スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年までに修復しなくて委員会「日韓決戦 日本の言い分、韓国の言い分スペシャル」韓国人の朴一氏、調べた限り「文字通り奴隷狩りのような強制連行が無かった」と認める。しかし田嶋陽子は…正直、韓国論客の主張より田嶋陽子のぶっ飛び主張の方が異様


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用






 今回は昨日2014年3月16日放送のたかじんのそこまで言って委員会より

2015年までに修復しなくて委員会
日韓決戦 日本の言い分、韓国の言い分スペシャル

という事なのだが、この番組最大の見せ場は
韓国人の朴一氏が、自身が慰安婦30人位にインタビュー調査し、個人見解としながらも
「文字通り奴隷狩りのような強制連行が無かった」と認めたこと。


そして逆の意味?で見せ場だったのは、田嶋陽子のぶっ飛び主張の数々…
正直韓国人側の論客の主張より異様だった
…と言うのが感想。
なんなんだろうか…この人は。



<参考動画>
2014-03.16 そこまで言って委員会 1
2014-03.16 そこまで言って委員会 1
http://www.dailymotion.com/video/x1hip5i_2014-03-16-%E3%81%・・
コリアパッシング、つまり韓国をスルー(^O^) 
関わらない!協力しない!助けない! 
あーでもアメリカが・・アメリカがぁぁぁ・・・!

2014-03.16 そこまで言って委員会 2
2014-03.16 そこまで言って委員会 2
http://www.dailymotion.com/video/x1hipfs_2014-03-16-%E3%81%・・
朝鮮半島有事が起きた時に、アメリカの要請で自衛隊を派遣せざるを得ないとなると、韓国国民に嘘を根拠にした反日を植えつける韓国を救うために、自衛隊員の命を危険にさらすことになります。(集団的自衛権どうなる?)韓国のために自衛隊員の命を危険に晒したくはないです。


2014-03.16 日韓語らっても委員会
2014-03.16 日韓語らっても委員会
http://www.dailymotion.com/video/x1hjlp0_2014-03-16-%E6%・・

たかじんのそこまで言って委員会
2014年3月16日(日) 13時30分~15時00分

日韓論客がスタジオで直接対決!竹島、歴史認識、安全保障・・・両国の間に横たわる様々な問題を名物企画「子ども劇場」の日韓バージョンをヒントに徹底討論します!

出演者

司会
山本浩之   津川雅彦 田嶋陽子 桂ざこば 宮崎哲弥 井上和彦 山口もえ 室谷克実 加藤清隆 百田尚樹 竹田恒泰 洪ヒョン 朴一 金栄鎬 金慶珠

番組内容
日韓決戦!日本の言い分、韓国の言い分SP! 日本と韓国の間に横たわる“難問"を名物企画「子ども劇場」の「日韓バージョン」で楽しくわかりやすく紹介! 冷え切った日韓関係をどうするか?委員会メンバーと韓国人論客が徹底討論します! ▽竹島領有権問題で大バトル! ▽どうしようもない?歴史認識のズレ ▽対中、対北朝鮮・・・日韓の安全保障は? ▽“未来志向"の日韓関係とは?(他)



[たかじんのそこまで言って委員会 【2015年までに修復しなくて委員会 日韓決戦 日本の言い分 韓国の言い分 スペシャル】 ]の番組概要ページ
TVトピック検索
http://tvtopic.goo.ne.jp/kansai/program/info/254042/index.html
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

放送日 2014年3月16日(日) 13:30~15:00
放送局 よみうりテレビ

「たかじんのそこまで言って委員会」
- 2015年までに修復しなくて委員会 日韓決戦 日本の言い分 韓国の言い分 スペシャル -

オープニング (その他)

戦後史上最悪といっても過言でもない日韓関係。対話のドアは常にオープンという安倍総理に対して韓国の朴大統領は歴史に逆行する言動が障害とし日本との首脳会談を拒否している。世界各地で半日告げ口外交を展開している。韓国での該当インタビューでは半数近くが朴大統領は日本との関係改善に積極的に動くべきだと答えている。これを受けて韓国の大手新聞の中央日報も「国民の相当数が用日の観点で関係改善を望んでいる。外交もより柔軟になるべきだ」と主張している。今回は日韓の様々な問題を子ども劇場でご紹介する。
たかじんのそこまで言って委員会のホームページ。
ゲストとパネリストを紹介した。室谷さんは隣の加藤さんとは政治部の先輩といわれる仲。井上さんと金さんは一緒に本を出している仲。などとゲストの関係を説明した。


2015年までに修復しなくて委員会 日韓決戦 日本の言い分 韓国の言い分 スペシャル (バラエティ/情報)

第1話「竹島公園」は誰のもの?子ども劇場で竹島問題の内容を説明した。
質問、あなたは「竹島」をどうするべきだと思う?室谷さんは「国際司法裁判所で正々堂々と取り戻す。」と答えた。百田さんは「外交的交渉で日本に返還させるのが筋だが。。まず言っておきたいのはもともと竹島は日本固有の領土、それを奪われた。人が何人も殺された。奪い返すのが筋だが難しい。武力でも難しい。」と話した。洪熒さんは「互いに刺激拡大せず現状維持。韓国の歴史から見れば間違いなく韓国の領土。ただ1965年基本条約で力で返却はしないと結んでいる。韓国は今北朝鮮と戦争中。」竹田さんは「地域紛争化。波風が立たないのが韓国の利益。立つのが日本の利益。だって韓国人は頭が悪いと思っている。領土問題があるんだと騒ぎ立てる方が良い」と話した。
金さんは「積極的棚上げ以外に方法はない。結果的には韓国に利益があるということにも繋がる。実行は支配しているから。尖閣の場合は日本にとっては現状維持が最善。こんな現状の中で覆す事は不可能。」朴さんは「国際司法裁判所には個人的には持っていったらいいと思う。もともと日韓の話し合いの時に第三調停案を出した事があるが日本側は拒否した経緯があるので韓国が乗らなくなった。もう一つは日本人は尖閣を同じようにはできない事も理由だと思う」と話した。百田さんは「尖閣は話が違う。もともと日本の領土だった。」金さんは「領土問題で国際司法裁判所で解決されるケースはほとんどない。実効支配をしている韓国がわざわざ裁判所に持っていく理屈はない」と話した。朴さんは「元々あの島を両国がほしがったのは漁業。ズワイガニが沢山捕れるから。この漁業問題を解決しないといけない。」と話した。
韓国軍の性犯罪を徹底追及!


