スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拉致再調査へ 首相「北と合意」 生存確認なら帰国…誘拐犯人が自分の犯行について再調査…日本側が入らない調査には疑問が【主張】拉致再調査 全員の帰国だけが解決だ 結果見ぬ制裁解除を危惧する。【その他、気になるニュース・ツイッター】維新分裂・旭日旗へ韓国イチャモン…他。


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



戦艦 扶桑



【産経新聞号外】拉致再調査へ 首相「北と合意」 生存確認なら帰国[PDF]
【産経新聞号外】拉致再調査へ 首相「北と合意」 生存確認なら帰国[PDF]

生存確認なら帰国…
確かに前進と言えば前進なのかもしれないけれど
北朝鮮が生存確認できませんでしたと言ったら帰国はできないとも考えられるわけで
今までの北朝鮮のやり口を思い起こすとどうにも素直に喜べない
というか自分がこのニュースを聞いて頭に思い浮かべたのはニュースアンカーでの青山繁晴氏の以下の解説



<以下「ぼやきくっくり」さん起こしより抜粋>
(2014年4月16日アンカー)

2014-04.16 青山繁晴 水曜アンカー 001
村西利恵
「気になる交渉の具体的な中身についてですが、政府高官によると、『北朝鮮は再調査を行った上で、政府認定拉致被害者12人のうち1人と、他に特定失踪者らの帰国を提案してくるだろう。安倍政権は受け入れるが、これで終わりにしない。国民にも受け入れてもらいたい』

2014-04.16 青山繁晴 水曜アンカー 002
青山繁晴
「はい。これ、再調査について言うと、この『アンカー』で、幸か不幸か予言した通りになりました。北が言ってくるのは、再調査であって、これ福田康夫政権の時にいったん北朝鮮が約束しながら、福田さんが辞任しちゃったために、ま、棚上げになった、あるいは中止になった件ですけれども、これ、誘拐犯人が、自分の犯行について再調査するっていう、全く奇っ怪な話なんですよ。つまり日本の警察官や、日本の情報当局者が加わって、日朝共同の調査を初めてやるっていうなら分かるけれどそうじゃなくて一方的にやるって話なんですよ。で、それは変わってないんだけれども、新たに、日本政府が認定した拉致被害者12人のうち、その1人は、選んで返しますと。で、他に特定失踪者らって書いてあるのはですね、特定失踪者の方々以外に、自ら望んで北朝鮮に入った日本人がいらっしゃって、えー、それは日本のどこも、政府機関も含めて、民間もどこも把握できてないんですが、その方々を含めて、要は数を増やしてですね、政府認定の拉致被害者はたったお1人なんだけれども、全体の数を増やして、帰国させると。ね。これにしてくれっていうふうに北朝鮮は言ってて、そして、安倍政権は、その、受け入れると

岡安譲
「受け入れるんですか」

2014-04.16 青山繁晴 水曜アンカー 002b
青山繁晴
受け入れるとおっしゃったから僕はびっくりして当然反論したらいや、これで終わりにはしないと、いうことにしますと。しかし終わりにしないっていう担保があるわけじゃなくて、これはいわば、はっきり言うと口約束。それでも、何とか国民に受け入れてもらいたいっていう、話なんですよ


<抜粋終わり>

この時の詳しい中身については以下を参照してください。

<参考動画>

2014-04.16 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ
2014-04.16 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ
http://www.dailymotion.com/video/x1ostx3_2014-04-16-%E9%9D%92%・・




書き起こしは「ぼやきくっくり」さんがされていますのでそちらを参照。

<以下抜粋>
ぼやきくっくり
「アンカー」日本人遺骨返還で北朝鮮に400億円?&政府認定拉致被害者の松本京子さん帰国へ…に潜むカラクリ
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1548.html
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい


※【一覧】「アンカー」青山さんコーナーテキスト起こし
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■4/16放送 関西テレビ「アンカー」青山繁晴の“ニュースDEズバリ”


どうなる?拉致問題、日朝秘密交渉の舞台裏、経済制裁緩和で進展か、安倍外交を青山ズバリ

20140416-26ao.jpg

 前半のキーワードは『帰国』。
 拉致問題をめぐる日朝政府間協議の中身について、政府高官らに話を聞いた青山さん。
 思った以上に交渉が進展してることに驚いたそうです。
 が、そこには大きな懸念が。それは2万体(400億円)の日本人遺骨問題。

 後半のキーワードは『娘の帰りを信じた母』。
 北朝鮮は政府認定拉致被害者のうち1人、松本京子さんを今度こそ帰国させようとしているようです。
 横田めぐみさんや有本恵子さんら他の認定拉致被害者の帰国への突破口になるかと思いきや、実はこれにも重大なカラクリが。

 「安倍政権を生半可に信じちゃダメです!妥協する恐れの方が強い!」と警鐘を鳴らす青山さん。
 どうか最後まで目を通して下さい。


 間投詞(「あの」「その」など)や言い直しもできるだけ再現しました。但し、細かい相づちなどは支障のない範囲でカットしています。
 画像はYouTubeからキャプチャさせていただきました。

※引用転載はご自由に。連絡不要です。但し誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので、必ずこちらのURLを添えておいて下さい。
※画像を利用される方は、直リンクでなく必ずお持ち帰り下さい。当方のサーバーへの負荷軽減のためご協力のほど宜しくお願いいたします。「直リンク」の意味が分からない方はこちらをご覧下さい。現在、直リンクされても画像が表示されない措置をとらせていただいています。


 内容紹介ここから____________________________
 
岡安譲
「さて、このあとは青山さんの“ニュースDEズバリ”のコーナーです。今日は、どんなお話でしょうか」

青山繁晴
「はい。ま、日本国内は相変わらずそのSTAP細胞の問題、などを中心に揺れてるわけですけれども、一方で、まあ最近では中国の都市を舞台に、日本と北朝鮮の、接触、まあ、日朝政府間協議って言ってますけど、要するに、安倍政権と金正恩第1書記の、独裁政権が、交渉してますよね、ずっと、拉致事件どうするかで交渉してる」

岡安譲
「昨日の『アンカー』でもお伝えしました」

青山繁晴
「はい。それが、昨日もおやりになったかもしれませんが、課長級まで下りてるんですね。で、課長級まで下りてるってことは、実務的な話し合いをしてるっていうことです。理屈を超えて、実際どうすんのかと。で、こういう段階になってますから、まあ僕なりに、この拉致事件に特に、良心的に関わってきた政府の高官、実は何人もいます。むしろ出世の妨げになったりする中でも、関わってきた人たちがいる。その人たちに、電話ではなくて、全て会って、だからとんでもない早朝とか、とんでもない深夜になるわけですけど、会って、話を聞いてきました。話を聞いてきたんじゃなくて、議論をしてきました。その議論をしてきて、思った以上に、実は交渉が進展してることに驚き…」

岡安譲
「そうですか」

青山繁晴
「はい。そして、今日その中身を、全部はお話しできません、交渉事ですから、えー、僕なりに、モラルとして言えないことはあるんですけれども、言える範囲で全て皆さんに、お話ししようと思うんです。そのキーワードは、これです(フリップ出す)」

20140416-01ao.jpg

岡安譲
「キーワードは、『帰国』」

青山繁晴
「拉致被害者の方の帰国、拉致被害者の方、から、ある人を選んで帰国させる話し合いが、実は始まってます」

岡安譲
「選んで」

青山繁晴
「はい、今日は、あえてコーナーでそのお名前も、具体的にお話しします。それを通じて、今日も皆さん一緒に考えましょう」

岡安譲
「はい。コマーシャルのあと、青山さんの解説です」

(いったんCM)

岡安譲
「北朝鮮との拉致交渉が、一体どのように進展しているのか、今日はいつも以上に具体的にお話しいただきます。キーワードは『帰国』。青山さん、よろしくお願いします」

20140416-02ao.png

青山繁晴
「はい。えー、今日は正直言うと、気分が沈みがちなんで、何とか自分を励まして、最後までお話ししたいと思ってるんですが、えー、キーワードが『帰国』で、皆さんは、じゃあずいぶん話が、良くなってんのかと、思われた方多いと思うんですが、もちろん、帰国が実現するんですから、良くなってることもありますが、その背後に、大きな大きな無念が、実は現れているんで、無念と思わなきゃいけない悲惨な現実が現れてるんで、もう一度言いますが、まあ自分を励まして今日は話したいと思います」

