

たかじんのそこまで言って委員会…長谷川幸洋氏、美味しんぼの鼻血問題「発言に責任を持てなどと言われた自由な言論はない」…マスコミ関係者…メディアにいた人間がこれ言っちゃ駄目だろ。【他、動画】岡崎久彦 vs アサヒ 「集団的自衛権」。NOマネー…毒舌王決定戦、外国人労働者・移民問題。他ツイッターなど。


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



戦艦 長門



 え…前回書きましたように時間があまり取れなかったので走りで紹介になります昨日の「たかじんのそこまで言って委員会」
今回の感想…端的に言えば

2014年5月18日 たかじんのそこまで言って委員会 00
なんでそこまで池上彰氏を意識するのか

そんなところだろうか
そんなこんなで気になった所を少し紹介したいと思います。

<参考動画>
2014-05.18 そこまで言って委員会 1
2014年5月18日 たかじんのそこまで言って委員会 00
http://www.dailymotion.com/video/x1vez3r_2014-05-18-%E3%81%9D%E3%81%93%E3%81%BE%E3%81%A7%E8%A8%80%E3%81%A3%E3%81%A6%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A-1_news


2014-05.18 そこまで言って委員会 2
2014-05.18 そこまで言って委員会 2
http://www.dailymotion.com/video/x1vf8ef_2014-05-18-%E3%81%9D%E3%81%93%E3%81%BE%E3%81%A7%E8%A8%80%E3%81%A3%E3%81%A6%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A-2_news


2014-05.18 ヤマヒロのWebでも言って委員会
2014-05.18 ヤマヒロのWebでも言って委員会
http://www.dailymotion.com/video/x1vf16y_2014-05-18-%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%83%92%E3%83%AD%E3%81%AEweb%E3%81%A7%E3%82%82%E8%A8%80%E3%81%A3%E3%81%A6%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A_news

たかじんのそこまで言って委員会
2014年5月18日(日) 13時30分~15時00分 の放送内容

最新のニュースを委員会のおなじみアノ人が超わかりやすく解説!中国VSベトナム“南シナ海問題"から年金75歳支給開始案、美味しんぼ問題まで盛りだくさんの内容です!

出演者
司会
山本浩之
解説
長谷川幸洋 金美齢 津川雅彦 桂ざこば 加藤清隆 須田慎一郎 宮崎哲弥 竹田恒泰 山口もえ

番組内容
“わかりやすい"のは池上さんだけじゃない!長谷川幸洋さんに最近のニュースをもっとわかりやすく教えてもらおうスペシャル! ▽南シナ海でベトナムと衝突!暴走する中国の“海洋進出" ▽美味しんぼ“被ばくで鼻血"描写は問題か? ▽受給開始“75歳"も!?日本の年金制度は大丈夫!? ▽ワールドカップ開幕間近も・・・開催地ブラジルは不安だらけ(他)




[たかじんのそこまで言って委員会 【長谷川幸洋さんに最近のニュースをもっとわかりやすく教えてもらおうSP】 ]の番組概要ページ
TVトピック検索
http://tvtopic.goo.ne.jp/kansai/program/info/268836/index.html
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

放送日 2014年5月18日(日) 13:30~15:00
放送局 よみうりテレビ

「たかじんのそこまで言って委員会」
- 長谷川幸洋さんに最近のニュースをもっとわかりやすく教えてもらおうSP -

オープニング (その他)

今日は、ニュースの解説について特集し放送すると紹介。分かりやすい解説と言えば池上彰さんが有名だが、番組に出演している長谷川幸洋さんも凄く、今日はパネリストではなくMC席で出演すると発表。


オープニング (その他)

今日は、長谷川幸洋さんにMC席で最近のニュースを解説すると伝えた。
たかじんのそこまで言って委員会のホームページ。
スタジオ挨拶で長谷川幸洋さんの紹介。ここで、いつもの長谷川さんの席に経済ジャーナリストの須田が座ったことで加藤が、映像が悪いと笑いを取っていた。早速、山本が最近、話題になっている集団的自衛権について解説を依頼すると、長谷川は昔から行使容認していると思っている。1950年に日米安保条約を結び改定した時から、日本では米軍基地が存在している。これは日本だけでなく韓国や台湾も守るために設置された。それが既に行使を容認してきたんだと感じると述べていた。ここで、桂ざこばが、今の所は池上さんより分かりやすいと述べると、津川も賛成!と挙手をしていた。


わかりやすいのは池上さんだけじゃない!!長谷川幸洋さんに最近のニュースをもっとわかりやすく教えてもらおうSP (バラエティ/情報)

