スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国紙、「きのこ雲」の図で日本批判…段々韓国に似てくる中国の反日【世界のどの国も持っている集団的自衛権】を日本が持つ事を騒ぐ反日国と、飛躍した論理で国民扇動を狙う?国内の左派系反対派。幻想的平和主義で軍事を忌避し世界を見る気が無い東大。【動画】ビートたけしのTVタックル…拉致問題【その他ニュース・ツイッター】


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



航空母艦 加賀




【韓国】「米軍の広島・長崎の原爆投下を揶揄して『神の懲罰』」

2013-06.01 NOマネー 03



以下の中国紙の画像を見ると、上記の韓国紙の反日を超えた日本に対する侮蔑報道を思い出す。
まさに似たもの同士というか
同じ反日国、中国と韓国はメンタリティが同じなのだろう
やっていい事…いわゆる言っていい事悪い事の区別が分かってない


<以下参照>
中国紙、「きのこ雲」の図で日本批判
2014.7.7 22:29 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140707/chn14070722290007-n1.htm

3日付の重慶青年報の電子版に一時掲載されていた日本地図。広島と長崎の位置にきのこ雲とみられるイラストが書き込まれている(共同)
3日付の重慶青年報の電子版に一時掲載されていた日本地図。広島と長崎の位置にきのこ雲とみられるイラストが書き込まれている(共同)

 中国重慶市の週刊紙、重慶青年報の最新号は、「公益広告」のページに広島と長崎の位置にきのこ雲とみられるイラストを書き込んだ日本地図を掲載した。集団的自衛権の行使容認などを主導する安倍晋三政権への批判を意図したものだが、被爆者の感情への配慮を欠いており、日本や国際社会の反発を招きそうだ。

 同紙は中国共産党のエリート養成機関、共産主義青年団系の新聞。広告が掲載されたのは3日付。「日本がまた戦争をしたがっている」と記し、日本地図には東京、広島、長崎の地名だけを載せている。

 同紙は「日本に友好的すぎたのではないか」と題する論評も載せ、「過去40年間の(中国の)対日政策は、感情や行動の上で寛容過ぎた」「警戒を高めなければならない」などと主張している。
 (共同)


前代未聞の中韓VS.日朝 朴槿恵氏は中国に、金正恩氏は日本に秋波


<参照終わり>

相変わらず某国の女性大統領と同じように世界で反日告げ口外交をやっている中国なんだが…

<以下参照>
「日本の侵略戦争に奮起」李克強首相、ドイツとの共同会見でも日本批判
2014.7.7 19:32 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140707/chn14070719320004-n1.htm
 

北京市郊外の盧溝橋近くで警戒する警察官=7日(共同)
北京市郊外の盧溝橋近くで警戒する警察官=7日(共同) 

 【北京=川越一】中国の李克強首相は7日、訪中したドイツのメルケル首相と北京で会談した後の共同記者会見で盧溝橋事件に言及し、「歴史の教訓を記憶してこそ未来が開ける」などと日本を批判した。

 中国の指導者が第三国の首脳との共同記者会見の場で対日批判を展開するのは異例。

 李首相は会見の冒頭、自ら盧溝橋事件について発言し、「77年前の今日、日本の軍国主義者が発動した全面的な侵略戦争に対し、中国人民は奮起し、最終的な勝利を得るまで、8年間抗戦した」などと述べた。



「日米分断」失敗 焦る習氏、強硬姿勢を転換 太田氏ら要人の訪中活発化


<参照終わり>


※:参考動画

勝谷誠彦ザボイスそこまで言うか!_2014年07月07日
勝谷誠彦ザボイスそこまで言うか!_2014年07月07日
http://youtu.be/iuEKHlD1fec?t=5m45s


<一部抜粋>

勝谷誠彦氏
「でね、え…ちょっとさっきのコピーにも僕ほんとは文句があるんだけど
日中全面戦争のきっかけとなった盧溝橋事件って…
それは、このあの認定、言い方そのものが、定義づけそのものがまあちょっと中国に乗っちゃってるところが…あってですね
それこそね、ホントにあの柳条湖事件からですね、盧溝橋事件から
ホントに、様々な出来事、アクシデント、しかもお互いにですね…
まあこれお互いにとあえて言っておきましょう

お互いに挑発し合って、謀略をしかけあった挙句の…
あの日中戦争、支那事変になったわけ…なんですけれども。
だからその背後にはねホント複雑な理由があるのね。
だから
盧溝橋事件=日本が中国を侵略したきっかけであるという歴史認識そのものが
もう向こう(中国)に乗っちゃってる…わけなんですよ。

当時中国はですね、便衣隊って、「べん」は便利の「便」「衣」(ころも)って書くんだけど
便衣隊というのがですね…いまして
どういう事かって言うとね
あの普通の民間人の服装をして日本に攻撃を仕掛けてくると
これは明らかにウイーン条約違反
つまり、あの、戦闘員は軍服を着てなきゃいけないと
いうことの…を、無視して

要するに、ズルっこくですねゲリラ戦を仕掛けてきたわけだよね
南京大虐殺云々って向こう(中国)も言うけれども
あのね、大虐殺はもちろん無かったんですけれども
あの時のですね、日本軍の立場としては
要するに中国軍ってね、要するに負けるとね、軍服脱いで逃げるんですよ
軍服脱いで…民間人のふりをして逃げるわけ。

