

台湾大混乱サービス貿易協定とそれに反対する学生達…ターニングポイントになるか!?「退回服貿」ほえほえぐま~!?たかじんのそこまで言って委員会【動画と書き起こし】■【鎮魂】4月7日戦艦大和戦没の日…安らかなれと祈る。


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



大和 航行



 今回は昨日2014年4月6日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」より

2014年4月6日たかじんのそこまで言って委員会 003
花見どころじゃない!!台湾大混乱

つまり、サービス貿易協定それに反対する学生達についての部分の討論を取り上げてみました。
時間なく書き起こしできたのはこの部分だけです。
ですが我々日本人も他人事ではないこの問題。
今、台湾で何が起こっているのか是非知っておくべきではないかと思います。


<参考動画>
2014-04.06 そこまで言って委員会 1
2014-04.06 そこまで言って委員会 1
http://www.dailymotion.com/video/x1m7vxv_2014-04-06-%E3%81%・・

2014-04.06 そこまで言って委員会 2
2014-04.06 そこまで言って委員会 2
http://www.dailymotion.com/video/x1m841i_2014-04-06-%E3%81%・・


たかじんのそこまで言って委員会
2014年4月6日(日) 13時30分~15時00分 の放送内容

橋下徹大阪市長が“古巣"委員会に緊急参戦!出直し市長選の“大義"は?政界再編への思惑は?気になる橋下氏の“本音"に委員会メンバーが迫ります!

出演者
司会
山本浩之 津川雅彦 花田紀凱 桂ざこば 加藤清隆 須田慎一郎 宮崎哲弥 竹田恒泰 山口もえ
ゲスト
江口克彦(みんなの党最高顧問) 橋下徹(大阪市長)
VTR出演
金美齢(作家)

番組内容
花見どころじゃない!!春の大混乱SP ▽橋下徹大阪市長が緊急参戦!出直し市長選に大義はあったのか? ▽橋下氏に聞く!政界再編への思惑は? ▽“8億円借り入れ問題"渡辺代表の進退は? ▽STAP論文「捏造・改ざん」認定・・・それでも小保方さんを信じる?(他)




台湾問題

2014年4月6日たかじんのそこまで言って委員会 001
「先月18日…」

2014年4月6日たかじんのそこまで言って委員会 002
「中国と台湾が結んだサービス貿易協定に反対する台湾の学生達が…
立法院を占拠した」

2014年4月6日たかじんのそこまで言って委員会 003


2014年4月6日たかじんのそこまで言って委員会 004
「最大野党民進党と、学生らが」

2014年4月6日たかじんのそこまで言って委員会 005
「協定は台湾の弱小産業の切り捨てにつながる!!」

2014年4月6日たかじんのそこまで言って委員会 006
「事前協議を経てない
密室協定だ!!」



2014年4月6日たかじんのそこまで言って委員会 007
「などと、馬英九政権に猛反発

2014年4月6日たかじんのそこまで言って委員会 008
「警察隊との激しい対立もあって」

2014年4月6日たかじんのそこまで言って委員会 009
「合わせて145人が負傷

2014年4月6日たかじんのそこまで言って委員会 010
学生37人が現行犯逮捕される事態にまで発展」

2014年4月6日たかじんのそこまで言って委員会 011
「先月末には、協定撤回を求めて
11万人を超える大規模抗議デモ
が行われた」


2014年4月6日たかじんのそこまで言って委員会 012
「学生達が協定に強く反対するのは
独立せず
統一せず


2014年4月6日たかじんのそこまで言って委員会 013
「という現状維持を望む意識が強いからであり」

2014年4月6日たかじんのそこまで言って委員会 014
「拙速に対中経済関係を強めると」

2014年4月6日たかじんのそこまで言って委員会 015
「やがて、政治的にも中国に呑みこまれ
香港のように自由が制限されるのでは
と、多くの人々が懸念していると言うが」


2014年4月6日たかじんのそこまで言って委員会 016
「今もなお、学生達の占拠が続く異常事態の中

2014年4月6日たかじんのそこまで言って委員会 017
「台湾総統府国策顧問を務めた当委員会のパネラー金美齢さん
現在の台湾情勢についてこう語っている。」


2014年4月6日たかじんのそこまで言って委員会 018
金美齢さん
「私は、今回の台湾の学生はね
本当に勇気をもって立ち上がってくれたと思ってます。」


2014年4月6日たかじんのそこまで言って委員会 019
金美齢さん
「もう心から…支持し
応援したいと思ってます。」


2014年4月6日たかじんのそこまで言って委員会 020
金美齢さん
「学生のデモはね…
台湾の社会の…ある面の動きに対するターニングポイントをいつも作っているって事なんですね。」


