

たかじんのそこまで言って委員会「「女性問題」SP!慰安婦、憲法改正、少子化…」~どこが問題なのか?徹底討論スペシャル! 【動画と概要】田嶋陽子(発言で)いろいろやっちまったな…他。


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



航空母艦 信濃



 昨日2014年5月11日放送のの「たかじんのそこまで言って委員会」…感想は

田嶋陽子いろいろやっちまったな(発言で)というところだろうか

特に、井上和彦氏が田嶋陽子に「アメリカの青年は血を流していいんですか?」と質問したら…


2014-05.11 そこまで言って委員会 017 田嶋陽子…まるで9条が守られるならアメリカ人の血が流れてもいいかのような発言
田嶋陽子
「ああ…だって向こうが決めてやってるからいいじゃないですか
向こうがそれを決めて、それをやってきたんでしょ

血を流したければそういうふうに変えればいいじゃないですか」



これは本当に酷いもんだと思った。
当ブログでは何度も紹介している以下の一説が思いっきり頭をよぎった。


 我々の共同体(コミュニティ)は、高度に分業化された社会で成り立っている。私たちは原初の時代ならば、自分で始末しなければならない災難を、分業の名の下に他人任せにしているのである。自分に力がないから、日頃からその技量と力を蓄えている人達に、代わって引き受けて貰っている。そうすることで安全な空間を作って日々の安寧を得ているのだ。
ならば無関係ではいられない。誰かが危険に身をさらすことによって得られている安全の恩恵に浴している限り、直接手を下してなくても、間違いなくその手は誰かが流した血によって穢れている。汚れていないと思うことの方がちゃんちゃら可笑しい。それは毎日、肉や魚を食べている癖に、動物を殺したことなどないと言い張るに等しいのだ。この事実に目を背けて、自分の手は穢れていない、良いヒトでいられると信じてしまう卑怯さこそが、様々な間違いを引き起こすことになるのだ。

(ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり -4総撃編- P344より)



こんな田嶋陽子のような認識で仮に憲法9条保持したところで一体どこの国が日本と共に安全保障体制を構築したいと思うだろうか?

<参考動画>
2014-05.11 そこまで言って委員会 1
2014-05.11 そこまで言って委員会 1
http://www.dailymotion.com/video/x1u1x06_2014-05-11-%E3%81・・

2014-05.11 そこまで言って委員会 2
2014-05.11 そこまで言って委員会 2
http://www.dailymotion.com/video/x1u1x72_2014-05-11-%E3%81・・

2014-05.11 元パンク女子でも言って委員会
2014-05.11 元パンク女子でも言って委員会
http://www.dailymotion.com/video/x1u328e_2014-05-11-%E5%85%83%・・

たかじんのそこまで言って委員会
2014年5月11日(日) 13時30分~15時00分 の放送内容

女性が考える「女性問題」SP!慰安婦、憲法改正、少子化・・・各界の女性論客8人が日本が抱える“難題"について徹底討論!委員会男性メンバーとの白熱バトルも!

出演者

司会
山本浩之 津川雅彦 田嶋陽子 桂ざこば 加藤清隆 宮崎哲弥 井上和彦 竹田恒泰
ゲスト
松浦芳子(杉並区議会議員) 河合薫(健康社会学者) 三木圭恵(衆議院議員) 大高未貴(ジャーナリスト) 山本優美子(「なでしこアクション」代表) 雨宮処凛(作家) 吉木誉絵(女優・作家) 藤岡信勝(拓殖大学客員教授)

番組内容
女性が考える「女性問題」~どこが問題なのか?徹底討論スペシャル! 各界の女性論客8人がパネラー席から問題提起!委員会男性メンバーも加わり白熱トークバトルを展開します! ▽性奴隷か?都市伝説か?“従軍慰安婦問題" ▽日本国憲法はファンタジー?激論!憲法改正問題 ▽少子化問題をどうする?女たちの“結論"



以下、概要をかいつまんで紹介

2014-05.11 そこまで言って委員会 001

■慰安婦問題

2014-05.11 そこまで言って委員会 003
田嶋陽子は元日本人慰安婦の城田さん「強制連行」「性奴隷」の証言者のかのように説明していましたが
速攻ジャーナリストの大高未貴さんに

2014-05.11 そこまで言って委員会 004
2014-05.11 そこまで言って委員会 005
事実誤認があるとツッコまれる



<藤岡信勝(拓殖大学客員教授)の解説>
2014-05.11 そこまで言って委員会 006 藤岡信勝(拓殖大学客員教授)の解説 jpg
2014-05.11 そこまで言って委員会 007 藤岡信勝(拓殖大学客員教授)の解説 性奴隷説の由来 jpg
2014-05.11 そこまで言って委員会 008 藤岡信勝(拓殖大学客員教授)の解説 元駐日イスラエル大使 日本はホロコーストなど起こしていない
2014-05.11 そこまで言って委員会 008 藤岡信勝(拓殖大学客員教授)の解説 米下院決議(2007以後)のポイント

※:参考吉田清治証言の嘘

2014-03.15 NOマネー
2014-03.15 NOマネー
http://www.dailymotion.com/video/x1h5htl_2014-03-15-no%E3%83%9E%E3%83%8D%E3%83%BC_news

