

オバマ大統領言及「慰安婦は人権侵害」米韓首脳会談…何も根本問題を知らず話をややこしくする典型…「強制連行」と「人身売買」を混同?オバマは米国のハトヤマか!?「人権侵害」というなら根拠なき慰安婦像とその碑文で米国の日本人が韓国人らから受ける差別、人権蹂躙について手を打つべきでは?…他ニュース


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



戦艦 長門



 他人とトラブルになっている時に何も知らない第三者が口出ししてきて話がさらにややこしくなった
よくありそうな迷惑な話だがまさに今回の米韓首脳会談におけるオバマ大統領が言及したとされる報道がそれにあたるのだろう。
ろくに慰安婦の証言の信ぴょう性も韓国の河野談話作成に至る信頼性のないやり方、そしてその後の掌返しすら理解せず
上辺だけの認識で「慰安婦は人権侵害」とまるで韓国の側にだけ立つかのような発言はすべきではなかったと思う。


米・オバマ大統領が「慰安婦問題」に言及 「甚だしい人権侵害」(14/04/26)
米・オバマ大統領が「慰安婦問題」に言及 「甚だしい人権侵害」(20140426)
http://youtu.be/KxBRNdlMdlo



日本に対し、慰安婦問題、河野談話見直しについて中国に対抗するために日本と韓国は揉め事起こすなと言うような事を言っておいて

2013-02.03 そこまで言って委員会-1 アメリカ政府は「日本政府は河野談話を見直さないで韓国と仲良くしろ」というがこれは逆!
アメリカ政府は
「日本政府は河野談話を見直さないで韓国と仲良くしろ」
というがこれは逆!



その中国と、韓国による反日工作とも言える慰安婦問題に安易に乗ってその反日工作そのままの認識かのような発言をするあたり…


※:慰安婦問題 韓国ロビー活動にやられ「強制連行」「人身売買」混同する米国
慰安婦問題 韓国ロビー活動にやられ「強制連行」と「人身売買」を混同する米国

米・オバマ大統領が「慰安婦問題」に言及 「甚だしい人権侵害」(20140426) 01

2013-02.03 そこまで言って委員会-1 00



つくづくオバマ大統領では駄目だという認識を持たざるを得ない。
日本にもかつてルーピーと呼ばれ、日米間を滅茶苦茶にして日米同盟に亀裂を入れかけた鳩山(ハトヤマ)という元首相がいるが
まさにオバマ大統領は米国のハトヤマではないのか?
今回の発言はそう言わざるを得ないほど問題の本質も見ず、日本と日本国民に対して喧嘩売っているに等しいと思うのだが。


<以下参照>
「慰安婦は人権侵害」 米韓首脳会談 オバマ大統領言及
2014.4.25 21:12 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140425/amr14042521120007-n1.htm

韓国を訪れ、会談前に朴槿恵大統領と握手するオバマ米大統領=25日、ソウルの青瓦台(ゲッティ=共同)
韓国を訪れ、会談前に朴槿恵大統領と握手するオバマ米大統領=25日、ソウルの青瓦台(ゲッティ=共同)


 【ソウル=小雲規生】オバマ米大統領と韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は25日、ソウルで会談した。会談後の共同会見で、オバマ氏は慰安婦問題について「甚だしい人権侵害だ。戦争中の出来事とはいえ、衝撃を受けた」と述べた。オバマ氏は元慰安婦の女性らが日本政府による法的責任の認定や賠償を求めていることについて、「(女性らの)主張は聞くに値し、尊重されるべきだ」と話した。オバマ氏が公の場で慰安婦問題について踏み込んだ発言をしたのは初めてとみられる。

 さらにオバマ氏は「過去を正直かつ公正に認識しなければならない」と強調。安倍晋三首相が慰安婦募集の強制性を認めた河野洋平官房長官談話の見直しを否定していることを念頭に、「安倍首相や日本国民もそのことを分かっているはずだ」と述べた。

 一方、オバマ氏は「未来を見ることが日本と韓国の人々の利益だ」と話し、日韓の双方に前向きな対応を促した。

 これに対して朴氏は、元慰安婦の女性らが高齢となっていることなどを指摘。日本に対して「誠意のある実践が必要だ」と述べ、早急な対応を促した。


<参照終わり>

記事にて曰く

オバマ氏は元慰安婦の女性らが日本政府による法的責任の認定や賠償を求めていることについて、「(女性らの)主張は聞くに値し、尊重されるべきだ」と話した。



この問題の経緯を知っていたらこんな無知、恥知らずな発言は出てこないはずだが…

日韓基本条約において
「日韓両国間の請求権問題は最終的かつ完全に解決」している
そして韓国人の補償義務は韓国政府が負う。


RIMG0030_20100525122524.jpg
日韓基本条約
2013年5月28日 日テレミヤネ屋 00d

日本は日韓基本条約で国際的にも補償問題は解決させ個人補償についても本来は韓国政府が支払うということになり、個人補償の支払いの責任は韓国政府にあるのに

2013-05.27 TV TACKLE  02
2013年5月28日 日テレミヤネ屋 00f

それでも謝罪とアジア女性基金で補償しようとした日本・・
その上で交ぜっ返す韓国人にそれを煽り加担する者達


「ビートたけしのTVタックル」2013年3月4日放送 (41)



これはまさにこの慰安婦問題の経緯も知らず
さらにはこの問題における「強制連行」と「人身売買」を混同している証左なのだろう。



日本人にとって、この慰安婦問題における朝日新聞のねつ造報道、そして韓国側の証拠の信ぴょう性の問題とその交渉の不誠実なやり方は周知の事実なのだが

<参考動画>

2014-03.15 NOマネー
2014-03.15 NOマネー
http://www.dailymotion.com/video/x1h5htl_2014-03-15-no%E3%83%9E%E3%83%8D%E3%83%BC_news


<上記「2014-03.15 NOマネー」VTR抜粋>
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい


2014-03.15 NOマネー 01
「続いては、世紀の大捏造」

2014-03.15 NOマネー 02
「慰安婦強制連行をでっち上げた日本人」

2014-03.15 NOマネー 03
「世界ペテン師選手権、エントリーナンバー5」

2014-03.15 NOマネー 04
慰安婦の強制連行をでっち上げた男
吉田清治


2014-03.15 NOマネー 05
「日韓の外交問題となっている
いわゆる、従軍慰安婦問題


2014-03.15 NOマネー 06
「この問題の原因とも言われるのが
慰安婦の強制性を認めた、いわゆる河野談話だと言われている」


2014-03.15 NOマネー 07
「しかし産経新聞
河野談話の根拠は崩れたとするスクープ記事を掲載


2014-03.15 NOマネー 08
「その記事によると、確かに河野談話によって日本が女性を強制的に連行をし慰安婦としたという虚構が世界に広まったが

2014-03.15 NOマネー 09
「その共犯とも言えるのが」

2014-03.15 NOマネー 10
「事実関係を誤って報じた朝日新聞であると断じているのである」

2014-03.15 NOマネー 11
誤った報道とされたのは、1991年5月22日付
従軍慰安婦加害者側の証言と題する記事」


2014-03.15 NOマネー 12
「その内容は、元日本陸軍軍人の吉田清治氏が
3年間でおよそ6000人朝鮮人を強制連行した事を証言したと言う衝撃的なものだった。」


2014-03.15 NOマネー 13
「しかしその後、現代史家の秦郁彦氏による現地調査
そうした事実が存在しなかった事が判明


2014-03.15 NOマネー 14
「これについては何と、韓国の地元紙、済州新聞の記者までもが
現地調査の結果、まったくの作り話だったと報じた


2014-03.15 NOマネー 15
「これに対し、吉田氏自身も
創作であることを認めた。


2014-03.15 NOマネー 16
「ところが朝日新聞は吉田氏の証言をそのまま繰り返し報道
その後を追うように他の新聞やテレビも報じたため
真っ赤なウソが世界中に広まってしまった。


2014-03.15 NOマネー 17
「結果的に、日本のメディアの報道が吉田証言にお墨付きを与えてしまったのである。

2014-03.15 NOマネー 18
「メディアの責任も当然問われるべきだが」

2014-03.15 NOマネー 19
「日本が世界的に非難をされる原因を作った吉田清治氏の罪は重い

2014-03.15 NOマネー 20
「そこで皆さんにクエスチョン
慰安婦の強制連行をでっち上げた男、吉田清治
この人のペテン度は何ポイント?」

2014-03.15 NOマネー 21



(2012年9月30日放送「たかじんのそこまで言って委員会」)
RIMG2391_20121112033610.jpg
RIMG2393_20121112033609.jpg
RIMG2394_20121112033609.jpg
「たかじんのそこまで言って委員会」2012年9月30日放送 (8)
「たかじんのそこまで言って委員会」2012年9月30日放送 (9)
「たかじんのそこまで言って委員会」2012年9月30日放送 (9)b

「たかじんのそこまで言って委員会」2012年9月30日放送 (10)
一面トップで慰安所、軍関与を示す資料と軍が強制的に慰安婦を集めていたかのような印象操作を行い
そレが翌年の河野談話につながった・・
「たかじんのそこまで言って委員会」2012年9月30日放送 (10)b

女子挺身隊 - Wikipedia 

女子挺身隊(じょしていしんたい)は、第二次世界大戦中の1943年に創設された、14歳以上25歳以下の女性が市町村長・町内会・部落会・婦人団体等の協力により構成していた勤労奉仕団体のこと。

朝鮮における挺身隊

-中略-

韓国挺身隊問題対策協議会は、韓国における日本軍相手の慰安婦を日本政府が強制連行したなどとして、毎週水曜日にソウルの日本大使館前で抗議活動を行っている。この団体が活動を始めたのは、金学順が日本政府に対する訴訟の原告として名乗りでた時に「親に40円でキーセンに売られた」と訴状に書いていたのを、朝日新聞植村隆記者が「女子挺身隊の名で戦場に連行され、日本軍人相手に売春行為を強いられた朝鮮人従軍慰安婦のうち、一人が名乗り出た」と捏造報道をしたことがきかっかけになった。因みに植村記者の妻は韓国人で義母は訴訟の原告団長であるため、義母の訴訟を有利にするために「日本軍の強制連行」という話にしたという批判がある。



あいまい表現 「河野談話」強制連行の誤解広げる





<参考過去記事>

【書き起こし】そこまで言って委員会…大検証【従軍慰安婦問題】~「河野談話」の根拠は崩れた!~ 河野談話により損ねた国益と名誉、談話を残した罪は大きい
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2255.html


※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

2013年11月3日 そこまで言って委員会 007

2013年11月3日 そこまで言って委員会 013
「産経新聞が入手した報告書はA4版13枚で
調査対象の16人が慰安婦となった理由や経緯
慰安所での体験などが記されているが・・・


2013年11月3日 そこまで言って委員会 014
「当時朝鮮半島では戸籍制度が整備されていたにも拘らず・・
報告書で元慰安婦の生年月日が記載されているのは、半数の8人
出身地についても、大半の13人が不明・・不詳となっている」


2013年11月3日 そこまで言って委員会 017
大阪・熊本・台湾など軍の慰安所が無かった場所で
何年間も強制的に働かされた・・との証言もあり」


2013年11月3日 そこまで言って委員会 019

2013年11月3日 そこまで言って委員会 033
河野談話作成時に事務方のトップだった石原信雄元官房副長官にインタビューしている。

2013年11月3日 そこまで言って委員会 034
「そこで石原氏は・・
「談話の大前提である証言内容がずさんで、真実性・信憑性を疑わせるとなると大変な問題
人選したのは韓国側であり、信頼関係が揺らいでくる。」