2014年4月6日たかじんのそこまで言って委員会 021
金美齢さん
「で、どういう…今回はどういうターニングポイントかと言うと
馬英九がずるずるずるずる中国側へこう持っていこうとしている台湾を
なんとか…引き留めようと
要するに台湾に留めておこうと
台湾は台湾じゃなきゃいけないっていうね

そういうようなその…ターニングポイントに私はなるだろうと思うし
そのための学生運動であるし」


2014年4月6日たかじんのそこまで言って委員会 022
金美齢さん
「もうね、馬英九ってのはね、非常~に支持率が低いんですよ。

2014年4月6日たかじんのそこまで言って委員会 023
金美齢さん
非常に人気が無い、無能なのよ。
見た目がハンサムで…で、最初はもう華々しく出てきたんですけどね
彼がやっぱ無能だっていうことはみんな分かってるし


2014年4月6日たかじんのそこまで言って委員会 024
金美齢さん
「それに、まあ明確なメッセージを与えたのが今回の学生の運動だったのです。」

2014年4月6日たかじんのそこまで言って委員会 025
金美齢さん
「もしそれに…一般人が全部(学生運動)応えて
この年末にある総選挙をですね
確固とした投票行為をするとしたら


2014年4月6日たかじんのそこまで言って委員会 026
金美齢さん
「間違いなくね、国民党は敗退しますよ。」

2014年4月6日たかじんのそこまで言って委員会 027
「ここで皆さんに質問です。
台湾はこの先…どうなっていくと思いますか?」


-VTR終了-


2014年4月6日たかじんのそこまで言って委員会 028
山本浩之氏
「さあ、台湾問題ですけどれも…
これについてみなさんの…竹田さんそれ?」

2014年4月6日たかじんのそこまで言って委員会 029
竹田恒泰氏
「はい…
(山本浩之氏「ほえほえくま~」)
ほえほえくま…ってこれ今ネット上で大変盛り上がってるんですけれども
要するに、シュプレヒコールで、要するにあの「サービス貿易協定を撤回せよ!」って言うのを
「トエホエフマ、トエホエフマ(「退回服貿、退回服貿」)」って言っているのを
日本のネットユーザー達が「ほえほえくまー」って聞いて
それでクマのぬいぐるみかなんかの萌えキャラいっぱい書いてですね応援してるわけですよ。
それから台湾でも、話題になっちゃって
日本の、ネットユーザー達が「クマの絵で応援している」とか言って、いま超~盛り上がっている。


※注釈:空耳の元となった中国語は「退回服貿」であると考えられる。
発音はおそらく「tuihuifumao」。
カタカナで表すと「トゥイフイフウマオ」(もう少し厳密に書くと「トゥェイホェイフウマオ」)といったところか。

ほえほえくまーとは (ホエホエクマーとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
ほえほえくまーとは (ホエホエクマーとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

 

山本浩之氏
「すみません、これの質問は台湾はこの先どうなっていくのか…」

2014年4月6日たかじんのそこまで言って委員会 030
竹田恒泰氏
「こういうんですよこれ
「トゥイフイフウマオ」
「ほえほえくま」…つまりサービス貿易協定をもう撤回すると。」


2014年4月6日たかじんのそこまで言って委員会 031
山本浩之氏
「そう言う流れになって行く?」

2014年4月6日たかじんのそこまで言って委員会 032
竹田恒泰氏
「はい、と思いますね。
というのは、もうあのこれ学生達が、あの集まってわいわいやってるだけじゃなくて
さっき11万人ってありましたけど、あれはあくまでも政権側が発表した数字なんですよ
で、学生側が37万人って出しているわけですよ
もうそれだけのですね、あの一般国民が、これを支持しているっていう状況の中で
サービス貿易協定がそのままあの締結されるとは僕は到底思えない。


2014年4月6日たかじんのそこまで言って委員会 033
宮崎哲弥氏
「あのね、中国側はサービス貿易協定は、中国側がものすごく譲歩していて…台湾に利益があるというふうに言ってるわけ。
一見そのように見える。
でもね、チベットに対してどんどんこの中国が浸潤していった状況を見るとね
彼ら(中国)は、非常に手を高額の…金で、庇を借りるんです。

(山本浩之氏「はあ」)
それで「ああじゃあこんなに庇を貸しただけでお金をくれるんだと」言って喜んでいると
どんどんこの…母屋に、母屋に土足で入ってきて乗っ取っちゃう。
このやり方(サービス貿易協定?)、明らかにこのやり方ですよこれは。
ですから、これはもう学生達の問題意識を真摯に受け止めなければ台湾というのは非常に危機的な状況になると思います。」