1つ目は、中国の海洋進出についてVTRで紹介。4月23日~29日 アメリカのオバマ大統領がアジアを歴訪した。ここで中国の脅威を前に日米韓の結束をアピールし、安倍総理もヨーロッパ歴訪の際、尖閣諸島問題など中国の海洋進出を名指しで批判した。その矢先、中国とベトナムで事件が起きた。これは自国の地域と主張する、それぞれの国が起こしたものだが、今回の衝突事故でベトナム側の船員6人が負傷し、8隻が損傷した。事故後、中国側はベトナム船が170回以上、ぶちかってきた為、今回の事故になったと主張している。
長谷川が、ベトナムが主張する排他的経済水域(EEZ)について解説。これは、国連海洋法条約を元に自国の200海里(約370km)の範囲内の水産・鉱物資源などの探査・開発の権利を得られるものである。今回の事故はベトナムから120海里の距離からベトナムが権利を持っていると考えるのが普通だと説明した。それを中国が1950年代に引いた領有範囲「9段線」を主張し、南シナ海は中国のものと主張している事でおかしくなっていると伝えた。ここで質問。今の日本政府の「中国の海洋進出」への対応は問題アリかナシか?
中国の海洋進出についてスタジオトーク。竹田は「とりあえず誤爆しておけ」と訴え、1990年におきたアメリカのNATO軍が中国大使館誤爆事件を起こしたように今回、日本が同様の事をすれば良いと思うと述べていた。ここで長谷川が解説。最近の中国はロシアのクリミア侵攻に刺激された結果の行動だと思う、共通している所は自分に近い所を狙った、そして中国側はベトナムにやられたと主張している事は、明々白々なウソで時間稼ぎをしている所も共通している。更にロシアと同様、自分達も国連安保常任理事国だから国連は手出しが出来ない事も知った上で行動に出たと解説。
悪夢のシナリオ!?


わかりやすいのは池上さんだけじゃない!!長谷川幸洋さんに最近のニュースをもっとわかりやすく教えてもらおうSP (バラエティ/情報)

中国の海洋進出について、須田慎一郎さんは「昨年日本はベトナムに巡視船を供与する事を決めた。武器共有にあたるのではないかという議論もあるが日本の海上保安庁にあたるところに貸すという事で、ベトナムを支援していこうとしているのは安倍首相になってから初めてのこと。評価していいこと。」などと話した。宮崎さんは「中国は1996年に批准している法を守らなければならない。ただその解釈は独特のものがあると言っていてどう対処するかは一国では無理」と話した。津川さんが「集団的自衛権で日本がベトナムの味方をして軍を送る事はできるのか?」の問に長谷川さんは「できません。日本と極東の平和の範囲の問題。韓国・台湾・フィリピンまで。」と答えた。中国とベトナムはどこまでエスカレートすると思う?の問に「小競り合いまでいくと思う。戦争まではいかないと思う。悪夢のシナリオはロシアと中国が手を握る事。力による現状変更という信仰が共通しているから。」と答えた。
「美味しんぼ」の鼻血描写問題について、風評被害を受けたとして福島県双葉町は小学館に抗議文を送っている。美味しんぼの作者である雁屋哲氏はブログで「責任は全て私にあります。」と話した。
竹田恒泰氏は「以前も慰安婦強制連行について漫画にしているなどの事から作者がおかしい」と話した。


わかりやすいのは池上さんだけじゃない!!長谷川幸洋さんに最近のニュースをもっとわかりやすく教えてもらおうSP (バラエティ/情報)

ブログの中で2年かけて取材したと原作者は語っているが須田や桂が「偏った取材ではなかったか?と思う。おそらくストーリーが決まっていたのだろう」などと話した。長谷川さんが「発言に責任を持てなどと言われた自由な言論はない。鼻血と低線量被曝の因果関係はわからない。わからない事を調べていくというのが科学者の立場。チェルノブイリでも因果関係については20年かかる。」と話した。加藤さんは「そもそも福島に復興してもらいたいというのが全国民の願い。それに釘をさすのが漫画。なぜそれを擁護しなければいけない?」と話した。
3Dプリンターで拳銃を作った男が逮捕された。男は、アメリカのインターネットサイトから設計データを入手し、そのデータを元に改良を加え拳銃を製造した。男は、出来上がった拳銃で自ら空砲らしきものを試射する様子を、動画投稿サイトに投稿していた。スタジオでは長谷川幸洋が3Dプリンターについて、”3D”というのは3次元ということで、売物のおもちゃなどを印刷できる他、臓器や体の損傷部分などを印刷し、医療にも使われ、産業の種として注目を集めていると解説。
男から押収した拳銃5丁のうち2丁は、厚さ2.5ミリのベニヤ板を11~15枚撃ち抜く威力があった。これは、殺傷能力を判断する基準の5倍以上の威力である。3Dプリンターは数万~1億円以上で販売されており、高性能タイプは金属を使用して銃の再現が可能である。樹脂などで再現する安価なタイプであっても、2回程度発泡が可能で、更には金属探知機で検知できないため、新たな危険性も指摘されている。男がダウンロードした拳銃の設計データは、欧米を中心に数十万回以上ダウンロードされており、日本からも6万件以上のダウンロードが確認されている。一方で経済産業省は、2020年には全世界で22兆円近い経済効果があると試算しており、新たな産業につながる可能性も大きい。
スタジオでは3Dプリンターで作られたものを紹介した。3Dプリンター製の拳銃は使えないオモチャだと須田は語った。


