

東日本大震災より3年目の3月11日…鎮魂の祈り、急がれる震災対応、政治の決断…我々はしっかりと地震対策について考え、実行に移すべき。 海溝沿いの「ゆっくり滑り」 巨大地震の引き金か 発生予測に応用期待【百田氏に鉋屑発言を指摘された】有田芳生氏 浦和レッズ横断幕問題を国会で追及へ


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用








 今日、3月11日は東日本大震災より3年目に当たります。
まずはこの震災において亡くなられた方々に哀悼の意をささげ
また、未だその影響により避難を余儀なくされ、また傷病に苦しむ方々に対して、こころよりお見舞いを申し上げます。


<以下参照>

【主張】
大震災3年 前を向き復興への夢語れ 政府は効果的な長期支援を
2014.3.11 03:09
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140311/dst14031103100002-n1.htm

 3年がたった。

 何年たとうと、3・11が「鎮魂の日」であることは変わらない。3年前、東日本を襲った大地震と大津波による死者・行方不明者は1万8千人を超える。改めてこの日に、犠牲者の霊を慰め、遺族の悲しみを思いやりたい。

 ≪鎮魂と「備え」に思いを≫

 同時に3・11は、記憶を引き継ぎ、次なる大地震、大津波への備えを再確認する日でもある。

 地震列島である日本では、いつどこを大地震が襲っても不思議ではない。都市や住宅の耐震化を急ぎ、避難路の確認や常備品の確保など、家庭、職場、学校などの日常における「備え」が被害の大小を分けることは、3・11がもたらした重く貴重な教訓だ。

 いまなお、約27万人が避難生活を余儀なくされている。「風化」などという言葉がどれほど実態とかけ離れているか、被災地を訪れれば思い知るだろう。

 例えば震災直後、被災現場のあまりの広大さに足がすくんだ岩手県陸前高田市では、いまも同じ広さのまま、重機やトラックが行き交う工事現場と化している。復興は緒についたばかりであると、いやでも実感する。

 原発事故の影響を受けた福島県の被災地の多くは、その緒にすらつけていない。

 それでも3年がたった。無理強いをしてはいけない。だが前を向ける人は、前を向いてほしい。

 一人の青年を紹介する。

 及川武宏さん(34)は岩手県大船渡市生まれで、県立大船渡高校のサッカー部では、全国大会でも活躍した。同級生には、日本代表として2度のワールドカップに出場したJリーグ鹿島の小笠原満男選手がいる。

 都会に憧れ、東京で就職したが、震災後、公益財団法人の東日本大震災復興支援財団に応募し、職員となった。被災地に五輪選手を呼び、子供のスポーツ支援などの事業を担当してきたが、今年1月、ワイナリー造りを志して家族で大船渡に帰った。

 畑を借り、白ワインの原料となるシャルドネの木を、春に100本、秋には1千本植える。5、6年後にはワイン2万本の生産を目指す。20代のころにホームステイで働いたニュージーランドのワイナリーが原点にある。

 「海外からの観光客でにぎわうあの姿を、三陸で再現したい。実現するのは僕らの子供の世代になるかもしれないけど」と及川さんは話している。

 それには、自身のワイナリーの成功だけでは足りない。すでに陸前高田市や宮城県気仙沼市にも、市や県境を超えて同じ志を持つ仲間がいる。

 Jリーグから「東北人魂(たましい)」を訴える小笠原選手とは、大船渡の子供たちのためにサッカー場を造る過程で何度も話し合った。

 財団の仕事を通じて知り合った気仙沼市出身のパラリンピック選手、佐藤真海さん(31)は復興支援を通じて体感した「スポーツの力」を世界に訴えて東京五輪招致に結びつけた。

 被災地で同志や同世代の輪が広がりつつある。こうした若い芽をつぶさず育てることこそ、本当の復興につながるのではないか。

 ≪成果を実感の4年目に≫

 安倍晋三首相は10日の国会で、「復興は4年目に入る。今年は被災地の皆さまに復興をより実感していただけるようにしていきたい」と語った。言葉通りの1年になることを強く望む。

