スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

竹中平蔵パソナ会長 TV出演で顔を真っ赤にして逆ギレ(日刊ゲンダイ)パソナ会長の竹中平蔵氏、政府の会議での“利益誘導”疑惑について「激論コロシアム」(動画あり)で追及に…【】


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



戦艦 榛名




 まあこの労働関係は言うに及ばず
移民問題も含めて竹中氏に対しては色々と思っている人は多いという事なのだろう

2014年5月17日放送「たかじんNOマネー」より
以下動画「2014-05.17 NOマネー」約15分頃
【外国人労働者受け入れ問題】 
安い外国人を受け入れ儲けようとしている企業がいるのでは?
2014-05.17 NOマネー 外国人労働者受け入れ問題 安い外国人を受け入れ儲けようとしている企業がいるのでは?
これぶっちゃけ、三橋氏の発言にピー音入れる必要あったんだろうか?
まあでも知りたいところが分かったからいいけど。



まあ日刊ゲンダイの記事であるという部分を差っ引いても
今の安倍政権内で出てくる政策の中で、おおよそこの方(竹中氏)が絡んでるんじゃないのかと言われるものに…
竹中氏自身も関係すると言われるパソナ、人材派遣関連で問題視…

そして出てくる提言・政策にろくなものが無いと感じる人は多いのではないだろうか?

<以下参照>
竹中平蔵パソナ会長 TV出演で顔を真っ赤にして逆ギレ
日刊ゲンダイ 2014年6月6日(1/3)
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/150778/1

「利益相反」批判に…

詭弁の宝庫/(C)日刊ゲンダイ
 いつもながら、この男の詭弁には呆れ果てる。慶応大教授でパソナ会長の竹中平蔵のことだ。

 人材派遣会社の経営者が政府の会議で雇用に関する政策を左右する。利益相反の立場には疑念を抱かざるを得ないのだが、実は竹中は、自らの“利益誘導”疑惑について、TV番組で真正面から追及されていた。その際の色をなして言い訳する姿は、明らかに「墓穴」を掘っていた。

■「失礼だ!無礼だ!」

 番組は先月10日に名古屋ローカルで放送された「激論コロシアム」(テレビ愛知)。学者や知識人、芸能人が10人ほど登場し、「安全保障」「雇用問題」「安倍政権」など比較的堅いテーマを討論する。TVタックルみたいな番組だ。そこで経済評論家の三橋貴明氏がこう問いただしたのだ。

「なぜ諮問会議などで民間議員という名の民間企業の経営者が、自分の会社の利益になるような提案をするのか」



(2/3)
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/150778/2

 これに竹中はシレッとこう答えた。

「それ(その考え)はおかしい。企業の代表としてではなく、有識者として入っているんですよ」

「ならば企業の代表を辞めたらどうか」と突っ込まれると、「どうしてですか?」と逆質問。揚げ句に自分のことを棚に上げてこう言い放った。

「(自分が入っている)経済財政諮問会議や産業競争力会議は違うが、政府の審議会は利益代表を集めた利益相反ばかりなんです。それをつぶさなきゃいけない」

 語るに落ちるとはこのことだが、三橋氏がパソナグループの取締役会長の竹中も“同じ穴のムジナ”だという趣旨で言い返すと、顔を真っ赤にして逆ギレした。

「私はそれ(労働規制緩和)に対して何も参加していない。派遣法について何も言っていない。根拠のない言いがかりだ。失礼だ!無礼だ!」



(3/3)
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/150778/3

 だが、この竹中の反論はウソだ。竹中は昨年3月の産業競争力会議の場で、「労働移動支援助成金」の予算大幅アップを主張。<今は、雇用調整助成金と労働移動への助成金の予算額が1000対5くらいだが、これを一気に逆転するようなイメージでやっていただけると信じている>と発言した結果、前年度の2億円が今年度は150倍の300億円に増額されたことを、先日、日刊ゲンダイ本紙は伝えた。再就職支援のための巨額の税金がパソナなど人材サービス会社に流れるような発言をしながら、よく言うよ、である。

「雇用について制度や法律を変えるほどの力があるのに、パソナ会長ではなく“有識者”として語るという状態が許されていることが問題なのです。民間議員選考のシステム是正が急務です」(ジャーナリスト・佐々木実氏)

 これ以上、竹中に大きな顔をさせてはいけない。


<参照終わり>


※:上記記事の問題のシーンは以下動画約33分頃~
実際上記ゲンダイの記事にあるように竹中氏が「顔を真っ赤にして逆ギレした」かどうかは映像を見ていただいて判断してもらうにして

<参考動画>

2014-05.10 激論!コロシアム
2014-05.10 激論!コロシアム
http://www.dailymotion.com/video/x1u326t_2014-05-10-%E6%BF%80%E8%AB%96-%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%83%A0_news





「経済財政諮問会議」「産業競争力会議」そして竹中平蔵氏と言えば今最も問題視されている移民問題、そして外国人労働者問題
(上記動画「2014-05.10 激論!コロシアム」でも最後の約10分頃にもちらっと触れられている)
これらも含めて名前が出てくる人物。


<参考動画>

2014-05.29 有本香 ザ・ボイス そこまで言うか!
2014-05.29 有本香 ザ・ボイス そこまで言うか!
http://www.dailymotion.com/video/x1xgqt7_2014-05-29-%E6%9C%89%E6%9C%AC%E9%A6%99-%E3%82%B6-%E3%83%9C%E3%82%A4%E3%82%B9-%E3%81%9D%E3%81%93%E3%81%BE%E3%81%A7%E8%A8%80%E3%81%86%E3%81%8B_news



