スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「美味しんぼ」叩きに「疑問」の声 茂木健一郎「特別視する理由がわからない」松本人志「漫画家さんが神」…「証言の裏付け調査」(科学的・医学的な検証)等が必要だと分からない人々。「美味しんぼ」より「えふいち」が福島の現実を知り得る漫画。【中国、南沙で暗礁埋め立て基地強化】…着々と侵略を進める中国と急がれる日本の法整備。【動画】TVタックル・池上彰解説塾


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



航空戦艦伊勢1944



 昨日もツイートしたけれどこの「美味しんぼ」の鼻血表現問題「証言の裏付け調査」等、慰安婦強制連行問題 『河野談話検証』とやるべき事は実は似ている。
(無論「美味しんぼ」の鼻血問題には、医学的・科学的な検証が必要なのだが)
しかし、以下の方々はそれが理解できないようだ…。


<以下参照>
「美味しんぼ」叩きに「疑問」の声 茂木健一郎「特別視する理由がわからない」松本人志「漫画家さんが神」
2014/5/13 18:47 J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2014/05/13204625.html?p=all

週刊ビッグコミックスピリッツ(小学館)で連載中の漫画「美味しんぼ」の一部描写が東京電力福島第一原発事故を巡る風評被害を助長するとして批判を集める中、地方自治体が小学館に抗議したり、閣僚も記者会見で不快感を示したりと、騒動は大きなものに発展している。

だが、こうした状況に疑問を投げかける著名人も出てきている。

茂木氏「右往左往する社会の方が問題」

その一人が脳科学者の茂木健一郎氏(51)だ。茂木氏は2014年5月13日にツイッターを更新。「美味しんぼ」は原作者(雁屋哲氏)が強い信念を持って描いている漫画だと認識していると言い、「その延長線上で言えば、今回の福島の原発事故被害について、あのような表現をしても、意外ではないし、むしろ、ああ、おやりになるだろうなという印象しか、私は持たなかった」と、問題となっている描写は特に驚くものではなかったとの感想を述べた。

その上で、風評被害につながるという批判には「一つの漫画の中で、福島の原発事故についてある見解が述べられたからと言って、右往左往する社会の方が問題」だとして、受け手側が情報リテラシーを持って総合的に判断すべきだと主張した。また、同作以上に原発事故の被害を指摘する言説は数多くあることから、「さまざまな主張が並立するのが民主主義社会というもので、『美味しんぼ』を特別視する理由が、私にはわからない」と、同作ばかりがバッシングされていることに疑問を呈した。

映画監督としても活動しているお笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さん(50)は、「表現の自由」を主張する。11日放送のバラエティートーク番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演した松本さんは美味しんぼ騒動に言及する中で、作品はみんなで作るものではなく作者のものであるとして、「外部の人間がストーリーを変えろとかいうのは、ちゃんちゃらおかしな話なんですよ」とコメント。続けて「これに関しては漫画家さんが神、映画に関しては映画監督が神なんですよ」と指摘し、「周りがごちょごちょ言って変えろとか言うのは神への冒とく」とも語った。

環境大臣や官房長官が口をはさむ

「美味しんぼ」の描写に対しては、9日に石原伸晃環境相が「理解できない」と不快感を示したり、菅義偉官房長官が12日の記者会見で「科学的な見地に基づいて正確な知識をしっかりと伝えていくことが大事だ」と強調したりと、「国レベル」で注目される問題になっている。

こうした流れを受け、タレントの伊集院光さん(46)は美味しんぼ騒動が「コミック規制」につながってしまうことを危惧する。12日放送のラジオ番組「伊集院光 深夜の馬鹿力」(TBSラジオ)の中で、伊集院さんは「僕の被害妄想、誇大妄想かもしれないけど」と前置きした上で、「政治の人たちが色んな発言をしていく中で変な盛り上がり方をすると、漫画で言っていいことの(規制)話になりかねない」と話した。

また、政治家に対しては「潜在的に皆が『不安なんだ』っていうことに関して、漫画に何か言うよりは、そっち(編注:不安)を取り除くにはどうしたらいいんだってことのほうをする(考える)仕事でしょって思うんだけど」「特に国の政治の人に関していうと『なんで皆があれを読んでざわめくのか』みたいなことの責任の一端みたいなのはちょっとある気がする」などと話した。

美味しんぼは現在「福島の真実編」を連載しており、福島第一原発を訪れた主人公らが原因不明の鼻血を出すといった描写(4月28日発売号)や、本人役で登場する井戸川克隆・前福島県双葉町長が「私が思うに、福島に鼻血が出たり、ひどい疲労感で苦しむ人が大勢いるのは、被ばくしたからですよ」と語る描写(5月12日発売)などが物議を醸している。スピリッツ編集部は公式サイトに「鼻血や疲労感と放射線の影響を関連づける発言が出てまいりますが(略)その因果関係について断定するものではありません」との見解を掲載している。


