スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

放射性廃棄物の無害化に道? 三菱重、実用研究へ…ホントだったら凄い!リアル放射能除去装置!? 【】教育勅語、道徳教育…そして竹富町教科書問題から中国の脅威、安全保障まで…戦争を好めば自ら滅ぶが、平和だからと軍備を忘れたらいずれ滅ぼされる。


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用





 本題に入る前に…
これホントだったら凄い!
リアル放射能除去装置になるのか?


<以下参照>
放射性廃棄物の無害化に道? 三菱重、実用研究へ
日本経済新聞 2014/4/8 7:00 (1/3ページ)
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDZ040JJ_X00C14A4000000/
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

 三菱重工業は重水素を使い、少ないエネルギーで元素の種類を変える元素変換の基盤技術を確立した。原子炉や大がかりな加速器を使わずに、例えばセシウムは元素番号が4つ多いプラセオジウムに変わることなどを実験で確認した。将来の実証装置設置に向け、実用化研究に入る。放射性セシウムや同ストロンチウムを、無害な非放射性元素に変換する放射性廃棄物の無害化処理に道を開くもので、原発メーカーとして実用化を急ぐ。

■百数十時間で元素変換


クリーンルームで元素変換の実験に取り組んでいる(三菱重工の先進技術研究センター)
クリーンルームで元素変換の実験に取り組んでいる(三菱重工の先進技術研究センター)

 3月下旬、米ボストンのマサチューセッツ工科大学の講義室。世界から集まった100人以上の研究者を前に、三菱重工・先進技術研究センターの岩村康弘インテリジェンスグループ長は「元素変換はマイクロ(100万分の1)グラム単位で確認できた」と報告した。多数の質問を受け、同社の実験を説明する理論の提案も数多く発表されたという。

 三菱重工の横浜市の先進技術研究センター。700を超える幅広い製品群を擁する同社の次世代研究を一手に引き受ける秘密基地だ。研究棟の1階の約3分の1を占めるクリーンルームで研究者が白衣に身を包み、約25ミリ四方の薄膜の金属板を装置にセットする。超高温や超高圧をかけることなく、数日で内部で元素が変わり、新たな元素が生まれてくる。



三菱重工が考える元素変換
三菱重工が考える元素変換

 具体的には厚さが数十ナノ(ナノは10億分の1)と極めて薄い金属のパラジウムと酸化カルシウムの薄膜を交互に積層した多層膜に変換したい金属を付ける。この膜に重水素を透過させると百数十時間で元素番号がそれぞれ2から4、6多い元素に変わった。

 セシウムはプラセオジウムに、ストロンチウムはモリブデン、カルシウムはチタン、タングステンは白金に変わることを確認した。特殊な薄膜に重水素を透過させる独自技術は日本での特許に続き2013年、欧州でも特許を取得した。

 先進研の石出孝センター長は「ここ数年で研究が大きく加速した」という。様々な手法で重水素の濃度を高めることで、新しい元素の収量がナノグラムからマイクログラムへ3桁増えた。測定精度も上がり、1平方センチメートル当たり最大数マイクログラムの元素変換を確認したとしている。

 セシウムの元素変換率は、ばらつきはあるものの100%近いものもあるという。元素変換を示唆するガンマ線も微量ながら検出している。同社はセシウムの場合、パラジウム多層膜の内部で4個の重水素が1個のセシウムの原子核に十分近づき、陽子4個と中性子4個が加わりプラセオジウムになったとの仮説を立てている。ただ、詳しいメカニズムや理論は分かっていない。


(2/3ページ)
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDZ040JJ_X00C14A4000000/?df=2

 元素変換は「エネルギー収支が合わず、従来の物理学の常識では説明できない」などの指摘がある。新しい元素の量が少なく「外から混入した可能性も完全には排除できない」との声もある。

■未知の現象を解明する実験



三菱重工が開発した金属の薄膜
三菱重工が開発した金属の薄膜

 もともと低いエネルギーで元素が変わるのは、1989年に提唱された常温核融合と同じ考え方。1億度などという超高温でなくても核融合が起こり、過剰熱が発生するという夢の現象を再現しようと世界中で再現実験が研究されたが、ほぼ否定された。

 三菱重工も当時から研究を始めた。途中からエネルギーの発生を証明するより、元素の変換を示す方が実証しやすいのではないかと考え、元素変換に的を絞った。微量の元素が生まれたことは、兵庫県にある世界最高水準の物質分析技術を持つ大型の放射光施設「SPringー8」を使っても確認している。

 同社の研究に協力した独立行政法人物質・材料研究機構の西村睦水素利用材料ユニット長は「現在まだ解明されていない新種の元素変換反応の可能性を示唆している」としている。トヨタグループの研究開発会社、豊田中央研究所(愛知県長久手市)も元素変換の研究を続けており、成果が出ているようだ。

 昨年12月の東京工業大学。元素変換や低温核融合などをテーマに研究する研究者や技術者が全国から集まった。三菱重工のほか、大学の発表も行われた。岩手大学工学部の成田晋也教授もその一人。「未知の現象の解明を進める」ための実験を続けている。



2009年、三菱重工の元素変換研究を視察した有馬朗人元文科相(中)
2009年、三菱重工の元素変換研究を視察した有馬朗人元文科相(中)

 岩村氏は「元素変換を確信できる量が取れた。理論的なメカニズムはわかっていないが、我々はメーカー。次のステップに進みたい」という。大学の研究者の間でも「もっと変換の量が増えれば、文句がつけられなくなる」との声がある。