以下、上記動画ザ・ボイスにて(約35分頃から)『出入国管理及び難民認定法の一部を改正する法律案』について有本香氏と触れた部分の書き起こし
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい


飯田浩司氏
「え…様々メールを頂いておりますけれども…こちら
男性の方、お名前などないんですけれども
移民問題について言及をされている有本さんにお伺いをしたいんですが
『出入国管理及び難民認定法の一部を改正する法律案』についてどのようにお考えでしょうか?
どうも今日衆院で可決したそうなんですが、マスコミでも全く報道されずあっという間に進んでしまって、恐ろしく感じていますと。
あの…移民に関してっていうのは、それこそ、あの…つい最近講演に行かれた際も、急きょ、議題に加わったりなんかして。」

有本香氏
「あの…前回、この番組に呼んで頂きました時に、ちょうど…前の日にテレビで話したんで冒頭この話を確かしたはずなんですけれども
その時はこの法案ではなくて…
要するにあの…外国人の労働者受け入れ拡大

飯田浩司氏
「あの…成長戦略の中に、盛り込まれるんじゃないかみたいな話でしたよね

有本香氏
「そうです…はい、はい
これが、要するにその…ゆくゆくはいわゆる難民につながって行くんじゃないかと?
いう懸念についてちょっとお話したんですよね…


飯田浩司氏
「はい」

有本香氏
「で今、この方が問題にされているこの『出入国管理及び難民認定法の一部を改正する法律案』ですね
これ…あのね、ちょっとこれは逆に…あの…なんて言うんですけかね誤解…が広がってる部分もあると私は思っています。」


飯田浩司氏
「あっそうですか」

有本香氏
「はい、であの…これねちょっとこの時間の中で全部ちょっとお話しきれないんですけれどもね
この、えーと、法改正そのものというのは、意義のある部分もあるんですよ。

飯田浩司氏
「うーん、意義のあるもの
つまり良い面がある」

有本香氏
良い面もあるんですね。
ですから一概にね、あのこれはもう本当に恐ろしいもんだっていう事だけでは言えないんですけども…
ただ一連のね、今言われている、この安倍政権が進めようとしている…外国人をもっと入れるんだと
(飯田浩司氏「はい」)
…いう事ですね。
これについて全体的に皆さんが懸念を持っているから…
非常にこういうそのね法律の一部改正に対しても、大きく懸念が膨らんでしまうんだと思うんですね。



飯田浩司氏
「うーん」

有本香氏
で、誤解してはいけないのは…
日本は今でも外国人それほど入りにくい国ではないんですよ。

(飯田浩司氏「あ・・・はい」)
もちろん、その単純労働者…といわれる人達を受け入れてはいませんけれども
(飯田浩司氏「はい」)
しかし、日本は、それほどその…そう言う意味で閉鎖的ではないんですよね。

飯田浩司氏
「うーん。」

有本香氏
普通に入れるわけです、今の制度でも。
(飯田浩司氏「はい」)
で、その…この前お話ししたように、今例えば工事現場で人が足りないとかですね
介護の現場に人がいないとかですね…そういうような所での一時的な労働力不足を解消するために
今、その…「外国人を入れるんだと」いう話をしていますよね

(飯田浩司氏「うん」)
ところが、そう言う話をする時に、一緒にね、例えばその20年後の労働人口がこれだけ減るとかですね
(飯田浩司氏「はい」)
そういう話をセットで出してくるじゃないですか?

飯田浩司氏
「うんうんうん、そうですよね
1億人の人口を維持するためにこれだけ入れなきゃいけないみたいな

有本香氏
それとこれは別の話なのに…
(飯田浩司氏「はい」)
政府の側も、説明の仕方で逆に、国民全体の懸念を大きくしてるんですよ。

飯田浩司氏
「ああ…説明が下手」

有本香氏
「はい、説明が下手なんじゃなくてね、説明にどっかやっぱりずるいところがあるんですね。
(飯田浩司氏「ああ・・・」)
移民政策じゃないと
(飯田浩司氏「はい」)
いうふうに、国民を落ち着かせたいがために…
(飯田浩司氏「はい」)
なんとなく、その両方をごちゃまぜにして
あの…話をしてしまっている

そうではなくて、もっと私は真っ当な議論をするべきだというふうに思っていますね。

飯田浩司氏
「うーん」

有本香氏
いや、本当に移民が必要なのかどうか?
(飯田浩司氏「はい」)
…ということ、それから労働力不足という事をじゃあどういうふうに解消するのか?
(飯田浩司氏「はい」)
そうは言ったって、実際に仕事に就けない…まあ失業者と言われる人達ですね
あの二百数十万人いますよね…

(飯田浩司氏「はい」)
まあ、そういうような事も含めてね、あのこの問題を…やっぱりもっと…真っ当に議論するべきなんですけれども
どうもその…政府の側の説明そのものにも、かなりの、ちょっと、まやかしがある。

(飯田浩司氏「うーん」)
それに対して非常に激しく反応する…まあ、当然ですよね、ところがあるという事で
むしろ、丁寧な議論が必要なんですけどもそれが出来なくなってしまっているというところですよね。


飯田浩司氏
あ・・・本当は一個一個切り分けて議論すべきなのに…
(有本香氏「はい…そうです」)
全部一緒こたんにしちゃってるから…

有本香氏
はい、ですから今現在、その…人手が不足しているという所に対しては
賃金、労賃を少し上げる事で…
(飯田浩司氏「はい」)
解消できる部分だってあるわけですよね?

