スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たかじんのそこまで言って委員会【動画と概要】集団的自衛権「行使容認」の疑問とテレビの疑問…メディアの問題について等…「アメリカと日本が集団的自衛権組む事は戦争に巻き込まれるよりは抑止力が強まると見た方がいい」【その他動画・ニュース・ツイッター】


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



戦艦 金剛




 今回は昨日の「たかじんのそこまで言って委員会」の動画と概要
それと一部気になった所の抜粋して紹介したいと思います。

(後はその他動画とニュース・ツイッター関連です)


開始冒頭のこのやり取りには驚きでした



最近一部マスコミによる飛ばし?と思われる報道には辟易させられます。


<参考動画>
2014-07.13 そこまで言って委員会 1
2014-07.13 そこまで言って委員会 1
http://www.dailymotion.com/video/x21dygs_2014-07-13-%E3%81%9D%E3%81%・・


2014-07.13 そこまで言って委員会 2
2014-07.13 そこまで言って委員会 2
http://www.dailymotion.com/video/x21dyia_2014-07-13-%E3%81%9D%E3%81%93%・・


2014-07.13 田原総一朗も言って委員会
2014-07.13 田原総一朗も言って委員会
http://www.dailymotion.com/video/x21e1zy_2014-07-13-%E7%94%B0%E5%8E%・・


たかじんのそこまで言って委員会
2014年7月13日(日) 13時30分~15時00分

台風直撃でスタッフ“号泣"の緊急企画「日本の大疑問」▽田原総一朗氏も参戦!昼から大激論▽北朝鮮制裁解除早すぎる?▽脱法ハーブ規制▽政務活動費を斬る!

出演者

司会
山本浩之 金美齢 津川雅彦 桂ざこば 加藤清隆 宮家邦彦 宮崎哲弥 竹田恒泰 山口もえ 田原総一朗

番組内容
昼から大激論「ド~する!?ド~なる!?日本の大疑問」 ▽制裁解除は早すぎる?拉致問題の疑問 ▽集団的自衛権「行使容認」の疑問 ▽“号泣県議"で注目「政務活動費」の疑問 ▽再現ホントにできる?STAP細胞の疑問 ▽野放し?脱法ハーブの疑問 ▽つまらなくなった?テレビの疑問




[たかじんのそこまで言って委員会 【昼から大激論!ドする!?ドなる!?日本の大疑問】 ]
の番組概要ページ - TVトピック検索
http://tvtopic.goo.ne.jp/kansai/program/info/282106/index.html
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい


放送日 2014年7月13日(日) 13:30~15:00
放送局 よみうりテレビ

「たかじんのそこまで言って委員会」
- 昼から大激論!ド?する!?ド?なる!?日本の大疑問 -

オープニング (その他)

野々村竜太郎の号泣会見を紹介し、番組としても泣きたいこととして、古屋圭司大臣に出演してもらう予定だったが台風8号により番組への出演が実現しなかったを伝えた。聞きたかった拉致問題の疑問。その他にも今日本には集団的自衛権、STAP細胞、脱法ハーブ、政務活動費などの疑問について田原総一朗をゲストに迎えて大激論回を開催する。
arrowこのコーナーの紹介アイテム
野々村竜太郎 台風8号 古屋圭司大臣 田原総一朗 集団的自衛権 政務活動費 脱法ハーブ STAP細胞 拉致問題

オープニング (その他)

オープニング映像。
オープニング映像。
たかじんのそこまで言って委員会のホームページ。
ゲストの田原総一朗を紹介とそこまで言って委員会のメンバーを紹介した。拉致問題について古屋圭司大臣にお越しいただく予定だったが台風の影響で出れず急遽電話で出演しもらい再来週に出演して貰う約束をした。そして今回の6つのテーマを紹介した。


昼から大激論!ド~する!?ド~なる!?日本の大疑問 (バラエティ/情報)

北朝鮮が拉致被害者らを再調査する特別調査委員会を設置したことを受け北朝鮮への日本独自の制裁を一部解除した。コレに対して制裁解除は時期尚早だと批判が出ている。北朝鮮は「偽の遺骨」やミサイル発射などあるため信用できない国。それなのになぜ制裁一部解除を決断したのか?生存者リストはあるのか?安部総理の電撃訪朝はあるのか?等々。そこで質問「日本人拉致問題で」一番疑問に思う事は何ですか?
「日本人拉致問題」で一番疑問に思う事は何ですか?について討論。宮崎は「生存者リスト」は本物か?について日経新聞が生存者リストがあると2度も出し人数まで出したことは自信があると考えざる終えないとした。これについて加藤らは外交のかけひきの中で日経新聞が人数など数字を出すことは出してはいけないことだと批判した。田原は宋日昊との会話を明かし北朝鮮は、日本人を帰せば日本からみた北朝鮮のイメージは良くなるなら帰したいとのことだが、外務省が独自で調査したところ「良くならない」となり、じゃあ無かったことにしようとなった話を述べた。竹田と田原は「8人死亡」くつがえせるか?が最大のポイントとした。また山口のミサイル発射をなぜするのかの疑問に、あれは中韓へのけん制だと説明した。
CMのあと…北朝鮮との上手な話し方


昼から大激論!ド~する!?ド~なる!?日本の大疑問 (バラエティ/情報)

