

たかじんのそこまで言って委員会【動画・一部書き起こし】「そこまで○○過ぎて委員会」ギリギリトーク炸裂スペシャル!…みんな大好きカレーライス・軍隊から派生した意外なモノ…みんな大好きカレー談義!?


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



こんごう



japa001l.gif
■ 慶祝、端午の節句

 本日、5月5日は端午の節句であり

国民の祝日「こどもの日」です


鯉のぼり2
端午の節句…

端午 - Wikipedia 

端午(たんご)は五節句の一。端午の節句、菖蒲の節句とも呼ばれる。日本では端午の節句に男子の健やかな成長を祈願し各種の行事を行う風習があり、現在ではグレゴリオ暦(新暦)の5月5日に行われ、国民の祝日「こどもの日」になっている。少ないながら旧暦や月遅れの6月5日に行う地域もある。尚、中国語圏では現在も旧暦5月5日に行うことが一般的である。




今日は5月5日子供の日…端午の節句です。
ということで(どういう事?)今回はたかじんのそこまで言って委員会について紹介するのですが
子供も大好きカレーにまつわる部分を中心に紹介したいと思います。

ま…早い話が時間が取れずにそこしか書き起こせなかったんですけどね(涙)。


がっくり 時間が…


<参考動画>
2014-05.04 そこまで言って委員会 1
2014-05.04 そこまで言って委員会 1
http://www.dailymotion.com/video/x1sypqn_2014-05-04-%E3%81%・・
日本芸能界の闇!! 青山繁晴氏サンデースクランブル出演を、直前でドタキャンされた! ホリプロ所属の金慶珠が『青山氏を忌避している』のが原因! http://horipro.co.jp/talent/SC120/ 青山繁晴氏のブログ
http://horipro.co.jp/list.php?search_category=p_category14
ホリプロ文化人タレント欄・・・!

2014-05.04 そこまで言って委員会 2
2014-05.04 そこまで言って委員会 2
http://www.dailymotion.com/video/x1sypqz_2014-05-04-%E3%81%・・

2014-05.04 初出演でも言って委員会
2014-05.04 初出演でも言って委員会
http://www.dailymotion.com/video/x1syorg_2014-05-04-%E5%88%9D%E5%8・・

たかじんのそこまで言って委員会
2014年5月4日(日) 13時30分~15時00分 の放送内容

今、最も世間を騒がせている「○○過ぎ」なニュースを大特集!委員会メンバーがギリギリトーク炸裂の徹底討論で“真相"に迫ります!

出演者

司会
山本浩之 森若佐紀子 津川雅彦 田嶋陽子 桂ざこば 加藤清隆 宮崎哲弥 井上和彦 竹田恒泰 鹿沼憂妃

番組内容
「そこまで○○過ぎて委員会」ギリギリトーク炸裂スペシャル! ▽いい顔し過ぎ?オバマ大統領来日 ▽韓国政府は対応遅過ぎ?旅客船沈没事故 ▽風営法はやり過ぎ?ダンス規制に異議拡大 ▽中国やり過ぎ?商船三井船舶差し押さえ ▽これまでは厳し過ぎ?健康診断新基準発表 ▽日本人は好き過ぎ?護衛艦カレーに行列



[たかじんのそこまで言って委員会 【そこまで◯◯過ぎて委員会 言い過ぎ やり過ぎ 行き過ぎ ギリギリトーク炸裂SP】 ]
の番組概要ページ - TVトピック検索
http://tvtopic.goo.ne.jp/kansai/program/info/265482/index.html
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

2014年5月4日(日) 13:30~15:00
放送局 よみうりテレビ

「たかじんのそこまで言って委員会」
- そこまで◯◯過ぎて委員会 言い過ぎ やり過ぎ 行き過ぎ ギリギリトーク炸裂SP -

オープニング (その他)

今日は「そこまで◯◯過ぎて委員会 言い過ぎ、やり過ぎ、行き過ぎ」をテーマに番組を放送すると発表。
オープニング (その他)

オープニング映像。
たかじんのそこまで言って委員会のホームページ。
スタジオ挨拶で山本が今日は、ママさんアナウンサー、森若佐紀子をアシスタントに進めると発表しゲスト紹介をした。初登場のモデル、女優の鹿沼憂妃のスタイルが脚が長すぎると紹介し山本が、自分は恋愛対象にならんでしょ?と質問すると即答で「はい」と答え会場の笑いをとっていた。また先日、旭日小綬章を受賞した津川は半月位前に連絡を頂いた事を暴露すると、山本が収録でお会いしてたのにと述べると一言で「(言えなかった事は)辛いんですよ」と語っていた。
山本がもう一つニュースを発表。JR大阪駅の発射メロディがやしき委員長の「やっぱ好きやねん」の曲が使用される事になったと実際の音声が紹介された。また、お披露目セレモニーには友人代表として桂ざこばが出席した事も伝えられた。


