるのが最善の策である。
孫子の兵法:謀攻篇|長尾一洋 OfficialSiteより)



中国は【侵略の為】、領土的野心の為「敵に抵抗させない」事を目指す
我々は【国防の為】、中国などの覇権国家の野望を挫き抑止のため「戦わせない、戦う意思を挫く」事を目指す

同じような事を言っているようだが目的は違う
この部分も我々は認識しなければならない。

仮に自ら戦う事を放棄したり、軍隊を放棄(それに近い事を)すればそこに軍事バランス、パワーバランスの不均衡を生み
侵略的野心を持つ者(国)に絶好の機会を与えてしまう。
こちらは対抗する手段がない、もしくは弱体化しているのだ
相手国に攻められれば対抗する手段も抵抗する術もなく侵略され自由も独立も奪われるだろう
だが、軍備を保持し、イザとなれば戦う覚悟とその法体制を整えている場合は
例え大きな被害が出ようとも、自らの自由と独立を守る事が出来る
少なくともその手段を持つ事が出来る。

この差は大きいと思う。



他国からの侵略があった時

中共01
中共02
2013-06.10 TVTackle 21

憲法9条…そして「戦争ができない国」一体何ができると言うのだろうか?


結局、自分は集団的自衛権、徴兵云々、そして憲法9条も含めた問題については
過去に紹介した「たかじんのそこまで言って委員会」での宮崎哲弥氏の発言が全てを言い表しているように思う。


2014-07.06 そこまで言って委員会
2014-07.06 そこまで言って委員会 01 憲法9条と13条に矛盾あり 「交戦権が無いのにどうやって幸福を守る?」
宮崎哲弥氏
「私はね、あの根本的には、戦後ず~っと続けられてきた解釈改憲というのは反対です。
というのは何故かというと、そもそもこの憲法というのは矛盾があるんです。
どこが矛盾があるかと言うと、憲法13条で
「国民の生命、自由、及び幸福の追求権というのは、政府が最大の尊重をする」
というふうに書かれています。
この13条というのは、日本国憲法の中で最も重要な条項であるというふうに位置づけられています。
でもね、須田さんもおっしゃったように…
これ集団的というよりも個別的な話ですけど
他国が侵略してきて、日本の統治体制を蹂躙してしまってれば…
こんな幸福追求権なんていうのは、完全に蹂躙されてしまうわけですよね。

それに当然国は義務を持っているわけですから
それに対処するようなしかるべき自衛力、防衛力を持っていなければいけない

そういうこの蹂躙から憲法体制を守るようなものを持っていなきゃいけないにもかかわらず
9条には一切そういったものを持っちゃいけないと…銘文的には書かれているからず~っと解釈改憲を重ねてこざるを得なかった。





憲法守って国土守れず…
憲法守って国民守れずでは本末転倒!

2012年2月12日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」
自分の国は自分で守ると言う強い意志を中国に対して見せなければならない


艦これ 赤城(ご飯:飛行甲板付)3空母資材等

軍事は農閑期に行なって人民が疫病に苦しんでいるときを避けます。これはわが国民を愛するからです。敵が喪に服していたり災害に苦しんでいるときを避けます。これは敵国民を愛するからです。冬や夏に挙兵しないのは双方の民を愛するからです。
大国だからと戦いを好めば必ず国を滅ぼします。平和だからと軍備を忘れれば危険にさらされます。天下を平定しても天子は春に兵を集めて秋に演習を行ない、諸侯も春は軍備を整え秋は演習を行なうのは戦いを忘れないからです。

※自国他国問わず人民を愛する姿勢を示す。戦争を好めば自ら滅ぶが軍備を忘れたらいずれ滅ぼされる。
兵法書 武経七書 司馬法 仁本篇





さくや 鎮守府 おまけ動画

2014-07.17 青山繁晴 ザ・ボイス そこまで言うか!
2014-07.17 青山繁晴 ザ・ボイス そこまで言うか!
http://www.dailymotion.com/video/x21mtsc_2014-07-17-%E9%9D%92%E5%B1%・・
1:ベネッセの顧客情報漏洩事件 39歳の男を逮捕
2:特定秘密保護法 政府が新たに55の細目を提示
3:中国による南シナ海の掘削が終了 米は歓迎と表明
4:父子関係訴訟 最高裁が血縁よりも法律を優先と判断
5:青森の平川市議 20人のうち、15人が逮捕
6:ミサイル部品の輸出と共同研究 今日のNSCで決定へ
7:イスラエルとハマス、5時間の停戦で合意





