

たかじんのこそまで言って委員会【動画・概要一部書き起こし】人手不足は景気回復のための必然的なプロセス「人手不足でブラック企業が立ち行かない」…他。【テキサス親父】「旭日旗=ナチスの旗」と言って日本を侮辱している韓国の馬鹿ども、それは米海軍をも侮辱してるんだぜ【おまけ】日米海軍艦種識別問題


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



戦艦 播磨





まあ全体的には2014年5月18日放送時の無責任発言を見れば分かるように

2014年5月18日 たかじんのそこまで言って委員会
2014年5月18日 たかじんのそこまで言って委員会 美味しんぼ 鼻血描写【長谷川氏】「発言に責任を持て」などと言われたら自由な言論はない。
マスコミ関係者…メディアにいた人間がこれ言っちゃ駄目だろ。



「これ言った人の解説をどう信用しろと…。」
これに限るんだが…


総論を言えば

やっぱり宮崎哲弥氏の説明は安心して聴ける…
もう宮崎哲弥氏に一度1時間30分解説を任せてみては?


<参考動画>
2014-06.15 そこまで言って委員会 1
2014-06.15 そこまで言って委員会 1
http://www.dailymotion.com/video/x1zi57x_2014-06-15-%E3%81%9D・・

2014-06.15 そこまで言って委員会 2
2014-06.15 そこまで言って委員会 2
http://www.dailymotion.com/video/x1zi5em_2014-06-15-%E3%81%9D%・・

2014-06.15 もえちゃんの誕生日を祝って言って委員会
2014-06.15 もえちゃんの誕生日を祝って言って委員会
http://www.dailymotion.com/video/x1zia1r_2014-06-15-%E3%82%82%E3%81・・


たかじんのそこまで言って委員会
2014年6月15日(日) 13時30分~15時00分 の放送内容

大好評企画の第2弾が早くも登場!池上さんを超えた?当委員会の解説スペシャリストが最新ニュースをどこよりも詳しくわかりやすくお伝えします!

出演者

司会
山本浩之 金美齢 津川雅彦 桂ざこば 筆坂秀世 加藤清隆 宮崎哲弥 竹田恒泰 山口もえ
解説
長谷川幸洋

番組内容

“わかりやすい"のは池上さんだけじゃない!長谷川幸洋のニュース解説スペシャルPART2 ▽動き出した拉致問題!北朝鮮信用できる? ▽日本維新の会“分党"で野党再編加速? ▽“時給1500円"でも求人難なのはなぜ? ▽現在の皇室典範はこれでいいの? ▽大阪・准看護師死体遺棄事件に立ちはだかる“犯罪人引き渡し条約"の壁(他)



[たかじんのそこまで言って委員会 【長谷川幸洋さんに最近のニュースをもっとわかりやすく教えてもらおうSP PART2】 ]
の番組概要ページ - TVトピック検索
http://tvtopic.goo.ne.jp/kansai/program/info/275544/index.html
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

放送日 2014年6月15日(日) 13:30~15:00
放送局 よみうりテレビ

「たかじんのそこまで言って委員会」
- 長谷川幸洋さんに最近のニュースをもっとわかりやすく教えてもらおうSP PART2 -

オープニング (その他)

北朝鮮拉致問題再調査、信用しても大丈夫なのか?日本維新の会の分裂で野党再編が加速する?深刻な人手不足問題。気象庁の予報で冷夏のはずが連日の猛暑、一体地球に何が起きているのか?高円宮典子さまのご婚約が内定した。皇室典範に問題はないのか?大阪市の准看護師殺害事件の容疑者、事件の真相は?


オープニング (その他)

オープニング映像。
たかじんのそこまで言って委員会のホームページ。
ゲストの長谷川幸洋さんを紹介した。周りからの反響を聞いた。「まさか誰も見てないだろうと思ったらばれちゃったかと思った。好評かどうかは聞く勇気がなかった。」などと話した。そして本日の委員会のみなさんを紹介した。


わかりやすいのは池上さんだけじゃない!!長谷川幸洋さんに最近のニュースをもっとわかりやすく教えてもらおうSP PART2 (バラエティ/情報)

野党再編のニュース。日本維新の会が東西に分裂することとなった。分裂の決めてとなったのは憲法観の違いだった。石原氏は憲法改正を最終は悲願としていたこと。長谷川さんが分党について「政党助成法では二つある。分割と分派がある。今回は分割、政党助成金の話が違う。」と話した。日本維新の会は結いの党と7月にも新党を結成することとしている。照準は来春の統一地方選とみられている。民主党にも新党参加を呼びかける予定だが、これに対して民主党の前原元代表が先日テレビ番組で将来同じ党で働く確率を100%と答えた。また前原氏は海江田代表は努力が足りない!と退陣を要求し辞めない場合離党の覚悟があると話している。野党再編の動くは問題ありか問題なしか?
野党政変が国政に与える影響についてスタジオ討論。加藤さんは「問題あり、次の選挙での当選はかなり難しい。前原さんの100%は口だけ。民主党は負け組の集団だからばらけられない。」と主張。宮崎哲弥さんは「政党助成金が民主党の金庫にたくさんある。党内で海江田さんをおろしたい人がそのだしに使いたいだけ」と話した。桂ざこばさんは「問題あり、政策より好き嫌いで動いている。」と話した。竹田恒泰さんは「問題なし。石原さんが今後どう動くかに注目している。代表をおりて平沼新党になることに期待する。平沼さんのポジションは保守として危ないところがない。ぶれない政治家と言われている。」と話した。筆坂秀世さんは「平沼さんが経済産業大臣やられていた時に中小企業対策をしっかり行っていた。真面目な政治家であることは間違いない」などと話した。
これからの焦点について、長谷川幸洋さんは民主党の動向が鍵になると説明。野党再編、これはまだ途中経過だと思っていると解説した。そのうえで、毎日テレビでやっている集団的自衛権の問題で、おそらく公明党は近いうちに意見が一致して閣議決定ができると思っている。問題はその後、自衛隊法、関連法の法律の改正が秋に始まる。そうなると政治の議論が国会にうつる。そこで前原さん達が集団的自衛権賛成派達は賛成すると思う。そうなった時は問題。民主党は海江田代表の元では反対するだろう。そこで前原さんは離党の可能性がある。」と話した。維新と結いについては「橋下さんは賛成、江田さんは賛成、個別的自衛権の拡大でできるという意見。よって賛成だと思う。」と話した。宮崎哲弥さんが「前原氏らが安全保障基本法を作ろうとしているがあれは民主党内でどのくらいの広がりを持っているのか?」と聞くと「民主党の中で反対2割、賛成2割、6割が様子見と答えた。細野豪志は民主党再編に力を入れていたはずなのに最近前原氏側についている。様子見なのだと思う。」と話した。みんなの党は長谷川さんいわく「草刈り場になる」といい、石原さんの方の新党はみんなの党と一緒にやろうと言っているが実は道州制において政策が相容れないのだと話した。
父は◯◯皇族?


わかりやすいのは池上さんだけじゃない!!長谷川幸洋さんに最近のニュースをもっとわかりやすく教えてもらおうSP PART2 (バラエティ/情報)