山本浩之氏
「それ須田さんも同じ中国に呑みこまれていく…」

2014年4月6日たかじんのそこまで言って委員会 034
須田慎一郎氏
「ええ、あの…ですからそういった意味で言うとね
サービス貿易協定って名前が付いてるけれども
実態上は中国・台湾FTAなんですよ。
自由貿易協定がその実態なんです。
国と国じゃないからね、ああいう名前になってるんですけども
そうなってくるといま台湾経済を支えている輸出のね…4割が対中輸出なんですよ
で、これはず~っと右肩上がりで上がってきてる
その中でそのFTAの枠組みに組み込まれてしまったら
まあ言ってみたらですね、もう中国経済無には台湾経済は生き残っていけませんよという状況に…なるっていう事なんですね。
で、尚且つね、中身について…で、それをどういう事が決められたのか
概略が出てるけど、細かい中身については完全に…ブラックボックスになっていて。
馬総統と、ようするに習近平が勝手に決めていると。
一体どういうやりとりをやっているのか?
何を約束したのか?
何を譲歩したのか?

さっぱりわからないと。
だからそういう状況で言うと、もう完全に馬政権がね、続いていくとするならば
もう(台湾は中国に)呑みこまれる以外ないんじゃないの。


2014年4月6日たかじんのそこまで言って委員会 035
竹田恒泰氏
「僕、よく例えるのはあの…こう、カマキリの交尾って言ってるんですけれども
(山本浩之氏「何?」)
あのカマキリのオスって、あの女性を求めてあの…交尾をするじゃないですか?
で、交尾終わると、メスに食われるんですね。

(山本浩之氏「そうか…」)
要るに台湾は、その中国に近づいて経済的な恩恵を受けないと
もう国の経済が成り立たないっていう危機感の中で馬英九政権が成立してからどんどんどんどん経済交流を活性化させてきたわけですよ
ところが、あんまり近づくとどうなるかって言ったら。
もう…呑みこまれちゃうわけですね。
だから、ここまで近づくのはいいんだけど
こっから先に行くとホントに国ごと呑みこまれるっていう

そこでギリギリのところで立ち上がったのが学生ですよ。」


須田慎一郎氏
「交尾させないぞ…って」

2014年4月6日たかじんのそこまで言って委員会 036
竹田恒泰氏
「そうそう、交尾まではしちゃいけないよという…ここまでっていう。」

加藤清隆氏
「そこに反応する…。」

(会場笑い)

2014年4月6日たかじんのそこまで言って委員会 037
竹田恒泰氏
「で、これはあんまりね、あのこれまで口にできなかったんですよ
その中国と仲良くする事に反対意見を出すと「何言ってんだ」って言われちゃったのであまり口にできなかったんだけど
いよいよ今回、学生が「みんな言わないんだったら俺達が立ち上がんなきゃ…」っていう事で立ち上がったわけですから。
これはもうホントのですね、みんな「だよね」っていうふうに、あの思う…
そこの心の叫びをいい具合に…この表に出したような感じ。」


2014年4月6日たかじんのそこまで言って委員会 038
須田慎一郎氏
「で、気を付けないといけないのはね
今、馬英九政権というのは…支持率10%って出てましたよね。
これ西側…先進諸国の中で最低ですよ。
その上がオランド(フランス大統領)の、フランスの23%程度ですけどね。
断トツに低いわけですよ。
ただ、過去台湾ね、低い支持率を上げたケースがあるんですよ。
前政権のレンセン(連 戦?)の時に
で、何をやったのかと言うと
要するに中国の国家主席と握手をする、会談を開く、直接対話を開くとなると台湾の支持率は上がるんですね。
それの再来を狙ってるんですよ。
だから物凄いすり寄ってる。
国を売る行為がね、いま台湾では刻一刻と起こっているという状況
ですよね。」


2014年4月6日たかじんのそこまで言って委員会 039
竹田恒泰氏
今チャンスだと思うんですよね、日本が出ていって、日本と台湾の綿密なFTAを組むチャンスだと思う。
だから「君達中国じゃなくて、俺達とやろうぜ…」っていうね
ホントは安倍さんが出て行って、せっかくいま中国と良い感じで仲が悪いんだから
台湾と仲良くできるチャンスなんです。

だから、日本が台湾と仲良くしようとするいつもと中国が怒ってたんだから

(花田紀凱氏「そう」)
もうこれ以上怒りようがないぐらい怒ってるんでチャンス…。」

2014年4月6日たかじんのそこまで言って委員会 040
山本浩之氏
「逆に…その台湾が中国に呑みこまれるような事があると
これ日本にとっても非情に怖い事…」


花田紀凱氏
「大変な危機です。」

竹田恒泰氏
「大変な事。」

2014年4月6日たかじんのそこまで言って委員会 041
宮崎哲弥氏
「地政学的危機です。」

2014年4月6日たかじんのそこまで言って委員会 042
花田紀凱氏
「だからこれをね、日本のね、マスコミのね、報じ方がね
(山本浩之氏「はい」)
足りないんですよ。
(竹田恒泰氏「そうそう」)
新聞とかテレビがね。
それは中国に遠慮しているわけ。
日本はね、もっともっとね…その台湾をね、バックアップしてね、行かなきゃダメですよねこれ。」