<参照終わり>

何度も書くけれどこの問題の根本は
客観的な証明・証拠もないのに「被曝」で「鼻血が出る」と実在の人物名まで出して主張し
証明されてない事をあたかも事実のように書いている事…
表現の自由と証明されてない事を事実のように書く事は違う…
これは「私が証拠」と言って客観的な証明・証拠も見せずに主張している韓国人らの反日、慰安婦強制連行問題での言いがかりと同じ
それをこの「美味しんぼ」の作者もそうだがその擁護する者達も分かってない。
今わかっているのは、井戸川氏らが鼻血出る事だけ
その鼻血と被ばくの因果関係の医学的・科学的証明はない。


<以下参照>
【主張】
美味しんぼ 独善で風評を助長するな
2014.5.14 03:20 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/life/news/140514/trd14051403200005-n1.htm

 放射性物質の健康への影響をめぐって「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)の連載漫画「美味(おい)しんぼ」の描写が議論を呼んでいる。

 東京電力福島第1原発を訪問後に主人公が鼻血を出す場面や、福島県双葉町前町長が実名で「今の福島に住んではいけない」と発言する姿が描かれている。

 福島県民の不安をあおり、風評や偏見を助長するものだ。

 福島県は国連科学委員会や医療機関などの専門機関と連携して全県民を対象に健康調査を実施している。これまでに放射性物質に起因する直接的な健康被害が確認された例はない。

 低線量被曝(ひばく)の影響に関しては未解明な部分もあるが被曝線量の高い放射線技師や宇宙飛行士でも、短期間で健康への顕著な影響が出るわけではない。

 ところが、「美味しんぼ」では震災がれきを受け入れた大阪市の焼却場近くの住民について、実在する専門家が「放射線だけの影響と断定はできないが、目や呼吸器系の症状が出ている」と語る場面がある。放射線と健康被害の因果関係を示唆する内容だ。

 福島県はホームページで「作中に登場する特定の個人の見解が、あたかも福島の現状そのものであるかのような印象を与えかねない」と指摘した。「県民や県を応援してくれる多くの人を殊更に深く傷つけ、風評を助長する」と強く抗議したのは当然である。

 原作者の雁屋哲氏はブログで「福島を2年かけて取材し、しっかりすくい取った真実をありのままに書くことが、どうして批判されなければならないのか」と反論している。

 表現の自由は最大限に尊重すべきだ。健康への不安を訴える住民の声や、放射線との因果関係があると疑う専門家の見解を伝えることも否定しない。

 しかし、美味しんぼ」の描写は科学的根拠と客観性、さらに結果への配慮が決定的に欠ける。県民の絶望感を増幅させただけではないだろうか。

 一面では「被災者に寄り添う」ようにも見える独善が、実際には福島の人々を苦しめているケースは少なくない。

 特に悪質なのは、反原発・脱原発の主張を浸透させるために住民の不安をあおり、絶望感を増幅させる表現や行動である。


<参照終わり>


そもそも自分は不思議なんだがこの「美味しんぼ」の原作者雁屋哲氏は「福島を2年かけて取材」と主張しているが
という事は2年間連載を休載したのだろうか?
通常漫画家が取材をするというとたまに見かける「次週は作者取材の為休載します」的な表現の元
一定期間(大体は1週間ぐらい?)休載しているという印象なのだが雁屋哲氏は執筆中の漫画休載して取材活動をやったのだろうか?
休載もせずに取材できるほど福島の原発事故、被曝問題等は簡単なものなのか?



自分なら根拠があいまいでかつ、政治的な意図を感じられる「美味しんぼ」などより
以下に紹介する「えふいち」の方が断然おすすめ。
昨日、たまたま本屋で見かけて購入してみたのだがなかなか興味深い内容で福島(原発作業)の現実が読み取る事が出来ます。
その書き方も淡々としたもので感情論に任せた主張や不安をいたずらに煽るような描写もありません
そして今「美味しんぼ」で騒がれるような「鼻血」を出す作業員もいない
会社の定めた年間被曝限度量(P32あたりに描写あり)まで作業していた作者自身も「鼻血が出た」という描写もない。
(1巻を読んだ限り)
P38にふれられているけれど「奇形の家畜」もいない。
そこには現場で働いた人にしかわからない描写がある。


 
いちえふ 福島第一原子力発電所労働記(1) (モーニングKC)

いちえふ 福島第一原子力発電所労働記(1) (モーニングKC)
(2014/04/23)
竜田 一人

商品詳細を見る
商品の説明
内容説明
いちえふ
『いちえふ』第1話をためし読み
※PDFでの閲覧となり、ダウンロードにお時間がかかります。

内容紹介

福島第一原発作業員が描く渾身の原発ルポルタージュ漫画!