20140416-03ao.png

青山繁晴
「で、まず最初に、ご覧いただいてる方々は、もちろん私たちと全く同じ日本国民で、そして、数多くの拉致被害者の中で、日本政府が、全ての証拠を確認できた、できた結果、政府として、法律に基づいて拉致被害者と認定できた、12人の方々です。17人いらっしゃいましたけれども、5人だけ、北朝鮮が勝手に選んで、帰国できました。残り、政府認定被害者で言えば、この12人の方が、取り残されてるわけです。で、今までのこの『アンカー』でお話しした、特に最近にお話しした、ことを覚えてらっしゃる、視聴者・国民の方であれば、この政府が認定した12人は置き去りになって、新たに、安倍政権が取り組んでいる、特定失踪者という方々、失踪者というのは、何度もお話しした通り、家出などをなさって行方知れずになった方々で、色んなご事情ある方いらっしゃいますが、特定っていう2文字付けたのは、民間の、ボランティアの人々が、努力の結果付けた。それは、その特定の人々は、実は個人的理由はなくて、家出する理由はなくて、北朝鮮に不当にも、誘拐された疑いの強い人々のことです。それをかつての内閣は全部無視してきたけど、この第2次安倍政権が、その特定失踪者、という方々を初めて政府として認めて、それも取り組もうとなった。初めに申しておきますが、これはもちろん、良い話でもあるんですが、今回会った政府高官の1人が、青山さん分かってると思いますと。実はこれ、北朝鮮に対してハードル上げたように見えると。政府認定の12人だけじゃなくて、特定失踪者、民間が取り組んできた人まで返せってことだから、いったんハードル上げているようでいて、本当は安倍総理自らこれはハードル下げたんだと」

岡安譲
「うーん」

村西利恵
「下げた」

青山繁晴
「はい。北朝鮮に、ハードル下げてみせたってのが本当のところですと、政府高官の、いわば内部の話としてそれが出ました。で、その結果、何が起きてるかは今までの『アンカー』で何度もお伝えしました。この12人を置き去りにしてその特定失踪者の中からだけ、都合のいい人を返すんじゃないか。ところが今回分かったのは、この12人の中からも、北朝鮮が返そうとしてる人が、いらっしゃると、いうことが分かりました。で、従って、それは、その意味では進展とやっぱり言うべきです。その、進展がなぜ起きてるかというと、それはこれです」

20140416-04ao.png

村西利恵
「政府高官によると、『拉致交渉が進展した理由は、“人道”と“拉致”を切り離したから』」

青山繁晴
「うん、これ、これまでも、はっきりこういう区別があったわけじゃないんですよ? でもいちおうですね、その、拉致事件っていう問題は、あまりにも、日本国民の人権を無視し続けた人道問題でもあると。だから国連の人権委員会で、ちゃんと調査してくれて、報告書も、厳しい報告書が出たわけですよね。で、それと、アメリカや韓国あるいは世界中の、共通の懸念事項である、北朝鮮の脅威、ミサイルとか核、やっぱりここは、ちょっと間があったわけですよね。で、このやり方を、実は外務省は続けようとしたんですが、安倍さんと、その外務省じゃない側近が、協議した結果、これ新しいやり方に今回変えてるんです。それなぜかというと、(言い直し)何かというとこれです」

20140416-05ao.png

村西利恵
「今回は、“人道”と“拉致”を切り離した」

青山繁晴
「はい。つまり、拉致事件の方はもう、このこっち(ミサイル・核)と一緒にして、人道だけ切り離した。これ具体的に何のことを言ってるかというと、実は、ご遺骨の話なんですね。はい、出して下さい」

20140416-06ao.png

村西利恵
「その人道問題は大きく前進しようとしています。北朝鮮国内に取り残された日本人、2万体の遺骨を、返還へ」

青山繁晴
「はい。で、この、北朝鮮に取り残されている日本人の方々、全員亡くなってる方々ですけれども、その、2万人の、方々のご遺骨を返還するっていう話を、人道問題として切り離して、拉致事件とまずいったん切り離して、これを交渉してるわけです。この2万人っていう方がどういう方々か。これ日韓併合時代にたまたま朝鮮半島の北にいらっしゃった、日本人の方々、それがいらっしゃるのは誰でも分かりますよね」

村西利恵
「はい」

青山繁晴
「ところがですよ、もっと無残な話があって、第2次世界大戦が終わってしまったあとに、ソ連軍が、旧満州に攻め込んできて、そこにいた日本軍の兵士を武装解除して連れて行くことも、連れて行くことはその権利ないんですからおかしいんですが、それだけじゃなくて、開拓のためにいらっしゃった普通の農民の方々、あるいはそこで商売なさってた方々、女性や赤ちゃん子供に至るまで、シベリアに、ソ連が勝手に連れて行って、強制労働させたんですね(一同同意)。それ自体が大きな、国家の犯罪ですが、その、中でも、例えば、もう今日は決心して、色んなことを赤裸々に言おうと思ってますから申しますが、女性で、何度も何度も何十回も、強姦をされて、もう心身共に働ける状態でなくなってる方や、あるいは病気の子供、そういう、強制労働すらできない方々を、ソ連から北朝鮮に送って、北朝鮮がそこでさらに強制労働させたために、バタバタと亡くなっていった方々が、実はいらっしゃって、そういう方を合わせた2万体なんですよね。で、このことは、この『アンカー』で、このコーナーで、初めて申しました。そしたら、さっきの政府認定拉致被害者12人のうちの、有本恵子ちゃんのお父さんの、有本明弘さんから、ご連絡いただいて、そんな事実(2万体の遺骨返還)はわれわれ家族会も、知らなかったと、それ本当ですかとお問い合わせもいただきまして、もちろん本当ですとお答えしました。で、それが、ようやく、いわば世の中に明るみに出て、この2万人が、ご遺骨になって、でも故郷に何とか帰れると、いう話になってるわけです。これはだから前進って言葉を使っていいんですが、これに関して、カネを払えってことになってるわけです。ね。そして実は、このお金について、こういう事実が分かりました。出して下さい」

20140416-07ao.png

村西利恵
「アメリカは、朝鮮戦争時のアメリカ兵の遺骨返還のために、1体あたり2万ドル、日本円にしておよそ200万円を、北朝鮮に払った」

青山繁晴
「はい。これ実は、今までさまざまに、アメリカ国内では特に多く報道され、日本でも、外電を翻訳する形で報道されてます。ところが今回、大事なことは、日本政府が秘密裏に、アメリカ合衆国政府に対して、本当は、最終的にいくら、が、条件だったんですかと確認して、2万ドルと。これ僕の責任で申しますが、アメリカ政府が、まあ日本政府に教えたわけです。いわば、これでいちおう確定なわけですね、相場が。嫌な言葉ですけど、相場が確定した。そうすると皆さんもお気付きですね。2万人全員取り返さなきゃいけないです、もちろん。1人の例外もあっちゃいけません。ということは、2万かける2万ドルですから、何が起きるかというと、こうなるんです」

20140416-08ao.png

村西利恵
「この2万体の日本人の遺骨返還で、4億ドル、およそ400億円ものキャッシュを、北朝鮮は労せず手に入れることになる」

岡安譲
「労せず…、はぁ~」

青山繁晴
「はい。えー、北朝鮮は、外貨が足りなくて、えー、この金正恩第1書記が、叔父さんの張成沢さんと争った挙げ句、自分の叔父を惨殺する事件まで起こしたばかりですね(一同同意)。このおよそ400億円は、間違いなくドルか円、使える外貨で払われますから、だからこれほど北朝鮮にとっておいしい話はないので、当然、北朝鮮としては、切り離してはあるけれども、じゃあ日本側が喜ぶ拉致事件の進展ってやつを出そうかと雰囲気になってるわけです。ところがここに、かき分けて、はっきり言うと邪魔しにきた人たちがいて、それは同盟国のアメリカです。具体的に言うと、こうです」

20140416-09ao.png

村西利恵
「ケネディ大使やアメリカ国務省幹部は、拉致をめぐる日朝交渉の進展に、懸念を示している」

岡安譲
「懸念ですか」

青山繁晴
「はい。これ、キャロライン・ケネディ大使の顔は、お顔はあえて出しましたけど、ケネディ大使だけがおっしゃってるって意味じゃなくて、ケネディ大使もアメリカ国務省、国務省って日本で言うと外務省です、外務省のいわば一員ですから、大使でいる以上は。その、国務省の色んな人が色んなルートを使って、日本側の色んなところに、ま、問い合わせをしてきてるわけです。その問い合わせっていうのは、つまり、今せっかく、核とミサイルを、北朝鮮に捨てさせるために、制裁をかけてるでしょ?と。アメリカも日本も、そして韓国含む他の国も。ところが日本が、この遺骨に関して、400億円も払っちゃったら、その制裁の効果が薄れるじゃないかと。ね。拉致事件の解決を進展させたい気持ちは分かるけれども、そのためにそういうことやってもらっちゃ困ると。懸念と書いてますけど、要は、圧力をかけてきてるわけですよ。じゃあこれに対して日本側がどう答えたかというと、こうです」

20140416-10ao.png

村西利恵
「日本側は、『水面下の交渉でも、アメリカには全てお話する』と回答した。でもこれは、アメリカに嘘をついても、拉致交渉をやるということ」

青山繁晴
「はい。えー、誰が誰に回答したかっていうことは、拷問されてもお話しできませんけれど、当事者に、いや、当局者に直接確認してます。えー、つまり、これは全部水面下の交渉であると。しかし、拉致事件をめぐって、北朝鮮が何を言い、日本が何を提示したか、アメリカには全部お話ししますと。ね。こういうのを英語で言うと、transparencyって言うんですけど、透明性、それをもう完璧にやりますよと。そんなことできるわけないでしょうと、日本の政府の高官は僕に言いました。これを明らかにした上で。ね。そして、思わず失笑した人もいるんですよ。1人じゃなくて。ね。そんなこと言えるわけがない。ところがアメリカはそれをいちおう受け入れざるを得ない。嘘をついてもって書いてるけど、アメリカは嘘をついてもいいですよって言ってくれてるわけじゃなくて、アメリカ自体が、北朝鮮に、今は中断してるけど、その、アメリカ兵の遺骨を取り戻すために、200万円、2万ドルのお金払ってきたんですから。このことについてはアメリカはこれ以上言えないわけですよね。だから、その、いわばそのわずかな隙間をついて、この、北朝鮮との間の交渉を、進めようとしてるわけです。で、その結果、北朝鮮が軟化をして、日朝の交渉が今どうなってるかというと、こうです」

