

中国で強制連行訴訟 党次第の司法を危ぶむ(北國新聞社説)中国の司法不信に拍車がかかり、企業の投資にもブレーキがかかる…水曜アンカー青山繁晴氏【動画と一部紹介】日本企業にとっては、これは『カントリーリスク』【】「アンネの日記」問題に石平氏「右翼関連は根拠ない」自分の偏見だけで人に罪を押し付ける彼の手口は、まさにナチスドイツそのままだ。そう、この人と彼の同類こそ、ナチリスト的な人間なのである


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用





「たかじんNOマネー ~人生は金時なり~」2013年1月19日放送 (10)


<以下参照>
北國新聞ホームページ - きょうの社説
きょうの社説 2014年2月27日
http://www.hokkoku.co.jp/_syasetu/syasetu.htm

◎中国で強制連行訴訟 党次第の司法を危ぶむ

 戦時中に日本へ強制連行され、過酷な労働を強いられたとして、日本企業に謝罪と損害 賠償を求める訴えが中国でも起こされた。元労働者や遺族が提出した訴状を裁判所が受理するかどうかが今後の焦点であるが、まっとうな法治国家とは言い難い中国の司法判断は、中国共産党の意向次第とされ、安倍政権批判を強める習近平指導部が戦後賠償訴訟の面からも対日攻勢を拡大することが懸念される。

 国交正常化をうたった1972年の日中共同声明「中国政府は両国国民の友好のため 、日本に対する戦争賠償の請求を放棄する」と宣言している。共同声明は条約や協定に準ずるものであり、これに基づいて日本政府が「日中間に先の大戦にかかわる請求権問題は存在しない」と主張しているのは当然である。

 習指導部は、日本企業に対する戦後賠償訴訟が中国経済に及ぼす影響や日本側の反応を 見極めて判断を下すとみられるが、今回の訴訟提起は、領土と歴史問題で対日強硬姿勢を強める習指導部が容認する可能性の大きいのを見越して行われたとみられている。

 戦時徴用で日本企業に損害賠償を求める訴訟は韓国で盛んに行われ、高裁段階で日本企 業の敗訴が相次いでいる。日韓国交正常化で1965年に結ばれた請求権協定には、両国民の財産などに関する請求権問題は「完全かつ最終的に解決された」と明記されている。しかし、韓国高裁は「韓国内での個人請求権は消滅していない」として日本企業に賠償を命じる判決を下しているのである。

 国家間の協定をほごにする国際法違反の判決と言わざるを得ないが、こうした強引な理 屈と日本の軍国主義批判を結びつけた訴えが中国でも広がる可能性がある。習指導部に、民間の強制連行訴訟を対日批判の格好の材料として利用しようという思惑が感じられるのも気掛かりである。もし、日中共同声明の取り決めをないがしろにして、そのような行動をとれば、中国の司法不信に拍車がかかり、企業の投資にもブレーキがかかると思わねばなるまい。


<参照終わり>

この問題については昨日のアンカーでも取り上げている。

2014-02.26 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 「なぜ中国・韓国は反日なのか」
2014-02.26 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 「なぜ中国・韓国は反日なのか」…チャイナ・リスク 中国の脅迫 強制連行されたと主張して日本企業に請求訴訟
http://www.dailymotion.com/video/x1dh8c8_2014-02-26-%E9%9D%92・・



(上記動画11分20秒頃~)

