スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国さん、ロシアさん、日本人を地球から追い出してください―韓国…これが本当の「ヘイト」「差別」では!? ■緊急アンケート 意外な結果にビックリ!「中国と韓国と日本」世界の人たちが好きなのはこの国だった。【動画・概要】水曜アンカー青山繁晴氏「終わらない工作」「反撃」…まだまだ終わらない4月政変と中韓の反日工作


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



秋月型



 事大主義?他力本願?
いかにもあの国の人間らしい
これがあの国のレベル
これを「ヘイトスピーチ」「人種差別」と言わずになんというのだろうか?
全てとまでは言わないが、韓国や韓国人に対する批判の声を日本や日本人が挙げるたびに「ヘイトスピーチ」だの「差別」だのと言っていた…
これが今まで散々日本人にレッテル貼って批判していた国の人々の声である。


<以下参照>
中国さん、ロシアさん、日本人を地球から追い出してください―韓国
レコードチャイナ 配信日時:2014年5月7日 4時30分
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=87624

4日、中国の軍事サイト・米尓社区は記事「韓国人:中国さん、ロシアさん、日本人を地球から追い出してください」を掲載した。東シナ海での中露合同演習のニュースを受けて、韓国の一部ネットユーザーが心ない書き込みをしている。資料写真。

2014年5月4日、中国の軍事サイト・米尓社区は記事「韓国人:中国さん、ロシアさん、日本人を地球から追い出してください」を掲載した。

中国とロシアは5月末に東シナ海で軍事演習を実施することを発表した。日本に対する強烈な圧力だとみられているが、韓国のネットではこのニュースを歓迎、中露に日本を倒すよう呼びかける書き込みが見られる。以下はその一部。

「プーチンさん、習さん、この機会に日本のくずを地球上から追い出しましょう~」
「日本のサルたちは頭がおかしくなって滅びたいと思っているようです。核爆弾を三つほど落としてやれば永遠に消えてなくなるんじゃないでしょうか」
「どうやら本当に全面戦争になりそうだ。ロシアと中国は地理的に見てきわめて有利だ」
「えっ、朝鮮半島でまた代理戦争が起きるの?」
「日本の安倍政権は滅びるべし。米国を後ろ盾に好き放題やってきた日本の目を覚まさせなければ」
「中国とロシアの軍艦はきっと“不注意”で日本の軍艦に砲撃しちゃうんだろうなぁ。ははは」
「この機会に日本滅ぼしとけよ」
(翻訳・編集/KT)


<参照終わり>


上記のように日本に対して「ヘイトスピーチ」「差別的」な韓国…さらに韓国と一緒になって反日工作を繰り返す中国
そしてこれらに現状グッと耐えている状況から少しずつ反撃に出つつある日本について世界がどう見ているのかという記事が以下に有ったので紹介します。


<以下参照>
緊急アンケート 意外な結果にビックリ!「中国と韓国と日本」世界の人たちが好きなのはこの国だった
2014年05月07日(水) 週刊現代
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/39050

中韓両国は、世界中で「日本の右傾化」を非難している。だが実際、世界の人たちはこの3国にどんなイメージを持っているのか。25ヵ国100人以上の声を拾ってわかった「驚くべき結果」とは……。

イメージが重要です

最近の韓国政府による「反日工作」は目に余るものがある。

米国の州議会で日本海と東海を併記させようとしたり、慰安婦像を建立して日本の軍国主義的イメージを植え付けようとしたり、常軌を逸した反日外交戦略を繰り広げてきた。

一方、中国による日本叩きも負けず劣らずだ。3月末、ドイツを訪問した習近平は「第二次世界大戦中に日本軍が南京で30万人以上中国人を虐殺した」という説を持ち出して、暗に日本軍とナチスを重ね合わせるなど、積極的な反日工作を行った。


こうした中国・韓国の反日キャンペーンに対し、日本でも嫌中・嫌韓の声が喧しいが、はたして世界に目を向けたとき、中国と韓国と日本はそれぞれどんな国に映っているのだろうか。

