スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安倍首相が猛進する富国強兵 少子化で徴兵制も 〈週刊朝日〉・集団的自衛権ツイッターでも批判 「未来、壊さないで」…曲解と論理飛躍で【徴兵制】を繰り返し叫び国民の不安を煽る左派系反対論者とメディア!彼らの目的は中国に都合のいい護憲や集団的自衛権の阻止、安倍政権打倒【その他ニュース・ツイッター】


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



こんごう





 安倍政権の行う…行おうとする政策の全てが良いというつもりは無い
真っ当な疑問や批判ならそれは十分に議論すべきだろうと思う。
例えばこんな感じに…


有本さん「守るべきは憲法ではなく国、国民です」
有本さん「守るべきは憲法ではなく国、国民です」 - YouTube
http://youtu.be/xTkpt_ZIn48
平成26年7月1日


<上記動画書き起こし>
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい


有本さん「守るべきは憲法ではなく国、国民です」02

岡安氏
「どこから来るんでしょうねこれって…」

有本さん「守るべきは憲法ではなく国、国民です」03
有本香氏
「あ…これね、やっぱりサニーさんがおっしゃったように
やっぱちょっと私もね説明が…実は不足してるんだと思いますね。
というのは、この反対している方々、反対するのは全然いいんですね
ただ、このちょっとユニオンの幟やなんかが見えるんでこれは…ちょっと気になる現象なんですけどね。

あの…普通に初めて問題意識持ってデモに来たっていう方の話しを聞けば…
あの私も実は反対している人…に話を聞いたんですよね。
そうすると、「つまり戦争にそのまま突入するんじゃないかと」…いう事を仰っている。

だけど、これ、あの今までに何回かアンカーで繰り返したんですけどね
集団的自衛権というのは権利なんですよ。
持ってるはずの…国家であれば自然に持ってるはずの権利

行使しないと言う日本だけが非常に特異な解釈をしてきたんです。
で、集団的自衛権の行使を認めたら、戦争に行っちゃうんだったら世界中みんな戦争です。
世界中の国は(集団的自衛権)みんな持ってる
あの持っていて行使できるわけですから。
ですからそこら辺がね、もう全部ごちゃごちゃになってるんです

でね、例えばね、それからもうちょっと、まあ嫌な言い方に聞こえるかもしれませんけどね
やっぱり平和を求めたい
これからも平和であって欲しい
戦争にはなって欲しくない
私もみんなそういう気持ちだと思います。

その場合にね、ローマ帝国のその軍事学者が言ったんですけどね
『その汝、平和を欲すれば戦への備えをせよ。』
備えというのは、つまり攻められた時に、あの…何もね、丸腰だったらどうにもできないでしょ?っていう事なんですよ。
だけど、例えば今の幟の中にね「9条を壊すな」ってあったでしょう?

(岡安氏「はい、ありましたね。」)
確かに憲法9条の、精神というのは立派なものかもしれないけれど
『守らなきゃいけないのは、憲法ではなくて、国であり国民なんです。』
(村西氏「そうですね。」)
でその中でね、例えばその日本の今までの、非常に変わった状況
これをやっぱりこのままであっていいのかっていうことを私達は考え直すべき。

で、その立ち止まって考え直すべき時に…
非常に申訳ないけれども、なんかもう三段跳びぐらいに…
もう、このね、集団的自衛権の行使を認めちゃったらいきなり戦争になっちゃうんだとか、徴兵制に行っちゃうんだっていうような
全くの論理の飛躍がある…

もし集団…さっきの繰り返しになりますけど
集団的自衛権の行使を認めたら、戦争に行くんだったらば世界中みな戦争です。
そういうね、非論理的な反対の為の反対でもって、やっぱり駆り立てられてしまっている方々も残念ながらいる。
そう言う意味で政府がやっぱり説明も足らないし
反対側の方達、反対側をリードしてるね、今ちょっとチラッとお顔でましたけど
政治家の方達も申し訳ないけれども、誠実に反対してるように見えないんですよ。

やっぱり国を守っていくっていうのは大変な事だし。
これ以上大事な、国政の課題は無いんですね。

で、この本来は自衛権というものを個別であるか集団であるかで線を引くべきではない。
だけど集団的自衛権を認めるとね、アメリカの尻馬に乗って世界中で戦争やるんじゃないかっていう事を言う…
(岡安氏「そう言う不安を、なんかね…話す人がいる」)
確かにね、日本がどうしてもやっぱりアメリカに対して非常に追随的だっていう今までの経緯があるから…それが心配なんですけれども
やっぱりそこはむしろ主権国家として、あの判断すればいい事だし
それからこの集団的自衛権行使を認めてね、この後に、これを使っていく為には個別に法律を作っていく必要もあるんですよ。
(岡安氏「そうですね、はい。」)
その時に、私達はちゃんと、もう一度声を上げればいい。
それから、もう一つですけどね
でも私はね、この憲法を解釈で変えるって事には問題はあるという事だけは一言申し上げておきます。
(岡安氏「それはやっぱり憲法を改正すべきであると」)
はい、はい、今のね、安全保障環境の現実を見れば
これは現実論としては必要な…あの変更だし
それから日本だけが特異な解釈をしてたんだからそれを元に戻すという意義はあるけれど。

憲法が時の…要するに内閣の考え方で変わってしまうのは大変問題
何故ならば、じゃあ憲法第1条…天皇という条項ですね
これを時の内閣が解釈を変えたらどうしますか?