2014年4月6日たかじんのそこまで言って委員会 043
宮崎哲弥氏
「初期のね、民放のね、報じ方の中で
(花田紀凱氏「酷いんだよ」)
面白ニュースとして扱ってるところがありましたよ。
私はホント驚きましたけどね…。」

2014年4月6日たかじんのそこまで言って委員会 044
竹田恒泰氏
台湾の事は…これ中国があまり報じたくないわけですよ。
で、もし人民が気付いちゃったら
「あっ、ああいうふうにもりあがってんだ」
ってなっちゃいますから
だからその民衆が蜂起して、ましてや議場を占拠するなんてのはもう…中国国内ではもう一切知ってほしくないわけですよね。
だから日本に対してあんまりこの話題を…大きく報道するなっていう、そういう圧力がかかっててもなんらおかしくないと思う。」


※感想:おそらく日本でこの台湾の話題をあまり報じない理由の一つに
過去にこの「たかじんのそこまで言って委員会」でもちらっと触れた事のある
「日中記者交換協定」が関わっているのでは?と思える。

2013年9月1日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」日本のマスコミが中国を強く糾弾する報道が出来ないのは日中記者交換協定があるからとの意見もある。
2013年9月1日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」
日本のマスコミが中国を強く糾弾する報道が出来ないのは日中記者交換協定があるからとの意見もある。



<参考>
日中双方の新聞記者交換に関するメモ - Wikipedia 
日中両国政府間の記者交換に関する交換公文 - Wikipedia 

上記の説明もあるけれど
つい最近こんなやりとりが…

<参考動画>
中国人記者が日中記者交換協定を暴露 -都知事記者会見12/08/31-
中国人記者が日中記者交換協定を暴露 -都知事記者会見12/08/31-
http://youtu.be/IOH2_O7pf6U
公開日: 2012/09/20


東京都知事の記者会見で中国人記者が、日中記者交換協定について暴露している場面を切­り出しました

内容:
・日本メディアは日中記者交換協定の影響で中国政府に有利な報道しかしない
・日本メディアは横並びで同じ報道をし、反日デモはデモとして報道、チベットやウイグ­ルのデモは暴動として報道するなど、まるで独裁国家のようだ
・日本メディアは中国政府による臓器狩りなどを一切報じない

日中記者交換協定とは:
・日本政府は中国を敵視してはならないこと
・米国に追随して「二つの中国」をつくる陰謀を弄しないこと(台湾を中国領と認める)
・中日両国関係が正常化の方向に発展するのを妨げないこと

この三項目からなっており、これを守らないメディアは中国国内での取材が認められませ­ん

※動画ファイルは東京都提供

石原都知事定例会見 中国の内政干渉! 2012年8月31日放送
石原都知事定例会見 中国の内政干渉! 2012年8月31日放送
http://youtu.be/EHCSgIiOFes?t=2m50s




花田紀凱氏
「だからどんどん報道すりゃいいんですよね。」

竹田恒泰氏
「そうなんですよ。」

2014年4月6日たかじんのそこまで言って委員会 045
山本浩之氏
「これからも積極的に取り上げて…いきましょうか。」

花田紀凱氏
「うん…(聞き取れず)…の問題も含めてね。」

2014年4月6日たかじんのそこまで言って委員会 046
山本浩之氏
「でも、この手の話を例えば…あのテレビでもそうですよね
中国の支局と中継で結んだり電話で話していると
その会話になった瞬間にプツッと回線と…切られます。」


2014年4月6日たかじんのそこまで言って委員会 047
山口もえさん
「そしたらこの番組殆どプツッ、プツッ、プツッ…」

須田慎一郎氏
「最初からず~っと映んない」

山口もえさん
「ねえ。」

2014年4月6日たかじんのそこまで言って委員会 048
山本浩之氏
「さあ、それでは、え…続いてまいります。
続いての大混乱はこちらです。」


<書き起こし終わり>

いかがだってでしょうか?
この台湾における学生達の抗議活動、そして台湾と中国との間で結ばれようとしているサービス貿易協定なるものについて
最近少しずつ報じられてはいるようだがそれでも何か軽くみているというか隠しているというかそんな印象を受ける報道が多いようにも見えるが…
まあテレビなどの報道を全て見れているわけでもないのでそうだと断定もできないけど…
ただ、今回「たかじんのそこまで言って委員会」で約10分ほどとはいえこうしてこの問題を取り上げたのはよかったのではないだろうか?
台湾という国は日本にとって非常に重要な国
退回服貿 ほえほえくまー
それこそ散々日本のマスコミやリベラル系政治家、はては今の安倍政権ですら反日に勤しむ某国を「重要なパートナー」「大事な隣国」などと言っているけれど
自分からすれば韓国…(あっ言っちまった)より台湾はよほど重要で大事な隣国だと思う。
何せ親日的だからと言う理由の他に、日本の経済活動、近代的な生活を維持する上で重要なシーレーンの安全確保のためにも
重要で大事な隣国であり