そこまで◯◯過ぎて委員会 言い過ぎ やり過ぎ 行き過ぎ ギリギリトーク炸裂SP (バラエティ/情報)

1つ目の◯◯過ぎは、オバマ大統領が来日した時、良い顔し過ぎ。異例尽くしの国賓待遇で招かれたにも関わらず、ファーストレディーのミシェル夫人は来日せず、ホテルオークラに泊まると、迎賓館にも宿泊せず、銀座の高級店、ミシュランガイド3つ星「すきやばし次郎」で寿司を堪能。翌日は日本科学未来館で二足歩行ロボットと対話し、明治神宮を訪れ、流鏑馬を鑑賞し絵馬を奉納した事が伝えられた。
今回の目的、日米間のTPP交渉は首脳会談でも決着せず終わり、自動車、牛、豚肉などの関税の扱いも溝が埋まらなかった。今後、甘利TPP担当大臣と交渉する事になり、オバマ大統領も2人が眠そうだからコーヒーを飲ませ、ギリギリまでやらせようと発言したと伝えられた。また、オバマ大統領が今回、訪れた「すきやばし次郎」に行く前に「銀座 久兵衛」で16000円分の出前寿司を注文した事も明らかになった。ここで今回、オバマ大統領の来日で進展したのは中国が領有権を主張している尖閣諸島について、日本の施政下にある領土は尖閣諸島を含め日米安保条約第5条の適用対象となると発言した位だと伝えられた。また、オバマ大統領は日本最後の夜、天皇陛下、皇后両陛下主催の宮中晩餐会に出席した事も明らかになった。
来日後、オバマ大統領は韓国に飛んだ。ソウルで朴槿恵大統領と会談し、慰安婦問題についてひどい人権侵害と発言し、戦争中とは言え衝撃を受けたと伝えた。安倍首相や日本国民も分かっているから大丈夫と、その場しのぎの言葉を述べ、未来を見る事が日本と韓国の人々の利益に繋がると前向きな内容を促したと伝えられた。また、最後の訪問国フィリピンでは、米軍派遣拡大のため新軍事協定を締結したと発表された。ここでスタジオに質問。オバマ大統領は良い顔し過ぎだと思いますか?
スタジオでオバマ大統領の良い顔し過ぎについてトーク。鹿沼は、ちょっと天然?と疑問を投げ、お寿司も食べる事を忘れてて出前したのかと思ったと語っていた。ここで、井上がオバマ大統領はアメリカ版鳩山由紀夫だ、訳分からないし、どこに向いているのか見えないと述べると、田嶋はアメリカを変えようとしていると思う、武力でも失敗した事を受け入れた、これからは核とかでなく平和的な考えで行きましょうとなっていると思うと語っていた。宮崎は、実務ができてないと述べ、今回のTPPでも寿司屋の時点である程度はまとまってたものをフロマン氏との意思疎通が出来てなかったため、今回の結果に終わったと説明すると、井上も今回のTPPは取材していたが、豚肉の合意内容は鹿児島の選挙と重なっていた事もあり公表したくなかった結果と説明した。
ここで、尖閣諸島問題についてスタジオトーク。加藤がオバマ大統領が発言した、尖閣諸島は日米安保の適用対象と発したのは重要だったが、どの国に行っても美味しい事しか言わないオバマ政権の時代には適用にならないだろうと予測すると、スタジオは出てこないだろうと意見が一致していた。また、井上は韓国は旅客船事故で大変な事になっているのに慰安婦問題を取り上げる事こそおかしいと述べると、竹田も日韓関係が良くなる方向が見えないと語っていた。
井上さん本日も舌好調!!


そこまで◯◯過ぎて委員会 言い過ぎ やり過ぎ 行き過ぎ ギリギリトーク炸裂SP (バラエティ/情報)

2つ目の◯◯過ぎは、韓国政府は対応遅過ぎ。大型旅客船「セウォル号」」沈没事故で乗客の避難を無視し、我先に救助を求めた船長や乗組員らだったが、人命救助などの訓練を受けてなかった事が明らかになった。当時、緊急事態から沈没までの2時間、船内も動かないようにと言って放ったらかしただった事が伝えられた。更に何度も訂正される乗客や救助者数を繰り返し現場は大混乱となった。これについて韓国メディアは、国民は政府関係者の事故対応能力が、いかに低レベルかを改めて知った、韓国は三流国家だったと批判した。更に、日本政府が韓国に救助活動の支援を打診し、韓国側に辞退された事をネット上で「子どもたちを助ける為には自尊心や政治的な問題は捨てて、誰の助けであっても受けるべき」と殺到した事も伝えられた。ここでスタジオに質問。韓国政府の対応は遅すぎたのは何故だと思いますか?
韓国政府の対応が遅すぎたのはなぜだと思いますか?鹿沼憂妃は「国民に対しての愛情がない。国のトップに考える事に集中してほしかった。日本からの援助も変なプライドで拒否して」と話した。田嶋陽子は「日本だって3.11の時アメリカの援助を断った。」と細kした。「韓国は海軍の認識がない。」宮崎哲弥は「韓国の構造的な問題。原因を見ていると事前規制ができていない問題にたどり着く。元々宗教団体を母体にする会社で汚職の可能性がある」などと話した。
加藤清隆が「国家の役目をなしていない。こんな韓国をみて北朝鮮はどう思うか?」竹田恒泰らが「待機の指示が出たまま船長が逃げた。」などと話した。海上自衛隊のエリート舞台がいつでも行く事ができた。「北朝鮮のスパイが韓国国内に3万人いると言われている。中国の子分は朝鮮。などと話した。」と話した。
そこまで◯◯過ぎて委員会 言い過ぎ やり過ぎ 行き過ぎ ギリギリトーク炸裂SP