っていう事もある。

(岡安氏「そんなの許される事ではありませんよね」)
はい、だからそれは筋論としては憲法解…憲法そのものを改正していく方向で…やるべきだっていう筋論は私もその通りだと思う。
だけど現実論としてこういう選択が今回あったという事について、もう少し正しい理解をすべき。
そして政府はそのための説明をすべきです


岡安氏
「はい、え…この後、6時から安倍総理が会見を行う予定です。」



2014-07.06 そこまで言って委員会
2014-07.06 そこまで言って委員会 01 憲法9条と13条に矛盾あり 「交戦権が無いのにどうやって幸福を守る?」
宮崎哲弥氏
「私はね、あの根本的には、戦後ず~っと続けられてきた解釈改憲というのは反対です。
というのは何故かというと、そもそもこの憲法というのは矛盾があるんです。
どこが矛盾があるかと言うと、憲法13条で
「国民の生命、自由、及び幸福の追求権というのは、政府が最大の尊重をする」
というふうに書かれています。
この13条というのは、日本国憲法の中で最も重要な条項であるというふうに位置づけられています。
でもね、須田さんもおっしゃったように…
これ集団的というよりも個別的な話ですけど
他国が侵略してきて、日本の統治体制を蹂躙してしまってれば…
こんな幸福追求権なんていうのは、完全に蹂躙されてしまうわけですよね。

それに当然国は義務を持っているわけですから
それに対処するようなしかるべき自衛力、防衛力を持っていなければいけない

そういうこの蹂躙から憲法体制を守るようなものを持っていなきゃいけないにもかかわらず
9条には一切そういったものを持っちゃいけないと…銘文的には書かれているからず~っと解釈改憲を重ねてこざるを得なかった。



だが、左派系の反対論者達のように
それが一部だけを取り出して曲解し、主張しても無い事で批判論を展開したり


<参考過去記事>

「MX大川貴史Pの情報操作?!」【メディア】反集団的自衛権・反特定秘密保護法・反原発の一方の主張だけ垂れ流し、自らの思想に沿うような報道をする。 【突破する日本】アジア諸国は集団的自衛権支持 反対派は中韓と日本の一部メディア…反対論を煽るメディア、だがその工作はLINEなどネットでも…不安を煽り混乱させる扇動工作には注意が必要!【その他ニュース・ツイッター】
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2515.html



いたずらに不安を煽るフレーズを持ち出して国民を煽り
一方的な主張だけを垂れ流しにて批判したりする行為


<参考過去記事>

そもそも総研…憲法解釈で徴兵制は可能?【動画と概要】テレビ朝日 モーニングバード…ほとんど護憲派・集団的自衛権反対派ばかり集めて徴兵制がと大騒ぎ!?放送法で言うところの「政治的公平」どこ行った?【徴兵制はナンセンス】自衛隊員の数が減ればコンパクト編成、ハイテク化が進むだけ。
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2518.html



アンフェアどころか到底真っ当な議論や批判にすら当たらないと自分は思っている。
だが、ここ最近そんな報道や主張ばかりが、主に左方向の思想のメディアや人々から盛んに発信されている
その様相はまさに常軌を逸しているとしか思えない。
まるでどこかの国の工作機関か報道かと見間違うぐらい…



以下の記事もその一つではないのかと自分は感じる


<以下参照>
安倍首相が猛進する富国強兵 少子化で徴兵制も 〈週刊朝日〉
朝日新聞出版|dot.(ドット)更新 2014/7/10 07:00
http://dot.asahi.com/wa/2014070900087.html

 戦後70年間、守ってきた日本のブランド、平和国家がついに破られた。安倍政権は集団的自衛権の行使容認を閣議決定した。

 今回の閣議決定で自衛隊が海外の紛争地に送り込まれる可能性が高まったのは間違いない。ただ、それには現実の体制が追いついていないとの指摘もある。軍事ジャーナリストの清谷信一氏がこう語る。

「例えば普通の国なら、負傷者への縫合手術や投薬などの応急処置的な治療は衛生兵がその場の判断で行える。ところが自衛隊では、医師の資格を持つ医官の指示がないとできない。このまま紛争地に出たら、米軍で犠牲者が1人出るような事態で、自衛隊では10人の犠牲者が出てもおかしくありません。自衛隊にはこうした制度上の不備がまだたくさんあるのです」

 未熟な体制のまま紛争地に赴き、自衛隊員に犠牲者が出たらどうなるのか。防衛庁で教育訓練局長などを務めた小池清彦・新潟県加茂市長はこう懸念する。

「海外派兵で多くの犠牲者が出れば、若者は自衛隊に入るのを躊躇するようになる。そうなれば、隊員数の維持のため徴兵制を導入せざるを得なくなる。自民党の一部の政治家は以前から『若者に1年間、奉仕活動を義務づけろ』などと主張していますが、これなどは徴兵制に容易につながる発想。徴兵制の導入は決して絵空事とは言えません」 


(2/2)
http://dot.asahi.com/wa/2014070900087.html?page=2

 自民党内でも同じような危惧がある。7月1日に開かれた自民党総務会で執行部批判をした村上誠一郎元行革担当相がこう吠えた。

ある新聞が政治の劣化と戦争の脅威を書いていたが、政治家が劣化して、本当に自衛隊員が集まらない。これで石破君(茂幹事長)が言うように、地球の裏側まで命をかけて行ってもらうようなことになったら徴兵制度を考えないと実行できなくなる。本当にそこまで国民や政治家が覚悟しているのか。単なる文章上の解釈変更に非常に危ういものを感じる」

