スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青山繁晴アンカー 硫黄島と真珠湾 敗戦後の”刷り込み”をズバリ【動画と概要】「敗戦後の刷り込み」「反日工作を招きよせるもの」。党首討論(主に集団的自衛権)の日の左派系お花畑ツイート…その平和主義は侵略者に利するだけ。【その他ニュース・ツイッター他】


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



航空母艦 赤城


20140611青山繁晴アンカー 硫黄島と真珠湾 敗戦後の”刷り込み”をズバリ 16 中韓が反日工作に利用しているのは 日本は悪者だったという敗戦後の日本人の思い込み

 太平洋戦争に負けた日本人は、勝った側の理屈を押し付けられその正しさを理解することを強いられた。こちらが主張した正義は『帝国主義』『侵略』というフィルターを被せられて、そのことごとくが悪であると否定された。もちろん帝国主義や侵略が今の価値観に照らし合わせて非道であることは述べるまでもないことだ。だが、それによって他のことまで全て、ありとあらゆることの全てが非の色によって染められたのだ。
(ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり -4総撃編- P404より)




今回は昨日2014年6月11日放送のアンカーより青山繁晴氏の解説部分中心に紹介したいと思います。
今回も非常に内容の濃い回でした
つくづく思うのはこのアンカー
有本香さん、青山繁晴氏、宮崎哲弥氏が出演される時の回は全国区で放送してほしいと強く思う…
関西区だけと言うのが非常にもったいない。


<参考動画>

140611青山繁晴アンカー Full 硫黄島と真珠湾 敗戦後の”刷り込み”をズバリ
140611青山繁晴アンカー Full 硫黄島と真珠湾 敗戦後の”刷り込み”をズバリ
http://www.dailymotion.com/video/x1z5a8g_140611%E9%9D%92%E5%B1%B1%E7・・


<概要>
[スーパーニュース アンカー]の番組概要ページ
TVトピック検索
http://tvtopic.goo.ne.jp/kansai/program/info/274641/index.html
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい


放送日 2014年6月11日(水) 16:48~17:54
放送局 関西テレビ

「スーパーニュース アンカー」

オープニングオープニング (その他)


司会の岡安アナと村西アナ、コメンテーターの青山氏の紹介と挨拶。

ニュース (ニュース)

午前11時半頃、和歌山県の河西中学校の教員から「異臭がする」という通報があった。1~3年の生徒が吐き気や頭痛を訴え、41人の生徒が病院に搬送されたが症状はいずれも軽いという。当時中学校横の社宅で消毒薬をまく作業が行われており、警察では関連を調べている。
今国会で初の党首討論。民主・海江田代表は集団的自衛権の問題で、今国会での閣議決定は拙速とし、まずは憲法改正の可能性を申し出をするべきと指摘し憲法解釈を変更しようする安倍首相の姿勢を批判した。党内では「海江田おろし」の声も響くなか存在感を示したいところだったが討論は終始、安倍首相のペースだった。集団的自衛権をめぐって連立与党の公明党も慎重姿勢で、憲法解釈の見直しについては難色を示している。10日には自民・高村正彦副総裁を官邸に呼び、今国会の22日までに自民・公明両党が合意できるよう頑張ってほしいと指示した。公明・井上義久幹事長は10日講演で党内のコンセンサスにも時間がかかると述べ、今国会中の閣議決定には慎重な姿勢を示した。きょう11日も公式・非公式を合わせてギリギリの調整が自公内で行われている。
分党が決まった日本維新の会の石原慎太郎共同代表は、日本としての自主性を保つべきだと10分以上持論を展開した。みんなの党・浅尾慶一郎代表は公明党をけん制する姿勢を見せた。
民主党の海江田氏との党首討論を見た感想を青山氏は「海江田さんの質問が情け無い、ただ安倍総理もきちんと質問に答えるべき」、「自衛権を合憲と認めた段階で解釈会見は行われている」、「自衛権の中に個別的自衛権や集団的自衛権も含まれるという解釈が出来てしまう」とコメント。また青山氏は「きょうの党首討論は国民に集団的自衛権について一般人に知ってもらういい機会だったが、きょうの会見の内容については海江田さんだけでなく安倍総理にも責任がある」とコメントした
韓国船沈没…オーナーの行方は? 裁判で遺族が船長らに“怒り”


ニュース (ニュース)

292人が死亡し未だに12人が行方不明者の韓国旅客船沈没事故、事故からおよそ2ヶ月が経ちセウォル号の船長ら15人の裁判がきのうから開かれた。105人の遺族傍聴がする中、船長の男らは起訴事実を否認し全面的に争う姿勢を見せた、初公判を終え遺族たちの怒りは収まらない様子。今後裁判は週1回のペースで開かれる予定で同じ型の船を使っての現場検証も行われる予定だ。一方横領や脱税などの疑いで指名手配されているオーナーの行方は未だわかっていない、韓国メディアは韓国南部に潜伏していると伝えている。また朴槿惠大統領はオーナーを名指しで批判するなどした。
船長の弁護人は「それなりの急務措置を行った」として殺人罪を否認している。青山氏は「裁判も捜査も不可思議な展開」、「船会社のオーナーの行方がつかめなくなっており、その様な者の行方がつかめないというのはどういう捜査をしているのか」、「船長の行動、主張は耳を疑うものだが、船長の死刑に追い込んで大統領が自分たちの責任を逃れようとしている」とコメントした。また日本では今回の沈没事故と東日本大震災の福島第一原発の事故を一緒にする問題について青山氏は「全然違う、こういう違うことを結びつける動きが出てきているのが日本社会の馬鹿な部分」とコメントした。
“思い込み”を正して未来へ歩むために…。