拉致問題に関してざこばは日本がどれくいらいで納得できるのか疑問とした。宮家はあえて北朝鮮側から考えた場合、北朝鮮の狙いは日本との日朝国交正常化で、これは決して一発では決まらない。そして大事なのはアメリカとの問題もあり、これらは今のところうまく行っているので時間をかけずに解決したいと語った。田原は宮家に小泉さんの時は国交正常化を視野に入れ取り組んでいたが、阿部サンの場合はどうか?と尋ねると宮家は国交正常化は入っていると答え、小泉さんの時と変わらないとした。しかし宮崎は拉致問題は解決することは前提で、その後の資金援助についてはアメリカを考えた場合、核とミサイルも進展しないと厳しいのではと語った。宮家もその通りと答えた。
CMのあと…集団的自衛権は行使されない!!
7月1日政府は集団的自衛権の行使を限定容認する憲法解釈変更を閣議決定した。これに対して毎日新聞は決定に反対と猛反発し朝日新聞は政権の暴挙と批判した。政府は実際に自衛隊が活動するための法整備は来年に先送りする構えというが一体なぜ?その他にも疑問が山積している。そこで質問、集団的自衛権の行使容認一番疑問に思う事は?
集団的自衛権の行使容認 一番疑問に思う事は?について田原は閣議決定を何度読んでもわからないとし、それは個別的自衛権とどこが違うのかわからないと話した。これについて宮家はこれまでは日本に攻撃してきた時しか使えないのが自衛権。今出てきた議論はアメリカに対して攻撃がある場合も攻撃できるかもしれないのが今までと違うところした。また加藤は自民党は公明党に譲歩しすぎだと思うと語った。さらに宮崎は集団的自衛権という割に条件が絞り込まれていていることを疑問視した。


昼から大激論!ド~する!?ド~なる!?日本の大疑問 (バラエティ/情報)

田原は通常国会で集団的自衛権をやる気があるのか疑問があるとした。なぜなら田原はアメリカを襲う国があるのかという問題があり、中国と日本は戦争が起こる可能性はあるかもしれないが、アメリカと中国が戦争はないとした。加藤は中国と日本が戦争する可能性と考えた場合、中国が攻めてきた時に在日米軍と共同行動すると言うのを明確にしておけば良いのではと田原に指摘すると、田原は「それをなぜ謳わないのか」とそれが疑問だとした。そして田原が集団的自衛権により日本が戦争するのではなく抑止力が強まると見たほうが良いと語った。
小保方氏の参加するSTAP細胞 検証実験がスタートした。ただい今回の実験は24時間監視の中で行われる。これについて総括責任者の相澤慎一氏は世間の不安を払うためと説明した。一方、今回小保方氏の検証実験参加と懲戒委員会の中断を決めたことで理研の高橋政代プロジェクトリーダーは”理研の倫理観に耐えられない”として臨床は信用が命だとした。そこで質問STAP細胞に関する問題一番疑問に思う事は?
CMのあと…この世のなか~うあああああ
STAP細胞に関する問題 一番疑問に思う事は?について討論。まずは文系の多いスタジオの中であれだけ頭の良い理工の人達が集まって見抜けないのかお疑問に感じると語った。さらに宮崎はこの検証実験をやることで非常に良かったとした。これもないまま存在がなくなっていけば、今度は潰されたという話も出てくるので検証結果を待とうと話した。


昼から大激論!ド~する!?ド~なる!?日本の大疑問 (バラエティ/情報)

号泣会見を紹介し日帰り出張など不透明な政務活動費の使い方を追及された野々村竜太郎。今後、政務活動費の返還は!?辞職で幕引きか?そこで質問。号泣県議の騒動一番疑問に思う事は?
号泣県議の騒動 一番疑問に思う事は?についてスタジオで討論。金さんは兵庫県の青年会議所の人食事をした時に西宮の方も居て、号泣県議の件で話を聞くと、西宮と言う土地は革新で改革が好きなので若い候補者、変わった候補者が好きで話を聞いた青年会議所の人も一票入れたと明かしたという。また竹田は当選した理由に所属を西宮維新の会にしたところをあげ、日本維新の会と全く関係ないが、それで騙されて票を入れた人もたくさん居たのではないかと話した。また政務活動費について、何かをするからもらうのではなく後から報告で、月に金額が決まっており使わなかったら返還なので、みんなギリギリまで使う制度であり、そこを改革しないとダメだと指摘した。
CMのあと…疑問だれけの脱法ハーブ


問昼から大激論!ド~する!?ド~なる!?日本の大疑問 (バラエティ/情報)

脱法ハーブ 一番疑問に思う事は?についてスタジオで討論。まずは脱法と言う名前に注目し、合法であり法の抜け道にあるから買っても違法ではなくそこが問題だと竹田は指摘した。司会の山本アナはトークが進む中、誰もやったことがないから質問に答えられないと語り次のテーマへ行くことした。
全国で多発する脱法ハーブ交通事故。運転手の多くは脱法ハーブを吸引し意識もうろうとしなど事故当時の記憶がない。脱法ハーブを含む脱法ドラッグとは麻薬などと効果が類似し規制薬物と同様の有害性が疑われる物で、法律の規制対象になっていない薬物、合法に見せかけた覚せい剤や麻薬、薬事法上の指定薬物も含まれている。専門家の和田清氏によると覚せい剤よりも危険な薬物と語る。政府も薬物乱用対策推進会議を開き対策を検討している。そこで質問。脱法ハーブで一番疑問に思う事は?
メディアの本質 幸せより不幸が好き!?
田原総一朗はコンプライアンスという言葉がはやり始めてテレビがつまならなくなったと指摘。テレビでは遵法精神と言っているが実際にはクレームが来る番組は制作するな!!ということで、コンプライアンスと言う言葉が「無難」と言う言葉にすり替わっているとした。一方で制作費の削減もささやかれているは田原さんはこれにも反論。田原さんが務めていたテレビ東京は当時、制作費がない、その精神で番組を作ってきたと語る。さらに昔は新聞やテレビはヤクザな仕事だったが、今は何かエリートになった気なのではないかと指摘。そこで質問。「今のテレビ」について一番疑問に思う事は何ですか?
DVD「たかじんのそこまで言って委員会 超・改国論」の告知。
インターネット限定動画「やしきたかじん全曲集CDプレゼント大抽選会!!」と番組公式携帯サイト告知。
「今のテレビ」について 一番疑問に思う事は何ですか?についてスタジオで討論。津川は映画とテレビの違いについて聞かれ一番の違いはコンプライアンスとした。また自身がドラマの中で爪を口から吐くシーンで視聴者から食事中だからやめろとクレームが入ったことをあげ、食事中なら見るなとエピソードを語った。