と・・語っているが。」






<参考過去記事>

【1月14日尖閣の日】たかじんのそこまで言って委員会【動画と一部書き起こし2】産経新聞スクープ“従軍慰安婦"河野談話は日韓「合作」だった!?
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2335.html


※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

2014年1月12日放送「たかじんのそこまで言って委員会」より
<一部抜粋>
2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会B 004
「そんな今年の元日
産経新聞は前日、大晦日に手に入れたというスクープで一面を飾った
河野談話、日韓で合作


2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会B 005
河野談話…とは
1993年宮沢内閣の河野洋平官房長官が発表したもので」


2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会B 006
慰安婦問題について
募集などで、軍や官憲による強制性を認定したもの


2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会B 007
「韓国は、この河野談話を根拠に
繰り返し日本に謝罪を求めているが・・・」


2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会B 008
その内容に韓国が関与していたとなれば
これは盗人に鍵をあずけるようなもの・・・
一体、どういう事なのだろうか?


2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会B 009
当時の政府関係者らが詳細に証言した…
というこの記事によると」


2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会B 010
日本政府は韓国で元慰安婦16人に対して行った聞き取り調査後
直ちに、談話の原案を作成…


2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会B 011
「それを、駐日韓国大使館に渡して了解を求めたというのだ。

2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会B 012
「さらに、韓国側からおよそ10カ所の修正要求があり
表現の書き換えが行われたという。」


2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会B 013
「例えば…原案で
『軍の意向を受けた業者が当たった…』とされた慰安婦の募集については
韓国側が「意向」をより強制性が強い「指示」とするよう要求し
協議の結果、軍の要請…と、書き換えられ。」


2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会B 014
「また、原案で慰安婦に対し「心からお詫び申し上げる」とある箇所は
韓国側から、「反省の気持ち」という表現を付け加えるよう指摘され、盛り込まれた。


2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会B 015
「一方、原案で「慰安婦が意思に反して集められた事例が数多くあり」との表現で
韓国側は、事例が数多くあり…の部分を削除するよう求めたが
削除すれば、募集全部に強制性が及ぶことになると判断した日本側が、修正を拒否した経緯もあったという。」



2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会B 016
河野談話を巡っては
『軍や官憲による強制連行を示す政府資料は一切見つかっていない』ほか」


2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会B 017
去年(2013年)10月には、唯一の根拠だった
元慰安婦への聞き取り調査が極めてずさんだった事も明らかになっており」


2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会B 018
産経新聞
『河野談話は、事実上の日韓合作が明らかになり
その欺瞞性がさらに高まった』
…と、厳しく断じている」



2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会B 019
安倍政権は、河野談話に関する見解として
菅官房長官が、昨年(2013年)1月に行われた産経新聞のインタビューで」


2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会B 020
政治・外交問題にするつもりは無い
安倍第一次内閣で答弁書を閣議決定した事実もある。


<参考>
2013-05.27 TV TACKLE  04


2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会B 021
「と、当面は静観する考えを示す一方」

2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会B 022
「1995年に、当時の村山総理が出した村山談話については」


2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会B 023
安倍内閣として21世紀の未来志向の新しい談話を発表したい

2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会B 024
「と、新たな安倍談話に意欲を示していた。」

2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会B 025
「だが、韓国の朴槿惠(パク・クネ)大統領
6日の会見で、就任後初めて公の場で
河野談話と共に村山談話に触れ


2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会B 026
「日本の公式の立場だと信じてきたが
最近日本側から否定する言動が出ている…と批判。


2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会B 027
「二つの談話を誠実に踏襲するように迫った。

2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会B 028
「去年(2013年)10月、そして今回と二つのスクープを手掛けた
産経新聞政治部編集委員、阿比留瑠比氏
この朴大統領の発言を予測していたように
今回の記事をこう締めくくった。」


2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会B 029
河野談話は自国の政府見解であるのに、自国民より先に韓国側に通報されその手が加わって成立した

2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会B 030
「今なお、韓国が執拗に慰安婦問題で日本を批判している虚しい現実を思うと
有害無益だったと断じざるを得ない。



<参考過去記事>

TVタックル3時間スペシャル…第2部『安倍外交スペシャル』より 米国慰安婦像、20万人性奴隷主張は推定値!?韓国は明確な根拠も証拠もない性奴隷・強制連行流布をやめろ!際立つ左翼・リベラル系の異様な発言…共産党小池晃、孫崎享、この方々は本当に日本人か?
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2408.html



2014.03.24 TVTackle sp 2
2014.03.24 TVTackle sp 2
http://www.dailymotion.com/video/x1jldnw_2014-03-24-tvtackle-sp-2_news



ただ、この慰安婦問題おいて、日本人と米国人(その他外国人)ではこの慰安婦問題における論点が違う可能性があるのでその点は注意が必要だ。
過去に放送された「たかじんのそこまで言って委員会」においてもそこが浮き彫りになった事がある。


<参考動画>

2013-02.03 そこまで言って委員会-1
2013-02.03 そこまで言って委員会-1
http://www.dailymotion.com/video/xx8tsw_2013-02-03-yyyyyyyyyy-1_news

たかじんのそこまで言って委員会 2013年2月3日 (2)
たかじんのそこまで言って委員会 2013年2月3日 (9)
たかじんのそこまで言って委員会 2013年2月3日 (22)



上記動画を取り上げた過去記事含めて一部抜粋


2013-02.03 そこまで言って委員会-1 01
ケビン・メア氏
歴史問題ですから難しいですけど、その…
でも日本の方々が、あの…間違っているところは
戦争中だったからいた、ただ売春婦だったという説明よくある、強制的ではない…と言う話は外国では説得力は無く…全くないんです。
何故かと言うと、どうしてそういう環境があったか
日本が、朝鮮を侵略したからそういう環境だったから
日本が、日本人が「我々戦争中は売春婦はあるよ、普通だ」という説明したら

