

水曜アンカー青山繁晴氏【中国】「経済目標…意味のない目標値、民間の資本がちっとも育ってない中国」「空母遼寧は標的艦」「国内外ともに指導部が変わった意味を感じられない全人代」。【彼らが守るは自らの思想】「戦争をさせない1000人委員会」発足 学者・作家ら。【産経抄】時代は再び帝国主義 3月5日


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用





 今回はまず昨日2014年3月6日放送のニュースアンカーより中国の全人代についての報道の部分より。

<一部抜粋書き起こし>

-VTR一部抜粋-

2014-03.05 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 01
2014-03.05 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 02
2014-03.05 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 05
2014-03.05 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 06
2014-03.05 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 07
2014-03.05 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 08
2014-03.05 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 09
2014-03.05 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 10
2014-03.05 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 11
2014-03.05 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 12
2014-03.05 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 13
2014-03.05 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 14
2014-03.05 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 15
2014-03.05 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 16
2014-03.05 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 17

-VTR終わり-

2014-03.05 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 18
岡安氏
「ま昆明で起こった事件の事もあって、厳戒態勢の中で今日から全人代が始まったわけなんですが
青山さんは今回の全人代、どのあたりに注目…されておられますか?」


2014-03.05 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 19
青山繁晴氏
「あの…ウイグル独立運動かもしれない…あの、殺傷事件
そういう事から中国の治安…もちろん注目されてるんですけれども
そういうウイグル、チベット問題に加えてですね
(岡安氏「加えて、はい」)
本当は先が見通せなくなってる中国経済どうするのか?
(岡安氏「はい」)
え…そりゃもう世界が注視してるんですけれども…
この全人代の始まり見る限りは、一体何をしているのかさっぱりわからなかったです僕は。
(岡安氏「ほう」)
で、全人代って一応日本の新聞では、日本の国会に当たるって言ってるんですけれども
まあそんなんなんちゃって国会であって…
要するに実質的には選挙やってませんから、これを国会と呼べません。

従ってその全人代中でどういう議論が出るかって事を、そのかつてと違って多少の意味はあります
その…少し意見が出るようになりましたからね。
しかし基本的にはこの李克強さん…を含めた指導部が最初にどういう基本的な演説するかがやっぱ全てを決めてしまうんですね。
で、李克強首相っていうのは本来経済に強い人といわれてるんですが
そもそもこの演説の中で打ち出した経済目標が…成長率7.5%って言っててですね
それってもともと8%って言ってたやつを、近年7・5に引き下げたんですね。
それどうしてかと言うと、一つはもう中国経済の数字ってあてになんないわけですよ、統計数字が。
(岡安氏「はい、ええ」)
で、7.5%って言ってるけど実態はもうその半分ぐらいじゃないかって指摘はずっとされててですね。
(岡安氏「ええ」)
そうすると、う…ん意味のない目標値だって事をずっと言われてるわけですホントは、マーケットの中でですね。
従って今回はその改革を打ち出すために、現実的な成長率の目標を出すんじゃないかと言われてたんですが
蓋を開けてみたら何のことはない…去年と同じ7.5なんですね。

で…経済改革の中身も何を言ってるのかさっぱりわからないその抽象的な事だけ言ってて
で、この李克強さん…にいわば遺言を残して辞めて行った、前の温家宝首相が、その最後の演説で
話の前半は自慢話だったけど、それは…経済を大きくしましたからね
でも後半は、自省を込めて、非常に険しい表情で中国経済ちっとも…改革されてないと、言ったわけです。
で、僕はその…演説をフェアに評価するんですが、それ言ってることはですね…
要するに経済のパイは大きくなったけども、殆どが実質国有企業であって、だから腐敗すると
で、民間の産業資本…つまり日本のような、民間の資本がちっとも育ってないと
それなのに人件費は上がってしまってもう世界の下請けはできない、一体この先どこへ行くんだってことを
、温家宝さん言い残した。

何にも答えてないですね中国は。
従ってその…中国経済だのみのような考え方、未だに日本の経済界にたくさんいらっしゃいますけれど
もうそれは明らかに違うって事をこの全人代…全人代で感じ取るべきだと思うんですね
…はい。」