<上記「2014-03.15 NOマネー」VTR抜粋>
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい


2014-03.15 NOマネー 01
「続いては、世紀の大捏造」

2014-03.15 NOマネー 02
「慰安婦強制連行をでっち上げた日本人」

2014-03.15 NOマネー 03
「世界ペテン師選手権、エントリーナンバー5」

2014-03.15 NOマネー 04
慰安婦の強制連行をでっち上げた男
吉田清治


2014-03.15 NOマネー 05
「日韓の外交問題となっている
いわゆる、従軍慰安婦問題


2014-03.15 NOマネー 06
「この問題の原因とも言われるのが
慰安婦の強制性を認めた、いわゆる河野談話だと言われている」


2014-03.15 NOマネー 07
「しかし産経新聞
河野談話の根拠は崩れたとするスクープ記事を掲載


2014-03.15 NOマネー 08
「その記事によると、確かに河野談話によって日本が女性を強制的に連行をし慰安婦としたという虚構が世界に広まったが

2014-03.15 NOマネー 09
「その共犯とも言えるのが」

2014-03.15 NOマネー 10
「事実関係を誤って報じた朝日新聞であると断じているのである」

2014-03.15 NOマネー 11
誤った報道とされたのは、1991年5月22日付
従軍慰安婦加害者側の証言と題する記事」


2014-03.15 NOマネー 12
「その内容は、元日本陸軍軍人の吉田清治氏が
3年間でおよそ6000人朝鮮人を強制連行した事を証言したと言う衝撃的なものだった。」


2014-03.15 NOマネー 13
「しかしその後、現代史家の秦郁彦氏による現地調査
そうした事実が存在しなかった事が判明


2014-03.15 NOマネー 14
「これについては何と、韓国の地元紙、済州新聞の記者までもが
現地調査の結果、まったくの作り話だったと報じた


2014-03.15 NOマネー 15
「これに対し、吉田氏自身も
創作であることを認めた。


2014-03.15 NOマネー 16
「ところが朝日新聞は吉田氏の証言をそのまま繰り返し報道
その後を追うように他の新聞やテレビも報じたため
真っ赤なウソが世界中に広まってしまった。


2014-03.15 NOマネー 17
「結果的に、日本のメディアの報道が吉田証言にお墨付きを与えてしまったのである。

2014-03.15 NOマネー 18
「メディアの責任も当然問われるべきだが」

2014-03.15 NOマネー 19
「日本が世界的に非難をされる原因を作った吉田清治氏の罪は重い

2014-03.15 NOマネー 20
「そこで皆さんにクエスチョン
慰安婦の強制連行をでっち上げた男、吉田清治
この人のペテン度は何ポイント?」

2014-03.15 NOマネー 21



田嶋陽子は最後の最後まで城田さん…城田さん…城田さん…
もう最後の方は他の女性陣に失笑を買っていた
正直日本人の元慰安婦すら自らの主張のために「性奴隷」に仕立て上げるかのような田嶋陽子の主張には腹立たしいものがあった。


竹田氏の

2014-05.11 そこまで言って委員会 009
「やってもない事を「謝れ」と言われてもいやでしょう?」の問いに
まともに答えず逃げまくる

2014-05.11 そこまで言って委員会 010
河合薫
(健康社会学者)

後その後も続く田嶋陽子の根拠のない主張を端的に表したツイートがったので紹介

まんまこれ…


<参考過去記事>

TVタックル3時間スペシャル…第2部『安倍外交スペシャル』より 米国慰安婦像、20万人性奴隷主張は推定値!?韓国は明確な根拠も証拠もない性奴隷・強制連行流布をやめろ!際立つ左翼・リベラル系の異様な発言…共産党小池晃、孫崎享、この方々は本当に日本人か?
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2408.html



2014.03.24 TVTackle sp 2
2014.03.24 TVTackle sp 2
http://www.dailymotion.com/video/x1jldnw_2014-03-24-tvtackle-sp-2_news



上記でも紹介されている松浦芳子(杉並区議会議員) が今回指摘した


2014-05.11 そこまで言って委員会 011 30年前から韓国が嘘をばらまいている
「30年前から韓国が嘘をばらまいている」
「竹林はるか遠く…」これを隠すためではないかと言われる…

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
http://youtu.be/OvpMNB9dnnY
竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記 説明文



<参考>

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
(2013/07/11)
ヨーコ・カワシマ・ワトキンズ

商品詳細を見る

商品の説明
内容紹介

1986 年にアメリカで刊行後、数々の賞を受賞。
中学校の教材として採択された感動秘話。


邦訳が熱望されていた名著、待望の日本語版

大戦末期のある夜、小学生の擁子(ようこ・11歳)は「ソ連軍がやってくる」と
たたき起こされ、母と姉・好(こう・16 歳)との決死の朝鮮半島逃避行が始まる。
欠乏する食糧、同胞が倒れゆく中、抗日パルチザンの執拗な追跡や容赦ない襲撃、
民間人の心ない暴行もかいくぐり、祖国日本をめざす。