これはね、もう明らかな違反なわね…
その軍服を着てたら、そのかわり日本はあの…逆にね、捕虜にしたら捕虜としてのちゃんとした待遇もしなきゃいけないって事で
これも国際的に決まってるんだけれども

そうじゃないルール違反をするので、無茶苦茶になっちゃったわけですよ。
で、こううい盧溝橋事件やなんかっていうのにしても
民間人を装った人間が、色々と、そういうあの工作を仕かけて来ているという事が背後にあるんですね
だから、今アメリカがですねしきりに「テロとの戦い」と言っている
当時の日本軍は、中国と「ある種テロとの戦い」をしてたわけですね。
うん、だからその非正規戦…を戦わざるをえなくなった

でこれはホント日本のダメなところなんだけど
それにズルズルズルズル引き込まれていく内に…最終的にあんな大きな大陸でですね
大勢の、何億人という人達を相手に戦わなきゃいけなく…なってしまったわけなんですけれどもね。」




果たして東シナ海・南シナ海で侵略的行為を現在進行形でやっているのは一体どこの国だと言いたい。

中共01
中共02
2013-06.10 TVTackle 21

これが果たして日本国憲法の前文で言う

日本国憲法 前文一部抜粋

なのだろうか?


護衛艦 あたご

 Q 集団的自衛権とは何ですか。


 A 自国が攻撃されていなくても自国と密接な関係にある国に対する武力攻撃を、実力で阻止できる権利のことで、国連憲章51条で国際的に認められています。
【Q&A】集団的自衛権って? 47トピックス - 47NEWS(よんななニュース)



※:国連とは…
池上彰緊急スペシャル!「領土をめぐる問題」01
国連憲章第7章「平和に対する脅威、平和の破壊及び侵略行為に関する行動」の第51条に以下のような文面がある。

国連憲章 第7章
「平和に対する脅威、平和の破壊及び侵略行為に関する行動」
http://www.unic.or.jp/info/un/charter/text_japanese/

第51条

この憲章のいかなる規定も、国際連合加盟国に対して武力攻撃が発生した場合には、安全保障理事会が国際の平和及び安全の維持に必要な措置をとるまでの間、個別的又は集団的自衛の固有の権利を害するものではない。この自衛権の行使に当って加盟国がとった措置は、直ちに安全保障理事会に報告しなければならない。また、この措置は、安全保障理事会が国際の平和及び安全の維持または回復のために必要と認める行動をいつでもとるこの憲章に基く権能及び責任に対しては、いかなる影響も及ぼすものではない。


集団、個別云々の前に、加盟国は武力行使に際し、自衛のための権利を持っている
(国連憲章のいかなる規定も武力攻撃が発生した場合の自衛権を害していない)




世界の国々から見ればこれは当たり前のことなのだが…
この当たり前すら今まで日本は認めてこなかった。



<以下参照>
【宮家邦彦のWorld Watch】
英訳すると全く理解されない解釈変更による〝戦争巻き込まれ論〟
2014.7.3 11:40 MSN産経ニュース(3/4ページ)
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140703/plc14070311400013-n3.htm

東京・日比谷のゴジラ像。「空想的平和主義」の象徴だった?
東京・日比谷のゴジラ像。「空想的平和主義」の象徴だった?

 こうしたやりとりを繰り返しているうちに、ふと子供の頃見たゴジラを思い出した。もちろん、野球選手の話ではない。昭和29年に封切られた怪獣映画の「ゴジラ」である。29年ということは、ゴジラも今年が還暦。この記念すべき第1作のポスターでは、何と日本の軍用戦闘機がゴジラと戦っている。そういえば、その後日本で封切られたほとんどの怪獣映画に共通するのは、自衛隊の戦車や戦闘機の攻撃を受けてもびくともしないゴジラなど怪獣の姿だった。言い換えれば、当時の映画に出てくる自衛隊には仮想敵国がなく、戦う相手は怪獣だけだったのだ。ゴジラの1年先輩にあたる筆者も子供心に「どこかおかしい」とは思っていたが、このゴジラのポスターを改めて見て確信した。日本の怪獣映画とは、自衛隊が現実の敵と戦ってはいけない「空想的平和主義」を象徴する作品だったのだ。

 戦後の空想的平和主義は机上の空論だった。戦争とは軍隊があるから起きるのではなく悪意ある相手方が軍隊を使って現状を変更しようとするから起きるのだ。そうであれば、戦争回避には相手を抑止する必要があり、そのためにはこちらも最後は戦う覚悟をする必要がある。日本人はこのような抑止に関するグローバルスタンダードを認め、今こそ戦後日本の空想的平和主義の呪縛から脱却し、より実態に即した現実的な安全保障政策を立案・実施する時期に来ているのではないか。


<参照終わり>

憲法9条があろうがなかろうが
集団的自衛権を否定しようが

そこに戦略的重要な価値があれば侵略されるし戦争は起こる


無謀な地域宣言…

そこの辺は集団的自衛権反対派や護憲派は分かってないのだろうな…

まあ、分かっててあえて無視している可能性も否定はできないが





<全文参照>
【宮家邦彦のWorld Watch】
英訳すると全く理解されない解釈変更による〝戦争巻き込まれ論〟
2014.7.3 11:40 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140703/plc14070311400013-n1.htm
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい


東京・日比谷のゴジラ像。「空想的平和主義」の象徴だった?
東京・日比谷のゴジラ像。「空想的平和主義」の象徴だった?