2015年までに修復しなくて委員会 日韓決戦 日本の言い分 韓国の言い分 スペシャル (バラエティ/情報)

第2話「認識」が違いすぎる!子ども劇場で靖国神社問題を説明した。
洪熒さんは「歴史の専門家はここにはいないよう。研究者の立場からは感情的に議論するのは適していないと思う。国際裁判所に持っていくのは反対。韓国が勝利する確率が高いから。今日本と韓国は力を合わせてやらないといけない場面が多い。日本の為にも韓国の為にもよろしくない。」と話し続けて朴さんは「国際司法裁判所では植民地した側(日本)は不利になると思う」と話した。金さんは「韓国が第一の出ていかない理由は支配を今しているから。」と話した。田嶋さんは「竹島を銀行と考えればいい。利子がズワイガニにしろ他の利益を考えればいい。今の話だけでも永遠に解決しない」と話した。津川さんが洪熒さんにプロとして竹島は韓国のものだった事を説明してほしいと話すと「我々のものだと決めつけるのは難しい。日清戦争から日本が韓国を併合するまでのその流れで捉えている。」などと答えた。朴さんは「そこまで言うなら日本が提訴すればいい。してみてください」と言うと百田さんが「日本は今まで他国をたててきた。それが今こうなってしまった。日本は国際社会に強く訴えるしかない。」と言った。
CMのあと、女性の人権で日本批判。韓国にその資格はあるのか?
質問、あなたは双方の「歴史認識」のズレをどうすれば良いと思う?朴さんは「日韓歴史共同研究を本格化させる。誤解があるのは慰安婦の方々に今まで30人位10年程インタビュー調査をした。無理矢理トラックに乗せられて連れて来られた方はいない。業者に騙されて中国に連れて行かれた。軍が業者に頼んで連れて来る時にプロの人もいたと思う。素人の人が騙された」と話した。第一論点は「強制連行はなかったということか?」と聞くと、田嶋さんは「強制連行のあるなしは置いておいて強制労働と拘束があった事は人権侵害に他ならない。」と話した。朴さんは「1925年の婦人と児童の売買に対する国際法。法律的には日本人には手出しできなかった為植民地の女性に手出しされた」と話した。


2015年までに修復しなくて委員会 日韓決戦 日本の言い分 韓国の言い分 スペシャル (バラエティ/情報)

井上さんは「ベトナム戦争の時に韓国軍は強姦と民間人の殺略を行っているではないか」と反論すると洪熒さんは「私の場合は私の部下がそういう行動をしないように戦場で処分するとまで宣言した。ただ世界中では個人の犯罪はある。部隊がやった事ではない」と否定した。朴さんは「井上さんの言う事は全部は分からないが一部は正しいと思う。韓国人として真摯に受け止めないといけないと思っている。ただそれとこれとは話が別」と話した。金さんは「まさに韓国でベトナムに謝罪しよういう運動が起こっている。決定的に井上さんが間違いだと思うのは話のすり替え。」と話した。百田さんは「強制性が一番の問題だと思う。強制の証拠が一つも出ていないのに世界中が日本が強制連行したと思っている」と話した。。
竹田さんは「強制的に連行したかのように書かれているが各国は日本がそんな事をしたのか奴隷狩りのようにしたと世界は誤解している。奴隷狩りはないことを言ってほしい。そもそも歴史認識のずれはあって当然。イギリスとフランスも日本とアメリカも違う。これは話し合いで埋まらないものも多い。問題は朴大統領が日本に歴史認識を押し付けようとしている事。」と話した。百田さんが韓国のロビー活動についてどう思うか聞くと金さんは「アメリカ社会はいろんな人達の主張の像が達つ国。グレンデールのあの像が大きいと思っているようだがそれは違うと思う」と話した。
CMのたお韓国の生き方は「コウモリ」!?
2015年までに修復しなくて委員会 日韓決戦 日本の言い分 韓国の言い分 スペシャル2015年までに修復しなくて委員会 日韓決戦 日本の言い分 韓国の言い分 スペシャル (バラエティ/情報)


CMのあと、ベストセラー作家の叫び、右翼作家ちゃうわ。
質問、東アジアの「安全保障」日本と韓国はどうするべきだと思いますか?金さんは「共通の安全保障をそれぞれが追及する事。対話するしかないと思う。相手を封じ込める事や叩きのめす事でなく一緒に作る姿勢が大切だと思う。」と話した。室谷さんは「韓国は日本を非難しつつ中国についてみたりアメリカについてみたりする結局こうもり。」と言うと朴さんが「実際韓国としては安全保障はアメリカに依存せざる得ない。実際問題経済的には中国に依存している。韓国は両国に頼るしかない。日本みたいにすべての国を敵に回せない。」と反論した。金さんは「安全保障の問題を考えるときに日本と全く同じ感覚はもっていない。韓国は北朝鮮に対してはるかに脅威に思っている。だから安全保障の意味では中国の役割が大きい。韓国としてはまっとうなやり方」と話した。井上さんは「日本の自衛隊と韓国の軍部は信頼しあっている。だから韓国の軍部は今の政治の状況にとても困っている。」と話した。
第3話 周辺校の「危ない」ヤツら。子ども劇場で中国や朝鮮、アメリカとの問題を説明した。
2015年までに修復しなくて委員会 日韓決戦 日本の言い分 韓国の言い分 スペシャル2015年までに修復しなくて委員会 日韓決戦 日本の言い分 韓国の言い分 スペシャル (バラエティ/情報)


日韓関係悪化による中国貿易の拡大。
洪さんは「韓国は今戦争中である事を忘れている事が問題」と話すと井上さんは「冷戦中、実際の攻防はないではないか?」と聞くと朴さんは「韓国は平和だと言われているがそれは違う。尖閣湾の問題はとても不安になった。大切な基地だから。」と話した。加藤さんは「自由民主主義同盟、まさにそうあるべき。なのに大統領が変わる度にどんどん話し合えなくなっている現状が理解できない」と言うと金さんは「お互い利益を共有する部分があるのに歩みを進めないのはなぜかというと歴史認識に立ち返る。韓国からすれば安倍政権が出てきてから歴史修正主義。安倍さんと首脳会談をすればいいじゃないか?おっしゃる通り。でも仮にしたとしても安倍さんが靖国に行ったら政治的打撃が計り知れない。」と話した。
続けて金さんは「専門家じゃなくて語ることも大事。みなさんが実態とは離れた状態でお互いを捉えていて、メディアがそれを助長する悪循環をどこかでそろそろ大人になろうよと言わないといけない。」と話した。百田さんは「日本はずっと大人の対応をしてきたがどんどん悪化してきた。ひけない状態になった」と話した。金さんは「強気に映る姿勢はどこから出たかというと東アジアにおけるパワーバランスの変化。中国が浮上してきた。韓国は急成長して発言力を強化できる状態で今の衝突は自然な現象だと思う。」と話した。
2015年までに修復しなくて委員会 日韓決戦 日本の言い分 韓国の言い分 スペシャル2015年までに修復しなくて委員会 日韓決戦 日本の言い分 韓国の言い分 スペシャル (バラエティ/情報)