 現在でも、自衛隊は隊員確保に悪戦苦闘している。 集団的自衛権が閣議決定された7月1日、自衛隊がAKB48の「ぱるる」こと島崎遥香を起用した隊員募集のテレビCMを放映開始。軌を一にして全国の高校3年生を中心にした若者宛てに「自衛官募集」のダイレクトメールが届き、ネット上で「赤紙か」などと話題となった。

「ダイレクトメールの送付は住民基本台帳のデータを基に、以前から行われています。少子化により、自衛官の募集適齢者である18~26歳の人口はピーク時から約3割も減っていて、自衛隊も隊員の確保に必死。広報官は『学校開拓』といって、学校長や進路指導担当者と仲良くなって直接勧誘する体制を築きつつある。今後、米国のように『入隊すれば大学の奨学金がもらえる』といって低所得層から隊員を募る『経済的徴兵制』が導入されていくのではないか」(「平和新聞」編集長の布施祐仁氏)

(本誌=小泉耕平、原山擁平、一原知之、古田真梨子、牧野めぐみ)

※週刊朝日  2014年7月18日号より抜粋


<参照終わり>

まあこの記事にもいろいろとツッコミどころがあるのだが
その中から2~3上げてみたい。


【ツッコミその1】

 「例えば普通の国なら、負傷者への縫合手術や投薬などの応急処置的な治療は衛生兵がその場の判断で行える。ところが自衛隊では、医師の資格を持つ医官の指示がないとできない。このまま紛争地に出たら、米軍で犠牲者が1人出るような事態で、自衛隊では10人の犠牲者が出てもおかしくありません。自衛隊にはこうした制度上の不備がまだたくさんあるのです」



現実の体制が追いついていない?
だったら早急に法整備したら?
そもそも海外に行く、行かない関係なく問題になるんじゃないのか?
まさか問題点指摘しておいていざそれを法制化しようとしたら反対なんかしないよね?


【ツッコミその2】

海外派兵で多くの犠牲者が出れば、若者は自衛隊に入るのを躊躇するようになる。そうなれば、隊員数の維持のため徴兵制を導入せざるを得なくなる。自民党の一部の政治家は以前から『若者に1年間、奉仕活動を義務づけろ』などと主張していますが、これなどは徴兵制に容易につながる発想。徴兵制の導入は決して絵空事とは言えません」



これもどっかで聞いたような論…
確か集団的自衛権=徴兵のツイッターデマ騒動でもこれと同じ論唱えていた人いたな…

というかこの発言者…
防衛庁で教育訓練局長などを務めた小池清彦・新潟県加茂市長
テレ朝の「そもそも総研」で出ていた集団的自衛権=徴兵制を主張していた左派系の人物じゃないか

小池清彦・新潟県加茂市長 2014年7月10日 モ―ニングバ―ド!そもそも総研たまペディア

<参考過去記事>

そもそも総研…憲法解釈で徴兵制は可能?【動画と概要】テレビ朝日 モーニングバード…ほとんど護憲派・集団的自衛権反対派ばかり集めて徴兵制がと大騒ぎ!?放送法で言うところの「政治的公平」どこ行った?【徴兵制はナンセンス】自衛隊員の数が減ればコンパクト編成、ハイテク化が進むだけ。
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2518.html



大体なんで『若者に1年間、奉仕活動を義務づけろ』徴兵制につながる発想なんだ?
奉仕活動徴兵制につながるなどというならボランティアも学校や地域の奉仕活動もみな徴兵につながる発想かい?
そもそも入隊者が減る=徴兵という決めつけ発想がおかしい。
入隊者が減ればよりPR活動に精を出し、その時々の兵数に合わせてコンパクトな編成をするだけなんだが
このあたりは昨日も書いたので一応書いておくけど


■自衛隊が海外派遣されて死傷(戦死者)が出たら…

まず、今回の解釈変更「限定容認」等には海外派遣の可能性があるのは機雷掃海と民間船舶の護衛ぐらいしかなく
海外派遣、即地上戦のようなものは含まれていない。
もし仮に、百万歩譲って自衛隊が海外派遣されて自衛隊員の多くに死傷者が出た場合
まずその時の内閣(政権)が吹っ飛ぶ。
間違いなく今のマスコミやそれに踊らされる者達を見ていればそれは容易に想像が出来ます。




■死傷者(戦死者)がでるから自衛隊に入る人間も残る人間も減るから徴兵制…

徴兵制…まずあり得ません。
自衛隊員の数が減ったらそれに合わせてコンパクトな編成になるだけです。
さらに無人兵器の開発も進んでおり、少子化もあいまって、今後は少数精鋭化が一層進むだけです。
軍事兵器のハイテク化はかなり進んでおり、その兵器の扱いは徴兵での1~2年では使いこなせないし
そもそも予算の問題等もあるし、それほど多くの歩兵は必要ない。
(近年、重視されつつある対テロ戦などは徴兵された質の低い兵より
高い士気と強固な意志、そして十分訓練された精鋭こそ必要)
徴兵制するくらいなら志願者募集のPRに力を入れ、採用予定者数を増やしたりするなどやりようはある。
そもそも自衛隊経験者の予備自や即応予備自の拡充をした方がよほどましだし即応性はある。