青山のニュースDEズバリ! (ニュース)

5月25日~30日硫黄島。6月6日~9日にハワイ真珠湾を訪問した事を説明した。
青山氏が2006年12月に硫黄島訪問したときの様子。日本兵約2万1000人のうち役1万3000人の遺骨が還っていなかった。職業軍人はそのうち1000人程度とされ大多数は召集された民間人。今も滑走路の下に遺骨が眠っていることが説明された。
硫黄島クルーズ発案者より約1年前に連絡があり、小笠原クルーズに硫黄島の加えたい。立ち入り禁止なので上陸できないが島の周回する。その航海に青山氏にも同乗してもらい硫黄島をめぐる講演の依頼を受けた。レジャー目的の観客に戦史を語る事とスケジュールの都合からためらいは合ったが船会社とも合意した経緯が話された。
5月25日、にっぽん丸で東京港から小笠原諸島に出航する様子の映像が流れた。船内では計4回の講演が行われた(硫黄島連続講演会26日・28日・29日)。安倍総理が遺骨収集を決めたタイミングで今クルーズが始まった話がされた。にっぽん丸が硫黄島の周辺海域に到達した様子の映像が流れた。日米合同慰霊祭が行われるようになった経緯が語られた。献花と献杯の様子の映像が流れた。
遺骨収集後は、硫黄島を観光施設ではなく、教育・研修施設として活用すべきとのプランが語られた。自衛隊基地は現在も島の敷地の一部なので、修学旅行生など子ども達の教育・研修施設を新たにつくるためとの話がされた。硫黄島と真珠湾の共通点として「反日工作を招き寄せるもの」とのフリップが出された。
“真珠湾”にも通じる日本人の“思い込み”をズバリ!


青山のニュースDEズバリ! (ニュース)

真珠湾の記念館は大きな国立公園として存在している。日本軍の攻撃で死んだ戦艦アリゾナがある。青山氏は「小中高で真珠湾に行ったら苛められる」と教えられ、真珠湾攻撃は卑怯だと記念館に展示してあるから日本人が行ったらケンカを仕掛けられると言われて育ったという。実際に見てみると全く「卑怯」という言葉はなく、「当時の海軍は日本はアメリカより優秀で、海軍は船よりも飛行機が重要と教えてくれた」と記してある、しかしその記念館の改装において展示でなくなっているのではないかと心配したものがあるという…。
島にはアメリカの戦艦ミズーリが停泊している。戦艦ミズーリは、歴史の教科書に出ており、東京に来て降伏文書に調印したことが有名である。戦艦ミズーリの右舷を下がると、ゼロ戦が突入した痕がある。ゼロ戦は突入しようとしたが大きな被害はなく、パイロットの石野節雄海軍二等飛行兵曹が甲板に転がった。アメリカの水兵は自分たちを殺しにきたパイロットを蹴っていたが、艦長が祖国を守るため戦っている若者だからちゃんと弔おうと言った。すると、皆は納得し、日本の旭日旗を作り、パイロットの方をくるんでアメリカ海軍の正式な敬礼をして海軍葬を行った。青山氏は展示の場所で、ある商社マンの人が、日本は国内で軍国主義だとすりこまされている、アメリカ海軍は尊敬しあつかって弔いまでしていると話していたという。
中・韓が反日工作に利用しているのは“日本は悪者だった”という敗戦後の日本人の思い込み。真珠湾現地で出合った日本人が青山氏の説明で驚いたとのエピソードが語られた。青山氏は驚くのは刷り込みの為と話した。
南京事件“慰安婦”資料 中国が記憶遺産に申請。
日本の空母「赤城」の模型。記念館では戦艦大和は認知度が低く、当時の日本の軍事力の代表は赤城だったとされている。アメリカの技術より最先端だったと認識されている。記念館の入口には「2つの新興勢力、アメリカと日本は国際舞台で主導的役割を果たそうとしていた。双方は一層の国益を追求していた。双方は戦争を避けようとしていた。双方は真珠湾で衝突することになってしまった」とアメリカ政府の見解としての文章。日本が軍国主義との記述はひとつもない。


ニュース (ニュース)

10日、中国政府が中国・北京で「南京事件」や「従軍慰安婦」などの関連資料をユネスコの世界記憶遺産に登録申請したことを明らかにした。申請した理由について「貴重で歴史的価値がある」とした。菅義偉官房長官は「中国がユネスコの場を政治的に利用して日中間の過去の負の遺産をいたずらに強調することは極めて遺憾」と述べ、「中国に対し、抗議した上で申請を取り下げるよう申し入れた」ことを明らかにした。