 動き出してはいる。津波被害にあった地域の高台移転では、移転話が持ち上がったほとんどの地域で計画が策定され、事業の着工は64%にのぼる。災害公営住宅も福島県を除く約2万1千戸のうち、着工は6割に達している。

 雇用の場を確保する産業復興をめぐっても、本格的な再建にステージが移りつつある。


 被災した水産加工施設の8割近くが業務を再開し、津波被害を受けた農地のうち、営農再開が可能になった農地は昨年12月で6割を超えた。

 宮城県のイチゴ農家では震災前の7割にまで収穫が回復し、販路拡大に向けて新たに輸出にも乗り出そうとしている。

 政府は総額19兆円としていた復興資金を25兆円に拡大し、さらに追加計上も検討するという。復興へ、前を向くための支援は欠かせない。息の長い、効果的な取り組みを求めたい。


<参照終わり>

東日本大震災に代表されるような巨大地震…
自分の住む四国、香川県も他人ごとではない。
何時南海…東南海地震が起きるのかも分からないのである。
この3月11日に我々はしっかりと地震対策について考え、実行に移すべきだと思います。


<以下参照>
【科学】
海溝沿いの「ゆっくり滑り」 巨大地震の引き金か 発生予測に応用期待
2014.3.10 09:30 MSN産経ニュース(1/3ページ)
http://sankei.jp.msn.com/science/news/140310/scn14031009310002-n1.htm

ゆっくり地震
ゆっくり地震

 海溝沿いのプレート(岩板)境界断層が非常に遅く滑る「ゆっくり滑り」。人が揺れを感じないこの現象が、巨大地震の引き金になる可能性が分かってきた。東日本大震災でも観測され、将来の地震予測に応用できるか注目されている。(黒田悠希)



■房総沖で発生


 海溝付近では、海のプレートが陸側プレートの下に沈み込み、部分的にくっつきながら陸を地下深くに引きずり込んでいる。陸側が元に戻ろうとする力が限界に達すると、両プレートの境界断層が急速に動いて大地震が発生する。

 断層面が強くくっついた場所(固着域)では多くのひずみがたまり、巨大地震が起きるが、より深い場所では断層面が固着せず、地震は起きないとされる。

 ゆっくり滑りは「スロースリップ」とも呼ばれ、両者の中間的な断層運動だ。震源域のひずみの状態に影響したり、逆に影響を受けたりする可能性がある。

 東海地震の予知の前提である「前兆滑り」は、震源域で滑りを加速させるのに対し、ゆっくり滑りは必ずしも加速させるわけではない。現時点で予知に生かすのは難しいが、関係を突き詰めれば利用できるかもしれない。

 今年1月、千葉県の房総沖でゆっくり滑りが発生した。相模トラフ(浅い海溝)からフィリピン海プレートが沈み込む場所で、過去に7回観測されていた。

 発生間隔はこれまで5~7年と周期的だったが、今回は前回(11年)の3年後の短期間で起きた。東日本大震災でプレートにかかる力の状態が変わったことが影響した可能性がある。



ゆっくり滑り、大震災直前にも観測
(2/3ページ)
http://sankei.jp.msn.com/science/news/140310/scn14031009310002-n2.htm


■低周波の微動


 東大地震研究所の小原一成教授らは2002年、南海トラフ沿いの西南日本で「深部低周波微動」を発見した。1秒間に数回の小さな震動が長く続く。過去の東海・東南海・南海地震の震源域より深い地下約30キロで、東海から四国まで帯状に発生する。その後の観測で、微動に連動するゆっくり滑りが見つかった。

 観測網がきめ細かい西南日本では、さまざまな類似現象が見つかっている。ゆっくり滑りは半年以上かけて滑る長期的なタイプや、数日から10日程度の短期的なタイプがある。微動よりも周期の長い「深部超低周波地震」、さらに海溝付近の浅い場所でも超低周波地震が見つかった。

 これらは「ゆっくり地震」と総称され、十勝沖、東北沖の日本海溝、沖縄の南西諸島海溝などでも起きていることが判明。地域によってプレートの形成年代などが違うためか、種類や起きる深さ、発生間隔、継続期間は異なる。