そこまで◯◯過ぎて委員会 言い過ぎ やり過ぎ 行き過ぎ ギリギリトーク炸裂SP (バラエティ/情報)

風営法はやり過ぎ?クラブは無許可で営業すると風俗営業適正化法で二年以下の懲役か二百万円以下の罰金に処されるといわれている。しかし風営法が施行されたのは1948年で当時はダンスホールが売春の温床となっていた為規制化したもの。現代のクラブには時代遅れとの指摘もあるがクラブを舞台にした事件が発生した事でダンス規制が本格化、東京・大阪など20店舗が閉鎖に追い込まれた。2012年4月には大阪の老舗クラブNOONの経営者の男性が逮捕された。しかし先週大阪地裁で下された判決では「性風俗を乱す営業だったとは認められない」として無罪が言い渡されている。なぜ踊ってはいけないのか?経営者・若者が立ち上がり昨年から風営法改正の動くが全国に拡大した。超党派の議員60人以上で作るダンス文化推奨議員連盟に坂元龍一さんなど各界の著名人も声を上げ集まった署名は15万人分となった。風営法が改正されれば市場が5倍になるとも言われていてディスコが再ブームが到来している。
風営法の「ダンス規制」はキツすぎると思いますか?森若佐紀子さんは「無許可で客を踊らせた罪には違和感を感じる。」と話した。宮崎哲弥は「昭和時代に売春で男女の享楽の場所だったが今は違う。もう一度風営法を見直すべき」竹田恒泰は「許可を得なさいと言っているだけ。12時まで踊ったら帰って寝れば良い。」加藤清隆は「一晩中はうるさいから時間規制は行うべき」と話した。
CMのあと中国はやり過ぎ?商船三井船客を差し押さえ。


そこまで◯◯過ぎて委員会 言い過ぎ やり過ぎ 行き過ぎ ギリギリトーク炸裂SP (バラエティ/情報)

これまでは厳し過ぎ?「健康」の新基準発表。
商船三井船舶差し押さえについて竹田は日中共同声明は紳士協定とした上で「日本を必要としなくなった」のでここまで強気に出ていると語った。また宮崎は中国側とすれば「戦時賠償」ではなく「民事訴訟」なので日中共同声明の領域に当たらないというのが中国側の見解としたうえで「当然日本側としては招福できない」と語った。また韓国と「反日」で連携したい考えだと主張した。そこで竹田は世界中にこれがチャイナリスクなのだとアピールすべきだと言及した。
田島は戦後に日本が中国や韓国と条約を結ばれた時は人権のことは考えておらず、後から考えるようになったので日本は考え直した方が良いと語ったが加藤は「それでは条約や協定は成り立たない」と一蹴した。宮崎も条約や協定は問題を終わらせる為に行なうのであって、その後に当時の国の人権状況など言い始めると問題は終わらないと語った。さらに宮崎は、中国が何を狙っているのか先読みして戦略を立てなければいけないと思うと言及。加藤も、今回の問題は商船三井の話ではなく、国家の話だと指摘した。
2014年の今から78年前の出来事をめぐる裁判で商船三井が敗訴し大型船舶が差し押さえられた。 78年前と言えば2.26事件があった1936年。中国の中威汽船が、商船三井の前身の1つである大同海運に1年間の期限で貨物船2隻を貸出したが、期限になっても返却されなかった。1970年に中威汽船の元経営者の子供が日本政府を相手取り東京地裁に損害賠償を求める裁判を起こしたが1974年に時効を理由に返されず。1988年今度は孫が中国の上海海事法院に提訴。2007年に上海海事法院は商船三井に賠償命令を命じ2010年に判決が確定。そして今年、賠償に応じていないとして大型船舶を差し押さえ。その後、商船三井は利息を合わせた40億円を中国側に支払い差し押さえは解除。しかしこれは1972年の日中共同声明において”日本に対して個人の請求権を含めて放棄する”としており、以来日本は総額3.6兆円ものODAを拠出している。政府は日中国交正常化の精神を根底から揺るがしかねないと遺憾を示している。そこで質問。中国がこんなに「強気」なのはなぜだと思いますか?