■今回の集団的自衛権について憲法解釈で9条が変えれるのだから18条も変えられる…

良い悪いは別にして
そもそも憲法解釈変更は当初、自衛権のための交戦権は無いとしていた吉田内閣の解釈を自衛隊創設時に自衛権と自衛隊の存在は認めると解釈変更しているので前例がある。
憲法の解釈変更は今回に始まった事ではない。
そもそも日本国憲法自体が矛盾を抱えている
ただでさえ自衛隊は定員割れを起こしている
(それが現在のコンパクトな編成の理由の一つだが)
兵数が減ったから徴兵だというなら…
本当にする気があるなら18条の解釈変更も含めて徴兵をとっくにやっている。


 

そしてこの記事の最後の部分

【ツッコミその3】

 今後、米国のように『入隊すれば大学の奨学金がもらえる』といって低所得層から隊員を募る『経済的徴兵制』が導入されていくのではないか」(「平和新聞」編集長の布施祐仁氏)



何だよ経済的徴兵制って…
なんでも徴兵制って入れて批判すりゃいいってもんじゃないだろうに


そもそも徴兵制とは「国民に兵役義務を課して強制的に軍隊に入隊させる制度」

デジタル大辞泉の解説 
ちょうへい‐せい 【徴兵制】


国家が一定年齢の国民に兵役義務を課して強制的に軍隊に入隊させる制度。日本では、明治6年(1873)発布の徴兵令に始まり、昭和20年(1945)に廃止。




例え経済的な理由があろうともあくまでも入るのは本人の意思
本人の意思に関係なく兵役義務を課し、軍隊に入隊させる徴兵とは全く違う。

結局は【徴兵制】という言葉を用いて

集団的自衛権を認めればあなたの大事な子供が戦場に…

と、理論を飛躍させ、無理やり強引なイメージと感情論で批判論を展開して
領土的野心を隠そうともしない中国にとって都合の悪い集団的自衛権阻止、そして安倍内閣打倒を掲げ
挙句、日本を守る自衛隊縛る憲法9条改正すら阻止しようとあらゆるメディア、媒体を使って今【徴兵が】と騒いでいるようにしか見えない。


その証拠に
今回の解釈変更「限定容認」等海外派遣の可能性があるのは機雷掃海と民間船舶の護衛ぐらいなのだが


「集団的自衛権」憲法解釈見直し 3つの要件は・・・(14/07/01)
「集団的自衛権」憲法解釈見直し 3つの要件は・・・(20140701)
http://youtu.be/kz7AkOWnNm0

「集団的自衛権」憲法解釈見直し 3つの要件は・・・ANN 2(20140701)



これら機雷掃海、民間船舶護衛憲法第13条の幸福の追求権と密接なかかわりを持ち
国民の幸福な生活(近代的な生活、経済活動)を守る上で重要シーレーンの防衛なのだが


2014-07.06 そこまで言って委員会 02 シーレーン(海上交通路)

2014年2月3日放送「ビートたけしのTVタックル」
2014年2月4日TVタックル 71
石平氏
「但し、但し…もっと別の問題がありまして
もし、中国が心配している事が、ただ自分達のシーレーンが確保できるかどうか…それだけの話ならば
じゃ各国と相談して法的秩序を作ればそれでいいです。

(青山繁晴氏「その通りですね」)
しかし中国は絶対そうしない…
そうしないというのは、彼達の狙っているところが、唯シーレーン、自分のシーレーンを確保するではなくて
他の国々のシーレーンも支配する…それが問題です。


<参考:シーレーンとは>
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

シーレーンとは平たく言うと海の上の交通路
2013-05.04 池上彰くんが教えたい 資源 1 01

日本の場合、石油など概ね代表的なのが以下の様なルート

オイルロード2

このルートを抑えられ、石油などの資源が日本に入りにくい状態に陥ればたちまち我々日本人の生活に影響を及ぼす
まず石油製品・・ガソリン、石鹸、プラスチックなどありとあらゆるものが値上がり、品薄となり
また、原発がほとんど止まっている現在の日本、当然電気代も高くなるし、場合によっては安定した電力供給にも影響を及ぼすかもしれない。
その他にも気が付かない色々なマイナス要因が出てくると思われる
もうそうなるとアベノミクスやオリンピックの効果など吹き飛ぶだろう・・・
その影響は計り知れないものになる

我々日本人が近代的な生活、経済活動をする上で、このシーレーンの確保及び安全は非常に重要なのです。

中国の領土的挑発・侵略行為に対する防衛

そのためには対中包囲網、関係各国との連携は非常に重要。



何せ第二次大戦における日本の開戦理由の一つがABCD包囲陣による海上輸送の途絶、資源締め上げによるものだから・・・

RIMG1365_20120911082016.jpg


ちなみに、中国の海上交通路と言われるのが以下の通り

中国「真珠の首飾り」インドを取り巻くように中国が築こうとする海上交通路
【真珠の首飾り】
インドを取り巻くように中国が築こうとする海上交通路

沖縄(中国)s
東シナ海、南シナ海に注目するとその重要性がよくわかると思います。




今、【徴兵が】と騒いでいる者達はこれにつていは全く触れない。
それどころか、今回の解釈変更政府が示した事例にも入っていないのに

「集団的自衛権」憲法解釈見直し 3つの要件は・・・ANN(20140701)