2014-03.05 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 20
岡安氏
「青山さん、それともう一つ
あの日本で気になるもう一つのお金の問題なんですが…国防予算
これについていかがですか?」


2014-03.05 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 21
青山繁晴氏
国防予算また二桁の伸びだというふうに今日の夕刊で報道されてますけど
その国防予算の数値は、ハッキリ言って全然実態と違いますからね…はるかに多いんで。


岡安氏
「これは逆にはるかに多いんですね」

2014-03.05 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 22
青山繁晴氏
「はい、あの…本来国防費にカウントしなきゃいけないもの、大半…大きいやつほど外しちゃってるんで、だからこの数字自体意味が無いんですよ。
そうすると全人代って仕かけは大きいけども…まあ実態があまり感じられない。
例えば今、VTRでですね、空母の姿映ってましたよね?
で、あの空母遼寧ってのはそのVTRでちょうど端っこ映ってたでしょう?

あのこう…甲板が反り返ってるのが映ってましたよね…
これじゃなくて、空母が映ってましたよね。
で、あれって、例えばアメリカの原子力空母とずいぶん違って見えると思いますがその通り
実は空母にとって一番大事な飛行機を、バンと発進させてくれるカタパルト
まあの…平たく言えばあの…ゴム鉄砲…じゃない、ゴムじゃないんですよもちろんゴムじゃないけど
ゴム鉄砲みたいに、この飛行機を短い甲板からボンと押し出してくれるやつ…が、なきゃいけないんですけど
それが無いから…スキーのジャンプ台みたいになっているわけです。

そうすると、まともに艦載機飛べませんから…あの空母は
まあ、前にアンカーで潜水艦に乗った時の話ちらっとしましたけど
あれから少し時間経ったから、もうちょっと本当の事を言うとですね。
いやええ、加えて本当の事を言うと
要するに日本の海上自衛隊の潜水艦とあの空母はどういう存在かというと
脅威じゃなくて、あれ標的艦なんですよ。



岡安氏
「へえ…標的艦」

2014-03.05 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 23
青山繁晴氏
「ええ、もう標的艦と同じようなもの
つまり、あの…ハッキリ言うと、すぐ沈める事ができます…はい。
で、従ってその、そういう事を含めて中国が、その…見せかけの、つまり人を脅すだけの、他国を威すだけの軍事力じゃなくて
その…アジアの平和っていうならそこに貢献できる…その国防整備をどうやってやるのかっていうのが…そのでないといけないんですけども。
そうじゃなくてそんなん全部隠したまま、国防についても、何をしたいのかよくわからない
只々、その海でのさばる国になりたいみたいなことをさっきね、李克強さん言ってただけで
そうすると国内外ともに…指導部が変わった意味を感じられない全人代になっている。

これは、アジアにとっても危機の深まりだと思いますよ…はい。」


<書き起こし抜粋終わり>



艦これ 赤城(ご飯:飛行甲板付)3空母資材等

■おまけ漫談?空母のカタパルト

さくや 100
さくや
「提督、今回の記事において話題に上がった空母のカタパルト
空母の発艦においてカタパルトの有無はどのような影響があるのでしょう?」



提督 100
提督
「まああくまで知りうる範囲で簡単に説明すると
先の大戦において日米共に空母を運用し戦ったのは知っていると思うけど
米空母はカタパルトを装備し運用していたけれど旧日本海軍は空母で運用できるカタパルトを装備できなかった…
空母を運用する上でこのカタパルトの存在は非常に重要で
基本、空母は航空機の発艦する時は風上に向かって(ほぼ全速力で?)進みながらその合成風力(向かい風と航空機自身の推進力)で発艦に必要な揚力を生み出して艦載機を発艦(飛行)させるのだけど。」
空母発艦(合成風力概念図)

カタパルトはその航空機の推進力を一時的にプラスさせるもの

fact-figures-1-picture1.gif
「分かりやすく言えばペーパークラフト(紙飛行機)などで使うゴムカタパルトをイメージしたらわかりやすいだろうか?
これは当然同じぐらいの大きさの正規空母でもカタパルトの有り無しで大きく変わってくる。
カタパルトがあればカタパルトの射出機の位置からの発艦で済み、飛行甲板に多くの艦載機を並べておける
これは一度の発艦する航空機の多さに関係してくる。」