20140416-11ao.png

村西利恵
「気になる交渉の具体的な中身についてですが、政府高官によると、『北朝鮮は再調査を行った上で、政府認定拉致被害者12人のうち1人と、他に特定失踪者らの帰国を提案してくるだろう。安倍政権は受け入れるが、これで終わりにしない。国民にも受け入れてもらいたい』

青山繁晴
「はい。これ、再調査について言うと、この『アンカー』で、幸か不幸か予言した通りになりました。北が言ってくるのは、再調査であって、これ福田康夫政権の時にいったん北朝鮮が約束しながら、福田さんが辞任しちゃったために、ま、棚上げになった、あるいは中止になった件ですけれども、これ、誘拐犯人が、自分の犯行について再調査するっていう、全く奇っ怪な話なんですよ。つまり日本の警察官や、日本の情報当局者が加わって、日朝共同の調査を初めてやるっていうなら分かるけれどそうじゃなくて一方的にやるって話なんですよ。で、それは変わってないんだけれども、新たに、日本政府が認定した拉致被害者12人のうち、その1人は、選んで返しますと。で、他に特定失踪者らって書いてあるのはですね、特定失踪者の方々以外に、自ら望んで北朝鮮に入った日本人がいらっしゃって、えー、それは日本のどこも、政府機関も含めて、民間もどこも把握できてないんですが、その方々を含めて、要は数を増やしてですね、政府認定の拉致被害者はたったお1人なんだけれども、全体の数を増やして、帰国させると。ね。これにしてくれっていうふうに北朝鮮は言ってて、そして、安倍政権は、その、受け入れると

岡安譲
「受け入れるんですか」

青山繁晴
「受け入れるとおっしゃったから、僕はびっくりして当然反論したら、いや、これで終わりにはしないと、いうことにしますと。しかし終わりにしないっていう担保があるわけじゃなくて、これはいわば、はっきり言うと口約束。それでも、何とか国民に受け入れてもらいたいっていう、話なんですよ

岡安譲
「その国民にも受け入れてもらいたいっていうのはですよ、つまりあの、青山さんずっと拉致問題に取り組んでらした、青山さんにも受け入れてくれっていうことですよね、これ。言ってみれば」

青山繁晴
「はい、それは良い質問で、はっきり僕の目を見て、何人かの政府高官、それぞれ違う場所で会った違う人なのに、例外なく、青山さんも受け入れて下さいねと、いうように言われましたから、受け入れません!って答えました

岡安譲
「うん、うん…(うなづく)」

青山繁晴
受け入れたらおしまいですよ、それは。それと、特に、その中の1人、その中の1人は、横田めぐみさんが、首を吊ったと、北朝鮮が嘘を言った場所に連れて行かれてるんですよ。低い1メートルしかない、弱い松のところに連れて行かれて、ここで首を吊ったと、いう話までされてて、こんなことあるわけないと思った人なんで、その人は政府の中の今、要職でいらっしゃるから、あなたが、あなた自身が再調査に行きなさいと。ね。国民の1人として申し上げるけれども、北朝鮮に再調査をやらせるんだったら、あなた必ず行くべきだと。そしたら、何言ってんだお前はっていうふうに言われましたが、それ何度も言ってるうちに、それは検討しますには、なりました。だから国民の声がいかに大事か。国民に受け入れろと言う前に、まず、第2次安倍政権は安倍総理以下、国民の声をよく聞くべきです。で、その上でですね、じゃあ、今日やっぱりお話ししなきゃいけないのは、このお1人っていうのはどなたなのかっていうことを、もう僕の責任で明らかにしようと思います。えー、それを後半お話ししますが、キーワードはこれです(フリップ出す)」

20140416-12ao.png

村西利恵
「ここでズバリキーワードは、『娘の帰りを信じた母』。12人のうちの1人とは、誰を指すのか。このあと詳しく話していただきます」

(いったんCM)

岡安譲
「北朝鮮が帰国を提案をする政府認定拉致被害者、そのお一方とは一体どなたなんでしょうか。青山さん、お願いします」

20140416-11ao.png

青山繁晴
「はい。まず、最初から僕も名前をもちろん、聞くことができたわけじゃなくて、今回の交渉の大きな前進はという話で、日本政府が認定した拉致被害者の、残り12人の中から、もう1人、北朝鮮は返すということを水面下の交渉では、こちら側に伝えてるんだよって言われて、僕はその瞬間、何て言ったかというと、いや、もう本当にあの、あの、椅子に座ってたの立ち上がって、思わず立ち上がって、それすごい進展じゃないですかと。というのは、今の金正恩第1書記の独裁は、なぜ独裁続けられるかというと、お父さんの息子っていうだけなんですよね。従ってお父さんのやったことを否定したら、その自分の独裁の根拠は崩れちゃうんですよね」

岡安譲
「そうですよね」

青山繁晴
「で、お父さんの金正日総書記は、日本政府が認定した拉致被害者は、もう、生きてる人は全部返したと言ったんですよね。小泉総理に対して。いや、全部返すと言ったんですよね。で、その全部ってのは5人の、5人で、曽我ひとみさんとか5人で、曽我ひとみさんはそもそも日本政府が知らなかった拉致被害者ですが、要するに北朝鮮が選んだ5人、は返すけど、あとの方は、亡くなってるか、そもそも北朝鮮に入ってないかであって、もう、生きた被害者として返せる人はいないと言ったわけですよね、はっきり(一同同意)。それが、政府認定の中からも1人返すんだったら、それは大きな突破口開くわけですから、有本恵子ちゃんも横田めぐみさんも含めて、それは取り返せる可能性が膨らむわけで、それすごいじゃないですかって言ったらですね、その、最初にそれを言ってくれた政府高官が、こう、ふっとこうね、こう何て言うのかな、こうふっとこうやって顔をこう、そらしたんですよ。そらした時に、あーってこう、もう背筋がぞっとする感覚はあったんですけれども、しかしご本人と家族にとってはこんな嬉しい話はありません。えー、帰って、こられる可能性が、北朝鮮から伝えられたのは、この方です」

20140416-13ao.png

村西利恵
「それは、松本京子さん。当時29歳で鳥取県米子市出身です。1977年10月21日、自宅近くの編み物教室に向かう途中に拉致され、現場にはサンダルが片方だけ残されていました」

青山繁晴
「はい。この当時29歳の松本京子さん。その後、北朝鮮の工作機関が経営する貿易会社に、無理やり勤めさせられていたことまで分かっていて、前からこの『アンカー』見てる方は、松本京子さんは北朝鮮が返そうとしてるってことを、青山は何度も言ったじゃないかと、いう記憶されてる方いらっしゃると思うんです」

岡安譲
「そうですね」

青山繁晴
「ま、実は残念ながらそれも、いや残念ながらって京子さんと家族にとっては素晴らしいことなんですけども、その通りになりつつあるんですが、実は今回、前と違って、もうはっきりと北朝鮮が、京子さんの存在を伝え…、(言い直し)匂わせてきてるわけです。ところがこれは、残念ながら僕がさっき申した突破口には、全くならないんですよ。これ重大なカラクリがあって、そのカラクリは何かというと、これです」

20140416-14ao.png

村西利恵
「北朝鮮が松本京子さんを選ぶ真の理由は、2002年9月の『小泉訪朝』の後に、政府が認定した拉致被害者だから」

青山繁晴
「はい。えー、小泉さんが総理大臣だった時、安倍晋三さんが官房副長官だった時に、まあ小泉さんこれはほんとに頑張って、リスクをとって北朝鮮に行って、そして2002年9月17日の、金正日総書記との会談で、拉致事件を初めて認めさせた。その時に、突き付けたリストがあります。ね。それが政府が認定していた拉致被害者なんですが、その、2002年9月17日の日朝首脳会談のあと、そして5人の方が帰ってきて、5人の方の家族も帰ってきたりしましたよね。その、話を元に戻すと、2002年9月17日の、小泉訪朝の時の、リストのあとに、2人だけ、日本政府が新たに認定した方がいらっしゃって、最初が男性の、これ神戸の方です。神戸の工業高校卒業されてて、この田中実さん、この方は2005年4月に認定してる、新たに。そして、17人目として、松本京子さんを2006年の秋に認定したわけですね。ということは、このお2人については、金正恩第1書記も、帰しても大丈夫なんですよね。なぜかというと、こうです」