 三菱重工は実験の規模を拡大し、収量を増やし実用化のメドを付ける方針。これまで小規模な体制で先進技術研究センターで研究していたが、他の事業本部や外部の大学や研究機関との共同実験を増やす。

 金属薄膜を大きくしたり、ハニカム構造にして表面積を大きくしたりする方策などを検討している。放射性元素の変換の実験はまだ始めていないが、例えば放射性のセシウム137はユーロピウムに変換する可能性があるという。

 放射性廃棄物の処理以外にもレアメタルなどの希少元素の生成や、新エネルギー源としての応用を想定している。ただ、レアメタルや新エネルギーは既存技術があり経済性との比較になる。

 岩村氏は「現在、決定的な解決策がない放射性廃棄物の無害化は価値が最も高い。当社は原発メーカーでもある。10年後には実用化したい」という。



(3/3ページ)
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDZ040JJ_X00C14A4000000/?df=3


《記者の目》細々と続けてきたのが実情

 3年前の東日本大震災。放射性物質を拡散する東京電力福島第1原子力発電所の光景を前に、ある三菱重工業関係者は「元素変換をもっと大規模に研究していれば」と叫んだ。三菱重工は約20年、元素変換を研究してきたとはいえ、予算も人員も「細々と何とか続けてきた」というのが実情だ。

 三菱重工は1990年代前半に元素変換の研究を始めた。一般に内容が知られたのは、関連学会の論文誌に岩村氏が論文を発表した後の2002年ころだ。ただ、常温核融合の負のイメージもあり「現代の錬金術」との見方もされ、同社は対外的なアピールに慎重だった。

 岩村氏は技術統括本部のインテリジェンスグループ長という肩書を持つ。「技術もマーケティングが必要」との考えから10人のチームを束ね、エネルギー・環境分野を中心に他社の技術開発動向を探る。

 「グループ長の仕事に専念してほしい」と遠回しに元素変換の研究からはずれるように言われたこともある。社内の研究予算はついていたが「07、08、09年ごろはけっこう危なかった」という。

 岩村氏は「この10年で研究の精度が飛躍的に上がり、世界で研究仲間も増えてきた。中国の大学は我々そっくりの装置で研究している」と元素変換の認知度向上とともに、競争の激しさを実感している。

 10年前から大がかりな研究体制をとれば、現時点で放射性廃棄物処理の具体的な実証実験ができていた可能性がある。しかし、実態は「基礎から実用研究へ移行できそうな段階」にとどまる。

 元素変換は重工幹部も時折、「おもしろい研究をしているんだ」と口にする。「あんな研究を続けられるのも重工くらいだよねぇ」という外部の声もある。研究を途切れさせなかったのは三菱重工の懐の深さだが、現状の体制で、10年後に大きな成果が期待できるのか。そろそろ企業として腹をくくる時だ。


(企業報道部 三浦義和)

<参照終わり>

まだ研究段階のようだが、この放射性廃棄物の無害化への研究こそ今の日本に必要なものなのは誰の目にも明らかだろう。
早急に実用化レベルに持って行ってほしいものだ。
ただ、そんなことはないとは思うが、今もめている理研…STAP細胞の論文発表の時のようなごたごただけは勘弁してほしい。



 ここからが本題。
教育勅語から始まり、道徳教育…そして教科書問題から中国の脅威安全保障まで…
話がぶっ飛んでしまってちょっと長いですが平にご容赦。



 教育勅語我々日本人が忘れてしまった「大切なこと」について教えてくれる手本
そして連合国軍総司令部(GHQ)に排除され、戦後左翼思想、日教組などの左翼に忌み嫌われて教育の現場から忘れ去られた教え
自分はそう思えてならない。


明治神宮-明治神宮とは-
http://www.meijijingu.or.jp/about/3-4.html
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい


教育勅語
日本人にとってなにが「大切なこと」なのかを示された手本
教育勅語


明治天皇は明治元年、国是五箇條を神々にお誓いになり、新生日本の大方針を明らかにされました。政府はこの方針にそって、近代国家の建設には人材の育成が急務であるとして、明治5年学制を公布し、全国的に学校を設置して義務教育の制度を確立し、教育の普及に努めました。しかし当時は文明開化の風潮により洋学が重んじられ、我が国伝統の倫理道徳に関する教育が軽視される傾向にありました。

このような実情を深く憂慮された明治天皇は、徳育の振興が最も大切であるとされ、わが国の教育方針を明らかにするため明治23年10月30日、教育勅語を渙発されました。勅語には、日本人が祖先から受け継いできた豊かな感性と美徳が表され、人が生きていくべき上で心がけるべき徳目が簡潔に述べられていましたが、戦後に教育勅語が排除された結果、我が国の倫理道徳観は著しく低下し、極端な個人主義が横溢し、教育現場はもとより、地域社会、家庭においても深刻な問題が多発しています。

今こそ、私たちは教育勅語の精神を再認識し、道義の国日本再生のために、精進努力しなければなりません。


【教育勅語の口語文訳】

 私は、私達の祖先が、遠大な理想のもとに、道義国家の実現をめざして、日本の国をおはじめになったものと信じます。そして、国民は忠孝両全の道を全うして、全国民が心を合わせて努力した結果、今日に至るまで、見事な成果をあげて参りましたことは、もとより日本のすぐれた国柄の賜物といわねばなりませんが、私は教育の根本もまた、道義立国の達成にあると信じます。 