日本が、第二次大戦で何も悪い事してないよ…というふうに聞こえるから、こういう問題がすごく難しい。」


※:ちなみに日韓併合は当時列強も認めている国際条約による併合であり戦争行為による侵略ではない。



2013-02.03 そこまで言って委員会-1 02
池田信夫氏
「そう、難しいですね
要するにね、今まさにメアさんおっしゃった事で…
要するに問題にしている事が違うんですよ
それで、あのアメリカ人の方含めて皆さん仰るのは
戦時中に、戦場に売春婦がいたというのは人道上許せないと。
まあ、それは確かににね、あのいい事ではありません。
但し、この問題はね、実はもともとはそういう問題じゃなかったんですよ。
僕らも実は最初は、強制連行があったと思って取材に行った。
や…「聞いてみたら無い」んだからこりゃまずいという事で僕らNHKはもうその後完全に引いたわけ。


-中略-

2013-02.03 そこまで言って委員会-1 03
ケビン・メア氏
「いや、こういう問題かず証拠で裁判じゃないから…考える必要であるとその
世界の世論の裁判というふうにみること…

(宮崎哲弥氏「でもね」)
だから、証拠が無いと言っても
(田嶋陽子「安倍さんはもう2007年の時に世界中から批判されてるんですよ」)
戦争中であるから
日本軍がだけが悪い事やったと思ってないんでしょ?



2013-02.03 そこまで言って委員会-1 04
池田信夫氏
「いや、違うんです、あのね僕はそこがね今日の…第一番のポイントで。
(ケビン・メア氏「軍が何も関与してないのかの説得力が全くない」
ええ僕はもうハッキリ言って田嶋さんを説得する気はないんだけど…
あのメアさんがね、仰る論点が僕が今日言った一番目の論点なんですよ。

(田嶋陽子「でもバチが当たるよそういう事ばっかり言ってると、いっつもそうだ」)
(桂ざこば氏「(田嶋陽子に)聞きましょうよ!」)
19…1993年…
(田嶋陽子「あんな話いくら聞いたって終わりだもん同じだもん」)
ちょっとこっちが話してるんだから
1993年以降のね、問題の立て方なんですよ。
つまり、韓国側も最初の吉田清治証言以来、挺身隊協議会と言うのを作って
強制連行で軍が引っ張ってきたから国家が損害を賠償しろと言う訴訟を起こしてきた。

ところが、ようするに軍が引っ張ったという…あの実態は無かったわけですよ。

(田嶋陽子「ありますよ、みんなそうですよ」)
だから、別にその…人身売買、人身売買はあったんですね
つまり、プライベートな人々同士で、そのまあお金で…その…

(ケビン・メア氏「でも人身売買だけって言った事自体が変です。」
(田嶋陽子「そうですよ」)
だからね、それはだから…
(ケビン・メア氏「なんで人身売買があったかというとそれ戦争中だったから」
(田嶋陽子「そうですよ」)
(ケビン・メア氏「なんで戦争中だったから日本が侵略したから」)
まさにね、ニューヨークタイムズと同じ論理展開になっちゃうわけ
つまりね、つまり、これはいいか悪いかはちょっと別にして
まず事実関係だけ申し上げると

(田嶋陽子「事実なんかあなた間違っているよ」)
要するに、軍が直接に誘拐をしてきたという事態は無い!
(田嶋陽子「ある、それで始まっていんだみんな…それが強制連行だ」)
事実として、それからその人災…うるさいなあちょっと黙ってくださいよ
(田嶋陽子「おんなじ話の繰り返しだよ」)
要するに民間人が、要するに、いわば売春婦としてねお金で売られるという事態は、まあ日本人でもあったわけですよ
ただし、軍の兵士が、引っ張ってくるとかですね、騙して連れてくるとかってそんなことは日本軍はやってないってないという事で…

(田嶋陽子「それで全部始まってるんですよ」)
まず朝日新聞以外のメディアは…もうそこでやめたわけ。
(田嶋陽子「朝日なんて関係ないでしょ」)」


-中略-

たかじんのそこまで言って委員会 2013年2月3日 (25)
ケビンメア氏
「その・・戦争の中で売春婦があるとみるのわかるでしょ・・・どこでもそうですけど
ともかく日本の・・反省すべき事は、その戦争があった事ですから
今、こういう細かい点で議論しようとしたら、全ての日本の責任のあの認めたくないというふうに・・外国で解釈をされる可能性がある・・それは問題点。




このメア氏との議論で思うのは、基本的にメア氏はアメリカ人であるので第二次大戦での日本の戦争開始の正当性が明らかになるのを恐れているのか?もしくは見直しになることを恐れているような気がする
要するにメア氏は従軍慰安婦強制連行の有無という問題で見ているのではなく戦後史感全体の見直しにつながることを恐れて否定しているように感じた。

池上彰緊急スペシャル!「領土をめぐる問題」01
日本のマスコミは国連というけれど
正しくは国連ではなく第二次大戦の連合国



だが、このメア氏の反応はある種アメリカなどへのこの慰安婦問題での韓国の反日工作を訴えるうえで参考になる部分もある
ようするにアメリカ人と日本人とでは視点と論点が違うということ
日本の軍と政府による強制連行がないのは客観的資料や証拠がない(未だに出てこない)ことと
逆に朝鮮人ブローカーなどに騙されて売り飛ばされた朝鮮人の娘がおり、その取締をせよとの資料が残っていることからも明らか
そこは大丈夫だと思うがこの池田氏も言うように「強制連行」と「人身売買」を混同・・・
そしてメア氏自身が言う「こういう細か点で議論しようとしたら、全ての日本の責任を認めたくないというふうに外国では解釈される可能性がある」という問題
このあたりの外国人にどういうふうに日本側の主張が受け止められるのか・・られているのか、今一度我々日本人も再度考える必要があると思う。