<参考画像>

20140611青山繁晴アンカー 硫黄島と真珠湾 敗戦後の”刷り込み”をズバリ 01 敗戦後の刷り込み
20140611青山繁晴アンカー 硫黄島と真珠湾 敗戦後の”刷り込み”をズバリ 02
20140611青山繁晴アンカー 硫黄島と真珠湾 敗戦後の”刷り込み”をズバリ 03 2006年12月硫黄島訪問
20140611青山繁晴アンカー 硫黄島と真珠湾 敗戦後の”刷り込み”をズバリ 04 小笠原クルーズに硫黄島を加え…
20140611青山繁晴アンカー 硫黄島と真珠湾 敗戦後の”刷り込み”をズバリ 05 にっぽん丸
20140611青山繁晴アンカー 硫黄島と真珠湾 敗戦後の”刷り込み”をズバリ 06
20140611青山繁晴アンカー 硫黄島と真珠湾 敗戦後の”刷り込み”をズバリ 07
20140611青山繁晴アンカー 硫黄島と真珠湾 敗戦後の”刷り込み”をズバリ 08 すべての遺骨を取り戻したあと…
20140611青山繁晴アンカー 硫黄島と真珠湾 敗戦後の”刷り込み”をズバリ 09 反日工作を招きよせるもの
20140611青山繁晴アンカー 硫黄島と真珠湾 敗戦後の”刷り込み”をズバリ 10 真珠湾の記念館
20140611青山繁晴アンカー 硫黄島と真珠湾 敗戦後の”刷り込み”をズバリ 11 改装された真珠湾の記念館で撤去されていると一番心配していたのが日本の空母赤城の模型
20140611青山繁晴アンカー 硫黄島と真珠湾 敗戦後の”刷り込み”をズバリ 12 迫りくる嵐…真珠湾の記念館 客観的な解説
20140611青山繁晴アンカー 硫黄島と真珠湾 敗戦後の”刷り込み”をズバリ 13 真珠湾…戦艦ミズーリ
20140611青山繁晴アンカー 硫黄島と真珠湾 敗戦後の”刷り込み”をズバリ 16 中韓が反日工作に利用しているのは 日本は悪者だったという敗戦後の日本人の思い込み






まあ詳しい中身は動画で確認して頂き
書き起こし等については「ぼやきくっくり 」さんがさていますのでそちらを参照して頂ければと思いますが

<参考>

ぼやきくっくり
「アンカー」敗戦後の刷り込みが中韓の反日工作を招き寄せた…硫黄島と真珠湾レポから
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1573.html




今回の放送で思った事等を一部抜粋しつつ少し紹介してみたいと思います。

<一部抜粋>

20140611青山繁晴アンカー 硫黄島と真珠湾 敗戦後の”刷り込み”をズバリ 08 すべての遺骨を取り戻したあと…
村西利恵
「すべての遺骨を取り戻したあと、硫黄島を観光施設ではなく、教育・研修施設として活用するべき」

青山繁晴
「はい。いま硫黄島が立ち入り禁止になってるのは、自衛隊の基地があるからだってことになってますけど、それは、基地はこのあたり(画像向かって右側)の部分だけであって、周りも全部立ち入り禁止ってのはほんとは筋が通らない。ほんとはどうして立ち入り禁止かというと、その基地の滑走路の下も、そしてこのあたり(左側)もまだ、日本兵の、私たちの先輩が取り残されたままになってて、人が入ったら、どこでどうご遺骨が出てくるか分からないから立ち入り禁止になってるわけで、全部帰っていただくと、そして、この島には、普通に日本国民が入れるようになりますから、その時に、例えば、沖縄の一部の戦跡のような、観光地にする、よりも、その、例えば子供たちの修学旅行であったり、子供たちの歴史教育であったり、私たち大人の精神教育の場に使うべきだっていうことを、この国民の声として、どうか一緒に考えていただけませんか。それは、ご遺骨が帰っていただくと、その故郷で何が起きるかというと、戦争を美化したり、戦争の思い出話をするんじゃなくて、子供たちにそのご遺骨を見ていただくと、2万1000人の方が、1人として、考え方いろいろ違ったのに、戦前であっても実は日本はそういう国ですから、ほんとは考え違ったのに、1人として自分のために戦った人はいなくて、みんな人のために戦ったんだと。その人っていうのは、後世の私たちのことであると、いうことを子供たちに教えれば、いじめられてる子が、いじめられてる小さな私(わたくし)の世界に閉じこもっていて、死を選んだ子供も、大人になったら、人のために働ける大きな世界が待ってると思ったら、死を選ばない子供になっていく。そういうことを、硫黄島をきっかけに考えませんかということを、今回も改めて問題提起いたしたいと思います。さあその上で、後半は、じゃあハワイの真珠湾と、今の硫黄島のことがどうつながるかを、お話しするんですが、後半に向けたキーワードはこれです(フリップ出す)」
「ぼやきくっくり」さんより )


<抜粋終わり>

硫黄島についてはご遺骨の本土帰還が一日でも早く実現するよう切に願う限りです。
そして「硫黄島を観光施設ではなく、教育・研修施設として活用するべき」
硫黄島での慰霊祭にアメリカ側は国費できちんと慰霊にこられるのに
日本側は自費での出席…
それもこれも日本にある「日本は悪かった」とする戦後教育からくる刷り込みが強く影響するところ大だと思います。


青山繁晴
「そして、その合同慰霊祭にやってくるアメリカは、全部、子・孫・ひ孫に至るまで国費、つまりアメリカ国民の支え、税金によって来ますが、日本は、わずかに生き残った方も遺族の方も、ボランティアの人も、自費で行かなきゃいけないと、いう現実がある。それはどうしてその差が出るのか。アメリカの側は、日本の元兵士も、それは、自分たちと同じように立派に戦った人だったと、もう考え直しているのに、日本側は未だに悪者扱いしてるから、島にも取り残したままであり、擂鉢山の上もそういう状況になってるってことを、実は申しました。はい。で、次の、ちょっと出していただけますか」
「ぼやきくっくり」さんより )