  国民の皆さんは、子は親に孝養を尽くし、兄弟・姉妹は互いに力を合わせて助け合い、夫婦は仲睦まじく解け合い、友人は胸襟を開いて信じ合い、そして自分の言動を慎み、全ての人々に愛の手を差し伸べ、学問を怠らず、職業に専念し、知識を養い、人格を磨き、さらに進んで、社会公共のために貢献し、また、法律や、秩序を守ることは勿論のこと、非常事態の発生の場合は、真心を捧げて、国の平和と安全に奉仕しなければなりません。そして、これらのことは、善良な国民としての当然の努めであるばかりでなく、また、私達の祖先が、今日まで身をもって示し残された伝統的美風を、さらにいっそう明らかにすることでもあります。

  このような国民の歩むべき道は、祖先の教訓として、私達子孫の守らなければならないところであると共に、この教えは、昔も今も変わらぬ正しい道であり、また日本ばかりでなく、外国で行っても、間違いのない道でありますから、私もまた国民の皆さんと共に、祖父の教えを胸に抱いて、立派な日本人となるように、心から念願するものであります。


~国民道徳協会訳文による~

【教育勅語の十二の徳目】
孝行(こうこう) 親に孝養をつくしましょう
友愛(ゆうあい) 兄弟・姉妹は仲良くしましょう
夫婦(ふうふ)ノ(の)和(わ)
夫婦はいつも仲むつまじくしましょう
朋友(ほうゆう)ノ(の)信(しん) 友だちはお互いに信じあって付き合いましょう
謙遜(けんそん) 自分の言動をつつしみましょう
博愛(はくあい) 広く全ての人に愛の手をさしのべましょう
修学(しゅうがく)習業(しゅうぎょう) 勉学に励み職業を身につけましょう
智能(ちのう)啓発(けいはつ) 知識を養い才能を伸ばしましょう
徳器(とくき)成就(じょうじゅ) 人格の向上につとめましょう
公益(こうえき)世務(せいむ) 広く世の人々や社会のためになる仕事に励みましょう
遵法(じゅんぽう) 法律や規則を守り社会の秩序に従いましょう
義勇(ぎゆう) 正しい勇気をもって国のため真心を尽くしましょう



この「日本人にとってなにが「大切なこと」なのかを示された手本」とも言える『教育勅語』原本について
以下のようのニュースがありましたので紹介します。


<以下参照>
教育勅語の原本、半世紀ぶり確認 国立公文書館で公開へ
2014.4.8 10:00 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/life/news/140408/edc14040810050000-n1.htm

公開された教育勅語原本(右)と謄本
公開された教育勅語原本(右)と謄本

 文部科学省は8日、明治23(1890)年発布の「教育ニ関スル勅語」(教育勅語)原本とされる文書を、52年ぶりに確認したことを明らかにした。大正12(1923)年の関東大震災で文部省(当時)の庁舎が焼けた際、強い熱を受けて変色するなど損傷が激しく、明治天皇の御名御璽(ぎょめいぎょじ)のある後半部分が開けない状態になっている。歴史的な資料として国立公文書館に移管し、修復のうえ公開される見通しだ。

 文科省によると、教育勅語の原本は昭和37年の「学制公布90年記念式典」で東京・銀座のデパート白木屋に特別展示された記録があるがその後は所在不明になっていた。しかし平成24年、東京・霞が関の文化庁の収蔵庫にあるのを職員が確認、当時のメモなどと照合し、原本と判断した。

 明治天皇が山縣有朋内閣に与えて発布された教育勅語には、父母への孝行、夫婦の調和、博愛など12の徳目が示され、修身(道徳教育)の根本規範とされた。明治24(1891)年から原本の謄本が全国の小学校に配布、掲示されたが、戦後は連合国軍総司令部(GHQ)の圧力などで排除され、学校から回収された。

 文科省では今回、原本のほか謄本の巻物一巻と、初代文部大臣の森有礼が明治19(1886)年に職員の心構えを記した「自警」、日露戦争中の明治37(1904)年に明治天皇の意向が示された「軍國多事ノ際教育ニ関スル御沙汰書」などの資料20点を国立公文書館に移管することにした。



公開された教育勅語原本
公開された教育勅語原本

公開された教育勅語謄本
公開された教育勅語謄本

公開された教育勅語原本=7日午後、文科省
公開された教育勅語原本=7日午後、文科省

教育勅語の原本確認 損傷激しく修復へ - MSN産経フォト


<参照終わり>

自分なんかは上記の教育勅語こそもっと見直されても良いのではと思うものの一つ。
教育の重要性は今更語らなくても誰しもが思う事なのだが
事、この教育勅語にも通じる道徳教育に関しては戦後の左翼思想の蔓延と日教組などのイデオロギーおしつけにより一時衰退の一途をたどってきたけれど
ここ最近見直されつつあり
新たな新教材も出来、本格的に取り組みがなされようとしてる。


<以下参照>
【道徳教育】
大人も読みたい新教材「私たちの道徳」 日本人としての自覚、礼をつくす「道」の精神…
2014.2.23 12:00 MSN産経ニュース(1/5ページ)
http://sankei.jp.msn.com/life/news/140223/edc14022312000001-n1.htm
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい
【道徳教育】大人も読みたい新教材「私たちの道徳」 日本人としての自覚、礼をつくす「道」の精神… - MSN産経ニュース