2014-02.26 青山繁晴 水曜アンカー …チャイナ・リスク 中国の脅迫 強制連行されたと主張して日本企業に請求訴訟 01
2014-02.26 青山繁晴 水曜アンカー …チャイナ・リスク 中国の脅迫 強制連行されたと主張して日本企業に請求訴訟 02
2014-02.26 青山繁晴 水曜アンカー …チャイナ・リスク 中国の脅迫 強制連行されたと主張して日本企業に請求訴訟 03
2014-02.26 青山繁晴 水曜アンカー …チャイナ・リスク 中国の脅迫 強制連行されたと主張して日本企業に請求訴訟 04
2014-02.26 青山繁晴 水曜アンカー …チャイナ・リスク 中国の脅迫 強制連行されたと主張して日本企業に請求訴訟 05
2014-02.26 青山繁晴 水曜アンカー …チャイナ・リスク 中国の脅迫 強制連行されたと主張して日本企業に請求訴訟 06
2014-02.26 青山繁晴 水曜アンカー …チャイナ・リスク 中国の脅迫 強制連行されたと主張して日本企業に請求訴訟 07
2014-02.26 青山繁晴 水曜アンカー …チャイナ・リスク 中国の脅迫 強制連行されたと主張して日本企業に請求訴訟 08
2014-02.26 青山繁晴 水曜アンカー …チャイナ・リスク 中国の脅迫 強制連行されたと主張して日本企業に請求訴訟 09
2014-02.26 青山繁晴 水曜アンカー …チャイナ・リスク 中国の脅迫 強制連行されたと主張して日本企業に請求訴訟 10
2014-02.26 青山繁晴 水曜アンカー …チャイナ・リスク 中国の脅迫 強制連行されたと主張して日本企業に請求訴訟 11
2014-02.26 青山繁晴 水曜アンカー …チャイナ・リスク 中国の脅迫 強制連行されたと主張して日本企業に請求訴訟 12
2014-02.26 青山繁晴 水曜アンカー …チャイナ・リスク 中国の脅迫 強制連行されたと主張して日本企業に請求訴訟 13

-VTR終了-

2014-02.26 青山繁晴 水曜アンカー …チャイナ・リスク 中国の脅迫 強制連行されたと主張して日本企業に請求訴訟 14
岡安氏
「ま、仮にこの提訴が受理されてですね、賠償金が支払われることを命じるような事になればですね
青山さん、これ中国に進出している日本企業にも影響あるだろうし
外交にも大きな影響を及ぼすと思うんですが…
どうご覧になりますか青山さん?」


2014-02.26 青山繁晴 水曜アンカー …チャイナ・リスク 中国の脅迫 強制連行されたと主張して日本企業に請求訴訟 15
青山繁晴氏
「まぁこう脅しですよね外交上のね…
で…まあこれも中国発の常識外れの話なんですが
あの…今のニュースにあった通り…1972年、だからもう40…40年以上、42年前の日中共同声明で、私たちの税金から中国に莫大な…支援をする事を条件にして…
こうした戦争中の問題…実は意見の違いもあったわけですけども…
強制かどうかを巡っても意見の違いがあったんですけど…
それを全部乗り越えて今、中国の周恩来さんという方がね(画像見ながら)…今握手されている通り


2014-02.26 青山繁晴 水曜アンカー …チャイナ・リスク 中国の脅迫 強制連行されたと主張して日本企業に請求訴訟 16
青山繁晴氏
問題解決したわけですね。
で…主権国家間で、きちんと解決済んだものをもう一度蒸し返すっていうのは
明らかに、国際社会のルールや常識に反します。

で、この提訴って言うものが、この今映っているような労働者だけの手によって行われたかと言うと…
“そうじゃない”って事がもうバレてしまっているのが…今ニュースにもあった
環球時報という中国共産党の実質的な機関紙
『この裁判は、勝つんだと…今後も続々と起きるぞと…』
ね、しかもその…環球時報っていう機関紙は
皆さんよくご存知の人民日報と違って外交に関する機関紙なんですよ。
だからその、その外交に関する機関紙である環球時報がそう書いたって事は…
『これ…日本が、その…他の事で妥協しないと
例えば憲法改正しませんとか
それから南京大虐殺ってやつがあったと認めろとか…
そういう事をやらない限りは、今後もこれでどんどんやるぞ…』