わかりやすいのは池上さんだけじゃない!!長谷川幸洋さんに最近のニュースをもっとわかりやすく教えてもらおうSP (バラエティ/情報)

長谷川のポイントとして「新しい技術には予想外の使われ方はつきもの!」とし、その過程において対処を考えるべきという見解を示した。
日本の公的年金は団塊世代の大量リタイアなど支える側と支えられる側のピラミッドが逆転し、今では厚生年金、国民年金合わせて690兆円不足している。現役世代で頭割りしても1人頭、約1000万円の借金を背負っている。その中、田村憲久厚労相はNHKのテレビ番組内で年金の支給開始年齢を選択出来る制度について上限を70歳から75歳程度に引き上げを検討と述べた。
長谷川さんが「年金の支給開始年齢選択制度」について解説。長谷川さんは現在は65歳から受給開始だが、70歳からに変更が選択出来ている。それを今回は75歳まで伸ばし働ける人は働いても良いと説明した。ここで問題は、田村憲久厚労相は75歳まで引き上げを検討と言っているが将来的に一律で年金支給開始年齢を引き上げる布石かもと語っていた。
今回の年金受給開始年齢についてVTRで紹介。65歳の現状のまま、70歳を42%増になり75歳に引き上げる事は、政府にとって支給開始を遅らせることで社会保障費の支出を抑える狙いがある。更に4月からは年金の支給額も0.7%減っている事もあり、今後も少子化高齢化も続く事で下がり続ける見込みと説明された。ここで質問。年金の支給開始年齢上限を75歳jまで引き上げる事は問題アリかナシか?
スタジオで、年金の支給開始年齢上限を75歳jまで引き上げる事についてトーク。ここで、75歳まで待てば貰える金額も多きくなると補足説明するも、桂ざこはは、お金がない人はすぐに欲しがるし、ある人も貰えるなら貰えるという気持ちになる、根本的に政府は真面目に考えているのか、国家的詐欺のようだと訴えていた。ここで須田も引き上げの年齢だけでなく労働者の退職年齢も含め考えないとならないと語っていた。
長谷川さんが、年金支給開始年齢の引き上げについてポイントで説明。1つ目は、お金は天から降ってこない。これは、制度についての説明で日本は年金財政は、高齢者も多く少子化問題もあり、とても厳しい、また日本の平均年齢が伸びている事も問題で、その結果支給額を減らすか支給開始年齢を引き上げるしかないと説明した。ここで須田が、安倍総理が年金資金の株式運用の見直しを表明した事について質問すると、長谷川さんは少し不安だと延べ、結局は株ですから、それ以外の方法もあるのではないかと語っていた。
今週、サッカーワールドカップ ブラジル大会に向け、ザッケローニ監督が日本代表メンバー23人を発表した。来月6月12日開幕を迎えるが現在、ブラジルでは会場となる12のスタジアムの内、日本がコロンビアと戦う会場、サンパウロ・クリチバ・クイアバ含めた3会場が大幅な建設に遅れが出ていて、無事に開催出来るのか危機となっている。更に現在のブラジル経済も影響していると発表。
長谷川さんが、現在のブラジルの経済状態について解説。長谷川さんは数年前までブラジルはBRICSと呼ばれる経済発展が著しい国として呼ばれていたが、最近はFRAJILE5(脆弱な5カ国)と呼ばれ貿易、財政、インフレ率も高く現在、国民が起こしているデモは、このインフレに関係していると説明した。
今回のサッカーワールドカップは景気回復と見られ、ジルマ・ルセフ大統領も経済効果は7兆円と見込んでいると発表されている。しかし、この効果が国民に入るとは一概に言えず、現政権への不満も爆発、更に労働条件の改善を求め、労組によるW杯中のストも計画されていて、その中には連邦警察も入っていると伝えられた。これは犯罪の発生頻度が高いブラジル・サンパウロでは治安も悪くなると不安の声も上がっている。ここで質問。今のブラジルの経済状態は問題アリか?ナシか?
スタジオでブラジルの経済状態についてトーク。質問の答えは山口もえ以外、全員が問題アリと回答していた。ここで山本がサッカー好きなブラジルにとってW杯は別と思ってたと述べると竹田も、よほどだと思う、選手が可愛そうと述べていた。ここで長谷川さんが、改めてBRICSについて取り上げ、もともとアメリカが考えたもので当時、ブラジルも経済成長となったが近年のアメリカが引き締めに入り、ブラジルからもドルが出ていってしまった事で現在のインフレに繋がっていると説明した。
CMあとは、性愛小説の大家 渡辺淳一氏。