野党再編と安倍政権に与える影響についてスタジ度で討論。筆坂秀世は「安倍政権は維新の会といい関係できた。その維新が分党した。橋下さんは結いの党とくっつこうとしているので、安倍さんは平沼さんの方に気配りする可能性はあるだろう。」と話した。
高円宮典子さま ご婚約が内定した。お相手は出雲大社の千家家のご子息。このご婚約について明治天皇の玄孫の竹田氏は「いにしえの時代から皇族には出雲を尊重していくという約束がある。歴史的に意義深い結婚が自由な恋愛の中で成立するというのはなにかのお導きなのかなと感じます。」とコメントした。今秋に出雲大社で挙式することとなるが皇室典範で典子様は皇族以外の方と婚姻した時は皇族の身分を離れることとなるとされている。長谷川さんは「皇室典範とは、法律のこと。皇室についての取り決め、その12条で明記されている」と話した。皇族の人数は20人に減ることになりうち未婚の女性皇族は8人、うち6人が成人している。今後若い女性の皇族が次々に離れることも予想される。一方で若い男性皇族は少なく陛下の孫の世代の王位継承者は秋篠宮ご夫妻の長男悠仁さまお1人だけとなっている。かねてから宮内庁は悠仁さまが即位される時代にご活動を支える皇族がおられなくなることを危惧してきた。そこで野田総理は女性宮家の創設を検討するも自民党が政権に返り咲くと白紙に戻した。皇族減少の問題を解決する為にはどうすべきか?皇室をとりまく現状は問題あり?なし?
竹田氏は「一番大切なことは血統の原理だと思う。もし女系天皇が現れた時にそれは天皇ではないとされる場合がある。血統の原理を変えてはいけないと思う。途絶えないようにしないといけない。皇族の数。側室の活用、一定の皇族を確保してきたこと。皇族というのはいざという時に天皇になる可能性になること。今話題にあがっている未婚の女性が旧皇族の中から婿をとること。宮家を復活させて皇族することがあげられる。」と話した。
宮崎哲弥は、皇室をとりまく現状に関しては竹田さんに任せるとコメント。竹田恒泰は、本題に入る前に桂宮殿下の薨去に関する新聞の表記に関する「左翼度チェック」を行った。最も正しい表記をしていたのは産経新聞で、読売は「桂宮さまご逝去」、朝日新聞・毎日新聞・東京新聞は「桂宮さま逝去」、沖縄タイムスは「桂宮さま死去」、赤旗は「桂宮さん死去」だったと話した。
CMのあとマジで景気回復?


わかりやすいのは池上さんだけじゃない!!長谷川幸洋さんに最近のニュースをもっとわかりやすく教えてもらおうSP PART2 (バラエティ/情報)

CMのあと、必ず帰ってくる!!
竹田氏は「旧皇族から婿をとれば原則の変更はない。」と話した。金美齢が「婿をとると言っても難しい話。一代限りとルールで決めるのはどうか?」と聞くと竹田氏は「皇室典範を変えることはよくない。またここ、次こことなる」と話した。
今、飲食業や建設業などを中心に人手不足が全国に広がり社会問題となっている。ここ10年は少子化の影響で20代の働き手が300万人減少した一方、60歳以上の働き手は310万人増えてシニア層が増加した。建設業や外食産業が若者を奪い合う構図ができている。4月の有効求人倍率はバブル崩壊後最も高くなっている。有効求人倍率とは?長谷川さんは「これは求人数を求職者数で割った数。仕事を求める人に対して雇ってもいい求人の数が多い。」と話した。近畿2府4県の4月の有効求人倍率は1.01倍だったが1倍を超えたのは2007年11月以来、中小企業の雇用に関するアンケートでは労働力不足と回答31.8%に達した。外食産業でも深刻な人手不足なり営業中止になるお店が増えている。そんな中人材を確保する為にパート・アルバイトの正社員化に取り組む企業も出始めた。グルメ杵屋ではパートアルバイト約8700人の5%を正社員化した。ファーストリテイリングも約3万人を一部地域正社員とした。一方で4月の企業倒産件数は914件、18か月ぶりの増加となっている。消費増税とのダブルパンチで人手不足倒産も起き始めているという。政府は外国人労働者の受け入れも検討している。全国に広がる人手不足、問題あり?なし?
全国に広がる人手不足 問題アリ・ナシ?金美齢さんは「問題あり、騒ぎすぎ。就職氷河期の時もそうだったがメディアも騒ぎすぎだと思う」と話した。桂ざこばさんは「中卒・高卒・大卒の生涯賃金を同じ位にしたらいい。仕事の差別もよくない。肉体労働も立派な仕事だ」と話した。筆坂秀世さんは「24時間営業はなくしても良いと思う。」と話した。宮崎哲弥は「全く問題ない。景気回復の為の必然的なプロセス。労働力は買い手市場だった。失業率を高めたりしてきた。これが解消されて適切なインフレになってきたプロセスで起こるべくして起こった現象。ブラック企業がでてきて劣悪な中で安い賃金で働かせるような問題もなくなる。人件費が高くなっている局面は企業収益もあがるとデータがでている。」と話した。長谷川さんが「同じく、人手不足でブラック企業がたちゆかなくなる。今の状態はとてもいい。この後の問題を言っておきたい。人を雇う為にはまずは賃金、例えば保育所の設備など労働環境の改善というインセンティブが生まれてくる。働く人を大切にしない企業はだんだんたちゆかなくなる。土木建築がとても人を欲しがっていたりなどバランスは良くない。小泉改革によって地方の土木建築業が潰れてしまった。などと話した。
続いては日本人拉致問題。先月日朝政府間協議で北朝鮮が解決済みとしてきた拉致問題について再調査を行うと約束した。今回北朝鮮は日本人拉致被害者と特定失踪者について再調査するとしている。特定失踪者とは?長谷川さんは「これは北朝鮮に拉致された可能性がある失踪者。実は数字は警視庁の調べでは約860人、民間団体の調査では470人とされている。特定の技術を持った人が狙われたという説もある」と話した。菅官房長官は特定失踪者のリストを北朝鮮側に提示していることを明らかにしたが、人数や提示した時期については内容に関わることなので控えるとしている。日本政府は北朝鮮が調査を開始した時点で往来規制、送金報告、現金持ち出しの届け出義務、人道目的の北朝鮮船舶の入港禁止措置を解除することを発表した。また北朝鮮は調査状況を日本側に随時通報すると明記した。日本は食糧や医薬品などの支援を検討することになる。今回は信じて大丈夫なのか?拉致問題に関する北朝鮮との交渉は問題あり?なし?
拉致問題に関する北朝鮮との交渉 問題アリ・ナシ?金美齢さんは「問題あり。私を交渉官に!時間稼ぎもされていた。日本人は交渉ベタ。どんどんだめになっている。今とくのは甘い。」と話した。筆坂秀世さんは「問題なし。調査委員会を設けるのは本来なし。元々北朝鮮が拉致したのだから調査をする必要は本来ない。ある程度の解決の目処はついていると思う。だからこれまでの制裁措置を解除するとしていると思う」と話した。津川雅彦さんは「問題なし。見通しは明るいと思う。国民の関心が薄いように感じる。関心を持って帰ってきてほしいという思いを強くしてほしい。」と話した。
長谷川さんは「合意に盛り込まれた人道支援が鍵。「人道支援は具体的な進展に応じて出ている。ずばり言うと進展状況に応じて出ている。人道支援とはお金。北朝鮮が一番欲しいのは金。金で解決したと思われる。」と話した。


わかりやすいのは池上さんだけじゃない!!長谷川幸洋さんに最近のニュースをもっとわかりやすく教えてもらおうSP PART2 (バラエティ/情報)

日朝交渉で話はどこまで進んでいるのか。長谷川さんは新しい安否情報が北朝鮮から出されていると話した。加藤さんは拉致問題にかける安部総理の本気度について、安部総理が北朝鮮を訪問することはリスクは大きいが、最大のチャンスになるかもしれないので、全国民で応援するべきだと話した。
続いては大阪准看護師死体遺棄事件について。3月から行方不明になっていた准看護師の遺体が、5月に東京の八王子のトランクルームで発見された。日系ブラジル人の女はすでに中国の公安当局に身柄を拘束されていて、大阪府警側は中国当局に身柄の引き渡しを要求したが、日中間に身柄引き渡し条約が無いため、交渉は難航することが予想されている。日本は身柄引き渡し条約はアメリカと韓国の二カ国としか締結していないという。
スタジオで犯罪人引渡し条約の現状に問題があるのか、ないのか議論した。長谷川さんのポイントはG7でテロ対策を話すくらいなら、さっさと犯罪人引渡し条約を結ぶということ。
続いては今年の夏は冷夏か、猛暑か。各地で30度を超える真夏日、熱中症による死者は4人。気象庁の予報は今年の夏は東太平洋の赤道付近で海面水温が上昇するエルニーニョ現象が5年ぶりに発生するとみられているため、全国的に梅雨入りが遅れ北日本は冷夏、東日本の気温は平年並み、西日本は気温が高めになる見通しと予報を出していたが、6月3日北海道音更町で気温37.8度を観測し、90年ぶりに道内観測史上最高タイとなった。
✕✕には逆らうな!