 戦後長く敬遠されてきた「道徳教育」が、小中学校でようやく本格的に行われようとしている。下村博文文部科学相は今月、道徳の教科化を中央教育審議会に諮問したほか、小中学生に配布する新たな道徳教材の内容を公表した。日本教職員組合(日教組)など一部に根強い反対がある中、新たな道徳教材で子供たちに何を学んでもらうのか、その内容は…。

祇園祭の練習から導かれる伝統文化継承の大切さ

 「日本には四季があり、美しい風土がある。先人たちは、これらに合った生活様式や文化、産業などを生み出し、我が国を発展させてきた。これらを受け継ぐとともに、日本人としての自覚をもって、この国を愛し、その一層の発展に努める態度を養っていきたい…」

 文科省が作成した新教材「私たちの道徳」の中学生用に書かれた一文だ。この新教材は、現在配布している「心のノート」を全面改定し、ページ数を1・5倍に増やすなど内容を充実させたものだが、とくに「日本人としての自覚」を深めるテーマが数多く盛り込まれた。

 小学1・2年生用の教材にも、「日本人としての自覚」と「伝統文化を受け継ぐ心」の大切さが、次のような分かりやすい物語で示されている。



(2/5ページ)
http://sankei.jp.msn.com/life/news/140223/edc14022312000001-n2.htm

 コンコンチキチキ、コンチキチン…。京都に住む小学生が、祇園祭に向けてお囃子(はやし)の練習に励んでいる。しかし最初はなかなか上手に鉦(かね)を合わせることができず、周りの大人に叱られたりして、「もう、やめたい」と弱音を吐く。

 すると父親が、こう言って励ました。

 「お父さんも、よく おじいさんに しかられながら、れんしゅうしたものだ。みんな、そうやって、千年もつづく ぎおんまつりを まもってきているんだよ」


 この言葉に力を得て、小学生は練習を続け、祇園祭で鉦を気持ちよくたたくというストーリー。「自覚」「伝統」といった難しい言葉はなくても、日本の伝統文化を親から子へ、子から孫へと継承する姿勢を、自然に学ばせる構成になっている。

あのメダリストの秘話も…「自分の記録と闘うんだ」

 「私たちの道徳」にはこのほかにも、(1)いじめの未然防止につながる題材(2)社会に進んで貢献しようとする題材(3)情報モラルを高める題材-などが重点的に盛り込まれた。

 著名人の伝記や名言も多く、坂本龍馬、二宮金次郎、緒方洪庵、葛飾北斎ら歴史上の人物や、イチロー、澤穂希、内村航平ら世界で活躍するスポーツ選手らのエピソードなども紹介されている。



(3/5ページ)
http://sankei.jp.msn.com/life/news/140223/edc14022312000001-n3.htm

 小学3・4年生用で取り上げられたのは、2000年のシドニー五輪で日本人女性として初のマラソン金メダリストとなった高橋尚子の物語「きっとできる」だ。

 高校時代、予選落ちなどまったく結果の出なかった尚子が、大学時代の練習中、走りながらふと気づく。

 《人と戦うんじゃない、自分の記録と戦うんだ》

 《長い階だんを一気にかけ上がろうとすれば、途中でばてる。時間がかかっても、一だんずつしっかり登っていけば、上まで登り切れる》


 昨日の自分の新記録を、今日の自分が破るという挑戦を続けながら、最後は金メダルに輝く尚子の物語を通じ、「粘り強くやり遂げる」ことの大切さを説いている。

 小学5・6年生用には、「赤ひげ先生」として知られる江戸時代の町医者、小川笙船(しょうせん)の物語が掲載された。

 八代将軍吉宗に建言して貧者のための「小石川養生所」をつくってもらい、寝る間も惜しんで貧しい病人たちの治療につとめる笙船が、ある日、元気になった貧者の一人から、恩返しにとたくさんの大根を届けられるというストーリー。

 社会の中で自分の役割を自覚し、その責任を果たすことの意義を考えさせる内容になっている。大人が読んでも、心をうつ物語が並んでいる。



(4/5ページ)
http://sankei.jp.msn.com/life/news/140223/edc14022312000001-n4.htm

ようやく盛り込まれた日本古来の「道」の精神

 さまざまな題材が新教材に掲載される中、道徳教育に詳しい高橋史朗・明星大教授が注目するのは、武道や茶道など日本古来の「道」の精神が盛り込まれたことだ。

 小学5・6年生用には、「人間をつくる道-剣道-」とのタイトルで、試合に負けた後でも立派な態度で礼をする剣道の美しさを読み物にして掲載。「剣道は、『礼に始まり礼に終わる』と言われるように、礼というものをとても大切にします。これは、日本人が昔から大切にしてきた相手を思いやる精神です。我々が受けついでいかなければならないことです」と諭している。

 中学生用でも「礼儀」を取り上げ、「日本の伝統文化である茶道や華道、武道などにおいては、それを楽しむことや技を磨くことだけでなく、自分を律する心や相手を尊敬し感謝する心を大切にし、それを礼儀の形で表している」と説明している。

 こうした題材について高橋教授は、「武道など『道』の精神は、技とともに戦前の学校では広く教えられてきたが、戦後はGHQによって禁止された。昭和28年の中学学習指導要領で柔道などが『格技』の名称で復活したものの、体育の授業で技を教えるにとどまり、精神面についてはなかなか学校教育で教えられなかった。それが今回、国が作成する道徳教材の中で取り上げられたことは、日本人としてのアイデンティティーを育成する上で、とても意義深い」と話す。


