スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【海軍記念日】5月27日、日本海海戦「本日天気晴朗ナレドモ浪高シ」自国を自分達の手で守るという本当の意味での日本の独立とは何かを考える時。【問題あるのは日本側?】金慶珠vs周来友 激論「嫌韓ブームの正体」←やっぱ脱亜論しかない!?【】記念艦三笠とニミッツ元帥…戦後の荒廃から奇跡の復活…他。


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



護衛艦 あたご




明治38年(皇紀2565年)、5月27日・・・
日本海(対馬沖)において日本の命運を懸けた戦いが始まろうとしていた


RIMG0284_20120527052127.jpg

日本海海戦

「敵艦隊見ユトノ警報ニ接シ聯合艦隊ハ直チニ出動、コレヲ撃滅セントス。本日天気晴朗ナレドモ浪高シ」

坂の上の雲   日本海海戦   Turning Point Full HD
坂の上の雲   日本海海戦   Turning Point Full HD
http://youtu.be/P5ze4-iFEL4

Z旗
Z旗
「皇国ノ興廃、コノ一戦ニ在リ。各員一層奮励努力セヨ」


RIMG0286_20120527052127.jpg
RIMG0289_20120527052126.jpg
RIMG0290_20120527052125.jpg
RIMG0291_20120527052124.jpg
RIMG0292_20120527052123.jpg
RIMG0293_20120527052302.jpg
RIMG0295_20120527052302.jpg
(画像は「坂の上の雲」より)




日本、それは日出ずる国
日本、四季に富み豊かな自然にあふれた国
日本、八百万の神々の住む国
日本我ら日本人の国


この国を守るため、先人達は命をかけて戦い、そして英霊となった
我が国を命運を懸け、多くの先人が命を懸け戦った
この日本のため、そして今を生きる我々日本人にこの日本を残すために・・・



今を生きる我々の多くは、先人達がその命を懸けて勝利したこの戦いを忘れてしまったかのように振り返ろうとしない
なぜこの戦いに突入し、それぞれがどのように戦い、どのような決断をし、そしてどのように現在に至るのか・・・
日本の近代を語る上で重要な部分であるにも関わらず・・・


もともと日本は他の国のように戦勝記念日が大々的に催されることが少ないし報道も少ない。
今年もこの日本海海戦「海軍記念日」について触れている報道がほとんど無いように感じる。

(特に左派系メディア、悪い意味での政治的プロパガンダ報道はあるかもしれない)。

日本海海戦の英雄ともいえる東郷平八郎元帥
トルコでは未だに人気が高い。


ちなみに親日国トルコはと言えば以下の通り・・・
世界のみんなに聞いてみた! - 11.11.16    32


やはり日露戦争での日本の英雄
日本海海戦 東郷平八郎元帥
「日本海海戦」

東郷平八郎元帥
がランクイン。

世界のみんなに聞いてみた! - 11.11.16    30

未だにその名残はあるようです。
世界のみんなに聞いてみた! - 11.11.16    26
世界のみんなに聞いてみた! - 11.11.16    27
世界のみんなに聞いてみた! - 11.11.16    31


東郷神社についてもゴリ氏が説明してました。
世界のみんなに聞いてみた! - 11.11.16    34
(上記動画16:54頃~)

<参考過去記事>

TBSの番組で韓流に反撃する神芸人が登場したそうです(U-1速報)ゴリ氏「日本だって負けてないぜ!男前!」「そっちが勝手に、ウチは受け入れないよ、みたいな」藤本氏「心が狭いんだよ」ゴリ氏「だから、“あえて言うなら”とか!すっごい嫌味っぽいよ。」韓流に非ずば人に非ずのような風潮の日本のTVにおいてここまで堂々と言えることは称賛できると思う。
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1248.html



中国の脅威、北朝鮮の動向、ロシアのウクライナ周辺での策動、そして韓国の反日工作。
我が国周辺の状況は最早日本に「お気楽平和主義」を許さない所に来ている。

中国の領土的挑発・侵略行為に対する防衛

だが、今の日本…特に護憲派、左派は9条があれば戦争にまきこまれない、集団的自衛権で徴兵制復活…などと頓珍漢な事を主張し日本の安全保障を何もできない戦後からずっと続いているイザとなっても戦えない、国や国民を守れない、守りずらい日本のままにしようとしている。
憲法9条…そして「戦争ができない国」に一体何ができると言うのだろうか?
その昔、日本はアジアで唯一西欧列強と戦える有色人種であり、なおかつロシアと互角に戦い、この日本海海戦にて大勝利しアジアのみならず世界の有色人種に感動を与えました。
この時多くの尊い命が犠牲になったが、我が国は間違いなく戦う事によってロシアの脅威、ロシアの南進の野望を挫き、自国の安全・生存を確保する事が出来た。
本来我々日本人はこの日(海軍記念日)、先人達を称え、日本の誇りを取り戻すべきだと思います。
好んでこちらから戦争を仕かける必要性はないが
イザという時に国を守れる法体制は整えておくべきだし
自国を自分達の手で守るという本当の意味での日本の独立とは何かを考えるべきだと思います。


日露戦争 〜後編〜 (高画質版)1


2012年2月12日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」
自分の国は自分で守ると言う強い意志を中国に対して見せなければならない