Pそこまで◯◯過ぎて委員会 言い過ぎ やり過ぎ 行き過ぎ ギリギリトーク炸裂SP (バラエティ/情報)

日本で人間ドックを受ける人のうち何らかの異常を指摘される割合は9割を超える。血圧や中性脂肪など、各専門学会が決めた基準値の範囲内か範囲外かによって健康か異常なのか判定しているのだが、日本人間ドック学会と健康保険組合連合会が健康な男女の検査データを解析した結果「今までの基準値が厳しすぎた」とし”健康”の基準値を緩和することを発表。この新基準で健康診断をすれば健康が増える。つまり薬が売れるなくことが想定される。これ対して医学会は猛反発。またある専門家は「負担する医療費を抑制したい」という狙いがあるのではないかという。そこで質問。「健康診断の新基準が作られたのは何故だと思いますか?」
健康診断の新基準について田島は、老後をなくすために国民を早く死なせる基準だと言及。津川は自身の入院や手術体験を元に今の基準でも病気を発生したうえで、もっと緩くなると述べた。竹田は病人が増えることで得をする人達と健康な人が増えることで得をする人の利権だと指摘し、基準は漠然としたもので、一人一人が個別に考えるべきだと語った。津川も数字はあまり信じない方が良いとした。また医師不足も関係するのではないかという意見に対して、宮崎は難しい問題だとし、人口が減少しているのでやたら医者が増えるのも問題だとした。
CMのあとは哲ちゃんカレーを語る。


そこまで◯◯過ぎて委員会 言い過ぎ やり過ぎ 行き過ぎ ギリギリトーク炸裂SP (バラエティ/情報)

海上自衛隊がカレーライスの味を競い合う「護衛艦カレーナンバー1グランプリinよこすか」を開催。優勝したのは横須賀潜水艦部隊の「濃厚味わいカレー」だった。このイベントには1万800人が入場。開始から3時間で入場を打ち切るという状態に。日本のカレーはインドから入ってきたものではなく欧風カレーが起源。そしてこの「日本のカレー」が海外進出を果たしているという。カレーハウスCoCo壱番屋が2008年からタイに進出し、「タイカレー」との差別化を図り浸透している。農林水産省の統計から計算すると日本人は1年間に78食食べていることになるそうだ。そこで質問。「日本人はなぜここまで「カレー」が好き?」
カレーが何故好きかについて、ざこばは「あたりさわりがないから」と語った。また鹿沼は海軍カレーがインドカレーとは異なり、とろみがあるのは船が揺れるので日本へ運ぶ時に小麦粉を入れてこぼれないようにしたと語った。さらに宮崎はカレーは、ビーフ、チキン、海鮮様々な種類がありパンやうどんにも化け、そば屋のカレーは和風だしが入り多様性があるとし、その包容力の深さが日本人好みだと思うと熱く語った。また鹿沼はカレー以外にも軍隊から派生したものは多く、ネクタイ、スーツ、腕時計などをあげた。
DVD「たかじんのそこまで言って委員会 超・改国論」の告知。
インターネット限定動画「モデル鹿沼憂妃さんにヤマヒロ副委員長デレデレ」と番組公式携帯サイト告知。
「最近あなたが「まるまる過ぎる」と思うモノは?」という質問にざこばは「テレビ番組はマネし過ぎる!」とし、成功している番組と同じようなものを作ろうとしすぎると語り、田島なども同様の見解を述べた。その中で竹田は「プーチン大統領の目が怖すぎる」とし、プーチンの出身は「元AKBだから」と語り、一斉に「KGB」と突っ込まれた。





<以下書きお越し>

20140504 たかじん 01
「そこまで○○過ぎて委員会
続いては…」


20140504 たかじん 02
「日本人は好き過ぎ!?
護衛艦カレーに大行列…」



20140504 たかじん 03
「皆さんはやっぱり好きですか?」


20140504 たかじん 04
「ごろごろじゃがいもに
とろ~り玉ねぎ
やわらかく煮こまれたお肉…」


20140504 たかじん 05
「口いっぱいに頬張れば
刺激的な辛さとスパイスの香りが広がる…」


20140504 たかじん 06
「日本人の国民食、カレー」


20140504 たかじん 07
「先々週の放送で安倍総理は
カレーとラーメンではカレーが好き?
と言う質問に✖の回答」


20140504 たかじん 08
「実は、ラーメン好きであることを明らかにしたが…」


20140504 たかじん 09
「その一方…
4月19日に神奈川県横須賀基地で
海上自衛隊の全国の艦船がカレーライスの味を競い合う



20140504 たかじん 10
護衛艦カレーナンバー1グランプリINよこすかが開かれ」


20140504 たかじん 11
「多くの来場者が詰めかけた」

<参考過去記事>

海自最高のカレーは潜水艦部隊「濃厚味わいカレー」 横須賀に艦船集結…全国から集まったイージス艦など計15の艦船や部隊が独自のカレーの味を競う初の催し、肉と野菜に果物を加え、味に深みを出した潜水艦部隊の「濃厚味わいカレー」が優勝。日本を右傾化、軍国主義と騒ぐ某国では見ない平和的祭典。
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2434.html