終戦前後の朝鮮半島と日本で、
日本人引き揚げ者が味わった
壮絶な体験を赤裸々に綴る、
息もつかせぬ、愛と涙の
サバイバルストーリー










■憲法改正


順序は逆になりますが大高未貴さんが発言した世界の反応が全てを物語っていると思う。

2014-05.11 そこまで言って委員会 018 現憲法はファンタジー
大高未貴(ジャーナリスト)さん
「やはり、あの…
「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して我らの生存を委ねよう」という言葉を
特に、え…まあ周囲を敵国に囲まれている国の人にこれどう思うって言うと
笑われますね…本気かと。
『イツ・ファンタジー』
と言われてしまいますよ、それが世界の…現状ですね。」



それを踏まえてこの憲法改正を改悪と呼ぶ護憲集団の意見を見ると

2014-05.11 そこまで言って委員会 012
2014-05.11 そこまで言って委員会 012b
2014-05.11 そこまで言って委員会 013

もうまんま

戦争ラブな男とはHしない女の会
「戦争ラブな男とはHしない女の会」と同じ発想


<参考過去記事>

「戦争ラブな男とはHしない女の会」…またぞろ意味不な活動をはじめる似非平和主義者達。【9条「戦争放棄」では侵略は防げない】日本が武器輸出したらどこの国が困るのか?日本が集団的自衛権を保持し憲法を改正し普通の国になるとどこの国が困るのか?そのあたりを考えれば自ずと彼女らの運動の裏に隠れた勢力の意図、意思が見える。
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2451.html



相変わらずの憲法9条改正についてはこれを改悪と呼び
戦争する国…戦争できる国論を展開しているけれど



2014-05.11 そこまで言って委員会 015 【お花畑】9条は世界の宝…改憲は戦争する国…
井上和彦氏の
日本が戦争を放棄しても
戦争は日本を放棄しないよ…どうする?」



これに護憲派は納得できる回答を明確に答えられなかったし

そして護憲派はまるで憲法9条だけが「戦争放棄」をうたっている…だから「人類の宝だ」みたいなことを言っているけれど

2014-05.11 そこまで言って委員会 014 【お花畑】9条は世界の宝…改憲は戦争する国…

それは間違いだ。
少なくとも日本以外ににも憲法で「戦争放棄」を謳う国はある…そしてその結果は



【9条…戦争放棄は侵略には無力】フィリピン憲法において「戦争放棄」を謳う…だが米軍撤退後中国に南沙・中沙を侵略されるA
【9条…戦争放棄は侵略には無力】フィリピン憲法において「戦争放棄」を謳う…だが米軍撤退後中国に南沙・中沙を侵略されるB

韓国やフィリピンの憲法にも戦争放棄の規定がある!各国憲法との比較から「集団的自衛権」を考える
「ニュースの深層」 現代ビジネス [講談社]
2014年04月28日(月) 高橋 洋一(4/5)
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/39129?page=4
日韓比の憲法・安全保障比較



まさに井上和彦氏の言う

2014-05.11 そこまで言って委員会 016 九条ネギ…「ネギの九条はね…美味しいけどね 憲法の9条はね、煮ても焼いても食えねえんだあんなものは」
井上和彦氏
九条ネギ…ネギの九条はね…美味しいけどね
憲法の9条はね、煮ても焼いても食えねえんだあんなものは…ね」




これについては過去記事において詳しく触れています…

【この時期異様なテレビ】「戦争のできる国になる」論にはうんざり、戦争の恐怖は語るのに侵略される脅威は語らない迫りくる現実的脅威に触れない似非平和主義。【9条、戦争放棄は侵略に無力】9条…「戦争放棄」と言う言葉が侵略者に無力だという事は中国の南沙・中沙侵攻で証明されていた。
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2448.html




今回のそこまで言って委員会においても大高未貴さんが仰っていたが

2014-05.11 そこまで言って委員会 019 ひょっとしたら中国の工作資金かなんか出てんじゃ
大高未貴(ジャーナリスト)
「私ちょっと今ね、思ってたんですけれども
この憲法9条を守ろうと言っている女性団体の…ま確信犯の人達に
ひょっとしたら中国の工作資金かなんか出てんじゃないかしら…ぐらいのね事をちょっと勘ぐってしまいましたね。



あながち否定できない気がする…
何せ憲法9条改正反対を唱える人は大体セットで国を守り、防諜に関係する集団的自衛権と特定秘密保護法に反対している


そして、もし仮に日本の護憲、9条を保持する事に意味があるとすれば
それは侵略する国…中国にとってはありがたいという事だろう


たかじんNoマネー 20130216 (3)
(中国…毛沢東語録)

何もしなくても日本が勝手に日本の防衛力の手足を縛ってくれるのだから。
これで日本と米国を分断し、米国の軍事的なプレゼンスを無くす…もしくは薄める事が出来れば中国にとって尖閣・沖縄への侵攻の脅威はますますなくなるだろう。
それを今のテレビ、マスコミ、護憲派、似非平和主義者達は殆ど語らないし触れない。