艦これ 赤城(ご飯:飛行甲板付)3空母資材等

軍事は農閑期に行なって人民が疫病に苦しんでいるときを避けます。これはわが国民を愛するからです。敵が喪に服していたり災害に苦しんでいるときを避けます。これは敵国民を愛するからです。冬や夏に挙兵しないのは双方の民を愛するからです。
大国だからと戦いを好めば必ず国を滅ぼします。平和だからと軍備を忘れれば危険にさらされます。天下を平定しても天子は春に兵を集めて秋に演習を行ない、諸侯も春は軍備を整え秋は演習を行なうのは戦いを忘れないからです。

※自国他国問わず人民を愛する姿勢を示す。戦争を好めば自ら滅ぶが軍備を忘れたらいずれ滅ぼされる。
兵法書 武経七書 司馬法 仁本篇






さて、日本海海戦、日露戦争、そしてそれに至るまでの日清戦争も含めて
朝鮮半島とその周辺を戦場として行われた戦争は日本のみならず現在の朝鮮半島にある国、そして中国とも関連深い出来事だった…


【普通の歴史】2-2 戦争の時代(2) 日清戦争とは?
【普通の歴史】2-2 戦争の時代(2) 日清戦争とは?
http://youtu.be/d93Z2qSuCck
公開日: 2013/08/24
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい


当時、つまり今から120年前の朝鮮で「このままで良い」という考えの人と、「近代化-しなければならない」という人たちがいて、前者が中国(清)派、後者が日本派だった。-日本も開国するとまもなく、もっとも近い朝鮮に関心が集まり、「朝鮮は清から独立して-欲しい」という人たちが多く現れた。

朝鮮は日本では無いのだから、朝鮮がどのような政治体制でも日本に迷惑を掛けなければ-良いという考えもあるが、現在でも「北朝鮮は独裁だから困る」という人もいるように、-近くの国の場合、他人の国なのに影響があるので、どうしても口を出したくなるようだ。

中国は朝鮮を従来通り「属国」のままにしておきたいと思っていたし、日本は朝鮮が独立-し、できれば「親日本」の政権、それが無理でも「中立的政権」を望んでいた.また中国-やロシアが朝鮮にやってきたとき、朝鮮が独立国として戦って欲しいと望んでいた。

つまり、独立国なら軍隊をもって敵の侵入をある程度は食い止めるが、独立していない国-では、敵の要求をそのまま飲むので日本が危険に陥るという考え方である.つまり、日清-戦争は「朝鮮」を日本と清のどちらが支配権を握るかという戦いだった.

歴史的に見ると日本が一時、朝鮮に攻め入ったことはあったけれど、まさか中国のような-大国と争うようなことは無かったので、戦争の直前には「勝敗は不明.かなり危険」とい-うのが日本軍部の見通しだった。特に海軍は清が定遠、鎮遠という巨大な戦艦を保有して-いて、この戦艦は日本軍の戦艦では沈めることができないので、「不沈」であり、従って-日本が制海権を取るのは難しいのではないかと予想されたのだった.

ところが実際に戦争が始まると、清軍は弱く、海軍もさほどではなく、圧倒的な日本の勝-利に終わった. もちろん朝鮮は実質的に国の形を為していなく、自分の国の命運に関することなのに戦い-には参加していない.

日本が思いの外、大勝利をしたので、朝鮮の独立、台湾の領有権、遼東半島の借款、それ-に3億円の賠償金を得た. 

日清戦争は、自衛戦争でもなく、侵略戦争でもなく、当時の常識にそった「普通の戦争」-だった。今では考えられないが、当時は「強い国が弱い国を占領するのは当然。特に強い-国の隣にある弱い国は、普通は占領されるか、支配される」と決まっていた. 

また強い国や大きな国の周辺には「国だったり、国ではない地帯」が多く、それが緩衝地-域になって戦争になるのを防いでいたという意味もある. 中国の周辺では現在の新疆ウィグルのように中国に強い政権ができると中国領、弱くなる-と独立するということをくり返している地域もあれば、台湾のように中国が「化外地」と-いう名前で「自分の国ではないが、すぐ外の野蛮な国」というところもあった。ロシアが-進出したシベリアなどは「あまり人の住んでいない地域」だった。

だから「朝鮮」というハッキリした政府のない中間的なところを日本と中国が戦争して勝-った方が取るというのは「普通のこと」だった。日本が日清戦争の後、尖閣諸島を領有す-るが、その3年後にアメリカがハワイ王国を軍事攻撃して侵略している.

ところで、日清戦争は戦争自体より、戦争の結果の方が次の日本の行動に大きな影響を与-えた. 朝鮮は半分ぐらい日本の属国になったし、台湾や琉球などは完全に日本領になった)、精-神的にはじめて大きな外国と戦って勝つことができたという自信を得た. その後の日本が世界の強国になっていったのも、日清戦争というごく普通の戦争に勝利し-たことが大きかったと考えられる.