わかりやすいのは池上さんだけじゃない!!長谷川幸洋さんに最近のニュースをもっとわかりやすく教えてもらおうSP PART2 (バラエティ/情報)

現在の地球環境に問題はあるのか、ないのかという質問。異常気象はメディアの報じ方に問題がありだという意見、寒冷化が進んだ時は世間が荒れている証拠だという意見などがあった。
CMのあと、気合だぁーっ!!
わかりやすいのは池上さんだけじゃない!!長谷川幸洋さんに最近のニュースをもっとわかりやすく教えてもらおうSP PART2わかりやすいのは池上さんだけじゃない!!長谷川幸洋さんに最近のニュースをもっとわかりやすく教えてもらおうSP PART2 (バラエティ/情報)


DVD「たかじんのそこまで言って委員会 超・改国論」の告知。
インターネット限定動画「ヤマヒロ抜きの!?もえちゃんバースデーパーティー」と番組公式携帯サイト告知。
現在の地球環境に問題はあるのかないのかについての議論。長谷川さんのポイントはエルニーニョ現象のポイントについて、暑けりゃビールでも飲め!やたらと自然に抵抗するな、という意見が述べられた。そして異常気象はマスコミが作るものだという。


エンディング (その他)

エンディング映像。



以下、特に気になった部分のみ抜粋紹介


山本浩之氏
「…みなさんまあ問題ありと考えながらも…
金美齢さん騒ぎすぎ…」

2014年6月15日たかじんのそこまで言って委員会 01
金美齢さん
「そうなんですよ
私ね、一、二年前にここに座っててね、テレビで何をやってたかっていうとさ
仕事が無い、仕事が無い…
ミスマッチ、ミスマッチ…ね
そいで内定がもらえない、内定もらえないって言っててね
それがね、あの話題だったし…

(宮崎哲弥氏「就職氷河期、就職氷河期とか言ってね」)
そうなんですよ…
で、つい、ついよ…つい1、2年前の話
で何?今日いきなり人手不足?…っていうね
ちょっとやっぱりね、メディアも騒ぎすぎなんじゃない?


-中略-

2014年6月15日たかじんのそこまで言って委員会 02
宮崎哲弥氏
「ちょっといいですか?
私はね、あの…人手不足というのは全く問題ないと思います。
これはむしろ、景気回復の必然的なプロセスだと
つまりね、デフレの時代ってのは一体どういう事が起こっているかと言うと
あの、労働市場と言うのは、要するに労働力を…の市場というのは買い手市場だったわけ
買い手(企業)の方がはるかに有利だった
買い手って、労働力の買い手って何かというと、企業が有利だった。

これがデフレの一つの原因であって、失業率を高めたり、有効求人倍率1以下にしたり、ず~っとしてきたの
これが解消されて、適切なインフレ…
え…あのちょうどいい感じのインフレになってきたこのプロセスで
当然起こるべくして起こったものであって
要するに売り手市場になってるわけです…どんどんどんどん
で、じゃあこのデフレの時に何が起こったかと言うと
まあ…あの、今日あの金さんもおっしゃったように就職難になった

失業率高い…失業の問題、就職難の問題
それと同時にね、『ブラック企業』ってのが出て来て

ホントに酷い劣悪な…あの労働環境の中で、安い賃金で使わせるという企業が社会問題化したわけ
これもこの買い手市場
企業にとって常に有利な買い手市場だからこそ起こった
じゃあ企業する社会全体にとって人手不足が…起こる
人手不足が起こると人件費たかくなります
人件…でね、これね、法人企業統計なんかを見ると
人件費が高くなっている、どんどん上昇する局面というのは、企業収益も上がってるんです。

ですから、私は全然問題ない…。

山本浩之氏
「…キーワードは…」

2014年6月15日たかじんのそこまで言って委員会 03
竹田恒泰氏
「嬉しい悲鳴ってのは同じ事です。」

山本浩之氏
「同じ事意見」


竹田恒泰氏
「もう…失業者、失業者の考えたらなんていうありがたい叫びか…ねえ」

山本浩之氏
「今ね、キーワードが出たんで
長谷川さんの、え…ポイントをちょっと見たいと思います。」

2014年6月15日たかじんのそこまで言って委員会 04
山本浩之氏
「人手不足でブラック企業が立ち行かない」

2014年6月15日たかじんのそこまで言って委員会 05
長谷川幸洋氏
そう、ブラック企業が出たらもう宮崎さん仰った通りね
(宮崎哲弥氏「すみません、なんかネタを…」)
いやいや…
あの…要するに、劣悪な環境であっても、人が働かざるを得ない状況におかれてしまうからブラック企業が生息できるわけです。
(山本浩之氏「はい」)
だから今の状態はとてもいいと思うんですね。
で、この後、ブラック企業はね消えていくと思いますよ

この後の問題、ちょっと言っておきたいのは
それはやっぱり、人を雇うためには…
よりよい環境を作らなきゃいけないから…
まず賃金が上がる
それが1500円の…牛丼店の話ですし
それだけでは実はないんですよ
あの…働く人に、ここだったらちょっと働いてもいいかなと思う為には
例えば、保育所を設備するとか
お母さんたちが働きやすいように、それは夕方をのぞき昼間の4時間だけにするとか
つまり労働環境の賃金だけじゃなくて、物凄く改善していく

そういうインセンティブが、企業に生まれてきますね
逆に言うと、そういうふうに労働者、働く人を大切にしない企業は、それは段々立ち行かなくなる。



山本浩之氏
「なるほど」

2014年6月15日たかじんのそこまで言って委員会 06
宮崎哲弥氏
それとね、日本のね、雇用状態全体を見てみると
有効求人倍率は確かに全体では1を超えているんですけど
これはやっぱりね、アルバイト、パートタイマーを主とする非正規雇用の方がはるかに高いんです…有効求人倍率は
で、正社員の有効求人倍率はまだ…まだまだ十分じゃない状況
それと同時に現業…例えば、土木建築の…要するに重機を動かす人とか
そういう人達は物凄く高いんです…求人は。

ところが事務職っていうのは1以下です。
だからやっぱりこれからもし日本の労働市場が正常な状況になって行くためには、現業から…
現業から事務職にこれを広げていく
非正規から正規へと広げていくというのが課題
としてあると思います。




何かこの議論を聞いているとブラック企業が生き残る(奴隷的な労働者を確保する)為に外国人労働者受け入れや
移民受け入れい問題が突如持ち上がったと感じたのは自分だけだろうか?
特に、一概には言えないかもしれないが
人材派遣なんかは人によって、状況によって、会社によっては(中間マージンを取るところなどを揶揄して)「奴隷的だ」という意見を聞くけれど
どうもこの議論、「人手不足でブラック企業が立ち行かない」(特に宮崎哲弥氏の説明)を聞いていると


景気回復に向けての動き
賃金上げなきゃ人手集まらない

 ↓  ↓  ↓

安い賃金(奴隷的労働のブラック?)の企業
人が集まらず立ち行かない

 ↓  ↓  ↓

あらゆるつてを使い
政府や官僚、メディアを使って
人手不足で大騒ぎする
(させる)

 ↓  ↓  ↓

人手確保に外国人労働者論展開

 ↓  ↓  ↓

外国人労働者、移民受け入れ
安い賃金で労働者確保
(ブラック?)企業人材確保で助かる




上記の図式に見えてしょうがない…そう感じるんだが。
と言うかパネラーに外国人移民・外国人労働者についての意見がパネルに出ていたのに

2014年6月15日たかじんのそこまで言って委員会 00b 外国人…外国人労働者受け入れ問題

発言したのに編集されたのか、元々取り上げなかったのかは分からないが議論されなかったのには不満が残る。

2014年6月15日たかじんのそこまで言って委員会 07
桂ざこば氏
「けど、あの…労働者の仕事が増えてるっちゅうのは東震災(東日本大震災の影響)もあるということですか?」

2014年6月15日たかじんのそこまで言って委員会 08
宮崎哲弥氏
「あのね、それは土木建築はやっぱり大きいです。」

2014年6月15日たかじんのそこまで言って委員会 09
山本浩之氏
「これはざこばさん…物凄く今問題なんです
例えば水産加工業やってた…
津波で工場失った…
でも何とか頑張って自力で再建しました「缶詰作りに来てください」って言っても…
やっぱり安いからそこから土木の方に流れていったりもするわけです。
その、あの…ちょっと歪な構造なってて
そこに加えて2020年に東京オリンピックがあります
そちらの方に土木労働力が取られる…。