何度も何度もこれまで書いてきたけれど
あえてここでも書こう…


戦わない事が平和を保つ最良の方法ではない。
相手に戦わせない、戦う意思を挫く事が平和を保つための最良の方法。
仮に自ら戦う事を放棄したり、軍隊を放棄(それに近い事を)すればそこに軍事バランス、パワーバランスの不均衡を生み
侵略的野心を持つ者(国)に絶好の機会を与えてしまう。
こちらは対抗する手段がない、もしくは弱体化しているのだ
相手国に攻められれば対抗する手段も抵抗する術もなく侵略され自由も独立も奪われるだろう
だが、軍備を保持し、イザとなれば戦う覚悟とその法体制を整えている場合は
例え大きな被害が出ようとも、自らの自由と独立を守る事が出来る
少なくともその手段を持つ事が出来る。

この差は大きいと思う。



他国からの侵略があった時

中共01
中共02
2013-06.10 TVTackle 21

憲法9条…そして「戦争ができない国」一体何ができると言うのだろうか?


憲法守って国土守れず…
憲法守って国民守れずでは本末転倒!


2013年2月3日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい


たかじんのそこまで言って委員会 2013年2月3日 (11)

たかじんのそこまで言って委員会 2013年2月3日 (12)
たかじんのそこまで言って委員会 2013年2月3日 (13)
百田尚樹氏
「でも世界の常識をまず僕は知ることが大事だと思います
で、例えばですね、今ヨーロッパですけど、あの・・スイスの例を見ていただきたいんですが

たかじんのそこまで言って委員会 2013年2月3日 (14)
百田尚樹氏
「はい、これがスイスです
え・・スイスは、永世中立国として200年間戦争してません
全く・・だから第一次世界大戦も第二次世界大戦も戦火に全くあってないと・・
そのスイスはこれほどの軍事費(GDPの8%)かけて・・軍隊を持ってるんです。
で、国民は徴兵制です。
で、この兵役を終わった後は・・六十幾つぐらいまでですかね?予備役として、あの・・引退しても、普通のサラリーマンになっても、あるいは八百屋のおじさんになっても、そのままず~っと予備役として残ります。
で、そして予備役兵は全員、一家に一台(丁)小銃が与えられます・・自動小銃です。

たかじんのそこまで言って委員会 2013年2月3日 (16)
宮崎哲弥氏
スイスっていうのは国防ハンドブックっていうのを各個に配るんです
そうするとそれを見るとね、蹂躙・・他国に蹂躙されるとゲリラ戦をどうやって・・ゲリラ組織をどうやって組織して、ゲリラ戦をどう戦うかってところまで書いてある。


※感想:これについては・・・おそらく「民間防衛 スイス政府編 P273~ レジスタンス」の事だと思われる。
民間防衛 スイス政府編 P273~ レジスタンス
P273以降に目次に沿って書いてある




たかじんのそこまで言って委員会 2013年2月3日 (15)
百田尚樹氏
「そうです、だから国民一人一人が国防に対する意識が凄く高い

辛坊治郎氏
「国民皆兵で皆が自動小銃持っていると思うと、なかなか周辺国もここの国は・・やめとこかと思いますわね。


たかじんのそこまで言って委員会 2013年2月3日 (17)
百田尚樹氏
「そうですね、はい。
で・・まあその、実は兵力21万人
人口わずか787万人で21万人ですから

え・・だから、それを考えるといかに強大な・・・
(辛抱氏「なるほど。」)
はい、まあ、さらに言いますと、国内の岩山にですね、もういくつも岩盤を掘り抜いて強大な軍事基地を作ってるんです。
で、もし実際に戦争が起こった場合に・・他国軍が侵略できないように大きな橋、あるいはトンネル、これにいつでも爆薬を仕掛けられるような準備が出来てるんです。

で、一旦戦争が起こった時は、全員が国土を焦土化してでも戦う・・・
で、これ実は、200年間も戦争してない国なんです。

これがすごいです、つまりえ・・・」

桂ざこば氏
“備え有れば憂いなし”やな」

百田尚樹氏
「ああええことおっしゃいますね。」

(会場笑い)

たかじんのそこまで言って委員会 2013年2月3日 (26)
辛抱氏
「大ベストセラー作家だかから・・・」

たかじんのそこまで言って委員会 2013年2月3日 (27)
勝谷誠彦氏
「日本もね、日本も何で黒船って言うか皆びびったかと言ったら
全員があんなすごい刃物を腰さして斬りかかってくるからですよ
あれは抑止力だったんですよ


たかじんのそこまで言って委員会 2013年2月3日 (28)
百田尚樹氏
「そうですね、実は、え・・・ここで言いたいことはですね戦争を抑止する一番の力は軍隊なんです。
軍隊を持ってるからこそ戦争が起こらない
、それをヨーロッパの国々は全部知ってるわけですね。

で、ひとつだけまた言いたい
あの・・実は日本のように、同じように非武装中立を訴えた国があるんです、ヨーロッパの中で。
つまりあの、スイスは軍隊を持った上で・・(発言者不明「武装中立です」)武装中立ですけど
え・・実はルクセンブルグがそう(非武装中立)で
つまり軍隊を全く持ってないで永世中立を宣言してたんです。