日露戦争 ~前編~ (高画質版)
日露戦争 ?前編? (高画質版) b
http://youtu.be/0aNiy8lV9jc

日露戦争 ~後編~ (高画質版)
日露戦争 ?後編? (高画質版)
http://youtu.be/OMnO_9NC5pc



この時代、唯一つ、もし日本が間違えたといえることは
朝鮮半島へのお節介が過ぎた事だろうか…
これは現在の日本と朝鮮半島(中国も)との関わりにも言えることかもしれないが…


2014-01.26 そこまで言って委員会 26
加藤清隆氏
「あの、私はね、竹田さんの意見にちょっと近いのはね
例えば今からで言えば、福沢諭吉が119年も…書いた「脱亜論」という論文の中で
まあ、要約すればですよ
当時の支那、今の中国、当時の朝鮮、今の韓国の…が隣国であることが日本の不幸だと書いてある
つまり「こういう国とは付き合うのをやめろ」と、119年前に書いてある。
しかし、にもかかわらず日本はお節介だから…
(竹田恒泰氏「そうそう」)
李氏朝鮮って朝鮮を独立させるために日清戦争を戦い、日露戦争まで戦った、その後もず~っとですよ。
そして一度も朝鮮…今の韓国は礼をいった事が無いんですよ。
(竹田恒泰氏「そうだ」)
いいですか、莫大な金をつぎ込んで…あの国を独立させる為にお節介な事やって…
だからお節介な事やめましょう。






何をやっても仇で返して来る特亜(中国・韓国・北朝鮮)
ここ最近、その反日の実態が日本に知れ渡り
嫌中、嫌韓感情を多くの日本国民が持つようになってしまったのだが
それすら彼らにかかれば問題は「日本側にあり」となってしまう…。



<以下参照>
金慶珠vs周来友 激論「嫌韓ブームの正体」
日刊SPA! 2014.05.24 雑学
http://nikkan-spa.jp/646916

 ニュースでは連日、日中韓の関係悪化が報じられ、書店には関連書籍のコーナーが設けれる――空前の“嫌韓ブーム”が世を席巻している。冷静さに欠ける報道や言説も飛び交う中、日本に住み、かつ韓国・中国にもルーツを持つ有識者はこの現象をどのように捉えているのか。論客として知られる金慶珠氏と周来友氏を招き、1時間半に渡り激論を交わしてもらった。

――日中日韓の関係が冷え込む一方、日本人の中国や韓国に対する感情も悪化しています。

金慶珠氏
金慶珠氏
金慶珠:(以下、金)諸々の要因はありますが、やはり根底にあるのは、アジアのパワーバランスの変化の中で日本社会が感じている閉塞感ではないでしょうか。経済では中国には抜かれ、韓国にもある産業分野では脅威を感じている。

これまではとるに足らない存在で、興味すらなかった相手に対し余裕がなくなってきている。 そんななか、歴史問題や領土問題とも絡んで『韓国人は嘘つきだ』とか『国に帰れ』などという攻撃的言動が横行している。その意味で、私は昨今の「嫌韓ブーム」は、日韓の問題ではなく、日本国内の社会問題であると見ています。

周来友:(以下、周)本来なら、日本はもっと堂々としていればいいと思うんですけどね。『日本はすごいんだ』とか『世界から尊敬されているんだ』とか言っている出版物やテレビ番組が目につきますがそれ自体、自信喪失の現れ。私が言うのもなんだけど、技術や社会秩序、文化など、中国や韓国がどう逆立ちしても50年は絶対に叶わない、日本はいいものを沢山持っているじゃないですか。長年日本に住んでいて日々感じているんです。

金:安倍政権は『強い国日本』というスローガンを掲げていますが、そもそも日本は強い国。GDPで中国に抜かれて第3位になったからといって、4位のドイツとの差も歴然で、当面は抜かれる可能性があるわけでもない。

それなのに、排外主義の動きが高まっているのには、 日本の外国人居住者の少なさも一因だと思います。全人口に対する外国人の割合は、ヨーロッパで11%ほど、韓国は3.1%ですが日本は1.6%しかない。異質なものに対する不慣れ、という事情もあるのではないでしょうか。

周:それは仕方のないことですよ。何しろ、日本はよくも悪くも島国ですからね。しかも目をいつも欧米に向けているんです。近頃、ヨーロッパが移民に悩まされているのをみて、余計に心配して逆戻りしようかなと動揺する部分もあります。

金:対韓感情に限って言えば、ブレ幅が大きいことも気になります。内閣府の調査によると、2011年には日本人の約62%が韓国に対して親しみを感じていたのに、翌年には39%台に急落しているんです。李明博の竹島訪問や、天皇への謝罪要求が取り沙汰された事などが背景にあるのですが、こうした大幅な変化は中国や他の諸外国に対しては見られない特徴。

周来友氏
周来友氏
周:それは韓国の日本に対する態度がブレているから、というのもあるんじゃないですか? 韓国の大統領は就任当初は対日政策で未来志向を打ち出したりするのに、支持率が落ちてくると急に強硬な反日に転じるじゃない?

ある意味ではその点、中国政府の対日政策は一環していると言えるかもしれない。日本の協力を、昔は資金の面で、今は技術的な面で得ながら、日本にはいつも厳しい視線を注いています。それは日本には叶わないんだと敬意を払わざる得ない部分もあれば、警戒しなければならない要素もあると感じているからだと思うよ。

金:残念ながら、韓国人の対日感情は「親しみを感じない」で一貫しています。因みに、「大統領の支持率と反日」との関連性は日本のメディアが作り上げた一種の都市伝説のようなものです。事実、それを裏付ける具体例もないまま、韓国側の対日強硬姿勢が見られると、それは韓国内の政治事情によるものだと決めつけるんですね。

それにしても、SPA!も含めてですが、マスメディアによる最近の嫌韓・嫌中ビジネスはちょっと酷い。おそらく在日の中国人、韓国人ならずとも冷静な日本人ならみんな違和感をもっていると思いますよ。今日はそこを質そうと思ってやって来たんですが、私が呼ばれたということは御誌は方向転換されたんですか?(笑)。