USS_Essex_(CV-9)_-_May_1943 カタパルト
米空母エセックス(赤線部分がカタパルト)

800px-Japanese_aircraft_carrier_Akagi_Deck.jpg
真珠湾攻撃に向かう旧日本海軍空母赤城
艦中央にある艦橋後方あたりに航空機が並べられている。

CGだけども…
カタパルト発艦に比べれば滑走距離は必要になる。
Battle of the Santa Cruz Islands 1/3 (US Navy vs Japanese Navy)
Battle of the Santa Cruz Islands 1-3 (US Navy vs Japanese Navy)
http://youtu.be/2QvNQS7HLYE?t=2m56s

393px-FA18_Start_auf_Flugzeugtrager.jpg
現代の米空母のカタパルト発艦方式

さくや 軍服 100
さくや
「カタパルト発艦方式は結構短い距離なんですね。」

提督 100
提督
「そう、カタパルトを使えば滑走距離は短くて済む。
まあ当然空母自体は風上に向かって走らなければならないのは変わらないけど。
だけど、カタパルトが無い場合は当然その分の揚力を得る為に滑走距離が必要になる。
当然多くの飛行甲板をその離陸滑走に使わざるを得ず、飛行甲板に並べておける航空機の数も減少する。
これは高性能かつ多大な搭載量を持つ航空機を運用する事によってさらにその差が大きくなる。
ちなみにスキージャンプ方式は確かに発艦を助けるための方式ではあるけれど
やはりカタパルト方式(当然性能にもよるけど)に比べて航空機の武装や燃料の搭載量に制限がある。
無論、スキージャンプ方式は発艦する航空機のエンジン出力も関係してくる。」


遼寧 スキージャンプ台
中国空母スキージャンプ方式

さくや 2014 笑顔
さくや
「なるほど…
やはり米空母のカタパルト方式中国のスキージャンプ台方式では差が出る(米空母の方が発艦方式としては上)という事なのですね。
で、今回のオチはどうします?」


提督 100
提督
「・・・・考えてなかった。
たまに真面目に?やるとこの様だよ。」





この後の青山がズバリ!のコーナーではロシアとウクライナの問題についてと北方領土交渉のチャンス…などについてお話がありました。
詳しくは以下の動画を参照して頂ければと思います。


<参考動画>

2014-03.05 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ
2014-03.05 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ
http://www.dailymotion.com/video/x1esj1c_2014-03-05-%E9%9・・
『佐藤優氏のウクライナ情勢分析 鈴木宗男氏ブログより』

「現在、ウクライナで進行している事態は革命である。特に、地方でのロシア語の公用語化を認める法律を廃止したことが重要だ。この決定は、革命政権が、ロシアと距離を置き、欧米に接近する路線を選択したことを意味しているからだ。
 今回の革命の背景には、歴史的、文化的に根深い対立構造がある。反政権側は、西ウクライナ(ガリツィア地方)に基盤を置く民族主義勢力である。帝政ロシア時代、ウクライナは小ロシアと呼ばれていた。現在も、ウクライナ人で、自分は広義のロシア人という自己意識を持っている人も、東部、南部には少なからずいる。
 これに対して、ガリツィア地方と呼ばれる西部は、歴史的にハプスブルグ帝国の版図で、同帝国解体後はポーランドに属していた。ガリツィア地方がソ連領ウクライナと統合されるのは第二次世界大戦後のことだ。ガリツィア地方のウクライナ人は日常的にウクライナ語を話す。これに対して、東部、南部、中央部のウクライナ人は日常的にロシア語を話す。ウクライナ人の大多数は正教徒だが、ガリツィア地方のウクライナ人はカトリック教徒が多数派だ。この地方の人々はロシアを嫌いEUとの統合を強く望んでいる。
 東部を基盤とする軍産複合体、宇宙産業、またロシア人との複合アイデンティティを持つウクライナ人は、ウクライナがNATO(北大西洋条約機構)に飲み込まれることになるのではないかという強い危機感を抱いている。
2月23日にソチ冬季五輪が閉幕するまでは、国際世論に対する配慮から、ロシアは、ウクライナに対する露骨な干渉を行わなかった。
しかし、今後は干渉を強める。それは、ウクライナに親欧米政権が樹立されて、NATOに加盟するような事態になれば、ロシアの軍事、宇宙産業に関する機密情報がすべて米国に流れてしまうからだ。
 ウクライナ情勢の緊迫化は、日本外交にも影響を及ぼす。米国は日本にも対露牽制に加わることを求めてくるであろう。ここで日本が米国に完全に歩調を合わせると、プーチン大統領は、日本に対する不信感を持つようになる。その結果、プーチン大統領と安倍晋三首相の信頼関係を強化する中で北方領土問題を解決するというシナリオに翳りが生じかねない。」