(5/5ページ)
http://sankei.jp.msn.com/life/news/140223/edc14022312000001-n5.htm

「道徳教育は国家が責任を持つべき」

 問題は、この新教材が学校現場で適切に活用されるかどうかだ。日教組や一部マスコミは道徳教育に反対しており、小中学生に配布しても、授業では扱われない可能性もある

 戦前の道徳教育は、正式科目「修身」として、国定教科書によって行われていた。元神奈川県教組委員長で教育評論家の小林正氏によれば、その内容は明治23年発布の教育勅語に沿ったもので、戦時色が強くなった昭和16年以降をのぞけば、孝行、友愛、博愛、義勇など12の徳目を分かりやすく教えることが中心だった。

 ところが戦後、GHQの指令や圧力で修身は禁じられ、教育勅語も失効となった。GHQは、教育勅語に示された徳目は優れていると認めていたが『一旦緩急アレバ義勇公ニ奉ジ』の一文を問題視したようだ」と、小林氏は話す。

 その後、1951年のサンフランシスコ講和条約で主権を取り戻した日本政府は、道徳教育の復活を目指すが日教組が強硬に反対。昭和33年から小中学校で週1時間、「道徳の時間」が設けられたものの、正式な教科ではなく、ホームルームに充てられるなど形骸化しているのが実情だ。

 小林氏は「道徳教育について、日教組はしばしば『国家による価値観の押し付け』などと批判するが、自分たちこそイデオロギーを子供たちに押し付けている。道徳教育は国家が責任をもち、きちんとした教材を使って、国民の目の見えるところで行わなければならない」と指摘している。

<参照終わり>

何故この記事も紹介したのか…
道徳教育の重要性の他に、この記事の最後にある


 問題は、この新教材が学校現場で適切に活用されるかどうかだ。日教組や一部マスコミは道徳教育に反対しており、小中学生に配布しても、授業では扱われない可能性もある



 小林氏は「道徳教育について、日教組はしばしば『国家による価値観の押し付け』などと批判するが、自分たちこそイデオロギーを子供たちに押し付けている。道徳教育は国家が責任をもち、きちんとした教材を使って、国民の目の見えるところで行わなければならない」と指摘している。



まさにこれが当てはまるような事が沖縄で問題になっているからである。
法や規則…委員会で決定した、決められた事を無視して
自らのイデオロギーを子供達に押し付ける事を優先する竹富町(沖縄県竹富町教育委員会)


沖縄周辺図 沖縄県八重山郡竹富町

一体何を考えているのか?

<以下参照>
【竹富町教科書問題】
下村文科相、「あるまじきこと」 是正要求拒否しての独自配布を批判
2014.4.8 10:29 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/life/news/140408/edc14040810300001-n1.htm

 沖縄県竹富町が法に反し教科書採択地区協議会の答申とは別の中学公民教科書を今年度も配布したことについて、下村博文文部科学相は8日の閣議後会見で、「法律を順守すべき行政機関としてあるまじきことであり、大変遺憾」と批判した。

 文科省は3月、「教科書無償措置法の規定に違反している」として、同町に対し、地方自治法に基づく是正要求を行った。だが同町は要求に応じず、独自採択した教科書を新3年生に配布。一昨年から3年連続、独自の教科書を使う姿勢を明確にした。

 下村文科相は「竹富町委はただちに国からの是正の要求を受けた対応について文科省に報告すべきだ」と述べた。


<参照終わり>


沖縄県八重山郡竹富町 町立船浦中学校
竹富町立船浦中学校 - Google マップ 


<以下参照>
独自教科書、ことしも配布 竹富町、国の要求応じず
2014.4.7 21:05 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/life/news/140407/edc14040721060002-n1.htm

 沖縄県八重山地方の採択地区協議会が選んだ保守色の強い中学公民教科書拒否し、文部科学省から是正要求を受けた沖縄県竹富町教育委員会は7日、要求に応じず、独自採択した東京書籍版の教科書を新3年生に配った。独自の教科書を使うのは一昨年から3年連続となる。

 町ゆかりの篤志家の寄付金で46冊を購入。西表島の町立船浦中では始業式後の午後、担任教諭が新3年生12人に配った。大田綾子教育委員長は「私たちが最も良いと考えた教科書を子供の手に渡すことができうれしく思う」と話した。竹富町は平成23年、周辺2市町とつくる採択地区協議会が選んだ育鵬社版公民教科書を事前調査した教員の評価が低いとして拒否。東京書籍版を採択した。


<参照終わり>

この問題についてはかなり前…2011年?頃から既に起こっており
八重山教科書問題 - Wikipedia
それらを踏まえて分かりやすいパンフレットがありましたのそちらを参照させて頂きます。

以下、パンフレット画像は
「八重山の教育自治を守る会」のパンフ、拡散!! オトシタレの読んだか?ブログさんより

【八重山教科書問題】「八重山の教育自治を守る会」のパンフ その1

【八重山教科書問題】「八重山の教育自治を守る会」のパンフ その2

【八重山教科書問題】「八重山の教育自治を守る会」のパンフ その3

【八重山教科書問題】「八重山の教育自治を守る会」のパンフ その4



まあわかりやすく端的に言うとまさに

『イデオロギーを子供たちに押し付けるために法も規則も捻じ曲げる沖縄県竹富町教育委員会の図』

とでもいうべきなのだろう。
日教組にしても、この沖縄県竹富町教育委員会にしても
法や規則より自らのイデオロギーの方が大事らしい。
しかもそれが尖閣・石垣を狙う中国(支那共産党)にとって都合のいい