2014年6月15日たかじんのそこまで言って委員会 10
宮崎哲弥氏
「とかね、あの…強靭化とかね、色々こう土木建築が本当に必要な所に持っていかなきゃいけないのに
それはね、あの…小泉改革というものによって、公共投資をず~っとずっと下げてしまったんで
地方のこの土木建築業が潰れてしまったんですよ。


2014年6月15日たかじんのそこまで言って委員会 11
竹田恒泰氏
「そこにまた民主党が追い打ちをかけたように息の根を止めましたからねえ…」

2014年6月15日たかじんのそこまで言って委員会 12
宮崎哲弥氏
「あの…コンクリートへと…コンクリートから人へとかね。」




最後に…ツイッターでも書いたけど
この最後の長谷川氏が言っていた「書くことなければ天気をかけ」の下り…
番組では笑っていたけど結構重要というか問題なのでは?
まさにマスコミの(特に慰安婦・靖国問題を作り出した朝日新聞のように)問題…「火のない所に煙をたてる」的な部分を表したところじゃなかろうか?



2014年6月15日たかじんのそこまで言って委員会 13
山本浩之氏
「…この、地球環境に関しては、科学的なテーマであるのにも関わらず
誰からもそんな意見が出てこないという…
(会場笑い)
科学的な意見が出てこないんで、長谷川さんに聞いてみようかなと思って
ポイント上げて頂いたらこんな答えが返ってきました。」

2014年6月15日たかじんのそこまで言って委員会 14
山本浩之氏
暑けりゃビールでも飲め!
(会場笑い)
やたらと自然に抵抗するな…」

桂ざこば氏
「仰る通りやな」

2014年6月15日たかじんのそこまで言って委員会 15
長谷川幸洋氏
「ホントこの通り…でもあえて言うと
先ほどからね、金美齢さんも言ってるけど
異常気象って…マスコミが作ったもんなんです…実は。
これはホントに証拠があって

僕ら新聞記者、加藤さんもそうですけど
新聞記者になりたての頃、地方支局に行くんですね。
何書いていいかわかんないじゃないですか?
そうするとデスクに言われるんですよ。
「お前な、ネタがなけりゃ天気を書くんだよ」
これホント
で…天気を書くために、さて何か、空見ても何にも思いうかばないじゃないですか
で、私が思いついたのは…
私が今から37年前…
こう…天気を見てて下見たら樹木…
樹木がね、ちょっとね、枯れているように見えたんですよ…緑の葉っぱが。

そうすると「あっつ…これは出来た」
天気で、水が足りなくて、青々とした緑の葉っぱが、ちょっと枯れかかっている
これは、この木に、水が…やるシステムが、よくできてない
これは管理者はもしかしたら市役所だと…
こっからは、ネタができるという

こういう実例もあるんですよ。



宮崎哲弥氏
「新聞記者って何なんだろう…」


2014年6月15日たかじんのそこまで言って委員会 16
長谷川幸洋氏
「ホントに…そうやってね、ネタを作っていくんですよ。」



どう見ても異常気象を作り上げている(でっち上げている?)マスコミ
宮崎哲弥氏も言う
「新聞記者って何なんだろう…」
まさにこれ…


 権力や社会の動向を監視し、警鐘を鳴らす木鐸の役目を果たすことがジャーナリズムの存在意義であるとマスコミ人は主張する。確かに徹頭徹尾、傍観者に徹し、自分達も含めてすべてを批判する報道姿勢を貫くならば、社会にとって有益であると認めることもできる。だが近年のマスコミは、何が良いことで何が悪いことかを自分勝手に判断してそれを大衆に押し付けようとしている。『批判』の範囲を超え、政治的な意図を含ませた偏向報道を行って、自分に都合が良いように国民の意識を誘導しようとする姿をあからさまにし始めたのだ。
 
 このことは自分の意に反する主張をする立候補予定者の出自や近親者について、差別的とも言える報道を平然と行ったことから証明されるだろう。

 総理となった者の権力行使の仕方ではなく、漢字の読み間違いや、余暇時間の過ごし方といった嗜好、人格の部分を批判したこともその証左となる。

 つまり、マスコミがしていることは報道ではなく自分達にとって都合の良いムードを作り上げるための宣伝で、そしてその行動は不思議な事に日本を敵視し、批判する海外勢力や機関の活動とベクトルを一致させているのである。

(ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり -5冥門編- P358より)






こんごう
気になったニュースをちょっとだけ紹介。


いつも思うのだが

左派系抗議団体市民団体
右派系抗議団体右翼系団体

このマスコミの報じ方はアンフェアじゃないのか?
以下の記事も…市民団体?
左派系団体ではないのか?


<以下参照>
自衛隊:陸自と海自760人 佐世保の街をパレード
毎日新聞 2014年06月14日 19時34分(最終更新 06月14日 22時06分)
http://mainichi.jp/select/news/20140615k0000m040040000c.html

パレードに抗議する市民団体の前を行進する陸自西方普通科連隊の隊員たち=佐世保市島瀬町で2014年6月14日午前11時46分、梅田啓祐撮影
パレードに抗議する市民団体の前を行進する陸自西方普通科連隊の隊員たち=佐世保市島瀬町で2014年6月14日午前11時46分、梅田啓祐撮影

 長崎県佐世保市陸上自衛隊相浦駐屯地と海上自衛隊佐世保地方隊は14日、同市中心部のアーケードを約1キロにわたってパレードし、小銃を携行した隊員ら約760人が参加した。パレードは「新入隊員の紹介と、自衛隊の真の姿を市民に見てもらうこと」を目的に2002年、同駐屯地の創立記念行事として始まったが、11回目の今回、初めて海自と合同で実施した。

 多くの市民が沿道から拍手を送る一方で市民団体約150人が抗議集会を開き、パレードの横で「集団的自衛権の行使容認反対」「子供に銃を見せるな」などと抗議の声を上げ続けた。

 同市の男性会社員(58)は「子供の晴れ姿を見に来た。日本のために頑張ってほしい」。長崎市の主婦(45)は「駐屯地内でやればいい。わざわざ銃を持って商店街を歩く意図がわからない」と話した。
【梅田啓祐】


<参照終わり>



田母神戦争大学の白熱講義(中)「『戦争できる国』のほうが戦争に巻き込まれない」
飛びかかられるのは弱い人ばかりですよ。軍事力が強くて、仲間がいっぱいいるほど、攻撃を受ける可能性は低くなるんです

非常に長いけれど是非ご一読を。

潜水艦 潜望鏡

<以下参照>
田母神戦争大学の白熱講義(中)「『戦争できる国』のほうが戦争に巻き込まれない」
2014.6.15 07:00 MSN産経ニュース(1/9ページ)
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140615/plc14061507000001-n1.htm
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい


「日本真正保守党」の設立を宣言した田母神俊雄・元航空幕僚長 =6月2日、東京・潮見
「日本真正保守党」の設立を宣言した田母神俊雄・元航空幕僚長 =6月2日、東京・潮見


 「敵空母を撃沈するまで戦うしかない」と6月2日、都内での講演で新党「日本真正保守党」の設立を高らかに宣言した田母神俊雄元航空幕僚長。新党は何を目指し、どう動くのか。集団的自衛権の行使容認問題をどうみるか、果ては日本核武装の可能性について、田母神氏のマシンガン・トークは続く。(溝上健良)

共同通信も築地をどり?