 この原稿は早朝のワシントンで書いている。今週も可能な限り多くの旧友から米内政外交の動向を肌で感じ取るべく勝手な「定点観測」を続けている。今頃東京では集団的自衛権に関する憲法解釈を変更する閣議決定の是非をめぐり大騒ぎだろうと推測する。

 「集団的自衛権って何のこと?」。残念ながら、ワシントンではこれが「アジア村の住人」を除く一般知識人の反応だ。首都ですらこうだから、他の地域に住む米一般庶民のこの問題に対する関心などゼロに近いだろう。それだけではない。欧州ではウクライナが急速にEUに接近し、中東ではイスラム・カリフ国家が誕生しつつある。

 それにもかかわらず、今の米一般庶民の関心は未成年者を含む違法移民の問題や中間選挙に向けた民主・共和両党内の予備選挙のことばかり。改めて米国民が「内向き」になっていることを実感させられた。こうして地球の裏側から日本での議論をさめた目で眺めてみると、問題の本質が見えてくるから面白い。


(2/4ページ)
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140703/plc14070311400013-n2.htm


 日本の一部マスコミは今回の閣議決定について「なし崩しの拡大解釈」、公明党に対しては「見苦しい変節」「政治的パフォーマンス」などといった批判を繰り返している。しかし、こうした論調を正確に英訳して説明すればするほど一般の米国人は理解どころか、混乱するばかりだ。

 例えばこんな調子。日本が集団的自衛権を行使すれば、「自衛隊が戦争に巻き込まれる可能性が高まる」という批判が日本にはある。こう説明すると「理解できない。いかに説得しても、悪意のある相手が物理的な力で攻撃してくれば、こちらも力で自国や同盟国を守るのは当たり前ではないか」と切り返される。

 「いやいや日本では自衛隊は同盟国のために戦ってはいけなかったのだ」と説明すれば「では一体誰が日本を守るのか。まさか米国だけに戦えというのではないだろうな」とクギを刺されてしまう。


(3/4ページ)
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140703/plc14070311400013-n3.htm


 こうしたやりとりを繰り返しているうちに、ふと子供の頃見たゴジラを思い出した。もちろん、野球選手の話ではない。昭和29年に封切られた怪獣映画の「ゴジラ」である。29年ということは、ゴジラも今年が還暦。この記念すべき第1作のポスターでは、何と日本の軍用戦闘機がゴジラと戦っている。そういえば、その後日本で封切られたほとんどの怪獣映画に共通するのは、自衛隊の戦車や戦闘機の攻撃を受けてもびくともしないゴジラなど怪獣の姿だった。言い換えれば、当時の映画に出てくる自衛隊には仮想敵国がなく、戦う相手は怪獣だけだったのだ。ゴジラの1年先輩にあたる筆者も子供心に「どこかおかしい」とは思っていたが、このゴジラのポスターを改めて見て確信した。日本の怪獣映画とは、自衛隊が現実の敵と戦ってはいけない「空想的平和主義」を象徴する作品だったのだ。

 戦後の空想的平和主義は机上の空論だった。戦争とは軍隊があるから起きるのではなく、悪意ある相手方が軍隊を使って現状を変更しようとするから起きるのだ。そうであれば、戦争回避には相手を抑止する必要があり、そのためにはこちらも最後は戦う覚悟をする必要がある。日本人はこのような抑止に関するグローバルスタンダードを認め、今こそ戦後日本の空想的平和主義の呪縛から脱却し、より実態に即した現実的な安全保障政策を立案・実施する時期に来ているのではないか。


(4/4ページ)
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140703/plc14070311400013-n4.htm


 ゴジラが生まれた時代は戦後直後の反軍・平和主義全盛の時代だった。その後朝鮮戦争が起き冷戦時代が始まったが、幸い日米同盟が機能してソ連が抑止されたからこそ、ソ連軍は北海道に来なかったのである。残念ながら、今は状況が異なる。南の島に対する潜在的脅威がいつ明白なものとなるかは誰にも分からない。今回の閣議決定は安全保障のグローバルスタンダードに基づく正しい決断である。





【プロフィル】宮家邦彦 みやけ・くにひこ 昭和28(1953)年、神奈川県出身。栄光学園高、東京大学法学部卒。53年外務省入省。中東1課長、在中国大使館公使、中東アフリカ局参事官などを歴任し、平成17年退官。第1次安倍内閣では首相公邸連絡調整官を務めた。現在、立命館大学客員教授、キヤノングローバル戦略研究所研究主幹。


<参照終わり>

以下の宮崎哲弥氏のような指摘なら議論の余地はあるのだろうが

2014-07.06 そこまで言って委員会 01 憲法9条と13条に矛盾あり 「交戦権が無いのにどうやって幸福を守る?」
宮崎哲弥氏
「私はね、あの根本的には、戦後ず~っと続けられてきた解釈改憲というのは反対です。
というのは何故かというと、そもそもこの憲法というのは矛盾があるんです。
どこが矛盾があるかと言うと、憲法13条で
「国民の生命、自由、及び幸福の追求権というのは、政府が最大の尊重をする」
というふうに書かれています。
この13条というのは、日本国憲法の中で最も重要な条項であるというふうに位置づけられています。
でもね、須田さんもおっしゃったように…
これ集団的というよりも個別的な話ですけど
他国が侵略してきて、日本の統治体制を蹂躙してしまってれば…
こんな幸福追求権なんていうのは、完全に蹂躙されてしまうわけですよね。