但し、やってないことはやってない、事実でないことは事実でないということをきちんと筋道ときちんとした根拠を示して主張する事が大事であることになんら変わりはないと思う。


<抜粋終わり>

外国人に対しては以下のような説明の仕方が必要かもしれない。

外国人に説明する時と、日本人に説明する時…
yokohamaBBAさん曰く
説得するポイントがちょっと違うため
英語版と日本語版の内容をちょこっとずつ変えている…

との事。
英語の問題もそうだけど説得するポイントも考えなければならない…。



【転載】『仏アングレーム祭での韓国慰安婦展を阻止せよ!Youtubeで戦うyokohamaBBA!!①』yokohamaBB
【転載】『仏アングレーム祭での韓国慰安婦展を阻止せよ!Youtubeで戦うyokohamaBBA!!①』yokohamaBB
http://www.dailymotion.com/video/x1mo6xy_%E8%BB%A2%E8%BC%89-%E4%・・
この動画ブロックがかかりました!タイトルを代えてUPし、UP完了後にタイトルを戻しました。
つまりこのタイトルの名前にブロックワードが入っているということです。

yokohamaBBAさんとアングレーム漫画祭りの藤井さん。
続きはch AJERで!

<yokohamaBBAさんの新コーナー>
http://www.youtube.com/watch?v=0AvOvLgZnWc

<転載元ChannelAJER02>
http://www.youtube.com/user/ChannelAJER02




それにしてもオバマ大統領
明確な根拠(証拠・裏どり)なき慰安婦証言で日本に強制連行の罪を着せる慰安婦問題について


新報道2001 2014年3月2日 (米国に広がる韓国の反日)

韓国の「ディスカウントジャパン(日本の地位失墜)運動」

米・オバマ大統領が「慰安婦問題」に言及 「甚だしい人権侵害」(20140426)
「甚だしい人権侵害だ。戦争中の出来事とはいえ、衝撃を受けた」
などとのたまうなら…


その韓国人達の根拠なき主張

新報道2001 2014年3月2日 (カルフォルニア州 グレンデール慰安婦像)
新報道2001 2014年3月2日 (【韓国の客観的な証拠なき反日】カルフォルニア州 グレンデール慰安婦碑「日本軍によって20万人以上の女性が強制連行され性奴隷にされた」)

【TVタックル三時間スペシャル】より第2部『安倍外交スペシャル』1-2 38
【TVタックル三時間スペシャル】より第2部『安倍外交スペシャル』1-2 39
【TVタックル三時間スペシャル】より第2部『安倍外交スペシャル』1-2 40



現在進行形で米国の日系米国人、日本人らが韓国系米国人、韓国人らから受ける差別、人権蹂躙について

【TVタックル三時間スペシャル】より第2部『安倍外交スペシャル』1-2 41
「そして今、グレンデール市では肩身の狭い思いをしている
日本人や日系住民が多いと言う


【TVタックル三時間スペシャル】より第2部『安倍外交スペシャル』1-2 42
「今年1月、現地を視察した東京都杉並区議の松浦氏は」

【TVタックル三時間スペシャル】より第2部『安倍外交スペシャル』1-2 43
松浦芳子 杉並区議
「その慰安婦像が建ってから
あの韓国と日本の子供達、親ももちろんそうですけど
溝が深まってしまったと…
子供が、ラーメンに唾入れられたとか


【TVタックル三時間スペシャル】より第2部『安倍外交スペシャル』1-2 44
松浦芳子 杉並区議
「そのおにぎりを食べていたら、その…「ウンコみたいだ」って言われたって…」

【TVタックル三時間スペシャル】より第2部『安倍外交スペシャル』1-2 45
松浦芳子 杉並区議
「お母さん自分の名前を日本語で呼ばないでねと…」

【TVタックル三時間スペシャル】より第2部『安倍外交スペシャル』1-2 46
松浦芳子 杉並区議
自分の、民族というか日本人であることを隠して生活するっていう事は
これはあってはならないと



手を打つのがアメリカ大統領としてすべき事ではないのか?






戦艦 播磨
 後、昨日気になったニュースをさらっと?紹介…


 いろいろと「こいつは駄目だろ」と言う政治家を日本国内外での報道で見てきたけれど
日本政治家、元首相というランクで見るとほぼ1~2位を争う存在なのがこの方、鳩山由紀夫氏
曲がりなりにも約5年間にはほとんどのテレビ、マスコミがもてはやし政権交代などという美名のもと首相に祭り上げられたこの方…
あの悪夢の民主党政権3年3カ月を作り出した元凶ともいえるのだが
まさか現在進行形で未だにこんな事をのたまっているとは…
この方に羞恥心とか自分のやった事を振り返るとかいう殊勝な考えはないのだろうか?

<以下参照>
「トラストミー」は食事の勧め 鳩山氏、説明変更も矛盾 オバマ氏と陛下との会見にも難癖
2014.4.25 11:09 MSN産経ニュース(1/2ページ)
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140425/stt14042511090006-n1.htm

 鳩山由紀夫元首相は24日、TBSラジオに出演し、首相在任中の平成21年11月に東京でオバマ米大統領と会談した際、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古への移設決着に向け「トラスト・ミー」(私を信じて)と発言したことについて、会談後の夕食会でオバマ氏に食事を勧める際の発言だったと修正した。

 だが、鳩山氏は会談後、移設問題について自ら記者団に「できるだけ早く結論を出したい。だからトラスト・ミーと言った」と明言。その後も普天間問題の文脈で発言していたことを繰り返し強調しており、説明が矛盾している。

 鳩山氏はラジオで「大統領が好きだというパンケーキを出して『食べろ』と言ったら、おなかいっぱいだと食べてくれなかった。そのときトラスト・ミーといった」と説明した。さらに同席した官僚が誤って情報を伝えたと主張し、「普天間の移設先を辺野古にするからトラスト・ミーと言ったつもりは全然ない。勘違いなのに批判され、怖いなと思った」と語った。