■大震災直前に観測


 ゆっくり滑りが東日本大震災の引き金になった可能性も指摘されている。東大地震研の加藤愛太郎准教授らは、大震災の震源付近の地震活動を詳しく分析し、微小地震の震源が移動する現象が震災前の1カ月間で2度起きたことを発見。ゆっくり滑りが北から南に伝わり、巨大地震の震源に力を集中させ、断層破壊を促した可能性を示した。



巨大地震の発生が近づくと、ゆっくり滑りの発生間隔が短く…
(3/3ページ)
http://sankei.jp.msn.com/science/news/140310/scn14031009310002-n3.htm


 巨大津波の原因となった日本海溝付近の大きな滑りを引き起こした可能性も分かってきた。

 京都大防災研究所の伊藤喜宏准教授らは、海底圧力計の観測データを解析。本震の2日前に起きた最大規模の前震の震源域から、東の場所でゆっくり滑りが発生したことを突き止めた。本震が起きるまでの間、滑りは海溝近くで加速していたとみられ、海溝付近の断層が50メートル以上も滑ったのはこの影響かもしれない。

 防災科学技術研究所の南海トラフのシミュレーション(模擬実験)では、巨大地震の発生が近づくと、ゆっくり滑りの発生間隔が短くなる可能性がある。

 一方、浅部の超低周波地震の活動度は、海溝付近の固着状態の指標として期待される。三陸沖では活動度が非常に低く、固着が強かったことの反映だった可能性がある。南西諸島海溝沿いでは活動度が高いらしいことも分かってきた。

 巨大地震との密接な関係が見え始めたゆっくり地震。さらに研究が必要だが、小原教授は「観測現象の中でも期待が大きい存在。詳しく解明し、予知や予測に役立てたい」と話す。


<参照終わり>





 今日、3月11日はあの東日本大震災から3年となりますが
昨日3月10日は東京大空襲のあった日でもあります。

亡くなられた方々に哀悼の意をささげるとともに
その大空襲を阻止せんと劣勢ながらも果敢に戦った英霊に感謝の意をささげたいと思います。


1945年1月、飛行第244戦隊本部小隊(小林照彦戦隊長機)の三式戦一型丙(キ61-I丙)3295号
(1945年1月、飛行第244戦隊本部小隊(小林照彦戦隊長機)の三式戦一型丙(キ61-I丙)3295号)



東京大空襲 - Wikipedia
B-29

空襲の主力となったB-29戦略爆撃機による爆弾投下

Boeing B-29

実は昨日…時間の都合で取り上げきれなかった東京大空襲について百田尚樹氏の主張について


2014年3月9日たかじんのそこまで言って委員会 b01
百田尚樹氏
「え…東京大空襲は大虐殺…ってこれアメリカがねすっごい怒ったんですけど
え…ホントにこれ大虐殺なんです。
アメリカ軍はね、東京の都民を、一般市民です、一般市民を殺すために…そのために予行演習何度もしてるんです。
あの…ユタ州の砂漠に、日本人の町を作ってるんです…ホントに日本家屋で。
で、そのためにハワイから日系人を呼び寄せて…畳や障子や襖まで作って
そして家の中には布団とか家具とか箪笥とか全部入れて…
その日本家屋をどんな爆弾でやれば一番燃えるか…
そして、燃えたらどうやって人を殺すか
で、そのためにいわゆる江戸時代の火災とか
もう、え…関東大震災からそういうもんまで全部研究して、それで
…やったんです。
で、3月9日の晩にですね、最初300機超えるB29が…
それもですね、普段の、爆弾の搭載量の倍載せたん…
もう機銃とかそんなもんは全部降ろして、もう降ろせるもんは全部降ろしてもう爆弾を積むだけ積んで
で、300機が深夜に入ってきて
でまあ最初、空襲警報でみんな逃げたんですよ、防空壕に入って。
な、爆弾一発も落とさないで…東京上空を逃げてって、千葉の方に抜けたんです。
ほんで、防空警報が解除されて、みんな家に戻った。
そこにUターンしてきて爆弾落としたんですよ。