そこで本誌は、この3国を除く世界25ヵ国の103人に、中国・韓国・日本に対するイメージ調査を行った。調査の公平性を期すために、日中韓からの移民はもとより、3国と特別な関係を持つ人(妻が日本人など)は除外し、できるだけ世界各国の普通の人が、どのようなイメージを持っているかが明らかになるように配慮した。

アンケートの結果は、驚くべきものだった。

緊急アンケート 意外な結果にビックリ!「中国と韓国と日本」世界の人たちが好きなのはこの国だった  経済の死角 現代ビジネス [講談社]

右の図にあるように、「日中韓3ヵ国のなかで、最もイメージの良い国は?」という質問に対して、日本と答えた人の数が9割を超えたのだ。一方で、「悪いイメージの国」という設問では、中国を挙げた人が圧倒的多数だった。

この結果を見れば、中国人や韓国人を除く世界の大半の人々は、日本という国や日本人に対して好意的なイメージを抱いていることは明らかだろう。

「日本人は働き者で、非常に礼儀正しいというイメージです。和紙や陶磁器などの素晴らしい伝統工芸と、コンピュータなどのハイテク技術の両方を持ち合わせた国というのは、世界中見渡してもなかなかありません」(トビーさん、35歳、デザイナー、米国人男性)

このように日本に対し「伝統と先端技術が融合した国」というイメージを抱いている人は多い。



※以下長いので…

(2/6)http://gendai.ismedia.jp/articles/-/39050?page=2
(3/6)http://gendai.ismedia.jp/articles/-/39050?page=3
(4/6)http://gendai.ismedia.jp/articles/-/39050?page=4
(5/6)http://gendai.ismedia.jp/articles/-/39050?page=5
(6/6)http://gendai.ismedia.jp/articles/-/39050?page=6
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい


「日本人に直接会ったことはありませんが、日本ブランドの品質は絶対に信頼できます。トヨタにホンダ、ヤマハにコマツ……。日本企業には、もっとアフリカに投資して進出してほしいですね」(ジュリアスさん、37歳、エンジニア、ケニア人男性)

日本に対して抱くイメージは、トヨタなどの日本製品へのイメージとそのまま重なっていることがよくわかる。一方で、アニメや漫画、映画といった日本のカルチャーが作り上げているイメージも見過ごせない。

「北野武や大島渚の映画が大好きです。他にも井上雄彦や高橋留美子のマンガ、宮崎駿のアニメは、フランスでとても人気があります。フランスの印象派の画家たちが浮世絵の影響を受けたように、日本とフランスの文化は親和性が高いのです」(ジャックさん、53歳、教師、フランス人男性)

「折り紙の繊細さと、空手のような武道のワイルドさが同居している国。Xジャパンやラルク・アン・シエルのようなビジュアル系バンドもかっこいい」(ステファノさん、27歳、IT業、イタリア人女性)

「いちばん好きな俳優は木村拓哉。あと、ハローキティのグッズも最高ね」(チャンティさん、23歳、学生、インドネシア人女性)

嫌われるには訳がある

世界における日本文化の広がりに詳しく、著書に『中韓以外、みーんな親日』(ワニブックス)のある金沢学院大学准教授・酒井亨氏は、次のように語る。

「英国の公共放送BBCが毎年行っている、『世界に良い・悪い影響を与える国』という調査では、日本は毎回首位を争う評価の高さです('12年度は首位。'13年度は4位)。他にも『世界平和度指数』『民主主義指数』『国家ブランド指数』などにおいても、日本は常にトップクラス。世界を旅するときでも、日本のパスポートは信頼性が抜群に高い。海外に出てみて、初めて自国の素晴らしさを認識する日本人は多いですね」

実際、アンケート調査では、こそばゆく感じるほど日本への賛辞が連なっていた。

「独自の文化と伝統を持ちながら、近代化にも成功した日本は、素晴らしいロールモデルで、イラン人は皆、尊敬している。日本文化には伝統と厳格さがあるため、ヤクザやゲイシャといった、他の国では非道徳的とみなされる仕事においても、一種の美学が感じられる」(アッバスさん、48歳、飲食店経営、イラン人男性)

「日本人は非常に礼儀正しく、大地震のときでも暴動が起きなかったことには驚愕しました。欧米人よりずっと道徳的だと思います」(ラシードさん、58歳、公務員、レバノン人男性)


「日本のNGOによる人道支援は素晴らしい。すぐに見返りを求める中国人とは大違い」(ウマルさん、44歳、医師、ナイジェリア人男性)

では、世界中の9割近くの人に悪印象を持たれる中国人は、なぜそんなに嫌われているのだろう?