さあ、その国はどうなったか?
第一次世界大戦でドイツに蹂躙されました。
で、戦争終わったんですが、それでも尚且つまだ・・武装しないで永世中立を宣言してたんです
第二次世界大戦が起こった時、またもやドイツにやられました・・はい。
そして今どうなったか、しっかりした軍隊を持っています・・はい。



辛抱氏
「ルクセンブルグは小さな国ですけど今はルクセンブルグ軍が有ります。」


たかじんのそこまで言って委員会 2013年2月3日 (29)百田尚樹氏
「で、NATOを設立する時には、もう真っ先に声を上げて設立メンバーに入ってるんです。はい、それほど・・平和というのはどうやって努力して維持していくもんかということを、ホント国民も知ってるんですね。




2012年2月12日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」
自分の国は自分で守ると言う強い意志を中国に対して見せなければならない


艦これ 赤城(ご飯:飛行甲板付)3空母資材等

軍事は農閑期に行なって人民が疫病に苦しんでいるときを避けます。これはわが国民を愛するからです。敵が喪に服していたり災害に苦しんでいるときを避けます。これは敵国民を愛するからです。冬や夏に挙兵しないのは双方の民を愛するからです。
大国だからと戦いを好めば必ず国を滅ぼします。平和だからと軍備を忘れれば危険にさらされます。天下を平定しても天子は春に兵を集めて秋に演習を行ない、諸侯も春は軍備を整え秋は演習を行なうのは戦いを忘れないからです。

※自国他国問わず人民を愛する姿勢を示す。戦争を好めば自ら滅ぶが軍備を忘れたらいずれ滅ぼされる。
兵法書 武経七書 司馬法 仁本篇




以下少子化問題については時間なく概要に譲ります。

[たかじんのそこまで言って委員会]の番組概要ページ
- TVトピック検索
http://tvtopic.goo.ne.jp/kansai/program/info/267155/index.html
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい


放送日 2014年5月11日(日) 13:30~15:00
放送局 よみうりテレビ

「たかじんのそこまで言って委員会」

オープニング (その他)

オープニングでは、憲法24条の女性の権利や両性の平等について言及。「女性の女性による女性のための大討論会」というテーマで、従軍慰安婦問題や憲法改正問題、女性の社会進出、少子化問題などについて徹底討論を行う。


女性が考える女性問題 どこが問題なのか?徹底討論スペシャル! (バラエティ/情報)

今回の女性ゲスト陣の紹介。吉木誉絵は竹田恒泰の大学院で弟子として勉強しているがプライベートでは無関係だとスタジオトーク。河合薫が気象予報士の経験を得た経緯や、雨宮処凛は反貧困ネットワーク代表であることを紹介。
4月23日から25日、オバマ米国大統領が国賓として来日。次の訪問先韓国で朴槿恵大統領と会談し慰安婦問題について「甚だしい人権問題だ、戦争中のできごととはいえ、衝撃を受けた」発言。元慰安婦の女性らが日本政府による法的責任認定や賠償については「女性らの主張は聞くに値し尊重されるべきだ」とし、過去を正直かつ公正に認識しなければならない」と強調。安倍総理大臣が河野談話見直し否定していることを念頭に「安倍総理大臣や日本国民もそのことをわかっているはずだ」と述べた。これは、北朝鮮情勢が予測不可能となり、中国の台頭が著しい東アジア、東南アジアで日米韓の結束を再優先するオバマ政権の意向を再優先したものと思われ、オバマ大統領は「未来を見ることが日本と韓国の人々の利益と話し、日韓の歩み寄りを促した。
従軍慰安婦は戦後の造語だが、毎日新聞によると、従軍慰安婦は戦時中日本軍が派遣された中国や東南アジア各地の慰安所で将兵との性行為を強いられた中国や東南アジア各地の慰安所で将兵との性行為を強いられた朝鮮人、中国人、フィリピン人、オランダ人などの女性たちで日本人も少数ながらいた。ただ、全体像を示す資料がなく、慰安婦の数も学者の推計によってまちまち。1991年、元慰安婦の韓国人女性が補償を求めて名乗りでて、1992年には朝日新聞が「日本軍が慰安所の設置や慰安婦の募集を監督、統制していた」と報じ政治問題化。「主として朝鮮人女性を“挺身隊”の名で“強制連行”した」などと勤労動員の挺身隊と混同して報じるなどし韓国の反発を煽った。
1993年、軍の関与や強制性を認めた河野談話を出した。産経新聞は「強制性を認める唯一の拠り所とされた元慰安婦16人の聞き取り調査は裏付けをとらずに行われていた、談話の原案段階から韓国側とすりあわせを行い政治決着を急いだ日韓合作の作文だった」と2度スクープ記事を掲載、河野談話の根拠は崩れたとしている。安倍総理大臣は見直す考えは無いとしており、菅官房長官は検証は行っていくと明言。橋下徹大阪市長が「当時は必要だった」「旧日本軍だけの問題ではない」と発言して批判を招き、ことし3月にはNHKの籾井会長が就任会見で「戦争しているどこの国にもあった」と発言し物議をかもした。
読売新聞で現代史家・秦郁彦は「戦前は国内では売春を職業として公認し監督する“公娼制”があり、いまでも公娼制をとっている国はヨーロッパなどあちこちにある。慰安婦も公娼制が戦地に移行しただけ。“レイプと性病の防止”が主な理由で戦前は合法的だった。それを現在の視点から謝罪や補償の対象とするのは法常識に反する」としつつ橋下発言について「事実関係は大筋で正しいが舌足らずだった」と指摘。世界中で河野談話をきっかけに慰安婦=性奴隷というイメージが広がり、米国ではカリフォルニア州グレンデール市に慰安婦をモチーフにした少女像が作られ、ニュージャージー州とニューヨーク州には記念碑がある。
スタジオ検証では、山本優美子は事実にありえないことが決議文に刻まれ海外に建設されることが問題であるとし、強制連行が本当に行われたかどうかを言及。田嶋陽子は、世界中に従軍慰安婦について研究を行ったが、英霊を汚せないという理由で圧力のため発言ができない環境があると言及。大高未貴は、元慰安婦・城田すず子について。南洋の遊郭などで働き、慰安所の帳簿係を務めた、ラジオの取材を受け慰安婦体験を証言し、正論に寄稿、深層解明・元日本人慰安婦を「性奴隷」にした嫌らしい面々など城田すず子は「性奴隷」ではないと言及。また大高未貴は戦後には、性奴隷としてパネルに捏造に利用されたとした。日本文化にはスレーブ(奴隷)はないと言うテーマについてスタジオトークで言及。
このあと、女性からみた「慰安婦・集団的自衛権」。