昼から大激論!ド~する!?ド~なる!?日本の大疑問 (バラエティ/情報)

DVD「たかじんのそこまで言って委員会 超・改国論」の告知。
インターネット限定動画「無礼講!?新米ディレクターが田原総一朗に質問攻め!」と番組公式携帯サイト告知。
「今のテレビ」について 一番疑問に思う事は何ですか?についてスタジオで討論。良いことは取り上げず悪いことは取り上げるメディアの体質に、宮家は書かれる立場としてある程度は仕方がないと語り、ただ度が過ぎた時は嫌だと語った。金はメディアに批判精神がないといけないのだが、言いっぱなしで反省しないのがメディアだと語った。田原は集団的自衛権の話題を出し、新聞が2紙ずつ意見が真っ二つにわかれた。こうした言論の自由は非常に良いことだと語った。しかし宮崎はこれに対して、でもその件で言うなら世論調査まで違う。全く別のものを見ているのであって、見てる方向は同じにすべきだと語った。この件で津川は世論調査の枕言葉があり、それにより結果が変わるとした。


エンディング (その他)

エンディング映像。





<一部抜粋>

■集団的自衛権について


20140713 たかじん 01
田原総一郎氏
「僕はね、加藤さんにむしろ…お聞きしたいんですけどね。
僕はやっぱり自民党が、公明党と妥協した
で、公明党と妥協するのは…ちょっと長くなりますが
公明党を野党にするわけにはいかないんですよ自民党は
何故なら選挙協力をしていて…

この…小選挙区は自民党
で、比例区は公明党にという事で、自民党全部当選してるんですね。
で、その公明党…とにかくその公明党の…に、あの投票する…殆どは創価学会
創価学会の婦人部断固反対なんですね。
創価学会の婦人部をOKさせるために公明党が実はね
格好は集団的自衛権と言ってるんだけど、中身は変わんないんですよと…
言えるような…この条件を自民党が付けたんじゃないかと

だから訳が分かんない。」


20140713 たかじん 02
加藤清隆氏
「まあ…大雑把にね、そういう事だと思います。
だけどですね、これは安倍総理のたぶん…胸中を察するとですね
公明党は絶対に与党から離れないという事を、かなり前の時点で読んでたんです。
で実際にそうなるんですよ。
ならば、その時点で言えば私は、自民党が公明党に譲歩しすぎだと私は思うんです。」




※感想この選挙のために公明党が切れないという今の自民党の体制もホントどうにかすべき
まずは選挙制度の改革が必要なのは言うまでもないが
あまりにも政策が水と油なのに

2010年9月5日放送「たかじんのそこまで言って委員会」実際、両党の政策には近い部分もあるが公明党の支持母体である創価学会には民主党に対する不信も根強いと言われている

<参考過去記事>

【感想】たかじんのそこまで言って委員会「総選挙を大総括!!さらば民主党…自公政権が奪還…これで日本は大丈夫かSP! スタジオに各党幹部を緊急招集…直撃!」辛抱氏がお休みで司会が勝谷氏と宮崎氏で!比例…維新が多かったのは公明党が嫌で流れた自民党支持層の影響? 憲法改正で自民・公明に隔たり、むしろ維新が自民党に近い…公明党と分かれるべき!?自己主張をしっかりと!日本も自分の国益を考えなさい!!【公約・政策集】守れることが大事だが、守れる・守れないにかかわらず国民にその都度、しっかりとした説明が必要
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1791.html



※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい


たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (32)
たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (33)
たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (34)
たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (35)
たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (36)
たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (37)
たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (38)
たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (39)
たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (40)
たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (41)


たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (42)
中田宏氏
「あのね、やっぱりね、自公でね、これ3分の2とってるわけですね、衆議院ね・・・来年の夏には参議院選挙がありますよ
やっぱり憲法ってのはね、守りたい人もそうだろう、変えたい人もそうだろうと思うけど国家として何を我が国は目指すか?
という基本的な一番の概念を書いたものが憲法なんですよ・・・

この憲法について守りたい人はそう思ってるだろうけど、それはともかくとして、せっかくね、我々は今、日本という国が本当に時代の中に突きつけられている改憲のチャンスが来ているわけであって
今度衆議院の後・・参議院、参議院で憲法のことについて自民党は安倍さんは必死なんだと思いますよ
で、我々もそうなんだから、自民党がやるんだったら我々は全面的に協力しますよ。

これをまず衆参の過半数で発議できるようにする・・いうところまでは何としても持っていく
その上で反対なら反対でいいですから・・・」


たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (43)
勝谷氏
「これは・・・聞きたいのは俺、石川さん(公明党)に聞きたい、どうですか96条改正?

たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (44)
石川博崇氏
「あの・・公明党も憲法も時代に合わせてですね・・変えていかなければならないところは変えていかなければいけない
まあ、様々な人権の分野でもやはりこう要請されているような、プライバシー権とかあるわけですから・・とか
そういったものを盛り込んでいけるようなはけんというのが公明党の立場です

それをするために、憲法96条を改正したほうがまあ改憲しやすいというような議論もあるかと思うんで、今のところその・・憲法審査会の議論を活性化していきたいというのが・・・



たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (45)
中田宏(日本維新の会 衆議院議員)と 石川博崇(公明党 参議院議員)双方の憲法改正についての意見を聞いて勝谷氏がこっち中田宏(日本維新の会 衆議院議員)と組んだほうがいいのではとの発言に会場拍手。

事、憲法改正だけ考えればその方がいいと思う・・ただ、やはり公明党とはいずれは手を着るべきだと思う
維新も旧太陽系の議員とは連携すべきだと思うが、他の議員は疑問符が付く。


たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (46)
井上和彦氏
「公明党は・・公明党は憲法9条改正に賛成ですか?


たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (47)
石川博崇氏
「いや、それは・・あの・・慎重です」

たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (48)
桂ざこば氏
「慎重・・・って、反対やん、反対って言うたらええねん

たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (49)
石川博崇氏
「平和憲法の精神ってのは守らなければならない」

たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (50)
井上和彦氏
自民党を支持している人達はそれが一番嫌なの
一番不安で・・それが嫌だっていうから維新に・・



たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (51)
柿沢未途氏
「憲法96条ってのはですね、結局そもそも3分の2の発議が必要だという事実上変えられない日本国憲法になっているものが、憲法に関する国民の施行停止を招いているわけですよね
『憲法って変えられないよね』っていうことになっちゃってる
2分の1にすることによって、『憲法を現実に変えられる』
じゃあ、どう変えたらいいという事を国民に考えてもらう・・きっかけになるという事を・・


たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (52)
宮崎哲弥氏
「まず96条を・・変える・・・」

たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (53)
柿沢未途氏
「そうですね、個別の案件に入ったら・・そりゃ賛否両論出てきますよ


たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (54)
宮崎哲弥氏
公明党さん96条だけ変えるってのは・・・改正要件をもう少し敷居を低めるっていうのはどうなんですか?

たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (55)
石川博崇氏
「まあそこは・・結論は出てるわけではないですよ・・として」


-中略-

たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (56)
山口もえさん
「はい、多分・・石川さんは公明党の幹部じゃないからハッキリしたこと言えないんですよね今日は・・ねえ」

たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (57)
石川博崇氏
「まあ・・私個人の考えを言ってよろしければ
あの・・変にですねナショナリズムを煽るような状況を作ってはならないと・・・


たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (58)
津川雅彦氏
「なんでナショナリズムを煽ってはならないの?」

中田宏氏
「96条の問題ですよ」

たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (59)
石川博崇氏
「冷静に外交安保障を考えなければならない・・・」

たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (60)
津川雅彦氏
「(田嶋さんへ)なんでナショナリズムが馬鹿なの?

田嶋陽子さん
「ナショナリズムはバカじゃあないけど・・(聞き取れず)・のはバカなんです」

石川博崇氏
「煽ることを・・がいけないと言ってるんですよ」

井上和彦氏
「国防軍作るのが何故ナショナリズム・・・」

たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (61)
石川博崇氏
「今の・・3年間の、民主党政権下でやはりあまりにも外交無策だったと思うんです
そういうことによって外交っていうのは幅広くてですね、まあ領土の問題だけじゃなくて、経済問題、文化科学問題、あるいは政治関係、様々な幅広い外交関係をある意味軽視していたわけです
だからこう・・領土問題だけがクローズアップされるような状況を作ってしまった、この状況の中でナショナリズムを煽るような・・方向に持っていくような・・・私は危険だと思います。


たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (62)
井上和彦氏
「いやあ・・・・それは違いますよ。」

※感想:やっぱり公明党との連携は状況が許せば早期に解消すべきだと思う
国の根幹に関わる事・・国家観・・憲法解釈があまりにも違いすぎる

維新が絶対にいいとまでは言わないが、より自民党の考えと近い他の第3極と言われる政党と一時的でもいいので憲法改正のため連携を模索すべきだと思う。



-以下略-

<抜粋終わり>


選挙のために連立というのも本末転倒のような気がするが。


それと、仮に宗教団体と言っても色々あるけれど
池上彰の参院選ライブ (3)

何故に創価学会の強い影響というか支持母体の公明党なんだ?
池上彰の参院選ライブ (4)
池上彰の参院選ライブ (5)

というか、政教分離はどこ行った?

2013年7月21日 池上彰の参院選ライブ (6)
2013年7月21日 池上彰の参院選ライブ (7)
2013年7月21日 池上彰の参院選ライブ (8)
2013年7月21日 池上彰の参院選ライブ (10)
『選挙やると功徳が出る』




20140713 たかじん 03
宮崎哲弥氏
「田原さんの疑問…も。私も持っていて
集団的自衛権というには物凄く要件が絞り込まれちゃってるわけです
(田原総一郎氏「そう、過ぎてる」)
で、例えば国の…あの、日本の存立が脅かされる場合。
そして、幸福追求権、憲法13条に保障されている
『国民の生命、財産、幸福追求に対する権利』
これ、幸福追求権とまとめて言いますけど。
幸福追求権、根底から崩される明白な危険が無い限りは駄目と…

(田原総一郎氏「そう書いてある」)
でこの明白な危険というのは一体どういう事かというと
「放置すれば、日本にも戦火が及ぶ蓋然性が高い」
というのが第一
第二が…
「日本国民に深刻な…深刻で重大な犠牲を及ぼすという」
この…これが明白な危険の、内容の説明なんです。
物凄く狭められてて

(田原総一郎氏「これだよ…個別的自衛権だよ」)
殆どこう…これは個別的自衛権と言っても同じだと言うくらいのもんですよ。」



※参考

「集団的自衛権」憲法解釈見直し 3つの要件は・・・(14/07/01)
「集団的自衛権」憲法解釈見直し 3つの要件は・・・(20140701)
http://youtu.be/kz7AkOWnNm0

「集団的自衛権」憲法解釈見直し 3つの要件は・・・ANN 2(20140701)
「集団的自衛権」憲法解釈見直し 3つの要件は・・・ANN(20140701)