中国と言う脅威に対して力を合わせて立ち向かっていかなければならないパートナーでもあるのだから。
この問題、我々日本人も無関心ではいけない問題だと思う。
ツイッターやフェイスブックなどでは盛んなやりとりがなされてはいるけれど
日本の報道機関、そして日本政府の動きがあまりいいようには思えないのは自分だけなのだろうか?



それにしても書き起こし…やっぱり10分分の起こしが限界か…
それ以上はやる気と根気と集中力が…

それ以上にそもそもタイミングよく休みの日でなければ書き起こしそのものができないし。
やっぱり厳しいものがある。





米軍航空隊の爆撃で炎上する大和(1945年4月7日)

 今日、4月7日は戦艦大和戦没の日です。
皇紀 2605年
1945年(昭和20年)4月7日14時23分
北緯30°22′,東経 128°04′


この戦いにおいて亡くなられた英霊を追悼し安らかならんことを祈ります。

<島唄.swf FLASH>
島唄
http://shupla.w-jp.net/datas/flash/shimauta.swf

戦艦大和最後の航海
戦艦大和最後の航海
http://youtu.be/cWMcn1HnZ-g

坊ノ岬沖海戦 - Wikipedia 

両軍戦力

日本海軍

日本軍では、作戦のために第2艦隊からなる第1遊撃部隊が編成され、水上特攻を担当する部隊となった。出撃した部隊は以下の編制であった。参加兵力は計4,329名。平均年齢は27歳であったという。
第1遊撃部隊(司令長官:伊藤整一中将、参謀長:森下信衛少将)

大和1945
第1戦隊 戦艦大和(艦長:有賀幸作大佐、副長:能村次郎大佐、砲術長:黒田吉郎中佐)
沈没。被雷8本以上、直撃弾10発以上。
戦死2,740、戦傷117名。

第2水雷戦隊(司令官:古村啓蔵少将)

矢矧
軽巡洋艦矢矧(艦長:原為一大佐)
沈没。被雷7本、直撃弾12発。
戦死446、戦傷133名。
※矢矧に座乗していた第2水雷戦隊司令官古村啓蔵少将、矢矧艦長原為一大佐は、ともに生還。

第41駆逐隊(司令:吉田正義大佐)

秋月型
冬月(艦長:山名寛雄中佐)
帰還。中破。直撃弾2発(不発)。
戦死12、戦傷12名。

涼月(艦長:平山敏夫中佐)
帰還。大破、艦首部に直撃弾を受け大破。後進で佐世保に帰還。
戦死57、戦傷34名。

第17駆逐隊(司令:新谷喜一大佐)

駆逐艦
磯風(艦長:前田実穂中佐)
至近弾により機関室浸水。航行不能になり処分。
戦死20、戦傷54名。
浜風(艦長:前川万衛中佐)
沈没。被雷1本、直撃弾1発。被弾で航行不能になった後、被雷し轟沈。
戦死100、戦傷45名。

雪風
雪風(艦長:寺内正道中佐)
帰還。至近弾のみ。ロケット弾の直撃を受けるものの不発(帰還後判明)。
損傷無し。
戦死3、戦傷15名。

第21駆逐隊(司令:小滝久雄大佐)

駆逐艦
朝霜(艦長:杉原与四郎中佐)
機関故障を起こし艦隊より落伍、正午過ぎに敵機と交戦中との無電を発信後連絡が途絶える。
撃沈されたものと推定。
隊司令及び艦長以下326名全員戦死。

初霜(艦長:酒匂雅三少佐)
帰還。至近弾のみ。
損傷無し。戦傷2名のみ。

霞(艦長:松本正平少佐)
直撃弾2発。うち1発が機関室直撃、破壊。航行不能により処分。
戦死17、戦傷47名。



対潜掃討隊(瀬戸内海離脱後、命令により反転帰還)

第31戦隊(司令官:鶴岡信道少将)
花月(艦長:東日出夫中佐)
榧(艦長:岩淵悟郎少佐)
槇(艦長:石塚栄少佐)



アメリカ海軍
第58機動部隊(司令官:マーク・ミッチャー中将)

空母エセックス
空母9隻(エンタープライズ、ホーネット(CV-12)、ベニントン、ベローウッド、サンジャシント、エセックス、バンカーヒル、ハンコック、バターン、イントレピッド、ヨークタウン(CV-10)、ラングレー)