20140504 たかじん 12
「海上自衛隊では毎週金曜日にカレーを食べる習慣がある」


20140504 たかじん 13
「決まった曜日に食べる事で
海の上で忘れがちな曜日感覚を思い出す効果もあると言う。」



20140504 たかじん 14
「今回の企画は、自慢のカレーを一般の人にも味わってもらおうと」


20140504 たかじん 15
「全国の海上自衛隊から15の艦艇、部隊が
それぞれスパイスや具材に工夫をこらした独自のカレーを出品」


<※:参考>


20140504 たかじん 16
20140504 たかじん 16b
「優勝したのは、潜水艦部隊の
牛、豚、鳥を使った、濃厚味わいカレーだった…」


<※:参考>

<※レシピ>

【海上自衛隊HP】
海上自衛隊イベントレポート
第2回護衛艦カレーナンバー1グランプリ in よこすか
http://www.mod.go.jp/msdf/formal/event/recipe01.html
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい


【海上自衛隊HP】海上自衛隊イベントレポート第2回護衛艦カレーナンバー1グランプリ in よこすか

【材料(4~5人分)】牛上肉100g豚中肉60g鶏肉60g玉ねぎ300gにんじん150g馬鈴薯300gにんにく6g生姜8gトマトホール缶65gりんご40gバナナ30gはちみつ20gバター15g固形カレー250gカレー粉4gガラムマサラ4gブラックペッパー
※子供が食べるときは入れないほうが良い。適量白ワイン23mL牛乳40mL湯適量ローリエ適量中濃ソース6mLウスターソース6mL焼き肉のたれ10mLプレーンヨーグルト30g

【作り方】

1
玉ねぎ、にんじん、馬鈴薯、にんにく、生姜は、水洗いして汚れを落とし、皮を剥く。

2
①にんにく、生姜(みじん切り)
②玉ねぎ 2/3の量(賽の目切り)
③牛、豚、鶏肉(賽の目切り)
④馬鈴薯(賽の目切り)
⑤にんじん 2/3の量(いちょう切り)
⑥りんご(皮ごとおろし金でする)

3
②を鍋に入れ、菜種油で焦がさないように、約1時間炒める。
①と③も菜種油でよく炒め、カレー粉、ガラムマサラ、ブラックペッパーを入れ香りを引き出す。

4
玉ねぎ(1/3の量)とにんじん(1/3の量)、バナナ、トマトホールに水を加え、ミキサーで細かく微塵にする。

5
3と4と⑥と湯を合わせ、湯とローリエを入れ、灰汁を取りながら、各素材を柔らかく煮込む。

6
5が煮えたらにんじんと⑤を入れ更に煮込む。

7
火を止め、固形カレーを入れ、中濃ソース、ウスターソース、焼き肉のたれ、蜂蜜、白ワイン、プレーンヨーグルト等で味を調える。

8
再び鍋に火を付け、撹拌しながら加熱し、バター、牛乳を入れ更に撹拌しながら味を調整する。




20140504 たかじん 17
「このイベントには全国のカレー好きおよそ1万800人が入場」


20140504 たかじん 18
「用意されたカレーは6000食しかなく
開始から3時間で入場を打ち切るという
まさにインド人もビックリの状態に」


Q.この列はなんの列ですか? A.カレーです。

【悲報】横須賀のカレー難民CoCo壱に行列を作る


20140504 たかじん 19
「とは言うものの…
日本のカレーライスは
元々、インドから直接入ってきたものではなく
イギリス海軍から日本海軍に伝わった欧風カレーが起源


<※:参考>

高木兼寛 - Wikipedia 

高木兼寛肖像画--高木兼寛生誕の地穆園広場内の案内板より
高木 兼寛(たかき かねひろ、嘉永2年9月15日(1849年10月30日) - 大正9年(1920年)4月13日)は日本の海軍軍人、最終階級は海軍軍医総監(軍医中将相当)。医学博士。男爵。東京慈恵会医科大学の創設者。脚気の撲滅に尽力し、「ビタミンの父」とも呼ばれる。「けんかん」とも呼称される(有職読み)。当時なじみの薄かったカレーをかっけの予防として海軍の食事に取り入れた海軍カレー)。