 講演の内容に入る前にいくつか前回の補足をしておきたい。まず朝日新聞が5月20日付朝刊で、大震災4日後の東京電力福島第1原発で所員の9割が吉田昌郎所長(当時)の命令に反して福島第2原発まで撤退していたと報道したことについて。前回、吉田所長に生前、ロングインタビューしている作家の門田隆将さんが言論サイト・ブロゴスに寄せた記事を紹介したがその後、『週刊ポスト』6月20日号に門田氏が6ページにわたって寄稿していた。いわく「朝日新聞『吉田調書スクープ』は『従軍慰安婦虚報』と同じだ」。これまた日本国民必読といっていい記事である。ちなみに朝日新聞社はこの記事が「報道機関としての朝日新聞社の名誉と信用を著しく毀損(きそん)する」として抗議し、訂正・謝罪を求める文書を送ったそうだ。それなら朝日記事によって吉田元所長や原発作業員らの名誉と信用はどうなったのだろうか、と考えさせられる。

戦後「左傾メディア」や日本の偏り、憲法改正で正せ



 門田氏の記事に続いて「『反日・嫌韓』解決できない、必要ない!の声が圧倒的多数」との記事が4ページ。さすが「『嫌中憎韓』が売れるのは朝日新聞のおかげです」(3月7日号)との特集記事を組んだ『ポスト』だけのことはある。さらには『FLASH』誌(6月24日号)にも同様に朝日報道を批判する記事が載っており、朝日新聞社が同様に抗議したとのこと。


(2/9ページ)
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140615/plc14061507000001-n2.htm

 ことのついでにブロゴスといえば最近、ジャーナリスト・田原総一朗氏の「リアリティがない朝日新聞や毎日新聞、それでも存在意義があるこれだけの理由」と題した記事が載っていた(すごいタイトルだ)。なかなか味わい深い、筆者にはとうてい書けないような記事だ。朝日新聞読者の方にはお勧めしません。閲読は自己責任でどうぞ。

 「嫌中憎韓本」(?)をめぐっては6月7日、天下の共同通信が「『嫌』に頼らず考えて 100超の書店でフェア」と題する、河出書房新社の「今、この国を考える 『嫌』でもなく、『呆』でもなく」との販促活動を紹介した原稿を配信していた。東京新聞などは同日夕刊でさっそく掲載していたこともあり、この記事を目にした方も多いのではないかと思われる。

 どんな本が紹介されているかとみれば、記事に真っ先に出てくるのは「保守系市民団体の街頭デモに参加する女性を取り上げた『奥さまは愛国』」である。実は小紙でもこの本をさりげなく紹介していたりする。5月30日付「金曜討論」欄で同書の著者の一人、北原みのり氏が登場しているが、氏の写真の背景にバッチリと『奥さまは愛国』が写っている。さらには氏の略歴でも「著書に『さよなら、韓流』、共著に『奥さまは愛国』など」と明記されている。

金曜討論「出生率の数値目標」鬼頭宏氏、北原みのり氏



 小紙では以前に類書として『女子と愛国』を紹介しているので、ここに再録しておきたい。


【書評】『女子と愛国』佐波優子著(平成25年12月8日)

佐波優子著『女子と愛国』

 近年、愛国心を持つ若い女性が増えているという。丹念な取材によって、行き過ぎた「戦後教育」と現実との落差から、ごく普通の女性が国を愛する心に目覚めていく経緯が浮き彫りにされている。

 ネット上で靖国神社参拝を呼びかけた伝説の女性や、幼い子供を抱えて1人で反・反原発デモに立つ女性に迫る一方、まったく別の形で静かに愛国心を育み活動する女性たちの姿も描かれる。それは従来の保守の活動家とは違うあり方で「必ずしもデモや集会に参加することが愛国活動ではない」のだといえる。女性の意識がゆっくりと変化しつつあるのが感じられる好著だ。(祥伝社・本体1500円+税)(引用ここまで)


(3/9ページ)
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140615/plc14061507000001-n3.htm

河出書房新社の本としては西修著『図説 日本国憲法の誕生』がイチ押し。改憲派必読の書だ
 せっかくなので、ここで河出書房新社の好著を紹介しておこう。西修著『図説 日本国憲法の誕生』(本体1800円+税)。日本国憲法の“出生の秘密”が初心者にも分かりやすく解説されており、広く護憲派の方々にも読まれるべき書といえる。以前に触れた「共産党の栄光の歴史」も詳述されているし。6月10日に都内で開かれた「九条の会発足10周年講演会」では、3時間近い憲法についての講演の中で筆者が聞いた限り、GHQにもマッカーサーにも触れられなかったが、現憲法の制定に米国人がどのような役割を果たしたのかは、常識として知っておくべきだろう(「九条の会」講演会については後日、当サイトで詳報します。しばしお待ちを)。

九条の会で指摘された民主党の功績と、共産党の栄光の歴史



 河出書房新社のフェアでは「今、この国を考える」という通り日本の現状についての著作が紹介されているが、『呆韓論』『悪韓論』に対抗するのであれば、韓国の学ぶべき点を報告する本をこそ紹介したほうがいいのではないか。かくいう筆者は実のところ、韓国には一目置いており、本当は韓国ドラマも好きだったりする。特に「アイリス」「アテナ」あたりがツボにはまった。若手俳優はともかく、軍隊から帰ってきた韓国の俳優による格闘・戦闘シーンは、日本人にはない迫力がある。

 韓国軍にしても、装備にはずいぶん難点が指摘されているが、軍人は相当に強いのではないかと思う。なにしろ朝鮮戦争にベトナム戦争、さらには近年の北朝鮮との小競り合いも含め、実戦経験が豊富なのだ。ベトナム戦争に参戦した韓国軍が、現地でどれほど恐れられたか。韓国軍による「武勇伝」の数々は、とうていここでは書けないほどである(事実を知りたい方には、書店で韓国関連本の目次をパラパラとめくってみることをお勧めしたい)。

韓国のベトナム大虐殺を告発する


韓国の美人女優が演じた「朝鮮戦争の慰安婦映画」


「コピノ」とは 韓国の「不都合な真実」



(4/9ページ)
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140615/plc14061507000001-n4.htm

 ところで共同通信の原稿の中で1点、気になる記述がある。「フェアを企画した編集者は『ヘイト(憎悪)に対し、ヘイトで応じるつもりはない』と強調する」というのだ。つまりは『呆韓論』や『悪韓論』など、韓国や中国の問題点を指摘した(にすぎない)本を「ヘイト本」と決めつけているのである。「他人の手を借りてレッテル貼りをするの所作」が見事に決まっており、まるで「築地をどり」を見ているかのようだ。(築地をどりについては月刊『WiLL』に連載されているコラムニスト、勝谷誠彦さんの「あっぱれ! 築地をどり」をごらんください。筆者もあのくらい抱腹絶倒の記事を書いてみたい)。

韓・中「解説本」続々 反日感情の病理探る



 あと、前回の記事では元空幕長と元空将補の話なのになぜ突然、戦車が登場するのかと面食らった方もおられるかと思う。アニメ「ガールズ&パンツァー」については現在、ネット上の「バンダイチャンネル」でかなりのところまで無料で視聴できるので、そちらでどうぞ。また6月27日には僚紙サンケイスポーツより「ガールズ&パンツァー新聞」が発売されるので、ぜひお買い求めを(頼まれてないのに勝手にPR)。筆者としても近いうちにガルパンの聖地・茨城県大洗町で取材の上、しかるべき報告を当サイトで行いたいと思っている。

書評『ガールズ&パンツァー リトルアーミー』




首相は毎月、靖国参拝を

 例によってあらぬ方向へ暴走してしまった。前回記事では田母神氏が「日本真正保守党」の結成を宣言したところまでだった。では、続きをどうぞ。


(5/9ページ)
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140615/plc14061507000001-n5.htm

 「戦後の日本は、ものすごい勢いで日本社会がぶち壊されてきたと思います。いま、年金問題が起きています。少子化問題が起きています。老人の孤独死の問題が起きています。こうしたことは戦後、日本の家督相続制度や大家族制度が壊されたことが大きな原因ではないかと思うんですよね。戦争が終わって2DKの住宅がいっぱい作られた。『戦争が終わって住むところがないから、とりあえず小さな家でもいい』というのが主たる狙いではなかったんです。これはアメリカ占領軍が、日本の大家族制度をぶち壊すことを狙いに、2DK住宅がいっぱい作られたんです」

 「公民館が全国津々浦々に作られましたが、何のために作ったんですか。昔は地域共同体の中心に神社がありました。集会は神社で行われていたんです。みんな何かあると神社に集まっていたんです。日本国民と神社とを切り離すために、公民館が全国津々浦々にいっぱい作られたんです。巧妙にやられていますから、多くの日本国民はその狙いに気がつかないんです」