20140416-15ao.png

村西利恵
「故・金正日総書記の『5人生存、8人死亡、2人入境せず』という説明を、否定することにならないから」

一同
「うーーん」

青山繁晴
「金正日総書記が自ら説明した時には、このお2人の方は日本政府は認定できていなかったんですから。だから、北朝鮮自体はこのお2人が未入境だと言ってるんですよ? それ嘘なんですけれども、しかし、この金正日総書記自らの説明とは矛盾しないから、このお2人の名前だけは前から出てたわけです。そして、現在の交渉ではなぜか田中実さんの名前が全く出てこないというので、僕は田中実さんはどうしてですかって聞いたら、残念ながらこれ本当に日本のありとあらゆる、情報収集力を使っても分からない。つまりご健在でいらっしゃるかどうかも分からないけれども、松本京子さんについては、北朝鮮は本気で返そうとしてる。これを、しかし、逆に言うと、横田めぐみさんや有本恵子さんのような、その、要するに、小泉訪朝の時に認定してた人たちは、依然として、帰ってこないままっていうことになるから、大きな大きな、胸塞がることがありますということなんですよ。でも同時に、松本京子さんにとってはこれは、もちろん、すごいことで、これ実は松本京子さんのお家を訪ねて、もうずいぶん前ですけども、この、認定された当時に、お家に伺ってます」

村西利恵
「はい。『アンカー』でもその様子を放送しました。2006年11月22日のことでした」

20140416-16ao.png

青山繁晴
「はい。これ、例えばですね、ここに、お母さんの三江(みつえ)さん、いらっしゃるんですね。で、この写真にはたまたま、残念ながら出てないんですが、この、サンダル、この、さっき、村西さん、村西キャスターが説明してくれた通り、現場に遺留物があった、被害者の遺留物があった珍しいケース…」

20140416-17ao.png

岡安譲
「あ、いま出てますね、これですね…」

青山繁晴
「あ、いま出ましたね。このサンダル、この写真見ても分かるでしょ? もう真新しいですよね(一同同意)。ものすごい長い年月が流れてるのに、どうしてこんな新しく感じるんですかってお母様にお聞きしたら、いや、私は毎晩、こう抱いて、このサンダルを抱いて寝てるんですよと」

20140416-18ao.png

青山繁晴
「で、これを京子が帰ってきて、やがてこのサンダルを履いてくれて、そしてその、好きな漬物が食べられるように、いつもたくあんをね、京子の好みの、塩のあんばいにして漬けてる、漬け込んでるんですよと、この、おっしゃったんです。この、三江さんは残念ながら一昨年、90歳を前にして、お亡くなりになってしまいました。しかし、お兄様のこの孟(はじめ)さん、この孟さんほんとに人柄の良い方で、僕を、この京子さんが奪われていった海岸線に案内して下さって、昔からここで子供が行方不明になる事件が相次いでて、それが実は、北朝鮮の拉致事件らしいってことが、自分の家族の京子が誘拐されて初めて分かったんですよってこともおっしゃったんですね。で、この家族にとっては、大きな…(VTR出る)、そうです、この海岸です」

20140416-19ao.png

青山繁晴
「ここに冷たい雨が降ってまして、2人で、このお兄様の孟さんと話した時に、そういうことも、今、これ右に映ってるのが、孟さんですね、左が僕ですけれども。えー、それを考えれば、この孟さんをはじめ、あるいは、有本恵子ちゃんのご両親、この『アンカー』、今ご覧になってると思いますが、それから、横田めぐみさんのご両親も、同じ、自分たちの娘と同じように喜んで下さるとは思うんですよ。しかしその上で、最後にやっぱり触れなきゃいけないことがあって、例えば、僕は今回ずいぶん政府高官に会いましたが、そのうちの1人が思わず、思わず、自分の内側から噴き出るように出た言葉が、これです」

20140416-20ao.png

村西利恵
「北朝鮮の日本人遺骨返還について、政府高官は、『ただの土に、400億円を払うのと同じだ』と」

20140416-21ao.png

青山繁晴
「これ、あの、生半可に聞くと誤解される、されかねない発言ですよね。つまり私たちと同じ日本人の方々のご遺骨が入ってる土なのに、ただの土とおっしゃってるのは、これあの、公平に言いますが、日本人を貶めておっしゃったんじゃなくて、ほんとに怒りに駆られて、つまり彼は現場を知ってますから、これ見て下さい」

20140416-22ao.png

青山繁晴
「要するに北朝鮮は墓も作ったと、言ってて、その墓のように見える所も、いちおう案内されたりしてるんですけど、現実はですね、これ今までメディアでは語られなかったけれども、本当は、その、亡くなったらそのままほったらかしにして」

20140416-23ao.png

青山繁晴
「そして、土にそれがまみれていって、それを、もう勝手気ままに踏みつけにしてきたと。それが、アメリカとの交渉でカネになると分かったら、急に、その、そこから、遺骨を取り出す云々、あるいは日本が取り出せってなってるだけであって」

20140416-24ao.png

青山繁晴
「本当はただの土にお金を払うようなことと同じだと。そして本当は厚生労働省の予算に、この400億円が予算化されて、予算書の中にも実は組み入れられていると、政府高官は明言したわけですよ」

岡安譲
「予算書に」

青山繁晴
「はい。で、どうして無残な交渉になるのか。そのことをですね、怒りをもって追及してるうちに、安倍総理に非常に近い人から、こういうつぶやきが漏れました。出して下さい」

20140416-25ao.png

村西利恵
「総理側近によると、『自衛隊や警察が取り返しにいく構えすら見せられず、本当の交渉ができるだろうか』」

青山繁晴
「はい。つまりこれは、交渉ができない相手だと分かったら、もっと交渉しましょうっていうのが、敗戦後の日本になってしまってるよねと。つまり、自衛隊や警察が、特に自衛隊が戦争するんではなくて、いざとなったら武力を用いてでも取り返しに行くことだってありますということがあって初めて本当の交渉ができるのが、世界の現実なのに、どうして北朝鮮と日本だけ、その、そういうことがなくして交渉ができるんでしょうかと、いう苦しみを語った言葉であり、これはもちろん憲法を変えないと、自衛隊や警察が取り返しに行ったりできません。そして今までは、最後に申し上げたいのはですね、憲法改正するかしないかってのは護憲派と改憲派の、ように、国民が分かれて争うことと、理解されてきました。保守、リベラルとか、あるいはひどい話だと右翼とか左翼とか。そんな、分かれることじゃありませんね。交渉によって、戦争を起こさずに拉致被害者を取り返すためには、こういう構えを作れる、日本の憲法や法律でないといけないってことは、本当は意見の違いが生まれるはずはない。日本国民のことを考えるんであれば、北朝鮮の手先でなければ、そんなこと、意見が分かれるはずがない!と。政治家も国民も、すみません大きな声出してしまいましたが(こみ上げる)、この放送をご覧になった、有本恵子ちゃんのお父さんお母さんたちがどんな思いになるかと思えば、私たちのすべき努力ははっきりしてるんじゃないでしょうか。意見の違いを乗り越えて、連帯すべきを連帯して、変えるべきを変えて、拉致被害者を取り返す、そのことを、あくまで問題提起です、問題提起として、考えていただきたいと思います」

20140416-26ao_20140530080723fdf.jpg

岡安譲
「ひとつね、政府高官のさっきのお話の中で、安倍政権受け入れるけれども、これで終わりにしないっていう言葉がありましたよね。その言葉はちょっと信じたいなと思うんですけれども、青山さん」

青山繁晴
「いや、生半可に信じちゃダメです!国民の厳しい声をぶつけていかないと、この政権だって、そこで僕は妥協する恐れの方が、強いと思います」

岡安譲
「なるほど、分かりました。以上、“ニュースDEズバリ”でした」

(番組最後に)

20140416-27ao.png

岡安譲
「ま、今日あの、青山さんに、ま、厳しく言われて、改めて気付かされたんですけれども、ま、政府がいくらこう、最後まで頑張る、最後の1人まで帰国を、えー、やるまではやりきるって言っても、こっちはそう簡単に、妥協しちゃいけない、厳しい目を持ち続けなきゃいけないということですよね」

青山繁晴
「うん、だから、政府高官の中には、この安倍政権ではここまでが限度じゃないかって言った人もいて、まあ僕はその時にまあ正直激しく怒ってですね、この政権でやらなかったら、誰ができるんですか。だから、やっぱり、自らの、政治生命だけじゃなくて命を懸けて、総理以下やらないといけない。名誉や栄光のためじゃなくてただ国民のためにやると、自分を捨ててやるってことが必要です」

岡安譲
「分かりました。それではいったん東京のスタジオです。青山さん、ありがとうございました」

青山繁晴
「ありがとうございました」

(5時台の番組終了)

 ____________________________内容紹介ここまで


 青山さんのおっしゃる通りで、「安倍政権だから大丈夫だろう」という思い込みは大変危険です。
 「これはダメでしょ」と思う点は(拉致問題に限らず)どんどんダメ出ししていきましょう!