「いちえふ(=1F)」とは福島第一原子力発電所の通称。「F」は福島。「1」は第一。
現場の作業員や地元住人は「フクイチ」ではなく「いちえふ」と呼ぶ──。

新人賞MANGA OPENの大賞受賞作として「モーニング」に掲載されるやいなや読者、国内外のメディアからのすさまじい反響を呼んだ話題作がついに単行本化!
ここに描かれるのは「フクシマの真実」ではなく、作者がその目で見てきた「福島の現実」だ。

「メディアが報じない福島第一原発とそこで働く作業員の日常」、そして「この先何十年かかるともしれない廃炉作業の現実」を、あくまでも作業員の立場から描写。「この職場を福島の大地から消し去るその日まで」働き続ける作業員たちの日々を記録した、いま日本に暮らすすべての人たちに一度は読んでみてもらいたい「労働記」です。


著者について

竜田 一人
大学卒業後、職を転々とし、東日本大震災後、福島第一原子力発電所の作業員となる。




自分は鼻血と被ばくの関連性を医学的にも科学的にも証明できていないのにいたずらに不安を煽るような事を書きまるで「福島県は駄目だ」と言う印象を受けさせる「美味しんぼ」よりも
上記の「ふくいち」の方が断然おすすめできる。
なにより「ふくいち」には原発問題…事故現場を無くしたい(作業を完遂させたい)という思いが感じられ自分個人としてはそうした前向きなところにも好感が持てた。
是非一度手に取ってみてはいかがだろうか?

『いちえふ』第1話をためし読み
(PDF)




護衛艦 あたご

 とかく戦後日本人は戦争を忌み嫌うあまり自らを守る盾と矛である自衛隊に対して縛りをつけそれを良しとしてきた
だが、昨今の日本周辺および南シナ海における中国の挑発、一部侵略を目のあたりにして最早それでは駄目だと言うのは一目瞭然であるにもかかわらず未だに憲法の改正も以下の集団的自衛権容認も成し得ていない。
憲法改正にせよ、集団的自衛権容認にせよ、そしてその他法整備にせよ
縛りを受けて身動きが取れず、そのために有効な出たてを素早く打てずに血と汗と涙を流すのは現場の自衛官…
そしてそんな自衛隊を批判し制限をかけ、改憲、集団的自衛権容認に反対する者達は戦場に出る事のない
者達
(無論、有事において自衛隊で守りきれなければどこでも戦場になりえるのだが)
これほど皮肉な事はない…毎回そう思うのだが。


<以下参照>
【集団的自衛権第2部何が変わるのか(中)】
有事手前の「グレーゾーン」に隙間 「自衛官の権限見直しを」
2014.5.13 16:30 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140513/plc14051316300016-n1.htm
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい


 ■離島の不法行為

 《外国人と思われる武装集団が日本の離島に不法上陸。島に警察はいない。海上保安庁も速やかな対処が困難だ》

 政府が事例集で示したこのケースは、中国の武装した漁民らが尖閣諸島(沖縄県石垣市)などに上陸したことを想定している。武力攻撃に至っていない有事手前の状態で、「グレーゾーン」事態と呼ばれる。

武力攻撃に至らない侵害への対処(グレーゾーン)

 領土・領海の治安維持はまず警察や海上保安庁が対応し、他国から武力攻撃を受けたり、その危険性が切迫したりした場合、自衛隊が自衛権に基づいて「防衛出動」する。

 ただ、今回の事例は武力攻撃の恐れがはっきりせず防衛出動の根拠が明確でない。もちろん、警察や海保で対処しきれないと判断されれば、自衛隊は警察権に基づき「治安出動」「海上警備行動」で出動できる。

 その場合でも、命令するのは首相と防衛相で異なるが、いずれも閣議決定などの手続きが必要だ。手続きを行っている間に被害が拡大する可能性があり、武器の使用も「防衛出動」より限られている。


(2/3ページ)
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140513/plc14051316300016-n2.htm

 平成11年3月の能登半島沖の不審船侵入事件では、自衛隊に海上警備行動が初めて発令された。だが、不審船を追った海上保安庁の巡視船と海上自衛隊の護衛艦は不審船を取り逃がし、初動の遅れや武器使用基準の不備が課題となった。

 ■公海上の不法行為

 同じようなケースは公海上でも想定される。

 《自衛隊の艦艇が公海で訓練や警戒監視活動などを実施中、日本の民間船舶が他国船舶(武装集団)に不法行為を受けている場面に遭遇した。陸地から遠く離れているため海上保安庁が速やかに対応することは困難だが、近くにいる自衛隊なら対処できる》

 自衛隊が治安出動や海上警備行動で対処するにしても発令手続きの時間がかかる。それまで自衛隊は不法行為を見ているしかない。

 尖閣諸島沖で22年9月に発生した中国漁船衝突事件では海上保安庁の巡視船が漁船に体当たりされたが、日本の民間船が同様の被害に遭う可能性もある。


(3/3ページ)
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140513/plc14051316300016-n3.htm

 政府は事例集で「離島の不法上陸」と「公海上の不法行為」の2事例について「自衛隊がより迅速に対処できるよう、発令の手続きや自衛官の権限などを見直すべきではないか」と強調している。

グレーゾーン事態 自衛隊の出動方法

 政府の有識者会議「安全保障の法的基盤の再構築に関する懇談会(安保法制懇)」の2月の会合では、委員から「現行の海上警備行動などによる対応では不十分だ」などの意見のほか、「自衛権の行使を可能にするには、武力攻撃に至らない侵害が繰り返されれば武力攻撃(事態が発生した)と整理するしかない」と防衛出動の要件緩和を求める声が上がった。