この刷り込みから脱するためにも教育研究施設は必要だと思います。

以下に紹介する動画「春よ来い」
これはフラッシュでネット上で公開されていたものです
最初の部分の説明に違和感を感じる人もいるかもしれませんが
全体として、特に後半部分には何かしら感じるものがあります。
もしご覧になられるのなら最後まで視聴する事をお勧めします。


<参考動画>

春よ来い
春よ来い
http://youtu.be/x3XNGjACYgc
アップロード日: 2009/01/24
硫黄島の戦い



1995年(平成7年)6月4日
50周年のこの年、慰霊祭が盛大に行われ
両軍元兵士や栗林夫人をはじめ
遺族・関係者らの見守る中
アメリカ出身の横綱曙が土俵入りを奉納
硫黄島相撲甚句が披露された。

「あゝ…母なる大地アメリカと瑞穂豊かな日本が過ぐる第二の大戦で太平洋上この孤島 守るも攻むるも国のため 将兵三万華と散る…」
硫黄島相撲甚句




春よ来い 「桜は、もう咲いただろうか」
「桜は、もう咲いただろうか」



続いては

20140611青山繁晴アンカー 硫黄島と真珠湾 敗戦後の”刷り込み”をズバリ 09 反日工作を招きよせるもの
『反日工作を招き寄せるもの』

という事で青山氏が真珠湾を訪問についての解説がありました。
今回青山氏が訪れた

20140611青山繁晴アンカー 硫黄島と真珠湾 敗戦後の”刷り込み”をズバリ 10 真珠湾の記念館
「真珠湾の記念館」
説明でも触れた戦艦アリゾナ(アリゾナメモリアル)

20140611青山繁晴アンカー 硫黄島と真珠湾 敗戦後の”刷り込み”をズバリ 13 真珠湾…戦艦ミズーリ
そして戦艦ミズーリ
それぞれの真珠湾においての位置関係は以下の通り

真珠湾  記念館施設周辺図
真珠湾 各記念館位置関係図

意外と近くに隣接している。
そして解説において触れられていた真珠湾の記念館の改装において
中韓の反日工作で最も撤去されているのではと危惧していた空母赤城の模型


<以下抜粋>

20140611青山繁晴アンカー 硫黄島と真珠湾 敗戦後の”刷り込み”をズバリ 11 改装された真珠湾の記念館で撤去されていると一番心配していたのが日本の空母赤城の模型
村西利恵
「それが日本の空母『赤城』の模型です」

青山繁晴
「はい。これはですね、えー、まず僕は最初に行った時にびっくりしたんですが、空母『赤城』ってそもそも日本では、こういうことに関心の深い人よくご存知だけど、一般的には戦艦大和と比べると、全然知名度低いでしょう?」

岡安譲
「確かにそうです」

青山繁晴
「この真珠湾の記念館には、戦艦大和の、えー、影も形もなくて、売店にある本だけです。ね。この、展示にはないんですよ。つまり、アメリカの実際の考えからすると、大和が、大和が頑張ったんじゃなくて、世界最先端の空母が頑張って、中でも赤城がすごかったって展示がされててですね、そしてこの写真ないけど、実はこっち側に、その、沈められたアメリカの巨大戦艦アリゾナがあるんですよ。で、このアリゾナは旧式の考えだったとはっきり書いていて、最先端の考えはこっち(赤城)だったと。日本帝国海軍の、Imperial Navy of Japan、の、赤城だと、ね、展示されてて、これが単なるおもちゃじゃなくてスケールモデルっていいまして、まあ、あの、数千万かかったんじゃないかっていうようなものであって」

20140611青山繁晴アンカー 硫黄島と真珠湾 敗戦後の”刷り込み”をズバリ 11b 空母赤城の模型 解説
青山繁晴
「そして愛情を込めて作られてるのはですね、こうやって、これあの、パイロットとかですね、それからエンジニアとか、それから砲手とか、もう表情まで再現されて、徹底的に作り込んであるんですよ。ね」

20140611青山繁晴アンカー 硫黄島と真珠湾 敗戦後の”刷り込み”をズバリ 11c 空母赤城の模型 解説
青山繁晴
「これ、尊敬と愛情がなかったらできることじゃありませんし、そしてこれはまさしくアメリカの船に、この雷撃、これで攻撃する飛行機なんですが、そのパイロットが再現されてて、このお顔見て下さい。ね。余裕がある人間らしい表情をなさってるわけですよ。これあえて言いますが、中国・韓国はこういう記念館作ったら、こういう表情になると思いますか。僕は中国や韓国の、現地の記念館たくさんありましたが、日本人はみんな悪魔のような顔にされたりしてますが、全然違うわけです。さあその上でさらに決定的なのは、ひとつはこれです」
「ぼやきくっくり」さんより )


<抜粋終わり>

これについては無事に展示されており
また中韓の記念館のような日本人悪しという政治的意図を込めたものでもなく
アメリカはまだ客観的な見方が出来ていると安堵できるものだったようです。

20140611青山繁晴アンカー 硫黄島と真珠湾 敗戦後の”刷り込み”をズバリ 11 改装された真珠湾の記念館で撤去されていると一番心配していたのが日本の空母赤城の模型
それにしてもこの空母赤城
昨今の「艦これ」の影響もあってか一部?にはかなり有名になり知名度もあがっていますが



やはり(歴史や艦これとかに興味のない)一般の方からすればまだまだ「戦艦大和」ほどの知名度はないのかもしれません。
過去に真珠湾攻撃と共に赤城についても解説していたので過去記事より参照させて頂きました。