わかりやすいのは池上さんだけじゃない!!長谷川幸洋さんに最近のニュースをもっとわかりやすく教えてもらおうSP (バラエティ/情報)

直木賞作家・渡辺淳一が前立腺がんのため逝去、享年80歳だった。元医師という経歴を活かした医学小説はもちろんのこと「ひとひらの雪」「化身」「愛の流刑地」といった不倫や愛人をテーマにしたエロスの大家として次々とベストセラーを出した。失楽園(角川書店)は300万部超えとなった。長谷川幸洋は「失楽園は凄腕編集者が美しい人妻と出会いダブル不倫の情事を重ねる内に性の悦びに囚われるという性愛小説」だと解説。ベストセラーになった1997年は、デフレが始まり多くの企業でリストラが行われていた。
自らも妻帯者でありながら夜の銀座で豪遊。性豪としても有名だった渡辺淳一は小説は実体験に基づくものと語り、不倫を公言。渡辺淳一が描くリアルで情熱的な不倫愛は中高年や主婦に影響を与えたとも言われている。スタジオでは、津川雅彦は渡辺淳一の作品は一番出演していると話した。長谷川幸洋は「実証取材に定評のある医療作家だけに不倫も実証取材で描けたのであろう、私には元気も暇も無いが」と解説。
二股は違法か!?


わかりやすいのは池上さんだけじゃない!!長谷川幸洋さんに最近のニュースをもっとわかりやすく教えてもらおうSPわかりやすいのは池上さんだけじゃない!!長谷川幸洋さんに最近のニュースをもっとわかりやすく教えてもらおうSP (バラエティ/情報)


スタジオでエンディングトーク。渡辺淳一の作品に多く出演した津川雅彦は「男は本当が優柔不断で女々しい、嘘つき、だから女には叶わない、だから渡辺さんの出演オファーを頂いた」と話した。竹田恒泰は「二股なんてありえない」と話した。

エンディング (その他)

エンディング映像。



今回一番印象に残ったのは漫画「美味しんぼ」についての
討論での長谷川氏の以下の解説部分

2014年5月18日 たかじんのそこまで言って委員会 美味しんぼ 鼻血描写【長谷川氏】「発言に責任を持て」などと言われたら自由な言論はない。
マスコミ関係者…メディアにいた人間がこれ言っちゃ駄目だろ。


まあ漫画の表現の自由でいうならまだこっちの方が…




そして宮崎哲弥氏が触れていた
2014年5月18日 たかじんのそこまで言って委員会 「美味しんぼ」鼻血描写問題  宮崎哲弥氏…料理漫画「そばもん」紹介

漫画「そばもん」

自分はこの作品も作者も存知あげないが
上記の画像を見た限りでは少なくとも「美味しんぼ」のような違和感、不信感は感じない。
まあ最も、「美味しんぼ」はその主人公が原発を訪れて鼻血が出た…という流れなので

2014年5月18日 たかじんのそこまで言って委員会 美味しんぼ 鼻血描写

そうした意味で比べるならばやはり自分も何度か紹介している「いちえふ」なのかもしれない。

その書き方も淡々としたもので感情論に任せた主張や不安をいたずらに煽るような描写もありません
そして今「美味しんぼ」で騒がれるような「鼻血」を出す作業員もいない
会社の定めた年間被曝限度量(P32あたりに描写あり)まで作業していた作者自身も「鼻血が出た」という描写もない。
(1巻を読んだ限り)
P38にふれられているけれど「奇形の家畜」もいない。
そこには現場で働いた人にしかわからない描写がある。


 
いちえふ 福島第一原子力発電所労働記(1) (モーニングKC)

いちえふ 福島第一原子力発電所労働記(1) (モーニングKC)
(2014/04/23)
竜田 一人

商品詳細を見る
商品の説明
内容説明
いちえふ
『いちえふ』第1話をためし読み
※PDFでの閲覧となり、ダウンロードにお時間がかかります。

内容紹介

福島第一原発作業員が描く渾身の原発ルポルタージュ漫画!