 グレーゾーン事態への対応は警察権や個別的自衛権の範囲で、憲法解釈の変更を伴わない。そのため集団的自衛権の行使容認に慎重な公明党も法整備に前向きな姿勢を示している。海上警備行動や治安出動などの要件緩和に加え、不法行為を排除するための武器使用基準の見直しが今後の焦点となりそうだ。


【集団的自衛権 第1部 欠陥法制(3)】尖閣侵入でも…何もできないグレーゾーン 六法片手の作戦立案


<参照終わり>


日本でこの問題で議論している間にも中国は着々と南シナ海でその野望を隠そうともせず領土領海…勢力範囲拡大に躍起である。
この南シナ海の航海の安全は日本のシーレーンの安全にもつながる重要な問題。


中国の領土的挑発・侵略行為に対する防衛

我々日本…日本人も他人ごとではない。

※:スプラトリー(南沙)諸島
2014-05.10 横須賀米軍基地 ジョージワシントン! 南沙(スプラトリー)諸島では 中国VSフィリピン
2014-05.10 横須賀米軍基地 ジョージワシントン! 中国漁船フィリピンに拿捕される

<以下参照>
中国、南沙で暗礁埋め立て 「基地強化の一環」比警戒
2014.5.13 18:16 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140513/chn14051318160004-n1.htm

2013年2月に撮影された南沙諸島のジョンソン南礁(上)と14年2月に撮影された同礁周辺(下)。大量の砂で埋め立てられている(フィリピン政府提供)
2013年2月に撮影された南沙諸島のジョンソン南礁(上)と14年2月に撮影された同礁周辺(下)。大量の砂で埋め立てられている(フィリピン政府提供)


 中国が、南シナ海のスプラトリー(中国名・南沙)諸島で実効支配する暗礁に大量の砂を搬入、埋め立てにより陸地を拡張していることが13日分かった。米フィリピン両軍事筋が共同通信の取材に明らかにした。既に小規模な基地を設置、将来は滑走路の建設も可能だという。フィリピンは「暗礁を島にする異例の動きで基地強化の一環」と警戒している。

 中国は石油掘削作業をめぐりパラセル(中国名・西沙)諸島でベトナムの艦船と衝突を繰り返し、スプラトリーではフィリピンの補給船の妨害を続けるなど強硬姿勢を鮮明にしており、緊張が高まる懸念がある。

 暗礁は、ジョンソン南礁(フィリピン名マビニ礁、中国名・赤瓜礁)。フィリピンが主張する排他的経済水域(EEZ)内にある。ヘリパッドやレーダー施設を備える基地周辺に大型機材を投入して砂を持ち込み、直径300~500メートルの楕円(だえん)形に埋め立てた。

 フィリピン軍によると、今年2月に砂の搬入が確認された。満潮時にはサンゴ礁などが完全に海面下となるが、中国は実効支配を主張するため、基地を設置していた。(共同)


【軍事情勢】韓国領内に「中国軍基地」が出現する日


<参照終わり>

今、日本国内では護憲派、左派系市民、そして左派系メディアがこれでもかと改憲・集団的自衛権反対を声高に唱えているけれど

日本が武器輸出したらどこの国が困るのか?

日本が集団的自衛権を保持し憲法を改正し普通の国になるとどこの国が困るのか?


そのあたりを考えれば自ずとこうした「護憲」「集団的自衛権反対」運動の裏に隠れた勢力の意図、意思が見えるはず
彼らの運動・考え・主張などが成就した暁にはどこの国が最も利益を得るのか考えれば何のための運動なのか分かるはず。


他国からの侵略があった時

中共01
中共02
2013-06.10 TVTackle 21

憲法9条…そして「戦争ができない国」一体何ができると言うのだろうか?


憲法守って国土守れず…
憲法守って国民守れずでは本末転倒!

2012年2月12日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」
自分の国は自分で守ると言う強い意志を中国に対して見せなければならない


艦これ 赤城(ご飯:飛行甲板付)3空母資材等

軍事は農閑期に行なって人民が疫病に苦しんでいるときを避けます。これはわが国民を愛するからです。敵が喪に服していたり災害に苦しんでいるときを避けます。これは敵国民を愛するからです。冬や夏に挙兵しないのは双方の民を愛するからです。
大国だからと戦いを好めば必ず国を滅ぼします。平和だからと軍備を忘れれば危険にさらされます。天下を平定しても天子は春に兵を集めて秋に演習を行ない、諸侯も春は軍備を整え秋は演習を行なうのは戦いを忘れないからです。

※自国他国問わず人民を愛する姿勢を示す。戦争を好めば自ら滅ぶが軍備を忘れたらいずれ滅ぼされる。
兵法書 武経七書 司馬法 仁本篇





さくや 20140318 軍服 「動画です」

2014-05.12 TVTackle
2014-05.12 TVTackle
http://www.dailymotion.com/video/x1ubjoh_2014-05-12-tvtackle_news
中国人出演者のコメントが判で押したように同じだと思うのは、私だけではないでしょう。
つまり言論の自由が全くないのが中国。
中国に住んでいても、日本に住んでいても・・