って脅しをかけているわけです。
だから、分かりにくいようで本当は中国の…することはもうバレバレなんですね。
バレバレって事は私たちが凄く冷静に…右とか左じゃなくて…まっすぐ真ん中から受け止めて…対処すればいいんであって
で、但しその…今、岡安キャスターの話にあったようにね
中国に進出したり、中国とよい経済関係を持ちたい…あるいは持ってきた日本企業にとっては、これは『カントリーリスク』ってやつなんですね。
その国が、その国であるためのリスク
これ…今韓国とならんで、やっぱ中国と韓国は、普通の企業にとって、その国特有のリスクが大きすぎて…
『もう付き合いきれない…っていうふうになっていきます。』
これは…中国経済そのものに決定的なダメージになって世界経済にも悪影響を与えるんで。
こういう…国際常識に反するような事は…
本当にいい加減にやめて行かないと…
世界経済そのものに大きな打撃になりますね。」



忘れてしまっている人もいるかもしれないが
この国際条約無視の戦後補償リスクの他に
中国には「民事訴訟法第231条」がある


TVタックル 2012.07.30 09

「国防動員法」「民事訴訟法第231条」日本国民の知らない中国の脅威!


今一度日本企業は特亜(中国、韓国)と言う国をしっかりと分析して我々日本人の常識の通用しない危険な国・・・
日本人に利益をもたらさない国であるという事をしっかりと理解してほしいものだ。

「たかじんNOマネー ~人生は金時なり~」2013年1月19日放送 (9)
「たかじんNOマネー ~人生は金時なり~」2013年1月19日放送 (10)
<参考過去記事>

たかじんNOマネー 三橋貴明氏「反日を強めれば強めるほど・・中国や韓国は自滅する」日中関係が悪くなると経済も悪くなる?青山繁晴氏「個別な企業論の話がまるで日本の国家経済全体が中国と仲良くしないとやっていけないような誤解を生んでる」中国や韓国に依存しなくても日本は別の方法がある【動画と感想】朴一氏の「外国人労働者を受け入れよ!」これだけは絶対にダメ!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1830.html



2012年11月12日放送の「ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル」より
ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル2012年11月12日 (62)
ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル2012年11月12日 (63)
ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル2012年11月12日 (64)
ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル2012年11月12日 (65)
ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル2012年11月12日 (66)
ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル2012年11月12日 (67)
ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル2012年11月12日 (68)
ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル2012年11月12日 (69)
ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル2012年11月12日 (70)
ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル2012年11月12日 (71)
ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル2012年11月12日 (72)
ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル2012年11月12日 (73)
ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル2012年11月12日 (74)
ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル2012年11月12日 (75)




 気になったニュースをちょっとだけ…
この件、石平氏の意見に同感。


<以下参照>
「アンネの日記」問題に石平氏「右翼関連は根拠ない」
2014年02月26日 14時28分提供:アメーバニュース
http://yukan-news.ameba.jp/20140226-144/

 東京の公立図書館で、『アンネの日記』などのページが破られているのが相次いで見つかった問題について早稲田大学の物理学者である大槻義彦名誉教授が意見。その大槻教授の意見に対して中国出身の評論家である石平氏がツイッターで異議を唱えている。

 大槻教授はこの問題について、自身のブログで「これ(編集部註:『アンネの日記』)に敵意を持ち、破り捨てる狂気はタダ者ではない。当然のことながらヒットラー崇拝者、つまり右翼ファッシスト以外にはありえない」とコメント。

『アンネの日記』に関連する書籍のみが標的になっていることを理由に「改めて日本の新右翼ファッシストが、ナチズムとつながっている、と確信する」と見解を述べた。

 この大槻教授の見解に対して、石平氏は「新右翼の仕業」である根拠がないと異議。逆に「自分の偏見だけで人に罪を押し付ける彼の手口は、まさにナチスドイツそのままだ。そう、この人と彼の同類こそ、ナチリスト的な人間なのである」と言い返している。