【八重山教科書問題】「八重山の教育自治を守る会」のパンフ その3「後になって強引に竹富町が採択した東京書籍」

無抵抗・平和主義
(日本だけが武器を…軍隊を持たなければ平和)
なのである。


たかじんNoマネー 20130216 (1)
たかじんNoマネー 20130216 (2)

たかじんNoマネー 20130216 (3)
毛沢東語録
「無抵抗は
我々には命取りになる

我々の目標は
敵に抵抗させないことだ



2013-02.16 【速報版】 NOマネー
2013-02.16 【速報版】 NOマネー
http://www.dailymotion.com/video/xxjmyv_2013-02-16-yyy-noyyy_news



バカバカしいったらありゃしない。
まさにスイスの民間防衛において警鐘を鳴らしている内容そのものである。


民間防衛 スイス政府編
(P232~233より一部引用)

外国の宣伝の力

 国民をして戦うことをあきらめさせれば、その抵抗を打ち破ることが出来る。
 軍は、飛行機、装甲車、訓練された軍隊を持っているが、こんなものはすべて役に立たないということを、一国の国民に納得させることができれば、火器の訓練を経ることなくして打ち破ることができる・・・。
 このことは、巧妙な宣伝の結果、可能となるのである。

 敗北主義-それは猫なで声で最も崇高な感情に訴える。-諸民族の間の協力、世界平和への献身、愛のある秩序の確立、相互扶助-
戦争、破壊、殺戮の恐怖・・・。

 そしてその結論は、時代遅れの軍事防衛は放棄しよう、ということになる。
 新聞は、崇高な人道的感情によって勇気づけられた記事を書き立てる。
 学校は、諸民族との間の友情を重んずべきことを教える。
 教会は、福音書の慈愛を説く。

 この宣伝は、最も尊ぶべき心の動きを利用して、最も陰険な意図のため役立たせる。

不意を打たれぬようにしよう

 このような敵の欺瞞行為をあばく必用がある。
 スイスは、征服の野心をいささかも抱いていない。何国をも攻撃しようとは思っていない。望んでいるのは平和である。
 しかしながら、世界の現状では、平和を守り続けるためには、また、他国に対する奉仕をしながら現在の状態を維持するためには、軍隊によって自国の安全を確保するほかないと、スイスは信ずる。

 近代兵器を備えた大国に立ち向かうことはわれわれにはできないという人々にたいしてわれわれは、こう答えよう。-経験は、その逆を証明している、と。



 『民間防衛』
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる (新書)
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる



まさにこのスイスの民間防衛で言うところの外国の宣伝
沖縄県竹富町教育委員会のやっている(法も捻じ曲げてごねている)事ではないだろうか?
竹富町は言うに及ばず、八重山の有権者、大人達がこの捻じ曲がった沖縄県竹富町教育委員会をどうにかしないと子供達がとんでもない方向に洗脳される
自分にはそう思えてならない。



国境の島の「反日」教科書キャンペーン~沖縄と八重山の無法イデオロギー~国境の島の「反日」教科書キャンペーン~沖縄と八重山の無法イデオロギー~
(2013/02/28)
仲新城 誠

商品詳細を見る
内容紹介
こうして作られる沖縄「世論」
尖閣、米軍基地、自衛隊…。
日本が抱える大問題に潜む闇を八重山の小さな新聞社が告発する。


2011年夏、国境の島々、石垣市に属する「八重山諸島」で吹き荒れた無法イデオロギーの嵐は、教育の現場を混乱に陥れた。中学校公民教科書の正当な採択(育鵬社版)を覆そうと、県教委、マスコミ、住民運動が一体となって繰り広げた反対運動は、まさに法治国家に対する“クーデター"だった。事実を冷静に報じ続けた地元新聞社の記者が、ルールも前例も常識さえも無視した“暴挙"の数々を暴き出す。

本土からは決して見えない国境の島の真実!
子供たちの教科書が犠牲になった!



主な内容
第1章 石垣の政権交代
第2章 教科書と「反日」イデオロギー
第3章 暴走する県教委
第4章 沖縄世論はこうして作られる
第5章 法をねじ曲げる無法左翼たち

八重山教科書問題とは
沖縄県の石垣市、与那国町、竹富町の3市町でつくる「八重山採択地区協議会」が2011年8月、中学校の公民教科書を育鵬社版に決定。石垣市と与那国町の両教委は議決通りに採択したが、竹富は不採択とし、教科書無償措置法に違反する状態となった。マスコミや住民による反対運動が激化するなか、県教委の意向で採択がやり直され、育鵬社版は不採択となり、東京書籍版が採択された。現在も石垣市、与那国町が育鵬社版、竹富町が東京書籍版とバラバラの教科書を使用している。
 

 



他人が、自分の欲しいものををっている時、強引に手を出して奪い損なえば、後で態度を改めて「分けてください」と頭を下げて頼んでも、貰えるはずがない。その常識をしっかりと理解させる。
そうすれば、これまでのことはあたかも無かったかのように、好意的な笑顔で友好ムードを演出しつつ握手の手を伸ばしてくるだろう。しかしこれに容易に乗ってはいけない。中国の対日外交の基本は、『握手をする時に、つま先を踏む』だ。外務省の官僚は、拳を振り上げてくる相手には断固として退かないが、握手する時につま先を踏まれると簡単に一歩退いてしまうという性格がある。
そこにつけ込まれているのだ、だから、中国は様々な形で喧嘩を仕掛けてくる。そして、必ず後で握手しようというサインを見せる。その時に飛びつかず、足を踏まれても痛いと言わずにじっと相手を睨みつける覚悟と根性が、対中政策上は必要なのである・・・・・。

(ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり -1接触編- P418より)




<以下参照>
【国境の島を守れ!!】尖閣の豊富な資源で地域復興 中国との共同開発は認めない
2014.04.08 ZAKZAK (1/2ページ)
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20140407/plt1404071827003-n1.htm

魚釣島周辺で領海侵犯した中国「海警」(中央)と、警戒する海保の巡視船など=2013年8月(仲間均市議提供)
魚釣島周辺で領海侵犯した中国「海警」(中央)と、警戒する海保の巡視船など=2013年8月(仲間均市議提供)

★(1)

 尖閣諸島は宝の島々だ。陸には貴重な動植物が生息し、海域には豊かな漁場が広がり、石油などの海底資源が埋蔵されている可能性もある。将来にわたって、地域を潤す財産として活用されなくてはならない。

 尖閣が日本固有の領土であり、沖縄県石垣市の一部であることは、尖閣を父祖から受け継いだ私たち石垣市民が「生き証人」である。中国がいかに宣伝戦を展開しようと、石垣市民の前では、一片の説得力も持たない。中国には歴史を直視してほしい。日本人には自信を持ってほしい。

 地元の漁師たちにとって、尖閣海域は代々、重要な漁場だった。沖縄県の統計資料によると1977年には漁船168隻が尖閣海域で操業し、15億1600万円の水揚げがあった。

 島は明治時代に実業家、古賀辰四郎が開拓。鰹節工場が建設され、最盛期は200人以上が住んでいた。いわば島々に市民の血と汗がしみ込んでいる。

 これに対し、中国は一度も尖閣を実効支配したことはない。だから中国は尖閣を実力行使で奪うほかなく、現在も強盗のように連日、公船を尖閣海域で航行させている。

 「日本が日清戦争のどさくさに紛れて盗んだ」というのが中国の主張だ。日本にも中国に同調し「尖閣を共同開発しては」などという人がいる。しかし、私たちは、主権の存在を曖昧にする「共同開発」など認めない。むしろ近年、市民自らの手で尖閣を積極的に活用しようという動きが始まっている。



(2/2ページ)
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20140407/plt1404071827003-n2.htm

 石垣市は、尖閣を世界自然遺産に登録することを視野に、調査研究を進める方針だ。魚釣島には、センカクモグラや、センカクツツジなど固有種の動植物が存在する。手つかずの生態系を保護し、観光資源として役立てたい。民間では石垣島と尖閣を結ぶ「遊覧船構想」もある。

 現在は、燃料費の高騰や中国公船の妨害活動で、尖閣周辺での漁業は停滞している。漁師たちは政府に対し、「尖閣に港、無線施設、気象観測所、灯台を整備し、漁場の活気を取り戻してほしい」と要望している。

 2012年に石垣市で開かれた全国青年市長会では「尖閣周辺で石油資源を開発する場合、拠点を石垣市に誘致する」ことを決議した。実現すれば、大きな経済効果が期待できる。

 尖閣を活用した地域振興は、一歩間違えば中国に「開戦」の口実を与えかねない。時期は慎重に見極める必要がある。だが、宝の持ち腐れは国家的な損失だ。端的に言えば、今はできない。しかし、必ずやらなくてはならない。


 ■仲新城誠(なかあらしろ・まこと) 1973年、沖縄県石垣市生まれ。琉球大学卒業後、99年に石垣島を拠点する地方紙「八重山日報社」に入社。2010年、同社編集長に就任。同県の大手メディアが、イデオロギー色の強い報道を続けるなか、現場主義の中立的な取材・報道を心がけている。著書に「国境の島の『反日』教科書キャンペーン」(産経新聞出版)など。


<参照終わり>




■おまけ漫談?無抵抗と集団的自衛権?


時は12月…冬
某鎮守府内…提督室


提督 20140313 夏
提督
「いや~訓練と残務処理サボって炬燵(こたつ)に入って食べるいちご大福は旨いねえ~。
みかんもあるけど…。」


艦これ 金剛b
金剛
「ヘイ提督!何してるデス?
コタツと…今日はいちご大福?」


提督 20140313 夏 04b
提督
「なけなしの給料で訓練すっ飛ばして朝から並んで買ってきた○○堂のいちご大福
さくやにばれない様に買って…って?後ろから禍々しい気配が…」


さくや 20140313
さくや
「提督…どこ行ってたんです?
朝の訓練すっぽかして、書類もこんなに溜まっていると言うのに…」


赤城
赤城
ボーキ…ボーキを下さい…」

提督 20140313 夏
提督
「いや…ちょ…話せば分かる…。

さくや 20140313
さくや
「提督、いちご大…炬燵(こたつ)の独占は許されません。
速やかに炬燵の即時明け渡しと、それはいちご大福ですよね、しかも○○堂の。
それはもちろん私のために買ってきたんですよねて・い・と・く…」


提督 20140313 夏
提督
「いやちょっと待って、これ一個しか買えなかったから
炬燵も赴任した時に誰も持ち主いないからってみんなに聞いてもらったんだけど…」


さくや 20140313
さくや
「駄目です、いちご…炬燵は提督が赴任時に奪ったんです。
そもそも…私の物は私の物
提督の物も私の物です。


提督 20140313 夏
提督
「そのセリフ、まんま「ドラ○も○」ジャ○ア○じゃん…」

さくや 20140313
さくや
「あ…書類整理の疲れが…めまいが、風邪ひきそう
ちょうどいい所に炬燵といちご大福が」


提督 20140313 夏
提督
「うわっ…強引に入ってきた。」

さくや 20140313
さくや
「赤城さん提督がか弱い乙女を追い出そうとします
ボーキは約束しますから提督を排除してください。」


提督 20140313 夏
提督
「ちょっ…何もしてないのに…」

艦これ 金剛 100
金剛
提督は私が守るネ!