「あんなにひどい環境破壊をする国には、絶対行きたくない。人権意識も低く、民主的な国とは言えないですね。経済大国になった自信の表れかもしれませんが、外交も高圧的すぎます」(トーマスさん、54歳、エンジニア、米国人男性)

欧米各国では、一党独裁、環境汚染、少数民族への迫害、そして報道規制といった点が、「非民主的で、野蛮な国」というイメージを作り上げているようだ。

存在感が薄く、関心がない

一方、中国の近隣諸国では、実際に様々なトラブルを抱えているだけに、反発も大きい。

「1962年に中国軍がインドに侵攻した中印紛争以来、インド人は中国人のことを信用していません。あの国で評価できるのは、中華料理くらいですよ」(サチンさん、62歳、元公務員、インド人男性)

「ウラジオストクの農場には、中国資本が入ってきています。ロシア人は皆、中国人が嫌いですが、カネ払いがいいので、しかたなく彼らの農場で働いているのです」(セルゲイさん、50歳、記者、ロシア人男性)

中国資本の進出が著しいアフリカにおいても、中国の評判は散々だ。

「中国はセネガルの森林に目をつけて、次々と買収しています。彼らは中国から人を連れてくるので、仕事を奪うばかりで、セネガルは経済的な恩恵を受けられません。歴史も豊かな文化もあるけれど、経済政策は下劣で、ビジネスマナーも最悪だと思います」(アブドゥライさん、48歳、建設業、セネガル人男性)

「中国製品は本当に質が悪い。持っているだけで恥ずかしいので、できるだけ買わないようにしています」(コフィさん、36歳、銀行員、ガーナ人男性)

中国は急激な経済成長と、強引な外交戦略で存在感を増しつつあるが、その分、比較にならないほど大きい軋轢を生んでいるようだ。

次に、サムスンや現代自動車などの工業製品が世界進出を果たしつつある韓国だが、こちらの国はびっくりするくらい存在感が薄い。


「サムスンなどのブランドはよく見ますが、韓国という国についてほとんど知りませんし、知りたいとも思いません」(アナさん、29歳、学生、スペイン人女性)

「エジプトにも現代の自動車はたくさん走っています。でもトヨタのほうが品質もいいし、好きです」(ムハンマドさん、41歳、警察官、エジプト人男性)

「いちばんイメージの悪い国は、韓国です。嫌いというよりも、印象がない。キムチ以外に何も知らない」(マリアさん、38歳、主婦、ブラジル人女性)

日本企業の欧州進出を支援するコンサルティング会社アルフェリス代表の佐藤大輔氏は語る。

「テレビや車などの製品が、そのまま国のイメージに直結するのはよくあることです。身近なところに韓国製品は溢れているものの、高品質だが価格も高く手に入りにくい日本製品の『代用品』として考えられているので、韓国のイメージはあくまで『日本の二番煎じ』というもの。一言でいえば影が薄いのです」

最近では、アジア諸国を中心に映画やドラマ、音楽など、韓国カルチャーの進出も著しい。

「K-POPの歌手たちはセクシーで、感情表現が豊か。韓国には美人が多いと思うよ」(ソムチャイさん、23歳、学生、タイ人男性)

ただし、「K-POPなどの韓国カルチャーは、日本で言われているほど世界を席巻しているわけではない」と、前出の酒井氏は語る。

「日本のコンテンツ産業が、韓国カルチャーに押されているというような報道をときどき目にしますが、まったくの間違いです。韓国カルチャーは所得が低いBOP市場(ピラミッドの底辺のマス市場)をターゲットにしています。一方、日本のカルチャーは高度な文化的コンテクスト(文脈)が理解できないと受容されにくい。そもそもターゲット層が違うのです。アジア諸国が経済発展していくにつれて、日本の洗練された文化を欲する階層も拡大するでしょう」