(鈴木宗男氏)
 ウクライナにおいて歴史的・文化的な対立があったことを知ったうえで今起きていることを考えるべきである。
 ロシアの介入とか、不当な軍事行動とか軽々に判断するのはウクライナの歴史・文化を知らないことになる。
 昨日の予算委員会で安倍首相は「すべての当事者が自制と責任を持って慎重に行動し国際法を完全に順守し、領土の一体制を尊重することを強く求める」と述べている。配慮した言い方だが、前段の発言で止めておくべきで、国際法うんぬんからの後段はいらなかったのではないか。
 欧米・ロシア双方の立場を考えてのことだが、欧米と日本が決定的に違うのは北方領土問題があることだ。そしてエネルギー資源なき日本が地政学上からも将来ロシアのエネルギー資源を必要とするからだ。
 欧米に引きずられるのではなく、むしろ欧米とロシアの橋渡し、仲立ちをする位の外交を展開してほしいものである。




また、青山繁晴氏のズバリ!のコーナーの書き起こしについてはぼやきくっくりさんがされていますのでそちらを参照して頂ければと思います。
(丸投げじゃないぞ…丸投げじゃ…たぶん。)


ぼやきくっくり
「アンカー」ウクライナ情勢は北方領土交渉に天与のチャンス!安倍総理への3つの提案
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1529.html




それにしてもここ最近の世界の緊迫した状況を見ていると、いかに今までの日本のリベラルの唱えている似非平和主義が現状に即していないのか改めて認識させられる
こんな緊迫した状況なのに未だに以下のような事言ってるみたいだし。
彼らにとっては国土防衛も安全保障問題も、そして集団的自衛権も全て


<参考過去記事>

ビートたけしのTVタックル日中激突で戦争か!?安倍外交が目指す道とは?【動画と一部書き起こし】…似非平和主義者が恐れる恐怖の3点セット(NSC・特定秘密保護法・集団的自衛権)が日本を守る。【おまけ動画】田母神としお候補の訴えと百田尚樹氏の応援演説・上念司「韓国の国策 捏造慰安婦で国際的プロパガンダ活動大失敗」アングレーム国際漫画祭…他。
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2358.html


※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

2014年2月4日TVタックル 06
2014年2月4日TVタックル 07
2014年2月4日TVタックル 08
2014年2月4日TVタックル 09
2014年2月4日TVタックル 10
2014年2月4日TVタックル 11
2014年2月4日TVタックル 12
2014年2月4日TVタックル 13
2014年2月4日TVタックル 14
2014年2月4日TVタックル 15
2014年2月4日TVタックル 16
2014年2月4日TVタックル 17
2014年2月4日TVタックル 18


「戦争ができる国」で片づけたいだけなんだろう…

<以下参照>
「戦争をさせない1000人委員会」発足 学者・作家ら
朝日新聞デジタル 2014年3月4日22時33分
http://www.asahi.com/articles/ASG344R4HG34UTIL01Q.html

「戦争をさせない1000人委員会」発足 学者・作家ら:朝日新聞デジタル
 解釈改憲によって日本を戦争に参加できる国にしようとする動きを止めようと呼びかけ、憲法学者や作家らが4日、「戦争をさせない1000人委員会」を発足させた。安倍政権の解釈改憲による集団的自衛権行使容認の阻止をめざし、全国に賛同人を募る。