「いちえふ(=1F)」とは福島第一原子力発電所の通称。「F」は福島。「1」は第一。
現場の作業員や地元住人は「フクイチ」ではなく「いちえふ」と呼ぶ──。

新人賞MANGA OPENの大賞受賞作として「モーニング」に掲載されるやいなや読者、国内外のメディアからのすさまじい反響を呼んだ話題作がついに単行本化!
ここに描かれるのは「フクシマの真実」ではなく、作者がその目で見てきた「福島の現実」だ。

「メディアが報じない福島第一原発とそこで働く作業員の日常」、そして「この先何十年かかるともしれない廃炉作業の現実」を、あくまでも作業員の立場から描写。「この職場を福島の大地から消し去るその日まで」働き続ける作業員たちの日々を記録した、いま日本に暮らすすべての人たちに一度は読んでみてもらいたい「労働記」です。


著者について

竜田 一人
大学卒業後、職を転々とし、東日本大震災後、福島第一原子力発電所の作業員となる。




自分は鼻血と被ばくの関連性を医学的にも科学的にも証明できていないのにいたずらに不安を煽るような事を書きまるで「福島県は駄目だ」と言う印象を受けさせる「美味しんぼ」よりも
上記の「ふくいち」の方が断然おすすめできる。
なにより「ふくいち」には原発問題…事故現場を無くしたい(作業を完遂させたい)という思いが感じられ自分個人としてはそうした前向きなところにも好感が持てた。
是非一度手に取ってみてはいかがだろうか?

『いちえふ』第1話をためし読み
(PDF)





さくや 20140318 軍服 「動画です」

2014.05.18 岡崎久彦 vs アサヒ 「集団的自衛権」
2014.05.18 岡崎久彦 vs アサヒ 「集団的自衛権」
http://www.dailymotion.com/video/x1vgiaa_2014-05-18-%E5%B2%A1%E5%B4%8E%E4%B9%85%E5%BD%A6-vs-%E3%82%A2%E3%82%B5%E3%83%92-%E9%9B%86%E5%9B%A3%E7%9A%84%E8%87%AA%E8%A1%9B%E6%A8%A9_news



こんな当たり前の意見すら

2014.05.18 岡崎久彦 vs アサヒ 「集団的自衛権」国が危機にさらされて自衛隊が戦争しなかったらどうするんですか

護憲派にかかればバカの一つ覚えのような「戦争できる国」云々のオンパレードになる…
正直辟易なんだが

<以下参照>
東海新報社 > コラム > 世迷言
http://www.tohkaishimpo.com/scripts/column.cgi

☆★☆★2014年05月17日付

 「まさかの時の友こそ真の友」と教えられて育ってきた。英語の格言でも「必要な時の友は実の友」とあるから洋の東西を問わず、これは真理であろう。国際的にもそれは同じで、互恵という友情を大切にするなら集団的自衛権の肯定になんのためらいが必要だろうか?
▼憲法の解釈をめぐって集団的自衛権まで否定する国があるなど世界は信じまい。だがその例外が実際にあり、それが日本なのである。紛争地域にPKOとして自衛隊が派遣され一緒に行動していた他の部隊が武装勢力から攻撃されても、憲法の縛りによってそれを助けることはできないというのは情けないという以前に国家としては失格だろう
▼自衛隊は英語で「セルフ(自己)・ディフェンス(防衛)・フォース(部隊)」と言うが、他国からはセルフではなく「セルフィッシュ(利己的)」とヤユされるというのは屈辱というものである。人間も国も卑怯未練であってはならない
▼そもそも憲法というものは国と国民のためにあるものであり、いくら平和憲法でもそれだけで国の安全は守られない。そこで米国との間に結ばれた安全保障条約が事実上の抑止力となって今日まで平和が保たれてきたのも事実である
▼集団的自衛権の行使が容認されれば「戦争ができる国になる」と為にする批判があるが、誰が戦争など好むだろう。それでもその行使はまさに「まさか」の時だけに容認を認めるという「約束」をきちんと守り、その判断と責任とは政権の鼎の軽重を問われるようなものにすることだろう。


<参照終わり>

護憲派は「戦前に戻るのか」「戦争できる国」云々といって中共に都合のいい9条守れと言う。
「憲法守れ」とは言うけれど「国を守れ」とは言わない
守りたいのは憲法だけである
つまり「護憲」であって「護国」ではない