○首相官邸
 http://www.kantei.go.jp/jp/iken.html
○自由民主党
 http://www.jimin.jp/voice/
○外務省
 http://www.mofa.go.jp/mofaj/comment/index.html


 ところでコーナー冒頭で、岡安キャスターが「昨日の『アンカー』でもお伝えしました」と言われてましたね。

 実はこの前日(火曜日)の『アンカー』で、有本香さんが、長く拉致問題に取り組んできた民主党の松原仁国対委員長(前・拉致問題担当大臣)から番組開始直前に聞いた話を披露されていました。

 松原さんによると、やはり交渉はだいぶ進んでいるのではないかということでした。
 (但し「再調査」の話で、松本京子さんの話までは出てません)

 そして、松原さんは、「安倍総理は拉致問題に自身も深く関わってきたので、いい加減な再調査の内容でこちら側のハードルを下げてしまえば大変な恥をかくことになる。だから安倍総理は実はかなり自信を持っている部分があるのでは」とも話していたそうです。

 その自信が逆に私たちに不安を抱かせる部分だったりして…。

 有本さんの発言、詳しくは以下をどうぞ。

■【スーパーニュースアンカー】有本香さんのコメント 2014/04/15 #アンカー #anchor(coto_laboさんのまとめ)


 あと、「自衛隊や警察が取り返しにいく構えすら見せられず、本当の交渉ができるだろうか」「交渉ができない相手だと分かったら、もっと交渉しましょうっていうのが、敗戦後の日本になってしまってるよね」のくだりで私が思い出したのは、『たかじんのそこまで言って委員会』での井上和彦さんの言葉です(08/11/30放送分)。

 「もし他国やテロリストに攻撃されたらどうするのか?」という質問に、「攻撃されないようにするためにどうするか考える」とかそんな回答しかしない新社会党の原和美さんに、井上和彦さんがこうツッコミ入れたのでした。
 
 「外交交渉というのは、後ろに軍事力が要る。軍事力をもって『おまえら言うこと聞かなかったらミサイルぶち込むぞ!』と。ところが日本は何かというと、あなたみたいな人が『話し合い』という武器を持ってるんですよ。で、『おまえら言うこと聞かなかったら話し合うぞ!』と言うんですよ。そんなもんバカにされますよ」

 名言ですよね~(^_^;



拉致被害者の全面調査…日本側が入ってやらないと実効性に疑問がある
そして制裁解除はあくまで再調査の結果に対して行われるべきではないのだろうか?


<以下参照>
【主張】
拉致再調査 全員の帰国だけが解決だ 結果見ぬ制裁解除を危惧する
2014.5.30 03:29 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140530/kor14053003290001-n1.htm

 安倍晋三首相は、北朝鮮による拉致被害者の安否についての再調査に関し、北朝鮮側が「拉致被害者と拉致の疑いが排除されない行方不明者を含め、すべての日本人の包括的な全面調査を行うことを約束した」と述べ、「全面解決へ向けて第一歩となることを期待する」と話した。

 北朝鮮も国営朝鮮中央通信を通じ、同様の発表を行った。北朝鮮は特別調査委員会を設置し、調査をスタートさせる。

 これに伴い、日本政府は北朝鮮に対する制裁を一部解除し、「適切な時期に人道支援の実施も検討する」と発表した。

 いうまでもなく、拉致事件の解決は、全被害者の帰国である。拉致被害者についての全面再調査の約束は一定の前進ではあるが、あくまで再スタートの地点に立ったにすぎない。

 そもそも再調査の約束は、6年前に日朝間でなされたものである。一方的に約束を破り、放置してきたのは北朝鮮の側だ。この程度の合意で制裁を一部解除するのは時期尚早である。

 これまでの交渉で、何度も裏切られてきた経緯を忘れてはいけない。再調査に日本側は加わらず、期限も設けられていない。制裁解除は、あくまで再調査の結果に対して行われるべきものである。

 ≪各国との連携も考慮を≫

 北の核、ミサイル開発に対し、国際社会と連帯して圧力をかけてきたことも忘れてはならない。

 菅義偉官房長官は、北朝鮮側の調査が開始された時点で、人的往来の規制措置、送金に関する措置、人道目的の北朝鮮籍船舶の入港規制措置を解除すると発表した。これらはいずれも、北朝鮮側が求めていたものだ。

 再調査の結果が何ら分からない時点での制裁解除が、かえって北朝鮮側に足元をみられることにつながらないか、危惧も大きい。

 日朝両政府は3月、安倍政権下で初めての公式協議を約1年4カ月ぶりに再開させた。今月26日から28日にかけては、スウェーデンで開いた局長級会合で、拉致問題を継続協議とすることを確認していた。北朝鮮にとっては、経済的困窮に加え、拉致という非人道的行為に国際圧力が強まる中で行われた交渉の再開だった。

 ところが協議で北朝鮮側は、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部ビルの売却問題を持ち出し、懸念を表明したという。協議後に宋日昊・朝日国交正常化交渉担当大使は「必ず解決しなければならない問題だ」と話した。

 法律に従って処理が進められている問題を持ち出すこと自体、おかしかった。政府は司法に介入できないという当然の立場を説明したが、北朝鮮側はこれを理解しなかったという。

 ≪無法な要求に応じるな≫

 総連中央本部は北朝鮮の大使館としての機能を持ち、さまざまな対日工作にかかわってきたとされる。破綻した在日朝鮮人系の信用組合の不正融資事件にからみ、総連に対し約627億円の債権を持つ整理回収機構が総連本部の土地建物の強制競売を申し立て、東京高裁が高松市の不動産関連会社への売却を許可した。

 総連側は不服として最高裁に特別抗告したが、法により解決される問題だ。立ち退きを求められたら従うのが法治国家としてのルールだ。外交の舞台で法を曲げるようなことがあってはならない。

 再調査の開始に伴う制裁解除などの合意条件にも、総連中央本部の問題は含まれていないという。当然だろう。こうした原則は今後も堅持しなくてはならない。

 朝鮮中央通信と平壌放送は日本側との合意について、「わが方は日本人の遺骨および墓地と残留日本人、日本人配偶者、拉致被害者および行方不明者を含むすべての日本人に対する包括的な調査を全面的に同時並行して行うこととした」と表明した。

 「遺骨」や「墓地」を前面に出したこうした文言を聞くと、過去に飲まされた煮え湯の記憶がよみがえる。北朝鮮は調査の結果として、拉致被害者の横田めぐみさんや松木薫さんの「遺骨」を出してきたが、日本側の鑑定で偽物と判明した。

 安倍首相は「全ての拉致被害者の家族が自身の手でお子さんを抱きしめる日がやってくるまで、私たちの使命は終わらない」とも話した。この言葉を、すべての関係者が忘れてはならない


<参照終わり>


上記4月16日の時のアンカーの感想と同じになってしまうのですが
今回の北朝鮮による拉致被害者の全面調査と(状況を見ながらとは言え)制裁の一部解除報道を見ると
以下のようなものになってしまう。
これは今話し合われている憲法改正、集団的自衛権などの安全保障の話にも関係していると思う。


憲法守って国・国民守れずでは本末転倒

2014-04.16 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 01
村西利恵
「総理側近によると、『自衛隊や警察が取り返しにいく構えすら見せられず、本当の交渉ができるだろうか』

2014-04.16 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 02
青山繁晴
「はい。つまりこれは、交渉ができない相手だと分かったら、もっと交渉しましょうっていうのが、敗戦後の日本になってしまってるよねと。つまり、自衛隊や警察が、特に自衛隊が戦争するんではなくて、いざとなったら武力を用いてでも取り返しに行くことだってありますということがあって初めて本当の交渉ができるのが、世界の現実なのに、どうして北朝鮮と日本だけ、その、そういうことがなくして交渉ができるんでしょうかと、いう苦しみを語った言葉でありこれはもちろん憲法を変えないと、自衛隊や警察が取り返しに行ったりできません。そして今までは、最後に申し上げたいのはですね、憲法改正するかしないかってのは護憲派と改憲派の、ように、国民が分かれて争うことと、理解されてきました。保守、リベラルとか、あるいはひどい話だと右翼とか左翼とか。そんな、分かれることじゃありませんね。交渉によって、戦争を起こさずに拉致被害者を取り返すためには、こういう構えを作れる、日本の憲法や法律でないといけないってことは、本当は意見の違いが生まれるはずはない。日本国民のことを考えるんであれば、北朝鮮の手先でなければ、そんなこと、意見が分かれるはずがない!と。政治家も国民も、すみません大きな声出してしまいましたが(こみ上げる)、この放送をご覧になった、有本恵子ちゃんのお父さんお母さんたちがどんな思いになるかと思えば、私たちのすべき努力ははっきりしてるんじゃないでしょうか。意見の違いを乗り越えて、連帯すべきを連帯して、変えるべきを変えて、拉致被害者を取り返す、そのことを、あくまで問題提起です、問題提起として、考えていただきたいと思います」


2014-04.16 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 03
岡安譲
「ひとつね、政府高官のさっきのお話の中で、安倍政権受け入れるけれども、これで終わりにしないっていう言葉がありましたよね。その言葉はちょっと信じたいなと思うんですけれども、青山さん」

2014-04.16 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 04
青山繁晴
「いや、生半可に信じちゃダメです!国民の厳しい声をぶつけていかないと、この政権だって、そこで僕は妥協する恐れの方が、強いと思います」

岡安譲
「なるほど、分かりました。以上、“ニュースDEズバリ”でした」




「ぼやきくっくり」さんも感想で述べられていましたが。

 青山さんのおっしゃる通りで、「安倍政権だから大丈夫だろう」という思い込みは大変危険です。
 「これはダメでしょ」と思う点は(拉致問題に限らず)どんどんダメ出ししていきましょう!