女性が考える女性問題 どこが問題なのか?徹底討論スペシャル! (バラエティ/情報)

拓殖大学客員教授・藤岡信勝のスタジオ解説。強制連行の実行犯の証言があり、吉田清治により作り話が証明され、本人も認めたと解説。吉木誉絵は従軍慰安婦はただの都市伝説だと言及。藤岡信勝は「慰安婦=性奴隷」説の由来について解説。1992年に戸塚悦郎が造語して国連人権委員会へ、クマラスワミ報告、外務省による反論、2007年に米国下院慰安婦決議、2013年にグレンデール市に慰安婦像設置が行われた。奴隷の定義について、四肢切断、中国、西洋の故事にはよく出てくるが、日本には四肢切断の文化は無いため、自分達の文化を相手に投影し、同じことをやっているというイメージ付けを行ったと指摘。従軍慰安婦の数は上限20万人、ホロコーストについて言及。
CMのあと、オッサンの怒り爆発!?


女性が考える女性問題 どこが問題なのか?徹底討論スペシャル! (バラエティ/情報)

スタジオで慰安婦問題についてトーク。河合がオッサンたちがホンネをポロリと回答し、男性は性を我慢出来ないとか必要と言っている言葉などを聞くと、そこは感情論になっているだけで根本の強制連行の証拠が出てこないのか?疑問に感じると 述べると、スタジオは慰安婦問題は現代でも続いている事で、それは別問題。政府が強制的にしたかどうかが問題であると意見があがっていた。
かつて売春婦についてトーク。日本では21歳以上でないと売春の仕事をしてはいけないと法律があったが世界では、そういった法律がなかった為、日本は台湾など他国では16歳以下の売春婦は禁止とし、若者を守っていた事が説明された。また、2007年の安倍政権1次の時の河野談話や、証人喚問をしなかった理由など疑問が上がっていた。
CMのあと、憲法改正は戦争への第一歩!?


女性が考える女性問題 どこが問題なのか?徹底討論スペシャル! (バラエティ/情報)

続いては憲法改正問題についてVTRが紹介。2013年5月3日憲法記念日に朝日新聞に意見広告「女性は戦争への道を許さず憲法9条を守ります」と掲載。これは安倍政権の集団的自衛権に対し、戦争する国になると訴えたものだった。その後、先月4月2日に朝日新聞に「憲法9条にノーベル平和賞」をと掲載された事が紹介。これは神奈川・座間市在住の主婦 鷹巣直美さんが思いつきで始めた取り組みに共感の輪がノーベル委員会の推薦に至り、2014年度の候補にあがったと報告された事が伝えられた。また、この憲法9条を保持し約70年間戦争していない日本国民が対象であると発表された。ここで質問。「憲法改正」問題は何が問題?
「憲法改正」問題についてスタジオトーク。憲法9条について訴えている1人、雨宮は今のままで良いと思う、自民党の問題は戦争ができる国になるような気がすると語っていた。ここで武器の意味についてスタジオトークと広がり、自分たちを守る為の武器は必要だし、それを持っていないと言い張るのが問題と意見があがった。
憲法草案の真実、進駐軍との攻防についてスタジオトーク。 かつて鈴木安蔵が作った憲法研究会の結果が評価され、憲法9条に繋がった、日本人が憲法を作ったとなり現在の憲法が今の時代に適合しているのかとトークが広がった。
CMのあと、オッサンvs話 通じない人!?