米国の要請で海外派遣が…
自衛隊員が戦死してなり手が少なくなって徴兵制が…


理論を飛躍、曲解させて不安を煽り、あわよくば集団的自衛権つぶし
安倍政権を打倒し、親中・親韓・護憲のリベラル政権の復活を目論んでいるようにしか見えない。


また、本当に自衛隊員の命が大事だと思うなら
自衛隊を軍隊として認めていない(戦力不保持を謳う)9条のために


5月19日 たかじんのそこまで言って委員会 D 憲法9条

自衛隊員が戦地において捕虜になった時、軍隊でないからと国際条約で認められている捕虜としての待遇を受けられずに銃殺される可能性が高い事を考えて
9条に国軍と明記する事反対するはずはないし
ましてや、専守防衛という縛りの為最初の一発を相手に撃たれないとろくな対応ができない現行憲法9条をよしとしないはずだ。
結局彼らが守りたいのは、あくまでも日本に対して侵略的意図を持つ(例:中国など)国にとってまことに都合のいい憲法9条を守る事であって


<参考動画>
毛沢東語録
2013-02.16 【速報版】 NOマネー
2013-02.16 【速報版】 NOマネー
http://www.dailymotion.com/video/xxjmyv_2013-02-16-yyy-noyyy_news
「我々の目標は敵に抵抗させないことだ



自衛隊員の生命の安全徴兵制云々の主張は
護憲や集団的自衛権の阻止、安倍政権打倒のためであり

(↑中国などの特亜に都合がいい)
その為のフレーズでしかない…
自分はそう思うし、そうとしか見えない。



しかもそうした意図的な曲解された論調はここ最近あらゆる媒体で飛び出している。
過去に当ブログでも取り上げた以下のものもそう
そりゃツイッター集団的自衛権=徴兵【デマ】流して


<以下参照>
集団的自衛権「子どもは自衛隊で最低2年訓練」 中高生中心に「LINE」でデマ広がる 
2014/7/ 4 18:31 J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2014/07/04209659.html?p=all
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

政府が集団的自衛権の行使を容認する閣議決定をした後無料通信アプリ「LINE」であるデマが中高生を中心に広がっている。集団的自衛権によって子どもは最低2年、自衛隊で訓練しなければならなくなる、という内容だ。

まったく根拠のない話だが、「子どもの未来を壊さないでと訴えたい!」などと感情的な文面で、ツイッターでもデマが拡散している。

「この思いを安倍総理に届けるために!協力して下さい!」

自民党所属の元衆議院議員・長尾敬氏が2014年7月2日、「こんなメチャクチャな文章の拡散依頼がありました」と長女のLINEのタイムラインに流れてきたという文章をツイッターに投稿した。大阪のある中学校周辺で出回っているという。子どもが自衛隊の訓練に駆り出され、戦場に行く可能性もあると煽る内容だ。

「集団的自衛権ができたら子供は最低でも二年、自衛隊の訓練をしないといけなくなる!もしこの訓練期間中に戦争があったら戦場に行かないといけないんだって!戦争が始まって反対しても間に合わない」

そして、「安倍総理は軽い気持ちでやってたとしたらこれから未来を作るのは子供たちなのに、子供の未来を壊さないでと訴えたい!!本当に平和を望むものなら、集団的自衛権に賛成する人はいないと思う」と批判を展開した。

最後に情報拡散を求める言葉が、繰り返し書かれていた。「本当に日本、平和を愛してる」ならば、この文章をコピーしてLINEやツイッターに掲載してほしいと述べ、「この思いを安倍総理に届けるために!協力して下さい」「戦争したくない人まわせ」などと念を押している。

「集団的自衛権の行使容認」によって子どもが自衛隊で訓練させられるというのはデマにもかかわらず、騙されたユーザーがツイッターに同じ文章を投稿している。プロフィールを見ると中学生や高校生が多く、自画撮りやプリクラの画像をアイコンに使っているユーザーが目立った。冷静に見る人々からは、「解釈変わるだけだから徴兵されんし、間違った情報流すなよ」「2年間の兵役義務って韓国と全く同じじゃねえか」とツイッターで突っ込まれていた。

自衛隊から「赤紙」が来たと騒ぎ

また、集団的自衛権の閣議決定があった7月1日から、「自衛官等募集案内」が続々と高校3年生のもとに届き始め、ツイッターで「自衛隊から私の名前宛に手紙届いたんだけど何事なの?こわすぎ」「おっと、自衛隊から名指しでお手紙が来たよ。 これが赤紙と呼ばれるアレか」などと写真をアップし始めた。集団的自衛権の閣議決定のタイミングに合わせたものではないかという憶測まで一部で飛び交っている。

しかし防衛相の報道室は「毎年実施しているもので、集団的自衛権とはまったく関係ありません。7月1日に実施したのは、文部科学省の初等中等教育長と、厚生労働省職業安定局長の連名による通知に従ったからです」と否定した。


<参照終わり>

テレ朝で集団的自衛権反対・徴兵につながる論者並べて

<参考過去記事>

そもそも総研…憲法解釈で徴兵制は可能?【動画と概要】テレビ朝日 モーニングバード…ほとんど護憲派・集団的自衛権反対派ばかり集めて徴兵制がと大騒ぎ!?放送法で言うところの「政治的公平」どこ行った?【徴兵制はナンセンス】自衛隊員の数が減ればコンパクト編成、ハイテク化が進むだけ。
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2518.html