兵食改革と脚気論争
当時軍隊内部で流行していた脚気について海軍医務局副長就任以来、本格的にこの解決にとりくみ、海軍では兵食改革(洋食+麦飯)の結果、脚気新患者数、発生率、及び死亡数が1883年(明治16年)1,236人、23.1%、49人、1884年(明治17年)718人、12.7%、8人、1885年(明治18年)41人、0.6%、0人、以降1%未満と激減した[4](詳細は「日本の脚気史」を参照のこと)。高木は、1884年(明治17年)の軍艦筑波号による航海実験も行ってこの兵食改革の必要性を説いた。この航海実験は日本の疫学研究のはしりであり、それゆえ高木は日本の疫学の父とも呼ばれる。その後、いわゆる海軍カレー ¥が脚気撲滅にひと役買ったとも言われている。




20140504 たかじん 20
「これが…インド人の口にあうかどうかは分からないが…」


20140504 たかじん 21
「この日本のカレーが、近年海外進出を果たしていると言う」


20140504 たかじん 22
「カレーチェーン大手のCoCo壱番屋が
2008年からタイに進出」


20140504 たかじん 23
「日本での安さと手軽さを売りものにした店舗とは全く違い
オシャレな高級ブランドへと転換し
カップルや家族連れ
ビジネスマンの商談にまで利用されているとか…」


20140504 たかじん 24
「伝統的な家庭料理のタイカレーとの差別化もはかり
現地でもすっかり浸透…」


20140504 たかじん 25
「既に成功している中国、韓国に次ぐ規模に成長し
2013年5月期の売上高は
22店舗で10億5600万円」


20140504 たかじん 26
「カレーライスが、日本の食文化として受け入れられていると言う。」


20140504 たかじん 27
「農林水産省などの統計から計算すると
日本人は、一年におよそ78回
週に1回以上はカレーを食べている事になるそうだが…。」


20140504 たかじん 28
「そこでみなさんに質問です。
日本人は何故ここまでカレーが好きなのだと思いますか?」


-VTR-終了


20140504 たかじん 29
山本浩之氏
「一番不思議なんは何で最後にこのカレーがねテーマになってんのかという…」

桂ざこば氏
「カレーはあたりさわりがないん違う?」

津川雅彦氏
「そうそうそうそう」

20140504 たかじん 30
桂ざこば氏
「失敗…ちゅうのが」

20140504 たかじん 31
井上和彦氏
「まあ元々はあの主婦の…究極のこの手抜き料理…
(会場笑い)
翌日確実に食べさせられるわけですよね、あれ…。」

加藤清隆氏氏
「そうそうそうそう」

20140504 たかじん 32
山本浩之氏
「大体金曜日の晩やった
(井上和彦氏「そうです」)
で、土曜日半ドンで帰ってきたら、カレーうどんにして食べる
(井上和彦氏「そう」)
新喜劇見ながら…。」


「そのパターンです。」

山本浩之氏
「あれ海軍カレーってそんなに美味いんですか?」

20140504 たかじん 33
井上和彦氏
「海軍カレーおいしいですよ
各艦艇によって全然味が違うんです。
あのちょっとインドのカレーと違うんですよ。
こう…ちゃぷちゃぷしてないじゃないですか。
あれ…実はですね、日本に持ってきた時には小麦粉を入れて、こうとろみをつけたの
船揺れますからね…
だからこぼれないようにしたんです。」

津川雅彦氏
「あ…あなるほど」


20140504 たかじん 34
宮崎哲弥氏
「すごくこう…各家庭で食べたり、こういう野戦食とか、キャンプファイヤーとかでも多分作れる手軽な料理で、標準的じゃないですか。
(山本浩之氏「はい」)
であるにもか関わらす、具材とかにね…によって千差万別いろんなものが作れるでしょう?
海鮮カレーも作れるし、チキンカレーも作れるし、ポークカレーも、ビーフカレーも作れるし
カレー南蛮とかね、カレーうどんや、カレーラーメンだって
あるいはカレーパンにだって化けたりもする
あらゆる事にこう多様性を持っていて、それを全部包み込んでしまう
蕎麦屋のカレーなんて和風の出汁が入ってるじゃないですか。」

20140504 たかじん 35
井上和彦氏
「おいしいですね、カレー丼とかね…」

宮崎哲弥氏
「美味しいでしょ」

井上和彦氏
「おいしいですねあれ」

20140504 たかじん 36
宮崎哲弥氏
「だからねそういうこう…なんかこう…
包容力の広さ…
あの…懐の深さっつうのがやっぱり日本人好みだと思う。」

20140504 たかじん 37
山本浩之氏
「宮崎哲弥がカレーを語ったらこんな感じになる。」

(会場笑い)

20140504 たかじん 38
井上和彦氏
「流石…
で、やっぱりねあの…軍隊から派生していったものって結構やっぱありますからね。」

※:竜田(タツタ)揚げも由来は軽巡龍田(タツタ)と言われている

【艦これ】龍田のタツタあげ【史実】 - 坂崎ふれでぃ さんのイラスト - ニコニコ静画 (イラスト)
【艦これ】龍田のタツタあげ【史実】 - 坂崎ふれでぃ さんのイラスト - ニコニコ静画 (イラスト)