飯田浩司氏
「うーん、実際にサービス業であったりするところはもう、上げざるを得なくなっているところは…」

有本香氏
「ええ…得なくなっているというところはありますよね…」

飯田浩司氏
「え・・、それ良い事ですもんね。」

有本香氏
そういう事なんですよね
だからそれはその労働の価値というものを…まあどういうふうに考えるかという話でね

(飯田浩司氏「はい」)
で、とにかくそこへ外国人…という人達をまあ…言ってみればまあ入れて
そのまま低く据え置くと、言うような事がいいのかどうか?

(飯田浩司氏「はい」)
だけど…私達あの…労働者であると同時に消費者でもあるわけなので…
(飯田浩司氏「えぇえぇえぇ」)
やっぱり安いものを求める、安いサービスを求める…というような中での、その…バランスっていうものもあるわけですね。
(飯田浩司氏「はい」)
ですからいろんな事をこれは多角的に考えながら、本当に必要なのであれば……という事もある。
しかし一方では…こういうね、つまり丁寧な議論がされないままこういう事が導入されて行くことがむしろヨーロッパでの失敗

(飯田浩司氏「はい」)
のような事をもう一度日本で、繰り返す事になりかねないんですね。

飯田浩司氏
「うーん、そうですよね
海外事例とかがここであんまり議論の中で出てきたりとか…ってのはないんですよね。

有本香氏
そうですね、ですからあの…先日ねそのまあテレビで取り上げた時にも
私はまあ、竹中…平蔵さんにも、かなり長く…お話を伺って
で、竹中さんに「その後ヨーロッパでかなり失敗している事例がありますね」と…
と、いう事を言った

「いやそれは招致してますと」
だから、「丁寧な議論が必要なんです」と、竹中さんもおっしゃっていたけれど…

いやいや、そうではなくて
その…話をした一週間後位にですね、もうその竹中さんの…ま入っている諮問会議が


飯田浩司氏
「産業競争力会議だとか…」


有本香氏
「はい、戦略特区会議ですか?
そういうものが、もういきなり総理にポンとあげて
とにかく特区でまず…というようなことですね…
ですから…実は丁寧な議論が必要だとおっしゃりながらそれがないまま進んでいる事が…
私はむしろ問題で
、この法律案そのものよりもそういう流れの方がちょっと怖いですね。


飯田浩司氏
「なるほど、はい
え…まだまだご意見お待ちしております
…以下略。」


<書き起こし終わり>


外国人労働者、移民の危険性については過去に何度も紹介した通りであるけれど。
やっぱりこの移民問題(外国人労働者問題等も含め)の元凶…
安倍政権の押しう進める政策の中で労働関係ものでネックになっているのはやはり竹中氏が関わっている部分
にあるように思えてならないのだが…



2014-05.17 NOマネー
2014-05.17 NOマネー
http://www.dailymotion.com/video/x1v9khy_2014-05-17-no%E3%83%9E%E3%83%8D%E3%83%BC_news



<概要>

[たかじんNOマネー 【第4弾毒舌王決定戦】 ]の番組概要ページ
TVトピック検索
http://tvtopic.goo.ne.jp/kansai/program/info/268571/index.html
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい


放送日 2014年5月17日(土) 13:00~14:00
放送局 テレビ大阪

「たかじんNOマネー」
- 第4弾毒舌王決定戦 -

オープニング (その他)

今日は、超過激 毒舌王決定戦をテーマに放送すると発表。
スタジオ挨拶とゲスト紹介。第2回チャンピオンに輝いた黒田の母親について、チャンピオンだったかたらお金を待ってると黒田が暴露話をしていた。

第4回毒舌王決定戦 (バラエティ/情報)

1人目の工学博士、武田邦彦は話題となっている論文のコピペ問題に怒っていると伝えた。先日、STAP細胞は200回以上、作製に成功していると発表した理化学研究所の小保方晴子氏について何も悪い事はせず貢献しているのに悪者扱いは可笑しいと語っていた。また武田氏は、科学は式やデータが重要で説明は意味ないと述べていた。更に武田は学生から先生からコピペはダメだと言われている。文章が書けないからコピペはダメだが、文章が書ける人はコピペしても問題ないと語っていた。
武田氏の主張についてスタジオで44毒の結果。青山氏は、 自分は研究所社長としてコピペの資料を持ってきた社員はクビにすると宣言。更に理系は文章は無意味と言っていたが、これは視聴者含めバカにしていると語っていた。ここで千原せいじは、コピペ問題を取り上げているマスコミに腹が立つ、自分たちはネット情報などコピペばかりしているのにと怒りを述べていた。また、スタジオ内では理化学研究所の対応についてもだが、今回の武田氏の主張にも怒りの声が上がっていた。
2人目は、経済評論家の三橋貴明は安倍内閣総理大臣の日本国内の人出不足問題を外国人労働者を入れる事で解決するという政策を推進している事である。6月にまとめる成長戦略に外国人材の活用を盛り込もうとしている。これは国内での少子高齢化問題に向け、外国人労働者の活用を検討しているが今後、賃金も上がっていく段階で外国人労働者を活用した場合は実質賃金は抑制される事になり、これは国民の実質賃金を引き下げるような政策になると語った。更に、注目する事は外国人が中国人になる可能性も高く、これは8割がスパイになると宣言していた。
三橋氏の主張についてスタジオで76毒の結果。ここで黒田が、三橋氏のコメントで一部、音が消されていた事について青山氏から中身を聞き、毒判定ボタンを押してしまったと語っていた。
スタジオ騒然!青山氏が◯◯◯を大暴露!?