女性が考える女性問題 どこが問題なのか?徹底討論スペシャル! (バラエティ/情報)

三木が集団的自衛権について、これは世界が持っている権利であって義務ではない。ただ現代に合わせ行使する必要があるのではないかと意見を述べると田島は、それは考えた方の違いと話を聞こうとしない様子を見せた。ここで山本が大高の意見を聞くと、大高は憲法前文にある「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの生存を…」の言葉は世界でファンタジーと笑われているのが現実で、憲法9条についても中国からの回し者ではないかと思ってしまうとシビアな意見を述べていた。
スタジオの男性陣が女性が憲法9条について、こだわりを持っている理由について質問。男性側は分かりにくい、戦力についても矛盾していると思うと意見が上がり内容が分かりにくいのが問題と意見が上がっていた。
少子化問題についてVTRで紹介。少子化問題についてVTRで紹介。今年、1月6日付の産経新聞社のコラムに埼玉大学名誉教授の長谷川三千子氏が「人間の女性は出産可能機関が限られているから、その時期の女性を家庭外の仕事にかり出してしまうと出生率は激減するのは当然と掲載。ここで昭和50年代の男は仕事、女は家庭という時代に戻せば少子化問題を制すると宣言していた。これに対し、ジェンダーギャップが大きい国ほど少子化が進んでいる、男女とも非正規労働者が増え労働力が限界まで買い叩かれている今、昭和50年代のような家族モデルでやっていける人はいない、現実を知らないとしか言い様がないと意見が上がった。ここで合計特殊出生率が紹介。
今年3月、経済財政諮問会議で人口が維持できる水準である2.07まで回復させる目標設定をすべきと提案がなされた。これを受け、安部総理も森雅子少子化相に目標のあり方を含め検討するよう指示した。しかし慎重はの甘利明経済財政相は、出産は個人の問題もあり、強制するものではないと重大問題だと懸念している。ここで生涯未婚率が紹介されるも婚姻件数目標2倍、合計特殊出生率を2.0以上の目標を掲げたのが自民党の婚活・街コン推進議員連盟で若い男女が街の飲食店をまわりながら出会いを求めるイベントを開催。
少子化対策の一方で、貴重な子どもの命を守れない現実が紹介。今年3月、2歳の男児がインターネット上で知り合ったベビーシッターに子どもを預けた後、遺体で発見される事件が起きた。現在、シングルマザーなど一人親、土日勤務や深夜勤務も増え、低所得者への補助や児童保育施設の拡充が必要ではないかと意見も上がっている。
CMのあと、女性活用で少子化解消!?


女性が考える女性問題 どこが問題なのか?徹底討論スペシャル! (バラエティ/情報)

ここでスタジオに質問。少子化問題は何が問題?松浦は自分は4人の子共がいるが、今の女性たちは不妊症、不育症が多いのと男性の女性に対する理解がない事を語った。安部総理も数字を言うのではなく社会の仕組みを完全に変えないといけないと述べていた。三木も女性それぞれに理由や考えがある、そこに対して男性が論じている事自体もおかしいと感じると述べる。 また子育ては最大の社会貢献という言葉もあがり、もっと子育てを称賛する社会作りも必要と意見が上がっていた。
松浦が待機児童についてトーク。これは待機児童ではなく待機親と発言し、これは国が予算の使い方含め、補助金など勧めれば働かずに済む親も増える、次の子ども に繋がると語っていた。ここで田島は女性は、好きな人の子どもを産みたいし、仕事もしたいし、育てる事が出来る環境つくりが大事だと述べていた。
たかじんのそこまで言って委員会 「超・改国論」の案内がテロップで流れた。
たかじんのそこまで言って委員会 番組公式サイトの案内が流れた。


エンディング (その他)

エンディング映像。




航空母艦 翔鶴

 まあ「永遠の0」はその作品内容もあって影響があるのは分かるけれど

永遠の0 (講談社文庫)永遠の0 (講談社文庫)
(2009/07/15)
百田 尚樹

商品詳細を見る

内容紹介
「娘に会うまでは死ねない、妻との約束を守るために」。そう言い続けた男は、なぜ自ら零戦に乗り命を落としたのか。終戦から60年目の夏、健太郎は死んだ祖父の生涯を調べていた。天才だが臆病者。想像と違う人物像に戸惑いつつも、1つの謎が浮かんでくるーー。記憶の断片が揃う時、明らかになる真実とは。

著者からのコメント
この小説のテーマは「約束」です。
言葉も愛も、現代(いま)よりずっと重たかった時代の物語です。



「艦これ」にこれほど影響力があったとは…

※:参考動画

【艦これ】 電ちゃんと行く! 艦隊これくしょん Part32 【ゆっくり実況】
【艦これ】 電ちゃんと行く! 艦隊これくしょん Part32 【ゆっくり実況】
http://youtu.be/USe8QXdPV2g?t=26s




加賀 - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki 

まあきっかけは何にせよ自分達の祖父や祖先について知る事は悪い事ではないと思う。
いや、むしろあの時代は今を生きる我々現在の日本人は知っておくべき
あの時代を知ろうとする流れはある意味必然的なものなのかもしれない。


<以下参照>
祖父の軍歴知りたい…厚労省に「軍人履歴原表」開示請求3割増 「永遠の0」「艦これ」影響
2014.5.11 08:20 MSN産経ニュース(1/2ページ)
http://sankei.jp.msn.com/life/news/140511/trd14051108200009-n1.htm