憲法第13条の幸福の追求権
これを考えると上記の8つの事例から見ると最もかかわりがあると思えるのが
機雷掃海、民間船舶護衛』
国民の幸福な生活(近代的な生活、経済活動)を守る上で重要シーレーンの防衛


<参考:シーレーンとは>
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

シーレーンとは平たく言うと海の上の交通路
2013-05.04 池上彰くんが教えたい 資源 1 01

日本の場合、石油など概ね代表的なのが以下の様なルート

オイルロード2

このルートを抑えられ、石油などの資源が日本に入りにくい状態に陥ればたちまち我々日本人の生活に影響を及ぼす
まず石油製品・・ガソリン、石鹸、プラスチックなどありとあらゆるものが値上がり、品薄となり
また、原発がほとんど止まっている現在の日本、当然電気代も高くなるし、場合によっては安定した電力供給にも影響を及ぼすかもしれない。
その他にも気が付かない色々なマイナス要因が出てくると思われる
もうそうなるとアベノミクスやオリンピックの効果など吹き飛ぶだろう・・・
その影響は計り知れないものになる

我々日本人が近代的な生活、経済活動をする上で、このシーレーンの確保及び安全は非常に重要なのです。

中国の領土的挑発・侵略行為に対する防衛

そのためには対中包囲網、関係各国との連携は非常に重要。



何せ第二次大戦における日本の開戦理由の一つがABCD包囲陣による海上輸送の途絶、資源締め上げによるものだから・・・

RIMG1365_20120911082016.jpg


ちなみに、中国の海上交通路と言われるのが以下の通り

中国「真珠の首飾り」インドを取り巻くように中国が築こうとする海上交通路
【真珠の首飾り】
インドを取り巻くように中国が築こうとする海上交通路

沖縄(中国)s
東シナ海、南シナ海に注目するとその重要性がよくわかると思います。



これこそまさに

2014-07.06 そこまで言って委員会 02 シーレーン(海上交通路)

2014年2月3日放送「ビートたけしのTVタックル」
2014年2月4日TVタックル 71
石平氏
「但し、但し…もっと別の問題がありまして
もし、中国が心配している事が、ただ自分達のシーレーンが確保できるかどうか…それだけの話ならば
じゃ各国と相談して法的秩序を作ればそれでいいです。

(青山繁晴氏「その通りですね」)
しかし中国は絶対そうしない…
そうしないというのは、彼達の狙っているところが、唯シーレーン、自分のシーレーンを確保するではなくて
他の国々のシーレーンも支配する…それが問題です。



「集団的自衛権」憲法解釈見直し 3つの要件は・・・ANN 3(20140701)
「国民の生命・自由、幸福追求の権利が根底から覆される明白な危険」
ではないだろうか?



20140713 たかじん 04

竹田恒泰氏
「もう緊急避難で当然対応できるものですから
だから、にも拘らず「戦争しない国がする国になる」とか
僕ビックリしたのは、琉球新報なんですけど…これですよ。
「日本は悪魔の島になる」って…
意味不明ですよ。
何が悪魔なんだと…。」



20140713 たかじん 05
田原総一郎氏
琉球新報沖縄タイムスは…
×××と、同じですから。」




※感想:悪魔はどう考えても中国なんだが…

中共01
中共02
2013-06.10 TVTackle 21

RIMG0108_20120401185719.jpg
RIMG0109_20120401185718.jpg
RIMG0110_20120401185717.jpg

RIMG0111_20120401185717.jpg
RIMG0112_20120401185716.jpg
RIMG0113_20120401185716.jpg
RIMG0114_20120401185937.jpg

<参考過去記事>

【動画】たかじんNOマネー「中国迷-1グランプリ前編。迷惑なニュースが多い中国。日中友好のためにも徹底的に議論しよう!深刻度のランキングに日中の論客が大激論!青山繁晴がぶち切れ」。ちょっとだけ今日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」感想…デーブスペクター氏の「24時間ニュースチャンネルが日本にはない」に同感、ついでに国会中継ももっと放送すべき。
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1459.html



たかじんNOマネー ~人生は金時なり~「中国迷ー1GPの後編!青山ーVS-周来友がさらにヒートアップ!食の安全では今中国政府が取り締まりを強化する地溝油の衝撃スクープ映像も!果たして迷惑第1位は?」(後編)【動画と一部書き起こし】
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1472.html



2014-05.12 解説塾 自治区 地下資源が豊富


2014-05.12 解説塾 新疆ウイグル自治区 高官のほとんどが漢族





20140713 たかじん 06
宮崎哲弥氏
「でもね、私はね、湾岸戦争の頃から、この問題は大問題だったわけ
つまりもう24年…23年経ってるわけですよ。
23年間私は日本の議論って一体どうなってるんだろうか
例えばその間に、え…自衛隊のインド洋派遣とかイラク派遣とかあったわけですよね
例えばインド洋派遣だけを見るならば
あの…「不朽の自由作戦」っというのは
明らかにこれ国連が言っているように
「各国、参加国の個別的ないしは集団的自衛権の行使に基づくものである」
と、ず~っと内閣法制局がとってきた「武力行使の一体化説」というものを取るならば
「不朽の自由作戦」に参加する艦艇に艦船に関して…対して給油を行うという事は
明らかに一体である限りは…
明らかに集団的自衛権を日本はもうすでに行使していると考えらざるを得ない。
(竹田恒泰氏「その通り」)
で、それ…そういう時にも特措法で曖昧にしてしまって
根底的な議論をこの二十何年間サボってきたんだよこの国は。