アイオワ b
戦艦6隻(マサチューセッツ、インディアナ、ニュージャージー、サウスダコタ、ウィスコンシン、ミズーリ)
その他の支援艦艇(大型巡洋艦アラスカ、グアムと多数の駆逐艦)
空母艦載機 386機(367機)




大和型戦艦 

Yamato1945s.png
大和 (戦艦)
45口径46cm:9門(3×3)
最大速力:27.0ノット(約50km/h)




歴史にIFは禁物とは言われるが
もし、この大和の沖縄への出撃時に台風など気象その他の条件により米軍の航空攻撃が出来ず
戦艦部隊による迎撃が行われていた場合どうなったのだろうか?

大和の出撃を察知し、沖縄諸島攻略の任に当たっていたアメリカ第5艦隊司令長官スプルーアンス大将は戦艦同士の決戦を求め、沖縄本島周辺に艦砲射撃任務を遂行中だったモートン・デヨ司令官率いる第3戦艦隊の3隻(「アイダホ」、「ニューメキシコ」、「テネシー」)と第4戦艦隊の3隻(「ウェストバージニア」、「メリーランド」、「コロラド」)、巡洋艦7隻(「バーミングハム」、「モービル」、「ピロクシ」、「サンフランシスコ」、「ミネアポリス」、「ツスカルーザ」、「ポートランド」)、駆逐艦21隻を任務から外して迎撃準備を行わせた。艦隊の進路が不明なため、最終的にミッチャー中将の第58機動部隊による航空攻撃を許可した。実際には、ミッチャーはスプルーアンスの命令を受ける前に攻撃隊を発進させている。
坊ノ岬沖海戦 - Wikipedia 米海軍の対応





無論砲撃戦では砲の口径はもちろんの事、気象条件からレーダーの性能、兵の練度と疲労
それまで受けたダメージ等…その他にもいろいろの要素があるので一概には比べようもないけれど
参加するであろう戦艦の砲門数で見ると…

(日本)
大和1945
戦艦大和
45口径46cm:(3×3) 9門×1隻
合計9門

VS

(米国)
ニューメキシコ級×2隻
アイダホ
「アイダホ」
ニューメキシコ
「ニューメキシコ」

テネシー級×1隻
テネシー
「テネシー」
50口径35.6cm砲:(3×4)12門×3隻
合計36門

コロラド級×3隻

コロラド
「コロラド」
メリーランド
「メリーランド」
ウェストバージニア
「ウェストバージニア」
45口径40.6cm砲:(2×4) 8門×3隻
合計門24門
(※:米艦アイコンは各ネームシップのもの)




果たしてどのような展開になったのか
それは分からない…
ただ、心情として最後に戦艦らしい戦いをという思いが無いわけではない。
無論、特攻作戦と言うものを許容できるかどうかと言うのとは別の話でだが。

今はただ、我が国のため戦い亡くなられた英霊に、安らかなれと祈るばかり。


戦艦大和 桜 2013




 今、我々は望むと望まざると戦争に巻き込まれる危険性に直面している…
そう、尖閣・沖縄に迫る中国の脅威である。


中共01

2014年2月4日TVタックル 58
萩谷順氏
「今のね、日中の危険ってのは現在存在する世界中の戦争の危険の中でひょっとしたら一番高いかもしれない。」

2014年2月4日TVタックル 59
阿川
「やめてくださいよ」

男性?
「いや、ほんとそうなんですよ。」

2014年2月4日TVタックル 60
萩谷順氏
巻き込まれる危険ではなくても、いやなのに戦争にさせられる危険だという



この現実に目をつぶって「平和・平和」と念仏のように唱えても
侵略と戦争の脅威から逃れられない
江戸時代のようなある意味鎖国的一国平和主義から脱却し
今はもう備える時…そう思う。



生活…生活防衛
リベラル・左派系の政治家や政党、言論人が言うとどうも自分には胡散臭さ
その綺麗事の裏に何かしら他国に利し、日本に何かしら不都合を追々もたらしかねない何かかんがえ…結果がもたらされるんじゃないのかと勘繰ってしまうのだが
なんせ民主党政権まさにその前例ではないだろうか?