 また鳩山氏は、オバマ氏が今回、国賓で来日したことに関し「天皇陛下が政治的に使われてしまっていいのかな、という思いがなくはない」と疑問を呈した。

 首相在任中の21年12月に来日した中国の習近平国家副主席(現主席)と天皇陛下との会見が1カ月前までに文書で正式に申請するルールを逸脱し、批判を浴びたことが念頭にあるようだ。鳩山氏は「そんなのは無理だと盛んに言われたが今回はそういう話が一切ない」と不満を漏らした。



ただの鳩山氏の「筋違いの難癖」 (2/2ページ)
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140425/stt14042511090006-n2.htm

 ただ、オバマ氏の4月訪日は2月中に発表されていた。到着が実際の23日ではなく24日になる可能性もあったが、24日の陛下との会見は以前から設定されており、これは、もう、ただの鳩山氏の「筋違いの難癖」となった。


<参照終わり>

この以下の韓国議員らの動きも、普通ならば一笑に伏すところだが
今回のオバマ大統領の「慰安婦は人権侵害」発言を聞くと不安になる…


<以下参照>
「尖閣が条約の対象なら、独島も」、韓国国会議員らオバマ大統領に立場表明を要求―中国メディア
配信日時:2014年4月25日 13時6分
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=87162

25日、環球時報によると、米オバマ大統領の訪韓を翌日に控え、韓国国会外交統一委員会は24日に会議を開き、竹島(韓国名・独島)についてオバマ大統領に明確な立場表明を要求することで一致した。写真は日米共同記者会見に関する日本の報道
25日、環球時報によると、米オバマ大統領の訪韓を翌日に控え、韓国国会外交統一委員会は24日に会議を開き、竹島(韓国名・独島)についてオバマ大統領に明確な立場表明を要求することで一致した。写真は日米共同記者会見に関する日本の報道

2014年4月25日、環球時報によると、米オバマ大統領の訪韓を翌日に控え、韓国国会外交統一委員会は24日に会議を開き、竹島(韓国名・独島)についてオバマ大統領に明確な立場表明を要求することで一致した。

オバマ大統領が日米共同記者会見で、尖閣諸島が日米安保条約の適用対象であると表明したことを受け、24日の韓国外交部定例記者会見では、竹島は「米韓相互防衛条約」の適用対象であるかとの質問が上がった。

これに対し、韓国外交部の趙泰永(チョ・テヨン)報道官は、「独島(竹島)は韓国の施政権が及ぶ地域であるため、同条約の適用対象になると韓国は考えている。そのため、他国が独島に関して武力を行使した場合、米国は条約にのっとり韓国と共同で対応する義務がある」と述べた。

一方で、韓国の野党議員からは、「オバマ大統領が釣魚島(尖閣諸島)問題で日本を支持している現状は憂慮に堪えない。米国は独島が韓米相互防衛条約の適用対象であるとは表明しておらず、一貫して韓日問題だと主張している」との声が聞かれている。さらに、韓国与党議員からは、「釣魚島(尖閣諸島)が日米安保条約の適用対象なら、独島も韓米相互防衛条約の適用対象であるべきで、オバマ大統領に明確な立場表明を要求する必要がある」との意見も見られた。
(翻訳・編集/内山)


<参照終わり>

記事にて曰く

韓国国会外交統一委員会は24日に会議を開き、竹島(韓国名・独島)についてオバマ大統領に明確な立場表明を要求することで一致した。



アホだろ韓国は…
アメリカの竹島についての認識は過去に韓国が訪ねた時にラスク書簡で明らかだろうに…


<※:韓国の要求と米国の回答ラスク書簡>

2013年08月18日 そこまで言って委員会 2 03 竹島
2013年08月18日 そこまで言って委員会 2 04 竹島
アンカー 2012.08.15 11 ラスク書簡 韓国は連合国側ではない 竹島は日本の領土



これでオバマ大統領が過去のこうした経緯を覆して竹島を米韓の相互防衛条約の適用対象と言ったら信用ガタ落ち…
間違いなく日本からは総スカンを食らうだろう。
事の是非はともかく、極東アジアで波風立てたくないオバマ大統領がさらなる日韓の対立煽るような竹島の問題で過去の経緯を覆して韓国にすり寄るような判断を下すとは思えないのだが

これも今回のオバマ大統領の「慰安婦は人権侵害」発言を聞くと不安になったが…)
むしろこうした要求を韓国がする事にオバマ大統領はもとより、米国自体いいようには取らないだろう。
先の修学旅行生を載せた客船の転覆事故における船員の処置と対応、韓国政府の動きなど他人のせいにするその姿を見て辟易だったが
ここにきてさらに辟易させるような事をする韓国…

やっぱりまともな国とは思えない。

それにしてもこの一文も気になるんだが…

韓国の野党議員からは、「オバマ大統領が釣魚島(尖閣諸島)問題で日本を支持している現状は憂慮に堪えない。」



なんでやねん、韓国関係ないやろうに…

だいたい韓国…竹島周辺で変な事してないか?