以上のように、世界の人々の約9割は、日本に良いイメージ、中国に悪いイメージを抱き、韓国には関心がないというのが現実だ。

だが、もちろん日本に対する批判的な声も聞こえてこないわけではない。

「最近は街で、ソニーや東芝といった日本のブランドをすっかり見なくなった。サムスンの勢いにやられて、元気のない印象がある」(ケビンさん、50歳、コンサルタント、シンガポール人男性)


「私が働く事務所に、何人か日本人がいます。彼らはいつも残業していますが、仕事量はたいしたことなく、能率が悪いですね。日本人同士でつるんでいて、腹の底で何を考えているのかわからない。そのくせ酒を飲むと必要以上にオープンになるところもいかがなものでしょうか……」(ケントさん、39歳、弁護士、英国人男性)

多少なりともこのようなマイナスイメージはあるものの、日本に対して決定的な悪印象を持っている人はほとんど見当たらなかった。

では、このところ非難の応酬ばかりが目立つ日中韓の外交関係について、世界の人はどのような気持ちで見守っているのだろうか。

「詳しいことはよくわかりませんが、中国がいうように日本が右傾化しているとはとても思えない」(イングマルさん、25歳、教師、スウェーデン人男性)

「戦争で亡くなった方のために靖国神社に行くのは自然なことだと思いますが、戦争被害国への配慮も必要だと思う」(アタンさん、44歳、ショップ店員、ベトナム人女性)

「戦争は70年も前のことですし、中国と韓国は若い世代のためにもっと建設的な議論をするべきだと思います。むやみに領海を広げようとする中国のやり方は、いつか頓挫しますよ」(デビッドさん、39歳、エンジニア、オーストラリア人男性)

ケンカをやめて……

日本と同じ敗戦国でありながら、現在はEUの一員としてフランスなどとも良好な関係を保っているドイツ人は、日本の現状をどのように見ているのだろうか。

「天皇制が続いている日本と違って、ドイツはすべての責任をヒトラーとナチスに押し付けることができました。近年のドイツはフランスと共通の歴史教科書をつくるなど、隣国との敵対関係はほとんどありません。とはいえ、今でもドイツ人といえばナチスというイメージで見られることもあり、正直、辟易させられます。EU諸国にも、ドイツ人とは結婚するなという親も多いんですよ。

日本の隣人はEU諸国のように民主的でないから、ドイツよりずっと面倒な状況ですね。人権意識も低く、ときに攻撃的な外交も辞さない中国はひどい国だと思いますが、日本には忍耐をもって平和主義を貫いてほしい」(ヨアヒムさん、39歳、医師、ドイツ人男性)

このように世界の良識ある人々は、日本人が平和を大切にしていることをよく理解している。中国や韓国のペースに乗せられて、売り言葉に買い言葉で好戦的なメッセージを発してしまい、日本が右傾化したようなイメージを持たれることは、避けるべきだろう。


フランス紙「ロピニオン」のアジア部長クロード・ルブラン氏は語る。

「昨年11月、中国が防空識別圏を勝手に設定し直したことは、あらためてこの大国が危険な存在であるという印象を残しました。しかし、年末の安倍首相による靖国参拝で、日本が右傾化しつつあるというイメージも生まれてしまった。

フランス南部の街アングレームの国際漫画祭で、韓国人が慰安婦をテーマにした漫画を展示したときも同様でした。そもそも誰も慰安婦問題に関心など持っていないのに、日本人が騒ぎだし、NHKの籾井勝人会長や安倍首相の側近たちの失言もあいまって、各国のメディアが関心を持ち始めたのです。

日中・日韓関係をサッカーに例えるなら、日本は前半3対0でリードしていたのに、後半に入ってファウルを重ねてしまい、試合終了直前に同点にされてしまったというような状況でしょうか。この結果に満足しているのは、日本と引き分けられるとは思っていなかった中国・韓国であることは間違いないでしょうね」