例えば最近起きた観光船沈没事件では、日本のメディアは我先に逃げ出した船長や乗組員のことばかりを伝えていますよね。実際には修学旅行生の救助にあたって命を落とした女性乗組員や教師大勢いたんです。しかしそのことはほとんど報道されない。結果、日本のネット上では、韓国人批判が書き立てられている。まず先に韓国憎し、があってニュースが作られていく。テレビもこれに便乗する。こうしたメディアによる空気作りによって、どんどん溝が深くなってしまっている印象が拭えません。

周:まあ、その方が売れるんだからしょうがないじゃない(苦笑)。活字離れと業界の人が心配する中、ネトウヨの方がよく本を買ってくれるんだよ。でも往々にしてそういった記事を書いている人って、個人的に会って話すと意外と親中、親韓が多かったりするんですよ。両国に詳しくなるにつれて、いい面も悪い面も見えてくる。

ただ、彼らもメディアからお金をもらっている立場だから、空気を読まなきゃいけないし、『悪い面を書いてくれ』と言われれば従わざるを得ないでしょ、本音はいつも隠されるんですよ。

金:そうした状況こそが問題なんです。メディアに関しては『利用と充足』という理論にもあるように、人々は正しい情報を得ようとするのではなく、自らが欲しい情報を選択して集めるという傾向がある。しかしメディアはそこに迎合していていいんでしょうか。特に「ワイドショー」などと呼ばれる日本独特の情報番組のジャンルでは、報道の形を取りながらも、ジャーナリズムとは程遠い興味本位の主観的な解説や論調が目立ちますね。

私も韓国に在住経験をお持ちの日本人専門家で、韓国では日韓友好を強調しながらも、日本への帰国後には一転して韓国の批判に終始している方を何人も知っています。

それだけ、お互いの国で、お互いについて本音で語ることには、まだまだタブーが多いことを痛感させられます。特にマスメディアという空間では、大衆の欲望こそが「正義」として扱われ、専門家と称される人々でさえも、その前では萎縮してしまうことが残念でなりません。

周:でも悪い面だけでも、取り上げられないよりはいいと思う。相互理解のためにはまず相手に興味を持って、相手の事を知るということが大切。だから負の面から入ってもいいんです。日本のメディア各社も嫌中・嫌韓一辺倒ではさすがに飽きられるので、じきに売り方を変えてくると私は楽観的にとらえています。

――確かに偏向報道は問題ですが、中国や韓国もメディアが日本叩きをやっていますよね?

周:中国は言論統制がある国だから、メディアが政府の意図を汲んで報道するのはある意味しょうがないんです。それでも一部の反骨精神を持ったジャーナリストたちは、ギリギリまで頑張っているんです。それに比べて、日本は言論の自由が認められているのにもかかわらず、結局は商業主義に冒されて偏向報道に陥ってしまっているのはちょっと残念ですよね。日本には検閲がないかも知れないけど、自粛が結構多い気がします。

金:もちろん韓国も例外ではありません。いわゆる「国民感情」という名の下で、過剰な日本批判が蔓延っているのも事実です。ただし韓国の場合、メディアの日本批判は、かつてに比べると徐々に改善されてきていると感じますます。日本に対する理解も進み、そういう意味では国民にも耐性が出来ている。政治や歴史認識の問題と、社会や文化的交流の情報を区別して受け止めるようになってるんですね。

ところが日本の場合はむしろその逆。中国や韓国批判をするようになったのもここ数年の話ですが、相手国に対する情報も理解も不足していて、国民にも耐性がなく、「反日」か「新日」、「善玉」か「悪玉」などと単純化してとらえる傾向が顕著になっています。

周:確かにね。日本人はメディアに流されやすいところもあると思う。中国では言論統制下のメディアの言うことを鵜呑みにする人なんていない。12年の反日デモに参加していたのも、「憤青」といわれる知識レベルの低い少数派です。日本の排外デモの参加者も、負け組が多いと言われているんですよね。中国で反日活動をやってる連中と在特会の連中は、実は気があうんじゃないかと個人的には思うんですが(笑)。

反日は政策であって、中国国民の多くは日本への旅行や電気製品、アダルトビデオなどを通して日本の素晴らしさを知っている。ところが残念なことに、日本人は中国韓国についてあまり知らないんですよ。彼らが知っているのはマスコミに見せられた両国の一部に過ぎない。

金:確かにその通りですね。日本人が韓国に興味を持ち始めたのはここ10年くらい。予備知識がない中で、日本の嫌韓は、相手を知らないままに負のイメージだけを巨大化させている。それに比べ、韓国の最近の世論調査では、国民の7割が日本に対して好意を感じないと答えている反面、日本の長所については8割が認めている。韓国人にとって、日本は常に関心の対象であったために、日本のいいところも悪いところもよく知っているんです。(次回に続く)

【金慶珠氏】
韓国に生まれ、幼少期を関西で過ごし、現在は東海大学教養学部・国際学科で教鞭をとる、日韓双方に長い在住経験を持つ論客。近著に「日本が誤解される理由」(イースト新書)などがある

【周来友氏】
1963年、中国浙江省紹興市生まれ。1987年に私費留学生として来日し、タレント・ジャーナリストとして活躍

<取材・文/日刊SPA!取材班>


<参照終わり>

金慶珠氏曰く

それなのに、排外主義の動きが高まっているのには、 日本の外国人居住者の少なさも一因だと思います。全人口に対する外国人の割合は、ヨーロッパで11%ほど、韓国は3.1%ですが日本は1.6%しかない。異質なものに対する不慣れ、という事情もあるのではないでしょうか。