20140713 たかじん 07
金美齢さん
「いやだからね、やっと今って感じですよね。」

宮崎哲弥氏
「そういう事、そういう事。」



※感想:確かに我が国はこの20数年間根本的な議論をサボってきたように思う。
それはちゃんとした議論から逃げてしまった時の政府にも問題があるが
それよりも問題なのはこうした議論をする時いつも左側の者達が
時には論理を飛躍させ、曲解した主張で
「戦争できる国」だの「徴兵制につながる」だのといたずらに国民の不安を煽る事ばかりして世論誘導を試み
集団的自衛権の議論そのものを潰そうとするかのような事ばかりしてきたのが一番の問題
だと思う。
今の集団的自衛権反対運動もまさにこれだろう。



-中略-

20140713 たかじん 08
田原総一郎氏
「…20世紀に、3つの世界戦争があった
第一次世界戦争(第一次世界大戦)ね。
第二次世界戦争(第二次世界大戦)ね。
それから「冷戦」ですよね。
いずれもアメリカが襲われてないんですよ、日本が襲ったたけで。
で、で、要するに中国とアメリカが…
中国と日本がね、戦争になる可能性は、僕は無きにしも非ずだと思っている。


20140713 たかじん 09
加藤清隆氏
「いやそれを認めておられるならば…
中国が尖閣に対してあれだけ侵略意図を明確にしてるんならば
仮にそういう事態が起きた時に、自衛隊まず出ますよね?

(田原総一郎氏「出る」)
だけど日本は、在日米軍と共同行動をするんだってことを最初から明確にしてたら…
侵略する側の意図を阻喪する
つまり意欲を無くさせるって事は…一番いい方法じゃありません?


20140713 たかじん 10
田原総一郎氏
「なんでそれをちゃんと謳わないんだってのよ。」

加藤清隆氏
「ああ…そう言う疑問ね。」

田原総一郎氏
「早い話が…
それなら分かりやすいよ…非常に。


20140713 たかじん 11
宮崎哲弥氏
「例えばですねえ…
まあこれ憲法改正するか、明文改正するかどうかという事にも関わりますが
集団的自衛権の行使をフルスペックで
今みたいに限定したものじゃなくて。
日本が、行使をできると…いう事にしたとして
他国の戦争に巻き込まれると思いますか?


20140713 たかじん 12
田原総一郎氏
「それはね、可能性無いと思う。
つまりその場合のね、他国ってのはアメリカですよ…ね。
で、まずアメリカとの戦争は無いと思うし
で、あのアメリカと日本が集団的自衛権組む事は
やっぱり僕は抑止力が強まると見た方がいいと思ってる。
あの…戦争に巻き込まれるよりはそう思います。



20140713 たかじん 13
竹田恒泰氏
「あとそれからですね、あの…え…
法律にする意味合いというのは、あの僕あると思うんですよ。
というのは、今は閣議決定だけですからどこまで民意が繁栄されているか分かんないという色んな指摘があるわけですね。
ところが国会でちゃんと承認した場合はですね
一応曲がりなりにもちゃんと国民が選んだ代表が審議して通したわけですから
一応形として民意が反映したと言う事になりますから。

あとそれから言えばですね。
先週、先々週でしたかね?
え…っと、集団的自衛権の分かりやすい教科書的な模範になるような事件があったんですけど。
金沢市で、あの…男性がクマに襲われたんですよ
ガブッ~って噛まれて
そしたらですね、飼っていた柴犬がギャンギャンギャンって噛みついて追っ払う
これを集団的自衛


(会場笑い)





※感想:ちゃんと今回の閣議決定で示された武器使用の3要件
そして8つの事例等を見れば「アメリカの戦争に巻き込まれる」云々が如何に絵空事であるか分かるはず
そう言う意味では田原総一郎氏の
抑止力が強まると見た方がいいと思ってる。
あの…戦争に巻き込まれるよりはそう思います。

という意見は正鵠を射ていると自分は思う。



■最後にメディアについて…


20140713 たかじん 14
金美齢さん
「いやだからね、今批判精神があって当然だっていえば確かにその通りなんだけど
自分は言いっぱなしでね、自分は全然反省しないってのがメディアなのよ。
それでしかもね、センセーショナルにやって、構図を作って、加害者と被害者っていうものの構図が最初からあってね
でそれがね、実は違ったとしてもね、反省なんか一度もしたことない。」



20140713 たかじん 15
田原総一郎氏
「ホントはさっきの集団的自衛権で、言うべきだったと思うんだけれども
え…7月1日に、この閣議決定やった
2日(7月2日)の新聞が面白かった
朝日と毎日は…さっきも言った「暴挙だ」と「暴走だ」と
読売と産経「画期的な…出来事」であって
僕これとっても素晴らしいなあと思う…
両方が自由に言えるってのはね、とても日本っていい世の中で
誉めなきゃいけない、貶さなきゃいけないってのはよくないと思うんだよね。」


20140713 たかじん 16
宮崎哲弥氏
「私は、あの…実は逆の…
例えばね、世論調査までね…違ってるわけ。
同じ現実を見てないんだよこの二つの新聞は
まるで…まるで「朝毎国」「読産国」があるみたいだ
二つの国が日本にはあるみたいだ
私はこういう分裂状況は…
もうちょっとこう…両方でこう議論が通用…通底性があるようなものにしないと
私は単に分裂が進んでいくだけだと
思う。」


20140713 たかじん 17
津川雅彦氏
「宮崎さん、世論調査にね、あの枕詞が必ずあるのね
だからその枕詞によって世論調査の答えが違ってくるんですよ。」



※参考



20140713 たかじん 18
田原総一郎氏
朝日新聞や、毎日新聞が、集団的自衛権で
集団的自衛権を憲法を改正しないで、解釈改憲で集団的自衛権を行使する事をどう思いますか?
って聞く…そしたら反対なんだよね。」