<参照終わり>

大槻義彦 - Google 検索
大槻義彦 - Google 検索






記事にて曰く

大槻教授はこの問題について、自身のブログで「これ(編集部註:『アンネの日記』)に敵意を持ち、破り捨てる狂気はタダ者ではない。当然のことながらヒットラー崇拝者、つまり右翼ファッシスト以外にはありえない」とコメント。



そもそもヒットラー崇拝者って事は「右翼」というカテゴリーに入るのか?
ヒットラー崇拝者=ネオナチじゃないの?
多くの日本人はヒットラー崇拝でも反ユダヤでもないし
興味は無いと思うが…
ましてや、右翼…右派系が杉原千畝の本を破るだろうか?





成りすましじゃない限り右翼(右派系)とは、日本を…日本人を大事にする思想のはずだが?
昨日も書いたけど、むしろヒットラーといえばあの国が自分には思い起こされるのだが…


<2ちゃんより>

 ソウル市内
866585437_cb4e196b3a_o_20130806141622cc7.jpg
http://farm2.static.flickr.com/1064/866585437_cb4e196b3a_o.jpg

856653893_2be069cfb4_o.jpg
http://farm2.static.flickr.com/1320/856653893_2be069cfb4_o.jpg

867407364_987a344539_o_20130806141621a19.jpg
http://farm2.static.flickr.com/1412/867407364_987a344539_o.jpg

856653901_007dbf5819_o.jpg
http://farm2.static.flickr.com/1231/856653901_007dbf5819_o.jpg

856653915_94fcabf9b3_o.jpg
http://farm2.static.flickr.com/1098/856653915_94fcabf9b3_o.jpg

867407244_d24088b630_o_20130806141621f3f.jpg
http://farm2.static.flickr.com/1373/867407244_d24088b630_o.jpg

856653883_e0b6ce3eef_o.jpg
http://farm2.static.flickr.com/1200/856653883_e0b6ce3eef_o.jpg




リベラル・左派系の人は何かと「ヒットラー」「ナチス」を持ち出して保守系や右派系を攻撃するけど
ゼロとは言わないが、基本的に日本にはヒットラー崇拝も反ユダヤでもないだろう
それは多くの保守系、右派系もおなじではないのだろうか?
少なくとも自分の周りにそうした者(ヒットラー崇拝・反ユダヤ)はいないが…
(ネットなどの情報だと成りすましぽぃ者の中にはそれらしきものもいるようだが)
むしろこうやってヒットラーなどを持ち出して批判する者達こそレッテル貼って差別してそれこそナチスのような事をやっているように思えてならないのだが…

これは韓国にも言える、韓国は普段、ナチスやヒットラーを引き合いに出して日本を批判、差別、排斥しようとするけれど
彼ら韓国人らが世界中で今行っている反日活動…ナチスがかつてユダヤ人に行った排斥行為と一体何が違うのだろうか?
世界中で日本に関わるもの(特に旭日旗に日本海名称など)にイチャモンを付け
(小中華思想で)自らを優越した民族と思い込み、(慰安婦強制連行など)明確な証拠もない事で罪をでっち上げ日本人排斥につながるような運動を展開する
やっている事をみればどう見ても韓国こそ現代のナチスではないのか?




さくや 鎮守府 おまけ動画


 上記でも紹介しました昨日、2014年2月26日放送の「水曜アンカー」

<動画>

2014-02.26 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 「なぜ中国・韓国は反日なのか」
2014-02.26 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 「なぜ中国・韓国は反日なのか」
http://www.dailymotion.com/video/x1dh8c8_2014-02-26-%E9%9D%92・・



<概要>

2014-02.26 青山繁晴 水曜アンカー …チャイナ・リスク 中国の脅迫 強制連行されたと主張して日本企業に請求訴訟 17
今一番多い質問はこれ

2014-02.26 青山繁晴 水曜アンカー …チャイナ・リスク 中国の脅迫 強制連行されたと主張して日本企業に請求訴訟 18
「何故中韓は今、日本叩きなのか?」