中国と韓国は対日批判において手を結んで、日本のイメージに泥を塗ることに躍起になっている。

だが、日本がこのような戦略にいちいち目くじらを立てる必要はない。「世界の嫌われ者」と「影の薄い国」が何を企んでいたとしても、余裕をもった態度で平然としていればいい。日本は世界中で愛されている「人気者」なのだから。

「週刊現代」2014年4月26日号より


<参照終わり>

最後の部分…

中国と韓国は対日批判において手を結んで、日本のイメージに泥を塗ることに躍起になっている。

だが、日本がこのような戦略にいちいち目くじらを立てる必要はない。「世界の嫌われ者」と「影の薄い国」が何を企んでいたとしても、余裕をもった態度で平然としていればいい。日本は世界中で愛されている「人気者」なのだから。



これがいかにも現代らしいといえばらしいが
中国、韓国に反日批判・工作に対して

「目くじらを立てる必要はない」
「余裕をもった態度で平然としていればいい」


では済まされない現状が今ある…
これについていは以下の水曜アンカーにおいての青山繁晴氏が解説している。




20140507 アンカー 「中韓の工作による印象操作に対抗するため渡欧した安倍首相」
青山繁晴
「はい。これは、僕ら客観的にしっかり事実踏まえるべきなんですが、その、いわゆる慰安婦の少女像なるものが、ま、でっち上げの、架空の人物の像ですけどそれがアメリカの、地方につくられたりして、この、中国・韓国は連携して反日工作ってのはやっぱりアメリカが、主に行われてるように思うでしょ。それ全然違うんですよ。実際に僕が回った国々で言っても、例えば、アフリカ諸国、アフリカ諸国は資源がある上に、実は、日本ではびっくりするぐらい知られてませんが、成長力がすごいんですね、今ね。それから中東地域。中東ってつまりもともと資源がある所。それからさらに、成長力がずっと今まで高かった東南アジア。アメリカだけじゃなくて、そういう所に特に中国は、韓国と比較にならないぐらいの大きなお金も使ってますから、人数も多いんで、徹底的な反日工作を、世界中でやってるわけですよ。で、その中に先進諸国が集まってるヨーロッパ、そこにはもう、最初からずーっと徹底的にやってる、から、例えばフランスの漫画のお祭りで、韓国製のデタラメの慰安婦漫画なるものが登場した。ああいうのはね、こう、氷山がポコッと出るんで、その背景にあるのは、その、世界を睨んだ反日工作、それにほとんど日本が反論してこなかったっていうことが、実は背景にあって、じゃあ、その、ソフトファシストと呼んでる所に行ってやろうっていうのが今回の、出張ですから、目的はこれなわけですね」

ぼやきくっくり 「アンカー」中国の『日本側に問題あり』を喝破!新たな工作は安倍総理のクビすげ替え!欧州歴訪は中韓プロパガンダへの反撃より一部抜粋引用)



<参考動画>

水曜アンカー青山繁晴氏「終わらない工作」「反撃」
2014-05.07 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ
2014-05.07 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ
http://www.dailymotion.com/video/x1tf4kk_2014-05-07-%E9%9D%92%E5・・



<参考画像>

20140507 アンカー 01
20140507 アンカー 02
20140507 アンカー 03
20140507 アンカー 04
20140507 アンカー 05
20140507 アンカー 06
20140507 アンカー 07
20140507 アンカー 08
20140507 アンカー 09
20140507 アンカー 10



関西テレビ スーパーニュースアンカーのまとめ
2014-05-07 #アンカー #anchor - Togetterまとめ
http://togetter.com/li/664170



[スーパーニュース アンカー]の番組概要ページ
- TVトピック検索
http://tvtopic.goo.ne.jp/kansai/program/info/266187/index.html
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

放送日 2014年5月7日(水) 16:48~17:54
放送局 関西テレビ

「スーパーニュース アンカー」

オープニング (その他)

出演者挨拶、岡安譲がコメンテーターの青山繁晴を紹介した。

ニュース (ニュース)