15分で振り返る政権交代後の2年3ヶ月
15分で振り返る政権交代後の2年3ヶ月
http://youtu.be/vMxl286K_8I



その生活、生活防衛国の安全、国民の生命財産、そして国家経済に必要なシーレーンの安全が確保されなければ守る事などできないのだが

<以下参照>
集団的自衛権より生活防衛 公明代表「深く自覚を」
2014.4.5 16:52 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140405/stt14040516540003-n1.htm

 公明党の山口那津男代表は5日、津市内での党会合で、集団的自衛権の行使容認問題よりも社会保障の充実などが連立政権の優先課題だと重ねて強調した。「消費税が上がり、社会保障はどうなるのかと国民は生活防衛に強い関心がある。政治が国民の関心からそれると厳しい視線にさらされる。深く自覚すべきだ」と述べた。

 集団的自衛権に関し「国民にとって何が必要なのか、落ち着いて国民が理解できるように十分な議論が必要だ」として慎重な検討を求めた。

 来賓として招かれた自民党の川崎二郎元厚生労働相は「なぜ今、集団的自衛権なのか。自民党議員でもよく分からない。党の中には(行使容認に慎重な)山口氏を応援している人もいる」とエールを送った。


<参照終わり>

今更シーレーンの説明は必要ないのかもしれないが重要なので

<参考:シーレーンとは>

シーレーンとは平たく言うと海の上の交通路
2013-05.04 池上彰くんが教えたい 資源 1 01

日本の場合、石油など概ね代表的なのが以下の様なルート

オイルロード2

このルートを抑えられ、石油などの資源が日本に入りにくい状態に陥ればたちまち我々日本人の生活に影響を及ぼす
まず石油製品・・ガソリン、石鹸、プラスチックなどありとあらゆるものが値上がり、品薄となり
また、原発がほとんど止まっている現在の日本、当然電気代も高くなるし、場合によっては安定した電力供給にも影響を及ぼすかもしれない。
その他にも気が付かない色々なマイナス要因が出てくると思われる
もうそうなるとアベノミクスやオリンピックの効果など吹き飛ぶだろう・・・
その影響は計り知れないものになる

我々日本人が近代的な生活、経済活動をする上で、このシーレーンの確保及び安全は非常に重要なのです。

中国の領土的挑発・侵略行為に対する防衛

そのためには対中包囲網、関係各国との連携は非常に重要。

何せ第二次大戦における日本の開戦理由の一つがABCD包囲陣による海上輸送の途絶、資源締め上げによるものだから・・・

RIMG1365_20120911082016.jpg


ちなみに、中国の海上交通路と言われるのが以下の通り

中国「真珠の首飾り」インドを取り巻くように中国が築こうとする海上交通路
【真珠の首飾り】
インドを取り巻くように中国が築こうとする海上交通路

沖縄(中国)s
東シナ海、南シナ海に注目するとその重要性がよくわかると思います。



ここで重要になるのが集団的自衛権の問題
リベラル系はここぞとばかりに「戦争ができる国になる」と大騒ぎするが

2014年2月4日TVタックル 12
2014年2月4日TVタックル 13
2014年2月4日TVタックル 14
2014年2月4日TVタックル 15
2014年2月4日TVタックル 16
2014年2月4日TVタックル 17
2014年2月4日TVタックル 18





2014年2月4日TVタックル 62
長谷川幸洋氏
今のVTRでも、散々出てきたけど
戦争ができる国っていうふうに言うと…あたかも日本が戦争をする…しかけるように響くけれども
挑発しているのはどっちで日本は挑発されてる国ですよね。
力で現状を変えようとしているのか日本は?
してませんよ…それは中国です


-中略-

2014年2月4日TVタックル 67
萩谷順氏
それまで日本人がね、あの…戦争に対して考える
今のVTRにも出てきたように
日本がアメリカの戦争に巻き込まれる危険がある…だってありますとか。
今はね、東アジアの情勢が、中国の進出とアメリカの退潮の中で…
日本が否応なく…いやなのに戦争の当事者にされてしまう危険の方が強いわけですね。


石平氏
「いや、私は…」

2014年2月4日TVタックル 68
萩谷順氏
「ちょっと待って、ちょっと待って
それで、それを抑止するためには何が大事かと言うと
その小さな武力衝突が戦争に発展しないようにする手だて
それは何かと言うと、適切な対応策がすぐとれますよというシグナルを送り出すことができればそれが抑止力になる。
で、そのための道具立てが、その…今出てた3点セット(NSC・特定秘密保護法・集団的自衛権)であってね。
これはその…日本が戦争を仕かけるための道具立てではないわけですね。




そもそも何処の国にも認められているこの集団的自衛権問題とされること自体が自分にはナンセンスなのだが



2011年2月13日たかじんのそこまで言って委員会
2011年2月13日たかじんのそこまで言って委員会 「日本国憲法」
金美齢さん
「日本語の問題じゃないんですよ。
その中心思想がおかしいんですよ。
だって日本さえ何もしなければ、世界は平和になるみたいなこと言ってるわけじゃない。
日本の生存も全部他国に依存するんだっていうことを言ってるわけじゃないですか。
もうそのこと自体が・・本当に主権国家としてはね、全く立ち位置があの・・逆転しているというか全て人任せっていうか。



戦争ができない国
聞こえはいいがこれは裏を返せば他国から戦争を吹っ掛けられても戦わない
自分達の国民を守る事もしないと
宣言しているに等しい
目の前で友好国が攻撃されようとしているのに「平和憲法があるから」と何もしない、何もできない
一国平和主義で果たして日本の存亡が守れるのか?
仲間の危機に手を貸さない者に
手を貸さなかった者が窮地に立たされた時に…
そのもののために救援に駆けつけてくれる国があるだろうか?