[ビートたけしのTVタックル]の番組概要ページ
TVトピック検索
http://tvtopic.goo.ne.jp/kansai/program/info/267480/index.html
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい


放送日 2014年5月13日(火) 0:30~ 1:32
放送局 朝日放送

「ビートたけしのTVタックル」

オープニング (その他)

エンディング映像。
尖閣問題や反日デモの一方で、日本を訪れる中国人観光客は増えている。中国人の最新の日本ブームは温泉。
阿川佐和子がオープニングの挨拶をし、スタジオに来てもらった日本に住んでいる20人の中国人を紹介。ビートたけしは中国人の印象について「どこへ行ってもいる」と話した。


中国人のココがわからない!? (バラエティ/情報)

先月、日本を訪問したオバマ大統領が尖閣諸島について、日米安全保障条約の対象になることを明言した。これを受けて中国は「日米安保は冷戦時代の産物 尖閣諸島は中国の領土が事実」と従来の主張を繰り返した。
スタジオに来ている中国人20人に「尖閣諸島は中国固有の領土である」という質問をしたところ、13名はYESと答えた。中国人からは「所有は中国で開発は日本」「アメリカ政府は日本の物とは言ってない」などの意見が聞かれた。
1978年にトウ小平氏が尖閣諸島の問題を棚上げしたことについて討論。大高未貴は「勝手に領海法を作ったのは中国」だと主張し、張景子は「尖閣は棚上げをした」「領有権より日中の友好が大事」などと主張。また、Likkyは、日中が対立する裏にはアメリカの意図があると主張した。
中国周辺でも特に緊張状態にあるのが南シナ海の領有権をめぐる中国とベトナム。大高未貴は「時代錯誤な覇権主義をやっている中国が生み出した問題」だと主張し、張景子は「穏便に運んでいたものを棚から引きずり降ろして置く場所がなくて困っているのは日本」だと話した。また、杉村太蔵が「なんでそんなに挑発するのか」と疑問を投げかけると、張景子は「中国人から見ればあたりまえ」と答えた。
今年1月、日本を訪れた中国人観光客の数は9万9751人で、去年に比べ4倍以上急増した。そんな中国人の目当ては温泉。中国には湯船に浸かる習慣があまりなく、大きな湯船がある温泉宿が人気となっている。山梨・石和温泉にある中国人が経営する旅館の様子を紹介した。
中国のネットユーザーの間では羽生結弦選手が大人気で、さらに男性の間ではセクシー女優の蒼井そらが絶大な人気を誇っている。
スタジオに来ている中国人20人に「実は日本が好き?」という質問をしたところ、17名はYESと答えた。中国人からは「北野映画が好き」「日本の文化を見て来日した」「日本のアニメが好き」「一度来日したらイメージが変わる」「日本政府が嫌いなだけで日本人は好き」などの意見が聞かれた。
スタジオに来ている中国人20人に「PM2. 5の日本への被害は仕方がない」という質問をしたところ、12名はYESと答えた。中国人からは「PM2. 5は経済発展の一環」などの意見が聞かれた。ビートたけしは「日本の環境技術を伝授するべきだが技術が奪われてしまう可能性がある」と話した。
GDP世界第2位と急成長を遂げた中国だが、農村部の生活水準は一向に上がる気配がない。都市部と農村部の格差は暴動に発展するほど広がっている。そんな中、発展する都市部に夢を見てやってくる農民たちがいる。彼らが農民工と呼ばれる出稼ぎ労働者で、その数は2億人以上と言われている。しかし、都市部でも富裕層と農民工の格差は歴然で、地下室に寝泊まりする人もいる。都市部の貧富格差は242倍。これらの格差は汚職や腐敗が原因と言われている。
拡大する中国の貧富の格差についてスタジオトーク。中国人からは「格差は中国発展の原動力」という意見が聞かれた。


中国人のココがわからない!? (バラエティ/情報)

中国の格差についてミッツ・マングローブが「親が貧しくても頑張れば金持ちになれるの?」と質問した。張景子は「都市部に戸籍がなくても北京で就職できる」と語った。スタジオの中国人は徐々に格差はなくなってきていると述べた。また農民工の不遇についても話題になった。
中国では天安門事件など民主化のデモがあったが中国人民解放軍で鎮圧した。あれから25年経っても天安門事件の情報を統制している。スタジオで中国共産党の一党独裁体制について話題になった。
スタジオで中国共産党の一党独裁体制は限界だと思うかという質問について、大半の中国人はそうではないと語った。そこで中国共産党に変わる政権がないという話になった。また共産党がなくなることによって、内乱が起こる可能性があるのでそれよりは現状維持したほうがいいという意見があった。


中国人のココがわからない!? (バラエティ/情報)

天安門事件は何だったのかと大高未貴が質問した。スタジオの中国人はそれに関しては中国共産党はすでに反省していると述べた。また共産党政権への批判はできるのかという話にもなった。Likkyは国民は習近平体制を信頼していると語った。

中国人のココがわからない!? (バラエティ/情報)