2014年3月9日たかじんのそこまで言って委員会 b02
桂ざこば・津川雅彦氏
「ほうほう」

2014年3月9日たかじんのそこまで言って委員会 b03
百田尚樹氏
たった2時間で12万人死んだんです…2時間ですよ。
もう火災旋風が凄くてですね、もう数メートルから十メートルくらいの火の壁が、秒速何十メートルで人をぶワァー襲っていくんです…一瞬で焼け死ぬ。
どうやって日本人を焼き殺すかというのを徹底してやった。
で、その被害者も、殆どが女性と未成年です。
もう完全に大虐殺なんですこれね。」


2014年3月9日たかじんのそこまで言って委員会 b04
宮崎哲弥氏
「これはね、あの…当時のね、国際条理、ようするに人道的な見地から、どういう戦争の仕方だったら肯定できるかという…ギリギリのこの判断というのがあって
その中でね、まず、非戦闘員を殺傷するというのは…これ基本的にもうそれに反しているんですよ。
しかも…戦略拠点ではない、例えば軍港とかね
あるいはこの…兵器工場とか
そう言うものを目標としない、一般の居住地を目標とするような…空爆というのは明らかにそういう国際条理に反する。
で、こういう事もハッキリ言っていて、戦後においてでも…あの、私よく、挙げるんだけど。
マイケル・ウォルツァーという戦争倫理学の、あの世界的な権威というのも…
この、東京をはじめとする(米軍による)日本の都市空襲と、原爆投下と、終戦まじかのドイツのドレスデンに対する空爆 と言うのは…これ犯罪だったと。


2014年3月9日たかじんのそこまで言って委員会 b05
百田尚樹氏
「ドレスデンも酷いんですよ
ドレスデンの家というのは日本の家屋と違って、石で作ってますよね
で、最初にまず爆弾を落として、屋根を全部ぶっ壊すんです。
(宮崎哲弥氏「そう」)
そして…みんな防空壕に逃げてます。
そして翌日みんな防空壕から出てった時に、そこにまた爆弾降らせてる
で今度は、違う爆弾降らせて、今度は家ん中の屋根を壊してますから…中のものを燃やす爆弾を使ってるんです
…放り込む。」



この後、百田尚樹氏は
「アメリカを糾弾するつもりはないがただアメリカにそれを認めて欲しい」
と語っていました…。


<参考動画>
2014-03.09 そこまで言って委員会 1
2014-03.09 そこまで言って委員会 1
http://www.dailymotion.com/video/x1forwf_2014-03-09-%E3%81%・・

2014-03.09 そこまで言って委員会 2
2014-03.09 そこまで言って委員会 2
http://www.dailymotion.com/video/x1forxv_2014-03-09-%E3%81%・・


こうした大空襲について考える時…
現在だったら北朝鮮や中国による弾道弾攻撃より日本を、日本国民をいかにして守るべきか…
という意見が本来は議論されるべきなのだが。

日本に蔓延するいわゆるエセ平和主義団体…政治家・マスコミ・言論人。
彼らにとっては国土防衛も安全保障問題も、そして集団的自衛権も全て


<参考過去記事>

ビートたけしのTVタックル日中激突で戦争か!?安倍外交が目指す道とは?【動画と一部書き起こし】…似非平和主義者が恐れる恐怖の3点セット(NSC・特定秘密保護法・集団的自衛権)が日本を守る。【おまけ動画】田母神としお候補の訴えと百田尚樹氏の応援演説・上念司「韓国の国策 捏造慰安婦で国際的プロパガンダ活動大失敗」アングレーム国際漫画祭…他。
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2358.html


※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

2014年2月4日TVタックル 06
2014年2月4日TVタックル 07
2014年2月4日TVタックル 08
2014年2月4日TVタックル 09
2014年2月4日TVタックル 10
2014年2月4日TVタックル 11
2014年2月4日TVタックル 12
2014年2月4日TVタックル 13
2014年2月4日TVタックル 14
2014年2月4日TVタックル 15
2014年2月4日TVタックル 16
2014年2月4日TVタックル 17
2014年2月4日TVタックル 18