けさ青森市の中心部にある銀行の敷地内にあったバスの待合室で「バクハツブツデス 手オフレルナ 警察へ電話して」と書かれた紙が添えられた不審物が発見された。警察は周辺を封鎖して爆発物処理班を出動させて対応したが、現場一時騒然となった。その後の調べでこの不審物は爆発物ではないことが確認された。
ヨーロッパ歴訪中の安倍首相は、フランス・パリでOECDの閣僚級会合に出席。各国とのEPA公章が最優先課題であると演説し、さらに国際ルールの逸脱が目立つ中国を念頭に、知的資本がフリーライドされてはならないと述べた。その後安倍首相は、ベルギーの首都ブリュッセルにあるNATOの本部で演説し、空の自由や海の自由といった国際公共財を守りぬくために積極的な役割を果たしたいと述べ、中国の軍事行動についても、我が国を含む国際社会の懸案事項であると名指しで非難した。NATOのラスムセン事務総長は、日本の働きを歓迎するとコメント。一方集団的自衛権の行使について、安倍首相は期限ありきではなく、与党内でじっくり議論したいと述べた。
日本国内でも、菅官房長官が集団的自衛権の行使について、期限を決めないと明言した。これは行使に慎重な公明党の以降を反映したもので、公明党の山口代表は、今日の会見でも改めて講師に慎重な立場を強調した。自公の幹部はきょう会合を開き、集団的自衛権について互いの一致点を見出す方向性を確認した。
集団的自衛権の行使について、青山繁晴は石破幹事長が頭を抱えた姿を見て、あれは演技ではないと指摘。国内で石破幹事長は公明党との折衝を繰り返している中、安倍首相は日本は安全保障について強い姿勢を見せたことについて、バランスをとっていると話し、両者の不仲はだいぶ修正されてきているのではないかと話した。その上で菅官房長官が「時期を決めない」と発言したことは、自公両党は決裂という雰囲気ではなく、年内の閣議決定まで行けるのではないかと話した。その上で公明党が連立にいることで行使の条件を限定させることは悪いことではないと話した。
このあと、中国で相次ぐ事件 真相は…


ニュース (ニュース)

中国の広州できのう、若い男が刃物で無差別に人々を刺し、6人が怪我をした。中国当局は容疑者は1人で、病院で手当を受けているが身元はわからないと話している。中国国内では無差別殺傷事件が頻発しており、先日は習近平国家主席が視察に訪れたウルムチで何者かが刃物で切りつけた上で爆発テロを起こした。これまでの事件について当局はウイグル族による犯行と断定しているが、今回の事件については犯人の身元についてコメントをしていない。
スタジオで中国で頻発する無差別殺傷事件についてトーク。青山繁晴は見かけよりも深刻な状況であるという見方を示した。また今回広州で起きた事件について、「祖国統一」と書かれている駅舎の近くで起きた事件で、内陸だった新疆ウイグル自治区で起きた騒動が沿岸部まで到達したと話した。一方ウイグル独立勢力が起こした事件という見方が強まるなか、腑に落ちない点もあると指摘、、中国の報道を伝える英字新聞で、一連のテロ事件で全中国は大きな衝撃を受けているという記事を掲載しているのを見ると、政権側がわざとこの事件を大きく取り上げようとしているが、ウイグルの背景にあるイスラム勢力の介入があるとすると、今後中国ですら手に負えなくなる可能性もあると指摘した。また多民族国家である中国国内のひずみは大きく、ひょっとするとどこかで路線変更せざるを得ない状況になる可能性もあり、その場合習近平主席の交代もありうると話した。
青山繁晴がこの後の「ニュースDEズバリ」の概要を説明。GW中、中国から卓球の代表チームが来日したり、自民党の高村副総裁が訪中するなど、日中最接近の兆しのある中、青山繁晴は「終わらない工作」という言葉をキーワードに掲げた。
NEXT「今も続く中国の工作… 青山がズバリ!」。


青山のニュースDEズバリ! (ニュース)