第4回毒舌王決定戦 (バラエティ/情報)

三橋の主張についてスタジオトーク。須田は、人材派遣会社というか口で言えば儲かる事になる…そういう所に意図を感じると述べていた。ここで青山氏も竹中平蔵会長を国家戦略特区会議の議員としている事にも疑問を感じると放送ぎりぎりの事を発言していた。フィフィも、日本人が嫌がる仕事を外国人にさせようとしているイメージを感じる、この考えは日本人の考えに合っていない気がすると語っていた。
青山が、外国人労働者を活用すつ事は中国移民増加にも繋がると語った。祖国に返そうする日本の態勢の中、中国人は自ら日本に留まっていると述べていた。また千原は、日本は外国人の取り締まりについてユルすぎると語ると、フィフィは政府の制度自体もユルい、フランスなど海外は他国を受け入れるにも制度を厳しくしていると説明していた。
3人目は経済アナリストの森永卓郎は、成長戦略の柱の一つとして上げている女性の就業促進について怒っている。安倍首相は女性の就業促進をする為、様々な政策を検討して欲しいと指示を出しているが、これは配偶者控除の廃止に繋がっている事になり女性に対して配偶者控除を廃止して増税するから、その増税分を働けと言ってるようなものだと説明した。


第4回毒舌王決定戦 (バラエティ/情報)

3人目、森永が配偶者控除の廃止について説明し、政府がやるべきことは女性が働きやすい環境作りだと宣言していた。
森永氏の主張についてスタジオで39毒の結果。青山は、森永さんが最後に語った女性が働きやすい環境が一番、大事だと語っていた。ここで千原は海外に行くと、周りから日本の税制は発展途上であり、日本とビジネスしようと考えても税制が2重3重に持っていかれる為、成立しないと感じると言われると述べていた。須田も自営業や会社の経営者は税金についてクリアしているのか?それならサラリーマンにも確定申告をさせろと言いたくなると語っていた。大谷も、今のやり方では女性の生き方が決まってしまう…130万円までとなると離婚も出来ない、結果はパートしか出来ない、これは女性をバカにしていると宣言していた。
4人目、映画監督の園子温が映画・音楽など全部つまらなくなったのは若者が反抗しなくなったからだと宣言した。


第4回毒舌王決定戦 (バラエティ/情報)

4人目、映画監督の園子温の経歴が紹介。愛知・豊川市生まれで17歳で詩人デビュー。その奇抜な作風ながら海外でも高い評価を受ける。代表作は「冷たい熱帯魚」、「紀子の食卓」、「愛のむきだし」である。園子温監督は、日本映画会は遅れている、つまらないバラエティで面白くないと語っていた。かつて、映画賞受賞時のインタビューで某国民的大物アイドルに映画会から出て行って欲しいと放ち、芸人や歌手が映画撮るのも止めてくださいと思うと語っていた。
園子温監督が、映画や音楽が面白くなくなった事について、若者が抵抗しなくなったからだと述べた。今の若者が保守派である事、自民党大好き若者が多いと分かりやすく説明していた。これは政府批判しない若者やネトウヨと呼ばれる存在が、今の映画をダメにしていると語っていた。更に、そういった保守派が大ヒット映画「永遠の0」に流れ込んでいる…一言であの映画を好きな若者は大嫌いですと宣言していた。
園子温監督の主張について54毒の結果。スタジオでは、園監督自体が若者を固執して見ていると意見が一致していた。また大谷は昔の学生運動など若者の主張について、カッコよく聞こえるイメージもあるかも知れないが最終は殺し合いもあった、そんな簡単に言える事でもないと語っていた。ここで黒田は、いつの時代も若者にも色があって、学生運動に次は暴走族など、それが今の若者達は目立ってないだけと述べていた。ここで青山は自分の若い頃、出版社の上司で組織に固まっていた上司は、全員が全共闘だった、ロクな上司がいなかったと述べると黒田から、直球の悪口ですよとツッコまれていた。
青山ブチギレ!悪いのは中高年だ!


第4回毒舌王決定戦 (バラエティ/情報)

4人目、園子温監督についてスタジオトーク。青山は、園監督の主張について若者論は、根本的に意味がないもので、現在も学生に教えているが寝ているヤツが多い。その要因は、若者に問題がある訳ではなく、大学の先生や政治家など中高年を叩く必要があると発言していた。ここで園監督に賛成の須田は、園監督は今の若者はお金も地位がない中、何で立ち上がらないのか疑問に感じるんだという気持ちから今回の主張になったと思うと説明した。
5人目は、兵庫県尼崎市の非公認ゆるキャラのちっちゃいおっさん。彼は、大阪府のキャラクターが増え過ぎてリストラの危機にある事である。現在、大阪府では45体のマスコットキャラがいるが、大阪府の住友敏弘広報広聴補も今後は、モッピーをメインに統一しようとする方針である事に怒っている。
ちっちゃいおっさんの主張について7毒の結果。スタジオでは、こんな事で企画作るなとスタッフを攻める意見が起こっていた。ここで、熊本県の「くまもん」の成功例が紹介。熊本県全部で活動し、2年間で1200億円の利益になった事が伝えられた。
今回、5人の怒りからチャンピオンは三橋貴明の主張と発表した。