小説「永遠の0(ゼロ)」
小説「永遠の0(ゼロ)」


 「祖父の軍歴を知りたい」。先の大戦での日本海軍の軍人・軍属の人事記録「軍人履歴原表」を管理する厚生労働省に、そんな問い合わせが増えている。終戦から時間がたつにつれ減少傾向だったが、平成25年度は前年度比3割増になった。その背景には、海軍航空隊を描き映画化もされたベストセラー「永遠の0(ゼロ)」や、日本海軍などの軍艦を擬人化したゲームのヒットもあるようだ。(道丸摩耶)

 岡山県に住む30代の女性は今年3月、海軍にいた祖父の軍歴の開示を厚労省に請求した。祖父は戦後間もなく死亡し、数年前に祖母も死去。祖父を知る人がいなくなる中、「祖父はどんな人だったのか知りたかった」と話す。

 当時の軍艦を擬人化したゲーム「艦隊これくしょん(艦これ)」さまざまな軍艦を知り、祖父が乗っていた船に興味もわいた。インターネットで、孫であれば人事記録を請求できることを知り、血縁を証明する書類などをそろえて厚労省に送った。1カ月もたたないうちに、女性の元に祖父の経歴が記された軍人履歴原表が届いた。会ったこともない祖父が生きた証し。「知りたい情報が載っていた。取り寄せてよかった」と女性は喜ぶ。

 戦没者遺族や復員者の支援を行ってきた厚労省は、海軍の軍人約219万人、軍属約150万人分の人事記録を保管している。



担当者は増加に転じた理由分からず
(2/2ページ)
http://sankei.jp.msn.com/life/news/140511/trd14051108200009-n2.htm


 当初は自分史を作りたいという本人や妻、戦友会などからの請求が多かったが、時とともに減少。17年度の898件から23年度には403件と半数以下になっていた。だが、24年度から再び増え、25年度は639件と前年度比3割増に。請求理由は「戦死場所を特定し慰霊に行きたい」などが多いという。

 厚労省担当者は「増えた理由は分からない」と戸惑い気味だが請求が増え始めた時期は、戦死した祖父の生きざまを孫が探る百田(ひゃくた)尚樹さんの小説「永遠の0」や、先の大戦の日本海軍軍艦を擬人化したキャラクターを育成するゲーム「艦これ」がヒットした時期と重なる。ネットでは、作品のファンが自分の先祖の軍歴を調べたり、調査方法を紹介したりするサイトも増えている。

 個人情報保護法の関係から、現在、記録を請求できるのは本人と親族の一部のみ。厚労省によると、孫やおい、めいからの請求が増えているという。兵籍番号や所属する鎮守府(統括機関)を知らない親族からの請求も多いが、担当者は「希望に応えて開示していきたい」としている。






 【用語解説】軍人履歴原表

 先の大戦に出征した海軍軍人の個々の最終学歴、入隊から退役までの所属部隊、階級、乗っていた艦船などが記されている。もともとは、海軍軍人が退役した後、恩給受給権やその受給額を算定するための資料として作成された。


<参照終わり>



航空母艦 大鳳
■その他気になったニュース他。




2014年5月11日放送の新報道2001より


母の日…


くま…

これを見るとネットで拾った以下の画像を思い起こす。
くま対処
※:危険ですのでクマには近づかないでください。



さくや 鎮守府 おまけ動画


2014-05-10 NOマネー
2014-05-10 NOマネー
http://www.dailymotion.com/video/x1tw3fs_2014-05-10-no%E3%83%9E%E3%83%8D%E3%83%BC_news




さくや&提督 20140410 せりふ




戦艦大和1945
★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
後、最近一言の感想、断りもなく、当ブログ、記事とは関係ない他のブログのコピペとURL貼り付けなど、非常に失礼な行為をされる方がいます。
しかも同一ホストで名前を変えて…

そうした行為はいかなる主張、内容であろうともお断りします。
見つけ次第削除等断固とした処置を取らせて頂きます。




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。
※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。
※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030


ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)
(2014/04/20)
竿尾 悟、柳内たくみ 他

商品詳細を見る
新たな波乱?
帝国との講和交渉開始!
だが水面下で主戦派が動き出す!






12月21日より公開、映画 『永遠の0』

零戦52型爆
それぞれ感じるものは違えども
日本人にはぜひ一度は見てほしいと思う・・・


映画 『永遠の0』 予告編 90秒
映画 『永遠の0』 予告編 90秒
http://youtu.be/6G1OHLyMY7U永遠の0
http://www.eienno-zero.jp/

アミューズ オフィシャルウェブサイト
http://www.amuse.co.jp/




航空母艦 赤城
1/700 艦隊これくしょんプラモデルNo.06 艦娘 航空母艦 赤城
1/700 艦隊これくしょんプラモデルNo.06 艦娘 航空母艦 赤城
*この商品はキットです。組立には別途、接着剤や工具等が必要です。*本製品にフィギュアは同梱されておりません。予めご了承下さい。


艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02
艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城
(ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)





ランキング用


さくや 2014 夏軍服 敬礼

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