一方的な放送してりゃこうなる


<以下参照>
集団的自衛権ツイッターでも批判 「未来、壊さないで」
47NEWS(よんななニュース)
http://www.47news.jp/CN/201407/CN2014071201001709.html

 安倍政権が、集団的自衛権行使を認める憲法解釈変更を閣議決定した1日の前後各1週間短文投稿サイト、ツイッター上「集団的自衛権」を含むつぶやきを調べたところ、否定的なコメント肯定的な意見の倍だった。

 ネット情報分析会社、ホットリンク(東京)のシステムで、ビッグデータと呼ばれる膨大な情報を分析。ただ、機械による自動解析で精度には限りがある。大半は否定、肯定のいずれにも区別されず、実際に「あまり理解していない」などと中立的な立場のつぶやきも目立った。否定的な意見は「戦争での過ちを二度と繰り返してはいけない」「子どもの未来を壊さないでと訴えたい」など。

2014/07/12 17:24 【共同通信】


<参照終わり>


それにしてもここ最近のメディアや左派系から出てくる論調というのには呆れるを通り越して辟易させられる。
事実関係も明らかになっていないのにこの決めつけ…


<以下参照>
安倍官邸とNHKを倒す事になる週刊フライデーのスクープ記事
天木 直人 | 外交評論家 2014年7月11日 7時57分
http://bylines.news.yahoo.co.jp/amakinaoto/20140711-00037285/

きょう(7月11日)発売の週刊フライデー7月25日号「安倍官邸がNHKを土下座させた」という見出しの、大スクープ記事が掲載されている。

その要旨はおよそ次の通りだ。

すなわち7月3日に生放送されたNHKの「クローズアップ現代」に、菅義偉官房長官が出演して集団的自衛権行使容認の閣議決定について宣伝しようとしたところ国谷裕子(くにやひろこ)キャスターが、「他国の戦争に巻き込まれるのではないか」、「憲法の解釈を変えていいのか」と質問した。それに対して、番組が終わった後で、「誰が中心になってこんな番組をつくったのか」、「誰が国谷にこんな質問をさせたのか」、と安倍官邸が恫喝し、犯人さがしをしたと言うのだ。

安倍官邸の恫喝には驚かされるが、もっと驚いたのはNHKの対応である。

籾井会長以下、上層部は平身低頭し、国谷キャスターは「すみません」と泣き出したという。

こんな恥ずべき恫喝をまだ安倍官邸はNHKに対して行っていたのだ。


こんな恥ずべき全面服従を、いまでもNHKは安倍官邸にしていたのだ。

このスキャンダルが国会やメディアでまともに追及されれば安倍官邸とNHKは間違いなく窮地に陥るだろう。

国民の怒りは安倍政権とNHKに怒涛のように押し寄せるだろう。

フライデーのスクープ記事が安倍政権とNHKを直撃するかもしれない(。

大手メディアがだめでも雑誌が健闘している(了)


<参照終わり>

ちなみに菅官房長官は以下のように反論し
フライデーの記事が本当かどうかの事実確認はされていない。

<以下参照>
フライデーの報道を否定 菅長官「ひどすぎる記事だ」
2014.7.11 14:07 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140711/plc14071114070016-n1.htm

 菅義偉(すが・よしひで)官房長官は11日午前の記者会見で、自身がNHK番組に出演した際に秘書官が内容にクレームをつけたと報じた写真週刊誌フライデーの記事について「全くあり得ない。あまりにもひどすぎる記事だ。事実と全く違う」否定した。


<参照終わり>

上記の記事でも触れている週刊フライデーの「安倍官邸がNHKを土下座させた」記事もそうだし
更に冒頭でも紹介したテレ朝のモーニングバード「そもそも総研」での【憲法解釈で徴兵制は可能?】などの一方的かつある種悪意すら感じる報道の数々を見ると流石は朝日系列と思う部分もある。
(無論、偏向報道や意図的な捏造や印象操作などは許されないが)

何せ朝日と言えば…

所謂ところの椿事件?
2012年12月15日 たかじんNOマネー 04 椿事件

2012年10月7日放送「たかじんのそこまで言って委員会」より

2012年10月7日放送「たかじんのそこまで言って委員会」(1)

金美齢さん曰く

2012年10月7日放送「たかじんのそこまで言って委員会」(2)
「とってもあの面白い本、あのね我らが永久顧問三宅さも出てくるんですけども
三宅さんが朝日新聞にね『何故ね、何かって言うとね安倍さんそんなに叩くの?』って言ったら
『うち(朝日新聞)の、社是です』って言った。
社是ですよ、社是・・・

そういうことをね、一年間の検証・・全部してねとっても面白い。」



こういうネタがゴロゴロある

現在の状況を見るとまるで2009年の麻生政権に対して行われた一方的な麻生叩きの顛末をみるようだ…

15分で振り返る政権交代後の2年3ヶ月
15分で振り返る政権交代後の2年3ヶ月
http://youtu.be/vMxl286K_8I



もうこれと同じ愚を繰り返してはいけない。


 権力や社会の動向を監視し、警鐘を鳴らす木鐸の役目を果たすことがジャーナリズムの存在意義であるとマスコミ人は主張する。確かに徹頭徹尾、傍観者に徹し、自分達も含めてすべてを批判する報道姿勢を貫くならば、社会にとって有益であると認めることもできる。だが近年のマスコミは、何が良いことで何が悪いことかを自分勝手に判断してそれを大衆に押し付けようとしている。『批判』の範囲を超え、政治的な意図を含ませた偏向報道を行って、自分に都合が良いように国民の意識を誘導しようとする姿をあからさまにし始めたのだ。
 