それに当然国は義務を持っているわけですから
それに対処するようなしかるべき自衛力、防衛力を持っていなければいけない

そういうこの蹂躙から憲法体制を守るようなものを持っていなきゃいけないにもかかわらず
9条には一切そういったものを持っちゃいけないと…銘文的には書かれているからず~っと解釈改憲を重ねてこざるを得なかった。



拳王には無抵抗は武器にはならぬ
言いえて妙なんだけれど
この画像どこで拾ったっけ…

憲法守って国守れず
じゃあ本末転倒なのだが…


<参考動画>

有本さん「守るべきは憲法ではなく国、国民です」
有本さん「守るべきは憲法ではなく国、国民です」 - YouTube
http://youtu.be/xTkpt_ZIn48
平成26年7月1日


<上記動画書き起こし>
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい


有本さん「守るべきは憲法ではなく国、国民です」01
有本さん「守るべきは憲法ではなく国、国民です」02

岡安氏
「どこから来るんでしょうねこれって…」

有本さん「守るべきは憲法ではなく国、国民です」03
有本香氏
「あ…これね、やっぱりサニーさんがおっしゃったように
やっぱちょっと私もね説明が…実は不足してるんだと思いますね。
というのは、この反対している方々、反対するのは全然いいんですね
ただ、このちょっとユニオンの幟やなんかが見えるんでこれは…ちょっと気になる現象なんですけどね。

あの…普通に初めて問題意識持ってデモに来たっていう方の話しを聞けば…
あの私も実は反対している人…に話を聞いたんですよね。
そうすると、「つまり戦争にそのまま突入するんじゃないかと」…いう事を仰っている。

だけど、これ、あの今までに何回かアンカーで繰り返したんですけどね
集団的自衛権というのは権利なんですよ。
持ってるはずの…国家であれば自然に持ってるはずの権利

行使しないと言う日本だけが非常に特異な解釈をしてきたんです。
で、集団的自衛権の行使を認めたら、戦争に行っちゃうんだったら世界中みんな戦争です。
世界中の国は(集団的自衛権)みんな持ってる
あの持っていて行使できるわけですから。
ですからそこら辺がね、もう全部ごちゃごちゃになってるんです

でね、例えばね、それからもうちょっと、まあ嫌な言い方に聞こえるかもしれませんけどね
やっぱり平和を求めたい
これからも平和であって欲しい
戦争にはなって欲しくない
私もみんなそういう気持ちだと思います。

その場合にね、ローマ帝国のその軍事学者が言ったんですけどね
『その汝、平和を欲すれば戦への備えをせよ。』
備えというのは、つまり攻められた時に、あの…何もね、丸腰だったらどうにもできないでしょ?っていう事なんですよ。
だけど、例えば今の幟の中にね「9条を壊すな」ってあったでしょう?

(岡安氏「はい、ありましたね。」)
確かに憲法9条の、精神というのは立派なものかもしれないけれど
『守らなきゃいけないのは、憲法ではなくて、国であり国民なんです。』
(村西氏「そうですね。」)
でその中でね、例えばその日本の今までの、非常に変わった状況
これをやっぱりこのままであっていいのかっていうことを私達は考え直すべき。

で、その立ち止まって考え直すべき時に…
非常に申訳ないけれども、なんかもう三段跳びぐらいに…
もう、このね、集団的自衛権の行使を認めちゃったらいきなり戦争になっちゃうんだとか、徴兵制に行っちゃうんだっていうような
全くの論理の飛躍がある…

もし集団…さっきの繰り返しになりますけど
集団的自衛権の行使を認めたら、戦争に行くんだったらば世界中みな戦争です。
そういうね、非論理的な反対の為の反対でもって、やっぱり駆り立てられてしまっている方々も残念ながらいる。
そう言う意味で政府がやっぱり説明も足らないし
反対側の方達、反対側をリードしてるね、今ちょっとチラッとお顔でましたけど
政治家の方達も申し訳ないけれども、誠実に反対してるように見えないんですよ。

やっぱり国を守っていくっていうのは大変な事だし。
これ以上大事な、国政の課題は無いんですね。

で、この本来は自衛権というものを個別であるか集団であるかで線を引くべきではない。
だけど集団的自衛権を認めるとね、アメリカの尻馬に乗って世界中で戦争やるんじゃないかっていう事を言う…
(岡安氏「そう言う不安を、なんかね…話す人がいる」)
確かにね、日本がどうしてもやっぱりアメリカに対して非常に追随的だっていう今までの経緯があるから…それが心配なんですけれども
やっぱりそこはむしろ主権国家として、あの判断すればいい事だし
それからこの集団的自衛権行使を認めてね、この後に、これを使っていく為には個別に法律を作っていく必要もあるんですよ。
(岡安氏「そうですね、はい。」)
その時に、私達はちゃんと、もう一度声を上げればいい。
それから、もう一つですけどね
でも私はね、この憲法を解釈で変えるって事には問題はあるという事だけは一言申し上げておきます。
(岡安氏「それはやっぱり憲法を改正すべきであると」)
はい、はい、今のね、安全保障環境の現実を見れば
これは現実論としては必要な…あの変更だし
それから日本だけが特異な解釈をしてたんだからそれを元に戻すという意義はあるけれど。

憲法が時の…要するに内閣の考え方で変わってしまうのは大変問題
何故ならば、じゃあ憲法第1条…天皇という条項ですね
これを時の内閣が解釈を変えたらどうしますか?