<参考過去記事>

12月8日記憶せよ真珠湾、日本人も忘れてはならない開戦日…自虐史観によらない近現代史の学習は重要。遠き真珠湾・・涙ぐましい努力「日本空母と航空戦隊」情報・諜報戦も…。 ネットは「秘密保護法」賛成が多数! 背景に大手マスコミへの不信感
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2293.html



●第一航空戦隊(略称は「一航戦」)

真珠湾攻撃時には空母「赤城」「加賀」が所属
司令官は南雲忠一中将、旗艦は「赤城」
後のミッドウェー海戦において両空母を失った後は「翔鶴」「瑞鶴」「瑞鳳」を中心にして再建。
この第一航空戦隊に所属する空母「赤城」「加賀」は開戦から南雲機動部隊の中核をなす存在でその艦載機の零戦は世界的に有名
日中戦争への参加、「月月火水木金金」ばりの演練により
開戦当初、その練度は当時最高だったとも・・・
もっとも、あまりの厳しさに
「鬼の山城、地獄の長門、いっそ赤城で首くくろうか」
という言葉があったとか
(そんな話を読んだ気が・・・)

ちなみに、この「赤城」と「加賀」

改装後の「赤城」
 航空母艦「赤城」(近代改修後)

改装後の「加賀」(1936年)
 航空母艦「加賀」(近代改修後)

人によっては姉妹艦(同型艦)とみられる人もいるかもしれないが姉妹艦ではない。
おそらくわかる方には名前だけでわかると思うけれど・・・

まず初めに日本の戦艦と巡洋艦の命名基準を例に挙げると概ね以下の感じ

戦艦 = 旧国名(扶桑のみ日本の異称)
例:「大和」「武蔵」「長門」など
正し、巡洋戦艦たる「金剛」「比叡」「榛名」「霧島」は以下で紹介する一等巡洋艦に準じて(装甲巡洋艦(一等巡洋艦)として計画されたことから)山の名前

一等巡洋艦(重巡洋艦) = 山の名
「高雄」「愛宕」「麻耶」「鳥海」など

二等巡洋艦(軽巡洋艦) = 河川名
「大井」「北上」「五十鈴」「名取」など

航空母艦 = 神話などに登場する空を飛ぶ瑞祥動物
(鳳、龍、鶴、鷹)を用いた名。
昭和18年には山岳名が命名基準に追加された。
「大鳳」「雲龍」「翔鶴」「飛鷹」など

(参考:船名 - Wikipedia 日本艦船の命名慣例


もうお分かりだと思うけれど

「赤城」山の名前:装甲巡洋艦(一等巡洋艦)
天城型巡洋戦艦2番艦

「加賀」旧国名:戦艦
川崎造船所が製作した戦艦「加賀」の完成予想模型
加賀型戦艦

もう艦種からして違います。
ちなみにさらに加賀は真珠湾空襲に参加した空母の中で唯一最高速度が30ノット以下(加賀=27.5ノット:55km/h)です。

赤城=32.1ノット
加賀=27.5ノット
飛龍=34.5ノット
蒼龍=34.5ノット
翔鶴=34.2ノット
瑞鶴=34.2ノット

本来は赤城の同型艦である天城が空母に改装されるはずだたけれど
関東大震災によって横須賀海軍工廠で改装中だった「天城」が損傷を受け破棄されることになり代わりに加賀が空母に改造される。


実は戦艦長門より大きかった空母赤城

近代化改装前の赤城。下の戦艦は長門
上:赤城 全長261.2m
下:長門 全長224.94m



ちなみにゲームの話で恐縮だけれど

艦これ 赤城(ご飯:飛行甲板付)3
「艦これ」で赤城が口癖のように言っている「いちこうせんの誇り」の「いちこうせん」とは第一航空戦隊の略称「一航戦」の事。


<参照終わり>


20140611青山繁晴アンカー 硫黄島と真珠湾 敗戦後の”刷り込み”をズバリ 11d 空母赤城の模型 97式艦上攻撃機
真珠湾における雷撃

真珠湾攻撃において重要視されたのが雷撃・・魚雷による艦船への攻撃
通常の魚雷を使った雷撃だと投下後に約60m沈下したのちに調定深度に至るため真珠湾の水深約12mでは投下すると海底に魚雷が突き刺さってしまい雷撃できない
そのため一度は爆撃のみの計画も上がったが、真珠湾への航空攻撃の成否を左右するのは雷撃が可能かどうかと言う部分もあって最終的には技術的な問題は魚雷に安定板等を付けることで
魚雷後部の姿勢安定板。ハワイ、フォードアイランドの太平洋航空博物館所蔵品。
そして熟練搭乗員の操縦によりついに真珠湾雷撃が行われた。

97式艦上攻撃機(九一式航空魚雷改二「浅深度魚雷」)による浅深度雷撃図 e
図は月刊歴史街道平成26年1月号参考

航空魚雷 - Wikipedia 日本の航空魚雷

九一式魚雷 - Wikipedia




それにしてもアメリカの以下のような展示は日本側も見習うべき点はあるのではと思う。
特に左翼・日教組の影響力の強い地域で「平和」と銘打った記念館の多くは殆ど反日プロパガンダ垂れ流しの記念館になっているように思う。
もし日本のそうした場所において以下のものと同じものを作ろうとしたとき、全く違う日本悪しの記念館になる事は
容易に想像できる。