韓国が中国に擦り寄るのは韓国経済が中国に大きく依存しているからだと言われている。一方、韓国はアメリカの軍事力にも依存している中、中国が韓国に援助するほど友好的と思えない、その関係が再現VTRで紹介。今度のフィギュアスケート大会が韓国で行われる、また東京五輪など騒ぐ中、日本と韓国は話の場をもとうとしない内容で紹介された。ここで質問。日本と韓国の関係について、どこをどう改善すれば良いと思う?
仏事・葬時徴用工 まだまだ問題山積!!
スタジオで日韓関係についてトーク。竹田は、そもそも改善しなくてよいと回答。今までも韓国のためと思ってしてきた事が今になって、覆されている…これ以上は不要と語っていた。朴氏も互いの歴史館を押し付けないと述べ、安倍首相も頑張ってるのに韓国で評価されない事も残念と述べていた。


2015年までに修復しなくて委員会 日韓決戦 日本の言い分 韓国の言い分 スペシャル (バラエティ/情報)

DVD「たかじんのそこまで言って委員会 超・改国論」の告知。
インターネット限定動画「井上和彦・金慶珠ケンカするほど仲が良い!?」と番組公式携帯サイト告知。
スタジオで日韓関係の修復についてトーク。竹田氏は、まずは仏像を返してから言ってくれ、盗まれたものを返さなくて良いと判決が出るのもおかしいと思うと述べると、金氏が現在は変わってきていると反論。次々と出てくる言葉に山本は、まとめなきゃいけない!!と言葉を止めた。ここで金氏は、韓国に伝えたいのは戦後の日本の歩みも学ばないといけない自由と民主主義を受け入れながら頑張ってきた日本は、高く評価しないといけないと語っていた。


エンディング (その他)

エンディング映像。




まあ当然のごとく全文書き起こしなんかできないわけで…
今回放送の中で特に気になった部分を抜粋して紹介したいと思います。



まず竹島問題については…
桂ざこば氏の「なんで国際司法(裁判所)へっ持っていったらあかんの?何で持っていかないの?自信ないからでしょう?」発言からの議論より

2014年3月16日たかじんのそこまで言って委員会 001
朴一氏
「あの国際司法裁判所はね、私も個人的にはね、別に持って行ったらいいと思うんですけども。
あのもともと1963年に、金鍾泌(キム・ジョンピル) さんと、大平さんが話し合いをした時にこの独島(竹島)問題について…竹島ですね。
あの金鍾泌さんから、第三国調停案というのを一度出したことがあるんですよ…あの埒が明かなくて
その時は逆に日本側がそれを拒否した経緯があってそれ以来韓国は一切、その…国際司法裁判所はある意味第三国調停案に近いものじゃないですか?
韓国が乗らなくなってしまったという…
だから日本が何故その時に自らそれを撤収してしまったのかという事も一つあると思うんですよ。」

※感想:国際司法裁判所と第三国調定は違うだろう…
その第三国がどこの国なのかも気になるところだし
まあ結局は次の桂ざこば氏の一言になるんだけど。




2014年3月16日たかじんのそこまで言って委員会 002
桂ざこば氏
「ま、そういう事があったにしても…それを根にもってやね、(国際司法裁判所へ)行かないっちゅうのはおかしいよ。

2014年3月16日たかじんのそこまで言って委員会 003
朴一氏
「それから…そう、いやそれでもう一つは例えばダブルスタンダードとして日本人が、例えば尖閣を国際司法裁判所に出しますかと言ったら日本は乗って来ないと思うんですよ。」

2014年3月16日たかじんのそこまで言って委員会 004
百田尚樹氏
「でもね、ちょっと待ってください、あの尖閣と竹島は全く違うんです。
尖閣はもともとずっと日本の領土だった
ええ…ずっと日本人…古来から日本人住んでましたね。

(朴一氏「いや、だから少しね…百田さん」)
いやちょっと待ってください、まてまて…
あの竹島はですね、李承晩が、日本人を何人も殺して奪ったんですよ
だから全然歴史的経緯が違います。」


2014年3月16日たかじんのそこまで言って委員会 005
金慶珠
経緯がどうであれ、その国際…」


百田尚樹氏
経緯がどうであれって、経緯大事でしょう?」

※感想:この百田尚樹氏の
「島はですね、李承晩が、日本人を何人も殺して奪ったんですよ、だから全然歴史的経緯が違います」
に対する金慶珠の
「経緯がどうであれ…」
これは酷いは、自分達に都合の悪い事は棚に上げるかおいて論点ずらして話を進める
しかもこれと同じような展開をこの後の慰安婦問題についての議論で田嶋陽子がやるんだからたまらない。




2014年3月16日たかじんのそこまで言って委員会 006
金慶珠
国際司法裁判所での解決っていうのは、一般的に領土問題に対して行われるのかって言うとそのケースは殆どないです。

2014年3月16日たかじんのそこまで言って委員会 007
竹田恒泰氏
「結構ありますよ。」

井上和彦氏
「ある、ある、あるある、あるあるあるの…」



領土問題についての国際司法裁判所での解決…
結構持ち込まれているんだが?