 4日は国会内で発起人らが発足集会や記者会見を開いた。憲法学者の奥平康弘・東京大名誉教授は「集団的自衛権の容認とは、日本が米国の手足となり戦争に参加できる国にすること。内閣の解釈だけで憲法9条をないがしろにできる解釈改憲を阻止しなければならない」と呼びかけた。

 作家の佐高信さんは「集団的自衛権を容認すれば、日本の『自衛』は他の国も守る『他衛』に変わり、米国の戦争に参加する義務を負う」と指摘した。作家の落合恵子さんは「日本は世界の平和に貢献する国となるべきなのに、武器を輸出し戦争ができる国になろうとしている。次の世代に『戦争が嫌ならどうして止めなかったの』と問われかねない。自分の存在のほとんどをかけて反対と言いたい」と話した。


<参照終わり>

これ、昨日もツイートしたけれど
結局彼ら護憲派、リベラル派がやっている事は平和を守るというよりは
自分達の主張…自分達のイデオロギー(思想傾向、政治・社会思想)を守りたいだけ
そしてそれが日本全体の空気…流れ出ないと嫌なだけ
だから彼らが唱える「戦争をしない・させない」と言う主張を世界にに積極的に訴えるところをめったに見ないし
現在日本周辺で緊張を煽る中国や北朝鮮、反日を繰り返す韓国
そしてウクライナで緊張状態にあるウクライナとロシアに対してその主張を積極的にアピールする事も無い。

常に日本国内向けであり、政府に(特に安倍政権)対して訴えるだけ。
そしてその似非平和主義が結果的に極東アジアに力の空白を生み、戦争・紛争を日本に呼び込む…
それは既に南シナ海でフィリピンやベトナムが中国相手に実証してしまっているのに


2013-06.10 TVTackle 21


<以下参照>
【産経抄】
時代は再び帝国主義 3月5日
2014.3.5 03:19 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140305/erp14030503210010-n1.htm

 帝政ロシア時代の1783年、女帝エカテリーナ2世は、トルコからクリミア半島を奪い、黒海に面した軍港、セバストポリを建設した。それから70年後、トルコを後押しする英仏軍とロシアとの間で、クリミア戦争が起こる。

 ▼将校として従軍した若き日の文豪、トルストイが、セバストポリでの最前線の戦いを描いたのが、『セヴァストーポリ』だ。おびただしい死体を目の当たりにしながらも、こう書かずにはいられない。「ロシア国民を主人公とするこのセヴァストーポリの叙事詩は、ながくロシアにその偉大なる痕跡をのこすであろう…」(中村白葉訳)。

 ▼セバストポリとクリミア半島は、第二次世界大戦中の独ソ戦の激戦の舞台にもなる。多くのロシア兵士の犠牲によって守られてきた要衝の地を、旧ソ連時代のフルシチョフ首相は、あっさりウクライナに譲ってしまう。ウクライナ人をなだめて、ソ連の安定をはかるためだった。

 ▼当時、ソ連が崩壊して、ロシアとクリミアとの間に国境線が引かれる日が来るとは、誰も夢想だにしていない。ロシア国民とクリミアに住むロシア系住民の大部分は、今も納得していないはずだ。何よりロシアにとって、セバストポリを拠点とする黒海艦隊は死活的な意味をもつ。

 ▼だからといって、クリミアでのロシアの軍事活動が許されるはずもない。1997年のロシア・ウクライナ友好協力条約によって、国境問題は解決済みだ。19世紀の帝国主義の時代に戻ったかのようなロシアの狼藉(ろうぜき)を阻止できるのか、国際社会は大きな挑戦を受けている。

 ▼それにしても、「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼」するとした、日本国憲法の前文と世界の実相との隔たりは、大きくなるばかりである。


<参照終わり>




さくや 鎮守府 おまけ動画



2014-03.05 ウクライナ情勢と北方領土交渉の行方(青山繁晴氏)
2014-03.05 ウクライナ情勢と北方領土交渉の行方(青山繁晴氏)
http://www.dailymotion.com/video/x1esexs_2014-03-05-%E3%82%A6%E3%82・・