自ら手を汚す事を恐れ殻に閉じこもって他国の窮地に見て見ぬふりをしたりお金しか出さない国が
まるで聖者のごとく自らを平和国家と呼び宣言する姿を果たして世界はどう見るのか?


 我々の共同体(コミュニティ)は、高度に分業化された社会で成り立っている。私たちは原初の時代ならば、自分で始末しなければならない災難を、分業の名の下に他人任せにしているのである。自分に力がないから、日頃からその技量と力を蓄えている人達に、代わって引き受けて貰っている。そうすることで安全な空間を作って日々の安寧を得ているのだ。
ならば無関係ではいられない。誰かが危険に身をさらすことによって得られている安全の恩恵に浴している限り、直接手を下してなくても、間違いなくその手は誰かが流した血によって穢れている。汚れていないと思うことの方がちゃんちゃら可笑しい。それは毎日、肉や魚を食べている癖に、動物を殺したことなどないと言い張るに等しいのだ。この事実に目を背けて、自分の手は穢れていない、良いヒトでいられると信じてしまう卑怯さこそが、様々な間違いを引き起こすことになるのだ。

(ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり -4総撃編- P344より)



日本人はそのあたりも今一度考えるべきではないだろうか?

「戦争のできない国」で自国の自由と独立、領土も主権も国民も守れないぐらいなら

極力戦争は避ける努力はすべきだが
ひとたび相手がわが方に牙をむいたならば
一刀のもとに切り捨てる



「戦争ができる国」で自らと友邦の危機を救える国であるほうがよほどいいと思う。


民間防衛 スイス政府編
P13より一部引用

 我が国の安全保障は、われわれ軍民の国防努力いかんによって左右されるということである。

 きのう考えたことと別のことを、きょう考えるわけには、どうしてもいかないのだ。

われわれが個人的に集団的に今日決意したことによって、明日が左右されるのである。

 親たちがわれわれのことを心配してくれたように、子供たちのことを考えよう。

 自由と独立は、われわれの財産の中で最も尊いものである。-

-自由と独立は、断じて、与えられるものではない。


 自由と独立は、絶えず守らねばならない権利であり、ことばや抗議だけでは決して守り得ないものである。手に武器を持って要求して、初めて得られるものである。




他国からの侵略があった時

中共01
中共02
2013-06.10 TVTackle 21

憲法9条…そして「戦争ができない国」一体何ができると言うのだろうか?



自分の国は自分で守れる・・・
日本は自国の主権が侵害されようとしている時に国際ルールに則ってきちんと対応できる国にはなるべきだと思う。


2012年2月12日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」
自分の国は自分で守ると言う強い意志を中国に対して見せなければならない





■おまけ漫談? 沈めたくない。


さくや 20140313
さくや
「たかがゲーム、されどゲーム
誰も本当の戦争を望む人はいない。





提督 20140313 夏
提督
「でも望むと望まざると戦争は向こうからもやってくる
その時に備えを怠り、無為な…無謀な作戦運用
「二度と艦たちを沈めてはいけない」
そう思う。」




★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。
※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。
※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030


ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)
(2014/04/20)
竿尾 悟、柳内たくみ 他

商品詳細を見る
新たな波乱?
帝国との講和交渉開始!
だが水面下で主戦派が動き出す!






12月21日より公開、映画 『永遠の0』

零戦52型爆
それぞれ感じるものは違えども
日本人にはぜひ一度は見てほしいと思う・・・


映画 『永遠の0』 予告編 90秒
映画 『永遠の0』 予告編 90秒
http://youtu.be/6G1OHLyMY7U永遠の0
http://www.eienno-zero.jp/

アミューズ オフィシャルウェブサイト
http://www.amuse.co.jp/




1/700 艦隊これくしょんプラモデルNo.06 艦娘 航空母艦 赤城
1/700 艦隊これくしょんプラモデルNo.06 艦娘 航空母艦 赤城
*この商品はキットです。組立には別途、接着剤や工具等が必要です。*本製品にフィギュアは同梱されておりません。予めご了承下さい。


艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02
艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城
(ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)





ランキング用


さくや 2014 夏軍服 敬礼

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

No title

【拡散希望】
支那との協定に反対し続ける台湾立法院の学生さんへ「ひまわり応援メッセージ」を送ろう!

ttp://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-405.html
国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