国際司法裁判所 - Wikipedia 領有権に関するもの
国際司法裁判所 - Wikipedia 領有権に関するもの

金慶珠…何でこんな分かり易い嘘を言うのか…



この他にも(竹島)領土問題を漁業問題とすり替えて論ずると言うシーンもあったのだかど
日本の領土を勝手に線引いて奪っておいて漁業の問題にすり替えるとは…

まあこの他にも韓国側からの呆れる論調はあったのだが全て総じて言えることは
冒頭竹田恒泰氏が指摘していた要するに韓国側は波風立てたくないの一言なんだろうなと。


2014年3月16日たかじんのそこまで言って委員会 008
竹田恒泰氏
「まあ、洪さんは韓国人だからこう(お互いに刺激拡大せず「現状維持」と)言っているんですよ。
これは韓国の利益を言ってるんですよ、あの現状維持という…
あの韓国にとってどういう状況が都合がいいかを考えればいいんです。
だって今実効支配しているのは韓国なんだから波風が立たないのが一番の利益なんです。
日本は逆、波風が立つほど日本の利益なんですね
だからだって、だから韓国人とは頭悪いんじゃないかなと思ってるんですけども
さっきあのビデオで出てきましたけど明博(ミョンバク)君?
初めて韓国の大統領で初めて竹島にやてきた…これによって韓国は大きな打撃を受けた
何故かと言うと、波風がたっちゃったんです。

で、日本にとっての利益なんです。
だから日本はですね、どんどんどんどんここは領土問題があるんだ、あるんだって言って国際社会で騒ぎたてる
これは韓国にとっては手痛いんです…

だから全く逆です、地域紛争化せよ
だからこのまま静かに…じゃないの
あれは韓国の利益だから
日本にとっては全く真逆です、がたがたやればいいです。




まあ問題化したらやましい事だらけの韓国の方が不都合だろうから…

■竹島問題概要

<竹島は歴史的にも国際法上も日本固有の領土>

1905(明治38)年1月28日、日本政府は閣議において島名を「竹島」とし島根県隠岐島司の所管と決定しました。
(竹島の領有を再確認、以前から日本の領土だったが国際的に正式表明)

アンカー 2012.08.15 11 ラスク書簡 韓国は連合国側ではない 竹島は日本の領土 00
<サンフランシスコ平和条約においても日本の領土>

第二次大戦後、サンフランシスコ平和条約作成過程において、韓国は日本の放棄する地域に竹島を入れるよう米国へ要求したが米国はこれを拒否。
(ラスク書簡「韓国は連合国側ではない」「竹島は日本の領土」)


<韓国による竹島侵略・不法占拠>

2013年08月18日 そこまで言って委員会 2 韓国李承晩ライン 
平和条約が調印され日本の主権回復が確実となり、同条約が発効(1952(昭和27)年4月28日)する直前の1952(昭和27)年1月18日
韓国は国際法に反して突如、いわゆる「李承晩ライン」を設定、警備隊を派遣し韓国は竹島を占拠した。


竹島問題 韓国日本人漁民殺害
この時、多くの罪のない日本漁船が拿捕、拘留され
多くの死傷者を出している事を我々日本国民は忘れてはならない。

(日本漁船328隻を拿捕し、日本人44人を死傷(うち5人が死亡)させ、3,929人を抑留)

<日本側の竹島返還の要求に韓国側は応じていない。>

日本は国際司法裁判所への付託をこれまで3回提案してきたが韓国はそれを全て拒否
以降・・・

RIMG2354_20110803082128.jpg
8.11NOマネー  004

今日まで韓国の侵略…
不法占拠は続く。




まずはこれ、今回の放送で一番重要な部分だと思います。
慰安婦証言について調べた韓国人の朴一氏(放送時間で14時頃)の以下の発言。



2014年3月16日たかじんのそこまで言って委員会 009
朴一氏
「私の言いたいのは、例えば先ほどあの…子供劇場であったじゃないですか
女の子をチアガールを無理やり乗せて連れてきたとかね…
私はあれは一つ言い過ぎだと思うんですよ。
で、なんか色々今…こう見てたらその誤解があるのはですね
あの…私、実は、慰安婦の方々に今まで30人ぐらいあの…生徒を連れて、この10年位ず~っとあのインタビュー調査をしてたんですね。
で、その中で
、あの…出て…殆どやっぱりその人達が無理やりトラックに載せられて連れてこられたっていうのは無いですよこれは。
で、多いのはまず一つとして、あの…騙されて連れてこられたというのが多いんです。


宮崎哲弥氏
「業、業者に?」

2014年3月16日たかじんのそこまで言って委員会 010
朴一氏
「業者に…業者です。」

井上和彦氏
「韓国人業者でしょ?」

2014年3月16日たかじんのそこまで言って委員会 011
朴一氏
うん。
ほんでね、殆ど共通点があるのは、1940年以降中国に連れて行かれたと…
いうのが私が実際インタビューして受けた人の答えです。
ま、いわゆるソ連が侵攻してくるのに備えて日本があの時80万人ぐらいの部隊を結集させて…その人達のやはり…まあ相手をする女性達を調達するために
当時のまあ関東軍の参謀が、いわゆる業者に、朝鮮から、その慰安婦を調達してくださいと…頼んだと

その…そこも要望にしたのか要請にしたのかって、これ河野談話で微妙にこの駆け引きの分かれてるとこですけどね
(山本浩之氏「ですね、はい。」)
それがもしそのまあいわゆる軍が頼んで、業者が朝鮮に行って、その素人女性を騙して連れてきた時に
無論、プロの人もいると思うんですよ
で、ここで争点分かれていると思うんですけども
プロの人達はいわゆるその…まあいたと思いますたくさん…あんだけの慰安婦の方ですから
ところが、私が調査した人は当時15才から18才の人
その人達はプロではありません、素人の人が騙されて慰安婦になった。


2014年3月16日たかじんのそこまで言って委員会 012
宮崎哲弥氏
「朴さんね、あの私はこの問題は多段階的に論点があって
第一論点はそこじゃなくて、一番最初に仰ったように…
強…ようするに文字通り奴隷狩りのような強制連行を行ったという事…」

2014年3月16日たかじんのそこまで言って委員会 013
朴一氏
「それは無かったと思います。」

2014年3月16日たかじんのそこまで言って委員会 014
宮崎哲弥氏
これが…第一、第一論点なんです。」

2014年3月16日たかじんのそこまで言って委員会 015
朴一氏
「これは私自身の、これ個人の見解ですよ。」

宮崎哲弥氏
「という事ですね、という事ですね。」




※感想:この朴一氏の調査とそれについての発言は非常に重要だと思います。
何せ日本人ではない韓国人が直接聞き取り調査をやって「個人的な見解」としつつも
奴隷狩りのような強制連行は無かったと認めているのだから。