護衛艦 あたご
■その他ニュースツイッター

さくや 2014 巫女 弓お祓い?
ツイッターで気になったものをいくつか紹介


一体何が?
亡くなられた方々のご冥福を祈る
事の原因が一体何だったのかしっかりと検証すべきだが
新たな紛争の種にならなければいいのだが…


【産経新聞号外】マレーシア機撃墜 乗客乗員295人が死亡[PDF]
【産経新聞号外】マレーシア機撃墜 乗客乗員295人が死亡[PDF]



これが本当の沖縄の姿



益々重要性が増す日本の集団的自衛権と東南アジア諸国との連携
中国はこれぐらいではその野望を捨てない



自分も元自衛官だが
意見的にはサヨクの出してくる怪しい元自衛官なる人よりも
以下の記事の元自衛官の意見に近い


日本の祈り…幻想的な姿



夏はやっぱりスイカバー!?



落雷!?
起きろー!







戦艦 大和 1945
★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
後、最近一言の感想、断りもなく、当ブログ、記事とは関係ない他のブログのコピペとURL貼り付けなど、非常に失礼な行為をされる方がいます。
しかも同一ホストで名前を変えて…

そうした行為はいかなる主張、内容であろうともお断りします。
見つけ次第削除等断固とした処置を取らせて頂きます。




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。
※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。
※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030


ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)
(2014/04/20)
竿尾 悟、柳内たくみ 他

商品詳細を見る
新たな波乱?
帝国との講和交渉開始!
だが水面下で主戦派が動き出す!






12月21日より公開、映画 『永遠の0』

零戦52型爆
それぞれ感じるものは違えども
日本人にはぜひ一度は見てほしいと思う・・・


映画 『永遠の0』 予告編 90秒
映画 『永遠の0』 予告編 90秒
http://youtu.be/6G1OHLyMY7U永遠の0
http://www.eienno-zero.jp/

アミューズ オフィシャルウェブサイト
http://www.amuse.co.jp/





江ノ島鎮守府さん作、かなりの出来…
ちゃんとした声優でアフレコすれば立派にTV放送できるレベル
(YouTube)

http://youtu.be/2TSwjDAOPTg

<参考>
江ノ島鎮守府
http://enochinn.blog.fc2.com/


提督 20140313
「仕事等の都合により毎日更新できない場合があります。
その時は平にご容赦を(涙)」


ランキング用


さくや 20140518 夏軍服

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マレーシア航空機の受難

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!  マレーシア航空の旅客機がウクライナ上空で撃墜された。 『マレーシア航空のアムステルダム発クアラルンプール行きボーイング777型機が17日、ウクライナ東部で墜落した。同機には乗員乗客298人が乗っていた。ウクライ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも詳しい解説ありがとうございます。
先日の佐藤正久氏の書き起こし、私のコミュでも使わさせて頂きました。
しかし、徴兵制のデマといい、マジキチの社民党ポスターといい、最近の左翼は激化していますね。

社民党のポスターで
「あの日からお父さんは帰ってこなかった」
その横に「半年後、知らないお姉さんと歩いていた」とか書きこみましょうか^^;

あのデマは、何らかの犯罪にならないのかな?

Re: No title

yukiさん今日は。
コメントありがとうございます。

> しかし、徴兵制のデマといい、マジキチの社民党ポスターといい、最近の左翼は激化していますね。

本当最近の左翼…左派系はなりふりかまわずです。
それに一定の人間が流されるのだから嘆かわしいところです。


> あのデマは、何らかの犯罪にならないのかな?

百歩譲って、いろんな意見があるのはいいけれど
デマはダメですよね。
国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