○首相官邸
 http://www.kantei.go.jp/jp/iken.html
○自由民主党
 http://www.jimin.jp/voice/
○外務省
 http://www.mofa.go.jp/mofaj/comment/index.html




同感ですね。
安倍政権とはいえ、事は是々非々で判断し
今回の拉致問題での問題点なども含めダメだと思ったら
(特に消費増税、TPP、移民政策等)
ダメだししていくべきだと思います。






戦艦山城
昨日は色々とニュースがあったのですが
その中から特に気になったものをいくつか紹介したいと思います。
まずはこれ、維新の会分裂
自分はそもそも橋下氏一派と石原氏一派とでは考え方(特に政治思想)がまるで違うように見えたのでいずれはこうなるとは思ってました。
そもそも合流する時に橋下氏が

「私たちが必要としているのは石原さん1人で、平沼さんたちはいらない」

こんな事いったら亀裂入るのは当たり前…
石原氏が「亀裂は最初から」発言するのもわかる
それを今更がく然って・・・
まあでもこれで石原氏(保守系・旧「旧太陽の党」系)橋下氏(リベラル系・旧「民主党」系?)
有権者には分かりやすくなったのではないだろうか?
最後に野党再編について
石原氏らの新党に保守系が集まっての野党再編には期待したいと思うが




残った橋下氏らと結いの党の合流での(リベラル系多い)野党再編には何の期待も持てない。



<以下参照>
【維新分党・会見詳報(下)】
橋下氏、石原氏「亀裂は最初から」発言にがく然
2014.5.29 20:28 (1/2ページ)
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140529/waf14052920280044-n1.htm

会見する橋下徹・共同代表=29日、大阪市役所(村本聡撮影)
会見する橋下徹・共同代表=29日、大阪市役所(村本聡撮影)


 日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長が29日に行った定例記者会見。石原慎太郎共同代表が「(合流時から)小さな亀裂があった」と話していることを、記者を通じて伝えられた橋下氏は「ぼくの認識が甘かった」と表情を曇らせた。


「言い返さないといけなかった…」


 同日、東京都内で開かれた会見で、石原氏は分党にいたった経緯について「小さな亀裂」という言葉で説明した。合流前に行われた石原氏や平沼赳夫氏らとの会談の場で、橋下氏が「私たちが必要としているのは石原さん1人で、平沼さんたちはいらない」と話したことをあげ、「その時の心理的な亀裂が尾を引いていろんな形になったことは否めない」と述べたという。

 大阪市役所での会見中に記者からその内容を聞かされた橋下氏は「(当時)石原氏の周辺のベテラン勢の方が、僕に対していろんなことを言っていると聞いたので、僕だって言い返さないといけなかった」と述べた。

 さらに「言い過ぎといわれるほど、他にもいろいろ言った。ただそのとき平沼さんらは、何も言わず飲み込んでくれた。男と男でああいうことやった以上は、全てきれいさっぱり水に流れたもんだと思っていたんですけどね。それが尾を引いていたということであれば、これは仕方のないことです」と話した。


「石原さんのことやっぱり好き」(2/2ページ)
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140529/waf14052920280044-n2.htm

新党同士の連携も…


 石原氏らとの今後の関係については「自衛権の問題など重なる部分は多い。重なるところは一緒になって、できる限りやっていきたい」とし、分党後の新党同士で連携していく認識を示した。

 また、野党再編に関しては「日本のためにやらなければいけない」と、改めて意気込みを表明。結いの党との合流協議は、分党後に発足する新執行部が方針を決めることになるとの認識を示した。

 「ぼくは石原さんのことやっぱり好きですしね」。会見の最後、橋下氏は改めて石原氏への思いを口にした上で、「なかなか政治というのは個人の人間関係だけでは、うまくいかないなと思う」と漏らした。

 そして、「お互い日本のために一生懸命がんばっていこうと誓い合いましたので、できるかぎりのことをやっていきたいと思います」と語り、会見を締めくくった。



【維新分党】「きれいな別れ」未練にじむ橋下&石原会見


<参照終わり>



【連立解消を!】
維新分裂の橋下氏は政策が合わねば公明との縁もバッサリ切った…その点は評価できる
自民党も政策・考え方に相違がある(足手まといになる)なら公明党との連立解消を。
というか公明党の側から切ってくれとすら思うが…


<以下参照>
連立離脱を否定せず 公明幹部
2014.5.30 00:43 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140530/stt14053000430002-n1.htm

 公明党の漆原良夫国対委員長は29日夜のBS11番組で、集団的自衛権の行使容認問題をめぐる政府、自民党との対立が先鋭化した場合連立政権から離脱する可能性を否定せず、安倍晋三首相を牽制(けんせい)した。「(公明党の)山口那津男代表は『連立離脱はない』とは言っていない」と述べた。

 その後、都内で記者団に真意を問われ、「連立離脱なんてしない。しないよう努力する。政党の違いはあるが、その溝は必ず乗り越えられる」などと強調した。


<参照終わり>


【反日・旭日旗病の韓国】
「FIFAは黙っているつもりか」…ってこっちが言いたいわ!
韓国は言いがかりを根拠にしてスポーツに政治持ち込むな
 

<以下参照>
「FIFAは黙っているつもりか」・・・米紙に日本代表ユニフォームを批判する広告=韓国メディア
2014-05-29 13:31 サーチナ
http://news.searchina.net/id/1533654

写真はNEWSisの29日付報道の画面キャプチャ
 サッカーのワールドカップ(W杯)ブラジル大会の開幕を来月に控え、日本代表のユニフォームを批判する広告が、28日付の米紙ニューヨーク・タイムズに掲載された。複数の韓国メディアが報じた。

 報道によると、広告はAセクション9面の下段に登場。「OFFENSIVE」と大きな文字があり、その下にナチスのハーケンクロイツ、旭日旗、さらにロンドン五輪の体操日本代表のユニフォーム、W杯ブラジル大会で日本代表が着用するユニフォームの画像が印刷されている。

 広告は、旭日旗をハーケンクロイツと同じ「戦犯旗」だと非難した上で、2つのユニフォームのデザインは旭日旗をモチーフにしたものだと指摘。日本代表のユニフォームについて「FIFAは黙っているつもりなのか?」と訴えた。

 同広告は広報専門家で、「全世界日本戦犯旗退治キャンペーン」を展開しているソ・ギョンドク誠信女子大学教授が企画した。韓国メディアによると、ソ教授は「FIFAはホームページでW杯に出場する国家代表のユニフォームを販売しているが、日本の戦犯旗模様について説明文を変更しただけで今も(日本代表のユニフォームを)販売している」と主張した。

 さらに「ロンドン五輪の体操ユニフォームに続き、今回のW杯にも戦犯旗の模様が使われることは国際スポーツ精神に反する。特に政治的な表現を禁じるFIFAの規定にも外れるもので、このことを世界の人々へ正確に伝えるつもりだ」と話した。

 ソ教授は慰安婦や竹島、日本海呼称など日韓間が抱える問題を題材に、韓国の立場を説明し日本政府を強く批判する広告を世界各地で展開している。(編集担当:新川悠)(写真はNEWSisの29日付報道の画面キャプチャ)


<参照終わり>

(2ちゃんより)

韓国はいつ頃から旭日旗にいちゃもんをつけ始めたの?
(韓国はいつ頃から旭日旗にいちゃもんをつけ始めたの?)



<2ちゃんより>

もっぺん上げとくか
31 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2013/07/31(水) 10:22:59.89 ID:qRe3ObpS0
1914077_2013080707181379e.jpg
http://tosi.iza.ne.jp/images/user/20120902/1914077.jpg
1914045_20130807071814f39.jpg
http://tosi.iza.ne.jp/images/user/20120902/1914045.jpg
1914062_2013080707181330a.jpg
http://tosi.iza.ne.jp/images/user/20120902/1914062.jpg


ロンドン五輪三位決定戦でもやはり同じことをやっていた証拠画像www
もっと早く抗議しておけよ

146 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2013/07/31(水) 12:57:44.99 ID:CDC6YtfrP
宮市 フェイエノールト出場試合 オランダ人が掲げた旗=歓迎(オランダ人)
宮市 フェイエノールト出場試合 オランダ人が掲げた旗=歓迎(オランダ人)
http://l2.upup.be/f/r/K7RegPS8VV.jpg

香川 ユナイテッド出場試合 オールドトラフォードでイギリス人が掲げた旗(イギリス人)
香川 ユナイテッド出場試合 オールドトラフォードでイギリス人が掲げた旗(イギリス人)
http://l2.upup.be/f/r/un6xoPB3xi.jpg

ドルトムント公式ショップの香川グッズ(ドイツ人)
ドルトムント公式ショップの香川グッズ(ドイツ人)
http://l2.upup.be/f/r/xmqukioVsh.jpg

コンフェデレーションズ杯の公式ポスターに使ってる(FIFA公認w)←←←←←←←←←←←←←←←←←←
コンフェデレーションズ杯の公式ポスターに使ってる(FIFA公認w)
ttp://livedoor.blogimg.jp/jpn_foot/imgs/e/3/e3470997.jpg

日韓軍事演習で使われた旗(韓国側から抗議なし)(韓国人w)
日韓軍事演習で使われた旗(韓国側から抗議なし)(韓国人w)
http://n2.upup.be/f/r/mzeoObtZL8.jpg ←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←