宮崎哲弥氏が言うようにこの問題の第一論点「奴隷狩りのような強制連行」があったかどうか。

 日本軍が政府や軍の正規の命令、政策により朝鮮半島の若い娘を銃剣などで脅し拉致してトラックなどに積み込み無理やり慰安婦にしたかどうか



本当の問題点はただこの一点である。
しかし、慰安婦問題が起こってから現在、朝鮮半島で日本軍が正規の命令で動いて無理やり拉致した証拠は一切出て来ていない。

2013-05.27 TV TACKLE  04

これは何も今回の朴一氏の発言だけではない
韓国の安秉直(アン・ビョンジク)ソウル大学名誉教授の見解にもある。


安秉直ソウル大名誉教授
「強制動員されたという客観的資料は韓国にも日本にも一つもない」
日本軍による従軍慰安婦強制連行の客観的証拠はない

※:参考画像↓
【韓国】反日運動に異論を唱えるソウル大教授 「強制動員されたという客観的資料は韓国にも日本にも一つもない」
【韓国】反日運動に異論を唱えるソウル大教授 「強制動員されたという客観的資料は韓国にも日本にも一つもない」2
【韓国】反日運動に異論を唱えるソウル大教授 「強制動員されたという客観的資料は韓国にも日本にも一つもない」3




<以下参照>
慰安婦調査のソウル大教授「事実をねじ曲げる仕事じゃない」
2013.09.10 07:00 NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20130910_210375.html

 韓国だけでなく、世界中に慰安婦問題で日本を非難する声が拡散しつつある。だが今回、韓国・ソウル大学の名誉教授が発見し解読した日記によって、世にはばかる“通説”には捏造情報が多分に含まれていることがわかった。「たとえ親日家と罵られても、私は真実を語る」と、教授は語り始めた──。

「約20年前、私は『韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)』という団体と共同で慰安婦問題を調査していた。しかし、次第に『挺対協』の目的が慰安婦問題の本質に迫ることではなく、ただ日本を攻撃することだとわかり、調査団から離れた。

 その後は“お前はバカな親日家だ”などと罵られ、研究者としての仕事もしづらくなった。だが、研究者の仕事は事実を明らかにすることであり、事実をねじ曲げることではない。その信念は今も変わらない。

 だから、慰安婦問題の新事実を含んだこの日記と出会った時は心が躍った。そこにはこれまでの慰安婦問題の通説と異なる情報もあった。しかし、研究とは事実を明らかにすることであり、利害関係が入り込む余地はない。この日記は日韓どちらの損得とも関係のない客観的で重要な資料だ

 そう話すのは、朝鮮経済近代史が専門の安秉直(アン・ビョンジク)・ソウル大学名誉教授(77)だ。

 安教授は8月、慰安婦の施設を運営していたある朝鮮人男性の日記を発見し、世間に発表した。もともと日記は個人博物館の運営者が所蔵していたものを国立韓国学中央研究院が見つけ、安教授が所属する研究所が解読と研究を請け負ったものだった。

 日記の筆者は1905年に朝鮮に生まれ、1979年に死亡。彼は1922年から1957年までの36年間の記録を綴っていた。第2次世界大戦に日本軍政下のビルマとシンガポールで慰安所の経営に携わることになる彼の日記は、1943、1944年の分が、慰安婦関連の貴重な資料となった。安教授が話す(以下、「」内はすべて安教授)。

「今までの慰安婦関係の資料は、朝鮮総督府、台湾総督府を含む日本政府が残した資料に限られていた。慰安婦という性格上、公文書に残しづらい点もあり、資料は極度に不足していた。そのため、韓国での慰安婦に関する研究は、新聞や雑誌などに記載された二次資料や関係者の証言などに依存するほかなかった。

 政府の資料は隠蔽された部分もあるだろうし、関係者の証言は補償などの利害関係に絡むから信用できない点もある。その点、この日記は慰安婦問題が世に出る1990年以前のもので改竄されようもない。非常に客観的な歴史的資料といえる


 日記は第三者に見られることを想定しておらず、慰安婦や慰安所の日々の様子が淡々と綴られていた。個人名は一部伏せ字にしてある。

<鉄道部隊で映画があるといって慰安婦たちが見物に行ってきた>(1943年8月13日)

<保安課営業係に金◯愛の廃業同意書を提出し証明を受け取った>(1944年9月6日)

<帰郷する慰安婦、お○と○子は明日の乗船券を買った。共栄倶楽部(※注1)の慰安婦、尹○重(○子)も明日出発だ>(同4月5日)

<正金銀行(※注2)に行き、送金許可された金◯守の1万1000円を送金してあげた>(同12月4日)


 植民地時代の話になると、“悪魔の日帝”と“被害者の朝鮮”という構図になりがちだが、安教授は「両国共に冷静な分析が必要だ」と語る。


「宗主国にとって植民地政策には『利用』と『開発』の両方の側面があると考えている。開発しなければ負担になるだけ。実際、当時の朝鮮では農民経済が安定し、工業生産力が拡充するなど、様々な分野で近代化を迎えた。それは自主的なものというより、日本の植民地開発によるものが大きい。韓国は植民地時代のすべてを否定すべきではない。

 翻って日本だが、今の安倍政権が歴史認識で批判されるのは、何のために『15年戦争(※注3)』を戦ったのか、それで何を得たのかということを客観的に議論できていないからだ。300万人以上が亡くなった戦争は結局、何一つ日本のためにもなっていないのではないか。

 日記が両国の歴史認識にどれほど影響を与えるかはわからない。研究者としての私の願いは、事実をねじ曲げることなく、事実は事実として問題が解決されること。そういう意味でこの日記は役に立つはずだ」

【※注1】共栄倶楽部/シンガポールにあった慰安婦の名前
【※注2】正金銀行/横浜正金銀行のこと。東京銀行(現在の三菱東京UFJ銀行)の前身
【※注3】15年戦争/1931年の満州事変から1945年のポツダム宣言受諾による終戦まで、約15年間の日本の紛争、対外戦争をまとめた総称

※週刊ポスト2013年9月20・27日号


<参照終わり>

今回の朴一氏の調査とその発言は上記も踏まえて考えれば
韓国や田嶋陽子のような反日左翼の言うような日本の軍や政府による文字通り奴隷狩りのような強制連行は無かった…
それを裏付けるものの一つと言えるのではないだろうか?