だから護憲派は「戦争はいや」「憲法を守れ」とは言っているけれど
「日本を守れ」「シーレーン(文化的な生活に必要なもの)」を守れとはまず言わない。

中国の領土的挑発・侵略行為に対する防衛

これも何度も指摘してきたが…
護憲派は、戦争の恐怖は語るのに侵略される脅威は語らない。
平和は語るのに侵略の脅威に戦って得る平和(自由と独立)侵略されて侵略者から施される(弾圧と民族浄化)悲惨な平和の違いには触れないし語らない。
今現実に起こりえる可能性の低い(米国が攻撃されて日本が参戦及び海外派遣の)話ばかりして
今最も起こりうる可能性の高い中国の尖閣・沖縄侵略、その有事において攻撃を受けた時、日本が同盟国との集団的自衛権で助け合いができる部分には触れない。
それが昨今、改憲・集団的自衛権で「戦争ができる国になる」云々という者達の主張のおかしなところ


憲法9条…そして「戦争ができない国」一体何ができると言うのだろうか?

憲法守って国土守れず…
憲法守って国民守れずでは本末転倒!

2012年2月12日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」
自分の国は自分で守ると言う強い意志を中国に対して見せなければならない


軍事は農閑期に行なって人民が疫病に苦しんでいるときを避けます。これはわが国民を愛するからです。敵が喪に服していたり災害に苦しんでいるときを避けます。これは敵国民を愛するからです。冬や夏に挙兵しないのは双方の民を愛するからです。
大国だからと戦いを好めば必ず国を滅ぼします。平和だからと軍備を忘れれば危険にさらされます。天下を平定しても天子は春に兵を集めて秋に演習を行ない、諸侯も春は軍備を整え秋は演習を行なうのは戦いを忘れないからです。

※自国他国問わず人民を愛する姿勢を示す。戦争を好めば自ら滅ぶが軍備を忘れたらいずれ滅ぼされる。
兵法書 武経七書 司馬法 仁本篇






2014-05.17 NOマネー
2014-05.17 NOマネー
http://www.dailymotion.com/video/x1v9khy_2014-05-17-no%E3%83%9E%E3%83%8D%E3%83%BC_news



<概要>

[たかじんNOマネー 【第4弾毒舌王決定戦】 ]の番組概要ページ
TVトピック検索
http://tvtopic.goo.ne.jp/kansai/program/info/268571/index.html
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい


放送日 2014年5月17日(土) 13:00~14:00
放送局 テレビ大阪

「たかじんNOマネー」
- 第4弾毒舌王決定戦 -

オープニング (その他)

今日は、超過激 毒舌王決定戦をテーマに放送すると発表。
スタジオ挨拶とゲスト紹介。第2回チャンピオンに輝いた黒田の母親について、チャンピオンだったかたらお金を待ってると黒田が暴露話をしていた。

第4回毒舌王決定戦 (バラエティ/情報)

1人目の工学博士、武田邦彦は話題となっている論文のコピペ問題に怒っていると伝えた。先日、STAP細胞は200回以上、作製に成功していると発表した理化学研究所の小保方晴子氏について何も悪い事はせず貢献しているのに悪者扱いは可笑しいと語っていた。また武田氏は、科学は式やデータが重要で説明は意味ないと述べていた。更に武田は学生から先生からコピペはダメだと言われている。文章が書けないからコピペはダメだが、文章が書ける人はコピペしても問題ないと語っていた。
武田氏の主張についてスタジオで44毒の結果。青山氏は、 自分は研究所社長としてコピペの資料を持ってきた社員はクビにすると宣言。更に理系は文章は無意味と言っていたが、これは視聴者含めバカにしていると語っていた。ここで千原せいじは、コピペ問題を取り上げているマスコミに腹が立つ、自分たちはネット情報などコピペばかりしているのにと怒りを述べていた。また、スタジオ内では理化学研究所の対応についてもだが、今回の武田氏の主張にも怒りの声が上がっていた。
2人目は、経済評論家の三橋貴明は安倍内閣総理大臣の日本国内の人出不足問題を外国人労働者を入れる事で解決するという政策を推進している事である。6月にまとめる成長戦略に外国人材の活用を盛り込もうとしている。これは国内での少子高齢化問題に向け、外国人労働者の活用を検討しているが今後、賃金も上がっていく段階で外国人労働者を活用した場合は実質賃金は抑制される事になり、これは国民の実質賃金を引き下げるような政策になると語った。更に、注目する事は外国人が中国人になる可能性も高く、これは8割がスパイになると宣言していた。
三橋氏の主張についてスタジオで76毒の結果。ここで黒田が、三橋氏のコメントで一部、音が消されていた事について青山氏から中身を聞き、毒判定ボタンを押してしまったと語っていた。
スタジオ騒然!青山氏が◯◯◯を大暴露!?