山本浩之氏
「ああ…他にも?」

20140504 たかじん 39
井上和彦氏
「ええ、ネクタイだってこれ元々はそのクロアチアの兵隊が、あの…出征していく時に奥さんが
「私を忘れないでね」
って事で、下着を破って、首に巻いて…あげたのが最初なんです。
(山本浩之氏「それネクタイの起源?」)
お守りなんです。」

鹿沼憂妃さん
「下着なんですか?」

20140504 たかじん 40
井上和彦氏
「これ元々下着を切ってある…それがお守りなの」

山本浩之氏
「それ(ネクタイ)下着?」

井上和彦氏
「これ下着…下着
(「あ、かわいらしい…」)
これ元々そうなの
で、これがお守りだったの。」

加藤清隆氏
「水玉の…」

竹田恒泰氏
「元々背広も軍服ですからね」

井上和彦氏
「軍服ですからねこれも。」

津川雅彦氏
「あ、そうなの?」

20140504 たかじん 41
竹田恒泰氏
「これ襟を立てると、あの学ランふうになるんですよ。」

井上和彦氏
「これ軍服です」

20140504 たかじん 42
竹田恒泰氏
「これ(襟を)立てるとですね、こうやってこう…学ランみたいな感じですよね
(井上和彦氏「だからここに穴があいている」)
(山本浩之氏「あのスーツに…」)
苦しいのでちょっと…その軍服を…軍服をちょっと楽に着なおしたのがスーツですから
だからまあ軍服の着くずしですよねこれ。」

20140504 たかじん 43
井上和彦氏
「腕時計だってそうですよね
腕時計でもあの…第一次世界大戦の時の塹壕戦の時に
突撃する時にこれ一々、何分後に突撃ってたって…懐中時計でこうやって見ているわけにはいかないんで腕に巻いたんです。
(山本浩之氏「へえー」)
で、腕に巻いてこうやってね
「突撃…ハイ1分前」
ってやったところずっと時計見てますから…
だからホントはこう内側にこうやって時計するのが…ホントなんですこれ。」

20140504 たかじん 44
山本浩之氏
「文字盤を…」

鹿沼憂妃さん
「戦場では…」

山本浩之氏
「こっちに…」

加藤清隆氏
「なんか意外と凄いなあ…」

20140504 たかじん 45
井上和彦氏
「凄いでしょう…
軍事漫談家ですからねえ…ええ。」

山本浩之氏
「自分から軍事漫談家と言う。」

加藤清隆氏
「それで各局出てるの、今…」

「各局ね…」

20140504 たかじん 46
山本浩之氏
「もうじゃあ…もうホントた…あの肩書きは軍事漫談家でいいですよね?」

20140504 たかじん 47
井上和彦氏
「あもう…これ(軍事漫談家)でいいです、これで変えていただいて」

山本浩之氏
「変えていいですねえ」

(会場笑い)

井上和彦氏
「今日から…」

20140504 たかじん 48
田嶋陽子
「でもカレーって食べた後なんかさびしくない?」

20140504 たかじん 49
山本浩之氏
「えっ?
ちょっと待って…もうそろそろ時間きてんやけど…聞いときましょか?
カレー食べた後、さびしくなる?」

20140504 たかじん 50
田嶋陽子
「カレーって、そんな噛まないじゃない」

一同
「ああ・・あ」

20140504 たかじん 51
田嶋陽子
「ご飯…噛まないじゃない
だから食べた気がしないのよ、いくらでも食べれちゃう気がする
そんなことない?」

山本浩之氏
「だけど、満腹感はあるでしょう?」

田嶋陽子
「な~い」

20140504 たかじん 52g
宮崎哲弥氏
「これね、タレントの石塚さんがカレーは飲み物だと…」

一同
「あー・・・」

田嶋陽子
「それ分かっちゃう」

20140504 たかじん 53
津川雅彦氏
「えぇえぇ…飲み物ね
あのカレーにソースかける人と醤油かける人とが…いるっていうね。」

山本浩之氏
「いますねえ…」

20140504 たかじん 54
宮崎哲弥氏
「みんなカレー談義好きだなあ」

(会場笑い)


<書き起こし終わり>

いかがだったでしょうか?
カレー談義…みんな大好きなんですね。
今日も相変わらずやかましかったあの田嶋陽子ですらまとも?に発言していたのが唯一このカレー談義だけだったように思います。





戦艦 金剛
■ツイッターその他

青山繁晴氏…5月4日日曜の「サンデースクランブル」でひと騒動あったようです。
番組側より
「番組で同席する韓国人の女性大学教授(実際は実名)が社長(つまり、ぼくです)を忌避しているので、明日の番組参加はキャンセルにしたい」
これは酷い…