さて、上記の朴一氏の発言のあと、案の定、田嶋陽子が文字通り発狂したんじゃないのかと思えるようなとんでも論を展開します。
田嶋陽子、何が何でも日本軍=悪
日本が朝鮮女性に対して文字通り奴隷狩りのような強制連行をやったという結論が無いと落ち着かないようだ。
時には本題、第一論点(強制連行の有無)すら置いて議論を始めようとする様はまさに異様。
反日の鬼…
ホント文字通りどこの国の人間なのか?
何を考えているのか理解不能
である。


2014年3月16日たかじんのそこまで言って委員会 016
田嶋陽子
「朴さんが調べた中で無かっただけで他にはあるんです。」

朴一氏
「私の中ではその奴隷狩りという…」

2014年3月16日たかじんのそこまで言って委員会 017
田嶋陽子
「だけど、いい?
強制連行の有る無し…ちょっと置いといて
だけどそこで強制労働があって…強制労働があって
一日に40人も50人もとらせるようなそういう事をした、拘束があって…」


2014年3月16日たかじんのそこまで言って委員会 018
津川雅彦氏
「置いとけない、置いとけない…
それ置いちゃダメ田嶋さん、あんたらしくない
やれやれ、強制連行があったって言わなきゃ駄目だよ
始まらんよ。


2014年3月16日たかじんのそこまで言って委員会 019
田嶋陽子
そんな事あるんだよ!
あるに決まってるじゃん!

だけど…いい、例え…例え…」


2014年3月16日たかじんのそこまで言って委員会 020
井上和彦氏
「決まってんじゃんってどういう事?」

2014年3月16日たかじんのそこまで言って委員会 021
田嶋陽子
無いにしても強制労働と、その下で拘束があって
そして一日に30人も40人も、時には50人も兵士を…
と言う、そう言う状況はもうこれは人権侵害ですよ
、だから強制…」


津川雅彦氏
「まるで見てきたような」

2014年3月16日たかじんのそこまで言って委員会 022
百田尚樹氏
「だから…その、慰安婦の仕事の内容を喋ってもしゃあないですよ今は。」




※感想:まさにこの瞬間にこの人には議論するだけ無駄だと思った視聴者は多かったはず。
無論、自分もその一人だが
どんなに客観的な調査結果や証言、議論を繰り返そうと
田嶋陽子自らの信じる主張・理論と違う事は「ちょっと置いといて」と議論を避け
いくら津川氏が突っ込んだからとはいえ
客観的な証拠がない強制連行を「あるに決まってるじゃん!」と(テレビ放送で堂々と)言い張れるその神経が理解できない。

この後、朴一氏の1925年の「夫人と児童の売買に関する国際法」について
(日本人女性は21歳以下はこの国際法で手出しできず、植民地例外規定があったから朝鮮人が生贄にされたとの朴一氏の主張)
の議論があって宮崎哲弥氏の「第二論点、第三論点として設定してもいいと思うけれど」と言う発言の後
井上和彦氏が「慰安婦の問題について、女性の被害、性暴力に対する被害を韓国が日本一方的に言うのはおかしい」という事で
ベトナム戦争での韓国のライダイハン
につてい取り上げたのだが…


2014年3月16日たかじんのそこまで言って委員会 023


韓国人論客より田嶋陽子の方がうるさかったのはには辟易した

2014年3月16日たかじんのそこまで言って委員会 024


まあ「韓国に日本の慰安婦を責める資格はない」ともし主張するなら
ベトナムでの韓国軍の蛮行とライダイハンもそうかもしれないが


やはり朝鮮戦争などでの韓国軍慰安婦の問題の方がよかったのかもしれない
何せこの韓国軍慰安婦の方は、強制連行(強姦と拉致)をガチでやっているんだから


1950年から始まった朝鮮戦争時 韓国軍の『従軍慰安婦』がいた。
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/020/593/08/N000/000/000/132294434573113202609_3_ianfu.jpg

後、慰安婦の中には日本の慰安婦と朝鮮戦争などの韓国軍慰安婦とごっちゃにしている者もいる可能性についても言及してほしかった…

<参考過去記事>

【慰安婦問題】フランスで響いた絶叫「日本は謝れ」~仏決議案採択のため、議員と政府の協力ひきだしていく…「朝鮮戦争当時日本軍に無惨に踏みにじられて悔しい思いをさせられた。」朝鮮戦争に日本軍?またもや証言に齟齬が!?それは朝鮮戦争での韓国軍慰安婦(しかも強制連行あり)の事と混同してないか?韓国政府の責任を何故日本に!?根拠のおかしな反日工作、いい加減にしろ韓国人!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2184.html



googlで機械翻訳・・・
フランス立って響いた絶叫·· 日本は謝罪せよ - アジア経済 googl機械翻訳
韓国で言う「韓国戦争」とは朝鮮戦争の事

※:朝鮮戦争と特殊慰安隊
韓国軍慰安婦 - Wikipedia 

韓国軍慰安婦または大韓民国軍慰安婦 (한국군위안부、대한민국군위안부)は、1945年-1990年の韓国軍と在韓米軍によって慰安婦に動員された女性たち。
韓国戦争以降1990年代まで在韓米軍の韓国駐留時に大韓民国の国軍によって強行され、大韓民国の国軍と在韓米軍の性的欲求を解消する目的で強制的に集団的性行為を強要された慰安婦をいう。朝鮮戦争のときには国連軍の将兵用の慰安所・慰安婦もあった(国連軍慰安婦)。




竹田恒泰氏のこの発言も重要だと思ったけれど
その発言の間に文句を垂れ流す田嶋陽子の日本悪し論のごり押し何か宗教じみた異様なものにしか見えなかった…。


2014年3月16日たかじんのそこまで言って委員会 025
竹田恒泰氏
「はい、ちょっと…ちょっと待って、いいです…ちょっといいですか?
なんか歴史認識の問題はですね、どういう形で表れているかって言うと
グレンデールの、あの慰安婦の少女の像みたいな形で出ているわけですよ

で、そこの説明文とか見ると
日本人が何十万人もね、なんかあの強制的に連行したかのような形で書かれていて
それを読んだアメリカの人とか、世界各国の人が
あっ、日本人ってあの性奴隷でたくさん、奴隷狩りみたいな事を朝鮮半島でしたんだなとって…思っちゃってるわけですよ。
(田嶋陽子「だってしたんだもん」)
だから、あのもしね…あの、さっきね先ほど朴一さんとか、金(キム)さんもそうですけども
その奴隷狩りのような事は無かったという事をおっしゃってましたけども

(田嶋陽子「そんなことない、あったんです」)
だとしたら世界の人は誤解しちゃってるわけです
(田嶋陽子「してない」)
むしろ…むしろ、朴さんとか、金(キム)さんとかがね
奴隷狩りはないよっていう事をねちゃんと、言ってほしいです。




<参考>
新報道2001 2014年3月2日 (カルフォルニア州 グレンデール慰安婦像)
新報道2001 2014年3月2日 (【韓国の客観的な証拠なき反日】カルフォルニア州 グレンデール慰安婦碑「日本軍によって20万人以上の女性が強制連行され性奴隷にされた」)