<以下抜粋>

青山繁晴
「これね、受付がこうあって、そしてこの記念館に入っていきますね、2つ建物があって、その一番最初の、入り口のところにある展示なんですよ。説明なんですよ。だからこれが、この記念館全体を説明してるわけですが、さあ、そこに何て書いてあるかというとですね」

20140611青山繁晴アンカー 硫黄島と真珠湾 敗戦後の”刷り込み”をズバリ 12 迫りくる嵐…真珠湾の記念館 客観的な解説
青山繁晴
「えー、この、題は、A Gathering Storm、迫り来る嵐ってことなんですが、Conflict is brewing in Asia. その、アジアで紛争が起きましたと。そして、古い世界が変わりつつあって、そしてここ訳してる通りですが、その下ですね。Two new powers, the United States and Japan, are rising to take leading roles on the world stage. つまりこれアメリカと日本を全く対等に考えていて、その、世界の舞台で、新しい主導的な役割を果たそうと、アメリカと日本が勃興してきたと書いてあるわけです」

村西利恵
「本当に客観的に書いてあるんですよね」

青山繁晴
「はい。さらにその下。Both seek to further their own national interests. つまりこのBothっていうのは、日本を対等に扱って、Bothって中学で習いましたよね。その2つの国は、さらに自分たちの国益を、ね、良いものにしようと、その、探求してたと。日本は軍国主義だったとか、侵略主義だったとか、そんなことは一切書いてないんです。さらにそのあとに、Both hope to avoid war.」

村西利恵
「避けようと」

青山繁晴
「つまり、アメリカも日本も、戦争を避けようとしましたと。もう一回言いますよ、これ、政府の施設ですよ。入場無料です」

岡安譲
「双方はって書いてあるんですね~」

青山繁晴
「政府の、アメリカ政府の公認の、見解として、双方は戦争を避けようとしたと。そして、しかし、Both have embarked on courses of action that will collide at Pearl Harbor. ね。しかし、双方の国は、ついに真珠湾で、衝突するという道筋に引き込まれていきましたと書いてあるんで、もう一回言いますが、日本が軍国主義とか何とかは、一切書いてないんですよ。つまり双方がそれぞれの国益を追求した結果、残念ながら戦争、日本も避けようとしたのに、軍国主義で戦争を避けようとするはずがないでしょ? 戦争を避けようとしたけれども、双方がぶつかることになってしまったと。これが全体の表現として、実は書いてあるわけです。で、さらにですね、もう時間が厳しいですが、この記念館から、無料のバスが出てます。そのバスに乗っていただくと、真珠湾の中のひとつの島に着きます。その島に、何が停められてるかというとこれです」

20140611青山繁晴アンカー 硫黄島と真珠湾 敗戦後の”刷り込み”をズバリ 13 真珠湾…戦艦ミズーリ
青山繁晴
「はい。そこに停泊してるのが、この戦艦ミズーリ。これMighty Moっていうね、万能のMoっていうあだ名が付いてる、いわば、アメリカにおける一種の戦艦大和みたいな存在だったわけですけどね。大和と違って沈まずに、そしてこのミズーリは歴史の教科書に、見ていただくと出てきます。それどうして出てくるかというと、この船が東京に来て、戦争に負けたあと、1945年の9月2日に、このミズーリのこのあたりの甲板で、日本が降伏文書に調印したと、いうことだけが有名なんですが、いわばそれは、単なる儀式であって、その調印した後ろのほう、このミズーリのですね、右舷、皆さんが見ていただいてるこっちが首だとするとこっちの右舷のほうにずっと下がっていただくと、ちょっとこれ、写真が、出してもらえないけれども」

村西利恵
「ここですね」

20140611青山繁晴アンカー 硫黄島と真珠湾 敗戦後の”刷り込み”をズバリ 14 戦艦ミズーリに突入する特攻機
青山繁晴
「ここに、この零戦が突入しようとしてるんですね」

一同
「ああー」

青山繁晴
「で、これは突入にいわば成功して、ここにへこみを作るんですよ。へこみを作りますが、実際はそれ以上の、まあ火災は起こしましたけど、大きな被害はなかった。大きな被害はなかったっていうことは、実は零戦も、タイヤが上向きになってこの辺に乗っかったりして、そして、パイロットもですね、パイロットの上半身が、顔も、顔もよく分かる状態で、ここに転がったんですよ。で、それを、アメリカの、その水兵たちは、あるいは士官も含めて、自分たちを殺しに来た飛行機ですから、この野郎この野郎って、ま、英語ですけど、蹴ってたわけです。蹴ってたら、この上から、キャラハンっていう艦長が、やめろと。その若者は俺たちと同じじゃないかと。この弾をかいくぐって立派に突入を果たした、祖国を守るために戦ってる若者だから、ちゃんと弔おうと言ったらですね、みんなが納得して何をしたかというと、艦内で、白い着物と、いや、白い布と、赤い布を探して、何と日本の旭日旗、旭日旗を作ったりして、この石野さんっていう方は19歳、岡山出身の、元は鉄道員だった方を、こうやってくるんで、アメリカ海軍の正式な、まさしく敬礼をして、実は海軍葬を行って、くれたんです」