 「いま、東京には1人暮らしのおじいちゃんおばあちゃんが70万人もいるそうですが、これがあと20年もすると100万人を超えるだろうという予測があるんですね。死んでも1、2週間、気づかれないという例も多い。『なんか2週間前に死んでいたらしいぞ』と、なんぼ都会であってもこういう街でいいはずがない。やっぱり隣近所がある程度のつき合いをもって生きていくような日本でなければならないんじゃないかと思います」

 「日本は戦後、経済復興に全力を尽くして、世界第2の経済大国といわれるまでになりましたが、その陰で壊されてきたものも多い。日本はいまだに自分の国を自分で守る態勢ができていません。世界第2の経済大国といわれながら。まあ中国が日本を抜いたといわれていますが、あれは粉飾決算の最たるものですから…(会場爆笑)。自分の国を自分で守れない先進国など、他にありません」


(6/9ページ)
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140615/plc14061507000001-n6.htm

 「日本はアメリカ製の戦闘機を使っている。ミサイルもアメリカ製。これらは自動車とは違うんです。自動車ならアメリカから買ってきて、アメリカと手を切っても日本で整備して動かすことができます。しかし戦闘機やミサイルはそうはいかない。これは製造国が継続的に技術支援をしてくれないと動かないわけです」

 「近年の兵器はソフトウエアがその能力の半分以上を決めますから、アメリカの兵器を使っているということは、外交交渉をアメリカとやっていると、『日本はいうことを聞かないのか、それならいつでも自衛隊(の機能)を止めるぞ』と、そんなことは口に出しては言いませんが、無言の圧力がかかるわけです。で、日本は武器は買ってくるのはいいけれど売ってはいけない、となっているわけですよね。これは自ら自分の首を絞めているようなものだと思います」

 「よその国で普通にできることが日本では普通にできない。例えば総理大臣の靖国参拝。これは外国では、総理大臣や大統領が戦没者のところにお参りするのはごく普通のことですよね。このごく普通のことが、日本では大問題になるわけです。集団的自衛権も問題になっていますけれど、日本以外の国は普通に行使するわけです。こうした、他国で普通に行われていることが日本だけはできない、ということに問題を感じていない政治家の先生方がいっぱいおられるわけですよ。よその国でできることが日本でだけはできない、という状態である限り、日本は圧力をかければ最後は必ず要求をのむ、と外国には思われるし、日本から中国・韓国・アメリカに対して、『どうぞ圧力をかけてください』というシグナルを常時、発信しているようなものです」


(7/9ページ)
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140615/plc14061507000001-n7.htm

 付け加えれば憲法が時代に合わなくなってくれば改正するのは諸外国ではごく普通のことだが、日本の場合は天地をひっくり返すような大騒ぎになってしまう。この拒絶反応もどうにかしたいものだ。毎度のことながら長くなりそうなので以下、解説抜きで講演の再現を続けたい。

 「靖国神社の首相参拝も慰安婦の問題も、集団的自衛権の行使の議論にしても『ちょっと今は時期が悪いんじゃないか』という人がいます。ではいつ、いい時期が来るのかという話ですよね。来ないですよ。どんどん状況は悪くなるだけですよ。だから戦うしかない。大騒ぎになるかもしれませんが、それを乗り越えて戦うという政治の意思がなければ、『日本を取り戻す』のは無理なんではないかと私は思います(拍手)」

テキサス親父「旭日旗は俺たちの信頼する同盟国の旗だ!」



 「総理の靖国参拝も、私は毎月やったらどうかと思うんです。そのうち中国も韓国もくたびれて何も言わなくなりますよ。(参拝は)特別のことではないんです。よその国では普通にやっていることを、日本もやりますよというだけのことです。しかしこれの足を引っ張るのがマスコミなんですね。占領下では検閲がありましたが、マスコミはまだ当時の『プレスコード』にしばられているんです。これは簡単にいえば、アメリカや連合国はみんないい国ですよ、日本は悪い国ですよ、という30項目の規定があって、これに抵触することは報道できなかったわけです。そして『日本はいい国だ』という報道はいまなおできていない、だから日本のマスコミは反日なんだと思います。いったいどこの国のマスコミなんだ、と思う場面がありますが、いまなおこのプレスコードに支配されているということなんです」

進駐軍も「慰安婦」を求めた




(8/9ページ)
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140615/plc14061507000001-n8.htm

プロレスラーは襲われない

 「やはり『プレスコードに支配されるな』という運動を、保守派の国民が騒いでいかなければならないのではないか(拍手)。私は『頑張れ日本!全国行動委員会』という団体の会長をしているんですけれど、日本では保守系の人というのはおとなしいんですね。『そのうちわかる』『いずれ彼らも理解する』と、主張はしますがデモ行進や集会を保守系の人はあんまりやらない。しかしその間に、左巻きの人は一生懸命頑張るわけなんですね。私も最近、左翼の人には出会っただけでわかります。だいたいみんな、体が左に傾いているんですね。でも彼らは戦後、ものすごく頑張ってきたんです。その努力の方向はホレボレするくらい間違っていますが(会場爆笑)、努力の量はすごい。それで日本は左に傾いてきたわけです」

 「そこで私はそうかと、左翼をまねて運動もするしデモ行進もしようと、あちこちで保守派としては珍しく集会やデモをやっているんです。それで私は『危険人物』とかいわれていますけれど、私は本当にいい人なんです。5分~10分、私と話をしてもらえば『本当に穏やかでいい人なんだな』とすぐわかるはずです。だけれどもマスコミなんかでは危険人物ということになっているんですけれど、日本という国を私は大好きなんですね。自分の国を悪くいいたい、そういう人はいったい何なんだと私は思うんです。『そんなに日本が嫌いなら、どうぞ中国にでも韓国にでも行ってください』と、私は本当にいいたいですね(拍手)」

大新聞の見苦しいネガティブキャンペーン



 「よその国は、軍隊を自国の財産として使うんですね。ところが日本は自衛隊を使うとロクなことにならないから、法律でがんじがらめにしばっておけ、ということになっているんですね。ですから世界の国の軍隊は国際法で動きます。国際法というのは条約と慣習法の集合体で、主に禁止規定なんですね。『これとこれとこれはやってはいけません、あとは何でもやります』というのがよその国の軍隊です。日本の自衛隊は根拠規定、ポジティブリストで動きます。自衛隊法とか、イラク特措法とかで任務か決められていて、あらかじめ『やれ』といわれたことだけやっていい、ということになっています。インド洋に『外国の艦艇に給油をしなさい』という目的で派遣された自衛隊の艦船が、目の前で海賊に襲われている商船を見たとします。助けていいのか。助けられないんです、これは。やってはいけないといわれているんです。よその国の軍隊だったらすぐに助けるのに」


(9/9ページ)
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140615/plc14061507000001-n9.htm

 「日本は集団的自衛権についても行使できないという状態のままですが、よく考えてみると『オレがやられたときは助けてくれよな。でもお前がやられたときは、オレは助けられないから、逃げるから』というわけです。こんな非道徳的な状態を国家が放置していていいのかと思います。集団的自衛権を行使できるようになると『戦争ばかりする国になる』のではないかと、社民党の党首だった福島瑞穂さんなんかは『戦争できる国』にするんですかというわけですが、福島さん、実はその通りなんです。『戦争できる国』のほうが、戦争に巻き込まれないんです。これは歴史をみれば分かります。プロレスラーに飛びかかるバカはいないんです、強いから。飛びかかられるのは弱い人ばかりですよ。軍事力が強くて、仲間がいっぱいいるほど、攻撃を受ける可能性は低くなるんです」

 「だから集団的自衛権の行使のように、よその国がやっているようなことを普通にできるということは、抑止力を高めることになるんです。(どこかの国が)『日本をぶん殴ろうか』と思ったときに(抑止力が高ければ)『いやちょっと、これは反撃されるからマズイ』と思うわけですよね」

 「だけど今の日本は反撃しないわけですね。反撃能力もない。アメリカに反撃してもらうことになっているんですけれど、これも危ういものですね。(日本は)ボクシングのトレーナーがミットを持って、中国や韓国が殴ってくるのをミットで受けているだけのようなものです。私は攻撃をしなければダメだと思いますね。『1発殴られたら3発殴って返すぞ』ということが抑止力になるわけです。けれども、日本ではこの抑止力という考え方がなかなか伝わりにくく、いまの日本は攻撃力を持てていないという状態なんですね」…

もしも戦艦大和がレイテ湾に突入していたら



 このあと、「インドと中国の戦闘機が戦えばインドが勝つ」との意外な話や、自主憲法制定の必要性、さらには日本核武装の意義についても話が進んでいくが、それは次回で。講演後の“ぶら下がり取材”の内容についてもお伝えしたい。では、また会おう!