次回予告 (その他)

たかじんNOマネーの次回予告。




<参考動画>

2014-05.13 移民問題
2014-05.13 移民問題
http://www.dailymotion.com/video/x1ugpei_2014-05-13-%E7%A7%BB%E6%B0%91%E5%95%8F%E9%A1%8C_news



[スーパーニュース アンカー]の番組概要ページ
TVトピック検索
http://tvtopic.goo.ne.jp/kansai/program/info/267639/index.html
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい


放送日 2014年5月13日(火) 16:48~17:54
放送局 関西テレビ

「スーパーニュース アンカー」

オープニング (その他)

オープニング映像。
火曜アンカーのコメンテーターを紹介した。
ニュース (ニュース)

大阪・豊能町で今年2月に起きた土砂崩れを巡って、大阪府警は土砂の搬入作業を行っていた大成商事の社長ら6人を逮捕した。調べに対し経営者の男は「私に責任があります」と容疑を認めているという。
集団的自衛権の行使容認について、菅官房長官は明後日の政府の有識者懇談会で安倍首相に報告書が提出されることを明らかにした。関係者によると報告書には、集団的自衛権行使容認の条件として「密接な国が攻撃される」、「放置すれば日本の安全に大きな影響を及ぼす」、「当該国からの明確な支援要請がある」、「第3国からの領域通過には許可を得る」ことを挙げ、その上で「首相が必要性と均衡性を判断」、「国会の承認を得る」の6つ全てを満たすことが前提とされているという。協議を急ぐ自民党に対し、公明党の山口那津男代表は「総理の方針による。」と慎重姿勢を見せた。
スタジオ解説。サニーさんは「最近の情勢から集団的自衛権を容認したいという気持ちはわかるが、中身がいまいちはっきりしていないのでは。また死者が出るということを黙認するようなものであるので、国民の反応が気になる。」と説明。有本さんは「自衛権は国家にある自然な権利。行使しないという選択は日本特有のもので、軍事同盟を結んでいるのなら他の国のピンチを守る必要ももちろんある。容認はある意味自然な形に戻るようなもの。」と説明した。
中国・四川省で路線バスが突然爆発、1人が死亡し77人が負傷した。公安当局は現場で死亡した51歳の漢族の男が放火をしたとみて捜査している。中国国内では路線バスの放火事件が相次いでおり、いずれも民族問題や経済格差など社会への不満が原因と見られている。
スタジオトーク。サニーさんは「中国はこれからもっとこうした事件が多くなるのでは。政府は外で色々する前に中に目を向けるべき。」と指摘、有本さんは「50代ぐらいの中国人はちゃんとした教育も受けておらず、職がない人が多い世代。社会に不満を持っている人が多くいる。」と説明した。
ナイジェリア 200人超少女誘拐 米国防長官 「救出作戦は困難な任務」


ニュース (ニュース)

ナイジェリアで200人以上の少女が誘拐された事件で、犯行グループの過激派ボコ・ハラムは少女らがイスラム女性の衣装を着て祈りを捧げている映像を新たに公開した。グループのリーダーの男は解放条件として「我々の同胞を解放しない限り女子生徒らは解放しない」などと話しており、政府に拘束されている仲間の釈放を要求している。これを受け、アメリカのヘーゲル国防長官は「任務は簡単にいかないだろう。あらゆる強みをいかしていく。」とテレビ番組で言及した。
スタジオトーク。サニーさんは「アメリカがこういう時は一刻も早く乗り出すべきだとこうした事件が起きるといつも思う。最先端の技術を持っているのになぜ「困難な任務である」などと話すのか。」と話した。有本さんは「女性に教育を与えないというボコ・ハラムの主張はイスラムの教えとは全く関係がない。世界中がおかしな偏見を持たないようにしなくてはいけない。」と話した。
このあとは・・・外国人労働者受け入れへ 有本が”キーマン”を取材


ニュースの熱点 (ニュース)

人口減少を補うために外国人労働者を受け入れることを先月安倍首相は推進、その上で「移民政策ではない」と強調した。これについて先週の放送で有本さんは「長い目で見ると移民政策では」と指摘。ドイツでは戦後から移民の受け入れを開始、現在では5人に1人が移民となっており、生活保護受給者の4割が移民であることから保守層を中心に反発が起きている。今回は移民政策を推進する竹中平蔵氏を有本香が直撃した。
スタジオトーク。外国人労働者の受け入れを促進する安倍政権。昨日の国家戦略特区諮問会議では外国人の起業家・労働家受け入れを特区で先行する提案が竹中平蔵氏らにより出された。有本さんはこうした政策に対し「期間限定の外国人労働者が定住し移民化するのでは?」、「特定の業種を外国人が占めるようになるのでは?」、「日本人の賃金が上がらなくなるのでは?」との懸念を示している。ドイツでは期間限定で受け入れを開始したが現在では多くの移民が定住、5人に1人が移民となっている。
続いては・・・キーマン 竹中平蔵氏を有本が直撃