たまたま見つけました


環水平…全国で見られたようです


環水平…自分の地元香川でも見られました

環水平 香川県 2014年5月4日 01


通称名終了に向かうか!?そもそも通名報道が間違いなのだが。







さくや 鎮守府 おまけ動画

2014-05.03 カツヤマサヒコSHOW
2014-05.03 カツヤマサヒコSHOW
http://www.dailymotion.com/video/x1syjyy_2014-05-03-%E3%82%AB%E3%・・




駆逐艦 雪風
■ 追 記 その2

艦これ…

E-3がなかなかクリアできない
そしてなぜか天津風はゲットできていないのに谷風は2隻来ちゃった…
雪風もまだなのに変なところで運がいいのか悪いのか。
艦これ 駆逐艦谷風
艦これ なぜか谷風が2隻集まる

さくや&提督 20140410 せりふ

5月病じゃないですよ…たぶん。


戦艦大和1945
★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
後、最近一言の感想、断りもなく、当ブログ、記事とは関係ない他のブログのコピペとURL貼り付けなど、非常に失礼な行為をされる方がいます。
しかも同一ホストで名前を変えて…

そうした行為はいかなる主張、内容であろうともお断りします。
見つけ次第削除等断固とした処置を取らせて頂きます。




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。
※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。
※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030


ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)
(2014/04/20)
竿尾 悟、柳内たくみ 他

商品詳細を見る
新たな波乱?
帝国との講和交渉開始!
だが水面下で主戦派が動き出す!






12月21日より公開、映画 『永遠の0』

零戦52型爆
それぞれ感じるものは違えども
日本人にはぜひ一度は見てほしいと思う・・・


映画 『永遠の0』 予告編 90秒
映画 『永遠の0』 予告編 90秒
http://youtu.be/6G1OHLyMY7U永遠の0
http://www.eienno-zero.jp/

アミューズ オフィシャルウェブサイト
http://www.amuse.co.jp/




航空母艦 赤城
1/700 艦隊これくしょんプラモデルNo.06 艦娘 航空母艦 赤城
1/700 艦隊これくしょんプラモデルNo.06 艦娘 航空母艦 赤城
*この商品はキットです。組立には別途、接着剤や工具等が必要です。*本製品にフィギュアは同梱されておりません。予めご了承下さい。


艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02
艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城
(ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)





ランキング用


さくや 神楽衣装 20140321

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

No title

文字おこしお疲れ様です。
あのカレーは食べてみたい。

Re: No title

ネコさん今晩は。

> 文字おこしお疲れ様です。
> あのカレーは食べてみたい。

ありがとうございます。
自分もカレーは好きなのでこの日は横須賀に行きたかったのですが何分距離が
(香川からだと海を渡らないといけないし)
まああの大盛況ぶりだと横須賀に行けたとしてもカレー食べれたかどうかはわかりませんが。

No title

こんにちは。

自衛隊のカレー、食べたいです。
陸上自衛隊ではありますが、私の住んでいる市内に駐屯地があり秋に一般市民が入れるイベントがあるのでそこで販売してくれないかなあ?。

雪風ですが、今回のイベントの最初のマップで手に入りやすいみたいですよ。
貰える経験値は少し低いですが航空母艦3隻(正規空母1、軽空母2)出撃させれば簡単に勝てるのでレベルを上昇させる為に何回も行っていたら2隻も拾ってしまいまいた。
それ以前に1隻建造していたので3隻目です。
でも私を羨ましがってはいけません、なぜなら正規空母が絶対に手に入る赤城しかいませんから。
瑞鶴が欲しいです。

E-3は金剛4姉妹と一航戦で奮闘中

TAKEさん今晩は。
コメントありがとうございます。

> 自衛隊のカレー、食べたいです。
> 陸上自衛隊ではありますが、私の住んでいる市内に駐屯地があり秋に一般市民が入れるイベントがあるのでそこで販売してくれないかなあ?。

自分も予備自訓練か創立記念日等の駐屯地が一般開放される時しか自衛隊のレトルト(お土産用の「撃GEKIカレー」)カレーは買えてないです。
海自はなかなか難しいですね、地元に体験航海で来た時にひょっとしたら売っているのでしょうか?


> 雪風ですが、今回のイベントの最初のマップで手に入りやすいみたいですよ。
> 貰える経験値は少し低いですが航空母艦3隻(正規空母1、軽空母2)出撃させれば簡単に勝てるのでレベルを上昇させる為に何回も行っていたら2隻も拾ってしまいまいた。
> それ以前に1隻建造していたので3隻目です。
> でも私を羨ましがってはいけません、なぜなら正規空母が絶対に手に入る赤城しかいませんから。

貴重なご意見ありがとうございます、参考にします。
それにしても雪風3隻目ですか…自分からするとうらやましい限りです
どういうわけか雪風だけはなかなか出てきてくれません。
(後、大和と大鳳も…Orz)

> 瑞鶴が欲しいです。

自分は運良く瑞鶴は来てくれたんですが翔鶴が…
ウチのところは史実同様金剛4姉妹が絶賛活躍中です。

国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