<参照終わり>





さくや 鎮守府 おまけ動画

相変わらずテキサス親父はいい事を言う。
もっとこうした正しい認識を持つ米国人が増えてくれればいいのだが…

字幕【テキサス親父】米海軍を侮辱する韓国の狂人-ナチスだって?
字幕【テキサス親父】米海軍を侮辱する韓国の狂人-ナチスだって?
http://youtu.be/4TobEnMAvBs
2014/06/05 に公開
【動画解説】
韓国の誠信女子大学の徐敬德教授が、またも旭日旗がナチス党の党旗と同じであると言っ­ている。この教授は、完全に反日狂い。




<以下2ちゃんより参照>
【テキサス親父】「旭日旗=ナチスの旗」と言って日本を侮辱している韓国の馬鹿ども、それは米海軍をも侮辱してるんだぜ
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1402323025/

1 :どろろ丸φ ★:2014/06/09(月) 23:10:25.82 ID:???
ハ~イ! やあ、みんな!
ここにある旗が見えるか?日本の海上自衛隊の旗だって言う人もいるよな。違うんだなぁ~!
1402322509 【テキサス親父:旭日旗】朝鮮の馬鹿どもがこれをナチスの旗だと言ってるんだ
http://getworld.ddo.jp/pt/file/1402322509.JPG
これは「ナチスの旗」なんだ! ウッハァ~ッハッハッ!南朝鮮の馬鹿どもがそう言ってるんだ。
「ナチスの旗だ!」ってな。
それらの南朝鮮の馬鹿どもが(朝鮮人全員を馬鹿どもって言ってる訳じゃないぜ!.しかし馬鹿どもが朝鮮にいる
わけなんだ)これをナチスの旗だと言ってるんだ。

そう言うと日本を侮辱していると思っているんだろ!?そう言って日本叩きをしてるんだよな。
しかしお前等は米海軍まで侮辱してる事になるぜ!ここアメリカ合衆国の海軍をな!
お前等の半島の南側を防衛し、北からの侵略からも防衛している軍隊をな。それが、お前等がこの旗を「ナチス
の旗だ」と言って侮辱している海軍なんだぜ!

それがどこから来てるかって?「それは米海軍の旗じゃないだろう」って言うんだろ?
こういう事だぜ、この写真を見てくれよ! 
1402322578 【テキサス親父:旭日旗】兵士だった人から米海軍の兵隊達が講義を受けているんだ
http://getworld.ddo.jp/pt/file/1402322578.JPG
米海軍の兵隊たちが朝鮮人たちがナチスの旗だと言っている旭日旗の横に座って広島の日本海軍博物館で
第二次世界大戦時の日本帝国海軍の兵士だった人から米海軍の兵隊たちが講義を受けているんだ。
これを忘れないで欲しいんだ。

あそこにアメリカの旗が見えるだろ!それに、ここにある日本の旭日旗をな。第二次世界大戦時にはお互いに
恐ろしい戦闘を繰り広げたんだ。なのに、今度はこっちを見てくれ。米海軍は誇らしげにその旗のすぐ側を航行
してるぜ。親友であり信頼している日本の海上自衛隊のな。
1402322650 【テキサス親父:旭日旗】米海軍は誇らしげにその旗のすぐ側を航行してるぜ
http://getworld.ddo.jp/pt/file/1402322650.JPG
1402322726 【テキサス親父:旭日旗】親友であり信頼している日本の海上自衛隊のな
http://getworld.ddo.jp/pt/file/1402322726.JPG
1402322759 【テキサス親父:旭日旗】お前等がこれを「ナチスの旗」だと言うんであれば
http://getworld.ddo.jp/pt/file/1402322759.JPG

お前等がこれを「ナチスの旗」だと言うんであれば、お前等は米海軍が誇らしげにナチスの旗の側を航行して
いるって言うんだな。お前等はアメリカを侮辱しており米海軍まで侮辱しているって事なんだぜ!
日本叩きと同時にな。お前等はこの問題で二つとも手にしたって訳だな。アッハッ!「一石二鳥」だって訳だよな。
ここでお前等がやってるのはそう言う事だろ。これをナチスの旗だと言う事でお前等は日本と米海軍を侮辱
してる訳だ。お前等があれを「ナチスの旗」だと言っているって事はお前等は無知って事だ。

この男は南朝鮮人なんだ。
1402322796 【テキサス親父:旭日旗】この男は南朝鮮人なんだ
http://getworld.ddo.jp/pt/file/1402322796.JPG
1402322855 【テキサス親父:旭日旗】(旭日旗を侮辱する南朝鮮人)お前は俺達の海軍を侮辱してるんだからな
http://getworld.ddo.jp/pt/file/1402322855.JPG
1402322902 【テキサス親父:旭日旗】お前等ろくでなし連中全員を守る為にな
http://getworld.ddo.jp/pt/file/1402322902.JPG
これは『不愉快な旗だ』って言ってるんだ。米国にいる俺たちはお前を不愉快に思ってるぜ!お前は俺たちの
海軍を侮辱してるんだからな。俺たちは誰であれ軍人を侮辱されたくないんだ。特に米国は28,000人の軍人
たちを南朝鮮に送ってるからな。この旗をナチスの旗だと触れ回っているお前等、ろくでなし連中全員を守るため
にな。
それなのに俺たちを侮辱するのか?フッフッフッフッフッ!誰が狂ってるんだ?俺たちだよな!フッ、またな。

動画:http://www.youtube.com/watch?v=4TobEnMAvBs


<参照終わり>

旭日旗の真実 (3)450





航空母艦 翔鶴
■その他ニュースツイッター
ちょっとおまけ漫談?
さくや 2014 巫女 弓お祓い?
ツイッターで気になったものをいくつか紹介

日本の国を守る備え

沖縄県宮古島市に到着した地対艦ミサイルの装備=宮古島市の平良港(半沢尚久撮影)


艦これ 赤城(ご飯:飛行甲板付)3空母資材等

軍事は農閑期に行なって人民が疫病に苦しんでいるときを避けます。これはわが国民を愛するからです。敵が喪に服していたり災害に苦しんでいるときを避けます。これは敵国民を愛するからです。冬や夏に挙兵しないのは双方の民を愛するからです。
大国だからと戦いを好めば必ず国を滅ぼします。平和だからと軍備を忘れれば危険にさらされます。天下を平定しても天子は春に兵を集めて秋に演習を行ない、諸侯も春は軍備を整え秋は演習を行なうのは戦いを忘れないからです。

※自国他国問わず人民を愛する姿勢を示す。戦争を好めば自ら滅ぶが軍備を忘れたらいずれ滅ぼされる。
兵法書 武経七書 司馬法 仁本篇





類似品として冬になると「人をダメにするこたつ」なるものがある。





戦艦 榛名
■おまけ漫談…艦艇識別日米艦艇編


提督 20140313 夏
提督
「はい、という事で先週好評?だった艦艇識別テスト日米編を行いたいと思います。
前回の問題は以下の通り」





日本海軍戦艦艦種識別問題



さくや
さくや
「みなさん優秀でしたね。」


艦これ 金剛b
金剛
「バッチリデース!」

時雨
時雨
「山城、扶桑は間違えないよ。」

赤城
赤城
「上々ね。」


提督 20140313 夏
提督
「初級編とはいえよく頑張ったよ
でも、やはり自国のみならず他国の艦艇も識別できないと意味はない。
という事で、今回は日米の艦艇ごちゃまぜにして作ってみました。
まあまだ英国海軍艦艇やドイツなどの艦艇が入ってないからまだややこしくないかもしれんけど
とりあえず戦艦と航空母艦…全ての種類じゃないけどやってみよう!」