第4回毒舌王決定戦 (バラエティ/情報)

三橋の主張についてスタジオトーク。須田は、人材派遣会社というか口で言えば儲かる事になる…そういう所に意図を感じると述べていた。ここで青山氏も竹中平蔵会長を国家戦略特区会議の議員としている事にも疑問を感じると放送ぎりぎりの事を発言していた。フィフィも、日本人が嫌がる仕事を外国人にさせようとしているイメージを感じる、この考えは日本人の考えに合っていない気がすると語っていた。
青山が、外国人労働者を活用すつ事は中国移民増加にも繋がると語った。祖国に返そうする日本の態勢の中、中国人は自ら日本に留まっていると述べていた。また千原は、日本は外国人の取り締まりについてユルすぎると語ると、フィフィは政府の制度自体もユルい、フランスなど海外は他国を受け入れるにも制度を厳しくしていると説明していた。
3人目は経済アナリストの森永卓郎は、成長戦略の柱の一つとして上げている女性の就業促進について怒っている。安倍首相は女性の就業促進をする為、様々な政策を検討して欲しいと指示を出しているが、これは配偶者控除の廃止に繋がっている事になり女性に対して配偶者控除を廃止して増税するから、その増税分を働けと言ってるようなものだと説明した。


第4回毒舌王決定戦 (バラエティ/情報)

3人目、森永が配偶者控除の廃止について説明し、政府がやるべきことは女性が働きやすい環境作りだと宣言していた。
森永氏の主張についてスタジオで39毒の結果。青山は、森永さんが最後に語った女性が働きやすい環境が一番、大事だと語っていた。ここで千原は海外に行くと、周りから日本の税制は発展途上であり、日本とビジネスしようと考えても税制が2重3重に持っていかれる為、成立しないと感じると言われると述べていた。須田も自営業や会社の経営者は税金についてクリアしているのか?それならサラリーマンにも確定申告をさせろと言いたくなると語っていた。大谷も、今のやり方では女性の生き方が決まってしまう…130万円までとなると離婚も出来ない、結果はパートしか出来ない、これは女性をバカにしていると宣言していた。
4人目、映画監督の園子温が映画・音楽など全部つまらなくなったのは若者が反抗しなくなったからだと宣言した。


第4回毒舌王決定戦 (バラエティ/情報)

4人目、映画監督の園子温の経歴が紹介。愛知・豊川市生まれで17歳で詩人デビュー。その奇抜な作風ながら海外でも高い評価を受ける。代表作は「冷たい熱帯魚」、「紀子の食卓」、「愛のむきだし」である。園子温監督は、日本映画会は遅れている、つまらないバラエティで面白くないと語っていた。かつて、映画賞受賞時のインタビューで某国民的大物アイドルに映画会から出て行って欲しいと放ち、芸人や歌手が映画撮るのも止めてくださいと思うと語っていた。
園子温監督が、映画や音楽が面白くなくなった事について、若者が抵抗しなくなったからだと述べた。今の若者が保守派である事、自民党大好き若者が多いと分かりやすく説明していた。これは政府批判しない若者やネトウヨと呼ばれる存在が、今の映画をダメにしていると語っていた。更に、そういった保守派が大ヒット映画「永遠の0」に流れ込んでいる…一言であの映画を好きな若者は大嫌いですと宣言していた。
園子温監督の主張について54毒の結果。スタジオでは、園監督自体が若者を固執して見ていると意見が一致していた。また大谷は昔の学生運動など若者の主張について、カッコよく聞こえるイメージもあるかも知れないが最終は殺し合いもあった、そんな簡単に言える事でもないと語っていた。ここで黒田は、いつの時代も若者にも色があって、学生運動に次は暴走族など、それが今の若者達は目立ってないだけと述べていた。ここで青山は自分の若い頃、出版社の上司で組織に固まっていた上司は、全員が全共闘だった、ロクな上司がいなかったと述べると黒田から、直球の悪口ですよとツッコまれていた。
青山ブチギレ!悪いのは中高年だ!