<以下参照>
生ゴミ廃水の海洋投棄が認められていた韓国 竹島近海も投棄先
2014.04.25 07:00 NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20140425_251688.html

 韓国では、昨年まで生ゴミから出る廃水などの海洋投棄が制度として認められていた。全国の生ゴミ廃水の7割が海に捨てられていたという。処理費用が「陸上よりも9割安い」(韓国紙記事)ため、排出業者は海洋投棄を選ぶのだ。

 投棄先は主に3か所あり、そのうちの1つはなんと竹島近海である。「美しい自然に溢れた独島を守ろう」と盛んに宣伝しておきながら、そのすぐ脇ではゴミ投棄に勤しんでいたのだ。これでは自然を守るどころではない。
 
 市民レベルにも「汚しても平気」な感覚が蔓延っている。ゴミを投げ捨てることは当たり前で、実際に竹島には訪問客が捨てたゴミが散在している。その光景は夜のソウルの街中でゴミが散らばっているのと大差ない。

 環境保護に対する鈍感さは社会全体に及んでいる。自然環境を守らない「愛国」や「領土保全」にどれほどの説得力があろうか。

※SAPIO2014年5月号


<参照終わり>

韓国、知れば知るほど嫌いになる…
と、ネットでは揶揄される存在だが
最近はそれにやる事なす事説得力の無い国と言うのが付け加わりつつあるようだ。


最後にこのニュース…

「一審大分地裁は、外国人の生存権保障の責任は、その人が属する国が負うべきだと指摘。」
 一審の通りでしょ
それより何より
日本に来て困窮するぐらいなら国へ帰れよ…
これは普通に思うだろう。


<以下参照>
永住外国人の生活保護見直しも 最高裁が上告審弁論を決定
2014/04/25 18:12 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201404/CN2014042501002156.html

 永住資格を持つ中国人女性が、生活保護の申請を却下した大分市の処分の取り消しなどを求めた訴訟で、最高裁第2小法廷(千葉勝美裁判長)は25日、上告審弁論を6月27日に開くことを決めた。永住外国人は日本人と同様、生活保護法の対象になると認めた二審福岡高裁判決が見直される可能性が高まった。

 一審大分地裁は、外国人の生存権保障の責任は、その人が属する国が負うべきだと指摘。女性側の請求を全て退けた。二審判決は、「一定範囲の外国人が、生活保護を受給できる地位を法的に保護されている」とし、女性の逆転勝訴を言い渡した。


<参照終わり>

ちなみに一審大分地裁の判決についての報道…

<以下参照>
生活保護申請 「永住外国人も適用外」
[2010年10月18日 14:38]大分合同新聞
http://www.oita-press.co.jp/localNews/2010_128738035185.html

 永住権を持つ大分市内の中国籍の女性(78)が、外国人に対して生活保護の受給権を認め、保護を開始するよう同市に求めた訴訟の判決言い渡しが18日、大分地裁であり、一志泰滋裁判長は「外国人には生活保護法の適用はない。永住外国人も同様」として、女性側の訴えをすべて退けた。判決後、市内の県弁護士会館で会見した女性の弁護団は「外国人の保護は国の“お恵み”という判断。日本で生まれ育ち、日本語しか話せない女性に『生活に困ったら国籍のある国に帰れ』ということか。ひどい判決だ」と述べ、控訴する方針を示した。同弁護団によると、永住外国人に対して生活保護の受給権を認めないと明示した判決は初めてという。

 女性側は「少なくとも永住外国人には憲法で保障された生存権があり、生活保護法が適用される」と主張したが、一志裁判長は「外国人の生存権保障の責任は第1次的にはその者の属する国家が負うべきだ。永住外国人でも、本国に資産があるかどうかなどの調査が難しく無条件に保護を認めることになる」として、生活保護法の適用は日本国籍を持つ者に限られると判断した。
 原告は外国人に生活保護法を準用して保護を実施するとしている厚生省(現厚生労働省)の通知に基づき、保護の開始も求めたが、一志裁判長は「通知に基づく保護の性質は(行政側から外国人に対する)贈与。(今回、大分市は)贈与を拒絶しており、女性に生活保護の受給権はない」として却下した。
 入田光・大分市福祉事務所長は「市の主張が認められており、妥当な判決だ」とのコメントを出した。
 判決などによると、女性は2008年12月、市に生活保護を申請したが却下された。これを不服として、女性は県に審査請求したが、県は「外国人は不服申し立てできない」とした同通知に基づいて“門前払い”する裁決をした。この裁決については「違法」と認めた同地裁判決が、女性が起こした別の訴訟で確定している。


<参照終わり>

8.07なかよしテレビSP-3  01

憲法第25条は「すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する」と規定していることから、生活保護法も日本国民のみを対象としている。
また、憲法前文も以下のようになっている
日本国憲法
http://www.houko.com/00/01/S21/000.HTM#s3

前 文

日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動し、われらとわれらの子孫のために、諸国民との協和による成果と、わが国全土にわたつて自由のもたらす恵沢を確保し、政府の行為によつて再び戦争の惨禍が起ることのないやうにすることを決意し、ここに主権が国民に存することを宣言し、この憲法を確定する。そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものてあつて、その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。これは人類普遍の原理であり、この憲法は、かかる原理に基くものである。われらは、これに反する一切の憲法、法令及び詔勅を排除する。

-後略-



普段サヨク達が金科玉条のごとく持ち出す憲法だが
何故か外国人に都合が悪い時だけ持ち出すことが無い

上記の裁判の記事での

「外国人の生存権保障の責任は第1次的にはその者の属する国家が負うべき」

と併せて考えれば日本としての答えは「その福利は国民がこれを享受すると」自ずと出てくるはずだが・・・





戦艦大和1945
★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
後、最近一言の感想、断りもなく、当ブログ、記事とは関係ない他のブログのコピペとURL貼り付けなど、非常に失礼な行為をされる方がいます。
しかも同一ホストで名前を変えて…

そうした行為はいかなる主張、内容であろうともお断りします。
見つけ次第削除等断固とした処置を取らせて頂きます。




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。
※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。
※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030


ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)
(2014/04/20)
竿尾 悟、柳内たくみ 他

商品詳細を見る
新たな波乱?
帝国との講和交渉開始!
だが水面下で主戦派が動き出す!