っていう事もある。

(岡安氏「そんなの許される事ではありませんよね」)
はい、だからそれは筋論としては憲法解…憲法そのものを改正していく方向で…やるべきだっていう筋論は私もその通りだと思う。
だけど現実論としてこういう選択が今回あったという事について、もう少し正しい理解をすべき。
そして政府はそのための説明をすべきです


岡安氏
「はい、え…この後、6時から安倍総理が会見を行う予定です。」



今の集団的自衛権反対論者達の

集団的自衛権で徴兵制が…
集団的自衛権で戦争に突入する…

論には甚だうんざりだ
論理の飛躍どころか反対派は不安煽って国民扇動してるだけじゃないのかとすら思える。





以下に紹介する東大も
まさにこれ↓が理解できないのだろうな…
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

RIMG0156_20120414194449.jpg
自衛隊があると戦争が起こる!
などと大騒ぎする人に問いたい!



RIMG0158_20120414194448.jpg
ならば、消防署があれば火事が起こるのですか?

※感想:よく見るとこの似非平和団体?の横断幕、いまや悪名高き大阪教職員組合の文字が・・・



RIMG0159_20120414194447.jpg
近所に警察署があれば
犯罪が発生するのですか?



RIMG0160_20120414194446.jpg
元より自衛隊は他国からの侵略を受けないように・・・
つまり戦争を未然に防止する抑止力なのだが・・・


RIMG0161_20120414194445.jpg
どうやらそれがわからない人がいるようだ

RIMG0162_20120414194445.jpg
戦後の日本人は平和を願い、戦争を忌み嫌うがゆえに


RIMG0163_20120414194747.jpg
あろうことか
自衛隊や軍事を日常生活から排除してしまったのである。



RIMG0164_20120414194746.jpg
だが、好むと好まざるに関わらず
世界の国は軍事力を背景にした
無慈悲なパワーポリティクス(外交)で動いており



RIMG0165_20120414194746.jpg
軍事が分からなければ
世界は見えない



RIMG0165_20120414194746.jpg
軍事が分からなければ
世界は見えない


東京大学はイデオロギー…幻想的平和主義に凝り固まって
本当の意味で世界を見る気が無いんじゃないのか?


<以下参照>
東大が防衛省に協力拒否 輸送機不具合究明「軍事研究」と
2014.7.6 09:45 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140706/plc14070609450004-n1.htm

 防衛省が今年5月、強度試験中に不具合が起きた航空自衛隊輸送機の原因究明のため東大大学院教授に協力要請したところ大学側が「軍事研究」を禁じた東大方針に反すると判断し拒否したことが5日分かった。防衛省は文部科学省を通じ東大に働き掛けを強め、方針変更を促す構えだが、文科省は大学の自治を尊重し消極的。一方、教授は大学側に届けず防衛省の分析チームに個人の立場で参加しており、大学方針の実効性が問われる可能性もある。

 輸送機はC2次期輸送機。離島防衛のため陸上自衛隊部隊が移動する際の主力輸送手段と想定されている。14年度末からの配備を予定していたが、2年延期された。


<参照終わり>

<以下参照>
北國新聞ホームページ - きょうの社説
きょうの社説 2014年7月8日
http://www.hokkoku.co.jp/_syasetu/syasetu.htm

◎空自の輸送機開発 産学官連携を忌避せずに

 航空自衛隊に配備予定のC2次期輸送機が試験飛行の段階で不具合が相次いでいるため 、防衛省が東大大学院教授に原因究明の協力要請を行ったところ、大学側は「軍事研究」を禁じる学内の方針に従って、協力を断ったという。

 日本では戦後、軍事がタブー視され、防衛産業に対する研究開発協力を大学が忌避する 傾向にあるが防衛装備品の産業基盤を維持し、技術を高めていくことは国の安全保障に欠かせず、そのために産学官が連携することは欧米などで普通になされている。研究は大学の自主性に委ねるのが原則とはいえ、根強い「軍事アレルギー」はもう取り除きたい。

 戦後の防衛産業は、高度な民生技術をベースにし、民生部門と開発・生産設備や人員を 共用することで生産の効率を高めてきたが、防衛、民生両用の技術開発は経済効果も大きいとされ、従来の産官に学も加わった三者協調の技術開発が望まれる。防衛省が開発中のC2次期輸送機は、将来、民間機への転用も検討されており東大が「軍事研究を一切行わない」という1959年以来の方針に従って防衛省の協力要請を拒否したのは、いささか「しゃくし定規」に過ぎるようにも思われる。

 一方、東大の対応がどうあれ、C2の問題点を徹底的に解明し、改良を加える必要があ る。C2は現在配備されているC1輸送機の後継で、2001年度に川崎重工で開発が始まった。トラブルのため当初計画より3年遅れて14年度末にようやく配備の予定であったが、与圧試験で試験機の貨物扉が強度不足のため脱落するトラブルが新たに生じ、配備がさらに2年延期されることになった。

 計画延期でC2の開発費は約400億円増の2600億円になる見通しという。自衛隊 輸送機の国産は40年以上前に配備されたC1以来で、それを経験した技術者は少なくなっている。相次ぐトラブルと計画の遅れは、中・大型輸送機の設計、開発技術を継承し、高めていく上での試練ともいえる。情報公開を徹底して万全の機体を完成させてもらいたい。


<参照終わり>


<参考過去記事>

たかじんNOマネー【動画と一部書き起こし】自衛隊・防衛を考える…自衛隊を縛る憲法と法律、戦後の日本人は平和を願い戦争を忌み嫌うがゆえに軍事を日常生活から排除…しかし世界の国は軍事力を背景にした無慈悲な外交で動いており軍事が分からなければ世界は見えない
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1482.html