日米海軍艦種識別問題


  ・
  ・
  ・
  ・
  ・



艦これ 金剛b赤城時雨
一同
「「「う・・・・・・・ん」」」




イ401 イオナ
ただ純粋に面白かった
 ↓  ↓  ↓
『蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ−』霧くまs SPOT#10

http://youtu.be/_YC4g3yQOjE


戦艦 金剛
江ノ島鎮守府さん作、かなりの出来…
ちゃんとした声優でアフレコすれば立派にTV放送できるレベル
(YouTube)

http://youtu.be/2TSwjDAOPTg

<参考>
江ノ島鎮守府
http://enochinn.blog.fc2.com/

戦艦 大和 1945
★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
後、最近一言の感想、断りもなく、当ブログ、記事とは関係ない他のブログのコピペとURL貼り付けなど、非常に失礼な行為をされる方がいます。
しかも同一ホストで名前を変えて…

そうした行為はいかなる主張、内容であろうともお断りします。
見つけ次第削除等断固とした処置を取らせて頂きます。




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。
※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。
※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030


ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)
(2014/04/20)
竿尾 悟、柳内たくみ 他

商品詳細を見る
新たな波乱?
帝国との講和交渉開始!
だが水面下で主戦派が動き出す!






12月21日より公開、映画 『永遠の0』

零戦52型爆
それぞれ感じるものは違えども
日本人にはぜひ一度は見てほしいと思う・・・


映画 『永遠の0』 予告編 90秒
映画 『永遠の0』 予告編 90秒
http://youtu.be/6G1OHLyMY7U永遠の0
http://www.eienno-zero.jp/

アミューズ オフィシャルウェブサイト
http://www.amuse.co.jp/




航空母艦 赤城
1/700 艦隊これくしょんプラモデルNo.06 艦娘 航空母艦 赤城
1/700 艦隊これくしょんプラモデルNo.06 艦娘 航空母艦 赤城
*この商品はキットです。組立には別途、接着剤や工具等が必要です。*本製品にフィギュアは同梱されておりません。予めご了承下さい。


艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02
艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城
(ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)


航空母艦 加賀

艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)
艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀
(ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)





ランキング用


さくや 20140312 夏軍服 敬礼

コメントの投稿

非公開コメント

No title

宮崎は時の政権に媚びるコウモリ野郎だよ
TBS昼間の番組コメンテーターだった時は井筒と一緒に石原都知事批判繰り返してた
歌舞伎町の治安何とかしようとする石原都知事を批判したり
「キャバクラが減ったら嫌ですよね?」と井筒に振ったりして
宮崎は元々左翼思想だったのにテレビに出る為なら思想も変える

宮崎は安倍政権が国土強靭化推進してるからヨイショしてるだけ
人が集まらないのは日本人がキツイ仕事を選ばなくなったからだ
太田大臣も仕事の環境良くしないと人が集まらないと答弁した
土建削られたのは必要性のない橋や公民館作って維持費とかに税金の無駄使いあったのも事実だから自業自得な所もある
土建族の利権維持、高級官僚の退職金の為に無駄使い
いくら税金投入しても足りないのは当たり前
必要のない建物作って補修に予算が使われないから、笹子トンネル事故だって起きた
削ったのが悪いというのなら最初に削った橋本政権だって批判されなきゃおかしい
小泉改革は方針決めた橋本政権の掃除をやっただけだし
デフレになったのも橋本政権からだけど、どういうわけか媚中橋本が批判されないのは反米工作が効いてるからかな

お久しぶりです。

 銀時@提督様、お久しぶりで御座います。
人手不足問題・・・・・・・・・確かに何処かの勢力が、そういう風に
世論を煽らせているように感じます。
まあ、おそらく竹〇平〇か、経団連の現会長辺りだとは思いますが・・・・・・。

 実際、日本国内では次々と海外からの労働者を受け入れる為の
下準備が次々と進んでいるようです。先日お話しした『入管法の改正』だって
11日に成立してしまいましたし、昨日・今日とTVではW杯にちなんで
群馬県の大泉町の『ブラジル人街』を盛んに紹介していました。
たぶん海外からの人手を大幅に受け入れる為の『印象操作』をしているのでしょう。
更にグーグルのニュース掲示板で見たら、今年の秋から関西での
『国家戦略特区』内でのみ、家事の手伝い等に外国人を雇おう等とふざけた政策を
掲げる始末・・・・・・・・・(他にも造船現場にも『彼ら』を回すとか)。

 もし海外から来た外国人労働者達が祖国に帰らず、そのまま3年以上国内に
住みついたら、永住許可が下って実質的に移民と化してしまいます。
いくら入国審査を厳しくしても、物事には限界という物があります。
現に欧米諸国だって、制限や審査を厳格にしたのにも関わらず、あの有様なんですよ。
自民党の皆さんにはそれが分からないのでしょうか?それともそれを分かっていて
敢えてやっているのでしょうか?もし後者なら、前政権の民主党とやっている事は
なんら変わりません。『日本を取り戻す』というスローガンを掲げて選挙で勝ったんですから、
文字通りの政策をして欲しい。これでは『取り戻す』ではなくて『売り払う』ですよ。

 

ブラック企業は淘汰されて欲しい

【朝鮮進駐軍】拡散希望・戦前戦中戦後の南北朝鮮人の悪事【高麗棒子】


日本軍所属の朝鮮人(高麗棒子)は現地の住民に虐●乱暴狼藉、連合国の捕虜の人達を虐待していた
h ttp://resistance333.web.fc2.com/html/japan_korea_merger2.htm
h ttp://resistance333.web.fc2.com/patriotism/japan_korea_merger2.pdf

日本軍の中に、24万2,341人も朝鮮人(軍人・軍属)がいた。しかも、コイツらがとんでもないことをしているぞ
h ttp://xianxian8181.blog73.fc2.com/blog-entry-259.html

南京で朝鮮人がやったことが南京問題に発展してしまったんじゃないの?
h ttp://xianxian8181.blog73.fc2.com/blog-entry-193.html

【現在、南鮮人が騒いでいる「オランダ人も性奴隷にした」ってのもブーメランって事】
h ttps://www.facebook.com/shun.ferguson.3/posts/634114376674112

朝鮮人はなぜ太平洋戦争を喜んだのか(朝鮮人の本音)
h ttp://www.systemicsarchive.com/ja/a/korean_strategy.html


戦後どころか戦前からやりたい放題の朝鮮人
h ttp://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-1807.html
h ttp://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-2757.html

関東大震災の大火災は自然発生的に起きた火事でない
h ttp://ccce.web.fc2.com/sinnsai.html


朝鮮進駐軍と名乗った、戦後の在日の悪行
h ttp://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n118670

動画「朝鮮進駐軍」考
h ttp://torakagenotes.blog91.fc2.com/blog-entry-2667.html

朝鮮人の敗戦利権とGHQと共産党
h ttp://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-2551.html

何故「三国人」が差別用語になったのか
h ttp://ccce.web.fc2.com/na.html


日本に潜む北朝鮮工作員の実態
h ttp://www.pyongyangology.com/index.php?option=com_content&task=view&id=88&Itemid=26


こんばんわ。「たかじんのそこまで言って委員会」はスポンサーが変わってから少し変わってきた・・・。と聞いた事が有ります。
日本人を扱き使って、安かろう悪かろうの商品を(イOン商品とか)消費者に売りつけているブラック系企業は淘汰されて欲しいです。
ブラック系企業は安かろう悪かろうで儲けたいので、日本のデフレ脱却の足を引っ張っているのはこの連中と言います。
ケケ中とかパソナ関係で何とか駆逐出来ないものかと・・・。

後、↑リンク先の『動画「朝鮮進駐軍」考』でも語られているのですが、ワ●ミをはじめとしたブラック企業は、在日・帰化人経営者が非常に多いそうです。
在日・帰化人経営者達はお金欲しさと共に、純日本人を扱き使う事に喜びを感じているそうで。一日も早い国内徹底除鮮を望んでいます。

(良い意味での)古き良き日本企業に頑張って欲しいです。高くても日本製買いますので!
国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