中国の若者はどうやって国を変えてゆくのかと杉村太蔵は質問した。スタジオでは政治以外の部分から変えていくしかないと話した。最後にビートたけしが独裁について語った。



総論…
杉村太蔵が予想以上に駄目だった
領土問題(尖閣はそもそも日本の領土であり領土問題ではないが)は小さなこと言ってたし。
そして張景子の(20人の中国人らの中からも)相変わらずの手前勝手な主張のオンパレード

2014-05.12 TVTackle 中国人20人に質問 Q尖閣諸島は中国固有の領土である? A13/20人

まともな話し合いにはなってなかった…
ぶっちゃけ中国人も中国も信用ならんというのが感想か。

2014-05.12 TVTackle 中国人20人に質問 Q共産党一党体制の限界だと思う? A 4/20人

2014-05.12 TVTackle 大高さんの正論 尖閣諸島は共同開発する必要性がない
大高さんの正論 尖閣諸島は共同開発する必要性がない

他人が、自分の欲しいものををっている時、強引に手を出して奪い損なえば、後で態度を改めて「分けてください」と頭を下げて頼んでも、貰えるはずがない。その常識をしっかりと理解させる。
そうすれば、これまでのことはあたかも無かったかのように、好意的な笑顔で友好ムードを演出しつつ握手の手を伸ばしてくるだろう。しかしこれに容易に乗ってはいけない。中国の対日外交の基本は、『握手をする時に、つま先を踏む』だ。外務省の官僚は、拳を振り上げてくる相手には断固として退かないが、握手する時につま先を踏まれると簡単に一歩退いてしまうという性格がある。
そこにつけ込まれているのだ、だから、中国は様々な形で喧嘩を仕掛けてくる。そして、必ず後で握手しようというサインを見せる。その時に飛びつかず、足を踏まれても痛いと言わずにじっと相手を睨みつける覚悟と根性が、対中政策上は必要なのである・・・・・。

(ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり -1接触編- P418より)





2014-05.12 解説塾
2014-05.12 解説塾
http://www.dailymotion.com/video/x1ubc62_2014-05-12-%E8%A7%A3%E8%AA%AC%E5%A1%BE_news


[ここがポイント!!池上彰解説塾]の番組概要ページ
TVトピック検索
http://tvtopic.goo.ne.jp/kansai/program/info/267445/index.html
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい


放送日 2014年5月12日(月) 21:00~21:54
放送局 朝日放送

「ここがポイント!!池上彰解説塾」

オープニング (その他)

オープニング映像。

国会議員が約束を破り自分たちだけ給与を上げたワケ (バラエティ/情報)

先月まで約1700万円だった国会議員歳費が今月から約2100万円にアップした。復興特別所得税の増額は2037年まで続き、住民税増税は今年から2023年まで増え消費税も先月から8%に増税する中、何故政治家の給料が増えたのかを池上彰が解説。増えたのではなく削減されていた歳費を元に戻しただけで、復興財源確保などのため2012年から2年間、2割(約400万円)削減していた。野田総理(当時)と安倍自民党総裁は議員の定数削減をするまで給与を2年間削減すると約束、首相となった安倍首相は景気回復を重視、議員削減は置き去りのまま期限切れで議員歳費が満額に戻った。
国会議員歳費削減継続への反応は、自民党は消極的で民主党、共産党は検討中、公明党は7%削減、日本維新の会、みんなの党、結いの党は30%削減すべきだという主張をし法律案を提出したが審議されないままになっている。
1700万円では生活困窮者が出るから歳費削減を延長しなかったとも取れる自民党だが、歳費以外にも様々な優遇がある。国会議員に使われる年間費用は給与が約2100万円、公設秘書給与が約2000万円、文書通信交通滞在費が1200万円、新幹線グリーン料金・航空運賃など1人当たり年間約6000万円が支払われる。その一方、政治にはお金がかかり、事務所維持費に20万円×12か月、スタッフに20万円×3人×12か月かかるとすると年間約1000万円、講演会にかかる諸費用など必要になる。
欧米では落選しても職場に復帰しやすいが日本の場合、国会議員に立候補すると会社を辞めた後に変わった人というレッテルが貼られてしまうので日本で選挙に立候補するのはハイリスクとなる。一方、給与と手当をあわせると日本より高い国もある。
今回の問題は歳費が高いか安いかではなく約束を破った事が問題となる。池上彰は歳費削減期限を守るなら定数削減の約束も守るべきだとまとめた。


インターネットで日本中が大騒ぎしたワケ (バラエティ/情報)