2014-02.26 青山繁晴 水曜アンカー …チャイナ・リスク 中国の脅迫 強制連行されたと主張して日本企業に請求訴訟 19
中国が、新しい“記念日”を制定しようとしている
 9月3日 「抗日戦争勝利記念日」
12月13日 「南京大虐殺」犠牲者追悼日

にしようとしている
それは新しい狙いがあるから


2014-02.26 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 「なぜ中国・韓国は反日なのか」… 20 中・韓が「反日」の理由(1)…中国も韓国も実は戦勝国ではない
中国・韓国が反日の理由(1)
中国も韓国も、実は、戦勝国ではない
United Nationsは国際連合ではなく連合軍


戦後の世界は、連合国の側(戦勝国の側)が、圧倒的に利益・利権を独占するという世界
韓国はどのように行動してきたか


2014-02.26 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 「なぜ中国・韓国は反日なのか」… 21 韓国は戦勝国ではない
1949年韓国の李承晩政権が連合国の一員と認めるようにアメリカに要求
1951年アメリカのダレス国務長官顧問が拒否
『韓国と日本は戦争状態にあったことはなく連合国共同宣言にも署名していない』
そして
1952年サンフランシスコ講和条約発効直前李承晩ラインを宣言



2014-02.26 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 「なぜ中国・韓国は反日なのか」… 21B 中華人民共和国は戦勝国ではない「第2次世界大戦の戦勝国は、中華民国」
第二次大戦終結1945年
中華人民共和国は戦勝国ではない
「第2次世界大戦の戦勝国は、中華民国」



2014-02.26 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 「なぜ中国・韓国は反日なのか」… 22 中・韓が「反日」の理由(2)日本が主権国家に戻ると強くなるから
60年代半ば、70年代…
反日でも何でもなく日韓友好、日中友好の歴史が刻まれた
それがなぜ今、反日なのか
中韓が反日の理由(2)
日本が主権国家に戻ると強くなるから
強くなるということは軍国主義になるという意味ではなく
普通の国になると日本は立派な発言権を持ってしまうという意味


2014-02.26 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 「なぜ中国・韓国は反日なのか」… 23 日本国憲法第9条
憲法9条
『国の交戦権は、これを認めない』
つまり、主権国家同士は何があっても日本は戦えない
相手が国だったら戦うなとも読める…
いざとなった時に相手が国だったら、北朝鮮のようなテロ国家など
相手が国だったら、日本国民は奪われていても助けに行くなという
それを主権国家と呼べるのか


日本がまともに物を言うようになったら軍国主義でなくても強いから
自分たちに影響が出るということでいわば守りとしての反日

2014-02.26 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 「なぜ中国・韓国は反日なのか」… 24

2014-02.26 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 「なぜ中国・韓国は反日なのか」… 25
今月20日の衆議院予算委員会での『河野談話』をめぐっての石原信雄元官房副長官参考人招致

2014-02.26 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 「なぜ中国・韓国は反日なのか」… 26 石原信雄元官房副長官「河野談話」をめぐる証言のポイント 「政治家がやった」
元慰安婦の証言は裏付け調査が行われていない
日韓の意見のすり合わせが当然行われたと推定される

官僚の責任逃れで言ってるんじゃなく実態として韓国政府の言い分を取り込むなんてことは役人ができるはずはない
誰がそれをやったのか?
政治家(河野洋平当時官房長官)がやった


河野洋平氏の国会招致は維新の会を中心とした国会議員から要求も出てるのになぜ自民党がそれを断るのか?
与党としての責任を回避してる

こんな腐ったことが国会の中で行われてて中国・韓国と公正に向かい合うことができるのか


2014-02.26 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 「なぜ中国・韓国は反日なのか」… 27「河野談話」…政治家を国会に呼ばない理由
政治家(河野洋平氏)を呼ばない2つの理由
再来年夏まで選挙がない
「今国会後に内閣改造」の一斉報道