12月21日より公開、映画 『永遠の0』

零戦52型爆
それぞれ感じるものは違えども
日本人にはぜひ一度は見てほしいと思う・・・


映画 『永遠の0』 予告編 90秒
映画 『永遠の0』 予告編 90秒
http://youtu.be/6G1OHLyMY7U永遠の0
http://www.eienno-zero.jp/

アミューズ オフィシャルウェブサイト
http://www.amuse.co.jp/




1/700 艦隊これくしょんプラモデルNo.06 艦娘 航空母艦 赤城
1/700 艦隊これくしょんプラモデルNo.06 艦娘 航空母艦 赤城
*この商品はキットです。組立には別途、接着剤や工具等が必要です。*本製品にフィギュアは同梱されておりません。予めご了承下さい。


艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02
艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城
(ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)





ランキング用


さくや 巫女 応援

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オバマ歴史カード使う!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!  オバマが公の場で慰安婦問題について韓国の立場に立ち、初めて踏み込んだ発言をした。 『オバマ米大統領と韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は25日、ソウルで会談した。会談後の共同会見で、オバマ氏は慰安婦問題について「

オバマ「慰安婦おぞましい人権侵害だ」・大喜びの反日マスコミ・「未来に進め」に韓国は落胆と怒り

↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20140426-00000004-nnn-int 正確な事実見極める必要ある~オバマ大統領 日本テレビ系(NNN) 4月26日(土)1時41分配信  韓国を訪問中のアメリカのオバマ大統領は首脳会談後の共同記者会見で...

コメントの投稿

非公開コメント

madnese koreanから日本を守れ!
新大久保からコリアン排除
日本から韓国コンテンツと韓国料理店とコリアン排除するべき。

がっかりです。

オバマ氏は「未来を見ることが日本と韓国の利益」と話しているので、日本と韓国のマスコミが「慰安婦は人権侵害」と大きく取り上げ過ぎだと思います。
でももし言わされたとしても言ったのは事実でしょうから、韓国の法則に沿えばこれからのオバマ氏はがっかりどころではないですね。
日本は毅然と、過去の真実を広めて欲しいと思います。

今日の記事とは関係ないのですが、先週の護衛艦カレーナンバー1グランプリには、私も行けませんでした…orz
せめてカレーだけでもと、昨日はこちらのレシピを参考にカレーを作ってみました。
全部の材料は揃えられませんでしたが、家族には「よこすかカレーの味がする!」と好評でした。
銀時さんもぜひ作ってみてくださいね。

http://www.mod.go.jp/msdf/formal/event/recipe01.html

反日にはうんざり

恥知らず韓国さんこんにちは。

事実に基づかない事で日本に対する
韓国の「ディスカウントジャパン(日本の地位失墜)運動」
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2386.html

韓国の反日…本当に辟易ですね。

反日するなら国へ帰れ…こうした意見がでるのもある意味仕方ない事でしょう。

「護衛艦カレーナンバー1グランプリ」は行きたかった…

violaさんこんにちは。

>日本と韓国のマスコミが「慰安婦は人権侵害」と大きく取り上げ過ぎだと思います。

そうですね、今回のオバマ発言を一番喜んでいるのは日本の左派系(テレ朝とか)メディアのようです。
明日日曜のTBSのサンデーモーニングあたりも喜々として報じるんじゃないでしょうか?
オバマ氏の認識、韓国の言いがかりも問題だけど、この日本の(反日・左派系)メディアの報道も問題ですね。

>韓国の法則に沿えばこれからのオバマ氏はがっかりどころではないですね。

ここまで韓国の意に沿うかのような発言をすると「韓国の法則」…「あの国の法則」が発動する可能性は高いでしょう。



■追伸

>昨日はこちらのレシピを参考にカレーを作ってみました。
>全部の材料は揃えられませんでしたが、家族には「よこすかカレーの味がする!」と好評でした。
>銀時さんもぜひ作ってみてくださいね。

【海上自衛隊HP】
海上自衛隊イベントレポート第2回護衛艦カレーナンバー1グランプリ in よこすか
(潜水艦部隊 濃厚味わいカレー レシピ)
http://www.mod.go.jp/msdf/formal/event/recipe01.html


紹介ありがとうございます。
自分でカレー作る機会がありましたら試してみたいです。
それにしても先週でも取り上げた「護衛艦カレーナンバー1グランプリ」


【参考過去記事】
海自最高のカレーは潜水艦部隊「濃厚味わいカレー」 横須賀に艦船集結…全国から集まったイージス艦など計15の艦船や部隊が独自のカレーの味を競う初の催し、肉と野菜に果物を加え、味に深みを出した潜水艦部隊の「濃厚味わいカレー」が優勝。日本を右傾化、軍国主義と騒ぐ某国では見ない平和的祭典。
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2434.html


自分も行きたかったです。
ただ、なにぶん香川の場合海をまず渡らねばらならないので
…Orz。

No title

今朝の「ウェーク」でケビン・メア氏がコメントしてました。
”韓国の顔色を伺ってのコメントだろうが日本としては・・」と言う辛抱さんの発言に対して、メア氏は、
”売春そのものが人権侵害ですから”
とコメント。結局、アメリカは太平洋戦争中の日本の行為は全て”悪”というレッテルを何とか貼りたいと言う意図が見え見えである。
仮に戦争開始の責任は日本だとしても、その戦時中の個々の行為については、それぞれ善悪があるはずなのだが。
各都市への大空襲、原爆投下など、これは間違いなく大虐殺である。これを正当化したいだけなのだ。
ちょっと前の都知事選で問題になった、百田氏の発言は間違っていないのである。
マスコミは、”アメリカ追従は駄目だ。”、”アメリカの言いなりだ”などと非難するのに、アメリカからの苦情がくると今度は”アメリカからの信用が無くなる。”、”アメリカとの関係が悪くなる。”など勝手なことばかり言っている。
アメリカは日韓、日中のことを考えてくれている訳ではなく、あくまでも自国の損得勘定で外交をしていることを解っているはず。

日本は、言うべきことは言って、一時的には関係は悪くなるかもしれないが、全体的には無くてはならない関係にするのが外交戦略だと思います。

河野談話破棄と米批判を!

日本政府が悪い。
日本は、河野談話を破棄して、米国の戦争犯罪を堂々と非難すべきです。
国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