提督 20140313 夏
提督
すまん金剛!
助かる…。」



さくや 20140313
さくや
「問答無用です、、赤城さん、ボーキは秘書官権限で後でお渡しします
まずは金剛さんをやってしまいなさい。


赤城
赤城
「了解です、金剛さんごめんなさい。
第一次攻撃隊発艦してください。


艦これ 金剛b
金剛
「提督ーヘルプー
一緒に戦うネ!


提督 20140313 夏
提督
「すまん、金剛、助けたいのはやまやまなんだけど
家の家訓(集団的自衛権の否定・憲法9条)でケンカはご法度なんだよ。
自分が攻撃されない限り戦えないんだよ…ゴメン(涙)」


艦これ 金剛b
金剛
それはないネーキャっ」
(赤城の攻撃を受け大破


提督 20140313 夏
提督
「まさか一撃で金剛を大破させるとは。
ってこっちに来たー

(提督も攻撃される)

提督 20140313 夏
提督
「くそ、初動が遅れて不覚を取るとは…」

さくや 20140313
さくや
「提督、訓練不足で体がなまってますよ。
さあ、最早味方はいませんよ、おとなしく炬燵といちご大福を明け渡してください。
今ならたまった書類の片づけだけで許してあげますから。
さもないと…(赤城チラ見)」


提督 20140313 夏
提督
「くっ…まさかこんなことになるとは。
体なまってるなあ…まさか訓練サボったのがこんなところで出るとは。


その後、当然書類片づけだけで終わるはずもなく、炬燵(こたつ)といちご大福は全没収
しばらくさくやの監視下の元、書類整理と食事と清掃当番一か月という重労働が待っていたのは
後のお話。

・・・
・・

提督 20140313 夏
提督
「・・・っとまあ多少強引だけど
例えるならこんな話かな?」


さくや 20140409 軍服 (夏服)
さくや
「いや、分かりやすいかもですけど、私ここまでがめつくないですよ。
というかどう見ても訓練と仕事サボった提督も悪くないです?


赤城
赤城
「そうですよ、私もボーキばかりじゃありませんよ。」

さくや&提督 20140409
さくや&提督
「「いや、それはない。」」

赤城
赤城
ひどい…(涙)」


艦これ 赤城(ご飯:飛行甲板付)3空母資材等



★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。
※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。
※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030


ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)
(2014/04/20)
竿尾 悟、柳内たくみ 他

商品詳細を見る
新たな波乱?
帝国との講和交渉開始!
だが水面下で主戦派が動き出す!






12月21日より公開、映画 『永遠の0』

零戦52型爆
それぞれ感じるものは違えども
日本人にはぜひ一度は見てほしいと思う・・・


映画 『永遠の0』 予告編 90秒
映画 『永遠の0』 予告編 90秒
http://youtu.be/6G1OHLyMY7U永遠の0
http://www.eienno-zero.jp/

アミューズ オフィシャルウェブサイト
http://www.amuse.co.jp/




1/700 艦隊これくしょんプラモデルNo.06 艦娘 航空母艦 赤城
1/700 艦隊これくしょんプラモデルNo.06 艦娘 航空母艦 赤城
*この商品はキットです。組立には別途、接着剤や工具等が必要です。*本製品にフィギュアは同梱されておりません。予めご了承下さい。


艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02
艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城
(ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)





ランキング用


さくや 2014 夏軍服 敬礼
スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この意見に納得!

生命や将来の危機を感じるとき、「娯楽」「慰安婦」など本当に欲しいだろうか。
そういう素朴な疑問を持ちました。

だって私たちは、ある意味ではたかが3%の消費税増税で、将来を悲観し、
買い物に娯楽を感じにくくなり、購買意欲に影響があるくらいじゃないですか?
本当に生命の危機にあるとき、人生最後の性行為になるかもしれないのを、
顔を紙袋で隠して慰安婦使って「娯楽」として成り立つのか?
根本的な疑問を感じました。

私は男性じゃないのでその辺よくわからないですけどね。
慰安婦は高給取りだったらしいですが、もし慰安婦に使うお金があるなら、
母や妻子を残してきた故郷に送金したいと思う人が圧倒的に多かったと思える。
娯楽産業だらけの日本に出稼ぎ来てる外国人は節約生活して故郷に送金してるし、
特攻隊の遺書など読んでも、故郷に残してきた人々への思いを強く感じるし、
私の父は、家族のために自分の娯楽は控えてきたような人なので、
そういう人は多いんじゃないかと思うのです。

http://blogs.yahoo.co.jp/rose_reiner_widerspruch/34159465.html

注意

>愛国者さん

ここはあなたの掲示板ではありません。
とりあえずブログ記事と関係の無い他のブログをコピペして貼るのはやめてください。
今回の当ブログの記事に関する意見や感想書くでもない
ましてや一言の断りもなく他のブログのコピペとURL貼って

> この意見に納得!

例え内容的にどのようなものであっても今回の記事の内容と関係ない他のブログのコピペを貼られても正直不快なだけです。
次、同様な事がありましたら即削除しますのであしからず。

国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。