ニュースの熱点 (ニュース)

外国人労働者の受け入れ拡大に前向きな姿勢を示している竹中平蔵氏を有本香が直撃した。竹中氏は受け入れる理由として「人口の減少」を挙げており、生産年齢人口は2110年までに4分の1近くに減少すると予想されている。また竹中氏は「人出の集まらない仕事に外国人労働者が必要である」と説明。有本が「日本人の賃金の低下や、職場から閉めだされるなども心配されるのでは」と質問すると「外国人労働者に家事をまかせたらそれまで働く機会のなかった女性はより高い付加価値の仕事が出来る。」と説明。「全員が高付加価値を生み出す仕事に就けるのか」と問うと「普通の仕事の基準が今ではとても上がっている。そういう意味ではすでに高付加価値であると言える。」と話した。
スタジオトーク。有本さんは「これから話し合いをしていくとインタビューでは話していたが、昨日特区での受け入れ政策を提案していた。すでに話し合いは進んでいた。」と話した。サニーさんは「母国に帰ってもらうための具体的な政策が全くはっきりしていない。もし帰ってもらうつもりがあるのなら受け入れ期間をしっかり提示して仕事内容も受け入れ前にはっきりと提示するべきである。」と指摘した。
有本さんは外国人労働者の受け入れについて「最終的に安倍政権は外国人の起業家を呼んで活躍してもらうことが狙い。起業家たちは家事を頼みたくなるはずなので、安倍政権は家事をする外国人労働者をこれから受け入れようとしている。いわば日本人のための移民受け入れというよりも外国人起業家のための移民受け入れである。そしてこうしたことから一定期間で帰ってもらうつもりは全くないことが伺える。」と指摘した。
つづいては・・・年金選択制”75歳開始”も・・・田村厚労相が検討を表明


ニュース (ニュース)

若田光一さんが日本時間の今日未明、国際宇宙ステーションでの66日間の船長任務を終えた。若田さんは日本時間あす午前11時ごろ地球に帰還する予定。
年金選択制について、田村憲久厚労相は75歳からの開始も検討する考えを明らかにした。また受給開始年齢を一律で引き上げることについては「国民の理解がよほどなければ難しい」との見解を示した。
東シナ海で中国とベトナム当局の船がにらみ合いを続ける中、ベトナム国営メディアが両者が衝突の新たな映像を公開した。アメリカのケリー国務長官は中国に対して懸念を表明し自制を求めた。
ウクライナ東部で親ロシア派が強行した住民投票を受け、ロシア側は「住民の意思を尊重する」としたのに対し、暫定政権側は軍の掃討作戦の継続を表明している。ロシアは直接対話を促す考えだが、さらなる衝突がおこる恐れもある。
国民年金の選択制に関連して有本香は、日本人は生きてる限りは働きたいという価値観もあり、仕事を外国人に任せればいいという考えはないし、日本人の価値観を脅かしかねないというのが最近の労働者の問題だと指摘した。
マグネシウム工場で火災 東京・町田市 8人けが


速報 (ニュース)

町田市の工場で爆発火災がおき、8人けが、うち3人が重傷とみられる。1階の倉庫でマグネシウムとアルミニウムが発火したとみられる。現在消火活動が行われている。



<参考過去記事>

反日共闘中韓…もし日本で移民政策を行えば入ってくるのは…【宮嶋茂樹の直球&曲球】中韓をハーグに引っ張り出すんや。…他
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2418.html



<以下抜粋>
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

2010年07月25日 すぎやまこういち×青山繁晴 ニッポンふっかつのじゅもん 01
すぎやまこういち氏
「ですからね、まあ…あの今日のね後の方の話題にしようと…僕は思ってた事の一つにね
日本のね、適正人口はどれぐらいかと…いうのとも絡んでくるんで
今のお話で言うと、今や…日本の人口ね、国力を維持するために人口を保たなきゃいけない…
だから1000万人移民を入れる

僕にいわしゃあバカな話で
もうねえ、人口=国力というね時代は21世紀…終わってると思う。
だから、昔はあの…軍事力と言った時に陸軍兵力100万…
100万の陸軍兵力ってのは軍事力としては今や意味がなくて
あの湾岸戦争見れば分かるように、100万の陸軍兵力よりハイテクの力の方が勝っちゃうわけだから。
これから先日本の国力というのはね、人口と比例すると思ったら僕は間違い…だと思います。」


青山繁晴氏
「ずばり、何千万…何千何百万ぐらいってイメージお持ちなんですか?」

2010年07月25日 すぎやまこういち×青山繁晴 ニッポンふっかつのじゅもん 02
すぎやまこういち氏
「あります…僕がね、あの…日本の国土での適正人口はね大体4~5千万と思ってます。
大体ね、あの4~5千万で十分やってける。
例えばイギリス、フランス、ドイツ…1億の人口ないわけでしょ?
世界の一流国でやれている。

日本も国土の大きさから言うとあれ位ですむ。
で、なぜ4~5千万かって言うと
4~5千万ですと、日本の国土の中の耕作可能な平地面積ってのはだいたい17%といわれてますよね…食糧自給ができる人口なの。
だから…あの、食糧自給ができないっていうのはね、国家としての大きな弱みになっちゃう…あの…うん。」


2010年07月25日 すぎやまこういち×青山繁晴 ニッポンふっかつのじゅもん 03
青山繁晴氏
食糧自給をどういう状況でも確保するって事から始まって、日本の適正人口考える。
(すぎやまこういち氏「そう」)
なるほど…。
(すぎやまこういち氏「つよい」)
逆転の発想ですね。」


2010年07月25日 すぎやまこういち×青山繁晴 ニッポンふっかつのじゅもん 04
すぎやまこういち氏
「うん、ですからあの…湾岸戦争やなんかの時に、ドイツなんかや他の国に比べてフランスが自国の国益と主張を一番強く主張できた…
これは、フランスがあの食糧完全自給できる事
それから、原子力発電をもう70%位やってて、エネルギー自給ができる。
だから、石油が止まってもそれほど困らない…だからフランスが強い立場を取れたわけでしょう?