「戦争ができる国」


日本に蔓延するいわゆる(マスコミやエセ平和主義団体のいう)平和主義というものは常に根拠のない性善説に基づいている。
そして、政治と戦争の関係、そして相手国の存在なくして戦争(武力を用いた外交)は起こりえないという現実を無視している
日本さえ武器を(核を)もなたなければ(9条さえあれば)平和である侵略されないと思い込んでいる・・・
いや思い込まされている。

そして、戦争が起こった場合にいかにして奪われた主権・領土の奪還、国や国民を守るのか、防衛力の強化(例:防空壕の完備や早期警戒態勢態勢、迎撃態勢等々)について語られることはない

歴史にIFは禁物だが、東京大空襲は言うに及ばず、日本本土空襲や広島や長崎の原爆投下だって日本の防衛力(対空火器・航空機による迎撃・早期警戒体制)がしっかりしていれば

B-29ヲ邀撃セヨ!

震電

あるいは(ifの範囲内だが)防げえたかもしれない・・・

100%は無理でも、可能な限りその被害を軽減するために努力する…国民の生命財産を守る為に
その事について真剣に考え、それを可能にならしめるため最善を尽くす。

それこそが今を生きる我々日本国民の責務ではないでしょうか?





<以下参照>
有田芳生氏 浦和レッズ横断幕問題を国会で追及へ
2014年03月10日 14時51分提供:アメーバニュース
http://yukan-news.ameba.jp/20140310-157/

 3月8日に埼玉スタジアムで行われた浦和レッズ対サガン鳥栖の試合で、「JAPANESE ONLY」と書かれた横断幕と旭日旗が張られた。

 この件について、クラブ側は「クラブとしましては、差別的発言・行為は断じて許されるものではないと考えています」とのコメントを出しており、事実確認の上に適切な対応に取り組むと発表。

 民主党の有田芳生参議院議員(62)は、3月13日に参議院の法務委員会で、同問題も含めてヘイトスピーチ、ヘイトクライムについて質問する予定であることをツイッターで明かしている。


<参照終わり>

最初にツッコミ…記事にて曰く

 

「JAPANESE ONLY」と書かれた横断幕と旭日旗が張られた。



旭日旗に関しては関係ないだろ!

そしてこの「JAPANESE ONLY」と書かれた横断幕…
ハッキリ言ってアンネの日記を破いた犯人同様日本人かどうかも特定されてないのに国会で取り上げるってどういう事なのか?
また日本人だという前提で在日を差別から守れてきな一体どこの政治家やねん的な主張をしようというのだろうか?
日本人が海外で韓国人から謂れの無い罪でヘイトスピーチ、ヘイトクライムを受けている事に対しては完全にスルーなのに
(本当に日本人なのか?と言う疑問の声もある)一部の在日に対する過激な主張だけは即座に反応して問題視する有田芳生議員…

まあ有田議員と言えば上記の東京大空襲について取り上げた百田尚樹氏との因縁もあるのだが


<参考過去記事>

2月23日そこまで言って委員会…百田氏指摘、百田尚樹氏を国会で批判した有田芳生氏、過去にある政治家を「鉋屑」、週刊朝日の橋下氏の人権侵害記事を「面白い」とツイート!?百田尚樹氏の正論「鉋屑とクズ…どう違いがあるんですか?」
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2377.html



2014年2月23日たかじんのそこまで言って委員会 28
有田議員、え…私の「クズ発言」言いますけど。
あなたもツイッターである政治家の事を「鉋屑」(かんなくず)って言ってるじゃないですか?
「鉋屑」「クズ」…どう違いがあるんですか…ね?」


ある政治家の事を鉋屑(かんなくず)ツイートはおそらくこれ…




2014年2月23日たかじんのそこまで言って委員会 29
「しかも尚且つ、え…2年前に、週刊朝日が、橋本徹市長の、え…出自を、もう問題があると
つまり、お父さんが同和出身である、で非常に汚れた血が入っていると…
もうとんでもない人権侵害の記事を書いた時に」



2014年2月23日たかじんのそこまで言って委員会 30
「有田さん、あなた…ツイッターで何と書きましたか?
この記事すこぶるおもろいと…素晴らしい記事だって書いたじゃないですか?
こんな人権侵害、とことん人種差別、こんなとんでもない、許されないような記事を「おもろい」って言うた。