そのヨーロッパでこんな状態なんだが



この記事を読むと左派系や左派系メディアの言う「日中友好」「日韓友好」なる言葉が如何に絵空事であるか実感できる
常に問題があるのは日本側、自分達(中韓の側)は日本と友好関係を結ぼうと努力しているとのたまい
今まで日本にしてきた数々の反日行為や工作をまるで棚に上げたか忘れたかのように日本批評…
彼らの言う「友好」なる綺麗事を信じてほいほいついていくと まるでたちの悪いキャッチセールスかボッタくりの店に行かされたときのように騙されて金だけ持ってかれて後で後悔…
そうなるのは今までの
日中共同宣言から今までの対中の歴史
日韓基本条約から今までの対韓の歴史

これらを見れば明らかだと思うが。



始めに紹介した黒鉄ヒロシ氏の発言の詳細、動画を探してみたのですが現在のところ動画は見つからず
但し、書き起こしをされている方がおられたのでそちらから転載させて頂きました。
以下、「メイド・イン・ジャパン!」さんより。

(画像の挿入位置をオリジナルと一部変えています、文章はそのまま。)


<以下転載>
黒鉄さんの新脱亜論 - メイド・イン・ジャパン! - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/teripokin/12184600.html

5月25日
テレ朝
サンデースクランブル

下平アナ
続いては黒鉄さんの新千思万考です

2014年5月25日(テレ朝)サンデースクランブル イメージ 1
ナレ
今回の千思万考はこの人物、明治の教育学者福沢諭吉

2014年5月25日(テレ朝)サンデースクランブル イメージ 2
近隣諸国の近代化に力を入れながら、後に脱亜論を説き朝鮮と清国を激しく憎悪した福沢だったが

2014年5月25日(テレ朝)サンデースクランブル イメージ 3
2014年5月25日(テレ朝)サンデースクランブル イメージ 4
その原因は親交が深かった朝鮮の政治家キムオクキュンの死にあった
1882年に来日し、福沢らと出会ったキムは急速な近代化を遂げた当時の日本を手本に、朝鮮の近代化と清国からの独立に奔走

2014年5月25日(テレ朝)サンデースクランブル イメージ 5
2014年5月25日(テレ朝)サンデースクランブル イメージ 6
2014年5月25日(テレ朝)サンデースクランブル イメージ 7
福沢と共に東アジアの共栄を夢見ていたのだが
そんな二人の前に、朝鮮半島に蔓延る権力の腐敗が立ちはだかった

2014年5月25日(テレ朝)サンデースクランブル イメージ 8
2014年5月25日(テレ朝)サンデースクランブル イメージ 9

―CM―

1884年、福沢と親交が深いキムオクキュンは、朝鮮独立の為にクーデターを決行
しかしこれは利権を守ろうとする勢力と清国の支援によって鎮圧された

2014年5月25日(テレ朝)サンデースクランブル イメージ 10
更にその勢力は、逃亡中のキムを上海におびき出し暗殺

2014年5月25日(テレ朝)サンデースクランブル イメージ 11
福沢は志半ばで倒れたキムオクキュンを日本で手厚く弔うと、脱亜論を説きアジアとの決別を宣言した


(東京文京区真浄寺にある金玉均の石碑)
2014年5月25日(テレ朝)サンデースクランブル イメージ 12
もし仮にあの時クーデターが成功し、朝鮮が独立を果たしていたなら・・・

2014年5月25日(テレ朝)サンデースクランブル イメージ 13
下平アナ
今週は福沢諭吉です、テーマは正しい韓国との付き合い方です
黒鉄さんの絵を見ますと、中央に目を閉じてじっと考えている福沢諭吉が描かれていますね

2014年5月25日(テレ朝)サンデースクランブル イメージ 14
黒鉄ヒロシ
この福沢諭吉さんの功績っていうのは沢山あるんですけどもね、一つだけ取り上げて今回は、そのー韓国との関係なんですが
2014年5月25日(テレ朝)サンデースクランブル イメージ 15
ほんと信じられない位親身になって韓国の為に尽くし尽くして、もう人としての美しさを感じるほどなんですよ
ところがそのーさっきのVTRにもありましたように、もはやこれまでと、いかんと
何を考えたかっていうのはまた後で言いますけども、結局脱亜論に至って決別する所までいくんですね
その顛末っていうののキーを握っているのが、このキムギョッキンという人なんです

2014年5月25日(テレ朝)サンデースクランブル イメージ 16
この時代っていうのは、中国がっていうより当時清、ですね
清の属国、もっと前からですけど2000年間植民地のようになって
えらい酷い状態にある訳ですよ
そいであの日本の力を借りて、このキムギョッキンが独立を果たそうという
独立運動へひたむきに進んでいくっていう事ですね

2014年5月25日(テレ朝)サンデースクランブル イメージ 17
小木アナ
はいその運動、キムオクキュン率いるグループが起こしたのが甲申(こうしん)政変ですね
中国の支配から逃れて韓国を独立させようとする革命ですが
キムオクキュンのグループが打ち出したのがこういった事でした
国王は中国に気兼ねすることなく独立国の君主として振る舞う事などの14項目
兎に角韓国が中国の支配から逃れて独立する為には、一体何が必要なんだって事を考え抜いた、そういった内容だったという事ですね