20140713 たかじん 19
金美齢さん
「今ね、両方のね、そういうその論評があってしかるべきだし
大変良い事だとおっしゃったでしょう?
その通りなんだけども
朝日しか読んでない人と産経しか読んでない人の方が多いわけ
かつて我が家ではね、朝日と産経両方取ったわけ
この二つを取ってれば大体色んな事がね見えてくるって言う…事なんですよ。
だから、両方読んでるとかさ
例えばここにいる人達みたいにたくさん新聞を読んでるならいいんだけど
一つしか読んでなければね
その新聞の、やっぱりその…言ってる事にね、必ずね、洗脳されちゃうって事があるんですよ。

だから…」


20140713 たかじん 20
田原総一郎氏
「そのね、言っちゃ悪いけど
その偏見…偏向した新聞が色々あるからこの番組は売り切るわけよ。
皆がね、偏向してなかったらこんな番組視聴率こないよ。」




※感想:やっぱりメディアの問題も大きい
世論調査もその枕詞をちょっと変える事でその数字が変わる事実もあるし
メディアの政治的思想がやはりどうしても文面に出たりする
他者は思いっきり批判するのに自分の反省はしないのは問題だ
また、今の日本、号泣する地方議員もいれば
ツイッターで(批判されたとはいえ)日本国民の事を「ゴキブリもどき」などと言う某野党のA国会議員もいるように
政治家の資質も問われていますが
やはりメディアの報道の在り方も問われてしかるべきだと思います。

 権力や社会の動向を監視し、警鐘を鳴らす木鐸の役目を果たすことがジャーナリズムの存在意義であるとマスコミ人は主張する。確かに徹頭徹尾、傍観者に徹し、自分達も含めてすべてを批判する報道姿勢を貫くならば、社会にとって有益であると認めることもできる。だが近年のマスコミは、何が良いことで何が悪いことかを自分勝手に判断してそれを大衆に押し付けようとしている。『批判』の範囲を超え、政治的な意図を含ませた偏向報道を行って、自分に都合が良いように国民の意識を誘導しようとする姿をあからさまにし始めたのだ。
 
 このことは自分の意に反する主張をする立候補予定者の出自や近親者について、差別的とも言える報道を平然と行ったことから証明されるだろう。

 総理となった者の権力行使の仕方ではなく、漢字の読み間違いや、余暇時間の過ごし方といった嗜好、人格の部分を批判したこともその証左となる。

 つまり、マスコミがしていることは報道ではなく自分達にとって都合の良いムードを作り上げるための宣伝で、そしてその行動は不思議な事に日本を敵視し、批判する海外勢力や機関の活動とベクトルを一致させているのである。

(ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり -5冥門編- P358より)






最後に、この件は「たかじんのそこまで言って委員会」では触れていないが
昨今、号泣して世界にまで恥をさらした某地方議員も政治家としての資質を問われていたけれど
自分的には以下の議員も政治家としての資質を問われると思う。

<以下参照>
「ネットでわき寄ってくるゴキブリもどき」「たまには駆除するかな」民主党・有田芳生参議院議員のツイートが波紋
ガジェット通信 2014.07.13 15:00 記者 : Taka
http://getnews.jp/archives/621204

7月12日、民主党の有田芳生参議院議員が『Twitter』の自身の認証済みアカウント(@aritayoshifu)にて
7月12日、民主党の有田芳生参議院議員が『Twitter』の自身の認証済みアカウント(@aritayoshifu)にて



まだ「ゴキブリ ホイホイ」ってあるのかな。そう思ってコンビニに行ったら、あった。まだまだ必要なんですね。ネットでわき寄ってくるゴキブリもどきは放し飼いを基本としている。時間ができたので久しぶりに「ホイホイ」を覗いたら、相変わらず断片言葉で精神の核がない。たまには駆除するかな。



とツイートした。

「ネットでわき寄ってくるゴキブリもどき」「たまには駆除するかな」という過激な表現に対し、反発する方もかなりいたようで

「有権者を、ゴキブリ呼ばわりとか聞いたことないですよー。野々村県議さえ、そんな暴言はかないでしょう。問題発言では。」
「はて、ネットでわき寄ってくるゴキブリとは何かね?たまに駆除する?国会議員とは思えない発言だね。」


といったような返信も寄せられたようである。その後も多くの返信ツイートが寄せられ大荒れとなった模様。

有田議員はその後、



ネット弁慶の「ゴキブリ ホイホイ」について感想をいただいています。なるほどと他の方に読んでいただきたくリツイートしたいのですが…。しかし!そうするとその方々にホイホイと飛んで行き、ただ汚いだけの断片言葉を散らかすため、ご迷惑をおかけします。よってここに読ませていただいたとご報告。

ともツイートしている。

※画像は『Twitter』より


<参照終わり>

いくら自らに対して批判的な意見を言う相手とはいえ
仮にも同じ日本国民に対して「ゴキブリもどき」を日本の国会議員が主張するのはその資質が問われるだろう。
ましてやこの方は韓国人などへの日本人の批判の声を「ヘイトスピーチ」で一括りにし「法整備が必要だ」云々と言って言論弾圧ともとれる発言を連発していた議員
その言動はまるで日本国民より外国人(在日韓国人ら)と考えているとしか思えないもの
一体どこの国の政治家だと!