第4回毒舌王決定戦 (バラエティ/情報)

4人目、園子温監督についてスタジオトーク。青山は、園監督の主張について若者論は、根本的に意味がないもので、現在も学生に教えているが寝ているヤツが多い。その要因は、若者に問題がある訳ではなく、大学の先生や政治家など中高年を叩く必要があると発言していた。ここで園監督に賛成の須田は、園監督は今の若者はお金も地位がない中、何で立ち上がらないのか疑問に感じるんだという気持ちから今回の主張になったと思うと説明した。
5人目は、兵庫県尼崎市の非公認ゆるキャラのちっちゃいおっさん。彼は、大阪府のキャラクターが増え過ぎてリストラの危機にある事である。現在、大阪府では45体のマスコットキャラがいるが、大阪府の住友敏弘広報広聴補も今後は、モッピーをメインに統一しようとする方針である事に怒っている。
ちっちゃいおっさんの主張について7毒の結果。スタジオでは、こんな事で企画作るなとスタッフを攻める意見が起こっていた。ここで、熊本県の「くまもん」の成功例が紹介。熊本県全部で活動し、2年間で1200億円の利益になった事が伝えられた。
今回、5人の怒りからチャンピオンは三橋貴明の主張と発表した。


次回予告 (その他)

たかじんNOマネーの次回予告。



外国人労働者受け入れ問題 
安い外国人を受け入れ儲けようとしている企業がいるのでは?
2014-05.17 NOマネー 外国人労働者受け入れ問題 安い外国人を受け入れ儲けようとしている企業がいるのでは?
これぶっちゃけ、三橋氏の発言にピー音入れる必要あったんだろうか?
まあでも知りたいところが分かったからいいけど。



航空戦艦伊勢1944
■その他ニュースツイッター
ちょっとおまけ漫談?
さくや 2014 巫女 弓お祓い?
ツイッターで気になったものをいくつか紹介


河野洋平氏…出るべき場所はテレビではなく国会(河野談話検証の場)ではないのか?



ゆるきゃらグランプリ優勝できるんじゃないだろうか?



早く見てみたい



奇跡の一枚



駆逐艦 初雪
おまけ漫談?エースコンバット0ふう…

提督 20140313 夏
提督
「この鎮守府に3通りの人間がいる」

1、ボケるヤツ

艦これ 金剛b
金剛
「カレーの具がないですって? 
問題Nothing♪ 溶け込んでるのデース!」


2、ボケ倒すヤツ

赤城
赤城
「ではこのバケツに大盛りで
みなさん、食事の時間です」


3、それらにツッコミを入れるヤツ…

提督 20140313 夏
提督
「お前ら、まずご飯を食べる時は「いただきます」
あと、カレーには福神漬…これ大事。」


そしてあいつは…

さくや 20140313
さくや
「提督…早速ボケ倒してるところ悪いんですが何やってるんですか
作戦会議始めますよ。


  ・
  ・
  ・


艦これ 赤城(ご飯:飛行甲板付)3空母資材等
赤城
満腹? いえ、知らない子ですね。」





戦艦大和1945
★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
後、最近一言の感想、断りもなく、当ブログ、記事とは関係ない他のブログのコピペとURL貼り付けなど、非常に失礼な行為をされる方がいます。
しかも同一ホストで名前を変えて…

そうした行為はいかなる主張、内容であろうともお断りします。
見つけ次第削除等断固とした処置を取らせて頂きます。




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。
※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。
※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030


ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)
(2014/04/20)
竿尾 悟、柳内たくみ 他

商品詳細を見る
新たな波乱?
帝国との講和交渉開始!
だが水面下で主戦派が動き出す!






12月21日より公開、映画 『永遠の0』

零戦52型爆
それぞれ感じるものは違えども
日本人にはぜひ一度は見てほしいと思う・・・


映画 『永遠の0』 予告編 90秒
映画 『永遠の0』 予告編 90秒
http://youtu.be/6G1OHLyMY7U永遠の0
http://www.eienno-zero.jp/

アミューズ オフィシャルウェブサイト
http://www.amuse.co.jp/




航空母艦 赤城
1/700 艦隊これくしょんプラモデルNo.06 艦娘 航空母艦 赤城
1/700 艦隊これくしょんプラモデルNo.06 艦娘 航空母艦 赤城
*この商品はキットです。組立には別途、接着剤や工具等が必要です。*本製品にフィギュアは同梱されておりません。予めご了承下さい。


艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02
艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城
(ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)


艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)
艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀
(ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)




ランキング用


さくや 20140518



テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

No title

長谷川先生の云う事と同じ様な事が赤い東京新聞に何故かタイミング良く乗っていました・・・グル?

【美味しんぼの表現】東京新聞論説副主幹「『発言に責任を持て』などと言われたら言論の自由はない!」(動画あり)
http://hosyusokuhou.jp/archives/38189128.html
国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