2014-02.26 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 「なぜ中国・韓国は反日なのか」… 28 政治家を国会に呼ばない理由
政府高官によると
今国会が終わると内閣改造をするのは確実だ。
外務大臣か防衛大臣のどちらかは代えなければいけないだろう。
最大の焦点は、幹事長人事になる


何と政治はそこに向かって走り出してしまってる


2014-02.26 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 「なぜ中国・韓国は反日なのか」… 29 安倍・自民党 最大の焦点は“幹事長人事”
青山繁晴氏
「だから今日の後半のキーワードは「ゆるめば腐る」…ね
安倍総理ご自身も含めて、本当は4月の消費増税、やるんであれば解散して国民に信を問うべき。
集団的自衛権の容認やるんだったら、この選挙ないから、やりたいのやるんじゃなくて
当然衆議院を解散して国民に訊くべきです。

それがあって初めて政治は引き締まるんで。
人事の期待でその求心力を高めようって、そんな政治やっちゃいけません。
それだったら何のために再登板したのかってことを問わざるをえない。
これはやっぱり僕たち主権者が一番考えどころだと思います。」




青山氏のコーナーの書き起こし等は「ぼやきくっくり」さんがされていますのでそちらを参照してください。

<参考>

ぼやきくっくり
「アンカー」なぜ中韓はいま日本叩きか&河野談話めぐる石原証言の意味と自民が河野洋平を国会に呼びたくない理由
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1526.html





2014-02.26 中韓関係を考える上で重要な歴史的事実
2014-02.26 中韓関係を考える上で重要な歴史的事実
http://www.dailymotion.com/video/x1dg5br_2014-02-26-%E4%B8%AD・・



2014-02.25 宮﨑哲弥 ザ・ボイス そこまで言うか!
2014-02.25 宮﨑哲弥 ザ・ボイス そこまで言うか!
http://www.dailymotion.com/video/x1de52h_2014-02-25-%E5%AE・・






★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。
※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。
※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/07/18)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
「門」をくぐり、舞台は日本へ!
参考人招致・工作員の襲撃・温泉!温泉!
各国の思惑に、伊丹たちが翻弄される!
(帯より)



12月21日より公開、映画 『永遠の0』

零戦52型爆
それぞれ感じるものは違えども
日本人にはぜひ一度は見てほしいと思う・・・


映画 『永遠の0』 予告編 90秒
映画 『永遠の0』 予告編 90秒
http://youtu.be/6G1OHLyMY7U永遠の0
http://www.eienno-zero.jp/

アミューズ オフィシャルウェブサイト
http://www.amuse.co.jp/




1/700 艦隊これくしょんプラモデルNo.06 艦娘 航空母艦 赤城
1/700 艦隊これくしょんプラモデルNo.06 艦娘 航空母艦 赤城
*この商品はキットです。組立には別途、接着剤や工具等が必要です。*本製品にフィギュアは同梱されておりません。予めご了承下さい。


艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02
艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城
(ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)





ランキング用


さくや 応援

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもありがとうございます。昨日のアンカーは録画してじっくりと見ました。
青山さんは本当に怒ってましたね。
文字お越し、本当にお疲れ様です。
これからもがんばって下さいね。

Re: No title

yukiさん今晩は。
コメントありがとうございます。

> いつもありがとうございます。昨日のアンカーは録画してじっくりと見ました。
> 青山さんは本当に怒ってましたね。
> 文字お越し、本当にお疲れ様です。
> これからもがんばって下さいね。

いつもコメントありがとうございます。

今回のアンカーは内容が濃かったです。
今回のアンカーについては自分には時間が取れずに概要をつまんで紹介しかできませんでしたがまだ見ていない方にはぜひ視聴すべき内容だと思います。
本当にこういう番組こそ全国区で放送してほしいのですが…

国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