20140611青山繁晴アンカー 硫黄島と真珠湾 敗戦後の”刷り込み”をズバリ 15b 戦艦に特攻した旧日本兵に米側から示された敬意
20140611青山繁晴アンカー 硫黄島と真珠湾 敗戦後の”刷り込み”をズバリ 15 戦艦に特攻した旧日本兵に米側から示された敬意
青山繁晴
「で、ここの展示がしてあるんですけども、僕は最初に行った時に、日本人のガイドの人が、日本は昔、軍国主義でしたから、こんなことをしたんですよと言われたんで、元商社マンの人は、あなたは、真珠湾の記念館の展示を見ましたかと、どこに軍国主義って書いてありますか、それは本当は、あなたも僕も、日本の国内で刷り込まれ、思い込まされたことを言ってるだけじゃないかと。むしろアメリカ海軍はちゃんとこのように扱って、尊敬して扱って、弔いまでしてるじゃないかと。最後に申すのは、このことです。出して下さい」

20140611青山繁晴アンカー 硫黄島と真珠湾 敗戦後の”刷り込み”をズバリ 16 中韓が反日工作に利用しているのは 日本は悪者だったという敗戦後の日本人の思い込み
村西利恵
「中・韓が反日工作に利用しているのは、“日本は悪者だった”という、敗戦後の日本人の思い込み」

青山繁晴
「はい。中国・韓国の、アンフェアな卑劣な意図もありますけども、私たちの社会の中で、自ら思い込み、思い込まされてきたことを巧みに利用されているということをですね、いるんではないかということを、できたら観光のついででもちろん結構ですから、ハワイの真珠湾に行って、見て下さい。もう時間はないけど1個だけ言わせて下さい。今回ハワイで会った人で、英語が喋れる日本人の方とかなり会いました。地位も高い人もいらっしゃいましたが、みんなびっくりしたわけですよ。僕の話を聞いて。で、記念館何度も行ってるんですよ? 何度も行ってるのに、そのことに気がつかない。どうしてですか。刷り込みがあるから、英語が分かって読んでも、それに気がつかないということが起きてるわけです。この英語は実は高校程度の英語です。辞書を片手でもいいですから、どうぞ行って下さい」
「ぼやきくっくり」さんより )


<抜粋終わり>

最後に出てきた日本人ガイドの「日本は昔、軍国主義でしたから、こんなことをしたんですよ」
展示にはどこにもそう書かれていないのに
20140611青山繁晴アンカー 硫黄島と真珠湾 敗戦後の”刷り込み”をズバリ 12 迫りくる嵐…真珠湾の記念館 客観的な解説
日本人だけが(日本悪しと)そう思い込んで説明しているというのは何とも言えないものがあります。
こうした日本人の思い込みに付け入るのが中韓の反日工作
自分達日本人はこの「日本悪し」の思い込みの脱却が必要なのだとつくづく思わされました。



最後に戦艦ミズーリに突入した特攻隊員の石野海軍二等飛行兵曹について

先の大戦末期の戦況は圧倒的に日本軍の不利な状況で
制空権も殆ど奪われ、攻撃隊を繰り出しても米軍のレーダー管制とVT信管の組み合わせと万全の迎撃態勢で大きな被害を受ける中


航空攻撃概念図(簡素版)

戦艦ミズーリに突入した特攻隊員の石野海軍二等飛行兵曹…
ミズーリでどのように説明されているかの動画がぼやきくっくりさんのブログに紹介されていましたので
そちらも参照させて頂きました。



神風特攻隊 石野節雄二等兵曹の最期 戦艦ミズーリ号"Kamikaze attack"
2012/12/15 に公開
昭和20年4月11日鹿屋航空基地出陣した第五建武隊 の特攻隊パイロットは爆装零戦と共に
ミズーリ号右舷甲板に激突しました。"kamikaze attack"と言う名前で甲板に傷跡が残っています。
艦長の判断でアメリカ海軍式水葬が行われたそうです。




ハッキリ言って自分は特攻と言う作戦自体は反対だし、大西瀧治郎中将(最終時)は(神風特別攻撃隊の提唱者(創始者)でもある)
特攻作戦を「統率の外道」と評しているように、作戦としてはあってはならないものだと思っています。
しかし、この作戦に従事し、戦死された英霊に対しては安らかなれと言う思いです。
彼らの戦いがあって、現在の自分達があるのだから…。




それにしても最初にニュースで報道されていた昨日の党首討論(主に集団的自衛権など)について

20140611青山繁晴アンカー 硫黄島と真珠湾 敗戦後の”刷り込み”をズバリ 20 党首討論 集団的自衛権

20140611青山繁晴アンカー 硫黄島と真珠湾 敗戦後の”刷り込み”をズバリ 20 党首討論 民主党海江田氏 記者会見でツッコまれる

どうりで昨日のツイッターのツイートにそれ関係で
しかも左派系のお気楽平和主義者じゃないのかと思われる方々からのツイートが多いなと感じていたが
この党首討論に向けての一般人向けの印象操作的なツイートだったんだなと自分は感じた。


戦わない事が平和を保つ最良の方法ではない。
相手に戦わせない、侵略意思を挫く抑止力が重要
侵略されても戦わない、軍事軽視は軍事バランスの不均衡を生み
侵略的野心を持つ者(国)に絶好の機会を与えてしまう。



総理戦場に送って誰が国家の重大事項を決断するのか?
今時素人戦場に送る徴兵なんてナンセンス。
自衛隊にも失礼
軍事についても、政治についても素人以下なんじゃないのかとすら思えてならない
これでドヤ顔で「名作だ」と思っているんだから左派にはついていけない


今起こりえない徴兵について
(政策議題に上がってないのに)「行くのは皆さん」と煽るのに
今現実に起こりえる侵略される脅威や、侵略者から施される(弾圧と民族浄化)悲惨な平和は語らない