アメリカ国土安全保障省がインターネット・エクスプローラーには脆弱性があり外部のハッカーによる攻撃を受ける可能性があると発表した。それを受け、日本の官公庁や企業で使用停止の動きが相次いだが今月2日、今のところ攻撃は限定的とコメントを発表。その後、欠陥を修正した。
パソコンの基本構造を解説。パソコンはWindowsなどのOSを使って初めて起動する。テレビに例えるとDVDデッキとDVDがないとDVDが見れないように、DVDのような様々なソフトがないと使えない。更にパソコン上でインターネットを見るためには「ブラウザ」が必要となる。今回の騒動で「インターネット・エクスプローラー」が使えない事で戸惑った人もいたが、ブラウザには種類もあり乗り換える事が可能。
ニュースでよく使われた「脆弱性」とは不正アクセスなどが行われる可能性があるというシステムの欠陥や問題点の事で、建物に例えると窓中に鍵が付いているのに開発者も気づかない侵入できる穴が開いていたという事になる。開発途中で開発者は気付かず、悪用者は常に穴を探していて、こうした開発者と悪用者のいたちごっこが続いている。
パソコンに攻撃や侵入を許すと遠隔操作を受け、企業の情報漏洩、インターネットで銀行のサービスが利用できるネットバンキングの不正送金、個人情報の流出を許す事になる。こうしたネット犯罪の基本対策はソフトやアプリケーションは常に最新状態にする事、ウィルス対策ソフトを導入する、同じパスワードを使用しない事が大事。パスワードが覚えられないという人向けに池上彰はパスワードの最後に番号をつけるやり方を取り上げた。
中国が世界経済を脅かすワケ


影の銀行が世界経済を脅かすワケ (バラエティ/情報)

中国では銀行より高金利の金融商品を求める人が増加している。シャドーバンキングは銀行じゃない金融機関を指している。一般的な銀行は個人や企業から預金を受け、それを個人や企業に貸す事で金利分を受け取って儲けを出している。証券会社などの金融機関は金融商品などを売って集めた金を貸し出して金利分を受け取って設けを出している。これを一般的にシャドーバンキングシステムと呼ばれる。しかし、金融商品を買って利益を出す事になるので損をする事もある。
2008年、リーマンショックが置き大手証券会社が破綻、世界は不況へと突入した。その時、中国政府は景気を回復させようと地方政府に音頭を取った。それにはお金が必要で低金利の銀行から沢山借りる必要があった。しかし、銀行には借りられる額の限度があった。政府は他の金融機関では借りる事ができないため、融資平台という会社を作り証券会社などの金融機関から借りる事にした。こうして集められた資金をもとに公共事業を行った。
中国ではインフレが進んでいて金利より高いので銀行に預けても仕方がないと思う人がたくさんいる。そこでシャドーバンキングは高金利の金融商品を市民に売り、そのお金を融資平台に貸していた。中国の各地で巨大事業が行われ、都市部に人が集まり住宅価格が上昇、中国住宅バブルが起こった。
しかし地方政府の借金総額は約310兆円と国家予算約250兆円を超えていた。中国発の世界恐慌は地方政府の借金が返せるか返せないかにかかっている。売りだしても売れない物件がありシャドーバンキングに返せない事になるとシャドーバンキングが破綻し金融商品は価値の無いものになってしまう。金融機関が信用できなくなるとお金の流れが止まってしまい中国向けの輸出も止まってしまい各国の企業にダメージを与える可能性がある。
中国の銀行はほとんど国有なので国が保証してくれると思っている人達がいる。国民の中にも共産党の幹部の家族が投資してる人達がいるので国が救済してしまうと見られ、それに安心して更に投資してしまう人がいる。海外からの投資はできず、香港型の輸出が膨れ上がった事があり、実際は輸出した事にして売上代金という形で中国国内に流れ投資に回ったという説があり、中国当局が不正があったら調べると言った途端、輸出額が減ったという。
ヨーロッパの国で言えば国が補償してくれると考えて積極的に進出している国もある。地方ではバブルがはじけている場所もあるという。
中国で起こるテロの問題


自治区でテロが起きるワケとは? (バラエティ/情報)

先月30日、新疆ウイグル自治区で爆発事件が発生し、今月6日の広州市の無差別襲撃事件も新疆ウイグル自治区に住む人の犯行ではないかと報道されている。
池上彰が新疆ウイグル自治区を 解説。新疆とは新しい土地という意味で清の時代に新しい土地を見つけたという意味合いで新疆と命名。ウイグルとはトルコ系民族でイスラム教徒が多いウイグル族の事で自治が認められる区として存在する。中国の多くの人達は漢族で、それ以外にも55の民族が暮らしている多民族国家だという。
自治区では民族の文字や言語の使用や一定規模の警察・民兵部隊や独自の法律が認められている。しかし、自治区の実情は違っていて中国西部を経済発展させる「西部大開発」のため大勢の漢族が入ってきてビジネスを始めたため利益の大半が漢族に入る事となった。
先月27日、習近平国家主席が新疆ウイグル自治区を訪れた時、ウイグル族と会話する映像では軍の幹部がほとんど漢族だった。また、街ではウイグル族の使うアラビア文字はほとんど使われず漢字ばかり使われているため、漢族に支配されている意識がウイグル族にあり不満が溜まっている。ウイグル族のほとんどはイスラム教徒だが中国は宗教弾圧のため一部の礼拝所を閉鎖していた。


提供提供 (その他)

自治区でテロが起きるワケとは? (バラエティ/情報)

ウイグル族はトルコ系なので見た目で分かるため目に見えないところで差別が起き、中国語が満足に喋れないとダメでイスラム教徒なのでお祈りに行こうとするといちゃもんつけを付けられる事もある。それでも新疆ウイグル自治区がある理由は資源が豊富なので手放せない。ウイグル族は独立してしまえば石油などが自分のものになるのに、そのほとんどを漢族が持って行ってしまう。民族から不満が出ないように自治区として自治権を認めている。




少数民族の文化・伝統を尊重?