米国で繰り返される韓国の反日活動
「ディスカウントジャパン(日本の地位失墜)運動」

新報道2001 2014年3月2日 (米国に広がる韓国の反日)

実際問題韓国による日本軍が朝鮮人女性を強制連行という主張を真に受ける外国人が出ているのは事実である。
これはグレンデール市の慰安婦像ではなく、フランスのアングレーム国際漫画祭での韓国の反日慰安婦漫画についての報道だが
完全に根拠なき強制連行説を何も知らない外国人は真に受けている。


仏の国際漫画祭で韓国が従軍慰安婦展示館を出展…日本軍による朝鮮人女性強制連行し慰安婦への事実確認されていない!韓国漫画には「この漫画はフィクションです。実在の人物や団体などとは関係ありません。」の但し書きが必要!…他。
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2355.html



仏の国際漫画祭で韓国が従軍慰安婦展示館を出展 08
 作品の1つ、「Her Story=彼女の物語」。
少女が強制的に慰安婦にされる物語で、
仏の国際漫画祭で韓国が従軍慰安婦展示館を出展 08b
証拠隠滅のために日本軍が女性を殺害する様子が実話として描かれています。


仏の国際漫画祭で韓国が従軍慰安婦展示館を出展 09
 「この展示を見ると、日本は謝罪していない印象を受けます」(来場者)
仏の国際漫画祭で韓国が従軍慰安婦展示館を出展 10
 「この女性たちに起きたことは 日本のせいなんでしょ。
仏の国際漫画祭で韓国が従軍慰安婦展示館を出展 11
日本のイメージがいいものにはならないわ」
(来場者)




まああと、歴史認識についてはこの竹田氏の意見がその通りだと思った。

2014年3月16日たかじんのそこまで言って委員会 026
竹田恒泰氏
「ちょ、ちょっといいですか
この歴史認識ずれてる…っていう話ですけども
なんかね、ずれてる事自体が大変だ、大変だって言われてますけど
私はずれたままでいいと思うんですよ。
そもそも国と国があったらですね、歴史認識のズレがあって当然だし

例えば、あの…イギリスとフランスなんかは歴史認識全然違うわけなんですよね。
で、アメリカとイギリスだって戦前違うわけ。

(宮崎哲弥氏「日本とアメリカだって違う」)
日本とアメリカも違う…
で、これは話し合って…話し合いで埋まらないものも多いわけですよ。
だいたいですね、韓国の歴史認識は韓国では正しいわけですよ
で、日本の歴史認識は日本では正しいわけですよ。
だからね…
(金慶珠「そう単純な話じゃないですよ」)
いや、そうですよね、大統領がね韓国の歴史認識を支持するのはいいんですけど日本に…
(津川雅彦氏「竹田さん、田嶋さんと竹田さんは違うよ歴史認識が」)
(宮崎哲弥氏「それは違う…それは違う」)
(田嶋陽子「すぐ日本人はって言わないでほしい」)
問題は、朴大統領が日本に歴史認識を押し付けようとしている事が問題なんですよ。
…違うんだから」



韓国の場合日本だけでなく第三国にも韓国の歴史認識を押し付けて反日やっているのも問題だが…
まあさらに踏み込んだところの議論…
極論を言えば最後の日本と韓国の関係についての議論での竹田恒泰氏


2014年3月16日たかじんのそこまで言って委員会 027
「そもそも改善しなくてよい」


【脱亜論】「サンデースクランブル」黒鉄ヒロシの千思万考『福沢諭吉』2012年11月25日 05
【脱亜論】「サンデースクランブル」黒鉄ヒロシの千思万考『福沢諭吉』2012年11月25日 06

福沢諭吉 「脱亜論」 (1885年3月16日 時事新報)

になってしまうのだが

以上、主に印象深かったところを中心に書き起こしてみました
まあやっぱり韓国人論客から?と思うような回答、特にベトナム戦争でのライダイハンについてどこの部隊ですかと執拗に聞いていたあたりは竹田氏や井上氏が海兵隊第二師団や、韓国陸軍省が出しているなど根拠を示していたのに資料を出してくださいと繰り返し言っていたのには呆れたというか違和感を感じたというか
まあ他にもいろいろあるんですけどやっぱり一番は田嶋陽子の感情剥き出しの発言の数々
正直韓国人側の論客より酷かった…
自分的には議論にならない、話が通じない具合に順位を付けるなら


田嶋陽子>>>金慶珠>洪ヒョン>金栄鎬>朴一

と、並み居る韓国人論客押しのけて田嶋陽子がダントツなのだが…
何度も書くけどこの人ホントに日本人なのだろうか?







さくや 鎮守府 おまけ動画


2014-03.16 田原総一朗が櫻井よしこ氏と徹底討論!
2014-03.16 田原総一朗が櫻井よしこ氏と徹底討論!
http://www.dailymotion.com/video/x1hjoh2_2014-03-16-%E7%94%B0%E5%8・・


2014-02.18 櫻井よしこ氏と大竹まことの夢?の共演
2014-02.18 櫻井よしこ氏と大竹まことの夢?の共演
http://www.dailymotion.com/video/x1hjvj1_2014-02-18-%E6%AB・・


新報道2001 20140316
新報道2001 20140316
http://www.dailymotion.com/video/x1hi790_%E6%96%B0%E5%A0%B1%E9%81%932001-20140316_news


<以下参照>
東海新報社 > コラム > 世迷言
http://www.tohkaishimpo.com/scripts/column.cgi

☆★☆★2014年03月16日付

 今後の円滑な政権運営のため「大事の前の小事」と判断したのか、それとも友邦や党内の抵抗勢力に妥協したのか、その懊悩は知るよしもないゆえ予断は避けたいが安倍首相が「河野談話」の継承を表明したことは史実の否定と同断であり、日本国民はいつまでも贖罪意識にさいなまれることにつながろう
河野談話の作成過程について韓国側とどのようなすりあわせが行われたのか、政府が検証を進めることになったのも束の間菅官房長官が談話の見直しはしないと表明した時点で、これは首相も合意の上と理解したがもしかしてと一縷の望みをつないでいたのも事実
▼だが、首相が継承を表明したことは「綸言汗のごとし」となり、撤回はできまい。だからこそ韓国は「ほら、従軍慰安婦は存在した。強制連行はあった。軍の関与もあった」と小躍りしているはずである。もはやどう抗弁しても20万人が強制連行された、性奴隷にされたというプロパガンダ(宣伝)がひとり歩きし、日本という国が貶められるだけである
談話の見直しは「国是」にすべきだった。でなければ虚妄が真実に化け、在米日系人による慰安婦像撤去訴訟などの努力も、「日本政府も公認したのだ」という印籠の前に非力化することは避けられない。これによって損なわれる国益は計り知れないのである
▼無理難題に対しても「はいそうですか」と引き下がるような「戦後レジーム」からの脱却を訴えてきた安倍首相がここ一番という時にこれでは自己否定にもつながらないかと案じる。


<参照終わり>


慰安婦問題、河野談話に関係する
河野洋平元官房長官、谷野作太郎外政審議室長、朝日新聞、当時弁護士として関わった福島瑞穂氏らの招致が必要


“河野談話”における河野洋平氏の喚問を要求します??