それを考えた場合に、日本もあの…食糧自給と、それから原子力発電所をいっぱい作って油に頼らなくてもエネルギーが自給できる体制を作ることによって強い事が言えるようになると思うんですよね。」


青山繁晴氏
「例えば仮に…5千万だとしますとね、今の人口の半分よりさらに少なくなるんで
あの普通に考えるとやっぱり経済の縮小…で、今の労働力を必要としている部分が必要でなくなるんじゃないのかと

そこの心配事は…あのはっきりあるわけです。」


2010年07月25日 すぎやまこういち×青山繁晴 ニッポンふっかつのじゅもん 05
すぎやまこういち氏
「ですからね、人口がだんだん減ってって5千万に落ち着いた時はすごくいいんですけどそこへ至までのね、過程が大変だと思うの。
だから人口ってのはあの…人口構成が梯形が一番…まあかっこうとしていいわけでしょう?
それに至るまでの間は少子高齢化で逆梯形になる。
この時代を、どう生き抜いていくか…の戦略を考える事がが大変だし
日本国民が相当いろんな意味で我慢しなければいけないけれども

自分の孫…ひ孫、玄孫の世代の事を考えたら、そこで我慢してでも頑張るという精神力が必要になるでしょうね。


2010年07月25日 すぎやまこういち×青山繁晴 ニッポンふっかつのじゅもん 06
青山繁晴氏
「国力は人口だっという考え方であの…いくと例えば中国をあがめるって事にもなるんですよね。

すぎやまこういち氏
「そう…そういうことです。」

2010年07月25日 すぎやまこういち×青山繁晴 ニッポンふっかつのじゅもん 07
青山繁晴氏
「その…実際の中国の14億の中身ってのは惨憺たるものですが…ところが多いってだけであがめる。
で、アメリカ人も結構単純だから…
(すぎやまこういち氏「そうそうそう」)
14億、やがて15億の購買力あると思うと…とりあえず中国に接近するって事にもなり
日本の中の親中派も、日本は人口減って行く、向こうは…14~15億
減っていっても10億を割る事は無いと
中国もやがて減りますけれども。」


すぎやまこういち氏
「大マーケットだと、お金ばっかっていう話につながってくるわけ。」

2010年07月25日 すぎやまこういち×青山繁晴 ニッポンふっかつのじゅもん 08
青山繁晴氏
「その先生のおっしゃったその…我慢するっていうだけじゃなくて
それに加えて、その経済の根本的な考え方から何から全部変えていかなきゃいけない
(すぎやまこういち氏「そうそう」)
それは…あの一世代では僕は無理だと思いますけど
でもまあ減って行く…あのテンポを緩やかにすれば、だんだん吸収しながら…
先生おっしゃった通り、イギリスは人口が少ない先進国ですから
それをむしろ活用しているわけですよねイギリスは

え…イギリス経済も今…当面は大変ですけどれも…
しかし国の将来の在り方考えると、あの…無理に合わせるわけじゃなくて、僕も基本的に同感です。
但し、その今大学に行って、大学で教えてると思うんですけど…
やっぱり若い人が少なくなっていくっていうのは、あの…物凄い不安を国に与えるものだなあとは思います。


<参考動画>

2010年07月25日 すぎやまこういち×青山繁晴 ニッポンふっかつのじゅもん
2010年07月25日 すぎやまこういち×青山繁晴 ニッポンふっかつのじゅもん
http://www.dailymotion.com/video/x1g7zm3_2010%E5%B9%B407%E6%・・
まだ見たことこのない方と、福島瑞穂と堀江貴文さん、是非みてみて!(^^) 
それから福島瑞穂さん、日本に向けて100以上の核弾道ミサイルを配備している中国へ行って、全て撤去せよって言って言って!(^O^)




今問題視されている移民毎年20万人というものはいきなり20万人移民ありきで話が進んでいる。
これは外国人労働者(研修制度)の受け入れ問題にも同じ事が言える。

そして多く入ってくるのは過去にザ・ボイスで青山繁晴氏の指摘するように(反日教育をうけた)中国人…


2014-04.24 青山繁晴 ザ・ボイス そこまで言うか!
2014-04.24 青山繁晴 ザ・ボイス そこまで言うか!
http://www.dailymotion.com/video/x1r11wg_2014-04-24-%E9%9D%92%E5%・・
概要
米国において2月に安倍内閣倒閣を画策するがキャロライン・ケネディが待ったをかけていた
中国が4月に古賀誠、野中広務、野田毅を使って安倍内閣倒閣を画策か

毎年20万人移民受け入れ問題…内閣府も法務省にも中国派が…移民受け入れは中国人を受け入れという事か?
外国人技能研修制度問題…実態は7割は中国人、法務省反対派によると滞在期間が過ぎても中国人だけは一人も帰らない
移民受け入れで人口1億人維持も…4000万人が日本系日本人7000万人が中国系日本人となった時、首相、官僚、ラジオ番組のキャスターなどは果たして日本系か?