青山繁晴が日中外交の現在について解説。よく中国の外交で使われる卓球を使った「ピンポン外交」はアメリカと中国の外交関係改善に使われた言葉であると話した。また青山は、中国には「民間」という概念はないので、少なからず政府の意向が働いていると指摘した。
おととい、自民党の高村副総裁が、中国の張徳江全人代常務委員長と会談した。青山繁晴は日本メディアは中国のナンバー3がわざわざ自民党の副総裁にあってくれたという報道のニュアンスをしているが、張徳江という人物に実権はないと断言し、この人の発言で中国首脳の意向がよりストレートに伝えられると話した。そんな張徳江委員長は、尖閣諸島と靖国参拝を持ちだし、現在の日中関係の悪化の原因は日本側にあると指摘した。
青山繁晴は張徳江委員長が発言した、日中関係の悪化の要因となった尖閣諸島問題と靖国参拝問題について、尖閣諸島問題についてはすべて中国側に問題があると指摘した。1952年にサンフランシスコ講和条約が締結された時に、既に尖閣諸島を含む南西諸島は日本のものであるということが明記されている。青山はもしこの条約の条文に異議があるのであればこの時点で申し立てるべきだと主張。中国が領有権を主張したのは国連の海洋調査で東シナ海の石油埋蔵の可能性を指摘されてからだと話した。しかしこれらの事実は日本国内の学校やメディアで語られないのは謙虚に考えないといけないと話した。
歴代首相の靖国参拝回数を紹介。その上で青山さんは「田中角栄氏は日本では忘れられつつあるが、中国ではたたえられている。そんな田中氏は5回参拝している。1978年にいわゆるA級戦犯を合祀された後に参拝したから安倍首相は批判を浴びていると思うかもしれないが、他の首相は批判を浴びていない。中国は安倍首相を政治的に利用していること。」と話した。
青山氏は中国の狙いについて「中国側は安倍首相の首をすげ替えてことし秋に北京で首脳会談をやりたいと思っている。そのための工作は続いている。」と指摘。その上で「中国は日本の与党政治家を取り込んで安倍首相を孤立させようとしている。舛添氏は訪中した際に尖閣などの批判について対抗していなかった。また親中派の野田毅氏は活動を休止していた親中派の集まりの活動を再び開始、今日から訪中する。こうした人達を取り込もうと中国の工作は続いている。」と話した。
安倍首相はヨーロッパ6ヵ国を歴訪している。これについて青山氏は「どうして大きな懸案のないところをこんな時に訪問しているのか、と思っている人も多いと思う。これには訳があり、このあと詳しく説明する。」と話した。
つづいては・・ヨーロッパ歴訪は安倍首相の”反撃”だった


青山のニュースDEズバリ! (ニュース)

安倍首相のヨーロッパ6ヵ国歴訪について青山氏が解説。政府関係者によると安倍首相は欧州の政府関係者からソフトファシストと呼ばれているといい、安倍首相はこうしたイメージを払拭する目的が1つにあるという。
安倍首相が欧州からソフトファシストといった印象を受けているのは中韓の工作による印象操作が原因と青山氏は指摘。「特に中国は徹底的に反日工作を行っており、日本はほとんど対抗してこなかった。こうしたイメージを払拭するために安倍首相は現在ヨーロッパを歴訪している。」と説明した。
安倍首相のこれまでの訪問国を紹介。その上で青山氏は「中国をかこうように安倍首相は様々な国を訪問している。中国は韓国と手を組んで日本の印象を悪くしようとしているが、こうした作戦は世界の至るところでやられている常識。私達は自分たちの主張できるところを勉強するべき。」と説明した。
NEXT「ナイジェリア200人超 少女誘拐 米国が救出専門チーム派遣」。


ニュース (ニュース)

ナイジェリアで200人以上の女子中学生が誘拐された事件で、アメリカ政府は支援チームをナイジェリアに派遣した。この件をめぐってはイスラム過激派の「ボコ・ハラム」が西洋式の教育をやめるよう求める犯行声明を出している。また今月4日にも12歳から15歳の少女8人が武装集団に連れ去られる事件があったといい、ボコ・ハラムによる犯行と見られている。


エンディング (その他)

エンディングトーク。岡安さんは「視聴者から青山さんへの質問が多いのでまた疑問に答えるコーナーをやりたいと思う。」と話した。




戦艦 播磨
■ツイッターその他…ちょっとおまけ漫談?