 このことは自分の意に反する主張をする立候補予定者の出自や近親者について、差別的とも言える報道を平然と行ったことから証明されるだろう。

 総理となった者の権力行使の仕方ではなく、漢字の読み間違いや、余暇時間の過ごし方といった嗜好、人格の部分を批判したこともその証左となる。

 つまり、マスコミがしていることは報道ではなく自分達にとって都合の良いムードを作り上げるための宣伝で、そしてその行動は不思議な事に日本を敵視し、批判する海外勢力や機関の活動とベクトルを一致させているのである。

(ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり -5冥門編- P358より)











戦艦 榛名
■その他ニュースツイッター
ちょっとおまけ漫談?
さくや 2014 巫女 弓お祓い?
ツイッターで気になったものをいくつか紹介


世界平和はもちろんだけれど
英霊よ安らかなれと祈りたい。



世界の現実…知らぬは日本人だけ?
似非平和主義では日本は守れない





まあ朝日新聞にはこういう論調は書けないだろうな…



日本国内で通じる話も世界に出ると説明は難しい
問題はその説明の仕方、それを考える上で非常に参考になります。




時雨
時雨
「ここからは政治とは関係なく気楽に紹介」


陸軍空母あきつ丸


榛名の改二は7/28(月曜日)か!?



夏にピッタリの白くて冷たいあれ…


さて…何の順番なんでしょうか



駆逐艦 時雨
■おまけ漫談…ランク付けする者達

当鎮守府でも順番つけてみました…
(左から1位2位…)

時雨艦これ 金剛 100赤城提督 20140313 夏


   ↑↑
さくや 20140313
さくや
出撃時間
提督は訓練サボるから…」



提督 20140313 夏・・・


   ↑↑
艦これ 金剛b
金剛
Burning Love!!


時雨
時雨
「順位はつけられないよ」

ボーキ燃料弾薬鋼材
ボーキ・燃料・弾薬・鋼材…


   ↑↑
赤城
赤城
バケツ? いえ、知らない子ですね。」


さくや 20140313赤城艦これ 金剛 100時雨
ツッコミバケツ敵への攻撃順位特になし


   ↑↑
提督 20140313 夏
提督
「あらゆる意味で泣かされた回数…」





戦艦 大和 1945
★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
後、最近一言の感想、断りもなく、当ブログ、記事とは関係ない他のブログのコピペとURL貼り付けなど、非常に失礼な行為をされる方がいます。
しかも同一ホストで名前を変えて…

そうした行為はいかなる主張、内容であろうともお断りします。
見つけ次第削除等断固とした処置を取らせて頂きます。




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。
※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。
※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030


ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)
(2014/04/20)
竿尾 悟、柳内たくみ 他

商品詳細を見る
新たな波乱?
帝国との講和交渉開始!
だが水面下で主戦派が動き出す!






12月21日より公開、映画 『永遠の0』

零戦52型爆
それぞれ感じるものは違えども
日本人にはぜひ一度は見てほしいと思う・・・


映画 『永遠の0』 予告編 90秒
映画 『永遠の0』 予告編 90秒
http://youtu.be/6G1OHLyMY7U永遠の0
http://www.eienno-zero.jp/

アミューズ オフィシャルウェブサイト
http://www.amuse.co.jp/





江ノ島鎮守府さん作、かなりの出来…
ちゃんとした声優でアフレコすれば立派にTV放送できるレベル
(YouTube)

http://youtu.be/2TSwjDAOPTg

<参考>
江ノ島鎮守府
http://enochinn.blog.fc2.com/


提督 20140313
「仕事等の都合により毎日更新できない場合があります。
その時は平にご容赦を(涙)」


ランキング用


さくら 20140629 (ゆかた)3
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いつもお忙しい中、解りやすい解説ありがとうございます。
日本は武装マフィア(シナ)と、鉄砲玉(北朝鮮)と気○がい(南朝鮮)に囲まれた国家です。
武器を持って万一に備えるのは当たり前。
しかも、いつでも使えるように法整備するから抑止力になるのだと理解してます。
朝日や毎日は狂ったように反対してますが、朝日と毎日と東京と民主党と社民党と共産党らは日本の敵です。保守論客には頑張って欲しいですね。

Re: タイトルなし

yukiさん今晩は。
いつもコメントありがとうございます。

> いつもお忙しい中、解りやすい解説ありがとうございます。
> 日本は武装マフィア(シナ)と、鉄砲玉(北朝鮮)と気○がい(南朝鮮)に囲まれた国家です。
> 武器を持って万一に備えるのは当たり前。
> しかも、いつでも使えるように法整備するから抑止力になるのだと理解してます。
> 朝日や毎日は狂ったように反対してますが、朝日と毎日と東京と民主党と社民党と共産党らは日本の敵です。保守論客には頑張って欲しいですね。