さくら 20140627 (ゆかた)

2014-07.07 TVTackle
2014-07.07 TVTackle 拉致
http://www.dailymotion.com/video/x2114w8_2014-07-07-tvtackle_news


[ビートたけしのTVタックル]の番組概要ページ
- TVトピック検索
http://tvtopic.goo.ne.jp/kansai/program/info/280769/index.html
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい


放送日 2014年7月8日(火) 0:40~ 1:42
放送局 朝日放送

「ビートたけしのTVタックル」

オープニング (その他)

オープニング映像。
放送内容のダイジェスト。今夜は「徹底追求 教えて拉致問題スペシャル」を放送する。


徹底追求 教えて拉致問題SP (バラエティ/情報)

拉致問題について、ビートたけしが「拉致問題というのは、どの変の関係のところから問題になってきたのか。北朝鮮はガラパゴスのような国だと思ってしまう。その国が維持しようと特殊な独裁者がいて、あらゆることを考えた結果これなのかと…」と語った。
5月30日、安倍総理大臣は「固く閉ざされていた拉致被害者救出の交渉の扉を開くことが出来た」と明言。これについて柴山昌彦は、「日朝実務者協議がかなり突っ込んだところまでなされたのだろうと思う」と語った。そして長谷川幸洋は「今回の一番のポイントは、困っているのは北朝鮮側だという点。もしかしたらイラクの二の舞になってしまうかもしれないという状況があったが、今回も同じような状況だ」と語った。
10年以上進展が見られなかった拉致問題だが、ここにきての急展開は北朝鮮が抱えるある事情が大きな引き金となっている。それは「中国との関係悪化」。核開発を続け、中国とのパイプ役だった張成沢氏を処刑し、そんな金正恩第1書記の姿勢に中国は不快感を示し、石油の輸出や金融制裁など厳しい締め付けをおこなっている。
北朝鮮の事情について、長谷川幸洋は「ロシアが離れ、中国までもが離れ、中国とのパイプ役を処刑し、元々アメリカは相手にしていない。非常に孤立化しており、出口といったら日本しかない」と解説。阿川佐和子は「弱いときに日本は優しくなると思っている感じ?」と言うと、長谷川は「だからそこで優しくしてはダメ」と意見した。
北朝鮮による拉致問題のこれまでを振り返る。2001年、九州の奄美大島沖で一隻の不審船が発見された。北朝鮮の工作船で、船は巡視船へ攻撃をおこない、激しい銃撃戦の末に自爆した(海上保安資料館横浜館にて展示)。このような北朝鮮の工作船は、1963年に日本海で初めて目撃。現在政府が認定している拉致被害者は全部で12人だが、拉致の疑いがある失踪者は約860人にのぼる(警察庁発表)。
拉致問題の手口は、自爆した工作船を見てみると意外と大きく後方部の格納庫に収納された小型船での上陸を試みたものと見られる。特定失踪者問題調査会予備役ブルーリボンの会が、数々の証言をもとに制作した再現DVDによると、複数での犯行でおこなわれた様子。
スタジオに、特定失踪者問題調査会による失踪者の独自リストを公開。失踪者数は約470人にのぼり、このうち77名は拉致が濃厚。また拉致の可能性を排除できない行方不明者は警察庁発表によると約860名にのぼる。政府が認める拉致被害者と、団体が認める特定失踪者の違いについて、東国原英夫は「北朝鮮に対する考え方だと思う」と語った。
長年にわたり、噂に過ぎなかった北朝鮮による日本人拉致について、事実として認識されるきっかけとなったのが1987年の大韓航空機爆破事件。元死刑囚が「拉致された日本人が教育係だった」と証言。さらに1988年には当時の国家公安委員長が連続アベック失踪事件について「北朝鮮による拉致の疑いが濃厚」と国会で発言したことだ。1990年に金丸訪朝団が北朝鮮を訪れたが、そのとき議題は拉致問題ではなく国交正常化へと向けられた。そして1997年1月、13歳で失踪した女性の生存情報が浮上。しかし政府は度々訪朝するも進展はみられず、さらに政府は北朝鮮に対してコメを支援しているということで問題となり、当時の外務省幹部は「たった10人のことで日朝国交正常化交渉がとまっていいのか」と発言したとされる。
なぜ国交正常化を急ぐのか?について、長谷川幸洋は「外務省の手柄になる。また国交正常化したあとに、戦争の賠償と言うことではないが経済協力をしようというお金の問題がある。お金が動くと利権が生まれる」と語った。また拉致問題が置き去りにされてきたことについて、東国原英夫と柴山昌彦も「政治の怠慢でもある」と語った。


徹底追求 教えて拉致問題SP (バラエティ/情報)

2002年9月17日に歴代総理として初めて訪朝した小泉総理は、日朝平壌宣言に署名した。北朝鮮は拉致を認め、謝罪をし、拉致被害者5名が帰国した。このとき拉致被害者5名は生存、8名は死亡、2名は未入国と主張し、拉致被害者家族は悲しみにくれたが、8名の死亡を裏付ける証拠はなかった。
小泉総理訪朝時に5名の拉致被害者が帰国し一定の評価はあったものの、北朝鮮の思惑に乗せられるところだったともいえる。12年も拉致問題は膠着状態が続いてきた。ビートたけしは「いくら金が動いたのかって思うけどね」とコメント。この小泉総理訪朝で被害者5人が帰国した経緯について、長谷川幸洋は「2002年に当時のブッシュ米大統領が、イラン・イラク・北朝鮮を悪の枢軸と名指しした。それで北朝鮮は先制攻撃をされると思った。あちらが困った状態に置かれている中で交渉をずっと続けていた。日本側は安否情報を全部だせとしており、追求したところ情報を出してきた。8人死亡は死亡診断書など色んなことがデタラメだった」と語った。