2014年5月25日(テレ朝)サンデースクランブル イメージ 18
黒鉄
諭吉がね、考えたのは中国がいらん事ずっとちょっかい出す訳ですよ
ほいであのやっと、キムギョッキンのような人達が出てきても芽を摘む訳ですね
ほいであの諭吉が考えたのは、もうやっぱり独立して離れなきゃいけないっていう
その為にはね、例えば色んな事やるんですけど
ハングル語を採用しようとします、でしょ
ハングルだけでは未来の漢字が読めなくなってしまうので、日本式の漢文の読み下し文的なものを入れたらどうか
或いはハングルの活字がないだろうから、日本で作ってあげる
それからそれだけでいかんから、新聞社を作る
でそこまでやるんですが、結果あの三日で鎮圧されて守旧派に殺される訳ですよ
守旧派の裏には又中国が手を引いてる、手ぐすね引いてやってる訳ですね
しかも残酷さがね、絵にも描けない、八つ裂きなんです

2014年5月25日(テレ朝)サンデースクランブル イメージ 19
あのギョッキンは日本に逃げてくるんですが、残った所謂その独立派は皆殺し八つ裂きです
ギョッキンもさっきありましたが、上海にだまし討ちで呼び出されてそいでもって帰るんですけど、また殺されて
遺体は韓国へ運ばれて八つ裂きですね、よくやれるなあと思うんですが
それ見てもはや、諭吉はもう駄目だと
ですからこれはですね、ちょっと飛び跳ねた意見になるかもしれないですけど
セウォル号の事件ありましたでしょ
日本人世界が見て不思議だなあと思ったのは、何も諭吉さんの時からの疑問が未だに繋がってて
政官、或いは省の癒着のようなね、そういうものが未だにあるという事ですね

2014年5月25日(テレ朝)サンデースクランブル イメージ 20
下平アナ
そうは言っても私達お隣の国ですから、付き合っていかなくてはいけないですよね

2014年5月25日(テレ朝)サンデースクランブル イメージ 21
黒鉄
それは固定観念で、まずその前に話せばわかるって話したいですね
平和が嫌な人はいないし、隣と喧嘩したいっていう人、一人もいないんですよ
隣も話せばわかるって事がわかってくれなければ、困るっていう事と
国が出来る時に棚ぼた式にできたお国でありますので、麻疹のような、この通過してないんですよ
日本はどういう風にすればいいのかっていうと、精義の事は言って後はあんまり関わりを持たない
新脱亜論しかね、当分の間僕やり方ないと思いますけどね


2014年5月25日(テレ朝)サンデースクランブル イメージ 22
小木アナ
隣の国だったら、特別にっていう訳ではなくてという事ですね

2014年5月25日(テレ朝)サンデースクランブル イメージ 23
黒鉄
もうそんな時代じゃないと思いますけど(笑)


( ノ゚Д゚)<助けない、教えない、関わらない!非韓三原則!


<転載終わり>


黒鉄ヒロシ氏と言えば過去にも福沢諭吉の脱亜論について解説された方で
その時の詳しい発言の中身については今は知ることはできませんが
福澤諭吉の脱亜論については以下のようなものだったようです。


【脱亜論】
テレビ朝日「サンデースクランブル」黒鉄ヒロシの千思万考『福沢諭吉』より
(2012年11月25日(日) 11:45~12:55)
黒鉄ヒロシの千思万考 (ニュース)

西洋文明を明治の世に広めた福沢諭吉は「咸臨丸」で初訪米。ほかにも欧米各国を訪れ、世界の事情に精通していたと言われる。当時、福沢は「脱亜論」を唱え、日本はアジアの枠を超えるべきだと主張した。今回は、そんな福沢諭吉の真意を探っていく。
【脱亜論】「サンデースクランブル」黒鉄ヒロシの千思万考『福沢諭吉』2012年11月25日 01
【脱亜論】「サンデースクランブル」黒鉄ヒロシの千思万考『福沢諭吉』2012年11月25日 02
【脱亜論】「サンデースクランブル」黒鉄ヒロシの千思万考『福沢諭吉』2012年11月25日 03
【脱亜論】「サンデースクランブル」黒鉄ヒロシの千思万考『福沢諭吉』2012年11月25日 04
【脱亜論】「サンデースクランブル」黒鉄ヒロシの千思万考『福沢諭吉』2012年11月25日 05
【脱亜論】「サンデースクランブル」黒鉄ヒロシの千思万考『福沢諭吉』2012年11月25日 06



福澤諭吉の脱亜論…
まさに現代の中国、韓国に対しても通じるところがあるのではないだろうか?


こうして見ると、先人達は偉大なり・・・
そう思うのは自分だけだろうか?


福沢諭吉 「脱亜論」 (1885年3月16日 時事新報)

日本の不幸は中国と朝鮮だ。 この二国の人々も日本人と同じく漢字文化圏に属し、同じ古典を共有しているが、
もともと人種的に異なるのか、教育に差があるのか、 日本との精神的隔たりはあまりにも大きい。

情報がこれほど早く行き来する時代にあって、近代文明や国際法について知りながら、
過去に拘り続ける中国・朝鮮の精神は千年前と違わない。
国際的な紛争の場面でも「悪いのはお前の方だ」と開き直って恥じることもない。
もはや、この二国が国際的な常識を身につけることを期待してはならない。

「東アジア共同体」の一員として その繁栄に与ってくれるなどという幻想は捨てるべきである。
日本は、大陸や半島との関係を絶ち、 欧米と共に進まなければならない。 
ただ隣国だからという理由だけで特別な感情を持って接してはならない。
この二国に対しても、国際的な常識に従い、国際法に則って接すればよい。

悪友の悪事を見逃す者は、共に悪名を逃れ得ない。
私は気持ちにおいては「東アジア」の悪友と絶交するものである。



悪しき悪友からの決別
見せかけの、彼らにとって都合のいい友好という名の幻想から抜け出し
脱中国・脱韓国(特に経済において)こそ日本の進むべき道ではないだろうか?