週刊朝日の差別記事を面白いとツイートしたもの




2014年2月23日たかじんのそこまで言って委員会 31
「これ…何で野党の皆さん、民主党の皆さん、これ問題にしないんですか?
これを問題にしないで私が応援演説で「クズ」言うた…これを問題にするっておかしいじゃないですか?
変じゃないですか?
そう思いませんか?」


民主党の有田芳生議員在米韓国人による日本人や日系人に対するいじめや差別・それこそヘイトスピーチからヘイトクライムになるんじゃないのかと言う事をされている事には触れることなく
在日韓国・朝鮮人に対する(反日や優遇措置などへの)批判には差別だヘイトスピーチだと大騒ぎする姿はまさに滑稽

Twitter - aritayoshifu 明日朝のTBS「サンデーモーニング」で日本の差別主義者たちに ...
Twitter - aritayoshifu 明日朝のTBS「サンデーモーニング」で日本の差別主義者たちに…
有田芳生認証済みアカウント‏@aritayoshifu
明日朝のTBS「サンデーモーニング」で日本の差別主義者たちによるヘイトスピーチに反対する市民の行動が報道されます。NHKの報道に対しても嫌がらせ抗議がありました。差別に反対する人たちもぜひ励ましの声をお寄せ下さい。あらゆる局面で「奴らを通すな!」。
https://twitter.com/aritayoshifu/status/383935619950321665



一体どこの国の政治家なんでしょうね?

<以下参照>
永住外国人に地方参政権を求め集会
(2009.5.31)在日本大韓民国民団東京本部
永住外国人に地方参政権を求め集会 在日本大韓民国民団東京本部
http://mindan-tokyo.org/product/nihongo/active/2009/2009-05-31.htm




民主党、有田芳生議員…
こんな方がやれヘイトスピーチだ、差別だなんだと言っても全然説得力が無い。
というか、その主張の中身を見ると、どう考えても日本の政治家というよりは韓国の政治家にしか見えないのだが。

しかも上記の因縁…後日談があり、その事について百田尚樹氏がツイッターで述べている。







なんだかねえ…

日本の政治家ならまずは日本人の人権と名誉を守る事に傾注すべきではないのか?




<以下参照>
東海新報社 > コラム > 世迷言
http://www.tohkaishimpo.com/scripts/column.cgi

☆★☆★2014年03月09日付

 日本人なら日本のためになる言動をすべきと考えているので、「偏狭なナショナリズム」と非難されることを覚悟で毎日妄説を振りかざしている世迷言子だが、それにしても安倍首相が指摘するところの「戦後レジーム(体制)」の情けなさにはがっかりする
▼韓国がしゃかりきになって追及する慰安婦問題に対する政府やマスメディアの姿勢には、明らかに事大主義の臭いが立ちこめている。要するに外からのいわれなき攻撃に真っ向から立ち向かわず、その場しのぎで済まそうとするから、及び腰が見透かされて不利な立場に追い込まれるというケースがあるのがそれだ
▼慰安婦問題についても同様のことが言える。従軍との呼称は記者と看護婦の仕事に限定されていたのに、いつの間にか「従軍慰安婦」という概念まで生まれたことは中高年が十分熟知しのこと。外地に慰安所が作られ、そこには日本人だけでなく朝鮮半島からの慰安婦も混じっていたことは事実として誰も否定はしない
▼とは言え、強制連行されたというイメージをも含まれる「河野談話」の見直しは喫緊の課題なのだが、お偉方の一部には「見直しはしない」という意見がなおも散見されるのはすなわち「戦後レジーム」の卑怯未練さがオリのように残っているからだろう
▼戦中の京城新聞や毎日新聞には「慰安婦大募集」という広告が載っていて「月収300円以上、3000円まで前借り可」などとの文言がある。応募はまさに従軍に似ているが、そこには何ら強制性が感じられないのも明白だ。


<参照終わり>


『河野談話』撤廃に向けた署名にご協力ください【転載】
『河野談話』撤廃に向けた署名にご協力ください【転載】
http://www.dailymotion.com/video/x1fmz36_%E6%B2%B3%E9%・・