2014-03.04 勝谷誠彦 「深刻化するウクライナ情勢に日本は?」
2014-03.04 勝谷誠彦 「深刻化するウクライナ情勢に日本は?」
http://www.dailymotion.com/video/x1esf2i_2014-03-04-%E5%8B%9D%E8%B0%B7%・・



■ツイッターより…




<参考>
【沈没から70年】 戦艦「金剛」のカップが発見され、筑波海軍航空隊記念館に展示される!
プロジェクト茨城 『映画、映像』を利用して、『街の活性化』『文化発信』『記憶の継承』を行う団体です。
http://www.p-ibaraki.com/tsukuba/cup

【沈没から70年】
戦艦「金剛」のカップが発見され、筑波海軍航空隊記念館に展示される!

【沈没から70年】 戦艦「金剛」のカップが発見され、筑波海軍航空隊記念館に展示される!

1944年に戦艦「金剛」が台湾沖で沈没してから70年を数えます。この度「金剛」ゆかりの遺品が元搭乗員の遺族によって発見され、『筑波海軍航空隊記念館』へ展示される事となりました。今回、発見されたのは「軍艦 金剛」の銘が入ったカップで、当時「金剛」砲撃手だった故関口富坂さんが、射撃競技で優秀な成績を収めたさい船内で頂いたもの。リキュールグラスの様な形状で、海軍の錨のマークも描かれている。

これらのカップは、同時に寄託されたアルバムと共に、筑波海軍航空隊記念館で2014年2月26日(水)より公開される。





★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。
※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。
※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/07/18)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
「門」をくぐり、舞台は日本へ!
参考人招致・工作員の襲撃・温泉!温泉!
各国の思惑に、伊丹たちが翻弄される!
(帯より)



12月21日より公開、映画 『永遠の0』

零戦52型爆
それぞれ感じるものは違えども
日本人にはぜひ一度は見てほしいと思う・・・


映画 『永遠の0』 予告編 90秒
映画 『永遠の0』 予告編 90秒
http://youtu.be/6G1OHLyMY7U永遠の0
http://www.eienno-zero.jp/

アミューズ オフィシャルウェブサイト
http://www.amuse.co.jp/




1/700 艦隊これくしょんプラモデルNo.06 艦娘 航空母艦 赤城
1/700 艦隊これくしょんプラモデルNo.06 艦娘 航空母艦 赤城
*この商品はキットです。組立には別途、接着剤や工具等が必要です。*本製品にフィギュアは同梱されておりません。予めご了承下さい。


艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02
艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城
(ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)





ランキング用


さくや 応援

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも詳しい説明ありがとうございます。
以前、福島瑞穂が「B52が空母から飛び立つ」なんて事を言ってましたが、B52を飛ばすには、どんな巨大なカタパルトがいるのでしょうね。(笑)
そもそも空母に積めるのでしょうか?

アレと田嶋陽子は本当に女性の恥です。一度やっつけてあげて下さい。

Re: No title

yukiさん今晩は。
お返事遅くなりました。

> いつも詳しい説明ありがとうございます。

つたない説明ですが参考になればなによりです。

> 以前、福島瑞穂が「B52が空母から飛び立つ」なんて事を言ってましたが、B52を飛ばすには、どんな巨大なカタパルトがいるのでしょうね。(笑)
> そもそも空母に積めるのでしょうか?

そういえば昔そんな事ありましたね。
たしか2ちゃんかどこかで空母にB52乗っけた画像(コラ画像だったか…)を見た記憶も・・・。
まあいかに似非平和主義者…リベラル政治家達の軍事知識がいかにお粗末なのかを証明するかのような例の一つなんでしょう。

> アレと田嶋陽子は本当に女性の恥です。一度やっつけてあげて下さい。

多分話にならないでしょう。
特に田嶋陽子はあの故三宅久之氏ですらさじ投げた人物
いくらこちらが正論を言っても聞く耳持たないでしょう。
福島瑞穂はまず国会で河野談話作成における慰安婦証言についてその関わりと行った事などについて国会に招致するのが先でしょう。

No title

水曜日アンカーの動画を見て、


木曜日には、

【H26/03/06 青山繁晴 ザ・ボイス そこまで言うか!】 を
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm23033013

聞いています。
国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