さくや 鎮守府 おまけ動画

2014-05.26 池上彰解説塾
2014-05.26 池上彰解説塾
http://www.dailymotion.com/video/x1wwega_2014-05-26-%E6%B1%A0%E4%B8%・・



2014-05.26 TVTackle
2014-05.26 TVTackle
http://www.dailymotion.com/video/x1wweig_2014-05-26-tvtackle_news



2014-05.26 勝谷誠彦 ザ・ボイス そこまで言うか!
2014-05.26 勝谷誠彦 ザ・ボイス そこまで言うか!
http://www.dailymotion.com/video/x1wvh26_2014-05-26-%E5%8B%9D%E8%B0%B7%E8%AA・・






戦艦 大和 1945
■その他ニュースツイッター
ちょっとおまけ漫談?
さくや 2014 巫女 弓お祓い?
ツイッターで気になったものをいくつか紹介

Z旗の意味!?

Z旗 - Wikipedia 

不必要におどろおどろしいフォント…


ここまで来ると最早鎖帷子か鎧状態
一体なにをやったらこんなに勲章が必要になるのか


グソクムシのぬいぐるみというのは聞いたことあるけどグソクムシウインナーは…


映像見せても「ベトナム船がぶつかってきた」と平気で言いそう



戦艦 三笠
■おまけ漫談?記念館三笠

三笠公園に保存されている戦艦三笠
三笠公園に保存されている戦艦三笠

提督 20140313 夏
提督
「今回は「日本海海戦」という事で東郷元帥の乗っていた旗艦「三笠」について少し紹介してみたい。
戦艦三笠…実は戦後数奇な運命をたとっているんだよね。
占領軍の日本弱体化政策、ソ連の解体要求、非常に危なかった
日本側の保存要求もあって一応この時は上甲板構造物(「三笠」の艦橋、大砲、煙突、マストなど)を撤去を条件に横須賀市に「三笠」の保存・使用を米海軍司令部は許可したけど…。」


さくや 20140313
さくや
「非常にあぶなかったんですね。」

提督 20140313 夏
提督
「なにせ佐久間艇長の遺言で有名な第六潜水艇ですら解体されたからね。」

<参考過去記事>

4月15日第六潜水艇…佐久間艇長「将来潜水艇ノ発展研究ニ全力ヲ尽クサレン事ヲ…」潜水艇、潜水艦は日本の防衛における要。【】韓国領内に「中国軍基地」が出現する日…韓国と言う国からもたらされる国益侵害…厄災を予想すると頭が痛い。【】中国の脅威、北の暴走に揺らぐ米国の「核の傘」日本が米国とその核戦略について真剣に討議する時期が来ている。【その他動画】
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2429.html


アニメ「蒼き鋼のアルペジオ」第4巻(BD版)特典映像「興津和幸の海上自衛隊 第1術科学校及び幹部候補生学校 訪問記」より
(アニメ「蒼き鋼のアルペジオ」第4巻(BD版)特典映像「興津和幸の海上自衛隊 第1術科学校及び幹部候補生学校 訪問記」より)


第六潜水艇 - Wikipedia
第六潜水艇(だいろくせんすいてい、後に第六潜水艦と改称)は、大日本帝国海軍の潜水艇。艦級は改ホランド級で、1906年(明治39年)4月5日竣工、1920年(大正9年)12月1日除籍。その後、沈没の際の乗組員の行為が顕彰されたため、海軍潜水学校で展示されたが第二次世界大戦後に進駐軍によって解体された。




提督 20140313 夏
提督
「さらにそれらの危機から逃れたと思ったら今度は委託された民間業者が上甲板構造物を撤去した跡にダンスホールに水族館を建て
(アメリカ軍人のための娯楽施設が設置され、「キャバレー・トーゴー」など)
さらに「三笠」の近くに保管されていた大砲、マストなどを売却
遊興施設も一時は流行ったけれど次第に客足は遠のき手入れされることもなく放置され錆にまみれる事に
これを知った東郷平八郎を敬愛していた米海軍のチェスター・ニミッツ元帥激怒し、海兵隊を歩哨に立たせた
まさかの先の大戦での敵将…それもお偉いさんに救われた形になるのだが
けれど残念な事にこの時は戦後の物資不足もあり、取り外せそうな金属類は盗まれ、チーク材の甲板までもはがされ荒れ放題…


<参考>

戦後間もなくダンスホールや水族館が設置された戦艦三笠
記念艦「三笠」|戦後の荒廃




さくや 20140527
さくや
「戦後の混乱期、心の荒廃があったにしても悲しい出来事ですね。」

提督 20140313 夏
提督
「でもね、ここから「三笠」は奇跡の復活を遂げるんだよ
その最初のきっかけがこの惨状を見たイギリス人のジョン・S・ルービン氏の英字紙「ジャパンタイムズ」への投書…これが大きな反響を呼び、さらに
先の荒廃時に歩哨を立たせてくれた米海軍のチェスター・ニミッツ元帥が三笠の状況を憂いて『文藝春秋』に一文を載せその売り上げを三笠の保存に寄付したりしてくれたんだよ。
それらがきっかけとなり「三笠」復元保存運動が徐々に盛り上がりを見せていった
無論、多くの日本人の「三笠」「東郷元帥」への思いもあったのだけれど、こうした海外からの「三笠」と「東郷元帥」への思いが今の「三笠」につながっているという事を我々日本人は忘れてはならないと思う。
今でも公園にはニミッツ提督の月桂樹が植えられているので機会があれば見てみるのもいいかもしれない。」