Yokohama BBAさんから転載しました
http://www.youtube.com/channel/UCXrmDlGlF1enMZfN4vWlx1Q?feature=watch




【日本維新の会】
「慰安婦問題」に関する河野談話見直しを求める国民運動(署名活動)について
https://j-ishin.jp/legislator/news/2014/0221/1386.html

2014.02.21
「慰安婦問題」に関する河野談話見直しを求める国民運動(署名活動)について

この度、中山成彬 衆議院議員を中心として『「慰安婦問題」に関する河野談話見直しを求める国民運動』の活動が始まりました。その活動において、「慰安婦問題」に関する河野談話の見直しを求める署名活動を行っております。

日本維新の会 国会議員団としてもこの活動を支援すべく、皆様に署名活動のご案内をさせて頂きます。

下記より署名用紙をダウンロードして頂き、郵送もしくはFAXにてお送りください。
河野談話見直しを求める国民運動署名用紙.pdf 


【送付先】
 〔郵送の場合〕 〒107-0052 東京都港区赤坂1-11-28 常和赤坂一丁目ビル内
         日本維新の会 国会議員団本部(河野談話見直し国民運動担当)宛
 〔FAXの場合〕  専用FAX 03-3508-5229

【問い合わせ先】
 日本維新の会 国会議員団本部 
 〒107-0052 東京都港区赤坂1-11-28 常和赤坂一丁目ビル内
 国民運動専用電話 (03)3582-8125


◆中山成彬 衆議院議員ホームページ 河野談話見直しを求める国民運動署名について





さくや 鎮守府 おまけ動画 03



たけしのTVタックル 20140310 震災3年
たけしのTVタックル 20140310 震災3年
http://www.dailymotion.com/video/x1g002r_%E3%81%9F%E3%81%91%E3・・

2014-03.10 マレーシア空港機消息不明 深まる謎
2014-03.10 マレーシア空港機消息不明 深まる謎
http://www.dailymotion.com/video/x1fzst2_2014-03-10-%E3%83%9E%・・

2014-03.10 勝谷誠彦 ザ・ボイス そこまで言うか!
2014-03.10 勝谷誠彦 ザ・ボイス そこまで言うか!
http://www.dailymotion.com/video/x1fz7mg_2014-03-10-%E5%8B%9D%E8%・・



★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。
※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。
※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/07/18)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
「門」をくぐり、舞台は日本へ!
参考人招致・工作員の襲撃・温泉!温泉!
各国の思惑に、伊丹たちが翻弄される!
(帯より)



12月21日より公開、映画 『永遠の0』

零戦52型爆
それぞれ感じるものは違えども
日本人にはぜひ一度は見てほしいと思う・・・


映画 『永遠の0』 予告編 90秒
映画 『永遠の0』 予告編 90秒
http://youtu.be/6G1OHLyMY7U永遠の0
http://www.eienno-zero.jp/

アミューズ オフィシャルウェブサイト
http://www.amuse.co.jp/




1/700 艦隊これくしょんプラモデルNo.06 艦娘 航空母艦 赤城
1/700 艦隊これくしょんプラモデルNo.06 艦娘 航空母艦 赤城
*この商品はキットです。組立には別途、接着剤や工具等が必要です。*本製品にフィギュアは同梱されておりません。予めご了承下さい。


艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02
艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城
(ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)





ランキング用


さくや 応援

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

No title

震災3周年追悼式 天皇陛下のお言葉【ノーカット】

11日、東京・千代田区の国立劇場で、東日本大震災3周年追悼式が行われ、天皇陛下が­お言葉を述べられました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm23069289

天皇陛下のお言葉

月刊誌 選択 3月号の連載「皇室の風 岩井克己」は、「天皇と自衛隊」でした。
文中に書いてありましたが、
東北大震災後のビデオメッセージで、感謝を述べられたときに、自衛隊の名前を一番最初に言われて、防衛省関係者は感涙だったそうです。
あまりニュースにはならないけれど、両陛下は海外赴任する自衛隊隊員によく謁見されるので、隊員達の意気があがるそうです。

国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