『河野談話』撤廃に向けた署名にご協力ください【転載】
『河野談話』撤廃に向けた署名にご協力ください【転載】
http://www.dailymotion.com/video/x1fmz36_%E6%B2%B3%E9%・・

Yokohama BBAさんから転載しました
http://www.youtube.com/channel/UCXrmDlGlF1enMZfN4vWlx1Q?feature=watch




【日本維新の会】
「慰安婦問題」に関する河野談話見直しを求める国民運動(署名活動)について
https://j-ishin.jp/legislator/news/2014/0221/1386.html

2014.02.21
「慰安婦問題」に関する河野談話見直しを求める国民運動(署名活動)について

この度、中山成彬 衆議院議員を中心として『「慰安婦問題」に関する河野談話見直しを求める国民運動』の活動が始まりました。その活動において、「慰安婦問題」に関する河野談話の見直しを求める署名活動を行っております。

日本維新の会 国会議員団としてもこの活動を支援すべく、皆様に署名活動のご案内をさせて頂きます。

下記より署名用紙をダウンロードして頂き、郵送もしくはFAXにてお送りください。
河野談話見直しを求める国民運動署名用紙.pdf 


【送付先】
 〔郵送の場合〕 〒107-0052 東京都港区赤坂1-11-28 常和赤坂一丁目ビル内
         日本維新の会 国会議員団本部(河野談話見直し国民運動担当)宛
 〔FAXの場合〕  専用FAX 03-3508-5229

【問い合わせ先】
 日本維新の会 国会議員団本部 
 〒107-0052 東京都港区赤坂1-11-28 常和赤坂一丁目ビル内
 国民運動専用電話 (03)3582-8125


◆中山成彬 衆議院議員ホームページ 河野談話見直しを求める国民運動署名について








■おまけ漫談?…重要なお知らせ

提督 20140313 夏
提督
「実は来月4月から当ブログの更新頻度が減る可能性が非常に大きいです。
主な原因は仕事の勤務時間などの変更にともなう時間の確保の難しさです。」


さくや 20140313
さくや
「そうですね、書き起こしも5分ぐらいのものだったら何とかなるんですけど
20分、30分…1時間越えのものになるとまず不可能ですもんね。」


提督 20140313 夏
提督
「まあ、毎日更新やろうと思えば時間の取れないときは動画紹介で丸投げ…と言う方法もあるけど。」

さくや 20140313
さくや
書き起こしするたびに睡眠時間3~4時間はきつですね流石に。」

提督 20140313 夏
提督
「という事で
更新頻度が減るかもしれませんがこれからもよろしくお願います。




★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。
※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。
※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/07/18)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
「門」をくぐり、舞台は日本へ!
参考人招致・工作員の襲撃・温泉!温泉!
各国の思惑に、伊丹たちが翻弄される!
(帯より)



12月21日より公開、映画 『永遠の0』

零戦52型爆
それぞれ感じるものは違えども
日本人にはぜひ一度は見てほしいと思う・・・


映画 『永遠の0』 予告編 90秒
映画 『永遠の0』 予告編 90秒
http://youtu.be/6G1OHLyMY7U永遠の0
http://www.eienno-zero.jp/

アミューズ オフィシャルウェブサイト
http://www.amuse.co.jp/




1/700 艦隊これくしょんプラモデルNo.06 艦娘 航空母艦 赤城
1/700 艦隊これくしょんプラモデルNo.06 艦娘 航空母艦 赤城
*この商品はキットです。組立には別途、接着剤や工具等が必要です。*本製品にフィギュアは同梱されておりません。予めご了承下さい。


艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02
艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城
(ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)





ランキング用


さくや 2014 夏軍服 敬礼

スポンサーサイト

テーマ : 韓国について
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもありがとうございます。
本当に、一度でいいから田嶋陽子と櫻井よし子氏を論戦で戦わせて欲しいですね。
しっとりした口調で、滔々と事実を語る櫻井氏と、火病を起こす田嶋と言う構図が明らかですが。
田嶋と福島だけは、本当に女性の恥です。。。

No title

お疲れ様です。

すみません。
”不正な投稿と判断されました”
と出て、何もコメント出来ませんでした。何が悪いのか解りません。

Re: No title

普通の国民さんこんにちは。

> ”不正な投稿と判断されました”
> と出て、何もコメント出来ませんでした。何が悪いのか解りません。

ご迷惑をおかけします。
どれが引っ掛かったのか自分にもわかりませんがいくつかワードを減しましたのでたぶんコメントできると思います。
ただ顔文字系、URLは弾かれるかもしれません。

No title

銀時さんありがとうございました。
田嶋陽子氏のことを書いたのですが、それが駄目だったのかも。呪いかな。(笑)

違う言葉で書いて見ましたが、やはり駄目でした。本当に呪い?
(笑)
また、書きます。

No title

朴さんの「いわゆるソ連が侵攻してくるのに備えて日本があの時80万人ぐらいの部隊を結集させて…その人達のやはり…まあ相手をする女性達を調達するために当時のまあ関東軍の参謀が、いわゆる業者に、朝鮮から、その慰安婦を調達してくださいと…頼んだと」
に、田嶋さんが「ほら、やっぱり日本軍が業者に命令したんだから関与ー」って反応しなかったのが意外でした。

いつも番組は見ているのですが、こちらで復習させていただいています^^
ありがとうございます☆

No title

田嶋さんはベトナム人女性の人権蹂躙には関心がないようですね

No title

田嶋さんのように、全て”日本が悪い”、韓国人など被害者は嘘を言うはずがない。理屈も何もない。元慰安婦への聞き取り調査も強制ありきで公平ではないのです。

このような方が日本にいるのです。”敵”は国内(日本人)にいるのですね。
これが一番、困ったものですね。
国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。