チェスター・ニミッツ - Wikipedia 

ニミッツと東郷平八郎

1905年(明治38年)5月、日本は日本海海戦で大勝利を飾り、戦勝祝賀会を東京で行うことになった。その際東京湾(史料によっては横須賀)に停泊していた「オハイオ」にも招待状が届けられ、他の候補生5名と参加したニミッツは、東郷平八郎大将を胴上げしたのち東郷を自分達のテーブルに招いて10分程会話した。この時何を語ったかまでは覚えていないものの、気さくで流暢に英国英語を喋る東郷に感銘を受けた事を後に自伝にも記している。

第二次世界大戦後、「三笠」が荒れ果ててダンスホールに使われている事を知るとこれに激怒し、海兵隊を歩哨に立たせて荒廃が進む事を阻止した。1958年(昭和33年)の『文藝春秋』昭和33年2月号において「三笠と私」という題の一文を寄せ、「この一文が原稿料に価するならば、その全額を東郷元帥記念保存基金に私の名で寄付させてほしい…」と訴えた。この一文は日本人の「三笠」保存の機運上昇に繋がったのみならず、アメリカの将官といえばマッカーサーしか印象に無い戦後世代の日本人にニミッツという軍人がいた事を知らしめた。保存費用として個人的に当時の金額で二万円を寄付した他、アメリカ海軍を動かして揚陸艦の廃艦一隻を日本に寄付させ、そのスクラップの廃材代約三千万円を充てさせた。「三笠」の復興総工費が約一億八千万円であるからこの運動は大きな助けとなった。1961年(昭和36年)5月27日に無事「三笠」の復元完成開艦式が行われた際アメリカ海軍代表のトーリー少将は、「東郷元帥の大いなる崇敬者にして、弟子であるニミッツ」と書かれたニミッツの肖像写真を持参し、三笠公園の一角に月桂樹をニミッツの名前で植樹している。

東京原宿の東郷神社は米軍の空襲により全焼していた。1958年(昭和33年)に奉賛会が結成され、1964年(昭和39年)春の完工を目指していたが、基金は目標額に達していなかった。このことが1962年(昭和37年)11月に米国のサンディエゴ・ユニオン紙で報じられると、ニミッツは自著『太平洋海戦史』に東郷を偲ぶ文を追記し、同年12月21日に東郷神社再建奉賛会へ10万円を寄付した。さらに同著の印税は共著者であるポッターの快諾を得て、アメリカ海軍の名で東郷神社再建奉賛会に寄贈された。

なお1972年テキサス州に『アドミラル・ニミッツ・センター』建設が計画されたとき日本がこれに協力、1976年5月8日に同センターの日本庭園贈呈式が行われている。




記念艦三笠 - Google マップ
記念艦三笠 - Google マップ


さくや 鎮守府
さくや
「この機会に「三笠公園」を訪れてみるのもいいのかもしれませんね。」


三笠公園 - Wikipedia


記念艦「三笠」公式ホームページ|神奈川県横須賀市





戦艦 長門
★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
後、最近一言の感想、断りもなく、当ブログ、記事とは関係ない他のブログのコピペとURL貼り付けなど、非常に失礼な行為をされる方がいます。
しかも同一ホストで名前を変えて…

そうした行為はいかなる主張、内容であろうともお断りします。
見つけ次第削除等断固とした処置を取らせて頂きます。




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。
※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。
※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030


ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)
(2014/04/20)
竿尾 悟、柳内たくみ 他

商品詳細を見る
新たな波乱?
帝国との講和交渉開始!
だが水面下で主戦派が動き出す!






12月21日より公開、映画 『永遠の0』

零戦52型爆
それぞれ感じるものは違えども
日本人にはぜひ一度は見てほしいと思う・・・


映画 『永遠の0』 予告編 90秒
映画 『永遠の0』 予告編 90秒
http://youtu.be/6G1OHLyMY7U永遠の0
http://www.eienno-zero.jp/

アミューズ オフィシャルウェブサイト
http://www.amuse.co.jp/




航空母艦 赤城
1/700 艦隊これくしょんプラモデルNo.06 艦娘 航空母艦 赤城
1/700 艦隊これくしょんプラモデルNo.06 艦娘 航空母艦 赤城
*この商品はキットです。組立には別途、接着剤や工具等が必要です。*本製品にフィギュアは同梱されておりません。予めご了承下さい。


艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02
艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城
(ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)


航空母艦 加賀

艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)
艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀
(ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)



イ401 イオナ
ただ純粋に面白かった
 ↓  ↓  ↓
『蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ−』霧くまs SPOT#4

http://youtu.be/YehiKSr7fAQ



ランキング用


さくや 20140312 夏軍服 敬礼
スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最初の動画は韓国が東海動画を作った時に流用したものですね。
NHKに電凸したので覚えています。
日本海海戦のときの戦艦2隻が、アルゼンチンから購入したことを知らない日本人も多いですよね。
国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。