そうですね、昨今のメディアからツイッターなどの媒体を使った集団的自衛権と徴兵制をからめての反対運動?には異様なものがあります
その中身も朝日や毎日など…特に朝日の論調と似たものがあり
また、彼らの主張通りにすれば一番喜ぶのは日本(尖閣・沖縄)を狙っている中国…
まさに利敵行為にしか見えませんね。
今日もたかじんのそこまで言って委員会でもこの集団的自衛権も触れていましたが
やはりメディアの報道の在り方も問題があると改めて思いました。
今の日本、号泣する地方議員もいれば
ツイッターで(批判されたとはいえ)日本国民の事を「ゴキブリもどき」などと言う某野党のA国会議員もいるように
政治家の資質も問われていますが
やはりメディアの報道の在り方も問われてしかるべきだと思います。

No title

お邪魔しまします。

どうしても集団的自衛権の容認は賛成できません。
アメリカが本気で日本の防衛を担保するなんて考えられないし、単にアメリカの戦争に実戦レベルで協力するのなら意味がないと思います。
すでに米中で合同演習をやるような両国が、日本のために争うなんてあるのでしょうか。

特に怖いのは例えば在韓米軍の縮小が噂される中、朝鮮半島の防衛を日本が押しつけられるなんてことになったら・・・

Re: No title

R2さんこんばんは。
コメントありがとうございます。
次のエントリー作成等の都合上手短なお返事になりますが平にご容赦を
まず…

> お邪魔しまします。
>
> どうしても集団的自衛権の容認は賛成できません。
> アメリカが本気で日本の防衛を担保するなんて考えられないし、単にアメリカの戦争に実戦レベルで協力するのなら意味がないと思います。
> すでに米中で合同演習をやるような両国が、日本のために争うなんてあるのでしょうか。


現在のところ、米国と中国が直接敵対関係、少なくとも冷戦のような状態でもないのだからリムパックに中国が参加したからといって何の不思議もありません。
リムパックに中国が参加したからアメリカが尖閣有事に何もしないという事はないでしょう。
そもそも直接の軍事衝突はなくとも、米中はサイバー戦や情報戦をすでに行っていますし
尖閣諸島は日米安全保障条約第5条の適用対象とした2013年会計年度国防権限法案にオバマ大統領が署名して法案が成立しています。

集団的自衛権とはその言葉が示す通りあくまでも権利であり義務ではありません。
また日本を除くほぼ全てと言っていいぐらいの国々が持っているものです。
それを日本が持ったからと言って何の不都合があるのでしょうか?
それと
「単にアメリカの戦争に実戦レベルで協力するのなら」
これはおそらくアメリカの戦争に巻き込まれるという事を言いたいのだと思いますが
今回政府が解釈変更に伴い示した武力行使の3要件をみればまずそうした事があり得ないとわかるはずなのですが…

(1)密接な関係にある他国への武力攻撃が発生し、国民の生命・自由、幸福追求の権利が根底から覆される明白な危険がある
(2)国民を守るために他に適当な手段がない
(3)必要最小限度の実力行使


この上記、3要件を満たした場合の武力行使は「憲法上はわが国を防衛するためのやむを得ない自衛の措置」とし、国際法上は集団的自衛権が根拠と明記しています。
はたしてこのような制約があるのに、あなたのおっしゃる

アメリカの戦争に実戦レベルで協力

が起こりうると思われるでしょうか?
自分はありえないと思います。
集団的自衛権をもったら戦争に巻き込まれるとよく反対派の意見にありますが
もしその論の通りだったら今頃全世界は戦争中です。
何せ日本以外のほとんどの国は集団的自衛権を持ってますので。
しかも今回日本が解釈変更で容認した集団的自衛権はかなり限定的になっています。


> 特に怖いのは例えば在韓米軍の縮小が噂される中、朝鮮半島の防衛を日本が押しつけられるなんてことになったら・・・

これもまずありえないでしょう。
朝鮮半島防衛は先ほど挙げた武力行使の3要件に入らないですし
海上での警戒ならいざ知らず、朝鮮半島防衛に必要な(特に陸上)戦力の余力など日本にはありません。
どっちにしても韓国がそれを拒否するでしょう。


安倍政権は「富国」を目指してはいません

安倍政権支持派も反対派も、「安倍政権は『富国強兵』を目指している」としています。

ところが、安倍政権は『富国強兵』を目指してはいません。
3年連続の史上最大の貿易赤字。
「不動産市場における国際展開戦略」という政策では、「日本の不動産を外国人に売ること」を促進しています。
実際、台湾人・中国人が日本の不動産を買い漁っています。
安全保障上の規制もなく、自由に台湾人・中国人が日本の不動産を買い漁っています。

支持派も反対派もTPPなど「あれ、これ、富国強兵になるの?」と思うような政策を、安倍政権は進めています。
ところが、「安倍政権は『富国強兵』を目指している」と思い込んでいるので、そういった政策を過小評価したりしています。

「安倍政権は『富国強兵』を目指している」のでなければ、安倍政権は何を目指しているのか?
安倍政権は「軍需産業を含むグローバルな企業・グローバルな投資家の利益」を目的にしている。
そう考えると、TPPも「不動産市場における国際展開戦略」も史上最大の貿易赤字も、再軍備も納得できる。
軍需産業の脅威は、アイゼンハワー大統領が退任のあいさつで「軍産複合体」として警告している。

「不動産市場における国際展開戦略」で検索していただければ、安倍政権の売国ぶりが分かると思います。
国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。