労働力不足というならまずすべきは今の日本国民の失業者対策、ニート対策などであり
(可能ならばそれを任期制自衛隊員でもいいので自衛隊増員も活用)
出生率が低いというならその対策を急ぐべきである。
外国人に頼るのは最終手段でなければならないし
最悪その場合は厳重な法的な細目と慎重な運用が必要だと思う。

いきなり外国人移民・労働者ありきは明らかにおかしい。


安易な移民受け入れも外国人研修制度拡充にも自分は反対である。



航空戦艦伊勢1944
■その他ニュースツイッター

さくや 2014 巫女 弓お祓い?
ツイッターで気になったものをいくつか紹介




日本国内だけでは駄目
世界に公表、(特に韓国の反日活動の影響のある米国)アピール、宣伝しないと



この状態で韓国人達の一部や
日本国内の左派は「日韓友好」だの「韓国に観光に来て」とかのたまうのだから理解不能
先人の教え「脱亜論」…そして非韓三原則こそ最良の日韓関係ではないのか?







まあある意味某国の反日無罪と同じ考え方なんだろう…
というか某国の勢力も入ってたっけ、この反基地運動



えっ、五十航戦…


効果や如何に?

これのこと?
 ↓  ↓
呉海軍工廠で最終艤装中の大和(1941年9月20日)
呉海軍工廠で最終艤装中の大和(1941年9月20日)
※:右側に鳳翔の姿が…




戦艦 大和 1945
★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
後、最近一言の感想、断りもなく、当ブログ、記事とは関係ない他のブログのコピペとURL貼り付けなど、非常に失礼な行為をされる方がいます。
しかも同一ホストで名前を変えて…

そうした行為はいかなる主張、内容であろうともお断りします。
見つけ次第削除等断固とした処置を取らせて頂きます。




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。
※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。
※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030


ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)
(2014/04/20)
竿尾 悟、柳内たくみ 他

商品詳細を見る
新たな波乱?
帝国との講和交渉開始!
だが水面下で主戦派が動き出す!






12月21日より公開、映画 『永遠の0』

零戦52型爆
それぞれ感じるものは違えども
日本人にはぜひ一度は見てほしいと思う・・・


映画 『永遠の0』 予告編 90秒
映画 『永遠の0』 予告編 90秒
http://youtu.be/6G1OHLyMY7U永遠の0
http://www.eienno-zero.jp/

アミューズ オフィシャルウェブサイト
http://www.amuse.co.jp/




航空母艦 赤城
1/700 艦隊これくしょんプラモデルNo.06 艦娘 航空母艦 赤城
1/700 艦隊これくしょんプラモデルNo.06 艦娘 航空母艦 赤城
*この商品はキットです。組立には別途、接着剤や工具等が必要です。*本製品にフィギュアは同梱されておりません。予めご了承下さい。


艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02
艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城
(ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)


航空母艦 加賀

艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)
艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀
(ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)




江ノ島鎮守府さん作、かなりの出来…
ちゃんとした声優でアフレコすれば立派にTV放送できるレベル

http://youtu.be/4Ror1hm1RmI
<参考>
江ノ島鎮守府
http://enochinn.blog.fc2.com/



ランキング用


さくや 神楽衣装 20140321
スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

なぜ右翼サイトにまったく関係ない艦これ情報を毎回のっけるのか オタクアピールしたいのは分かりますが、住み分けたほうがいいかと もっと艦これについての濃い記事が読みたいです ちなみに艦これアニメ化は反対 実写化のがまだマシかと

艦これの詳しい記事が読みたかったら纏めサイトで見れば。

艦これネタで文句言ってるのがいるみたいだけど別にいいんじゃね。
それとも右翼サイトだと艦これについて取り上げたらいかんの?
その辺はここのブログ主の自由だと思うけど。

竹中平蔵氏の起用は、はじめから危惧されていましたよね。
小泉政権の時から、散々おかしな事の元には竹中平蔵がいた。
第二次安倍政権のはじめの時も、麻生さんは反対だと明言されていました。
それを押しきったのが、安倍さんです。
一部の保守系ブログの方は、内に入れて監視する為だと言っていました…

竹中平蔵批判より、その上、起用した安倍さんの責任問題だと思います。
目そらしはダメです。

金が欲しいボーダーレス社会だ!

企業は外国人労働者が欲しい訳では無いと思います。
経営者の本音は内需を支える消費者が欲しいんでしょうね。

実を言うと昔は千人規模の工場は今では機械化され30人とか少ない所だと2人とかに働き手は減らされています。
労働者は除叙に機械に置き替わているのが現状で人手不足は機械に余り頼れない一部の職種に限られています。

政治家役人企業経営者の思惑が見事に一致して移民有りきに動いているんでしょうね。

役人も企業も金欲しい、当然議員も金欲しい、円には国籍などいらない稼いでくれる奴が居れば良いそう云う思いでいるんでしょうね。

其れプラス左巻き、在日の後押し

安倍総理は竹中やアクネスはマイナスです。手を切らないと、国民が離れる。外交はいいが内政は国民無視だ。
国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。