2014-05.12 解説塾 【ダウト!】中国の自治区…少数民族の文化・伝統を尊重?
自治区の話をすると言ってウイグル・チベットに対する中国の侵攻・侵略そして民族弾圧等に触れない

RIMG0108_20120401185719.jpg
RIMG0109_20120401185718.jpg
RIMG0110_20120401185717.jpg

RIMG0111_20120401185717.jpg
RIMG0112_20120401185716.jpg
RIMG0113_20120401185716.jpg
RIMG0114_20120401185937.jpg

<参考過去記事>

【動画】たかじんNOマネー「中国迷-1グランプリ前編。迷惑なニュースが多い中国。日中友好のためにも徹底的に議論しよう!深刻度のランキングに日中の論客が大激論!青山繁晴がぶち切れ」。ちょっとだけ今日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」感想…デーブスペクター氏の「24時間ニュースチャンネルが日本にはない」に同感、ついでに国会中継ももっと放送すべき。
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1459.html



たかじんNOマネー ~人生は金時なり~「中国迷ー1GPの後編!青山ーVS-周来友がさらにヒートアップ!食の安全では今中国政府が取り締まりを強化する地溝油の衝撃スクープ映像も!果たして迷惑第1位は?」(後編)【動画と一部書き起こし】
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1472.html



2014-05.12 解説塾 自治区 地下資源が豊富


2014-05.12 解説塾 新疆ウイグル自治区 高官のほとんどが漢族
確かに自治区での増えすぎた漢族や格差などの問題にも触れてはいるが
もっと重要な侵略の歴史、現実を教えんでどうする!

2014-05.12 解説塾 自治区 独立を認めると領土を失う…もともと自治区は独立国では?

2014-05.12 解説塾 新疆ウイグル自治区 文化の違いって大きい?
これだから池上彰の解説には最後まで油断できないのだ。



軽巡洋艦 矢矧
■その他ニュースツイッター等

なんで聞こえてくる学校教材で使われる漫画の多くはこういう日本を貶めるものばかりなのか。



今の教師ってこんなもんなのか?
記念撮影するなとは言わないがそれとてマナ-があるだろうに
天皇陛下の歌碑に子供が上っているのに注意するどころか記念撮影とは…



それにしてもこの閣議決定は色々と問題あるのでは?
施政権が及ばないと認める事で韓国に誤ったメッセージ送りかねない…
中国に対してもその可能性が…まあそれがこの質問の目的なのかもしれないが。




やっぱり日本の桜は美しい(お城とよく似合う)


居合…武道であるとともに文化であり伝統であり日本人の心でもある…自分はそう思う。


これ考えた人凄い…面白い、分かりやすい




戦艦大和1945
★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
後、最近一言の感想、断りもなく、当ブログ、記事とは関係ない他のブログのコピペとURL貼り付けなど、非常に失礼な行為をされる方がいます。
しかも同一ホストで名前を変えて…

そうした行為はいかなる主張、内容であろうともお断りします。
見つけ次第削除等断固とした処置を取らせて頂きます。




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。
※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。
※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030


ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)
(2014/04/20)
竿尾 悟、柳内たくみ 他

商品詳細を見る
新たな波乱?
帝国との講和交渉開始!
だが水面下で主戦派が動き出す!






12月21日より公開、映画 『永遠の0』

零戦52型爆
それぞれ感じるものは違えども
日本人にはぜひ一度は見てほしいと思う・・・


映画 『永遠の0』 予告編 90秒
映画 『永遠の0』 予告編 90秒
http://youtu.be/6G1OHLyMY7U永遠の0
http://www.eienno-zero.jp/

アミューズ オフィシャルウェブサイト
http://www.amuse.co.jp/




航空母艦 赤城
1/700 艦隊これくしょんプラモデルNo.06 艦娘 航空母艦 赤城
1/700 艦隊これくしょんプラモデルNo.06 艦娘 航空母艦 赤城
*この商品はキットです。組立には別途、接着剤や工具等が必要です。*本製品にフィギュアは同梱されておりません。予めご了承下さい。


艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02
艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城
(ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)





ランキング用


さくや 巫女 応援
スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どっちも無くなるべき・・・

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!  韓国が北朝鮮を「早くなくなるべきだ」と批判、北朝鮮は「悲惨な代償を払うことになるだろう」と反論したそうだ。 『香港メディア・東網は13日、「韓国が北朝鮮を[早くなくなるべきだ]と批判、北朝鮮:この狂犬を見過ごす

コメントの投稿

非公開コメント

No title

伊集院静さんはバリバリの在日って有名ですからね。
姉は上場企業の社長のヨメで韓国人。
アゴでダンナを使ってるという話も会社では有名ですな。
最近になってメディアに推されるように出てこられてるのも
ジャパンディスカウントの要員になられたという事でしょう。
TVでもてはやされ出す文化人にはウラがある。
もう法則ですね。

No title

張景子って帰化した日本人なのに、テレビ朝日は何故中国代表みたいな扱いしているんだ?
国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。