徹底追求 教えて拉致問題SP (バラエティ/情報)

八田亜矢子が「私たちが北朝鮮と国交正常化するメリットはあまりないと思う。拉致問題がすべて解決してからでいいと思う。当時小泉総理は国交正常化ではなく拉致問題を優先したことは、国交正常化する気はなかった?」と質問。長谷川幸洋は「8人死亡という情報が出たとき、国民の間で憤激が起きた。政権を超え、国民自身が北朝鮮を許せないと、ここから物事が動いていった」と語った。
拉致被害者の1人は確実に生きているという菅官房長官の発言に触れ、長谷川幸洋も「私も生きていると核心している。今日本での彼女の生存情報をもっているのは菅官房長官と安倍総理ですよ」と語った。


徹底追求 教えて拉致問題SP (バラエティ/情報)

拉致問題について、東国原英夫は「どこまでが全面協力で全面解決になるのかというのは、国のトップ同士が話して線引きをする政治判断しかないと思う」と意見。しかし長谷川幸洋は「でもそれは微妙な問題で、もしまだ残っていると国民が実感しながら手を引いたと思ったら、安倍政権つぶれますよ」とコメントした。
拉致問題解決に向けて実質的に帰国者を見込んでいる?との質問に、柴山昌彦は「具体的にどこまで進展しているのか?という点はわかりませんが、ただ政府に対して要望しているのは、今回は千載一遇のチャンスだと思うので、本気で解決する姿勢で取り組んでいるが、もし北朝鮮がただの食い逃げで逃げるようであれば絶対に許してはいけない」と語った。


徹底追求 教えて拉致問題SP (バラエティ/情報)

拉致問題について、長谷川幸洋は「これから山場になると、拉致被害者の中で何人帰ってくるかという話になると思う。そこでマスコミも大賑わいになって…でも私はそういう議論はすべきではないと思う。これは交渉事だと考えることが間違いであり、これは犯罪なんだ」と語った。





<以下参照>
【正論】
全拉致リスト、既に正恩氏の手に 東京基督教大学教授・西岡力
2014.7.8 03:07 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140708/plc14070803070009-n1.htm

 日朝協議で、北朝鮮側は拉致問題などを調査する特別調査委員会の権限、構成、人事、活動について説明し、それを受けて日本政府は北朝鮮に科す制裁の一部を解除した。だが、北の説明を分析すると、そのような委員会では拉致問題の十分な調査は不可能だと言わざるを得ない。この点、マスコミの多くは日朝協議を進めたいと考える勢力に誤導されている。

 ≪調査委員会は欠陥だらけだ≫

 委員会の欠陥を指摘する。第1に権限である。「朝鮮の最高指導機関である国防委員会から、北朝鮮の全ての機関を調査することができ、必要に応じ参加関係機関及びその他の関係者をいつでも調査に動員することのできる特別な権限が付与される」とされている。しかし、国防委員会は国家機関であり、国家の上にある朝鮮労働党を指導する権限を持たない。国防委員会から付与された権限では、党中央委員会に所属する工作機関を調査に動員できないのだ。

 第2の問題。「委員会には国家安全保衛部、人民保安部、人民武力部、人民政権機関、その他の機関や関係者を含める」とされ、拉致を実行し、そこに被害者を管理している党の工作機関の名前がない。北朝鮮の党、政府、軍など全機関を検閲する権限を持つ党組織指導部も明示されていない。

 第3に、「拉致被害者分科会」に保健省が入ったことは、新たに死亡診断書や病院カルテを偽造する布石になるかもしれない。

 第4に「日本側からの資料等も参照しつつ、人民保安部の住民登録台帳の精査を含め、北朝鮮への入境の如何(いかん)、行方不明者の現状等について状況を確認する」とされた特定失踪者についてだ。党の工作機関が管理する大多数の拉致被害者は住民登録台帳に登録されていない。この調査だと、大半の特定失踪者は北朝鮮に存在しないとの回答が出て、事実上の特定失踪者切り捨てになりかねない。

 もっとも、委員会の実態の議論はあまり意味がない。拉致被害者の調査はすでに終わっており、全被害者のリストは金正恩第1書記の手元にある。問題は金正恩氏が全被害者を返す決断を下しているかどうかだ。局長級の協議の結果を、安倍晋三首相自らが記者発表したのは、一つには金正恩氏に決断を迫るメッセージだった。

 ≪焦点は全被害者返す決断に≫

 北朝鮮は今回、「日本政府が認定している拉致被害者について改めて調査し、それぞれの被害者について入境からの経緯を調査し、確認する」と約束した。認定被害者は現在17人、うち5人は帰国したから残る被害者は12人だ。北朝鮮は横田めぐみさんら8人を「死亡」、曽我ミヨシさんら4人を「未入境」としているが、客観的根拠は何一つ示せていない。

 認定被害者以外にも拉致被害者は必ず存在する。安倍政権が「認定の有無にかかわらず全ての被害者の安全確保及び即時帰国」を目標とするのはそのためだ。だが、現段階で金政権が全被害者の帰還を決断した証拠は全くない。