彼らにはこの現実すら認識できないんだろうな…





 我々の共同体(コミュニティ)は、高度に分業化された社会で成り立っている。私たちは原初の時代ならば、自分で始末しなければならない災難を、分業の名の下に他人任せにしているのである。自分に力がないから、日頃からその技量と力を蓄えている人達に、代わって引き受けて貰っている。そうすることで安全な空間を作って日々の安寧を得ているのだ。
ならば無関係ではいられない。誰かが危険に身をさらすことによって得られている安全の恩恵に浴している限り、直接手を下してなくても、間違いなくその手は誰かが流した血によって穢れている。汚れていないと思うことの方がちゃんちゃら可笑しい。それは毎日、肉や魚を食べている癖に、動物を殺したことなどないと言い張るに等しいのだ。この事実に目を背けて、自分の手は穢れていない、良いヒトでいられると信じてしまう卑怯さこそが、様々な間違いを引き起こすことになるのだ。

(ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり -4総撃編- P344より)



彼ら左派、似非平和主義者の主張を見ているとまさにこれがピッタリ当てはまると思う。

民間防衛 スイス政府編
(P232~233より一部引用)

外国の宣伝の力

 国民をして戦うことをあきらめさせれば、その抵抗を打ち破ることが出来る。
 軍は、飛行機、装甲車、訓練された軍隊を持っているが、こんなものはすべて役に立たないということを、一国の国民に納得させることができれば、火器の訓練を経ることなくして打ち破ることができる・・・。
 このことは、巧妙な宣伝の結果、可能となるのである。

 敗北主義-それは猫なで声で最も崇高な感情に訴える。-諸民族の間の協力、世界平和への献身、愛のある秩序の確立、相互扶助-
戦争、破壊、殺戮の恐怖・・・。

 そしてその結論は、時代遅れの軍事防衛は放棄しよう、ということになる。
 新聞は、崇高な人道的感情によって勇気づけられた記事を書き立てる。
 学校は、諸民族との間の友情を重んずべきことを教える。
 教会は、福音書の慈愛を説く。

 この宣伝は、最も尊ぶべき心の動きを利用して、最も陰険な意図のため役立たせる。

不意を打たれぬようにしよう

 このような敵の欺瞞行為をあばく必用がある。
 スイスは、征服の野心をいささかも抱いていない。何国をも攻撃しようとは思っていない。望んでいるのは平和である。
 しかしながら、世界の現状では、平和を守り続けるためには、また、他国に対する奉仕をしながら現在の状態を維持するためには、軍隊によって自国の安全を確保するほかないと、スイスは信ずる。

 近代兵器を備えた大国に立ち向かうことはわれわれにはできないという人々にたいしてわれわれは、こう答えよう。-経験は、その逆を証明している、と。



 『民間防衛』-スイス政府編
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる (新書)
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる









護衛艦 いずも型
■その他ニュースツイッター

さくや 2014 巫女 弓お祓い?
ツイッターで気になったものをいくつか紹介


自分は一日本国民として『外国人参政権』と
名を変えた「外国人参政権」たる“外国人の投票も認めた”『自治基本条例・市民条例・住民投票条例案』に反対です!

<参考過去記事>

【自治体が危ない】福岡県太宰府市が外国人に住民投票権付与を検討 制定全国で進む…自治労、民団、部落解放同盟、左派系団体の目指す住民投票と言う名の『“憲法違反”の外国人参政権』…この危険な動きへの周知と監視が必要。【その他ツイッターニュース他。】
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2485.html





第2航空団第203飛行隊所属のF-104J(1982年)
F-104 (戦闘機) - Wikipedia 

切れ味抜群



どうしてこうなった?
柵のふくらみから見るとこの犬常習犯?





わかりやすい






戦艦山城
戦艦山城

戦艦 扶桑
戦艦 扶桑

駆逐艦 時雨
駆逐艦 時雨


【艦これ】時雨ノナミダ【感動】
http://youtu.be/Sb4YTVD2fPg




戦艦 大和 1945
★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
後、最近一言の感想、断りもなく、当ブログ、記事とは関係ない他のブログのコピペとURL貼り付けなど、非常に失礼な行為をされる方がいます。
しかも同一ホストで名前を変えて…

そうした行為はいかなる主張、内容であろうともお断りします。
見つけ次第削除等断固とした処置を取らせて頂きます。




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。
※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。
※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030


ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)
(2014/04/20)
竿尾 悟、柳内たくみ 他

商品詳細を見る
新たな波乱?
帝国との講和交渉開始!
だが水面下で主戦派が動き出す!






12月21日より公開、映画 『永遠の0』

零戦52型爆
それぞれ感じるものは違えども
日本人にはぜひ一度は見てほしいと思う・・・


映画 『永遠の0』 予告編 90秒
映画 『永遠の0』 予告編 90秒
http://youtu.be/6G1OHLyMY7U永遠の0
http://www.eienno-zero.jp/

アミューズ オフィシャルウェブサイト
http://www.amuse.co.jp/




航空母艦 赤城
1/700 艦隊これくしょんプラモデルNo.06 艦娘 航空母艦 赤城
1/700 艦隊これくしょんプラモデルNo.06 艦娘 航空母艦 赤城
*この商品はキットです。組立には別途、接着剤や工具等が必要です。*本製品にフィギュアは同梱されておりません。予めご了承下さい。


艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02
艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城
(ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)


航空母艦 加賀

艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)
艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀
(ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)





ランキング用


さくや 20140312 夏軍服 敬礼
スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。