<参考過去記事>

2月23日そこまで言って委員会…百田氏指摘、百田尚樹氏を国会で批判した有田芳生氏、過去にある政治家を「鉋屑」、週刊朝日の橋下氏の人権侵害記事を「面白い」とツイート!?百田尚樹氏の正論「鉋屑とクズ…どう違いがあるんですか?」
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2377.html


2014年2月23日たかじんのそこまで言って委員会 28
有田議員、え…私の「クズ発言」言いますけど。
あなたもツイッターである政治家の事を「鉋屑」(かんなくず)って言ってるじゃないですか?
「鉋屑」「クズ」…どう違いがあるんですか…ね?」


ある政治家の事を鉋屑(かんなくず)ツイートはおそらくこれ…




2014年2月23日たかじんのそこまで言って委員会 29
「しかも尚且つ、え…2年前に、週刊朝日が、橋本徹市長の、え…出自を、もう問題があると
つまり、お父さんが同和出身である、で非常に汚れた血が入っていると…
もうとんでもない人権侵害の記事を書いた時に」



2014年2月23日たかじんのそこまで言って委員会 30
「有田さん、あなた…ツイッターで何と書きましたか?
この記事すこぶるおもろいと…素晴らしい記事だって書いたじゃないですか?
こんな人権侵害、とことん人種差別、こんなとんでもない、許されないような記事を「おもろい」って言うた。


週刊朝日の差別記事を面白いとツイートしたもの




2014年2月23日たかじんのそこまで言って委員会 31
「これ…何で野党の皆さん、民主党の皆さん、これ問題にしないんですか?
これを問題にしないで私が応援演説で「クズ」言うた…これを問題にするっておかしいじゃないですか?
変じゃないですか?
そう思いませんか?」


民主党の有田芳生議員在米韓国人による日本人や日系人に対するいじめや差別・それこそヘイトスピーチからヘイトクライムになるんじゃないのかと言う事をされている事には触れることなく
在日韓国・朝鮮人に対する(反日や優遇措置などへの)批判には差別だヘイトスピーチだと大騒ぎする姿はまさに滑稽

Twitter - aritayoshifu 明日朝のTBS「サンデーモーニング」で日本の差別主義者たちに ...
Twitter - aritayoshifu 明日朝のTBS「サンデーモーニング」で日本の差別主義者たちに…
有田芳生認証済みアカウント‏@aritayoshifu
明日朝のTBS「サンデーモーニング」で日本の差別主義者たちによるヘイトスピーチに反対する市民の行動が報道されます。NHKの報道に対しても嫌がらせ抗議がありました。差別に反対する人たちもぜひ励ましの声をお寄せ下さい。あらゆる局面で「奴らを通すな!」。
https://twitter.com/aritayoshifu/status/383935619950321665



一体どこの国の政治家なんでしょうね?

<以下参照>
永住外国人に地方参政権を求め集会
(2009.5.31)在日本大韓民国民団東京本部
永住外国人に地方参政権を求め集会 在日本大韓民国民団東京本部
http://mindan-tokyo.org/product/nihongo/active/2009/2009-05-31.htm







さくや 鎮守府 おまけ動画


2014-07.12 THE北朝鮮 1
2014-07.12 THE北朝鮮 1
http://www.dailymotion.com/video/x21e35l_2014-07-12-the%E5%8C%97%E6%9C%9D%E9%AE%AE-1_news



2014-07.12 THE北朝鮮 2
2014-07.12 THE北朝鮮 2
http://www.dailymotion.com/video/x21e35r_2014-07-12-the%E5%8C%97%E6%9C%9D%E9%AE%AE-2_news




2014-07.13 集団的自衛権 行使容認は何をもたらすのか
2014-07.13 集団的自衛権 行使容認は何をもたらすのか
http://www.dailymotion.com/video/x21eppe_2014-07-13-%E9%9B%86%E5%・・




2014-07.13 大泣き野々ちゃん辞職・韓国サ◯スン待遇格差抗議の自殺・放射能浴びてないのに中咽頭癌に
2014-07.13 大泣き野々ちゃん辞職・韓国サ◯スン待遇格差抗議の自殺・放射能浴びてないのに中咽頭癌に
http://www.dailymotion.com/video/x21er5o_2014-07-13-%E5%A4%A7%E6%B3%A3%・・





重巡洋艦 羽黒
■その他ニュースツイッター

さくや 2014 巫女 弓お祓い?
ツイッターで気になったものをいくつか紹介


確かに絵的に風情が出て失敗しているかも


英霊に感謝と祈りの夏祭り
7月13日から…

第68回みたままつりのご案内(7-13~16)|新着情報|靖国神社
http://www.yasukuni.or.jp/news_detail.php?article_id=0084

本格的な離島防衛に必要な装備の拡充に向けて…


動画は無いけど昨日の「サンデーモーニング」の感想
その昔あった朝日の自分で珊瑚に「K.Y」と書いといて騒いで捏造バレた騒動を思い出します。




もうすぐ本格的な夏か…


まさかラムネの開け方で世代の違いが出ようとは…


時代は宇宙!?


何処へ行ってもブレない…


個人差?





戦艦 大和 1945
★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
後、最近一言の感想、断りもなく、当ブログ、記事とは関係ない他のブログのコピペとURL貼り付けなど、非常に失礼な行為をされる方がいます。
しかも同一ホストで名前を変えて…

そうした行為はいかなる主張、内容であろうともお断りします。
見つけ次第削除等断固とした処置を取らせて頂きます。




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。
※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。
※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030


ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)
(2014/04/20)
竿尾 悟、柳内たくみ 他

商品詳細を見る
新たな波乱?
帝国との講和交渉開始!
だが水面下で主戦派が動き出す!






12月21日より公開、映画 『永遠の0』

零戦52型爆
それぞれ感じるものは違えども
日本人にはぜひ一度は見てほしいと思う・・・


映画 『永遠の0』 予告編 90秒
映画 『永遠の0』 予告編 90秒
http://youtu.be/6G1OHLyMY7U永遠の0
http://www.eienno-zero.jp/

アミューズ オフィシャルウェブサイト
http://www.amuse.co.jp/





江ノ島鎮守府さん作、かなりの出来…
ちゃんとした声優でアフレコすれば立派にTV放送できるレベル
(YouTube)

http://youtu.be/2TSwjDAOPTg

<参考>
江ノ島鎮守府
http://enochinn.blog.fc2.com/


提督 20140313
「仕事等の都合により毎日更新できない場合があります。
その時は平にご容赦を(涙)」


ランキング用


さくや 20140529 (巫女)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。