教科書問題ここにも!?





やっぱり東京書籍かい!!



とうとう双葉町からも抗議の声が



大手新聞も見習ってほしい…
特に朝日・毎日あたり…まあ無理か。



これは紛らわしい&悲しい…


今年も桜は綺麗でした。


これもある意味日本の守り!?


涼宮ハルヒのエンドレスエイト!?
マダオ…いろんな意味で言葉に重みがある。



提督 20140313 夏
提督
「なぜだろう…長谷川さん(マダオ)が言うと妙に重みがあるというか…
なんか目から汗が…」


さくや 20140409 軍服 (夏服)
さくや
「でもこの人(マダオ)ずっとエンドレスエイトですよね
ずっと夏休みですよね。
確か毒舌ヒロインに
「オメーに言われたくねーよ負け組みが」
「じゃーなまるでダメなオッさん、略してマダオ!」

なんて言われてませんでした?
この人(マダオ)無限ループ(永遠の夏休み)から救い出すには仕事を見つけるしかないですけど…」


提督 20140313 夏
提督
「こればっかりはね…
銀魂の主人公(銀時)が探しても見つからないぐらい…
と言うか最早『無職』がステータスになっているようにしかみえないからね。
あれ…やっぱり目から汗が…。」



時雨
時雨
「仕事は…まぁうん、大丈夫…
雨は、いつか止むさ。





さくや 鎮守府 おまけ動画


2014-05.07 安倍総理ヨーロッパ外遊の真の狙い 独立総合研究所
2014-05.07 安倍総理ヨーロッパ外遊の真の狙い 独立総合研究所
http://www.dailymotion.com/video/x1tf66d_2014-05-07-%E5%AE%89%E5%80%8D%・・




2014-05.06 宮﨑哲弥 ザ・ボイス そこまで言うか!
2014-05.06 宮﨑哲弥 ザ・ボイス そこまで言うか!
http://www.dailymotion.com/video/x1tbj73_2014-05-06-%E5%AE%AE%EF%A8%9・・





戦艦大和1945
★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
後、最近一言の感想、断りもなく、当ブログ、記事とは関係ない他のブログのコピペとURL貼り付けなど、非常に失礼な行為をされる方がいます。
しかも同一ホストで名前を変えて…

そうした行為はいかなる主張、内容であろうともお断りします。
見つけ次第削除等断固とした処置を取らせて頂きます。




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。
※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。
※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030


ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)
(2014/04/20)
竿尾 悟、柳内たくみ 他

商品詳細を見る
新たな波乱?
帝国との講和交渉開始!
だが水面下で主戦派が動き出す!






12月21日より公開、映画 『永遠の0』

零戦52型爆
それぞれ感じるものは違えども
日本人にはぜひ一度は見てほしいと思う・・・


映画 『永遠の0』 予告編 90秒
映画 『永遠の0』 予告編 90秒
http://youtu.be/6G1OHLyMY7U永遠の0
http://www.eienno-zero.jp/

アミューズ オフィシャルウェブサイト
http://www.amuse.co.jp/




航空母艦 赤城
1/700 艦隊これくしょんプラモデルNo.06 艦娘 航空母艦 赤城
1/700 艦隊これくしょんプラモデルNo.06 艦娘 航空母艦 赤城
*この商品はキットです。組立には別途、接着剤や工具等が必要です。*本製品にフィギュアは同梱されておりません。予めご了承下さい。


艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02
艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城
(ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)





ランキング用


さくや 20140329 (姫)

スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

相変わらず進歩ないキチガイ韓国猿

No title

いつもありがとうございます。
記事の中で東京書籍でしょうか、南京事件や韓国併合の際に明らかな嘘を書いてますね。
詳しい記事を知りたいです。

No title

「目くじらを立てる必要はない」
「余裕をもった態度で平然としていればいい」

もうこんな言葉に乗せられちゃいけない
国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。