消してしまえどころか奪う気まんまんです
「太極昇天旗」     
消してしまえどころか奪う気まんまんです 「太極昇天旗」
http://blog-imgs-34.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/20110129044658f4e.jpg




<参考過去記事>

「韓国旭日旗問題に朝日新聞が文句を言わないのは何故?」【そこまで言って委員会書き起こし】同じ日の丸・・国旗を使って軍艦旗を使って、当たり前の話。 たかじんNOマネー 【特別編?黒田の白熱教室?】<動画と概要>青山繁晴氏・井上和彦氏出演。中国の日本の領土領海への挑発や歴史認識、中国のパクリ問題などについての討論…中国と話し合うのは不可能な話!?
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2149.html



<以下書き起こし>
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

「メディアへの疑問スペシャル」

2013-09.01 そこまで言って委員会 1 01
「韓国旭日旗問題に朝日新聞が文句を言わないのは何故?」


2013-09.01 そこまで言って委員会 1 02
「7月のサッカー東アジアカップ
日本韓国戦で」

2013-09.01 そこまで言って委員会 1 03
「韓国の応援団が日本の応援席に向け
『歴史を忘れた民族に未来はない』
という巨大な横断幕を掲げた。」


2013-09.01 そこまで言って委員会 1 04
試合会場での政治的な主張を禁じた
FIFA、国際サッカー連盟の規定違反する疑いがあると」



2013-09.01 そこまで言って委員会 1 05
「日本サッカー協会は抗議文を提出したが・・」

2013-09.01 そこまで言って委員会 1 06
「韓国サッカー協会は
「日本のサポーターが旭日旗を振ったことが発端だ」
と、反論」



2013-09.01 そこまで言って委員会 1 07
「韓国側は、旭日旗は大韓民国の国民には歴史的な痛みを呼び起こす象徴だとしており」


2013-09.01 そこまで言って委員会 1 08
「韓国の反日ナショナリズムの中では」


2013-09.01 そこまで言って委員会 1 09
「旭日旗はナチス党のハーケンクロイツ旗と同列視する意見まであるとか。」


2013-09.01 そこまで言って委員会 1 10
「朝、東から昇る太陽を型ちどった旭日旗は
日の丸と共に、日ノ本の国を象徴し



2013-09.01 そこまで言って委員会 1 11
「明治以来、日本海軍の軍艦旗

2013-09.01 そこまで言って委員会 1 12
日本陸軍の連隊旗などに使われてきたが・・・」


2013-09.01 そこまで言って委員会 1 13
「縁起が良く、元気が出るデザインとして」

2013-09.01 そこまで言って委員会 1 14
「漁師の大漁旗を含め広く使われている」


2013-09.01 そこまで言って委員会 1 15
「あの朝日新聞の社旗
旭日旗の意匠の一部を使っている



2013-09.01 そこまで言って委員会 1 16
「韓国政府が旭日旗について
『過去に日本帝国主義の被害を受けた人々に
歴史的な痛みを呼び起こす象徴・・・』

としている事に関して」



2013-09.01 そこまで言って委員会 1 17
「9条を含め護憲を主張してきた朝日新聞は何故文句を言わないのか?」


「そこで皆さんに質問です。
あなたは旭日旗は戦争を想起させるものだと思いますか?」


-VTR終了-


2013-09.01 そこまで言って委員会 1 18
山本浩之氏
「さあスイッチを・・押していただきました。
ああ・・ざこばさんだけ想起させる・・・
他の皆さんは想起させないと。
なんか久しぶりにこの席に座って・・と聞いたんですけど須田さんは?」


2013-09.01 そこまで言って委員会 1 19
須田慎一郎氏
「あ、あの・・全く想起させないと・・思いますけどね。
元々これ振り返って見ますとね、韓国側が何時問題視し始めたかと言うと2011年の1月のね・・日韓戦ですよね、サッカーの
その時に初めてこの旭日旗がね、戦争を想起させると
そういった事を考えるとね、2011年1月までは何の問題も無かったわけ・・ですよ。
その時(2011年1月の日韓戦で)初めて問題視されたわけでね。
ようするにこれ韓国側も、もともとは想起してなかったんではないのかなあと。


<参考:旭日旗問題の動き>

韓国はいつ頃から旭日旗にいちゃもんをつけ始めたの?
(韓国はいつ頃から旭日旗にいちゃもんをつけ始めたの?)



山本浩之氏
「それに対してざこばさんは違う。」

2013-09.01 そこまで言って委員会 1 20
桂ざこば氏
「僕はまあ子供の時分から戦争映画を見ると駆逐艦でも軍艦でもなんでもこの旗がやっぱり載ってあった。
だからええ(良い)悪いとかそんなんではなく、自然に旭日旗を見ると、「あっ戦争やな」っていう意識はある。
ほんであの・・朝日新聞が旗?よう・・沿道やなんかで振ってはるやんマラソンかなんかの時でも
あんなんでもああ、少し戦争を・・僕は意識する。

それは子供の頃から見てた・・ええ悪いは別やで。
悪いんなら悪いと、何でって?聞いてもらいたい。
僕は映画とか、そういうもんで頭ん中入ったから、それでけの事。」


山本浩之氏
「がらが、ええ戦争を思い起こさせるということですね。」

2013-09.01 そこまで言って委員会 1 21
山本浩之氏
「朝日新聞さんに色々と問い合わせてみました。
え・・今回の社旗についてですね。
じゃこちらちょっとご覧いただきたいと思うんですけども。
え・・朝日新聞の方からですね、ちょっと社旗の方について多少のうんちくがありまして。
明治22年で社章を縦2つに分け、この・・図2ってあります、こちらですけども・・
これが大阪朝日。
で、その隣(図3)が東京朝日。
右半分と左半分の図柄としたと。
現在は大阪、西武、名古屋の3本社は、西日本に輝く象徴として左半分の図柄の社旗を
東京本社、北海道支社は、東日本に輝く象徴として右半分の図柄の社旗をそれぞれ使用しています。

で、それ答えになってないんで、韓国政府に対して何か言ったのかという再度質問をしたんですけど
これ以上の回答はありませんと・・いう事でした。」

2013-09.01 そこまで言って委員会 1 22


2013-09.01 そこまで言って委員会 1 23
竹田恒泰氏
「あの米軍はこの旭日旗に対して敬意を表しているんですよ。
日米が合同で何かする時に米兵達は旭日旗に対して最敬礼をするんですね。

で、この旭日旗に対して違和感を表明しているのは世界中で、韓国だけなんですよ。


2013-09.01 そこまで言って委員会 1 24
櫻井よしこさん
「しかも2011年1月からですね。

竹田恒泰氏
「最近の話なんですよね。」

2013-09.01 そこまで言って委員会 1 25
辛抱治郎氏
「でもねこれ、ホントに大事なのは今が正念場で。
日中日韓で問題になっている事って
1945年に戦争が終わって靖国参拝問題ってのはそれから三十何年もたって1970年代の後半から持ち上がった話。
で、従軍慰安婦問題に至っては1992年、もうそれ40年も経ってから勃発した話。

その時に日本が曖昧な態度に終始したんでそれからず~っと引きずる事になってますから。
こうやって出た瞬間に、違うんだって事をちゃんと言わないと。
禍根を残します
、今が大事だと思います。」


※感想:この靖国参拝問題も慰安婦問題も、火をつけたのは朝日新聞・・・

■ 靖国参拝問題

<2ちゃんより>

靖国問題、朝日と中国()

靖国神社に参拝すると中国が怒ってくるけど、あれ、いつからか知ってる?

中国は、昭和60年まで何も言っていなかった
昭和60年8月7日、朝日新聞の加藤千洋という記者が
「中国、日本的愛国心を問題視」という記事で
中曽根首相の靖国参拝を批判する記事を書いた
そして8月15日、中曽根首相は参拝し、朝日も批判記事を書いた
しかし中国は何も言わなかった
そして11日後の8月26日、社会党の田邊誠ら訪中団が
中国を訪れ、日本はこんなにひどいことしてるのに、何で中国は
怒らないんだ、とこの記事の内容をたきつけた
翌日、中国の副首相 姚 依林(よういりん)が中曽根の靖国参拝を批判した
社会党の田邊誠って奴、覚えてる?
南京大虐殺の記念館を作るように仕向けた奴ね。
ちなみに、加藤千洋って、あのテレビ朝日「報道ステーション」に
古舘と一緒に出ていた人で朝日新聞編集委員。 ちょっと身奇麗で
見た目紳士的だったからいい人に見えたが
こういう奴らが、裏でとんでもないことをやってるわけよ

http://www.youtube.com/watch?v=KT-Dj8agc4Y



■ 慰安婦問題

(2012年9月30日放送「たかじんのそこまで言って委員会」)
RIMG2391_20121112033610.jpg
RIMG2393_20121112033609.jpg
RIMG2394_20121112033609.jpg
「たかじんのそこまで言って委員会」2012年9月30日放送 (8)
「たかじんのそこまで言って委員会」2012年9月30日放送 (9)