 彼らが2004年に「白紙に戻して再調査をした」として日本に伝えてきたのは、偽遺骨など、でたらめな内容だった。同年12月、政府も約50項目の疑問点・問題点を指摘して、「全く受け入れられない」と断じている(「北朝鮮から提示された情報・物証の精査結果」=平成16年12月24日)。

 北朝鮮がそれらの疑問、問題にどう答えるのかが、今回の調査の核心だ。新たに「死亡」証拠を偽造して出してくる危険性も十分にある。安倍首相自身、幹事長代理だった04年12月、横田めぐみさんのものとされた遺骨から別人のDNAが検出されたとき、「これからは証拠を出せというと危険だ。生存者を返せというべきだ。彼らは生きている人の腕を折って、本物の遺骨を作ることすらやりかねない」と警告を発していた。

 ≪日本の確認能力甘くみるな≫

 日本の技術で遺骨を鑑定すれば死亡時期も特定できる。北朝鮮が1994年に死亡した被害者のものだとして、遺骨を返してきたとしよう。日本側の鑑定結果で死亡時期が2002年以降と判明すれば、北朝鮮がウソをついていることが明白となる。北朝鮮もそれを承知しており、高温で焼けば死亡時期は識別不能になるのではないかなどと、日本の技術に関する調査を数年前から行ってきた。

 私は日本の専門機関関係者にわが国のDNA鑑定技術水準に関して尋ねたことがあり、日本警察が現在持っている技術は世界最高水準であることを知っている。

 日本には被害者の生存を確認できる多くの情報もある。古屋圭司拉致問題担当相も5月22日の「第2回日朝首脳会談10周年談話」で「我が国は、安否不明の拉致被害者についての情報収集活動を一貫して強化してきました。…拉致被害者の存在を隠蔽(いんぺい)することで拉致問題の終息を図っても、日朝関係を取り返しのつかない状況に追い込むだけです」としている。

 金政権には、日本のDNA鑑定能力と情報収集能力を甘く見たら取り返しのつかないことになると繰り返し警告しておきたい。
(にしおか つとむ)


<参照終わり>





■その他ニュースツイッター
ちょっとおまけ漫談?
さくや 2014 巫女 弓お祓い?
ツイッターで気になったものをいくつか紹介


集団的自衛権で騒ぐのは特亜と国内の反日左派、それに扇動された者達



移民政策では何も解決しないどころか必ず禍根を残す



もう何でもアリの韓国の実態…
それでも報じない日本のメディア
(少なくとも自分は見てない)


ホントこれね…


クオリティ高え!



昨日は七夕…
あいにくの天気でしたが


去年のだけど


何時のだかわからないけれど綺麗…



願いは人それぞれ







駆逐艦 時雨
おまけ漫談?みんなの願い

さくや
さくや
「提督はどんな願い事をしたんですか?」

提督 20140313 夏
提督
「まあ色々あるんだけど…
とりあえずこれかな。」



さくや 20140313
さくや
「・・・・・・・」

提督 20140313 夏
提督
「いや…もちろん世界の平和と安寧
そして皆の平穏と幸せを

俸給UPと充実した休日
おいしいカレーレシピ
とかわいい嫁さん欲しい等々お願いしましたよ。」


さくや 20140527 軍服 (夏服)03f100 敬礼
さくや
「なんか始めはみんなの為の志高いお願いなのに
段々個人的なお願いになってますよ。
というかマダオの下りとあんまり変わらないですよね?」



提督 20140313 夏
提督
「いやいや、マダオを馬鹿にしちゃダメだよ
同じマダオでも「まるで駄目なオッサン」
「まるでダンディなオッサン」とでは全然違うからね。
長谷川さん碇指令位違うからね…」


さくや 20140313
さくや
「誰ですか長谷川さん碇指令って…。」


提督 20140313 夏
提督
「でもね、結局今一番思ってるのはこれなんだよね」

提督 20140313 夏さくや 20140313赤城 (甲板付)かき氷艦これ 金剛b
一同
「「「雨やんでくれないかな・・・」」」


時雨
時雨
「雨は、いつか止むさ。」



戦艦 大和 1945
★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
後、最近一言の感想、断りもなく、当ブログ、記事とは関係ない他のブログのコピペとURL貼り付けなど、非常に失礼な行為をされる方がいます。
しかも同一ホストで名前を変えて…

そうした行為はいかなる主張、内容であろうともお断りします。
見つけ次第削除等断固とした処置を取らせて頂きます。




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。
※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。
※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030


ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)
(2014/04/20)
竿尾 悟、柳内たくみ 他

商品詳細を見る
新たな波乱?
帝国との講和交渉開始!
だが水面下で主戦派が動き出す!






12月21日より公開、映画 『永遠の0』

零戦52型爆
それぞれ感じるものは違えども
日本人にはぜひ一度は見てほしいと思う・・・


映画 『永遠の0』 予告編 90秒
映画 『永遠の0』 予告編 90秒
http://youtu.be/6G1OHLyMY7U永遠の0
http://www.eienno-zero.jp/

アミューズ オフィシャルウェブサイト
http://www.amuse.co.jp/




江ノ島鎮守府さん作、かなりの出来…
ちゃんとした声優でアフレコすれば立派にTV放送できるレベル
(YouTube)

http://youtu.be/2TSwjDAOPTg

<参考>
江ノ島鎮守府
http://enochinn.blog.fc2.com/




ランキング用


さくや 20140624 (ゆかた)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

小ネタですが、最初のチャイナがつくった日本地図に、国後択捉が日本領になってませんか。
国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。