女子挺身隊 - Wikipedia 

女子挺身隊(じょしていしんたい)は、第二次世界大戦中の1943年に創設された、14歳以上25歳以下の女性が市町村長・町内会・部落会・婦人団体等の協力により構成していた勤労奉仕団体のこと。

朝鮮における挺身隊

-中略-

韓国挺身隊問題対策協議会は、韓国における日本軍相手の慰安婦を日本政府が強制連行したなどとして、毎週水曜日にソウルの日本大使館前で抗議活動を行っている。この団体が活動を始めたのは、金学順が日本政府に対する訴訟の原告として名乗りでた時に「親に40円でキーセンに売られた」と訴状に書いていたのを、朝日新聞植村隆記者が「女子挺身隊の名で戦場に連行され、日本軍人相手に売春行為を強いられた朝鮮人従軍慰安婦のうち、一人が名乗り出た」と捏造報道をしたことがきかっかけになった。因みに植村記者の妻は韓国人で義母は訴訟の原告団長であるため、義母の訴訟を有利にするために「日本軍の強制連行」という話にしたという批判がある。



朝日新聞の罪過は非常に重い。




櫻井よしこさん
「朝日新聞は言わないですよ。」

2013-09.01 そこまで言って委員会 1 26
長谷川幸洋氏
「・・ミサイル問題あったじゃないですか、北朝鮮の核ミサイル
あの時に日本海と太平洋に日・米・韓はみんなイージス艦出したんですよ。
で、その時には当然海上自衛隊はこれ使ってますからね旭日旗。


2013-09.01 そこまで言って委員会 1 27
辛抱治郎氏
「それはどういう事かと言うと
あの基本的に、船は全部国旗を掲げなければいけない
だから私が沈没させた船は日の丸掲げていたんですけど・・ね
でその時に、軍用艦と普通の船は・・
(山本浩之氏「できるだけこっちから(ヨットの件は)触れないでおこうと思ってるのに」)
軍用艦と普通の船はちゃんと見た目を区別できるようにしましょうって国際ルールがあって。
海上自衛艦に関して言うと、この旭日旗を上げるのが国際的なマナーとして上げてるものだから。

(山本浩之氏「マナーなの」)
マナー・・だから海上自衛隊は、いわゆるその一般の民間の船とは違いますよと言う意味でこの旭日旗を正式な旗として上げてるわけですから。
今まあ・・当然の事ながら演習の時に上げるのは当然なんです。」


<参考>

日本海上自衛隊&米海軍&韓国海軍の艦艇による国際合同演習 ←旭日旗
日本海上自衛隊&米海軍&韓国海軍の艦艇による国際合同演習 ←旭日旗




2013-09.01 そこまで言って委員会 1 28
竹田恒泰氏
「これをね、ナチスの旗と一緒にされたらたまったもんじゃないですよ。
で、なんで日本は戦争に負けたのに日の丸・旭日旗を使っているのかと言うと
これ、ポツダム宣言を受諾した目的なんですよ。
何で日本がポツダム宣言を受諾したか。
それは、国を守るためですよ。
別にポツダム宣言受諾で国を明け渡した覚えはないので・・
国を明け渡しちゃったドイツとは全然違うんです。

国際条約によって占領を受け入れたわけですから、だから当然終戦後も同じ国ですからね・・
同じ日の丸・・国旗を使って軍艦旗を使って、当たり前の話なんですよ。

(須田氏「変える方がおかしいんですよ。」)
そう、変える方がおかしい。


2013-09.01 そこまで言って委員会 1 29
金美齢さん
「いやだからね、何でもいいんですよ、理屈をこじつければそれでいいんですよ。
何か持ってきて、で・・これに反対だって事を・・・

どこの国の旗にもね、なにがしかのね、戦争と関わり合いがあるんですよ。
で、何にも戦争がなかったとかなんとも他の国と諍いが無かった歴史も無いし

例えばフランスの・・あの三色旗だって、あれは血に・・それこそ彩られている旗でしょ?
でもトリコロールって言って、ファッションの原点でもあるわけですよ。
じゃあそれが戦争と全く関係ないかってっと、関係あるんですよ。
全ての旗にはそういうようなストーリーがあるわけだけども

だから無理やり旭日旗に対してのね、その反対って言うような事ってのは
これは後から付けたね理屈だったり、その結びつけたりとかそういうものをね、要するに反日の行動にしてるって事だけで
、やっぱり日本人の問題でもあるわけ。
さっき辛抱さんが言ったでしょう、何か起こった時にちゃんと反対しないといけないと・・
それやっぱりね、言論人たるあなたの責任でもあるんだから。


2013-09.01 そこまで言って委員会 1 30
辛抱治郎氏
「ええ・・」

2013-09.01 そこまで言って委員会 1 31
櫻井よしこさん
「ここはねえ、朝日新聞がやっぱりきちんと説明すべきなんですよ本来はね
あの・・まあ不条理な事を言われてるわけですから。
でも朝日は韓国とか中国に言われるとね、何にも言わない。
何にも言わないでその事態を悪化させていくという。


山本浩之氏
「今のがまとめでよろしいですか?
分かりました、え・・まああの朝日新聞本体からの回答がね、得られなかったというところで
この問題はこれで終わりにしたいと・・思います。」


2013-09.01 そこまで言って委員会 1 32
櫻井よしこさん
「で、朝日新聞の問題で言うとね、この麻生発言に行きましょう
と言うのはこれ私、さっきも申し上げましたけどこの会の主催者で、そこでちゃんと司会をして、550人の聴衆の方々と一緒に、その議論を聞いていましたので
本当に誰よりもよくわかってるんです。

これ朝日新聞が、曲げたと思っています。


―次のコーナー・・以下略― 

<書き起こし終わり>



旭日旗の真実 (3)450






駆逐艦 島風
■その他ニュースツイッター

さくや 2014 巫女 弓お祓い?
ツイッターで気になったものをいくつか紹介


戦後日本では殊更に『戦うこと=悪』と教え
さらにいわゆるゆとり教育下においては運動会での徒競走などでも順位をつけないなどという歪んだ平等主義で戦わない、争わないという事を教えたため
戦後の国家観を教えない教育と相まって『国を守る=軍国主義』『戦う=悪』
そして井上和彦氏がサヨクの究極兵器を端的に表した

委員会 2011.07.17-5 お前らいう事を聞かなかったら 話し合うぞ
『お前ら言う事を聞かなかったら話し合うぞ』
のような変な意識が日本人に植え付けられ、自国の危機に自ら立ち上がり戦う国民を世界標準以下に至らしめたのではと自分は思う。


2014-05.27 ベトナム漁船を沈めた中国船の正体 勝谷誠彦
2014-05.27 ベトナム漁船を沈めた中国船の正体 勝谷誠彦
http://www.dailymotion.com/video/x1x7kp1_2014-05-27-%E3%83%99%E・・


で、これ…なんていう無理ゲー?


ハルナ - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki
ハルナ 
「無理ゲー(むりげー)とは、その苛酷な条件
設定の為クリアが非常に困難なゲームに対して言われる言葉である。

稀に、ゲーム以外でも同じ意味で使用される場合がある。
タグ添付…分類…記録」


参考
【無理ゲーとは (ムリゲーとは) [単語記事] - ニコニコ大百科】


お近くの方で時間のある方は空を見上げてみては?



総火演か…行けたら行きたいけど距離とお金と休みが…



ホント犯人には腹が立つ


日本人の心…


隣にあるだけで反日ばかりする某国よりも
こうした親日国こそ日本は大事にすべき




帰ろうっていうよりどこかへ連れて行かれているような…


確かにポーズは似てるけど…


北上改二 - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki
北上改二 - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki




戦艦 大和 1945
★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
後、最近一言の感想、断りもなく、当ブログ、記事とは関係ない他のブログのコピペとURL貼り付けなど、非常に失礼な行為をされる方がいます。
しかも同一ホストで名前を変えて…

そうした行為はいかなる主張、内容であろうともお断りします。
見つけ次第削除等断固とした処置を取らせて頂きます。




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。
※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。
※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030


ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)
(2014/04/20)
竿尾 悟、柳内たくみ 他

商品詳細を見る
新たな波乱?
帝国との講和交渉開始!
だが水面下で主戦派が動き出す!






12月21日より公開、映画 『永遠の0』

零戦52型爆
それぞれ感じるものは違えども
日本人にはぜひ一度は見てほしいと思う・・・


映画 『永遠の0』 予告編 90秒
映画 『永遠の0』 予告編 90秒
http://youtu.be/6G1OHLyMY7U永遠の0
http://www.eienno-zero.jp/

アミューズ オフィシャルウェブサイト
http://www.amuse.co.jp/




航空母艦 赤城
1/700 艦隊これくしょんプラモデルNo.06 艦娘 航空母艦 赤城
1/700 艦隊これくしょんプラモデルNo.06 艦娘 航空母艦 赤城
*この商品はキットです。組立には別途、接着剤や工具等が必要です。*本製品にフィギュアは同梱されておりません。予めご了承下さい。


艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02
艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城
(ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)


航空母艦 加賀

艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)
艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀
(ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)



イ401 イオナ
ただ純粋に面白かった
 ↓  ↓  ↓
『蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ−』霧くまs SPOT#6

http://youtu.be/X0KmQQCjZoI



ランキング用


さくや 20140518 夏軍服
スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。